ガールズちゃんねる

あなたがお金持ちになりたい理由

250コメント2022/11/08(火) 18:38

  • 1. 匿名 2022/11/02(水) 19:24:49 

    よく「お金持ちになりたい」というざっくりとした願望は皆さんあると思います。

    けど、いざお金持ちになったら何に使いたいですか?? 
    言霊というのもありますし、何に使いたいか書いて有言実行しましょう!


    あくまで、個人的な願望なので誹謗中傷などはおやめください。

    では、主から…
    お金持ちになったら、高齢の両親をバリアフリーの平家に住んでもらい、義両親の事も色々と私が自由な範囲で見守っていきたいです。息子の大学費用も全てまかないたいですし、とにかく周りを幸せにするために使いたいですし、何より私が自由に生きていくためにもお金持ちになりたいです笑笑

    +199

    -15

  • 2. 匿名 2022/11/02(水) 19:25:34 

    憧れ
    豪邸に住んでみたい

    +97

    -3

  • 3. 匿名 2022/11/02(水) 19:25:36 

    楽して生きたい

    +252

    -3

  • 4. 匿名 2022/11/02(水) 19:25:46 

    働きたくない

    +273

    -1

  • 5. 匿名 2022/11/02(水) 19:25:56 

    アメリカの豪邸買いたい。プール付きの。

    +21

    -4

  • 6. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:00 

    お金持ちになりたいわけじゃなくお金の心配をしないで生きていきたい

    +504

    -2

  • 7. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:00 

    国に沢山納税したいから

    +3

    -22

  • 8. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:01 

    好きなものを買いたい。
    いつも快適に過ごしたい。
    安心したい、不安をなくしたい。

    +186

    -0

  • 9. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:02 

    行きたい所に旅行行きたい

    +81

    -0

  • 10. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:18 

    老後を心配したくないから。

    +155

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:20 

    子供に障害があるので苦労しないお金を残し、それを運用し管理してくれる、信用できる人を雇いたいからです。

    +94

    -2

  • 12. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:21 

    世の中金で出来ることばかりだからストレスフリーになりたい。
    働かなくてもお金が入ってくる仕組みを作りたい。
    夫と旅行に行ってのんびりしたい。

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:23 

    整形してセレブ生活してみたいから

    +5

    -12

  • 14. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:23 

    不妊治療で金かかるから金欲しい、、、

    +14

    -7

  • 15. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:24 

    子どもを医学部に行かせてやりたい。

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:28 

    どのくらいの金持ちかにもよるけど、HIKAKINくらいの金持ちになれたら日本全国の児童保護施設とかに寄付したい
    恵まれない子どもたちのために使いたい

    +68

    -10

  • 17. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:35 

    何に使いたいとかはない。安心したい。

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:38 

    もう働かない、愛想笑いはもう嫌だ、気の合う人と遊びたい。

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:39 

    親と子にある程度の生活をしてもらいたいから

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:45 

    >>1
    意地悪な気持ち、嫉妬する気持ちが無くなるから

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:47 

    やりたい事があってお金がなくて諦める悲しみを味わいたくない

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:52 

    好きなものを食べ好きなものを買い、そして広大な土地に犬猫の保護施設を作る

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2022/11/02(水) 19:26:53 

    何か買う時(食料品でも洋服でも)や学費(私立)など、お金の事考えなくて良いって幸せだよね。

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2022/11/02(水) 19:27:03 

    働きたくない
    家のローンをとっとと終わらせたい

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/02(水) 19:27:07 

    贅沢しなくていいから働かずに暮らしたい
    親に今までかけてもらったお金返したい
    犬猫保護団体に寄付したい

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2022/11/02(水) 19:27:08 

    子供の教育費。
    双子だからいっぺんに出ていくのであればあるだけ嬉しい。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2022/11/02(水) 19:27:08 

    安心したい

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2022/11/02(水) 19:27:27 

    いい家に住んで、欲しいもの好きなだけ買って、子育ての費用面での不安もなく、旅行とか沢山行きたい。

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/02(水) 19:27:42 

    服を収納する用の大きな部屋が欲しい

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2022/11/02(水) 19:27:42 

    働かずに家賃収入でのんびり暮らしたい

    +31

    -2

  • 31. 匿名 2022/11/02(水) 19:27:55 

    早期退職してボランティア活動に打ち込んでる恩師に憧れてるから、お金持ちになったら即仕事辞めてボランティア活動に専念したい!
    現状は、お金もそんなにないし土日しか活動できてない…

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2022/11/02(水) 19:28:01 

    心健やかに生きたい。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/02(水) 19:28:06 

    高齢の親がゆっくりのんびり過ごせる旅行に行きたい
    小さい夢でごめん

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2022/11/02(水) 19:28:11 

    お金持ちの人がみんな幸せとは限らないけど、お金あるだけで色々な心配事や困り事が無くなるのが最大のメリットだなー。

    +63

    -3

  • 35. 匿名 2022/11/02(水) 19:28:35 

    好きな時に好きな事をしたい。そして単純に、お金を気にせず生活したい。今月の食費はいくらだったかとか、考えたくない。

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2022/11/02(水) 19:28:45 

    >>1
    単純に他人から見下されたくないから。
    女性は家、車、持ち物とかで見下されたら終わりな気がする

    +0

    -15

  • 37. 匿名 2022/11/02(水) 19:28:47 

    もう誰も自分を気に掛けてないみたいだから何も告げずに勝手に好きなとこ引っ越して一人で暮らしたい

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/02(水) 19:28:48 

    あなたがお金持ちになりたい理由

    +5

    -27

  • 39. 匿名 2022/11/02(水) 19:28:49 

    今の悩みのほとんどをお金が占めているから

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2022/11/02(水) 19:29:34 

    欲しいものも好きなだけ手に入れたいから

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2022/11/02(水) 19:29:37 

    毎日風俗行きたい。
    20代の女の子といっぱい遊びたいから。

    +1

    -19

  • 42. 匿名 2022/11/02(水) 19:29:41 

    お金の心配する人生と生活に疲れた
    豪遊したいとかではなくて、死ぬまで働かなくてもいいお金がほしい

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2022/11/02(水) 19:29:45 

    将来子供に面倒をかけたくない。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/11/02(水) 19:29:55 

    >>1
    お金があったら起業したい

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2022/11/02(水) 19:29:57 

    真面目な答えになるんだけど女性のためのシェルターハウスを作りたい
    きちんと警備員つけて顧問弁護士も契約して自立支援したい

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2022/11/02(水) 19:29:57 

    >>1
    金を理由にしてしたい事が出来ない事が多いから

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/02(水) 19:29:58 

    一生遊んで暮らせる金が欲しい独身です。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2022/11/02(水) 19:30:03 

    生まれた時からお金持ちだったから、
    もうお金増えなくてもいいと思ってても、
    勝手に増えるの謎すぎ。

    +1

    -11

  • 49. 匿名 2022/11/02(水) 19:30:06 

    >>1
    寄付

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2022/11/02(水) 19:30:11 

    >>1
    優しいなあ

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/02(水) 19:30:25 

    ペット仕様の家を建てたい
    ペットを増やす
    海外旅行したい
    それなりの贅沢してみたい

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/02(水) 19:30:44 

    子供と一緒にいたいし
    子供に好きなことさせてあげたいから

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/02(水) 19:30:55 

    「貧すれば鈍する」になりたくないから
    貧乏は心が荒んでどうにもならない

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/02(水) 19:30:57 

    >>38
    なんかめっちゃ怖い!

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/02(水) 19:31:08 

    安全な土地、安全な家etc
    不安はお金で払拭できて、安心はお金で買える

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/02(水) 19:31:11 

    欲しいアクセサリーが高いから
    あなたがお金持ちになりたい理由

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2022/11/02(水) 19:31:26 

    やってみたい事や行ってみたいところが沢山あるから

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/02(水) 19:31:39 

    整形したい
    広い家に住みたい
    ブランド品買い漁りたい
    良い車乗りたい
    海外旅行

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/02(水) 19:31:40 

    本音を言うと優越感を感じたいから
    凄いお金持ちじゃなくて、人よりも「少しだけ」お金持ちになりたいんだよね

    例えて言うなら、ファーストクラスやプライベートジェットに乗れるほとじゃなくてよくて、ビジネスクラスに乗れるくらいとかね

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2022/11/02(水) 19:31:58 

    金があれば何でもできる何でも手に入るから

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/02(水) 19:32:18 

    >>1
    お金のことを考えたくないから。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/02(水) 19:32:30 

    >>6
    これ。贅沢したいわけじゃなく、働かなくても普通の暮らし程度ができるお金が欲しいのよ。

    +88

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/02(水) 19:32:41 

    子供の幸せのために使いたい

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/02(水) 19:32:51 

    会社で働くと嫌な思いするから働かなくていいくらいのお金が欲しい。
    あとは、両親にお金に困らない生活して欲しい。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/02(水) 19:33:01 

    これほしい!と思ったものをすぐ買えるようになりたい
    ほしいけどでも…と悩んでる時間がまじで無駄だけど止められないので

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/02(水) 19:33:04 

    >>4
    これしかない。
    働かなくても生活できたら素晴らしい。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/02(水) 19:33:21 

    >>1
    自由に行きたいからかな。
    あそこ行きたくなったら何も迷わずに行けて、あれ欲しくなったら買えるみたいな。
    人生一回だし、いろんなところに行ってみたいし、気になったものを身につけたいなーと思うけど、甘くはないよね😂

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/02(水) 19:33:37 

    >>6
    そうそう

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/02(水) 19:34:10 

    何かと選択肢が増える。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/02(水) 19:34:50 

    自分の希望を全部叶えた家が欲しい。
    特に広い洗濯室が欲しい!
    今の家はちょっと暮らしづらいから。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/02(水) 19:34:52 

    相続税が払えないと曽祖父から暮らしてきた家を売却しないといけなくなるから
    同じものは2度と建てられないのに立地が良いからマンションになるのは避けられなさそう

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/02(水) 19:35:18 

    安心したい
    枕高くして寝たい

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/02(水) 19:35:23 

    生活のためにお金を稼ぐ仕事につく←これから抜け出したいから
    好きな、自分に向いている、適職とも言える仕事で食べていったり家族が持てるとは限らないから
    主人にも息子にも、なんなら実家の妹弟にも才能があるのにやっぱり食べていくことを考えて就職した
    私は才能ないけどさ
    せめて息子だけでもチャレンジさせてあげたいから、投資してる

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/02(水) 19:35:24 

    こどもにおなかいっぱい牛乳飲ませたいけど、
    それすら出来ない。
    躊躇しなくて良いくらいのお金があれば。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2022/11/02(水) 19:35:39 

    親が投資上手いから、社会出て10年で3000万くらいは出資したいかなぁ。なんか貧乏すぎて恥ずかしい

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/02(水) 19:35:40 

    >>6
    ほんとそれ!今月あといくらしかないとか考えたくない。

    +56

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/02(水) 19:36:35 

    >>1
    親御さんのこと考えてえらい!
    親のことより自分のこと浮かんだの申し訳ないわ。。。
    何するにしてもお金かかるしねー。でも自分の時間を大部分奪われてるって考えるとなんかねー。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/02(水) 19:36:58 

    子供に遺していつでも逝ける、ぐらいの安心感が欲しい

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/02(水) 19:37:24 

    何するとかじゃないけど、貯金そのものが楽しみだし幸せ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/02(水) 19:37:55 

    お金で物以外も買えるから

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/02(水) 19:38:01 

    >>48
    ここ「あなたがお金持ちに【なりたい理由】」っていうトピですよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/02(水) 19:38:47 

    何をどうしたいとか欲しいものは特別無いけど
    お金があれば今より心穏やかに暮らせる
    今より少し自分を好きになれる気がする

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2022/11/02(水) 19:39:19 

    >>38
    うわぁ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/02(水) 19:39:21 

    人気のない場所に広大な土地を買って保護犬と保護猫のお世話をしたいから。
    お世話の手伝いをしてくれる人達も募集して、そこでみんなが楽しく暮らせるようにスーパー、温泉施設、娯楽施設、美容院、病院なども作って一つの町みたいなのを作りたい。
    宿泊施設も作って、保護犬と保護猫を引き取ってくれる人が数日滞在して一緒に生活をしてみて、相性を確認したりできるようにもしたい。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/02(水) 19:39:36 

    >>1
    子供に死ぬまで困らないお金を残してあげたい
    老後を見越した便利な土地に大きな平家を建てたい
    もう1人子供がほしい
    親に実家の隣の畑を買ってあげたい
    義両親に老後の不安がないようにまとまったお金をあげたい

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/02(水) 19:39:45 

    心に余裕が欲しいから

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/02(水) 19:39:48 

    >>38
    その金くれよ

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/02(水) 19:40:06 

    >>2
    がんばったら豪邸に近いものは建てられるかもだけど、修繕費や管理費など屁でもないのがやっぱりお金持ちなんだよな
    どのお宅もずっと綺麗だもん。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/02(水) 19:41:23 

    >>1
    お金の問題クリアしてたら、お年寄りはマンションのがラクだよ
    実家が戸建平屋だけど、年老いた親は庭の手入れや修繕費など管理大変そう

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/02(水) 19:41:39 

    >>1
    経験者だから言うけど、
    不安が無くなるし無敵になる。
    意地悪して来たひとはうちがお金持ちになったら、ビビってニコニコしだしたよ。変なことしなくなったし。
    最初からお金あったら下に見られ無かったと思う。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/02(水) 19:41:50 

    保護猫活動をもっと活発にする
    現状は自分の安月給で捻出してるから、お金が増えたら幸せな猫達を増やしたい

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/02(水) 19:41:54 

    >>1
    どうやってお金持ちになるの?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/02(水) 19:42:05 

    リゾート地で素敵な引きこもりライフを送るのが夢です

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/02(水) 19:42:13 

    とてつもなく大金持ちじゃなくていい
    お金の不安無く暮らしたい

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/02(水) 19:42:16 

    >>1
    宇宙から地球を見てみたい
    映像でもキレイだから、実際すごいんだろうな。

    あとは、ガンが治る研究所と、犬猫の保護センター&里親探し所、金に物を言わせて政治に出て子供が虐待から守られるように公務員の人員配置変える。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/02(水) 19:42:23 

    借金まみれだから

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/02(水) 19:42:25 

    ある程度家族の事にお金使って満足して、それでも余るくらい余裕有れば保護猫、保護犬活動したいなーってサンシャイン池崎見るたび思う。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/02(水) 19:42:56 

    広い家に住みたい!

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2022/11/02(水) 19:42:58 

    心おきなく保護猫活動する

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/11/02(水) 19:43:11 

    今まで私を馬鹿にしてきた会社の大株主になって見返す

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/02(水) 19:43:34 

    都心に家欲しい。電車乗らずに通勤できて、老後も安心したい。いいマンションで、自慢もしたい。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2022/11/02(水) 19:44:10 

    >>1
    お金持ちと言うよりは子どもたちのためにって感じ。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2022/11/02(水) 19:44:49 

    >>6
    いえる
    いくらあったとしても不安なの

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2022/11/02(水) 19:45:12 

    >>98
    掃除めちゃくちゃ大変だよ
    でも家政婦雇えるくらいのお金持ちならいいのか

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/11/02(水) 19:45:33 

    何でも金で解決!
    地球一周したいし宇宙も行きたい!

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2022/11/02(水) 19:46:17 

    >>90
    よこ
    なぜお金持ちになれたのでしょうか?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/11/02(水) 19:46:21 

    物事がお金で解決でき過ぎるんだよね。
    お金の価値が高い。

    お金はいっぱいほしい。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/02(水) 19:46:45 

    >>6
    いつ病気等で働けなくなるかわからないもんね
    いざ働けなくなった時や老後の心配をしたくないの

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2022/11/02(水) 19:46:46 

    地中海の壁が白い建物が連なってるリゾートみたいなとこに泊まってみたい

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/11/02(水) 19:47:20 

    >>1
    ピカピカの高級マンションに住んで好きなときに沖縄旅行行きたい

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/11/02(水) 19:48:02 

    親を幸せにしてあげたい

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/02(水) 19:48:07 

    不満だらけの家を住み替えたい
    いちいちモノ買うのに我慢したりランク下げたり諦めたりしたくない
    ヨレヨレの着古した服はさっさと捨てて、パリッとした新しいもの着たいし家族にも着せたい

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/11/02(水) 19:49:10 

    子供食堂とか発達障害の人が働ける場とか作りまくる

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/02(水) 19:49:45 

    仕事も辞めないし今の暮らしもそんなにかえない。
    でもちょっと良いものを食べたり着たり、よい車に乗ったりしたい。
    あとお金の事を考えたくない。お金で悩みたくない。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/11/02(水) 19:49:52 

    老後の心配をなくしたい

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/11/02(水) 19:50:12 

    >>1
    めっちゃ金持ちになれたら経済苦の友人に買った建物の共同管理人お願いして、その子の悩みを軽減したい
    自分にそれだけの力がなくて悲しい
    自分のことで精一杯だよ😢

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2022/11/02(水) 19:50:13 

    >>38
    この広告、この写真だけが有名だよな

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2022/11/02(水) 19:50:17 

    お金があれば、里親とかなってみたいな
    養子にしてもいい
    もう産めないけど子供欲しいし、困ってる子がいるなら養育したい
    現実はカツカツだし共働きで子供のケアする余裕ないし

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/11/02(水) 19:50:30 

    この世の9割は金で解決するのよ。
    金があれば人生イージーモード

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2022/11/02(水) 19:51:33 

    もう自分は普通の生活が送れればいい
    主さんと同じで親と子供が何不自由なく楽しく生きてく為に使いたいな、お金いっぱいあったら

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/02(水) 19:51:46 

    発達障害で働けない子供が一生生活に困らないようになって欲しいから。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/11/02(水) 19:52:22 

    お金は贅沢するためのものではない
    お金より大切なものを守るために必要なもの、という自分の哲学がある

    お金で優雅な生活したい、という人とは根本的に人種が違うので話が合わない

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/02(水) 19:52:31 

    >>113
    私も子供食堂手伝いたいわ!
    学習サポート出来る場所も作って、能力あるけど経済的に恵まれない子をサポートしたい

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/02(水) 19:52:46 

    子供のやりたいことやらせたいし、自分や親が介護とかなった時もお金があれば解決できることが多い。
    ゆとりのある気持ちで生きていきたいよー切実

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/02(水) 19:53:18 

    ハタラキタクナイ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/11/02(水) 19:53:36 

    値段見ないで買い物したい

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/11/02(水) 19:54:08 

    若い頃と違っていい年になると、人に迷惑をかけたくないからお金持ちになりたい!お金がないと自分の大切な人一番はまあ子どもですけどね心配や迷惑をかけるから。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/02(水) 19:54:20 

    >>1
    一週間に1回ぐらい舞台を見たい
    見たい舞台は全部見たい
    それ以外にもイベントやライブや映画も見に行きたい
    旅行も頻繁に行きたい。USJやジブリパークに行きたい
    綺麗な家に住みたい。自分のマンションが欲しい。その収入で生きていきたい
    ペットは犬2匹猫2匹ぐらい買いたい
    後は医療費やこの先にかかる老後のお金

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2022/11/02(水) 19:55:19 

    普通に食べたいもの食べて
    美容院行ってって、
    その普通のサイクルがしたい。

    今は物価上がって、財布の紐がしまってる。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/02(水) 19:57:40 

    離婚して子供たちと私で住みたい

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/02(水) 19:58:34 

    >>6
    節約、節約と我慢しなくていい生活してみたい

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2022/11/02(水) 19:59:02 

    >>1
    労働を選択する自由がほしいから。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/11/02(水) 19:59:32 

    子供のため
    これしかない
    今もお金持ちの方だけど会社を大きくしてもっともっとお金持ちになりたい!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/02(水) 20:00:07 

    >>6
    世界旅行とか高級旅館めぐりも憧れるけど、お金に困らない生活がしたいだけ…

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/02(水) 20:00:39 

    仕事などの社会から解き放たれたいから。
    少なくとも私や私の身内はお金で解決出来る問題が多いから。
    毎日毎日生きるためにストレスで命削ってなんだかバカバカしい。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/02(水) 20:00:41 

    >>117
    ふかわりょうのネタみたいな言い方だな

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/02(水) 20:03:48 

    「お金で買えないものはある」って言う人いて、それは否定しないけれど、
    「お金がないとどうにもならない」というケースのほうが圧倒的に多い。
    お金は大事。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/02(水) 20:04:47 

    物欲はない。
    親孝行したいのと心の安らぎが欲しい。
    お金の事を気にせず学生さんと一緒にほのぼのとアルバイトをしたい。
    あと大晦日にアルバイトしてるコンビニ店員さんにチップをあげたい。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/02(水) 20:06:36 

    びっくりするくらいごろごろしていたいから
    そして月2くらいで高級温泉旅館に行きたい

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/02(水) 20:08:29 

    お金の心配したくない
    値段より良いと思うかで選びたい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/11/02(水) 20:09:32 

    発達障害を抱える息子が、私たち親が死んだ後も不自由なく生活できるようにしたい。
    健常者である娘が息子のことで悩まず自由に生きていけるようにしたい。
    愛情だけじゃどうにもならなくても、お金で解決できることって沢山あるよね。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/02(水) 20:09:34 

    整形はしたくないけどアンチエイジングに気にせずお金かけたい

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/02(水) 20:09:47 

    資産家憧れる
    そうなる為のリスクを1ミリも手を出してないから無理だけど笑

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/02(水) 20:11:52 

    大金が手に入ると、鬱病も治るってね。
    贅沢はしなくて平気だから、老後を心配無く生きて行きたい!
    あ、自分ひとりの部屋を借りるか買うかする。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/02(水) 20:13:50 

    私はあまり物欲がないのですが
    お金はほしいです。
    お金持ちになったら心も裕福になるから。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/02(水) 20:14:48 

    親用にマンション一室買いたいわ
    親見送ったら売って別のとこ自分用の部屋買う資金にする

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/11/02(水) 20:15:29 

    >>1
    主さん家族のことを真っ先に考えて優しいね
    わたしはとにかくケチケチせず漠然と余裕のある生活がしたくて、好きな時に好きな場所へフラッと旅行に出掛けたりしたいな

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2022/11/02(水) 20:15:36 

    子供の学費と、老後の生活を考えなくていいから?

    いまのところ、おかげさまで困ってはいないけど、
    子供が深く考えもせず私立理系大学院まで下宿で!留学もしたい!とか言われたら、気持ち的には出せないかも。

    物凄くお金持ちなら、いいよーってぽんて出すと思う。
    それがお金持ちと貯蓄してるだけの庶民との差かな。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/02(水) 20:15:42 

    仕事やめて都内の便利なところにマンション買いたい。
    車も持ちたい。
    ブランド物でもスーパーの肉でも値段気にせず好きなもの買いたい。旅行もたくさん行きたい。
    子供にも資産残したい。

    勉強頑張って平均よりは稼いでるけど現状どれも無理だ。親と自分の老後のお金すら微妙。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/02(水) 20:17:12 

    >>2
    光熱費がバカにならない
    固定資産税も

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/02(水) 20:18:27 

    今住んでるところは、元々お屋敷が建ってたところを10棟位に分譲した建売だから、
    隣の人が引っ越したらそこを買い、またその隣が引っ越したら買い…と陣取りゲームのように我が敷地を広げていきたい
    それでまたお屋敷を建ててみたい

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/02(水) 20:20:58 

    偽善者とか全く違うけど、困ってる人の役に立ちたい。
    例えば精神疾患で身動き取れない女性とかの援助したい。子供産んでから精神疾患になって苦しんでる人の役に立ちたい。
    あとは、無責任に殺されてく動物を救いたい。
    全部素人の考えだけど

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2022/11/02(水) 20:22:52 

    馬、助けたい。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/11/02(水) 20:23:29 

    選択肢、選択権が増えるから

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/02(水) 20:23:52 

    >>90
    金持ちになっても、意地悪してきた人と接点あるって珍しいよ。私は起業して友達全員入れ替わった。話題が合わなくなるし、ひがまれるし、自分自身が変わってしまって、もう安い店に行きたくない

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/02(水) 20:24:42 

    苦労せず人並みの生活がしたい
    私と夫が要介護になったら遠慮なくホームに入れて欲しいからその費用、私の代で墓じまいが難しかったら子どもの為にその費用と私の火葬代を残したい
    両家の親が亡くなったらこの地を離れて便利な都市部で暮らしたいからその費用も欲しい

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/02(水) 20:25:17 

    旅して暮らしたい。まずはヨーロッパ縦断。ポーランドからクロアチアまで南下する。疲れたら日本に帰って来て、また旅に出る

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/02(水) 20:25:53 

    >>20
    金持ち喧嘩せずだね、余裕があると優しくなれるよね。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/02(水) 20:25:59 

    >>6
    すべての返信コメントを読んで全部にそうそう!そうなのよ!って頷いた(笑)

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/02(水) 20:26:35 

    >>1
    事業拡大としての資金+豪邸に住みたい。

    お金はいつか無くなるから会社を大きくしたい!
    そしたら従業員も潤って周りも潤って皆でお金持ちになれる気がするから!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/02(水) 20:27:03 

    心に余裕を持って子育てしたいから

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/11/02(水) 20:28:47 

    お金があったら仕事せずのんびり暮らしたい。広め1DKぐらいのきれいで眺めのいい部屋に住んで、栄養のあるおいしい食事して、いい寝具でぐっすり眠って、ちょっと趣味とかする。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/11/02(水) 20:28:53 

    平屋建ててのんびり暮らしたい

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/02(水) 20:31:22 

    そうそう、贅沢がしたいわけじゃなくて、将来の心配をしたくないのと、できるなら本当に必要なところにお金をたくさん寄付したい。
    後半は自己満だけどね笑

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/02(水) 20:33:21 

    >>20
    意地悪な気持ち、嫉妬する気持ちをなくすようにしていると、だんだんお金持ちになっていくよ。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/02(水) 20:34:02 

    >>1
    ジュエリーやアート、建築物、家具とか好きだから、買い集めて、最後は博物館作ったり、なんか面白い建物作って観光地みたいにしたりして遊びたい。
    あとは旅行行ってとか、好きなことしたい。
    安月給のために体調悪くして会社行っての日々、抜け出したい。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/02(水) 20:34:12 

    自由になりたいから

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/11/02(水) 20:34:16 

    老後の金が捻出できる気がしないから大金欲しい。安心したい。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/11/02(水) 20:35:09 

    子どもたちの教育費。博物館に行きたい、図鑑が欲しい、◯◯大学目指してる等叶えてあげたい

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/11/02(水) 20:35:18 

    小さい頃から貧しくてやりたいことも諦めてきたから。習い事やスポーツなどもしたいし、欲しい物を買うという経験をしたい。買えるもの、ではなく欲しいもの、を。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/11/02(水) 20:37:07 

    >>165
    なんで?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/11/02(水) 20:37:16 

    >>1
    素晴らしいけど裏を返せば
    高齢の両親もお金ない
    義両親もお金ない
    息子の大学費用も全てまかなえない
    ということかな。
    何も贅沢なことを求めてないあたりがリアルに大変そうだね。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/11/02(水) 20:37:38 

    いい家に住み、気に入った家具や家電を揃え、服とかコスメとかジュエリーとか欲しいと思った物を我慢せず買い、旅行もたくさん行き、急な出費や将来に向けてのお金の不安を持つ必要がない。
    そんな生活を送るため。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2022/11/02(水) 20:38:52 

    私がお金持ちだったら、返済不要の奨学金の基金を作りたいですね。
    高校生から大学生、院生、研究者、多くの優秀な人材を育てたいと思います。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/11/02(水) 20:45:14 

    まずは家のローン返済して、新しく一から立地や間取り家具等を心ゆくまで拘って購入したい。家電も値段より性能重視で買いたいし、ある程度物欲が満たされた後は旅に行き、それから周りの人に使いたい。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/11/02(水) 20:45:46 

    お金持ちになっても仕事で人生カツカツだったら何の幸せも感じないよね。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/11/02(水) 20:49:51 

    好きなことだけして生きていたい。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/11/02(水) 20:50:30 

    >>176
    労働コスパ悪いなと思う
    省エネで優雅に稼ぎたい

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/11/02(水) 20:51:15 

    子供を好きな大学、大学院まで通わせられるから。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2022/11/02(水) 20:54:01 

    自由に遊びたいし美味しいもの食べたいから

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/11/02(水) 20:54:32 

    >>38
    この写真嫌い

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2022/11/02(水) 20:54:48 

    値札を見ないで買い物したい。
    でも今日は20%引きのブリかまが美味しかったから幸せ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2022/11/02(水) 21:02:09 

    病気や老後の不安から解消されたいからかな
    いくらあれば安心かわかんないけど現状はとても不安

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/11/02(水) 21:04:42 

    主です。まさか承認されるとは!
    皆様の願望が叶うといいですよね。
    わたしも叶えたいです。
    とりあえず、大金も健康でなければ使えないので、皆様健康に元気に過ごしましょう!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/11/02(水) 21:06:31 

    >>6
    ほんとこれ
    季節のフルーツとか定価で買ってみたい

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2022/11/02(水) 21:08:23 

    >>116
    人は自分の事よりも、他人への願いの方が叶いやすいようですよ。
    脳は、自分と他人への気持ちが区別できないそうです。
    人へ悪意を持ったら自分へ 善意や優しさを持ったら自分へ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/11/02(水) 21:11:13 

    >>11
    ぜ○ち共済 などの障害向けの保険とかありますよ。子供さんの後継人費用とか弁護士費用とか保険からでるはず。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/11/02(水) 21:11:56 

    本当はAが欲しいのに妥協して安価なBを選択しないでいいようになりたいし、食材も良い美味しいもの食べたいもん。
    それが贅沢なんかもしれないけど

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/11/02(水) 21:12:55 

    >>172
    大当たりです!笑笑

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/11/02(水) 21:15:54 

    難病や障害と生きる子供達のための活動に寄付する。何億も手にできたら病院や施設を建てる。
    あと土地と家を買って夫婦で暮らす。家の間取りやデザインも決めてある。その一角でささやかな商売をする。

    想像してみた。心に余裕がある暮らしって素晴らしいね。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2022/11/02(水) 21:16:52 

    私も同じ意見です。
    今は周りを幸せに出来るお金がないですが、
    お金持ちになれば、周りを幸せにしたいです。
    困ってる人とか助けたい。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/11/02(水) 21:17:10 

    先のことを心配したくないから

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/11/02(水) 21:17:42 

    今築50年のマンション住まいだから引っ越す。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/11/02(水) 21:18:22 

    >>191
    自分の家は贅沢は言わない。
    小さくて住みやすいお家にすみたい。
    でも、都心で。
    周りには身内等にも希望があれば家購入してあげたいな。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/11/02(水) 21:21:47 

    自分の家、不動産が欲しい
    精神的に安定していたい
    他人を妬みたくないから
    好きな人を助けられるから

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/11/02(水) 21:21:54 

    離婚したいから金持ちになりたいっ!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/11/02(水) 21:23:50 

    まず自分の心配事や厄介事を解決する
    余裕があったら子ども関係に寄付もしたい


    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/11/02(水) 21:24:39 

    何か1つ人より恵まれてる物が欲しい。
    周囲も承認してくれるジャンルで。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2022/11/02(水) 21:26:37 

    女ならお金以上の価値はないはずです

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/11/02(水) 21:32:11 

    >>20
    意地悪な金持ち嫉妬する金持ち
    いくらでもいるよ。
    ホリエモンとか超金持ちだけど悪口ばかり言ってる。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2022/11/02(水) 21:35:53 

    離婚後、必死に働き続けてます。年金も免除されてるからって思っていたのにいざ調べてみると、え?もらえないの??って、、無知な自分が悪いのですが老後の不安だらけです。子どもたちに迷惑かけないよう
    お金が欲しい!

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2022/11/02(水) 21:36:39 

    >>4

    これ!!
    高価な物は要らない。
    働かないで一生食いっぱぐれずに、暮らしたい。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2022/11/02(水) 21:41:15 

    >>1
    子供の頃にお金で苦労したから。お金がないって状況が怖い。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2022/11/02(水) 21:43:22 

    少し大きめの平屋を建てたい。
    今あるローンから解放されたい。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2022/11/02(水) 21:44:40 

    お金持ちになって買いたい服やバッグやコスメを買って、家も確保して老後の住むところや介護の問題も解決したい!

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/11/02(水) 21:51:45 

    家族みんなで一緒に住むため!
    みんなで同じ家で暮らして、楽しい毎日を過ごす事が出来ればこれ以上の幸せは無いと思う!
    両親と兄弟姉妹と 子供達と友達も一緒におんなじご飯食べて、笑って、寝るときはそれぞれの部屋に戻るから、大きな家が欲しいw
    現実はみんな不仲でバラバラw
    でも大きな家とお金があれば…
    安心出来れば…

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/11/02(水) 22:01:51 

    自宅のローンを完済し、家の中をもっと猫仕様にしたい。
    キャットタワーやキャットウォークをもっと設置したり
    猫トンネルやかくれんぼができるような、猫がもっと遊べるような家にしたい。
    庭に木登りできる木を植えたり、
    日向ぼっこできるような猫にとって居心地のいい場所を作り
    庭から外には出られない特注のフェンスで囲いたい。

    毎月寄付してる保護団体にドカーーーンと高額寄付をして
    保護猫保護犬達のいる建物が今は雨漏りしたりしてるから
    もっと立派で居心地のいいものにしたい。
    さくら猫プロジェクトにも寄付したい。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2022/11/02(水) 22:19:52 

    なんでこういうトピでマイナスつける人いるかな

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/11/02(水) 22:21:39 

    家具家電食器全部、全部取っ替えたい。
    統一感のある感じで。
    で、老後の心配とか、親に今後かかる費用の心配とかせず、やりたい習い事全部やって暮らしたい。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/11/02(水) 22:26:15 

    好きな事だけして生きていきたい

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2022/11/02(水) 22:26:43 

    選択肢の広さ
    質を選べる事
    つまり死以外は自由の幅がひろがる

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/11/02(水) 22:27:30 

    大きなことから小さなことまで選択肢が欲しいから

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/11/02(水) 22:45:35 

    むかしは、ブランド品や着物や真珠の長いネックレスとか
    憧れていたけど、3.11や、コロナやらで物欲は激減。

    安心と時間が欲しいな。あまり暑いのと寒いのと空腹は……っていう。

    手持ちの本をもとに、読書喫茶を作って、料理の上手な人を
    雇いたい。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/11/02(水) 23:05:15 

    猫ちゃん保護団体を立ち上げたい

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/11/02(水) 23:21:58 

    資産家憧れる
    そうなる為のリスクを1ミリも手を出してないから無理だけど笑

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/11/02(水) 23:27:30 

    買い物するときに値段で我慢したくない

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/11/02(水) 23:46:15 

    お金で解決出来る老後の対策をしたい
    子供に迷惑かけたくない

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2022/11/02(水) 23:58:02 

    宇宙旅行行きたい

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/11/03(木) 00:11:14 

    最悪の状況下に陥った時にお金があれば脱出もしくは、最悪のさらに最悪に進む事を防げるから。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/11/03(木) 00:19:22 

    欲しいもの、やりたいことがある時にお金がないことを理由に我慢したり選択肢を狭めたりしたくないから

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/11/03(木) 00:48:50 

    親が育てた恩返せ役立たずって言うから2〜3000万渡して自分は世界を旅しながら死ぬ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/11/03(木) 01:41:21 

    >>38
    男が金持ちになりたい理由。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2022/11/03(木) 01:52:01 

    仕事を辞めて、都心から離れて少し自然のあるエリアに引っ越したい。毎日のんびり、自然を楽しんだりして暮らしたい。お金のために働いているのに、どうやら老後のことを考えると足りないのではないかと思う。だったら初めからドロップアウトしても結果は同じなのだろうか、と思う、そんな日々を卒業したい。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/11/03(木) 01:52:54 

    体調治すぅ

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2022/11/03(木) 01:56:37 

    お金持ちの親に、生活費も、子供の教育費も、全部払ってもらってる知り合いがいる。お金の計算をしたことがないし、つまらないと思ったらすぐ仕事辞めてしばらく遊んで暮らしてる。お金のことを考えたことがない、不安になることもない人生って、とても気楽そう。いつも、遊びのことを考えて楽しく暮らしてるように見える。そんな人ってほんの一握りしかいないんだけど、本当はみんながそんな気持ちで暮らしていけたら、社会全体がしあわせになれるんじゃないかなって思った…

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2022/11/03(木) 02:07:42 

    物音を立てたら勘違いだろうとやり返してくる隣人がいるこの地獄みたいな賃貸から引っ越したい。
    ちなみに今さっきも隣の部屋の物音に対して、真上の部屋の人が床に何か落として対抗してる。
    隣の部屋の人はドアを閉める音がでかいし、回数が多いし、寝てます?ってくらい昼夜問わず音がする。
    壁も床も分厚いとこに引っ越したい地獄。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/11/03(木) 02:09:57 

    お金持ちになりたいというよりお金に困らず自由な生活がしたい

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/11/03(木) 03:17:27 

    イライラしたくない。とにかく安心したい

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/11/03(木) 04:57:10 

    全身永久脱毛と、一生働かずに過ごす
    ブランド物を数点買ってみたい

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2022/11/03(木) 07:37:27 

    お金の心配せず自分の人生を豊かにしたい為かな。物欲はないけど、心に残る感動や感激をたくさんしたい。プラス、育ててくれた両親への感謝の気持ち伝えたいとか弱い立場の子供や動物を助けたいとかに使いたい

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/11/03(木) 08:54:01 

    めちゃくちゃお金持ちになれたら本当にお金に困ってる人達にばら撒きたい
    ねずみ小僧に憧れがあるから、理想でいうと不正なお金を貯め込んでる奴らから盗んでばら撒きたいw
    自分が贅沢したいとかはあまりない

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2022/11/03(木) 10:56:38 

    普通の住む場所、普通の食事、2週間に一度の外食、月1のちょっぴり遠出。
    そして、子どもが行きたい学校に行かせてあげられる財力だけ欲しい。
    節約節約ばかりで、普通の生活がなかなか出来ない。将来不安しかない。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2022/11/03(木) 12:14:32 

    >>1
    美味しいご飯食べて、好きな物買って、億ションに住んで、旅行行きまくって、でもたぶん飽きるから仕事いつでも辞められる状態でチャレンジングなことしたい。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/11/03(木) 13:57:53 

    古い汚い傷んだ木造の実家を売却してJR駅前の新築マンション買って住みたいから(引き篭もりが22年間居たからボロボロゴミ屋敷)

    もう中年だから働きたくないから
    人間嫌いだから働きたくないから

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/11/03(木) 14:01:41 

    お金持ちになったら、子供のことをしっかり見たい。あと、家の事疲れて適当にしかやれてないから、きちんとしたい。
    子供が0歳のときから預けて仕事しているから、全然子供のことを見れていない。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/11/03(木) 14:31:46 

    うつ病だからお金があったら海外移住して環境変えたいな

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/11/03(木) 14:58:38 

    慈善事業をやりたい。
    金が無いのでちょっと寄付するしかできない、無能だなと思う。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/11/03(木) 15:02:13 

    >>42
    わかるわ、働いても働くなくてもどっちでも良いって選択肢が選べるって幸せだよね。自由な時間があるともっと自分のしたい事できるのにって思うよ。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/11/03(木) 16:18:11 

    >>236
    同感。自分の子を自分で面倒見たい….そんな本来当たり前の事すらできないんだから、悲しくなるよね。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/11/03(木) 16:55:02 

    年老いた母親が安心して過ごせるお金と、子どもに迷惑かけないように自分の老後のお金さえあればいいかな
    贅沢は別にいいや

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/11/03(木) 17:33:38 

    ゆとりを持ちたい

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/11/03(木) 18:36:25 

    >>51
    ペットを飼うと海外旅行には行きにくくなるね。人を雇えばいいんだろうけど、私はペット飼ってる時に海外に行く機会があって人に任せたけど、自分自身気になって気になって会いたくて早く帰りたくてしょうがなかったよ。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/11/03(木) 19:38:12 

    離婚して地元帰りたい
    マンション買って猫と暮らして興味のあることをして暮らしたい
    ここ数年地獄だからお金持ちになったらストレス少ない生活がしたい

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/11/03(木) 19:50:50 

    >>243
    あぁ、それは思った
    何でも言って良さそうだから一応言ってみたけど(笑)
    旅行とペットならペットとります

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/11/08(火) 18:13:35 

    田舎のど貧窮だから酷い状況 まともな土地へ転居したい

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/11/08(火) 18:19:18 

    □全身脱毛(毛ダルマだから
    □歯医者 □病院(内臓がいたいガンかも)
    □都会へ転居(まとも病院の率がたかい)

    □ボケた親をまとも治療させたい
    □ボケた親を施設へいれたい(まとも)

    □パソコンを買う
    □大村智せんせいのように、地元に温泉施設を無料開放
    □図書館を無料開放(電子データ充実)
    □沖縄ユタへ弟子入り
    □冬は沖縄で修行

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/11/08(火) 18:22:38 

    コオロギ養殖、なんか海洋ガス採掘をする

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/11/08(火) 18:24:20 

    インプラント1000まん、アンゴラ下着2万円
    布団100万 など

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/11/08(火) 18:38:24 

    老人、ちんぴら、あの半島出身(n世)だらけの
    臨界爆発スラムなので転居したい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード