ガールズちゃんねる

【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

163コメント2015/02/11(水) 15:56

  • 1. 匿名 2015/02/10(火) 09:32:36 

    漫画家の先生たちもプロですし、たとえ自分が望んでいなくても読者の人気が出なかったり不人気なキャラは、早々に話から退場させなきゃいけない出版社側の事情もありますよね。

    読者の人気によって消えてしまった、または逆に出番が増えたなって思う漫画のキャラがいたら教えていただけませんか?

    消えた側で有名なのが「ガラスの仮面」の里見茂くん。

    優しくて爽やかで、私は本当にガラスの仮面では1、2を争うほど大好きなキャラだったのですが、真澄様ファンの読者からの大抗議に遭い、早々に退場させられちゃいましたね(;一_一)

    もう少し長く里見茂くんと真澄様とマヤを争ってほしかったのに、残念です。

    +237

    -16

  • 2. 匿名 2015/02/10(火) 09:35:22 

    アラフォー?

    +129

    -64

  • 3. 匿名 2015/02/10(火) 09:36:13 

    グラップラーバキの天内優

    +18

    -5

  • 4. 匿名 2015/02/10(火) 09:36:21 

    そんな事情あるんだ~。

    +141

    -3

  • 5. 匿名 2015/02/10(火) 09:36:43 

    ガラスの仮面が分からない…

    +319

    -60

  • 6. 匿名 2015/02/10(火) 09:37:10 

    頑張ってトピ主

    +268

    -11

  • 7. 匿名 2015/02/10(火) 09:37:12 

    1の漫画の絵が苦手

    +53

    -97

  • 8. 匿名 2015/02/10(火) 09:37:12 

    トピ画見てたらまたガラスの仮面読みたくなってきた。

    +271

    -15

  • 9. 匿名 2015/02/10(火) 09:37:48 

    里見くん、今も俳優やってるらしいよ

    主に海外で

    +228

    -9

  • 10. 匿名 2015/02/10(火) 09:37:57 

    主さんの気持ちすごくわかる。笑
    ガラスの仮面に出てくる男性たちの中で里見さんがいちばん好きです!
    短かったですねT_T

    +198

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/10(火) 09:38:25 

    読者の反応でキャラの設定が変わるってのはよくあるよね

    +130

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/10(火) 09:38:31 

    20代だけどガラスの仮面好きですよー。周りも読んだことある子多かったけどな。

    +158

    -26

  • 13. 匿名 2015/02/10(火) 09:38:33 

    里見茂はファンの圧力で消されたキャラって噂されてるんだよね。
    ファンがそこまでのめり込めるマンガってのがすごいと思う。

    +230

    -6

  • 14. 匿名 2015/02/10(火) 09:39:25 

    私は「嵐が丘」のヒースクリフ役だった真島くんが好きでした。

    わかる人いませんか??

    +282

    -6

  • 15. 匿名 2015/02/10(火) 09:39:33 

    アラサーのわたしのガラスの仮面に、中1の息子がアホみたいにハマってる。
    ガラスの仮面めっちゃ面白いから読んでみて!

    +177

    -9

  • 16. 匿名 2015/02/10(火) 09:39:48 

    リヴァイ兵長

    +183

    -9

  • 17. 匿名 2015/02/10(火) 09:39:50 

    有名なのはドラゴンボールのチャオズだよね。

    影が薄かったというか。

    +251

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/10(火) 09:40:02 

    アラレちゃんは則巻せんべいが主人公だったのに
    アラレちゃんが人気出すぎてアラレちゃんが主人公になったよね
    だからアニメはドクタースランプアラレちゃんだけど漫画のタイトルはドクタースランプ

    +473

    -2

  • 19. 匿名 2015/02/10(火) 09:40:09 

    わたし大学1年ですがガラスの仮面知ってるし大好きです
    昔の漫画だからって歳を決めつけないほうがいいかと。

    +304

    -19

  • 20. 匿名 2015/02/10(火) 09:40:26 

    コナンの灰原哀ちゃんは作者が思ってたよりすごい人気になったんだよね。

    +536

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/10(火) 09:40:58 

    コナンの灰原哀とか?

    +177

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/10(火) 09:41:56 

    ドクターK

    Kの好敵手のテツ

    生きてて欲しかった

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2015/02/10(火) 09:42:13 

    銀魂は月詠 登場しすぎ

    +222

    -12

  • 24. 匿名 2015/02/10(火) 09:43:50 

    漫画でというより、アニメの声優さんの熱演のおかげかもしれないけど、出番が増えたのはドラゴンボールのベジータ
    同じ声優さんが演じてるコナンの服部平次も人気出て今やコナンにかかせない人気キャラ

    +401

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/10(火) 09:43:50 

    私も里見くん好きだったけどそんな事情があったんだね…
    真澄様ファンすげーw

    +112

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/10(火) 09:44:16 

    作者の都合で引退させられたキャラ
    【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

    +83

    -3

  • 27. 匿名 2015/02/10(火) 09:44:35 

    私もガラかめ好き!
    里見くんそんな事情があったのか

    久しぶりに忍たま見たら6年生のお兄さん忍たまがたくさん出てた
    腐女子受けした模様
    たしかにカッコよかった

    +97

    -12

  • 28. 匿名 2015/02/10(火) 09:44:43 

    聖闘士星矢のジャブだったかな?
    名前忘れた(T_T)
    お嬢様に恋する聖矢のライバルで1巻ではかなりメインで活躍してたのにいつの間にか消えていた

    +61

    -5

  • 29. 匿名 2015/02/10(火) 09:45:06 

    コナンでいったら怪盗キッドもそうかな?
    最初はただのコラボみたいな感じだったけど、今じゃ準レギュラーみたいだし

    +439

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/10(火) 09:46:02 

    1見てガラスの仮面もう一回見直したくなった‼︎
    30巻以上集めてたのにマンガ嫌いの母に全て捨てられ…もう一回あつめようかな‼︎
    トピずれすみません。
    上の里見君の顔は好きだけど、下の、マヤが好きです、ていってるとこの顔はなんだかアレだな、目がアレだな。

    +59

    -4

  • 31. 匿名 2015/02/10(火) 09:46:11 

    読者の評判かどうか知らないけど、
    鳥山先生の事だから、ベジータも最初はあんなに
    フレンドリーキャラにするつもりはなかったんじゃないかな。

    +313

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/10(火) 09:46:56 

    BLEACHの冬四郎だっけ?
    人気で映画では主役になってた
    人気投票でも主役抜かして1位になったんだっけ・・・?

    +190

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/10(火) 09:47:13 

    タッチの上杉和也
    人気はあったけど人気出すぎて三角関係の結末が上手く付けられずに消える形になってしまった

    +216

    -11

  • 34. 匿名 2015/02/10(火) 09:49:29 

    銀魂のさっちゃんとか? 間違ってたらすみませんm(_ _)m

    +23

    -7

  • 35. 匿名 2015/02/10(火) 09:51:45 

    マンガじゃないけど、ガンダムのシャアは、途中で左遷されて一旦いなくなるんですよね。
    ところが、女の子のファンからの熱烈な要請で、再登場させたんだとか。
    その人気が脈々と今まで続いてるんだから、凄いと思う。
    【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

    +220

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/10(火) 09:52:21 

    本当はうる星やつらのラムちゃんって、ヒロインになる予定ではなかったんじゃなかったっけ???
    しのぶちゃんがヒロインの予定じゃなかった???

    あと、似ているのではぬ~べ~のゆきめとか。
    あれ、でもこれは作者本人も気に入ってたんだっけ? 人気出たらあわよくば、って感じ?

    +200

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/10(火) 09:52:57 

    キャンディキャンディのテリィ。
    確かにツンデレでかっこよかった。
    アルバートさんの魅力は子供の頃はよくわからなかった。
    大人になって読み返したら、なんてアルバートさんステキなの!って思ったけど。

    +103

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/10(火) 09:53:02 

    花より男子の花沢類
    ウンコ頭より読者人気あったよね

    +263

    -12

  • 39. 匿名 2015/02/10(火) 09:53:42 

    和也そうだったの⁉︎

    ドラゴンボールは登場人物っていうより人気が凄くて作品自体が予定より大幅に長く掲載させられたんだよね?
    本当はピッコロ大魔王のところでやめるつもりだったとか…。
    最後の方なんか鳥山先生の奥様まで駆り出されて話考えさせられてたって、漫画家やってる友達に聞いた。

    +148

    -6

  • 40. 匿名 2015/02/10(火) 09:54:36 

    マイナーだけど、キテレツ大百科のトンガリ

    声優の三ツ矢さんの特徴ある声で存在感が出て、漫画ではその他大勢で最初は名無しだったのにスネ夫ポジションに出世した。

    +300

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/10(火) 09:54:45 

    レオリオは、キルアの人気に負けて出番が減ったんじゃないかと思う。
    でも私はレオリオ派。
    同志が少なそうだから、なかなか言い出せない……

    +171

    -10

  • 42. 匿名 2015/02/10(火) 09:58:26 

    トピ主です
    私は20代ですがガラスの仮面にはまり、真澄様ファンから連載当時「マヤとくっつくのは真澄じゃなきゃダメ!!」ってファンレターで大抗議があったって聞いてびっくりしました
    もしその抗議がなかったら、美内先生ももっと里見くんをおいしく使ってくれた気がしたのでその先の話が読みたくてたまらなかったファンとしては本当に残念です

    あと息の長いキャラで思いつくのは、知ってる方いたらうれしいですが、グッドモーニングコールの阿部っちです
    菜緒に初期に告白していたことを本人たちも忘れていたほど、今や友達関係だし、人気出て定着した気がします
    逆にまりなの彼氏のみっちゃんは全然出なくなっちゃったなぁ・・好きだったのに

    +121

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/10(火) 10:00:06 

    里見君さわやかだったわ

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/10(火) 10:01:56 

    私もガラかめ好き!
    里見くんそんな事情があったのか

    久しぶりに忍たま見たら6年生のお兄さん忍たまがたくさん出てた
    腐女子受けした模様
    たしかにカッコよかった

    +6

    -9

  • 45. 匿名 2015/02/10(火) 10:02:39 

    スワン

    草壁飛翔
    柳沢葵

    超絶イケメンな二人
    なぜ消えてしまったのか

    +38

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/10(火) 10:02:44 

    トピズレかもですが妖怪ウォッチのウィスパーは、人気が出ると思いきやそこまで出なかったと聞きました。(グッズもあまり出ていません)

    +123

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/10(火) 10:03:18 

    14
    わかります!真島くん!いい人だし、顔もかっこいい。笑
    ユキさん途中からちょっとかわいそうだったけど

    +39

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/10(火) 10:03:40 

    1の、マヤが「好きです…」と言った後真澄さんがグラス握りつぶしてるけど、効果音が「グワッツャ」だねw
    真澄さん、すごい握力w

    +181

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/10(火) 10:03:47 

    ドラゴンボールで言ったらフリーザも中堅の敵役なのに、セルやブーより人気のあるキャラだと思う。
    だからか今度の新しい映画でまた新敵役として再登場するって聞いた。

    フリーザは声優さんの中尾さんの公家さん風で高笑いが本当にはまり役だったなぁ~フリーザ人気は中尾さんの功績が大きいと思う。

    +229

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/10(火) 10:04:22 

    テニプリのヒロインとかそうじゃなかったっけ


    ヒロインなのに途中からほとんどみなくなった

    +148

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/10(火) 10:06:31 

    ドラゴンボールの ランチさん
    大人の 事情で。

    +81

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/10(火) 10:07:28 

    「風と木の詩」はそういう成行きで続いた話だと思う。

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/10(火) 10:07:43 

    ヒカルの碁の伊角さん
    ただの脇役だったけど人気投票で上位だったからメインになった

    伊角さんのこと嫌いじゃないよ!

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/10(火) 10:08:10 

    トピ主さん、なつかしマンガお好きですね
    グッドモーニングコール、私も好きです

    連載が長~く続く少年漫画だと、最初からいるヒロインよりも後から出てきた女性キャラが存在感を発揮するパターンを良く見ます
    これは読者と作者もが気に入ってしまった例ですが、「モンキーターン」の青島とか。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/10(火) 10:12:06 

    何と無くだけど..スラムダンクの晴子さんもヒロインとして出てたものの物語の中枢からフェードアウトしたような気がする。
    最初から作者はそのつもりだったのかもしれないけど、途中から恋愛はそっちのけでスポーツ漫画として変わっていった気がするなぁ~

    +158

    -8

  • 56. 匿名 2015/02/10(火) 10:15:57 

    漫画じゃないけど
    妖怪ウォッチ
    コマさんが人気出て出番増えて、逆に最初はよく出てたのに消えたのが人面犬…

    +140

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/10(火) 10:16:09 

    ドラえもんのガチャ子

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/10(火) 10:20:29 

    ガラスの仮面読んだ事ないけど
    1の画像見て読んでみたくなった

    +26

    -3

  • 59. 匿名 2015/02/10(火) 10:22:57 

    BLEACHの日番谷冬獅郎
    彼が主役のスピンオフ映画まで作られた
    作者はこのキャラに愛着ないそうですが(´・ω・`)

    +135

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/10(火) 10:25:23 

    ののちゃん

    ジブリでも映画になった『となりのやまだくん』だけど、お兄ちゃんだったのぼる君が主人公だったけど、妹であるののちゃんの人気が高く、途中から『ののちゃん』と主人公とタイトルが変わった。

    +59

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/10(火) 10:25:28 

    里見茂くん覚えてないんだけど、
    真澄さまがヤキモキしてる姿とか嫉妬に苦しむ姿とか萌えるのに、勿体無い…

    +80

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/10(火) 10:39:46 

    スラダンの三井は裏主人公と言われるほど人気になったよね。

    あと、「天才バカボン」はいつのまにか息子の地位をパパが乗っ取っていた…

    +164

    -5

  • 63. 匿名 2015/02/10(火) 10:41:27 

    コナンの元太くんと光彦くんは本当はジャイアンとスネ夫みたいはキャラ設定でコナンを虐める予定だったのに、思いのほか読者から人気出たから友達に変更したって作者が言ってた

    あと画像検索してビックリしたんだけど元太くんて今はもうおにぎり頭じゃないんだwちゃんと輪郭もあるww

    +173

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/10(火) 10:41:29 

    いつまでガラスの仮面の話を続けるの?

    +5

    -63

  • 65. 匿名 2015/02/10(火) 10:41:33 

    聖闘士星矢の黄金聖闘士なんか
    もう完全に主役5人を喰ったとしか思えない
    また黄金主体のアニメあるとか聞いたし

    +57

    -4

  • 66. 匿名 2015/02/10(火) 10:43:38 

    64
    別に良くね?トピずれ脱線な話題で盛り上がってるトピなんて山ほどあるし、実際ガラスの仮面はトピタイに合ってる漫画だし。むしろ何をそんなに嫌がってるの?

    +97

    -7

  • 67. 匿名 2015/02/10(火) 10:47:15 

    トラファルガー・ローとか?

    +85

    -1

  • 68. 匿名 2015/02/10(火) 10:48:47 

    45

    典型的な少女漫画の王子さま・草壁さん
    大人の魅力・セルゲイエフ先生
    クールなツンデレ・レオン

    この3人さしおいて
    無邪気なチャラ男・ルシィを好きになった真澄ちゃんが
    小学生当時は本当に理解出来なかった…
    正直今も解らん…(笑)

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/10(火) 10:50:05 

    伝説漫画 魁男塾

    伊達臣人
    スピンオフも作られたけどもっと活躍させて欲しかったわ

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/10(火) 10:51:17 

    1
    真澄さん、この後絶対病院行きw

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/10(火) 10:54:11 

    テニプリのヒロインとかそうじゃなかったっけ


    ヒロインなのに途中からほとんどみなくなった

    +44

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/10(火) 10:56:17 

    64はガラスの仮面がわからないから退屈なんじゃないかな?

    +43

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/10(火) 10:57:58 

    68

    がるちゃんでスワン知ってる人いて感動しました(TωT)/~~~

    セルゲイエフ先生
    レオン
    イケメンだったねー
    草壁さんは京極小夜子にいったからフラれた形になったけど

    私もルシィはない、と思いましたよ
    もっと魅力的な男性がゴロゴロいるのに~
    ルシイの最後は可哀相でしたが

    +34

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/10(火) 10:59:08 

    ベルばらのアンドレなんかも
    物語途中から異様に出世したような気がする…
    最初のころは本当に可愛いマスコット的脇役ポジだったよね
    髪切った辺りからえらく出張ってきたイメージあるなあ


    +122

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/10(火) 11:06:28 

    チョッパーもそうだよねー

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/10(火) 11:07:27 

    なんと言っても、キン肉マンのアシュラマンは大出世キャラ。最初は蜘蛛の化身みたいな感じで出てきたのに、いつの間にか魔界のプリンスになっていた!

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/10(火) 11:08:33 

    33
    和也は最初から死なせるつもりだったと作者が言ってますよ
    むしろタッチの最初の構想は、夢オチエンドだってのがビックリだった

    +102

    -2

  • 78. 匿名 2015/02/10(火) 11:11:32 

    テニプリのヒロイン竜崎桜乃。
    主人公の越前リョーマのファンが「桜乃が邪魔」って作者に抗議したとか。

    +118

    -3

  • 79. 匿名 2015/02/10(火) 11:15:22 

    テニスの王子様のヒロインちゃん!
    あの子好きなんだけどな〜でも出てなさすぎて名前忘れた。
    さくらちゃんだったかさくらのだったか……ごめんよ。

    +40

    -9

  • 80. 匿名 2015/02/10(火) 11:21:17 

    テニプリの桃城武は
    最初は実力のわりに
    登場率高かったけど、
    他の学校が増え過ぎて
    後半は見なくなった、、

    不動峰中メンバーも、、、
    【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

    +83

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/10(火) 11:50:12 

    トラファルガーロー

    人気投票で毎年top3のゾロサンジをぶち抜きましたな。

    +93

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/10(火) 11:50:42 

    ガラスの仮面好きです!
    わたしも里見くん好きだったなぁ。もう一人マヤのこと好きな男の子居たよね⁉︎
    真澄よりそちらのがお似合いだと思う…
    立場を忘れてかなり年下の子に踊らされてる真澄さんキモいwwと思いながら読んでました。ごめんなさい(T ^ T)

    +33

    -6

  • 83. 匿名 2015/02/10(火) 11:52:22 

    らんま1/2の、最初あかねが片思いしていた、整体師?の先生(名前すらでてこない)。らんまも、『あいつ強いだろ』と何か感じるものがあったにも関わらず、その後戦うこともなく、消えましたよね?

    +120

    -1

  • 84. 匿名 2015/02/10(火) 11:54:11 

    ヒカルの碁の伊角さん。
    初登場では冴えないビジュアルだったのに、いつのまにかイケメン化(笑)
    大人気キャラになり、16巻では主人公扱い。
    【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

    +97

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/10(火) 11:57:57 

    幽白の飛影。
    初登場の時は三流盗賊だったのに、次に登場した時には寡黙なツンデレになってた。
    主人公より人気が出たし、絶対に最初に考えてたより出番が増えてたはず。

    +176

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/10(火) 11:58:34 

    魁!男塾の登場人物達は、それこそご都合で登場回数が反映されていそう。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2015/02/10(火) 12:02:24 

    83さん

    東風先生ですね。13巻くらいから見なくなったと記憶しています。
    かすみお姉ちゃんが好きっていう設定だったけど、彼女との関わりも特になく…
    どうなったんだろ?

    +73

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/10(火) 12:11:34 

    幽遊白書の桑原も最初はあんなに主要なキャラじゃなかったよね?

    大学行ったり彼女?ができたりで作中ではかなりのリア充だった。

    +75

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/10(火) 12:13:13 

    アメトーークのタッチ芸人の時、
    和也から達也にバトンタッチの意味でタッチと説明してましたよ。
    最初から死ぬ予定だったのでは。

    +80

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/10(火) 12:33:47 

    初期の幽遊白書の飛影。
    キモいわ、頭悪いわ、べらべら喋るわで
    全くの別人。

    途中からの寡黙でクールな飛影の
    完全な黒歴史www
    【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

    +162

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/10(火) 12:40:58 

    ガンダムSEEDのイザーク。
    人気が出て無事に生き残リました!

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/10(火) 12:43:35 

    ハンターハンターのポンズとポックル。
    最初はハンター試験編で出番が終わるはずだったのに、読者のハガキで作者の気が変わったそうです。
    で、あの最期ですから作者はひねくれてますね(笑)

    +69

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/10(火) 12:46:59 

    69さん、86さん男塾ネタで嬉しいです。
    伊達臣人もそうですが、飛燕も読者人気で登場回数が増え、
    扱いが良くなったたような気がします。
    最初、素顔を見せた伊達が松村雄基が元ネタとか思ったのが懐かしいです。
    男気と言いつつ、男はやっぱり顔なのかと思った漫画も男塾です(笑)

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/10(火) 12:59:47 

    ジョジョのポルナレフ、露伴、ミスタ

    読者人気というより作者の一方的なお気に入りで、当初より出番が増えた気がする

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2015/02/10(火) 13:02:23 

    うる星やつらのラムちゃん

    最初はあたるとしのぶのラブコメでラムちゃんはレギュラーでもなかったはず

    +49

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/10(火) 13:03:18 

    もう出てるけど、銀魂の月詠
    【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

    +66

    -3

  • 97. 匿名 2015/02/10(火) 13:11:41 

    テニプリのタカさん

    初期から登場してるし、ラケット持つと豹変するとか実家が寿司屋とかキャラが立ってたのに、イケメンじゃないばかりに他校のキャラにとって食われてしまった。

    +71

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/10(火) 13:13:17 

    93さん

    民明書房館という架空の本ありましたよね(笑)
    ホントにあるんだと思って本屋で探してる同級生いました
    初期の魁はほぼギャグ漫画でしたね
    いやーなつかしいー

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/10(火) 13:36:30 

    蒼天の拳(北斗の拳のスピンオフ作品)のギース。
    かなり重要人物だったのに、10何巻かであっけなく死んで、ポカーン!?(・_・;?
    【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2015/02/10(火) 13:54:34 

    テニプリのコメ みんな的を獲ててプラス押しまくり

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/10(火) 13:54:38 

    ちょいちょい間違いがあるけど、説明するのもダルいからスルーするスタイル

    +2

    -22

  • 102. 匿名 2015/02/10(火) 13:56:00 

    飛影の目玉だらけって 何回出たの?
    一度しか見た事無い

    +43

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/10(火) 14:11:10 

    ただの不良で終わるはずだったスラダン・ミッチー。
    今じゃミッチー無しに湘北バスケ部は語れない

    +97

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/10(火) 14:16:33 

    名探偵コナンの高木刑事もそうですよね。
    名前もないただの刑事だったんだけれど、本番前の練習で目暮警部が「君の名前は?」と聞いて焦った高木渉さんが「高木です!」って本名言っちゃったからそこから高木刑事になったって聞きました(*´˘`*)
    かかせないキャラクターになりましたよね。
    千葉刑事もそうなのかな??
    【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

    +139

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/10(火) 14:19:40 

    100さん

    本当そうですよね!
    みなさんすごすぎます!笑

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/10(火) 14:25:07 

    コナンの高木刑事はその他大勢のモブキャラだったって何かで見た
    目暮警部の声優さんがアドリブで『君の名前は?』って聞いて咄嗟に声優さんが自分の本名の『高木です』って言ったらしい
    今では恋物語とか展開してて大出世だよね

    +112

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/10(火) 14:31:20 

    アニメだけどアンパンマンのカバオとか?

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/10(火) 14:33:00 

    102

    たぶん、原作では最初の登場時のみでアニメだとそれプラス劇場版でなってる。

    本気を出すとなるって設定だったはず。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/10(火) 14:38:53 

    昔のコナン見てると
    あ。これたぶん高木刑事だとか千葉刑事だってんわかるのもあるから面白い

    +67

    -0

  • 110. 匿名 2015/02/10(火) 14:42:00 

    108
    お答え下さり、ありがとうございました。

    暗黒武術会では、目玉だらけにはなってないですよね。
    不評だったのかな…σ(^_^;)

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2015/02/10(火) 14:42:37 

    アニメ版にしか登場しない、うる星やつらのメガネ。
    早口でまくしたてるインテリ系ヒステリックなキャラが大好き。
    【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

    +52

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/10(火) 14:46:04 

    NARUTOのヒナタがナルトとくっついたのって、サクラよりヒナタの方が人気があったから?

    +77

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/10(火) 14:56:36 

    人気不人気の話じゃないけど、北斗の拳のレイは確かにイケメンだけど、
    ユダが出てきてから急に、美しいモノ扱いに変わったのには納得が薄い。

    筋肉ムキムキじゃん。

    +3

    -7

  • 114. 匿名 2015/02/10(火) 15:01:17 

    出番に影響したかはわからないけど
    昔、アニメ雑誌を読んでて印象に残ったのは、
    エヴァンゲリオンのキャラデザ?(シナリオ担当の方だったかも…)の人が
    「自分は人気の出なさそうなキャラが好きで、綾波レイもそうなると思ってたんだが、
    まさか(綾波レイが)人気が出るとは思わなかった」と語ってたこと。
    【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

    +53

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/10(火) 15:24:48 

    黒子のバスケの高尾和成

    マンガから入った者としては、そこまで注目してたキャラじゃなかったんだけど、いまやグッズやアニメでの待遇はキセキの世代とか主人公学校なみ

    人気投票でも相棒より順位高かったし

    やっぱり、アニメの声優さんが人気あったからなのか
    【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

    +51

    -3

  • 116. 匿名 2015/02/10(火) 15:40:35 

    キタキタ親父
    魔法陣グルグルすきだったなー

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/10(火) 15:59:30 

    真澄様好きなこの私が不覚にも里美さんに浮気しそうになるくらい魅力的なキャラだったなぁ(しみじみ)

    爽やかでかっこいいのに裏表なくて♡

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2015/02/10(火) 16:05:12 

    恋愛カタログの種ちゃんとりゅうじとか??
    自分の時は種がめっちゃ人気だったな。

    +35

    -0

  • 119. 匿名 2015/02/10(火) 16:24:08 

    ※18
    アラレちゃんが人気になったから、主役になったのではなく、担当の方が、アラレちゃんが主役のほうが面白くなると判断したから、途中から主役が変わったらしいですよ。

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2015/02/10(火) 16:27:22 

    猛烈な衝動に駆られてガラスの仮面実家のクローゼットから引っ張り出してきたw
    私ももう27歳のアラサーなので十代や二十代前半の子からしたらおばさんなんだろうけど、
    知らない人は古臭いとか思わないで是非読んで欲しい名作だよ
    恋愛面でも物語そのものも面白いすごい漫画だから!
    欠点はちゃんと完結しそうにないことだけ

    +45

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/10(火) 16:28:48 

    ♯115
    2冊面のファンブックで藤巻先生が
    『高尾や花宮の人気は声優さんの力も大きい』みたいなこと言ってたよ
    自分も高尾のキャラソン聞いてハマった性質だから、声優さんすげーって思うw

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/10(火) 16:30:07 

    111さん!

    え……?メガネってアニメ版にしか登場しないんですか!?
    じゃあチビとかも…?
    めんどうとかしのぶは登場しますよね?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/10(火) 16:32:20 

    銀魂は月詠とかが出張ってきてから単行本買うのやめちゃった
    腐女子じゃないけど神楽が本当に好きだったのに
    神楽の扱い酷いはその他の女キャラがどんどん増えていくわでつまんねーってなった
    大西が担当の頃が一番良かった

    +35

    -9

  • 124. 匿名 2015/02/10(火) 16:33:08 

    幽遊白書は美形後半再登場おおかったよね。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/10(火) 16:39:32 

    少年漫画は、ヒロインメインの萌え系でもない限りヒロインが不遇な場合が多いよね…
    幽遊白書の蛍子も、アンチが多かった所為か出番が少なかったな
    【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

    +60

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/10(火) 17:25:40 

    幽白でいったら、幽助のお母さんとか桑原のお姉さんとかの方が蛍子より存在感あったかもね。
    桑原のお姉さん好きだったなー!かっこよくて。

    暗黒武術会で…名前忘れたけど戸愚呂の雇い主とちょっと良い感じになったのってアニメだけだったっけ?

    +60

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/10(火) 17:39:06 

    126

    そう!
    静流さんと左京の絡みはアニメだけ!
    少ししか絡みなかったけど、大人の恋っぽくて素敵だったなぁ・・・

    静流さん、アニメの最終回にも出てくれたしかっこよくて嬉しかったなぁ^^


    +49

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/10(火) 17:56:18 

    テニプリは跡部様が主人公を凌駕する人気者になってしまったから、、、

    +76

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/10(火) 18:06:36 

    115
    キャラが人気でるのに声優なんか関係ないでしょ

    +0

    -25

  • 130. 匿名 2015/02/10(火) 18:44:50 

    「進撃の巨人」のサシャ。
    主人公と同期の食いしん坊の女の子。
    早々に巨人の攻撃により殺されちゃう予定だったみたいだけど、
    可愛いからかファンが多くて、作者が担当者か誰かに
    「サシャにはもっといい最期の場がある」と
    止められて予定を変更したらしいです。なので今もまだ生きてます。
    マンガやアニメで人気が出ると、そのキャラのフィギュアとかも売れるから、
    話まで変わっちゃうんですね。稼ぎのための重要アイテム扱い・・・?
    【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

    +72

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/10(火) 18:53:41 

    めぞん一刻の一ノ瀬賢太郎
    【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2015/02/10(火) 19:26:51 

    トリコのアニメは人気キャラだったココとサニーを早く登場させるために
    駆け足どころか猛ダッシュで序盤のストーリーが進んでいきました

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/10(火) 20:06:57 

    50
    アニメ版だと結構出番あったよ。でも原作で出てきてない所で頻繁に出てきてたから、ウザがられてたらしい。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/02/10(火) 20:11:50 

    ベルサイユのバラのアンドレ。
    最初は単に幼なじみみたいな感じで簡単に描かれ、目にキラキラなんてなかったのに、回をますごとに丁寧にかかれ、目がキラキラ星いっぱいになった。

    +28

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/10(火) 21:24:26 

    112
    アニメスタッフ達が圧倒的にヒナタ好きで作者がサクラとナルトくっつけるの諦めたらしいw
    作者はサクラに思い入れあったけどね

    +35

    -2

  • 136. 匿名 2015/02/10(火) 21:48:18 

    BLEACHのルキアの出番が減っていったのはがっかりだったなー
    ファン投票ではいつもBEST3に入ってるのに、
    作者が好きじゃないか何かで、最初ヒロインポジションだったのに、
    どんどん不遇な扱いになって、ストーリーもテンポ悪くなるし、
    読むのやめちゃった。
    作者の人が、主人公に自己投影してるから、主人公より人気出てきたキャラは
    潰しにかかるという噂をきいたけど、あながち嘘でもないような。
    上の方であげられてる、冬獅郎とかも主人公より人気だったから
    出番も見せ場もない、雑魚キャラ扱いになっていったもんなあ。

    +45

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/10(火) 21:50:01 

    GANTZの西丈一郎!
    途中で急にいい子キャラになってがっかりした!

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2015/02/10(火) 22:07:01 

    テニプリで関東大会一回戦敗退なのに、
    全国大会に特別枠で進んだことになって再登場した跡部様率いる氷帝学園…

    無理矢理すぎww

    +57

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/10(火) 22:07:48 

    こち亀ですっごい初期に出てたメガネ掛けた人とヤクザっぽい人全く登場しなくなったな〜名前忘れちゃった…

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/10(火) 22:27:31 

    アンパンマン

    カレーパンマンの出番が減って、メロンパンナちゃんが、すごく出てる気がする(;>_<;)カレーパンマン好きだったのに( TДT)

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2015/02/10(火) 22:48:52 

    映画ですが、STARWARSのジャージャーがビックリするくらい人気が出なくてたった一回の出番で次のエピソードでは脇役になったんですよね。

    ホントはチューバッカ的な立ち位置にしてスカイウオーカーの相棒にする予定だったそうですよ。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2015/02/10(火) 22:54:28 

    136さん!!!!
    BLEACHルキア私もめっちゃ大好きです。
    少年漫画のヒロインをここまで好きになったことなかったんですが
    ルキアだけは本当に好きで、処刑編はわくわくしながらアニメDVDも買ってたほどたったのに……
    最近の展開はもうわけわかんないですが
    ルキアと恋次が好きで、この二人がどうにかなるまでは頑張って読み続けます…笑

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/10(火) 23:08:59 

    ベルサイユのばらはアンドレネタ出てますが、そもそもアントワネットを物語の軸にするはずがオスカルの方が人気が出てしまい主人公になったそうですね。
    実はフェルゼンも主人公だったらしいです…

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2015/02/10(火) 23:11:21 

    ハタ皇子めっきり見なくなったなぁ

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/10(火) 23:13:00 

    大して人気がないのに、作者のお気に入りで出ずっぱりなキャラのほうがイヤだけどね。
    ブリーチの織姫とか。

    +38

    -1

  • 146. 匿名 2015/02/10(火) 23:16:00 

    桜乃ちゃんとリョーマの関係きゅんとするのになー
    好きだよこの組み合わせ

    +12

    -10

  • 147. 匿名 2015/02/10(火) 23:54:47 

    NARUTOの場合は、ナルトがヒナタを好きになったことに男の子の精神面の変化が表れててリアルだと思いました。
    容姿も性格もクシナ似のサクラではなくヒナタを選んだことは、ナルトの親離れを表現してると聞いて納得しました。

    +30

    -2

  • 148. 匿名 2015/02/11(水) 00:28:17 

    147さん
    初期はまさかナルトとヒナタが結婚すると思ってなくて驚いたのですが、そういった作者の意図があると思うとすごく納得ですね!

    ジャンプ漫画のヒロインってなぜか女性だけじゃなくてメインの男性読者からも不評だったりするよね。
    やっぱり男性の描く女の子って柔らかさが少なくてちょっと男っぽさも混じってるからかな?

    +15

    -2

  • 149. 匿名 2015/02/11(水) 00:31:12 

    トピずれだけど15の書き込みを見て、いくつで子供産んだんだろと思った。
    二十歳で産んで、今33歳?
    アラサーって何歳まで?

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2015/02/11(水) 00:33:10 

    金田一少年の事件簿の明智さんとか、人気で出番増えたのでは?(*^^*)
    スピンオフまででてるし笑
    【漫画】読者の人気で出番が増えた、または、逆に消えてしまったキャラ

    +33

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/11(水) 00:42:47 

    148さん
    私はヒナタみたいな女の子好きです!
    海外でも好きな漫画ヒロイン1位になったとか。

    ヒナタやるろ剣の巴みたいな、芯の強い大和撫子タイプは素敵だなぁと思います。

    +18

    -3

  • 152. 匿名 2015/02/11(水) 00:47:03 

    えっテニプリってそんなことがあったのですか⁈腐女子ってこわいですね…。
    銀魂は月詠さんも好きですけど、妙さんが当初と比べて出番が少なくなってしまったのが寂しいです涙

    +13

    -4

  • 153. 匿名 2015/02/11(水) 00:52:20 

    151さん
    NARUTOのヒナタは本当に男性からみた理想の女性像そのものですよね。
    気は弱いけど一途で家庭的で女の子らしくてそれでいて母性があって、まさにお嫁さんにしたいって感じの。
    男性人気も高いけど、好きな人のために強くなろうとして成長していく姿があったから女性からの共感も得られたんだと思います^^

    サクラは逆にバリバリのキャリアウーマンって感じで男性から見るとちょっと可愛げがないのかもしれない^^;

    +21

    -2

  • 154. 匿名 2015/02/11(水) 01:21:21 

    私も銀魂のお妙ちゃんかなー
    紅桜篇での銀さんを見送るとことか好きで銀さんとお似合いだなと思っていたのに、ツッキー出てきてから物語の本筋というか、主要キャラ的な?位置からじわじわシャットダウンされた感じがして、悲しい。
    ツッキーも好きだけど。

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2015/02/11(水) 03:50:49 

    まず思い浮かんだのは跡部

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/11(水) 06:08:09 

    ガラスの仮面読んでる…という理由だけで、歳を決めつけてバカにする人は、一度読んでみなよ?あれはドラマで一度、10年前に安達祐実主演で実写版放送されたから、流行が再燃されたんだよ。(完全に原作に忠実に近いキャラだったのは、月影先生演じた野際陽子だけどww)
    親子二代に渡って原作見てる人、結構多いよ。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/11(水) 07:09:27 

    うる星やつらのしのぶは最初はヒロインだったのにラムちゃんが人気出過ぎて交代させられた

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/11(水) 07:45:23 

    ナルトの親離れ…は後付の理由なんじゃないかなって勝手に思ってます
    中盤まではサクラとのフラグが立ちまくってたし…。
    勝手に思ってるだけなので気を悪くしたらごめんなさいね。

    それにしてもサクラって見事にヒロインポジから転落しちゃいましたね
    そんなに嫌われてたんでしょうかね?

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2015/02/11(水) 07:50:47 

    158ですが王家の紋章のテティはいつの間にか格上の侍女として定着しちゃいましたね
    すぐにタヒんでしまうモブキャラと思ってたのに

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/11(水) 09:02:12 

    銀魂のハタ皇子

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2015/02/11(水) 10:34:50 

    ガラスの仮面って最近アニメ化してて
    見てみたら凄く面白かった

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2015/02/11(水) 12:23:31 

    ベルバラのロザリー

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/11(水) 15:56:37 

    テニプリはもうほとんど腐女子(ガチ勢)の独断と偏見で固められてる気がする。さくのどころかともちゃんや橘の妹までいない。

    黒バスは多分アニメの影響がでかかったと思う。
    脇役でも声優さんが豪華だから、高尾と氷室に人気が出るのもすごくわかる。私も好き。時期もよかったんじゃないかな、うたプリに出演していた声優さんがほとんど出ていたし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。