ガールズちゃんねる

リクライニングソファー

56コメント2022/11/06(日) 13:17

  • 1. 匿名 2022/11/05(土) 15:15:54 

    ニトリに行ってリクライニングソファーが
    気持ち良すぎて買いたいです。

    でも大きいしリクライニングしたらそれ相応のスペースもいるし、コタツとリクライニングソファーのコーディネートがわかりません。

    使ってる方の意見やインテリアコーディネート教えて下さい。

    ※画像は広い画です
    リクライニングソファー

    +12

    -4

  • 2. 匿名 2022/11/05(土) 15:16:41 

    どっちかを諦める

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2022/11/05(土) 15:18:35 

    邪魔すぎる

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2022/11/05(土) 15:19:05 

    電動だからコンセントが要るし家にあると結構場所とるよ

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/05(土) 15:19:09 

    リクライニングソファー他のメーカーだけど買って良かったです
    でも皆で取り合いになるから一つじゃ足りないかもしれない

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2022/11/05(土) 15:19:10 

    >>1
    部屋も狭いのにそんなに無理して買っても後悔してしまいますよ😅

    +7

    -7

  • 7. 匿名 2022/11/05(土) 15:19:14 

    リクライニングベッドを買う

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/05(土) 15:19:21 

    冬はリクライニングせずソファとして使う。こたつはダイニングこたつか足の長さを変えられるやつにする。

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2022/11/05(土) 15:19:39 

    部屋が大きいなら良いと思う。うちは賃貸アパートに住んでる時に旦那が私へのクリスマスプレゼントだ!て急に後輩と持って帰ってドンと部屋に置かれて凄く狭くなった。ちなみに欲しかったのは旦那。もう1つ、人が使わなくなって捨てようとしていた物。

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/05(土) 15:19:47 

    布団にずっと寝てればええやん

    +3

    -3

  • 11. 匿名 2022/11/05(土) 15:20:06 

    念のために言っておくと、電動ソファは5年保証付いてるけど、電気部分は1年保証です。

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2022/11/05(土) 15:22:30 

    主です!!
    トピ嬉しいです。


    でもみなさん辛辣、、。
    主片頭痛持ちで頭が固定できるのが良かったので目から鱗でした。

    でも大きいんですよね、、

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/05(土) 15:22:33 

    >>1
    ニトリの電動のやつですか?あれめちゃくちゃ良いですよね

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2022/11/05(土) 15:23:50 

    >>1
    1人用のリクライニングチェアおすすめだよ
    ヘッドアンドフットレストのついたやつ
    こたつも捨てがたいが腰にくるようになったのでチェアに電気敷き毛布ひいて毛布かけてる
    完璧すぎて寝てしまうのがデメリット

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2022/11/05(土) 15:26:54 

    >>1
    電動リクライニングソファ、いいですよね
    うちは写真のソファがあります(拾い画です)
    こたつとの共存は部屋が広ければなんとかなりそうですが、うちは部屋が狭いので、冬はソファと電気毛布で過ごしてます
    リクライニングソファー

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/05(土) 15:35:39 

    賃貸物件だけに限定されるか知らないけど、
    ドアから入らない物もあります。
    ウチ、物件を賃貸に出した時、
    貸借希望者が同様のソファ持ってて、
    ドアから入れられないって理由で賃貸できないってことになった。
    どんな大きさか知らない(全部不動産会社に任せてたので)けど、
    面倒な家具ってあるんだ…って思った。

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/05(土) 15:41:27 

    この写真とほぼ同じニトリの電動ソファの上でいままさにガルちゃん開いてる
    やっぱり大きいし重くて動かしにくいから掃除が大変。座面の隙間にスマホとか物が落ちたとき機械が邪魔で取るのに苦労するときもある
    リクライニングしたときに壁が擦れないように壁から10cm離さなきゃいけないし狭い家はきついよ
    普通に足置き付きのソファで良かったと思ってる・・・
    こたつは諦めて電気毛布使ってるよ

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/05(土) 15:42:51 

    電動じゃないけど、これいいよ、気持ちいい。首のとこも動くよ。
    低いからこたつにも合わせやすいかも。

    リクライニングソファー

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2022/11/05(土) 15:45:15 

    >>16
    搬入時ヘッドが分かれるものを買いました。
    以前はソファの前にオットマンを置いていたんだけど、裏にゴムをつけてもずるずる滑ってしまって使い心地が悪かったのですが、リクライニングにはそういうこともなく快適です。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/05(土) 15:46:47 

    電動いいよ!ぐっすり眠れそうなくらい気持ちいい
    三分割出来るから引越しも困らなかったな
    ただ掃除がしにくい

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/05(土) 15:51:23 

    >>1
    買ったよ!専業主婦で家に居るので
    毎日最高です

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/05(土) 15:55:34 

    >>1
    コタツってことは床に座る人?なのにソファ?
    どっちかじゃない?

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2022/11/05(土) 15:56:53 

    1席づつ分離できる3人がけのリクライニングソファ使ってます
    寒がりなので冬はソファーを別室に片付けてこたつ出してます
    映画鑑賞が趣味なので座り心地最高だけど、旦那がいつもリクライニングマックスでぐうたらしてて嫌なのでちょっと買い替えたくなってきました

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/05(土) 15:58:08 

    >>18
    どちらの商品ですか?

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/11/05(土) 16:01:01 

    >>22
    うちも冬はこたつとソファの併用です。
    ソファは冬は背もたれとして使います!
    どっちも出すのでリビングは狭いです。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/05(土) 16:11:03 

    歯医者さんごっこしたい

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/05(土) 16:12:30 

    >>1
    捨てるのめちゃくちゃ大変だからね!

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/05(土) 16:14:13 

    部屋に見合わないサイズのリクライニングソファを買ったために、部屋が狭く、こたつも出せなくなった。
    14万もしたから、処分もしたくないし、我慢して3年目。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/11/05(土) 16:19:29 

    >>15
    素敵!
    どこのソファーですか?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/11/05(土) 16:24:12 

    うちもニトリのリクライニングソファー
    10年経つかな
    すごく楽ですよ
    コンセントの近くに置かないといけないので部屋の真ん中とかはコードが邪魔になるかもです

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/11/05(土) 16:25:59 

    ニトリの電動ソファ 合皮の部分が4年目くらいからだいぶぼろぼろです。 これに合うカバーご存知の方いませんか? ずれないゴムのやつ探してますが見つからないです。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/05(土) 16:26:20 

    2人掛けの電動リクライニングソファー使ってるのですがカバーは皆さんどうしてるんでしょうか?
    布製なのでなにか掛けなければと思いつつズルズル半年経ってしまいました。
    種類も少ないしどういうタイプがオススメなのか教えていただきたいです。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/05(土) 16:32:14 

    >>31
    合皮はどうしてもぼろぼろになりますね。使い始めのころからクリームを塗ってメンテナンスをするとだいぶいいかな。天然皮革も早いうちからクリームを塗っておくといいですよ。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/05(土) 16:39:39 

    ご立派
    リクライニングソファー

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2022/11/05(土) 16:43:38 

    我が家はリクライニングチェアーに、写真の改良前モデルのですが使用してます。
    ちなみにオットマンをパネルヒーターの中に入れて足を乗せて使用してます。
    リクライニングソファー

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/11/05(土) 16:47:21 

    こういう旅客機の座席をジャンク市で旦那が購入したけど、辞めといた方がいいよ。広い家ならまだしもマンションだと邪魔!そして意外と見た目に反してリラックスできないし!
    リクライニングソファー

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/05(土) 17:03:05 

    >>31
    ニトリなら交換してくれるかも…

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/05(土) 17:13:29 

    >>37
    バッテリー❓電動部分は3年目に交換して頂きましたが皮はどうなんだろ? クリームは年1くらいで塗ってましたがもうだめです

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/11/05(土) 17:23:35 

    >>36
    これ買う人はかなりレアだよwwwwww

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/05(土) 17:32:24 

    >>27
    確かにwww
    捨てるのに5万くらい見といたほうがいいかも最低でも1−2マンはね…

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/05(土) 17:58:11 

    うち、夫婦で1台ずつ使ってるよ。
    普通のリクライニングとヘッド部分も動くやつを買った。
    自分がしたい角度に調節できるし、疲れてちょっとだけ横になりたい時とかすごく便利。
    座る場所の幅も1人用と1.5人用くらいの横幅のがあるけど、広めのほうが楽かなと思って1.5人用のほうを買ったから、楽勝であぐらをかけるくらい広々していていい。

    デメリットは、リクライニングチェア専用テーブルを間にセットしてるんだけど、スマホとタブレットを挟んで固定して見られるアームみたいなのが付いていて、そのアーム部分が硬すぎてちょうど良い位置に固定しずらいし変えづらい事。
    あと、置くだけでスマホを充電できるやつと充電器の線を差し込めるのが付いてるんだけど、差し込み口のタイプによって使えないスマホがある。
    うちはiPhone12とiPadを使ってるんだけど、両方使えないので延長コードを引っ張ってきて充電してる。
    それを使いたくて買ったっていうのもあったのでガッカリでした。
    買う人はチェックした方がいいよ。

    一年くらい前に買ったから、改善されてたらごめんね。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/05(土) 19:17:26 

    >>25
    うちも同じ
    皆そんな感じだよね

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/05(土) 19:53:08 

    >>18
    懐かしいな、これ旦那が独身時代持ってた。
    リビング狭かったからにソファー後ろにダイニングテーブル置いて二人横に並んで食べてたわ。
    ソファー高さが低いんだよね。妊娠中は座ったら苦しかったな。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/05(土) 20:22:45 

    >>29
    大塚家具のオリジナル商品です
    写真のものは既存色ですが、色も好きなものが選べるみたいでした

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/05(土) 20:58:38 

    >>12
    電動2モーターで首の角度も変えられるストラスは確かに良いですが結構高い。アネーロはおしゃれだし座り心地も良いけどサイズがでかい。コンパクトなものな電動パーソナルチェアもあるのでそちらで検討してみられては?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/05(土) 21:29:49 

    >>1
    白と黒?プレステ5仕様の電動ソファーか?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/05(土) 21:33:20 

    >>24

    無印です。今も売ってるかわかりませんが…

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/05(土) 21:34:33 

    >>44
    ありがとうございます!
    さすが大塚家具、センス良いです

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/05(土) 21:47:42 

    この椅子をオススメします。
    リクライニングソファー

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/06(日) 01:41:33 

    >>31
    合皮は納品された時が一番ベストの状態で、そこからは劣化していくのみなので本革のようにお手入れしても長持ちはしません。多少寿命を伸ばす方法としては汗や水分で湿ったら乾いた布で拭いたりすぐ乾かす、たまに合皮用クリーナーで皮脂汚れを落とすことです。特に早く傷みやすいのは髪の毛が触れるヘッドレスト部分です。ここは整髪料が付くとすぐにボロボロになってしまうので頭の部分だけでもカバーをかけることをおすすめします。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/06(日) 01:43:08 

    >>27
    次買い替えるときに引き取り処分してもらうのがいいね。たまに引き取り無料キャンペーンやってるよ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/06(日) 01:47:30 

    >>16
    ニトリだとビリーバー、ストラスは背もたれ外せます。ただし2人がけ、3人がけの場合、両電動の物に限ります。片方電動なしだとそっち側は背もたれ外れないものが多いので、お店で確認してみるといいかも。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/06(日) 02:22:07 

    ニトリで見て間に飲み物置くテーブルがあったり映画やネトフリ見たりするのに良いなぁって思った。
    でもやっぱりダサい・・・
    あれをリビングの中心に置くなんて考えられないので諦めた。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/06(日) 11:51:15 

    ニトリの店頭で試して、あまりの座り心地の良さなさ悩みまくった末購入しました!
    もう快適過ぎて大満足です。脚は楽だし、テレビや映画を観るのに最高ですよ。オススメです。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/06(日) 11:51:18 

    私もニトリの電動リクライニング使ってるけど
    買って本当に良かった!
    好きな角度に変えれるからほぼベットみたいになって
    そのまま昼寝しちゃうくらい快適です

    皆さん仰るように壁から離して置かなきゃ行けないのでお部屋の広さが必要になりますね(;'ω'∩)

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/06(日) 13:17:21 

    >>36
    これ買って部屋を機内みたいにした夫婦をネットで見たことあるよ。もしかしてあなたのとこ??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード