ガールズちゃんねる

迷惑? 気にしない? 電車内での「音漏れ」、周囲の反応と当事者の声を聞いてみた

131コメント2022/11/01(火) 12:01

  • 1. 匿名 2022/10/31(月) 13:33:44 

     電車内での「音漏れ」気になりますか?
    迷惑? 気にしない? 電車内での「音漏れ」、周囲の反応と当事者の声を聞いてみた | オトナンサー
    迷惑? 気にしない? 電車内での「音漏れ」、周囲の反応と当事者の声を聞いてみた | オトナンサーotonanswer.jp

    電車内などで「音漏れ」するほどの音量で音楽を聴いている人たちが、たまにいます。周囲の人たちと当事者の声を聞きました。


    「ポイ捨てや、路上につばを吐くことをかっこいいと思っている人がたまにいますが、音漏れさせている人も、それと同じ種類の人たちだと感じます。私とは美的感覚が大幅に違うので、遭遇したら『迷惑だなあ』と思いながら諦めるしかないですよね」(20代女性)

    音漏れに出くわした際に、その人への注意や、自衛のための対策をする人もいました。

    「音漏れしている人がいたら、自分もイヤホンを付けて何か音楽を聴くようにしています。これなら音漏れにイライラしないし、音漏れしている人のことなんか一瞬で忘れられますのでオススメですよ」(20代女性)

    ■当事者の声は?

    「音楽は大きい音で聞いた方が気持ちいい。これが全人類の共通認識だと思っていたので、そうした疑問の声があることを知り、本当に驚きました」(30代女性)

    なおこちらの女性は、以前「これだけ音量を絞ればまず音漏れしないだろう」と思う音量で音楽を聴いていたところ、他の人に「音漏れしています」と注意され、以来公共の場ではとても小さい音量にしているそうです。

    +4

    -30

  • 3. 匿名 2022/10/31(月) 13:34:39 

    最近音漏れ人に出会ってないなぁ。
    皆さんは遭遇してる?

    +106

    -3

  • 4. 匿名 2022/10/31(月) 13:34:43 

    「音楽は大きい音で聞いた方が気持ちいい。これが全人類の共通認識だと思っていたので、そうした疑問の声があることを知り、本当に驚きました」(30代女性)
    なんで注意されないとわからないの?

    +146

    -2

  • 5. 匿名 2022/10/31(月) 13:34:54 

    >>1
    耳が悪くなるよ

    +38

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/31(月) 13:35:31 

    >>1
    このbluetoothイヤホン
    ダサくて大嫌い

    +11

    -19

  • 7. 匿名 2022/10/31(月) 13:35:37 

    聴こえてきたら心弾む

    +3

    -20

  • 8. 匿名 2022/10/31(月) 13:35:41 

    漏れるほどの音量って鼓膜やばいんでない?

    +80

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/31(月) 13:35:45 

    >>1
    30代女性の言い分、、わざとかと思うくらいのコメントだな
    常識ない人ってこんな感じなんだろな、脳内が。

    +82

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/31(月) 13:35:50 

    音漏れって自分で気づかないこと多いよね。対策はあるかな?

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/31(月) 13:36:01 

    「~とても小さい音量~」
    そこまでするなら聞かなきゃ良いのに、
    家でゆっくり聞いたらと思うけどねえ。

    +6

    -15

  • 12. 匿名 2022/10/31(月) 13:36:14 

    >>3
    音漏れしてないんだけど口ずさんじゃってる人なら見た

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/31(月) 13:36:20 

    音漏れなんていちいち気にしない

    +9

    -16

  • 14. 匿名 2022/10/31(月) 13:36:26 

    > ポイ捨てや、路上につばを吐くことをかっこいいと思っている人がたまにいますが

    あれ疑問なんだけどツバなの?痰じゃなくて?
    迷惑? 気にしない? 電車内での「音漏れ」、周囲の反応と当事者の声を聞いてみた

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/31(月) 13:36:41 

    そこまでして音楽聴きたいのかw

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2022/10/31(月) 13:37:02 

    >>12
    ゾーン入りしちゃったのねw

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/31(月) 13:37:03 

    >>6
    エアポッツって耳からえのき生えてるみたいだよね。おしゃれなのなもしれないけど

    +6

    -12

  • 18. 匿名 2022/10/31(月) 13:37:44 

    音漏れよりもこっちの方がすごい気になる。教えてあげた方がいいの?
    迷惑? 気にしない? 電車内での「音漏れ」、周囲の反応と当事者の声を聞いてみた

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/31(月) 13:37:47 

    私は気にしない
    むしろ「何聴いてんだろ?」って聞き耳立てる
    同じ趣味だと何気に嬉しい

    +10

    -13

  • 20. 匿名 2022/10/31(月) 13:37:54 

    音漏れはシンプルにダサい
    自分が聞いてる曲を他の人に聞かせたいんだよね
    めっちゃダサいwww

    +25

    -6

  • 21. 匿名 2022/10/31(月) 13:38:23 

    周りの音や声が聞こえないくらいの音量って危ないと思うんだけど…
    まぁなにかあっても自己責任ってことならいいんじゃない

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/31(月) 13:38:32 

    込み合ったバスん中でスマホから直に動画みてる女性がいる。音うるさいのに何故イヤホンしないのだろう。

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/31(月) 13:38:50 

    私はラジオを聴きながら電車乗ってるから
    1人で笑ってる
    マスクするようになってだいぶありがたい

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/31(月) 13:39:04 

    >>3
    単純な音楽のはそういえばなくなった!
    音ゲーかなんかの音を漏らしてすごい速さで画面タップしまくる人には電車で遭遇した
    でもそういう人って集中してるし雰囲気も異質すぎて誰も注意できない

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/31(月) 13:39:19 

    音漏れもムカつくけど女の人の化粧、マジみっともない!!
    何故か反発するバカも多いけど

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2022/10/31(月) 13:40:35 

    短時間なら気にしないけど
    高速バスならイラつくかも
    こっちは寝たいのにめっちゃ音漏れしてたら耳障り

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/31(月) 13:40:38 

    自分もイヤホンで聞いてるし音漏れしてるかどうかすらわからない。

    電車で座ってたおじいちゃんがイヤホンつけて音楽きいてたけど
    差し込みが甘くて おじいちゃんが聞いてる 小田和正が聞こえてたwww

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/31(月) 13:41:20 

    >>20
    車もその理由で音を爆音にしてる人いるって聞いたことある😂大体ズンズンとかになるけど
    迷惑? 気にしない? 電車内での「音漏れ」、周囲の反応と当事者の声を聞いてみた

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/31(月) 13:41:32 

    >>24
    ゲームだし邪魔したら裏拳飛んできそうだしね
    音楽聴いてるの止めるだけの10倍くらいキレられそう

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/31(月) 13:41:38 

    うちの祖父、イヤホンでテレビ見るのが好きな人だったけど、難聴酷かったなー。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/31(月) 13:41:41 

    音漏れにイライラしたことがない
    スピーカーで流してるわけでもないし、結局音漏れ程度の音量だから気にしてない

    +5

    -14

  • 32. 匿名 2022/10/31(月) 13:41:44 

    音漏れとかそういうどころじゃないんだけど、
    スピーカーがついたリュック背負ってる高校生をアメリカで見たことがある
    歩くラジオ状態で音楽が流れていたよ

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/31(月) 13:42:17 

    漏れるほどの音量で聴いてる人ってうるさいとか以前に鼓膜大丈夫なのか心配になるわ

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/31(月) 13:43:00 

    屁ぐらいはこかせてくれ。

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2022/10/31(月) 13:43:26 

    音漏れよりも大きい声でベラベラ喋ってる方が気になる

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2022/10/31(月) 13:43:32 

    >>3
    そういえば遭遇しないですね
    ノイズキャンセリングとか音漏れ防止機能付いたの多いからかもしれませんが

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2022/10/31(月) 13:44:20 

    音楽聴きながら誰かと喋ってる時の声の声量の方がウオッてなるかも

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/31(月) 13:45:13 

    >>12
    足踏みしてる人もたまにいる
    急にドンドドンみたいな変なリズム刻みだして、当人は気持ち良くてノリノリかもしれんが、めっちゃうるさくて気になる

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/31(月) 13:45:22 

    >>33
    わかる。そんな爆音にしたら自分の耳がおかしくなるよね

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/31(月) 13:46:29 

    耳栓を持ち歩いている。

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/31(月) 13:46:36 

    >>28
    こういう曲聴いてる俺カッケェだろ!?wwwって思ってるんだろうけどダサすぎて寒い

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/31(月) 13:46:42 

    音漏れイライラする
    聞いてる人にもイラつくけど、そんなイヤホン作るメーカーにもイラつく

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/31(月) 13:47:13 

    >>29
    怖いよねー
    偏見で見てしまって申し訳ないけどブチ切れた撮り鉄みたいな反応されるかもしれないと思うと声かけれない

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/31(月) 13:47:39 

    どのくらいで音漏れしてるのかわからない
    お昼休みに職場で聞いてるけどそもそも話し声とか聞きたくないから大音量で聴いてます

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/31(月) 13:48:03 

    最近あまりこの手の文句聞かなくなったよな
    ズンチャカうるさい人も減ってきた気がする

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/31(月) 13:48:21 

    音漏れくらいで…

    +2

    -6

  • 47. 匿名 2022/10/31(月) 13:48:31 

    >>3
    しないしない
    イヤホンの性能良くなったのかな

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/31(月) 13:48:49 

    >>44
    わかる、話し声が一番うざいよね。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/31(月) 13:49:09 

    音漏れよりアホなカップルがアホな会話している方がよっぽど耳障り

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/31(月) 13:49:31 

    >>49
    温厚な私でも舌打ちしそうになる💦💦💦

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/31(月) 13:49:33 

    >>16
    なんか切ない系の曲聴いて電車で主人公感出してる人もいるw

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/31(月) 13:50:05 

    >>17
    あれ、信じられない。
    耳からなんか出てるのね
    私は恥ずかしくてつけられない

    +0

    -4

  • 53. 匿名 2022/10/31(月) 13:50:47 

    >>3
    昔ながらのオープン式のイヤホンだとすごく漏れるけど、インナーイヤータイプが増えたからかな?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/31(月) 13:50:50 

    音漏れよりも夜中に車で大音量で聞いてるやつの方がどうかと思う。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/31(月) 13:50:52 

    >>1
    音漏れしたところで大した音量じゃないから特に気にならない

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2022/10/31(月) 13:51:11 

    >>4
    40くらいで耳の遠いBBAって言われるのにね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/31(月) 13:51:55 

    耳痛くなるからかなりボリューム下げて聞くタイプなんだけど高校生の時に知らないおじさんから、音うるせーんだよ!って殴られかけてから、電車内で何かを聞くのやめた。
    怖すぎて…。
    周り見たらもっとうるさい音の人たちいたけど、運が悪かった。

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/31(月) 13:52:02 

    >>4
    アスペなんだろ

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/31(月) 13:52:03 

    >>7
    心は弾まないけど
    この人こんな曲聴いてるんだなとは思う
    音漏れさせてるやつは大体そんなに趣味良くない

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/31(月) 13:52:15 

    >>38
    わかる。足踏み本当イライラする。音だけじゃなくて振動も不快だし揺れてるのが目障り。全体的に周りへの迷惑考えてない感じをダダ漏れにしてるのがわかるからイライラするんだろうな。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/31(月) 13:52:34 

    >>4
    爆音で聴いてると難聴になるのに

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/31(月) 13:52:44 

    >>34
    そっちは匂い漏れ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/31(月) 13:53:27 

    >>1
    ついこの間直接注意したよ。 イヤホンしてないかのレベルで車内に音が響き渡ってたから
    本人は全然気づかなかったみたい
    安いイヤホンだと駄目だね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/31(月) 13:54:07 

    >>25
    この前初めて見た、座ってる自分の前で立ってた人がマスカラ塗り始めた
    これ、急ブレーキで横の人の服にマスカラ付けちゃったり、容器を落として私のカバンの上に落ちたり、そうなったらどうすんの?と最悪の事態を考えてしまった

    絶対ミスらないから!って本人は思ってるけど、通りすがりの他人の服汚すとか相手が悪いとガチの揉め事に発展しそうじゃない?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/31(月) 13:55:31 

    自分では気づきにくいから音漏れ指摘されると恥ずかしい

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/31(月) 13:55:37 

    新幹線で前の席の子どものゲーム機がめちゃくちゃ音漏れしてたからトイレ行くときにチラッとみたらそもそもイヤホン付けてなかった
    隣のお母さんも何も思わなかったんかな

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/31(月) 13:58:17 

    20代女性が30代の馬鹿女と違ってしっかりしてるわ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/31(月) 13:58:50 

    >>3
    電車内でみんなスマホをいじってるけど
    イヤホンつけて音楽聴いてる人って昔より減った気がする
    みんなSNSを見てる

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2022/10/31(月) 13:59:33 

    >>38
    私は見てたら面白くなって笑いそうになるのを堪えるのに困る

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/31(月) 14:00:51 

    イヤホンしてからの音漏れは仕方ないかなって思うけどイヤホン無くて大音量でYouTube見てる人にはイラッとした。昼食中くらい自由にさせてよって思いながらも逆キレされそうだったので自分がイヤホンしたよ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/31(月) 14:01:15 

    >>1
    音漏れは私はあんまり気にならないけど、ポイ捨てや路上喫煙は汚いし害があるから気になる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/31(月) 14:02:38 

    >>23
    私もラジオ聴くときあって、思わずニヤけるときあってヤバい、マスクあって良かったって何度思ったか

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/31(月) 14:02:52 

    >>1
    安いイヤホン使ってたし、あまり大きな音量にしてるつもりないから漏れてないと思ってけど、もしかしたら漏れて迷惑かけてたとかは自分もあったかもしれないと思う

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/31(月) 14:03:52 

    お喋りより微かな音漏れが気になるのは何故だろう

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/31(月) 14:07:47 

    片耳に自分のパーカーの紐を入れている人いたよ。
    垂れた方のイヤホンから音ガンガン漏れてますよー!!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/31(月) 14:08:09 

    バイクや車でマフラーいじって大きな音を鳴らしてる人にも聞きたい
    みんながどれだけ迷惑してるのかわかってるんだろうか
    イヤホンの耳漏れどころじゃないよ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/31(月) 14:08:19 

    >>18
    傍から見て分かるほど外れてることはないけど差し込みが甘くて 大音量でかけてしまったことはある
    「あれ?音量小さいなぁ」と思ってボリューム上げてから気づいた
    それ以来、まずは片耳だけ付けてから再生するようになったw

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/31(月) 14:10:14 

    >>3
    この前。でも私自身気にしない人なのでどこで出会ったかまるっと忘れた。多分駅。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/31(月) 14:11:49 

    音漏れ、すごく気になります。通学中右隣のリーマンがAV?流してて喘ぎ声が漏れ出てたときは泣きそうになった

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/31(月) 14:11:51 

    >>1
    最近のはノイキャンとか音漏れ防止機能がちゃんとあるから、音漏れ被害ってほとんどないよね

    物凄い古いタイプの(競馬中継聞いてそうな片耳だけの差し込むタイプの)イヤホンで、AMラジオ聞いてたおばさんが、半分くらいしかラジオ本体にジャックを差し込めてなくて、めっちゃノイズ入りのラジオトーク電車内に響いてたときはさすがに漏れてますよって言った
    気分悪いって怒ってたけど

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/31(月) 14:12:41 

    >>76
    マフラー改造もだけどフェラーリ等も排気音うるさい
    シンプルに周りに対する配慮ができない人なんだろうね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/31(月) 14:14:01 

    >>51
    それで自分の機嫌が取れるならいいよね

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/31(月) 14:14:06 

    >>28
    最近はあまり見かけなくなったけど、音楽と改造マフラーのめちゃぶつけみたいな爆音で趣味のよろしくない車がドップラー効果出してる
    ただ煩いだけでなんの曲かわからない

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/31(月) 14:16:23 

    >>3
    音漏れというか、多分イヤホンとスマホが繋がってなくて音が全部外に聞こえてるおじさんはいた。見てた動画が何やら英語の仕事関係のもので、特に害は無かったから何も言わなかったけど。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/31(月) 14:18:21 

    >>28
    絶対に見ないことにしてる
    見られたい欲求を絶対に満たしたくない意地

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/31(月) 14:19:07 

    >>70
    これ。この前タリーズで隣に来た若い女子2人組がずっとイヤホン無しでyou tube見てた。どうして周りに配慮できないんだろう。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/31(月) 14:20:37 

    耳元からゼロ距離で大音量流し込まれても、頭痛くなるだけだわ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/31(月) 14:21:20 

    >>25
    以前空いてる電車で、対面に座った小綺麗な格好した女の人がおもむろにポーチからI字カミソリ出して、気になる部分をチョイチョイっと顔剃りしてた。
    電動とかじゃない、ガード付きのカミソリ。
    心臓の毛は剛毛のようでした。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/31(月) 14:21:25 

    >>4
    気持ちはわかる
    だからライブに行く
    普段は迷惑にならない程度の音量で楽しんでるよ

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2022/10/31(月) 14:30:39 

    >>4
    「全人類の共通認識」
    ほんとかよ?ってw

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/31(月) 14:34:34 

    >>4
    たぶんこの人の親
    「こどもの楽しい気持ちを尊重し、叱らずに育てました」

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/31(月) 14:35:55 

    自分がBluetooth使わないから
    イヤホン経由で大音量が漏れているのか、
    そもそも最初から間違って音が漏れてきているのかよくわからことが多いんだけど。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/31(月) 14:38:39 

    たまにバスの中でYouTubeとか観はじめる人、まじかよ…て思う。音小さくしてるつもりで周りもガヤガヤしてると思ってるかもしれないけど、かなり聞こえてるし相当やばい目で見られてますよ!と言いたい。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/31(月) 14:43:03 

    >>1
    気にしない人のほうがおかしいよ100%

    ガンガンに音楽聴きたいなら家だけにしろよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/31(月) 14:45:27 

    イヤホンちゃんと接続されてなくてただスマホから流れているだけだった事ある。恥ずかしかった…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/31(月) 14:46:34 

    >>4
    清々しいほど自分中心でしか考えてないな。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/31(月) 14:46:56 

    >>95
    それは仕方ないよ
    わざとじゃないんだし

    ドンマイ!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/31(月) 14:49:08 

    大声でギャアギャアお喋りや、なんか変人が手を叩きながら大声で何かの実況を繰り返し言い続けるのより、音楽の音漏れの方がよっぽどマシかな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/31(月) 14:52:08 

    正直、音漏れよりもBluetoothイヤホンで通話してる人の方が嫌い

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/31(月) 14:57:44 

    >>4
    その状況で気持ちいいのはお前の耳だけなんだが?
    ってわからんのかな

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/31(月) 14:59:21 

    >>99
    まー電車内で通話はふつうにウザいわ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/31(月) 15:00:08 

    この人こういう音楽聞いてるんだーって分かるくらい音漏れしてる人。恥ずかしくないのかな?何聞いてるか周囲の人全員分かってるよーって不愉快というより共感性羞恥。
    あれって大音量なんじゃなくてイヤホン壊れてるよね?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/31(月) 15:00:54 

    >>102
    ほとんどの場合どれだけ音漏れしてしてるのかは気づいてないんじゃない?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/31(月) 15:01:20 

    >>6
    今時これがカッコイイからって理由で使ってる人の方が少ないんじゃないかなぁ
    いまスマホにイヤホンジャックないし、ノイキャン機能が凄く高性能で快適だよ

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/31(月) 15:03:56 

    >>10
    感覚的にはアナウンスが余裕で聴こえるかとかそんな感じかな?
    iPhoneだけどスピーカーの位置が再生マークより手前なら大丈夫かなと思ってる

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/31(月) 15:04:12 

    >>103
    私は小心者だから音漏れしてないかな?って度々外して確認しちゃう
    そういう意識すらない人が一定数いるんだね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/31(月) 15:08:55 

    >>104
    SONYの方が音も機能もいいからSONYにした

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/31(月) 15:10:38 

    >>61
    ほんと、しかも難聴になると脳への刺激が少なくなるから、認知症の原因にもなりやすい。30代にもなって今ここにある自分のことしか考えないなんて、幸せだねぇ(皮肉)

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/31(月) 15:21:41 

    音漏れしてないか不安だから電車やバス内ではたまにイヤホン外して音漏れチェックする

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/31(月) 15:40:04 

    一応この音量は大丈夫というボリュームを把握しているけど、念のため、再生してその場でも大丈夫かイヤホンはずして確認するようにしてる。
    たまにすごい音漏れの人いてビックリする。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/31(月) 15:43:33 

    音漏れは腹立つ。チラッと見ても音下げないから迷惑だってことに頭が回らないんだろうな。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/31(月) 15:44:56 

    音漏れも嫌いだけど、最近道とか飲食店、下手したら電車内でそのまま音流してる人いない?本当に迷惑。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/31(月) 16:42:07 

    >>3
    減ったね
    イヤホンがよくなったのかな
    進化したんだね
    でも不快だったからよかった

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/31(月) 16:45:16 

    >>4
    私の友人も似たような人で音漏れ聴いてるのが好きだから、自分も音漏れしててもいいと思ってたって言ってた
    周りから言われて初めて不快なんだと知ったらしい

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/31(月) 17:03:53 

    イヤホンからの音漏れとは違うけど、最近スピーカーにしたまま通話する人や、消音・イヤホンを付けずに動画再生する人も結構見かける。
    ここ、自宅じゃないんだけど…という気持ちになる。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/31(月) 17:06:49 

    音漏れって音量じゃなくてイヤホンの問題だよ
    でも大多数の人はイヤホンが密閉型かどうかなんて知識も気にしたこともないんだろうな

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/31(月) 17:10:20 

    >>44
    音量じゃなくてイヤホンの種類によるよ
    音漏れしないやつなら大音量でも問題なし

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/31(月) 17:35:10 

    >>42
    本当だ。メーカーは考えて欲しいね。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/31(月) 18:19:51 

    >>3
    結構遭遇するんだけど他のレスを見てると少ないんだね。近くに音楽の専門学校があるんだけどそこの子達が良く音漏れしてるよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/31(月) 18:22:47 

    >>25
    わたし電車でアイプチしてるバカ見たことあるよ
    アイプチ落として液体がわたしの靴に少しかかった
    化粧は家でヤレ!!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/31(月) 19:04:31 

    >>6
    コードがないのが楽すぎてダサくてもこっち使っちゃう

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/31(月) 19:08:17 

    音漏れの音楽を聴いて「ふ~ん、この人こんなの聴くんだ」て妄想する。一度音漏れした音楽がすごく良い曲で何て曲か知りたかったんだけど、「すいません、今の曲教えてください」て聞いたら怪しい女だよね。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/31(月) 19:20:18 

    >>18
    この前美術館のイヤホンガイドでやってしまった。
    係員が教えてくれたけど何で気が付かなかったのか…あの時同じ展示室にいた方、ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/31(月) 20:24:06 

    音小さくしてるから音漏れはしてないと思うけど
    それより近くのスマホに音を拾われて曲名表示されるのが恥ずい
    音量関係なく拾うよねあれ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/31(月) 21:01:10 

    >>3
    音楽じゃないけど、電車で近くに座った若い女の子、生配信?見てたのか配信者の話し声が漏れまくってた。
    みんな迷惑そうな顔してたけど注意はされてなかった

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/31(月) 21:51:21 

    電車内とかで結構しっかりと聞こえるけど小さめの音って、あれは漏れ出てる音なの?
    それとも最初からイヤホン使わず直に聞いてる音なの?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/31(月) 21:53:45 

    >>5
    ホント。耳を大切にして欲しい。今聴力は問題ないけど、私も若い時に電車ではCDウォークマンで音楽聴いていた(大音量ではないよ)。本や雑誌も読んでいたんだから、音楽我慢すれば良かった。・・・まぁ、でも若い時は音楽聴きたいんだよね。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/11/01(火) 00:40:53 

    >>3
    今日、電車内で音漏れどころか音出したまま動画を赤ちゃんに見せている人見かけた。
    赤ちゃんだからイヤホンできないのはわかるけど、結構混んでいる電車だったし、そこはミュートじゃないの?
    一部のマナー違反でこれだから子持ちはって言われちゃうんだよ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/01(火) 04:09:12 

    >>124
    へーそうなんだ!!

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/11/01(火) 06:53:23 

    >>6
    絶対落とすからコード付き!!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/01(火) 12:01:37 

    >>22
    うちの職場に統合失調症の人がいるけど、昼休みにイヤホンせずに大音量で動画見てる。
    仕事してる人もいるのに構わず見てる。
    たぶんそういう人。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。