ガールズちゃんねる

恋人じゃない人からの、プレゼントご飯代いくらまで?

92コメント2022/10/27(木) 18:17

  • 1. 匿名 2022/10/25(火) 20:22:27 

    先日男友達に5万ほどの、ブランドのブレスレットをもらいました。その場のノリで「あげるよ」って。正直高くて返そうかと思ってます。でも、返すのも相手の気分が悪くなるのかなとも思い悩んでます。

    +12

    -33

  • 2. 匿名 2022/10/25(火) 20:23:00 

    恋人じゃない人からの、プレゼントご飯代いくらまで?

    +3

    -6

  • 3. 匿名 2022/10/25(火) 20:23:12 

    サイゼまで

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/25(火) 20:23:19 

    なんで関係ない画像はるの?

    +38

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/25(火) 20:23:43 

    その人が使ってた中古?

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/25(火) 20:23:46 

    もらえるんならいくらの物でも貰うし、ごはんもご馳走になるよ!
    恨み言言われたことも返せと言われた経験もない。みんなやりたくてやってるから!って感じ

    +24

    -11

  • 7. 匿名 2022/10/25(火) 20:23:52 

    >>1
    売りなよ!

    +31

    -8

  • 8. 匿名 2022/10/25(火) 20:24:19 

    別にいくらのでもくれるなら貰うけどな

    +14

    -4

  • 9. 匿名 2022/10/25(火) 20:24:56 

    >>2
    このキャラは何?ポケモンぽいけど。。

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/25(火) 20:25:04 

    なんでくれるのか聞いてみたら?気持ちに答えられないようなら受け取らない方かいい気がする。友達として付き合っていくなら別の機会にお礼のプレゼントわたす

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/25(火) 20:25:27 

    >>7
    勝手に渡してくる相手って付けてなかったら返してとか言われそう。

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/25(火) 20:25:31 

    その場のノリって事は、主の為に買ったんじゃなくて、男の人のお下がりって事?

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/25(火) 20:25:32 

    ご飯代。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/25(火) 20:26:39 

    怖い
    いらなかったらその場のノリで返さなきゃ
    自分の身は自分で守ってね

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/25(火) 20:26:44 

    >>1
    その人、怖い
    金持ちとかならわかる気もするけど普通の人でしょ?ストーカーになったりしない?

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/25(火) 20:26:47 

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/25(火) 20:28:26 

    >>9
    ヨーテリー

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/25(火) 20:28:30 

    >>1
    その場のノリでっておねだりしたの?
    おねだりしてないなら返す。
    おねだりしたなら自分で借し作った責任ごと受け取る。

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2022/10/25(火) 20:28:57 

    絶対返すべき。相手は気があるかもしれないし、受け取ると勘違いされそう。中古なんていらないでしょ?こわすぎ。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/25(火) 20:29:22 

    2~3千円のご飯代おごってもらうのがギリかな。それ以上だとさすがに申し訳なくなりそう

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/25(火) 20:29:27 

    二万

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/25(火) 20:29:29 

    >>1
    よく考えたのだけど友達からこんな高価なものを貰えないと返品した方が良いと思う。付き合う気がないなら失礼でも返した方が良い。

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/25(火) 20:29:45 

    個人的にはラーメン一杯分。
    餃子つけてくれたら超嬉しい。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/25(火) 20:29:50 

    >>1
    彼氏にもそんな高いもの貰った事ないわw

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/25(火) 20:30:04 

    >>1
    5千円のブレスレットでもちょっと戸惑う

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/25(火) 20:30:44 

    その場のノリって何だろう。それいいね!とか言ったのかな?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/25(火) 20:31:07 

    あっちが勝手に奢るんだから別になんとも思わんわ。相応分を返せとか言ってくる奴が一番キチガイだろ

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2022/10/25(火) 20:31:07 

    >>1
    その人はそのブレスレットをわざわざ買って来たの?
    誰かにもらったとか自分の職場で扱ってるものとかじゃなく

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/25(火) 20:31:57 

    >>12
    主です。男友達いわく、自分の欲しいものを買いに行ったときに、店員さんに勧められて買ったけど、レディースだし、どうしようかなって思ってたって。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/25(火) 20:32:42 

    >>14
    独身同士だべ。
    若いんだしアピりたいだけやん。
    かわいいもんや、無問題。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/25(火) 20:32:50 

    >>1
    返すとかマジで一番相手煽ってるだろ
    人を馬鹿にしてんのか

    +0

    -11

  • 33. 匿名 2022/10/25(火) 20:33:13 

    >>1
    ヒカルが思い浮かんだw
    YouTuber界隈ではそういうこと頻繁にやってそう。偏見でスマン

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/25(火) 20:33:31 

    >>30
    そのまま貰っておけよ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/25(火) 20:33:39 

    >>2
    何これ可愛い

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2022/10/25(火) 20:33:49 

    私は最高150万円のもの。返そうとは思わなかった。その人にとっては特別の金額やものでもなかったし。

    +6

    -6

  • 37. 匿名 2022/10/25(火) 20:34:01 

    >>1
    借りは作らない方がスムーズにさよならできる。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/25(火) 20:34:43 

    >>30
    元々ファッションオタクとか?
    あまり普段はアクセサリーしないような人ならちょっと言い訳っぽい
    主に似合いそうと思って買ってそう

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/25(火) 20:37:50 

    3000円でいい

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/25(火) 20:38:02 

    >>18
    このトピとの関連性が分からないです…
    何か技が関係してるのですか?

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/25(火) 20:38:04 

    レディースのブレスレットって男性でも入る?私のブレスレット男性では絶対入らないんだけど。物によるのかな。その男友達嘘くさいな。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/25(火) 20:40:26 

    >>1
    その場のノリっていうのがわからないけど、やっぱり高価なもの貰えないと言って理由を聞く。本当に友情かノリなら同等の物を相手の誕生日に贈るけど、今度からは困ると言う。
    下心や恋愛感情ありの場合は付き合ってもいいなら受け取る、絶対なしなら返す。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/25(火) 20:40:58 

    食事は相手が誘ってきて、相手がお店決めたならいくらでも有難く頂くw
    プレゼントは友達なら1万までかな~。
    口説いて来る人ならこちらは男として興味ないって言うけど、それでもプレゼントくれた人は昔1人いた。
    「お金ないからあなたの誕生日にプレゼント返す余裕ないし受け取れない」って言ったら「別に見返り求めてない」って言うから有難く頂いて友達に売ったw

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/25(火) 20:44:11 

    >>30
    店員さんに勧められていらない5万のブレスレット買う?
    価値観ズレてない?
    主が5万円払えるなら貰っても大丈夫だけど払えないなら貰わない方がいいよ(これは価値観の話)

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/25(火) 20:44:54 

    >>25
    主です。
    私も旦那にももらったことない。結婚指輪より高い…

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2022/10/25(火) 20:44:54 

    飲み会でブランドのネックレスを「気に入っちゃったからあげる」って言われて受け取りもせずに「大丈夫です、すみません」って答えたらその後終始無視されたけど、後悔はしていない

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/25(火) 20:46:34 

    >>1
    頼りになる男性数人と返品しに行く

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/25(火) 20:48:24 

    相手のお下がりなら男友達がしてた時計褒めたら、その場であげるって貰ったことある
    素直にありがとうって貰ったよ

    就職祝いにプレゼントあげたり
    奢ってもらったりもあるし
    別に何とも素直に貰う

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/25(火) 20:50:17 

    >>2
    なんでヨーテリー?

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/25(火) 20:50:32 

    >>7
    勢いすごいな!w

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/25(火) 20:50:36 

    >>44
    家がお金持ちの人って金額見ないで買う人いるから
    会計時にようやく金額知るかんじ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/25(火) 20:51:59 

    >>30
    なんか言い訳下手じゃない?笑
    店員さんから勧められる時にレディースって説明受けるでしょ笑
    主さんに気があって、でも不器用で友達関係からどう脱却したらいいかわからないとか?

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/25(火) 20:52:46 

    >>1
    そういう人いる。
    私の知ってる人は株やってて、金銭感覚が10倍違う。
    その人にとって5万円は5千円位のもんだった。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/25(火) 20:53:08 

    >>1
    貰ったものを返すのが忍びないなら、それを売ってそのお金でお返し品を買って渡してさよなら。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/25(火) 20:55:27 

    >>2
    恋人じゃない人からの、プレゼントご飯代いくらまで?

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2022/10/25(火) 20:55:30 

    お菓子とか少額のものをポイとくれる場合は受け取るけど、恋人からじゃないともらわないような品は基本受け取らない
    受け取ったら何かを握られたような気分になる
    下心も何もなく高額なものくれるわけないもん

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/25(火) 20:55:35 

    よく行くお店で親しくしてる店員さんのその日の売上が厳しくて何か買って欲しいって言われたパターンも有る

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/25(火) 20:55:55 

    5万は怖いわ、、、私が貧乏人なだけかもしれんけどさ

    そのくれた人が金持ちじゃなかったら返すわ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/25(火) 20:56:04 

    >>45
    結婚指輪安いなおい

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/25(火) 20:57:28 

    何で貰わなきゃならないの要らないよwってその場で言えばいいじゃん。彼氏でもないのに気持ち悪い、物欲しがり女じゃないんだわ欲しければ自分で買うわw

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/25(火) 20:59:06 

    >>1
    その場のノリってその男が身に付けてたモノって事?
    キツい…

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/25(火) 20:59:29 

    >>41
    主です。入らないです。私でぎりでしたから。
    みんなで会ってて、二人になったときに何気に手首つかまれて、これなら使えるねって。急に言われて、私が「ん?」ってなってたら「あげる」って。その時に他の友達も戻ってきて、なになに?可愛いね!誰がもらう?って話になって、みんなでワイワイしてたけど、結局私がもらうことになった。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/25(火) 21:00:03 

    >>45
    夫にその事を言えるなら貰う。言えないなら後ろめたさがあるはずだから返す。男友達から貰ったアクセサリー着けてて夫はいい気持ちしないと思うよ。逆の立場で考えてみたら?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/25(火) 21:00:15 

    >>45
    結婚してんのかーーーーーい!!!

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/25(火) 21:00:43 

    >>62
    それなら皆でワイワイしてる時に他の友達に譲ったら良かったのに

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/25(火) 21:02:47 

    5000円くらいかな。1万超えるとちょっと

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/25(火) 21:03:48 

    付き合ってなきゃ貰っちゃダメなの?
    ご飯も奢ってくれるしカルティエのネックレスとかくれたよ
    特に下心もないし遊びに行った記念だったよ

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2022/10/25(火) 21:04:15 

    >>1
    使えるよそいつ!
    もっと高い物買ってもらいな
    車とかバーキンとか

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2022/10/25(火) 21:06:45 

    いくらくらいまでー!って言い合うトピじゃなかった

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/25(火) 21:12:05 

    >>1
    「お友達からもらうようなものじゃなかったから」と商品券3万分返し、様子見てほとぼり冷めたらものは売って商品券代の足しにするかな。
    いくらか損する可能性もあるけど、その場で断らなかった自分にも非があるし勉強代と思う。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/25(火) 21:12:17 

    >>59
    ノーブランドなので、2つで3万くらいです。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/25(火) 21:14:41 

    >>71
    私が主だったら尚更5万のブレスレットなんて受け取れないしその場で断るわww

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/25(火) 21:15:04 

    付き合ってなくてもヴィトンのバッグやブルガリのアクセサリー貰ったりしたよ。
    そういう人もいる。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/25(火) 21:16:36 

    プレゼントはアレだけど、ご飯代は気にした事ないなあ。高級店でもファミレスでも「ご馳走さまでした〜」で終わり

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/25(火) 21:17:50 

    >>73
    独身ならいいと思うよ。でも主は結婚してるからよくないと思う。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/25(火) 21:18:08 

    >>40
    レアな技を覚えたヨーテリーをプレゼントとか?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/25(火) 21:18:20 

    >>1
    あなたのことが好きなんだろうね~
    でもあなたは友だちとしかみれてない。切ないねー

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/25(火) 21:18:53 

    >>73
    同じ。私の場合は付き合ってないけど水商売してたとき、さんざんもらった。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/25(火) 21:20:45 

    >>45
    異性の既婚者にそんな高価なものってますますヤバい気がする
    はっきり真意を問いただして、返す方向でいった方がいいと思う

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/25(火) 21:25:04 

    >>30 主さんにどうにかしてあげたかったんだよ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/25(火) 21:29:48 

    好きなんだと思うな。 過去に同級生から、いきなりホワイトデーがあるから。って言われて「え?バレンタインもあげてないよ?」ってなって怖くて断ったら、後日告白されて…

    受け取るならそれなりに、誠意がないとお互いに嫌な気持ちだとおもうな。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/25(火) 22:01:14 

    >>45
    釣り

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/25(火) 22:18:24 

    「残らない物の方がいいよね」って相手からあえて?の言葉と共に歳の数だけのバラ
    確かに嬉しかったし、ドライとかにしないから残らないんだけど見えない重みを感じた

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/25(火) 22:23:35 

    >>4
    飽きちゃったんやろ。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/25(火) 22:35:42 

    プレゼントもご飯代も5000円くらいまでかなぁ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/25(火) 22:38:24 

    恋人でもない人からアクセサリーとか怖くて貰えない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/25(火) 23:49:51 

    >>1
    キモすぎる

    あげる方もあげる方だけど、もらう方ももらう方だな
    どっちも頭悪いでしょ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/26(水) 00:11:54 

    >>1
    私は、男性からアメリカ出張のお土産でティファニーの10万円以上するスマイルネックレスをもらったけど、女性7人にあげてた。

    免税店で買って安かったw好きな色選んでいいよ。と言われたけど
    それでも10万円近くとかだから
    多分、普通の人ならお土産にお菓子を配る感覚が
    この男性はティファニーなんだろうな。と思って
    ちょっとカッコいいと思った。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/26(水) 05:32:30 

    >>88
    明石家さんまさんみたい。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/26(水) 05:44:15 

    腕につけるブレスレットは手錠のようにも見えるため独占欲を表す⛓️

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/26(水) 10:31:32 

    >>14
    おめでとーよかったねーの話を何必死に上げてるの?色々大丈夫?

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/27(木) 18:17:44 

    >>30>>1
    主の話聞いて、事実として考えてみて、出た結果はソイツ馬鹿だから関わらない方がいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。