ガールズちゃんねる

仕事、結婚、子育て、全て失敗した気がする

221コメント2022/10/28(金) 16:20

  • 1. 匿名 2022/10/26(水) 23:01:40 

    仕事も辞めようと思いつつ次を探す労力を惜しみダラダラ続け、旦那も浮気してたし、子供は反抗期とは言え挨拶すらしない。今本当に疲れてます。
    そんな時って皆あるもんですかね。どうやって乗り切りましたか?疲れました。

    +479

    -19

  • 2. 匿名 2022/10/26(水) 23:02:31 

    仕事、結婚、子育て、全て失敗した気がする

    +14

    -3

  • 3. 匿名 2022/10/26(水) 23:02:35 

    不倫して憂さ晴らししてみる

    +38

    -38

  • 4. 匿名 2022/10/26(水) 23:02:40 

    >>1
    子供がいないことだけは幸いしたので全て捨ててリセットしました

    +312

    -9

  • 5. 匿名 2022/10/26(水) 23:02:50 

    >>1
    墓参りでもして元気出して

    +166

    -11

  • 6. 匿名 2022/10/26(水) 23:02:54 

    最初から成功する人の方が珍しいよ

    +169

    -12

  • 7. 匿名 2022/10/26(水) 23:02:56 

    どんマイケル😀👐

    +12

    -7

  • 8. 匿名 2022/10/26(水) 23:03:16 

    仕事、結婚、子育て、全て失敗した気がする

    +64

    -7

  • 9. 匿名 2022/10/26(水) 23:03:19 

    もうぜーんぶ一旦捨てちゃえ!!

    +69

    -11

  • 10. 匿名 2022/10/26(水) 23:03:20 

    いや、あんまりないとおもう

    でもガンバ

    +14

    -30

  • 11. 匿名 2022/10/26(水) 23:03:34 

    失業保険貰いながら
    2ヶ月くらい失踪してみる

    のんびり旅する

    +148

    -5

  • 12. 匿名 2022/10/26(水) 23:03:35 

    人生に絶望するほど何もかもうまくいかない時ってあるよね。
    こんな時もあるよね!って思えるのって結構先だろうし、今しんどいのに大丈夫だよ!今だけだよ!みたいに無責任に言ってくる人に余計イライラしたり。

    +313

    -7

  • 13. 匿名 2022/10/26(水) 23:03:35 

    ごはん食べて屁こいて寝てまた起きてごはん食べてを繰り返したらそのうち過去になる

    +181

    -8

  • 14. 匿名 2022/10/26(水) 23:03:47 

    >>1
    嫌なことは重なるんだよね

    +150

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/26(水) 23:03:51 

    お子さんは旦那さんの浮気に気づいてます?
    もし気付いてるなら反抗期と重なってひどい態度をとるかも
    主大変なのはわかるけどお子さんには寄り添ってあげて

    +219

    -6

  • 16. 匿名 2022/10/26(水) 23:04:00 

    人生はほとんどどっちつかずで進行する。

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/26(水) 23:04:02 

    私も疲れました
    真面目に頑張ってる人が損をする

    +254

    -9

  • 18. 匿名 2022/10/26(水) 23:04:05 

    哲学の本を読む。

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2022/10/26(水) 23:04:08 

    仕事と結婚は分からんけど、反抗期の子供だけはケロッと関係改善する可能性があるよ!

    +207

    -5

  • 20. 匿名 2022/10/26(水) 23:04:11 

    子供のついては責任もって対応しないとね
    他は捨ててもいいんじゃない?

    +98

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/26(水) 23:04:17 

    >>5
    泣かないでくださいね

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2022/10/26(水) 23:04:20 

    >>1
    失敗したのは旦那選びだけじゃないかね?
    仕事はむやみに辞めない方がいいと思うし子供の反抗期もいつか過ぎ去る。

    +271

    -7

  • 23. 匿名 2022/10/26(水) 23:04:29 

    デキ婚は始まりから失敗

    +45

    -14

  • 24. 匿名 2022/10/26(水) 23:04:35 

    反抗期の子供なら自分でご飯も買えるし

    数ヶ月逃避行しちゃえば?

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/26(水) 23:04:38 

    みんな何かしら背負って疲れてると思う
    子供がなんとか自立したら今度は介護問題じゃない…
    下手したら子供の心配と親の心配が同時に襲ってくる
    休む間もなし…

    +127

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/26(水) 23:04:40 

    わたしも旦那も子供を持たない生活選んだけどそのほかは充実してるなあ。

    +9

    -11

  • 27. 匿名 2022/10/26(水) 23:04:46 

    >>1
    仕事はわからないけど結婚と子供はまだ過程なんじゃない?

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2022/10/26(水) 23:04:50 

    旦那はともかく、子供はそんなもんよ。

    お疲れ様です。
    旦那さんの浮気のせいでたぶん全て辛くなってるのかな。

    ちょっとの間、仕事は休んでもいいんじゃない?

    +134

    -2

  • 29. 匿名 2022/10/26(水) 23:04:53 

    仕事、結婚、子育て、全て失敗した気がする

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/26(水) 23:05:00 

    こんなご時世なんだから深く考えずにその日その日を楽しく過ごそうと思う。

    +55

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/26(水) 23:05:05 

    ノリと勢いで後悔者多発

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/26(水) 23:05:24 

    高卒でやりたいこともなく地元で親のコネで入った接客業で就職
    →25で田舎が嫌になり上京
    →2年弱ぐらいホストにハマる
    →29で旦那に出会い結婚
    →コロナ禍で出産

    なんか出産以外は全部間違ってるし中途半端な人生だなって思う
    お金も無駄にしたし、夢もやりたいこともないから時間も無駄にしたし
    結婚までいかなかったクズ男やホストにハマった黒歴史も無駄。
    なんか全部が失敗だなーって思うわ

    +9

    -24

  • 33. 匿名 2022/10/26(水) 23:05:26 

    子育てに関してはまだまだ分からんよ。
    反抗期って一時的なもので、いつまで続くのって思うけど。
    ある日を境に落ち着いてくるよ。

    +74

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/26(水) 23:05:37 

    >>18
    持ってるカードで勝負するしかないってやつ?
    浮気する旦那、反抗期の子供、辞めたい職場
    どれで戦えと?

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2022/10/26(水) 23:05:48 

    >>9
    何もかも嫌ならそれするしかないよね。できないから悩むわけで。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/26(水) 23:05:57 

    >>10
    なんか全てがダメって状況って誰もが隣り合わせだと思うよ
    その人のメンタルや考え方にもよると思うけど

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/26(水) 23:06:39 

    その3つの中で唯一棄てられないのは子どもだけじゃない?

    +90

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/26(水) 23:06:42 

    ちょうど厄年の辺り2年くらい地獄みたいに色々大変だった時期あったよ。
    山あり谷ありよ。また穏やかな日々を今は過ごせてる。
    何やってもダメな時はダメよね。
    あまり無理せずにね。

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/26(水) 23:06:49 

    こういう時に色々つけ込まれるから注意!
    新興宗教とか占い師とかに前世がー業がーとか
    スピリチュアルには近づかないのが大事!!

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/26(水) 23:07:06 

    >>1
    まず子供の反抗期が時機終わります
    しばらくして旦那はモテなくなります
    トピ主の更年期も終わりになります

    1個1個少しづつ解決していくもんだよ
    どーしても無理なら一人旅とかで気分転換がいいよ

    +152

    -2

  • 41. 匿名 2022/10/26(水) 23:07:08 

    >>1
    子供の反抗期はいつか終わるから頑張って!
    旦那の浮気はもう終わったの?
    仕事は転職しても続けていれば、いざという時にお金が残せるからね

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2022/10/26(水) 23:07:08 

    >>1
    気が済むまでここで愚痴って

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/26(水) 23:07:11 

    >>31
    ノリと勢いでなんとかなるのはアラサーまでじゃない?アラフィフがやったらそれしかなさそう…(怖)

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/26(水) 23:07:25 

    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
    あたしは失敗した失敗した失敗した失敗した
    失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
    失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/26(水) 23:07:51 

    全部捨てたくなるときあるよね
    子どもがいると簡単にできないけどさ

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/26(水) 23:08:03 

    つれーなおい。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/26(水) 23:08:17 

    >>10
    何でも人任せの人ならそうなんだろうね。

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2022/10/26(水) 23:08:24 

    貯蓄や収入がいかに大事かを若くに出産した親は
    痛感する人が多い。子どもとの思い出づくりも
    お金が無ければ満足にできないし。成長早いし

    +50

    -5

  • 49. 匿名 2022/10/26(水) 23:08:34 

    >>37
    でも、何やっても上手くいかない時って行動に移さない方がいい時もあるんよね。
    難しいね。

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/26(水) 23:08:38 

    >>17
    んなぁことぁない

    +12

    -16

  • 51. 匿名 2022/10/26(水) 23:09:02 

    >>34
    違います。もっと深い本

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/26(水) 23:09:11 

    >>1
    まずはダンナをシバく💪

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/26(水) 23:09:14 

    ガルちゃんをやめる!
    不平不満やネガティブな言葉ばかり受け取ると自分もどんどん鬱になっていくから

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2022/10/26(水) 23:09:50 

    >>1
    学歴→親に上京を反対されて地元のFラン私大卒
    就職→Fランだからか大手には入れず地元の会社に入社
    結婚→若干マザコン気味なことが判明した顔もイケメンでもない旦那

    子供はまだだけど、久しぶりに中学時代の同級生に会ったら
    高校は私よりも偏差値低い高校行ったのに東京の有名大学出て国家資格持って起業して
    私よりモテない隠キャグループにいたのに今はタワマン住んでめちゃくちゃイケメンな旦那いて
    なんか私って中学が頂点で人生下がる一方だったなぁと思った。

    +18

    -16

  • 55. 匿名 2022/10/26(水) 23:09:51 

    どんなに頑張ってても失敗する家庭はあるよ。
    こどもの反抗期はいつか終わると思って自分の楽しみや逃げ道探して

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/26(水) 23:09:52 

    計画性と順序は大事ですね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/26(水) 23:10:08 

    仕事→失敗かな、専業主婦だし
    結婚→成功だとは言えないかなぁ まあまあ
    子育て→子供だけが宝
    子供だけが宝であとはなーんもない

    +11

    -9

  • 58. 匿名 2022/10/26(水) 23:10:22 

    >>1
    1週間、いや出来る事なら1ヶ月一人になってみたら?
    その間仕事も探して自分で自立できる様にしてみたら。
    浮気してる旦那は論外。子供の事は主にも責任はあるが、それは旦那も一緒でしょ。浮気してた時間は家も子供の事も主まかせだったんだから、主が出ていってる間旦那に全部させろ。子供何歳なんか知らんけど、旦那にも子供にもちょっとわからせたら?子供が小さいなら一緒に連れてとにかく出ろ! 離婚になったらなったで仕方ない。 

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/26(水) 23:11:56 

    うちはまだ娘が反抗期前だからママママって来てくれて嬉しいけど、口もきいてくれなくなったらやりきれないなあ

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/26(水) 23:12:10 

    >>23
    だから過剰な幸せアピールをする
    特に子どもアピール

    +35

    -3

  • 61. 匿名 2022/10/26(水) 23:12:48 

    >>32
    その経験は無駄では無い。失敗と感じて反省しているから。
    経験がないと今の歳で同じことをしてしまう可能性がある。人生に無駄なことなどない

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/26(水) 23:15:05 

    「気がする」じゃなくて、確信してるけどしねないから生きてるってだけだな私は。
    離婚して障害者二人のひとり親、正社員だけど責任が重い割に薄給。

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/26(水) 23:15:05 

    浮気されてるトピで言うにはどうかと思うけど
    あまりにも自分のまわりがうまくいかないと思った時は
    まず自分の行動を改め直す、何か悪いことろはないか考える
    私は失敗した、って何もかも相手のせいにしてないで
    完全な被害者なんていないから

    +4

    -10

  • 64. 匿名 2022/10/26(水) 23:15:16 

    >>17
    私のまわりでは、まじめに頑張ってるひとはやっぱり幸せになってるよ。
    真面目にやっても不幸なのは何か自分に原因がある

    +8

    -30

  • 65. 匿名 2022/10/26(水) 23:15:52 

    >>54
    典型的な田舎の陽キャの人生

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/26(水) 23:16:44 

    仕事は今の時代新しい仕事見つけるの大変だと思ったらしょうがないだろうし、子供は小さくて可愛かったころを思い出して反抗期も今だけだと思って乗り切る。旦那はもうATMって思えばいいよ。気分転換にたまに一人で旅行いったり、美味しいもの食べにいってリフレッシュしたり好きなことする時間についやす。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/26(水) 23:17:19 

    なんか全部、人のせいにしてない??
    浮気された原因や、子供がふりむいてくれなくなったのは自分にも原因があるでしょ。
    結局、そこから逃げてたらずっと変わらないよ

    +6

    -20

  • 68. 匿名 2022/10/26(水) 23:17:25 

    >>1
    私も今そんな時期かもです。

    仕事(人間関係含めてヤバい会社)で、辞めたくて結婚したけど、その旦那はモラハラです。

    結婚してからパートしてますが、パート先は前の職場と比べたらだいぶマシ程度

    そして、子供は欲しいけど、子宝に恵まれず…。


    全部失敗…。

    何も楽しいことない。

    隣の芝生は青く見えるって言うけど、実際に楽しそうで幸せそうやし。

    周りはポンポンあかちゃんできるし…。

    無い物ねだりかもしれんけど、人生何も楽しくない。

    +43

    -5

  • 69. 匿名 2022/10/26(水) 23:18:42 

    >>54
    1度でも頂点いたのが羨ましい(笑)

    本当に上を見たらキリがないし、下を見てもキリがないですよね。

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/26(水) 23:19:03 

    >>1
    子供だけは反抗期が過ぎれば元の関係に戻る可能性が高いよ!
    他はわからんね…
    とりあえず暖かくしてベッドで寝転ぶなり寝るなりゲームするなり好きなことして気を紛らわせよう

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/26(水) 23:19:48 

    >>42
    愚痴るの大事‼︎‼︎

    でも愚痴るだけグチったら、もうバシッと線引きをして、前向きに、素敵な自分を描いて、あとは前向きに生きていってほしい‼︎

    マイナスを断ち切るのは、誰でもない自分から始めないと!

    自分のこと、一番大事にできるのは自分‼️

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/26(水) 23:20:06 

    >>68
    モラ夫の子どもが欲しいのかい…?

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/26(水) 23:20:15 

    >>6
    それそれ。というか人生に波はあるものだし、成功してるように見える人だって、辛い時期を乗り越えてるよね。

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2022/10/26(水) 23:20:32 

    >>64
    自分にも原因があるって本当はわかってるんやけど、どうしようもないじゃん。

    人間関係うまく築けないのも、ホントは障がい者なんじゃないかと自分で思うわ。

    障がい者なのか病気なのかわからんけどさ。

    診断された方がよっぽどマシ

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/26(水) 23:20:43 

    >>1
    おつかれ
    なんかもう疲れたよね
    仕事も家事も家庭も育児も何もかも放りだしてもいいよ
    自分だけがんばらなくていいよ

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2022/10/26(水) 23:20:47 

    >>68
    モラハラ旦那との子供できてないことは幸いでは?
    まだやり直しきくから他の優しい人と子供作ること考えては?

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/26(水) 23:21:02 

    20代の時同じく全て失敗だ!!お先真っ暗だとおもってたけど努力と運のおかげで仕事だけはなんとかなった
    結婚と子供は相手があることだから単独の努力でどうにかなるのかなぁ
    がんばりたいけどもう30半ばだしダメかもしれん

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/26(水) 23:22:42 

    >>1
    とりあえず子供を成人させるまで頑張ってみよ!
    反抗期はいつか終わる。

    成人したら1の思ったとうりに人生進めばいいよ。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/26(水) 23:22:45 

    結局、最後は自分の中にある優しさと努力だよ。
    人に優しくしてたり、家族にも愛情を向けたり
    優しさがない人は、結局うまくいかない。
    努力も

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2022/10/26(水) 23:24:32 

    >>71
    ほんとそれ。
    人に幸せにしてもらうこと考えるより、自分が自分のこと幸せにする方法考えた方が確実。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/26(水) 23:24:42 

    社会人も妻も母親も向いてないんだけどどうすればいいんだろう

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/26(水) 23:24:44 

    >>4
    子供がいると、リセットも出来ず鬱状態

    +106

    -5

  • 83. 匿名 2022/10/26(水) 23:25:13 

    >>73
    いやーそうでもないよ?
    ずっと幸せな人もいるし、ずっと不幸な人もいる

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2022/10/26(水) 23:25:25 

    >>5
    死んだ毒親が入ってる墓には行きたくない。
    私の人生って

    +10

    -4

  • 85. 匿名 2022/10/26(水) 23:26:03 

    私は独身ですが
    ものすごくものすごく努力してきた仕事が私にはどうにもできない事情で
    企画がパーになりました
    私はフリーランスなので取引先が手を引いたらまた無収入に戻って
    企画発案と営業のやり直しです…半年もかかってこぎつけたのにと白目

    仕事が忙しいあまり去年は恋人にも振られたのに
    その仕事までうまくいかなくなって
    もう酒飲みながらベランダから飛び降りちゃおうかなー
    とぼんやり考える晩秋の夜です…
    なんで私だけこんなに人生がうまくいかないんだろう
    みんなは順調に仕事に恋に結婚にそれぞれ次のステップにいってるのに
    まあ、実力不足判断ミス、全部自己責任です
    しにたい

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/26(水) 23:26:38 

    もう無理やりにでもいいように脳内で転換しちゃおう
    仕事ダラダラ続けてる → 嫌になっても無責任に放り出せない私、大人だわ
    旦那が浮気した → 外で遊んだなら改めて私の良さに気づくいいいきっかけになるわね
    子供が反抗期で返事しない → 正常な成長をとげているわね、一安心 静かでいいわ

    +15

    -5

  • 87. 匿名 2022/10/26(水) 23:27:24 

    >>1
    子どもを夫に引き取らせて離婚

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/26(水) 23:31:06 

    >>72

    >>76

    仕事辞めたくて結婚した私が悪いんですけど、見た目だけいいんですよ…。

    そして、私の見た目が太ってるから、モデル体型の遺伝子が欲しいというか…。

    無い物ねだりなんですけどね。

    そして、モラハラは私がその発言辞めた方がいいよとか言うと最近は言わなくなりました。

    (根は腐ってるから性格はクソなままですけどね。)

    だけど、結婚したい→モデルみたいな見た目の男おるからこいつと結婚しよ→今までこんなクズ見たことないから、結婚したらこいつ性格クズやん!→離婚したいと言う→旦那は離婚したくないという→旦那性格クズのままだけど、ウダウダ言わなくなった→私目線、あれ?マシになった?→子供欲しいな!


    こんな感じです。


    結局は私の浅はかな考えとか、じぶんが悪いんですけどね。

    自分に無いものが欲しいってことで、旦那の見た目なんですよね。

    私ってアホだなぁ。

    旦那の見た目と年収しか見てないってことだもんな…。

    +6

    -17

  • 89. 匿名 2022/10/26(水) 23:31:51 

    >>82
    熟年離婚を目指して貯金&転職。
    転職費用は旦那の稼いだ金使う。

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/26(水) 23:33:09 

    無で過ごしてるよ。
    毎日をこなしてる。
    そのうちどこかで抜けられるかな。
    時間が解決してくれるものもあるだろうし(反抗期とか)。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/26(水) 23:34:02 

    全て経験したならいいじゃん
    私なんか全て始まる前に終わったよ
    贅沢ななやみだとおもうんだけど。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/26(水) 23:34:48 

    >>23
    だから絶対にデキ婚なんて認めないよね
    結婚するつもりだった、欲しいと思っていた、
    と言い訳並べてる。

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/26(水) 23:36:08 

    >>23
    できてなきゃ結婚してなかっただろうね。長く付き合っててデキ婚ってあまり聞かないし。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/26(水) 23:40:16 

    >>6
    そりゃそうなんだけど、子育て失敗も旦那の不貞もやり直しがきかないから主さんは辛いんでないの?
    特に旦那の浮気はなかったことに出来ないからなぁ。
    最初も次もない。

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2022/10/26(水) 23:41:43 

    >>12
    励ましてくれたり心配してくれるのは素直に嬉しいしありがとうと感謝を伝えるけど、頭と心の中ではこの画像を思い浮かべてる
    仕事、結婚、子育て、全て失敗した気がする

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2022/10/26(水) 23:41:53 

    >>4
    人によってはそこまで落ちると子供だけが自分のアイデンティティになる人もいるよね。

    +44

    -9

  • 97. 匿名 2022/10/26(水) 23:42:12 

    >>1
    子供は反抗期だから、、、そこは我慢かな仕方ないと思う成長していく過程と思うしか…最後のイヤイヤ期と思うしか…自分ならとにかく赤ちゃんの頃を思い出してひたる…あの子、本当はかわいいんだ!と。

    旦那さんは………浮気か、きついな
    それによって弱ってるのをアピールするといいと思う
    キツく責めるのは逆効果だと思うから、弱ってるのを見せる

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2022/10/26(水) 23:42:15 

    >>1
    既婚で
    この旦那選んでよかった!結婚して最高!
    って人周りにいない
    (私が独身だから気遣ってるのかもしれないけど笑)

    独身で
    独身最高!絶対結婚したくないし!
    って人も周りにいない

    みんななんだかんだ不安や不満はある

    +46

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/26(水) 23:45:17 

    皆そんなもんじゃない?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/26(水) 23:45:24 

    >>63
    私も去年、結婚寸前で音信不通。

    もうどうにでもなれって、鹿島神宮とか行ったよ。
    何でこんなに上手く行かないんだろうね。

    寂しいより、もう疲れたよって感じです。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/26(水) 23:46:41 

    >>1
    今はそういうタイミングなんだと思うようにしている。うまく行く時も上手くいかない時も、自分にとってそういう時期なんだろうと思うようにしている。バイオリズム的な考え。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/26(水) 23:48:24 

    >>1
    育児失敗ってさぁ、子供に失礼だよ。
    そもそも自分達夫婦のせいなのに。
    いつだって子供は被害者。
    こんな考えの人に幸せなんてくるはずない
    この結果は当たり前すぎ。

    +8

    -15

  • 103. 匿名 2022/10/26(水) 23:50:28 

    夫婦揃ってブラック企業勤めだし、子供は発達グレーだよ
    それでも美味しいもの食べて毎日生きてる!
    今週末は肩こり直しにマッサージ予約したよ!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/26(水) 23:52:01 

    >>93
    >>92
    >>60
    >>23
    これ言う人って旦那さんと愛し合ってて、お子さんに恵まれてる人なの?

    +1

    -11

  • 105. 匿名 2022/10/26(水) 23:52:49 

    >>1
    こどもにお父さんが浮気してたからこれからどうするか考えてる…

    あなたの進学も希望通りに出来なくなるかも知れないって伝えたらいいよ
    反抗期って反抗してもいい環境だから言えるし出来るけどそんな場合じゃないとわかったら反抗期すぐ終わるとおもう

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2022/10/26(水) 23:53:12 

    自己評価が低く自分を甘やかすことはしても大事にはしてこなかったツケが全部きてる。モラハラ夫とは離婚するけど今さらバリバリ稼げる仕事はない。子育ては一生懸命してきたつもりだけど、悪い影響も与えてしまってると思う。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/26(水) 23:54:17 

    >>104
    恵まれています

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/26(水) 23:54:28 

    >>13
    なんかぐっときたわ笑

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/26(水) 23:55:21 

    >>104
    後妻とかも混じってるんじゃない?

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2022/10/26(水) 23:55:47 

    >>1
    反抗期の子供が反抗したら育児失敗なの?
    ちゃんと成長過程を辿ってる証拠だよ。
    反抗期超えたらグッと心が成長するよ。

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/26(水) 23:59:56 

    エリートの医者(大学教授になった)と結婚して、子供も医学部進学して、みたいな最高の人生送ってた知り合いが癌で余命宣告されたんだよね。
    その話聞いて、私には何もないけど健康だけはあるな〜と思って感謝して生きるようにしてる。
    美味しいご飯が食べれたらもうそれでよし。

    +19

    -4

  • 112. 匿名 2022/10/27(木) 00:02:05 

    >>17
    お菓子食べよー!

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2022/10/27(木) 00:04:29 

    >>107
    じゃあよそのことはほっといたらいいのに。
    順番守ったせいで結婚か出産か、はたまた両方得られなかった恨みつらみみたいだよ。

    +1

    -8

  • 114. 匿名 2022/10/27(木) 00:07:24 

    私も微妙に全部失敗してるような感じ。今日旦那がつまんないことで左遷されそうになってるの知ったし。慰めたり励ましたりしなきゃと思うけど、育児家事丸投げでこれとか、給料減ったらあなたの価値ないな、って言葉が迫り上がってくる。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/27(木) 00:09:54 

    >>54
    偏差値低くない高校に行ったのにどうしてFラン私大?
    お友だちは偏差値低めの高校から有名大学行って国家資格取って起業って
    目的意識もしっかりしてて努力もすごくしたんだろうね

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/27(木) 00:11:13 

    合わない仕事をして無理して体を崩し鬱になり、結婚してモラハラDVされ、子供は発達障害だった

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/27(木) 00:12:55 

    >>114
    そういう時こそ支えてあげないとだよね
    あなたがんばってるよとか励ます
    いつもありがとうと感謝を伝える
    またいい時も来るはずとか慰める
    それでこそまた運命も好転するよ

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2022/10/27(木) 00:13:29  ID:XHnEyTOlJU 

    結婚してないし子供もいないけど、仕事含めて全般的に失敗してるー

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/27(木) 00:13:43 

    >>9
    思ったこと何回もある、けど、やっぱりこどもだけはできない

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2022/10/27(木) 00:15:05 

    >>1
    うちの父と母
    子ども反抗期+母浮気+父DVでめちゃくちゃ荒れてた時期があった
    今は子ども3人とも結婚し孫誕生(親の大変さを理解)+父母離婚を経て、適度な距離感が出来てみんな穏やかになって久しぶりに穏やかに集まれるようになったよ!
    どういう形で治るかはわからないけど、反抗期は落ち着くときが来ると思う

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2022/10/27(木) 00:15:32 

    アラフィフで(失業中)一つも持ってないから、一度でも経験できて羨ましいけど。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2022/10/27(木) 00:16:56 

    >>114
    わかるよ
    "育児家事丸投げでこれ"って私も旦那に常に思ってる
    本当は私の持ってる全てのボキャブラリーを駆使して罵ってやりたいけどグッと堪えてる
    あぶく銭でもないよりマシ!

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/27(木) 00:17:39 

    >>114
    それ以前の夫婦関係が物言うのでしょうが、
    逆の立場でそれ言われた(思われてた)としたら立ち直れない。
    夫婦でいる以上は自分の問題と捉えて何とか這い上がれるようフォローしてあげたらどうでしょうか
    私ならそうしてほしい

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/27(木) 00:23:08 

    >>1
    自分は恵まれていると考える。
    子供が欲しくても出来ない人がいる。
    結婚したくても出来ない人がいる。
    誰も病気してなくて良かった。
    一日中仕事しなくても生活出来て良かった。

    結構恵まれてると思うけどなぁ。。。

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2022/10/27(木) 00:23:42 

    主です。優しい厳しいお言葉ありがとうございます。まとめてお礼で失礼します。
    仕事は頑張るしかないし反抗期はいつか終わると念じて笑顔で対応していきます。
    旦那の浮気は子供にはバレてません。
    東京本社の部長の送別会に土日で泊まりで行く、と言うので、じゃあ私と子供も遊びに行くから日曜に向こうで合流しようと提案したら、翌日に送別会は無くなった、と言ってきてン?と思ったのがきっかけで。
    その後深夜に帰ってきた日のパンツにベットリと白いシミと透明なカピカピが付いてるのを洗濯する時気づいて問うたら白状しました。
    嫌な話ですが中折れした日があり、浮気してきた日だったのもわかり死にたくなりました。それなのにまだ旦那が好きな気持ちが消えない自分にも絶望してます。

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/27(木) 00:25:04 

    今会社で「仕事に対するモチベーション向上活動推進運動」みたいなのの主催メンバやらされてるんだけど、その私は仕事と家事育児の両立に失敗しててずっと病んでる。いつタヒぬかわかんないのにこんなことやってるの馬鹿みたい。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/27(木) 00:28:32 

    >>98
    私子供のころの夢叶えたんだけど
    めちゃくちゃ大変で理想と現実死ぬほど味わった

    それで思ったんだけど「全部が楽しくて幸せな桃源郷」なんてなくて
    憧れた場所に行ってもそこはそこで違う大変さと苦労と不安があるんだなと
    つくづく思ったよ
    まあどうせ苦しいんなら好きなとこ行ったほうがいいねくらいで

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2022/10/27(木) 00:35:41 

    >>1
    私もそんな時期がありました。何も楽しくない、人生どこで間違った、夫と結婚したことがそもそも間違いだった…そんなことを思う毎日。
    子供は反抗期とはいえ、許し難い暴言もあり、なぜ夫が浮気する中一生懸命頑張ってきたのにこんな目に合わなければいけないのか…

    本気で死にたい死にたい、芸能人が自殺したニュースを見ると何度も引っ張られそうになりました。
    で、今は子供が家を出たことで程よい距離になり、反抗期も終わり優しい子に戻りました。
    それだけでもすごく救われたかな。そしたら少しだけ楽しめることも出てきました。暗黒のトンネルから、抜け出せてきています。
    夫もなぜか優しく変わりました。歳をとってモテなくなったからですかね、そのうち捨てたいですが。
    同じような人、ここにいますよ、でも前よりだいぶいいです。お互い頑張りましょうね。

    +29

    -2

  • 129. 匿名 2022/10/27(木) 00:41:58 

    >>1
    コメ主さんが有利に離婚する理由をわざわざ旦那がしてくれてるよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/27(木) 00:43:50 

    >>93
    同級生が言ってたわ。子供できたから結婚しただけって…
    嫌いで3人も作る訳ないだろって思う独身アラフォーだよ😭😭

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2022/10/27(木) 00:46:46 

    >>113
    やっぱ思考回路が自分に都合良いね

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/27(木) 00:46:47 

    >>17
    資本主義は金儲けできた人が他を支配するから
    真面目で優しい人間が損する仕組みになっている

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2022/10/27(木) 00:47:02 

    >>128
    主です。読んでいて本当に同じだと思いました。
    辛かったですね。よく耐えられましたね。話してくださってありがとうございます。
    子供とこの前まで手を繋いでたのに…と困惑してますが抜け出せる時がくる、と信じて頑張ります。
    私も結婚を後悔する毎日で、ベランダに出たらフッと飛び降りたくなるのでヤバいと思って部屋干しにしてます。
    皆辛いけど頑張ってるんですよね。前向きに頑張ります。

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/27(木) 00:47:50 

    >>32
    詳しいことは知らないのでわかんないけど、自分で考えて納得した上で行動してこなかったから後悔してるのかな。なんとなく流されてきたというか。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/27(木) 00:52:20 

    >>54
    お友達はお友達の人生で努力したんだと思うよ。中学の頃と比べられても可哀想。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/27(木) 00:55:05 

    >>1
    なんだかんだ仕事続けられて、結婚出来て、子供もいるなんて大成功じゃん
    それで失敗扱いになるなら私なんて既に終わってまっせ

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/27(木) 01:01:42 

    >>37
    子供もあと10年くらいで捨てられるじゃん。
    自由な未来が待ってるね。

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2022/10/27(木) 01:04:29 

    >>1
    浮気する旦那がとにかく悪い💢
    子どもの反抗期は成長過程だから数年すればおさまる

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/27(木) 01:17:13 

    >>1
    旦那ってもんは大概浮気はしてるものだと思う
    少なくとも女遊びみたいなのは一回はしてる
    そこそこコミュ力ある人ならなおさら
    私の、誠実優男な旦那がしてるわけないでしょって私も思ってた時代がありました
    しない人なんて、よっぽどつまらないインドアマンとかコミュ障だったり付き合い悪いぼっちとかだよ
    どっちかというとボッチコミュ障な父もしてたし親戚のおっちゃんもしてたし兄弟も学生時代遊んでる
    そんなもんだよ

    +7

    -7

  • 141. 匿名 2022/10/27(木) 01:19:37 

    >>1
    反抗期の無い子供のほうが心配よー

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2022/10/27(木) 01:22:37 

    >>130
    一人っ子のでき婚はそういうことか

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/27(木) 01:27:22 

    こうなったらダンナの
    ✂╰⋃╯ㄘんㄘん切るお!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/27(木) 01:27:37 

    >>125
    パンツのそれ意味わからん
    生でやったということ?油断しすぎじゃね?旦那
    店行ったとか(それもやだけど)言い訳他にもあるじゃんね
    すんなり白状って…よそ様の旦那にあれだけどまぬけすぎる

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2022/10/27(木) 01:28:46 

    >>1
    ただの反抗期で外でうまくやってんなら気を大きく持って無視されても言い返されても反抗期なのね〜で流してればじきに終わる。責めたりしつこくガミガミ言ったりしない。ほっとく。
    うちなんか反抗期と初潮によるホルモンバランスの不安定とで不登校になったよ…。
    外で楽しくやって帰ってきてるならそれでよしとしておこう?
    今は反抗期終わりかけだけど、部屋にこもっちゃったら連絡事項はラインしてたよ。返事来なくても。
    仕事は私も同じ。辞めたいと思いながらいつも人手不足で新しい人入って慣れた頃に自分辞めようと思うけどお局がすぐ新人イビリするから自分より先に辞められちゃって、ダラダラ7年。今更また面接とか新しいこと覚えるのもめんどうだし。専業主婦に戻りたい。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/27(木) 01:39:42 

    >>88
    とてもご主人の見た目を愛してるんだね笑

    ご主人のDNAを持つ子供が欲しいのはわかるけど
    子育てはそんなに簡単じゃないし産んでから後悔しても戻れないよ。
    性格くそなご主人は育児に強力してくれそうなの?
    無理そうならあなたの育児を手伝ってくれそうな人はいる?

    よーく考えて決断しないと。



    +21

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/27(木) 01:50:04 

    >>57
    充分じゃない?
    私は母子家庭で最悪の毒親だったからあなたみたいなお母さんのところに産まれたかった。お子さんもきっと幸せだと思う!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/27(木) 01:56:40 

    子育てって2、3歳が一番地獄かと思ってたけど違うんだ?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/27(木) 02:16:52 

    >>148
    それ過ぎると手がかからなくなるけど、高校くらいでお金が凄いかかるから地獄な人もいる。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/27(木) 02:40:04 

    >>84
    わかる。毒親から離れたい一心で結婚→後悔。
    仕事は嫌でもフルで働かないとやっていけないし
    子供できない。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/27(木) 02:41:01 

    >>20
    反抗期は一過性のものだから、
    しんどいけど乗り越えて!
    あなたと同じようにお子さんも理由無く辛かったりしてるから。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/27(木) 04:57:57 

    自分のやってきたことって全部意味ないんじゃない?身に付いてないんじゃない?って落ち込むことあるよね。わかるわ

    そういうときは「所詮人生なんて何か残らなくても生きるだけでいいや」と割り切ってる
    こう言っちゃなんだけど、生物の命なんて大枠で考えれば種が存続すればそれでOKだから
    自分が一応命を全うするだけで皆人間という種の存続に役立ってるよ。あと、人生は死ぬまでの暇つぶしという言葉もあるし

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2022/10/27(木) 04:59:05 

    >>148
    2、3歳もまあ地獄だけど、大きくなってからはまた種類の違う地獄が出現する

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/27(木) 05:01:57 

    >>1
    旦那さんが浮気してたのが1番大きいのかもね
    反抗期の子供なんてそんなもんだし、そんな程度で子育て失敗した、は言い過ぎだと思うよ
    逆に反抗期がある子供に育てて子育て成功だと思う
    反抗しても大丈夫だっていう絶対的な安心感を与えてるってことだからね

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/27(木) 05:49:40 

    >>11
    月イチでハロワ行かなきゃ駄目だから遠くへはなかなか行けないね

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2022/10/27(木) 06:16:07 

    >>45
    好きでもない人の子を産むと後々後悔する

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2022/10/27(木) 06:16:15 

    私は思春期に反抗期なかったけど、社会人になってから反抗してそのまま親と疎遠になってるよ
    思春期に「親ウザい」と言ってた子が親と旅行したり仲良し親子になってる
    失敗とか思わないで

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2022/10/27(木) 06:24:21 

    私も旦那低収入で激務だから基本ワンオペ、子供は癇癪.アレルギー持ち、仕事は正社員辞めて派遣だし。。色々日々葛藤しながら過ごしてるよ。
    なんで私だけこんな苦労してるんだろうって思うし、時間と余裕がなくてろくに遊んであげられないし、頻繁に怒ってしまうし、ご飯も簡単なものばっかり..なんかたまに消えたい逃げたいなって思ってしまう。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/27(木) 06:29:53 

    私も子育ての途中ですが失敗したと思う。発達障害児と定型児の2人を平等に扱い、悪い事をすれば叱って当たり前の育児をしてるつもりなのになんかうまくいかなくて子供に必要以上に怒って、子供もやさぐれていってる。もうしんどい。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/27(木) 06:56:10 

    >>130
    するのが好きなだけじゃない?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/27(木) 06:57:29 

    >>1
    先人に倣えっていうところですが、
    一般の親世代は教えてくれないのよね。

    たまに婦人公論みたいな投稿エッセイで、
    大げさな告白読むくらい。

    やはり女は自分の不幸や不運、屈辱を、
    言いたくないんだろうか、
    ずっと幸せだと言いたいのかな。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2022/10/27(木) 06:57:52 

    >>15
    私もそこが心配になりました。
    多感な時期のお子さんは家族の雰囲気を感じ取って吸収するから、反抗的な態度なのかもしれない。

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2022/10/27(木) 06:58:31 

    >>159
    レ・ミゼラブル

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/27(木) 06:59:14 

    >>157
    やっぱ反抗期ないと危険?

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2022/10/27(木) 07:03:06 

    >>161
    時代の流れがしょっちゅう細々シフトチェンジかかるので、親のアドバイスほどあてにならないものはないと思う。
    あと大概作り話だろうけどYouTubeにいっぱい不幸自慢動画あるよ笑。私は苦手だから見たことないけど。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/27(木) 07:11:05 

    失敗したと思えば全部そう思えるけど、そうじゃないと思えば、成長に繋がったとか、あんな経験は出来なかったとかある。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/27(木) 07:11:11 

    >>165
    そうだね不幸自慢も多いよね。
    辛いと、
    この世で一番不幸と思ってしまうよね。

    どっちにしても一番が好きな人がいる。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/27(木) 07:48:06 

    仕事を失敗してる気がする

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/27(木) 07:56:10 

    >>40
    トピ主さん更年期なんだ??

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/27(木) 08:02:16 

    ガル男の釣りよ
    みんな気をつけて!
    キショ

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2022/10/27(木) 08:03:21 

    >>113
    否定的なコメントもらうとすぐほっとけとか関係ないじゃんとか言う人いるよね。自分を肯定してくれるコメントだけ欲しいなんて甘えん坊さんだよね。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/27(木) 08:04:55 

    私なんて大学受験生と、絶賛反抗期の息子、母の介護が重なり死にそうよ。

    でも、反抗期の息子は逆にほっといても生きてくれるからなんとなく助かってる。自立してるのよねーと勝手に思い込む事にしております。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/27(木) 08:07:43 

    >>40
    旦那がモテなくなりますって何かいいねw
    モテる旦那さんや浮気男と結婚した人は3回くらいこの言葉を唱えるよう良さそう

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/27(木) 08:09:26 

    >>17
    真面目に頑張ってるなら得とか損とかなんて考えてないんだけどね普通。

    みんな自分の事を真面目に頑張ってるなんてよく評価できるね。
    私そう聞かれたらそんなに頑張ってないかもと思うもん。

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2022/10/27(木) 08:12:31 

    子もちゃんと巣立てばカーチャンのありがたみ分かってくれるしね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/27(木) 08:13:34 

    >>93
    そういえば長過ぎた春に痺れ切らして子供作って結婚した人がいたな。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/27(木) 08:20:54 

    >>57
    専業主婦のちてんでありがたく思えよ
    贅沢すぎて夫にすてられないとありがたさに気づかないんだろうな

    +5

    -4

  • 178. 匿名 2022/10/27(木) 08:24:26 

    >>1
    大丈夫??意外に上手く行ってない人が多いよ。
    周りと比較せずたまには休んでね

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/27(木) 08:27:38 

    >>164
    横だけど人によると思うよ
    反抗期のなかった妹は今も親と仲良しだし、
    反抗期の酷かった私はいまだに親と疎遠。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/27(木) 08:28:20 

    子供の反抗期は成功失敗で語るものではないかも。親が浮気でもめにもめて親が親として機能せず子供にメンタル的に追い込んだ、といった類でなければ。そういった本来の反抗期のきっかけではない反抗ならば失敗というより親がアウト

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/27(木) 08:46:01 

    保護者会で子育て失敗したって話してるお母さんが多くてびっくりした。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/27(木) 08:47:44 

    >>1
    全部重なってるだけで別の問題だよ。
    旦那はシバいたほうがええな。
    子育ては失敗してないじゃん。
    楽しいと思える仕事しなよ。輝いていれば無敵よ。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/27(木) 08:47:54 

    >>1
    反抗期が来るべきタイミングできてるお子さん、みんな大人になってからとても親思いの良い子になってるよ。
    反抗期、今だけだと思って落ち込まないで。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/27(木) 08:48:37 

    >>181
    大成功ですぅって言ってる母親のほうがヤバイからセーフ

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/27(木) 08:52:09 

    >>164
    んなわきゃない。
    マジそれぞれ。
    親がいつだって適度な距離を取り、悪かったところは反省したらええ。
    子供は不完全なものだから、多少甘く見てあげる。
    間違ったことをしそうになってたり悩んでたら本気で向き合う。
    難しいけどね。その姿も見ていてくれると思うけどね。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/27(木) 08:57:19 

    私もうどうせあと30年か40年我慢したら必ず死ねるしこの苦しみも待ってればいつか必ず死をもって終わる
    死は全てを解放してくれる
    そもそも生まれてきたことにも生きてることにもたいした意味なんてない
    全ては偶然、運が良くなければ努力しても報われないし生まれた時から人間は不平等
    でもムカつくあいつもクソみたいなあいつもゴミみたいなあいつもみーんなそのうち老いぼれて死ぬんだから存在自体どーでもいいわって境地に達してあまり動じなくなった

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/27(木) 09:18:12 

    >>1
    すべては あなたの選択だと思う
    ダラダラとしたところはわかっているのだから 自分を変えるしかないと思う

    +2

    -3

  • 188. 匿名 2022/10/27(木) 09:22:37 

    >>1
    仕事、結婚、子育て、全て失敗した気がする

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/27(木) 09:23:01 

    >>98
    夫婦仲良く出掛けてる人もいれば独身謳歌してる人もいるよ
    がるちゃんでは夫大好きスレもあるし(私は近づかないけど)
    みんな幸せそうに見えるけどな
    私が最低ランクだと思う

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/27(木) 09:27:14 

    >>57
    何しにこのスレきたん
    そして書き込む意味

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/27(木) 09:32:10 

    >>67
    全部妻やお母さんのせいにするのも楽だよね

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/27(木) 09:41:04 

    >>1
    わかります
    人生の転換期なのかもよ!
    疲れ切ってこの先を考えるのもツラいかもしれないけど、自分はどうしたいのか?をちょこっとずつ考えてみて

    私は離婚(旦那の浮気と借金が原因)して転職しました
    まあ、どっちもやれば環境はずいぶん変わるからね!
    子供も中学生の頃はいろいろありましたが、なんとか乗り越え社会人になりました

    先に書いたように「私はどうしたいのか」を軸に今後の人生を考えた結果の今の幸せ…です
    今思えば、離婚になる前の数年間がつらいストレスフルな時期でした

    主さん、「家族のために頑張ってる」から疲れてるんじゃないかな?
    その頑張りを自分の幸せにシフトチェンジして良いと思うよ

    長文失礼しました
    主さんに幸あれ!!

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2022/10/27(木) 09:54:58 

    >>1
    反抗期の理由が両親の不仲、父親の浮気も含まれてる可能性があるので
    お子さんだけにはちゃんと向き合ってあげて

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/27(木) 10:19:15 

    ブラックと非正規ばかりの職歴を経て、パワハラと不妊治療のため辞めて専業主婦になった。
    夫は浮気などはしないけど、マザコンでわがままなので義実家離れできてないし、家事に細かく要望を出されたり思いつきに振り回されて疲れる。
    長年の不妊治療が実り子供が産まれた頃にはコロナ禍突入、幼稚園入園目前に発達障害がわかりサポートが必要になった。
    ブランクが空きすぎて再就職に躊躇してるのもあり、今まさに手詰まりを感じてる。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/27(木) 10:25:06 

    浮気してきた日になんでパンツについてるの?
    だしてきたのではないのか?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/27(木) 10:31:58 

    >>195
    出した後にもタラタラ出るよ
    シャワー浴びずにパンツ履いたらつく

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/27(木) 10:33:17 

    >>1
    みんな同じようなものよ。
    言わない、顔に出さないだけ。
    あなたが悪いわけでも失敗したわけではないし、人生そんな時もあるよ。…というかそんなものなのかもね。
    みんな惰性で仕事続けてるし、夫の浮気知らないだけかもしれないし、子供の反抗期はみんなそんな感じで、毎日無事家に帰って来れば御の字よ。
    今が過ぎればきっと人生上向きだよ。
    ドラマや小説の中の幸せ家族は所詮作り物。お互い頑張ろー!!

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/27(木) 10:36:47 

    >>98
    良いところと悪いところって表裏一体だしね。良いところだけ全部取りっていうのは本質的にあり得ない。良いところを積極的に見て悪いところは程度に受け流すのが得策だけど、いつもそんな器用ではいられないんだよね。。

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2022/10/27(木) 11:02:24 

    >>159
    それはしんどいね…お疲れ様としか言えないけど本当お疲れ様。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/27(木) 11:04:36 

    仕事は成功したけど、
    他経験してないんだ。
    コンプレックスと寂しさで死にそう

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2022/10/27(木) 11:05:02 

    >>172
    あなたもお疲れ様だよ…皆えらいなあ

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2022/10/27(木) 11:15:57 

    >>52

    そして次も旦那をシバく🤗

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/27(木) 12:04:48 

    >>113
    そうやって人を貶めるからずっと不幸w

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/27(木) 12:42:28 

    >>1
    >旦那も浮気してたし、子供は反抗期とは言え挨拶すらしない

    これは、結構な数の
    奥さんが経験してると思う。

    男って、結婚してから死ぬまで
    奥さん以外とは、誰とも1度も無いって
    絶対にないよ(若く結婚したイイ男なら更に)

    +14

    -4

  • 205. 匿名 2022/10/27(木) 12:59:31 

    >>9
    旦那も子供も一切の世話をやめて、仕事もやめて、自分のやりたいことをやってみたら?
    反抗期ならパンくらいトースターで焼けるし、風呂や洗濯も勝手に覚えるよ。
    旦那には一応宣言して3ヶ月羽を伸ばしなよ

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/27(木) 13:02:58 

    >>40
    モテの種類が独身の時と違うよね。
    ま、それで離婚したいって言ったら、慰謝料取って全部お任せして出て行けばいいし、帰ってきたら、無視すりゃいいよ

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/27(木) 14:38:20 

    >>32
    旦那が一番可愛そうなんだが

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/27(木) 15:26:18 

    >>125
    発覚するまで円満な夫婦だったのね…
    それはキツイね…
    私も浮気されたことあるけど、怒りが収まるまで3年以上かかったし、たまに思い出して切れちゃう時もあったよ。
    7年以上経って思い出しもしなくなったから、どの選択するかは主さんが悩んだらいいと思うけど。
    結果かなり子供のことも家事もやるようになったから我が家的には良かったのか…?と思わなくもないんだけど、私個人はかなり老け込んじゃったので良い選択だったのかはわからんな〜

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/27(木) 16:05:34 

    >>184
    そういうものなのか

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/27(木) 16:11:08 

    >>1
    でも家族健康で、自分も健康でまず良いですよね。
    仕事も今無理して探す時期じゃないのかも。
    今は自分にだけフォーカスして、自分が癒される事を探してやってみては?

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2022/10/27(木) 16:41:51 

    >>1
    私も失敗っちゃあ失敗かもしれない。
    何を持って成功と言えるのかわからんけど。
    まあ、失敗の中でも小さな幸せはあるし、仕事があって続けていられるのはラッキーな方だと思う。
    旦那さんとお子さんは甘えているんだと思う。見限られることはないだろうと言う自分に都合のいい思考。
    そんな奴らいつでも捨てることができる、自分の好きなことができる収入を確保できてる、と思って飄々と生活してください。私も今ココですが。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/27(木) 18:00:41 

    子どもが反抗期ならまだ失敗したとは限らない
    あと5年、いや最近なら10年後に憑き物が落ちたように落ち着くことがあるよ

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/27(木) 20:07:36 

    >>1
    私も同じどころかたぶんもっと悲惨です。
    今は叩かれても流せるメンタルじゃないので詳しくは書けませんが。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/27(木) 21:52:44 

    >>1
    悪いことって重なるし落ちるときはとことん落ちてしまうよね
    ダメージを負って辛いときにエネルギーが出ないかもしれないけど、
    まだお子さんは貴方の味方になってくれる可能性が残ってるよ
    夫婦の不仲は子供に伝わりやすい
    今は不安定なお子さんを第一に考えてケアしながら、浮気の証拠集めしようよ!!

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/27(木) 21:54:19 

    恋愛と子育てだけは思うようにいかないって堀井美香さんがいってた
    堀井美香さんは全て持ってるように見えるし持ってるけど忙しくて爆発した時に夫にしばらく家でてくれっていわれて1ヶ月カプセルホテルで家族公認の家出をしてたみたいだよ
    でも1ヶ月しれっと戻ったら玄関はいい香りするし部屋は片付いてた
    私がしなくても回ると思ったって言ってたよ
    主さんも1ヶ月までとは言わないが週末プチ家出してみたら気分かわるかも

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/27(木) 21:55:24 

    >>1さんにも提案したい、一人旅
    私もここのところ落ち込みが続いていて消えたいとばかり考えています
    女性の一人旅におすすめの場所を知ってる人いたら教えてください
    個人的には忙しく動き回るより、ゆっくりボーッとしたりリラックスできる静かな場所が好きです

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/27(木) 22:03:51 

    >>88
    もし子供ができて、失礼だがあなたに似て太った子供だったら愛せるの?
    赤ちゃんの時はどんな子供もかわいいけど育ってきたら遺伝子が作用するし、子供はものじゃないよ
    外見が好きってことは男が胸の大きい女が好きって言ってる事と同じだよ
    それに、自分の自己肯定感が低いとモラハラにあう確率があがる
    まずは自分を大事に扱ってみて下さい
    そして顔や容姿のいい男は遺伝子の結果であって本人が努力したわけじゃない
    容姿以外で成し遂げた何かがあればすごいけど

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/27(木) 23:02:25 

    >>1
    転職活動って本当に気力使うし、子持ちだしどんどん年取って不利になるよね
    うちの会社辞めないほうがいいって私に助言した子持ちの同期がサラッと転職していたり、行動力のある人って辞めたいとか言わずに既に辞めてるよね笑
    ぐちぐち言ってなかなか転職活動が進まない私...

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/28(金) 01:00:03 

    >>216
    日本国内なら東北地方とかどうかな?
    自然豊かで温泉が多くて観光地もせせこましいところはないからゆっくり出来ると思う

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/28(金) 05:46:50 

    反抗期に挨拶なんてしないでしょう~
    うちは逆に、反抗期が全然無いから心配です…

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/28(金) 16:20:24 

    >>63
    ヨコですが
    耳が痛いけど、確かにそうかもね~
    私も旦那に頼りきってるし…色々面倒くさいからね~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。