ガールズちゃんねる

相次ぐ退所騒動で揺らぐジャニーズ…カギを握る「2組のキーマン」

228コメント2022/12/12(月) 23:02

  • 1. 匿名 2022/11/14(月) 13:29:05 


    「一人目はヒガシさん(東山紀之・56)です。ジャニーさんが生前、直々に事務所のキーマンに指名した人物。後輩への見本となるべく、50歳後半となったいまでも日課のジム通いを続けるなどストイックな性格で、何より事務所の存続を大事にする方です。実際にマッチさん(近藤真彦・58)の退所などで存在感を発揮しました。ただ、逆に言えば事務所に反抗するタレントには容赦がない。藤島ジュリー景子社長(56)の補佐役として実権を握るのは間違いないでしょう」

    「もう一方のキーマンは『KinKi Kids』の二人。ジャニーさんが早々に才能を見出し直々にプロデュースして、手塩に掛けて育てられました。今年7月にも最新シングルを発表するなど、稼働している中では、事務所内で最年長のグループであり、事務所内でも自由に動ける存在なんです。いまやジャニーさんの遺志を継ぐ唯一といっていい存在の彼らが、この先何を考え、どう動くのかはとても重要です」(同前・芸能プロ関係者)

    +96

    -9

  • 2. 匿名 2022/11/14(月) 13:29:39 

    だろうね!

    +146

    -5

  • 3. 匿名 2022/11/14(月) 13:29:45 

    矛先を別ジャニに向けるのもうやめなよ

    +83

    -13

  • 4. 匿名 2022/11/14(月) 13:29:53 

    キンキってもうすぐ解散みたいなことよく言われてたのに残ったね

    +393

    -5

  • 5. 匿名 2022/11/14(月) 13:30:30 

    >>1
    森光子

    +10

    -15

  • 6. 匿名 2022/11/14(月) 13:30:39 

    そんなこと言っても週刊誌の予想とは逆なことが起きてるからな〜

    +145

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/14(月) 13:30:39 

    キーマンも何もw

    +128

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/14(月) 13:30:40 

    要するにいのっちは置き物ということでよろしおす?

    +310

    -4

  • 9. 匿名 2022/11/14(月) 13:30:46 

    ま、どのみちジャニーズ事務所は終焉を迎えたんだよ。

    +125

    -81

  • 10. 匿名 2022/11/14(月) 13:30:51 

    何でも良いけど、せめて再来年には騒動終わっててほしい。関係ない自担まで悪く言われたりして胸糞悪い。

    +88

    -20

  • 11. 匿名 2022/11/14(月) 13:31:10 

    キーマン マリオか

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/14(月) 13:31:32 

    ジャニーズで活躍してたり活躍してた人じゃなくて経営能力がある社長をどこかからヘッドハンティングするとかじゃダメなのかな?

    +166

    -13

  • 13. 匿名 2022/11/14(月) 13:31:55 

    無名のジュニアまで出てきて、なんかもう色々めんどくさい。

    +114

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/14(月) 13:32:20 

    ジャニーさんが亡くなった時既に崩壊は始まっていたんだよ

    +238

    -12

  • 15. 匿名 2022/11/14(月) 13:32:56 

    >>4
    人数多すぎると合わないメンバーも意見の食い違いも起こりやすクテ脱退からの分解が起こりやすいのかもね。2〜3人が適度で、そして2人の人気格差や仕事格差が無いまたは気にならない人っていうのが大切なのかもね。

    +192

    -9

  • 16. 匿名 2022/11/14(月) 13:33:21 

    妄想に妄想が重なって本人達からしたら違いますから~ってことが山ほどあるんだろうね、この手の記事

    +78

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/14(月) 13:33:35 

    キンキはそういうの興味なさそう

    +136

    -5

  • 18. 匿名 2022/11/14(月) 13:33:37 

    >>5
    ジャニーさんより数年前にはお亡くなりになってますよ

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/14(月) 13:34:03 

    40代50代のお父さんと同年代の部長クラスだけではなく、30代にも頼れそうな人がいると若手は相談しやすいのでは?

    +69

    -5

  • 20. 匿名 2022/11/14(月) 13:34:05 

    >>9
    そうなるか分からないけど会社が傾いたら一気に来るよね。役員が変わらないと転職する社員やタレントが続いてもう歯止めがかからなくなる

    +80

    -3

  • 21. 匿名 2022/11/14(月) 13:34:16 

    >>7
    醤油はキッコーマン。

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2022/11/14(月) 13:34:46 

    KinKi Kidsは私の青春よ

    +60

    -6

  • 23. 匿名 2022/11/14(月) 13:34:50 

    >>4
    剛のパニック障害を理解してあげたの光一だけなんじゃない?

    +11

    -109

  • 24. 匿名 2022/11/14(月) 13:35:48 

    光一くんは演出とかしてるからそうでもないかもだけど、剛くんはストレスかかるとよくないし事務所のゴタゴタに巻き込まず好きに活動してた方がいいんじゃないの?
    若手担だからよくわかんないけど。

    +97

    -16

  • 25. 匿名 2022/11/14(月) 13:36:42 

    >>15
    KAT-TUNがまさにそれやな

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2022/11/14(月) 13:37:35 

    >>1
    本来ならジャニーズの柱となるべき近藤真彦をみんなで叩いてないがしろにしたから統制が取れなくなったのかもしれない

    +0

    -59

  • 27. 匿名 2022/11/14(月) 13:37:37 

    FRIDAYは剛君退所するって書いてたのに今度は事務所を救うキーマンとか言い始めて笑うわ

    +207

    -2

  • 28. 匿名 2022/11/14(月) 13:37:49 

    >>19
    今の30代って年々人数減ってるNEWS&KAT-TUN&関ジャニ∞か、デビュー遅かったから中堅で頼れるイメージのないキスマイ&ABC-Z辺りになるよね。

    +19

    -12

  • 29. 匿名 2022/11/14(月) 13:38:59 

    まー歴史ってのは
    作って壊れてもまた作っての繰り返しだから。
    上手く行かない事があっても、挫けず頑張ってやって行こうという人たちがいる限り続くんだよ。私は応援するよ。

    +85

    -4

  • 30. 匿名 2022/11/14(月) 13:39:02 

    >>4
    キンキの二人って繊細な剛の心とか耳とかをなんくるないさー系の光一が理解して大丈夫やろうぜだからうまく行ってると思う
    そしてお互い本当にやりたいことはソロ活動して発散してるってのもあると思う

    +53

    -81

  • 31. 匿名 2022/11/14(月) 13:39:15 

    >>23
    実はワガママというか自己主張が強いのは光一で剛だから今までやってこれたってがるでみたけど私はテレビで眺めた程度だからわからないわ…どちらも一時期仕事しまくりで大変だっただろうなとは思うけど

    +133

    -17

  • 32. 匿名 2022/11/14(月) 13:39:31 

    剛って繊細そうだけど、性格がキツそうな光一とも平和にずっと二人でやれてて何気にすごいと思う

    +175

    -19

  • 33. 匿名 2022/11/14(月) 13:40:22 

    >>9
    これ言うとジャニオタは反発するけどどんな企業にも衰退するときは必ず来るよ
    そう言うもんだと思って見てた方がいい
    確実に今その分岐点に立ってはいると思う

    +126

    -16

  • 34. 匿名 2022/11/14(月) 13:40:48 

    どのグループがどうなろうと担当じゃないからどうでも良いけど闘争そのものが興味深い

    ジュリーだって嵐の成功だけで一生偉い顔出来る仕事の筈

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2022/11/14(月) 13:41:45 

    >>14
    良くも悪くもあの人のセンスで成り立ってた会社ではあると思う

    +94

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/14(月) 13:42:03 

    >>28
    頼れるイメージないのかな?バックについていた ドラマやバラエティで共演してとか色々あると思う

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2022/11/14(月) 13:42:13 

    >>4
    やりたいことが二人とも全くバラバラだけど、それぞれやりたいことやらせてもらってるからっていうのも大きいのかも
    どっちかがグループでの音楽活動中心にしたい!って気持ちが強すぎたらバランス保てないだろうしその辺りのバランスがちょうど良いのでは
    あとお互いに完全にビジネスパートナーとして割り切ってるのも逆に良いのかもと思う

    +170

    -10

  • 38. 匿名 2022/11/14(月) 13:42:39 

    >>26
    何その神様かご先祖さまみたいなポジション。
    マッチだよ?

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/14(月) 13:42:41 

    >>4
    キンキ、SMAP、V6、嵐は毎年のように解散説が出てた記憶ある

    +70

    -6

  • 40. 匿名 2022/11/14(月) 13:43:35 

    SnowManは何事もなく活躍してほしい
    相次ぐ退所騒動で揺らぐジャニーズ…カギを握る「2組のキーマン」

    +37

    -97

  • 41. 匿名 2022/11/14(月) 13:44:02 

    >>15
    人数の多いグループ脱退しそうだよね
    キンプリに続き

    +69

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/14(月) 13:45:34 

    でもSMAP騒動があってジャニオタが減ったかと言われたらそうでもないと思う

    +31

    -8

  • 43. 匿名 2022/11/14(月) 13:45:38 

    >>39
    毎年言っていればいつかは当たるに決まってるよね

    +92

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/14(月) 13:47:32 

    >>9
    呪縛から解かれた方がいいのかもしれないよね
    普通のアイドル事務所になって、普通に競争して、結婚したら卒業させるほうがいい

    +50

    -3

  • 45. 匿名 2022/11/14(月) 13:48:21 

    >>14
    SMAPの解散のときではなく?

    +27

    -10

  • 46. 匿名 2022/11/14(月) 13:48:22 

    キムタクじゃないのはわかる。キムタクに憧れてジャニーズに入った人はたくさんいると思うけど個人プレーヤーなんだよね、グループを大事にするジャニーズの後輩たちの手本にはならないもん。デビュー目指しても表舞台に出られず悔しい思いしてるJr.から見ても親の力があればステージに立てるの見せつけて感じ悪い。

    +73

    -12

  • 47. 匿名 2022/11/14(月) 13:48:57 

    >>19
    それ重要だよね
    会社の仕事で自社の従業員に職場環境についてインタビューしたりするんだけど、20代の若手社員に話を聞くとやっぱり上司と歳が離れすぎてる部署は上の人に気軽に相談できないのが悩みだって言うし、30代半ば前後に次世代の事務所を背負えるような頼れる中間管理職的な人材がいたら大きいと思う

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/14(月) 13:50:24 

    ジュリーが経営者向きじゃないって事?
    今回の騒動は

    +18

    -11

  • 49. 匿名 2022/11/14(月) 13:51:22 

    >>26
    柱なら柱らしくしてくれないと倒壊しちまうぜ。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/14(月) 13:52:00 

    剛くんは特にジャニーさんのお気に入りだったから
    よかったね、ジャニーさん

    +60

    -8

  • 51. 匿名 2022/11/14(月) 13:52:09 

    >>4
    お互い小さい頃からずっと一緒+ジャニーさんの3人の関係性が多分かなり大きい。大人になってから出会ってたんじゃこうはいかない。
    あと光一のメンタルの強さと剛の穏やかさと技術でお互いを上手くカバーしてて続いてるんだと思う。
    真反対だから成功してる特例。

    +89

    -21

  • 52. 匿名 2022/11/14(月) 13:52:38 

    経営陣一掃したら解決しないのかね?

    +6

    -12

  • 53. 匿名 2022/11/14(月) 13:53:34 

    >>14
    ジャニーさんがいた時もタレント辞めたり週刊誌に書かれたり色々あったのに

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/14(月) 13:53:50 

    >>28
    色々あっても残っているその辺はとても頼りになると思いますよ
    ジャニーさんと直接関わっている世代だし、ちゃんとやろうという意識があるし、ステージ作りも素晴らしいです

    +34

    -4

  • 55. 匿名 2022/11/14(月) 13:54:27 

    >>52
    上場してないし無理だと思う

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/14(月) 13:54:47 

    >>4
    中居くんに絶対辞めるなよ❗って言われてたね。
    忠実に守りそう。

    +80

    -14

  • 57. 匿名 2022/11/14(月) 13:55:21 

    >>4
    これだけ言われてきたんだから全く無い話ではなかったんだと思う。解散したくても出来なくてストレス溜まったり大変だっただろうな。今はそこも通り越してあの雰囲気になってる気がする

    +70

    -5

  • 58. 匿名 2022/11/14(月) 13:57:15 

    吉本アイドルが頑張ってるね吉本の暴露は無いのかな?

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2022/11/14(月) 13:57:39 

    >>46
    それもその人の才能というか運も実力のうちだよね
    特に芸能界はそうなんだと思う

    +10

    -6

  • 60. 匿名 2022/11/14(月) 13:58:05 

    こぞってジャニーズの終焉だみたいに書きたがるし出てった担当のオタクもそう言いたがるけど、ジャニーズはやっぱり青春だし続いて欲しいよ。

    ヒガシは正直何のキーパーソンでもないと思うけど。笑
    あの人SMAPの時から何もしてない。

    +126

    -9

  • 61. 匿名 2022/11/14(月) 13:59:19 

    >>8
    タッキーはジャニーさんといろいろと約束して裏方に回ったけど、ジャニーさんが亡くなって、何か“約束と違う"て事が出てきたんだと思う
    でも仕方ないよね
    約束したのはジャニーさんとであって、ジュリーさんが約束した訳じゃないもの
    だからイノッチはジュリーさんと約束(契約)したんだから大丈夫だと思う

    イノッチがタレント兼社長になったんだから、次(10年後くらい)が誰になるか楽しみ

    +67

    -7

  • 62. 匿名 2022/11/14(月) 14:02:01 

    >>30
    大丈夫やろうぜな光一の方が全然大丈夫じゃないからな
    歌詞とかすぐ間違えるし、いつまでも下手だし
    ずっとだとストレス溜まりそう
    そういう人って結局は理解してないし
    KinKiがうまく行ってるのは剛君の実力と忍耐だと思う
    ソロ活動やるのは正解

    +89

    -32

  • 63. 匿名 2022/11/14(月) 14:02:05 

    剛はジャニーさんのお気に入りだっただけじゃなく、メリーさん色々にしてもらったことも話してるからな
    不満はあったらしいけど恩義は感じてるだろう

    +68

    -3

  • 64. 匿名 2022/11/14(月) 14:03:16 

    >>4
    お互いソロでもそこそこ活動し続けてるならユニットに固執しないし、よい番組や芸能界のよい先輩、スタッフなんかに出逢えたことも大きいのかも?

    セルフプロデュースも上手いよね。デビューや活動に関わってくれた大物のことも、ちゃんと口に出して感謝したり。気に入られるのも分かる気がする。

    +78

    -12

  • 65. 匿名 2022/11/14(月) 14:05:18 

    東は森光子、KinKiは吉田拓郎やら山下達郎やら、バックについてた大物の力も大きかったのかな

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/14(月) 14:07:06 

    >>26
    マッチ棒のごとき柱!ポキッ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/14(月) 14:07:43 

    >>11
    キンタマにみえた。
    疲れてるかも

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/14(月) 14:08:28 

    >>17
    キンキは単純にやりたいことが、自分が思うようにやれるかどうかだけ。
    やれなくなったら、辞めるだろうな。

    +45

    -6

  • 69. 匿名 2022/11/14(月) 14:09:45 

    >>64
    大御所に囲まれてることも大きいよね。
    山下達郎さんに30周年の曲もお願いみたいなこと言ってたからよっぽどのことがないと別々の道歩かない気がする。
    2人ともKinKiでもらった音楽大事にしてるしソロワークがちゃんとあるもんね。

    +42

    -13

  • 70. 匿名 2022/11/14(月) 14:11:00 

    タッキーってそもそも裏方やりたい人だったの?
    私は芸能人であるタッキーが見たいよ

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/14(月) 14:12:14 

    キンキはそれぞれソロ活動ができてるから続いてるんだろうね
    多分ソロがなかったら続いてなさそう

    +50

    -6

  • 72. 匿名 2022/11/14(月) 14:14:53 

    どうなる?ジャニー王国。

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2022/11/14(月) 14:15:11 

    イノッチが幹部の息子ってのは本当なん?

    +6

    -7

  • 74. 匿名 2022/11/14(月) 14:16:00 

    >>46
    岐阜ので改めて思ったけどキムタクはキャーキャー言われる場所でこそ才能発揮する人だよ
    裏方タイプじゃない

    +85

    -3

  • 75. 匿名 2022/11/14(月) 14:16:32 

    藤島ジュリーけい子。いちばん最初の金八で校舎から飛び降りようとしてたよね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/14(月) 14:18:32 

    元フォーリーブスの北公次の暴露本をおもいだした。

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2022/11/14(月) 14:18:36 

    >>62
    キンキのことになると必ずどっちかの担当がそうやって相手をそうじゃないって話になるよね
    剛君の忍耐力もあるのは分かるよ
    でも二人を応援してる方からしたら二人がなんだかんだ凸凹のようにはまってやってるからいいじゃん

    +50

    -45

  • 78. 匿名 2022/11/14(月) 14:20:04 

    >>14
    カリスマの求心力がなければ、媚びとゴマすりの醜い争いだけで崩壊する
    この人が言うなら仕方ない、という絶対的な信頼の基盤がないと、将来の保証もない処遇の差には耐えられないでしょう

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2022/11/14(月) 14:22:30 

    東山キーマンになるか?
    キーマンになる人物ならニッキとカッちゃん居る時にもっとなんか少年隊の活動出来たんじゃね?と思っちゃう。

    +63

    -2

  • 80. 匿名 2022/11/14(月) 14:24:26 

    >>56
    これでキンキもいなくなったらやべーよほんとに心配になっちゃうって言ってたね。

    +82

    -3

  • 81. 匿名 2022/11/14(月) 14:24:48 

    >>77
    ブンブブーン見てたら凄く仲良くて面白いからまさかファンが仲悪いなんて最近まで知らなかった

    +36

    -33

  • 82. 匿名 2022/11/14(月) 14:26:02 

    >>39
    どのグループも20年以上の活動だから、ご長寿だよね

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/14(月) 14:27:39 

    >>77
    実際そうだと思うよ
    光一のその楽観的に振る舞う感じに救われた時もあったかもしれないけど、ずっと続くとキツイと思う
    光一みたいなタイプとコンビ組むって、剛じゃなかったらとっくにキレてるよ
    本人もそんなようなこと言ってるしね
    普通ならケンカ別れしてると思う って
    光一は剛健とも殴り合いのケンカしたって言ってたしね

    +71

    -20

  • 84. 匿名 2022/11/14(月) 14:28:34 

    キーマンがいるとしたら三宅健だと思うけどなあ。後輩に慕われてるし
    タッキー辞めた事にジャニタレみんな触れない中ちゃんとブログで名前出して労ったのってあの人くらいじゃないの?

    +8

    -18

  • 85. 匿名 2022/11/14(月) 14:29:47 

    >>60
    なんかここぞとばかりにろくでもない奴らが一斉に群がる感じを見てると、どこかの勢力が潰そうとしてる、という隠謀論を信じてしまいそうになるわ。

    +25

    -4

  • 86. 匿名 2022/11/14(月) 14:31:00 

    >>81
    ファンが強烈よね
    昔から仲良さそうなキンキの事好きだし、二人の歌も好きだからそういう人達苦手
    緩く好きな人にとってはビックリするよね

    +33

    -28

  • 87. 匿名 2022/11/14(月) 14:32:35 

    >>81
    闇深いよね
    特にガルのKinKiファンは光一くんのこと嫌いだから光一くんの話題が出たらマイナスな投稿が続いてげんなりする
    KinKi担でもなんでもないけどKinKiの話題がトピで出ると片方叩きになって空気悪くなるの嫌だなーって思いながら見てるよ

    +45

    -40

  • 88. 匿名 2022/11/14(月) 14:35:00 

    KinKiは各々後輩のカバーしてるけどね。
    光一もキンプリと話したって言ってたし、つよしもスマのときに大変そうだったキスマイに裏で声かけてたって聞いた。

    +4

    -18

  • 89. 匿名 2022/11/14(月) 14:38:28 

    JUMPが脱退って見たけど、インライでも15周年20周年って話題にしてたからないと思う
    八乙女くん待ってたみたいで良いグループだなって
    正直、キンプリはずっと暗かったから平野辞めそうと思ってたら3人も脱退してビックリ
    ちなみにイノッチはブログ更新して普通に忙しそうだった
    光一くんはキンプリの脱退も発表したあと知ったみたいだし、そんなに上層部と仲良いのかな?
    名前だけっぽいけどね

    +59

    -11

  • 90. 匿名 2022/11/14(月) 14:38:32 

    >>8
    まぁみんなそんな目で見てるよね最初から

    +17

    -3

  • 91. 匿名 2022/11/14(月) 14:38:59 

    >>32
    ん?って思うことがあっても、まぁ同じ苗字だしなー!ハッハッハで終わるって言ってた。お互いに寛容。

    +15

    -25

  • 92. 匿名 2022/11/14(月) 14:39:22 

    >>12
    ジャニーさんへの忠誠心のようなものがジャニーズ全員の絆だったから、単に腕のいい経営者が来ても無理だと思う。
    いろいろ言われたけど、ジャニーさんの遺志を継ぐタッキーとジュリーさんが、何とか折り合いをつけるしか方法はなかった。
    今や誰について行けばいいのか、タレントが疑心暗鬼になってると思う。

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/14(月) 14:39:47 

    >>81
    光一に忖度して平等に話さないとすぐにファンが仲悪いって話にもっていくキンキトピあるある

    +57

    -19

  • 94. 匿名 2022/11/14(月) 14:41:40 

    >>1
    みんな予想できる人選
    素人のnote

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/14(月) 14:42:18 

    もう郷ひろみが復帰するしかあるまい。

    +6

    -9

  • 96. 匿名 2022/11/14(月) 14:43:03 

    幼い頃に自分の意志でも無いジャニーズに応募されてその期待に応えようって頑張ってきて、
    売れたら好きでもやりたくも無いファンサービスやらされて、会社の意向で付き合ったり普通の青春送れなかったら頭狂うと思う。ニケツしたり、夜遊びしたり。
    それでもアイドルという職業を選ぶのって本当に大変だと思う。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/14(月) 14:43:27 

    >>71
    キンキは2人ともめちゃくちゃ好待遇だと思う
    ライブもお正月にやらせてもらってるし、ファンも良い思いさせてもらってる
    他のグループ兼オタだとそう思うよ

    +10

    -22

  • 98. 匿名 2022/11/14(月) 14:45:26 

    >>33
    増えすぎた人を整理しないといけない時期かもしれないね
    タッキーの「22歳定年制」も発動させる時期だし

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/14(月) 14:45:48 

    >>26
    天使のような悪魔の笑顔でただ居座ってただけのくせに

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2022/11/14(月) 14:47:10 

    こんなにごたごたになる前に活動中止した
    嵐はいろんな思惑にまきこまれなくて
    よかった。
    あの当時は大変だったけど今の状況の中にいたら矢面に立って辛い立場になっていたと
    思う。

    +11

    -7

  • 101. 匿名 2022/11/14(月) 14:47:38 

    >>97
    ファンがいるからよ。
    ファンがいないと恒例だっていったってドームは無理。
    今でも新規増えてるし凄いと思う。

    +21

    -6

  • 102. 匿名 2022/11/14(月) 14:53:18 

    >>91
    そのくらいに考えとかないと喧嘩して解散の道しかないもんな

    +15

    -4

  • 103. 匿名 2022/11/14(月) 14:54:14 

    >>40
    顔が長い

    +40

    -13

  • 104. 匿名 2022/11/14(月) 14:54:34 

    >>97
    何気にお正月ってライブに参加しづらくない?

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2022/11/14(月) 14:54:54 

    >>97
    KinKiのファン層知ってる?
    本人たちの年齢と、主に活躍していた時代が20年前なのもあって、ファンはアラフォー以上よ。
    多くが家庭を持っている人たち。
    年末年始にしかコンサートがないから無理を押して行くけれど、可能なら内心その日程から変えて欲しいと思ってるよ。
    ドームで動員できそうなグループが育ってきているんだから、正月はそちらに回したら良いのに。

    +70

    -5

  • 106. 匿名 2022/11/14(月) 14:55:03 

    >>8
    なんか最近小さいJr.の子たちの保護者対応とかも必要らしいから、イノッチはそういう保護者対応の係なんじゃない?
    昔のJr.のドキュメントで見たけど小さい子がすごい怒鳴られながら練習してる映像みてびっくりしたしワイプのいとうあさこも引いてたけど、今の時代そういう指導の仕方できないし保護者対応がすごい重要そうだもんね

    +41

    -3

  • 107. 匿名 2022/11/14(月) 15:02:22 

    >>105
    光一の誕生日だから

    +6

    -32

  • 108. 匿名 2022/11/14(月) 15:05:34 

    >>107
    まだ祝ってほしいのか
    同じグループで毎年一人だけ盛大にやってもらって当たり前って感じなのかな
    ほんとマッチみたい

    +52

    -23

  • 109. 匿名 2022/11/14(月) 15:05:59 

    >>107
    コンサートでメンバーやファンから誕生日を祝ってもらうことについて「あんなん仕事みたいなもん」て言ってたよ。

    +49

    -8

  • 110. 匿名 2022/11/14(月) 15:06:22 

    >>15
    しかもやりたいことやらせてもらってる気がする

    +2

    -6

  • 111. 匿名 2022/11/14(月) 15:06:57 

    >>56
    というか、今それぞれの仕事があってそれに不満がないならやめる必要ないんじゃない?って言われて納得してるようだった。

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2022/11/14(月) 15:09:09 

    次人数減るグループってキスマイなんでしょ、事務所が説得してるっていうから玉森以外考えられない

    +5

    -13

  • 113. 匿名 2022/11/14(月) 15:10:11 

    >>112
    えー玉ちゃん抜けたら新規つけるの難しくない?

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2022/11/14(月) 15:11:38 

    >>97
    新規のファンだよ
    ライブ申し込んだ

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2022/11/14(月) 15:12:14 

    >>112
    玉ちゃんはグループを存続させたい派

    +18

    -2

  • 116. 匿名 2022/11/14(月) 15:15:20 

    >>40
    9人はムリがある

    +21

    -15

  • 117. 匿名 2022/11/14(月) 15:18:52 

    >>40
    イケメンが誰一人居ないグループ
    それはSnowMan

    +80

    -36

  • 118. 匿名 2022/11/14(月) 15:19:52 

    >>4
    剛くんが一歩後ろで上手くコントロールして保ってるイメージあるんだよな
    キンキって 

    +88

    -9

  • 119. 匿名 2022/11/14(月) 15:21:49 

    >>105
    クリスマスにコンサートやるよね?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/14(月) 15:22:49 

    >>46
    そいやこの手の時にキムタクって名前すら挙がらないね。
    ジャニーズに所属はしているけど、個人事務所にいるみたいな
    そんなイメージすら出てきたわ。

    +35

    -1

  • 121. 匿名 2022/11/14(月) 15:27:49 

    相次ぐ退所騒動で揺らぐジャニーズ…カギを握る「2組のキーマン」

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/14(月) 15:28:39 

    >>60
    云っちゃなんだが、1つのグループが分裂するだけで
    全体はある意味通常営業なんだからそこまで騒ぐかとは思う。
    各グループで辞めたいメンバーが1人以上確実にいて
    脱退退社しまくってたなら終焉かなぁって思うけどね。
    若いグループは個人の知名度低すぎて抜けてどうするという感じだが。

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2022/11/14(月) 15:32:28 

    >>101
    新規ファンがついても、古くからのファンがやめていたらファンの総数は減ってる可能性もあるよ。FC会員は減ってる気がしてます。
    新規ファンがついてるのは否定しないけど。

    +10

    -4

  • 124. 匿名 2022/11/14(月) 15:35:50 

    >>17
    光一は将来の社長です

    +4

    -43

  • 125. 匿名 2022/11/14(月) 15:37:00 

    >>4
    キンキは老害

    +7

    -48

  • 126. 匿名 2022/11/14(月) 15:37:42 

    KinKi Kidsは我関せずで自分達の仕事していちいち何か言わなそう。

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2022/11/14(月) 15:41:34 

    >>8
    お飾りだね。実質動かすのはジュリーさん。慣れるまで兼務てそういうことでしょ

    +10

    -4

  • 128. 匿名 2022/11/14(月) 15:43:10 

    KinKiファンだから事務所がKinKiを重要視してくれるのはありがたいけど、事務所の鍵を握っているのはやぱ若いアイドルグループが売れる事だと思うし、そういう意味ではジュニアを育成する人が事務所の将来を担っていると思うよ。

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2022/11/14(月) 15:45:02 

    >>112
    人気で言えば玉森ダントツで藤ヶ谷と北山が続くのかな?藤ヶ谷北山どっちか抜けてもわからないよね

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2022/11/14(月) 15:47:14 

    >>123
    そんなんどこのGもそうだよw

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/14(月) 15:48:19 

    >>129
    藤ヶ谷はかなりファン減った。玉森、北山、藤ヶ谷、って感じ。

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2022/11/14(月) 15:51:04 

    タッキー何で辞めたの?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/14(月) 15:53:22 

    >>115
    二週間前、誰がキンプリから3人も抜けると思ってた?もう誰が辞めても驚かない

    +49

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/14(月) 15:55:41 

    >>132
    なんで辞めたのかはわからないけど、おかげで正月のジュニアの舞台は東山さん、光一さん、いのっちが演出する事になってこの人達が仕事が増えた。

    +2

    -14

  • 135. 匿名 2022/11/14(月) 15:58:25 

    >>132
    Twitterでわちゃわちゃしたかったから

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2022/11/14(月) 16:03:34 

    >>71
    よくキンキだとソロがあるからとかっていうけど、司会とかドラマ出演だってソロじゃね?と思うんだけど
    他のジャニはそれやってるのに、やってる人こそ出ていったりするよね

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/14(月) 16:06:37 

    SMAPとキンプリの闇を見てからこの事務所はなにも成長しないなと分かった。真面目が損するだけだよ

    +10

    -8

  • 138. 匿名 2022/11/14(月) 16:09:47 

    >>1
    ヒガシはジュリーさんのオキニ
    ジャニー亡くなった途端にマッチ不倫発覚、退所
    あの事務所ならどうにでもメディア抑えられるのに

    で、ヒガシが長男となり崇められるようになった
    正直言ってヒガシって現役時代そこまでの人気もないのにさ


    +31

    -5

  • 139. 匿名 2022/11/14(月) 16:10:21 

    脱退のニュースでキンプリの顔よく流れてくるけどこれ以上全員顔がジャニーズらしいグループはもう現れないんじゃない?って思った。逃した魚は大きいぞ

    +38

    -11

  • 140. 匿名 2022/11/14(月) 16:19:41 

    >>106
    モンペ親がデビュー組に来たら面倒じゃない?

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2022/11/14(月) 16:20:26 

    >>139
    もう芸能界全体がオワコンですからね…

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2022/11/14(月) 16:23:44 

    >>136
    グループの仕事とソロの仕事の割合じゃない?
    キンキはグループよりソロ仕事のほうが多いよ

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2022/11/14(月) 16:31:33 

    >>142
    二人だからそうみえるだけじゃないの?
    ドラマ入ったら同じようなものだよ
    キンキはレギュラー番組も絶えずあるし
    コンサートも毎年ある
    V6とかは毎年は無かったよ

    +19

    -6

  • 144. 匿名 2022/11/14(月) 16:35:45 

    >>112
    玉森くん辞めないで

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2022/11/14(月) 16:37:51 

    >>143
    光一ソロ>キンキ>剛ソロでスケジュール決まる
    それに剛が文句言わないから続いてるんだって
    普通人数が多いとそのスケジュール組むので揉めそう
    同時進行はスタッフの人数とか大変らしい

    +48

    -4

  • 146. 匿名 2022/11/14(月) 16:40:45 

    >>143
    V6は2年に1回全国アリーナツアーやってたらしいよ
    smapも2年に1回ドームツアー
    KinKi Kidsは毎年4日東京と大阪
    グループによってやり方が違うだけ。

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2022/11/14(月) 16:44:52 

    キスマイどうなると思います?

    5人は抜けるはないと思うけど、北山抜けそうで怖い。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2022/11/14(月) 16:51:02 

    >>1
    いっそ辞めたい人はさっさと辞めてもらって、やる気のある人だけでしっかり立て直していった方がいいと思う

    俺ジャニーズだから、ってギャグのように言ってた人がいたけど、ジャニーズとして誇りを持ってやっていける人だけ残ればいいよ

    その方がファンも応援しやすい

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/14(月) 16:54:31 

    なんでタレントが矢面に立たなければならないのか?
    裏方で人材は育っていないのだろうか?

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/14(月) 17:03:45 

    >>66
    誰が上手いことを言えとww

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/14(月) 17:08:16 

    >>147
    遅かれ早かれいつか終わりは来る

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/14(月) 17:10:28 

    >>32
    剛くんは光一くんに限らずわりとキツめに見える人とも平和に上手く関係を築ける人だと思う
    メリーさんとかにもすごく可愛がられてそうだったし
    剛くんによってきつい感じのイメージが覆された人沢山いる

    +62

    -4

  • 153. 匿名 2022/11/14(月) 17:24:06 

    ヒガシは経営や社長じゃなくてプレイヤーでしょ
    プレイヤーとしてはいいけど、マネージメントができるとは思えない

    +28

    -2

  • 154. 匿名 2022/11/14(月) 17:24:49 

    >>147
    最近のトピで思うけどなんで北山が抜けそうなの?横尾じゃなくて。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/14(月) 17:30:00 

    >>112
    ネタ元サイゾーだよ
    記事によると飯島さんの事務所に移るってよ
    ジャニーズでの仕事順調なのに今更行くかよ嘘ばっかりだなサイゾー

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/14(月) 17:31:56 

    >>155
    今更地図の方に行くわけないのにねー。あと玉森藤ヶ谷ばっか仕事あって他5人がないみたいに書かれてるけど、皆それぞれ個人仕事あって忙しいんだけどね

    +22

    -2

  • 157. 匿名 2022/11/14(月) 17:33:00 

    >>112
    ジャンプ、セクゾ、キスマイのどこかって他トピで言われてた。

    +0

    -7

  • 158. 匿名 2022/11/14(月) 17:36:53 

    >>157
    JUMPは解散
    セクゾは風磨と勝利が脱退とかいうやつね

    嘘くさすぎる

    +17

    -2

  • 159. 匿名 2022/11/14(月) 17:47:53 

    >>144
    こういう人だから辞めない
    相次ぐ退所騒動で揺らぐジャニーズ…カギを握る「2組のキーマン」

    +16

    -12

  • 160. 匿名 2022/11/14(月) 17:52:54 

    >>158
    それの信憑性はともかくとして

    例えば11月の3日に
    キンプリ3人抜けて2人になるって って言っても誰も信じないどころか☓☓扱いでしょ
    マジで 有り得ない は無いなって実感してる

    +21

    -3

  • 161. 匿名 2022/11/14(月) 17:57:07 

    >>87
    光一叩きの流れに私のコメが使われたことが2度あって、もう光一のちょっとしたこと書くのやめようと思ったよ…

    +22

    -23

  • 162. 匿名 2022/11/14(月) 17:58:27 

    >>160
    だね、次の○周年のこと語ってたから大丈夫!とも言い切れない。
    キンプリも語ってたし、それが辛かったってメンバーが言ってるわけだから。

    +29

    -5

  • 163. 匿名 2022/11/14(月) 18:36:43 

    来年岸くんが退所するまで、ずっとサゲ記事が出続けるのかなぁ
    その度に色々な憶測が流れて、オタもあれこれ言いあって


    ジャニーズの人達もエゴサしたりするんでしょう
    嘘記事や他担オタからの激しい物言いを見て病まなきゃいいけど


    内部崩壊じゃなく外部から少しづつ削られていくんじゃないかな
    そうなるの、イヤだな

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2022/11/14(月) 18:44:50 

    >>156
    北山宮田とかずっと働いてたよね

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/14(月) 19:11:30 

    >>147
    北山くんはknotさんがCMじゃないけどちょいちょい新しい広告出して使ってくれてるからそっちの契約しばらく続くと思うので少なくともその期間は何も動きはないと思う
    北山担は狩猟民族で金持ってそうだから数万の時計や数千円のベルトくらいならホイホイ買えるし

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/14(月) 19:13:45 

    >>1
    キーマンではないね

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2022/11/14(月) 19:21:42 

    キンキとキスマイはもう何年も前から不仲だの揉めてるだの辞めるだの言われるツートップだと思うけどどっちも普通に揃ったまま在籍してて、逆に他のグループの脱退解散休養をすっぱ抜いたメディアって結局今のところいないよね

    +19

    -2

  • 168. 匿名 2022/11/14(月) 19:29:41 

    >>167
    仲良しアピールしているグループの方が案外我慢してる人多いかもね。

    +20

    -3

  • 169. 匿名 2022/11/14(月) 19:30:37 

    >>165
    そもそもグッズや写真の売上って人気の有無で売上落差凄いけど、その分って給料歩合制よね?


    +0

    -2

  • 170. 匿名 2022/11/14(月) 19:34:00 

    そもそもなぜ所属タレントが経営を兼務するのが前提なの?
    個人事務所以外でそんな芸能事務所聞いた事ないよ。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2022/11/14(月) 19:36:43 

    >>169
    言ってることあってるけど、私のレスの内容と噛み合ってなくね?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/14(月) 19:37:58 

    相次ぐ退所騒動で揺らぐジャニーズ…カギを握る「2組のキーマン」

    +0

    -30

  • 173. 匿名 2022/11/14(月) 19:38:39 

    >>170
    小栗旬さんってトライストーンの役員じゃなかった?もう辞めてたらごめんなさい。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/14(月) 19:38:45 

    >>170
    タッキーは経営側に入るにあたって引退したしいのっちは兼務と言うより名義貸しみたいなお飾り社長なのでは?
    普通にテレビとかの仕事続けるみたいだし

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/14(月) 19:52:02 

    >>162
    そんなのそうそうないよ
    キンプリだって最近は平野の態度がどうとか話題になってたじゃん
    予兆みたいなものはあったんだよ

    それだけでなく隕石落ちて死ぬ確率も0じゃないからね
    なんでもわからない言い過ぎもよくないわ
     

    +10

    -6

  • 176. 匿名 2022/11/14(月) 19:52:05 

    >>162
    周年は区切りにもなるから色んなことが起こりがちよね
    納得できる推され方なら良いけど必ずそうとは限らない

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/14(月) 20:24:51 

    何だかんだジャニーズって、良い事務所じゃない?
    辞める人にまともな人もいるけど、大半が辞めて事務所的に良かった人ばっかのような。

    +17

    -13

  • 178. 匿名 2022/11/14(月) 20:25:52 

    >>39
    占い師みたい。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/14(月) 20:28:42 

    >>61
    タッキーは、事務所が~というより、結構批判が多かったから、最近デビューしたグループを見届けたら、自由になりたかったんじゃないの?

    +8

    -4

  • 180. 匿名 2022/11/14(月) 20:36:20 

    >>83
    ジュニアになってから?どっちか言うたらテレビでもずっと喋ってるし歌と演技は剛のがうまかったから比べられて初めは大変だったんじゃないかなぁ。

    +0

    -16

  • 181. 匿名 2022/11/14(月) 21:52:59 

    >>97
    冷遇されてた時代も結構長かったよ

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2022/11/14(月) 22:05:50 

    >>64
    吉田拓郎さんとか昔から一緒にやってた大御所さんたちも、最初は剛が打ち解けて和んできてから光一も入って徐々に…って感じのエピをよくきくんだよな

    紅白に出た時も作曲してくれたイエモンの吉井さんがいる楽屋に挨拶行くって時に光一はドアノックもせずに開けて入ろうとしたんだよね
    そのドア開ける前に瞬時に剛が後ろからドアをノックしてから入ったりとか
    ロケ先の一般の人からの裏話でもわりとよく聞くのが、剛くんはすごく丁寧に挨拶をしてくれて、光一くんはカットがかかるとすぐにロケバス入ってったとかあまりいい話きかないというか、そういうのがすごく多い

    KinKiが音楽番組とか始められたのも続けられたのも剛の歌が上手かったり音楽的才能があったからだと思うし
    なんか光一は運がいいというか、上手いこと剛に乗っかってここまで来たって感じする😔

    +55

    -12

  • 183. 匿名 2022/11/14(月) 22:15:23 

    >>4
    最近、色々なジャンルのCMで見かける事多くなって、幅広く活動してるなぁーって思ってた。
    生き生きしてて、今のお2人の雰囲気好きだわ〜

    +9

    -7

  • 184. 匿名 2022/11/14(月) 22:21:19 

    >>32
    夏頃かな、周年でテレビ出演が多くて久々に見たけど、光一君が俺が俺がって感じで喋るから、途中で見るの止めちゃった。
    剛君が話してるのに遮ったり、剛君に話題がいくと酷い形相になったり、見てて疲れるし話もつまんないんだよね。
    人相もキツくなった気がする。剛君が穏やかで顔つきも優しくなったのと対照的だったな。
    皆どう思ってるのかTwitter見たら、BLみたいなツイか、謎の光一君上げのツイばかり。
    こんな中でグループ続けてて、何かとフォローしてる剛君はすごいと感じたよ。

    +51

    -16

  • 185. 匿名 2022/11/14(月) 23:42:51 

    >>4
    見れなくなったら悲しい
    続けてくれて有り難い…

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2022/11/14(月) 23:55:00 

    >>137
    努力してスキル上げたり40過ぎまで結婚我慢したりするより、さっさと子ども作って嫁が子どもをダシに上層部のおばさん達に取り入る方が得する事務所になっちゃったね

    +9

    -6

  • 187. 匿名 2022/11/14(月) 23:58:51 

    >>182

    そうなんだ、知らなかった
    2人ともほのぼの仲良しなんだと思ってた
    だから自担は剛くんのこと大好きなんだな、そういうところなんだね、剛くんすごいや
    事務所内でなにが起きてるのかわからないけど、所属してる人のこと、ファンのことをよく考えてほしいよね

    +20

    -2

  • 188. 匿名 2022/11/15(火) 00:05:31 

    >>57
    キンキのために稽古場ができたとか、超高級マンションの部屋をあてがわれたとか、はじめから破格の待遇だった割に酷使されまくっててよく分からないよね

    +0

    -4

  • 189. 匿名 2022/11/15(火) 00:08:24 

    >>12
    経営能力と芸能事務所の運営能力はまた別なんじゃないかな
    オスカーのタレントがどんどん独立してたのはまさに経営重視の人が社長になったかららしいし

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/15(火) 00:08:28 

    >>78
    イノッチやヒガシに何の恨みもないけど、元ジャニが役員になっても結局ジャニー寄りとかメリジュリ寄りとか言われ続けてうまくいかなさそう

    +15

    -3

  • 191. 匿名 2022/11/15(火) 00:09:42 

    >>19
    まさにタッキー一派じゃん

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/15(火) 00:10:56 

    >>61
    次は東山が社長で堂本光一が副社長の流れとみてる。

    +5

    -26

  • 193. 匿名 2022/11/15(火) 00:15:49 

    >>74
    そんな人が信長やるんだ

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2022/11/15(火) 00:18:33 

    >>182
    まぁでも若い頃は見た目は2人とも華やかだったよ。ただ剛は野島のドラマの悲惨な役やってた時、演技うまくてジャニーズって知って驚いた記憶がある。
    多才だよね。
    若い時中居くんが対談で言ってた。剛は多才すぎていつか悩むときがくるって。

    +30

    -3

  • 195. 匿名 2022/11/15(火) 00:19:03 

    >>61
    イノッチが役員になるからV6は解散したのかな

    +1

    -15

  • 196. 匿名 2022/11/15(火) 00:20:32 

    >>62
    つ 打ちひしがれ事件

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/15(火) 00:47:41 

    >>28
    ジャニーズWESTお忘れです…

    +5

    -6

  • 198. 匿名 2022/11/15(火) 02:41:37 

    >>19
    やっぱりタッキーのポジションって相当重要だったのでは、、今更何言っても仕方がないけど。
    未だに派閥みたいなのが存在しているなら、ジュリー派以外はこれから先茨の道だよね

    +10

    -2

  • 199. 匿名 2022/11/15(火) 03:09:46 

    >>198
    辞めればいいよ、茨の道を耐えて所属するほどのメリットがなくなってるのに、耐えてもしかたない。キンプリが売れて、まだジャニーズにもスターを生む能力があるんだなぁ、と思ったら退所する方に平野くんが居て、やはりもうジャニーズはダメなんだと再認識した。

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2022/11/15(火) 03:29:04 

    韓国嫌いの私でも、韓国系のアーティストは「あー、これは売れないほうがおかしいね」とひと目見て分かる。ジャニーズごときが勝てるわけない

    +0

    -17

  • 201. 匿名 2022/11/15(火) 04:39:09 

    >>172
    きもっ光一

    +9

    -9

  • 202. 匿名 2022/11/15(火) 06:04:18 

    >>131
    藤ヶ谷はオラオラ系なのか、好青年なのかキャラわからないよね、なんの特徴もない。玉森や北山はまだキャラがわかりやすい

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/15(火) 06:19:26 

    >>177
    推しになにかあった時にも同じこと言えればいいね
    絶対ないとは言えないんだけどね

    +11

    -2

  • 204. 匿名 2022/11/15(火) 06:53:45 

    社内の派閥争いにばかり意識がいくと社外競争力が低くなるから対立するぐらいなら事務所やめる人がでてもいいんだろうけど、事務所が勢いがあった時期ってsmapと嵐が両方稼いでた時期とか、キンプリ、ストスノ、なにわ男子全部売れてる時期だった気がする。
    うまくバランス取れるなら社内派閥は悪いことばかりじゃないよね。

    +1

    -8

  • 205. 匿名 2022/11/15(火) 09:45:23 

    >>204
    派閥大っ嫌い

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/15(火) 11:17:09 

    >>1
    KinKi Kidsはそのうち退所しそうじゃない?

    ってうちの母親が言ってました

    +3

    -7

  • 207. 匿名 2022/11/15(火) 11:48:08 

    それはジャニーさんの願望で本人たちが望んだことじゃない
    ジャニーさんが年末年始のドームコン連続記録に拘ったせいでデビューから20年も紅白に出れなかった
    ファンからしたら忙しくてホテルも交通費もかかる年末年始なんて外してくれた方がいい
    ジャニーさんは記録大好きな人だったから

    +3

    -6

  • 208. 匿名 2022/11/15(火) 11:56:41 

    >>107
    本人は仕事でやってるだけで祝って貰ってるわけじゃないって愚痴ってるけどね

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/15(火) 12:05:28 

    >>201
    これ後ろにいるのが千鳥のノブ
    バラエティで先に千鳥がやって同じことをギャグでやるように指示されただけだよ
    だけどこういうのを喜ぶファンがいるから

    +10

    -4

  • 210. 匿名 2022/11/15(火) 12:14:08 

    >>194
    それ覚えてる
    才能は素晴らしいけどその為に壁にぶつかる時がくるからその時は光一に相談しろ、だったと思う
    光一にはちゃんと学校には行くように!だった
    だけどその後、結局学校にはあんまり行かなかったのか辞めて通信に変わったんだよね
    だから高校卒業したのも学年が1つ下の剛より遅かった

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2022/11/15(火) 13:03:52 

    >>207
    年末年始のドームの連続記録ってあるの?
    東京ドームの連続記録は聞いたことあるけど。
    それなら、2016年も紅白出ずに東京ドームやればよかったのでは?世代交代で後輩グループに譲った意味がわからない。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/15(火) 13:31:05 

    案外事務所擁護多いけどやっぱりなにかがおかしいと感じるよ
    環境に疲弊していつ退所する人出てもおかしくない
    人気高いと悲しむファンも多いけど辞める権利は平等にあるし精神病む位なら生き方変えて幸せになってほしい

    +14

    -3

  • 213. 匿名 2022/11/15(火) 15:18:54 

    >>212
    事務所擁護多いのは立ったばかりのトピばっかりだよ
    タレントへの誹謗中傷はマイナスつかないのに事務所批判には秒速で二桁のマイナスがつく
    トピ落ちしたらいなくなる、それで察して

    +3

    -3

  • 214. 匿名 2022/11/15(火) 15:27:21 

    >>210
    中居は自分が人に気を使う人で相談にものるし心配もするから光一が相談にのって心配をする人だと思っていたんだろうね
    実際はたった一人の相方がが苦しんでいた時に何もしないどころか負担をかけるひとなんだけど

    +25

    -5

  • 215. 匿名 2022/11/15(火) 16:02:43 

    >>40
    残り物の寄せ集め感すごい

    +11

    -9

  • 216. 匿名 2022/11/15(火) 16:36:23 

    >>148
    岸平野もいってたけどねw

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/15(火) 17:25:46 

    この記事書いた人は3年位前に光一が剛に相談もなくジャニーさんに解散を申し出たことはなかったことになってる?
    その後、光一の気が変わったみたいだけど本人の雑誌の連載でそういう事実があったことを自ら書いてたから本当の話
    そこで「またいつそういう気にならないとも限らない、そんな緊張感の上でグループというものは成り立っているんですよ」とか何とか書いてて何が面白くてそんなことぶっちゃけるのかと思った
    ファンの気持ちを弄んでいるとしか思えなかった

    +24

    -2

  • 218. 匿名 2022/11/15(火) 17:52:50 

    >>217
    ジャニーさんがお亡くなりになったからそういうのリセットされてるんでしょ? 光一さんって私的にはジャニーさんをあまり好きじゃなかった印象。
    私は光一さん優遇する時点で今の社長さんがどんな人がなんとなくわかった気がした。
    たしかに事実だけど、わざわざ「ジャニーさんを超えました」とか言う必要ないよね。

    相次ぐ退所騒動で揺らぐジャニーズ…カギを握る「2組のキーマン」

    +9

    -5

  • 219. 匿名 2022/11/15(火) 18:50:12 

    中堅以降のアイドルって個人人気低くても運営や先輩に取り入るの上手い人が優遇されてない?
    逆にファン数や個人物販そこそこ良くても、派閥とか縛りが苦手だと冷遇って実質的な資金源のファンの意志ガン無視だよね

    +8

    -3

  • 220. 匿名 2022/11/15(火) 19:38:18 

    >>219
    若手のうちは多少個人差あってもグループのみんなが推されてる時期なんだよ
    中堅に入る頃には事務所のヨイショは他の若手にスライドする
    ただし周年イヤーは例外
    だから若手のうちにもらった仕事をやっつけせずにまじめにこなして人望や人脈を集めておかないと、中堅やベテランになった時現場のオタ人気はあっても茶の間人気が少なかったり一般の目につく仕事が少ない埋もれがちな人になる
    とはいえなにかの機会があればドカンと注目浴びる事は可能なので、その後天狗にならずに若手と同じくコツコツ仕事こなすの大事

    +11

    -5

  • 221. 匿名 2022/11/15(火) 21:26:21 

    >>220
    今現在事務所で活動中のベテランはキンキだけど真面目に仕事して現場のスタッフの後日談・目撃した一般人からの評判・お茶の間の人気も全て片方の方が良いけど優遇されているのはもう片方の方
    優遇されてる片方の方が実力が上なら納得するけど優遇されていない片方の方が実力も上
    彼らをデビュー前から見てるけど真面目にやっていて実力があっても上手く取り入った方が優遇されるんだなって悲しくなる

    +19

    -1

  • 222. 匿名 2022/11/15(火) 22:10:05 

    >>221
    キンキの場合二人ともテレビに出る仕事自体そんなにない様な?
    それに剛くん今はやりたい事は全てやらせてもらってるって言ってるよね
    剛くんクラスだと仕事選べる域に入ってるイメージ

    +0

    -23

  • 223. 匿名 2022/11/16(水) 07:22:10 

    >>222
    > 剛くん今はやりたい事は全てやらせてもらってるって言ってる ってのが記憶にないのでどこで言ってたかよかったら教えてください。
    金スマで中居さんが「やりたい事やらせてもらってるんでしょ?」って言ったのに対して剛さんが「許可をもらった事だけやってる」(ニュアンス)
    って言ってたのは知ってるけど、私はこのやりとりはやりたい事全てやらせてもらってるという意味ではないと思いました。

    +24

    -3

  • 224. 匿名 2022/11/16(水) 07:53:01 

    担当じゃないからそんなにしっかり覚えてないよ
    でも自由にやらせてもらってる的な発言じゃなかったっけ?
    許可とかそんないかついワードは出てこなかった気がする

    ついでに質問すると近年の光一くんはあのトンチキ舞台以外にも華々しいお仕事を沢山振られてるの?ピンでCMとか、ピンでドラマや映画とか
    ジャニーズの内部舞台やはジャニオタの中でしか評価されない仕事だから、露出に多少差があってもジャニオタ以外にも評価される仕事もしてるって凄いと思うんだけどな

    +2

    -26

  • 225. 匿名 2022/11/17(木) 08:04:04 

    >>8
    Jr.育成の責任者は歴史的に見ても軽んじられたポジションでしょ
    結局創業者ジャニーさん自身もタッキーと似たような立場だったというのが今回の騒動でわかった
    Jr.の育成とグループ化まではやらせてもらえるけどグループになったらメリーさんに取り上げられる

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/01(木) 16:29:43 

    >>152
    たしかに剛は誰とでもやっていける人だと思うけど光一は剛とデュオじゃなきゃここまでやってこれなかっただろうなと思う

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/09(金) 16:29:50 

    全部ジュリーのお気に入りでかためるんですね
    家族経営、キンキのレーベル社長も光一君お気に入りの息子になったらしい 怖いわ〜

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/12(月) 23:02:05 

    東山さんと光一君は仲が良いのかな?光一君は東山さんにもマブダチ対応なのか それともへーこら対応なのか 良い所見せよう対応なのか  
    どうでも良いけど徒党組んて権力振り回さないでね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。