ガールズちゃんねる

【超円安】それでも海外に行きたい!【雑談】

110コメント2022/11/25(金) 23:16

  • 1. 匿名 2022/11/22(火) 23:40:39 

    人生でこんなに円安になったことはない…というくらいの海外旅行好きにとっても向かい風ですが、それでも海外に行きたくていろいろ計画してます
    コロナ後初海外は2泊で台湾に行って夜市の食べ歩きを楽しみたいです!

    超円安
    コロナでの規制
    燃油サーチャージ爆上がり

    悲しい話題しかない海外旅行界隈ですが、もし行けるなら…私は行くよ!などなど、楽しく話しませんか?

    +53

    -4

  • 2. 匿名 2022/11/22(火) 23:41:13 

    【超円安】それでも海外に行きたい!【雑談】

    +72

    -3

  • 3. 匿名 2022/11/22(火) 23:41:14 

    【超円安】それでも海外に行きたい!【雑談】

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/22(火) 23:42:51 

    >>2
    にゃらん?

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/22(火) 23:43:01 

    >>1
    私も台湾行きたい!
    コロナが流行る前から行きたかったんだけど、コロナで断念したからそろそろ我慢できない!

    +46

    -4

  • 6. 匿名 2022/11/22(火) 23:43:05 

    >>1
    なんかアジア差別がこのコロナ禍で加速したから怖くて行きたくない
    殴られても極論言えば自業自得ってかんじだし、落ち着いたらまた行きたいな

    +17

    -19

  • 7. 匿名 2022/11/22(火) 23:43:09 

    >>1
    この間ハワイ行ったよー!
    毎年行ってるんだけど
    いつもよりホテル高すぎて
    ワンランク下げた笑

    円安すぎて買い物する気にならなかった!笑

    +68

    -3

  • 8. 匿名 2022/11/22(火) 23:43:45 

    >>2
    キュートって感じじゃないけどなんか可愛い

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2022/11/22(火) 23:43:49 

    海外旅行懐かしいな
    週末弾丸ツアー行ってたのに
    台湾で夜市行きたいです

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/22(火) 23:44:01 

    タイに行きたい!
    あのだらっとしてるんだけど気を抜くとあぶねーみたいな
    あの空気を吸いたい!!

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2022/11/22(火) 23:44:10 

    独身だったら行きたかったけど、まだ幼いこどもがいるので夢のまた夢、いやむしろユニコーンを捕まえるほど難しい。

    +10

    -17

  • 12. 匿名 2022/11/22(火) 23:44:19 

    グアム2泊3日が39,800で行けた時代があったけど、今同じ日数でいくら程するの?

    +68

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/22(火) 23:44:20 

    >>7
    食事も値段あがりましたか?

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/22(火) 23:44:42 

    2年耐えることにした
    円安だから
    2年経っても変わらないなら行く

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/22(火) 23:45:37 

    >>1
    コロナ禍も海外出張があって、旅行は2021年9月から解禁しました。
    レガシーでも燃油サーチャージがかからないエアラインや、海外発券で掛からなくする方法等ありますよ。

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/22(火) 23:45:42 

    海外行けるなら行く
    お金がいくらかかってもいい
    この3年海外行けず400万ぐらいお金余ったから贅沢な旅行がしたい

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/22(火) 23:46:17 

    >>6
    何で殴られるのが自業自得なのよ
    あなた大陸の人?

    +20

    -9

  • 18. 匿名 2022/11/22(火) 23:46:43 

    はやく北朝鮮観光したいって思ってる

    +1

    -11

  • 19. 匿名 2022/11/22(火) 23:46:59 

    この間日本からだとビザ無しで台湾に行けるとニュースで聞いたから行きたいけど家族がコロナに感染しちゃったし高いんだろうな

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/22(火) 23:47:19 

    >>10
    タイはマスクしている人は多いけど、入国や行動の制限はなくなって普通に旅できるようになりましたよ。空港もかなり混んでます。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/22(火) 23:47:21 

    >>10
    タイなら全然行けるよ!
    まぁ昔みたいな激安とはいかないけれど
    エアアジアかなんかで行ってそんなに高くないホテル泊まれば食事は高くないし
    もうタイ好きの友達が行ってきて私も来年2月に行く予定
    あと私が最近行ったフィリピンもまだ安い

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/22(火) 23:47:27 

    早く海外行きたいんだけど、何をしても(値段が)高っ!ってなりそうで心から楽しめなさそうだからまだまだ様子見。円が110円くらいになったら行ってもいいかなーって思ってる

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/22(火) 23:47:36 

    >>10
    私もタイ行ってみたいなあ、東京並みに発展してるとよく聞くので気になる。
    海外行ったことないからツアーがいいかな…

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/22(火) 23:47:48 

    行かなそう

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/22(火) 23:47:51 

    >>13
    してますよ!
    円安なのでその分は高いですし
    元々高いけど全体的に上がってましたよ!

    ランチは5000円(ひとり)
    夕食は10000円弱くらいで
    まあそれなりにいい食事できるかもくらいです

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/22(火) 23:48:43 

    先月ロスに行ってきました!飛行機はユナイテッドの格安席で往復8万円でした。円安もそうですが、現地が数年前とは比べ物にならないくらいの物価高で、外食も値段は高いは量はかなり減ってるわを肌で感じました。アメリカはコロナはもう終わった宣言してるから、だれもマスクしてなくて快適に過ごせました。

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/22(火) 23:50:30 

    大好きなメキシコに行きたい!
    ここ数年のコロナ禍でマイルが貯まり、マイルだけで賄えるけど、燃油サーチャージだけで10万ちょいかかる😨

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/22(火) 23:50:50 

    >>12
    たけぇ。。
    というか、39800円の時代を知らないけど安くても倍くらいはしそうだね。
    【超円安】それでも海外に行きたい!【雑談】

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/22(火) 23:52:06 

    >>27
    マイルはどこ?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/22(火) 23:52:12 

    イスラム国とかで不安だから行かない→国際情勢が悪いから行かない→コロナだから行かない→円安だから行かない
    こんなこと言ってたら人生終わっちゃうよ
    私はもう今年二回行ってきたけれどめちゃくちゃ楽しかったしホントに海外好きな人はもう行ってるはず
    少なくとも来年なんてもう余裕で行けるからどんどん行っちゃおう!

    +31

    -6

  • 31. 匿名 2022/11/22(火) 23:52:44 

    年寄りっぽいけど、昔は国内旅行より海外旅行の方が安かったよね。特に韓国、台湾、グアム辺りは激安だった。

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/22(火) 23:52:51 

    >>25
    ありがとうございます
    来年って思ってたので参考になります

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/22(火) 23:53:00 

    >>28
    マジかよ

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/22(火) 23:53:09 

    >>29
    ANA

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2022/11/22(火) 23:54:02 

    ベトナムのダナンに行ってきました〜!
    元々物価が安いから円安でも良いリゾートホテル泊まれてゆっくりできました。

    +29

    -2

  • 36. 匿名 2022/11/22(火) 23:54:50 

    >>26
    やっぱマスクしなくていいところが良いよね
    日本でも屋外では全くしてないのに海外まで行ってマスクしたくないわ
    東南アジアとかは動画みるとまだマスクしてる人が多くて暑そう
    韓国は少し減ったようだけれどまだマスク、台湾もマスクなんだよなぁ

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/22(火) 23:56:42 

    台湾・香港に行きたいけど、自主観察期間があるから行けない…。
    この間、Twitterで香港行った友達が何もできずに帰ってきたというツイートが流れて笑った😂
    (香港は自主観察期間の3日間はレストランで食事禁止・テイクアウトならOKらしい。)

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/22(火) 23:57:23 

    >>21
    フィリピン行ってみたいけど治安はどんな感じ?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/22(火) 23:58:56 

    >>2
    落ちるなよ〜!

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/22(火) 23:59:03 

    >>11
    素敵な言い回しだね、ユニコーンを捕まえるほど難しい、って。海外旅行、ハードル上がりすぎたもんなあ

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/22(火) 23:59:42 

    >>35
    日本人、いましたか!?
    3年前に行った時は欧米の裕福そうな方ばかりだったのとアジア人がいなかった 今はどうなんだろう

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/23(水) 00:00:17 

    >>38
    場所による
    ボラカイ島とかなら全く安全
    マニラやセブはエリアによる
    まぁ観光でいくような場所ならいきなり銃突きつけられることは少ないけれど、置き引きとかは多い

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/23(水) 00:01:06 

    >>28
    高いよね…
    私は毎年びっくり価格を出してくれるHISの新春セールにかけてる あと最近はニュートっていう旅行アプリが安いからそればっか見てるけど予約合戦に負けてばっかりで絶対予約できない

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2022/11/23(水) 00:02:15 

    ツアーも再開しだしたよね。
    阪急から久々にパンフレット届いたわ。
    でもどこも高すぎて行けない。
    もうしばらく様子見かな。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/23(水) 00:02:17 

    ダンナがヨーロッパに里帰りしたいんだけど、チケット高すぎる

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2022/11/23(水) 00:02:44 

    この手のトピで独身の時はよく行ってた、でも今は子ども小さくてとても無理だわっていうような事旅行関係なく書く人必ずいるけど、自分の状況を誰かに伝えたくなるの?

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2022/11/23(水) 00:02:50 

    >>1
    主のいうマイナス要素3点の他に、『現地のインフレ』もデカいんだよね
    私はアメリカとフランスに行こうとして色々調べてるところだけど、ホテル代と食事代、やーーーーーーーばいよまじで、、、
    現地在住の人も悲鳴あげてるくらいだし
    かつてこんなに海外旅行のハードルが高い時代なんかあったっけ?(大昔除く)
    郊外のエアビーに泊まって、近くに激安スーパーとかないとまともに食事できないレベルかもしれない

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/23(水) 00:05:16 

    >>5
    台湾いいですよね!
    きゅーふんとかも今はまだ観光客がほとんどいない状態を見て、いくなら今だ!とおもってしまった

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/23(水) 00:06:27 

    >>34
    スタアラ特典にしてエアカナダ使うとか

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/23(水) 00:06:52 

    >>6
    親戚がアメリカに住んでるけどコロナ前と全く変わらず平和みたいだよ。そこは黒人さんは少なくて白人さんばかりの田舎町ですが。

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2022/11/23(水) 00:07:11 

    >>7
    ハワイ物価高もすごくないですか!?
    円安で痛いのにさらに現地の物価高が乗っかってくるなんて聞いて私には無理だと思った
    行ったあなたは勇者だわ、素敵

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/23(水) 00:09:52 

    >>1
    カタール航空は燃油サーチャージ無料です!ぜひカタール航空で!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/23(水) 00:10:10 

    パリに行こうと思ってホテル代調べたら、数年前に行った時と同じ5月で同じグレードでも値段が倍になってた😭

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/23(水) 00:11:20 

    >>19
    台湾って前から観光旅行ならビザいらなかったよね?国交結んでないからいるんだっけ?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/23(水) 00:13:13 

    >>53
    パリ行ってみたい
    コロナ禍でフランスガイドのYouTubeみてたし、ルーブル美術館行きたい
    ヨーロッパ30万円ぐらいのイメージだったからいまは60万ぐらいかあ、高いね

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/23(水) 00:14:58 

    先月のサムイ島のフェリー乗り場
    コロナ前に戻ってた
    【超円安】それでも海外に行きたい!【雑談】

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/23(水) 00:15:31 

    >>22
    わかる
    特にアジア旅行だと、雑貨やスーパーで安い!っていいながらの買い物が楽しみの一つだし、それがないときに行くのももったいないような

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/23(水) 00:16:17 

    >>2
    コロコロでかわいいww

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/23(水) 00:18:26 

    >>11
    数年したらお子さん大きくなるから行かれるよ
    その頃円高になってるかもね

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2022/11/23(水) 00:19:58 

    >>41
    日本人は少なくて、韓国人が多かったです!タクシーの方などにも、韓国人?とよく聞かれました。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/23(水) 00:20:13 

    >>11
    いやいやいや、旦那さんに会社休んで貰って実家の両親にも頼って、、本気になればいくらでも行けるでしょ?ユニコーン捕まえるほど難しいって例えがちょっとおかしいよ。そんなに理解のない家族なの?

    +5

    -16

  • 62. 匿名 2022/11/23(水) 00:20:15 

    今年はオアフ、メキシコ、ドバイ、ウィーン、ブダペスト、タイ×3回に行ったよ。年末年始はタイ。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/23(水) 00:23:27 

    >>54

    観光ならビザなしOK

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/23(水) 00:24:00 

    ベトナム行きたーい!!現地でアオザイ買いたい

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/23(水) 00:25:06 

    4年前にバンコクへ行ったときは、1バーツが3.2円で3000バーツが9600円。いまは、4円で12000円。ほんとうに凄まじいけどバンコクの緩い雰囲気に浸って、コロナ禍で続いた鬱を晴らしたい。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/23(水) 00:30:19 

    >>65
    タイなら円安物価上がっても宿代や食費の選択肢がたくさんあって、節約型でもそれなりに楽しめるから、旅の中でも緩急つければよいのでは?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/23(水) 00:30:59 

    >>64
    LCCならエアチケ5万以下だよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/23(水) 00:33:58 

    ワクチン接種証明必要なところ減ってきてる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/23(水) 00:40:28 

    >>68
    帰国の時は事前の登録とか必要だけど、それでも昨年と比べたらだいぶ楽になったね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/23(水) 00:44:57 

    >>61
    横だけど
    お金もかかるからね
    それもあってユニコーン捕まえるぐらい難しいんじゃないのかな
    そんなに責めないであげてよ

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/23(水) 00:53:35 

    >>2
    超可愛いけどかなり汚れてんな…パリ…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/23(水) 01:34:08 

    留学したいなぁ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/23(水) 01:40:05 

    我慢できずにこの夏、シンガポールに行ってきました。
    人気のゲイランのペナラカンハウスはひと気も無く思う存分写真を撮れました。ただショッピングはやはり割高を実感。横浜中華街でグルメやショッピングの方がずっと安かったわ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/23(水) 01:50:32 

    円安はまだ進むだろうし、世界情勢は当分変わらないだろうから物価もサーチャージも上がる一方。
    今より海外に行きやすくなりそうな要素は、国際線の便数が増えつつあることくらい。

    多分、もっと海外行きにくくなると思う。
    1年後、去年のうちに思い切って行っておけば良かったって後悔するかもよ。

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2022/11/23(水) 02:03:28 

    円高になるから、来年再来年はマシになるよ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/23(水) 02:13:44 

    >>74
    JALとANAは12月〜1月発券分は下がるよ!とはいえ、まだ以前と比べたら安くはないからしばらくは燃油サーチャージのかからない航空会社とか上手く使わないとね。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/23(水) 02:35:25 

    台湾行ったよー。
    面倒だったのは日本帰国だけ。ワクチン打ってないから陰性証明書で2万円ほどかかった。

    円安でなんでも高いと感じたけど、やっぱりたまの海外はいいよ。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/23(水) 03:56:07 

    >>15
    海外発券って初めて聞きました!
    どういう方法なんですか?!
    よかったら教えて下さい!

    +4

    -0

  • 79. 仲良し十七之輪 2022/11/23(水) 04:23:41 

    >>5
    うん、台湾はいいところ。温暖、美味い料理、魅力的な夜市、台湾マッサージ、南部の恒春周辺は南国リゾートのよう…台湾は魅力いっぱい。あと温泉もある。台北北投温泉には日本の高級和風旅館の加賀屋がある。

    +5

    -0

  • 80. 仲良し十七之輪 2022/11/23(水) 05:29:07 

    >>72
    中国語の語学、野球スポーツ等の留学先は台湾がいいと思います。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/23(水) 05:40:03 

    >>7
    いいなぁー!!お正月に行く予定です。
    お店とかちゃんと開いてましたか?
    時短になったりしてましたか?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/23(水) 06:27:53 

    ドルじゃなきゃそこまで円安でもないやろ

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2022/11/23(水) 06:37:59 

    9月から1人でヨーロッパ1ヶ月半行って、来年1月末から3週間ほど母を連れてイタリアとスイス行く。
    スイスなんてもともと物価高いし、かと言って円高にいつなる?
    母が元気なうちに連れて行かなきゃね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/23(水) 06:47:49 

    >>77
    台湾ドルも上がったよね…2年前1台湾ドル3円くらいだったのに今は4.5円
    でも行っちゃえば絶対楽しいよね海外って

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/23(水) 06:59:00 

    またアメリカのディズニーワールド行きたいなー
    宝くじ高額当選でもしないと行けないけど

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/23(水) 07:01:11 

    >>18
    韓国の方が安全よ。ウォンは、さほど高くはなっていないしノービザになっている。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/23(水) 07:26:50 

    >>1
    夏にマルタとイタリア行ったよー!!2年我慢したから多少高くてもいいや!と思って行った
    でも今はまた夏よりもさらに値上がりしてるね😂

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/23(水) 07:49:07 

    卒業旅行でアジア行きたいんだけど、友達が乗り気じゃないので無理そう...
    タイに行きたいよ!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/23(水) 08:07:32 

    >>14
    同意。円高になるんじゃないかと読んでるだけど。フランス、イタリア、スペインのサクラダファミリアが完成したら行きたい

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/23(水) 08:34:55 

    そろそろ海外行きたくてトラベルコちゃんのサイトを開いたら、
    コロナ前はハワイのオアフ島3泊5日が59000円から10万くらいで行けたのに今は同じプランが20万超えで家族三人60万プラス滞在費と考えたらうちにはとても無理でそっとサイトを閉じました。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/23(水) 08:42:33 

    航空券だけで何十万もかかるようになったよね。無理無理ww

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/23(水) 09:19:15 

    イギリス行きたい。ちょっと前より軽く10万以上値上がりしてて何か笑ってしまった…。いきたーい✈️!

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/23(水) 09:21:29 

    >>68
    日本も早く撤廃してほしい。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/23(水) 09:44:04 

    >>10
    タイ行ったけど良かったよ!高くなったとはいえ食堂や屋台だと日本より全然安いし、何よりホテルが部屋ごとの値段なので複数人で行くと安く感じるw
    マスクは欧米人はほとんどしてないし、タイ人は結構してるけど日本よりはずすかどうかの自由度は高い。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/23(水) 11:25:07 

    >>49
    エアカナダは燃油サーチャージないの?
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/23(水) 12:52:21 

    >>22
    そういうの(値段、コスパ)を気にしない人は行ったらいいと思う👍

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/23(水) 12:55:00 

    >>10
    私も行きたいんですよね。行った事なくて。
    コロナ流行る直前くらいにタイ旅行予約してて
    旅行会社から中止って電話がきて結局行けず…
    まさかここまで長引くとは思わなかった😢
    今調べたら、2年前よりも高くなっててショック。
    だけど私は行きたいから絶対行く!

    そして海外旅行よく行く人に質問。
    海外旅行行って、このお土産は本当に買ってよかった!ってやつはなんですか?
    私ケチで、あんまり買わずに帰っちゃう事が多くて。
    参考にさせてください。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/23(水) 13:25:21 

    >>97
    タイなら
    テープタイの歯磨き粉
    セブンのスイカタブレット
    コーヒー豆
    モンスーンティーの茶葉
    Raysのタイ限定のヤツ
    のしいか
    マナオのパウダー
    パームシュガー
    あと、夏服とサンダル
    時間があれば服のオーダー

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/23(水) 13:29:08 

    ヨーロッパに住んでたよぉ
    質問あるぅ?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/23(水) 14:14:49 

    >>97
    私もタイなら、

    スパ系のアロマグッズ
    ナラヤやジムトンプソンの商品
    セラドン焼きの食器
    市場で売ってるようなテロンテロンのズボン
    パッチのチョコ(レバノンの高級チョコなんですけどスワンナプーム空港内で買えます。アジアで買えるとこ少ないです)
    スーパーで持ち帰り可能な食品

    を中心に買います。
    マグネットを集めているのでそれはマストで買います。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/23(水) 14:58:55 

    >>97
    旅行に慣れてる人だと、お土産!って感じのものは買わない人多いんじゃないかな。
    日常的に使ってるもので、良いなと思うものがあれば買って帰る、という感じ。
    服でも歯磨き粉でも食べ物でも。
    つまり、日本にいるときと同じ感じで買い物してる。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/23(水) 15:05:14 

    >>97
    タイ続きでごめんだけど
    [ファータラーイジョーン]
    カプセルとかじゃなくてハーブティーの方。タイでは昔から解熱目的で使われているんだけど、タイ政府・保健省が新型コロナ治療薬に承認してタイリピーターの間でも話題になったハーブ。私が買ったのは10パック強で40バーツ。クッソ苦いけど飲めなくはない。薄めたらいいかも。

    あと、今更感はあるけど[バタフライピー]。市場や健康食品店だと激安で義姉にいつも頼まれているよ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/23(水) 15:10:58 

    >>97
    先月行ったハンガリーで買ったアカシアのハチミツがよくてもっと買ってくればよかった。夫と親はフォアグラのパテを喜んでたよ。ハンガリーはヨーロッパの中では物価安いのとフォリント安で買い物はしやすい印象。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/23(水) 15:23:03 

    まあ来年度あたりにはドル円は130円より高くなるわい
    そんときに旅行検討すればいいんでねえの

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/23(水) 15:43:53 

    >>97
    【超円安】それでも海外に行きたい!【雑談】

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/23(水) 16:52:10 

    これからもっと高くなるかな?今行くか迷う~。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/23(水) 17:07:05 

    >>97
    じゃ私はシンガポール編。
    スーパーでスープレストランのジンジャーチキン用のスパイス(きゅうりと蒸し鶏につけると美味い)。
    言わずながらカヤジャム→日本でも買えるけどいろんな種類があってパンダン味の緑のが美味。定番だけどラクサのカップヌードル
    高くともBachaでコーヒー豆
    T&Wの紅茶は絶対買ってるよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/25(金) 14:03:23 

    インドに行きたいんだけど、そもそも渡航できるのかすら怪しい状態。
    パッカーみたいな深夜特急旅行じゃなくて、マハラジャの宮殿ホテルに泊まって一等車で移動する大名旅行したい。
    ホテルの門からエントランスまでは象に乗って入城、上から歓迎の薔薇の花びらが降ってきて
    ターバン巻いた人が、キンキラキンの給水器具でウエルカムドリンク作ってくれるやつをテレビで観たので、そういうとこに泊まりたい。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/25(金) 15:36:21 

    >>97
    私は土産と言うか記念に絵を描いてもらったり買ったりします。観光地には割とどこでも売っていて、この中の誰かの絵が将来高値がつくかも!!とか思ってがっつり買うこともあります。あと骨董市で買ったりします。それが旅の楽しみの一つです。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/25(金) 23:16:07 

    >>108
    観光目的の入国もできますよー。
    各地インドらしいホテルがあるのでそういった所に泊まるのもいいですよね。両親と祖父母が来た時に所謂宮殿ホテルに泊まってもらって喜んでいました。特にアグラーのオベロイ、ジョードプルのウメイドバワン、レイクパレスが良かったようです。
    ここはゴージャスではないのですが、オールドデリーにハヴェリを改装したホテルがあって雰囲気もよくて素敵なところですよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード