ガールズちゃんねる

【ガルちゃんタイムカプセル】一年後の自分へ!

104コメント2022/11/06(日) 17:14

  • 1. 匿名 2022/11/05(土) 19:17:42 

    一年後の自分へメッセージを書くトピです!

    一年後の主へ
    主~!元気ー?ついに40歳だね!まだ独身だと思うけど孤独に負けずに生きてるかな?職場が倒産しそうで今は絶望的だけど、頑張って乗り越えてくれてるといいな\(^o^)/コロナはどうなってるんだろう?色んなことが大変だと思うけど、体調も良くなっていると嬉しいな!じゃあまたね!

    +37

    -3

  • 2. 匿名 2022/11/05(土) 19:18:34 

    1年後の私へ

    良く頑張って一年生きたね。偉いぞ。

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2022/11/05(土) 19:18:39 

    今年はボーナス貰えると良いね

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2022/11/05(土) 19:18:50 

    健康で、自分のことが好きになってる
    子供と悠々自適に暮らしてる

    +11

    -0

  • 5. 匿名 2022/11/05(土) 19:19:03 

    男塾はまだ好きですか
    【ガルちゃんタイムカプセル】一年後の自分へ!

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2022/11/05(土) 19:19:08 

    がるは1日30分までルール
    達成でけた?

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/05(土) 19:19:20 

    生きてる?周りの人が死んでないといいなぁ。
    やる気出てるかな。痩せたかな?変わってないだろうけどねw

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/05(土) 19:19:22 

    一年後の自分へ
     ついに還暦だね。でも人生はまだまだ長いよ。健康に気を付けてね。

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/05(土) 19:19:23 

    やっと体重減ってきたね
    頑張った!

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/05(土) 19:19:42 

    安倍晋三死んだけどどう思った?

    +0

    -12

  • 11. 匿名 2022/11/05(土) 19:19:43 

    生きててえらい

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/05(土) 19:19:47 

    来年もニートかーい?

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/05(土) 19:19:55 

    流石に60㎏越えていないだろうね?

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/05(土) 19:19:57 

    仕事との両立はうまくやってる?
    まだまだ子どもに手がかかるけど頑張れ

    あ!あと痩せた?

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/05(土) 19:20:04 

    仕事続けてる?
    別居どうなった?元気に生きてるかい?

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/05(土) 19:20:17 

    今の苦労が大きく花開くよ!
    めげないで。

    疲れたら栄養ドリンクより、睡眠だよ!

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2022/11/05(土) 19:20:27 

    頑張って生きててください

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/05(土) 19:20:29 

    どこに住んでる?あの県なら計画通りだね!

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2022/11/05(土) 19:20:33 

    一年後はロシアとの戦争勝てるといいね

    +2

    -4

  • 20. 匿名 2022/11/05(土) 19:20:34 

    ゴルフもちろん100切ってるよね?!

    私このまま頑張るよ!!絶対100切るよ!!

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/05(土) 19:20:45 

    大学生活満喫してるといいな
    頑張って勉強続けてね

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/05(土) 19:21:37 

    貯金できたかー?
    1年で目標30万

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/05(土) 19:21:39 

    >>8
    還暦なのに人生はまだまだ長いって…
    終活は当然もう済ませてるんですよね?
    江戸時代ならとっくに死んでてもおかしくない年齢ですよ?

    +0

    -23

  • 24. クレしん命 2022/11/05(土) 19:22:18 

    運転してるかな?
    働いてるかな?
    10kg痩せたかな?
    とにかくがんばれ

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/05(土) 19:22:23 

    酒を辞められていたらいいな

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/05(土) 19:22:26 

    好きな人と両思いになっていますように

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/05(土) 19:22:29 

    >>1
    旦那さん、息子さん徴兵制で出兵したんだね
    大丈夫よ、ガンバ!

    去年の今頃こんな世界を予想できなかったので一年後どうなってるんでしょうね

    +1

    -5

  • 28. 匿名 2022/11/05(土) 19:22:41 

    10年後の私へ

    今は幸せでしょうか?
    それとも悲しみで
    泣いているのでしょうか?

    けどあなたの傍に
    変わらないものがあり
    気付いていないだけで
    守られていませんか?
    【ガルちゃんタイムカプセル】一年後の自分へ!

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/05(土) 19:23:14 

    家庭はどうなってる?
    まだ耐えれてるか。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/05(土) 19:23:39 

    【ガルちゃんタイムカプセル】一年後の自分へ!

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/05(土) 19:23:44 

    【ガルちゃんタイムカプセル】一年後の自分へ!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/05(土) 19:23:47 

    定年前の最後の年ですね
    65歳まで嘱託でいけるという話だけど給料半分以下になるのでは辞める方がいいですよね
    大学出てから定年までずっと同じ会社で頑張りましたね
    再来年からは旦那と、時には一人で旅行行きまくりましょう

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/05(土) 19:24:02 

    猫2匹と家族元気で昨年より平和だよね?

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/05(土) 19:24:06 

    餓死せず生きてますか?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/11/05(土) 19:24:15 

    1年後の自分へ
    とりあえず元気だよ
    体に無理するな

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/05(土) 19:25:32 

    >>19
    あなたゼレンスキー氏?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/05(土) 19:25:39 

    あなたは主になるのよ
    【ガルちゃんタイムカプセル】一年後の自分へ!

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/05(土) 19:26:08 

    頑張って働いてますか?
    借金無くなって貯金できてる?

    辛いことたくさんあるけど何より生きててね

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/05(土) 19:26:18 

    >>23
    そう言っていられるのも今のうちだよ。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/05(土) 19:26:41 

    >>23
    今江戸時代じゃないって知ってるか?

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/05(土) 19:27:37 

    あんたは人と比べると病むよ
    自分のペースで進みなね

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/05(土) 19:28:37 

    >>23
    自分だけは歳を取らないと思っている哀れな人間だね。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/05(土) 19:29:14 

    >>6
    未来から来たけど無理だったよ!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/05(土) 19:29:46 

    なーんも変わってないでしょうね

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/05(土) 19:30:36 

    一年後、簿記二級と建設業経理士二級合格するって決めて勉強やりだしたけど、どう?合格できた?つかぜったい合格できるよう頑張るからね!合格したらやりたかった習い事始めようね!!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/05(土) 19:32:38 

    少しは光が見えていますか?
    見えてるといいな

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/05(土) 19:33:28 

    働いてるよね?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/05(土) 19:33:50 

    緑内障の進行が完全に止まる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/05(土) 19:34:05 

    >>23
    何故そんなレスするのかな
    自分の不機嫌を他人に押し付けるのやめなよ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/05(土) 19:34:44 

    あいつら詰んでると嬉しい

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/05(土) 19:35:18 

    いいからとにかく痩せろ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/05(土) 19:38:28 

    きつい闘病生活、よく頑張り抜いたね。
    時間は有限だと身を持って知ることになり、毎日今を大切に生きてますか。

    かわいいおばあちゃん目指して一歩一歩頑張ろう。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/05(土) 19:39:56 

    まだ文句言いながら働いてる?
    仕方ないよね、頼る人も居ないしね。
    まぁ、あまり無理せずにね。身体には気をつけてね。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/05(土) 19:40:36 

    少しは貯金出来てるかー?
    仕事も恋も無理するなよー。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2022/11/05(土) 19:41:10 

    >>23
    60歳女性の平均余命知っている?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/05(土) 19:42:03 

    四半世紀迎えますね。
    正規採用されていてほしいけど、元気ならそれでいい。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/05(土) 19:42:42 

    1年後の私へ
    元気ですか?お菓子食べすぎていませんか?自動車の免許を無事取れましたか?職場の人間関係が拗れていませんか?上手く皆とやれていますか?トゲトゲしていますが多少は丸くなっていますか?とりあえず、免許をとって職場の人間関係も上手くきずけていたらいいな。それが目標だから達成できるといいね。これからも元気で明るく丸くなるように頑張ってね。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/05(土) 19:45:14 

    生きてるか?お疲れ!

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/05(土) 19:45:15 

    >>23
    意地悪

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/05(土) 19:45:28 

    >>1
    こんにちは、私は一年前の私です
    本日は、あなたがこの1年間に支払ったすべての税金を発表したいと思います

    \\\\67万円です ////


    は!息してない!?私だいじょうぶ??

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/05(土) 19:46:13 

    今日、いま、まさに抱えている現在進行形のとても苦しい不安&悩みが、「あの辛かった出来事は、いまの幸せを得るために必要な段階だったんだね!」と、微笑んでいられていますように。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/05(土) 19:53:13 

    今年は子供が不登校と、思いもかけないことが起きたけど、来年の今頃は新しい学校に楽しく通ってるといいなぁ。。。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/05(土) 19:55:02 

    結婚おめでとう!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/05(土) 19:56:26 

    うん、きっと一年前は何苦しんでたんだ?って笑ってるかも知れないね
    この苦しみがあったこそ、一年後の今私はやっとこさ充実した生活を送れているのよ!
    本当に良かったね!このまま更に良い生活になるよう頑張ろう!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/05(土) 19:57:03 

    失恋して元カレの事忘れられなくて辛くて毎日泣いてた私。今幸せになってますか?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/05(土) 20:09:34 

    もうあの人のことは忘れて幸せにやっていますか?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/05(土) 20:09:47 

    >>1
    今めちゃくちゃ幸せだから一年後もこのままでいたいです。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/05(土) 20:11:00 

    今の彼と家族になって何だかんだ楽しく過ごしてて下さい。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/05(土) 20:16:14 

    キンプリどうなってます?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/05(土) 20:24:08 

    一年後の自分へ
    離婚できましたか。気持ちは楽になりましたか。仕事頑張ってますか。楽しく子供と生活できてますか。
    早く抜け出したい。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/05(土) 20:36:04 

    一年後の私へ
    荒れていた庭の手入れ、うまく行きましたか?
    埋めた球根は目が出ましたか?
    クロッカスもチューリップも芍薬もカサブランカも咲きましたか?家庭菜園は何が採れましたか。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/05(土) 20:36:29 

    辛い抗がん剤、頑張ったね。
    再発の心配とかせず、のんびり、マイペースに過ごせているよね!
    闘病生活を支えてくれた人達に少しでも恩返しできるといいね。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/05(土) 20:40:44 

    32歳のリナへ
    元気にしてる?周りの皆も元気?育児楽しんでる?
    今私は仕事に家事に育児にとっても充実した日々を送ってるよ☺️
    妊活成功して、妊娠中ならもう万々歳だけど、妊娠してなくても楽しく暮らしているならそれではなまる💮

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/05(土) 20:40:56 

    一年後の私へ!
    保育士筆記試験、無事終わって良かったね。
    きっと一発合格出来てるはずだから、大丈夫!
    あと夫の仕事どうなった?収入が上がっていたら嬉しいな!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/05(土) 20:45:46 

    1年後の私へ
    失恋から立ち直って頑張ってる?
    あんなクズは遠い昔で、良い人と出会えてますか?
    引っ越しして、何なら転職も上手くいってますか?
    そうなってればいいな😆

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/05(土) 20:53:10 

    3月にはまたまた、良いことが待ってます‼️今年は飛行機✈️にみんなで乗りたい‼️

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/05(土) 20:53:12 

    一年後の私へ
    幼稚園のPTA一人一役、簡単な役当たったでしょうか?
    母が亡くなり、父が微妙に病み、家も引っ越しと変化の多い年だったので、今年はストレスなく穏やかに過ごしてるのを望みます

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/05(土) 20:55:15 

    >>1
    1年後どうなってるんだろうか
    健康でいてくれ
    仕事続けててくれ
    子育てもあと一息だから頑張れ
    とにかく無事でいてくれ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/05(土) 21:06:14 

    ああやっぱ死んじゃったか。
    そんな気はしてた。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/05(土) 21:07:08 

    上の子の受験、子供の希望通りにいけましたか?
    楽しく学校に通っていますか?

    下の子の病気、快方に向かっていますか?
    元気に学校に通っていますか?

    旦那と仲良くしていますか?
    身体壊さずにいますか?

    私は少しは痩せましたか?
    毎日笑顔でいれますか?

    この先も家族と幸せに暮らせますように!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/05(土) 21:11:05 

    1年後の私、元気にやってる?
    ハムスターは元気にしてる?ベタは?おねだりダンスが可愛いからって餌あげすぎなかった?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/05(土) 21:12:28 

    きっと不登校の息子も又学校行けてるよ。そんなに悲観しないで!将来は大丈夫大丈夫

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/05(土) 21:15:21 

    1年後の自分へ

    とりあえず2年かけてリバウンドした身体が少しでも戻ってるように、1年後のあなたのために継続をがんばります。
    あと、仕事も頑張ります。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/05(土) 21:22:26 

    いきてるかー?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/05(土) 21:40:56 

    一年後の自分へ
    毎日お疲れ様。会社へは頑張って行ってる?異動あった?子供たちは元気かな?
    今モヤモヤしてる事は、一年後は本当にスッキリしているだろうね!頑張ったね!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/05(土) 21:57:34 

    一年後の私〜!娘ちゃん志望校に合格して良かったね!学校の雰囲気もあってるし、部活も楽しそうに行ってるようじゃん?ほんとよかったよ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/05(土) 22:07:38 

    今息子3歳だよ。いいだろ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/05(土) 22:08:19 

    成人おめでとう🎉

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/05(土) 22:13:34 

    36歳の自分へ
    恋してますか?
    今の仕事続いてますか?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/05(土) 22:17:15 

    まだ職場ある?
    上司とまだ仲良くやってる?
    とりあえず頑張れ〜。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/05(土) 22:53:45 

    断捨離して家の中スッキリしてる?
    もう物を増やさないでね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/05(土) 23:04:47 

    元気でやってるかーい!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/05(土) 23:14:49 

    一昨年から去年にかけて、クズ男に騙され続けて最後は残酷な真実を知ってボロボロになって、本当に大変だったね。
    生きる希望も喜びも一時は完全に失ったね。

    あれから1年、よく頑張って生きてきたね、偉い!

    今のあなたが笑顔を取り戻して、幸せになってくれていたらとても嬉しいです。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/05(土) 23:18:28 

    会社の雲行きが怪しくなってきたけど、大丈夫?働けてる?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/05(土) 23:22:05 

    過信して大失敗したくなかったら資格取得して
    ブラッシュアップしないと社会から取り残されるよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/05(土) 23:27:16 

    元気してる?
    結婚したい相手見つかったかな?
    体無理しすぎない様に気をつけてね。
    買い物は慎重にね。
    引き続きしっかり水分とって、塩分控えめの食事を心がけてくださいね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/05(土) 23:52:13 

    37歳の私へ
    今の私は幸せに暮らしていますか?出産は無事に終えましたか?そろそろ産後の疲れも癒えて体調は戻ってきましたか?我が子は可愛いでしょう、夫とも仲良しですか?
    今どこに住んでるんだろう。

    あれからきっと母子共に健康に女の子が産まれたよね。可愛い可愛い子で、良く寝てくれる親孝行な子!お陰で穏やかに過ごす事ができたよ。息子も驚くほどお兄ちゃんしてくれて、家族4人はとてもしっくりきています。
    転勤で実家に近くなって、何かあった時に頼れる距離はとても安心できます。新しい幼稚園にも慣れてくれたし、穏やかな毎日です。
    夫とも産後でも仲良くて、お世話をしてる姿も大好きだけど私自身も大切にしてくれてるよ。ありがたいね。
    引越し先でも人に恵まれて、気軽に話せるママ友もできたよ。良い距離感で毎日満たされてます。良い家に住めて、きれいなところだったよ。断捨離したおかげで、スッキリ暮らせています。

    やっぱり健康第一だね。パワフルに毎日頑張れてるよ。37歳の私は、私のことを大好きで認めてあげられてる実感がある。自分で自分を認められるって満たされるよ。
    幸せな一年後の未来で待ってます。
    幸せだから安心してきてね。

    37歳の私から36歳の私へ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/06(日) 01:11:09 

    まだ今の仕事続けてる?
    歯の矯正はどんな感じだろ。
    彼氏とはどう?

    今より少しでも何かしら成長出来てたら良いな!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/11/06(日) 01:46:35 

    一年後の自分へ
    今の体重から8キロ痩せて子供の卒園式に臨む目標たてたけど達成出来たかな?
    達成してなくてもあと5ヶ月あるから頑張れ!!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/06(日) 04:06:35 

    要約結婚できたね!おめでとう㊗️

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/06(日) 09:10:00 

    >>1
    1年後に自分へ
    来年の秋には、家族旅行でディズニーランドに行けましたか?
    先月から仕事頑張って、旅行貯金をしていますね。
    ディズニーランド、楽しんできてね!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/06(日) 12:33:51 

    一年後の私ヘ

    どうしてますか?今絶賛ニート中ですね。働いてますか?男っけはどうですか?今より何かしら行動して成長してることを願います!波乱万丈の人生少しは幸せになっててもらいたいです。頑張れ自分!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/06(日) 15:45:42 

    一年後の私へ
    車乗りこなしてるかい?
    転職もしてゆっくり過ごしてるといいな!
    今の推しは誰になってるんだろ(笑)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/06(日) 17:14:52 

    お元気ですか
    子供のイヤイヤ期は終わりましたか?
    良い仕事は見つかりましたか?
    穏やかに暮らせていたらいいな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。