ガールズちゃんねる

おばさんの性(さが)からは逃れられないなと感じた時

150コメント2022/11/22(火) 15:35

  • 1. 匿名 2022/11/19(土) 16:14:32 

    アレをしたらおばさんっぽいな~と思うことってありますよね
    自分はそうならないようにと思っていても、おばさんの性(さが)からは逃れられないと感じた時ってありますか?
    私は一回り年下の男性にコミュニケーションのつもりでやっていた事が結果的にウザ絡みだったなと反省する時があります
    おばさんの性(さが)からは逃れられないなと感じた時

    +75

    -6

  • 2. 匿名 2022/11/19(土) 16:15:23 

    手首に輪ゴム。めっちゃ便利笑

    +28

    -20

  • 3. 匿名 2022/11/19(土) 16:15:43 

    身長縮むけど顔は長くなる

    +113

    -1

  • 4. 匿名 2022/11/19(土) 16:16:19 

    女性は女性呼び、男性は男もしくはオス呼びの明確な差別意識

    +3

    -23

  • 5. 匿名 2022/11/19(土) 16:16:34 

    よっこいしょ、どっこいしょ

    +98

    -2

  • 6. 匿名 2022/11/19(土) 16:17:01 

    あんなに自分は言わないと心に決めてたのに、気づいたら「あら!あらま!あらぁ〜!」を使いこなしてたw

    +184

    -8

  • 7. 匿名 2022/11/19(土) 16:17:26 

    褒められた時に「もう、そんなこと言ってもなんにもでないよー」って言っちゃうこと。

    +131

    -4

  • 8. 匿名 2022/11/19(土) 16:17:31 

    女の犯罪者トピにはクソ甘いコメント垂れ流す集団心理

    +2

    -18

  • 9. 匿名 2022/11/19(土) 16:17:34 

    「どっこらしょ」って人前で言って座ったとき
    あ…おばさんになったなって思った

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/19(土) 16:17:36 

    若いってだけで何かキラキラしてるように見える

    +173

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/19(土) 16:17:58 

    話す声がデカくなる

    +51

    -4

  • 12. 匿名 2022/11/19(土) 16:18:09 

    気付いたら独り言を発してた

    +79

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/19(土) 16:18:12 

    待ちゆく若くて可愛い子をつい目で追ってしまう
    自分が若い頃なんでおばさんはジロジロ見てくるか不思議だった

    +104

    -8

  • 14. 匿名 2022/11/19(土) 16:18:14 

    お菓子配り

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2022/11/19(土) 16:18:19 

    冬はファッション性より防寒重視

    +150

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/19(土) 16:18:32 

    ツイフェミみたいになってくる

    +1

    -10

  • 17. 匿名 2022/11/19(土) 16:18:40 

    体型がだんだん土偶のようになっていくとき
    やっぱり年齢には逆らえないのかってなる

    +108

    -3

  • 18. 匿名 2022/11/19(土) 16:18:41 

    >>8
    >>5同一人物です

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/19(土) 16:18:48 

    >>2
    輪ゴム使う機会がないんだけどお仕事の時ですか?

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/19(土) 16:18:55 

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2022/11/19(土) 16:19:02 

    寒かったらシャツ・オン・シャツ
    靴下オン靴下
    ポケットにはアメちゃん🍬忘れない

    +16

    -9

  • 22. 匿名 2022/11/19(土) 16:19:10 

    自分の近所では野良猫餌やりやらない性根

    +2

    -9

  • 23. 匿名 2022/11/19(土) 16:19:17 

    スーパーとかで「今からタイムセールです」とアナウンスが入るとすぐさま現場に向かってしまう
    考えるより先に足が動くのよ

    +43

    -7

  • 24. 匿名 2022/11/19(土) 16:20:03 

    >>5さんごめんなさい
    >>4へのアンカーと間違えちゃった…

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/19(土) 16:20:42 

    5歳年下のバイト大学生を見て「あー若いって良いなー。そういえば私にも、あんな時代あったなー。」

    +11

    -17

  • 26. 匿名 2022/11/19(土) 16:20:51 

    >>18
    私は5だけど8は書いていない

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/19(土) 16:20:53 

    >>18
    5じゃなく>>4の間違いです

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2022/11/19(土) 16:21:31 

    >>26
    さっきレスしたけど間違いです
    ごめんなさい

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2022/11/19(土) 16:21:48 

    >>10
    同じ。
    同世代の綺麗な人より、若い可愛い子が羨ましいし眩しい✨

    +71

    -8

  • 30. 匿名 2022/11/19(土) 16:22:00 

    体の不調自慢
    職場の先輩方が毎日〇〇が痛いと言い合っていて、言ったところで治らないのに毎日同じ事を…と思ってた。そして今は自分が全く同じようにパート行くたびに腰がー肩がーと言ってしまっている。

    +32

    -4

  • 31. 匿名 2022/11/19(土) 16:22:07 

    ランチのレジでは支払いゆずらない
    ここは私が~私が~

    +10

    -7

  • 32. 匿名 2022/11/19(土) 16:22:17 

    >>6
    赤ちゃんとか小さい子を前にすると勝手に口から出てくる笑

    +44

    -5

  • 33. 匿名 2022/11/19(土) 16:22:18 

    >>24
    ブフフ!!ちょっと驚いた(笑)。大丈夫ですよ〜!

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2022/11/19(土) 16:23:14 

    女性への差別用語にはwarning出しても男性への差別用語には無関心のガルちゃんみたいな異常性を持ってる人たち

    +1

    -9

  • 35. 匿名 2022/11/19(土) 16:23:25 

    >>13
    分かります…。
    女性ホルモンが減って男性と同じ感覚になってきたのだと思う。

    +28

    -9

  • 36. 匿名 2022/11/19(土) 16:24:54 

    BLとジャニーズJr.好きはオタクじゃないと言い張ってしまう

    +0

    -10

  • 37. 匿名 2022/11/19(土) 16:24:55 

    いやいやココは私が!もぅ御願いおさめて〜等と支払いでゴチャる

    割り勘でエエやん!
    って考えの持ち主でも前回ゴリ押し相手に負けてゴチになると次は返すしかなくて…結果毎回の様に私が私がとゴチャゴチャになる



    +11

    -2

  • 38. 匿名 2022/11/19(土) 16:26:09 

    >>33
    いやなんかディスってる人がいたから試しにブロックしたらコメントが消えて、それを教えようと思って間違えてしまいました…
    申し訳ないです
    ちなみにその後も変な女性ディスりみたいなコメが消えたから、それも>>4と同一ですね

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/19(土) 16:26:13 

    >>6
    言っちゃうわ〜

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2022/11/19(土) 16:27:23 

    >>13
    美しいのよね、可愛て輝いてるから目を奪われて見入ってしまう。

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/19(土) 16:27:24 

    言わなくてもいい事を言う
    喋りすぎる

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/19(土) 16:27:52 

    間違えた時に「あら嫌だ、困った」って言う

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/19(土) 16:28:28 

    体の曲線が無くなってきた…

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/19(土) 16:28:41 

    >>13
    若さに対する、羨ましいような嫉妬のような、懐かしいような喪失感のような気持ち。
    かつて自分も確かに持っていたのに、今は完全に失われてしまった。

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2022/11/19(土) 16:28:45 

    LINEの着信とかに、はいはい〜誰ですか〜て1人で言ってた時

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2022/11/19(土) 16:29:18 

    >>38
    ガル男が居座ってるね
    マイナスブロ通報案件

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/19(土) 16:29:25 

    >>8
    そうなの?
    逆で犯罪者には厳しそうと思ってた。
    例えば万引きとかに優しいとか?

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/19(土) 16:29:25 

    >>3
    丸顔だったはずがなんだかホームベース型に

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/19(土) 16:29:35 

    >>11
    わかるー! 謎にテンションあげてしまって後でどっと疲れる

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/19(土) 16:29:48 

    ほら、アレよアレ。アレがアレでアレしてちょうだい。

    +42

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/19(土) 16:31:09 

    >>41
    必要以上に自虐したりしちゃう

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/19(土) 16:32:11 

    先お風呂入るよ!もう寝るからね!宣言してるとき。
    何でいちいち報告してくんの?って思ってたけど、自分も自然としてた。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/19(土) 16:32:40 

    >>10
    お肌がピチピチっていうのが分かるようになってきた
    ギャルの生足をつい見ちゃう

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2022/11/19(土) 16:33:14 

    >>13
    おっさんもジロジロ見てくるから警察に通報した時があった。両親に相談したらニュースでおっさんが女子高生強姦する事件が多くてすぐに親が警察に通報してくれて駅に警察が張ってたらいつものおっさんが現れて逮捕された。女子高生からはどんな奴でもジッと知らないおっさんおばさんに見られてたら怖すぎるし、親は犯罪を疑うよ。

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2022/11/19(土) 16:34:30 

    >>4 >>8 >>16 >>22 >>34 >>36
    全部同じ人

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/19(土) 16:34:34 

    >>54
    タイムリーな犯罪者トピ
    女子大生を45分尾行し…41歳男「執行猶予中のわいせつ行為」
    これをしてるのと同じ事だよ。

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2022/11/19(土) 16:34:57 

    >>5
    声出して身体に合図送らないとね
    ぎっくり対策よ

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/19(土) 16:35:00 

    >>4
    男女が平等なら呼び方も同じにしないとだけどまだまだ男性優位だから上位にいるものを低めて呼んでも構わないと思う。。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/19(土) 16:35:00 

    笑うとき盛大に拍手

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2022/11/19(土) 16:37:04 

    職場によく私服がミニスカの子がいて、冬は冷えないかなとか帰り襲われないかなと勝手に心配しちゃってる。
    まだ心の中だけで。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/19(土) 16:37:21 

    >>32
    赤ちゃんに「あら!かわいいわね〜」って言っちゃうわ

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2022/11/19(土) 16:37:23 

    もったいないお化けに取りつかれている

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/19(土) 16:39:53 

    子役が成長してるのを見ると、
    「大きくなったねぇ〜!」と親戚のおばちゃん気分になってしまう。
    そして「この子がこれだけ成長した分だけ、私も年を取ったのね…」と時の経過の速さに愕然とする。

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2022/11/19(土) 16:40:12 

    話が長い
    てか細かい
    家族に話してる時に感じながらも続けてる

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/19(土) 16:40:22 

    >>4
    それおばさんとかじゃなくてただのミサンドリー寄りの人じゃん

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/19(土) 16:40:57 

    >>1
    「さすが若い!」「若いのに凄い!」とか、つい言っちゃう…

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/19(土) 16:42:40 

    固有名詞が出てこなくて「あれ」を多用
    記憶力いい方だったのに

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/19(土) 16:43:41 

    肩や背中の肉のつき方

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/19(土) 16:43:58 

    >>12
    独り言が年々でかくなる
    やばいとわかってるのに止まらない

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/19(土) 16:46:32 

    >>1
    オシャレより機能優先してる自分に気がついた時。
    素足にパンプスで抜け感を出すなんて無理。冷える。
    タイツ無しでは冬は越せない。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/19(土) 16:51:08 

    重たいバッグや高いヒールを身につけることができなくなった

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/19(土) 16:52:52 

    >>1
    30代後半くらいから
    コミュニケーションだと思っていろいろ話していたら20代女性にイヤな顔された
    相性もあるかもしれないけど

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/19(土) 16:53:22 

    10歳上のお姉さん的な人とスーパー行くんだけど、
    いつも商品手にとってモミモミ🫱してたww
    買う前に何故かモミモミするの!!!しかも気づいてないw

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/19(土) 16:54:29 

    >>69
    話して確認してるところもあるよね
    同年代のうちの夫がやたら看板とか読むようになって
    若い頃みたいに目から入る情報を瞬時に理解して
    行動するのが遅くなった

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/19(土) 16:55:40 

    今だけ私は男って行って男子トイレに駆け込んでった母の背中を見てこれがネオおばさん化…!!って震えた

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/19(土) 17:00:47 

    >>53
    生足は見ないけどwお肌のピチピチは分かる!!
    キメが細かいってこういうことか〜って思う。
    脚も黒子や変なアザとか血管とか浮いてなくて色が均一なんだよね。

    自分が若い頃はアラサーの肌もくすんでるように見えてたけど
    45歳の今はアラサーなんてまだまだツヤツヤピチピチだわ。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/19(土) 17:00:52 

    >>25
    こういうトピで若さアピールをしてしまうとは…
    よっぽど満たされてないんかね

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2022/11/19(土) 17:01:40 

    >>1
    年下男性へのウザ絡み

    これまじでやる人多いよね
    職場でもよく見る
    逆をやられようものなら散々おっさんdisってるのに
    なんでおばさんになると同じ事やるのか
    むしろ最近はおばさんのほうがセクハラ意識が低い

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/19(土) 17:04:32 

    あれ、そうあれ、なんだっけ、それ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/19(土) 17:11:16 

    >>5
    ゲームの時ですら言うのなんでw

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/19(土) 17:14:23 

    薄着の若者、子供たちを見ると、風邪ひかないか心配しちゃう。
    思えば私も若い頃は、心配されたよ。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/19(土) 17:15:05 

    年下と絡むともれなくおばちゃんになってるわ。ウザ絡みはしないけど若ぶるのも無理あるし自然にって思ったらそうなった

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/19(土) 17:18:36 

    母がザ・近所のおばさんって感じでうるさいんだけど、その母は自分の母(私の祖母)はうるさいばばあだと思っている。
    そんな私も最近旦那からうるさいって言われる。
    もう着実にうるさいおばさんの血をひいていてかなしい。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/19(土) 17:19:25 

    スーパーや駅などで人につい話しかけたくなってしまう時がある。我慢してるから話しかけたことはないけど、もう少し歳をとったら行動に移してしまうかもしれない。なぜだか自分でもわからない。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/19(土) 17:19:45 

    あらまー
    と自然と言ってしまった時

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/19(土) 17:21:24 

    声が大きい

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2022/11/19(土) 17:21:25 

    ジジイを見るとうんざりする。おじさんがおばさん嫌いなようにおばさんはおじさん嫌いなんよ。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/19(土) 17:22:38 

    >>15
    若い頃はダサい!絶対に着ない!と思ってたダウンジャケット、軽くてあったかくて今はもうコレじゃないと冬は越せない。足元はもちろんムートンブーツ。
    昔はピーコートにミニスカートに厚底ブーツとか履いてたけど、今じゃ全アイテム絶対使えない

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/19(土) 17:24:43 

    街の人のよく喋るようになった。
    役所とかレジの人とか並んでる時とか大画面テレビの前とか。
    最近の日本てのんびりしてるなーと思ったけど、私がオバさんになっただけなんだろうね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/19(土) 17:26:52 

    独身の人に「結婚しなよー」って言うの。
    独身だから結婚しなよっておかしいわ、別に結婚しないといけないわけでもないし、本人の考えとかもあるのに。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/19(土) 17:27:49 

    >>5
    めちゃくちゃ大きい声で言う人いるよね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/19(土) 17:29:15 

    >>77
    20代後半ってもう若くないよ

    +0

    -8

  • 93. 匿名 2022/11/19(土) 17:31:45 

    ウエストをゴムにした時、もう後戻りはできのんよ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/19(土) 17:33:36 

    >>17
    体重はあまり変わってないのに、後ろ姿がおばさんなんだよね。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/19(土) 17:36:50 

    >>92
    若くないよね。大学生からしたらおばさんだと思う。
    でもガル民の中では若い方だからマイナス食らうだろうね。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/19(土) 17:39:39 

    レジ仕事してるけど、会計時の女性数人のやり取りは女子高生も会社員もおばちゃんも似てるよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/19(土) 17:42:05 

    >>1
    ザ・おばちゃんで、なんでもかんでも話に突っ込んで来る人、情報を聞き出そうとしている人と、

    そうならない人っているよね、

    あれなんだろう

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/19(土) 17:42:42 

    だからほらアレよ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/19(土) 17:45:01 

    若いアイドルの顔の識別が難しい。みんな同じに見える

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/19(土) 17:48:41 

    >>54 >>56
    こういうトピズレはおばさんのそれかね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/19(土) 17:48:44 

    手芸がやりたくなる

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/19(土) 17:49:33 

    >>3
    それおばあさんじゃない?40代50代で身長縮むの?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/19(土) 17:53:22 

    >>10
    若い時に「がる子ちゃんたち、まぶしいわ~~」と言われた意味が今はわかる。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/19(土) 17:58:17 

    抜け毛アホ毛

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/19(土) 18:04:26 

    >>13
    私も可愛い子見ると目で追っちゃう。今の子はスタイル良くて顔小さくて羨ましいなって思いながら。キモいと思われてるよね。気を付けよ。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/19(土) 18:05:58 

    色々な名前が直ぐに思い出せず「ほら、あれ」って話を中断させてしまう

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/19(土) 18:06:12 

    >>92
    40代が大半のガルでそんな事言うなんて勇気あるわね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/19(土) 18:08:27 

    子供の頃、母親が軽石でかかと削ってるのを見てババ臭いと笑ってたのに気づけば私もかかとガッサガサ・・・

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/19(土) 18:26:07 

    若い子(男女問わず)ってかわいいな、と素直に思える。
    でも高校生くらいだと臭いなと感じる。
    なんか脂多めな匂い。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/19(土) 18:30:03 

    >>12
    私も!自分でも怖い

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/19(土) 18:32:51 

    >>3
    私は数字的には身長伸びたんだけど太って足裏にも肉がついただけだ
    もちろん顔も伸びたからバランスは悪い

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/19(土) 19:00:52 

    雑談の最中、手を口元に持っていっちゃう。なんなんでしょねー

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/19(土) 19:02:37 

    トピ絵みたいに、話ながら手をパコっとしちゃう。無意識って恐ろしい

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/19(土) 19:20:18 

    見た目より機能性重視で服を選ぶ。特に腹回りがいかにラクかが重要。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/19(土) 19:37:44 

    >>10
    「若いっていいわね~!」これを自分が言ってることに愕然とする
    でも本当に若いってだけで細胞ひとつひとつがイキイキキラキラした生命力を放ってるようで美しいんだよ

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/19(土) 20:15:01 

    植物に興味を示し始める

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/19(土) 20:28:07 

    我が家に来る郵便局員さん三人
    一人若いイケメン😍
    昭和さながらのいわゆる郵便局員
    推定40代、お釜?っぽい方

    イケメンに会いたくて化粧ばっちりの日はことごとく昭和かお釜

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/19(土) 20:30:30 

    お店でバッグやポーチなんかを探してる時に、やたら細かいところまで見るようになった
    昔はこれかわいい!とかでサッとレジに行ってたのに、今はマチが足りるかなとか持ちての長さいけるやろかとかこねくりまわしながら吟味しないと気がすまないw

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/19(土) 20:34:32 

    おばさん同士で会話をするとき、お互いに相手の話を聞かないで自分の言いたいことを被せるようにしゃべる時があり、その時声もでかくなる。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/19(土) 20:43:18 

    野グソに抵抗なくなる。
    おばさんだなあ。

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2022/11/19(土) 20:56:57 

    >>50
    今日娘にこれで笑われた

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/19(土) 21:13:58 

    >>70
    靴もヒールより履きやすい、歩いても疲れないやつ。
    バッグも重くないやつ。
    スカートも冷えてパンツばっかよ。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/19(土) 21:18:56 

    世界不思議発見がおもしろい。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/19(土) 21:22:52 

    スーパーで、どうしよっかなー、こっちの方が安いけどやっぱあっちの方が鮮度良さそう…いやでも…とか考えてる時いつの間にか手を頬に当ててる。
    完全に無意識。ハッと気付いたらやめるけど結局またやってるw

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/19(土) 21:24:58 

    >>84
    PRONTOで☕してたら60代くらいのご婦人に話しかけられた事あります
    特に嫌な気にもならず感じの良い方でしたし5分間ほどおしゃべりした記憶が。最後は急に話しかけてごめんなさいね、ありがとうと言われ去って行かれました。私も既におばさんですが。話し安そうな方に声かけてみては?嫌なら態度でわかるだろうからそう感じたらやめればいいし。ちょっとしたおしゃべりで気が晴れるといいですね🌸

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/19(土) 21:27:22 

    >>124
    小動物みたいだね可愛い。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/19(土) 21:45:56 

    >>114
    もう見た目で選んだとしても似合わない、入らないんです💧

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/19(土) 21:55:10 

    >>125
    コメントありがとうございます。
    私も話しかけられることがありますが、結構気持ちが明るくなるんですよね。優しそうな方にトライしてみようかなと思います。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/19(土) 22:39:51 

    何の関係もない他人の子でも悪いことしていたら
    店内を走りまわる等してたらためらう事なく叱る

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/19(土) 22:58:35 

    >>74
    え、看板を読むの若い頃からやってるよ私w
    よいしょって言って座るし(それがおばさん臭いと知らなかったし今も理解できない)

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/19(土) 23:29:36 

    おばさん(42才)なのにおばさんらしく振る舞えないのが逆にストレス。若い職場。
    同じ世代と仕事すると生き生きとおばさんらしく振る舞えるからいい。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/19(土) 23:39:00 

    >>13
    目は引くけど追うまではさすがにいかないよ。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/19(土) 23:45:43 

    >>55
    オッサン祭りになってるし。
    マンカストラップみたいなのいないのかよ。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2022/11/20(日) 01:26:06 

    強くなる

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/20(日) 02:17:00 

    >>15
    学生の頃は、どんなに雨や雪でもローファーだったのに今は迷いなく長靴だわ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/20(日) 04:58:10 

    寛大になるよね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/20(日) 09:10:25 

    >>15
    アラフォーになって周りもどんどんそうなってる
    昔から暑がりの子は冬でもオシャレで羨ましい
    脂肪は増えるはずだけど筋肉が無くなるから皆寒がりになるのかな

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/20(日) 09:14:03 

    >>23
    私が行ってるスーパーは老若男女集まってくるよ
    なんなら家族いて早めに食事作るオバさんより、時間自由な若い人や年配の方が多い

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/20(日) 09:15:08 

    >>92
    自虐風自慢なうえにマウントまで・・・
    ガル民の鑑や

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/20(日) 09:16:06 

    >>44
    「眩しい」のよね〜

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/20(日) 09:17:29 

    >>52
    家族いたら若くても言わない?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/20(日) 11:56:10 

    >>13
    ジロジロ見ないように焦点をずらしたり靴見たりしてる。
    かわいいものは見たいんだよ…

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/20(日) 13:01:02 

    >>13
    何でもないことでキャーキャー言ってる女子高生を見て、微笑ましいわ~若いっていいわね~と感じる
    36歳にしてこの境地になってしまったw

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/20(日) 14:08:50 

    >>63
    わかる。
    近所の子(当時中学生)と20年くらいぶりにバッタリ会って、「あらまぁ〜!おっきくなったねぇ〜!!」って言っちゃった。その子もう30過ぎてるのに…

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/20(日) 14:28:07 

    >>66
    言っちゃう言っちゃう!
    最初は愛想?で喜んでくれたんだけどそれプラス「良い子だね」って言ったら苦笑いされた
    本心だけど言い方気をつけなきゃだなと

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/20(日) 15:21:55 

    >>1

    顔に(頬に)手をやる
    ヤダもう!の手振りしちゃう
    適当な言葉がすいすい出ちゃう
    お願い事っぽいと察知して聞こえないふりが上手
    文句も息吐くようにスッと言えちゃう(聞こえてなくても聞こえていてもイイ、溜めたくないだけ)
    ほぼスッピンで、こんな格好で駅前行けるようになったかと思ったのは数年前
    エコバックはノジマ電気

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/20(日) 17:30:11 

    >>2
    手首太いから食い込んじゃって血行悪くなっちゃう。手首細そうで羨ましい

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/20(日) 20:38:01 

    ゴムの入ったズボンと布広めのパンツ
    ボクサーパンツタイプが落ち着く

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/21(月) 15:09:07 

    この子が17才でこの子の母親と同じ39才だと気づいて、私こんなに太ったって改めて思った
    おばさんの性(さが)からは逃れられないなと感じた時

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/22(火) 15:35:42 

    職場の若作りお局50代をみて、うわーおばさん!!と思った瞬間。
    電話の相手取引先の方が、何か褒めてくれたのか、「ほっほっほ~何をおっしゃいますやら~」って感じでって、鼻に手をやってニヤニヤ、クネクネ話してた時。

    うわー、子供の時子供目線でみた、おばさんのしぐさだと思った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード