ガールズちゃんねる

福岡ソフトバンクホークスファン集合⚾️

284コメント2022/12/04(日) 13:27

  • 1. 匿名 2022/11/03(木) 16:52:15 

    今季は悔しい結果に終わりましたが、若鷹達の活躍など来季に期待できる1年だったと思います
    秋季キャンプも始まり、11月27日にはファンフェスもあります
    オフシーズンもホークスを応援していきましょう!

    (誹謗中傷やアンチのコメントはスルー&通報、ブロックでお願いします)
    福岡ソフトバンクホークスファン集合⚾️

    +33

    -5

  • 2. 匿名 2022/11/03(木) 16:53:16 

    マッチの行方が気になります。

    +54

    -4

  • 3. 匿名 2022/11/03(木) 16:53:29 

    仙台に住んでるホークスファンです。楽天球場に来た時に会いに行ってます。

    +27

    -3

  • 4. 匿名 2022/11/03(木) 16:54:00 

    ギータが離脱しなきゃ優勝した気がする

    +6

    -11

  • 5. 匿名 2022/11/03(木) 16:54:42 

    三森にもうちょっと守備上手になってほしい。
    でも、若手も育ってきてるからチャンスをうまく掴んで欲しいな!

    +23

    -2

  • 6. 匿名 2022/11/03(木) 16:55:28 

    >>5
    下手ってか雑だよね。

    +13

    -4

  • 7. 匿名 2022/11/03(木) 16:55:33 

    福岡ソフトバンクホークスファン集合⚾️

    +18

    -9

  • 8. 匿名 2022/11/03(木) 16:56:11 

    まだ新参者で詳しくないのですが栗原選手を応援しています

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2022/11/03(木) 16:57:12 

    ガルビスの背番号3は違うと思う

    +7

    -4

  • 10. 匿名 2022/11/03(木) 16:57:51 

    玄界灘の潮風に

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2022/11/03(木) 16:58:41 

    >>1
    また出たw目立ちたがりやのホークスファンw
    トピいらないよ

    +4

    -28

  • 12. 匿名 2022/11/03(木) 16:59:03 

    球団ごとのトピ必要?

    +2

    -21

  • 13. 匿名 2022/11/03(木) 17:00:04 

    >>10
    鍛えし翼たくましーくぅー

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2022/11/03(木) 17:08:01 

    >>1
    トピ立てありがとうございます😊

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2022/11/03(木) 17:08:21 

    はい!栗原ファンです!
    来季がとっても楽しみです!
    ファン感行こうか迷い中…

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2022/11/03(木) 17:09:32 

    最近ファンになりました。
    ホークスってイケメン多くないですか?
    試合開始前のベンチの様子がたまにうつるけどイケメン揃っててやばかった。
    他球団とは違うレベルの…ドラフト1の高校生や島出身の人もイケメンだよね。
    マスコットもたしかイケメン。

    +41

    -7

  • 17. 匿名 2022/11/03(木) 17:12:32 

    お金持ってるよねー。PayPayドームでの試合は毎回めちゃくちゃ派手だよ。
    勝率5割超えだから勝利の花火見れる確率も高いし、ファンでなくともドームに行く価値あると思います。

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2022/11/03(木) 17:17:17 

    ファンフェスって何するのかな、、
    興味あったけど
    参加型とか書いてあって
    40代のおばはんは浮きそうな気がして見送った、、

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2022/11/03(木) 17:19:28 

    >>5
    CSで9回とかでもうソフトバンクが勝ちって雰囲気になったらチョンボしてたよね。油断しちゃうのかな。

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2022/11/03(木) 17:22:24 

    >>16
    そう思っているのはホークスファンだけ
    オリファンもベイスファンも自分たちの球団はイケメんが多いと言っているけどただの勘違い
    プロ野球選手でなければただのヤンキー

    +3

    -20

  • 21. 匿名 2022/11/03(木) 17:22:31 

    来季めちゃくちゃ楽しみ
    ギータはDHかなぁ
    栗は完全復活なんだろうか

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2022/11/03(木) 17:22:41 

    >>18
    オンラインで参加しましょう!!!

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2022/11/03(木) 17:23:56 

    来年PayPayドームで初観戦に行こうと思ってます。関西在住で学生なので交通費だけでもけっこう厳しいんですが、3泊4日とかだと5万~7万は飛んじゃいますかね?
    できたら1回はコカコーラシートで観戦したいです

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2022/11/03(木) 17:26:21 

    千賀さんさようなら。めちゃくちゃ寂しくなります。

    日本シリーズで解説やってたの、さすがだな、と思いました。

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2022/11/03(木) 17:28:35 

    >>22
    オンラインもあるの?!!!
    見たら見たで行きたかったなーー( ;∀;)って
    ハンカチ咥えて見ちゃいそう(笑)

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2022/11/03(木) 17:30:18 

    >>9
    それより球打の1をどうにかしてくれ

    +19

    -3

  • 27. 匿名 2022/11/03(木) 17:31:13 

    オリさんにTwitterでポエム送られたくないからもう負けたくない😭

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2022/11/03(木) 17:31:38 

    >>11
    またコメントしてくれてありがとう

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2022/11/03(木) 17:38:36 

    いろいろとどうなるんやろなぁ
    個人的に今年が一番大きく動く気分
    好きな選手が複数居なくなるし

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/03(木) 17:39:30 

    >>23
    私は四国出身。日帰りでデイゲームの野球観戦のみでも3万弱は飛ぶ…地元の人がうらやましいなー。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2022/11/03(木) 17:39:47 

    >>5
    中村晃が上手く捕ってくれてるけど、慌てるのか送球も雑。
    いつも落ちついて丁寧に投げてーと思いながら観てる。

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2022/11/03(木) 17:42:55 

    >>9
    スチュワートの2も違うなぁ

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2022/11/03(木) 17:43:13 

    >>2
    私も。
    愛知住みのドラゴンズファン、そしてマッチ大好きなのでもしドラゴンズに入団したら発狂しそうw
    でも違うとこ行きそうだな(;o;)

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2022/11/03(木) 17:48:36 

    斉藤和巳コーチ就任したんだね。
    茶の間ホークスファンだけど、この人の解説好きだったよ。

    +7

    -11

  • 35. 匿名 2022/11/03(木) 17:52:00 

    >>13
    ハヤテの如く〜

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2022/11/03(木) 17:52:43 

    >>34
    私は苦手!えーとかあーが多すぎるし、マイナスコメント多いから😭

    +14

    -6

  • 37. 匿名 2022/11/03(木) 17:54:39 

    >>34
    野球って選手だけでなくファンもクズなんだね
    あんなクズを応援できる人間性

    +3

    -10

  • 38. 匿名 2022/11/03(木) 18:02:08 

    甲斐選手と東浜選手好き
    牧原選手、子供産まれてよかったなあ

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2022/11/03(木) 18:03:15 

    風間球打はお咎め無し?
    他チームファンだけど風間投手の地元なので少し気になる。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/03(木) 18:08:27 

    リチャードはどう頑張っても応援する気になれない
    素直じゃない感じがほんとに無理

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2022/11/03(木) 18:13:45 

    >>36
    そもそも流産キックのやばいやつ

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2022/11/03(木) 18:14:41 

    >>37
    私は好きじゃないから

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2022/11/03(木) 18:19:04 

    >>18
    今年は事情があって行けないから詳しくわからないけど、参加型は先着チケットか抽選チケットを買った人だけ選手とハイタッチ出来たり写真撮影出来たりだと思う(但しどの選手が来るかはわからない)。
    例年マスコットキャラクターと写真撮影も出来るけど、ハリーくんは基本的にファンフェス当日は多忙で来ない確率が高い。ハニーとか他のキャラクターが来る。
    何かあちこちで色んなイベントやらトークやらやってて、ワタワタしてるうちに一日終わる…。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/03(木) 18:20:20 

    今年のドラフトで子供たちと同じ中学出身の先輩と同じ高校出身の先輩が指名されたので急に親近感が沸いて、絶対応援しようと決めました。応援新人ですが、お願いします。

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2022/11/03(木) 18:21:25 

    >>30
    日帰りでも3万飛ぶんですね…!
    自分も新幹線で行くと交通費だけで往復3万以上するみたいです。本当福岡住みの方がうらやましいですよね
    福岡グルメとか球場飯も楽しみたいのになぁ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/03(木) 18:22:53 

    >>43
    詳しくありがとうございます^^
    ハイタッチや写真なら記念に参加したいな~
    クラスに分かれてーとか書いてあったので
    ゲーム参加とかなら気まづいなーって思っていました(笑)

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2022/11/03(木) 18:30:11 

    王さんコロナ感染したみたいだけど大丈夫かな?
    微熱と喉の違和感があるらしい
    高齢だし心配だよね

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/03(木) 18:30:49 

    >>35
    颯爽と〜栄光目指しーはばーたけよー

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2022/11/03(木) 18:30:59 

    オリックスファンだけど今年でソフトバンクもファンになりました。
    実力は絶対ソフトバンクが上だった!
    そして柳田選手はカッコ良すぎる

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2022/11/03(木) 18:43:25 

    ドラフト3位の甲斐生海くん凄そうよ
    早く試合でみてみたい

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/03(木) 18:44:05 

    プロ野球はあまり詳しくありません
    ファンの方はドラフト指名
    育成の選手もチェックしてるんですか?
    私は去年の育成の選手のファンです。
    支配下になって欲しいな〜✨

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/03(木) 18:44:11 

    川瀬はサボり

    +0

    -6

  • 53. 匿名 2022/11/03(木) 18:49:07 

    三森の存在感すき
    福岡ソフトバンクホークスファン集合⚾️

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2022/11/03(木) 18:57:42 

    ホークスTVで、千賀マッキー甲斐の3人の対談、明石さんとギータの対談、🌰とバヤシのインタビューが入った1時間くらいの動画が上げられてたんだけど凄く良かった!
    DVD化にして欲しいくらい

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2022/11/03(木) 19:01:26 

    ヒーローインタビュー後に千賀、牧原、甲斐拓也の同期で映ってた写真好き

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2022/11/03(木) 19:37:45 

    ダイエー時代からファンです
    来年から4軍ができるそうですが皆さんどう思いますか?

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/03(木) 19:44:37 

    >>49
    オリックスさんは3人のキャッチャーを同じくらいの割合で使っていて理想的だと思います。
    ホークスもそうなっていってほしいんだけど、なかなか。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2022/11/03(木) 19:52:11 

    明石コーチ誕生で嬉しい!

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/03(木) 20:03:09 

    >>54
    見ました!
    ホント良かったよね。
    育成同期の絆も凄く感じられたし、明石さんインタビューお上手でギータもとても話しやすそうだった。
    🌰とばやしのも良かった。ばやしの、自分が怪我したことで🌰の気持ちが…ってのはちょっと切なくなったけど😢
    責任感じてたんだよね…ばやし…
    来季2人が大活躍することを願ってます。

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/03(木) 20:44:23 

    >>48
    ソレっ!!

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2022/11/03(木) 20:52:09 

    >>5
    やっぱりみんな同じこと思うんですね
    慌てているのか、え?って思う様な送球しますよね
    足が速いから守備範囲広いし、難しい球も取ってくれるけど、雑に投げてる様な気がします
    晃でもどうにもならん場面がちょいちょいあったからキャンプで改善して欲しいですね!

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2022/11/03(木) 21:00:06 

    >>59
    自分もバヤシのところそれ思いました
    切ないよね、、バヤシ責任感じないで欲しいなぁ
    来季2人が打席に立ったら絶対泣いてしまう自信ある
    本当にそれぞれの思いが聞けて良い動画だったよね

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2022/11/03(木) 21:39:10 

    板東くんのイケメンっプリは野球選手の枠を越えてるよね
    俳優並み

    今年は先発もしたし来年も期待✨

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2022/11/03(木) 21:56:33 

    >>16
    呼んだ?
    福岡ソフトバンクホークスファン集合⚾️

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2022/11/03(木) 22:00:43 

    ドラフト上位組が活躍して欲しいね。
    気付けば育成組ばかり、良いことかもしれないけど。
    個人的には、ジャスティスを応援してます!

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2022/11/03(木) 22:34:48 

    >>63
    結果が伴わないと顔だけじゃんと言われがち。
    でも、しっかり結果を出していけば、そればかり言われなくなるからね。
    私はギータが言ってた「男前」をあえて使いたい。

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2022/11/03(木) 22:51:00 

    福岡県民だけど野球全く詳しくなくて
    未だにダイエーって言ってしまうし、
    応援歌?も

    「わーれらーの、われらのー、ダイエーホークスー!そーれ!!!」

    って歌ってしまう。

    +5

    -6

  • 68. 匿名 2022/11/03(木) 23:03:36 

    ファンが選んだ熱盛グランプリ2022で、オリックスが宗、西武が山川、楽天が西川。
    全部その該当試合の相手がホークスで、見てて涙目なったわ😭

    で、肝心のホークスは明石の引退試合でした!

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2022/11/03(木) 23:04:03 

    報ステの熱盛グランプリ パ・リーグ編
    3チームの熱盛シーンがサヨナラ勝ちで全部相手がソフトバンク🤣ちょっと辛かった・・

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2022/11/03(木) 23:23:16 

    >>17
    PayPayドームの、あの横にでっかいホークスビジョンは圧巻だよね。今年は現地観戦行けなかったから、来年こそはまた行きたい。

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2022/11/03(木) 23:27:59 

    千賀メジャーでも頑張れよ!応援してるから。そして行く行くはどんな形でもいいから、またホークスに戻って来てほしいな。

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2022/11/04(金) 00:13:58 

    千賀どこの球団に行くのかな?
    個人的にはファンが優しいエンゼルスか、マルちゃんやダルビッシュがいるパドレスが良いなぁ
    どこの球団が調査してるんだろ

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2022/11/04(金) 00:14:57 

    >>68
    それが今年の試合内容で結果だということよね。
    それなら来年は逆になってやるー💪
    という気概を持って戦ってもらいたい。

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2022/11/04(金) 00:28:52 

    >>66
    「男前」は本人も嬉しそうだったよね!

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2022/11/04(金) 03:19:18 

    >>67
    私はダイエー時代から好きだったので
    いまだに(心の中で)ダイエーホークスで歌ってますw

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2022/11/04(金) 05:34:57 

    >>68
    うわ、そうなんだ
    録画してるけど見るのやめようかなぁ😅

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2022/11/04(金) 11:41:35 

    王さん大事をとって入院するみたい
    悪化したわけじゃないみたいだから良かったけど、、
    早く良くなるといいなぁ

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/04(金) 14:32:25 

    ファンフェスのグッズが増えてるけど…
    千賀くんの名前が消えてる😭

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/04(金) 17:53:05 

    明日の、侍ジャパン強化試合の先発、ジャパンは石川柊太。日ハムは上沢さん。
    なんで?栗山さんは上沢さんを追加招集しなかったの?
    上沢さんの方が安定してるよー

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/04(金) 17:54:36 

    明日柊太先発なのね
    大丈夫かなぁ、とにかく頑張ってー!

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/04(金) 19:58:11 

    >>66
    名前じゃなくて「男前!」って呼ばれてるんだっけw
    福岡ソフトバンクホークスファン集合⚾️

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/04(金) 20:12:58 

    >>79
    ホークスには東浜や坂東もいるし、ノーコンの石川が追加招集なのはよくわからなかった。
    ホークスには他にも投手はいるし、上沢もだけど球団側がOK出さなかったのかな?と思う。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/04(金) 21:30:55 

    >>79上沢さんの方が安定してるのは間違いないw
    ハムのエースだし。石川四球だしまくるなよー。悲しくなるからナイピ頼む!!

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2022/11/04(金) 22:20:48 

    柊太良い時は本当にめちゃくちゃ良いんだけどな
    強打者にギリギリの四球ならまだ良いけどひよっての自滅は嫌だよ~
    強気のピッチング期待してる!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/04(金) 22:40:37 

    >>49
    上はないやろ。地方やし金満であの成績やし。

    +1

    -7

  • 86. 匿名 2022/11/04(金) 22:43:36 

    明日のWBC強化試合楽しみだな
    でも地上波は2時間だけでその後BSになるんだよね
    BS見られないから残念、、
    ネットで配信されないのかな?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/05(土) 11:09:58 

    >>86
    地上波でフルで放送してくれたらいいのにねー

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/05(土) 14:36:20 

    >>67
    確かにソフトバンク♪のところ詰め込み感満載ですよね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/05(土) 15:40:06 

    柊太…うーんって感じだった。
    シーズン中と変わらず。
    いいじゃん!と思ってたら急に悪くなる。

    侍どころじゃないよ〜。
    不調があるなら、しっかり治して🙏
    肩や足は本当に大丈夫なの?

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2022/11/05(土) 17:47:28 

    >>81
    かわいいねw
    モチモチして、髪が雛鳥みたい

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2022/11/05(土) 19:48:59 

    体育会TVで松田がホームラン競争頑張ってた
    マスクマンピッチャーは西武の内海哲也?
    松田にやにやしてるし気付いてるね

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2022/11/05(土) 21:00:24 

    >>91
    マッチも糸井さん👽も楽しそうだったね

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2022/11/06(日) 16:49:40 

    甲斐タイムリー!良かった~!!

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/06(日) 21:40:30 

    今日の試合で甲斐が叩かれてるの悲しい
    リードや配球はその日のピッチャーの状態にもよるし、タイムリーも打ってるんだけどな
    與座さんも普段と違う試合球であきらかに調子悪そうだったし、打ったウォーカーが凄かった
    他球団のファンに叩かれてるのも凄く腹立つけど、ホークスファンが「ほら甲斐のリードはク○でしょ。分かってくれた?」って言ってるのが何よりも一番腹立つ、、、

    +7

    -4

  • 95. 匿名 2022/11/06(日) 23:33:17 

    >>94
    自己レス
    もっと打って欲しいって言われるのは仕方ないけど、失点はキャッチャーだけの責任じゃないし、批判じゃなく誹謗中傷にまでいってるから本当に球団は早く対処して欲しいなと思う

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2022/11/07(月) 00:14:04 

    愛だな
    【侍ジャパン】甲斐拓也、千賀の登場曲に乗せ適時打「登場曲のおかげ」千賀が親指絵文字ツイート(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    【侍ジャパン】甲斐拓也、千賀の登場曲に乗せ適時打「登場曲のおかげ」千賀が親指絵文字ツイート(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    <侍ジャパンシリーズ2022:巨人4-8侍ジャパン>◇6日◇東京ドーム  侍ジャパンでも“せんたく”の絆を見せた。ソフトバンク甲斐拓也捕手(30)がバットで存在感を示した。1点リードの8回2死三塁

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/07(月) 00:24:32 

    >>94
    そういうコメントを見に行かないようにすればよいのでは?クソと言う奴こそクソなんだから、目に入れないことだよ。それにここに書くと、ここを覗く人たちにも、キャノンが叩かれて酷いこと言われてるんだと広めてしまうことになるしね。

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2022/11/07(月) 00:37:49 

    >>97
    甲斐が叩かれてるのはもうずっとだし、見ないようにしてブロックしたりミュートにしても湧き出てくるから悲しくなって
    Twitterじゃ言えないからここで愚痴ってしまったごめんなさい。これからは楽しいこと書き込むことにするね

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/07(月) 19:02:24 

    🌰は戻ってきたけど、バヤシはいつ頃になるんだろ

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2022/11/07(月) 22:23:33 

    柊太のTwitterから返信やらいろいろ見てたら、その昔「ギータ女子マネ部」なんて企画があったんだね〜でそのシーズンオフにギータ結婚発表⁈
    当時入部したファンはズコーッだったろうね😅

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2022/11/08(火) 08:07:02 

    >>100
    ありましたねギータ女子マネ部。
    私は食事のことなんかもあるし、結婚おめでとう派です。
    ゴミ出しやお風呂掃除はしてると言うギータに、トリプルスリーの選手が?と、びっくりされて「人間なんで(やりますよ)」と言ってたな笑
    あと掃除機もかけますって。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/08(火) 10:42:29 

    ゴンゾーご結婚だそうで!
    おめでたい〜🎊

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/08(火) 12:50:04 

    ゴンゾーおめでとう~!
    若鷹の中で1番早くに結婚しそうって何かの企画でみんなに言われてたもんね!

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/08(火) 17:07:25 

    大樹と藤本監督との300本ノックの動画見たけど守備かなり上手くなってるね!
    ずっと前本多コーチと特守してた時泣いてたのに凄いなぁ。サードは激戦区だけどいつかスタメン取れるように頑張って欲しい

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/08(火) 17:35:23 

    可愛い。ケーキも監督も
    【ソフトバンク】藤本博史監督が59歳の誕生日 報道陣からの特製ケーキに「かわいいですよ」と笑顔(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    【ソフトバンク】藤本博史監督が59歳の誕生日 報道陣からの特製ケーキに「かわいいですよ」と笑顔(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ソフトバンク・藤本博史監督が8日、59歳の誕生日を迎えた。  この日は宮崎秋季キャンプ第2クール初日。練習前には海野がバースデーソングを熱唱し、指揮官も笑みを浮かべた。ランチ時には報道陣から特製

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2022/11/08(火) 18:11:19 

    >>105
    可愛い!お父さん犬もいる。藤本さん普段あんまり表情に出さないし怖く見られちゃうけど何気に癒し系だよね

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2022/11/08(火) 18:49:51 

    >>104
    今年の春キャンプでは本多コーチと居残り練習して(でもまだまだだった)あの筑後ホークスと言われてた時は、とーーっても上手になっててビックリした。
    そして、この秋キャンプではもっと上手になってた。
    動画観ながら思わず拍手してしまいました。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2022/11/08(火) 20:04:28 

    やっぱり無理はいかん。徐々に徐々に、ね
    【ソフトバンク】栗原陵矢、左内転筋の張りで一部メニュー変更も軽症 4月に左膝を手術(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    【ソフトバンク】栗原陵矢、左内転筋の張りで一部メニュー変更も軽症 4月に左膝を手術(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ソフトバンク・栗原陵矢外野手が宮崎秋季キャンプ第2クール初日の8日、左内転筋の張りで一部メニューを変更した。  今季、栗原は3月30日のロッテ戦(ZOZO)で左膝前十字じん帯断裂などの重傷を負い

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/08(火) 21:11:02 

    日ハムの近藤選手がFAして、ホークスは取る気満々って記事見たけど…
    私は必要ないって思ってる。
    晃いるし、若手が伸び始めてるのに、また貴重な1枠なくなっちゃうよ。

    結構「来てほしい」って反応多くてびっくりしてるんだけど…

    近藤選手が嫌とかじゃなくて、周東くん、ゴンちゃん、まっすー、よしこ…頑張ってる若鷹を使って育ててほしいなぁ。

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2022/11/08(火) 21:41:35 

    >>109
    こんちゃん、どんだけ好条件でもホークス選ばない気がするなぁ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/08(火) 21:48:24 

    >>108
    もー怖い怖い💦
    軽症のようだけど、ホント無理は禁物ですね。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/08(火) 21:48:41 

    >>110じゃあこんちゃんはどこに行くかね??すごくいい選手だよね!!

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2022/11/08(火) 21:55:34 

    >>112
    西武かロッテじゃない?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/08(火) 22:23:42 

    >>112
    打席でしぶとく粘って打つから戦いたくないのでセへ行ってくれw いい打者だからこそ敵にしたくないよね。どこいくかな

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2022/11/08(火) 23:15:49 

    コンちゃん千葉出身だしパリーグなら西武かロッテかな?
    ホークスいつも調査はするけど最終的には生え抜きで頑張ってる気がする
    秋季キャンプでの外国人テスト生は獲得するんやろか?

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/08(火) 23:18:28 

    >>111
    4文字だったけど漢字が多い症状は、パッと見たとき心臓に悪い。
    声にならない悲鳴みたいな。
    開幕に間に合えば十分だと思うので本当に無理はしないでほしいよね。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/09(水) 10:27:06 

    >>114
    セリーグは今のところどこも参戦してないね、てか本人がパリーグ希望ってことなのか…?
    にしてもホークスの提示額が凄いね
    揺らぐか?こんちゃん 笑
    でもやっぱり西武、ロッテあたりかな〜

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2022/11/09(水) 13:47:57 

    リアル野球BAN好きなんだけど、今回ホークスの選手は出演するかな?
    今までのも観たいからどこかで放送して欲しい

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2022/11/09(水) 17:04:45 

    ホーキンスどんなもんだろ…

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/11/09(水) 19:10:16 

    サムライ、今日も周東くんはスタメンじゃない…
    キャッチャーも森くん。

    そんなだったら、ゆっくり休ませてあげたかった…
    とちょっぴり思う。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2022/11/09(水) 19:34:21 

    >>120いるだけでも経験になると思うよ!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/09(水) 20:31:38 

    >>120
    どちらかと言うと今まで呼ばれたことなかった、呼んでもあんまり試合に出てなかった選手を使ってるのかな?と思う。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/09(水) 21:03:43 

    ギータをWBCで見たい気持ちと、怪我が怖いから休んで欲しい気持ちがある、、、
    ギータに出たいって気持ちがあるならだけど、打席でワクワクしながら立ってるギータが見たいんだよね

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2022/11/09(水) 21:27:39 

    周東走った👏

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2022/11/09(水) 21:34:42 

    >>124
    早かったね~!

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2022/11/09(水) 21:37:01 

    >>124
    走る姿が美しいって褒められてたね😊

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2022/11/10(木) 14:37:12 

    巨人情報のサンスポ
    「近いうちに、かなりのベテランの野球経験を持っていて、ジャイアンツにはとても必要な戦力として、新たな選手を近いうちに発表しようと計画しています」
    ↑ホークス情報のサンスポが引用リツイートしてた
    多分マッチのことかな?

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2022/11/10(木) 15:17:11 

    >>127
    思った
    NPBでプレー出来るならどこであれ朗報

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2022/11/10(木) 16:10:23 

    >>128
    うん、マッチのこれからの野球人生応援したいね
    来季はホークスがホームになるだろうし、交流戦でマッチ出てきたら泣いてしまう

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2022/11/10(木) 16:19:55 

    マッチがどこの球団に行っても絶対応援するし悔いなく野球人生終えて欲しいけど、最終的にはホークスに戻ってきて欲しいな!

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/10(木) 19:48:05 

    強化試合見てるけどキャッチャーってみんな体型似てるね。やっぱりキツいトレーニングで下半身に筋肉付くんだろうな
    コロコロしててちょっと可愛い笑

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/10(木) 23:57:14 

    周東が代走だけじゃなくなってる😭
    代走で出て、そのまま守ってヒット
    侍JAPAN皆を応援してるけどホークス選手が出るとやっばり力が入る
    活躍すると本当に嬉しい
    あとパ・リーグばっかり見てるからパ・リーグ選手に親近感がわくね
    でもセ・リーグ選手もちゃんと応援してるよ
    ケケの投球にはしびれた
    サトテル、ホークスだったらなぁとか牧も獲れてたのになぁとか妄想しながら楽しんでいます

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2022/11/11(金) 00:18:57 

    >>132
    周東ちゃんと結果残して凄いよね!
    自分もみんな応援してるけど、やっぱりホークスの選手が出てるとさらに応援しちゃう
    甲斐が千賀の登場曲流してタイムリー打った時はめちゃくちゃ嬉しかった!
    本当にみんな良い選手ばかりで今だけは味方で良かった~!ってなるw

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/11(金) 03:47:59 

    マッチ、やっぱり巨人だって。
    来年の交流戦、福岡で試合あるかな?
    頑張って。

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2022/11/11(金) 06:28:19 

    >>1
    松田は巨人だね

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2022/11/11(金) 11:17:11 

    >>135
    サード岡本、ファースト中田だよね。
    マッチは代打タイプではないし、どうするつもりなんだろうと心配になる。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/11(金) 13:21:46 

    一部巨人ファンからはやはりマッチの獲得に反発もあるみたいね。高齢、代打としてもここ数年はホークスでもいまいち、明るいってだけで一枠使っていいのか、若手を育てろ、とか言われてる。厳しいだろうけどせっかく手を挙げてくれたチームのためにもマッチは頑張ってほしいね。東京ドームで熱男ー!は聞けるか…?!

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2022/11/11(金) 13:27:20 

    申し訳ないけど期待するのは怖い。外国人選手未知…
    そしてこの記事によるとデスグラの退団は決定的とな!?わーん😭
    【ソフトバンク】「三振しない男」アストゥディーヨ獲得へ、メジャー588打席で28三振 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    【ソフトバンク】「三振しない男」アストゥディーヨ獲得へ、メジャー588打席で28三振 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ソフトバンクが、今季は米マーリンズでプレーしたウィリアンズ・アストゥディーヨ内野手(31)を獲得する見込みであることが11日、分かった。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/11(金) 13:32:51 

    >>138
    えっ!親方も!???
    親方は長男君がU10キューバ代表に選ばれたことも理由なのかなぁ、、みんな貢献してくれただけに寂しいね

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/11(金) 18:19:31 

    ホークスに来てくれる外国人選手はみんな真面目で大好きな選手。特に親方とグラ様はもう助っ人ってくくりじゃなく、ホークスの生え抜き選手かのように一生懸命プレーしてくれたから本当に寂しい。本来は昨年までかもって言われてたもんね。ここまで残ってくれたことに本当に感謝しかない。いつかまたホークスに関わって欲しいな!

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/11(金) 20:34:34 

    千賀くん、渡米してサファテ先生にも会ったみたいですね。
    いよいよ千賀くんがメジャーリーガーになるんだ!って嬉しさもありつつ、なんとも言えない寂しさにも襲われてます😭

    でもずっとずーーーっと応援します。ずっとファンでいます☺

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/11(金) 21:54:31 

    これ読んでギータのマッチに対する思い分かって泣けたよ。凄く寂しいけど、マッチのこれからの野球人生応援したい

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2022/11/11(金) 22:26:22 

    >>142
    ギータ😭
    今年は色んなものを背負って戦ったんだね
    マッチが行くとこ決まって本当に良かった
    どんな形でもいいからまた2人並んでほしいな

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2022/11/11(金) 22:32:39 

    ギータがメジャーに行く世界線
    ギータがカープに行く世界線
    をたまに想像してしまうんだよね

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2022/11/12(土) 05:52:53 

    >>144
    ギータのメジャーはホント見たかったな〜


    +7

    -1

  • 146. 匿名 2022/11/12(土) 11:04:56 

    ギータ今年のオフも寂しい思いするね…
    マッチも千賀くんも真砂もチームを去る。
    ギータをいじれる人がいなくなっちゃうなぁ😢

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2022/11/12(土) 11:44:12 

    >>146
    ギータってあんまり悲しいとか寂しいとかそういう自分の気持ち話すこと無いから、マッチの退団本当にすごく悲しかったんだろうなぁ。年上の人がいなくなるの本当に嫌って言ってたし
    ギータは晃さんと仲良いんだっけ?🌰も副キャプテンになるし、来季楽しく野球出来たら良いよね

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2022/11/12(土) 14:10:25 

    そういえば福ちゃんがロッテ行った時も寂しそうだったね、ギータ



    +10

    -1

  • 149. 匿名 2022/11/12(土) 17:16:00 

    マルちゃんどうするのかしら
    元ソフトバンクのパドレス右腕マルティネス、約10億円の来季契約破棄しFAに 今季47戦4勝(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    元ソフトバンクのパドレス右腕マルティネス、約10億円の来季契約破棄しFAに 今季47戦4勝(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     昨オフにソフトバンクからパドレスへ移籍して今季活躍した右腕ニック・マルティネス投手が、自身が行使権を持つ年俸650万ドル(約9億7500万円)の来季契約オプションを破棄してフリーエージェントとなっ

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/12(土) 17:37:27 

    >>149
    マルちゃんー!マルちゃん1年間だけだったけど、野球に対して凄く熱くて大好きな選手
    今は日本でのプレーは考えてないかもしれないけど、いつかまたホークスに関わって欲しいなぁ
    チームメイトのこと家族って言ってくれたり、ホークスに来てくれる外国人選手はみんな素敵な選手ばっかりだよね。人間性も見て取ってるのかな

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/12(土) 18:09:30 

    >>148
    だいだい、頑張れ!って送り出すじゃない?
    ギータは「行くな!飯食うヤツがおらんくなる」って言ってたもんね。

    それにしても、ロッテに行ってからの福ちゃんは怪我ばかりで、ホークスの時より試合に出れてない。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/12(土) 21:00:15 

    王会長は退院されました。
    症状もなく福岡の自宅に戻られました。

    とのことで、ご無事でよかった。本当に。

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/13(日) 10:00:07 

    ずいぶんと気前がいいメジャーって
    ドジャース 千賀獲りへ!希望条件合致 5年総額106億円も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    ドジャース 千賀獲りへ!希望条件合致 5年総額106億円も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ソフトバンクから海外FA権を行使して大リーグ移籍を目指す千賀滉大投手(29)の獲得に、ドジャースが動く見通しであることが11日(日本時間12日)、分かった。ド軍は3年ぶりのワールドシリーズ制覇に向

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/13(日) 13:12:48 

    板東も藤井もわっちに弟子入りなんだね
    笠谷は何やっとるんじゃ〜って思うよ
    わっちと比較されるのを嫌がってた印象がある
    今季の会報に今宮✕川瀬の対談が載っていて、川瀬が自分の現状、今後の目標、今宮へのリスペクトを語っていてすごく好感が持てた
    野球選手が謙虚であることはマイナスにもなるかもしれないけど、笠谷を見ていてそれはずっと気になってるところ
    特に左は今チャンスなのにって思いながらも今季見てたよ
    一軍に定着できない状況でロン毛風で出てきた時はビックリしたな 
    期待してた選手だからこその呟きです

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2022/11/13(日) 13:16:08 

    >>154
    精神面での安定感やコントロール、審判とのやりとりのうまさとか和田さんを見習うべきところたくさんあるのにね。身近にこんなにいい先輩がいるのにもったいない

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/13(日) 13:35:26 

    >>154
    板東は聞いてたけど藤井もなんだね!
    和田さん40代でもあのストイックさだし技術だけじゃなく精神面でも鍛えられると思う。どうやったらその年齢まで続けられるのか、って秘訣も知りたいよね
    笠谷は左腕だしいつかは和田さんのようなピッチャーになって欲しいんだけどなぁ、、やっぱりメンタルが問題な気がする
    板東だって前までは被弾多かったけど、先発で山本由伸と対戦してかなり変われたし今は自信持って投げてるように見える

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/13(日) 13:56:04 

    和田さん今年も7勝してるし、完投は出来なくても試合作ってくれるから本当に安心して見られる
    味方のエラーでピンチになっても抑えてくれるし、ストレートで三振取れるし、和田さん見てると野球って速さだけじゃないんだなって思う。200勝目指して欲しいな!

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/13(日) 17:02:37 

    >>154
    笠谷、和田さんと自主トレしてせっかくいい感じだったのに、やめちゃったら案の定安定感なくなって…
    もっと吸収できる部分がたくさんあったろうに、私も期待してた分本当残念だなと思ったわ。
    今武者修行中だっけ?この先どうなることやら。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/13(日) 18:28:10 

    斉藤和巳コーチの秋季キャンプ動画見たけど、かなり厳しいメニューだけど選手に寄り添った指導してるように見えた。絶対に身になると思うから来季は投手陣活躍して欲しい。
    自分は斉藤和巳さん解説でしか知らなかったんだけど、選手時代はどうだったんだろう?普通に今でも投げられそうなくらい身体絞ってるね

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/13(日) 18:51:27 

    >>154
    板東くんに続いて藤井くんも和田さんのところで自主トレと聞いて、いいことだなと思った。
    和田さんが左腕だからとか関係ない。
    単に技術だけじゃなく、トレーニング方法や食事、野球に対する考え方、最終的には人としてみたいなことまで、寝食共にする中で学べるし、成長できそう。

    🌰も若手の頃は和田さんと自主トレしていて、バッティングしていたら同じ球場で自主トレしていた中村晃さんにアドバイスもらったりして、それで一緒に自主トレするようになったのよね。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/13(日) 20:25:39 

    >>154
    笠谷くんに🌰の座右の銘「素直であれ 謙虚であれ」という言葉を授けたい。
    (私もそうでありたいです)

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2022/11/13(日) 22:31:17 

    先週、甲斐野くんが160kmは捨てた。力まずに投げるやり方を習得しているところと聞いて、そうだよ、そんなスピードなくてもストライク取れるよと思いました。
    159kmだ160が出ただと騒いでも、四球になっては意味がない。
    あのルーキーの年の甲斐野くんをまた見たいです。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/14(月) 07:20:55 

    >>162
    モイモイも出そうと思えば160出せるけど疲れるからしないって言ってた笑
    どれだけ速くてもキレが無かったら打たれるし、コントロールってかなり大事だよね

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/14(月) 15:36:03 

    拓也、晃さんゴールデングラブ賞受賞おめでとう🎉
    ギータ10票差で4位、残念💦

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2022/11/14(月) 16:54:39 

    >>164
    いまみーも受賞ならず、残念😭

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2022/11/14(月) 18:54:48 

    甲斐&晃さんおめでとう~!(*˙︶˙*)ノ
    ギータといまみーベストナインに選ばれると良いな
    甲斐は受賞6度目なんだね凄い!!

    +12

    -2

  • 167. 匿名 2022/11/14(月) 21:14:57 

    >>165ベストナインに入ってることを期待!!

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2022/11/15(火) 08:09:37 

    みもりん、新背番号13なんだね!
    ”みもり13”って…w

    軍師+スナイパー…どうなるかな♪

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/15(火) 12:26:31 

    川瀬を早く他球団に移籍させろ!要らないから!

    +0

    -8

  • 170. 匿名 2022/11/15(火) 13:17:32 

    今までの分全部スクショ取ってるから川瀬の誹謗中傷してる人、気をつけてね

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/15(火) 13:24:16 

    マッチ背番号23だって!
    背番号ってどうやって決めるんだろうね?2+3で5だ~(*˙︶˙*)って私は勝手に思ってる笑

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/15(火) 15:51:55 

    過去に同じような大けが、からの大復活経験した小久保さんの言葉は響いただろうね。来シーズン楽しみだな
    大けがの映像「見られなかった」 左膝手術から7カ月、ソフトバンク栗原が明かす苦悩と決意(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース
    大けがの映像「見られなかった」 左膝手術から7カ月、ソフトバンク栗原が明かす苦悩と決意(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ソフトバンクの栗原陵矢外野手(26)が大けがからの復活を目指す来シーズンへ向けて本格的に動き出した。プレー中に左膝前十字靱帯(じんたい)を断裂、その後手術を受けて7カ月あまり。長いリハビリ生活を経

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/15(火) 22:18:28 

    マッチ、巨人ファンだったんだねー

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2022/11/16(水) 11:56:36 

    >>173
    十数年ぶりに顎髭剃ったらしい
    心機一転頑張って欲しいね

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2022/11/16(水) 19:46:34 

    タカガールデー名前変えるってね

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/16(水) 21:09:07 

    >>175
    えっそうなんだ!
    ついでに鷹の祭典も変えてくんないかなぁ 笑

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/16(水) 21:22:18 

    >>176
    横だけど、鷹の祭典こそ変えて欲しいよね!笑
    来季の鷹の祭典のユニは赤系が良いなぁ~
    勝ってるイメージ何かある

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/16(水) 22:58:38 

    >>175
    ガールがダメなのかな。多様性がどうとか言われたのか、言われる前になのか、そのへん難しい時代になったね。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/17(木) 00:13:34 

    >>176
    変えるなら、まず「鷹の祭典」のネーミングと日程を変えてほしい。
    ユニフォームもらえるからいいでしょ、じゃないのよね。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2022/11/17(木) 06:58:39 

    もともと女子高生デーだったのが女性全体に対象が広がって、今は男女関係なくなってきてるから、らしい。
    どうせなら「鷹漢デー!」とかゴリゴリの男性ファン向けイベント、ユニを作れば…と思ったけど、今ジェンダーレスとか色々言われるからなぁ…
    ソフトバンクが「タカガールデー」に代わる新イベント名称を募集(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース
    ソフトバンクが「タカガールデー」に代わる新イベント名称を募集(ベースボールキング) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ◆ 新イベント名は2023年2月頃に発表予定  ソフトバンクは16日、恒例となっていた女性ファン向けイベント「タカガールデー」の名称を終了し、2023年以降の新名称をファンから募集すると発表した。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/17(木) 11:08:50 

    昨日のホークス公式のインライ見た人いるかな?
    ぴろしの誕生日で色んな人がコラボに上がってて、愛されてるな~って思った!

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2022/11/17(木) 12:43:22 

    ペイペイドームでも楽天ペイが使えるようになるって
    ソフトバンクと楽天が異例のタッグ ペイペイドームへ「楽天ペイ」、楽天生命パ―クへ「PayPay」を相互導入 - サンスポ
    ソフトバンクと楽天が異例のタッグ ペイペイドームへ「楽天ペイ」、楽天生命パ―クへ「PayPay」を相互導入 - サンスポwww.sanspo.com

    ソフトバンクと楽天は17日、両球団共同の取り組みとして福岡ペイペイドームへ「楽天ペイ」を、楽天生命パーク宮城へ「PayPay」を相互導入すると発表した。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/17(木) 17:56:16 

    ファンが選ぶWBC外野手編にギータ3位にランクインしてたよ~
    怪我のこともあるから3位みたいだけど、やっぱり何かしてくれるって思いがあるみたい。自分もリーグ戦のこともあるし怪我が怖いから休んで欲しいけど、もしギータが出たいって思ってるなら見たいな
    福岡ソフトバンクホークスファン集合⚾️

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2022/11/17(木) 18:35:29 

    >>181
    観たよ!みたよ〜〜
    ゼッキーが所在なさげなのが…^^;
    ピロシがいると彼の色に染まってしまうよね〜
    それがピロシのいいところなんだけど。

    車の中のバヤシくんがちょびっと出たりねw
    楽しかった〜😍

    由伸くんもずっと観てて「ひろし頑張れ」には笑った

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2022/11/17(木) 18:59:55 

    >>183
    この3人だとギータセンターだね。
    見た過ぎる‼︎
    けど塩見や近本も調子良いからどうだろうね〜
    大谷くんも出場するようだしWBC楽しみだなぁ。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/17(木) 19:57:18 

    >>184
    山本投手のほうが年下なんだよね(*˙︶˙*)笑
    ぴろし年齢や立場関係なくフレンドリーに接することできるから凄く周りから好かれてそう
    途中からコラボにあがったギータに対しても運転中って言うギータに「嘘つけ!😆」って突っ込んでて面白かった笑
    バヤシも元気そうで良かった!

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2022/11/17(木) 20:02:41 

    >>183
    やっぱりギータだよね
    報ステで松坂大輔が「何の制約もないベストナイン」で組んだメンバーにもギータが入っていて、今回選ばれてないのに嬉しかったし、ファン投票でも選ばれるくらい、皆期待しているし見たいんだよね
    松坂チョイス、画像大きくなっちゃうけど
    福岡ソフトバンクホークスファン集合⚾️

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2022/11/17(木) 20:46:43 

    >>187
    大谷さんも入ってすごくワクワクする打順だね!
    松坂さんギータ選んでくれて嬉しいな~
    ギータのフルスイングはやっぱり魅力的だよね
    ギータは楽しそうに野球してるの見れたらそれで良いって思える不思議な選手だな

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2022/11/17(木) 20:51:02 

    村上くん、紅白の審査員だって
    長時間だから大変だけど、野球以外の顔を知らないからちょっと楽しみ

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2022/11/18(金) 00:41:19 

    >>189
    また氷川きよし見て驚いちゃう

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2022/11/18(金) 07:55:01 

    のまくんゆーなちゃん 結婚おめでとう🎉🎉🎉🍾🎈🎉?
    今度ひろしま行くねー

    +1

    -6

  • 192. 匿名 2022/11/18(金) 11:32:36 

    >>183
    日系メジャーリーガー2人招集するらしい。
    しかも外野手。
    となるとギータはないかなぁ?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/18(金) 14:31:18 

    >>192
    そっか~ギータ見たかったなぁ
    多分メジャーリーガーをセンターで使いそうだよね

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2022/11/18(金) 17:39:29 

    今時の若い子、で済ませてはいけないよね。選手間だけじゃなくスタッフさんにもきちんと挨拶するとか人として大事なことも学ばないと。
    【ソフトバンク】今宮健太が若手に苦言「あいさつだったり、まだまだ全然できてない」マナー指摘(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    【ソフトバンク】今宮健太が若手に苦言「あいさつだったり、まだまだ全然できてない」マナー指摘(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ソフトバンク今宮健太内野手(31)が18日、若手に苦言を呈した。宮崎秋季キャンプを打ち上げ、報道陣に取材対応。質問は「若い選手を見て感じたこと」。すると、厳しい回答が返ってきた。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/18(金) 18:56:22 

    真砂さん結婚されてたのね!
    これからの人生、奥様とhappyなことが多々ありますように☺

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/18(金) 19:23:58 

    >>194
    これ本当に大事なことよ。
    いくら成績が良くても、挨拶もまともにできないような人はダメだわ。
    先輩たち見てたら自然と真似するものだと思ってたけど、そうでもないのね。
    この記事読んで、気づいてくれるといいけど。
    プロ野球選手の前に社会人として、みんなが気持ちよく過ごすためにも挨拶やマナーはとても大切です。
    私も肝に銘じます。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/18(金) 19:39:38 

    >>195
    嫁さんも不安だろう、旦那の職が決まらないと。どうするのかな

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/18(金) 19:45:24 

    >>194
    スタッフさんや裏方さんがいるからこそ練習が出来るんだし、挨拶や感謝の気持ち忘れちゃダメだよね
    挨拶しないってことは下に見てるの?って誤解されても仕方ないと思う

    斉藤和巳さんが動画でギータについて語ってたけど、スタッフさんからも好かれてるみたい
    同じようにしろとは言わないけど若手はギータやいまみーを見習って欲しいなぁ
    斉藤和巳が明かす柳田悠岐の知られざる人間性とは!?【ソフトバンクホークス】 - YouTube
    斉藤和巳が明かす柳田悠岐の知られざる人間性とは!?【ソフトバンクホークス】 - YouTubeyoutu.be

    柳田悠岐の知られざる人間性について。豪快そうに見えるが、実は繊細で気配りのできる性格だと斉藤和巳さんは教えてくれた。一つエピソードをあげるとすると、裏方スタッフさんへ恩返しの行動。柳田悠岐のように周りから好かれる選手は、やっぱり活躍するものだと思...

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/19(土) 02:29:19 

    テレビ出演情報(福岡ローカル)です

    ◆19日(土) 10:25〜11:45
     TNC「福岡NEWSファイルCUBE」
     和田投手 生出演

    ◆19日(土) 11:30〜12:00
     TVQ「Fan Fun スポーツ」
     藤本監督、斎藤コーチ 生出演

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/19(土) 03:33:32 

    >>199ありがとう!

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/19(土) 20:00:09 

    >>200
    ゼッキーの声で脳内再生されました♪
    茶化すつもりはないよ🙇

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/19(土) 20:12:49 

    今日のS-PARK(24時35分~)から「100人分の1位」やるね!予告でギータ映ってた

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/19(土) 20:23:13 

    >>202
    教えてくれてありがとう😊
    毎年楽しみにしてるのよ、この企画。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/20(日) 00:59:08 

    >>201
    選手の間で、大関ありがとうゲーム?みたいなのが流行ってるそうだよ。
    「ありがとう」の声が大関くんに近かったら勝ち!なんだって😂

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/20(日) 12:39:42 

    鷹奉祭のお知らせ動画のつもりんの瓶底メガネが似合いすぎる🤣
    企画する人たち本当に上手いなーと👏

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/20(日) 20:43:55 

    鷹奉祭ではみんな学ラン着るのかな??
    まだ見てない選手とかも見たいなー!

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/21(月) 01:21:11 

    テレビ出演情報(福岡ローカル)です。

    ◆21日(月) 15:45〜19:00
     TNC「記者のチカラ」
     ギータ生出演

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/21(月) 08:19:12 

    イマミーの挨拶についての指摘だけじゃなく、ベンチにペットボトル飲み残してそのまま、寮のスリッパ脱ぎッぱなしなどなど、若手の問題点をちゃんと指摘するのは大事ですね。それを片付けてくれてるスタッフさんがいることを忘れちゃいけない。野球だけしてりゃいい時代ではない。
    【ソフトバンク】小久保二軍監督が語る「選手ファーストの真意」「ペットボトル問題のその後」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
    【ソフトバンク】小久保二軍監督が語る「選手ファーストの真意」「ペットボトル問題のその後」(東スポWEB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     世代交代の過渡期でもあるソフトバンクで、若鷹を情熱あふれる指導で育て上げているのが小久保裕紀二軍監督(51)だ。ヘッドコーチを務めた昨季はチームが4位に沈んだ中で厳しさがクローズアップされたが、今

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/21(月) 18:19:53 

    ギータ先生キターー🙌

    今日もカッコいいなぁ❤

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/21(月) 18:43:49 

    福岡の方良いな~!
    ギータ見たかった!!

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2022/11/21(月) 19:06:10 

    >>210
    Youtubeにupされないかな…
    「ももスポ」で観れるといいですね🙏

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/21(月) 20:15:27 

    >>211
    ももスポだしYouTubeに上がることを祈ります!

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/21(月) 20:55:17 

    ツイッターにかっこいいギータ先生がちょいちょいあがってるね。
    早くYouTubeにあがらないかなぁー。
    ホント福岡の方羨ましい。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2022/11/21(月) 22:06:38 

    さっそくギータの動画ももスポにあがってたよ~

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/21(月) 22:44:07 

    ギータ先生YouTubeで見てきたよー!
    人間性もかっこよかった!

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/21(月) 22:49:19 

    >>214
    ありがとー!
    もったいないので半分だけ見ました(どういうこと?笑)
    そうかー福岡大好きかぁ
    広島県民としてはちょっと切ないなぁ😢
    でも縁あって福岡行ってしっかり馴染んで良かったね

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/21(月) 23:29:02 

    ギータって、自然と周りを笑顔にする力があるよね
    すごいなぁ
    和田さんの質問、笑ってしまった
    本人がニコニコで質問するんやもん 
    福岡ソフトバンクホークスファン集合⚾️

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/22(火) 00:28:35 

    >>216
    もったいないから半分だけ見る

    その気持ち、すっごくわかります!笑

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2022/11/22(火) 06:58:11 

    ギータ先生かっこよかった。
    和田さんの質問にもしっかり答えてましたね。球団との交渉よろしくお願いします😁
    マロン先生も楽しみに待ってます!

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/22(火) 07:42:21 

    近ちゃん獲得にマジやな…予想とは言えすごい年棒提示だ…

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/22(火) 08:12:40 

    >>220
    こんちゃん西武入りは飛ばし記事だったのか?

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/22(火) 08:36:23 

    近藤選手はいい選手だけども…
    そんな金額出すの!?
    それより記事に出てる時点で極秘交渉でもなんでもないのでは。

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/22(火) 09:33:32 

    有望外野候補はたくさんいるのでこんちゃんは他球団もしくはハム残留でいいと思ってる

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2022/11/22(火) 10:38:13 

    コンちゃん良い選手だもんね
    ハセさんが交渉の席に立ったみたい
    でももし獲得出来たとしたら人的補償はどうなるんだろ?それが怖いなぁ

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/22(火) 13:56:23 

    >>224
    そう、怖いのは人的補償😣

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/22(火) 20:33:32 

    来年の3月にサファテ日本に呼ばれてるらしい!
    引退セレモニーするみたいだよ~
    ホークスNEWS★元守護神のキング・オブ・コーヒー(2022/11/22.OA)|テレビ西日本 - YouTube
    ホークスNEWS★元守護神のキング・オブ・コーヒー(2022/11/22.OA)|テレビ西日本 - YouTubeyoutu.be

    #ホークス の最新情報は #ももスポ チャンネルで!11/22放送からお届けしますももスポが緊急渡米!向かった先は元守護神、#サファテ さんの巨大すぎる自宅キング・オブ・コーヒーを飲みながら古巣への思いを語っていたかつての剛腕なんとサプライズ発表が...「セレ...

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/22(火) 21:37:19 

    納会ゴルフの板東くんの帽子姿が可愛いのよ

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/23(水) 11:51:05 

    >>227

    私もいま、納会ゴルフの坂東くんの事で来たんだけど、トレーナー凄くない笑?最後の晩餐だよ😂

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/23(水) 11:56:35 

    納会ゴルフで若手がおろしたてのゴルフウェアを着てるのが微笑ましいなー。

    食事風景も上げてくれてるから楽しめた!

    テレビ放送いつかな?

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/23(水) 13:09:31 

    >>229
    確か12月30日だったようなー
    おぼろげな記憶でごめんなさい

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2022/11/23(水) 13:14:42 

    >>229
    たしか12月30日の10時〜だったような
    毎年その日くらいにやってたよね
    めんたいワイドでお知らせ見た気がするからFBSかな
    (間違ってたらごめんなさい🙏)

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/11/24(木) 00:33:18 

    シリタカでやってた鷹奉祭の学生証のやつ見ました?
    わっちの発行日のとこが2016年2月1日(再入学)になってるw
    ペイペイドーム学園のハンコも押してあって、色々と芸が細かい(≧∀≦)

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/24(木) 18:03:15 

    拓也、いまみー、ギータ、ベストナイン受賞おめでとー🎉

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/24(木) 18:34:37 

    凄いー!ホークス3人受賞されたね!!
    ギータいまみーキャノンおめでとう!

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/25(金) 07:56:22 


    契約交渉で珍要望 野村勇「つぎはぎだらけ」ユニでプレーしていたことを告白|【西日本スポーツ】
    契約交渉で珍要望 野村勇「つぎはぎだらけ」ユニでプレーしていたことを告白|【西日本スポーツ】www.nishinippon.co.jp

    ソフトバンクの野村勇内野手(25)が24日、福岡市内の球団事務所で初めての契約更改交渉に臨み、1300万円増の年俸...|西日本スポーツ(西スポ)は福岡ソフトバンクホークスを中心に最新情報を伝えるニュースサイトです。プロ野球情報、サガン鳥栖やアビスパ福岡など...


    1年で3枚ずつって「少なっ!」ってびっくりしちゃった😳
    クリーニングしてるとはいえ、いつもキレイなの着てると思ってたから。
    足りなくて自腹で買ってる選手も多いかもね。
    記事内でも周東も自分で買ってるって書いてるし。

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/25(金) 13:56:29 

    ホームランダービー野手にまざって松本も出るんだね
    高校の時は4番打ってたみたいだし楽しみだな!
    福岡ソフトバンクホークスファン集合⚾️

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/25(金) 20:01:19 

    NPBアワードでギータがメダル落としちゃうくだりめっちゃ面白かった笑

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/25(金) 23:51:09 

    3人ともおめでとう!来年は笑顔で終われたら良いね!
    応援してるファンはたくさんいるし、胸張って誇りに思って欲しいな
    福岡ソフトバンクホークスファン集合⚾️

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/26(土) 13:54:28 

    テレビ出演情報(福岡ローカル)です。

    ◆12月3日(土)
     TVQ「Fan Fun スポーツ」 
     柳町・正木の慶應コンビ 生出演

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2022/11/26(土) 14:49:17 

    野球教室にユニフォームを忘れるピロシ🤣
    イベントユニにジャージで、ユニフォームの背中には手書きで「KAINO 20」って書いてたw

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/26(土) 15:43:30 

    >>240
    海ちゃんもストーリーに「球団関係者の方かと思った」ってあげてたね😆

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/26(土) 16:59:59 

    野球が無いと暇だから最近過去の試合見てるんだけど、日本シリーズってどこかで見れたりできるのかな?

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/26(土) 18:17:22 

    >>240
    出てきた瞬間、なんで鷹の祭典ユニ?ってなって、忘れたんだな😏と思った。
    下が黒のトレパンで、子ども達と絡んでるのなんか体育の先生感出てたね。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/26(土) 22:25:13 

    >>236
    4番だったんだー楽しみ
    松本くん、色気すごくない?登板後のアイシングのときカッコいいなーと思ってた。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2022/11/26(土) 23:31:27 

    又吉広報、ちょっとインスタやり過ぎのような😅

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2022/11/27(日) 09:50:23 

    >>245
    ホークスに来てからしか知らないのだけど、中日の時からこんな感じだったのかしら?

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2022/11/27(日) 13:03:33 

    ファンフェス始まったけど、千賀くんいないね…😭

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/27(日) 13:03:37 

    藤本校長先生、緊張してて可愛いな笑

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/27(日) 16:34:48 

    今日現地の方いますか〜
    スポーツライブ+のチャンネルで見てたんですけど、行かれた方羨ましいです〜😆

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/27(日) 16:35:58 

    ワッチが記念ユニフォーム着て登場!
    黒でカッコいい!似合ってる👍

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2022/11/27(日) 16:51:23 

    たくさんいるね、育成選手
    奥村さんや小林くんもいたし皆頑張れ〜って思ったよ

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2022/11/27(日) 17:22:36 

    ダンス部の3年生(キャノン、マッキー、かやまん、柊太)
    左から3人みんなサイズ感が同じくらいだから踊ってて可愛かった笑

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2022/11/27(日) 22:11:18 

    ギータと晃は結局学ラン着なかったんかな?
    見たかったな!

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2022/11/27(日) 23:15:03 

    他チームの選手ながら、こうやって慕ってくれるのは嬉しいね
    【ヤクルト】長岡秀樹が背番号「7」へ変更「中村晃さんと同じ番号をつけたいと思っていた」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース
    【ヤクルト】長岡秀樹が背番号「7」へ変更「中村晃さんと同じ番号をつけたいと思っていた」(東スポWEB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ヤクルトの長岡秀樹内野手(21)が27日に行われた「ファン感謝デー2022」で背番号を「58」から「7」に変更することを発表した。  長岡は3年目の今季、開幕からスタメンを勝ち取ると、139試合

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2022/11/28(月) 17:44:15 

    高橋純平ずっとインスタやってなかったのに、昨日の鷹奉祭からストーリー連続であげだしましたね。
    解禁したのかな😎

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/11/28(月) 19:13:25 

    >>255
    インスタ復活したんだね
    皆の前に出たことをきっかけに解禁なのかもしれないね
    ユニフォームを作るくらいのファンだからモヤモヤしたままだよ
    ファンフェスは録画して半分見たところだけど気持ちが冷めてることに気付かされた
    来季は最後のチャンスだろうから頑張れとは思うけど

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/11/28(月) 21:29:59 

    ホークス公式のtiktokもし見れるようだったら見て~!
    ダンス部3年生の4人がダンスの練習してる動画があがってるんだけど、キャノンだけダンス覚えられなくてめっちゃ可愛いからファンの方はぜひ見てみて欲しい笑

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2022/11/28(月) 21:54:13 

    栗原のズラ姿が志村けんのお婆さんコントのズラにしか見えなくて🤣
    「あぁ?あんだって??」みたいに言うやつ😆

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2022/11/28(月) 21:55:36 

    ギータがまた粗品の髪型目指すとか言い出したし 笑

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/11/28(月) 21:58:08 

    >>256
    インスタの投稿を全消去したって見かけたけど違ったみたい。
    その噂の頃は全然見てもなかったから、今回久々ストーリーに出てきたから見てみたら、投稿普通にあったわ😅

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2022/11/28(月) 23:13:34 

    >>260
    トラブルのあとアカウントは残したまま投稿だけ全部削除してたよ
    いつ復元したのかはわからないけど、わりと最近まで見てたから昨日からかもしれないね
    消したことで記事は事実だっんだって思った
    そもそも違ってたら反論しなきゃいけない内容だったからね
    昨日冷めた目で見てる自分がいた
    ホークスファンだけどグッズを買うほどの推しってなかなか出会えないから残念です

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/11/28(月) 23:39:58 

    >>261
    あの件に関して違うなら否定すればいいのに、しれ〜っと全削除自体が噂を認めてるって事だよね
    本人的にほとぼり冷めたからもう大丈夫だろうと、これまたしれ〜っと投稿を元に戻す事がもう無理
    誠実さのかけらもないね、、
    熱心に応援してたファンを舐めてるとしか思えない

    昨日のストーリーなんて板東くんとビール飲んでるやつで、もーマジで板東くんに近づかないでよ😩って思っちゃった

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2022/11/30(水) 12:38:03 

    千賀どこの球団に行くんだろうね
    今年中には分かるんかな?

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2022/11/30(水) 20:20:24 

    >>264
    そろそろ発表ありそうだよね。
    ファンフェスにも出ないってことは、ほぼ確定してるんだろうなって思ったよ。
    そんな私、ドテラを買ってしまいました。高すぎ😭

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2022/11/30(水) 21:19:18 

    >>264
    千賀が決めることだけど個人的にはファンが優しい球団に行って欲しいなぁ
    エンゼルスとかパドレスとか
    ドテラ9000円くらいするやつだよね!暖かそうだしめっちゃ気になってた
    メジャー行ったらグッズの販売も無くなるのかな?寂しい、、

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/11/30(水) 21:28:46 

    >>259
    この動画だよね!今のギータの髪型が一番似合ってるから伸ばさんで欲しい!
    あとギータの反応が一般人のファンみたいで面白い。ギータだってめっちゃ凄いのに笑
    【誰?】霜降り明星せいやが出会って5秒で土下座したSASUKEのレジェンド【粗品に憧れる野球界のスーパースターも登場】 - YouTube
    【誰?】霜降り明星せいやが出会って5秒で土下座したSASUKEのレジェンド【粗品に憧れる野球界のスーパースターも登場】 - YouTubeyoutu.be

    こんばんは✰今夜のYouTubeはSASUKE愛溢れる霜降り明星のお二人の特集です!ついに憧れのあの方と初対面!そして、実は緑山にプロ野球界のスーパースターが来ていたんです。(誰だと思いますか?是非見てほしいです。 SNS上でやりとりしていた二人の奇跡の対面シーン...

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2022/11/30(水) 22:43:10 

    >>266
    霜降りの番組で、せいやさんが「髪切れ!」「髪切れやーホントにー!」て言ってたよ。
    そうなのよ。相方も言ってるし、ここは粗品さんが髪切ってくれたらまるく収まるんだけどな。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2022/12/01(木) 00:04:15 

    真砂、日立製作所だって! 野球続けられてヨカタ😭

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2022/12/01(木) 07:22:01 

    大樹結婚だって!おめでとう~!!

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2022/12/01(木) 07:28:54 

    よしこ結婚おめでとう🎉

    ボールの縫い目と同じ108本の赤い薔薇の花束持ってプロポーズなんて、私はそんな花束見たことないなぁ😁

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2022/12/01(木) 20:17:02 

    ギーマに勇ちゃん、正木くんがでてきたから、大樹や増田、谷川原はどうなっちゃうんだろう
    大樹はサードをって言ってるけど、栗原固定されちゃいそうだし
    近藤はホークスに来ない気はするけど来ても来なくても外野は枠が足りない😭
    来季のポジション争いは大変だよね

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2022/12/01(木) 22:29:13 

    >>271サバイバルだねー。熾烈な戦い!ソフトバンクはレギュラー取るのが大変ね!!!弱肉強食しかたないね。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2022/12/02(金) 17:09:04 

    まだこんちゃんはどうなるか分からないけど、秋季キャンプも無事終わり、鷹奉祭も楽しかったし、契約更改も進みそろそろ落ち着いたかなと思ってたがまだ現役ドラフトがあったね。
    来週かぁ、どうなるんだろうね。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2022/12/02(金) 18:15:37 

    >>273
    本当にどうなるんだろうね~
    コンちゃんは西武か日ハムに残留しそうな気もするけど、良い選手なだけにどこの球団も来て欲しいってなるよね。
    現役ドラフト誰になるかな、、
    2名は出さなきゃダメなんだよね。推してる選手だったら寂しいなぁ

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2022/12/02(金) 18:44:11 

    🌰、今シーズンオフも髪染めたんだね

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/12/03(土) 00:59:30 

    >>275
    去年のまっ金金よりはいいかなー

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/12/03(土) 12:33:23 

    TVQ「Fan Fun スポーツ」での柳町&正木の慶應コンビカッコ良かった〜 一打席当たりの球数と四球率トップだった正木選手は来シーズン期待大

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2022/12/03(土) 16:52:03 

    私、考え方古いのかな?
    武田のYou Tubeデビュー、何やっとるんって思ってしまう
    毎年期待しているし、複数年契約しても本業があんな状況なのにって

    +7

    -2

  • 279. 匿名 2022/12/03(土) 17:59:36 

    >>278
    趣味みたいなものだし、気分転換になるなら良いんじゃないかな?って個人的には思うよ~
    あとは仕事に影響なければ
    来季は先発奪う!くらいの気持ちで頑張って欲しいよね·͜·

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2022/12/03(土) 18:14:59 

    >>278
    それ思った。
    オフだし趣味は自由なのはわかってるけど、まず本業じゃないの?って。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2022/12/03(土) 20:56:11 

    テレビ出演情報です

    ◆4日(日)16:55〜17:25
    FBS「夢スポ」 野村勇選手 生出演
    (福岡ローカル)

    ◆4日(日)21:00〜22:00
    NHKBS1「球辞苑」 特集「延長戦」
    明石コーチ  録画インタビュー

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2022/12/03(土) 23:50:34 

    >>278
    私もなんだかなぁって感想です
    オンオフの切り替えは大事だしオフは自由だと思うけど、武田てオンが見えてこんのよなー
    昨年高額複数年契約してるってことは球団も相当期待してるんですよね?
    来季は先発で頑張ってくれるんですかね?

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2022/12/04(日) 01:05:27 

    契約更改後の会見見てると、他の選手と比べて高橋純平と田中正義は考え方が甘いように感じた。
    危機感がないというか、今それ言ってるの?みたいな。ゆるいのよ。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2022/12/04(日) 13:27:08 

    オフシーズンに野球無いの寂しいね~
    今の楽しみは選手のテレビ出演だけど、福岡じゃないから中々見られんくて悲しい
    全国放送で誰か出演情報ってあったりする?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。