ガールズちゃんねる

旦那の運転をみていて理解出来ないこと

312コメント2022/11/27(日) 09:36

  • 1. 匿名 2022/11/08(火) 18:16:29 

    近道だからと行って裏道をあんまり
    減速しないで運転すること
    旦那の運転をみていて理解出来ないこと

    +449

    -9

  • 2. 匿名 2022/11/08(火) 18:17:13 

    同じ車種とすれ違う時挨拶する。
    バスの運転手じゃないんだからさ…

    +375

    -3

  • 3. 匿名 2022/11/08(火) 18:17:16 

    自分は運転上手いと思っていること

    +325

    -3

  • 4. 匿名 2022/11/08(火) 18:17:27 

    前の車が遅いと、やや詰め寄る

    +298

    -7

  • 5. 匿名 2022/11/08(火) 18:17:44 

    >>1
    危ないよ
    やめさせないと事故るよ

    +157

    -2

  • 6. 匿名 2022/11/08(火) 18:17:56 

    >>2
    相手の方どんな反応するの?w

    +203

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/08(火) 18:18:02 

    ブレーキがいつも急

    +177

    -1

  • 8. 匿名 2022/11/08(火) 18:18:18 

    知らない道を行きたがる。

    +114

    -3

  • 9. 匿名 2022/11/08(火) 18:18:28 

    ちょっと混んでると違う道に行ったりするけど、いつもあまり変わらん気がしてる。何なら遅くなってる気さえする時がある。

    +304

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/08(火) 18:18:48 

    駐車場で車ぶつけられたくないからとか言ってわざわざ遠くの空いてるとこに停めるとこ。

    +31

    -49

  • 11. 匿名 2022/11/08(火) 18:18:59 

    >>2
    ワロタw

    +193

    -4

  • 12. 匿名 2022/11/08(火) 18:19:24 

    >>2
    ごめん、想像したら面白い🤣隣に座る2さんの身になるとちょっと恥ずかしいね(^o^;

    +203

    -2

  • 13. 匿名 2022/11/08(火) 18:19:27 

    すれ違いで下手くそな車に、すれ違いざまわざわざ窓を開けて暴言を吐くこと。
    相手がキレて暴力でも振るわれたらどうすんの?そうなったら私のこと守ってくれんの?と怖いし腹立つ。

    +38

    -47

  • 14. 匿名 2022/11/08(火) 18:19:32 

    バックする時
    助手席に手を置いて後ろを見るw
    サイドミラーやバックモニターもあるのにww

    +110

    -4

  • 15. 匿名 2022/11/08(火) 18:19:37 

    舌打ち300回

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/08(火) 18:20:14 

    >>10
    これは私もそうする。
    ぶつけられやすい位置ってあるよ。

    +102

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/08(火) 18:20:23 

    自分が運転する時と車間距離が
    違うから凄い疲れる

    +214

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/08(火) 18:20:34 

    >>13
    旦那さん短気?
    13さん暴言浴びせられたりしてない?
    大丈夫?

    +49

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/08(火) 18:20:35 

    黄色信号なのにスピード上げて突っ込んでくこと。
    止めて欲しいといつも言っている。

    +140

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/08(火) 18:20:37 

    100回以上行ったことあるやろって近所のスーパーにナビ使うとこ
    他の道ないのになんの為なのか

    +114

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/08(火) 18:20:38 

    ド田舎のガラガラの高速でずっと右側走ってて後ろから来た覆面に切符切られてたこと。
    当時二十歳そこらの免許持ってない私に「知ってるならなんで言ってくれないの〜」って逆ギレされた

    +78

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/08(火) 18:21:08 

    高速は怖いから乗れな〜いと女の子みたいなことを言う

    +60

    -3

  • 23. 匿名 2022/11/08(火) 18:21:21 

    >>13
    普通に煽り屋やないかいwww
    今度すれ違ったらお前もなーって言ってやりたいww

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/08(火) 18:21:21 

    >>14
    カッコつけてんのよ。
    分かってあげてw

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/08(火) 18:21:22 

    だれか千と千尋の父、貼って

    +3

    -8

  • 26. 匿名 2022/11/08(火) 18:21:23 

    >>4
    それ煽り運転だよね。あぶな。

    +102

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/08(火) 18:21:25 

    >>5
    ほんと!裏道って生活路が多かったりするよね
    たまに遭遇するから怖いわー

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/08(火) 18:21:38 

    運転わかんないから何とも思わない
    無事故無違反だから普通なんじゃないの

    +6

    -6

  • 29. 匿名 2022/11/08(火) 18:21:47 

    ブレーキが下手、、キュッと止まる。普段はそこまで気にならないけど体調悪い時はけっこう響く、、

    +111

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/08(火) 18:22:03 

    >>2
    イライラの理解出来ないではなく、
    微笑ましい理解出来ない行動でホッコリしました笑

    +157

    -2

  • 31. 匿名 2022/11/08(火) 18:22:14 

    >>10
    私も遠くに停めるよ1人の時だけど
    でもそうするとトナラーが駐車している
    事が多い

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/08(火) 18:22:18 

    高速で車間距離が微妙に近い。

    +70

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/08(火) 18:22:38 

    >>16
    わかるんだけどね、私がクタクタの時とかわりと急いでる時とか雨降ってる時とかにやられるとちょっとイライラしてしまう。

    +16

    -4

  • 34. 匿名 2022/11/08(火) 18:22:40 

    指示器無しで割り込まれたりされたらカッとなるのかスピード上げて追いかけようとするの理解出来ない。毎回、それやめて💢って止めるのも嫌。
    そんな無茶な運転する変な車にあえて近付こうとしたり挑発しようとするの意味分からん。

    +138

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/08(火) 18:23:02 

    中央車線寄りで走る。対向車に迷惑だからと度々注意してますが直りません。

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/08(火) 18:23:11 

    ダンナ、運転中にくしゃみをしたら
    口から匂い玉が出てきた。

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2022/11/08(火) 18:23:25 

    自分は悪くないからといって、割り込んで来そうな車などを譲ろうともせず、避けようともせず、原則しないで突っ込んで行く事
    もしぶつかったらこちらに否がなくても前方不注意にはなるし、自己処理や修理に時間を割かなきゃいけないのに

    +101

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/08(火) 18:23:32 

    長蛇の渋滞してる車線に空いてる車線からギリギリのとこまで行って割り込み。ほんとに嫌い笑

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/08(火) 18:23:37 

    >>1
    車内でのbgmがなぜかいつもこれ

    Scatman (ski-ba-bop-ba-dop-bop) Official Video HD - Scatman John - YouTube
    Scatman (ski-ba-bop-ba-dop-bop) Official Video HD - Scatman John - YouTubem.youtube.com

    NEW SINGLE OUT NOW!!! https://lnk.to/scatmanhatman---The worldwide number one hit that launched Scatman John in the Pop and Dance scene.Follow the legacy of ...">

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/08(火) 18:23:54 

    >>22
    高速に乗る時はどうするの?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/08(火) 18:24:04 

    >>35
    自己レス
    中央車線→中央線

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/08(火) 18:24:11 

    >>4
    運転下手な奴ほど車間詰める
    やめさせた方がええで

    +101

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/08(火) 18:24:18 

    グーグルマップのナビを信じず自分の選んだ道を突き進む。そのせいで余計に時間がかかる。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/08(火) 18:25:20 

    >>39
    この令和の時代にw
    思わずスピード出しそうな曲。
    気をつけてね!

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/08(火) 18:25:33 

    余りにも自分を信じている、というか私の言う事を信じない
    何回道が違うと言って否定されて、ほらねって事があったか
    逆に川が左にあるから道はあってるよ、必ず知ってる道に出るよと言ってるのに、間違ったどうしようどうしようとオロオロするのも面倒くさかった

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/08(火) 18:25:54 

    運転したら本当の性格がわかると言うよね

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/08(火) 18:25:56 

    立体駐車場で毎回ウインカーを出す。
    右回りしかないのに……😖

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/08(火) 18:26:19 

    大体この辺かなで出発するからすぐ道に迷う。早くカーナビ使えばいいのに迷ってから使うからすごく時間がかかる。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/08(火) 18:26:24 

    >>22
    別にいいじゃん

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2022/11/08(火) 18:26:28 

    >>9
    これは私一緒だ笑

    到着時間で道を考えるというより、混んでる道を運転するのが嫌いだから多少遠回りでも遅くなろうと進んでいたい

    急いでる時とかはもちろん考えるけど

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2022/11/08(火) 18:26:31 

    >>2
    ちなみに車種は?
    もしかしたらすれ違うかもしれないからさw

    +121

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/08(火) 18:26:45 

    高速道路で追い越し車線走りがちなの理解できない。私は3車線あったら一番左にいる事が多いから。横から「追い越したら?」とか言われるのイライラする。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/08(火) 18:26:57 

    大昔(19歳)ギャル男彼氏が頻繁に
    危ないぃ!!って叫びながら急ブレーキ踏んで
    助手席の私の前に手を出してたの思い出した笑笑
    いろいろ危ない

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/08(火) 18:27:06 

    ナビによくキレてる。どの道から行こうとしてんねんって。知らんがな…

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/08(火) 18:27:15 

    >>36
    私もあるw
    なんで運転中のくしゃみって臭い玉やタンしっかり飛ぶのw

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/08(火) 18:27:19 

    >>3
    分かる
    そこまで上手くないのに変に自信過剰

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/08(火) 18:28:02 

    ブレーキ踏むのが遅くてビビる

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/08(火) 18:28:03 

    信号待ちの時の車間が狭すぎる

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/08(火) 18:28:46 

    人の運転にあーだこーだ言うくせに自分の方が運転下手なところ

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/08(火) 18:29:47 

    >>31
    あれなんだろうね。
    私はぶつけられたくないからじゃなく、自分の運転に自信がないからあえて空いてるところに置くんだけど、隣停められると出す時にまたドキドキするからやめてほしいわ。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/08(火) 18:29:51 

    >>10
    スーパーみたいに出入り多くて混んでるところはそういうのとか必ず軽で行く人が多いよ実際

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/08(火) 18:29:59 

    >>2
    ダセェww

    +8

    -18

  • 63. 匿名 2022/11/08(火) 18:30:57 

    >>3
    これ!
    乗り物酔いする子供が乗ってるのに信号黄色で加速して急カーブしたりカックンカックンしたり自分本位な運転してんのに自分は運動神経良いと思ってて運転も自信ありげ

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/08(火) 18:31:19 

    >>2
    昔バイク乗り同士はそういうのやってたね

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/08(火) 18:31:50 

    バックモニター見ないで目視にこだわること。

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2022/11/08(火) 18:32:28 

    だいぶ余裕ある感じで前方車が事前からウインカー出してくれてるのにギリギリまで車線変更せず
    …チッ!って自分が詰まる
    さんざんウインカー出してくれてんだからさっさと車線変更すればいいのに

    私はなるべくブレーキや減速したくないから、もちろん横や後方確認したうえで早めにさっさと車線変更するから
    いちいち止まる→舌打ち→車線変更でイライラする
    「俺の道」だから車線変更したくない、曲がるのが遅いのが悪い、後続車来てるから、なんだとよ
    そのくせ見えてなくて何度も後続車の邪魔してる事あるし人も轢きそうになってる

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/08(火) 18:32:33 

    ショッピングモール行くと少しでも入り口の近くに停めたいらしく、グルグル回って空いてる所を探すから時間がかかる。ちょっと離れてる所ならすぐ停められるのに

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/08(火) 18:32:52 

    踏切手前で一時停止せず進入
    しかも前は車がつまっててそのまま踏切内で停車

    運良く電車来ず、前も進んだから事なきを得たけど、本気で私発狂したよ



    +51

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/08(火) 18:32:54 

    混んでいそうな道を避けて遠回りするけど、結局本来の道もそんなに混んでいなくて時間がかかる。
    ずっと左側の車線を走って、前に遅い車がいても右側車線の車に気を遣ってなかなか車線変更しない。十分車間あるし、車の馬力もあるのに。
    センスないと思うから、助手席には座らない。イライラする。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/08(火) 18:33:06 

    >>13
    その後ろに続いてたら「いいから早く行け!」って言っちゃうわ
    窓は開けないけど

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/08(火) 18:33:22 

    >>2
    あなたの旦那ヤバいよ😨

    +11

    -28

  • 72. 匿名 2022/11/08(火) 18:33:52 

    >>6
    気付かない人が多数で、気付いても
    え?って顔したまま、すれ違います
    でも挨拶返してくれる人もいるんですよ!その時は私も嬉しい

    +115

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/08(火) 18:33:53 

    >>2
    うちも(笑)
    スポーツカーだからなのか片手(右)あげてる

    何してるの?って聞いたら挨拶されたかららしい。
    謎のスポーツカー仲間意識(笑)

    +96

    -3

  • 74. 匿名 2022/11/08(火) 18:34:19 

    入り口から遠い駐車場の端に停める事
    ドアパンされたくないのは分かるけど

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/08(火) 18:34:51 

    >>5
    子どもが飛び出てきたり

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/08(火) 18:35:07 

    やたら中道裏道を通る謎!
    信号ないからとて十字路多いし結局減速するじゃん?
    大通りの方が早いて、いやマジで

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/08(火) 18:35:22 

    >>60
    自分の運転に自信がないから私の車
    を基準にして駐車しているのだろうと
    思ってる

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/08(火) 18:35:36 

    >>2
    希少車なら分かる。
    そうでないならちょっと面白いw

    +80

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/08(火) 18:37:02 

    >>2
    挨拶されたいw

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2022/11/08(火) 18:37:22 

    >>2
    え!w
    めっちゃおもろい旦那!w

    +63

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/08(火) 18:37:35 

    運転席側の窓を全開にして右手をだらんと出しながら運転すること。
    本人曰く暑いかららしいけど、子供の時から手や頭を車から出すと危ないからやめなさいって注意されてたからすごく不安になるし、子供が真似しそうですごく嫌だ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/08(火) 18:38:06 

    >>38
    二車線が一車線になるところならギリギリで合流するのが正解だよ
    みんな手前の方で入っちゃうけどそうすると更に渋滞が長くなる
    そうは言っても心配でなかなかギリギリまで行けないんだけど

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/08(火) 18:38:59 

    >>72
    可愛い奥さんだなw

    +107

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/08(火) 18:39:11 

    >>13
    そんな旦那さんでもいいの?同類だと思われてるよ。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/08(火) 18:40:02 

    ウインカー出すの遅い。曲がると同時に出すの。
    見ててイライラする!(`Д´メ)

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/08(火) 18:40:06 

    >>1
    男ってなぜ裏道、近道好きなのかな??

    +53

    -1

  • 87. 匿名 2022/11/08(火) 18:40:12 

    スーパーとかの駐車場で空いてるとこ吟味しまくってウロウロすること。テキトーに空いてるとこにサッと入れたらいいのに。
    やれ隣がミラー畳んでないとか、やれプ○ウスだとかごちゃごちゃうるさいわ。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/08(火) 18:41:15 

    旦那が運転してした後に乗ると音楽が爆音!!
    救急車のサイレン、聞こえんの?これ?ってくらい。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/08(火) 18:42:22 

    >>33
    ああー急いでる時は嫌だね。
    雨の日も旦那が全部荷物持ってくれるならいいけどね…

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/08(火) 18:42:42 

    >>73
    ロードスターに乗っている時に
    挨拶された事があるけれどその時は
    意味が分からずぽかんとしてたよw
    よこだけど

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/08(火) 18:43:02 

    危ないのにペットを側に置いて運転すること
    旦那の運転をみていて理解出来ないこと

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2022/11/08(火) 18:43:14 

    >>18
    短気だし暴言吐きますよ。
    モラハラ。
    実は元旦那の話で、離婚しました。

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2022/11/08(火) 18:43:53 

    いちいち文句ばかり
    隣でイライラ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/08(火) 18:44:44 

    >>13
    うちも私や子供がいるのに舌打ちとか下手くそなババアが…と窓は開けないけど言うタイプだった
    数年前に
    私だってババアだよ!モタモタしてしまう時もあるんだよ!私が他所の人にババアが!なんて言われたらあんた可哀想だと思わないの?!と言ったら二度と言わなくなった
    リアルに妻もババアだと理解したんだろう

    +69

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/08(火) 18:44:45 

    すっっっごくスピードが遅い!!
    とにかく遅いっっ!!
    初めは安全運転なんだなぁって思ってたけど遅すぎてイライラするし今時よく煽られる!笑
    そりゃそうだろと思いながら、もうちょっと流れにのってスピード出したら?って言ったら、最近は危ない運転する奴が多いから車間はめいいっぱいあけとくとか言って本っっっ当に遅い!!ちなみに店から出てくる車何台かいたら全部入れてあげちゃう人です。イライラするからなるべく一緒に乗りません。

    +8

    -5

  • 96. 匿名 2022/11/08(火) 18:45:33 

    >>64
    あ~あれ何の意味か解らなかった。SS乗ってたから周りに迷惑かけてるのかと思ってた。
    ハーレーおじさんとかも道譲ってくれてたし

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/08(火) 18:45:39 

    >>70
    窓開けないならいいと思うよ〜。
    私だって暴言吐きたくなることあるw
    わざと聞こえるように言うのが本当に理解できない。
    言う方も相手を見て勝てそうな人に言ってるんだろうけどさ、世の中どんな人がいるかわからないのにね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/08(火) 18:45:59 

    >>2
    車じゃなくてハーレー乗ってた時挨拶されたわ。
    👍ってされるの(笑)

    +69

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/08(火) 18:46:49 

    駐車場でドアバンされないように置く場所めっちゃ拘るのに、近道だからってギリギリすれ違えるくらいの細い道を行きたがる。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/08(火) 18:47:40 

    >>23
    煽り屋だよね。
    そういうの止めろって言うとイライラしてるからこっちにも暴言吐くし。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/08(火) 18:48:12 

    >>73
    スポーツカーに限ってなぜかオシャレもしてないオタク系が乗ってること多いけどあれはなんでなのかな?

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/08(火) 18:48:30 

    下道と推定15分くらいしか変わらないとGoogleにも出てるのにわざわざお金出して高速使うところ。
    用事が迫ってるならまだしも、何を生き急いでるの?って思ってしまう。
    それなら高速使わずその分現地食事のグレードアップしたほういいじゃんって思っちゃう。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/08(火) 18:49:05 

    >>9
    毎週通ってる道なのに、毎回近道を探して知らない道に入って行って、頻出する一方通行やら信号に捕まりグルグルしては、結局いつもの開かずの踏切に捕まる。


    メインの道を普通に行けば、車線も多いし信号も少ないし線路の下をくぐるので踏切には捕まらずにずっと早く着く。
    みんなそれをわかってるからメインの道は車が多いんだよ。と、いくら言っても毎週同じ事やってる。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/08(火) 18:50:06 

    この道が近道とか言うけど結局渋滞に巻き込まれていつもの道と変わらない

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/08(火) 18:50:40 

    >>84
    同類と思われたくないから離婚しましたよ〜。
    ごめんね、旦那って書いたけど元旦那の話でした。
    このことに限らず、私が何か注意しても認めず聞かない人でした。
    運転って人間性表れるよね。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/08(火) 18:50:47 

    「ここはやばい」といって慎重に走行してると、いかにも当たり屋的なボコボコ車体の黒い軽自動車が急に現れる。そんなところ頻繁に通らないでー

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/08(火) 18:50:50 

    >>31
    私もあえて入り口から遠い場所にしていたけど、
    トナラーに目一杯擦られて当て逃げされてから、
    人の目のある入り口やカメラのある場所に止める様にしました。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/08(火) 18:50:56 

    >>95
    スピードを出しすぎて事故る確率が
    低そうな旦那さんで羨ましい

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2022/11/08(火) 18:53:09 

    道を譲って、ありがとうで手を挙げられたら、更に「良いって事よ!」と高々に手を挙げる。相手困ってる。
    なんだこれwと思って見てる。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2022/11/08(火) 18:53:27 

    古いナビを信用しすぎている。高速使うのに家の最寄ICをなぜかもの凄く大廻りで最初から逆方向指示されてその通りに行こうとした。家出て2回曲がれば高速乗れるのに。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/08(火) 18:54:00 

    こっちは経済的に軽しか乗れないのに、BMWを見かけるたびに「加速だけだよあんな車〜」とか言ってなんか張り合おうとしてる所

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/08(火) 18:54:01 

    >>10
    私はこうでもしないと歩かないから、あえて遠くに止めて歩くようにしてるよ。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/08(火) 18:54:28 

    >>1
    雨降ってても、極力ワイパー使わない。ひどい雨でもワイパーを自動に動くようにしない。何度危ないってやらない。変なこだわりがある。イライラする。

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/08(火) 18:54:42 

    サイドミラーをたたんでからバックで駐車すること
    なんで見ながらやらないの?

    上手だからってわけでもなく歪んで停めてたりするし、謎

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/08(火) 18:55:00 

    >>1
    危険予測が出来ない馬鹿は車に乗らないで頂きたい。
    一度、人でも轢いて牢屋に入らないと気づかないと思うよ。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2022/11/08(火) 18:55:39 

    >>94
    どんな人にも事情があるっていうのが想像できないのが嫌だよね。
    あんたの運転が標準じゃないんだよって言いたい。
    下手なのは改善しなきゃいけないけどさ、成長中と思って見守ってやるくらいの余裕が欲しいよね。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/08(火) 18:56:36 

    >>88
    絶対聞こえてないよ。
    サイレンどころか他の車のクラクションも聞こえてないと思う。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/08(火) 18:56:48 

    >>10
    子供がバーンて開けて隣の車凹ませても親は知らんぷりでその場を立ち去るんだよね

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/08(火) 18:56:50 

    >>2
    挨拶されたらビックリしちゃう。なんか旦那に勘違いされそう。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/08(火) 18:57:23 

    >>2
    理解はできないけど嫌いじゃないよw

    +60

    -1

  • 121. 匿名 2022/11/08(火) 18:57:25 

    >>98
    酔いしれてるな〜w
    でもそういうの好きよw

    +41

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/08(火) 18:57:45 

    >>107
    分かります
    車の中で電話していた時に目の前で
    駐車している車におもいっきり
    ぶっかってそのまま走り去るのをみて
    かなり怖くなりました

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/08(火) 18:58:30 

    >>110
    そもそも知ってる道ならナビ使わないでしょ?
    あなたはアホですか?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/08(火) 18:58:30 

    >>81
    あ!田舎もんがやるやつだー!バレるよ恥ずかしいよ?!
    って言いまくったらやらなくなったよ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/08(火) 18:58:34 

    >>39
    わらう。でも一緒には乗りたくない

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/08(火) 18:58:48 

    >>98
    あれはバイク同士で『安全にね!』と挨拶してるんだよ

    +53

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/08(火) 18:59:10 

    カーナビに逆らってその道混んでるからとか言って脇に入って行って思ったよりどんどん狭くなって冷や冷やする。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/08(火) 18:59:21 

    >>1
    これは完全に違反なのでは?

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/08(火) 18:59:40 

    タラタラ走ってイライラする

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/08(火) 19:00:34 

    >>2
    プリウスとかよく見る車だったらかなり頻繁に挨拶しなきゃだね

    +83

    -1

  • 131. 匿名 2022/11/08(火) 19:01:49 

    >>113
    私の知り合いでも、ワイパーが目の前で動かれると眠くなるっていう人がいて笑ったw

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/08(火) 19:02:06 

    >>95
    暗黙のルールを教えてあげるといいかもね。
    一台入れたら自分が行く。
    それを交互にするのが公道のルール
    後続車も待たせることになるから全部待ったら良かれと思ってとやったことがかえって迷惑になるんだよって、納得のできる理由も添えて。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/08(火) 19:05:25 

    >>86
    おつかいにも通じるものがある。
    王道を頼んでも、金額や期間限定とか何かと捻りたがる。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/08(火) 19:05:51 

    >>131
    催眠術かよ!!w

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/08(火) 19:06:09 

    歩道を渡る女を目で追う
    しかもニヤける
    てめえ目潰すぞって心の中で思いながら「おーい、信号青だよー」って言ってる

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/08(火) 19:06:53 

    >>4
    制動距離を勉強させて!マジで!

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/08(火) 19:08:57 

    >>2
    なんの車か気になるwww

    +46

    -1

  • 138. 匿名 2022/11/08(火) 19:09:08 

    >>1
    意味なくふわ~って呑気によそ見する。よく信号前でするから信号見て!!💢って言うと見てる💢ってケンカになる。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/08(火) 19:09:14 

    >>15
    舌打ちする人って下品だと思う。
    隣に座りたくない。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/08(火) 19:10:36 

    >>101
    スバル乗ってる人って高確率でメガネかけてるよね?
    スバル乗ってたら目が悪くなるのか
    目が悪いからスバル乗ってるのか

    +11

    -6

  • 141. 匿名 2022/11/08(火) 19:13:02 

    >>2
    不審者じゃん
    頭おかしい奴って思われる

    +8

    -13

  • 142. 匿名 2022/11/08(火) 19:13:55 

    >>131
    その知り合いってジミー大西さんですか?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/08(火) 19:14:56 

    >>2
    一般ドライバーで初めて聞いたわ
    珍しい車種なんだろうか

    +28

    -1

  • 144. 匿名 2022/11/08(火) 19:15:35 

    他人の車にランク付け
    車にあの顔は不細工だのカッコイイだの
    いいホイールだなとかブツブツ言ってる

    何様だてめえ。って思う

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/08(火) 19:22:44 

    >>15
    丈夫な舌だなぁ

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/08(火) 19:23:23 

    >>5
    うちは何度言っても聞く耳持たない。

    +13

    -4

  • 147. 匿名 2022/11/08(火) 19:24:19 

    >>2
    根強い固定ファンを獲得していて且つ、オーナーの少ない車種なんでしょうね。

    旦那様の車への愛を感じる、微笑ましいエピソードだと思いました☺️

    +40

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/08(火) 19:26:25 

    >>76
    わかる!それで同時に出発して目的地に私がめちゃ早く着いて待ってた事ある。私は国道で10分、夫裏道で20分。それから夫もちゃんと大通り派になってた。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/08(火) 19:28:09 

    運転中なのに外に気になる人や物があるとそっちに気を取られて前を見ていない。後ろを振り返ってまでそれを見続ける。
    危なすぎて何度も注意するけど直らない。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/08(火) 19:29:12 

    >>101
    走り屋っぽい車想像してる?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/08(火) 19:30:25 

    >>98
    私は除雪車に乗ってた時に👍されました笑

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/08(火) 19:31:17 

    >>1
    飛び出した人を轢き殺すまで続けるよね〜わかるわかるそういう人がいるから事故が減らないんだよね〜控えめに言ってクズだと思います
    お気の毒よね

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/08(火) 19:31:36 

    駐車したときにハンドルを切ったままでタイヤがまっすぐになってない
    旦那が使ったあとに私が車出すとき地味にイラッとする

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/08(火) 19:31:37 

    >>146
    それで人身事故起こしたら、あなたは、私は注意したよ??で知らん顔は許されないからね。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/08(火) 19:34:44 

    >>1
    本当‼️何なんですかね⁉️
    裏道走って速道と思ってるのか?

    危ないし、時々車通行できないドンつきになるし腹立ってしゃーないです‼️


    絶対大通りの方が早いし安全‼️ムカつく

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2022/11/08(火) 19:36:51 

    >>13
    相手を見てやるぶんには大丈夫

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/08(火) 19:37:16 

    信号で右折する時、対向車線の車が左折の時に割り込む感じで右折する。二車線あるからどっちか入れるみたいな。ほんと嫌。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/08(火) 19:38:48 

    >>1
    うちは逆だ。この横道通ればすぐなのに、わざわざ遠回りして大通りしか通らない

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2022/11/08(火) 19:40:52 

    >>105
    偉いねぇ、ちゃんと見極めて自立してさ。大変な事もあるだろうけど、きっとあなたなら、良い事沢山寄ってくるよ!

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/08(火) 19:41:25 

    タバコ(アイコス)を吸いながら運転するところ。
    ほんと理解できない。タバコなんか吸ってる場合じゃないと思う。運転に集中しないと痛ましい事故が起きてしまうかもしれない。
    老人が突然大通りを渡ろうとしたり、中高生の男子が(女子はあんまりいない)何かに浮かれて左右も見ず強引に脇道から出てきたり、男子が大通りを強引に渡ってきたり、とかある。もし轢いたらこっちが悪いことになるのに。
    場合によっては鳩や、猫を轢くことだってある。ながら運転はこわいよ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/08(火) 19:41:33 

    >>2
    可愛い

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/08(火) 19:42:09 

    >>1
    すぐに小バカにして苛つく所

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/08(火) 19:44:32 

    >>90
    うちロードスターだけど、今でもやるよ。
    こっちからはやらないけど、手を振られたら返す。
    たまに、めっちゃうれしそうにぶんぶん振ってくる人いるw

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/08(火) 19:44:37 

    >>102
    うちは田舎なんだけど、高速と下道あまり時間変わらないところでなぜ高速使うのか聞いてみたら下道だとスピード違反でつかまる可能性が高いから高速代出した方が安いって言ってた。確かに下道行った時パトカーに追いかけられた。その時軽自動車で登坂だったからスピード出切らなくて取り締まりできなくて悔しそうだったけど笑

    +0

    -5

  • 165. 匿名 2022/11/08(火) 19:47:51 

    >>2
    どんな挨拶?
    私対向車に興味無いから全然気づかない自信ある

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/08(火) 19:50:30 

    >>165
    興味有る無いじゃ無く、運転してたら自然と目に入る事ない?

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2022/11/08(火) 19:53:36 

    雨の日とか特に思うけど、入り口に近いところに一台分空いてるのに、停めやすいからってわざわざ遠くに停める。下手くそ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/08(火) 19:53:41 

    >>147
    オーナーの少ない車種に乗ってます。同じ車種がたまたま信号で隣合わせになり、窓開けてお喋りしました!
    それからたまにすれ違うときめっちゃ笑顔で会釈します笑ナンバーもお互い覚えてるはず

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2022/11/08(火) 19:55:44 

    >>72
    ごめん笑った
    確かに理解は出来ないけどご主人面白いね

    +91

    -1

  • 170. 匿名 2022/11/08(火) 19:59:47 

    運転ではないかもだけど、座席をめっちゃ後ろにずらす
    手足がハンドルやらペダルから離れすぎてうんてしにくくない?って思う
    私は前の方にするから、お互いの後に乗るときは調整しまくり

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/08(火) 20:00:09 

    >>2
    私、運転中じゃなくて普通に歩いてる時に時々知らない人(10代〜40代くらいの男性が多い)からペコっと軽く会釈されることが時々あって謎だったんだけど、何か共通点があると挨拶する男性がいると分かってちょっとスッキリ笑

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2022/11/08(火) 20:00:43 

    >>78
    シエンタとかだったらうける🤣

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/08(火) 20:04:31 

    >>19
    うちも
    危ないよって言うとじゃあお前が運転しろって言われる

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/08(火) 20:07:11 

    >>166
    あるのはあるけどそんなに意識しても見ない

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/08(火) 20:07:52 

    >>159
    そんな風に言ってくれてありがとう。
    家でも車も一緒の空間にいて安心できないなら家族じゃないよね。
    今は子供と一緒に安心して暮らしてますよ。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/08(火) 20:08:00 

    カーブミラーに映ってるのに、見えてなかったとかいう。
    もし運転中に事故しても見えなかったは言い訳にもならない。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/08(火) 20:09:16 

    >>81
    うちもやるけどそれは古いトラックでエアコン付いてないからなんですよ。自家用車はエアコンついてるからしないですー。

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2022/11/08(火) 20:11:25 

    >>164
    下道で速度違反する気満々の最低男じゃん。笑えないしそんなので笑える女もどうかしてる。誰か亡くならせてからじゃ遅いんだから怒るとこでしょ。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/08(火) 20:11:44 

    すぐぶつける。
    免許返納の話し合いをしてる。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2022/11/08(火) 20:12:13 

    混んでる駐車場での車庫入れはめちゃくちゃスムーズなのに、がらーーーーんとした駐車場での車庫入れにもたつくこと。
    運転の出来ないわたしからすると、前者のほうがめちゃくちゃ難易度高いように思えるけど、そんなことないの?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/08(火) 20:15:45 

    信号待ちで停車する時に店の出入口を塞ぐ。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/08(火) 20:15:46 

    >>154
    それが嫌だよね。
    何かあったら家族も責任負わされるし、事によっては謝罪しに行かなければならないこともある。
    クズ旦那のために頭下げたくない、同類って思われたくない。
    聞く耳持たないなら車処分しなよ。
    勝手にそんなことできないって言うなら妻も同罪なのだという覚悟を持って欲しい。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/08(火) 20:17:21 

    >>179
    お願いだから言うこと聞かないなら車処分して欲しい。
    話し合いじゃないでしょう。
    命令しろよ!

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/08(火) 20:18:16 

    >>19
    そうそう!
    そのタイミングで!?ってとこでやる。
    それで結局行けなくて急ブレーキかけて頭に脳みそ入って無いんじゃないかと毎回思う。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/08(火) 20:18:58 

    >>173
    何で運転しないの?
    あなたが安全運転すればいいよ、本当に。

    +4

    -4

  • 186. 匿名 2022/11/08(火) 20:20:45 

    ベンツを見かけると金持ちYouTuberのダンスを踊る

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/08(火) 20:22:21 

    信号をいちいち指差しで確認
    電車の運転手になりたかったんかな

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/08(火) 20:23:47 

    >>171
    それは何か他の理由だと思うよ

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/08(火) 20:23:52 

    >>178
    田舎あるあるなのでごめんなさい。制限速度内で走っていると流れに乗れなくて迷惑なんです。。

    +2

    -4

  • 190. 匿名 2022/11/08(火) 20:27:01 

    >>72
    みなみに珍しい車種なの?

    +28

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/08(火) 20:28:29 

    >>105
    元旦那さんなんですね!しっかり見極めて正解ですね!きっと他の事でも他人さんに横柄な方だったのでは?

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/08(火) 20:28:34 

    50代に突入して、スピードが格段に落ちたし右折のタイミングも遅いし、ブレーキ最後の最後に踏み込んでるのか毎回止まるときウンッてなる。
    この人は60で定年を迎えたら免許返納させないと危ないと思う。運転中の判断力衰えてる。
    そしてチンタラチンタラ走られるのイライラする。
    前の車と車間距離開けすぎ。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/08(火) 20:30:35 

    >>189
    田舎のせいにしてるけど段に最低だってことに気付いてね。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/08(火) 20:32:25 

    >>193
    はい!

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2022/11/08(火) 20:34:44 

    少しでも気に入らない運転をする人はババ○!と文句を言う
    対向車見えても追い越し

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/08(火) 20:35:52 

    高速道路で普通にブレーキふむ。
    注意すると怒る。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/08(火) 20:38:02 

    >>95
    流れに乗らないと後続車が車線変更したりして余計な事故を増やす原因になると思う。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/08(火) 20:39:06 

    出発前にガソリン残量確認しないところ

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/08(火) 20:43:15 

    >>141
    挨拶くらいで頭おかしい奴とか、不幸な思考だね

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2022/11/08(火) 20:44:35 

    >>111
    その加速がストレスフリーなのよ。
    BMWには乗ってないけど、普通車乗ってて代車で軽がきたときに走り出しが遅くて…今はそんなことない軽が増えてるんだろうけど。
    スピード出ればいいってもんじゃないけどさ。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2022/11/08(火) 20:46:05 

    入れてあげたりよくしてるけど、相手がお礼を示さないと怒る。
    すれ違う時に待ってあげたりしててもすれ違いざま何も挨拶ないと怒る。
    気持ちは分かるがなかなかの毒吐きするから不愉快。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/08(火) 20:46:30 

    しょっちゅうよそ見をする。
    本気でやめろと言ってもやめない。
    めちゃくちゃ腹が立つ。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/08(火) 20:49:31 

    >>4
    隣に女乗せて煽り運転ってそいつヤバいよ

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/08(火) 20:50:08 

    >>131
    私は気が散る。だから雨の日は運転しない。まぁ晴れていてもしないけど

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/08(火) 20:51:30 

    >>13
    うわあ
    運転中って本性出るよね

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/08(火) 20:51:35 

    無意識に左に寄りがち
    何度言っても聞いてない、わかってない。
    こっちはヒヤヒヤ。

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2022/11/08(火) 20:56:36 

    ギアを変えるとき、いちいち「ドライブ」「パーキング」と声に出して言う。それだけでもイライラするのに、なぜかRは「ラウンド」。リバースだよ、て言っても直らない。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/08(火) 20:56:41 

    >>110
    古いナビでなくてもGoogleでさえすごい道通らせるよ。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/08(火) 21:04:48 

    >>1
    バイクとか車とか好きなんだけど、気になる乗り物が目に入るとじっと見てよそ見するの危ないからやめて欲しい。
    あと、すぐ道を忘れる。話とかしてないのに右左折スルーで、あっ!!ってなる事が多いからつい口出しちゃうわ。ぼーっとしてんなよ〜

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/08(火) 21:10:34 

    オートマなのにシフトレバーをいじってマニュアルっぽく運転するとこ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/08(火) 21:14:23 

    高速で走行車線より追い越し車線の方が混んでても追い越し車線に行くこと
    もうちょっと落ち着いてからでもいいじゃないか

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/08(火) 21:18:10 

    >>15
    舌千切れそう

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/08(火) 21:25:20 

    運転というか駐車したらいつも斜めになってる。
    すごい曲がってるよ?って言ってもいや真っ直ぐだから!!と言い返す。止め直してと言っても別にいい.って言われる

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/08(火) 21:25:20 

    >>94
    ごめん、最後の一文で笑ってしまった💦笑
    でも確かに自分の奥さんが外でそんな風に言われてたらって考えてほしいよね。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/08(火) 21:26:09 

    >>1
    怖いよねちゃんと確認できてるのか不安になるよ

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/08(火) 21:26:51 

    >>34
    わかりすぎる!!!!なので私は旦那と出かける時は自分が運転します。本音は嫌だけど、ストレスになるから。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/08(火) 21:43:35 

    >>1
    うちの前が抜け道になっていて、渋滞にイライラした車が爆走していきます。
    小さい子供が通る道なので、本当にやめてほしい!

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/08(火) 21:46:39 

    >>101
    よこ
    オシャレにかける金があるなら車につぎ込む。自分より車をオシャレさせたり元気にしてあげたい
    あとはおめかししても車体の下覗き込んだりボンネット開けてあれこれやるから汚す可能性
    うちはそれプラス観光目的でのドライブよりも、ドライブ自体が目的なのでオシャレはどうでもいい
    車バカはそういう人多いと思う

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/08(火) 21:46:50 

    >>7
    それ!子供乗せてる時はさらにムカつく!

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/08(火) 21:57:28 

    >>29
    同じく。
    コップの水がこぼれないようにって習わなかったのかなといつも思う。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/08(火) 22:00:30 

    >>141
    だよね
    知り合いでもない赤の他人に挨拶されたらびっくりするわ

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2022/11/08(火) 22:01:24 

    >>1
    裏道って大体が制限が30か40のハズ

    速度落とさないのは愚かだね

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/08(火) 22:02:07 

    >>140
    私は軽自動車に対してそれ思う
    ヘタクソだから軽自動車に乗るのか、
    軽自動車だからヘタクソな運転になるのか

    +1

    -14

  • 224. 匿名 2022/11/08(火) 22:02:22 

    >>4
    え?私もやるけど?

    +1

    -11

  • 225. 匿名 2022/11/08(火) 22:02:47 

    ・次の信号赤なのに、スピードあげる。
    ・車線変更してきた車が、ハザード点けなかったら「お礼はッ!」
    ・広い道があるのにわざわざ狭い道を通り、すれ違いで止まって交わす羽目になる。

    毎回、もうこの人の車には乗らない!と思う。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2022/11/08(火) 22:04:59 

    >>2
    海外の人みたい!
    和むね!

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/08(火) 22:06:01 

    ウインカー出すのが遅い

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/08(火) 22:09:09 

    ナビを頼りに運転してる時、スピード出しているため、何度も曲がる交差点などを通り過ぎてしまう。せめて、そろそろ曲がるポイントかな、ってなったらせめて制限速度ぐらいに落とせよ。
    バカだと思う。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/08(火) 22:10:30 

    一般道でも高速でもエンジンブレーキばっかりペッ、ブーーーーンみたいな繰り返しでめちゃくちゃイライラする。
    いつか追突されると思う。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/08(火) 22:11:26 

    運転は丁寧だけど、
    『赤信号、突破します!』(ちゃんと止まってる)
    『加速装置、オン!』(普通の速度)

    とか変なこと言うから怖い(私は免許持ってません)

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2022/11/08(火) 22:14:17 

    普段は温厚なのに運転すると、クソ!カス!とイライラしだす
    運転するとだいたいおこってる

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/11/08(火) 22:14:26 

    膝小僧でハンドル操作してること

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/08(火) 22:15:31 

    車線変更の方向指示器を出さない事
    注意したら空気読めるやろと言われた💢

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/08(火) 22:19:23 

    >>7
    あれなんなんだろうね?!
    ちょっとでも不測の事態が起きたり踏むの遅れたら追突しそうな感じ。

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2022/11/08(火) 22:22:06 

    近道しようとして細い道の住宅街に入っていくこと。
    だいたい行き止まりで引き返すことになり余計に時間がかかる。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/08(火) 22:24:39 

    >>86
    信号でつかまりたくないから裏道通ってる。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/08(火) 22:27:19 

    ウィンカー出さない
    ギリギリ黄色〜赤なのに止まらない
    横断歩道に人いても譲らない
    通路ふさぐ

    田舎だけど男女問わずこんな人かなりいます。
    対向にいるとびびるし、迷惑だしやめて欲しいです…。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/08(火) 22:32:44 

    トロトロ走ってる車の運転手をいちいちガン見。
    前方の車が車線変更のウインカーを早めから出してるのに、速度落とさず入れてあげない。
    性格悪すぎて一緒に車乗るのがストレスです。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/08(火) 22:37:10 

    >>17
    うちの旦那もだよ。
    怖くて体が強ばる。何度言っても治らないし、むしろ自分は運転が上手いと思ってる。
    怖いとか言われた事ないし~とか言ってたけど、妻の私が今怖いって言ってんの聞こえませんか?って感じ。
    子どもも乗せてるからどこかに出かける時はできるだけ自分で運転するようにしてる。
    高速でも左右に車線変更ばっかりするし、割り込まれたらブレーキかけずに詰め寄るし。
    子どもの安全や妻が怖いって思ってる気持ちよりも、数十分早く着く事を優先するんですねと思って出掛けたくなくなる。

    +46

    -0

  • 240. 匿名 2022/11/08(火) 22:44:48 

    >>20
    分かる分かる!
    うちもそれ。
    呆れて放置。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/08(火) 22:46:50 

    あ、みて!ここラーメン屋になってる!とか
    こんな店あったかな?とかキョロキョロしながら運転してる。
    あなたが見るのは前です、、、

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/08(火) 22:48:20 

    >>109
    さすがに高々と手は上げないけど、
    譲ってもらったら手を上げるの普通だよ!

    してもらえると、
    なんか通じ合えたみたいで嬉しいw

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/08(火) 22:49:18 

    >>14
    うちもやる。
    でも下手すぎて、私が1発で駐車出来るところを4〜5回切り返す。その度に手が助手席に。
    下手なんだから、手は普通にしてって言っちゃったよ。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/08(火) 22:50:04 

    渋滞で登坂車線をガーッて走る

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/08(火) 22:57:58 

    しばらく待てば曲がれるのに
    イライラして直進に無理矢理変更すること

    本当に意味が分からない

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/08(火) 23:02:29 

    >>72
    嬉しいんかーいw

    +36

    -1

  • 247. 匿名 2022/11/08(火) 23:10:18 

    >>65
    それ私だ
    バックモニター頼りでやると案の定擦りそうになった
    目視が一番
    ついてない車を運転する事もあるからその時困るだろうし

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/08(火) 23:18:32 

    車を新しくしたら隣に高級車や外車がとまる回数が増えた気がしてたんだけど、このトピ見て気のせいじゃないのが分かったw
    隣の車を時間かけて選ぶ人がいるんだねw

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/08(火) 23:19:45 

    >>13
    弱そうな相手にしか言わないでしょ?
    ウチはそう。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/08(火) 23:22:32 

    >>2
    すごいわかるw
    同じ車種で同じ色だとジーッと見ちゃう

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/08(火) 23:25:44 

    >>51
    もしかしてミニじゃない?
    夫が昔乗ってたんだけど、ディーラーにミニとすれ違ったとき手を上げて挨拶するみたいな風習あるけど実際やる人ほとんどいませんって言われたらしい。
    夫も当然やったことないし、やられたことないって言ってた。

    +24

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/08(火) 23:28:18 

    信号無視や、交通ルールやぶってる人や車に、ひく勢いで詰め寄ること。前までクラクションもブーーーッ!って凄かったけど、やめてと毎回言ってなくなった。平然と我が道な年寄りにも。
    でも確かに、迷惑なんだけどね。やり方が怖い。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/08(火) 23:45:57 

    危ない!って場面でも冷静。
    私だったら車内で放送禁止用語連発してる。。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/09(水) 00:26:27 

    道選びの感覚が合わない。
    遠回りしてる様に思う。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/09(水) 00:29:26 

    Get wildを流してキメ顔しながら運転してる。

    TM NETWORK 『Get Wild』 - YouTube
    TM NETWORK 『Get Wild』 - YouTubeyoutu.be

    Get Wild and Tough!シティーハンター×モンスト コラボCM大沸騰で「Get Wild」に再び再加熱!配信数も急増中!">

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/09(水) 00:31:24 

    >>15
    ビート刻んでますね

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/11/09(水) 00:49:41 

    横から車入ってきた時に必要以上に避けるから二車線の時とか他の車に迷惑かけてるんじゃないかと思う事ある。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/09(水) 00:56:27 

    誰かに意見聞きたいです。
    赤信号で前詰まってるのに左から合流しようとしてる車入れてあげないことに私が毎回腹を立てているんですが、なんで入れてあげないの?って聞くと、いや別にこっちが優先だし、そうやって優しさを強要するのは違うと言われました。
    誰かに優しくすることって当たり前にするべきことかと思っていたので衝撃だったのと、自分が何に理解を示せないのか最後まで言語化できず、私が嫌なやつみたいになって終わったのですが、どんなふうに伝えたら納得したのか今でもずっと考えていて。
    教えていただけませんか?がるちゃんだったらこの気持ちわかってくれる人絶対いると確信してるので。
    次に同じ場面になったら言いたいです。
    こんなことでムキになって本当にすみません。。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/09(水) 01:49:05 

    >>156
    いかつい外車でも平気で暴言吐きます
    見ててほんとヒヤヒヤする。
    一度相手がキレて私が蹴られたことあったんだよね。。
    それでも学ばない馬鹿野郎でした。
    他のレスでも書いたけどそんな人間だったのでもろもろ耐えられなくなり離婚しました。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/09(水) 01:51:11 

    >>249
    モラハラの時はそうですね。
    でも対向車にはどんな相手でも暴言吐きます。
    どんだけ自分に自信があるのか?
    車内からだから大丈夫って思ってるのか?
    ほんとに理解できないです。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2022/11/09(水) 03:25:43 

    >>2
    昔赤のスポーツセリカ乗ってた時やってたわw

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/11/09(水) 05:28:21 

    >>252
    うちと一緒だ!特にタクシー。
    交差点で客を乗せたり、客を乗せたり降ろしたりして車線塞いだりしてるとクラクション鳴らす。しかもプッとかじゃなくてブーってずっと鳴らすからヒヤヒヤする。
    クラクション鳴らすのは違反だが、違反してる車には鳴らすと言うのが彼の自論。

    わからないでもないが、やり過ぎは良くないと思うんだけど、やめてくれない。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/09(水) 07:23:32 

    >>13
    相手選んで弱そうなやつにしか言わないから大丈夫そうだね。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/11/09(水) 08:22:25 

    自分たちが走行してる道路に合流しようと指示器を出して待ってる車がいると、必ず入れてあげるのはいいんだけど…
    自分たちの後ろに車が全然いないのに割り込ませるのは何で?
    先に行っちゃえばいいのにっていつも思う。
    相手の車だって理解不能だろうな。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/09(水) 11:00:43 

    トロすぎて後ろに申し訳ない気分になる

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2022/11/09(水) 11:03:55 

    ルームミラーを斜めにするんだけど、なんでかな

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/11/09(水) 11:12:16 

    >>64
    今もだよ。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2022/11/09(水) 11:28:30 

    ウィンカー出すの遅すぎな件。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/11/09(水) 11:39:05 

    >>2
    うちもです!ちなみにFJクルーザー

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/11/09(水) 11:40:05 

    >>14
    え、目視をするのは当たり前でしょう。目視、カメラ確認後に後退。

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2022/11/09(水) 11:40:52 

    一年に一度はぶつけている
    マジ勘弁してください
    修理代馬鹿にならない

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/11/09(水) 11:41:36 

    >>258
    ファスナー合流は合理的でかつ渋滞緩和。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/11/09(水) 11:51:19 

    ナビ通りに帰ればいいものを、この道はたぶんここに出る、とか、この道ちょっと行ってみたいとかわけわからん理由で違う道を走る
    結局遠回りとかになったりで帰るのが遅くなる
    何回これやられてぶち切れそうになったか。
    他にもいろいろ、、私でさえ腹がたつ運転だからそのうち煽り運転野郎に煽られるんじゃないかと思ってる。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/11/09(水) 12:31:49 

    >>65
    私だー
    その方が断然早くて後続車を待たせないからつい

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/11/09(水) 12:33:06 

    運転ってホント性格出るよね

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/11/09(水) 12:33:42 

    視力がいいのが自慢なのか、そこそこ暗くならないとライトを点けない。
    暗くなり始めたら点けて欲しいんだけど、言っても「いや、オレ見えてるし」って言って点けない。
    あんたは見えてるかもしれないけど、周りからはこっちの存在が見えないんだよ。
    一度、右折の対向車とぶつかりそうになったことがある(こっちは直進)。
    せめて私が同乗してるときはちゃんと点けて欲しい。怪我したくない。
    一人で乗ってるときは好きにしろw

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/11/09(水) 12:47:08 

    隣の車線の車の死角をずっと走る
    前の車との距離が近い
    無駄な車線変更

    ヒヤリハットの意識が全くないからいつか事故ると思う。
    何度注意しても謎のプライドがあって逆ギレされる

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/11/09(水) 12:57:56 

    混んでるとイライラする人なのに、ミッション乗りたがる。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/11/09(水) 12:58:40 

    信号が黄色になっても減速せずにブレーキを強く踏む
    アクセルから足を離して減速させればいいのに

    よく道を間違える

    追い越していく車や、強引な割り込みした車をガン見する
    これは相手が怖い人だったら危ない目にあうからやめてと言ってるけど直らない

    アホかなと思う

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/11/09(水) 13:00:48 

    279ですが

    あと居眠り運転する
    仕事が夜勤ありなので睡眠障害かもしれんけど、危なすぎる、論外
    子供を乗せていてもしたので、もう遠出は運転させないことにした
    なるべく同乗しない

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/11/09(水) 13:03:13 

    >>163
    ぶんぶん、嬉しそうに
    振ってました。
    お恥ずかしい‥

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2022/11/09(水) 13:25:11 

    >>271
    例えばどこをぶつけるのですか?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2022/11/09(水) 13:32:19 

    >>147
    いえ、ソリオです

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2022/11/09(水) 13:40:08 

    >>172
    うちシエンタだから想像して笑ってしまった。
    ファミリー向けのマンションが多いエリアだから、シエンタ率めっちゃ高いし挨拶しまくらなあかんくなる笑

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2022/11/09(水) 14:07:33 

    >>20
    うちは逆でナビいれないから到着できなくて理解できない

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/11/09(水) 14:27:58 

    >>119
    異性が振ってきたらキョドって知らないよ!って言って怪しまれそうw

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/11/09(水) 14:30:27 

    >>64
    今もすれ違いざまに手あげたりするよ。
    街中ではしないけど山道とかなら普通。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/11/09(水) 14:37:51 

    >>38
    それ「ジッパー法」っていって渋滞にならない為に推奨されている合流の仕方ですよ

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/11/09(水) 14:51:05 

    >>3
    そういう人って事故るよ
    ソースはうちの旦那w

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/11/09(水) 15:34:56 

    制限速度ぴったりで走る。
    どんなに空いていても。高速道路でも。
    だからよく煽られてる
    今のいけるよってタイミングで合流地点何度で出ないから後ろの車に追突されそうになってる

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2022/11/09(水) 15:47:03 

    ねじ込むように割り込む車に対して、黙って譲る事。必ず道を譲る事。

    何故、そんなに心に余裕があるのか。
    私は助手席で割り込みした人に対してイライラしてるというのに。

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2022/11/09(水) 15:54:20 

    バイパスで速度上げる

    高速道路と間違えてない?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2022/11/09(水) 16:07:51 

    遅い車とか危なっかしい運転する人を追い越すとき
    ガン見する


    やめてほしい

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/11/09(水) 16:18:04 

    >>256
    笑えました!ありがとう!

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2022/11/09(水) 16:34:24 

    国道だからと言って80km以上出されると怖い

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2022/11/09(水) 16:36:46 

    >>7
    ほんとにそう!
    子どもも乗ってるのにやめて欲しい……
    後は自分が酔いやすいのもあってブレーキの踏み方が急だと気持ち悪くなったりする。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2022/11/09(水) 16:52:23 

    カーナビがなきゃ運転できないのにbgmの音量を大きくして、カーナビの音が聞こえないのか遠回りになる。
    駐車が壊滅的に下手くそ。
    家の車庫入れでも毎回窓を開けて確認しているのに何度かぶつけて傷だらけ。雨の日なんて後部座席までびしょ濡れでしんどい。
    コンパクトカーなのに。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/11/09(水) 16:53:54 

    >>131
    笑いをありがとう。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/11/09(水) 17:40:19 

    >>4
    うちは逆。40キロ制限の道で40キロで走行中に煽られてもマイペース運転やめない。もう少し早く50キロくらいで走れば?と思うけど口出すと不機嫌になるから黙ってる。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/11/09(水) 17:57:42 

    >>5
    喧嘩になっても本気でやめさせなよ

    誰か轢いたりしたらトピ主共々終わるよ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/11/09(水) 17:58:10 

    >>7
    下手な証拠だよね

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2022/11/09(水) 17:59:06 

    >>13
    うわぁ…恥ずかしい旦那をお持ちですね

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2022/11/09(水) 17:59:40 

    >>14
    なんか昔っぽい

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2022/11/09(水) 18:00:02 

    >>146
    なぜ強く言わないの?とか言われるけどさ、私は「じゃあ止めて!降りる!」って叫んで、でも止まってくれなくて、信号で停車したタイミングで降りてタクシーで帰宅したことある。
    でも変わらなかったよ。

    聞く耳持たない人は本当にどうにもならないんだよね。言っても言っても本当にどうにもならない。

    私はそこから免許取って私が運転するようにした。旦那の運転では出掛けない。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2022/11/09(水) 18:05:37 

    >>259
    私の兄は、危険運転を繰り返した挙句兄に向かって暴言を吐いてきたおじさんを追いかけ車から引き摺り下ろして泣かせたことがあります。
    私が警察を呼んで止めましたが、本当に怖い人もいるので気をつけた方がいいと思います。

    元旦那さんならもう関係ないから別にいっか笑

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2022/11/09(水) 18:20:48 

    国道やバイパスで90km出すのって普通ですか?
    80km以上出さないでほしい

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2022/11/09(水) 18:27:31 

    >>306
    高速ならいいと思うけど国道はやめてほしい

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/11/09(水) 18:30:13 

    >>173
    黄色は停るタイプ
    青から黄色に変わる瞬間なら 後続車両もいるから進むけど
    信号手前で 黄色に変わったら普通に停る
    ※急ブレーキになるなら 進むよ

    先日 これで追突された
    相手は行けただろ!!って息巻いてたけど
    ドラレコで確認できたからいいんだけどさ。
    黄色だからってスピード出すのは危ない
    やめた方がいいよ

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/11/09(水) 21:49:32 

    下手でも自動運転の外車だから事故を起こしていない

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2022/11/09(水) 21:58:47 

    駐車場内を運転中減速しないで他の車と接触しそうになったり、注意しても不機嫌になるだけで本当イライラする。
    旦那の運転のせいでケンカばかりして嫌いになった笑

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2022/11/10(木) 01:45:07 

    バックの時もスピード出すし車間距離詰めるしぶつかりそうで怖い。本人は上手いと思ってるみたいだけどものすごく運転の才能がないタイプだと思う。私は昔事故にあったから怖くて乗りたくない。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/11/27(日) 09:36:47 

    自分で行き先をナビに入れるのに、ことごとくその案内を無視して自分の勘で走って結果倍以上時間が掛かる事もある。
    ナビの意味は??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード