ガールズちゃんねる

加藤綾菜 夫・加藤茶への意識改革に介護先生の一言「加トちゃんをダメにしてるって怒られた」

197コメント2022/11/17(木) 09:12

  • 1. 匿名 2022/11/11(金) 23:15:37 

    加藤綾菜 夫・加藤茶への意識改革に介護先生の一言「加トちゃんをダメにしてるって怒られた」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    加藤綾菜 夫・加藤茶への意識改革に介護先生の一言「加トちゃんをダメにしてるって怒られた」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    加藤綾菜 夫・加藤茶への意識改革に介護先生の一言「加トちゃんをダメにしてるって怒られた」


    綾菜は「今までは何でもかんでもやってあげてたんですよ。全て。お茶もくむし、“取って来て”って言ったら取ってくるし。“靴下をはこう”と言ったら、はかせとったりしたじゃん?それが幸せだった。やってあげることが」と、献身的に動いていたという。

    しかし、介護や生活習慣病などについて猛勉強し、資格を取得。加藤を支える中で、ある心境の変化があった。「でも、それじゃダメなんだって。介護の先生に言ったら、“それはダメだ。あなたは加トちゃんをダメにしている”って怒られた」。先生からの一言で、考え方を改めたといい、「加トちゃんが自らやる方向に、私が促した方がいいらしくて、それを自立支援って言うんだって」と、加藤に納得させるように話していた。

    +535

    -12

  • 2. 匿名 2022/11/11(金) 23:16:19 

    さっき見てた
    綾菜さんってすごいね

    +997

    -24

  • 3. 匿名 2022/11/11(金) 23:16:42 

    カロトちゃん

    +15

    -12

  • 4. 匿名 2022/11/11(金) 23:16:57 

    なんでもやってあげるとボケるからね
    自分でできなくなる

    +688

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/11(金) 23:17:32 

    なるほどね、介護って何でもかんでもやってあげることじゃなくて、自立した生活を送り続けられるように支えるって意味もあるんだな

    +680

    -3

  • 6. 匿名 2022/11/11(金) 23:17:32 

    自分でできること取り上げたらダメよね
    うちのオトンは退職後に、オカンの教育でひとりでできる老人に生まれ変わってたよ

    +584

    -8

  • 7. 匿名 2022/11/11(金) 23:17:35 

    凄くいいお嫁さんだとおもう。

    +780

    -29

  • 8. 匿名 2022/11/11(金) 23:17:40 

    自分で出来ることはゆっくりでもやらないと、どんどん動けなくなるもんね…。

    +267

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/11(金) 23:17:52 

    介護の現実を知る前夜祭

    +7

    -6

  • 10. 匿名 2022/11/11(金) 23:18:13 

    何気に加藤茶の方が逆玉婚だったとは

    +723

    -11

  • 11. 匿名 2022/11/11(金) 23:18:38 

    何もできないようにして捨てるの思い出したわ

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2022/11/11(金) 23:18:43 

    結婚当初、ボロクソに言ってごめんよ

    そんなに真面目で働き者だなんてしらなかったんだわ

    +830

    -60

  • 13. 匿名 2022/11/11(金) 23:18:44 

    実はカトちゃん逆玉だったって前ドキュメンタリーでいってた!
    お金使い酷くてお金全然持ってなかったんだって。あやなさんすごい( >﹏< *)ドリフで1番の幸せ者だねカトちゃん。

    +564

    -44

  • 14. 匿名 2022/11/11(金) 23:18:46 

    気が強いんだけど根は優しそうだと思った。

    +300

    -8

  • 15. 匿名 2022/11/11(金) 23:18:52 

    えらいよね。
    会話してるの見てるとこの夫婦は対等だな、って感じる。

    +372

    -7

  • 16. 匿名 2022/11/11(金) 23:18:58 

    結婚当初は散々叩かれてたけど上手くやれてるんだから凄いよ

    +295

    -3

  • 17. 匿名 2022/11/11(金) 23:19:01 

    >>1
    それが難しいよね
    相手をやる気にさせる一言が毎回言えるとは限らないし、相手もすねないでちゃんとやってくれるかも分からない
    だからパッとしてあげた方が楽なんよね
    綾菜さんがんばれ!

    +182

    -3

  • 18. 匿名 2022/11/11(金) 23:19:15 

    さっきテレビで見たけど加藤茶ってこんなだっけ?ってぐらい能面みたいになっててびっくりした

    +187

    -3

  • 19. 匿名 2022/11/11(金) 23:19:27 

    逆玉にはびびった。かなりのお嬢様なのね

    +193

    -14

  • 20. 匿名 2022/11/11(金) 23:20:14 

    この人本当に尊敬する。今回の記事も「何でもやってあげずに本人に自発的にやらせなさいって注意されました」って過保護を注意されたって報告で、それだけ親身に旦那さんに尽くせる奥さんって同世代の夫婦でも非常に珍しい

    +257

    -16

  • 21. 匿名 2022/11/11(金) 23:20:25 

    この2人、宗教でくっついた?

    +146

    -6

  • 22. 匿名 2022/11/11(金) 23:20:26 

    綾菜さんのお父さんが49歳って実父なのかな?
    だとしたら15くらいのときに綾菜さん出来たってことだよね。
    お母さんは55歳らしいから納得だけど

    +88

    -6

  • 23. 匿名 2022/11/11(金) 23:20:28 

    廃用症候群になって要介護がさらに増すからね
    自分でできるうちは時間かかっても、自分でやったほうがいい

    +64

    -4

  • 24. 匿名 2022/11/11(金) 23:20:39 

    家事ヤロウのやつで茶も言っても野菜食わないし
    それに対して奥さんもそこそこ当たり強くて
    張り合いある日々だろうなって思った

    +177

    -5

  • 25. 匿名 2022/11/11(金) 23:21:14 

    加トちゃん一時期は痴呆の人の目をしていたけど今日の金スマは目がシャッキリしてた。

    +228

    -8

  • 26. 匿名 2022/11/11(金) 23:21:36 

    >>1
    結婚したときは金目当てだと思ってた。ここまで続くとも思ってなかった。きっと看取るね、すごいね、綾菜さん。

    +232

    -6

  • 27. 匿名 2022/11/11(金) 23:21:50 

    手のひら返しが一番凄かったw

    +99

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/11(金) 23:22:21 

    あやなさんあんたは凄い人だよ‼️カトちゃんの最期をしっかり見届ける覚悟でいるしカトちゃんの事も考えてる。素敵な奥様だね。

    +36

    -9

  • 29. 匿名 2022/11/11(金) 23:22:40 

    この人の事なにも知らず叩いてた奴ら全員訴えれば良かったのに

    +11

    -12

  • 30. 匿名 2022/11/11(金) 23:22:44 

    >>21
    知り合いがよく持ってくる宗教雑誌でインタビュー載っててそれでくっついたと書いてあった

    +174

    -6

  • 31. 匿名 2022/11/11(金) 23:23:41 

    何でもしてくれる綾菜さんだから好きだったかもね、これからケンカが耐えなくなるかもよ

    +4

    -17

  • 32. 匿名 2022/11/11(金) 23:24:12 

    >>22
    お父さんは義理のお父さんみたいだよ。お母さんは実母。再婚したからお父さんの子ども(男)とは血が繋がってないけど仲いいって。

    +190

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/11(金) 23:24:40 

    せっかく年の差あるのに結婚したんだから助言を上手に聞いて幸せになって欲しいな。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/11(金) 23:24:53 

    >>22
    私もそこ気になって調べたらお母さんの再婚相手みたいね
    実のお父さんではないみたい

    +82

    -2

  • 35. 匿名 2022/11/11(金) 23:26:24 

    再婚した義理の父が金持ちだったのかな?

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/11(金) 23:27:24 

    本当にね、ここまで献身的な事は愛がないとできない。いや、愛だけではここまでできない。本当に加藤さんを愛して尊敬してるんだろうね。実の親にだってここまでできるかと言われたら難しいと思う。私は綾菜さんを尊敬するよ。

    +20

    -8

  • 37. 匿名 2022/11/11(金) 23:27:32 

    >>21
    ガッツリとね

    +65

    -3

  • 38. 匿名 2022/11/11(金) 23:27:36 

    >>17
    ホントにそれ。…私がササッとしないのは「あなたの為を思って、動いて欲しい」気持ちって、伝わって無いならただの険悪なムードになるから難しいよね。気分を乗せてあげるのも夫婦仲が普段から仲良くないと出来ない事だと思う。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/11(金) 23:28:11 

    もっとベタベタした感じの夫婦なのかと思ったら
    YouTube観てるとすごくさっぱりしてる
    奥さんは広島弁でめちゃくちゃ男前で
    加藤茶はよくいる普通のおじいさんだね
    平均的な年配の父親のような細かい事を言うw

    +191

    -3

  • 40. 匿名 2022/11/11(金) 23:28:34 

    一時は仲本さんの奥さんなんて比じゃないくらい叩かれてたよね

    +96

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/11(金) 23:28:42 

    >>27
    こんなちゃんと夫婦として成立するなんて想像もできなかった完全に遺産目当てだと思ってたよ
    でも今となっては手のひらを返さざるを得ないわ

    +21

    -7

  • 42. 匿名 2022/11/11(金) 23:29:23 

    綾菜は介護モードに移行しつつあるんだろうけど、かとちゃんはそれが不満なんだよ。

    +105

    -2

  • 43. 匿名 2022/11/11(金) 23:29:47 

    どーでも良いけど実子にはきちんと財産分与してあげてよね
    奥さん共々苦労させたんだから

    +112

    -13

  • 44. 匿名 2022/11/11(金) 23:29:58 

    結婚当初は金目当てとか疑って申し訳ない。
    めちゃいい奥さん。

    +10

    -7

  • 45. 匿名 2022/11/11(金) 23:30:06 

    >>6
    オカンもオトンもすごい!

    +109

    -2

  • 46. 匿名 2022/11/11(金) 23:30:19 

    綾菜さんみたいに、大切な人の為に出来ることはするけどその人自身ですべきことには手を出さない、本当に相手を思いやれるような人になりたい

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2022/11/11(金) 23:30:35 

    結婚当初とか、ウェイ系に囲まれてる写真とか見てて心配してたけど、こんなに色々してて尊敬する。
    色々言われてきて辛かっただろうに、それでも加トちゃんのためにたくさんのこと頑張ってきたんですね。

    本人も言ってたけど、長生きしてほしいな!
    朝までテレビ見て昼起きるらしく、年配ってみんな早起きってわけじゃないんだーって思った笑

    +144

    -5

  • 48. 匿名 2022/11/11(金) 23:31:15 

    結婚当初は2ちゃんでもホントぼろくそ書かれててそれこそ塩分過多の食事作って早死させようとしてるとか書かれてたけど、料理も見直して介護の資格もとって、凄いよ…
    カトちゃん前妻に慰謝料払って全然お金無くて寧ろあやなさんのほうがお金持ちの娘さんだったんだよね

    +17

    -8

  • 49. 匿名 2022/11/11(金) 23:31:48 

    >>12
    知らなくても人様のことボロクソに言うなよ…
    いや、知らないからこそ言うなよ

    +273

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/11(金) 23:32:38 

    >>5
    現役の介護士なのですが、頭ではわかっていても施設内ではなかなか自立支援を促せないんですよね…。
    人手不足な現場ゆえに常に職員は業務と時間に追われてて、利用者さん自身にやってもらうと時間がかかるからって結局こっちが手を貸してやってしまう…。
    だからよほどリハビリ特化型の施設とかでない限りは、利用者さんのレベルって施設に入所するとどんどんと落ちていってしまうんですよね…。

    +166

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/11(金) 23:32:38 

    私も母の介護してて、母は自分でできることまで周りに甘えてやろうとしないから、それでは母がダメになると思い心を鬼にしてできる事はまず自分にやらせるようにしてるけど、そうすると母からは鬼娘って言われる。母のためにそうしてるんだけどね。私がやってあげたほうが早いし楽なんだけど。暴言ばっかり吐かれると本当にしんどいのよ。自分の親にだって介護してるとイライラしちゃうのに、綾菜さんは本当に素晴らしいと思うよ。カトちゃんは本当にいい人見つけて幸せだね。

    +83

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/11(金) 23:32:45 

    >>21
    今は創価が動員されて絶賛コメントばかり
    統一協会とそっくりだ
    だからガルは人がいなくなってしまったんだよ

    +111

    -27

  • 53. 匿名 2022/11/11(金) 23:32:48 

    >>2
    ご立派!!

    +87

    -6

  • 54. 匿名 2022/11/11(金) 23:33:27 

    自分で出来る事を奪わないってのは介護に必要だけど、カトちゃんの場合できることじゃなくて今まで自分でやってこなかったことを70過ぎてから新しくやらせるって教える方もめっちゃ大変だし奥さんすごいと思う

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/11(金) 23:33:37 

    一緒に居られる時間が少ないぶん大切に過ごしてるのかな
    素敵な奥さんだよね

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2022/11/11(金) 23:34:17 

    >>52
    別にそうかじゃないし、カトちゃんあやなのこととは関係ないのでは

    +8

    -24

  • 57. 匿名 2022/11/11(金) 23:35:01 

    >>21
    加藤綾菜 夫・加藤茶への意識改革に介護先生の一言「加トちゃんをダメにしてるって怒られた」

    +109

    -11

  • 58. 匿名 2022/11/11(金) 23:35:14 

    絶賛されているけど新婚当時の奥さんとチャラチャラした男性達の中にポツンと小さくなってるカトちゃんの写真何枚も出回ってたのは何だったの?

    +85

    -2

  • 59. 匿名 2022/11/11(金) 23:36:01 

    先週もやっていたけど「○○おいしいよな!」って凄くサバサバした話し方でこの奥さんこんなキャラやったんや!とちょっと新鮮だった。

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2022/11/11(金) 23:36:22 

    >>57
    はー気持ち悪い…
    創価トピ立てたら良いのにね

    +95

    -9

  • 61. 匿名 2022/11/11(金) 23:37:59 

    >>57
    必死にマイナスつけてバカじゃないのw

    +15

    -16

  • 62. 匿名 2022/11/11(金) 23:38:00 

    >>13
    幸せなんだろうけど、ドリフで1番!って言われると、
    ブーさんだって生涯一人の奥さんを愛して、その奥さんも亡くなってしまったけれど孫も居て大勢の親族に囲まれて幸せそうだと思う。

    +246

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/11(金) 23:38:03 

    >>14
    気が強く見える人って、実は情に熱くて優しい人割といる気がする。
    ご本人も第一印象で勝手にイメージつけられたり避けられたり、人知れず傷ついてきたのかなとか思う。
    人だもんね、

    +42

    -7

  • 64. 匿名 2022/11/11(金) 23:38:15 

    >>43
    うーん…でももうよくない?
    これだけ父親の面倒見てくれてるんだから私なら財産くれとか言えないや

    +13

    -26

  • 65. 匿名 2022/11/11(金) 23:39:09 

    >>2
    てか 両親がすごいよ!
    うちの両親じゃ加トちゃんと結婚なんて許さないだろうなぁ

    +180

    -17

  • 66. 匿名 2022/11/11(金) 23:39:23 

    >>62
    その通り
    高木ブーさんは誠実よね

    +102

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/11(金) 23:39:31 

    嫁としてちゃんとしてるからどうこうの前に
    単に明るくてハッキリしてるから好感

    +8

    -6

  • 68. 匿名 2022/11/11(金) 23:41:40 

    ドリフターズは好きだけど、何か思ってた感じの番組じゃなかった
    後半の「8時だよ」のVTRは懐かしくてよかった

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/11(金) 23:41:47 

    そうなんですよね、わたし障害の分野で働いているんですけど、障害のある方たちも"全部やってあげる"じゃなくて"できるところは自分でできるように促す"ことで自立へと繋がるんですよね。そのさじ加減ってけっこう難しい。わたしはこの職業に就いて根気よく待つことを覚えました。

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2022/11/11(金) 23:44:32 

    >>2
    頭もキレるし体もすごいエネルギーありそうだよね。

    +78

    -10

  • 71. 匿名 2022/11/11(金) 23:46:11 

    >>13
    誰が一番とか無いと思う
    何で勝負みたいに絶賛するの?
    みんな其々にいい時代(ドリフターズ)を過ごしてきて、志村けんだって、沢山の仲間に慕われてとても幸せだったと思うし、ブーさんだって、長さんだって幸せだったよ

    +87

    -3

  • 72. 匿名 2022/11/11(金) 23:47:15 

    >>14
    安住さんも言ってたけど、言葉(方言)もあるんだと思う
    キツく聞こえる地域だよね(綾菜さんは広島)
    私は九州だけど、他県の人には言葉強いって言われるから何かわかる

    +71

    -1

  • 73. 匿名 2022/11/11(金) 23:47:17 

    >>12
    当時なんか変な集合写真出回ってたじゃない?あれは何だったのかね?

    +126

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/11(金) 23:47:49 

    >>49 見た目と友人関係みたらそう思ってしまった‥
    申し訳なかったす!

    +10

    -22

  • 75. 匿名 2022/11/11(金) 23:48:30 

    >>22
    義理のお父さんの稼ぎが良いのかな。

    +43

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/11(金) 23:50:23 

    >>13
    こんな無知なコメントに大量のプラス…

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/11(金) 23:50:55 

    >>21
    そーかそーか

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2022/11/11(金) 23:51:41 

    >>57
    加藤茶っていつから学会員なの?

    +66

    -2

  • 79. 匿名 2022/11/11(金) 23:53:06 

    >>71
    なんでその並びにブーさん入れる?ご存命やで。そこは仲本工事じゃない?

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/11(金) 23:53:24 

    >>73
    綾奈さんの弟さんの誕生パーティーにちょっとお邪魔した時にみんなで撮ろうってなって撮影された1枚らしいよ。

    綾奈さんの弟さんだから、若い友達がたくさんいたんだろうね。

    +88

    -3

  • 81. 匿名 2022/11/11(金) 23:53:37 

    >>52
    つまんないトピばっかり。
    芸能関係の気に食わないコメには誹謗中傷で逮捕されろだの脅しばかりだし。

    +14

    -3

  • 82. 匿名 2022/11/11(金) 23:53:50 

    >>12
    私も初めらへんのトピ見たけどすごかったね

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2022/11/11(金) 23:55:25 

    >>80
    自己レス。

    ごめん、名前入力間違ってた。
    綾菜さんだったね。

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2022/11/11(金) 23:59:46 

    >>79
    もちろんご存命なの知ってましたが、みんな一緒くたに「だった」にしてすいません、、

    ブーさんは雷コントが懐かしい
    仲本工事は運動神経良かった

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2022/11/12(土) 00:00:49 

    >>57
    なんか学会員になったら病気治りますよみたいな感じに見えた

    +68

    -3

  • 86. 匿名 2022/11/12(土) 00:00:53 

    >>2
    我らが加トちゃんを綾菜さんに託して本当に良かった(何目線)

    +140

    -12

  • 87. 匿名 2022/11/12(土) 00:02:19 

    介護は赤ちゃんを育てるのと一緒と言われたことあるわ。
    出来ないから全部やってあげるじゃ赤ちゃんは成長しない。
    介護必要とする高齢者にも同じ事しちゃうと、より衰えてしまうらしい。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2022/11/12(土) 00:08:27 

    >>57
    数年後には公明党の議員になりそうねこの奥さん

    +56

    -4

  • 90. 匿名 2022/11/12(土) 00:09:08 

    >>2
    仲本さんもこのような女性と再婚してくれたらなぁ

    +119

    -11

  • 91. 匿名 2022/11/12(土) 00:09:33 

    >>22
    あーそうなんだ、私もすごい謎だったw でもカトちゃん含めて妙な遠慮とかもなさそうだし、いい家族だね。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2022/11/12(土) 00:11:27 

    >>43
    離婚の際財産分与で相当持ってかれたらしいから十分なんじゃ?
    実子より若い嫁が介護含め何もかも引き受けてくれるんだから

    +62

    -6

  • 93. 匿名 2022/11/12(土) 00:14:49 

    >>65
    お父さんと同世代だけどドンピシャでドリフ世代だからあの加トちゃんが義理の息子になったら浮き足立つかもしれん笑

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2022/11/12(土) 00:17:23 

    >>80
    そうだったんだ
    あれは印象よくなかったよね

    そんな場面の写真だったんだ

    +53

    -1

  • 95. 匿名 2022/11/12(土) 00:18:47 

    >>1
    惣菜とか呼ばれてたのにいつの間にみんなてのひら返したの?可哀想だったよねめちゃくちゃに叩かれて

    +5

    -8

  • 96. 匿名 2022/11/12(土) 00:20:48 

    >>52
    急におかしいと思ってた
    そりゃ確かによくやってるかもしれんが、そんなに
    そこまで大絶賛すること??

    +66

    -10

  • 97. 匿名 2022/11/12(土) 00:21:05 

    あんなに叩かれていたのに皆の手のひら返しスゲー

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/12(土) 00:21:14 

    >>19
    こうなってくると逆に奥さんは加藤茶のどこが良かったんだろう?

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/12(土) 00:21:39 

    >>1
    勉強したでしょ…本当に勉強したの?

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2022/11/12(土) 00:24:28 

    >>52
    それでか!納得、あんなに批判されていたのに
    介護の勉強してまーすでこんなに称えられるとかw
    そら年の差なんだからあたぼーだろ

    +26

    -8

  • 101. 匿名 2022/11/12(土) 00:24:43 

    >>57
    そういうことね。。。
    納得

    +42

    -6

  • 102. 匿名 2022/11/12(土) 00:33:20 

    >>99
    私もそれ思った!めちゃんこ分厚い教材抱えて勉強してるのYou Tubeで流してたし
    でもこんなこと少し勉強してたら言われなくてもわかるんじゃないの
    率直に疑問だわ

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/12(土) 00:35:31 

    結婚当初、お金目当てだと本気で思ってた
    申し訳ありませんでした

    +5

    -9

  • 104. 匿名 2022/11/12(土) 00:36:26 

    >>99
    勉強していた時の話でしょ?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/12(土) 00:41:15 

    >>12
    知らないくせに酷いこと書いただけでもみっともないのに、恥ずかしげもなく掌返しとか。

    +27

    -10

  • 106. 匿名 2022/11/12(土) 00:44:53 

    >>96
    ヤフコメも総動員で本当気持ち悪い
    統一協会と創価学会は消え去ってほしいわ

    +34

    -6

  • 107. 匿名 2022/11/12(土) 00:45:41 

    >>21
    加藤綾菜 夫・加藤茶への意識改革に介護先生の一言「加トちゃんをダメにしてるって怒られた」

    +60

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/12(土) 00:48:20 

    てことはガル民にも相当な数の学会員がいるってこと?!

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2022/11/12(土) 00:49:14 

    >>1
    男みたいな話し方が怖いね。

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2022/11/12(土) 00:50:41 

    >>57
    別のところで読んできたけど
    池田先生の本を常に読み返してますとか書いてあるね
    気持ち悪すぎる

    +80

    -1

  • 111. 匿名 2022/11/12(土) 00:52:15 

    >>108
    いるだろうね
    ここが一番動員かけやすいでしょう宗教やってる人らにはさ

    +19

    -3

  • 112. 匿名 2022/11/12(土) 00:56:42 

    >>26
    しかも確か貰える遺産ないんじゃなかった?
    確かかとちゃん離婚でスッカラカン。
    あやなさんは本当にお金目当てじゃなくて愛だったんだね、嫁の鏡!!!

    +11

    -9

  • 113. 匿名 2022/11/12(土) 00:58:35 

    親友の鈴木奈々と旅行に…
    加藤綾菜 夫・加藤茶への意識改革に介護先生の一言「加トちゃんをダメにしてるって怒られた」

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2022/11/12(土) 00:58:53 

    >>1
    奥さん?
    住み込みの介護ヘルパーだな。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/12(土) 00:59:40 

    もうこの夫婦のトピ立てないでほしい

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2022/11/12(土) 01:01:09 

    ますます創価学会に嫌悪を抱くわ

    +28

    -2

  • 117. 匿名 2022/11/12(土) 01:02:48 

    >>98
    小さい頃から大ファンだったんだって。
    カトちゃんと知り合えて本当に嬉しかったって本人が語ってるよ。

    +11

    -10

  • 118. 匿名 2022/11/12(土) 01:09:13 

    >>19
    元々は母子家庭で再婚相手の方が社長さんって
    前の金スマで言ってた気がする

    +84

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/12(土) 01:10:54 

    >>78
    仲本工事も創価じゃなかったっけ?
    仲本に誘われたのか、加トちゃんが仲本を誘ったのか‥

    +63

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/12(土) 01:11:39 

    >>102
    めちゃんこ😂
    久しぶりに聞きました😂

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/12(土) 01:15:24 

    老人は甘やかしすぎたらすぐダメになるよほんと。

    事情があって祖父母を引き取ったけど、それまで普通に家事して元気に過ごしてたのに、ぜーーんぶ私任せになって、あっという間にボケたよ。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/12(土) 01:18:00 

    >>12
    もうむやみにタレントさんの悪口書くの止めようね。

    +41

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/12(土) 01:21:13 

    >>74
    素直に謝るだけえらいよ。
    以前たくさんいた誹謗中傷ガールたち、どこいったん?めちゃくちゃレスついてたのに。

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2022/11/12(土) 01:35:25 

    >>7
    負けん気が強いよね
    世間からのバッシングからよくここまで頑張ったね

    +83

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/12(土) 01:36:39 

    >>30
    じゃあ、加藤茶の為にと言うより、教祖の為に!って感じなんだね。
    なんかしっくりきたよ
    腑に落ちた

    +49

    -7

  • 126. 匿名 2022/11/12(土) 01:40:43 

    でも、なんだかんだいって
    芸能事務所に所属するタレントになったんだから
    当初の目的と言われた「タレントデビュー目当て」は
    あながち間違ってないと思うけどね

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/12(土) 01:44:15 

    加トちゃんの髪型なのか前より若くなった気がする

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2022/11/12(土) 01:49:51 

    綾菜さんも凄いし加トちゃんの見る目も凄い。本当にお似合いなご夫婦♡

    +2

    -9

  • 129. 匿名 2022/11/12(土) 01:59:28 

    綾菜さんって顔がキレイ系だから強めに見られてるんだろうね
    鈴木奈々ちゃんにも凄く優しくて心底世話好きな人なんだと思ったよ

    +5

    -8

  • 130. 匿名 2022/11/12(土) 02:04:50 

    綾菜さんも時が経つにつれ顔つきも強そうな美人から優しそうな美人になっていってて、どんどん柔らかい雰囲気になってる気がする。歳を重ねてるからっていうのももちろんあると思うけど、カトちゃんといて穏やかな気持ちで過ごせてるのが現れてるのかなって思う。

    +5

    -8

  • 131. 匿名 2022/11/12(土) 02:25:38 

    >>5
    子育てに似てる

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2022/11/12(土) 02:49:45 

    >>15
    あーそれわかる!
    対等な感じだね!
    その対等な感じが、結婚当初はかとちゃんに対してキツい嫁みたいに見えてたけど、今見るとちゃんと対等な関係性作れてていいなと思う。
    会話もそうだし、料理も手伝わせてるのもボケ防止になるし、何でもしてあげて偉そうにされても良い関係は築けないしね

    +34

    -2

  • 133. 匿名 2022/11/12(土) 02:52:05 

    >>21
    きっかけはそうかもしれないけど
    創価同士でも離婚してる人らなんていくらでもいるだろし
    多分根本的に相性が良かったんじゃないかな

    +42

    -14

  • 134. 匿名 2022/11/12(土) 03:00:19 

    >>117
    最近何かと話題の「推しと結婚」だったのか

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2022/11/12(土) 03:08:20 

    プロデュースしてるアクセサリーブランド名、p.e.だよね。
    何か笑った。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/12(土) 03:31:10 

    >>65
    ご両親お金もってるから余裕あるのかなー。

    継父だから強く言えないのか。母も小さい時は苦労させてたから強く言えなかったとか?
    どちらにせよ、再婚夫婦であれだけの豪邸に住めて明るい家族っていいよね
    人柄が良かったんだろうなー

    +8

    -7

  • 137. 匿名 2022/11/12(土) 04:10:35 

    >>73
    今日の金スマであやなさんの弟(2人いるっぽい)も写ってる家族写真出てたけど、あの集合写真まんまな感じだったからあれは弟たちとの集まりで撮ったやつだったんだなーって思った!

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/12(土) 04:25:55 

    >>57
    知らなかった ガッカリだわ

    +33

    -1

  • 139. 匿名 2022/11/12(土) 04:27:19 

    >>107
    ん、井上真央もそーかなの?

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/12(土) 04:47:05 

    いい嫁さんだな
    セックスしてないよね?
    若いのに問題ないの

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/12(土) 04:49:05 

    うちの母親もコレ
    なんでもかんでも献身的にやり過ぎて、祖母なんて同居し始めたらティッシュ1枚取ることもしなくなったよ
    父も仕事やめたらあっという間に認知症になった

    優しい虐待といわれるやつだよね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/12(土) 05:59:30 

    >>1
    身体の機能を少しでも残すために、段差があったり通路に物が置いてあって狭くしたりして、わざとバリアフリーじゃない老人ホームがあると聞いたことがある。

    安全をとるか、不便だけど本人が工夫しつづけて機能低下を起こさないようにするか、塩梅が難しいところだよね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/12(土) 06:15:18 

    綾菜さんは、母子家庭育ちらしいので、お父さんが欲しかったのかな?義父はいるけど、形だけではなく、本当に親しみを感じられる父親的存在が。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/12(土) 06:23:04 

    >>90
    こんな女性稀だよ。私じゃ到底出来ない

    +39

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/12(土) 06:25:51 

    >>7
    努力してたら認められる日が来るんだなとこの人見て学んだ
    あんなにいろいろ言われてたのにここまでイメージ変えるのすごい

    +70

    -5

  • 146. 匿名 2022/11/12(土) 06:44:11 

    出来る間は自分でさせなきゃ。
    すぐにできなくなるよ。
    頭も体も動かそう!

    実の母がそうでした。認知症初期でもやってあげたらすぐに忘れて何も出来なくなりました😥

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/12(土) 06:48:59 

    あれほど、こやつは悪妻で財産狙いとか酷評していたガルちゃん民の手の平返しが酷過ぎるわ。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2022/11/12(土) 07:08:26 

    うちのばぁちゃんはもうめんどくさいらしくて何もかもうちの母にさせてる
    やれって言ってしないのよね、もう

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/12(土) 07:08:49 

    >>10
    ずっと前から言われてたのに

    加トちゃんの財産目当てとか言われて気の毒だった

    +79

    -4

  • 150. 匿名 2022/11/12(土) 07:15:22 

    >>52
    私は学会員じゃないけど、最初からあやなさんの事嫌いじゃないよ
    実情も知らずに堂々と誹謗中傷書き込んで、そこにプラス沢山ついてるの見て「こんなレベルなんだ」と思った

    そもそも学会パワー使うなら最初から叩きコメントも出ないのでは?

    +11

    -8

  • 151. 匿名 2022/11/12(土) 07:33:51 

    >>131
    思った

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2022/11/12(土) 07:37:51 

    >>133
    だって、なんでもないようなことが幸せだったと思う人らも
    そうだったよね。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/12(土) 07:39:20 

    >>113
    鈴木さんのお胸は
    大きくなったり小さくなったりするわね

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2022/11/12(土) 07:47:40 

    >>1
    今までどれだけ尽くしてきたんだ!
    現在の様子見ても尽くしてるなって思ったのにさ
    加トちゃんは歴代の奥さんもそうだけど、なんか尽くしたくなるのかな
    マザコンだったよね
    自分なら旦那さんのために資格とかできないわ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/12(土) 07:54:37 

    >>5
    介護の仕事してます。
    訪問介護からのスタートだったから、主任さんから最初に教わったよ。
    でも施設に転職したら、そんなの無理無理。
    常に時間に追われているから、待ってられない。
    職員がやらなきゃ終わらない。
    理想論になってしまうんだよね。
    職員の人数も圧倒的に足りないし。
    家庭だから出来ることだな。って痛感してる。

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/12(土) 07:57:34 

    >>1
    再婚しなかったら認める

    +4

    -6

  • 157. 匿名 2022/11/12(土) 07:59:33 

    >>13
    純粋に芸能界で成功した人柄とかオーラに惹かれたんだろうな

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2022/11/12(土) 08:08:40 

    >>150
    そこが学会パワーなのよ
    世間の批判を覆すほど寄り添って生きるふたりは
    池田先生の教えを守り貫いてきた

    そういう流れに持っていっただけ

    +13

    -2

  • 159. 匿名 2022/11/12(土) 08:10:11 

    >>72
    安住さん、綾菜さんの為に1本目のVTR終わってすぐフォロー入れててさすが!!って思った。
    私も見てて「これはキツい印象受けるなー」と思ったけど、普段標準語で慣れてるテレビから聞こえるからキツく感じるだけで、私は岡山県民だから「地元の言葉だとアレ普通なんだよな。分かるよ~。」と思って見てた。

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/12(土) 08:11:07 

    >>6
    うちは退職を機にオカンが出ていきオトンは一人でやらざるを得なくなりました

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/12(土) 08:15:20 

    >>22
    テレビに出てたご両親は再婚だよ。
    義弟の写真出てたけど、綾菜さん自身と同じ両親の弟さん?妹さん?もいたはず。幼少期はシングルマザーで仕事掛け持ちしてる母に代わって、家事と下の子の世話を頑張ってたお姉ちゃんだったみたいよ。それもしょうがなくやらされてるってより、「私がやらなきゃ!」って責任感に燃えてる面倒見のいいお姉ちゃんだったらしい。加トちゃんとのやりとり見てても何か分かる。

    +35

    -4

  • 162. 匿名 2022/11/12(土) 08:44:47 

    すぐ離婚かなーとか思ってたけど、綾菜さん凄いね。

    +6

    -5

  • 163. 匿名 2022/11/12(土) 08:45:51 

    >>58
    怪しいアクセサリー売ったりしてたけどもう辞めたのかな?

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/12(土) 08:49:29 

    >>163
    全部無かったことにしようと必死だよね

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/12(土) 08:51:55 

    >>1
    子供の頃からずっとおばあちゃんも一緒に暮らしてて、忙しい共働きの親に代わって家の事はなんでもしてくれていた。
    年頃になって孫達は家から出て行って、残されたのはおばあちゃんと両親。それでも家事やることはそれなりにあったし、たまに孫達が顔出したりしてた。ある日、妊娠中の姉の1人が、子育てを実家でしたいと言い出し、部屋は空いてるし、マスオさんすることに。
    そこから姉が家の事をすることになった。掃除洗濯食事。今までやってた仕事を失い、やることがなくなって、そこから認知症まで早かった。毎日40年以上誰かの為に家事をこなしてきたのに、それを一気にとられちゃったらね。やること生き甲斐何もなくなっちゃった。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/12(土) 09:12:32 

    現場でこれやるなら相当人員の潤っている施設じゃないと無理よ。利用者だって向上心ある人よりも面倒だししんどいからやってくれって人の方が圧倒的に多いし。
    ゴネるの相手して前向きにさせようとしても向こうも知恵使ってワザと出来ないフリしてくるしさ。
    幼児の「ママやってー!できないー!」と一緒。
    ただでさえ時間に追われてるからこっちがやらないと進まなくなっちゃう。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/12(土) 09:16:53 

    >>5
    介護の仕事から障がい施設の仕事にきた方がなんでもかんでもやってあげて理由を言って注意しても好きでやってるからって変えなくて困ってる
    担当者が変わったあと楽を覚えた障がい者が変わるのは大変なのに

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/12(土) 09:18:17 

    >>66
    だよね。

    意地悪みたいだけど、昔は彩菜さんのオラオラ系のお友達に囲まれた姿と対比されてよく写真だされてたよね。
    そしてブーさんすごく普通に幸せそうだったよ。

    まあ見た目で判断ってだめなんだろうけど、みんな本当に彩菜さんがそんないい嫁って思えるのが謎。


    +16

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/12(土) 09:28:48 

    お義父さんが持ってる加トケングッズが面白かった。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2022/11/12(土) 09:28:49 

    >>5
    施設で働いてますが、靴履かせて!身体が痛いから!って言われても、痛いよね。頑張って右側だけ履こうか?左は私がするねー。とか声掛けしてます。ケチ!とか言われまくるけど、してあげることが仕事じゃないんだよ。私達はしてもらうことが仕事なの。して上げるってことは出来ること取り上げることになるんだよ。って毎日それの繰り返しです。正直こっちがした方が早いし、言いなりの職員もいるけど、頑張ってます。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/12(土) 09:39:46 

    >>161
    昔は貧しくて大変だったんだ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/12(土) 10:48:58 

    >>161
    そうそう。
    面倒見がいい、お姉ちゃんっていう印象。
    だから自然に、カトチャンに対しても出来るんだろうね。

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2022/11/12(土) 11:07:55 

    結婚当初、「世間が思ってる人たちじゃないし、何を知ってあんなこと平気で言えるんだ。
    あんなに奥さんを思う旦那も旦那を思う奥さんも他にいないよ」
    と2人と交流がある友人が言ってました。

    +6

    -5

  • 174. 匿名 2022/11/12(土) 12:55:56 

    本当にすごいと思う。変に出しゃばってこないから二人のこと忘れかけてたけど。当時、派手目な美人で歳の差だからって色眼鏡で見てた自分が恥ずかしい

    +5

    -6

  • 175. 匿名 2022/11/12(土) 13:35:27 

    >>6
    オカンすげー
    教育方法教えてほしいわ

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2022/11/12(土) 15:00:47 

    昨日この番組観てたけど志村けんがセットの下敷きになった時
    崩れたセットを持ち上げて助ける優しいブーさんに惚れたw
    男前だわ

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/12(土) 15:18:28 

    >>22
    お母さん55歳も十分若いわね
    それで実業家と再婚なんてお母さんもうらやましい

    +5

    -4

  • 178. 匿名 2022/11/12(土) 15:33:45 

    >>72
    私は東京なんだけど最近知り合った九州の人の口調が本当に強くて最初はびっくりした
    方言隠さないで喋るから、口調は強いけど可愛らしくもあり慣れると凄くいいね

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/12(土) 15:36:59 

    >>175
    オカンよりもオトンのほうが「主婦業に再就職する」ってやる気出してたよ

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2022/11/12(土) 15:40:10 

    >>1
    加トちゃんペイペイ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/12(土) 15:58:57 

    ネットの手のひら返しキモいわ

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/12(土) 16:29:58 

    >>107
    井上真央?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/12(土) 16:43:49 

    >>58
    あれは、あやなさんの弟の友達なんだって。
    呼ばれたから行ったら、その写真が出回って。

    +5

    -5

  • 184. 匿名 2022/11/12(土) 16:50:56 

    誰が何と言おうと、実際にこうやって介護して添い遂げれたら良妻だよね

    +3

    -4

  • 185. 匿名 2022/11/12(土) 17:07:51 

    カトちゃんびっくりするくらい若かった
    全然ヨボヨボしてないし

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2022/11/12(土) 18:21:39 

    結婚した時金目当てだって叩いてごめんね

    +1

    -4

  • 187. 匿名 2022/11/12(土) 18:22:56 

    >>179
    いいオトンだな

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/12(土) 19:08:57 

    >>30
    創価なの?地域の集会とかそんな感じ?

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/12(土) 20:19:51 

    >>183
    だから男友達?が多かったんだね。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/12(土) 20:20:09 

    >>124
    気が強い割に一切反論したりしなかったのが正解だったのかな。言われっぱなしだったから訴えても良かったとも思うけどね。
    辻ちゃんもだけど、ブログとか読んでる限りだとあんなに叩かれてたのに全く気にしてるように見せなかったのがすごいよね。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/12(土) 20:32:45 

    >>21
    出会いはキャバ嬢と客じゃないの?
    かとちゃんは元々創価だったらしいから、綾菜さんはその影響で入信したんじゃない?

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2022/11/12(土) 20:36:13 

    >>127
    禿げたいと思ってるのに禿げないw
    って自虐?してたね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/12(土) 21:00:57 

    見てました!
    あの品数の塩分抑えた食事用意するのは凄いなぁと思った。
    そしてカトちゃんが若返っていたように見えた。
    カトちゃん幸せ者だね。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/12(土) 21:42:11 

    マジこの人ずーっと誤解されてたよね
    カトちゃんすげぇいい嫁貰ったじゃん

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2022/11/12(土) 22:07:43 

    >>21
    本人達が仲良く幸せなら、それでも全然いいと思うよ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/16(水) 08:41:09 

    >>131
    子供はそのうち自分でやる!っていうけどね。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/17(木) 09:12:06 

    >>70
    大卒らしいね
    色々資格の勉強もしているみたいだし
    努力家だね、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。