ガールズちゃんねる

【雑談】ニート、引きこもりpart16

324コメント2022/12/04(日) 23:42

  • 1. 匿名 2022/11/04(金) 09:49:47 

    ニートから脱出したい方
    今はまだ前に進めない方
    その他色々な事情を抱えた方
    お話しませんか?
    【雑談】ニート、引きこもりpart16

    +117

    -2

  • 2. 匿名 2022/11/04(金) 09:50:42 

    どうやって生活してるんだ?

    +25

    -25

  • 3. 匿名 2022/11/04(金) 09:51:12 

    丸一年ニート
    短期バイトから始めた方がいいかな
    合わなかったとしても期間限定なら耐えられる気がする

    +97

    -1

  • 4. 匿名 2022/11/04(金) 09:51:31 

    10年以上ニートの人はいませんか

    +96

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/04(金) 09:51:43 

    すいません 批判する訳ではなく素朴な疑問なのですが、
    家にずっと引きこもっていたら、筋力低下で歩けなくなりませんか?

    +27

    -10

  • 6. 匿名 2022/11/04(金) 09:52:22 

    >>2
    ママがお小遣いくれる
    といっても3000円だけだから何も出来ない
    映画見たりしたらすぐ無くなる

    +6

    -30

  • 7. 匿名 2022/11/04(金) 09:52:32 

    >>2
    働いているときに貯めていたお金をくずしてる
    通帳の残高が減る一方

    +98

    -2

  • 8. 匿名 2022/11/04(金) 09:52:37 

    何でニートになったの?

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2022/11/04(金) 09:52:59 

    将来への焦り不安が日増しに悪化してる

    +80

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/04(金) 09:53:00 

    週休7日で年収1000万円の仕事ないですか?

    +11

    -11

  • 11. 匿名 2022/11/04(金) 09:53:02 

    >>3
    これからの季節、年賀状の仕分けとか、お歳暮の受付発送とかの短期バイトとかどうかな?

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2022/11/04(金) 09:53:13 

    依存される親や社会にとっては大迷惑だろうと
    ニートや引きこもりで生きていけるなら最強生物だと思うよ
    なんだかんだ実は心臓強い生き物だと思う

    +81

    -22

  • 13. 匿名 2022/11/04(金) 09:53:21 

    5ちゃんか?

    +1

    -7

  • 14. 匿名 2022/11/04(金) 09:53:21 

    職場で創価学会や顕正会に勧誘され断るとイジメられ自宅に戻され不仲な母が毒母になり20年近くも強制的に、ひきこもりにされ、いい歳して処女になり精神障害者認定された人達はA型就労移行支援に不特定多数いる。

    +6

    -16

  • 15. 匿名 2022/11/04(金) 09:53:23 

    >>6
    お小遣いじゃなく生活費の話

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2022/11/04(金) 09:53:29 

    >>5
    ニートだけど家でスクワットしてるよ

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2022/11/04(金) 09:53:54 

    弟がかれこれ20年以上ニートです 今は70代の両親と本人が貰ってる障害者年金(数年前に統合失調症と認定)でなんとかしてますが親が亡くなってから私が養わないといけないのか不安です

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/04(金) 09:53:58 

    >>5
    ちょっとした動作で息切れします
    そのうち心肺機能が低下して突然死するんじゃないかと思う…

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2022/11/04(金) 09:54:04 

    23歳です
    体調酷くなって去年の年末にやめて
    2月から就労移行支援に週5〜6で通ってる。
    どこに向かってるのかわからなくて、就労支援にスーツ着た人を見ては不安を覚えてしまう。。

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2022/11/04(金) 09:54:22 

    もう2年目…1日長く感じるけれどあっという間だ。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/04(金) 09:54:51 

    >>1
    トピ画の子お洒落になってるし、猫いるし、お菓子沢山で幸せじゃない?

    +85

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/04(金) 09:54:52 

    受けられそうな求人がない😭

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/04(金) 09:55:10 

    >>1
    引きこもりだから自分で髪染めたの?ムラもなくて上手いな。なんとなく余裕ありそうだけどね。

    +35

    -4

  • 24. 匿名 2022/11/04(金) 09:55:14 

    中卒引きこもりだよ
    どうすればいいのか分からない
    昨日誕生日だったけど歳だけとるの辛い

    +86

    -2

  • 25. 匿名 2022/11/04(金) 09:55:18 

    >>5
    たまに出かけると筋肉痛半端ないよ!

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2022/11/04(金) 09:55:35 

    >>1
    めっちゃ楽しそうな引きこもり
    こりゃ出れんわ笑

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2022/11/04(金) 09:55:43 

    >>19
    就労支援に通ってるならニートじゃない気がするんだけど・・・

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/04(金) 09:55:58 

    >>8
    会社でパワハラにあって精神的にやられた

    +60

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/04(金) 09:56:31 

    専業主婦という名目の引きこもり6年目です。
    でもがるちゃんで今までの自分の人生を振り返って溜めてたことを書いてたらちょっとスッキリしてきて部屋の掃除をしはじめ→人間関係の整理→最近では引っ越しまでできた→犬飼いはじめた→必然的に外に出ないといけないから…ちゃんと心の中のことを吐き出すことでこんなにも変わるのかと思った。

    しかしほんとよく死ななかった私。。ヤバい時は何度もあった。

    +10

    -46

  • 30. 匿名 2022/11/04(金) 09:56:55 

    >>18
    それはそれで親孝行かも

    +5

    -10

  • 31. 匿名 2022/11/04(金) 09:57:06 

    >>5
    それより脳の方が心配

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2022/11/04(金) 09:57:27 

    >>15
    実家暮らしだし、普通に親が出してるよ

    +10

    -9

  • 33. 匿名 2022/11/04(金) 09:58:02 

    ニートからそのまま専業主婦になった

    そして便利グッズつくって特許出願して権利得てライセンス料もらってる
    なんだかんだ好きなように生きてたらどうにかなるよ

    +11

    -29

  • 34. 匿名 2022/11/04(金) 09:58:10 

    医療ミスで寝たきりで30年無職です 毎日訪問介護を受けています

    +62

    -3

  • 35. 匿名 2022/11/04(金) 09:58:10 

    >>27
    学生じゃないし、バイト禁止で無収入だからニートですよ。

    +0

    -7

  • 36. 匿名 2022/11/04(金) 09:58:31 

    >>5
    毎日1時間半エアロバイク漕いでる

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2022/11/04(金) 09:58:51 

    自ら…は怖いし度胸なくてできないけど、寝てるうちに4ねないかなぁ。
    親に負担ばかりかけて自立する努力をすべきなのはわかってるけど、もうこんなことくらいしか思い浮かばない。
    なんで生まれてきたんだろう。

    +74

    -0

  • 38. 匿名 2022/11/04(金) 10:00:40 

    一人暮らしだけど配達の仕事で最低限の生活費だけ稼いで月の半分くらいはガチ引きこもりしてます
    外に出ないとお金も使わないし今はネットさえあれば暇つぶしできるから何も問題ないんだけどたまにすごく虚しくなる

    +61

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/04(金) 10:00:44 

    ニート歴来月で8年目に突入
    面接で必ず聞かれるだろう「今まで何してましたか」的な質問に怯えて二度と働けないけど昨年父が他界したからもうお金頼る人が母だけになった
    母親も死んだら餓死するしかない

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/04(金) 10:01:02 

    >>17
    似たような状況。昨日だったか兄弟がいて良かったトピあったけどあそこの人たちが心底羨ましいし覗かなきゃ良かった。先の事は考えないようにしてその日その日を乗り越えてる感じ。1度役所に相談だけでもしに行こうかな。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/04(金) 10:01:22 

    >>8
    職場でいじめにあって体調壊した

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2022/11/04(金) 10:03:12 

    >>4
    中学卒業から26の今までニートですよ

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/04(金) 10:03:39 

    >>5
    犬の散歩とエアロバイクしてます

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/04(金) 10:06:32 

    高校卒業してから10年以上ニートで引きこもり
    それが今年の8月から働きだして生活費たるものを家に入れてしまってる。それから家ではお嬢様扱いで足を揉んでくれたりする
    ちょっとは親孝行できたから年明けには辞める

    +61

    -17

  • 45. 匿名 2022/11/04(金) 10:06:33 

    今日母親が仕事休みだから一緒にランチしてくる

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/04(金) 10:06:49 

    >>17
    拒否したらいいと思う。私も兄がいるけど私のことはいざという時拒否してほしい

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/04(金) 10:08:20 

    23の時に心が折れて無職になりほぼ引きこもり
    先月29になってしまったわ
    このご時世在宅ワークが沢山あるから求人は見てるんだけど、本当に見てるだけ…
    社会復帰できる気がしない

    +78

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/04(金) 10:08:46 

    >>44
    やめるんかい笑

    +70

    -1

  • 49. 匿名 2022/11/04(金) 10:08:53 

    >>1
    この前も見たけど毎日あるのこれ系トピ

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2022/11/04(金) 10:08:57 

    2年以上ニートだった!寝るのも3時、4時とかで起きるのも昼過ぎだらだら生活をしてて、そろそろ働こうと思い今は朝6時半に起きて仕事行けています。

    +47

    -0

  • 51. 匿名 2022/11/04(金) 10:09:05 

    >>5
    毎日犬の散歩行ってるから体が物凄く衰えたとは感じないけど、
    頭の回転とか滑舌、表情筋がやばい

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/04(金) 10:10:21 

    ニートなの親戚中にバレてる状態で祖父の葬式行って親戚も集まったんだけど
    意外とみなさん普通に接してくれたw

    +62

    -1

  • 53. 匿名 2022/11/04(金) 10:10:56 

    >>17
    本人が年金受給ならグループホームに入れると思うよ。親が高齢だと亡くなってから支援が遅れたり馴染むまでに時間がかかるので、ご存命のうちからグループホームに入れるのが最近の主流だよ。福祉課に相談すると繋げてくれる。

    ただ、子供の障碍者年年金に頼って手放さない親もいたりするので、話し合いは慎重に。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/04(金) 10:14:18 

    >>5
    確実に筋力は衰えたよ。運動量は子なしの専業主婦くらい。体重めちゃくちゃ減ったもん。久々に体重計乗ってみたら40㌔切りそうな勢いだから流石に何かしら鍛えなと思うけどヤル気が出ない。

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2022/11/04(金) 10:17:22 

    >>1
    どんどんこの子充実してきてるw

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/04(金) 10:17:51 

    >>5
    できるだけ歩くようにしている。
    駅までバスを使わず30分歩く。
    エスカレーターを避け階段を使う。
    外出したら、あちこち見て回るので
    ヘトヘトになる。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/04(金) 10:18:46 

    18歳から25年ニートだった妹が最近コンビニで働き始めた。
    少しホッとした

    +74

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/04(金) 10:19:04 

    >>33
    まず出会うのが難しくない?うちにいたら

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/04(金) 10:21:16 

    >>57
    コンビニってバイトの中でも結構大変そうな部類に思えるけど妹さんすごいね
    空白期間あっても採用されるのもすごい

    +99

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/04(金) 10:21:34 

    >>58
    ニートで遊び歩いてました!

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2022/11/04(金) 10:22:36 

    >>5バドミントンサークルに行きまくってるニートも居るよ

    専業主婦の人とかも来てる

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2022/11/04(金) 10:23:06 

    病気で今働けてない
    家が自営だから親も何も言わないし
    心配だからって家事手伝いさせて貰ってるけど
    兄がそれをよく思ってなくて早くバイトしろとか
    病気は考えすぎとか散々言われてストレスで死にそう

    +46

    -2

  • 63. 匿名 2022/11/04(金) 10:23:29 

    >>5
    ニートだけどジム通ってるよ

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/04(金) 10:23:42 

    >>33昨日考えた私の理想じゃん!
    現実の話なんですか!?いくら貰えます?

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/04(金) 10:24:22 

    >>8
    パニック障害になってストレス溜まりすぎると
    動けなくなる

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/04(金) 10:24:43 

    数年ニートして久しぶりに働いたんだけど、試用期間終わった途端にきつく当たられるようになって、逃げるように辞めた。(足手まといだったんだと思う)
    もう働くの怖い…。

    +67

    -1

  • 67. 匿名 2022/11/04(金) 10:24:59 

    今時のニートや引きこもりって昔の人が思うほど親との関係悪くないし、ただ単にインドアなだけだったりする
    働かないのは同じだけど

    +27

    -3

  • 68. 匿名 2022/11/04(金) 10:25:23 

    >>39
    8年なら何とでもなるよ。まず短期から仕事はじめて慣れたら長期を受ける。前のこと聞かれたら短期の説明。
    短期をいくつかこなせたら自信もつくし、信用にもなるよ。短期の前のこと正直に話しても大丈夫な会社もあると思う。

    +59

    -2

  • 69. 匿名 2022/11/04(金) 10:25:46 

    >>1
    このトピは、ニートだけど上手くやってる人はマイナスくらって
    ニートで救いようのない人はプラスになってる

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2022/11/04(金) 10:26:11 

    >>40
    私はなんだんだ可愛い弟だから面倒見ます
    結婚しているのが強みだと思ってる

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2022/11/04(金) 10:26:39 

    昨日、面接に来たヤバイやつのトピ見てたけど想像以上にヤバいエピソードいっぱいあったから、とりあえず面接はそんなに怯えなくても大丈夫なのかもと思ってしまった

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2022/11/04(金) 10:28:36 

    大丈夫!男のニートは野垂れ死ぬしかなくて人生おしまいだけど女のニートは結婚すれば旦那が解決してくれるから。

    +3

    -14

  • 73. 匿名 2022/11/04(金) 10:33:51 

    甘えんなて言われると思うけどもう●にたい
    再起不能

    +28

    -3

  • 74. 匿名 2022/11/04(金) 10:37:25 

    >>17
    普通は生活保護受けさせる

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2022/11/04(金) 10:38:52 

    >>16
    ニートじゃない私より意識高くて 笑

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2022/11/04(金) 10:45:38 

    >>75

    ニート引きこもりと一言で括っても、アクティブで充実してる人もいればどうにも動けなくて追い込まれてる人もいて幅が広いよね

    +44

    -1

  • 77. 匿名 2022/11/04(金) 10:48:38 

    >>39
    それこそ「父の介護で働けなくて…」といえばいいよ!
    実際私、両親元気だけどウソでそういったら面接官が「ハイハイ」とサッサと会話終了され(多分そこまで重要視してない質問?もしくは家庭の事情に触れてはいけないと察した?)採用されたからいいと思うよ

    +56

    -2

  • 78. 匿名 2022/11/04(金) 10:49:25 

    >>35
    横だけど
    正確には求職活動に準ずる活動者はニートではないね

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2022/11/04(金) 10:52:28 

    >>5
    軽く筋トレとかやってるけど膝が痛い
    1週間に1回は外に出るけど歩く速度が遅くなってきた

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/04(金) 10:53:05 

    >>2
    彼氏の家に居候。映画の生きてるだけで愛、の主人公みたいな感じ。

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2022/11/04(金) 10:53:31 

    >>2
    働いてた時に貯めてた金が数百万ある

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/04(金) 10:54:17 

    >>8
    うつ

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/04(金) 10:56:35 

    面倒くさがりと人が怖くて動くのが嫌なニートです、生きるに対して本当にめんどくさい

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/04(金) 10:58:53 

    それ若い人はどうにかなってるけど、年取ってニートだと死活問題だと思うよ。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/04(金) 10:59:33 

    前に運送会社でバイトしてて人間関係で辞めて、そのあと引っ越ししたんだけど、仕事内容は好きだったから近所にある同じ会社の別の支部みたいなところに応募するのってダメかな?
    前に辞めた理由が人間関係だし、出戻りはあまり良く思われないかなって応募するか悩んでる。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/04(金) 11:04:05 

    >>2
    不労所得で生活してるエセニートでっす

    +8

    -5

  • 87. 匿名 2022/11/04(金) 11:04:45 

    >>85
    引っ越したなら大丈夫そうじゃない?
    もしダメなら不採用だろうし思いきって応募してみてもいいと思うな

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/04(金) 11:05:34 

    職歴無し実家暮らし引きニート
    25歳
    精神障害手帳2級障害基礎年金2級
    軽度知的障害
    躁鬱
    社交不安障害
    wais知能検査iq67
    事故ってあたりどこ悪くて視神経切れて片目失明
    親死んだら生きていける気がしない
    【雑談】ニート、引きこもりpart16

    +28

    -9

  • 89. 匿名 2022/11/04(金) 11:06:08 

    脱出しようと応募しまくってるけど会社の口コミサイト読んだらもうダメ、大抵ロクなこと書いてない
    残業ありき
    残業代出ない
    給料低すぎ
    新人教育しない
    風通し最悪
    オフィスが汚い
    社員旅行等イベント沢山
    家族経営
    いじめ横行

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/04(金) 11:07:19 

    >>84
    頑張れよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/04(金) 11:12:51 

    引きこもりの定義ってなんでしょうか・・・

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/04(金) 11:26:28 

    >>2
    親のスネかじり
    良いか悪いか、一生食うに困らない資産家なんだわ

    +30

    -4

  • 93. 匿名 2022/11/04(金) 11:32:05 

    >>62
    同じく病気で働けてない
    親が金あるから何も言わないし、ゆっくり治してねって言われてヌルヌル家事手伝い中

    62さんはまだ若いのかな?
    兄は家庭持ってるし仕事忙しいし、私のことなんてノータッチ
    それはそれで悲しいもんよ…

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/04(金) 11:32:08 

    アラサーニートとか言って専業主婦して子育てしてYouTubeやってる人がムカつく

    +54

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/04(金) 11:32:09 

    >>92
    普段何してんの?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/04(金) 11:35:28 

    >>95
    家事
    散歩
    SNS
    完全在宅の激安バイト

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2022/11/04(金) 11:41:16 

    >>5
    血液検査で筋肉ないっていう数値でた
    お年寄りか妊婦さんと同じ数値

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/04(金) 11:44:31 

    憧れてた東京で就職したけどブラックすぎて辞めて、次の職が決まらずにお金が尽きて実家に帰ってきた
    ペーパードライバーだしそもそも車を持ってないから田舎じゃ働けるところがほぼない
    自宅でできる仕事探そうかな…でもPCスキルなんてないに等しい…とずるずる1年過ごしてしまった
    東京は大好きだからまた戻りたいな…

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/04(金) 11:46:22 

    >>51
    滑舌、めっちゃわかる…
    もともと早口なのに口が回らなくなって、聞き返されることが増えた
    あと声も低くなった気がする

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/04(金) 11:52:14 

    死にたい🤡

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/04(金) 11:52:25 

    >>98
    東京の会社をリモートで面接してリモートで働けるところ探すのもいいんじゃない?探したらあると思うよ。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2022/11/04(金) 11:55:05 

    もう引きこもり歴が20年近くなる
    体調が少し改善したのと親との関係がギクシャクしてきたから、人生初の就職活動を始めた
    持病のため自宅から出ることに不安があって、テレワークの仕事に応募するけど、職歴ないから面接の機会も与えられない
    書類での一次審査がなくいきなり面接のところがあったけど、面接で沈黙ばっかりになり惨敗
    もう面接受けたくない

    +64

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/04(金) 11:56:23 

    >>93
    24歳です
    兄の彼女が私の事を甘えさせてるとか
    バイトさせた方がいいと言ってるらしく
    それで兄の当たりが強いです
    兄も彼女も病気の事を知ってるのに、、、
    嫌になります

    +32

    -2

  • 104. 匿名 2022/11/04(金) 12:02:12 

    >>85
    引っ越しを理由に辞めたことにしてみては

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/04(金) 12:03:37 

    >>94
    もしかして シンママさんのYouTubeかな?
    収入源言ってたけど ほんとかな、、、って思いました 

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/04(金) 12:04:59 

    >>97
    血液検査で筋肉量の数値もわかるんだね
    やっぱ運動しなきゃだよな…

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/04(金) 12:17:41 

    >>94
    主婦なのに「引きこもりです」と言う人に
    凄く腹が立つ。
    「違うだろう!」と。フィールドが違うんだよ!

    +76

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/04(金) 12:29:19 

    >>1
    むしろこの状況に身を置きたいんだけどww

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2022/11/04(金) 12:31:01 

    >>1
    めっちゃいい空間かつ金髪になってるwww

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2022/11/04(金) 12:37:29 

    >>14既婚者の女性職員が、未婚の女性利用者を、からかう。
    A型就労支援は既婚女性もいるが男性は全員、未婚で高齢童貞も多い。
    「キス💏したことある?」
    「いつ結婚するの?70歳?80歳?」 
    「さっさと婚活しないと生理なくなっちゃうよ」
    「あんたが結婚する時は閉経してる」
     「あんたは財閥の、お嬢様だから」
    本当に自身を財閥かと過信したら恥各かいた人もいた。

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2022/11/04(金) 12:39:21 

    脱出しないといけないのに就労支援に電話するのが怖くてできない

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/04(金) 12:44:40 

    >>42
    高認取って専門学校に行くか高校夜学も良いですよ
    26歳なんてまだまだ若いから

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/04(金) 12:47:55 

    >>103
    可哀想になんか切ないわ

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/04(金) 12:51:24 

    >>105
    旦那いて二人の子供育てて爆食い動画をあげてる26歳の人

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/04(金) 12:58:16 

    >>94
    そもそも専業主婦ってニートじゃない気が、、、。
    育児や何やらしてる訳だから、職を聞かれた場合「専業主婦です」で通るし。

    +38

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/04(金) 13:08:55 

    無職になって2年半経って
    どうしても外で働きたくなくて仕方ない
    たまに単発バイトしたりしてるけどそれさえも最近怖い
    fxとかで稼げないかなって勉強中だけど
    うまく行かない

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/04(金) 13:29:16 

    歯医者とか病院とか健康診断は受けてるのかな?
    余計なお世話だけど気になる

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2022/11/04(金) 13:31:09 

    >>2
    15年働いて貯めた貯金で生活してる。
    10代の頃からバイトもして貯めてたし、ボーナスも貯金してたし。
    引きこもる為に安い物件に引っ越して、去年車も売ったから、それなりにある。

    今は通販とネットスーパーがあるから、外に出なくても困らない。

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/04(金) 13:35:56 

    >>116
    わかる。無職長いと働くの怖いよね…
    でもお金ないから収入ないのも怖い…のループ。
    ほんと働くの怖い。
    週3でも働くの辛い

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/04(金) 13:46:06 

    >>42
    26才なら余裕で脱出できるから頑張れ

    +33

    -1

  • 121. 匿名 2022/11/04(金) 13:56:19 

    >>116
    fxのことよく知らないニートほど手出しがちだよね
    投資詐欺とか引っかかりそう
    さっきもニュースになってたけど

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2022/11/04(金) 14:00:23 

    やる気なくてトイレ行くのも我慢しちゃうほどなんだけどどうしたら、動けるようになるのかな?ここの人たちに聞きたい!

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/04(金) 14:11:38 

    >>120
    何歳ならヤバい?

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2022/11/04(金) 14:18:13 

    >>123
    50歳

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/04(金) 14:20:55 

    5年ブランクあるとやっぱバイトからはじめた方がいいのかなぁ
    10年以上8時間労働で隔週休2日だったけど30代後半のいま自分の体力に自信がない

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/04(金) 14:23:47 

    >>121
    詐欺に引っかかるほどお金もないから大丈夫だけど
    これだけで生活できるようになりたいなんて甘い考えだったなとは思う
    頑張っても5万とかしか稼げない
    本業があって副業としてならいいんだろうな…

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/04(金) 14:25:18 

    面接のために暗めのカラーにしてるんだけどずっと働いてないから金髪にでもすりゃよかったわw
    担当の人も苦笑いよ

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/04(金) 14:32:51 

    >>1
    このシリーズ集めてる人いなかったっけw
    どのくらいコレクションしてんだろう

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/04(金) 14:42:17 

    >>123
    社会経験や実績があるなら40越えての復活はあるけど、そうじゃなかったら40までに抜け出せなければ厳しいという言葉以上だと思う

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2022/11/04(金) 14:58:17 

    >>107
    あとぼっちとか言う人も
    旦那も子供もいてぼっちは違うだろ
    て思ってる

    +31

    -1

  • 131. 匿名 2022/11/04(金) 15:01:02 

    ここ数年で人間関係、家族や親族問題など色々あって疲れてしまい、糸が切れたように動けなくなりました
    それもそう簡単に解決できないことばかり
    もう悩みたくないよ

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/04(金) 15:24:10 

    割りと真面目な話ニートしたらやめられね~の分かる。ガツガツ生きるの疲れるときもあるよ

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/04(金) 15:25:18 

    >>125
    知り合いのニートはずっとジムに通ってたよ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/04(金) 15:34:01 

    >>102
    引きこもり長いと声でなくならない?ハスキーというか掠れた声になるよね?

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/04(金) 15:48:28 

    ここ数年で人間関係、家族や親族問題など色々あって疲れてしまい、糸が切れたように動けなくなりました
    それもそう簡単に解決できないことばかり
    もう悩みたくないよ

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/04(金) 16:03:37 

    >>14
    いい歳して処女になり、ってなんか日本語変じゃない?笑

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/04(金) 16:13:44 

    焦ってばかりで進めない

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/04(金) 16:25:46 

    21歳専門中退バイト経験無し、そろそろニート歴一年。スーパーやコンビニでレジしてもらう時ですら挙動不審。家族以外の人と話すと言葉が頭に入ってこなくてなんて返せばいいか分からなくて固まる。元々コミュ障だったけどそれがさらに酷くなってる気がする。

    +31

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/04(金) 16:33:26 

    現在25歳、ニート4年。
    精神疾患持ちだけどなんとか今年中にお仕事決めたい。
    正社員の面接受けたけど受からなかったからバイトで考えています。
    前職は事務職だったけど電話が聞き取れず苦手なので職種迷っています。

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/04(金) 16:42:49 

    >>123
    平均的に30超えると社会復帰難しくなるから、29歳までに社会経験積めるといいね

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2022/11/04(金) 17:20:29 

    都会の田舎住みだから電車で数十分の場所に行けば未経験OKブランクOKの仕事はゴロゴロあるけど
    前の仕事で色々あって完全に人が無理になってしまったから猛烈に働きたいのに怖くて全く身動きできないという状況

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/04(金) 17:34:00 

    ニートだけど、知り合いがやってる居酒屋で人足りないから来てくれって言われて今日から三日間行ってくる
    知り合いがいるんだから何も分からない所に行くよりは断然良いはずなのに心臓口から出そう
    お金が入るから助かるんだけど正直行きたくない
    毎日働いてる人って凄いな


    +46

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/04(金) 17:37:43 

    賃貸に住んでるんだけど、ここで自○したら賠償金が発生するんだよね。
    勿論それ以前にいい迷惑なんだけどさ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/04(金) 18:03:07 

    >>92
    うらやましい

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/04(金) 18:44:32 

    働いてた職場で毎日外見の暴言吐かれて辞めてから引きこもり
    週1出るくらい
    人が怖くて姿を見られるのも怖いから病院にすら行けない
    医者でもどうせ見た目を心のなかで笑うんだと怖くて

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/04(金) 20:28:20 

    >>140
    30って一般的な人は社会人8年目
    小学校時代よりも長い時間のスキルを身に付けてるんだよね

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/04(金) 21:09:45 

    >>5
    大丈夫、家の中で夜中歩き回っています!
    昼間は寝てるんで夜から行動です

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/04(金) 21:42:46 

    >>145
    あーあるある、
    病んでると道中も人とすれ違うのきついし受付の人やお医者さんと話すのも無理で病院いけないよね

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/04(金) 22:13:00 

    41歳です。
    転職繰り返していて、今また仕事辞めてしまって引きこもりになりそうになってる。情けない。
    心療内科も昔から通ってる。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/04(金) 23:22:41 

    >>102
    よく頑張ったね!すごいじゃん!

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/04(金) 23:31:10 

    引きこもりについての本を図書館で借りてきて読んでる
    引きこもり状態は「子供時代の延長」であり「幼児性が強い」と述べられていて凹むばかり

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/05(土) 00:57:14 

    >>52
    いいなーうちは嫌味言われたりテーブル挟んで圧迫面接みたいなことされたよ
    ちな全部女。男は必要以上に話しかけてこなかった
    身内亡くしたことよりずっと辛くて号泣したわ

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/05(土) 02:04:09 

    無職歴10年経過
    ずっと働いてなくて短期アルバイトから始めるつもりで探しているが怖い。。

    +40

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/05(土) 04:01:23 

    >>17
    親じゃないんだから養う必要ない
    すごく稼いでいるのなら経済的に支えてもいいけど
    そうじゃないなら生活保護で暮らしてもらおう

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/05(土) 05:49:18 

    >>1
    ニートのライブ配信やってる人いるよ。
    実家暮らしで生活丸見えで投げ銭もらってる人。
    顔出ししないでも社会と触れ合えるいいことだと思う。
    自分も鬱の時ライブ配信やってすごく励まされたからおすすめ。もう辞めたけどバイトより稼げた。

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/05(土) 05:55:22 

    >>44
    親孝行まだ足りてないよw
    続けられるなら続けたら?自分も好きなことにお金使えて楽しいよ。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/05(土) 05:57:11 

    >>92
    資産家羨ましい。
    かじれるスネが有ればかじるわ。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/05(土) 06:25:24 

    >>102

    20年引きこもっていた人が就活に動けただけでまず本当に凄いことだと思う。

    ずっと人と接して来なかったんだから面接を普通にこなすのは難しいだろうし、勇気を出して受けたのに惨敗だったら心も折れるだろうな。

    いきなり普通に雇用されようと思わず、まずはハードルを下げて、ネットを利用して面接なしで受けられるような仕事を探したらどうかな。

    例えば、ワードやエクセルさえ使えればできるデータ入力の仕事や、動画編集の仕事(スキルは専門学校に行かなくてもオンラインで学べるよ)、アンケートモニターだっていいと思う。選択式ではなく入力するアンケートは単価が高いよ。

    この手の仕事だったらコミュ力必要ないし、体調に合わせて仕事量も調節できるよ。
    収入はお小遣い程度かも知れないけれど、慣れて増やしていけばもっと稼げるようになる。
    まずは働いてみることが第一歩だよ。

    自分を損ねると感じることからは逃げていいけど、現状を変えたければぜんぶ諦めてしまわないで上手くやる方法を見つけて。
    逃げたり休んだりして自分を守りつつも、諦めないことだよ。


    +29

    -1

  • 159. 匿名 2022/11/05(土) 06:32:07 

    >>151
    引きこもったことなど無いような人が書いてるから仕方がない

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/05(土) 06:43:21 

    >>149
    心療内科に通いながら転職繰り返したってのは相当がんばって来たってことだよ。
    情けなく思うことないよ。

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/05(土) 07:09:16 

    >>155
    ウチはそんな事したくもないのに家が盗撮されて、勝手に覗き見されているらしいわ。自分で配信してる人はいいかもね。

    +2

    -5

  • 162. 匿名 2022/11/05(土) 07:17:05 

    >>161
    え、どういうこと?そんなことある?盗撮されてるってわかっても取り外したり回避はできないの?

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/05(土) 10:47:51 

    >>44
    辞めたい理由がないなら続けた方がいいと思う
    年内続けてもまだ4ヶ月じゃん

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/05(土) 18:15:16 

    >>160
    コメント、ありがとうございます

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/05(土) 19:13:42 

    ここ前に比べて書き込み少なくなりましたね
    なんトピかお世話になってますが
    ニート少なくなったのかな?

    +27

    -2

  • 166. 匿名 2022/11/06(日) 01:15:56 

    >>103
    その彼女も余計なお世話
    自分のことだけ心配してろって

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/06(日) 02:39:00 

    昼寝してしまったから、眠れません

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2022/11/06(日) 03:58:25 

    せめて日中は電気とか使わないようにして生活費抑えてるけど、冬はキツい
    とりあえず断熱プチプチは買ったけど、これでどれだけ変わるかな

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2022/11/06(日) 09:04:13 

    明日から短期バイト
    夏行ってたところから今回もと言ってもらえて行くことに
    3ヶ月ぶりに働いてくる
    色々考えるだけでしんどいな
    短期で行って休んでの繰り返し
    いい加減続けて働かないとと思うけどそれが全くできない自分

    +25

    -1

  • 170. 匿名 2022/11/06(日) 10:40:06 

    >>159
    支援側の人、ジャーナリストなどが書いてるのを何冊か借りた
    他の人も表現は違うけど「思春期の継続」とか、同じような意見
    働くのは正義という思考でネアカ
    根っから違うから理解できまい
    宿泊型で支援している人の本を読み込んだけど、常に他の人と接するようにプログラムを組んでいると書いていて絶対嫌だと思った
    一人の時間が確保できないと精神が死ぬ

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/06(日) 19:05:21 

    高校辞めてからずっと引きこもりで三十すぎたからどうしたらいいかわからん

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/06(日) 23:05:11 

    >>28
    私もですよ
    人が怖い

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/06(日) 23:11:47 

    >>172
    次の転職活動にも影響が出てる。
    田舎だから同業の場合、繋がりがあるしアイツらが変なこと吹き込まないかとか怖い。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2022/11/06(日) 23:12:33 

    >>173
    パワハラとかする人達は悪口を吹き込みますよ
    人を攻撃する人はとことん悪質

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/06(日) 23:17:08 

    強迫性障害で家から出れない

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/07(月) 05:29:32 

    そろそろ寝ます

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/07(月) 12:51:07 

    応募したけどブランク1年半もあるからそれだけで落とされるんだろうなぁ正社員…
    働きたいなー

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/07(月) 13:40:31 

    朝まで起きて深夜から明け方早朝に発作出て証拠残してるわ
    不治の病と障害って辛いな

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/07(月) 16:41:48 

    ここ1ヶ月特に動けない

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/07(月) 17:49:21 

    >>153
    最初って何もかもが怖いよね

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/08(火) 04:09:14 

    来週、作業所の見学行ってきます。
    私このままで終わりたくないって強く思って。
    一歩踏み出してみるね。

    +31

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/08(火) 10:16:58 

    郵便局の年末年始の仕分けバイトに応募して面接も行ったんだけど、2週間経っても結果が来ない。落ちたかな…

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/08(火) 10:43:58 

    そろそろ食料が無くなるのに買い物がおっくうで行けてない。
    昨日は一度もトイレに行かず9時間ぐっすり寝れて朝早く起きたのに、体が目が覚めるまでに時間がかかるんだよねー。。

    なんて早朝出勤の仕事してた時はそんなこと言ってられなかったけど、引きこもってからは体が起きるまでに時間がかかる。。
    今日もあるもので過ごして、買い物は明日の朝一にしようかな…

    ところで今日はレアな皆既月食+天王星食があるから夕方から屋上にいって天体ショーを見るぞー!

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/08(火) 13:01:45 

    1年ぶりにメンタルクリニック行ってきます

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/08(火) 14:12:19 

    ここ最近めっちゃ活動的に頑張ってるけどひたすら落とされまくってて精神的にかなりきてるわ
    書類で落とされるのは勿論、手応え感じた面接で後日普通に落とされるのはあるある
    良いなぁと思った会社ほどあと一歩が届かない

    でも何としても今年中に働くって決めたから頑張る
    社会人として堂々とした気持ちで正月を迎えたい

    +19

    -2

  • 186. 匿名 2022/11/08(火) 19:42:33 

    >>183だけど
    さっき天体ショー見てきた。
    寒いの嫌いだから止めようかとも思ったけど4000年に一度だから見ておくと良い事ありそうだし、月を見ながら願い事しておいた。
    🌒から🌚になるまで思っていたより早かった。


    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/09(水) 03:20:15 

    >>12
    身内にいるとめちゃくちゃ迷惑だし、こっちまで将来の不安が半端ない
    お願いだから働いて下さい

    +4

    -15

  • 188. 匿名 2022/11/09(水) 03:23:36 

    >>24
    サポステで高認の学習会とかやってない?まず高認とってサポステでパートの紹介でもしてもらって何でもイイから職歴つけてみて

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/09(水) 03:25:20 

    >>44
    辞めるな

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/09(水) 04:01:27 

    なんか、みんなの書き込み見て励まされてる。
    一人じゃないんだって。
    友達はみんなバリバリ仕事してて、自分が情けなくて。
    こんなはずじゃなかったのにっていっつも思う。
    病気じゃなかったらどんなに楽しい人生だったのかなって。
    でも自分の人生だから、否定することなく、これでいいんだ、寄り道もしていいんだって思うようにします。

    +29

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/09(水) 07:43:36 

    >>187
    あなたが家出てるなら縁切る手もあるのでは

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/09(水) 07:44:35 

    >>191
    あとご本人に言って下さい

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/09(水) 12:32:13 

    ガルちゃんのニートがよく言う病気って何?精神的なやつ?

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/09(水) 13:50:15 

    >>1
    この子は猫が居るからニート脱出頑張れそう。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/09(水) 19:20:05 

    >>8
    りすとら

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/09(水) 20:33:19 

    今まで友達などみんなと一緒に普通に学校を卒業して、自分はいわゆる普通側だと思っていたけど、ニートになって、自分で考えて動いたりなど社会で生きていくスキルがないことがわかって、その上不安をとても感じやすく人がこわくなって社会がこわくなって、まわりの友達はできている、学生時代に思い描いていた働く、結婚するなど「普通」を実現できない可能性が高いとわかってきたのがとても辛い
    すみません、病んでます…

    +26

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/09(水) 21:37:52 

    >>44
    話の展開急すぎでワロタw

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/09(水) 23:15:03 

    子供の頃から要領悪いし物覚えも良くないし得意なことがない
    無能すぎて自分でも自分が好きじゃない
    学生時代はどうにか頑張って卒業だけは出来たけど社会生活を送るには足りないものが多すぎて仕事も満足にこなせなくて他人をイラつかせる事も多い
    いじめやいじりによく合ってバイトも長続きしない
    段々人と接するのが怖くなって引きこもり10年以上になっちゃった
    社会復帰したいけど満足に出来そうな仕事が無いし空白期間の事を聞かれるのが怖い
    毎日今後の事を色々考えて怖くて眠れないし目が覚めた時にまだ生きてることに絶望してる
    なんで産まれてきちゃったんだろう

    +26

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/10(木) 03:09:16 

    >>1
    生活が満たされてるねw

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/10(木) 10:13:03 

    何で生まれてきたんだろう…とか考えても仕方ない事考えたって無意味だし無駄に病みそうだからやめた方がいいと思うわ

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2022/11/10(木) 13:34:53 

    暇すぎて散歩コースの岸沿いで日向ごっこしてきた。太陽に照らさらた水面と住宅街がいい景色醸し出してるわ

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/10(木) 14:15:10 

    秋は求人が増える時期だから毎日齧り付くようにPC見て良さそうなやつは取り敢えずエントリーしてみてるけど既にかなり減ってきてる感じするわ

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/10(木) 15:55:48 

    そろそろ動く

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/10(木) 16:13:28 

    12月に入ると年明けまでゆっくりしちゃおーってなるから早く就活したいけど深夜までスマホ見て昼まで寝てる…
    働きたくないわけじゃないのよ、働くまでの道のりがめんどくさいのよ
    まぁ普通免許しか持ってない私にできることなんて限られてるけどさ

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/10(木) 16:15:00 

    >>201
    今日暖かったよね私も外出すればよかった

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/10(木) 17:17:05 

    親戚で集まるのやだな
    会いたくない

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/11(金) 00:42:58 

    過干渉で育ったんだな、私。
    他の兄弟は自由なのにね(;´∀`)

    +1

    -5

  • 208. 匿名 2022/11/11(金) 06:07:08 

    田舎のアラフォー独身無職。もし新しい職場が決まってもきっと周りは既婚ばかりで馴染めずまた浮くんだろうなと思うと(仕事ができるかも不安だけど)職場に居辛くなって辞めたくなっちゃいそう…社会に混ざるの怖い…

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/11(金) 13:47:07 

    >>207
    続き。
    大学は決められた所以外は許されなかったので専門学校にしたわ。

    +0

    -2

  • 210. 匿名 2022/11/11(金) 22:34:51 

    >>209
    ごめん
    ニートと何の関係があるの?

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2022/11/12(土) 05:48:22  ID:DA48DdXydt 

    >>202
    この時期って普通だったらおいしい求人がぼちぼち出てくるような時期だけど、ここ2〜3年くらいはほとんど出ないまま正月に突入するようになったよね

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/12(土) 05:52:04 

    >>154
    統失は下手に関わると支える側までボロボロにされるよね
    そもそも養えるほどの仕送りとか無理だし、統失と同居なんてとんでもないし

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/12(土) 07:32:56 

    3年働いて1年ニートを2回もやってる

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/12(土) 12:42:44 

    やっぱ未経験で正社員事務ってむずいのかな〜

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2022/11/12(土) 12:47:33 

    >>4
    はーい!
    30代をひきこもりですごしています

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/12(土) 14:42:50 

    >>214
    異業種でも過去の実務経歴とか自分をアピール出来るものがあればわりと正社員採用されるみたい
    兄弟たちはそれで転職上手くいってる

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/12(土) 15:05:16 

    正社員の仕事が向かないのか社会性がないのか自信がなくなって辞めてしまう人いますか?
    その繰り返しで、途方に暮れてる

    +6

    -2

  • 218. 匿名 2022/11/12(土) 17:52:06 

    無職なんだけどマイナンバーカードいつか必要になるかもしれないから作っておくべきか悩んでる

    働いたら職場に提出するよね。年内中に作ると二万もらえるし

    みんな作った?

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/12(土) 17:52:56 

    >>217
    仕事内容、バイトも正社員も変わらなくない?

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2022/11/12(土) 18:02:37 

    >>153
    わたし13年ヒキって最近面接受かったのに辞退してしまった。働きたくて受けて、受かったのに。なんかわたしどっかおかしい

    +33

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/12(土) 23:11:48 

    通信制高校の仕組みのわかる講演会が近場で無料で行う事を知り、話を聞くだけなら見に行こうかな?。と迷っている。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/13(日) 04:03:43 

    >>217
    変に責任感が強いというかプレッシャーを感じてしまって正社員やるの怖いです。過去に正社員で採用してもらえたところで試用期間中だったけど完璧にやらないといけないと思うと不安が日に日に大きくなり辞めてしまいました。もう少し気楽に物事を考えたいですし社会性がないのもあると思います。仕事、長く続けたいです。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/13(日) 09:08:56 

    ニートながらいっちょ前にコンビニ店員さんに恋してしまいました。だからいつもコンビニ行くのは深夜。ニートのくせに(笑)

    +15

    -2

  • 224. 匿名 2022/11/13(日) 09:11:20 

    >>222
    人間関係も年相応ちゃんと出来なきゃいけないと思っても、コミュ障な自分に落ち込む

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2022/11/13(日) 11:34:30 

    精神病があってB型作業所に週4日通ってます+在宅して休まず通ってますが
    やっぱり作業所は無職扱いなんでしょうかね・・・(´・ω・`)
    b型でも工賃月4万ほどもらえてるのでお小遣いにはなってますが、、

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/13(日) 13:11:13 

    >>92
    インスタでフォローしてる子がそれだけど素直にうらやましい。いいマンション住んで猫何匹か飼ってて外食も旅行も自由してて投稿参考になるからしてます

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/13(日) 22:45:44 

    冬物のアウター着るには気温が高くて着る服が無い。近場の服屋は潰れてしまったしネットは色とサイズが難しい。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/14(月) 11:14:29 

    前の職場で男性恐怖症になりそれがネックになってて社会復帰できない(泣)良い年してほんと情けないわ

    入社した会社が男だらけだったらどうしよう
    隣の席の人が、向かいの席の人が男だったらどうしようってぐるぐる考えてる
    女だらけのオフィスで淡々と事務やりたい
    でもコルセンは嫌

    同性同士なら問題なく上手くやれてきたのにな

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/14(月) 11:23:57 

    >>218
    作ってないです…
    仕事やめて国保への切り替えの手続きで地元の市役所に行った時、窓口の人が同級生のお母さんだったのがトラウマで市役所行くのが嫌で。
    情けないけどそんな理由です。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/14(月) 11:45:55 

    働く気がしない
    長期ニートしてたら社会復帰はむずいな

    +25

    -1

  • 231. 匿名 2022/11/14(月) 14:27:05 

    お金が底をついて倉庫の短期アルバイト応募して金曜日に面接。
    今から緊張してる。

    +15

    -1

  • 232. 匿名 2022/11/14(月) 14:38:03 

    大学生になって、本命見つけるまでの繋ぎで単発の工場バイト行ったことある
    人見知りに向いてる、単純作業で簡単って言うから内気でポンコツな私にも出来るだろって舐めてたんだけど何かもうとにかく職場が暗い、忙しない、働いてる人のガラが悪い、時間過ぎるのが遅いでただただ地獄だったし二度とやらないと誓った
    超絶大手だったのに

    普通に接客業4年やったけど楽だったよ

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/14(月) 19:09:23 

    最近求人見るのもしんどい。サイト開こうとパソコン立ち上げてるけどツイッターとか見て現実逃避して結局2週間見てないわ

    +15

    -1

  • 234. 匿名 2022/11/14(月) 19:52:12 

    普段引きこもり。
    夕方、庭に出てたらスーツ着た女性が来て焦った。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/15(火) 10:28:16 

    大学卒業してからの長期引きこもり…
    サポステ通い始めて(まだ面談してるだけだけど)担当してくださってる職員さんは良い方で優しい。

    これから頑張っていきたいと気持ちともう厳しいかもって気持ちが交互にやってくる…
    自分に仕事が務まるかも疑問でとても怖い。

    前向きになりたいな。

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/15(火) 17:14:42 

    ブランクについて突っ込まれたら何で答えたら良いんだろう
    無能な自覚あるからちょこちょこ勉強してたのは本当だけど何か資格取ったってわけじゃないから頑張ってたことを証明できるものが何一つない

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2022/11/15(火) 17:53:51 

    精神障害ニート引きこもりですが精神病む前通り週5で働けるだろうか…
    料理も作れなくなって掃除も洗濯出来なくなってるのに
    職探し中でついに決まるかもしれない

    +6

    -2

  • 238. 匿名 2022/11/15(火) 17:56:52 

    >>236
    ブランクあると決まりにくいよね、、
    私は手術したのと、資格取ってたけど

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2022/11/16(水) 09:08:00 

    やっと決まった社会復帰の大事な初日
    まさかの電車が稀にみる超超超遅延
    遅刻するかしないかの瀬戸際でハラハラしてる
    過敏性腸症候群持ちのせいでお腹痛くなってきたし人命救助とかなら仕方ないけど、原因が撮り鉄らしく違う意味で泣きそう
    無事出勤できたらまた来ます…

    +10

    -3

  • 240. 匿名 2022/11/16(水) 09:13:04 

    >>239
    頑張れー!

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2022/11/16(水) 10:31:37 

    >>239
    ごめん間違えてマイナス押してしまった
    お疲れ様
    また顔見せてね

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2022/11/16(水) 13:08:04 

    完全未経験だからどうせ無理だろうなーと思って応募したのに職場見学呼ばれた…
    もし決まったら大都会のど真ん中の超高層オフィスビルで勤務だ……
    去年までど田舎のちっさい店でちまちまレジ打ってたのに

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2022/11/16(水) 13:31:12 

    ここ見てとりあえず派遣2つ応募した。いきなりフルタイムきついけど

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2022/11/16(水) 14:24:30 

    ただの事務でも会社によって雰囲気全然違うし職場ガチャ本当怖い
    他人に干渉せず個人のペースで…みたいなまったり居心地の良い会社は本っ当に稀

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2022/11/16(水) 15:49:58 

    >>243
    お見送りされましたー!

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2022/11/16(水) 15:54:16 

    社会復帰の為に頑張ってる人を素直に応援できないマイナス魔が湧いてる!

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2022/11/16(水) 16:02:10 

    >>245
    そんなもんだよ!ガンガン行こう
    私は派遣会社複数使ってるけど今月入ってからトータルで100件以上は応募した
    一つの派遣会社で一つの仕事しか選考進められないから保険かけながら同時進行で進めてる

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/16(水) 16:34:20 

    >>247
    ありがとう😭がんばる

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/16(水) 17:21:48 

    みんな頑張っててすごい
    私もハロワ行かなきゃ
    2年無職の間にやる気出て面接受けてた時期が二度ほどあったけど全部不採用で、こいつまた来たんかって思われると思うとハロワに行くのさえ怖くなってきた
    年取ってますます応募するの怖くなってるから年内に仕事決めたい

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/16(水) 18:29:12 

    >>247
    ありがとう😭がんばる

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/16(水) 19:11:13 

    >>249
    年内にってなると今から本格的に動かないとだよね
    もう1月とか2月スタートの求人が普通に出てて焦るわ…

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/16(水) 20:44:49 

    >>240
    >>241
    239です
    励ましありがとうございました…!お陰さまでなんとか初日間に合いました(´;ω;`)
    久しぶりのフルタイム勤務、お腹も空気を読んでくれたみたいで無事こなしてきました

    人間関係や環境としてはかなり恵まれてる方と実感できて良かったのですが、その分完全実力主義の予感しかなく恐々としております(派遣です)

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/16(水) 22:26:41 

    約10年ニートして先月から短時間勤務のパートしてるけど、10年前と時給が桁違いでフルタイムの時と給料変わらず職場環境も最高で毎日楽しい
    勇気を出して応募面接して良かったなって思っている

    +34

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/16(水) 22:34:17 

    生き甲斐がIKIGAIとして世界に広まっているらしい。
    単純に該当する単語が無いことから、生き甲斐という概念を詳細に分析し解説した本がベストセラーだとか。
    生き甲斐を構成する要素の部分として〝自分が得意とするもの〟・・・無いです。何ができるのか分からない。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/17(木) 09:35:47 

    人いなくて寂しいな
    みんな頑張っててあせるけどもうしばらく休んで体社会復帰しようと思う。

    +16

    -2

  • 256. 匿名 2022/11/17(木) 13:15:24 

    何人ぐらい見てるんだろうね?ニートトピって段々過疎ってくるんだよね
    これ以上伸ばすと子供部屋おばさんになる未来しか見えないから働きたい気持ちがある今のうちに嫌でも無理矢理でも行動しなきゃと思って頑張ってる

    因みに2年ぐらいニート

    +25

    -1

  • 257. 匿名 2022/11/17(木) 15:10:35 

    負の気持ちしかなくてネガティブなことしか書けないから基本見てるだけにしてる
    ここでは

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2022/11/17(木) 15:25:57 

    私1年ニート
    社会復帰のためのデイケア行ってる。

    仲良しグループが4つくらいあるんだけどそのグループのどこかに入れてもらえないともれなく浮く。

    デイケアに行くくらい社会でつらい思いしてきた人達なはずなのにハブいてるのとかみると何を学んできたんだろ?って思ってしまうな。そういうのうんざりする。

    関わりたくなくて一人でいるから余計浮いてる。コミュニケーションをするための場でもあるから行ってる意味があるのだろうか?って悩んでるこの頃よ。

    +22

    -1

  • 259. 匿名 2022/11/17(木) 15:54:09 

    >>257
    ネガティブな事こそ吐き出していけばいいんじゃない!?
    前向きに頑張れるような人ばかりじゃない筈だよ

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/17(木) 17:28:09 

    朝方眠くなって昼過ぎに目が覚めて求人チェックしても興味ある仕事はないし増えてないしで仕方なく漫画を読んでYouTubeを観てダラダラ過ごし、今日もこの時間になってしまった
    寒いから余計にテキパキ動けない
    自分で自分が嫌だ、わかってるのに変化が怖くて動けない
    こんなだらしない無能おばさんそりゃ誰だって相手にしてくれないよなぁと思う

    +24

    -1

  • 261. 匿名 2022/11/17(木) 19:36:23 

    人と関わるとろくなことない

    言葉でグサグサ刺された

    +15

    -1

  • 262. 匿名 2022/11/17(木) 21:28:08 

    社会でうまくやってける人羨ましいよね
    他人より優秀になりたいとか褒められたいとかは一切思わないから、せめて周りにスッと馴染んでモブとして平和に働きたい

    無能なせいでいつも悪目立ちする…

    +23

    -1

  • 263. 匿名 2022/11/17(木) 21:45:37 

    >>262
    わかるよー。私もそういう人間になりたかった。悪い意味で目立つ。

    +9

    -1

  • 264. 匿名 2022/11/18(金) 08:17:06 

    ゆるく伸びてるね! 私はもう働いてまで生きたくないから死にたい派だよ〜
    まぁ簡単には死ねないしいつかまた働くことになるんかな… 悔いとかないから終わらせて欲しい

    +16

    -1

  • 265. 匿名 2022/11/18(金) 11:58:44 

    私なんて、友達にコテンパンに言われたよ。
    でも悔しいから絶対見返してやる!

    +10

    -2

  • 266. 匿名 2022/11/18(金) 14:48:18 

    私なんて、友達にコテンパンに言われたよ。
    でも悔しいから絶対見返してやる!

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2022/11/18(金) 17:13:12 

    働きたいってずっと思ってた筈なのにいざ選考が進むと不安が募ってきて投げ出したくなる…こんなんで大丈夫なのか…
    社会人経験は一応数年あるけどあの時の感覚が戻ってこないよ…

    +17

    -1

  • 268. 匿名 2022/11/19(土) 02:25:26 

    >>138
    めちゃめちゃ若くて羨ましい😂

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2022/11/19(土) 02:31:54 

    >>177
    一年半なら全然大丈夫そうだけどなあって思っちゃったよ

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2022/11/19(土) 02:32:45 

    >>181
    頑張ってー!無理はしないでね。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/11/19(土) 02:39:04 

    >>225
    B型で4万すごい!!

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2022/11/19(土) 07:26:00 

    今年も残りあと1ヶ月と少し

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2022/11/19(土) 09:14:23 

    私はニートです。ニート歴5年です。高校卒業後新卒で縫製工場で働いてました。辞めた理由は割に合わなかったからです。半年で辞めました。今考えるとよく吟味してから職探しをするべきでした。在学中からメンタルが良くなかったにも関わらず休みが少ない環境で余計に心と体も壊しました。
    今、実家暮らしです。親に養ってもらってます。近々、実家を出て寮付きの派遣で働く予定ですがどこがいいのか全く分かりません。工場系で働く予定です。

    +19

    -1

  • 274. 匿名 2022/11/19(土) 10:36:01 

    仕事関係のトピ見てそうだよねと思うことばかり
    私も昔はそっち側にいた
    もう今の私のスペックでは働く以前の問題
    働けるというスペックがあることが大前提で会社に求められるスペックがないとその会社に応募することも出来ない
    私にはハードルが高くなってしまったことばかり

    +11

    -1

  • 275. 匿名 2022/11/19(土) 13:22:26 

    職歴なしスキルなしの人もブランクが長過ぎて怖いって人も
    ①取り敢えず短時間のバイトでいいから始めて無職期間を埋める(将来就きたい仕事に少しでも関係ある職種だと尚良し、余裕があれば空いてる時間で資格取得を目指す)
    ②派遣社員として実務経験を積む
    ③正社員を目指したい人は経験者として応募
    っていう流れが1番現実的だと思うんだけどどうかなぁ

    一旦派遣を挟んだ理由は色々あるけど
    ・フルタイムでの勤務に体を慣らすため
    ・完全未経験でも採用してもらえる求人が多い(専門的な仕事でも資格さえあればOKとかもある)
    ・選考が正社員に比べて圧倒的に楽(書類選考や面接をする必要が無く派遣の社内選考にさえ通れば企業と顔合わせするだけで仕事開始)
    ・万が一合わなかったとしても契約更新しなければ辞めれる
    ・正社員ほどの責任を求められない
    ・会社によってはそのまま正社員になれる可能性がある

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2022/11/20(日) 00:29:40 

    >>250だけどとりあえず派遣の選考通りました。次に顔合わせだけど落ちたら笑えるw
    歳も歳だし正社員に応募もしてみたいけど私の履歴書じゃ無理かな…
    とりあえずExcelの勉強しなくちゃ

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2022/11/20(日) 21:48:05 

    10年ぶりに勇気出してバイトに行った
    応募の時に書いてあった仕事内容にはない重労働を急にやらされて2日で辞めた
    社会は詐欺で嘘つきだと分かり、心底傷付いた
    また無職に戻るわ

    +23

    -0

  • 278. 匿名 2022/11/20(日) 21:57:17 

    昔1年間正社員やってたけど、バイト経験なかったから仕事ってものに慣れてなくて
    それでも1年続いたのって同じ部署の職場の人達が親とか兄姉みたいな感じで本当によくしてくれて
    すごく心強かったのが理由かもしれない
    やめたのは仕事内容がそこまでやりたいことではない中、他の部署の偉い人に数人パワハラ受けたから
    やりたいことなら我慢できたけどね・・・
    この会社はいろんな会社落ちまくってようやく就職できたところだから選びようがなかったんだよね・・・
    それからそのパワハラで社会が怖くなってずっと無職

    +3

    -2

  • 279. 匿名 2022/11/20(日) 22:29:04 

    >>253
    昔はなかったPCで頭こんがらがったりスタッフとのちょっとした雑談で心折れたりしない?

    わたしは些細なことの積み重ねでダウンしちゃった

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2022/11/20(日) 23:30:16 

    仕事決まるまでの繋ぎでバイトしたいんだけど完全在宅でできるのって何だろ?
    ガルちゃん見てるとたまにやってる人見る
    あわよくば働き始めた後も副業として続けていきたい

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2022/11/21(月) 08:38:07 

    >>280
    シール貼り
    ボールペン組み立て

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2022/11/21(月) 11:54:00 

    何かいい仕事ないかな〜って探すたびに絶望
    応募したいと思える求人が全くない
    田舎だから産業がないんだよね...都市部で検索したらやりたい仕事いくつかあって「こっちと全然違うじゃん格差ヤバ..」って声出したよ

    +10

    -1

  • 283. 匿名 2022/11/21(月) 15:12:43 

    都会住みなのにどれもできる気がしなくて絶望してる

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2022/11/21(月) 15:24:26 

    事務やるならやっぱ一般事務から始めるのが無難?仕事内容良くわかってないけども…
    営業事務は営業の人のサポートとか不在の時には代わりになったりとかでしんどそう
    経理事務は要資格、要正確性、繁忙期は激務
    人事事務は新人の採用活動とか研修とかに駆り出されそう
    貿易事務は覚える事が多すぎ、残業も多すぎ
    総務事務は社内のゼネラリストと言われる位やる事が多い

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2022/11/21(月) 17:57:33 

    >>277
    お疲れ〜!10年ぶりに踏み出せただけですごいです!
    そんな変な職場のことなんか気にすることないですよ、早くあなたの傷が癒えますように。

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2022/11/21(月) 18:45:29 

    顔合わせ落ちた!!宝くじ当たんないかなー

    +9

    -1

  • 287. 匿名 2022/11/21(月) 19:10:30 

    働く気はあるのに社会が働かせてくれない

    +11

    -2

  • 288. 匿名 2022/11/21(月) 19:44:07 

    >>287
    どゆこと?

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2022/11/22(火) 13:09:38 

    >>284
    一般、営業、総務→未経験可多い、会社によって仕事量や内容の幅がまったく違う(これって事務なの?って思う仕事もある)
    貿易、人事、経理→未経験可はレア、スキルと経験があれば転職や復帰もしやすい印象、給料も事務職内では高め
    一般事務も電話取りっぱなしだったりする所もあれば、ひたすらPCに向かって誰とも話さない所もあれば、オヤツをのんびり食べられるような所もあります。

    適性もまるで違ってくると思うのでデスクワークの入口として入るか、続けていきたい職種として入るか会社の雰囲気と合わせて見極めた方がいいかもしれません。正社員でずっと働く場合は異動がないとも言えませんし

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2022/11/22(火) 15:28:16 

    今度受けるところ落ちたら多分立ち直れない…
    やっと興味のある仕事見つけたのに…

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2022/11/22(火) 15:59:01 

    求人見てあれこれ悩んでも結局入社してみないと分からない 

    +21

    -0

  • 292. 匿名 2022/11/22(火) 19:34:04 

    >>291
    社内の雰囲気とかなら口コミ見れば大体わかるよ

    +1

    -4

  • 293. 匿名 2022/11/23(水) 18:07:48 

    >>291
    結局はこれだよね

    ブラックと言われてる会社でも仲間が良くて12年続けられたし、福利厚生バッチリでホワイトと言われてる会社でも上司と仲間がろくでもなくて3ヶ月で辞めてしまった

    +15

    -0

  • 294. 匿名 2022/11/23(水) 22:08:45 

    とにかく応募
    行動しなきゃ始まらない

    +11

    -1

  • 295. 匿名 2022/11/23(水) 22:11:13 

    >>279
    1人には嫌がらせされていますが、他の人はとても優しく良い方々ばかりなので私はその方々からのフォローもありやっていけてます。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2022/11/24(木) 19:13:50 

    職場見学行ってきたけど何か凄い重役っぽい男性が2人出てきて死ぬかと思った…派遣会社の営業の人には「普通にお喋りって感じなんで緊張しなくて大丈夫っスよ!」って言われてたのに全然そんな感じではない
    あとは2年以上ある空白期間が選考にどこまで響くかが怖い

    でもやる事はやった
    週明けには合否が分かるらしいので果報を寝て待ちます

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2022/11/25(金) 04:10:02 

    免許取ろうと思って教習所通い始めたけど出来なさすぎて嫌なってきた
    予約取れないし
    ニート期間長すぎて物覚え悪いし
    でも免許あった方が色々得だよね…

    +9

    -1

  • 298. 匿名 2022/11/25(金) 10:35:02 

    >>297
    車通勤超楽だよ
    夏涼しい 冬暖かい 雨風で髪崩れない
    あとは普通に行動範囲広がるから超楽しい
    大変だろうけど取って損はないから頑張れ!

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2022/11/26(土) 08:32:03 

    >>253
    8年ほどニートなのですが、ブランクに関しては何とお答えになりましたか?ブランクを聞かれるのが怖くて…

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2022/11/26(土) 22:14:19 

    【雑談】ニート、引きこもりpart16

    +0

    -3

  • 301. 匿名 2022/11/27(日) 20:03:26 

    犯罪はしてないんだから働かせてほしい…面接で落とさないでさ…

    +12

    -3

  • 302. 匿名 2022/11/28(月) 22:01:58 

    フルタイム派遣の仕事決まりました
    12月下旬から開始なのでギリギリ年内スタートに滑り込めた感じ
    ニート期間は本当にしんどかったから拾って頂いた事に感謝して頑張りたい

    +18

    -0

  • 303. 匿名 2022/11/29(火) 13:16:48 

    >>302
    おめでとうございます!!!!

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2022/11/29(火) 13:58:00 

    短期派遣応募したけど、応募者多くて社内選考に時間がかかると言われた。
    病んで約一年ニート(その間に短期離職2回)の私は社内選考通るわけないよね…
    明日の単発バイトさえ、怖くて応募できないでいる。あと1枠しかないから、こうやって悩んでる間に埋まっちゃうんだろうな

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2022/11/29(火) 14:47:01 

    >>304
    自己レス
    勇気だして明日、明後日の単発バイトに応募しました!
    最近仕事せずに引きこもってること、お金も厳しくなってきてることでどんどん気分が落ちていて、このままで働けるのかな、これからどうしようって不安に押し潰されそうで毎日憂鬱だったけど、なんか応募したとたんに気持ちが少し楽になったような気がします。
    不安だけどとりあえず単発の2日だけだし、リハビリと思って頑張ります。

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2022/11/30(水) 07:57:45 

    >>297
    大丈夫だよ
    どんどん慣れるから
    構内より一般道の方が楽だし、免許取ってからの方が楽しい

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2022/11/30(水) 14:23:24 

    趣味はスマホでネトストと覗き
    底辺職貧乏不安定収入家主であり極貧生活だが自分に働ける能力もなし
    これから自殺、するしかないかな

    +6

    -1

  • 308. 匿名 2022/11/30(水) 17:15:57 

    まず出来そうな仕事が…ない…

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2022/11/30(水) 18:04:00 

    バイトの応募しちゃった
    働かなきゃいけないのに連絡来るの怖い

    +7

    -1

  • 310. 匿名 2022/11/30(水) 20:58:06 

    結局11月何にもしないままだった
    スマホで求人見たりこのトピのみんなが動いてるの見てるだけだった
    現実逃避してる間にまた歳を取ってしまった

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2022/11/30(水) 21:34:51 

    派遣のバイト登録したのに応募しても仕事全然もらえない
    クッソ最悪
    時間無駄にした
    登録するだけでもお腹痛くなるくらい緊張してるのに
    本当雇われてる人間って人と思われてない

    +7

    -2

  • 312. 匿名 2022/12/01(木) 01:00:44 

    接客(特に販売)はチームプレーのようで案外個人プレーだったりする
    もし職場に嫌な人が居たとしてもシフト制だから曜日も時間もバラバラ、休憩に行く時間もバラバラ
    レジは交代制でそれ以外の時間は商品の補充したり綺麗に並べたり客に話しかけられたら対応したり
    動きがあるし常に違う事してるから時間が過ぎていくのがあっという間
    新作入ったんだな〜とかぼんやり考えながら商品棚眺めてるのも楽しい

    そして意外な事にコミュニケーション苦手そうな人が結構いる…

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2022/12/01(木) 07:23:10 

    寝て起きたら、脚を曲げた時に痛みが。
    庇って歩くと、反対側の膝も痛くなりそうな、嫌な痛み方。

    今日は外出しようと思ってたんだけど、行き倒れになりそうだから、中止かな。
    今までどうやって歩いていたのか、わからなくなりそう。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2022/12/01(木) 10:19:32 

    短期のバイトを探して良さそうだと思っても面接で何聞かれるか怖くて動けない。そんな自分がやだ。

    +4

    -1

  • 315. 匿名 2022/12/01(木) 13:16:13 

    1日の短期のバイトでも面接で空白期間とか聞かれるかな?そこで挫けそう

    +5

    -2

  • 316. 匿名 2022/12/01(木) 15:50:08 

    どんどんマイナンバーに紐付けされて、そのうち履歴書書かなくても番号で職務履歴は分かって、さらに面接重視の採用になっていくのかな
    なんて、占いのトピと前のパートでマイナンバーの番号記入したことを思い出してふと考えた

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2022/12/01(木) 22:26:56 

    ニート引きこもりトピより死にたい人トピの方が伸びてるね。みんな余裕なくなってるんだなと実感するよ

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2022/12/02(金) 00:27:26 

    空白作っちゃったもんは仕方ないんだしこれ以上伸ばさない為に最速で今動くしかないと思って行動してる

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2022/12/02(金) 14:15:08 

    今から面接行ってきます‥

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2022/12/02(金) 20:13:01 

    >>303
    ありがとうございます………(T-T)

    働くぞっていう覚悟を決めて活動開始してから1ヶ月で決まったよ
    正社員ではないから条件面はかなり厳しいけど今は取り敢えず安堵してる

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2022/12/03(土) 17:03:15 

    予期せぬ仕事で腰をやってしまったから、数日仕事できなかったら(連絡して理由も話した)、シフト全然入れてもらえなくなった
    二度とこの会社のもの買わないと決めた

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2022/12/03(土) 18:58:40 

    >>321
    ここニートのトピだよ

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2022/12/04(日) 01:34:05 

    今年も働けなかった

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2022/12/04(日) 23:42:47 

    福島県郡山駅前の再開発により持っていた土地を貸し駐車場も持っているから将来私が一括相続することになるんだけど、やはり地方だから安い。年間430万位にしかならない。貯金も500万しか無いけどなんとかなるかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード