ガールズちゃんねる

自分のメンタルが心配になったエピソードを書くトピ

172コメント2022/12/04(日) 19:06

  • 1. 匿名 2022/11/08(火) 13:13:15 

    主は最近この画像を見た時に、「美味しいね〜、良かったね〜」みたいな、何だか愛おしいような気持ちが込み上げてきて涙が出ました。
    自分のメンタルが心配になったエピソードを書くトピ

    +190

    -5

  • 2. 匿名 2022/11/08(火) 13:14:01 

    ドラちゃん…😭

    +89

    -4

  • 3. 匿名 2022/11/08(火) 13:14:03 

    ブラックで働いてた時15キロ太って食べても食べても心が満たされなくなった時。

    +134

    -1

  • 4. 匿名 2022/11/08(火) 13:14:32 

    大学入ってすぐいじめられて、それから何しても楽しくない。心がモヤモヤする。

    +88

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/08(火) 13:14:51 

    入浴中に仕事のこと思い出して大泣きした。

    +120

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/08(火) 13:14:55 

    最近ホントに涙もろくなった
    先日も相棒で号泣してしまったし朝ドラでもこの間一回泣いたし

    +66

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/08(火) 13:15:09 

    占いばっか行く

    +66

    -3

  • 8. 匿名 2022/11/08(火) 13:15:26 

    いつもクローゼットにしまって使ってないカバンが冷蔵庫に入ってたり、
    洗面所に置いてある口紅が玄関に落ちてたりする。

    記憶ないんだよなー。

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/08(火) 13:16:03 

    >>1
    わかる。食べ物食べてるシーンていろんな感情が湧く。
    小学生の頃いじわるなクラスメイトが給食食べてるの見て「あ、この子もニンゲンなんだ」って切ないような気持ちになったことある。

    +76

    -5

  • 10. 匿名 2022/11/08(火) 13:16:06 

    耳が聞こえにくくなった時
    何かモヤがかかると言うか声が遠いと言うか、これは本当にヤバイなって思った

    +84

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/08(火) 13:16:11 

    何もないのに涙が出る
    ベッドから起き上がれない

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/08(火) 13:16:42 

    毎日仕事帰りにデパ地下寄って5000円くらいお弁当や惣菜やスイーツ買って1人で食べきっていたこと

    +57

    -2

  • 13. 匿名 2022/11/08(火) 13:16:52 

    何もできなくなった!出かけなきゃいられなかったのに外出も出来ない!!

    +78

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/08(火) 13:17:02 

    不妊治療中、すごく天気のいい日に駐車場の屋上で下を見ながら、ここから飛び降りたら楽になれるかなぁって考えてしばらく地面見つめてた時

    +60

    -6

  • 15. 匿名 2022/11/08(火) 13:17:07  ID:KDywGEBSsv 

    >>1
    色恋無さすぎて、社会人バンドサークルのお爺さんが気になり始めた…。それまで年下ばかり付き合ったのに。明らかにおかしくなってるのは自覚してる。

    +82

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/08(火) 13:17:43 

    さっきお昼ご飯1人で食べてたらなんか涙出てきた笑
    今日テンション上がらないとは思ってたけど

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/08(火) 13:18:06 

    >>8
    それは病院案件

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/08(火) 13:18:16 

    ストレスで食べまくっていたのに、ある日突然今度は全く食べられなくなった
    自分が食べられなくなったらもう終わりだなと思って、仕事を辞めた

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/08(火) 13:18:37 

    過食嘔吐に走ったとき。最近は落ち着いていたのに

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/08(火) 13:18:46 

    数年前
    ストレスで何もする気が起こらず風呂にも入らずゴミ箱の周りにゴミが散らかり放題
    買い物はネットスーパー
    市役所からの支払い通知とか公共のお知らせみたいの見るのが怖くて手を付けずにいたらすっごい目立つオレンジ色の封筒で差し押さえしますという最後通牒が来てやっと目が覚めたことある

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/08(火) 13:18:48 

    悲しいニュースを観てもなんとも思えなくなったこと

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/08(火) 13:19:07 

    電車に乗ってる時とか、ぼーっとしてる時にふと涙が出てきた時

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/08(火) 13:19:15 

    母親亡くなって何十年も経つけど、最近ため息ついては「お母さ~ん」って1日何度も呟いてる気がする

    +90

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/08(火) 13:19:36 

    学生時代、ストレスであずきの缶詰をスプーンで直食いしてた。1日1缶。

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/08(火) 13:19:58 

    今まさにそう。目が回ってぐるぐるする。じっとしてても気持ち悪い。歩くとふらっとなる。
    数日間に打ったオミクロン対応ワクチンの副作用かな?
    これから仕事なんだけど。

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2022/11/08(火) 13:20:01 

    普段はナンパとか相手にしないのに
    なぜか立ち止まってしまい、相手に言われるがまま連絡先を交換してデートまでしたこと
    しかもそのまま付き合い始めた

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2022/11/08(火) 13:20:15 

    スーパーのレジで働いてたとき
    頭のおかしい悪質クレーマーに毎日毎日監視させて苦情を言われ、見張らクレームを言われ
    店長とかも困惑
    ある日プツーンと自分の中で何かが壊れたのか
    レジに立ってはいるけど、何をしたらいいのか、何を言えばいいのか、自分は今何をやってるのかわからなくなって、
    レジに並んでるお客さんたちは、早くやってとかせかしてきて、数分間人形みたいになって
    気づいたパートさんに助けてもらって
    バックルームのすみで放心状態になった

    +59

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/08(火) 13:20:20 

    部屋に1人の時に小さい声で「○ね…○ね…」ってぶつぶつ言ってた時。料理中もいいながら包丁で野菜切ったりしてた。仕事のストレスと失恋です。

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/08(火) 13:21:35 

    自分が誰だか分からなくなった。

    入院

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/08(火) 13:21:39 

    平日昼間の空いている電車に乗っただけで涙が溢れてきた

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/08(火) 13:22:20 

    義実家ストレスが酷かった時に、無意識のひとりごとで「◯ね!◯ね!」と口に出てきちゃって自分で自分が怖くなった。

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/08(火) 13:22:23 

    もう面倒だから、電車に飛び込もうかなと思う時。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/08(火) 13:22:31 

    >>27
    訂正
    監視されて

    嫌なら来なきゃいいのにクレーマーにかぎって毎日毎日毎日毎日来る

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/08(火) 13:22:49 

    毎日「死んだ方がマシだ!」「みんな死ね!くそ野郎!」と
    絶叫している、引きこもりです。

    +45

    -3

  • 35. 匿名 2022/11/08(火) 13:23:41 

    高校の頃一人親が亡くなって、数カ月は何事もなかったように生活してたけど、気づけば外出できず、眠れず、風呂に毎日入れず、気づけば食事は週に1回コンビニのおにぎり一口のみの生活を2年。

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/08(火) 13:23:49 

    とにかく買い物しまくって数千円から数万くらいのものをたくさん買って、数ヶ月で100万使いきって、しかもちょっと足りなくてリボ払いにまで足を突っ込んだ

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/08(火) 13:24:05 

    まさに最近お風呂入るのがものすごく嫌でたまに入らなくなるとき
    前はどんなに具合悪くても入らないと気持ち悪かったのに

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/08(火) 13:24:35 

    元々SAD持ってて寛解してたんだけど、去年から悪化した
    ウォーキング中や家の中で暴言の独り言が増える。職場ではマスクの中で口パク。
    人を敵視してすれ違うだけでストレス

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/08(火) 13:24:43 

    最近、料理してても 座ってるだけでも涙が出てくる、不意打ちでくるから困ってる
    職場とか人前ではなんとか我慢してるけど、なにがトリガーなのか分からないからいつも出先では緊張してる
    身体的にはすごく元気で疲れてる自覚は無いんだけど、実は疲れてるのかな?

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/08(火) 13:24:44 

    最近夢でも仕事の夢を見るせいか、夢と現実どちらで起きた事か分からなくなる時がある。
    先日はそのせいで大恥をかいてしまった。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/08(火) 13:24:59 

    中学の頃、あんまりいじめられ過ぎて、
    とうとう緘黙症になったよ…
    授業で指されても、答え知ってるのにニヤニヤ笑いしか出てこなかった…
    あの時は自分でも変だと思ったけど、
    どうしようもなかったな…

    あの時自○しなかったのは奇跡的だと思ってる

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/08(火) 13:25:06 

    自分でも気付かないうちに何故か痩せてた
    友達から本気で心配されて気付いた
    身長170cmあるけど当時体重40kg台前半まで落ちてた
    食べなきゃ…て思ってもの食べようとしてもしんどくて美味しくなくて一人で泣いてた
    そのときに私メンタルやばいかもって思ったよ
    今は元通りの健康体でご飯も美味しく食べてます

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/08(火) 13:25:13 

    産後、足し算ができなくなった。
    ミルクあげるのに次に何時にあげたらいいのか何度も時計をみて計算しても、毎回答えが変わってしまって怖かった。

    +37

    -4

  • 44. 匿名 2022/11/08(火) 13:25:48 

    >>37
    私3日目
    ずっと順調だったのに。今日入るよ、一緒に頑張ろうね

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/08(火) 13:25:56 

    推し活が楽しいのだけど、現実と妄想の世界がごっちゃになってるかも。

    このままじゃマズいと思い始めてるけど、どうしたらいいのかモヤモヤしてる。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/08(火) 13:26:07 

    仕事帰りにデパ地下で買い物してた時。お弁当屋さんのおじさんが大丈夫?って声かけてくれてハッとした。

    家族の事と仕事の事とストレスがあって自分では平気と思ってたけど、想像以上に顔に出てたんだなぁと思ったわ。

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/08(火) 13:26:25 

    医師が症状をわかってくれなくて半泣きで説明したこと。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/08(火) 13:26:36 

    仕事の事が気になりすぎて、有給とったのに誰にも合わないように始発電車に乗って早朝に職場へこっそり行って
    すぐに帰宅した

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/08(火) 13:27:30 

    >>1
    このドラかわいい

    +39

    -2

  • 50. 匿名 2022/11/08(火) 13:28:00 

    仕事の人間関係でストレスたまって部屋でオモチャのバットでクッション殴り出した時と暴飲暴食して吸ったことないタバコ吸い出した時

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/08(火) 13:28:01 

    今。
    就職したいけどできそうな求人が少ないし受けても落ちまくる。
    眠れないし涙が出るし怖気付いてやる気も出ない。

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/08(火) 13:28:16 

    >>1
    泣きながらご飯を食べたことがある人は

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2022/11/08(火) 13:28:22 

    >>35
    今は大丈夫なの?

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/08(火) 13:28:49 

    >>37
    分かる分かる
    私も1日入らないなんてあり得ないくらいだったのに、今や3日くらいなら平気だよ
    むしろ仕方なくいやいや入ってるくらい

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/08(火) 13:29:21 

    テンガのおもちゃを見て涙した

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2022/11/08(火) 13:29:46 

    クリスマスも年末年始も周りがキラキラしてるように見えて毎年憂鬱。
    旦那に「クリスマス誰かと予定入れないと寂しい」と言ったら「俺とケンタッキーでも食べればいいだろ」と言われたけど、それじゃ寂しいんだよ。

    +13

    -18

  • 57. 匿名 2022/11/08(火) 13:30:20 

    急に燃え尽き症候群みたいになる
    好きなアニメ見て盛り上がる、メイクやファッションでオシャレする、彼氏とデート、友達と遊ぶ その時は無茶苦茶楽しいんだけど その後気分がずーっと下がってしまう 何かイベント事ないと常に気分が下がってるし 熱中できる趣味もない
    マジで死のうかなって思ってる

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2022/11/08(火) 13:30:48 

    部屋がどんどん荒れていくのに、どうしたらいいかが分からない

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/08(火) 13:31:17 

    >>23
    お墓参り行ってみたら。
    お線香あげて、お花あげて、心が落ち着くよ。

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/08(火) 13:31:22 

    下の子の入院だの手術だのでバタバタして、全部落ちついたのに自分で思ってたより疲れてぼんやりしてたみたいで、上の子の平日の発表会の行事をすっかり忘れてた。
    園からの電話に気付くのも遅れて結局見に行けず。上の子に寂しい思いをさせてしまいさらに自分を責めてしまった。
    もう昔のことだけど思い出すと苦しくなる。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2022/11/08(火) 13:31:41 

    芸能人の妊娠と出産を全く喜べないこと…
    自分が病んでるのはわかってる。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2022/11/08(火) 13:33:00 

    >>45
    趣味の数を増やす。推しについて考える時間を決める。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/08(火) 13:34:30 

    離人症になった時。
    防衛本能らしいから、もしも離人症になってなかったらもっと酷くて入院レベルだったと思う。
    でも離人症も死ぬほどキツかった…

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/08(火) 13:36:13 

    前にどこかのトピで書いたんだけど、仕事のストレスで病んでた時、電車で帰宅した後毎日車に乗ってひたすらその辺をグルグル回ってた
    仕事辞めたらピタリと治まった

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/08(火) 13:36:21 

    >>27
    私は品出しのバイトだけど、レジの人はどんなお客でも受け入れなきゃならないから、ホント大変だと思う。
    あたおかな人多いよね。
    変なジジイにかぎって毎日来るし話しかけるし。
    どうやって身を守ればいいんだろう?

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/08(火) 13:37:08 

    一週間くらいまともにお風呂入ってない。簡単シャワーのみ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/08(火) 13:39:30 

    >>56
    テレビでクリスマスに盛り上がる場面ばっかりやるから、ついその気になっちゃう。
    でもウチも、ダンナとケンタッキー食べて酔っ払うだけだよ。
    みんなそんなもんじゃない。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2022/11/08(火) 13:40:12 

    >>56
    旦那さんじゃダメなの?🥲

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/08(火) 13:40:54 

    授乳中にボロボロ泣いた時

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/08(火) 13:41:29 

    孤独過ぎて、誰かにかまわれると私のこと好きなのかな?とか自分が恋に落ちやすくなります😭冷静に考えれば何気ないコミュニケーションなだけですが😭💦

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2022/11/08(火) 13:42:39 

    >>23
    私も母が亡くなって20年経つけど、辛い時は母の顔が頭をよぎるよ。

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/08(火) 13:43:16 

    >>60
    大変でしたね。
    あんまり自分を責めないで。もう償いは済んでますよ。お子様方、みんな大きくなったかな。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2022/11/08(火) 13:43:34 

    家事ほったらかしで一日中がるちゃんやってる時

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/08(火) 13:44:20 

    >>25
    今日はお休みしましょう

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/08(火) 13:44:57 

    お風呂に入らない、歯も磨かない、おなかがすかない。やばい痩せかたしてるのは自覚してる。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/08(火) 13:45:25 

    >>56
    旦那さんとケンタッキー食べられるってとてもキラキラしてると思うけど…

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/08(火) 13:45:56 

    >>58
    まず、部屋からモノを出すようにしたらどうかな。
    ゴミを出す。
    洋服を減らす。
    食料品を捨てる。
    いらないシャンプーや洗剤を捨てる。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/08(火) 13:47:04 

    母が他界して、父が喪主放棄、兄が一部家財持ち出してトンズラして親戚から総スカンされ、仕事一週間しか休めない中、父の引っ越しまで全部私が手続きやら後始末やらして禿げた時は死にたくなった

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/08(火) 13:49:03 

    事務職で働いてた時、上司に資料見せる時にいつもお腹痛くなってた。
    入ってから1ヶ月半経ったある日、会社に着く直前にう○こを漏らしてしまった。
    その日もいつも通り仕事は出たし、漏らしたことは気づかれなかったけど自分のメンタルやばくないか?と思った。結局もうやっていけないと思って、試用期間にやめた。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/08(火) 13:51:00 

    家族にただ雑談で仕事の事聞かれただけなのに会社の話しないで!って言ったり会社の奴ら皆嫌い!ってずっと思ってたり周り歩いてる知らない人みんな爆発しちゃえばいいのにってグツグツしてた
    会社での人間関係は悪くないけど我慢ばっかりしてる

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/08(火) 13:51:13 

    >>74
    ありがとうございます。お休みします。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/08(火) 13:52:37 

    仕事中に自覚なく鼻歌を歌ってた時。上司に言われるまで全然気づかなかった。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/08(火) 13:52:55 

    ここ2年くらい、ずっとsiにたいって思ってしまう。
    意欲がでない。
    仕事やめたじいさんばあさんが羨しい。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/08(火) 13:54:34 

    >>5 職場で理不尽な事で叱られた事を思い出して入浴中に悔し涙が出た

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/08(火) 13:55:45 

    >>1
    笑った。主かわいいな。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2022/11/08(火) 13:56:27 

    スーパー行くたびに大量にお菓子とかを買ってしまうのに、結局食べない。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/08(火) 13:57:05 

    >>67
    ありがとう😭
    友達も子供もいなくて体調不良で酒も飲めなくなったからイベントあるたびに虚しくて寂しくなるんだよね、誕生日も。
    そんなもんだと割り切らないとね

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/08(火) 13:57:21 

    >>56
    マウントにも捉えられる内容だな😂

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/08(火) 13:59:28 

    あんなにメルカリをのぞくのが好きだったのに最近は何を見てもときめかないようになった。
    物欲がなくなった私、おかしい。

    断捨離が上手くいってるってことかな?!
    それともどっか悪い?
    また病んでる?

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/08(火) 13:59:59 

    >>68
    旦那と二人で10年以上いるけど、男女としてとっくに終わってるし、友達とワイワイしてるほうが楽しいというか満たされる。
    友達も減っていなくなったからイベントがあるとすごく寂しい気持ちになるんだよね。
    割り切らないとね

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2022/11/08(火) 14:01:12 

    >>1
    ハムスターみたい笑
    可愛い

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/08(火) 14:01:31 

    失恋して酒ばっかり飲んでる

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/08(火) 14:02:28 

    >>20
    私もほぼ同じ状況だったことある!
    役所からの通知とか見るの怖くて放置しちゃうよね…
    で、私も目立つオレンジの封筒来て恐る恐る中見たら差し押さえの警告だった
    市役所に電話して謝って支払う意思伝えたら許して貰えたよ
    その月のお給料半分くらい一気に消えた

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/08(火) 14:02:49 

    >>76
    毎年冷め切ってる旦那と二人で同じことの繰り返しで、イベントがあると虚しくて悲しくなる。
    体調が悪いせいもあるのかもしれないけど。
    考え用なのかな。
    ありがとねm(_ _)m

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2022/11/08(火) 14:03:22 

    振られ車の中で大声で叫んで泣いてる。
    メンタルやばい

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/08(火) 14:04:13 

    >>27
    典型的パニック障害

    かな

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2022/11/08(火) 14:05:35 

    >>88
    思い通りにならないことだらけで泣いてるけど
    コメントありがとう

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2022/11/08(火) 14:07:01 

    >>1 仕事のストレスで仕事中ちょっと前の記憶がすぐ消える。何してたとか。何言おうとしてたとか。どこに置いたとか。
    そしてABBAのチキチータ聞いてなぜか号泣。

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/08(火) 14:10:46 

    習い事の時間をちゃんと分かってるつもりだったのに、遅刻したこと。
    自分で予約して、正確な時間も分かっていたのに、始まって30分後に家を出たら間に合うと本気で思っていた。
    点と点が線になっていなかった。
    自分のポンコツぶりに本気で嫌気がさした。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/08(火) 14:16:28 

    バラエティ番組でお笑い芸人が大食いチャレンジに成功したのを見て「よかったね…」って涙出てきた
    ちなみに感動的な演出は一切無し

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2022/11/08(火) 14:21:54 

    仕事終わって車乗った途端号泣
    別にミスしたとか何かあったわけでも無いんだけど

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/08(火) 14:25:00 

    >>56
    ひとりの私は一体どうしたら???笑

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/08(火) 14:25:25 

    >>7
    私もこれ。
    電話占いばっかり検索してる。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2022/11/08(火) 14:26:12 

    >>83
    わかる。家の前でぼーっと座ってるおじいさんとか、朝ウォーキングしてるおばさんとか、強烈に羨ましく感じる。今すぐそっち側に行きたい。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/08(火) 14:29:58 

    >>7
    目を覚ましてください。
    その時だけ、楽しいかもしれない。

    宗教と占いの違いは何ですか?
    私も知りたいです。

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2022/11/08(火) 14:31:40 

    なにも考えず12000円くらい、食品の買い物をした
    いつもはそんなに使わない

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/08(火) 14:33:02 

    仕事終わってスーパーで買ったお弁当食べたらもう動けなくて、ソファで横になって寝落ち
    夜中何回も寝たり起きたりを繰り返し、死にたいなーと思いながらウトウトして朝が来て、慌ててシャワー浴びて仕事行って笑顔で挨拶

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/08(火) 14:33:28 

    >>1
    そう言われたらそう言う感情になったわ。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2022/11/08(火) 14:37:44 

    不妊で「子どもは?」と知人から集中的に聞かれまくったとき。別に子どもいてもいなくてもどっちでもいいと割り切ろうとしてるときだったので余計つらく、これからもこんなことたくさんあるんだろうなと思って、世の中の同じ立場の人はこれを乗り越えてるんだなと思ったら泣けて泣けてとまらなくなった。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/08(火) 14:43:11 

    >>4
    いじめっこやだね、自覚ないんだと思う
    いつかきっとその人たちにバチ当たるよ、その人に当たらなくても子供とか孫とかにくるよ
    女遊びがひどくて傷つけてた男性のお子さんが自死で亡くなったよ
    そういうこと

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2022/11/08(火) 14:43:23 

    旦那が鬱病になり休職中
    私も仕事辞めたばかりだったし、未だにお互い無職
    先が見えずこっちまで鬱になりそう

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/08(火) 14:44:32 

    まさに今なんだけど、体が鉛のように重くて横になったまま動けない。眠くはなくて眠れない。頭の中がぐるぐる

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/08(火) 14:51:19 

    >>1物を壊しまくってる。
    スマホの充電口の所にハサミを入れて充電出来なくしたり、
    皿を割ったり、
    テレビに水かけたり、
    他にも色々…

    それも無意識と言うか、後でハッとして気付いて、

    どうしよう…又やってしまった…
    叱られる…
    と…

    こんな自分がもう嫌です

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2022/11/08(火) 14:54:10 

    >>11
    よし! 抱きしめに行ってやる。。。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2022/11/08(火) 14:55:02 

    >>53
    普通の生活に戻るのに3年かかりましたが今は平気です。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/08(火) 14:56:18 

    >>115
    良かったね❗

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/08(火) 15:01:50 

    お酒飲んだあとに、歩いてスーパーにお菓子買いに行って、ついでに車内のゴミを持ち帰ったら「飲酒運転してきたでしょ💢」って姉に怒鳴られた。

    そんなことするはずないのに、どんだけ私の事を馬鹿にしてるんだろうって落ち込んだ。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/08(火) 15:07:11 

    >>62
    時間を決めるのいいですね。寝ても覚めてもって感じなので予定立ててみようと思います。

    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/08(火) 15:08:46 

    >>23
    寝る前布団の中でママ~って言っちゃう。
    母は急に身体が不自由になっちゃって施設でお世話になってる。

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/08(火) 15:16:41 

    >>27
    あー、すごくわかる。。私は。アドレナリンがグワッと出て絶叫する勢いでいらっしゃいませーって叫んだことがある。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/08(火) 15:18:07 

    >>113
    わかるよ。誰かに止めてほしかったな、わたしは。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/08(火) 15:20:36 

    BMIが16台になったとき。ガリガリなのに自分は元気なつもりで、ダイエット成功して達成感でいっぱいだった。
    当時周りから心配の声が上がってたのに、なんでこの人たち心配するんだろう?って本気で思ってたのが怖いと思う。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2022/11/08(火) 15:21:13 

    >>61
    金魚とかハムスターとか小さい生き物もかわいいよ。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2022/11/08(火) 15:23:20 

    >>60
    私は行っていいのか分からなくて、聞けばいいのに何故か聞けなくて結局行かなかったことある。あの時の自分、謎だった

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2022/11/08(火) 15:45:08 

    食べる事が苦痛

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/08(火) 15:55:19 

    >>9
    高度過ぎるw

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2022/11/08(火) 15:56:59 

    ボーッとしていて全然悲しくないのに涙がポロポロでてきた時。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/08(火) 16:01:16 

    彼女がいる人にアプローチされて、付き合う言われてたのにある日突然突き放されたと思ったら半年後に結婚してた。その後も好きで好きで仕方なくて病みまくったな。相手は精神疾患持ちの経済力イマイチな人だけど正直今でも会いたいって思ってしまう。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2022/11/08(火) 16:11:22 

    >>23
    ヤバイ読んでたら涙が出てきた

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2022/11/08(火) 16:12:16 

    最近ショックなできごとがあってふつつにしてるつもりだったけど空の鍋を火にかけてたとき

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/08(火) 16:19:27 

    私40になったんだけど、最近また若い頃のように空けまくりたくて仕方無い。

    更年期の影響かしら。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/08(火) 16:56:01 

    >>116
    有難うございます

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/08(火) 17:05:30 

    今話している話題に関する過去の嫌な記憶が映像として頭に流れる。会話も今の内容に応じられるし、頭も意外と冴えてる。
    テレビを観ているように記憶が流れる…走馬灯って言うの?

    人前でこうなって涙が止まらなくなってるのに、会話が出来る。というか、伝えなくちゃ分かってもらわなくちゃと止まらなくなる。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/08(火) 17:37:01 

    まさしく今。
    メンタルなのか頭なのかわからないんだけど、直前の記憶がないというか、三歩歩いたら忘れる状態がたまにじゃなくてずっと。
    今日さすがにヤバいなと思ったのが、外出するのにお手洗い済ませようとトイレに入ったら尿意がわかなくて、手拭きタオルが濡れてた。
    行動もどうしたらいいかがわかんなくなる。
    物も掴もうとして落とすを1日5回以上はやってる。
    普段は3歳0歳をワンオペでみてる。
    自分が怖くて仕方ない。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/08(火) 17:41:23 

    >>91
    ドラえもんはハムスターもダメなのかな?
    げっ歯類はどのへんまでアウトなんだろう? リスくらいからOKなのかしら。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2022/11/08(火) 18:01:48 

    >>15
    そして仕事放棄してめちゃくちゃ楽器の練習してる。お爺さんとのセッションを楽しみに生きている。仕事が不遇で彼氏もできない寂しさで狂ったのかな…

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/08(火) 18:38:39 

    >>135
    ハムスターとモルモットが無理だからリスも無理じゃないかな

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2022/11/08(火) 19:42:57 

    >>107
    シャワー浴びてまで同じ
    通勤中の地下鉄の階段でここで転んで落ちたら会社行かなくていいんだよなーって毎朝思って、笑顔で挨拶できなくなって今休職中です

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/08(火) 19:48:27 

    朝から晩までずっと耐えがたいほどイライラして、今まで腹が立つなんてありえないようなことでも瞬間湯沸かし器みたいに猛烈に腹が立つとき。
    なんとか抑えてるけど、そのうち態度に出たりするんじゃないかという恐怖もある

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/08(火) 20:02:09 

    注意されただけなのに大袈裟に捉えてメンタルおかしくなったことある
    私なんていなければ良いんだ、私なんて死んでも誰も悲しまない
    そう心の中で思った事何度もある

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/08(火) 21:02:07 

    下の子が入園して10年ぶりにパートに出たんだけど求人に書かれてた初心者歓迎、サポートしますって見て初めて飲食店で働いたけどうまく臨機応変に動けない、要領も悪くて先輩らから嫌味、小馬鹿にするみたいに話されたりミスすると先輩から注意されるのはいいんだけど、それを他の人達にまで話されて陰でいろいろ言われ一時期、仕事中に緊張し過ぎて心臓バクバクして手が震えてたことがある
    もう3ヶ月目には辞めるか頑張るか悩んでたら蕁麻疹出たときらもうヤバいなって思ってたけど、なんかその先輩らが辞めて落ち着いた

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/08(火) 21:13:35 

    ドラえもん、アンパンマンのオープニング曲で泣きそうになった

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/08(火) 22:31:59 

    先輩のパワハラで朝起きたら即吐き気、ゴハンも受け付けず体重が38kgまで落ちた。
    数年後、理不尽な人事異動があり毎晩「明日辞めよう」と呪文のように唱えて泣いてた。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/08(火) 22:35:06 

    夢遊病になってしまった…
    知らないうちに夜中に何か食べてる。
    父親に言われて発覚した。
    でも記憶がない。
    そんなストレスためてるつもりはないんだけど、終活とか親の介護の事を考えているからかな?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/08(火) 23:46:04 

    >>1
    インスタで全く知らない他人の結婚式や赤ちゃんの動画見て泣く

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/09(水) 00:15:27 

    耳鳴りがするくらい頭を叩き続けてた時。
    仕事のストレスで完全に狂ってたわ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/09(水) 00:52:49 

    彼氏と別れてご飯が食べられなくなって激やせした。え?こんなメンタルもろかったんだ私!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/09(水) 01:02:50 

    >>86
    うわ、わかる!同じ人いないと思ってたけど!そうなんだよね、買うだけ買って満足する。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/09(水) 02:29:51 

    >>96
    パニック障害ではないと思います。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/09(水) 05:12:41 

    給油口あけたまま走り出そうとしてた
    10年以上乗ってて初めて閉め忘れた!!!!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/09(水) 06:36:28 

    >>34
    私とおんなじじゃーん!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/09(水) 10:26:26 

    新卒1年目で誰も知り合いがいない県に配属されて
    朝9時ー夜2.3時まで毎日働きながら
    お局にいじめられまくってた時に
    「今大地震が起きれば明日行かなくて済むのに」って思ってた。

    社会人なりたてで仕事が出来ない自分も悪かったけど今思えば業務関係より人格否定や年齢による差別がえげつなかった。
    当時はしっかり傷付いたけど今なら鼻ほじりながら言い返せるな。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/09(水) 11:40:37 

    どんなに好きな事楽しい事をしてても、楽しいって気持ちの向こうに黒いモヤモヤした感情を感じる。
    なんと言うか別の自分が冷めた目で楽しんでる自分を見下ろしてる、、みたいな。
    全力で笑う事は無くなってきてるな。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/09(水) 11:50:15 

    鬱っぽくなってた時、自分が何するかわからないって気持ちになった
    自制心が緩んでるような感じ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/09(水) 13:12:12 

    眠くて眠くて、昼に起きてご飯を食べてから夕方4時くらいまでまた寝た
    24時間中、7時間くらいしか起きてなかった
    とにかく精神的に疲れてた

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/09(水) 13:19:43 

    >>33
    ほんとそう
    他にもレジあるのにわざわざ確認してからくる気持ちの悪さ
    そんなに嫌なら他へ行けばいいのに関わろうとしてくる
    ストーカーだよね
    察知できたときは休止札出してトイレ行くついでに何回か逃げてた
    奴が来たらトイレタイムだよ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/09(水) 14:04:57 

    上司から仕事のレビューされたり、日報にコメントをもらうのが苦手。監視されたり批判されていると捉えてしまう…。仕事はしているので放っておいてほしい…。消えてしまいたくなる。あと、仕事のチャットで後でお話があります。とかくると何だろうと思って心臓のバクバクが止まらない。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/09(水) 15:30:18 

    事件や事故で人が亡くなったニュースを見るたびに「いいなぁ、私が代わってあげるのに」と思う
    事故の場所を知ると「そこに行けばよかった」と思ってしまう

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/09(水) 16:25:04 

    >>45
    ペット飼ってみたら?
    それか推しを増やすとか
    分散させるとそんな辛くないよ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/09(水) 22:06:27 

    >>26
    運命じゃん!!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/09(水) 22:47:20 

    >>1
    甘いものエンドレス

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/09(水) 23:35:06 

    >>4
    もったいないよ。
    その年齢は今だけなのに。
    大学だって広い世界の小さなひとつの場所に過ぎない。
    自分に合う場所や人を見つけにいかないと。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/10(木) 02:25:22 

    死にたいと言ったのに気づいて起きるみたい日がずっと続いてた時、ただでさえ自信がないのに否定的な言葉をかけられた日とかはほんとに苦しかった
    生きる気力をどう持てばいいのかわからないし、明確なストレスの発散方法がなくて辛い
    ここにいる人達と仲良くなりたいな、そういうアプリだれか作ってくれ

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/10(木) 19:18:52 

    死にたくなった時。自分は誰からも期待されず
    いてもいなくても何とも思われていると思い込んでいるとき

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/15(火) 22:33:38 

    すぐに Instagramをやめたくなる事

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/20(日) 19:29:37 

    >>9
    給食はまだいいけどお母さんのお弁当はやばいよね...😭憎いと思う気持ちをどうしたらいいかわからなくなる

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/20(日) 19:31:03 

    >>136
    誰でもよかったのか、普通に心の琴線に触れる素敵な人だったのか気になる

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/26(土) 04:33:19 

    >>52
    生きていけます。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/26(土) 17:06:10 

    母のことが大好きで
    母が痩せてきてるのを見て、
    いつか先に死んじゃうと思ってとても悲しい怖い😭
    ホロスコープ占いで自分の好きな女性を表す金星が母の星座と同じところにあるからかなとか占いにこじつけてまでなんとか気持ちを回復しようとしてしまう
    ぬいぐるみを抱きしめてお母ヌイと呼んでる😭

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/29(火) 22:44:05 

    音楽が聴けなくなった。
    人の喋り声や小さな感情の動きですらも発狂しそうになった。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/04(日) 19:03:57 

    >>41
    生きててくれてありがとう、よく頑張りましたね。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/04(日) 19:06:31 

    >>61
    喜ばなくていいよ、遠くの他人のことだもん!無理しないで。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。