ガールズちゃんねる

職場での貴重品問題

109コメント2022/11/13(日) 22:40

  • 1. 匿名 2022/11/08(火) 20:15:12 

    従業員5人位の個人クリニックでアルバイトを始めたのですが、そこはロッカーがなく、着てきた洋服やバッグ等を休憩室の床に皆さんまとめてどーんと置いている感じだったのですが、これっておかしくないでしょうか。
    ロッカーがないならせめて一人一人のカゴ等を用意してくれるならともかく、みんな同じ所にしかも床に洋服とバッグをそのまま置くことに抵抗を感じてしまいました。休憩室に入る時はシューズを脱ぐので汚い床ではありませんが。
    誰も盗む人なんていないよーと言われましたが、そういう問題ではなく根本的に何か違うなと感じてしまったのですが、私が気にしすぎなのでしょうか。
    皆さんの職場やアルバイト先では洋服やバッグ等貴重品はどうしていますか?

    +117

    -1

  • 2. 匿名 2022/11/08(火) 20:15:54 

    >>4
    ね。
    言葉にするだけで気持ち悪い
    旦那さんの脳内ランキングならまだしも
    会社のってなに?社内でそんなのあったらもうその環境からおかしい

    +3

    -34

  • 3. 匿名 2022/11/08(火) 20:16:22 

    ごめんなさい
    トピ誤爆しました

    +6

    -15

  • 4. 匿名 2022/11/08(火) 20:16:35 

    >>2
    どうした?
    未来アンカーww

    +42

    -5

  • 5. 匿名 2022/11/08(火) 20:16:45 

    クリニックってお金ないの?

    +5

    -6

  • 6. 匿名 2022/11/08(火) 20:17:08 

    美容整形クリニックにしなー

    +1

    -12

  • 7. 匿名 2022/11/08(火) 20:17:26 

    ロッカーあるけど鍵がないので貴重品が入ったバッグは自分のデスクの所に置いてる

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/08(火) 20:17:31 

    職場での貴重品問題

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2022/11/08(火) 20:17:38 

    盗むとかの問題じゃないんだよね
    大事なところ疎かにしてる職場ってそのうちボロが出ると思う

    +167

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/08(火) 20:17:40 

    鍵付きロッカーあります
    主のところは貴重品は常時携帯してるの?
    従業員同士の為に貴重品だけでも鍵付きロッカー入れさせてほしいよね

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2022/11/08(火) 20:17:42 

    >>1

    私も医療系で何ヶ所かクリニック勤務したことあるけどロッカーなしなんて無かったよ。

    白衣など仕事で使う私物はどうしてるの?

    +62

    -2

  • 12. 匿名 2022/11/08(火) 20:17:49 

    >>1
    盗癖っていう、犯罪意識皆無の病気を持ってる人って意外と多いと聞くよ

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2022/11/08(火) 20:17:53 

    >>1
    院長の荷物と服も床に一緒に置くのですか?

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2022/11/08(火) 20:17:53 

    貴重品は別でまとめて管理してるとかしないと、何かあったとき気分悪いよね。

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/08(火) 20:18:07 

    自分がやり始めればいいんじゃない?
    床に置くの嫌なのでってカゴ持ってきて。

    +41

    -4

  • 16. 匿名 2022/11/08(火) 20:18:11 

    うちもパートアルバイトは個人ロッカーない。
    だから基本的に大金は持ち歩かない。心配な時には、社員には鍵付きのロッカーがあるから、社員が財布を預かってくれるらしい。

    +4

    -7

  • 17. 匿名 2022/11/08(火) 20:18:35 

    あー想像したら無理だ。盗む人なんかいないよって、そういう仲良しアピールも気持ち悪い。

    +88

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/08(火) 20:19:22 

    自分でカゴを買ってきて「ニトリでかわいいの見つけたから~♪」とか適当なこと言って、休憩室に置くのは無理そう?

    ロッカーがないのも引くし、直置きなのも嫌なのに、みんなとまとめてだなんて。

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/08(火) 20:19:23 

    >>15
    そんな事したら嫌われるよ。変な人達だから。

    +13

    -8

  • 20. 匿名 2022/11/08(火) 20:19:33 

    ちなみにナプキンとかどうやって保管してるんですか?
    職場で急に漏れてきてパンティが汚れてしまった場合、どうしてるんですか?

    +2

    -27

  • 21. 匿名 2022/11/08(火) 20:20:33 

    >>1
    そういう問題ではなく根本的に何か違うなと感じてしまった

    そういう職場ある!
    要はやばい職場なんだよ
    普通気がつくし誰かおかしいと声上げるのも普通
    まあそういう良い言葉で言えば文化を変えていくのって顰蹙買うしとてつもない労力だから、主さんも変な職場だと察知したなら早々に転職した方が良いよ

    +72

    -3

  • 22. 匿名 2022/11/08(火) 20:21:02 

    クリニックでそういうの珍しい気がする。
    コンビニとか居酒屋とかみんな適当においてたけど私は信用できないから貴重品は携帯してた

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/08(火) 20:21:50 

    カギとか嫌がらせで盗まれそうで怖い。

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2022/11/08(火) 20:22:07 

    上着とか床に直に置くことも嫌だし貴重品取られたら大問題じゃない?ロッカー置くように話出来ないの?

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/08(火) 20:22:38 

    鍵付きロッカーがあるの普通だと思った

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2022/11/08(火) 20:23:09 

    >>4
    それも>>4の人が応えているという奇跡

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2022/11/08(火) 20:23:34 

    >>16
    信用ならねぇ

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/08(火) 20:23:55 

    従業員5人の倉庫です

    私服で働くし、ロッカーはありますが鍵はないです
    倉庫にもろにあるので、いつも見えます

    家からも車で3分なので、財布は持っていきません

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/08(火) 20:24:59 

    >>23
    昔働いていた職場で、他人のハイツの鍵を休憩中に持ち出して複製して、休みの日に部屋に侵入してた男がいて逮捕されてた

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2022/11/08(火) 20:25:23 

    >>1
    貴重品用の個人のロッカーとPCなどをしまうロッカーがあります。
    サイズはそこまで大きく無いのでコートとかは別にコートハンガーが置いてあります。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/08(火) 20:25:27 

    困るよね。そういうことが疎かな職場だと
    不安になるなぁ。
    小型のロッカー、何十万円もするわけじゃないのに。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/08(火) 20:25:35 

    >>3
    >>2が誤爆パターンは初めてみました!
    多分何かいいことあるかも🌙

    +4

    -11

  • 33. 匿名 2022/11/08(火) 20:25:57 

    >>1
    変なクリニックだけど車通勤出来るなら車の後部座席の後ろとか人の目に入らないとこに置いとくか、車通勤禁止なら身軽な感じで行くしかないよね。
    財布とかをポケットに入るコインケースサイズにして

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2022/11/08(火) 20:26:06 

    貴重品は肌身離さずが安心だね。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/08(火) 20:26:25 

    >>25
    鍵付きロッカーはないしトイレで席離れるときみんな鞄持ってかないんだよ
    不用心すぎ
    鞄持ってトイレ行けば帰るの?と聞かれる始末

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2022/11/08(火) 20:26:26 

    前にいたセンターは、鍵付きロッカーですら盗まれるから貴重品は絶対入れるなと言われた。
    大量にあるから同じ鍵で開くんだよね。
    盗難も多かった。
    でも仕事場は個人情報扱うから携帯持ち込み禁止。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/08(火) 20:27:12 

    着てきた服を床に置くとか嫌すぎるし
    そんな職場はじめて聞いた
    洋服かけるラックやハンガーもないとか異常な光景だね

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/08(火) 20:28:00 

    置き場すら無いっていうのはバイトや従業員への扱いがぞんざい過ぎるような…
    ロッカーを人数分置けないくらい休憩室が狭いの?

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/08(火) 20:28:31 

    >>2
    やりたい女ランキングですか?

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2022/11/08(火) 20:29:16 

    バイトなら職場変えたら

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/08(火) 20:30:19 

    >>8
    犬かキツネかわからない

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/08(火) 20:31:03 

    >>19
    よこ
    変な人にどう思われようが気にしないなあ。
    それより直置きが無理。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/08(火) 20:32:17 

    事務員で、フロア内にロッカーがありますが
    私は面倒なので机の足元に鞄置いてます。直置きではなく、小さな籠を置いてますが、、。

    事務5人中4人がそんな感じなので、1人の方が1人で3つロッカー使ってる事が発覚して揉めましたが、、

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/08(火) 20:33:00 

    貴重品っていうか微妙ですけど傘がよく失くなるんですけどどうにかならないですかね?折り畳み傘にしてる😔

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2022/11/08(火) 20:33:09 

    >>1
    ロッカーも机も鍵付きだし、机に至っては毎月どこかのタイミングで施錠をチェックされてる。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/08(火) 20:33:49 

    >>20
    ジジイは寝てろ

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/08(火) 20:34:13 

    >>16
    私の職場と一緒だー!
    「預けたい人は社員に預けて」って言われているんだけど、預けると忘れる可能性もあるから…
    社員の人も預かっていることを忘れることもあるし…
    みんな自分で持っているなー…
    財布の中にはあんまり大金を入れないようにするくらいだよね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/08(火) 20:35:26 

    うちのパート先もロッカーない。オバチャンと二人で誰も盗まないよ!控え室も鍵かけるし!って言われたしオバチャンはそのまま棚にバッグ置いてるけど、控え室の鍵は建物の管理人も持ってるし、部屋には業者がたまに出入りする事もあるし、考えられない。小学生の頃にプールで財布ごと盗まれたトラウマあるし私は無理!って言ったらオバチャンに馬鹿にされた。人間なんて心から信用しないに越したことはない。だから、ファスナー付きのパスケースに免許証とクレカなど入れてポケットに入れて仕事してる。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/08(火) 20:36:49 

    >>1
    医療事務で旦那が転勤族だから今までパートで5箇所働いたけど
    主みたいなところ1つだけあった。
    そういうところは院長はじめ皆おかしいところだったよ。
    コロナ禍の初期もロッカーなしで狭い部屋でみんな集まってご飯食べてたり
    有給取るのにも理由を言わなきゃいけなかったし
    みんなもうとっくに辞めた人の悪口ばっかり。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/08(火) 20:38:47 

    更衣室にカギ付きロッカーだけどそれでも安心してない。自分の勤務時以外も誰が入って来てても分からないスペア作られてたらと不安はある。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/08(火) 20:40:02 

    >>17
    なんていうんだろう。
    盗むか盗まないかの問題というより、
    例えば誰かがものを無くしたとして自分も疑われる可能性があるのが嫌。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/08(火) 20:40:21 

    >>1
    わかります。
    私の職場も同じです。
    ロッカー無いなんて最悪。
    仕事道具や制服とかも置いて帰れないから毎回出勤する度に重い荷物を持って行かなきゃいけないし、床に荷物を置きたくないですよね。
    本当にカゴくらい用意してほしい。

    とりあえず持参したシートを邪魔にならないように小さめに広げて、その上に荷物を置いたり、使用していない椅子がある時間帯は椅子の上に置かせてもらっています。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/08(火) 20:41:06 

    職場じゃないけどそう言われて置いてたら盗まれたよ。あと、バイト先で盗難事件が起きたこともある。
    盗むような同僚じゃないにしても、間違えて持って帰ったり、なんか触っちゃってプライバシーが侵害されたら嫌だな。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/08(火) 20:41:23 

    ロッカーはあって、鍵もあるんだけど、鍵はかけないでと言われてる。。。
    盗難とかあるかもしれないから怖くてしょうがない

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/08(火) 20:43:07 

    >>41
    うさぎちゃうんかー

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/08(火) 20:43:16 

    >>48
    外部の人が入れるなら鍵付きロッカーあってもそうやって持っていたほうが良いかもね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/08(火) 20:44:41 

    >>7
    席外すときも持っていきますか?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/08(火) 20:45:50 

    >>9
    しかもクリニックってのがまた嫌だな
    きっちりしといて欲しい場所

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/08(火) 20:48:02 

    >>1
    直起きでは無いけどラックに適当に置く感じ。
    着替えもハンガーラックにかける。
    更衣室「着替えだけできる」はあるからみんなそこで着替える。
    私のところも5人くらいのスタッフしかいないし、控え室にカメラがあるから特に気にしたことは無い。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/08(火) 20:49:06 

    貴重品私物の管理がいい加減でしたが
    何も問題なく見えない信頼関係で成り立っていましたが
    ある日手グセの悪い人が入社して
    見事に崩れました
    その人が辞めるまでみんなちゃんとカギかけるようになった
    実際に盗む人がこの世にはいる

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/08(火) 20:50:00 

    今までの職場(クリニック)では必ずロッカーがあった
    今のところ(民度低め)はなく、案の定系列施設で盗難があって貴重品は車に置くようにお達しがあった
    主のところはちょっとひどいね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/08(火) 20:50:01 

    >>16
    自衛するしかないよね。
    私も近くのパートの時には財布持って行かなかったわ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/08(火) 20:51:37 

    私は先日財布から一万盗まれました。職場は保育所で運動会中に

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/08(火) 20:52:16 

    >>19
    デスクの下に荷物直置きが嫌&入れてると荷物の移動が楽だから、100均一の折り畳みBOX持ち込んだよ。
    「良いね!」と言われて今では半数以上がつかってるよ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/08(火) 20:55:04 

    >>1
    パート先がそうだった
    4月に入ったがロッカーの鍵ないって言われたのに
    次の年の1月に入った人には鍵を渡していた

    意味がわからない
    事務の怠惰だよ

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2022/11/08(火) 20:56:37 

    >>1
    一応上下二人分のハーフロッカー。
    鍵付きだけど古いので鍵が壊れてる所もあるのと、なぜか誰も鍵をかけない。
    キーを挿しっぱなしにしてる。
    小さい会社だから誰も物騒な事を起こす人居ない。
    今のところ。
    私は貴重品はスマホだけなので気にしたことないけど。

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2022/11/08(火) 20:57:17 

    >>54
    職場(フロア)がダイヤル式のロッカーで、全員「0000」にするようにするのがローカルルールになってます。
    新しく出来た事務所なんですが、近辺の支店の方がこちらの支店で仕事をしに来るようになってて無断でロッカーを使って暗証番号がわからなくなってしまったってのが3件くらい発生してすでに3つ開かずの間状態です。
    パートの事務員の方が解除の鍵を持ってるみたいだけど、支店が違うし無断で使ったから自分で解決(ひたすらダイヤル回し)するように言ってた。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/08(火) 20:57:37 

    貴重品用の金庫があるけど結局めんどくさくてカバンに入れっぱなし。
    いちいち財布持ちながら仕事はできないし。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/08(火) 21:00:44 

    10年以上前に働いてた飲食店が鍵付きロッカーがなくて棚に置くシステムだった。
    従業員の入り口のドアを開けてすぐのところにその棚が置いてあって、しかも業者も出入り出来るから簡単に盗めることが出来たよ。
    私も携帯と財布を盗まれたことがあって、それ以降は携帯はポケットに財布は持っていかなくなった。(自宅から職場まで自転車で10分の距離で特に何も問題なかった)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/08(火) 21:03:46 

    >>1
    つい先日まで働いてた飲食店が鍵無しのロッカーでした
    しかも数が少ないので他店から応援が来た時は知らない人と共同で同じロッカーを使ったり
    私的に本当に有り得ない状況でした
    何かあった時に疑ったり疑われたくないし無駄なトラブルを避ける為にも鍵付きロッカーは必須だと思うんですが…
    前々職は鍵付きロッカーでも盗難被害が度々あったし、自分の子供が盗癖のある子だったので他人なんて尚更信用できなくて嫌で辞めてしまいました
    今の職場は鍵付きロッカーですが、説明を聞きに行った時も勤務初日も
    「一応ここあなたのロッカーね!鍵付いてるけど誰も鍵かけないけどねー」
    みたいな感じで言われましたが
    「そうなんですねー」
    とニコニコしながらさり気なく鍵かけました
    通帳とかカードとか入ってるのに鍵かけないとか怖くないのかと思う

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2022/11/08(火) 21:04:58 

    >>1
    前の職場は個人の大きなロッカーはあったけど鍵はなし、今は鍵はあるけどコインロッカーより小さい。
    パートで働いていたときのお店は第三者はないけど搬入とかで関係者の出入りが多数あるのに区分けされた棚に置くのみ。ホント色々だったな。

    盗む人いないって盗まれてからじゃ遅いわけで、危機管理がない職場は嫌ですね。パート先は労働時間が短かったから我慢したけど、社員だったら嫌だな。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/08(火) 21:05:51 

    県の施設だけど、ロッカーは鍵付いてるけどそこには置かないで、デスクに持っていってる。
    他の部署では窃盗あったし、自こ責任

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/08(火) 21:05:56 

    >>20
    パンティ?

    女性はパンティなんて言う人少ないよ

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/08(火) 21:07:24 

    うちはロッカーあるんだけどボロで鍵がかかりにくかったり開けにくかったり…
    上司に言ったら閉まって開かなくなるのも怖いからかけないように気をつけてとだけ言われて買い替え予定なさそうで呆れた…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/08(火) 21:08:24 

    >>1
    事務だけど、一応ロッカーあるけど私はデスクの足元にカバン置いちゃってる。汚いかなぁ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/08(火) 21:08:41 

    以前は鍵付きロッカーの鍵をつけたままでも大丈夫だったけれど、いつからか、必ずロッカーの鍵はかける事ってルールに変わった。
    帰宅時も鍵かけて帰るように言われる。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/08(火) 21:11:05 

    >>2
    どうやると返信で他のスレに誤爆するの?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/08(火) 21:12:08 

    >>74
    うちもロッカーはあるけど鍵が壊れてる。
    なるべくお金は持っていかないようにしてる。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/08(火) 21:15:30 

    前に務めてた施設は手癖の悪い人がいるから必ず鍵をしてっていわれた…どうかと思う。
    その人は摂食障害で利用者用のお菓子を持って帰っちゃう人だった。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/08(火) 21:15:51 

    >>1
    ロッカーのない個人クリニックの経験あった。スタッフルームには全員分の服を掛けるハンガーラックがあって着替えたら椅子とかに自分のバッグを置いて時間になったら皆で部屋の鍵をかけて診療室に行くスタイルだった。
    私の場合はもしもの時の生理用品やヘアブラシとかちょっとした私物を置いておきたかったので100均のエコバッグに私物を入れて部屋の隅に置いてました。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/08(火) 21:26:17 

    普通の書類棚に皆纏めて置いてる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/08(火) 21:37:00 

    車通勤だから車に貴重品を置いてる
    職場に持ち込むのは弁当、携帯くらい

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/08(火) 21:40:45 

    財布は持ってこないか、小銭入れに入れてポケットにしまう
    あと車の鍵も常にポケット
    バッグに入れてたのは水筒くらいだった
    ロッカーある会社でもそうしてた
    誰も信用してないから

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/08(火) 21:48:53 

    >>35
    以前職場で窃盗症っぽい人がいて問題になった
    だから、皆さんの職場で問題にならないといいな

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/08(火) 21:49:36 

    そういう職場だと、誰かが失くし物をするとトラブルが起こる

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/08(火) 21:51:38 

    作業着のポケットに免許証、カード、財布、スマホ全部持ち歩いてる

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/08(火) 22:29:05 

    そういう部分ってすごく気になるよね。逆に気にならない人はほんとに気にならないから不思議。
    私の前職の職場もラックみたいなものに従業員十人くらいのカバンを押し込んで並べてた。
    上司のカバンの隣になると押しつぶさないように気を使うけど、他の人のスペース考えると詰めて入れないといけないし…という感じで使いづらかったよ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/08(火) 22:31:26 

    貴重品はウエストのシークレットポーチ?に入れてる。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/08(火) 22:32:04 

    >>28
    免許証も貴重品だから気をつけてね。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/08(火) 22:33:10 

    >>33
    車中に置いてくのはオススメできないかも。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/08(火) 22:34:29 

    >>40
    これだけが原因じゃないけどパート変えました。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/08(火) 22:35:07 

    そんな感じのロッカーのない職場、何件か働いたことあるけど、どこも盗難あったよ
    ひどいところはお金だけじゃなくてメイクポーチの中身とかも盗まれてた
    今の職場もロッカーないから、現金は1円も持って行ってない

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/08(火) 22:36:17 

    >>4
    未来アンカーにレスするとタイムリープ気分が味わえるね
    一瞬脳が混乱した

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/08(火) 22:46:51 

    >>22
    うちがそうだよ。
    事務員さん家から制服着てくるし酷い人は公共機関を利用してるのに制服のままの人がいてビックリする。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/08(火) 22:52:18 

    ロッカーのないクリニックで私も働いていました。
    ある日院長に私だけ呼び出されてあるスタッフからお財布からお金がぬかれていると院長に報告をうけたと伝えられました。
    ほかのスタッフには話したのかと確認しましたがまだ私にしか言ってないと。
    なぜ言わないのかと聞いたら院長はお互い疑いたくないし嫌な気持ちになるからと。
    だったらロッカー置くなり対策するべきだと思いますと訴えたけど変化なし。今思えばわたしが犯人だと思われてたんじゃないかと思います。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/08(火) 23:11:58 

    そういう所って仕事でも配慮がない気がするから怖い。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/08(火) 23:36:15 

    バイト先は商業施設内なのでロッカーあるけど、オープニングでほぼ毎日住んでるぐらい働いてたのもあってめんどくさくて使わなくなる→ロッカーの正式な割り当ての時に私の名前がないって感じでずっと店の隅に置いてる状態。
    最近シフト減ってそんなに働いてないしロッカー使わない人が増えてるからそろそろ空いてるロッカーの鍵もらおかなと思ってます。
    テキトーに置くのは気にしない方だけど、3人以上置くと誰かの荷物が自分の荷物の上に乗ったりして嫌だ。
    正直あのロッカーなんの信用性もないから店にあった方が安心感はあるんだけどね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/09(水) 03:23:20 

    バイトでお金取られたことあります。
    数人しかいないのに。
    お札も数えてなかったけど全部じゃなくて数枚残ってました。やはり鍵付きロッカーなくて「こんなもんなのかな」と思ってた矢先
    そおっと辞めました
    貴重品は持ってこないか手元に持ってこられるならそうするか…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/09(水) 05:17:28 

    >>32
    その考えはなかった、ポジティブでうらやましいよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/09(水) 06:26:27 

    >>1
    わたしもそういう職場、体験したよ
    違和感感じて辞めた。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/09(水) 07:29:02 

    鍵付きのロッカーあるけど面倒臭いのか皆んな使わない
    自分の机の周りにバッグと上着置いてる
    ロッカーちゃんと使ってるの私だけ(笑)
    自分の持ち物がなくなったりして誰かを疑う事態になったら嫌だから、これからも使うけど

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/09(水) 08:42:59 

    保育園で働いてた時に
    新しい1人入ってきて
    1週間ぐらいしたら何人かの人がお金無くなってて
    勘違いかな…?
    ってなってたんだけど
    お札に印つけておいて無くなった後みんなのお札見たら結局その新しい人が犯人だった。
    私を疑うんですか?!って泣きながら
    もう辞めます!ってそのまま出ていった。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/09(水) 09:01:55 

    >>1
    小町のトピと一言一句違わないってどういう意味なのかな?
    同一人物なのか運営なのか不思議

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/09(水) 11:09:31 

    棚はあったけど、皆乱雑に好きな所に置くから貴重品は持ってこないでと言われた飲食店があった。
    ロッカーあるけど個人の場所は決まってないから毎日来た人順で入れるクリニックもあったし、時々変わったルールの職場ってあるね。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/09(水) 13:50:55 

    荷物は事務所のテーブルに皆でまとめて置いてたけど、人のこと信用できないから財布とスマホだけこっそりポケットに入れてる。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/09(水) 17:00:57 

    >>20

    貴方は女性のふりしている男性ですね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/09(水) 20:20:18 

    >>1
    めっちゃわかる
    死角になってる押入れに荷物置くんだけど、私が動けないときに同僚が自分の荷物をずーっとゴソゴソしてるの不快だった
    携帯触ってただけみたいだけど、嫌な気分になるよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/13(日) 22:33:48 

    派遣で行ったホテル清掃。ロッカー入り口にセキュリティあるけど、肝心なロッカーの鍵なく洋服だけ入れた。お弁当とバックをフロアーにある事務所にみんなまとめて置いたけど、不在になるからお弁当イタズラされないかも不安でした。仕方なく携帯、財布だけ肌身離さず持ってた。
    外国人ばかりで こういうのも日本人いない原因なのでは?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/13(日) 22:40:32 

    元彼が家来た時盗まれたトラウマなのか、新しい異性できても大金入れないにしている。外食のトイレは鞄持ってく。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード