ガールズちゃんねる

就活生は初乗り運賃タダ! 都内に「就活応援タクシー」が出現

38コメント2015/07/30(木) 14:04

  • 1. 匿名 2015/07/29(水) 21:28:32 


    就活生は初乗り運賃タダ! 都内に「就活応援タクシー」が出現 | ガジェット通信
    就活生は初乗り運賃タダ! 都内に「就活応援タクシー」が出現 | ガジェット通信getnews.jp

    毎日の天気予報で熱中症への注意が呼びかけられるほどの猛暑が続いている。慣れないスーツに身を包む就活生は、暑さもひとしおだろう。選考を控え「これ以上の暑さには我慢できない!」という人には嬉しいニュースだ


    東京ハイヤー・タクシー協会とじゃらんリサーチセンター(リクルートライフスタイル)が、就職活動中の学生を応援する企画として、タクシーの初乗り運賃(730円)がタダになる「就活応援タクシー」を実施することを発表した。
    都内3カ所で「初乗り運賃無料チケット」を配布
    チケットは1日1枚受け取れるということなので、最大で5枚もらうことも可能だ。なくなり次第終了。「面接の途中で道に迷った!」「電車が遅延した!」といったトラブルの心強い味方にもなりそうだ。

    +26

    -3

  • 2. 匿名 2015/07/29(水) 21:30:41 

    甘やかしすぎじゃない?

    +40

    -56

  • 3. 匿名 2015/07/29(水) 21:31:07 

    タクシー会社も粋なことするね
    でもなんのメリットがあるんだろう

    +87

    -4

  • 4. 匿名 2015/07/29(水) 21:31:24 

    不正に使う人が出てきそう

    +78

    -1

  • 5. 匿名 2015/07/29(水) 21:31:32 

    就活生装って長距離利用したろ

    ってやつが現れるでしょ


    こんなしょーもない商売しかできんのか

    +27

    -15

  • 6. 匿名 2015/07/29(水) 21:31:36 

    就活生はいいな
    仕事探してる人にもこのサービスしてくれないかな

    +23

    -19

  • 7. 匿名 2015/07/29(水) 21:32:12 

    頑張れ就活生!ホント暑い時に迷って遅刻しそうになった時泣きそうになったことあるからこのサービス羨ましい!

    +94

    -8

  • 8. 匿名 2015/07/29(水) 21:33:23 

    そのタクシーて使いたい時に走ってればいいけど
    すぐ捕まえられるのかな

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2015/07/29(水) 21:34:10 

    >チケットを受け取る際には、スマートフォンアプリ「マジ☆部」のダウンロード画面と学生証の提示が必要。

    学生証がないから就活生と偽れないか(笑)

    +52

    -0

  • 10. 匿名 2015/07/29(水) 21:35:05 

    就活生だからこそ頑張ってほしいんじゃないかな
    むしろ30歳くらいの人がこのサービス受けてたら自分で頑張れよwと思うけどね

    +29

    -4

  • 11. 匿名 2015/07/29(水) 21:36:21 


    赤ちゃん連れや妊婦にもこういうサービスがあればいいのに
    暑い時は大変なのは就活生だけじゃないと思う

    +15

    -66

  • 12. 匿名 2015/07/29(水) 21:38:53 

    >>5
    初乗りがタダになるだけでしょ?
    初乗り超えたらお金かかるから、遠距離乗っても730円(初乗り分)安くなるだけ。
    よく読め。
    ちなみに東京の初乗りは2キロまで。

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/29(水) 21:39:00 

    何故そこに金使うの?福祉従事者の優遇求む!

    +11

    -16

  • 14. 匿名 2015/07/29(水) 21:40:47 

    この暑い中、リクルートスーツ着ての就活は大変だな〜
    頑張れ!就活生!
    人と比べないで自分を信じて頑張れ〜!

    +56

    -3

  • 15. 匿名 2015/07/29(水) 21:42:10 

    いいと思います。
    地方から行くとビルだらけで迷うし、時間に間に合うなら。
    血相変えて道を聞かれたことがあって10分前、可哀想な子を見かけたので。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2015/07/29(水) 21:42:45 


    就活生て何かと応援されてるんだね
    コーヒーもタダの店がある

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2015/07/29(水) 21:44:17 

    今と昔では暑さも就活の難しさやオワハラとか大変だよ!
    内定貰ったあとでも会社側からハラスメント受けるくらいだものね

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/29(水) 21:46:39 

    13さん
    これから社会人になって他人にお世話にならずに生きていくためにいいと思います。

    これまで無かったものがあるタクシー会社の計らいで就活生だけ初乗り無料に誰でも乗っかるのはおかしくないですか?

    税金で初乗り運賃をただにしているのではないのですから。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2015/07/29(水) 21:49:00 

    妊婦もお願いって図々しいな。
    就活はシーズン決まってて赤字にならないで済むからターゲットにしただけでしょ。



    就活生がんばれ!

    +57

    -2

  • 20. 匿名 2015/07/29(水) 21:49:19 

    就活大変だしいいとおもうよ。

    個人的には

    ・妊婦
    ・婚活

    の支援もしてほしい。
    特に婚活は、自治体で合コンしてる県なんか出生率上がったらしいね。

    ふぁいとー!

    +2

    -43

  • 21. 匿名 2015/07/29(水) 21:50:07 


    マタニティータクシーはあるけどタダでは無いもんね

    +6

    -18

  • 22. 匿名 2015/07/29(水) 21:53:52 

    特に、地方からきている就活生は大変だもの。
    地理にも不案内だし、助かるんじゃないかな?

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2015/07/29(水) 21:55:40 


    タクシー運転手ですが、就活生をターゲットにしたのは、
    ・就活という時期に絞れる
    ・長距離利用してくれる
    ・電車からの顧客流出を狙う
    という意図があるからだと思います。

    妊婦さんをターゲットにしたキャンペーンもあればいいのですが、
    ・家周辺の利用が多い
    ・スーパーや病院など短距離利用が多い
    ・万一の際の責任重大
    ・時期を絞れない
    などの理由で踏み切れないのではないかなと思います。

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2015/07/29(水) 21:56:49 

    妊婦は図々しいでしょう。
    ビジネスで使いたい時に妊婦だらけでタクシー捕まらなくなるじゃん。
    私がビジネスでよく使うからそう思う。

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/29(水) 22:02:17 

    7
    迷ったのは自分が事前に場所を確認しなかったからでしょう?

    羨ましいって(笑)

    馬鹿なの?

    +2

    -16

  • 26. 匿名 2015/07/29(水) 22:02:25 

    うちのところは妊婦割、病院通い割、往復の復路は割引とかあと当たり前だけど障害者さんにも色々割引やってたよ
    まあ大々的に宣伝する訳じゃないから知らない人も多いけど普段利用してると色々教えてくれるよ
    調べないでこっちをもっと優遇してあっちをもっと優遇してとか違うと思うなー

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2015/07/29(水) 22:10:39 

    25. 匿名 2015/07/29(水) 22:02:17 [通報]
    7
    迷ったのは自分が事前に場所を確認しなかったからでしょう?

    羨ましいって(笑)

    馬鹿なの?

    -------------------------

    どうぞ
    就活生は初乗り運賃タダ! 都内に「就活応援タクシー」が出現

    +22

    -5

  • 28. 匿名 2015/07/29(水) 22:22:16 

    初乗り運賃君はタダ!!毎度!

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/29(水) 22:47:56 

    電車が止まった時とかは動いてる路線の駅までタクシーで行けたりするとすごく便利だと思う!

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2015/07/29(水) 23:56:29 

    少し嬉しいけどやっぱり企業が交通費出してくれるほうが嬉しいわ
    最終面接しか交通費出ないから他県行くと交通費が本当に馬鹿にならない・・・
    説明会ためらう

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2015/07/30(木) 00:10:37 

    妊婦さんは行ったことのないところにそんなに行く必要なくない?道に迷わないでしょ

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/30(木) 01:11:43 

    就活生なのでこれありがたい!貰いに行きます!!この気温でリクルートスーツはまじで死にそうです。就活期間も伸びたのでヘロヘロです…

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2015/07/30(木) 01:25:09 

    今年の就活は、リーマン前の07年以来の売り手市場で、かなりラクなのに。

    苦戦してるのは、レベルの低い学生。
    10年前なら大学に行ってなかった人でも、今は大学に行ってるから。

    +2

    -10

  • 34. 匿名 2015/07/30(木) 05:06:45 

    これだからゆとりは…ってまた言われるんじゃない?

    若者は悪くないのに。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2015/07/30(木) 08:54:03 

    33
    売り手市場なんて、言葉だけですよ。
    中小が先に終わって、ようやく大手の試験が始まり、堂々とオワハラしてくる企業が多く、学生のレベルだけで苦労しているわけではありません。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/30(木) 09:38:55 

    乗って渋滞に巻き込まれたらどうするの?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/30(木) 11:18:04 

    地方の学生にとっては初乗り分だけでもありがたいかもしれないね。
    1回の交通費だけで数万円飛んでっちゃう子なんかもいるわけだし。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2015/07/30(木) 14:04:28 

    私の時代に欲しかった。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。