ガールズちゃんねる

交換したナプキン、よそのお宅ではどうしますか?

229コメント2013/09/09(月) 21:28

  • 1. 匿名 2013/09/03(火) 16:59:04 

    毎月来る生理、煩わしいですよね。
    それで友人の家などのトイレでナプキンを交換した際、そのゴミはどうしますか?
    先日友人4人と話していて、2人は捨てる、あとの2人は持ち帰ると意見が分かれました。

    ちなみに私はゴミを見られるのが恥ずかしいので捨てられません(>_<)
    というか生理中はできるだけよその家に行かないようにしているかも..
    ソファーやトイレを汚したりしても嫌なので..

    +430

    -9

  • 2. 匿名 2013/09/03(火) 17:00:14 

    当然持ち帰ります。

    +1462

    -11

  • 3. 匿名 2013/09/03(火) 17:00:31 

    恥ずかしいので、持ち帰ります。

    +971

    -14

  • 4. 匿名 2013/09/03(火) 17:00:32 

    持って帰ります(-ω-ゞ

    +789

    -13

  • 5. 匿名 2013/09/03(火) 17:00:35 

    持ち帰ります。

    +664

    -13

  • 6. 匿名 2013/09/03(火) 17:00:41 

    当然持ち帰り❗ぐるぐる巻きにして、ジップロックにいれ、巾着にいれ、カバンの中へ。

    +666

    -16

  • 7. 匿名 2013/09/03(火) 17:00:47 

    持ち帰るのが常識だと思います。

    +816

    -18

  • 8. 匿名 2013/09/03(火) 17:00:49 

    長時間用やタンポンにして、人の家では替えないようにする。

    +879

    -16

  • 9. 匿名 2013/09/03(火) 17:00:56 

    持って帰るためのジップロック持参。

    +409

    -11

  • 10. 匿名 2013/09/03(火) 17:01:15 

    持ち帰りますね。
    友人とご家族に迷惑かけたくないし、自分ももしやられたら困りますから。

    +506

    -12

  • 11. 匿名 2013/09/03(火) 17:01:17 

    なるべくよそでは取り替えないようにしてます。

    どうしても取り替えなければいけない場合は、
    持ち帰ります。

    +599

    -10

  • 12. 匿名 2013/09/03(火) 17:01:18 

    予め小さいナイロン袋と紙袋用意しておいて持って帰ってます。

    +284

    -13

  • 13. 匿名 2013/09/03(火) 17:01:34 

    持ち帰ります。

    +230

    -10

  • 14. 匿名 2013/09/03(火) 17:01:36 

    持ち帰るよ!

    私の友達もそうしてた。

    +239

    -9

  • 15. 匿名 2013/09/03(火) 17:02:24 

    逆に持ち帰らない人がいるのが不思議。

    +540

    -30

  • 16. 匿名 2013/09/03(火) 17:02:37 

    仲良いお友達だったら、トイレに行く前に生理だと伝えて…フィルムとトイレットペーパーで綺麗にくるんで捨てさせてもらいます。

    +374

    -139

  • 17. 匿名 2013/09/03(火) 17:02:45 

    なるべく変えないように、夜用にする。基本必ず持ち帰ります。
    使用後はお手洗いを汚していないかチェックも。

    +389

    -11

  • 18. 匿名 2013/09/03(火) 17:02:55 

    持ち帰り用の袋が薬局で売ってるので、それを持参します。
    持ち帰らない人なんているの?

    +207

    -22

  • 19. 匿名 2013/09/03(火) 17:03:02 

    ショーツ型のナプキンはいて、外出先では取替えません(>_<)
    交換したナプキン、よそのお宅ではどうしますか?

    +159

    -21

  • 20. 匿名 2013/09/03(火) 17:03:44 

    お店で会うことが多いからそこでお手洗いかりて交換することが多いです
    友達の家にはあまり行かないけど行くとしたら交換したものを持ち帰ります

    +169

    -10

  • 21. 匿名 2013/09/03(火) 17:03:57 

    持ち帰ります。マナーだと思う。
    ポーチにはナプキンと捨てるための小さなビニール袋を入れています。

    +215

    -11

  • 22. 匿名 2013/09/03(火) 17:04:07 

    生理中は、友達の家は避けます
    ずっと座ってるのもキツいし漏れたら嫌なんで
    でも 取り替えずにすむように夜用ですかね
    取り替えるなら持ち帰ります

    +205

    -8

  • 23. 匿名 2013/09/03(火) 17:04:17 

    私も長時間用のをつけていって、人の家では替えないようにしています。
    替えたとしても絶対持って帰る。

    +165

    -7

  • 24. 匿名 2013/09/03(火) 17:04:25 

    19
    それって暑かったりムレたりしない?

    +58

    -25

  • 25. 匿名 2013/09/03(火) 17:04:27 

    とりあえず持ち帰ります。
    帰り立ち寄る場所が他にある場合は、駅のトイレやお店のトイレにてそれを捨てます…。

    +102

    -41

  • 26. 匿名 2013/09/03(火) 17:04:42 

    遊ぶだけの時は持ち帰り。
    泊まりの時(しかも連泊した時)は、友達にあらかじめ断って捨てさせてもらいました。
    黒ビニールを持参して、それにまとめる等しました。

    +113

    -14

  • 27. 匿名 2013/09/03(火) 17:05:35 

    私は絶対捨てたくないけど、過去に来た友達何人かは捨てて帰ってて、気にしない人もいるんだなーって思った。

    +173

    -15

  • 28. 匿名 2013/09/03(火) 17:06:34 

    極力タンポンなどして
    お友達宅では変えないようにしてるけど
    逆に私の家では汚物入れにいれてくれれば
    ぜんぜん迷惑ではない(同じ女だし

    +247

    -15

  • 29. 匿名 2013/09/03(火) 17:08:05 

    出かける時は、ビニール袋を、持ち歩く様にしてるから、それに、入れて持って帰るよ。

    +35

    -8

  • 30. 匿名 2013/09/03(火) 17:09:20 

    よその家で捨てたナプキン、その家の人で生理の人がいればいいけど、いなければ一ヶ月くらい、ずっと入れっぱなしになってるってこともあり得ますね。

    +278

    -12

  • 31. 匿名 2013/09/03(火) 17:09:31 

    だいたい持って帰りますが…

    そのお宅も生理中の人がいたりして、捨てる三角のの中にゴミ入ってたら、まぎれさせて捨てる時はあります(−_−;)

    お店とかなら捨ててってイイよね?

    +187

    -18

  • 32. 匿名 2013/09/03(火) 17:09:50 

    私のママ友は捨てて帰りましたよ。
    私は姉の家でも持ち帰るので正直びっくりしました。
    それが普通なのかと思って、別のママ友に聞いてしまいました(^o^;

    +46

    -74

  • 33. 匿名 2013/09/03(火) 17:10:23 

    私も人の家では気を使って持ち帰るけど、自分の家では汚物入れに入れてもらえれば気になりません。
    誰にでもある生理現象なので仕方が無いかな〜と思います。

    +222

    -19

  • 34. 匿名 2013/09/03(火) 17:10:37 

    持ち帰ります。自宅が遠ければ帰る途中のコンビニのトイレで捨てたりします。

    +33

    -85

  • 35. 匿名 2013/09/03(火) 17:10:45 

    そもそも、よその家でナプキンかえない

    +131

    -21

  • 36. 匿名 2013/09/03(火) 17:11:35 

    できるだけ生理の日は、人の家に長時間滞在しないようにしていますが、持ち帰るという気遣いはそこまでしなくても良いのではと思います。私は仲の良い友人宅でしたらきちんと包んで捨てさせてもらいます。
    同じ女性なら生理の煩わしさだったり、事情をちゃんと分かってくれているのだからお互い様。
    仲良くさせてもらっている老夫婦のお宅のトイレにもきちんとボックスが用意されています。自分の為にはもう必要がないけど来客の為に用意してくれているんだと思います。
    もちろん持ち帰るという気遣いが出来る方はすごく立派だと思いますが、気を遣いすぎではないでしょうか。

    +121

    -152

  • 37. 匿名 2013/09/03(火) 17:11:49 

    持って帰らないことにびっくり。
    夏場なんか特に
    自分生理じゃなくて、知らないうちに
    汚物入れに入れられてたら・・・
    虫が湧いて気持ち悪い…

    +191

    -42

  • 38. 匿名 2013/09/03(火) 17:11:52 

    そもそも、粗相があっては困るのでなるべく伺わないようにする。
    行ってもなるべくお手洗いは借りないし、どうしても長時間になってしまうようであれば細心の注意を払って紙袋などで持ち帰る。

    +49

    -7

  • 39. 匿名 2013/09/03(火) 17:12:29 

    私普通に捨てる
    逆に自分の家来て捨ててもらうのも気にしない

    +285

    -117

  • 40. 匿名 2013/09/03(火) 17:12:35 

    どうしても変えなければ危ない場合
    ティッシュをナプキンの上にひく(>_<)

    +27

    -74

  • 41. 匿名 2013/09/03(火) 17:12:43 

    「ゴメン生理なんよーナプキンいい?」
    「全然いいわえー!」と、子供の時からの親友ならお互い置いて行っても平気ー
    知人程度なら絶対に持ち帰る

    +263

    -19

  • 42. 匿名 2013/09/03(火) 17:12:43 

    日帰りの場合は持ち帰る。
    友達が泊まりに来てて突然なっちゃった時にスーパーのビニール数枚渡して何重かにしてもらってその中に入れて、いる間袋ははトイレの隅に置いといた。帰るときにうちのゴミ袋に入れてもらった。
    自分が泊まりに行った時も、同じようにさせてもらった。
    ただ、仲のいい間柄でお互い独り暮らしだからできたけど、家族と同居とかじゃムリだと思う(その前に泊まらないか)

    +31

    -22

  • 43. 匿名 2013/09/03(火) 17:13:10 

    普通にお友達の家でも捨てさせてもらってました。
    汚物入れもあるし、綺麗に包んで捨てました。
    お友達も普通に私の家に捨ててたし、持ち帰るって意見が沢山で衝撃です。

    +294

    -95

  • 44. 匿名 2013/09/03(火) 17:13:10 

    妹に何も言わないで捨てて行かれて、
    虫が湧いた事があります…

    +38

    -60

  • 45. 匿名 2013/09/03(火) 17:14:08 

    よそのお宅でナプキンを取り出す音を響かせたくないのもあり、
    タンポンが楽です。

    +36

    -12

  • 46. 匿名 2013/09/03(火) 17:14:13 

    店勤めしてるんだけど、使用済みナプキンをそのままゴミ箱に入れてる人結構います。まるめてフィルムでくるむのが常識だと思ってたんだけどなあ( ・_・;)

    +272

    -4

  • 47. 匿名 2013/09/03(火) 17:18:21 

    絶対持ち帰るよ
    それかナプキン+タンポンにして替えないでいいようにするか
    生理中は人の家にお邪魔しないようにするか
    人の家に捨てて帰る神経がわからない・・・

    +85

    -25

  • 48. 匿名 2013/09/03(火) 17:18:31 

    私は持って帰りますが、別に捨てられるのは構わないので、ごみあったらゴミ箱使ってねと声をかけます

    +59

    -8

  • 49. 匿名 2013/09/03(火) 17:19:32 

    一人暮らしの時、もちろん普段汚物入れを使うのは自分だけ。生理の日にやっと空けたら一回入れられたかわからないナプキンが!! きっと遊びに来た友達がいれて帰ったんだろうけど、いつから誰に入れられてたかわかんないから、ビックリしました。 自分は友達の家では持ち帰っていたので、まさか入ってるとは思いませんでした。

    +102

    -13

  • 50. 匿名 2013/09/03(火) 17:19:55 

    これは子どものオムツにもつうじるな。
    仲の良さで変わってくると思う。
    仲が良い、捨てていっていいよ〜ってなると思う。

    +76

    -15

  • 51. 匿名 2013/09/03(火) 17:22:50 

    絶対持って帰ります!
    だって自分の排泄物見られちゃうんだよぉぉぉー!!((( ;゚Д゚)))

    +42

    -8

  • 52. 匿名 2013/09/03(火) 17:24:31 

    持ち帰ります。

    学生のトキ、コンビニバイトしてたんですが、店外のごみ袋取り替えてる時、あきらかにソレが捨ててあった。
    ある場所からは持ってきてるのに、コンビニ捨ててく意味がわかんなかったですけど(´-ω-`)

    なんにせよ、マナーだなって思います。

    +43

    -2

  • 53. 匿名 2013/09/03(火) 17:25:05 

    黒いエチケット袋を生理用品と持ち歩いているのでそれに入れて持ち帰ります。

    自分の家だったらサニタリーボックスに捨ててくれて構いません(´▽`)一言いってくれたら助かるかな。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/03(火) 17:26:21 

    >51
    え紙で丸めてるよね?ならみえないんじゃない
    マイナスついてるのがびっくり
    私の感覚では使用済みナプキンもってかえるほうが汚い
    ゴミ箱はごみの日にチェックするからそんな虫湧くなんてないし

    +34

    -58

  • 55. 匿名 2013/09/03(火) 17:27:43 

    親しき仲にも礼儀あり

    +80

    -9

  • 56. 匿名 2013/09/03(火) 17:29:24 

    当然持って帰るものだと思ってたから、友人が捨てて帰ったのを見つけたときは驚いた。

    +31

    -15

  • 57. 匿名 2013/09/03(火) 17:29:54 

    もし自分が捨てられる家側の人間だったら
    ビニールにキレイに包んで見えないようにしてもらえるなら全然捨ててもらってもかまわない
    それでも自分は絶対持ち帰るけど

    +30

    -3

  • 58. 匿名 2013/09/03(火) 17:31:30 

    私は、水に流せるナプキンで行くよ。家でも使ってるけど、汚物入れいらないし、便利!

    +25

    -10

  • 59. 匿名 2013/09/03(火) 17:32:10 

    生理程度で友達ん家に行くのを控えてる人がたくさんいることにびっくり

    +75

    -25

  • 60. 匿名 2013/09/03(火) 17:34:06 

    学生時代、泊まっていった友人が生理だと言い出せなかったのか、あろうことかナプキンをトイレに流してしまって、帰り際に「ごめん、詰まらせちゃったみたい」って謝ってきた。
    幸いスッポーンってやったら詰まりは解消されたけど、そんな大事になるくらいならどうぞ捨ててって下さい!!
    同じ女性なんだから恥ずかしがることなんてないし、ちゃんと包んでもらえれば何の問題もないと思う。

    +96

    -3

  • 61. 匿名 2013/09/03(火) 17:35:01 

    自分の家なら捨てて帰ってもいいけど、普通一言言うよね?
    何も言わないで捨てるのはどうかと思うけど

    +81

    -8

  • 62. 匿名 2013/09/03(火) 17:35:44 

    旦那の実家でも持ち帰る。
    友達の家でももちろん。というか、トイレ行かないようにする。

    +40

    -4

  • 63. 匿名 2013/09/03(火) 17:35:55 

    生理中はでかけない
    体調的にもあんまり万全ではないし
    急な出かけだったらいらない袋もっていって
    持って帰る

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2013/09/03(火) 17:36:51 

    本当に思うんですけど、
    トイレに流せるナプキン開発して欲しいです!
    人の家に行った時ゴミ箱無かったら困るし、
    ゴミ箱あっても気が引けて捨てられない…(*´・ω・)
    トイレに流せたら1番楽なのに!

    +34

    -8

  • 65. 匿名 2013/09/03(火) 17:37:15 

    持ってかえります。
    捨てていーよ。と言われても、ビニールに入れてポーチに入れて自宅で処理します。
    マナーだと思ってました。

    +34

    -6

  • 66. 匿名 2013/09/03(火) 17:42:53 

    男友達の家なら未だしも、
    女友達の家で持って帰った事はありませんでした。

    何でも言える友達だから、
    捨てるし、捨ててって貰って
    全然構わないけどなぁ。

    持ち帰ってる人多くて
    ビックリしました。。

    +69

    -30

  • 67. 匿名 2013/09/03(火) 17:44:38 

    人の家なら絶対持ち帰ります。
    会社ですら持ち帰ってます(^^;)
    女性2人だから、なんか見られるのがイヤで…。

    自分の家に捨てられるのもやだな~

    +20

    -9

  • 68. 匿名 2013/09/03(火) 17:44:49 

    うちにはトイレにナプキン捨てゴミ箱を設置していません。

    私しか捨てませんし、自分でもよその家に行った時は持ち帰るからです。

    ですが、うちの家に来た友人と主人の会社同僚の奥様が「生理ナプキンをどこに捨てれば良いですか?」
    とトイレの後に質問され、ビックリしてしまいました。

    私は百均で「使用済ナプキン持ち帰り袋」を購入しているので、それを1枚渡し、「コレに入れて。ゴミ箱に捨てるから。」とお願いし、うちで捨てました。

    使用済ナプキン袋は密閉も出来るし、外から見えないので、かなり重宝します。

    でも持ち帰らない人が続いたので、トイレにゴミ箱を設置するべきか否か、悩んでいます(-_-;)

    +35

    -6

  • 69. 匿名 2013/09/03(火) 17:47:09 

    ありますよ。
    便利です。
    交換したナプキン、よそのお宅ではどうしますか?

    +53

    -1

  • 70. 匿名 2013/09/03(火) 17:48:11 

    44>

    その状況は気持ち悪いですね。
    それを片付けるのは家主なんだから、家族でも、友達でも一言いってほしいですね。

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2013/09/03(火) 17:48:26 

    仲がいい人、気のおけない友人のお家なら、気兼ねなく捨ててました…(汗)もちろんフィルムとペーパーにくるんで!
    私の周りには、そういうのあんまり気にしない質の人が多いので、楽っちゃ楽です(笑)お泊まりの時はパンツとかフツーに洗って干してあげたりする仲です(笑)

    +30

    -22

  • 72. 匿名 2013/09/03(火) 17:51:00 

    71>共感です。笑

    +23

    -12

  • 73. 匿名 2013/09/03(火) 17:53:29 

    流せるナプキンはできるだけ細かく裂いて捨てましょう。
    セぺは蒸れないからいいよね。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2013/09/03(火) 17:55:08 

    捨てられるのが嫌とか…
    それって友達なんですか?
    そんな気を使うんですか?

    見られたくないとか…誰か見るんですか?

    私は堅苦しいのは好きじゃないです。

    +38

    -56

  • 75. 匿名 2013/09/03(火) 17:57:12 

    流せるセペ使う
    これで貫通が不安になるような日には人の家行かないし

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/03(火) 17:57:27 

    虫がわくって…
    どんだけ放置してんだよw

    +91

    -11

  • 77. 匿名 2013/09/03(火) 17:59:18 

    捨てられるのは構わないけど、自分が生理終わったばっかりだったら、しばらく汚物入れの中など確認しないので、やっぱり一言言って欲しいです。

    +57

    -4

  • 78. 匿名 2013/09/03(火) 18:03:30 

    放置してしまって臭うのは嫌だもんね。何も言わずに捨てて帰るのはいくら親しくしてる友達でも家に呼びたくなくなる

    +25

    -7

  • 79. 匿名 2013/09/03(火) 18:03:35 

    自分は布ナプキンなので、自宅のトイレに入れ物がありません。
    実家を出て、割とすぐに布ナプを始めたため
    サニタリーボックスを置くという意識がなく、購入したことがありませんでした。

    今まで我が家に遊びに来た友人は捨てたくても捨てれなかったわけで…申し訳なかったと反省しました。
    友人が持ち帰るか、捨てていくかはわかりませんが
    気遣いとしてサニタリーボックスの購入を考えてみようと思います。

    +23

    -14

  • 80. 匿名 2013/09/03(火) 18:03:47 

    旦那の実家や、友人宅では持ち帰ります。
    最初は密封しててもカバンに入ってるのが嫌だったけど、
    それ以上に他人の使用済みナプキンだけを処理する相手の気持ちを考えたら、持って帰るほうがいいかな〜と。。。

    でも帰り道に捨てるとかは、モラルがない気がする〜

    +55

    -2

  • 81. 匿名 2013/09/03(火) 18:04:18 

    仲のいい友達なら、きれいに包んだ上で捨てさせてもらうかも。
    うちは、一応トイレ内に汚物入れ置いているけど、ほぼ機能してない(使ってない)ので笑、
    台所のごみ箱に捨ててもらいますー。生ごみに紛れるだけなので。

    +13

    -15

  • 82. 匿名 2013/09/03(火) 18:05:02 

    旦那の実家とかだと、持って帰ります。
    あと、家まで行くような親しい友達いません(・_・、)

    +18

    -3

  • 83. 匿名 2013/09/03(火) 18:10:29 

    必ず持ち帰ります。

    でも私だけかと思ってたので
    ココをみてホッとしました!

    安心した~(´Д`)=з

    でも友達が置いていくのは気にしないです。

    +20

    -3

  • 84. 匿名 2013/09/03(火) 18:13:33 

    仲が良かろうが、親友の家には捨てない。
    親しき仲にも礼儀あり。
    それが女のたしなみよ。

    +44

    -13

  • 85. 匿名 2013/09/03(火) 18:14:34 

    恥ずかしいからとかの理由じゃなくて持ち帰るのがマナーでしょ。

    +36

    -12

  • 86. 匿名 2013/09/03(火) 18:17:21 

    ディーバカップなので問題なし!
    交換したナプキン、よそのお宅ではどうしますか?

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2013/09/03(火) 18:19:13 

    捨てるにしても、ひと言言うのはは必要だとおもいます。
    でも私は持ち帰るか、長時間用のものを使い、取り替えません。
    他のかたも言っていますが、親しき中にも礼儀あり、は大切かと。

    +49

    -4

  • 88. 匿名 2013/09/03(火) 18:19:32 


    流せるナプキン便利かも知れませんが

    我が家は下水道ではなく、浄化槽なので迷惑です。
    流れますが、完全には溶けないので

    +30

    -2

  • 89. 匿名 2013/09/03(火) 18:20:55 

    捨てていくならその家の人に一言お声がけしてからがいいのでは?
    うちに捨てていっていいよ、と言われている方も、そのほうがいいですよね?
    生理のゴミ以外も、よその御宅で捨てさせてもらうときはお断りしますよね?
    それと一緒では?

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2013/09/03(火) 18:21:48 

    >54
    もちろんしっかり紙に包むけど、臭いもあるじゃない…?
    で、自分で持って帰るのも汚いって思うような物を友達に片付けさせることになるのが嫌なんだよ…。個人的に…(TT)

    +49

    -3

  • 91. 匿名 2013/09/03(火) 18:22:53 

    持って帰らない人の神経が解らない。

    私は少し潔癖があるのか
    自分のナプキンでもトイレのboxを回収するのでも嫌なので他人の物などもっての他です…

    生理の血は少しでも置いておくと
    異臭を発します…

    もし友人宅で捨てて帰って
    その主が生理では無かったら
    boxに入ってるなど気づきませんよね?

    ありえません。

    必ず持って帰って下さい。

    +56

    -22

  • 92. 匿名 2013/09/03(火) 18:23:21 

    高校の時とかは友達に言って捨ててたけど
    社会人になってからは持って帰ってる
    何となく恥ずかしくなって

    +22

    -4

  • 93. 匿名 2013/09/03(火) 18:25:35 

    いつも黒い袋持ってる。
    いい?って聞ける位の友達なら袋に入れてから捨てる。
    聞けない人のとこは持ち帰る。

    私、生理 と言うのが、友達なら平気なのになぜか親には恥ずかしい・・・
    ので、実家の時は、黒い袋に入れて、ゴミ場に持ってく大きいゴミ箱に捨ててます。

    もし友達がうちに捨てても気にしない。汚物いれにも中が見えない袋かけてあるからそれごと捨てられるし。
    でも、そのまま何日も置きっぱなしになるのは嫌なので一声かけて欲しい。

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2013/09/03(火) 18:25:56 

    実家に帰った時ですら持ち帰ってます。
    まあ、何日か泊まるので自分が出したゴミはナプキンに関わらず
    自分で袋にまとめて、自分でゴミ捨てばに捨てに行ってます。

    友達のお家でも同じです。

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2013/09/03(火) 18:26:21 

    なるべく、変えなくていいように対策していきます。
    でも、我が家に来た時は、気にせずに捨ててもらっても気になりません。

    トピずれですが、
    飲食店勤務なんですが、
    毎朝トイレ掃除するのですが、
    その時の、汚物入れは、カオス・・・・。

    クルクルっとして、ティッシュで包んで、さらに包装のビニールで包む、
    っていうのが普通かと思っていたのですが、
    自分で掃除しなくていいからか、
    包んで無い方が多すぎる!!!!
    クルクルっともせず、経血がむき出し・・・。
    最低限のマナーじゃないんだろうか・・・。
    自分はそう言う事しないように、気をつけてます!!

    +58

    -0

  • 96. 匿名 2013/09/03(火) 18:28:00 

    ジップロックに入れて持って帰る。
    一人暮らしの男友達の家なんかはそもそもトイレにゴミ箱ないし、女友達の場合でもそこのゴミ箱に捨てるのは嫌だから絶対持って帰る。

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2013/09/03(火) 18:37:03 

    絶対にもちかえります( ;∀;)小学生で生理になったとき母にそう教わりました。自分の子供にも教えたいです。

    +36

    -6

  • 98. 匿名 2013/09/03(火) 18:38:38 

    >90
    そうなんだ
    全然感覚違うわ
    ナイロン袋ごとゴミ袋にいれるだけだから私は気にならないが
    私のとこは洗面所とトイレが一緒でごみ箱も一緒だからかな

    +2

    -10

  • 99. 匿名 2013/09/03(火) 18:48:10 

    私も持って帰ります。
    生理になったばかりの頃に母に教わりました。

    お友達が泊まりにきた時、 「ナプキン捨てさせてもらってもいい?」と言われました。
    もちろんオッケーですが、やっぱり一言いってほしいですね!
    自分が生理じゃなかったら汚物入れ、空っぽだと思い込んで放置になってしまいますから…。

    +35

    -4

  • 100. 匿名 2013/09/03(火) 18:53:27 

    マナーもありますが、友達だからこそ捨てるだの煩わしいことをさせたくないので持って帰ります。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2013/09/03(火) 18:54:04 

    実家では、お客さんで、置いて行く人結構いました。一応、ティッシュ等でグルグル巻いて、見た目悪くないようにはされてます。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2013/09/03(火) 18:55:42 

    友達が遊びに来た時、リビングのゴミ箱にフィルムに包んだだけの使用済みナプキンを捨てられた事があります。

    気づいたらゴミ箱の中でフィルムがとれ広がってました。

    +5

    -31

  • 103. 匿名 2013/09/03(火) 18:56:32 

    わたしの家だったら、友達のなら捨てても良いけど、自分が友達の家行って交換するなら、持って帰る。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2013/09/03(火) 18:57:11 

    流せるナプキン買おうか迷ってたのですが、迷惑だと思うお宅もあるんですね。

    じゃあやっぱり持ち帰る方が良いのかな?

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/03(火) 18:57:33 

    トピ見て、自分はどうしてたっけ?と考えたら、生理中って、あえて出掛けようとしないし、友達の家に行っても、長居はしないから、よその家で、ナプキン交換した事ないかも。

    もし、捨てるとしても、一言声かけるべき。タイミングによっては、次の自分の生理まで一ヶ月近く、サニタリーBOX開けないし、それが梅雨や夏場だったら、最悪!

    +24

    -2

  • 106. 匿名 2013/09/03(火) 18:59:33 

    そういう状況になった事がない。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2013/09/03(火) 19:02:10 

    74
    気のおけない仲って素敵だけど、最低限のラインってのがあると思いますよ。決して綺麗なものではないのだから、相手の事を考えて捨てないというのも思いやりだと思いますがね。

    +22

    -3

  • 108. 匿名 2013/09/03(火) 19:03:44 

    私はきちんと包んで捨てさせてもらいます。

    持って帰る為に例え袋に入れててもカバンに入れるのに抵抗があります>_<

    私の家に捨てて行ってくれても全然気にしません。

    汚物なので、ゴミ箱に入れたいです>_<

    +23

    -14

  • 109. 匿名 2013/09/03(火) 19:06:48 

    どうしてガルちゃん民は、ナプキンは持って帰るほどマナーがいいのに、
    お風呂での放尿はOKなんだ?


    私は普通に捨てさせてもらう。ペーパーにくるんで捨てる。
    友達が自分の家のトイレに捨てるのも気にならない。
    でも、大の大人がお風呂でしっこするのはNGだ。

    +46

    -14

  • 110. 匿名 2013/09/03(火) 19:11:17 

    捨てる時は一言言ってほしい。
    自分が生理ではない時は、中を見ないので。
    友達が生理かどうかまで気にとめてトイレ掃除はしていないです。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2013/09/03(火) 19:12:14 

    104さん
    浄化槽家の者です

    浄化槽は定期的に、汲み取りが来るのですが
    溶けてないナプキンが浄化槽内でグルグルしていたら恥ずかしいです

    仕組みとして浄化槽まで配管がありますが、万が一途中でナプキンが詰まった場合、便器に汚水が逆流しますし工事や修理しなくてはならなくなります

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2013/09/03(火) 19:13:06 

    生理中はなるべく友人の家に行くのは避けます。
    もしいくのであれば、持ち帰ります。
    友達がいいって言ってくれても片付けさせるのに抵抗があるし、
    生理じゃなくても人の家に上がる際って汚さない様気を付けますし。
    私の家に来る際は捨てていってもかまいませんが、一言言ってほしいですね。

    トピずれになりますが、百貨店や職場など外のトイレを汚く利用する心理がわかりません。
    次に使う人の事を考えないのか、自分が掃除しないから気にならないのかわかりませんが
    もう少し考えて使ってほしいなと思う事もあります。

    +22

    -2

  • 113. 匿名 2013/09/03(火) 19:14:44 

    生理が終わった翌日友人が泊まりに来て何も言わず捨てて行った時は、1ヶ月後すごく驚きました。
    泊まりに来た日の朝にちゃんと捨てて綺麗にしておいたはずなのに…
    開けてみたらにおい充満しているし、何事かと思いました…

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2013/09/03(火) 19:19:50 

    いくら生理現象とはいえ、そこは配慮が必要じゃない?

    他人を招いた後、便器に大がこびりついたら?
    女性ではあり得ないけど、粗相をして便器から小をこぼしてしまっていたら?
    仕方が無いとは嫌ですよね?

    それと一緒だと思う。
    女性としての大事な恥じらいの一部だと思いますよ。

    +30

    -8

  • 115. 匿名 2013/09/03(火) 19:33:23 

    今まで友達宅でナプキンを交換したことなくて、持ち帰る云々を考えたこと無かった(・・;)
    逆に例え友達がナプキンを捨てても私は何とも思わないから、もしかしたら自分も持ち帰らない可能性あったかも!
    持ち帰るのが最低限のマナーなのね。危ない危ない(^-^;
    でもやっぱり友達が持ち帰らなくても気にしないと思う。

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2013/09/03(火) 19:36:51 

    まだ実家にいた頃、兄の彼女がうちに遊びに来てうちのトイレの汚物入れに捨てていきました…袋かかってなかったのに´д` ;
    母が発見し、びっくりして私に言ってきました(^^;;

    うちでは汚物入れは常に置いてありましたが、袋は使う時だけかけていたので、母が使おうと思って開けたら入っていて…私の生理周期とはかぶっていないし、兄の彼女だということは間違いないです。

    その彼女と結婚しなくてよかったーと心底思ってます(笑)

    あ、ちなみに私は持ち帰る派です。
    友人宅では汚物入れがあるかどうかすら確認しません。捨てないので。

    +22

    -21

  • 117. 匿名 2013/09/03(火) 19:39:51 

    友達に生理中って言ってトイレのごみ箱に捨てます。
    で、帰りに回収して帰ります。

    そのままでいいよと言ってくれますが、捨ててもらうのは申し訳ないし。

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2013/09/03(火) 19:46:45 

    人が捨てたのを何日もたってから気付く人はトイレ掃除していますか?

    私は誰が捨てても気にしませんが、トイレ掃除ほぼ毎日していて、その時に汚物入れもチェックしますよ。

    +17

    -30

  • 119. 匿名 2013/09/03(火) 19:47:07 

    友達なら聞きます。
    生理なんだけど捨ててもいい?って。
    よければビニールに入れてしばって生ゴミのとこに捨てます。そういうのを不快に感じる程度の付き合いの相手や親しくない相手なら何も言わず持って帰ります。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2013/09/03(火) 19:54:21 

    どんなに仲が良い友達でも捨てていかれたら処分するのがちょっと嫌だな…

    +26

    -7

  • 121. 匿名 2013/09/03(火) 20:01:25 

    流します

    +1

    -16

  • 122. 匿名 2013/09/03(火) 20:02:05 

    オッサンの妄想だけでよくこんだけ伸びるもんだな

    +2

    -11

  • 123. 匿名 2013/09/03(火) 20:02:09 

    間柄による。

    友達なら聞くし、友達とかじゃない上司とかなら持って帰る。

    彼氏宅は結婚するまで必ず持ち帰ってました。

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2013/09/03(火) 20:05:24 

    一言、生理なんだ、ゴメンって言ってくれれば、全然捨ててってくれていいよーって言います。
    もちろん、ありがとう、ごめんねって、きれいに包んで捨ててく友達ばかりです。

    私も親しい独り暮らしの女友達とかなら、お願いして捨てさせてもらうかもだけど、それ以外ならコンビニやデパートのトイレ使いますね……。

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2013/09/03(火) 20:10:09 

    一言、生理なんだ、ゴメンって言ってくれれば、全然捨ててってくれていいよーって言います。
    もちろん、ありがとう、ごめんねって、きれいに包んで捨ててく友達ばかりです。

    私も親しい独り暮らしの女友達とかなら、お願いして捨てさせてもらうかもだけど、それ以外ならコンビニやデパートのトイレ使いますね……。

    +2

    -6

  • 126. 匿名 2013/09/03(火) 20:22:56 

    私はトイレに流しても可能なナプキンを使用してるのでワザワザ言わなくてすむから便利!

    +6

    -9

  • 127. 匿名 2013/09/03(火) 20:35:46 

    46
    私も公共施設でトイレ清掃するから気持ちはよく分かりますが、
    捨てた人はたぶんきれいに丸めたつもりなのではないですか?
    結構簡単に開いちゃうみたい。

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2013/09/03(火) 20:45:53 

    自分は気にしないのでという意見。
    匂いもきになるし血を友達に処分させても気にならない人ありえません。
    いいよ。とは言ってくれてても嫌な人は嫌だから持ち帰るべき!!

    +13

    -13

  • 129. 匿名 2013/09/03(火) 21:03:15 

    以前義理姉の家に遊びに行った時生理なんだ捨てていい?って聞いたら、それは非常識だから持ち帰ってねと断られました。
    同じ女性なのにありえないですよね。
    義姉は妊娠中で生理が来てないみたいなんですが、持ち帰るの嫌なのでビニールに包んでゴミ箱に捨てちゃいました・x・神経質すぎw

    +14

    -33

  • 130. 匿名 2013/09/03(火) 21:03:47 

    20代前半までは、女性がいるおうちなら捨ててた。
    20代後半で一人暮らしをして、毎日掃除しない事に気が付き、それから持ち帰るようにしてます。
    なかのいい友人でも持ち帰ります。

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2013/09/03(火) 21:09:32 

    私も一応、持って帰る派です。

    でも、皆さん『常識』だと仰いますが、

    親も含め他の人から『持って帰るのが常識』だとは教わった記憶がありません。

    自分は成長の過程で悟ったからいいけど、恐らく、

    私の母と姉は無頓着なタイプだからどこ構わず捨てていると思います。

    +39

    -2

  • 132. 匿名 2013/09/03(火) 21:19:08 

    今まで考えた事もなかった(((((((・・;)
    捨てたかどうか、記憶にないけど、もし生理だったら確実に捨ててる、私…。
    今まで意識した事もない!
    私、マナーや常識があまり無い方だから、ガルちゃんは為になるわ~(; ̄▽ ̄)

    +20

    -5

  • 133. 匿名 2013/09/03(火) 21:21:51 

    今はもちろん持ち帰るけど、中学生の時とかはそのまま捨ててたかも´д` ;

    当時はなんとも思ってなかったけど今思うと恥ずかしい…

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2013/09/03(火) 21:22:25 

    実家では、捨ててますが、他所の御宅ではそのお家に一番近いコンビニなどで長時間用に変えてその御宅では変えない様にしています。
    もしどうしても変えないといけなくなったらビニール袋三重くらいにして、子どものオムツポーチ(臭わないやつ)に入れ、帰宅時にコンビニなどに寄ったらトイレの汚物入れに捨てさせて貰っています。

    +2

    -11

  • 135. 匿名 2013/09/03(火) 21:31:01 

    友だちの家で交換することは今までなかったけど、持って帰るかな。
    彼氏の家には黒のビニール袋を数枚置いておいて、交換したときは持って帰るようにしてる。

    マナーとか常識とか、恥ずかしいとかでもなく、普通にそうするようになった。
    誰かに教えられたわけでもないけど

    +9

    -3

  • 136. 匿名 2013/09/03(火) 21:35:52 

    基本的には人の家に行った時にはナプキン交換を我慢してるかも~。
    直前にデパートとかに寄ってあらかじめ替えてから行くか、帰り道にどこかのデパートかファッションビル等で取り替えてるかな。

    最悪取り替えなきゃならない時は友達に一言断ってから捨てるかな。
    (トイレにナプキン入れがあったとしても入れない事にしてる)

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2013/09/03(火) 21:37:30 


    えぇー!!持ち帰るの!?
    と皆さんのコメント読んで驚いてます。

    自分はどうしてた??と慌てました。
    よくよく考えたら生理中は痛みがひどいので外出しないんでした。

    だから生理中に人の家にお邪魔した記憶がない。


    でも、自分が招く側だったら全然気にしません。
    赤ちゃんのオムツも捨ててねって言います。
    むしろ、汚物をバッグに入れてリビングに置かれてる方が気になりませんか?(笑)


    +32

    -6

  • 138. 匿名 2013/09/03(火) 21:43:41 

    118ですが、マイナスつくって事はそれだけ掃除していない人がいるんですね。

    その方が不潔だと思います。

    +13

    -11

  • 139. 匿名 2013/09/03(火) 21:58:37 

    私はは持ち帰ります。

    以前友達が捨てて帰ったのを気付かず放置し、自分が使う時にひどい悪臭でビックリしたので、捨てるなら一言かけてほしいです。

    トイレ掃除は毎日してますが、家族で生理あるの私だけなので、汚物入れの中まで毎日チェックはしません。

    +22

    -3

  • 140. 匿名 2013/09/03(火) 22:11:22 

    自分の家で来客に置いて行かれるのは嫌なので、自分もよそのお宅に行ったら包んで持ち帰ります。
    でもここ数年は布ナプなので持ち帰るしかないですが。布ナプは最初はめんどくさいけど、ゴミを出さずに最後まで自分の責任で片付けられるので気分はいいです。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2013/09/03(火) 22:14:36 

    仲の良さの度合いだと思うけど。虫湧いたら申し訳ないからいくら親友でも一声かけるかなあー

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2013/09/03(火) 22:36:01 

    こんな事考えたこともなく捨ててしまっていました…
    持ち帰るようにします!!

    +13

    -2

  • 143. 匿名 2013/09/03(火) 22:39:09 

    36
    丁寧な言葉遣いで文章もしっかりしてる方なのに、気を遣い過ぎとか仰っているのはとても残念だなと思いました。どうしてそこだけ急にガサツになるん?という違和感。

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2013/09/03(火) 22:40:56 

    使用済みナプキンは自分の汚物、たとえ親しい仲でも置いて帰らずにもって帰ります。自分の汚物は自分で始末したいと自然に思います。

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2013/09/03(火) 22:42:36 

    親しい女性宅ならば、
    ゴミ袋貰ってベランダとかの生ごみの箱にいれます。
    一度友達が汚物入れに置いてって気分が悪かった。

    男性一人で経営してる飲食店なんかは、
    汚物入れが無い事もあるので、
    私も今度からビニール袋を持ち歩こう!

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2013/09/03(火) 22:55:24 

    話せる同性友には「今日生理でキツいわぁ」
    とか言ったりした上で、ポーチ持参でトイレに行きナプキンやらタンポンを
    ティッシュでグルグル巻いて専用ポーチに入れて持ち帰り家で捨てます。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2013/09/03(火) 22:58:14 

    水に流せるナプキンを使っているので
    便器に流します。
    トイレットペーパーみたいな素材の
    ナプキンです。
    安いし、便利だし、蒸れないし、汚物いれ
    いらないし、気に入ってます!

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2013/09/03(火) 22:58:20 

    138
    マイナス押しましたが、一人暮しで自分は持ち帰る派だったら、
    自分が生理じゃない時ナプキン入れを掃除する発想はないのではと考えてです

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2013/09/03(火) 22:59:46 

    持って帰るとか汚くて出来ない…
    だからお互い捨てて帰ってるってか、ナプキン持ってないことが多い
    車には乗せてるけど

    +6

    -9

  • 150. 匿名 2013/09/03(火) 23:00:02 

    友達の家にいくときはタンポンとナプキンにして
    できるだけ替えないようにしてますが、
    漏れそうなときはビニール袋もらって
    捨ててもらいます。
    逆に友達が家にきたらビニール渡して家で捨てますよ

    てゆうか、私の周りでは持って帰る子なんていないかも。
    持って帰る人にびっくり
    カバンが臭くなりそうだしなんか下品な気がする

    変えたナプキンカバンに入ってたらなんか嫌だ。

    +20

    -9

  • 151. 匿名 2013/09/03(火) 23:12:45 

    あたし、自分の家のトイレに捨ててもらっても全然大丈夫。

    逆に持って帰ろうとしてる所みたらびっくりする

    汚いじゃん。バックにいれて持ってかえるの

    +36

    -12

  • 152. 匿名 2013/09/03(火) 23:16:31 

    家に訪ねるような友人がいないわ

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2013/09/03(火) 23:19:01 

    来客があるときにしか、ナプキン用のゴミ箱はトイレに置いてません。
    生理だからと、せっかくの約束をキャンセルされるのも残念ですし、バックの中にまたしまわれるのもどうかと…。
    普通に捨ててくれてかまいません。

    トイレ掃除は毎日ではないですが、来客があったらその後必ずゴミ箱をチェックして入っていればすぐ捨ててます。

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2013/09/03(火) 23:19:19 

    実家以外は持ち帰ります。
    スーパーとかは捨てちゃいますけど・・・

    新居と同時に妊娠が分かった私、持ち帰るの常識の私は妊娠中ということもありナプキンを使わない日々、オマケによそ様の家では捨てないと思い込んでいる私、何ヶ月か経ったある日、掃除のときか汚物入れを何かの拍子で落としたとき、異臭とともにナプキンが1つ。。。。。

    遊びに来た友達が捨てたみたいです(泣)

    しかも汚物入れにはビニールもつけてなく(泣)←自分が使わないので

    それ以来、汚物入れをトイレに置くのはやめました。

    自分が捨てないだろうと思い込んでいるのも悪いですがあのときは悲しかったです。

    +13

    -7

  • 155. 匿名 2013/09/03(火) 23:19:19 

    「母に持ち帰るように教わりました」との趣旨書いてる方何名かいて、大切にされきちんと育ててもらった女性なのだなと思いました。

    +20

    -10

  • 156. 匿名 2013/09/03(火) 23:20:15 

    「私は友達が捨ててっても気にならないから、私も捨ててます」みたいな意見、はっきり言って引きます。
    何その自己中。
    仲のいい友達だって、汚物捨てて行かれるのイヤな人はイヤだよ。

    因みに私も捨てて行かれたくないです。
    というか、トイレに汚物入れ置きません。
    「ここに汚物が入ってます」って主張してるみたいだし、他の家族に見られたくないし。

    +23

    -18

  • 157. 匿名 2013/09/03(火) 23:20:44 

    昨日毎日トイレ掃除するっていう人多かったのに、ナプキンが1ヶ月入れっぱなしって?

    +18

    -10

  • 158. 匿名 2013/09/03(火) 23:20:44 

    常識的に考えて汚物を人様の家に捨てていかない

    +20

    -7

  • 159. 匿名 2013/09/03(火) 23:20:45 

    捨ててたの知らないで虫が湧いてたとかwどんだけトイレ掃除しないの?wトイレは毎日掃除すると思うけど。ちなみに私は仲良しな友達の家なら、生理だって前もって話しておき、普通に捨てますよ。

    +17

    -11

  • 160. 匿名 2013/09/03(火) 23:21:21 

    148さん

    トイレットペーパーの芯を捨てる方もいますよね?

    それも一ヶ月後まで放置ですか?

    結局は掃除していないって事ですよね?

    +8

    -12

  • 161. 匿名 2013/09/03(火) 23:21:24 

    こんなにも持ち帰ることが常識だったなんて、、、恥ずかしながら持ち帰ろうと思ったことがありませんでした。
    オムツも同じかあ、、、。
    嫌だなー使用済みをバックに入れるの、、、不潔。
    私が嫌なので友達が遊びに来てくれた時も持ち帰ろうとする友人には自分から声を掛け、捨てていってもらってました。

    汚物のマナー。大事ですね。これからは持ち帰ります。

    +27

    -5

  • 162. 匿名 2013/09/03(火) 23:28:15 

    毎日のトイレ掃除と汚物入れチェックしない方がよほどおかしいって何回も連投してる人、トピからずれてるよ。

    +20

    -7

  • 163. 匿名 2013/09/03(火) 23:34:58 

    人の家に置いて帰ろうとは思わないな。
    バッグに入れて持ち歩くのもそりゃ少しは抵抗あるけど、消臭とか防臭のビニール袋とかなかったっけ。赤ちゃんオムツ用のならそういうのあるけど。そういうのに入れてグルグル巻にして専用ポーチに入れるなどすればだいぶ抵抗薄らぐかな。

    +8

    -3

  • 164. 匿名 2013/09/03(火) 23:39:06 

    確かに生臭くてバッグにいれたくない。
    汚物入れが無い時、
    幸いにもコンビニのビニール袋を持ってて、
    持ち帰ったけど、
    一つだけだったからいいけど、
    電車とかバスの座席に座って、
    バッグを膝の上に置いてると、
    臭ったりしませんか?

    +11

    -8

  • 165. 匿名 2013/09/03(火) 23:42:52 

    生理の時はナプキンを変えなきゃいけないほど、長居しない。
    オマケに夜用のデカイのをつけていきます。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2013/09/03(火) 23:47:54 

    駅トイレで直前に夜用ナプキンに
    交換して行って家では変えないようにする。
    泊まりだと持ち帰り用ビニール持参。

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2013/09/03(火) 23:48:10 

    私は、生理になったことを家に伺う前に報告するよ
    お腹は痛くないけどやめておこうかなとか、おトイレ汚しちゃうのも申し訳ないしとか
    話しても、それでも気にしないで。体調良いなら来てよー
    と言われれば行くし
    そっかーじゃあまたね。と言われればそれまでだし

    だから、よそのお宅ではきちんと包んで捨ててます
    うちでも汚物いれ使用して貰ってます

    +8

    -6

  • 168. 匿名 2013/09/03(火) 23:48:42 

    地元の友人家族の家に時々連泊するので生理のときは大きめのポーチにタンポンと汚物入れ専用の袋を入れてトイレに置かせてもらい、帰りに持ち帰ります。

    最初ははどうすべきか悩みましたがその名の通り汚れた物ですし臭うので持ち帰り自宅で処理します。もはや実家にも汚物入れは置いてないのでこれが普通になりました。

    自宅では毎日ゴミ出しができる地域なのでためておく必要がなく汚物入れは置いていません。友達が遊びに来るときは一応箱ごと捨てれる汚物入れを置いています。

    汚物入れは以前フェリシモで購入しました。ビニールのはピンクで密閉でき、箱のは撥水加工されている紙で組み立てるものでいろんな柄があってとても可愛かったです。

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2013/09/03(火) 23:59:04 

    持って帰るって、鞄に汚物を入れるんですよね?気持ち悪くて私には出来そうにない(-_-;)

    +13

    -13

  • 170. 匿名 2013/09/04(水) 00:10:55 

    友達がいいよーと言うからって、本心でよろこんで引き受けるとは限らないだろうな、他人の汚物。
    いいか?と聞かれたら断るの難しい性格の人もいるし。捨てさせてもらって当たり前みたいには思いたくないわ。

    +16

    -8

  • 171. 匿名 2013/09/04(水) 00:13:21 

    生理のとき、トイレ借りる前に友達に言って

    そして綺麗に包んで捨てさせてもらってた

    バックにお菓子とか食べ物とか入ってるときもあるし、
    汚物をバックにいれて持ち帰るのは、いや…。




    +16

    -8

  • 172. 匿名 2013/09/04(水) 00:14:07 

    バッグに入れて持ち帰るのは汚ないから嫌だ、気持ち悪いから嫌だという人たち結構いるね。その汚ない気持ち悪いの人の家に置いてくのは嫌じゃないのかなー。不思議。

    +27

    -9

  • 173. 匿名 2013/09/04(水) 00:14:59 

    以前、友達の家でトイレ借りた後に、ナプキン入れた?と聞かれてちょっと公共のトイレのように借りるのはやめようも思いました。掃除した後だったみたいだけど、やはり、見られてる‥

    +4

    -3

  • 174. 匿名 2013/09/04(水) 00:15:30 

    162さん

    よほどなんて言ってませんが。

    私は、必ず包んで捨てさせてもらってます。

    毎日必ずトイレ掃除をしますので、その時に汚物入れも掃除するのが当たり前だと思っているので、他の方が汚物入れを一月後まで見ないのにビックリしましたから、コメントしました。

    いくら袋に入れていようが、汚物を入れた鞄を持ちたくありませんし、その鞄で人のお家のリビングに鞄を置いたりする方が私は失礼だと思います。

    こんなに鞄に汚物をいれている人が多いと思うと、気持ち悪いです。

    +15

    -14

  • 175. 匿名 2013/09/04(水) 00:17:24 

    ナプキン用か分からないけど脱臭チャック袋売ってるよ
    ほとんどの人はビニールなどの袋に入れたあと、ポーチに入れて持ち帰るよね

    一言あれば違うけど無言で汚物捨てる人は女性として引きます

    +19

    -4

  • 176. 匿名 2013/09/04(水) 00:17:40 

    専用のジップロックみたいな袋があるってことはある程度の需要があるんじゃない?確かにいい気はしないけど自分の汚物を友人に処理してもらう方が汚いものごめんって感じで抵抗あるな。

    +15

    -3

  • 177. 匿名 2013/09/04(水) 00:23:50 

    親友や常識ある人なら平気。
    ちゃんと、生理でナプキン変えても良い?って言ってくれるから汚物入にずーと放置って事ないし、持って帰らせるの可哀想に感じるから。

    +7

    -4

  • 178. 匿名 2013/09/04(水) 00:31:02 

    バッグに入れて持ち帰るのは汚ないから人の家に置いて帰るという発想の人たちは、そもそも人に自分の汚物を始末させないで済む工夫をする気がゼロということか。上の方たちが仰るように専用の袋やポーチを使うとか。

    +24

    -5

  • 179. 匿名 2013/09/04(水) 00:39:33 

    良かった、常識ですよね
    友達が家に遊びに来た時に置いてったので、かなり驚きました(^◇^;)

    +15

    -4

  • 180. 匿名 2013/09/04(水) 00:42:42 

    人の感覚は色々だねえと思った。ただの素直な感想です。
    174さんとかはむしろオープンで潔癖なんだろうな。
    私はわざわざ「生理です」って申告するのが億劫なので、ふつーに持って返ります。ちゃんと包むもの用意してればそこまで汚いとは思わない。

    +14

    -2

  • 181. 匿名 2013/09/04(水) 00:48:48 

    ただ、あれだね。
    たとえ不快に思ったとしても、捨ててっていい?って聞かれて、いやだと答える人はまずいるまい。
    そこは気配りが必要なんじゃない?

    +19

    -5

  • 182. 匿名 2013/09/04(水) 00:49:22 

    汚物ってわかってるのに、カバンに入れるの嫌

    人の汚物って言うけど、同じ女なのにって思う

    一言お願いしたら済む話なんじゃないの?

    +10

    -13

  • 183. 匿名 2013/09/04(水) 00:53:23 

    一人暮らしのお宅にお邪魔した時は特に次のゴミの日まで私の汚物がここにあるのかと思うと申し訳なくなってしまうし、かといって女性が多いお宅では汚物入れの蓋を開けたら人のを見てしまう可能性もありそれもなんか嫌で…

    結局自分でちゃんと専用の物使って管理して持ち帰った方が気が楽。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2013/09/04(水) 00:54:49 

    生理がズレてたら3週間はナプキン放置になるし、生理なんだよね、って伝えて自分の汚物を友達に片付けさせるのも、なんだかなーと。言わないと虫わきそうだし、人の家では捨てないかな。
    彼氏の実家で泊まりとかよくしてたんだけど、彼氏に聞いたらお母さんは生理上がってるみたいで汚物入れないし、ゴミ箱捨てて言われて悩みながらも、ゴミ袋に入れて、見えないようにして、匂いが出ないようにして捨てたことはある。
    今思うとコンビニとかで捨てたらよかったのかな?
    今思うと若い頃はどうしたらいいか悩んだな、、、。
    今は取り替える場所選べばいいって思うようになった!コンビニや飲食店利用した際に!申し訳ないけど使わせていただいてます!(*^^*)

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2013/09/04(水) 01:04:33 

    こんだけ嫌がってる率高いんだから捨てなきゃいいじゃん!いいよと行ってても絶対匂いがするもんだし触りたくないのが本心だよ!!
    てめーの汚い物、汚物は持ち帰れ

    +17

    -6

  • 186. 匿名 2013/09/04(水) 01:08:50 

    タバコ吸っていい?って聞かれて嫌ですと中々言えないようにほんとは持って帰って欲しいけど…って人もいるかもしれない。

    立つ鳥跡を濁さず精神は大事だと思う。

    +11

    -3

  • 187. 匿名 2013/09/04(水) 01:13:27 

    友達は捨てていい?って聞いて捨ててました。

    友達のは嫌じゃないけど、自分の家の捨ててあるものが見られるのは、よくよく考えると嫌ですね。

    さすがにオムツは嫌ですよ。
    たまにいそうなのが怖い…

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2013/09/04(水) 01:14:55 

    持ち帰る派
    ➡自分の汚物を人の家に置いて行くこと、人に始末させることが嫌

    人の家で捨てさせてもらう派
    ➡自分の汚物が自分のバッグに入っていることが嫌

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2013/09/04(水) 01:16:42 

    同じ女なのにってことば、便利だね

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2013/09/04(水) 01:18:05 

    ゴミなんだから、持ち帰る。
    友達だろうが、きたねえもん。

    置いて帰ったら、引くわ~

    +14

    -3

  • 191. 匿名 2013/09/04(水) 01:22:03 

    自分の汚物、他人が開いて見ることもあるんだよね~。キモいけど。

    +1

    -4

  • 192. 匿名 2013/09/04(水) 01:39:09 

    例えばお邪魔したお宅でやむを得ず赤ちゃんのオムツをかえさせてもらった。その場合も持ち帰るの汚いからって置いて帰る?

    汚物もオムツもそう変わらんと思うんだが。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2013/09/04(水) 01:42:17 

    ナプキンにトイレットペーパーを分厚く折りたたんで挟んでおいて、汚れたらトイレに流す。
    友達に言ったら引かれたけど、いちいち気にしなくていいから楽です。

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2013/09/04(水) 01:46:18 

    高校生辺りになると、
    男子が女子トイレに盗みに入るパターンもある様です。

    皆さん気を付けて。

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2013/09/04(水) 01:54:12 

    カラオケ屋でバイトしてるけど、子供のオムツ机に放置する親多すぎでビックリするし、トイレの汚物入れに包まずに捨てる人も多すぎ。

    ここで持ち帰るとか言ってる人本当に?と疑うレベルで多い。

    友達の家はダメで、お店ならいいと思ってる人多そう。

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2013/09/04(水) 03:17:21 

    私は友達に断りを入れるのを前提としてたから持って帰ったことなかったし、友達も断りを入れてくれる人だから捨ててって構わないって感じだった。

    持って帰るっていう人もいるけど
    自宅まで持って帰らずどこかのゴミ箱にポイするくらいならちゃんと自宅まで持って帰るのがマナーだと思う。

    実際この間バイト先のトイレ掃除してるときに明らか持ち帰って来ましたでもここで捨てますみたいな袋見かけたときは引いた。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2013/09/04(水) 03:25:04 

    持ち帰るって言っても
    自宅までって言ってる人少ないし、
    友達の家では捨てれない
    でもお店とか出先なら捨てられるって感覚なんか不思議。
    掃除する人が赤の他人なら別にいいんだって思っちゃう。

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2013/09/04(水) 06:37:23 

    197
    私は持ち帰るけど、たしかに帰宅途中でコンビニなどのトイレに捨てて行くという意見には引きました。でも持ち帰ると言ってる人は、家までが当たり前だから、いちいち家までちゃんと持ち帰りますなんて書かないと思う。

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2013/09/04(水) 07:39:21 

    持ち帰るよ
    当たり前じゃない?

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2013/09/04(水) 08:02:24 

    泊まりにきた友達が汚物入れに入れてたのにびっくりした事はある。結構日にちが経って、自分の生理が来てから気づいたのもあり。
    持ち帰らなくていいから、ひとこと生理なんだけどナプキンどうしたらいい?って聞いて欲しいかな。

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2013/09/04(水) 08:03:31 

    うちは全然捨てて行っても全然何とも思わないよ〜トイレ掃除する時は毎日ゴミ箱動かして床拭き掃除するし3日に1回はゴミ箱も拭き掃除するから一ヶ月放置とか無いなー。
    自分はジッパー付きのエチケット袋に入れてトイレのゴミ箱に捨てさせてもらうよ、もちろん申告するし、友達も嫌な顔はしないよ。
    友達の家なら気になってお店や駅は捨てるとか使い分けが分からないし、うちで捨てないそのナプキンは持ち帰って処分するのかお店や駅のトイレで捨てるのか気になるよね。

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2013/09/04(水) 08:26:14 

    経血コントロールして、トイレで排血出来るようになったら、外出先でもナプキン交換の心配しなくてよくなりますよ。
    生理中の不快な蒸れ感もなくなるし、オススメします。

    多い日でも安心!生理中の女性に絶対知ってほしい経血コントロール法 | 美容ブログ [女性の美学]
    多い日でも安心!生理中の女性に絶対知ってほしい経血コントロール法 | 美容ブログ [女性の美学]josei-bigaku.jp

    多い日でも安心!生理中の女性に絶対知ってほしい経血コントロール法 | 美容ブログ [女性の美学] 美容ブログ [女性の美学] TOP>健康>多い日でも安心!生理中の女性に絶対知ってほしい経血コントロール法今注目のアイテム!【9/30まで】WEB申込み限定...

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2013/09/04(水) 08:35:45 

    百歩譲って、遊びに行った家の人がたまたま同じ時期に生理ならまだしも、そうでないのに捨てさせてもらって、自分の汚物のためにだけ手を煩わさせるのは嫌だな。
    バッグに入れてそれをリビングに置く方が失礼とか言ってる方いたけど、それならバッグを玄関わきに置かせてもらうとか、ひとり暮らしのお宅なら、帰るまでポーチに入れたのをトイレの隅に置かせてもらい最後に回収して帰るとか、いくらでも工夫できるのにと思う。実際にそういう書き込みしてる方もいるわけだし。
    自分の汚物バッグに入れるのが気持ち悪いから人の家に置いて行くという行為を、もっともらしく正当化してるんだなと思う。
    捨てさせてもらっていいかと聞かれたら、嫌悪感あるのにそれ言いにくくていいよって言う人もいると思う。だれもが心から快諾してる訳ではない。

    +10

    -4

  • 204. 匿名 2013/09/04(水) 08:40:23 

    自宅を出るときは困らないように夜用を身に付けて外出する。

    人ん家で取り替えたこと今まで無いかも。

    持ち帰るのもカバンに入れるの嫌だし。

    デパートとかならトイレットペーパーにくるんでポイポイ捨てるけどね。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2013/09/04(水) 08:56:27 

    持って帰りますね。

    自分の家でもゴミ箱から出すとき血の匂いするから。
    なんか嫌です。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2013/09/04(水) 09:05:50 

    私は家で捨ててもらって平気だから、私も人の家で捨てさせてもらいます、相手がいいって言ってるからいいでしょ、同じ女だし当たり前よねって考え、すごく自己チュー。

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2013/09/04(水) 09:07:47 

    汚物入れがあれば捨ててくし
    無ければ持ち帰る
    我が家も汚物入れあるけど友人が
    捨てても気にならない
    汚物入れは飾りじゃないし置いてあんだから
    使って欲しいのが本音

    +9

    -4

  • 208. 匿名 2013/09/04(水) 09:11:59 

    会社の掃除当番で、トイレの週があるので、他人の物もとくに気になりません

    ニオイが気になるときは、一瞬ふたを開けて消臭スプレーをし、掃除の最後にゴミ処理すると気にならなくなります

    そして、袋を付ける前にもスプレーしときます

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2013/09/04(水) 09:18:32 

    自分の汚物人の家に置いて行くのも、人にそれされるのも、両方嫌です。でも友達が来て捨てさせてね?と言われたら断わりにくいのは確か。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2013/09/04(水) 09:31:10 

    203も正当化してるだけ

    +2

    -6

  • 211. 匿名 2013/09/04(水) 10:11:25 

    友達がきて、ナプキン入れていっても何も思わなかった。

    ナプキン入れていってもらいたくない人、以外に多いね。

    ちゃんと、見えないように見た目キレイに捨ててあれば問題ない

    それこそ、開いたままとかだったら、ひくけど。

    ってか、ナプキンを持って帰る習慣があるくらいなら、友達の家で、生理のときトイレかりないわ…面倒だし。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2013/09/04(水) 11:04:47 

    小学生の時遊びに来た友達はちゃんと持ち帰ってた。
    いいよって言ったけど、悪いからって。

    こういうところで性格出ますよね。
    置いていく事が悪いとは言わないけど、他人の家に行く以上様々な事に配慮すべきだと思いますね。

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2013/09/04(水) 11:25:32 

    昔友人宅で宴会があった時、その日にちょうど生理が重なりそうだったからどうしようかと思ってその友人に言ってみたら「何?汚物入れ用意しとけって言ってんの?」とキレられまさかそんなこと言われると思わずショックでした。
    恥ずかしながらここ見るまで鞄に入れて持ち帰るという発想がなかったので、そうすれば良かったのかーと今さら分かり反省(汗)。
    私なら一言言ってもらえれば自分の家に捨ててもらって平気なので…
    その一件もあり生理中は友人宅に行かないか、長時間用を当ててその家では換えないようにしてました。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2013/09/04(水) 12:40:40 

    恥ずかしいとか以前に、自分が友人の立場だったら使用済みのモノを処分したくないので持って帰ります。

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2013/09/04(水) 13:53:41 

    女って生理があって可哀想ですね。クセーし。

    +3

    -6

  • 216. 匿名 2013/09/04(水) 13:56:45 

    主婦で家族がいればあらぁ、アナタって掃除もしないの~?っって人もいるだろうが、学生の一人暮らしの時ので、いつも自分しかナプキン捨てる人いなかったし…ナプキン捨てられるの初めての経験だったわ。聞いてくれたら、スーパーの袋に包んで次捨てるゴミと一緒にしたのに。それあってから、生理のコーナー撤去した。

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2013/09/04(水) 14:17:37 

    自宅ですら汚物入れは置いてなくて、生理の時はジップロックに毎回入れて黒いビニールに入れてます。
    外出するときは、タンポン+ナプキンでナプキンは汚れることは、ほぼないので捨てないです。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2013/09/04(水) 14:26:39 

    私は布ナプキンだから元々持ち帰るし、家にも三角コーナーがないんだけど。

    先日お局さまが家に来ることになったんだけど生理中だったらしく、トイレから出て来るなり「これ、どうしたらいい?」と聞かれました。ビニールに入れてキッチンの大きなゴミ箱に捨ててもらいました…。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2013/09/04(水) 14:30:45 

    「これ、どうしたらいい?」って、「どこに捨てたらいい?」ですよね。やれやれ。
    「お持ち帰りください」って言えたらいいですよねー。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2013/09/04(水) 14:43:08 

    持って帰る!

    自宅のトイレから異臭がしだして、汚物入れにナプキンが入ってた…

    自分は使わないし、たぶん一ヶ月前くらいに来た友達のかなと

    置いてるんだから使ってくれればいいんだけどそれでもびっくりした

    自分なら絶対に持ち帰り!!

    +2

    -3

  • 221. 匿名 2013/09/04(水) 15:17:10 

    絶対に持ち帰るし
    友達に捨てていい?と言われてイヤだとは言えない
    もちろんニッコリ全然いいよ。とは言うけど...

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2013/09/04(水) 15:38:12 

    自分の汚物人の家に置いて帰るのが当然、だって自分のかばんにいれるのきたないし、みたいな、相手への配慮よりも自分の都合優先な人とは友達として付き合うのはムリ。

    +5

    -4

  • 223. 匿名 2013/09/04(水) 16:08:05 

    むしろ…

    友人宅に棄てていくという人が多いことに驚いた…

    そのための袋って売ってるし、当然持ち帰るものと思っとりました。

    シモから出たもの…

    う~ん、置いていくのは勇気がいる~っ

    +6

    -4

  • 224. 匿名 2013/09/04(水) 16:52:26 

    え・・・捨てるのが嫌で変えないとか、
    逆にその状態で座られるのが嫌です(;´・ω・)

    持って帰る意見多いですが、まずかばんに汚物を入れる方が考えられないのですが・・・
    汚物入れがあるんだったら、かばんよりも汚物入れに入れます。

    そんなに気を使う人の家に行かないし、汚物置いてかれたら困る様な人は呼ばない。

    私、おかしいですか?(-ェ-`lll)

    +4

    -6

  • 225. 匿名 2013/09/05(木) 06:47:18 

    お店では捨てていくのに友達の家では持ち帰る人が大半みたいだけど、こういう人って10人以上のホームパーティとかなら平気で捨ててくだろうね。
    自分の出した汚い物を処分させる行為はお店だって友達の家だって一緒だよ。
    もっともらしい理由付けちゃってるけど要は特定されて非難されたら困るからってだけじゃん。

    +1

    -3

  • 226. 匿名 2013/09/05(木) 13:02:21 

    225さん
    私はホームパーティだろうが、友人宅にお邪魔したら持って帰ります。というか汚物を出さないように工夫します。
    お店では換えるけど友人宅では換えませんという人は、お店と個人宅の立場の違いで判断しているんだと思います。
    価値観は人それぞれ違うものですから、決め付けるような言い方は控えた方が良いかと思います。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2013/09/05(木) 18:38:37 

    226さん
    立場の違いって何ですか?
    お店、友達のお家、どちらもお客さんという事には変わりませんよね?
    お店ではお金を使っているからとかそういう意味で捨てていいと判断されている?
    お店の人はトイレ掃除も仕事のうちだからとお考えでしょうか?
    それなら高価なお土産を友達に買って行ったら捨てて行ってもいいのですか?
    そうではないというならば何が違うのでしょうか?
    他人を煩わせたくないという思いから持ち帰るのならお店でも捨てませんし、友達の家で捨てるのも非常識!と唱えるのなら理解はできます。
    ですが大半の人はお店では捨てているけど友達の家では非常識!と言っています。
    お店と友達の家の違いはお店では不特定多数がトイレを使用し、友達の家では数限られた人間がトイレを使用する事ではないでしょうか?
    友達の家でナプキンを捨てないのは数少ない使用者の中から自分だと特定されやすく、非常識な人間だと思われるのが嫌だからと私は考えました。
    ほんと、価値観はそれぞれですよね、このトピの常識・非常識の押し付けには私もうんざりです。

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2013/09/07(土) 01:10:21 

    黒い袋(汚物入れ は、どちらで購入できますか?
    100均??ドラッグストア?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2013/09/09(月) 21:28:42 

    学生時代に一人暮らしをしていた時に
    毎週4人位の女友達が泊まりにきていた時がありました

    4人いると必ず誰かは女の子の日なんですよね
    泊まりにくる度にトイレの小箱に捨てて帰られて
    毎週人の汚物を片付けるのは精神的につらかったです

    それ以来私は人の家では絶対捨てません(><)!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード