ガールズちゃんねる

お宅の冷凍庫、何が入っていますか?

114コメント2013/06/08(土) 02:10

  • 1. 匿名 2013/06/07(金) 01:55:31 

    皆さんのお宅の冷凍庫、何が入っていますか?
    お勧めの冷凍食品や、「こんなものも冷凍できる!」という知恵など語り合いませんか?
    うちは納豆が大量に入っています。冷凍しても美味しく食べられますが、
    レンジでチンすると匂いがつくのが難点です。

    +20

    -29

  • 2. 匿名 2013/06/07(金) 01:58:17 

    アメ色に炒めたタマネギ

    一度に沢山作って小分けで冷凍
    重宝してます

    +46

    -5

  • 3. 匿名 2013/06/07(金) 01:58:54 

    天かすが大好きなのでよく買う。
    余った分はいつも冷凍してます。

    +25

    -6

  • 4. 匿名 2013/06/07(金) 01:59:47 

    我が家は刻みネギや冷凍コーンやインゲンを常備しています。

    +56

    -3

  • 5. 匿名 2013/06/07(金) 02:00:09 

    パンツ

    +5

    -59

  • 6. 匿名 2013/06/07(金) 02:02:18 

    5
    本当ですか?ありがとうございます

    +21

    -59

  • 7. 匿名 2013/06/07(金) 02:02:36 

    特売のお肉とか、小分けしていろんな味付けして冷凍してます。
    塩麹とか焼肉のタレとか。時間のないときは重宝します。

    +58

    -6

  • 8. 匿名 2013/06/07(金) 02:02:43 

    暑い日に家族が出先でそれぞれ思い思いにアイスを買ってきたせいで
    アイスでパンパンです…

    +74

    -3

  • 9. 匿名 2013/06/07(金) 02:03:40 

    独り身だからカレーとかスープ等

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2013/06/07(金) 02:04:01 

    讃岐うどんが幅とってます

    +156

    -4

  • 11. 匿名 2013/06/07(金) 02:04:43 

    食パンをジップロックに入れて冷凍してます (・ ∀ ・)

    +92

    -2

  • 12. 匿名 2013/06/07(金) 02:05:12 

    ひじきの煮たやつとか
    後1品って時に役立ちます

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2013/06/07(金) 02:05:15 

    昔、パンスト(新品)を冷凍すると伝線しにくいという、
    都市伝説を信じて冷凍したことがありました。
    効果はなかった。

    +38

    -3

  • 14. 匿名 2013/06/07(金) 02:05:42 

    10
    テーブルマーク?
    うちも常備してる。

    +56

    -4

  • 15. 匿名 2013/06/07(金) 02:06:27 

    小分けしたご飯や肉が大量に入ってる。
    冷凍した納豆は食べる半日前位に、冷蔵解凍するといいですよ。

    +66

    -4

  • 16. 匿名 2013/06/07(金) 02:07:15 

    14
    テーブルマークって、加ト吉ですよね?
    冷凍讃岐うどんで一番おいしい!うちも常備してます。

    +90

    -4

  • 17. 匿名 2013/06/07(金) 02:08:49 

    食パンは袋のまま冷凍食べきれないときしますね。
    あと離乳食まとめてつくってジップロック。
    お土産にもらった明太子やお好み焼き。
    ミックスベジタブル。子供小さく買い物あんまり行けないからお肉とお魚は冷凍。
    これから暑くなるからアイスが増えるかな〜

    +32

    -2

  • 18. 匿名 2013/06/07(金) 02:09:01 

    アイスノン
    保冷剤
    ガリガリ君

    +79

    -1

  • 19. 匿名 2013/06/07(金) 02:09:45 

    BRITAで浄化した水。
    ペットボトルの水より、ぜんぜん美味しい!
    料理にも使えるしかなりお気に入り。

    +10

    -18

  • 20. 匿名 2013/06/07(金) 02:10:57 

    16
    そうだよ、加ト吉は旧社名です。
    加ト吉時代から常備してる。
    JTの子会社なんだよね。

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2013/06/07(金) 02:11:14 

    ねずみ(蛇の餌)

    これは本当です。

    +19

    -49

  • 22. 匿名 2013/06/07(金) 02:16:30 

    加ト吉のうどんおいしいですよね!
    ごぼう天のやつも買ってストックしてます。

    +28

    -2

  • 23. アタシ 2013/06/07(金) 02:17:31 

    何故か素麺を冷凍庫で保存してる。

    +4

    -13

  • 24. 匿名 2013/06/07(金) 02:21:20 

    化粧水☆
    肌が引き締まるし、
    夏場は特に気持ちいい!!
    あとはパックも☆

    +22

    -37

  • 25. 匿名 2013/06/07(金) 02:22:50 

    冷食のライスバーガー。
    半額の時とかに買う

    +23

    -5

  • 26. 匿名 2013/06/07(金) 02:24:09 

    三元豚のカツのやつ。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2013/06/07(金) 02:25:28 

    キノコと納豆!
    あとはシジミかなぁ。砂抜きして冷凍庫入れると旨味成分が倍増するよ。
    寿司やでお味噌汁が美味しいと思って大将に教えてもらいました!

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2013/06/07(金) 02:25:28 

    腹へった(笑)

    +31

    -4

  • 29. 匿名 2013/06/07(金) 02:27:51 

    ヨーカドーの冷凍食品半額デーにて
    大好きな海老寄せフライを3袋買いますw

    必ずストック!(`・ω・´)


    +48

    -10

  • 30. 匿名 2013/06/07(金) 02:29:11 

    冷凍パスタ(^o^)小腹がすいた時には、もってこい。だけど、お腹がいっぱいにけっこうなるよ(⌒‐⌒)ナポリタンやカルボナーラ…今の冷凍ものはかなり美味しいから大好きです!

    +61

    -4

  • 31. 匿名 2013/06/07(金) 02:30:46 

    冷凍ピザ
    大好物

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2013/06/07(金) 02:31:14 

    今の時期だと、
    生のグリンピースや空豆がはいってます。

    あとは
    揚げる前の春巻き、焼く前の成型したハンバーグ。

    沢山作った、
    ひじきの煮物、切り干し大根の煮物、きんぴらごぼう、調理済みのはんぺん。

    冷凍ごはんも沢山(^-^;

    常に冷凍室パンパン!

    +25

    -7

  • 33. 匿名 2013/06/07(金) 02:33:51 

    暑くなってきたから枝豆。
    これでビールをぐびー

    +16

    -6

  • 34. 匿名 2013/06/07(金) 02:34:58 

    29
    私は白身魚のタルタルフライだね

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2013/06/07(金) 02:37:09 

    21さん
    私の友達の家の冷凍庫にも入っていた。
    初めて見た時はギョッとしました。

    +8

    -6

  • 36. 匿名 2013/06/07(金) 02:45:44 

    化粧水やフェイスパックは冷凍すると固まらない?私は冷蔵庫に入れています。あと目薬も冷蔵庫。

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2013/06/07(金) 02:46:12 

    宝くじ...当たりますように....

    +16

    -12

  • 38. 匿名 2013/06/07(金) 02:46:21 

    これからの時期だと皮をむいたバナナ。
    アイス代わりに食べてます。

    +35

    -2

  • 39. 匿名 2013/06/07(金) 02:46:43 

    一人暮らし学生で、スーパーも遠いので冷凍庫にはまとめ買いした肉があります!鶏肉、ミンチ、豚、牛、一通り揃えてます(笑)

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2013/06/07(金) 02:47:24 

    油揚げ(安い5枚入り)は一度に使い切れないので冷凍しています。
    すぐ解凍出来るからさっとお味噌汁に入れたり、あと1品欲しいって時によく玉子を餅巾着の要領で爪楊枝で閉じて煮玉子にもしたりします。

    +65

    -2

  • 41. 匿名 2013/06/07(金) 02:48:32 

    昔 テレビで貧乏飯の紹介で 木綿とうふを冷凍して 唐揚げ粉で揚げると 鳥の唐揚みたいやって番組してた 試したけど 硬い厚揚げっぽかった

    +13

    -4

  • 42. 匿名 2013/06/07(金) 02:52:31 

    今の時期はアイスとお茶!!
    お茶は朝出かけるときにとって
    昼にキンキンの溶けたのを飲む!

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2013/06/07(金) 02:56:54 

    >35さん

    21です。うちは、一応黒い袋に入れて
    こういうやつです(^^)
    お宅の冷凍庫、何が入っていますか?

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2013/06/07(金) 03:00:04 

    38.うちも冷凍バナナ大好き!!
    ヘルシーだし美味しいし、いいよね。

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2013/06/07(金) 03:18:01 

    21さん 知り合いの家にもあった 専用のレンジで解凍して 蛇君にあげてた
    それと熱帯魚の餌 冷凍イトミミズ

    +8

    -10

  • 46. 匿名 2013/06/07(金) 03:27:35 

    キムコ

    +10

    -5

  • 47. 匿名 2013/06/07(金) 03:43:26 

    5

    パンツてらワロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +2

    -26

  • 48. 匿名 2013/06/07(金) 03:54:59 

    冷凍刻みネギ、ハッシュドポテト、スイカバーは必ずあります♪
    小分けにしたお肉、ホウレン草、炒飯、吉野家の冷凍牛丼、ピザ、ラザニア…パンパンです

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2013/06/07(金) 04:01:44 

    PICARDで買ったインゲンとアイスクリーム。

    +0

    -6

  • 50. 匿名 2013/06/07(金) 04:05:20 

    45さん
    21です。うちは、熱湯につけて解凍です(^_^;)

    +4

    -10

  • 51. 匿名 2013/06/07(金) 04:08:49 

    刻んだネギは大量にストックしてあります
    これからの季節はソーメンやお蕎麦を食べる時に便利

    風味も意外に損なわれませんよ(*´∀`*)

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2013/06/07(金) 04:09:50 

    一人暮らしなので米を二合炊いてあとは冷凍してます。
    あとは肉も!

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/07(金) 04:20:26 

    パン

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/07(金) 04:46:11 

    冷凍ピザシート

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/07(金) 04:51:00 

    沢山できてしまったおかずをタッパに入れたもの。
    特に煮込み系は凍らせるとどれがどれだったかわからなくなってしまう。
    名前でも書いて入れれば良いんでしょうけど・・・めんどくさがり屋です。
    解凍して初めて「ああ、これだったか」と判明。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/07(金) 05:17:05 

    小さい方?の冷凍庫は保冷剤で一杯。こんなに必要ないよなぁ~。。なぜか捨てられない。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/07(金) 05:17:06 

    豆乳 納豆 ヨーグルト プリン 果物 調味料
    豚肉 鶏肉 野菜

    馬油 何か薬とか ビニール袋に入れた香水

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2013/06/07(金) 05:20:14 

    蛇の餌 ネズミ
    怖いよ~( ゚Д゚)(ノД`)

    +6

    -6

  • 59. 匿名 2013/06/07(金) 05:42:42 

    「王将餃子」。安くて美味しいです。

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2013/06/07(金) 05:44:30 

    柚子を丸ごと。
    ウドンとか冷奴に凍ったままガリガリとおろし金でおろします。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2013/06/07(金) 05:51:47 

    マイナス覚悟で…

    生ゴミです。
    もちろんスッゴいぎゅぅって密封してます。
    真夏の生ゴミ、臭いや虫の原因になるからいっそのこと冷凍庫で保管したらいいんじゃないかという結論に至りまして…。すみません。

    +65

    -17

  • 62. 匿名 2013/06/07(金) 06:04:36 

    昆布や袋瓶入りのタレが何年も前から入っていて一切使っていません。

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2013/06/07(金) 06:06:21 

    コーヒー豆や緑茶紅茶等のお茶の葉っぱがたくさん入っています(^^)

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2013/06/07(金) 06:14:04 

    以前は積もりに積もった100個はありそうな大量の保冷剤が入っていました。

    出し入れで物が引っかかり邪魔で仕方がありませんでした。母に言っても片付けさせてもらえず、姉と強制的に片付けたらスッキリして今では無理なく冷凍食品を出し入れ出来ます♪

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2013/06/07(金) 06:26:17 

    鶏ガラで何時間も煮出したスープなどはストックしとくと便利ですね。
    一人暮らししてた頃は、鍋ものやカレーなんかを小分けにして冷凍しておくと便利で、節約にもなりました。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2013/06/07(金) 06:39:45 

    香水

    +1

    -9

  • 67. 匿名 2013/06/07(金) 06:48:56 

    パスタを一度に大量に茹でて冷凍しています。
    1人分を茹でるのに毎度お湯をわかして何分も、じゃもったいないので。
    チンして、その日の気分で味付けして、お昼ごはんに特に重宝しています。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2013/06/07(金) 06:51:52 

    油揚げは安い時に買って1枚ずつ冷凍。
    煮物やうどんにちょっと加えたい時に便利です。

    あと味噌で味をつけたツナ、そぼろ、焼き鮭等々
    おにぎりの具材やお弁当のご飯に合わせられるものを
    小分けにして冷凍しています。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/06/07(金) 06:57:54 

    納豆を冷凍してる人が多くてびっくり!!
    初めて聞きました

    解凍すればちゃんと糸ひいて美味しく食べれるんですかね?

    確かに安売りの時に買いだめ出来れば便利かな、とも思いますが
    割といつでも安いイメージがあったので・・・

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2013/06/07(金) 08:04:51 

    皆さん、冷凍したお肉は何週間くらいまで保存(食べ)ますか?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2013/06/07(金) 08:04:52 

    猪肉がパンっパンに。

    同居の義父が猟師してるので山ほどあります。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/06/07(金) 08:13:53 

    キノコ類、さっと茹でたブロッコリーやいんげん、葱は小口切りでそのまま冷凍
    納豆もパンも、もーとにかく冷凍出来るものは休みの日にまとめ買いして冷凍しちゃいます。
    ジップロック大活躍o(^-^)o

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/06/07(金) 08:15:19 

    チューチュー

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2013/06/07(金) 08:16:02 

    うち3人家族なのに、漁村の実家から魚が50匹近く届いて、冷蔵庫パンパンです(笑)

    玉ねぎとにんじんのみじん切りは常に入ってます。便利!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/06/07(金) 08:23:30 

    野菜やキノコなど生のまま切ってジップロックに入れたり 小分けした肉など…
    納豆は食べる前日寝る前に冷蔵にうつしたら ちょうど良いですよ(^^) レンジでチンは栄養分が減るらしいのでおすすめできないです!!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/06/07(金) 08:27:24 

    一人暮らしだけどほぼ、スッカラカン。w

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/06/07(金) 08:56:13 

    コストコ行くようになってから、お肉、魚、冷食、アイスを
    買いだめして冷凍する癖がついて、ついに小型冷凍庫を購入。
    でも、さらに何でも冷凍するようになりそれでもパンパン…
    お宅の冷凍庫、何が入っていますか?

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2013/06/07(金) 09:00:18 

    生協で買った冷凍食品で常にパンパン。
    生協の下味付き肉とか魚の冷食は助かる。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2013/06/07(金) 09:30:11 

    61さん

    生ゴミ全部はしていませんが同様の事をしています

    魚やイカ等をおろした時に、頭やワタなどの捨てる部分を数枚の袋に密閉して冷凍庫に入れています
    食べようと思えば食べられる部分なので抵抗はありません
    むしろ、それらを次のゴミの日までゴミ箱に入れておく方が気持ち悪くて…

    たまに次のゴミの日に捨て忘れてしまうこともありますが…(笑)

    +23

    -3

  • 80. 匿名 2013/06/07(金) 09:35:14 

    パンやご飯、肉、弁当に入れるメイン料理を小分けにして入れてます。あとは煮豚の煮汁と油揚げパン粉きな粉ダッツ、レモン。

    レモンは櫛形に切ってタッパーに入れて冷凍しておくといいですよ(^_^)レンジで10秒くらい加熱すると使えますので。ビンのレモン汁は美味しくないのでこれはオススメです。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2013/06/07(金) 09:39:43 

    小分けにしたお肉各種。
    お昼用ご飯。
    刻みネギ。
    お魚。
    すった生姜。
    剥いたニンニク。
    余ったカレー。
    自作餃子。
    二人暮らしなのにパンパンです。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2013/06/07(金) 09:53:04 

    味の素の冷凍ギョウザがおすすめです!
    櫻井くんがCMしてる、水も油もいらない焼くだけギョウザです。
    休日のお昼、簡単に焼きそばやラーメンを作ってあと一品という時に、このギョウザがあると重宝します。
    羽根つきギョウザが手軽に焼けてオススメです。

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2013/06/07(金) 09:56:59 

    ミックスベシタブルは必須アイテム

    +6

    -5

  • 84. 匿名 2013/06/07(金) 09:58:49 

    油揚げ、油抜きして小さく短冊に切って大量に冷凍してます。
    野菜の湯通ししたのや、市販の冷凍野菜も入れてます。
    それで急にお味噌汁作りたくなった時に対応できる。
    あ、お味噌も冷凍しています。冷凍味噌は柔らかいのでそのまま解凍せず使用できます。

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2013/06/07(金) 10:05:25 

    キッチンペーパーにサラダ油やオリーブオイルをたっぷり吸わせたものを冷凍してます。
    ペーパーは小さく折り畳み、小さい金属の缶に入れています。
    炒め物などするとき、箸でそのペーパーを取り出してフライパンに塗ると、好みの量だけまんべんなく塗れて便利。(凍って取り出しにくいときは、缶の底をレンジの熱にちょっとかざすと取れます)
    以前スプレー式のオイルを使ってたんですが、私にはこの方法のほうがやり易かったです。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2013/06/07(金) 10:07:15 

    ニラも買ってすぐ切って冷凍。パラパラで使いやすい。人参も千切りのを常備。

    時間ある時、根菜まとめて煮ておけば、筑前煮、豚汁、けんちん汁に早変わりです。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2013/06/07(金) 10:19:26 

    海苔の保存は冷凍庫が一番いいと聞いて入ってます。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2013/06/07(金) 10:42:07 

    離乳食か~
    うちの子も離乳食始まったらやろう。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2013/06/07(金) 10:47:50 

    うちの冷凍庫ガラガラです
    便利なんだろうなと思うけど、どうも味が落ちる気がして
    使い切りたいタイプです

    1食分のごはんがいくつか、安い時に買った肉、魚類、
    冷凍食品のミックスベジタブル、保冷剤がいくつか、
    これに夏はアイス

    もう少し上手に使えたらいいなと思っていたので
    みなさんのコメントを参考にさせてもらいます

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2013/06/07(金) 10:51:07 

    味噌入れてます!
    冷凍庫に入れても固まらず、風味を保ってくれるのでいいですよ。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2013/06/07(金) 10:55:54 

    刻みねぎと保冷剤しか入ってないや・・・。
    冷凍庫スッカスカ(笑)

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2013/06/07(金) 10:59:47 

    ネットでスナック菓子を冷凍保存する人がいるのを知り、ポップコーン(原宿で行列してるヤツ)を冷凍したら、なんか微妙だった。
    スナック菓子はやはり冷凍保存に向いていない気がする。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2013/06/07(金) 11:04:41 

    冷凍のポテトフライ
    マックとかで食べるより、自分で揚げたてを作って食べた方が美味しい事に気付いた
    無印とかで素のままシリーズ用に売ってるパウダーかけても美味しいです

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2013/06/07(金) 11:08:52 

    子供の離乳食。離乳食のための出汁。
    アイスノン、くらいしか入ってない。

    小分け冷凍して節約上手になりたいと思いつつ冷蔵庫が小さいのもあってなかなかできない。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2013/06/07(金) 11:12:13 

    最初は「なんかつまらなそうなトピだなあ」って思ったけど(トピ主さんすみません!!)
    皆さんのいままで冷凍したことのない食材の情報をみてビックリしてますw

    まさに目からウロコ
    早速今日からいくつか実践してみようと思います
    ありがとうございました!!

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2013/06/07(金) 11:51:56 

    冷凍術の本がとても参考になって以来、いろいろ実践。野菜は冷凍のほうがしなびてから使うよりだんぜんいいです。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2013/06/07(金) 11:57:14 

    冷凍庫はなるべくビッチリ詰め込む方が電気使わないそうです。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2013/06/07(金) 12:00:28 

    食べきれない貰い物の和菓子、冷凍庫入ってます。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2013/06/07(金) 12:34:35 

    食料品です!
    お化粧品は冷やしていません。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2013/06/07(金) 13:05:04 

    もやしって生のまま冷凍できるんよ。これ知ってから安心してモヤシ買いだめしてる。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2013/06/07(金) 13:07:07 

    >93
    うちもそれ。業務用とか買うとびっくりするくらい安いよね。でかくて冷凍庫の場所とるけど。揚げたてうまい。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2013/06/07(金) 13:08:53 

    冷凍フルーツ
    ブルーベリーやマンゴーなどなど。
    そのまま食べても良いし、少し自然解凍してヨーグルトに入れても美味しい。
    アイスよりカロリー低いからこれからの時期は欠かせない。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2013/06/07(金) 14:36:34 

    何で1がマイナスなの?

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2013/06/07(金) 14:47:45 

    姑手作りの草餅。作る度に持って来て、食べきらないうちに持って来ての繰り返し・・・。
    美味しいけどそれで冷凍庫が埋まってく・・・。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2013/06/07(金) 16:24:51 

    77.コストコで売ってる冷蔵庫が欲しくなりますよね。
    私も生ゴミです。
    新聞紙をひいて、その上にいれています。
    それをしてから、ゴミ箱が臭わなくなりました( ; ▽ ; )

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2013/06/07(金) 16:32:42 

    うちは三段引き出しタイプなんだけど
    上段に氷と刻んだ油揚げと小口切りにしたネギ、特売で買ったお肉
    中断は冷凍食品
    下段はアイス

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2013/06/07(金) 18:38:45 

    うちは夫婦2人で 小さい冷蔵庫なのであんまりはいらないので羨ましいです
    皆さんの冷凍庫活用参考になりました。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2013/06/07(金) 18:47:04 

    38、44さん。溶かしたチョコに冷凍バナナは、贅沢した気分になります。我が家には鶏肉、冷凍コロッケが入ってます。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2013/06/07(金) 21:05:18 

    アイスクリーム
    小分けにした白米
    野菜13種類
    豆腐、油揚げ
    離乳食用の裏ごし野菜4種類
    魚7種類
    シーフードミックス
    魚ナゲット
    豚、鶏挽き肉
    餃子
    コロッケ

    マンション用のスリム冷蔵庫、3人家族です

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2013/06/07(金) 23:00:32 

    ご飯 うどん 刻みねぎ コーン お弁当のオカズ 鮭 そぼろ 肉 ちくわ スライスチーズ 等々

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/06/07(金) 23:06:35 

    ジョッキグラス。

    ビール入れて飲むと、最高に美味しい♪

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/06/07(金) 23:14:22 

    コストコで40個くらい入ってるコーンブレッド
    これで一番浅いトレイが埋まる。笑

    下には半額で買った肉、お弁当のオカズ達
    コーン、インゲン、うどん、白身魚のフライ←
    我が家はフィレオフィッシュバーガーが好きなので
    揚げてから小分け冷凍
    あとは夏といえば枝豆!これは外せない
    水で流してサッと出せるので一品助かる
    それから子供がワラワラ来た時用にフライドポテト。

    上の冷凍室はアイスと保冷剤でパンパン
    小さめの冷凍室は氷でパンパン←お酒用

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2013/06/08(土) 00:56:36 

    特売で、大量に買った食材と冷凍食品がほとんど(^o^;)

    前の方にもありましたが、私も夏、傷みが早そうな物はビニールに入れて冷凍庫に入れてます

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2013/06/08(土) 02:10:30 

    ジョッキグラス。

    ビール入れて飲むと、最高に美味しい♪

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード