ガールズちゃんねる

マイナスが付きそうな悩みを聞いて貰うトピ

218コメント2022/12/01(木) 15:16

  • 1. 匿名 2022/11/14(月) 08:29:49 

    主は、童顔が悩みです
    今20代前半なのですが、よく「中学生?」「高校生??」と聞かれ年齢を答えると「あ…」って反応や「ホントに!?」って感じの反応をされます
    けど、化粧をすると顔タイプがフレッシュのせいか、子供が化粧したかの様な不自然な仕上がりになってしまいます
    まだ20代前半なので童顔と言うのはおかしい!って思う方もいるかも知れませんが、このまま子供っぽい顔や雰囲気のまま老けて行くのも不気味になりそうで何だか不安です
    おぼこさを無くすにはどうしたらいいですか?

    +19

    -15

  • 2. 匿名 2022/11/14(月) 08:31:02 

    +1

    -2

  • 3. 匿名 2022/11/14(月) 08:31:06 

    >>1
    似合う化粧方法をプロに教わる

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/14(月) 08:31:29 

    もうすぐ50歳ですが自分探ししたいです

    +71

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/14(月) 08:31:31 

    >>1

    老けメイク

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/14(月) 08:31:32 

    ニート

    自由であり不自由です

    +10

    -9

  • 7. 匿名 2022/11/14(月) 08:31:39 

     
    マイナスが付きそうな悩みを聞いて貰うトピ

    +1

    -4

  • 8. 匿名 2022/11/14(月) 08:32:30 

    結婚前提で付き合っている彼氏が韓国人というだけで両親から微妙な反応です。過剰な嫌韓だと思います。

    +7

    -36

  • 9. 匿名 2022/11/14(月) 08:32:32 

    せっかく転職できたけど、転職先のベテランの方が怖い。もう2回やったんだから、できるよねとプレッシャーが。

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/14(月) 08:32:43 

    >>1
    私お酒買うと未だにわざわざ免許証提示させられるんだけど
    「若く見られて嬉しい」って思うよw34なのにw

    +3

    -4

  • 11. 匿名 2022/11/14(月) 08:32:44 

    旦那が死んだら生きていける自信ない

    子供もいるのにそんなこと言ってたらだめなんだけどね

    +67

    -3

  • 12. 匿名 2022/11/14(月) 08:33:08 

    >>1
    前髪があると幼く見えるからワンレンにする。
    カラーリングできるならする。
    ワンレンで、カラーリングしてたら中学生に間違われることはまずないと思うよ!

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2022/11/14(月) 08:33:08 

    >>8

    ここのおばちゃん達も

    +11

    -9

  • 14. 匿名 2022/11/14(月) 08:33:18 

    >>1
    メイクと服装を大人っぽくする

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/14(月) 08:33:21 

    既婚者の人を好きになってしまいました。嫌いになるにはどうすればいいですか?

    +4

    -6

  • 16. 匿名 2022/11/14(月) 08:33:24 

    >>11

    遺族年金で生きる

    +3

    -4

  • 17. 匿名 2022/11/14(月) 08:33:33 

    色白なのが悩み。
    美白しなくてもいいから助かるけど、日に焼けた肌になりたいです。日焼けしても赤くなるだけ。
    色白のせいで勝手に清純と思われるのもいや

    +5

    -8

  • 18. 匿名 2022/11/14(月) 08:33:42 

    でぶだけど痩せる気ないしめんどくさい

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/14(月) 08:33:47 

    >>4
    私も。自分が何が好きで何がやりたいかも全然わからないし思いつかない。

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/14(月) 08:33:50 

    >>1

    大丈夫よ一気に来るから…

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/14(月) 08:34:04 

    29歳で10歳の娘がいるシンママだけど彼氏が欲しい。

    +2

    -14

  • 22. 匿名 2022/11/14(月) 08:34:22 

    >>8
    その彼に問題がなくとも親族にパンチ効いたのいると大変な思いをすることはあるから親御さんの気持ちもわからんではない

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/14(月) 08:34:37 

    マイナス覚悟トピ最近多いな

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/14(月) 08:34:59 

    旦那が中耳炎で3日休んでいます。
    中耳炎に何度もなっている私でさえ半日休しか取らなかったのに、人によって痛みの度合いが違うとはいえ休み過ぎでは?と思ってしまう私は冷たいんでしょうか?

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/14(月) 08:35:05 

    >>8
    結婚となると相手の家庭や文化に馴染んでいかないといけないから難しいと思うよ。韓国人の義両親なら日本人の嫁をよく思わないと思うしこれも難しい。
    あなたの両親の気持ちもよくわかるよ。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/14(月) 08:35:30 

    >>8
    国籍関係なくクソ男はいるからねー
    反日思想がない人なら全然良いと思う

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/14(月) 08:35:30 

    昨日、スマホをみながら駅を歩いてたら前にいたおっさんにぶつかった。
    最悪なんだけど。

    +1

    -14

  • 28. 匿名 2022/11/14(月) 08:35:45 

    >>19
    ずっと食べ歩きだけで満足してたんだけど
    代謝が悪くなってきたから別の楽しみ見つけたいなと

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/14(月) 08:35:46 

    >>8
    親世代だと外国人ってだけで不安になるのかも。
    彼の良さをアピールしたら?
    職場の女性は韓国人男性と結婚したけどうまく行ったるよ。韓国人は目上を敬うから、親を大切にしてくれる

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2022/11/14(月) 08:35:56 

    >>8
    サベチュはよくないね

    +1

    -7

  • 31. 匿名 2022/11/14(月) 08:35:57 

    >>9
    次にやる時に見ていてもらっていいですか?ってお願いして1人でできてることの確認してもらう。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/14(月) 08:36:02 

    >>21

    人肌恋しいの?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/14(月) 08:36:06 

    第一子の赤ちゃんがかなりかわいい
    かなりの確率でハーフですか?とか、ジャニーズみたいとか言われる
    自分たち夫婦が普通(以下)の容姿だから、第二子が将来生まれたとき、第一子との容姿格差が心配
    きっと第二子は普通の容姿になると思うから、それで第二子が悩んだらと思うと、不安

    +7

    -7

  • 34. 匿名 2022/11/14(月) 08:36:20 

    >>13
    早く寝ろ

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2022/11/14(月) 08:36:25 

    好きな人が既婚者

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2022/11/14(月) 08:36:26 

    >>11
    私もそうだよ。棺桶に一緒に入りたい

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2022/11/14(月) 08:36:38 

    >>15
    嫌いになるのは無理でしょ
    自分から上手く距離置いてみたらどうかな。出来ない?
    既婚者好きになってもその先良い事ないよー。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/14(月) 08:37:02 

    >>33

    出来てから悩め

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/14(月) 08:37:06 

    >>8
    韓国人に限らず国際結婚自体が大変なイメージあるからね。
    日本人同士ならしなくてもいい苦労をわざわざしなくても…って親の気持ちも分かる。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/14(月) 08:37:23 

    >>1
    芋っぽい人が「童顔って言われる…」って言ってるパターンじゃなきゃ流石にいいんじゃないかなぁ

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/14(月) 08:37:27 

    >>1
    化粧が下手くそなだけ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/14(月) 08:37:33 

    >>34

    おはよう!!!!!(大声)

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/14(月) 08:37:59 

    現在転職活動中の32歳子持ちです。 
    現在非正規雇用にて事務の仕事をしていますが、金銭面で苦しいので転職活動をしています。

    人材紹介会社に数社登録しているのですが中々思うようにいかず、
    紹介されても子供がいる為無理な時間帯だったり勤務地が遠方だったりで上手くいきません。

    そしてこの前あなたにお勧めの案件がありますと言われたので見てみると、清掃業務の案件でした・・・・。

    何故か見下されたような、みじめな気持になりました。
    32歳で清掃業務???と悔しい気持ちでいっぱいです。

    今まで一般的なOLをしてきたので清掃業務に抵抗もありますし、
    事務スキルも無駄になります。
    また、一度清掃業務に足を入れてしまったら二度と事務職に這い上がれなさそうです・・。

    私の感覚ですと清掃業務はパートのおばちゃんがするイメージしかなく、
    私自身おばちゃん達にはもちろん感謝もしていますが、自分がトイレ掃除
    などしている姿を想像できません・・。

    もし皆さんだったらこんな案件薦められてどう思いますか?
    とりあえず受けますか??

    +2

    -11

  • 44. 匿名 2022/11/14(月) 08:38:09 

    2人目産む気がないからママ友さん達が不妊治療の話し始めると気まずい
    絶対いらない!!みたいには言ってないけど特に考えてないんだ~くらいで伝えてる
    最初注射がどうのこうの話してたからどこか体調悪いのかな?って思ってたら
    今これ不妊治療の話してるんだ~
    ついてこれないよね~
    みたいに言われて、これ子供を沢山欲しがらない私みたいな親は仲間に入れてもらえないって事かな

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/14(月) 08:38:12 

    >>33
    わかんないじゃん、2人目も可愛い子が産まれるかもよ
    例え容姿が普通だったとしても、親が差を付けずに愛して可愛がってあげれば問題ない気がする

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/14(月) 08:38:24 

    >>15
    好きなままでいい。けど進展無い恋に時間を割いていてるのが嫌だなと思ったら積極的に出会いを探してみる

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/14(月) 08:38:31 

    >>15
    付き合ってなくて結婚したいなら違う人を探す
    時間は無限じゃない
    歳とったら誰にも相手されないよ

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/14(月) 08:38:39 

    自分にお金が使えない

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/14(月) 08:39:18 

    30歳過ぎたらその童顔はいい方向へいくでしょー!その為にはお肌のケアは怠らないで!!老け顔より。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/14(月) 08:40:15 

    >>8
    アイゴ~(泣)

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/14(月) 08:40:22 

    私はすぐ舐められるのが悩み。他の人も悪いのに何でも見せしめのように私だけ怒られる。
    職場の多くの人ができない事も私ができないと私だけ怒る、夫が悪くても私のせいになってることもある。
    引きこもりに近いぐらいあまり人と関わらないようにしたら、さすがにこじつけのように怒る人は滅多にいないけど、いつまでもそうしてる訳にはいかないし。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/14(月) 08:40:45 

    バイト先から人手不足という流行で退職引き留めにあってます。バックレてもいいでしょうか?
    本気で店長が憎いです。私は気が弱くはっきり言えない性格でそれをわかってて言ってると思います。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/14(月) 08:40:59 

    >>43
    肝心な金銭面ではどうなの?お給料はいいの?福利厚生含めて。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/14(月) 08:41:18 

    >>24
    文字だけだと大袈裟なと思ってしまうけどね。耳鼻科には通ってるの?痛いから休むってことですか?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/14(月) 08:41:37 

    >>8
    絶対後悔する
    遠すぎるよ。帰りたい時に帰れないし
    しかも韓国

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/14(月) 08:41:54 

    子ども3人いますが将来が不安です

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/14(月) 08:42:41 

    >>6
    私もニートだったけど精神科行ったら診断ついたよ。働きたくないっていうのは病気なのかも。
    でも、薬飲んでも働きたくないわ。

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2022/11/14(月) 08:42:48 

    >>33
    赤ちゃんの頃可愛くても大きくなると…なパターンはあるある。
    逆も然り。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/14(月) 08:43:01 

    >>8
    微妙な反応なら普通では?大反対されてもおかしくないよ

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/14(月) 08:43:22 

    >>45
    かわいい子が生まれてきたらいいよね
    もちろん親だから分け隔てなく子供は愛する自信があるけど、外野に色々言われないか心配 
    自分自身が容姿コンプレックスがあって、かわいい友達と扱いの差をつけられてきたことが多々あるから

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/14(月) 08:43:28 

    >>24
    冷たいも何も旦那が3日休んで不都合あるの?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/14(月) 08:43:40 

    >>21
    娘が狙われる可能性あるかもよ

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/14(月) 08:43:51 

    >>6
    34歳という早すぎる定年で、更に失業保険の無い職だから転職を勧めるよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/14(月) 08:44:06 

    >>8
    マイナスが付きそうな悩みを聞いて貰うトピ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/14(月) 08:44:12 

    >>38
    ごもっともです!
    でもマイナス覚悟の悩みなので、書いてみました

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/14(月) 08:44:12 

    もう9ヶ月も就活してる。
    外に出るのも億劫になってきた。運転したくなくなった。
    天気が良い平日が辛い。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/14(月) 08:44:51 

    >>21
    彼氏ならいいんじゃない?
    昼間有給とってデートできるような相手なら。
    子供に近づかない。家には入れないなら全然あり。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/14(月) 08:45:42 

    >>58
    確かにそれはあると思う
    ガルの過去の子供の容姿トピも読み漁りました
    将来どう成長するか、それがいつまでなのかは分からないからこそ、今かわいいと言ってもらえるのは素直に喜びたいと思う

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/14(月) 08:45:54 

    >>23
    マイナス覚悟してなくても(ごくごく普通と思えるコメでも)マイナスつくからね〜😭

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/14(月) 08:46:02 

    >>52
    バックレて下さい。人手不足なのは自分が従業員を大事にしてこなかったからでしょう。そんなの知らないよ。
    私は退職後に「帰ってきてほしい」て言われたけどハッキリ断った。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/14(月) 08:46:50 

    >>17
    色白=清純ではないから、妄想しすぎ

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/14(月) 08:46:50 

    >>54
    耳鼻科へは行って3日目です。
    そこまで酷くは無いから痛み止めと点耳薬が出されました。
    良くなって来ているけとは言っていますが3日はさすがに…と思ってしまって

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/14(月) 08:46:53 

    >>4
    私も。月曜の朝からがるちゃんやるぐらい、暇なんで…

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/14(月) 08:46:56 

    仕事行きたくない

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/14(月) 08:47:32 

    >>21
    わかるよ
    もちろん子供も大事で宝だけど!!!!
    自分を大事に思ってくれる相手がいたら幸せだよね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/14(月) 08:47:45 

    >>1
    そのうちそんな時期が懐かしくなるよ
    そしてその特徴を利用しとけば良かったと思うよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/14(月) 08:49:41 

    職場のビルのトイレがきれいすぎて家のトイレも他のトイレも使いたくない

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/14(月) 08:50:37 

    >>8
    親の勘って結構当たってたりするよ
    何かが不安なんだと思う

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/14(月) 08:50:38 

    >>51
    我慢したり反射的に謝ったりしてる?優しい人はタゲられるから。
    「以後、気を付けます」ってひと言だけ返すのがいいって本に書いてあった

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/14(月) 08:50:45 

    >>1
    うちの旦那は40代なのに、コンビニで酒やタバコを買うときに年齢確認されたりしてる…
    本人はもう仕方ないと諦めてる様子

    私からしたら羨ましいけど、嫌なもんは嫌だよね
    女性ならお化粧や服装でかわるかな?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/14(月) 08:52:15 

    >>65

    そうだよねごめん
    でも大丈夫よ
    うち逆に上の子めっちゃ和風な顔で
    下の子ハーフみたいな顔してるんだけど
    わが子フィルターかかって可愛く見えるから笑

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/14(月) 08:52:26 

    初老期の認知症の親の介護してて、介護うつになったけど介護が続いて辛い。
    デイサービスも拒否が強くて行ってくれない。
    終わりが見えないのが辛過ぎる。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/14(月) 08:52:53 

    >>8
    向こうのご両親も内心どう思ってるんだろうとは思う。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/14(月) 08:53:12 

    >>21

    シンパパ狙えば?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/14(月) 08:53:47 

    >>36
    未亡人でいいから、死なないでほしいな
    主がいなくなっても、案外いけるかもよ?

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2022/11/14(月) 08:53:56 

    四年ぶりに彼氏ができたけど、何をどうしたらいいのか悩みです。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/14(月) 08:54:54 

    >>4
    したいっていう気持ちが大事!!
    なんでもやってみなよ〜♪

    私は介護施設で働いてて、ご入居者は80代・90代の方がたくさんいるんだけどね
    「元気なうちにやりたい事をやりなさいよ!老後の楽しみに…なんて思ってると体が動かないからね!!」とアドバイスされてそうだよな〜って納得してる


    +7

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/14(月) 08:55:00 

    >>8
    日本の男性もたいしたことないよね。
    低収入、ロリコン、引きこもり…
    他国を批判する前に自国の現状をみたらいいよ。

    好きな人とお幸せにね。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/14(月) 08:57:25 

    誰にも言えない悩みだから吐き出し。
    中学生のこどもの部活で親の役割が多くて苦痛。
    コミュ障で(発達グレーかも)人との関わり極力避けて生きてきたのに、スポ小並に親同士関わる。
    ママ友もいないからその部活が親の役割多いって情報も知らなかった。
    本心はこどもに部活やめてほしいけど言えるわけもない

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/14(月) 08:58:49 

    >>61
    有給は使いきっているので収入が減るんじゃないかと
    自分は来週手術があるので付き添ってもらうつもりだったんですが延期した方がいいのか

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/14(月) 08:59:27 

    >>43
    生活がキツくても事務職(というかホワイトカラー)でやっていきたいなら断る

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/14(月) 09:00:00 

    >>8
    ご両親の嫌韓というフィルターを取っ払って、娘を思う両親の気持ちと考えてみたら?
    何に反応しているのか見えてくるかもしれないよ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/14(月) 09:00:53 

    夫が子どもに怒るのをやめさせたい
    4歳と1歳に怒鳴ったり叩いたりする
    病院に行ってくれって言うと喧嘩になるし私もビンタや蹴られたりする
    最近は私が先になり子供に怒ってしまうようになった、そんなことしたらまたパパが怒るじゃん!と
    もうどうしたらいいか分からない死のうかなと思ったりする

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2022/11/14(月) 09:01:19 

    >>33
    産まないでください
    容姿格差に悩みます

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/14(月) 09:03:24 

    >>1
    おぼこさって方言?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/14(月) 09:03:27 

    >>42
    今日は起きててえらい!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/14(月) 09:04:33 

    >>95
    関西かな。私は使うけど。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/14(月) 09:04:40 

    >>90
    えぇ〜そんな状況なら仕事行ってほしいよね。
    手術無事おわりますように。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/14(月) 09:04:47 

    >>71
    そういうトピだよw

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/14(月) 09:04:58 

    子供が家を出て地方の国公立を受けると言います
    女の子だし家から通える国公立はたくさんあるのによりによって遠方の国公立。しかも地方。田舎。
    将来の仕事に直結するからと言いますが
    自宅近辺の国公立に通って 将来の仕事をしてもそんなにかわりはないと思います
    一人っ子なので出て言ってほしくありません
    第一志望がだめなら地元の国公立にすると言ってるので
    頑張ってと言いながら心では地元にいてほしいとモヤモヤしています

    +3

    -4

  • 101. 匿名 2022/11/14(月) 09:05:15 

    もういい歳なのに自傷行為に依存してる
    レグカとODと過食嘔吐の他に、SNSでネガティブな投稿を見まくったり自分よりキラキラした人の生活を覗いたりすることがやめられない
    自分の気分を最大限まで落とすことで何かしらの罪悪感を償っているような安心感に溺れてる

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/14(月) 09:05:25 

    >>44
    あなたが2人目望んでないから話しやすいってこともあるかもしれないよ。へーそうなんだーって聞いてたらいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/14(月) 09:05:35 

    私31だけど23くらいに見られる
    精神的に幼く見えてるんだろな

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/14(月) 09:05:56 

    >>1
    20代後半まで年齢確認されてたけど、子供産んで疲れとかでてきて一気に大人になった気がする。
    今も年齢よりは若く見られるけど純粋に嬉しい。
    髪型を大人っぽくするのと、あとは色んな事を経験していくと自然と変わっていくと思う。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/14(月) 09:06:03 

    >>56
    なにが不安なの?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/14(月) 09:06:15 

    >>93
    それDVじゃないの?
    夫と離婚考えたら

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/14(月) 09:07:03 

    >>8
    親は、娘の幸せを第一に願ってるものよ。
    ここの国は、旦那さんのお母さん第一なイメージだし、帰りたい時に帰って来れるのか、
    大事にしてもらえるのか、
    真剣に考えてくれてるからこそだと思うよ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/14(月) 09:08:39 

    >>62
    それ怖い、けど大いにありえる

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/14(月) 09:08:39 

    >>82
    つらいって思って当然だよー!!
    介護はお一人でやってるんですか?

    親だし自分がやらなくちゃ…って思ってしまうかもだけど、一人で抱え込んでうまくいくものではないです、本当に…
    まず自分を1番にしてくださいね!

    通所じゃなくて、老人ホームに入居も考えてみては?
    もしくは(自分が病気で入院があると親には伝えて)ショートステイを試してみるとか
    ケアマネさんは相談しやすい方ですか?

    私は介護施設で働いてますが、チームワークというかみんなで協力してやっているからできてるんだと思う
    一人ではキツイと思う
    つらいって思うのは親不幸でも何でもないですよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/14(月) 09:08:46 

    >>21
    娘目当てで近づいてくる男いるだろうけど
    そうなっても娘に怒るのじゃなく
    自分がそんな男選んだのだから
    自分の責任よ
    娘守ってあげるのよ必ず
    じゃないと娘にも逃げられる

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/14(月) 09:08:48 

    >>11
    そんなふうに言えるの幸せだね
    私は早く○んでほしいわ

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2022/11/14(月) 09:10:01 

    >>93
    旦那さん、逮捕されるレベルだよ
    子どもさん、自分自身をしっかり守らなきゃ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/14(月) 09:10:59 

    >>1
    20代前半で中高生に見える人は服装、髪型、メイクが垢抜けてない事がほとんどだと思う。
    そしてこれ以上の歳で間違われる人は上記に加えてただただ年齢不詳の芋なだけ。
    子供にもおばさんにも見えるやつ。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2022/11/14(月) 09:11:01 

    >>93
    市役所かどこか、今すぐ相談できるところ調べて、相談に行ったらどうかと思う
    ガルで相談する悩みのレベル超えてるよ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/14(月) 09:11:39 

    >>1
    化粧はしな。
    化粧が不自然になるとか言っていないで、しっくりくる化粧を研究するべき。
    前髪はありよりなしの方が大人っぽさ出せる。
    髪色も似合うのにする。
    服装がカジュアルめならきれいめにする。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/14(月) 09:12:11 

    >>17
    シミとか気にしないのであれば、日焼け止め塗りながら少しずつ焼くと黒くなるよ。
    私も白いけど、人生で一度だけよく海に行っていた時に日焼け止め塗りたくってたけどさすがに焼けた。
    こまめに日焼け止め塗らないと赤くなるからねー

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/14(月) 09:13:14 

    >>100
    自分勝手な親だね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/14(月) 09:13:18 

    元々風俗にいました。その後結婚と出産をしましたが、娘が風俗やパパ活に走るんじゃないかと思って不安で仕方ないです。

    まだ娘は小学生ですがホスト狂や、水商売が稼げる時期は短いや、性病の話をしまくっています。勉強の大切さも語りまくっています。私みたいなダメ人間が子供育てていて、死ぬほど苦しいです。


    +0

    -2

  • 119. 匿名 2022/11/14(月) 09:14:04 

    >>33
    愛嬌があればかわいいよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/14(月) 09:14:22 

    >>100
    子離れするチャンスだと思うけどなー
    なんかちょっと地方を小バカにしてる感じがあって、それもどうなのかな
    もう少し視点を変えたらどう?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/14(月) 09:15:04 

    >>4
    分かる!
    何に関しても熱し易く冷め易くてこれと言うモノが分からないし、それ以前に自分自身の事を分かってない気もする

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/14(月) 09:16:19 

    >>100
    地元国立は後期もあるの?
    案の定、マイナスつくだろうけど親としては地元にいてほしいってわかる
    それが身勝手な願いだってのも分かるんだよね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/14(月) 09:16:37 

    小学生の娘が可愛くてモテすぎて心配になる。
    女子から反感かわないようにするには何を気をつけたらいいんだろう?
    明るい性格だからクラスには女の子の友達もいっぱいいてクラスでは妬みみたいなのはまったくないみたい。
    でも違うクラスの女子からはトイレでブスって言われたみたい。
    男子からは可愛いとしか言われないから絶対ブスじゃないよってフォローはするけど、傷ついて気にしてる。
    どうやったら気にならないくらい強くなれるのかな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/14(月) 09:17:01 

    >>51
    同僚が仕事できないけど出来そうな見た目で、私は部署の中で1番若いからか同僚がミスすると上層部の人がまず私めがけてくるの本当嫌。
    新人と間違えられたりもするし

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/14(月) 09:17:56 

    >>56
    同じくー
    金銭面、安全面、健康面、不安な事ばっか

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/14(月) 09:17:58 

    セフレがいます。もっと進展したいけど全然先に進まない。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/14(月) 09:18:39 

    >>77
    逆に羨ましい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/14(月) 09:18:41 

    >>93
    早く逃げて別れて
    当人を怒らせる相手を叱るとか本末転倒。ダメ絶対
    支配されてるよ。すぐ逃げて

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/14(月) 09:20:31 

    >>43
    清掃業務楽ですよ。拘束時間もなく時間来たら帰れます。20代の頃働いてましたが私の他にも若い人がいて年齢幅が広かったです。
    清掃業務しながら事務仕事探してみてはいかがですか?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/14(月) 09:20:53 

    >>118
    小学生にする話ではないのでは、、
    高校生になったらウシジマくん見せよう

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/14(月) 09:20:59 

    >>122
    マイナスかなと思ったのにわかるって意見嬉しいです。他の人や本人には絶対言えない
    私の心の中だけの悩みを吐き出しました。 

    地元の国公立は前期も後期もあるけれど
    共通テストの%が微妙だと地元をうけると思います。

    将来の仕事をしたいから地方に行くのもわかるんです。でもきっと地方に行ってしまうとかえってこない。地元だとそのまま地元の仕事に直結するからずっと居てくれる。
    わがままですね。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/14(月) 09:21:08 

    >>8

    偏見なしで真剣に答えるけど。

    まず今回の件を横においておいて、今までの人生で『あなたの親のアドバイスが正しかった確率』ってどのぐらいだった?

    進学とか就職とか、それ以外に学校の友達とケンカした時に親が与えてきたアドバイスとか、今までの人生で親があなたに与えたアドバイスの正誤率はどのぐらいだった?感覚的に。

    私の感覚的に

    ●これまで親が言ってきたアドバイスが正しかった確率が70パーセント以上だった…今回もアドバイスは聞くべき

    ●親のアドバイスが正しいと感じた経験が30パーセントとか、かなり低い数値…アドバイスは聞かないほうがいい

    っていう判断になる。

    ちなみに世間一般では『やっぱり親の言うことは正しかった、素直に聞けば良かった』っていう声が優勢だけど、私自身は判断のセンスがない親のアドバイスを聞けば聞くほど人生がおかしくなったタイプ。

    うちの母は明らかに変な男と結婚して→離婚したり、判断基準が色々とおかしい人間なんだけど(ものすごく変な進学先や就職先を勧めてきたり)、やっぱり母自身の人生もボロボロ。

    私が付き合ってた彼氏の中でも『絶対にこいつだけは無いわ』っていうクズの事をやたら気に入って私に結婚を勧めてきたり、母の判断センスはマジでヤバかった。

    うちの兄も言ってたけど、『家の場合は絶対に親の言うことを聞かないほうが上手く行く』。

    まず今回の件を抜きにして、これまで親が正しい事が多かったか、多くなかったかで冷静に考えてみるといいよ。

    『これまでに結果を出し続けてきた親』なら、今回も多分、言うことは聞いたほうが良いだろうし

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2022/11/14(月) 09:21:33 

    >>126
    セフレに進展はないでしょう

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/14(月) 09:22:05 

    >>1
    私もそうでした。25の時に高校生の子に同じ歳かと思ったって言われたり、30でも未成年だと思われてスマホ買うときに成人してるか確認されたり、だから服装やメイクは若く見えないようにしてた。でも40過ぎたら普通に白髪やシワとかも出てきて年齢に合ってきたからそのうち変わると思う。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/14(月) 09:23:47 

    >>8
    同じ職場の韓国人男性が、日本人女性と結婚前提で付き合っててプロポーズまでしたくせに浮気しやがった。
    入社の前、面接に同席したけど面接官に「本気で幸せにしたい人がいるんです!貴方にはそういう存在いますか!?」って熱烈に真摯にアピールしてたのに。飲みきったらmarry me?って字が現れるマグカップでプロポーズしたって周囲にも幸せアピールしてたのに。入社してから同期の女の子とよくデートするようになった。相手の親にも挨拶してたのに結局別れてたよ。その人に限らず韓国人って熱しやすく冷めやすい移り気な印象。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/14(月) 09:24:04 

    >>83
    日本人なら容赦なくこき使える

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/14(月) 09:26:00 

    >>131
    思う分にはいいけどそれ口に出したら毒親

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/14(月) 09:26:54 

    実親も義理親も頭がおかしくて笑えてくる
    虐待から逃げてるって話てるのに
    義父は「親と連絡とってるか?仲良くしてるか?仲良くしないと〜」って気持ちよさそうな顔で説教してくる。
    実親は「お金頂戴〜4万でいいわ。へへっw」
    しばらく絶縁してたけど
    義親は「親は大切にするもんだ!」
    実親「家を教えなさい!遊びに行くからホテル用意しなさい!旅費出しなさい!」
    義理「親が来るだと!?俺達より優先するつもりか?(来たいと言ってたと伝えたら勘違いして怒ってしまった)」
    両家からフルボッコの私

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/14(月) 09:33:50 

    >>79
    その通りです。別に自分は悪くないのにびっくりして反射的に謝ってたし、自分が黙ることで相手の怒りが収まるならばと我慢してた。
    その反動で急にキレてきたりしない友達や家族としか関わりたくないて引きこもってしまった。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/14(月) 09:40:25 

    >>131
    地方大に行ったらそのまま帰って来れないって、医学部もそうだよね

    多かれ少なかれ、親なんて子どもに対して一方的な願いを持ってるものだし、心の中ではみんな身勝手だよ
    誰にも言ってないのだし、普通のことだと思う
    子離れしなきゃだね、寂しいのわかる

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/14(月) 09:44:36 

    >>140
    はい、そうです。医学部関係の学部です
    そのまま卒業したらおそらく附属病院に就職でもう戻ってきません
    医者なんて激務だしって想う私はだめな親なんでしょうね

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2022/11/14(月) 09:46:16 

    誰もがドン引きするエピソード持ちのモラハラDV自己愛男が忘れられない。ようやく別れて1年だけどいまだに新しい恋愛ができない。別れ際めちゃくちゃ暴言吐かれて自殺未遂して、PTSDの診断までおりてどう考えても戻るべきじゃないし好きになる要素なんてないはずなのに感情が消えない

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2022/11/14(月) 09:49:16 

    >>84
    結婚したいっていうのとも違うんじゃない?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/14(月) 09:52:22 

    親に結婚相手を紹介するのがめんどくさい
    今日も朝から電話で根掘り葉掘り聞かれてウザかった
    妊娠してないか?とかはまあ聞かれるのは仕方ないが
    ガル子の家は旧家でゆうしょ正しい家柄なのよ とか
    知らんがなで
    いっそ駆け落ちしたい

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/14(月) 09:53:02 

    ガルに一度書いた事あるんだけど
    甥っ子が恐らく特性がある子
    どこかのタイミングで言うだろうと思ったまま
    半年過ぎた。彼氏に甥っ子のこと
    聞かれるたびに、結婚するなら
    甥っ子について言わなきゃいけないよなって
    思いつつ、確かな事が言えないから濁してる。
    この子が生まれて半年ずっと悩んでる
    本人たちも悩んでるんだろうから急かせないし
    疑念がある事を彼氏に言っておくべきなのか分からない
    週一預かってるんだけどもう預かるのも嫌になってきた。成長速度がわかってしまう分、面倒見れば見るほど普通じゃないのがわかってしまう。これ書いてるだけで肋間神経痛で胸が痛い。マイナスされるかもしれないけど本当にストレス

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/14(月) 09:54:33 

    >>141
    医学部の話わかる
    その話いろいろしたいのですがトピズレなので、また機会に

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/14(月) 09:56:10 

    >>145
    なんでそんなに悩むことがある?
    わたしなら普通に彼氏に言うけど。
    特性があるかないかわからないけど
    甥っ子こんな子なんだよーって。

    なぜ悩むかわからない
    自分の子じゃないでしょ?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/14(月) 09:58:01 

    >>145
    その子はいま何歳?
    知らなければいいけど預かってて知ってるのに隠すのも苦しいよね
    結婚に影響するのって何親等までなんだろう

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/14(月) 09:59:04 

    >>146
    色々聞きたい。
    トピ立てても承認してくれないし
    あれだけ勉強してもブラックで
    努力に見合わない
    究極のやりがい搾取の職場だとおもう

    中学や高校の先生が
    ブラックだ、やりがい搾取だとテレビでよく持ち上げられてるけど
    医者の方がよっぽど酷いよ。と思うのに誰も言わないしテレビでも扱わない

    トピズレごめん

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2022/11/14(月) 09:59:19 

    >>147
    同じモヤモヤを共有させたくないってのが一つと
    結婚に影響する可能性があるなら確実な情報が欲しいって感じですかね…

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/14(月) 10:00:11 

    >>147
    横だけど、悩むのは結婚だからでしょ
    ただの恋愛とは違う
    145さんには悪いけど、結婚となると遺伝とかも気になるから

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/14(月) 10:06:17 

    >>148
    もう少しで7ヶ月です
    隠せる状態ではないのに教えて貰えません。
    もし遺伝の可能性のあるものなら
    兄弟の私は確実に無関係じゃないだろうなと思います…

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/14(月) 10:06:28 

    体外受精1回の確率ってどれくらいなんでしょうか
    予算として2回までと考えています。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/14(月) 10:09:52 

    1歳の子を育てているけど、家のこと全部投げ出しくなります。
    もう嫌だと思いながらも成人するまではちゃんと育てようという気持ちもあります。
    この投げ出したくなる気持ちは子供が大きくなるにつれて薄れていきますか。。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/14(月) 10:10:43 

    >>149
    聞きたい
    医学部や若手医師のぶっちゃけ話
    一般人は医師免許さえ取れば万能で一生安泰みたいに思うけど違うんだよね

    あと医学部入試
    私が聞いた話だと、某国立医学部は、問題は他の学部と同じだから医学部に特化した勉強はしなくてもいいし面接もそこまで重視されない、とにかく難易度高くない入試問題だけれど、それに高得点取れるかどうかが勝負みたいな
    医学部入試って専門塾いかなきゃ太刀打ちできないと思ってたからの意外だった

    トピズレだし医学部の話だからお題とおりマイナスだね

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/14(月) 10:12:24 

    長男がそこそこ勉強出来る子でしたが、次男が物凄く勉強出来る子に成長してからやる気を無くしています。どう対応したらよいでしょう?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/14(月) 10:14:16 

    >>154
    一歳なんてそうだよー
    早く大きくなって、って毎日切望してた
    成長しても心配や悩みは尽きないけど子どももいつの間にか成長するし、気がついたら子どもが家にいない時間が増えてたってなると思うよ 
    楽になる日はくるから嫌だなあと思いつつやり過ごして

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/14(月) 10:14:26 

    毎月のお小遣い5万円だけど、できれば8万円にして欲しい。5万じゃ足りないので。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/14(月) 10:15:57 

    >>158
    私も足りない
    8万で足りるかな?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/14(月) 10:16:06 

    >>155
    そのとおりです。
    まさにそのとおり。

    共通テストさえ取れれば面接だけで受かる医学部沢山ある
    反対に私大なら対策してたらそこそこの偏差値でも合格可能
    地域枠という若者を閉じ込める悪習
    トピ立ったら沢山お話したいことあるけどなかなか立たない

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/14(月) 10:23:50 

    >>159
    足りない方いて良かったです。
    本当は8万じゃなくて10万円欲しいです。
    でも10万もらっても足りなくなりそうな気がします。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/14(月) 10:28:30 

    >>156
    人生なんでもそこそこぐらいが生きやすいもん と言ったれ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/14(月) 10:30:59 

    上の人が引っ越してきてから、今まではたまにしかいなかったのに虫が大量発生、足音がうるさい、断続的に焦げ臭い匂いがする、私も事情があって働けてないから人のことはいえないけど上の部屋の人も常にいる。
    引っ越したいけど金銭的な余裕がない。
    毎日つらい

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/14(月) 10:32:19 

    旦那とのコロナの価値観の違いの悩み
    自覚してますが、私は神経質
    帰宅したらベッド以外はコロナ菌を付着させたくないタイプ
    外の物(スーパーで買った物や郵便物)触ったら手を水洗い、万が一手洗いせずにドアノブ触ったらしたら除菌シート、スマホは帰宅したら除菌シートで拭いてる
    スマホは私が旦那のもしてる
    旦那は帰宅したら手洗いだけでいいでしょタイプ

    私は正直旦那に合わせたいけどコロナになって一生後遺症に悩みたくないし怖いし不妊症も嫌なのでなかなか踏ん切りがつかない
    どうしたらいいのかな
    私も旦那タイプだったらどんだけ気が楽か想像できるけどコロナが怖くてどうすればいい?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/14(月) 10:36:26 

    最近見ないけど、バンスクリップで髪を留めてる人、何がいいのか全然分からない。
    みんなあの髪型でちょっと引いた。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/14(月) 10:37:13 

    >>160
    医学部目指せないぐらいの成績だったら悩まないのよね
    下手に努力して成績いい子が迷いがち
    私立医学部の学費がこんなんじゃなければ優秀な子が医師目指してるんじゃないかなとも思う
    学費考えると地方国立も大いにありえてそうすると地方勤務になっちゃうとか、あと私立でも奨学金豊富って聞くけど結局それもらっちゃうと卒業後に不本意な病院に勤務しなきゃいけないとかも聞くし

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/14(月) 10:38:38 

    >>163
    管理会社に相談
    虫なんて大問題よね
    そのための管理費なのだし、管理会社はプロだからうまく対処してくれるんじゃないかな

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/14(月) 10:39:56 

    >>165
    韓国で流行ったから?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/14(月) 10:50:46 

    >>167
    ありがとうございます!
    管理会社は、以前、換気扇が壊れたときに、在庫がないと言われたきり、4年経過しても対応してくれなかったり、インターホンが壊れたときに電池変えれば良いじゃん(そもそも電池式じゃない)と言われたり、あまりあてにならなくて。
    愚痴を聞いてくれてありがとうございました。ちょっと気が楽になりました

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/14(月) 10:55:24 

    >>169
    賃貸よね?
    入居したときの状態で設備管理するのが管理会社だと思う
    そこはひどいね

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/14(月) 10:58:38 

    >>4
    人生100年を24時間に換算したら、まだ昼間じゃん!
    それに、人生が本当に面白いのは夕方からだと聞いたことあります

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/14(月) 11:01:58 

    >>1
    オカリナが浮かんだ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/14(月) 11:02:19 

    40代も半ばにして恋しています
    独身なので咎められることもないのですが彼氏は年下なので色々申し訳ないと思っています
    ガルでは「いずれ捨てられる」「おばさんを選ぶなんて変」「きっと彼氏はブサメン」など言われたい放題言われすぎて戦々恐々です
    好きだからこそいろんなことが怖くなります

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/14(月) 11:08:05 

    >>168
    あの国で流行ったんだね。
    一瞬だったな。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/14(月) 11:50:01 

    >>164です

    旦那がかわいそうとかのコメントはやめてほしいです
    自覚してる
    頭では分かってるけど気持ちがついていかない、どうやって気持ちを切り替えればいいのか教えてほしいです

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/14(月) 11:51:58 

    >>154
    薄れていかない
    成長するにつれ反抗期とかある

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/14(月) 11:53:24 

    >>157
    周りに言えなくて、毎日こんなこと思ってて悩んでました。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/14(月) 11:56:25 

    >>123
    本当に信用できる人間の言葉しか信じない
    他の人の言葉はシャットアウト
    そんなに心配なら可愛く見えないような髪型とかにしてあげたら?
    前髪だけ結んだら

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/14(月) 12:09:12 

    美人OLの万個舐めたいで

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2022/11/14(月) 12:29:31 

    >>10
    服装や髪型が判断しにくい雰囲気なのかも
    後ろ姿年齢不詳の人っているし

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/14(月) 12:32:03 

    >>154
    薄れてく
    逃げ場がないその状況から少しずつ変わってくよ!
    私は下の子が入園してようやく自分の時間ができた
    小学生になったら外にも遊びに行くし身の回りのことも自分でやってくれるから全然違うよ
    遊び相手する時間もどんどん減ってくよ
    あと数年
    全力で息抜き手抜きしながらやり過ごしてね

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/14(月) 12:44:47 

    >>170
    レスありがとうございます!
    はい。賃貸です
    本当は辞めた職場に近いから早く引っ越したかったけど、そんな感じだったので退去の時にもめるのも嫌だったので(最初から傷やクロスに穴や玄関土間の木の部分がかけていたりとか酷かったけどすぐに入れて条件があうのがそこしかなかった。大家さんにはすごく感謝してる)
    経年劣化が認められるくらいまでは我慢しようと思っていたのもあって、そしたら新しい上の人が…って感じでした。
    話きいてくれてありがとうございました!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/14(月) 13:18:01 

    うち両親がいなくて妹と二人暮らしなんだけど、私が病気を持っていて働けない(家の家事はなんとかできる程度)
    妹に養って貰ってる状態なんだけど、入院も多く入院したら途端に機嫌が悪くなる
    そりゃ入院費かかるから家計が大変になるのは分かるけど、(高額医療費控除も申請していて最低のランク)
    いちいち顔色伺いながら食費もらうのがストレス
    もう私死んだ方が良いのかと思ってます

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/14(月) 13:30:19 

    >>9
    やった後に自信がないので確認してもらえますか。とお願いする
    指摘された所は次の時覚えてる
    失敗する前に失敗見つけてもらえばそれは失敗にならずに自分の力になる
    2回目だからこそ上の人の力を頼って自分の力にすればいいのよ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/14(月) 14:14:11 

    7月に出会って2回の食事、3回目わたしから誘ったけど転職の面接を理由に延期(転職は終わった)、2日1回はLINEで連絡取ってるけど相手からのリスケの話は出てこない。こっちから話をふった方が良いのか、どうしたら良いのか分からない。1ヶ月以上はLINEしてるし、そろそろ返事がだるくなってきた。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/14(月) 14:54:09 

    >>100
    娘さんはあなたから離れたいんだと思う

    地元にいて欲しいのは自分の老後のため?
    寂しいから?

    子離れするいい機会ですよ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/14(月) 15:16:05 

    >>100
    私にも娘が1人います
    一人っ子です
    そして私はバツイチで夫はいません
    たとえ地球の裏側にいようと彼女が幸せであればそれが私にとって一番うれしいことだなあと思います
    私が会えなくてそばにいてくれなくて『寂しい』と感じるのは私の勝手な思いであって娘に押し付けるべきものではないと思っています
    親なんて忘れ去られていい存在
    助けてほしいと言われたら全力で助けますがそうでないなら遠くから見守ります

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/14(月) 15:50:40 

    知人がコロナ後遺症が辛くて平日度々仕事休んでいるのに、休日には熱が下がって県外へ遠征行ったりしているのでモヤモヤしています。
    コロナ後遺症って都合よく体調が良くなるものなんですか?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/14(月) 16:08:48 

    >>4
    今日職場の20代前半の子に、「夢は何ですか?」って聞かれたけど、「仕事に関しては今ない。若い頃あったけど就職に失敗してから、今は夢ない…。」って正直に答えてしまった。
    情け無いアラフォーでごめんなさい。
    そもそも気力もないから救いようないよね…

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/14(月) 16:12:03 

    >>15
    その人のカッコいいは、すべて奥さんが作ってると考える。
    奥さんのおかげで美味しい料理食べられて健康、奥さんが毎日洗濯してるから清潔感がある、奥さんで満たされてるから余裕が出てカッコよく見える。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/14(月) 17:23:57 

    浮気されて振られてその女とすぐに同棲した元カレ許せないけど忘れられなくて毎日辛いです。
    どーしたら忘れられますか?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/14(月) 17:40:30 

    >>191
    新しい男で上書きする

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/14(月) 17:49:50 

    実家の家族が大好きで家を出て暮らすのが寂しいです

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/14(月) 18:01:17 

    >>123
    傷ついたんだね、辛かったね
    どうすれば良かったか一緒に考えよう
    とか?
    その時にお母さんが、娘さんにどうなって欲しいか伝えたら良いと思うよ
    美的感覚は人それぞれだから、気にしないでおこう、とか、ブスって言い返さなかっただけでも偉いよ、とか

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/14(月) 18:58:17 

    >>194
    そうだね。ブスって言い返さなかっただけエライわ。そう伝えてあげよう。正直ブスって言ってきた子の方がお前が言うな、よく言えるねって言いたくなるくらいだったから(躾のため娘の前では絶対言わないけど私の黒い本音)

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/14(月) 19:01:39 

    >>178
    お洒落にはこだわってるからブスに見せるような服や髪型は無理と思う。でもプチプラオンリーにしてる。
    同じクラスに好きな男の子がいるからその子からは可愛いって言われたいみたいで毎日可愛くしてあげたくなる。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/14(月) 19:49:42 

    ブラック企業の社名・個人名含めてSNSで全部暴露して自◯してやる!と思ってたけど、
    こないだされたことの一部を上げても友達は反応してくれたけど拡散はされなくて、これじゃ暴露してもバズって社会的に追い詰めるのは無理だと分かってしまった。
    だからって加害者を直接◯してやるって気は全然ないんだけど、◯ぬ気も失ってしまってこれからどうしたらいいか分からなくなってる。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/14(月) 20:02:30 

    >>184
    >>31

    もう私はこれ以上説明することはないと、言われてしまいました。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/14(月) 20:13:50 

    唯一いた友達がセレブ婚してから話が合わなくなった。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/14(月) 20:22:13 

    第一印象悪すぎる
    いきなり嫌われたりするから本当に嫌。
    顔はブサイクってほどじゃないし⚫⚫に似てるとか言われたりする。 原因はなんなんだろう
    生きづらい

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/14(月) 20:22:17 

    >>181
    ありがとうございます。
    数年が長く感じる気がしますが過ぎるときっとあっという間なんでしょうね。
    おっしゃる通り息抜きしながら頑張っていきます

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/14(月) 20:23:28 

    >>176
    反抗期。。
    あまり考えたくないですが、心して頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/14(月) 20:39:59 

    >>189
    素直なあなたはとても強いと感じました

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/14(月) 21:37:14 

    >>61
    旦那が家に居たりしたら彼氏とイチャイチャできないしね

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2022/11/14(月) 22:14:07 

    お金が本当にない。
    もう生きていたくない。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/14(月) 22:21:49 

    もし息子が結婚して式を挙げたとしても、申し訳ないけど参加できないと思う。
    お祝儀は用意できないし、着ていく服もない。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/14(月) 23:03:58 

    >>206
    うちの母親も同じような事を言っていて、私は式を挙げませんでした。私も呼べるような友達が3人しか居なかったし、夫は再婚なので全員が挙式を望んでいなかったのでwinwinでした。祝儀も貰っていません。
    息子さん達に理解して貰えるといいですね。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/15(火) 00:42:44 

    本当に馬鹿でしかないんだけど。
    ダメと思いつつも、毎月毎月スマホゲームに何万も課金してしまう。
    今月携帯料金7万だった。
    普通に毎月赤字。
    他の事には「うーん。もったいないなぁ」って思って買わなかったりするのに、ゲームには使ってしまう。
    やめたいのに、我慢できない。
    切実です。。
    どうしたらいいんだろう…

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/15(火) 02:35:02 

    子なし夫婦、私32旦那44だけど子供作るかどうかで悩んでる。
    旦那が、高齢だし障害ある子供できるかもしれないから養子迎えようと思うって言ってるけど何か違うなと思う。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/15(火) 05:15:08 

    結婚は絶対できないと思います。
    そもそも恋人ができないので無理かと。
    婚活や見合いなんて地獄ですよ。
    曲者なので
    周りにわからせたいです。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/15(火) 06:17:35 

    体重が増えない。ずっとBMI18.0あたりをうろちょろしてる。

    一人前は昼と夜に食べてるし、よく食べる時は大盛りとかご飯3杯食べる時あるのに…

    体温なかなか上がらない(ずっと寒いまま)。だから困ってる。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/15(火) 08:10:45 

    >>145
    うちの甥も何か障がいがあるのは分かってたけど、
    母や姉は病名をなかなか言わず、いつもコソコソ話してた。
    甥が5歳くらいの時に、親戚の集まりで他の子持ちの人に話してるのを聞いて初めて障がい名を知ったよ。
    子供の居ない私達夫婦には関係ないと思ってるのか何なのかは分からないけど、世話を頼んだり、遺伝の関係もあるのに黙ってることが理解できない。
    因みに私達夫婦は遺伝が怖いので子なしです。
    本当の理由は家族には言えないけど、親や姉は子どもを産め!と言うので遺伝のことなんて考えもしないんでしょう。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/15(火) 11:20:27 

    今休職中で、先日職業訓練に申し込みました。
    ITの学校ですが、受からない気がしています…

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/15(火) 11:40:47 

    卒論が書けない
    やりたいことは決まってても分析の手法が全く理解できなくて何も進められない
    この2年間ゼミ行っても全然話聞いてなかった自分が全部悪いのは分かってるんだけどそれでも書けなくてどうしようもなくて涙出てくる

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/15(火) 12:45:48 

    私は飲食業で働いてます。
    息子は、元飲食業です。
    忘年会シーズンは始まっていて忙しいのに、土日のどっちかに同棲相手を連れて挨拶に行くからと、休みを取るように言われました。

    職場に頭を下げてやっと休みを取ったけど、挨拶って言ったのに自己紹介もなく帰っていきました。

    ふざけんなよ💢
    二度と来るな!!
    ホント腹立つ💢💢💢

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/19(土) 06:46:44 

    >>154今(四歳)が本当に辛い。イヤイヤ期よりも。
    こんなんでこの先私が正気を保って生活できるのかってくらい
    夜も寝れないし昼間はずっと喧嘩うるような態度だしすぐ怒るし。
    今日は幼稚園もなくて夫も仕事だから気が狂いそうだよ
    それでも投げ出せないのが育児だよね。。
    家事はできるだけ楽していこう。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/01(木) 15:11:15 

    先日元々少し苦手な義妹の結婚式があり、
    ご祝儀は兄弟の相場の10万を包み
    準備のお手伝いしたとこに対しても、お礼の一言もなし
    近日に出産祝いも3万包んで渡している。


    その翌月我々の結婚式(両親のみ招待)のご祝儀は
    何がいいと聞かれ、夫が現金が良いと答えたところ
    2万円前後のギフトをいただきました。



    そして義両親からもご祝儀なし。

    もやもやしてしまう私は心が狭いですか?泣

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/01(木) 15:16:50 

    >>206
    事前に息子夫婦にその旨を伝えておけば良いと思います。
    それでも招待されたらそれは息子夫婦の判断。

    何も伝えず後から聞くのとはだいぶ印象が違うと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード