ガールズちゃんねる

タロット占い

281コメント2022/12/15(木) 21:04

  • 1. 匿名 2022/11/15(火) 21:54:27 

    最近、占いに行ってタロットをしてもらったら、かなり当たってました。この機会にタロットを買ってみようかな…と思っているのですが、タロット占いは、自分でしても、結構当たるのでしょうか?

    +61

    -9

  • 2. 匿名 2022/11/15(火) 21:55:16 

    20代かな

    +6

    -12

  • 3. 匿名 2022/11/15(火) 21:55:24 

    当たる🃏
    なぜ当たるのか不思議

    +122

    -4

  • 4. 匿名 2022/11/15(火) 21:55:39 

    友達や知り合いにやるけど当たるって言われるし
    自分のことも当たるときある
    やろうか?

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2022/11/15(火) 21:56:05 

    私の場合、その時のメンタルに左右される。
    自分がネガティヴになってる時は大抵悪い結果になりがち

    +73

    -2

  • 6. 匿名 2022/11/15(火) 21:56:20 

    元占い師です。
    いまは休んでますが。
    私は自分のことはなかなか当たらなかったけど
    人の事はよく当たると言われてました
    でもすごく集中力とパワー使うから
    3人見たらクタクタです

    でもほとんどの人が恋愛相談だったなぁ
    得意なのは人生相談なのに。

    +102

    -12

  • 7. 匿名 2022/11/15(火) 21:56:21 

    タロットの結果と物理的世界に関連性を見出すのはなぜ?
    どのような法則によって両者が結びついてるのかちょっと説明してもらえますか

    +5

    -13

  • 8. 匿名 2022/11/15(火) 21:56:30 

    名前を付けてよろしくお願いしますとかするっての聞いたことある

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/15(火) 21:56:35 

    口八丁手八丁だよ。

    +7

    -15

  • 10. 匿名 2022/11/15(火) 21:56:36 

    タロット占い

    +58

    -2

  • 11. 匿名 2022/11/15(火) 21:57:08 

    >>1
    誰にでも当てはまるようなことを言ってるだけ。
    占いなんか信じるより、ガルちゃんでアドバイスもらった方がよっぽどマシだよ!

    +14

    -37

  • 12. 匿名 2022/11/15(火) 21:58:50 

    目に見えないものに、正解不正解はない。
    当人の気持ち次第だから。
    買いたいなら買えば?

    +13

    -6

  • 13. 匿名 2022/11/15(火) 21:58:54 

    当てるというより、内観の道具だと思っています。

    +88

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/15(火) 21:59:38 

    >>6
    人生相談しても解決しないなぁ
    嫌がる人もいる
    他人に言えない愚痴を言ってるだけでもある

    +8

    -5

  • 15. 匿名 2022/11/15(火) 21:59:48 

    占いはエンタメの一種として好きだし行くこともあるんだけど、タロットって何で当たるんだろう?生年月日とか星座は何となく当たるのも分かるけど。

    +52

    -5

  • 16. 匿名 2022/11/15(火) 22:00:40 

    昔してもらったことあるけどめちゃくちゃ当たった。

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/15(火) 22:01:02 

    >>4
    人の思考をまんべんなくカードに表しているから。

    +19

    -4

  • 18. 匿名 2022/11/15(火) 22:01:44 

    昔、元彼と復縁したくてタロット占いに行った。
    1枚目に引いたカードは死神で、かなり落ち込んだ私を見て占い師が、もう一度引いてみる?と言われて再度引いても死神がでた。

    +103

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/15(火) 22:02:01 

    無料のYouTubeの占い見てるけど、当たった人いますか?
    3択ばっかりですが。
    おすすめのチャンネルあれば教えて下さい。

    +11

    -12

  • 20. 匿名 2022/11/15(火) 22:02:36 

    >>1
    YouTubeでやってるタロットにずいぶんと助けられたな。
    その時に引いて気に入ったカードを今も待ち受けにしてる

    +15

    -7

  • 21. 匿名 2022/11/15(火) 22:03:26 

    自治体で買って時々占う。当たったかは、後から記録を見直してる。

    悩みがあると何度も同じような内容で占っちゃうけど、頻繁にやらない方が良いらしいね。自分でも、最初に出た結果が一番近いと思う。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/15(火) 22:03:35 

    >>4
    やろうか?ってのは見てくれるんですか?
    お願いしたい!
    タロットって不思議ですよね。なんで当たるんだろう?

    +6

    -12

  • 23. 匿名 2022/11/15(火) 22:03:39 

    占いって悩みがある時はすごい当たるのに、なんもない時に占ってもらったら何も現状が当たらないから不思議。私だけ?

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2022/11/15(火) 22:03:48 

    >>11
    ガルちゃんのアドバイスなんて
    別れろ
    とか
    そんな友達は疎遠
    とか
    LINEブロックしたら?とかしかないじゃん笑

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/15(火) 22:05:24 

    >>4
    私の恋愛運見てほしいです。
    仕事運しかないんでしょうか、、

    +0

    -11

  • 26. 匿名 2022/11/15(火) 22:06:17 

    YouTubeでいつも観てるよ〜でもエンタメ感覚で良いことだけ聞いてモチベーション上げてるかな。雑談が多い人より、淡々とタロットやってくれる人のほうが見やすい。

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/15(火) 22:06:31 

    >>4
    面白そう
    よかったら占ってもらえませんか

    +2

    -10

  • 28. 匿名 2022/11/15(火) 22:07:39 

    >>11
    YouTubeのタロット占いとかはこれだよね。
    当てはまらなかったら他の選択肢見てみてくださいが多いし。

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2022/11/15(火) 22:08:06 

    >>1
    当たるかどうかわからないけど
    カードの絵がどこか好き。

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/15(火) 22:09:20 

    >>26
    私も毎月の運勢だけ見てる。
    丸々信じてるとかじゃないけど占いを楽しんでやってる人のは見てて楽しいよね。

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2022/11/15(火) 22:09:32 

    >>10
    ノン!
    どうしたの?

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/15(火) 22:10:18 

    これから先私は働けるのか知りたいわ。でも当たる占い師さんしらない。

    +3

    -6

  • 33. 匿名 2022/11/15(火) 22:10:31 

    >>7
    何を言いたいのかよくわからないです。
    一見(一読ではない)すると、いかにも論理的思考で書かれた文章のように
    見えるけど、大雑把過ぎて、意味がわからないです。
    あなたのような、曖昧で大雑把な言い方で
    占いを依頼されると、どうやって占ったらいいのか、仮に、なんとか占いの結果を出しても
    曖昧な答えしか言えませんよ。

    +34

    -3

  • 34. 匿名 2022/11/15(火) 22:10:35 

    youtubeのタロット占いって恋愛ばかりでつまらない。仕事とか夢とかのほうが知りたいのに。

    +52

    -4

  • 35. 匿名 2022/11/15(火) 22:10:40 

    >>19
    >>20です。
    50番煎じ
    Yuko Light Message
    みみねこ
    あたりが好きでよく聞いてました。

    +5

    -15

  • 36. 匿名 2022/11/15(火) 22:11:16 

    YouTubeで3枚から選ぶ〜ってやつ、ほんとに当たるのかなって思いながらも見てる。

    +4

    -6

  • 37. 匿名 2022/11/15(火) 22:11:24 

    >>4
    この人が当たるかどうか占った
    正義 正位置 バランスが非常にいい
    当たります

    +14

    -4

  • 38. 匿名 2022/11/15(火) 22:12:12 

    >>10
    ノンちゃん好き
    でもこれはトランプ

    +49

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/15(火) 22:12:17 

    >>1
    私は自分で自分のことを占ってもあまり当たらない。
    でも世界情勢とか占ってるけど、そっちの方が当たってるかも。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/15(火) 22:12:19 

    >>4
    すごいですね!
    もしお手すきなら、お願いします。
    テーマとかお伝えしたほうがいいのかな?

    +1

    -14

  • 41. 匿名 2022/11/15(火) 22:12:41 

    >>7
    何故カードの絵だけで過去や現在や未来を
    言い当てられるのかってことよね?

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2022/11/15(火) 22:13:23 

    金田一で吊るされた男を知った
    以上

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2022/11/15(火) 22:14:06 

    >>6
    今は恋愛のことより私が就職できるのか占ってもらいたい。本当に不安で仕方ない。
    ここで会ったのも縁だし、あなたのこと知ってて休んでなかったら行って占ってもらいたいって思った。

    +7

    -11

  • 44. 匿名 2022/11/15(火) 22:14:25 

    ちょうど何か趣味が欲しくて、1番オーソドックスなやつ買ってみたところ!
    でも、いざ手元に届いたら、コックリさんとかと同じ系列な気がしてきちゃって怖くてまだ開けてない!笑
    怖いもんじゃないかな?💦

    +6

    -11

  • 45. 匿名 2022/11/15(火) 22:15:16 

    こういう所で占おうか?と出ると
    「占って!」だけの、図々しい女多くない?
    何が出たってあなた方の未来は暗いわよ!

    +20

    -12

  • 46. 匿名 2022/11/15(火) 22:15:35 

    >>30
    ね!見る分には楽しいよね!わたしも毎月のやつだけ観てる〜!当たるか当たらないかを知りたいってよりアドバイス的に聞いてる感じかなー

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/15(火) 22:16:10 

    >>4
    お願いします!
    近年ずっとだるいのですが何かあるのでしょうか?

    +2

    -16

  • 48. 匿名 2022/11/15(火) 22:16:47 

    >>30
    わかる。
    キングソロモンさんて最初胡散臭いかんじだったんだけど、
    だんだん面白くなってきた。

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2022/11/15(火) 22:17:01 

    >>22
    >>4
    鑑定トピでやってくれると嬉しいな

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2022/11/15(火) 22:18:35 

    全く当たらん!!!!

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2022/11/15(火) 22:19:16 

    >>47
    病院へ行きなさい

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/15(火) 22:20:09 

    >>1
    タロット好きでできるようにがんばったけどカードの解釈が難しくて諦めてしまった
    できるようになれたらいいな

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/15(火) 22:20:15 

    >>13
    私もそう思ってる
    マインドマップ的な
    過去と現状を俯瞰して、そこから思いつきやらなんやら、考えられることを考えやすくしてくれる思考のためのツール

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/15(火) 22:20:48 

    >>34
    タロット 仕事でフツーに出てくるよ

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/15(火) 22:20:52 

    >>25
    自分で答え出てるやん 

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/15(火) 22:21:28 

    >>6
    やっぱり恋愛相談メインの人が多いですよね?
    私はむしろ人生相談というかアドバイス的なものだったり、
    気楽に吐き出せたらいいなあと思いますね。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/15(火) 22:21:40 

    >>10
    最終回だったけなーのメグとノンの魔法を封じたポコポコの殴り合いw

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/15(火) 22:22:28 

    >>27
    本物の現役占い師です
    最近少し太り気味、部屋は汚いけどわりと潔癖症、そこまでタイプじゃない男でも好きになられて告白されたら付き合っちゃうタイプ

    +2

    -10

  • 59. 匿名 2022/11/15(火) 22:23:29 

    たまに自分でしてるよ!
    解説書見ながらだけど
    その中で気になったメッセージを
    受け取ってる
    解説書なしでリーディング
    出来るようになりたい泣

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/15(火) 22:23:32 

    小アルカナの、雲と手が浮いてるカードがキモ可愛い

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/15(火) 22:24:02 

    >>36
    選んだカードまでスキップしちゃうから他のカードが何を言ってるか聞かないよね。全部聞いたら同じことしか言ってないかも

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/15(火) 22:24:33 

    >>10
    シャランラ♪

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/15(火) 22:24:43 

    ネットで無料のやつ、あれも当たるのかな?

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2022/11/15(火) 22:25:55 

    占いに頼る人は、🏺信者と何が違うの?

    +5

    -12

  • 65. 匿名 2022/11/15(火) 22:26:14 

    トピ画の魔女っ子メグちゃんのキャラ好きだったなー。
    キャラ名忘れたー💦

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/15(火) 22:27:53 

    >>6
    詐欺師

    +3

    -27

  • 67. 匿名 2022/11/15(火) 22:29:40 

    >>66
    うん、ああいえばこういう感じがそれ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/15(火) 22:29:47 

    >>1
    タロットって自分でやらないほうがいいって聞いたことあるような…

    +2

    -13

  • 69. 匿名 2022/11/15(火) 22:33:48 

    >>6
    当たらないのに金取るわけね。
    統一と変わらんな。

    +4

    -22

  • 70. 匿名 2022/11/15(火) 22:36:21 

    宝くじと同じで当たるか当たらないかのものにお金払ってるのは当人なんだからただの自己責任では

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/15(火) 22:36:45 

    >>19
    私も最近めっちゃ見てます!
    あんずまろんさんとしまうまさんとかアゲ鑑定でほんとかーって思うけど気分はあがる笑
    結構厳しめはおかゆさんとかローレンさんとかうおのへや。
    夜寝る前に見てたらすぐ眠れる

    +14

    -9

  • 72. 匿名 2022/11/15(火) 22:38:55 

    タロット占い覚えたいな〜面白そう
    よく占い師向いてると言われるしw
    たまに友達や友達の子供の将来のビジョンとか頭に降りてくることあるんだ
    勘はいいけど、自分のことはよくわからないのにw

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2022/11/15(火) 22:39:36 

    スピリチュアルってやばいやつが布教してたりするし
    占い師ってやばい経歴のやつ多すぎじゃない?犯罪なり子捨てなりその他クズ。ハマってるのも複雑なやつが多いと思う。身近な人見てるとカモられてるなぁと思う。
    数年前来年結婚しますと占い師に言われてたあの子、もう5年経ったよ。いい加減目を覚ませよ。

    +3

    -9

  • 74. 匿名 2022/11/15(火) 22:42:14 

    >>72
    面白いよー
    タロット以外でも面白いよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/15(火) 22:44:16 

    >>11
    そんなことも話せないの?もう先が見えるじゃん。別れな

    しか言わんやろ

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/15(火) 22:46:39 

    >>4
    占ってほしいです!

    +0

    -8

  • 77. 匿名 2022/11/15(火) 22:47:37 

    本田翼の乾杯の顔…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/15(火) 22:48:11 

    死神

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/15(火) 22:52:29 

    >>58
    ありがとうございます
    当たっていてびっくりしました。

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2022/11/15(火) 22:55:15 

    >>10
    ノンちゃん見にきた

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/15(火) 22:56:19 

    >>1
    低級霊に取り入られるからタロットはやめた方がいい。初めだけ当たること出して信じ込ませて、あとは振り回して嘲笑ってるんだよ。まじで身の破滅を招くだけ。
    資格試験に向けてコツコツ勉強したり、野菜を中心に栄養バランスいい食事を心がけたり、早寝早起き。人を妬まない。他人に同情しすぎない。みたいなのが低級なものから身を守る術だよ。
    気持ちを強く持って。誰かの作った紙ペラなんかに委ねずに、自分の大事な人生は自分自身で切り拓いていって。

    +11

    -22

  • 82. 匿名 2022/11/15(火) 22:59:09 

    >>7
    こんな、はなっから占いに喧嘩売るような
    コメントして、真面目な答えが返って来るとでも思ってんのかね?
    何を説明されても、正論気取って
    上げ足とるくせに。

    7のコメントからは、ヘドが出るような
    臭い匂いと、吐き気とめまいをもよおすような
    胸くそ悪い芋虫みたいなモニョモニョしか
    感じないわ。
    ほんと、トピズレ辞めてね😂

    +10

    -7

  • 83. 匿名 2022/11/15(火) 23:01:31 

    >>58
    私も便乗可能でしょうか

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2022/11/15(火) 23:02:27 

    タロットやるけど、タロット占いって結局言葉を伝えて、自分で解釈してもらうツールだからなぁ。
    自分の潜在意識と向き合うだけだよ。

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/15(火) 23:02:36 

    >>10
    ノン!私の憧れだった、なつかしー!

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/15(火) 23:03:34 

    >>19
    ローレンさん凄く当たるよ

    +7

    -9

  • 87. 匿名 2022/11/15(火) 23:05:08 

    もし良かったらお願い出来ますか?
    仕事も中々決まりません。
    仕事と恋愛はこれから何かいい事ありますか。

    +1

    -11

  • 88. 匿名 2022/11/15(火) 23:08:05 

    >>18
    死神って再生って復活って意味もあるんじゃなかった?
    復縁占いで死神って寧ろいいんじゃないのかな?
    どうなんだろ?

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/15(火) 23:08:50 

    >>58さんに占ってほしいです

    +2

    -8

  • 90. 匿名 2022/11/15(火) 23:12:15 

    興味があって買ったことあるけど
    カードが出てもそれを読み解けない
    カードに色々と意味があるんだけど、占いたい内容とそのカードの意味で関連付けて結果を導けないっていうか説明が難しいけど…

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/15(火) 23:12:21 

    占い師の言うことに一喜一憂して、結局当たってないのを見るとなんだかなぁと思う。
    明らか詐欺なのに返金がないのが占いの闇。どうせ運命が変わったーとかああいえばこう言うんだろうけど。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/15(火) 23:12:41 

    >>87
    運命のカードが逆位置で出ました
    色々と手をつけていくに当たり、時期を間違えていませんか?

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2022/11/15(火) 23:13:24 

    >>90
    慣れるまでは難しいだろうね
    個人的には単純に連想ゲームだと思ってる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/15(火) 23:13:49 

    正位置でしか占わない人と逆位置も占う人の違いはなんでしょう。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/15(火) 23:16:41 

    当たるのかはわからないけど、自分で占うと考えや気持ちの整理にはなる。自分の望んでることがはっきりしてきたり。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/15(火) 23:21:58 

    買ってすぐは、カードがくっついてたりうまくシャッフルできなかったりして当たらないかもね。
    程よく手垢や脂でこなれてきて、一枚一枚がパラパラの炒飯みたいに離れてからが勝負できると思うよ

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2022/11/15(火) 23:22:25 

    >>7
    それはね、「この世に起こることは全て必然」だからなんです。

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2022/11/15(火) 23:23:57 

    >>13
    そうだよね。
    自分自身に嘘ついてる物事も誤魔化せないよね。
    心の奥底で思ってることは誤魔化せない。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/15(火) 23:24:08 

    >>92
    返信ありがとうございます。
    生活していく上で 収入を稼がないとっていうので 辞めたのが間違いでした。
    早く職を探さないとと焦って色々面接して何社も落ちてます💦

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2022/11/15(火) 23:24:40 

    >>19
    おかゆさん

    +14

    -4

  • 101. 匿名 2022/11/15(火) 23:26:53 

    結婚相手に出会えますか?

    +1

    -11

  • 102. 匿名 2022/11/15(火) 23:28:04 

    >>64
    なんでも常識の範囲超えて課金したらそれはアウトなんよ。
    占いでも宗教でもギャンブルでも男でも酒でも。
    たしかに依存先という点では同じ穴の狢やね。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/15(火) 23:31:48 

    >>1
    私は当たったよ
    人生最大の知りたかった事を占って当たった・・・

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2022/11/15(火) 23:39:36 

    >>81
    こういう人がある意味一番信じてるんだよなぁ

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/15(火) 23:42:16 

    >>10
    バイク乗り回してたよね?確か。小学生なのにw

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/15(火) 23:43:56 

    >>65
    ノンちゃん♡

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2022/11/16(水) 00:00:01 

    >>58
    >>79のコメ見てすごいと思いました。
    対面じゃなくても占えるってすごいですね✨
    相当エネルギー使いそうなイメージなのでお体に気をつけてください

    +3

    -6

  • 108. 匿名 2022/11/16(水) 00:03:45 

    >>101
    占いできないけど出会えてるって直感で思ったからコメしました

    +4

    -4

  • 109. 匿名 2022/11/16(水) 00:26:44 

    >>18
    >>88
    正位置だと強制終了、別れ、消滅などを表す。
    逆位置だと新たなスタート、再生を表す。
    んじゃなかったっけ?

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/16(水) 00:27:48 

    >>1
    結構当たるよ。でも当たるか当たらないかより、カードを見て客観的に自分の現状を把握できるのがいい。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/16(水) 00:46:39 

    >>21
    自治体で??

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/16(水) 00:48:27 

    >>58
    えっ!本物の占い師さん??

    私もみて欲しいです!

    +2

    -6

  • 113. 匿名 2022/11/16(水) 00:58:31 

    >>4
    会社の上司に片思いしてます。
    良ければ見てほしいです。

    +0

    -7

  • 114. 匿名 2022/11/16(水) 01:27:01 

    すごくアテにしているわけではないんだけど、友達に相談して見解を聞くのと同じようにタロットやってるよ

    友達の言うことを鵜呑みにするわけじゃなくても色々話すじゃん、そんな感じ

    自分の思っていたものが出れば「やっぱり?」って背中を押されたり、予想に反していればそっちの方向で考え直してみたりね

    友達は自分の生い立ち含めて全部話すわけにもいかないし、話した全てを理解してくれるわけでもない、あまり重い話して迷惑かけたくないし、余計なことも言われたくない
    その点、相手がタロットだったら、自分の全てを知った上で答えてくれる、そういう設定にしてるというか、そう決めてるから相談し甲斐がある

    あと、くじ引きと同じ「何が出るかな」感が好きだから、めくる瞬間のワクワクを楽しんでる

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/16(水) 01:41:37 

    近所のタロット婆さんはインチキで銭ゲバ

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2022/11/16(水) 01:49:24 

    >>11
    当たるも八卦よね

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/16(水) 02:50:34 

    >>58
    私も是非お願いします。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2022/11/16(水) 03:05:43 

    >>101
    あなた次第

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/16(水) 05:24:10 

    >>88
    2回とも正位置でした💦

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2022/11/16(水) 05:38:07 

    >>1
    当たると思う
    どうでも良い事だけ占ってる
    大事なことは占わない
    怖いから

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2022/11/16(水) 05:42:04 

    >>19
    今までいろいろな人見てきたけどおかゆさんが1番当たると思います。

    +6

    -5

  • 122. 匿名 2022/11/16(水) 07:26:13 

    >>24
    リアルな知り合いじゃないんだからこれまでの二人の関係性なんて知らないし、ダラダラつまんない愚痴を書いてて、どうせ話も都合良く盛ってるんだろうから言われて当然でしょ笑

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/16(水) 08:20:22 

    >>24
    元カレから連絡しつこーいとかラインブロックしたら?って思うけどね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/16(水) 08:29:46 

    >>3
    初心者でも当たるよね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/16(水) 09:57:35 

    職場で片思いの方が居て
    対面占いで視てもらったら死神が出て
    その直後彼が会社を辞める事になった。
    それって恋が終わると言うより
    彼との同僚同志の関係の強制終了って解釈でいいのかな?
    一応連絡先は渡しておいたから
    関係が壊れたとか進展が終了という事ではないと自分なりに解釈してるのだけど

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/16(水) 11:33:42 

    だいぶ前に見てもらったアプリの占いでのこと。
    仕事で悩みまくってて、もう投げ出して結婚するってことで辞めるか…と末期まで考えて、同棲してる彼氏との今後を見てもらった。
    仕事のことは1ミリも言わず、今の彼との今後を見てほしいです〜とだけ伝えたら、
    もしかして、彼とのことより仕事とか他の事で今思い詰めてませんか?
    と言われてビックリしたことがある。
    その後は彼とのことじゃなく、仕事の方をガッツリ見て貰えて良いアドバイスになった。
    タロットだったけど、だいぶ悩んでるのがカードに出てますね〜と言われたよ。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/16(水) 14:39:37 

    未解決事件のタロット占いは良く見る

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/16(水) 14:43:24 

    YouTubeの、毎月の星座別タロット占い

    わざと先月の占いを見て、的中率をチェックしているけど
    今のところ、うずきやよいが一番高いかな

    大げさに「凄~い、○○座さん最強運です~♡♡」という胡散臭いのから、
    淡々とカードを解釈していくだけのクールな占いまであって面白い
    勿論、占い結果も、占い師ごとにてんでバラバラ

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2022/11/16(水) 15:29:08 

    本気でタロット行こうかな
    結婚に縁がなさすぎ

    ココナラはダメ?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/16(水) 15:57:18 

    タロットは開運のためのツールじゃないからなあ
    ココナラも色々だし

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/16(水) 16:11:58 

    >>127
    雑誌でも勝手に芸能人占ったりとかあるけど
    正統派の人たちは「頼まれてもいないのに勝手に他人を占ってはいけない」と言うんだよね
    まぁ何が正統なんだかはわからんけど真っ当に商売してそうな人たち
    私も友達や親のことすら勝手に占ったことはないよ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/16(水) 16:33:02 

    >>1
    経験上、霊感あると感じる人のタロットは強烈に当たる。
    未来に起こる出来事、時期まで詳細に当たってた。
    霊感ない人は当たらない、というか、差し障りない返答で深みがない。
    私は霊感ゼロなので自分で占っても当たらない。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/16(水) 16:48:31 

    私は0感だけど当たる人にはめっちゃ当たるよ
    ただし当たらない人にはかすりもしない

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2022/11/16(水) 16:56:04 

    すみません、質問なんですが大アルカナの中で農業を連想させるカードって何だと思いますか?
    今、カードを作ろうかと色々調べているので。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2022/11/16(水) 17:00:14 

    >>134
    農耕機と似てるかもしれない戦車
    鎌を持ってる死神
    とか???

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/16(水) 17:01:38 

    >>134
    私も戦車を連想した。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/16(水) 17:15:44 

    早速ありがとうございます。
    死神は考えていたんですが戦車は発想に無かったです😃
    助かりました。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/16(水) 17:48:51 

    >>58
    えっ、ほんとに?

    女性なんて、痩せてても常に自分をちょっと太ってて、もっと痩せて綺麗になりたいって思ってるものじゃない?
    自粛もあったし。

    部屋も汚いのが好きでわざわざ汚してる人いるかな?常に理想の綺麗な部屋でいる人の方が少ないと思う。

    男性から告白も、嫌悪感覚えて絶対ムリな男じゃなくて、及第点って人の設定でしょ?

    両極端なこと言って、どちらの言葉で取っても当ってる様に感じられる文章、言葉のマジック?

    誰にでも当てはまる。
    本物の占い師なら、コールドリーディング使う派?

    >>58怖いよ

    +3

    -8

  • 139. 匿名 2022/11/16(水) 17:56:19 

    コールドリーディングは事前のヒアリングあってだからなあ
    これをコールドリーディングとするのはちょっとお粗末がすぎる

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/16(水) 19:25:48 

    >>11
    いや、出たカードを読み取ってるんだよ。

    だから、それが誰にでも当てはまるなー🟰自分にもなんとなく当てはまってる、というなら
    当たってるんだよ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/16(水) 19:37:52 

    恋愛で何度か占ってもらったけど、現状は当たってるかな?と思うこともあったけどいい未来の流れ言われても当たった試しがない。なんでや〜!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/16(水) 19:38:50 

    >>6
    現役占い師です
    わかります、3人で限界ですよね!
    占い店で何人も占える方がすごいなと思います…

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2022/11/16(水) 19:39:57 

    >>141
    未来は相手の感情や環境でいくらでも変わるから、
    当たらなくても仕方ない

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2022/11/16(水) 19:43:15 

    >>141
    未来って枝分かれしまくりだからね
    タロットで読み取れるのはその中のひとさじだよ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/16(水) 19:59:07 

    ココナラとか占い師が多すぎて誰がいいかわからい。当たる占い師の見分け方ってありますかね?

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2022/11/16(水) 20:08:46 

    >>143
    占いの意味がないのね

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2022/11/16(水) 20:18:57 

    >>106
    65です‼
    ありがとうございます(*^^*)

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/16(水) 20:51:04 

    >>145
    認定マークみたいなんついてない?信用できるって意味で

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/16(水) 21:17:10 

    >>134
    豊穣と多産の象徴の女帝かな〜
    勿論、戦車や死神もアリだと思います👍

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/16(水) 22:59:17 

    私もタロットカード始めてみようと思ってAmazonでポチって今日届きましたよー

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/16(水) 23:01:52 

    >>150
    おめでとー
    どんなデッキにしたの
    今は昔と違って色々あるよね

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/17(木) 08:13:07 

    >>145
    霊感あるタロット占いだと現状と近い未来当たる
    口コミ読むと当たる人みつかるよ

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2022/11/17(木) 08:43:55 

    占い鑑定トピで占っています。タロット面白いですよね。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/17(木) 09:06:56 

    タロット歴そんなに長くないけど、たまに無性にタロット触りたくなる。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/17(木) 10:30:00 

    タロットの勉強を始めて約半年なのですが、ガルちゃんの前回の占い練習トピックで、20件程占わせていただたいて、かなり上達しました。
    ご依頼者の方々には、とても有り難かったです。
    自分の悩みを占うだけでは、スキルアップはなかなか難しかったので。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/17(木) 11:51:53 

    >>151
    初めてなのでド定番のやつを買いました!!今後色々増やしていきたいです

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/17(木) 12:08:56 

    >>155
    あなた程ではないですが私も占わせて頂きました。
    とても良い実践になりましたよ。
    タロットは奥が深いと個人的にですが思いました。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/17(木) 14:00:51 

    >>146
    当てる為に占うわけじゃない

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2022/11/17(木) 16:46:11 

    >>141
    努力しないからじゃない?望む未来を手にするために「何をしたらいいか」を教えてくれるのがタロットだと思うよ。タロットが未来を作るんじゃなくて、未来は自分で作るんだよ。

    +15

    -2

  • 160. 匿名 2022/11/17(木) 17:03:36 

    >>159
    わかる!ほんとそれ!
    占いしてもらえばいい事がある、いい事を言ってもらえると思ってるのか、丸投げしてるパターンがすごく多いんだよね
    占ったって、本人にやる気無かったら意味無いのにね

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2022/11/17(木) 17:13:59 

    >>160
    そうなんですよね。だから、ガルちゃんの占い鑑定トピもすごく良いと思いますけど、気づきを起こすにはセッションしての言葉のやり取りが必要だと思っています。よほど、文章力がある占い師さんじゃないと、メール鑑定って難しいんじゃないかなと思います。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/17(木) 23:29:19 

    >>104
    こういう人が一番信じてないんだよなあ
    でも金儲けの道具にはなると思ってる

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/18(金) 12:40:13 

    >>134
    あえて言うなら女帝だと思うが、
    発起して耕して種を蒔いて育生させていく過程なら、愚者やマジシャン。
    台風や冷害、干ばつならタワー。
    収穫ならザ・ワールド。
    収穫祭ならラヴァー。
    転換作物なら死神。
    軟白栽培や室内栽培なら隠者。
    などがあり、農業そのものを連想させるカードは
    ないと思う。
    戦争なら戦車、恋愛ならラヴァーと解りやすいが、農業を連想させるカードは何か?という
    考え方は私には不自然な気がする。
    同じように、料理を連想させるカードは何か?
    という問いも不自然。

    司会者がよく言う、「あなたにとって、○○とはなんですか?」「○○を一言で言うなら何ですか?」
    という問いかけと同じで、ある境地に達した者だけが言える悟りの一言を凡人が理解できる
    わけが無い。
    それを聞いた凡人の司会者は「それはどういう意味ですかぁ!?」
    と、アホ丸出しの、質問に質問を被せるという
    愚行だらけで呆れる。

    +1

    -4

  • 164. 匿名 2022/11/18(金) 13:34:38 

    >>134
    農業=育てるだから、
    ペンタクル7かなと。

    これから育つか、実がなるのか、
    今の収穫量でいいのか、みたいに
    考えてる姿だし、結果に対しても気にするカード。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/18(金) 13:38:22 

    >>138
    揚げ足取りというか
    可愛げないコメントだね…

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/18(金) 14:16:55 

    >>164
    大アルカナの中でって書いてあるよ。
    多分、1番最初にみんなペンタクル7は思い浮かべたと思うの。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/18(金) 16:13:48 

    >>149
    >>163
    >>164
    >>166
    皆さんありがとうございます。134です。
    まずは大アルカナからと思い、今試行錯誤しながら下書きを描いている段階です。
    自分専用のデッキなので何か自分なりのテーマをと思い
    職業タロットなんてどうかな、と。
    自分だけの考えだとどうしても決まり切ったアイデアしか出て来ないなと思って、ここで少しお知恵を借りたかったんです。
    とても参考になります。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/18(金) 23:02:00 

    >>167
    女帝と書いた149です〜
    最初の投稿で、ご自身でテーマを決めて制作されるんだなとわかりましたよ〜
    オリジナルタロット作るの、すごいですね!憧れです
    市販のデッキも多種多様で、いろんなテーマやモチーフの物がありますものね
    職業はいい題材だなと思いました

    ストレートに考えると女帝だけど、農耕馬を連想させる戦車、生死のサイクルを象徴する死神、農作物を育てる恵みの太陽など、色々と考察するのは楽しかったです
    興味深いので、もし気が向いたら他のカードにどんな職業を想定されているのかちょこっと教えていただけると嬉しいな、なんて
    制作途中のオリジナルものですから、勿論「秘密🤫」でも大丈夫ですよ!
    楽しんで制作なさってくださいね😃

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/18(金) 23:30:04 

    動物モチーフのカードって可愛いんだけど、どうしてもうまく読めない😅
    勘が鈍るというか…難しいよー

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/18(金) 23:32:15 

    鑑定トピのとある依頼者さん、毎回占ってもらって毎回丁寧にフィードバックしてるから、ある程度色々わかっちゃったもので、もう占えないなあ。
    気をつけますとか言ってるけど、行動しないと何年も同じ結果だと思う。
    (逆にいうといろんな人が毎回似たような結果を出すところがすごいなと思うけど)
    何を言って欲しいのかな。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/19(土) 10:30:47 

    >>170
    どの人の事か分からないけど占って貰うのが好きなだけだったりして

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/19(土) 10:37:50 

    >>171
    うん、それはわかるんだ。
    でもテーマも同じなのよ、ありがちなテーマでもあるんだけど、同トピ内でも2.3回見てもらってるし、前トピもその前もいた。たぶん初期からいると思う。
    毎回同じテーマで毎回同じ結果。
    占い師さんによって表現は変わるけど。
    書きたいけど特定しちゃうしなぁ。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/19(土) 14:29:20 

    >>166
    読み飛ばしてたわ、ありがとう!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/19(土) 14:59:24 

    >>173
    いえいえ。
    小アルカナも込みだったら間違いなく
    ペンタクル7だったと思うよ。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/19(土) 17:45:49 

    「自分にとって特別なカード」ってあったりする?
    自分はジャスティスが大事なときに背中を押してくれたからこのカードは特別な思い入れがある

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/19(土) 18:25:59 

    >>172
    同じ人かも
    言い回し?は多少変えるけど内容同じなんだよ
    もう見かけるとミュートしちゃう

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2022/11/19(土) 19:10:33 

    皆さんはYouTubeのタロット占い見てますか?
    昨日チョコレートの木っていう方のタロット占いを見たんですが、
    自分的には良いことを言ってくれていたけど、説明の仕方もカードの並べ方も分かりづらかった💦
    動画は短めで話が脱線したりしないところは良かったんだけどね…

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/19(土) 19:13:26 

    >>176
    私はどの人か分からないから言うけど、直接的な迷惑とか受けてないのに特徴あるだけでブロックするの?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/19(土) 20:16:06 

    今回のトピで3回は見たよ、依頼者として。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/19(土) 20:53:28 

    昨日、すごく当たるって友達に教えてもらったところに行ってみたよ
    結婚できるか占ってもらったんだけど、厳しかった…
    この先も何年も彼氏が出来なくて焦って不倫してしまう
    そのあと我に返って違う人と結婚するが、結局離婚して将来はひとりになるという悲惨な結果でした
    オーラで病気に注意なところも見てくれて、癌になりそうなところがあるので健康に気をつけてとも教えてくれました
    その占い師さん霊感がすごくあって、守護霊やオーラ、前世も見てもらったんだけど、今まで何人か出会ったそういう能力のある人たちと同じようなことを言ってたし本物だと思う
    友達と一緒に行ったんだけど、その人のことも言ってない周りのこともピッタリ当ててた
    未来を変えるには自分のネガティブを変えなきゃいけないみたいだけど、本当に変えられるのかな😭
    不倫も将来1人も避けたいのでなんとかしたいよ

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/19(土) 21:03:15 

    この前おすすめでどなたが書いてたおかゆさんのyoutube見てみたけど、なかなか当たってた。
    誰かいい人いないかな〜と思ってたので、教えてくれた方ありがとう!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/19(土) 21:06:52 

    おかゆさん、チョイスが絶妙過ぎて笑
    私も割と当たる〜!

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2022/11/19(土) 21:54:30 

    そういえば、人の生死とか禁忌事項を占った時の罰って何かあるのかな?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/19(土) 22:12:59 

    >>178
    その人を2回占ってるよ
    その後も同じ時にまた同じ質問繰り返してる
    だからブロックしてるんだけどね
    毎回トピ立つと同じ質問してるからね

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/19(土) 23:00:09 

    >>184
    募集にはわりとすぐ乗っかってる人じゃないかな?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/20(日) 15:29:00 

    YouTube見てると声や話し方とか良いなあって思う方がいる。
    だけど、そういう恋愛もあるとは思うけども、複雑恋愛についてのリーディングが多い気がしてちょっとなぁと思う。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/20(日) 15:55:11 

    >>175
    私はワンドクイーンかなあ。
    私自身を表してるのか、自分を表す位置にちょくちょく出てくる。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/20(日) 19:21:34 

    >>187
    ワンドクイーンがご自身なんて素敵ね。
    私は隠者が良く出るなぁ。正逆ともに😂
    ズレるけど好きな人との結果にも隠者が正逆共に出るなあ。あとソードキングやナイトが正逆ともに。
    気質は同じなのねと面白い。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/20(日) 20:45:15 

    >>188
    素敵かなあ。ありがとう。
    私は因縁のカードって呼んでるけどね笑。
    出たら「あ、因縁のカード出た!」って。

    隠者もソードキングも知的なイメージで素敵。
    ソードナイトはスマートな感じだな。
    自分も好きな人にも出るなんてお揃いで良いね。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/21(月) 05:39:40 

    >>1
    タロットをネットで買ったのは良いんだけどカードの意味がわからないのよ
    どうやって皆やってるの?、

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2022/11/21(月) 05:56:24 

    >>190
    どんなデッキにしました?
    私は本屋でタロットの本を買って勉強しながら
    実践してようやく読めるようになって来ましたよ。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/21(月) 08:23:35 

    >>190
    解説本(実物とKindleと両方)とネットをその時の気分で見てる

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/21(月) 10:46:25 

    >>6
    私も某モールで個室で占い師のアルバイトしてたな。私は占いって当たる当たらないよりも、人の相談を聞いて選択肢を広げる医師免許のない心のカウンセラーだと思ってる。
    お客さんの中には誰にも話せない悩みを話してスッキリしたのかいきなり号泣される方が多くて、そんな光景を見てると私達みたいな占いを通して話を聞いてあげる人達が社会には必要なんじゃないかな?って思った。
    まぁ初めに質問しても本当に聞きたい事は何も喋らないから占いでその答えを出す必要かあるから、ある程度は占い能力が必要だと思うよ。

    >>1気軽に何も考えずにカードきってみて、検討外れなカードが出てこないなら自分を占えてるよ。
    全然的外れなカードが出るならあなたは自分を占うのは不向きだということ。先ずはやってみないと占えるのかわからない。

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/21(月) 10:48:35 

    >>190
    というか、解説本も見ずに占い方も知らないのにやろうとする時点で終わってる。説明書読まずに何でもやって失敗してそう。

    +0

    -5

  • 195. 匿名 2022/11/21(月) 10:59:51 

    >>186
    なんでも良い答えにしたくて逆位置とらない人が多いのと、出たカードの意味が分からなくてなかった事にする自称素人占い師が多いから見てないなぁ。
    まぁ毎月奇跡とか良い事ばかり言ってる占い師は再生数も多いけどやってる事は都合の良い事ばかり言う宗教と変わらないよ。
    勉強不足の自称占い師が多すぎるんだよYouTubeは。だから外では本物の占い師がいるし指摘されるとウザいしで実際には働けないからYouTubeやってんだよ。占いとかカードに知識のない奴等を相手にして自分の失敗を誤魔化せるから。

    本気で占い師に自分の事を見てもらいたい人は有料で口コミ重視でサクラの疑いがないところに行った方がいいよ。直感力もその人の能力だからあてにしない方がいいよ。能力ない人に直感なんて進めるのは危険

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/21(月) 11:07:58 

    >>81
    低級霊wwww草生えた
    前回の占いトピでも当ててる占い師さんに悪魔と契約したから当たるなんて言ってた荒らしの方かな?
    自分がいくら占っても当たらないのはそんな事を言ってるからだっていい加減に気付いた方がいいよあなた。
    運勢とか人の持ってる気質も、そうやって他人のせい悪魔とか霊のせいにしてるから運勢下がるんだよ。霊ってその辺歩いてても普通に取り憑くからタロットは関係ないよ。普通に生きてたら取り憑かれていてもそんな存在には負けないんだよ生きてる人間の方が強いんだから

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2022/11/21(月) 19:31:10 

    >>189
    素敵だよー!魅力的な女性!って感じじゃないですか?☺️
    人情味、熱量も適度にあって。
    私、ひっくり返ってでることあっても正位置ででないですもん笑

    好きな人はスマートだけど、私はとっ散らかってるから…逆位置ね笑

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/22(火) 03:20:47 

    >>19
    Vtuberでもいい?
    月丸ルミカって女の子のチャンネルがよく当たるしリーディングが丁寧でおすすめ
    1ヶ月以内に起こる素敵な事って動画の内容が本当に20日後くらいに実現してくれて嬉しかった

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/22(火) 03:32:24 

    >>180
    不倫を予知されたという事は意識して回避出来る未来も手に入れたんじゃない?
    私もすっごく当たる占い師さんに「運命を変えるのは自分自身、いくらでも可能性がある」って言われたしあくまでも「このままの貴方なら」って鑑定だから絶対嫌だと思うならきっと未来変えられるよ

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/22(火) 13:29:06 

    お気に入りのタロットカードはありますか?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/22(火) 13:57:06 

    >>152
    霊能者の立原さんがゴーストタロットで死者の声を聞いてたけど素人がやると危ないかな?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/22(火) 14:03:39 

    なんか、向こうのトピで名前と占い内容が違うだけで全く同じ文章羅列してる人が依頼してるんだけど、あれどう見てもいつもの荒らしよね?復活したのかいな?でもネット荒らしの法律が変わったからもう過去スレみたいに暴れられなくてざまぁw
    今じゃ簡単に嫌がらせは情報開示で警察に被害届出せるからねどんな小さな些細な中傷でも、中傷だからね。

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2022/11/22(火) 14:06:36 

    >>49
    ここって雑談トピだからね

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/22(火) 18:55:27 

    >>200
    あるよ
    動物のやつ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/22(火) 19:17:05 

    >>204
    動物のやつ?可愛い系?リアル系?お気に入り見つけたいや

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/22(火) 20:06:55 

    >>205
    リアル系もファンシー系も一応両方あるよ
    でもリアル系が多めかな
    持ってないけど鳥さんとかうさぎさんとか可愛いよ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/22(火) 20:10:14 

    >>206
    鳥さん可愛いね🐣タロットカードまだ持ってなくてね。みんなのお気に入り知りたくって。ありがとう( ´˘` )

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/22(火) 20:12:20 

    >>207
    高いけどこれほんとすき

    タロットカード 占い 78枚 鳥タロット 日本語解説『ポケットマニュアル』付 NORISAN(のりさん)の描く
    Amazon | タロットカード 占い 78枚 鳥タロット 日本語解説『ポケットマニュアル』付 NORISAN(のりさん)の描く | カードゲーム・トランプ | おもちゃ
    Amazon | タロットカード 占い 78枚 鳥タロット 日本語解説『ポケットマニュアル』付 NORISAN(のりさん)の描く | カードゲーム・トランプ | おもちゃamzn.asia

    タロットカード 占い 78枚 鳥タロット 日本語解説『ポケットマニュアル』付 NORISAN(のりさん)の描くがカードゲーム・トランプストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/22(火) 20:13:17 

    そういえば、動物のタロットって、犬、猫、ねずみ、うさぎ、鳥類以外にあと何があるだろう

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/22(火) 20:21:53 

    なんか占うといつも長文になる気がする
    疲れるから簡潔に書けるの羨ましい

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/22(火) 20:30:42 

    >>208
    かわいい꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    すごく素敵だよ✨

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/22(火) 20:38:52 

    >>209
    動物全般をモチーフにしたデッキは色々あるね
    一種に拘ったものなら他にカラス、パンダ、ペンギン、カエルは見たことある

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/22(火) 20:40:47 

    >>212
    カエルさんもいいなあ
    探してみるね
    ありがとう

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/22(火) 20:49:14 

    >>200
    アーサーラッカムのデッキ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/22(火) 20:57:22 

    >>200
    正統派じゃないけど天野喜孝氏がデザインしたタロットカードがカッコよくて好き

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/22(火) 21:39:03 

    >>200
    自分が持ってるデッキは全部お気に入り〜
    デッキ探してるの?どんな絵、雰囲気が好きか教えて貰えたら、手持ちや知ってるデッキのなかから何か紹介できるかも

    >>214
    ラッカムタロット!
    これから買うデッキリストに入れてある
    きれいよねぇ

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/22(火) 21:43:37 

    タロット占いトピ見てみなよ、占ってもらった人に対して
    私!そんなんじゃありません!
    彼もそんなんじゃありません!
    外れてますね!
    これしか書かれてないのによくタダで占えるよなぁ
    ネットの書き込みしか分からない相手の事を占ってんのに知るかよってならない?
    こんなの仮に当たってたとしても依頼者の匙加減で当たってない!になるからもうトピ立てしない方がいいと思うんだけど。
    こんな環境で練習する方がメンタルヤバくならない?

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/22(火) 21:54:13 

    >>216
    214です。
    ちょっと読むのに苦労したけど、今は手放せない
    大事な相棒です♪
    あと少し前は恋愛専用にデカメロンタロットを
    買おうか迷ってたけど、あまりに露骨で
    断念しました😅

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/22(火) 22:05:17 

    >>218
    検索したけど予想よりダイレクトでびっくりしたw
    説明画像にモザイクかかってるの初めて見たw
    でもコレクションとしては欲しいなこれ
    綺麗だし

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/22(火) 22:18:49 

    >>215
    それもう売ってないよね?ゲット出来て良かったね✨

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/22(火) 22:23:53 

    >>220
    ありがとう
    昔たまたま本屋で見つけて一目惚れしたんだ︎
    天野喜孝氏の絵柄は特に好みな訳では無かったから今でもちょっと不思議笑

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/22(火) 22:44:12 

    >>221
    特に好みではなかったのにゲットするほうがすごいよ(笑)(๑ ټ๑)

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/23(水) 00:01:14 

    >>218
    相棒になるまで馴染むとは素敵ですね☺️
    デカメロンタロットは恋愛というにはあまりにもダイレクト笑
    他にもカサノバタロット、マナラタロット辺りもそうですね
    コスミックトリブタロットも最初に見た時はびっくりしたな〜👀

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/23(水) 10:13:21 

    >>102
    ホントそれ。
    パワーストーンも依存性高いよね。ある人は次から次へと買いまくっては「良くないことが続く…」って借金してまで買うのループ。そりゃメルカリで漁ってたら良くないものを引いてしまうわよ。

    私は石もタロットも好きだけど線引きして割り切ってるから、石と占いが好きな人はアウト扱いされるのがツライわ。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/23(水) 10:18:43 

    >>224
    あくまで趣味や私生活の範囲で留めとくのが良いよね
    私も占いもパワストもマジカルオイルとかも色々好きだけど、それに人生懸けるのは違うと思う

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/23(水) 13:13:23 

    ローレンさんは複数のデッキを使って、例えば相手の気持ちも5枚くらいカード引いてるけど、どうやるのでしょう?
    複数デッキ使用のやり方がググってみてもあまりないんですよね

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2022/11/23(水) 17:30:40 

    タロット好きな方
    復縁希望でツーマインドで
    相手の気持ち、潜在 死神 正位置
    表面 星 正位置
    だとどんな解釈してますか??

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/23(水) 19:07:57 

    >>227
    気持ちを切り替えて、前向きに
    日々を充実させて行こうって感じかな。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/23(水) 20:11:54 

    >>227

    もう気持ちは離れてて、次の恋に向けてスタートをさせたいと思ってるように見えた

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/23(水) 22:36:54 

    >>227
    潜在意識が死神だよね?
    なら、彼はもう貴女には見切りをつけてる。
    終わった恋。
    顕在意識の星は、悲しいけど貴女に向けての希望じゃない。
    新たな事に向けてのワクワクや希望。

    彼はもう既に前を向いています。
    終わった恋には興味がないかも。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2022/11/24(木) 12:32:45 

    >>217
    わかります。無料ってお互いあまり良くないんじゃ?お遊びで良いなら良いけれど…
    気まぐれで真剣に書いてる方を占ってみたけど、これ有料級だと気づいて書き込むのやめました笑

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/11/24(木) 12:38:38 

    >>231
    お遊びだから重いのや深刻なのはやめてねーって書いてあるのよな、1に
    んで無料だからフィードバック代わりに頂戴ねってなってる訳だし

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/24(木) 16:42:53 

    鑑定トピの荒らしっぽいのをブロックしたら、他トピで言葉キツい(アホとかね)と思った人も消えていた😳

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/24(木) 18:11:55 

    >>226
    ローレンさんを知らなかったのでちょこっと動画を見てみました
    かなりの枚数を引いてリーディングをされてますね!
    ローレンさん個人についてはインスピレーション型の占い師さんだなと

    複数のデッキを組み合わせて占うのは割と最近のやり方だと思います
    私は中抜け期間があるので、明確にはわかりませんがSNSが発展してみんなが発信できるようになり広がったんじゃないかなと
    単独デッキで占うのが基本で、複数デッキはその発展系なので現時点ではマニュアルみたいなものはないと思われます
    直のお師匠さんから学ぶ以外は、殆どの方がそれぞれの感性や自己ルールでリーディングされているんじゃないかな
    なので、リーディングも個性豊かで面白く、興味深いですね

    単独デッキでの連鎖読みができれば、一つずつデッキを増やして慣れていかれるといいと思います
    リーディングは大変だけど、複数デッキは見た目にも迫力があって楽しいですよね

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/25(金) 21:27:35 

    >>234
    知らなかったから勉強になります。
    タロット+ルノルマンを最近始めて、ルノルマンが具体性を上げる気がして面白いなと思うのですが、デッキ違いのタロットでアレコレ見るのは、私にはまだハードルが高かったです😅
    タロットとオラクルもOKなんですけど…
    複数のタロットだと、同じデッキで補助カード引くのと何が違うのかな?って思ったり、抽象的なままだったり。
    関連するけど違う質問で引いてみたりもしたんですけどね。
    まだ研究が必要そうです🧪

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/25(金) 22:37:00 

    >>128
    うづきやよいさん、角をたてないタイプだよね。タイトルとは裏腹に、鑑定結果はかなりふわっと当たり障りがなく、同じ事を延々と繰り返してるだけなので遠のいてしまった。

    ローレンさん、おかゆさん、ふなさんの三人は当たる。というか三人の結果がほとんど同じなのがすごい。

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2022/11/27(日) 03:54:00 

    >>236
    分かる。ファンなんだけど、いつも同じ内容に聞こえて見なくなってきた。悪いカードについてはあまり触れないというかふわっと終わるような…。

    夢があるし癒されるから疲れてる時に見てる。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2022/11/28(月) 17:48:50 

    占い側の人はタロット専門?
    それとも他の卜占や命占とかと併用してる?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/28(月) 20:56:47 

    >>238
    易も少しだけやります。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/11/29(火) 00:05:10 

    >>177
    チョコレートもしまうまもあんずも
    全て上げ鑑定のエセ占い師だからみるのやめなさい
    視聴回数上げたい、馬鹿な信者増やしたいがために
    全ていいことしかわ言わない

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/29(火) 19:25:57 

    フェネストラ・タロット愛用してる✨

    タロット占い

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/29(火) 20:28:41 

    >>175
    私はソードのキングRかな
    ファーストカードだったからちょっと自分でもだらけてるな~って思ってる時にファサッと出てくる
    しかも律儀に逆位置で(笑)

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/30(水) 09:45:30 

    >>193
    なんとなくわかる。。
    過去に辛い恋愛してたとき友達に何回も同じ話聞かせるのも申し訳なくて話せないから電話占いハマってた。
    今思うと当たってる人は少なかった(ほぼゼロくらい?)けど、救われたなぁ。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/30(水) 12:00:37 

    ローレンさん見てみた❗️
    あの人があなたを選ぶ可能性→80%
    彼は行動するかイエスノー→私次第

    続けてみたからダメだったかしら?
    行動はしないが選んでる?

    でも部分的に当たるキーワードも出てきて面白かった!
    あとみんな色んな素敵なデッキだから見てたら欲しくなっちゃう😁

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2022/11/30(水) 19:29:25 

    >>19
    うおの部屋
    イーリス
    は個人的には実際当たって驚きました。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2022/12/01(木) 01:08:35 

    サイキックタロットと円型タロットでみていただける先生電話占いかメルカリなどで、ご存知でしたら教えてほしいです。

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2022/12/01(木) 01:39:59 

    >>81
    江原さんが昔、タロットやると低級霊が云々言ってた気がする。
    でもタロットデッキ3つも購入してしまった。。

    +2

    -4

  • 248. 匿名 2022/12/01(木) 01:41:39 

    ネットの無料タロットだとパワータロットが当たる。
    あと占いしようよの藤森緑とクラーラ。

    +2

    -3

  • 249. 匿名 2022/12/01(木) 11:42:02 

    色々と動画を見ていて気になったデッキがあります。
    タロットオブミスティカルモーメントってデッキ
    なんですが、使ってる方いますか?
    色合いと絵柄の醸し出す魅力に引き込まれて
    買うか迷ってます。
    こうやって増えて行くのかな😅

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2022/12/01(木) 23:07:37 

    >>248
    パワータロット当たる

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/12/01(木) 23:14:51 

    タロット楽しー!
    メインは違う占術だけど当たるから極めたくなってきた

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2022/12/01(木) 23:16:02 

    >>109
    横だけど私は、

    正位置)強制終了、別れ、消滅、終わり、新たなスタート
    逆位置)終われず執着が残る、新たなスタートが切れない

    だと思ってる。
    これは人によるよね。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2022/12/01(木) 23:20:22 

    >>24
    だよね。
    別れたくない疎遠にしたくないブロックしたくないからこそ相談してるのに「切れ」ばっかりよね。
    DVみたいな命に関わる相手ならともかく、単なる意見の不一致や価値観の違いでの拗れならすぐに断ち切れないよ。
    ガルちゃんは現実離れした人ばかり。

    +0

    -2

  • 254. 匿名 2022/12/03(土) 21:41:49 

    >>249
    使ってます…というより、「持ってます」というべきですが
    まだ少し触ってみただけなので深いところまでは理解していませんが、メッセージ性の強い素敵なデッキです
    絵柄も美しくて見飽きません
    少し大きいので私の手ではシャッフルやカットがしにくく、慣れていかなくてはと
    オラクルの方もいいなぁ、欲しいなぁと思っています笑

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2022/12/04(日) 06:10:37 

    >>254
    メッセージ性が強いって、分かります。
    YouTubeで占い動画を見てて
    その点も気になってる理由の一つです。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/12/04(日) 21:18:02 

    >>255
    付属の説明書を読むと意味自体は基本的なワードが載っているだけなので、タロットを扱ったことがある人ならその知識でリーディングできると思います
    意味より絵の解説に場所を割いていて、作者がどのような意図を持って描いたのがわかり、より理解が深まります
    ただ、絵は基本のウェイト版からかけ離れているので、慣れや各々のインスピレーションで読み方も変わりリーダーの個性がでるかなと
    そういう意味でも楽しいデッキだと思います

    あと、ちょっと怖いような絵もありますので、気になるようでしたら全絵柄が見れる画像や動画でチェックしてみてくださいね

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/12/05(月) 05:48:51 

    >>256
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    名前は分かりませんが、イラストレーターの方の
    独自の解釈で描かれた絵なので基本のタロットとは
    違う絵なんですよね。
    絵柄のチェックしてみようと思います。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/12/05(月) 10:54:29 

    ネット見てるとついつい新しいカードが欲しくなっちゃう

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/12/05(月) 12:35:29 

    ポケットサイズのデッキ手軽すぎてあと2、3ぐらい欲しいw

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/12/05(月) 16:07:14 

    タロットはご神託を伺うための道具の一つだと思ってます
    リーダは翻訳者

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2022/12/05(月) 23:28:35 

    >>257
    いえいえ、少しでもお役に立てたなら幸いです☺️

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/12/06(火) 01:37:17 

    さっきサッカーの占いをしてみたら
    実力でもぎとると出たので信じることにする
    なーむー

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2022/12/06(火) 10:32:54 

    スプレッドにもよるけどタロットカードのサイズくらいがギリギリなのに気になるルノルマンカードがオラクルカードサイズで悩んでる
    あんな大きさで36枚展開なんてどれだけ場所とるか!せめてタロットサイズにしてほしい(泣)

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/12/06(火) 20:45:22 

    >>263
    ギルデッド・レヴェリー?セレマルノルマン?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/12/06(火) 20:45:54 

    書いてから気づいたけどルノルマンはトピズレだね
    ごめんなさい

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/12/06(火) 21:12:35 

    >>264
    >>265

    こちらこそごめんなさい、余計な気まで遣わせてしまって(>_<)
    ちなみに気になってるのはヒーリングライトルノルマンです
    クチコミ少ないから買うのに躊躇してて、でも同シリーズのタロットも気になるし…
    まぁ、なんだかんだ言いつつそのうち買いそうな予感がしてます(^^;)

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/12/06(火) 21:44:47 

    誰か
    【タロット・オラクル・ルノルマン】カード占い総合トピ Part3
    のトピ立ててくれないかな
    自分で申請しても通らなくて

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2022/12/07(水) 23:02:52 

    寂しい時はお酒飲みながらタロットやオラクルと話してる

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2022/12/08(木) 21:30:21 

    そう言えば、今日は今年最後の満月だって天気予報で言ってたな。
    せっかくだから月光浴をさせよう。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2022/12/10(土) 01:59:06 

    >>267
    このトピがあと少しで終わるから15、16日に申請したらどうかな。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2022/12/10(土) 11:05:37 

    >>1
    興味本位で買ったタロットをお蔵入りにしてて
    彼氏と別れた時に、色んな占い師から復縁は無理って言われてたけど、そんなわけない!て思って自分で占ったら未来に太陽の正位置が出た。
    数ヶ月後、自分の努力もあって、相手からの告白で復縁した。
    当たると言うよりは、自分が頑張れるきっかけの1つになったのかも

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2022/12/10(土) 11:32:58 

    >>180
    どこの占いですか?

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/12/11(日) 01:16:51 

    見習いタロット買った。今から勉強するので色々参考にさせて下さい。先輩方、どうぞ宜しくお願いします🙇

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2022/12/11(日) 20:36:00 

    先月タロットカード購入したばかりで今日このトピを知りました
    ルナ・マリアさんのこれ1冊でぜんぶわかるタロットの基本という本を持っていてしまう際は必ずソーディングすると書いてあるのですが皆さんソーディングは必ず行っていますか?

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2022/12/12(月) 11:26:04 

    必ずはしてない

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/12/12(月) 12:11:31 

    >>275
    274です
    「必ず」だとちょっとハードルが高くてお休みの日しか挑戦出来ずにいました
    なるべく毎日触れるように頑張ってみます

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/12/12(月) 18:04:14 

    オラクルカードは箱付きだからしてないんだけど、箱の無いデッキはお部屋のつもりでそのデッキ専用の入れ物を用意してる
    百均のポーチだったりもするけど

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/12/13(火) 16:33:46 

    毎回やってます。
    なんとなくやらないと気持ち悪くて。
    リセットの気持ちでやってます。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/12/13(火) 16:54:52 

    >>271
    復縁おめでとう!
    それが正しい占いの使い方だよね
    結果が良くても悪くても何もしないで待つ人が1番しんどいと思う

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2022/12/15(木) 14:26:53 

    鑑定トピで鑑定していた側だけど、一ヶ月がなんだか早かったな

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2022/12/15(木) 21:04:55 

    同じく
    でもちゃんとフィードバックしてくれたり喜んだりしてもらえると嬉しいね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード