ガールズちゃんねる

クリス・ヘムズワース休業へ、アルツハイマー発症リスク高く

54コメント2022/11/23(水) 20:49

  • 1. 匿名 2022/11/23(水) 09:14:53 


    妻エルサ・パタキーとの間に3人の子供がいるクリスは、ナショナルジオグラフィックのドキュメンタリー番組「リミットレスwith クリス・ヘムズワース」の撮影で検査を受けたところ、アルツハイマー型認知症を発症する危険性が高いことが分かったため、出来る時に家族と一緒に時間を過ごしたいと思ったそうだ。
    クリス・ヘムズワース休業へ、アルツハイマー発症リスク高く | Narinari.com
    クリス・ヘムズワース休業へ、アルツハイマー発症リスク高く | Narinari.comwww.narinari.com

    クリス・ヘムズワース休業へ、アルツハイマー発症リスク高く | Narinari.com クリス・ヘムズワース休業へ、アルツハイマー発症リスク高く2022/11/23 02:13 Written by Narinari.com編集部ツイートクリス・ヘムズワース(39歳)が、死について考えさせられたことから、活動を一時休止することにしたという。


    発症リスクまで検査で分かるんですね
    皆さんは知りたいですか?知りたくないですか?

    +140

    -2

  • 2. 匿名 2022/11/23(水) 09:16:03 

    記憶力が低下していってるってこと?

    +67

    -2

  • 3. 匿名 2022/11/23(水) 09:16:30 

    39歳、若いな・・・

    +231

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/23(水) 09:17:34 

    え?マイティーソーの続編は?

    +48

    -3

  • 5. 匿名 2022/11/23(水) 09:17:39 

    知りたい。知らずに放置してたら進行しそう。

    +117

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/23(水) 09:18:26 

    自覚症状があったのかな。

    私、最近言葉でないし、あーなんだっけーってなるけど。

    +165

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/23(水) 09:18:27 

    そのドキュメンタリー知らないからあれだけどたまたま撮影のために検査して見つかったとかってこと?それとも自覚症状ありでやったら見つかったとかってこと?
    好きな俳優だから悲しいけど、家族の時間の方が大事だからたくさん楽しいことして過ごして欲しい。

    +87

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/23(水) 09:19:08 

    代表作が思い出せない…

    +2

    -25

  • 9. 匿名 2022/11/23(水) 09:19:12 

    マイリーサイラスと別れたんだ

    +1

    -21

  • 10. 匿名 2022/11/23(水) 09:19:49 

    そういう検査があるんだ
    人間ドックに取り入れて欲しい、と思ったけどひっかかったら病欠→退職勧告まっしぐらになりそうだな

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/23(水) 09:20:21 

    >>8
    マイティ・ソーでしょう

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/23(水) 09:21:29 

    アラサーだけど物忘れが酷くなっててちょっと怖い。集中できる時間も短くなってる気がする。転倒で頭強打したことあって、関係あるんじゃ..と思ってる。検査しに行きたい。

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/23(水) 09:21:33 

    >>9
    それ弟

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/23(水) 09:22:00 

    いけめーーーーん

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/23(水) 09:22:15 

    知ったからこそ大事に出来る時間もあるし
    知らないからこそできるチャレンジもあるよね
    難しい

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/23(水) 09:23:08 

    >>6
    40歳過ぎてたら普通に老化だと思うよ。
    50前だけど私含めけっこう周り多くなってきたよ。
    あれ何だっけとか忘れてる自覚できてたら大丈夫。

    +74

    -3

  • 17. 匿名 2022/11/23(水) 09:23:15 

    このトピ、私が2日前に申請したら承認されなかった。
    なぜ?

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2022/11/23(水) 09:24:20 

    >>3
    発症する確率が高いだけであって、発症した訳じゃないからね笑

    +84

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/23(水) 09:25:07 

    >>8
    ソーという超大作の大主役なんだが😅

    +67

    -1

  • 20. 匿名 2022/11/23(水) 09:25:56 

    なっちゃったのかと思った

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/23(水) 09:25:59 

    >>9
    それリアム・ヘムズワースやで

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/23(水) 09:28:22 

    正直、経済状況によるよね。
    元々家族との時間を大切にするアメリカ人だし、この人だからそう言う選択が出来るけど、うちみたいに貧乏な日本人なら、働き盛りに職を失って露頭に迷うだけだから、知らずにいた方がマシかもしれない。

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2022/11/23(水) 09:28:59 

    >>6
    私も最近凄い酷くて自分でショック受けてる
    名前が出てこないの

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/23(水) 09:33:32 

    >>1
    やたら早期発見とかなんでも検査検査になってるけど、結果に縛られてそれが不安と焦りになって早く症状を呼び込んじゃったり、不要な治療に手を付けたり、生活に慎重になり過ぎたりで精神的・身体的にも良くないと思う。

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/23(水) 09:38:28 

    クリヘム、家族と過ごすためって定期的に休業してない?
    サー役で死ぬほど稼いだだろうし働く必要もないのかもね。

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/23(水) 09:38:37 

    >>7
    リミットレス見たことないけど祖父がアルツハイマーだったらしいし元々懸念はあったんじゃないかな?
    家族の時間を設けるためにちょくちょく活動休んでるけど、無理のない範囲でまた姿を見せてほしいなあ

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/23(水) 09:43:18 

    >>22
    たしかこの人はオーストラリア人
    仕事が忙しくなってからはほぼアメリカ生活だったけど、故郷や家族が大好きだから結局オーストラリアに家建ててそこを拠点にしたんだよね

    ドル箱俳優の一人だし妻も女優だから経済的には何の問題も無さそう
    両親の借金を返済したり苦労したようだし、堅実な方だと思うんだよね

    +58

    -2

  • 28. 匿名 2022/11/23(水) 09:48:13 

    >>6
    私も
    ついさっき持ってたものを探すとか、何か検索しようとして携帯持ってあれ?なんだっけとか
    なんかヤバいなw

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/23(水) 09:48:40 

    🥺❤️
    リミットレス with クリス・ヘムズワース|予告編|Disney+ (ディズニープラス) - YouTube
    リミットレス with クリス・ヘムズワース|予告編|Disney+ (ディズニープラス) - YouTubeyoutu.be

    『リミットレス with クリス・ヘムズワース』2022年11月16日(水)Disney+(ディズニープラス)で独占配信スタート!登録▶https://www.youtube.com/channel/UCm9iPGnmMYtZkNQ3IoBIPIA?sub_confirmation=1詳細▶︎ https://w...">

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/23(水) 09:50:22 

    エルサパタキーのファンで彼女のインスタフォローしてるけど、本当に幸せそうな家族よね

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/23(水) 09:50:56 

    >>16
    でも50にもなるとさ、察しが良くなって
    あのあれ!ああ、あれね!で話が通じたりするんだよねw

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/23(水) 09:54:19 

    ソー以外だったらこれが好きです

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/23(水) 10:01:54 

    >>3
    「アルツハイマー発症、リスク高く」
    と読むと発症したんだなって思ってしまう。
    「アルツハイマー、発症リスク高く」だとこれから発症するのかってなるから書き方と読み方で変わるね。

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/23(水) 10:03:20 

    >>8
    あんまり映画詳しくない?

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/23(水) 10:03:59 

    可能性が高いだけでまだ大丈夫なら今のうちに仕事しようとは思わないのね
    まあもう一生食べていけるだけのお金あるなら良いのかな
    でも家でぼーっとしてたら余計ボケちゃいそうだけど
    旅行行ったりとか運動したりとか何か色々するのかな?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/23(水) 10:11:20 

    タグホイヤーの広告のクリヘム、めちゃくちゃかっこよくて俳優ってスゴいなと思った。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/23(水) 10:11:33 

    >>27
    あ、失礼。
    この人はオーストラリア人なんだ。
    訂正ありがとう。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/23(水) 10:13:19 

    >>14
    セクシーだしチャーミングだし魅力的な俳優さんよね
    クリス・ヘムズワース休業へ、アルツハイマー発症リスク高く

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/23(水) 10:16:37 

    >>6
    知ってる道なのに帰り道がわからないとか、そういう自覚症状があったのかもだね。
    芸能人の名前とか、ほんと出なくなったと感じるアラフォーです…

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/23(水) 10:17:35 

    >>27
    弟さんも確か俳優やってるよね。ハリウッド俳優一家だ。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/23(水) 10:18:09 

    >>31
    よこ。
    なんか人間てすごいなって思うよね笑笑

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/23(水) 10:22:04 

    鍛え方が尋常じゃないし、やり方も良くなかったと思う。勿論トレーナーがついてがっつりやるんだけど、本人も「これ一番嫌い…」って言ってた腕をきつく縛った状態でアームカールするやつとかが地味にこういう結果に繋がったのかなって。
    映画のキャラ的にも見た目は完璧過ぎる程の究極に美しいマッチョ状態を維持しなきゃならなかったし。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/23(水) 10:37:19 

    >>1
    最近Netflixでこの人の映画を見たけどタイトルが思い出せない。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/23(水) 10:41:29 

    >>40
    3兄弟で長男だけ残念なんだよね。なんでだろう。。。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/23(水) 10:45:28 

    奥さん綺麗だけど気が強そうだよね。マイリーとリアムが別居してる頃、リアムにはもっといい人が沢山いるわ、みたいな事話してて気の強そうな人だなぁと思った。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/23(水) 10:48:34 

    >>1
    アンジーは遺伝子検査で、高い確率で母親と同じく乳がんになるって判明して、「子どもたちを残して死ねない」っていさぎよく手術したんだよ。

    それにたいしてはブラピも「彼女は賢明な選択をしたすばらしい女性」と称賛していた。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/23(水) 10:59:02 

    >>12
    それは行ったほうがいい!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/23(水) 11:01:41 

    まだ発症はしてないってことだよね。
    抑えて発症させないことってできるのかな?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/23(水) 11:08:21 

    >>16
    関連ワードは滝のように出てくるから気になってすぐネットで検索しちゃう
    昔は外タレの名前沢山言えたのになぁ…

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/23(水) 14:09:08 

    >>18
    医者にリスク高いって言われて実際親族にもいるとなると、不安や恐怖心は相当なものだと思う。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/23(水) 15:11:22 

    >>50
    そこでなくて、あたかも認知症になったかのようなコメントに突っ込んだのよw

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/23(水) 15:31:09 

    昔何かで聞いたんだけど芸能人の名前とか
    どうでもいい事を忘れちゃうのは問題無くて
    日常生活に支障をきたすような事を忘れちゃうのが
    問題らしいです

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/23(水) 15:43:47 

    脳の委縮度合いでわかるよ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/23(水) 20:49:41 

    >>45
    でもまあそう思ったとしても仕方ないかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。