ガールズちゃんねる

シンプソンズ好きな人

60コメント2022/11/21(月) 19:49

  • 1. 匿名 2022/11/17(木) 15:46:29 

    最近、ディズニープラスでシンプソンズをずっと見ています。有名人が出てきたり、登場人物によって英語のアクセントが違ったりと面白いです!シンプソンズ好きな人、語りませんか?

    +33

    -0

  • 2. 匿名 2022/11/17(木) 15:47:13 

    バートとマギーだっけ?奥さんの夫婦仲が結構理想

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/17(木) 15:48:28 

    シンプソンズっていつのまにディズニーになったの?
    ディズニーキャラとか普通に出てくるよね。

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/17(木) 15:48:34 

    見てる
    吹き替え派なんだけど、シーズン途中から声変わって、やっとそれになれたと思ったら吹き替えなくなった
    ちょっとずつ吹き替えしてくれるのかな?

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/17(木) 15:49:32 

    >>5
    ずーっと待ってるけど全然追加されないから諦めた

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/17(木) 15:50:18 

    >>4
    ディズニーチャンネルが配信権買ってるだけでディズニーでは無いと思う
    ディズニーキャラは風刺とかパロディっぽく出てくる

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/17(木) 15:50:19 

    子どもの頃WOWOWで見てた記憶が。
    オープニング毎回違うところあったよね!?
    シンプソンズ好きな人

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/17(木) 15:51:15 

    吹き替え好きだったけど
    そういえば吹き替えバージョンはやらなくなったね

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/17(木) 15:53:44 

    >>4
    製作してる20世紀フォックスがディズニー傘下になったからね

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/17(木) 15:54:37 

    本場のはなかなかのブラックジョークが多くて好き
    子供が見ちゃだめ感じのもの多いから、日本で流してるのは厳選されてるよ

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/17(木) 15:54:48 

    >>6
    ディズニーチャンネルってそういうとこあるよね
    別の海外ドラマは翻訳めちゃくちゃで(訳が間違ってるとかじゃなくて突然変な話し方になったり、みんなですます調になったりする)嫌になった
    ディズニー作品以外がなんか中途半端

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/17(木) 15:55:04 

    高校の時にオーストラリア留学した際見てた。最初何言ってるか分からなかったけど、帰る頃にはホストファミリーと笑ったりできて、いい思い出となっている。
    たまにコラボグッズとかあると、そそられてしまう。

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/17(木) 15:55:42 

    お父さんのホーマーは原子力発電所で働いてるんだよね。よく爆発してた気がするw

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/17(木) 16:00:56 

    >>14
    あれも社会風刺的よね
    ちょいちょい原発発信で問題提起してくる

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/17(木) 16:04:54 

    >>3
    病気でこうなった人を晒すとかどういう育ち方したらこんなこと出来る人間になるんだろう…

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/17(木) 16:04:59 

    シンプソンて日本でいうと伊藤とか佐藤とからしい
    アメリカ人の友達が言ってた

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/17(木) 16:06:03 

    子供の頃見てたし大好きだった!
    好きすぎてシンプソンズのファンサイトも作ってたわ(笑)
    吹き替え版が終わって見なくなっちゃたんだけど、
    再放送で吹き替え版流してくれないかな

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/17(木) 16:10:16 

    >>3
    ねぇ、本当にこういうのダメだと思う!!!

    みんなで通報しよ!!!!!???

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/17(木) 16:11:56 

    >>16
    酷いよ
    通報した

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/17(木) 16:14:18 

    >>1
    私もディズニープラスでここ毎日シンプソンズ見てます!今シーズン3まで見てます。日本語の声優さんたちが上手いのでそちらで見てますが、一周したら英語音声でも見るつもりです!

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/17(木) 16:17:22 

    >>3
    私も病気でこんなかんじになってるよ
    性格腐ってるね!

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/17(木) 16:18:13 

    >>8
    カウチギャグですね!冒頭でバートが黒板に書いてる反省文も毎回違うしすごいです。
    シンプソンズ好きな人

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/17(木) 16:19:21 

    >>19
    これがトピ画になってしまうなんて…。返信せず黙って通報して消しましょう。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/17(木) 16:20:47 

    父親サイテーだけど大好きでDVD揃ってますw

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/17(木) 16:26:44 

    大塚家具のお家騒動を風刺した話もあった
    モーの実家が家具屋で兄弟と遺産相続で揉める話

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/17(木) 16:51:19 

    >>23
    OPのバリエーションたくさんあるのよね?何かこのソファが家出して、家族みんなで追跡するみたいなのあった気がする。ソファが焚火した跡があったり。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/17(木) 16:53:20 

    昔CCレモン買ってボトルケースみたいなの当たったよ!
    赤ちゃんが好き

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/17(木) 16:53:33 

    社長秘書(男)が社長(男)のこと好きなんだっけ。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/17(木) 16:57:41 

    バーンズは1シーズンに1回は善人になるなぁ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/17(木) 16:58:10 

    リサがハーマイオニーに似ている

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/17(木) 17:21:56 

    こう言うのあるから最近は放送しないのかな?
    シンプソンズ好きな人

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/17(木) 17:24:51 

    陰謀論の人がよく言ってるイメージ。
    でも普通に風刺が多いからどれかは当たるという感じだよね。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/17(木) 17:31:05 

    >>8
    しかも本編終わったあとで文化の違いを解説するコーナーあったよね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/17(木) 17:40:43 

    ホーマーは原発施設で働いてるんだよね
    いつもドーナツ食べて寝てる

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/17(木) 17:42:25 

    PLAZAでシンプソンズグッズを買ったら紙袋もシンプソンズだった
    可愛いいから残してる
    私が買おうとしてるのに後ろを通る女のグループが「これ買うヤツいてんの?全然可愛くない!」と言いながら去っていった
    結構売れてたのに、次行ったときにはほぼ売り切れてたのに、失礼なヤツら

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/17(木) 17:45:44 

    ホーマーが野球場で投げた物に当たって球場の外に落下して亡くなった隣人の奥さんの回が衝撃的だった
    フランダースさんもよくホーマーを許せたな

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/17(木) 18:07:00 

    CD持ってるよ。ラップ可愛いよ。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/17(木) 18:12:45 

    >>11
    そうなんだ~
    マギーがまりふぁなショップで働くのは面白かったな

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/17(木) 18:16:47 

    >>37
    牧師さんだったっけ
    基督教を揶揄しているような話は多めだよね
    でもちゃんと倫理的に修正してくるのが脚本うまい

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/17(木) 18:22:02 

    >>8
    サラちゃんだったけ?頭がすごくいいんだよねぇ。サックスも上手くて可愛い
    トンビが鷹生んだ感じ
    ハーバード大学に入る話が面白かったな。たまに未来の回になる

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2022/11/17(木) 18:39:03 

    確か、奥さん役の声優が辞めるからそういうエピソードを作ったとかなんとか…

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/17(木) 18:55:34 

    >>14
    ホーマー当然仕事してないよね。
    職場の話だと、警告ランプが鳴っても昼寝してるホーマーの横で野良っぽい犬が無表情のままスッと操作してる風景から始まる。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/17(木) 19:06:53 

    イーロンマスクが出てる回があった!
    あと、バットバニーがなんか歌ってるやつとか。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/17(木) 19:07:59 

    なつかしー!
    もう15〜20年も前だけど、FOXでよく観てた!
    今思い返しても、吹き替え版の声優さん達のキャスティングが素晴らしい✨
    出て来るキャラクター大体みんな好きだったけど、特にバーのマスターのモーとか、スクールバスの運転手のオットーとか、なぜか無愛想なキャラが好きだったw

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/17(木) 19:09:28 

    ミスタースパーコル?みたいなホーマーの顔の日本製の洗剤があって、そのCMの日本感がめっちゃ面白かった!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/17(木) 19:12:22 

    >>26
    いつの回ですか?みたい!!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/17(木) 19:14:24 

    >>1
    大好きです!
    でも劇場版の声優が急に所さんver.になっていたことにはちょっとびっくり。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/17(木) 19:27:53 

    >>2
    ホーマーとマージが夫婦
    長男のバート(クソガキだけど根は優しい)
    長女のリサ(サックスを愛する優等生友達いない)
    次女のマギー(何気に無敵)
    飼い犬のスノーボール、飼い猫……名前忘れた

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/17(木) 19:30:43 

    >>29
    「スミサーズ!」「社長〜!」
    バーンズさん結構好きw
    なめらかな指の動きw

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/17(木) 19:33:31 

    >>23
    わーこれだ!懐かしい!

    昔、シンプソンズ見たい私と別の番組見たい父で揉めつつシンプソンズ見せてもらってたら、そのときの回がめちゃくちゃセッ◯ス連呼してて気まずくなってチャンネル変えた記憶もあるよww

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/17(木) 19:48:05 

    >>1
    アメリカの絵柄好きだわ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/17(木) 21:26:30 

    >>49
    どうも有難うございます

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/17(木) 22:45:48 

    >>11
    1番のブラックジョークは核燃料のやつでしょ…
    結構深刻にワロエナイ😂

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/17(木) 23:11:00 

    ホぉ~マァ~
    って奥さんの言い方が好き。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/18(金) 00:50:39 

    >>49
    猫がスノーボールで
    犬はヘルパーですよ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/18(金) 17:46:19 

    >>56
    うわァー!そうだったー!
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/19(土) 06:59:15 

    >>8
    アメリカ版クレしん❔

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/21(月) 16:58:48 

    マージーが車に乗る時は髪の毛がちゃんと折りたたまれてるところが細かくて好き。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/21(月) 19:49:01 

    エイプリルフールにビールを振りすぎて爆発した回無かった?
    缶ビール一本にあんな量入っているんだと感心したよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード