ガールズちゃんねる

引越し荷造り、最短何日で達成した?

67コメント2022/10/24(月) 13:41

  • 1. 匿名 2022/10/23(日) 18:19:59 

    主は一人暮らしで次の日曜日に引越しですが、まだまったく荷造りしてません。
    ちなみに平日は仕事でほぼ荷造りする時間はありません。
    平日に1日有給を取ったので、そこと土曜日が勝負です。
    皆様、荷造りにはどのぐらい時間がかかりましたか?

    +29

    -3

  • 2. 匿名 2022/10/23(日) 18:20:37 

    2日ー!

    +40

    -1

  • 3. 匿名 2022/10/23(日) 18:20:46 

    3週間かかってまだ終わってない
    ガルちゃんしてるもん

    +43

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/23(日) 18:20:56 

    一人暮らしなら丸一日あったら荷造りはいける!
    掃除とかは別として

    +89

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/23(日) 18:21:13 

    810日

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/23(日) 18:21:21 

    引越し荷造り、最短何日で達成した?

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/23(日) 18:21:34 

    1日…もない
    家具付きだったからw
    洗濯行くのと大して変わらなかった

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/23(日) 18:21:39 

    2日あれば充分。まあ私は1日で済ませるけどw

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2022/10/23(日) 18:22:37 

    1Kで荷物が少なくで部屋が綺麗ならいける。私は汚部屋なので無理だった。

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/23(日) 18:22:37 

    引越し荷造り、最短何日で達成した?

    +3

    -5

  • 11. 匿名 2022/10/23(日) 18:22:42 

    1日
    引っ越し準備って、やばいやばいと言いつつ帳じり結局合うよ
    一人暮らしだから身軽なのもあるけど

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/23(日) 18:22:56 

    やってもやっても終わらない
    それが荷造り
    でも当日になれば必ず荷造りも搬出搬入もきっちり終わるのが引越し

    +77

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/23(日) 18:24:13 

    彼氏がいても引っ越しを手伝ってもらうのは
    気使うから避けたい😅
    ご飯奢らなとかお返しとか大変そう。
    業者に任せるのが1番!

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/23(日) 18:24:17 

    4人家族
    1人で3日でやった

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/23(日) 18:24:22 

    時間があればダラダラやるし、緊急なら一日でできる!

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/23(日) 18:24:43 

    最長2週間 本を捨てたり粗大ごみ3回出したり不用品を廃棄するのが大変だった
    最短2日 一人暮らしだった時は荷物少なくて楽勝

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/23(日) 18:24:54 

    秘技、おかん召喚で1日です。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/23(日) 18:25:11 

    2週間必死でやった

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/23(日) 18:25:47 

    広さと量次第

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/23(日) 18:27:34 

    >>2
    ワシは4日かな…

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/23(日) 18:28:16 

    夫と二人暮らしの転勤引っ越しで、業者さんが前の日に数人で来てくださって一気に梱包するのを過去2回やったけど、その前に大事なものは自分たちでダラダラ何箱か詰め込んだ。
    込み込みプランじゃないとできないね。
    本当引っ越し荷物ってめんどくさいけどちゃんとやらないと結果自分の首絞めるもんね
    一人でなんて大変すぎるけど、なんとか時間までに完了するよう祈る

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/23(日) 18:29:54 

    私も一人暮らしで引っ越し間近です。

    元々ワンルームですが、これを機に断捨離しまくったので荷造りは5日ほどかかりました。

    次に引っ越す部屋は築浅の1LDKなので今から楽しみです!!

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/23(日) 18:29:59 

    1晩…多分22時から朝の4時くらい

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/23(日) 18:32:05 

    片道1時間45分の職場に異動し、立ち仕事の上に引っ越しの週に6連勤だったので自分ひとりでは時間も体力も追い付かず、前日に便利屋を雇ってやっと1週間で終わらせました。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/23(日) 18:32:17 

    とにかくゴミ出し出来るうちに捨てまくった方がいいよ。

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/23(日) 18:38:51 

    粗大ゴミの処分がなければ1日でいける
    新居楽しみですね

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/23(日) 18:41:48 

    皆さん冷蔵庫は当日までに空っぽにしてますか?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/23(日) 18:41:53 

    >>21
    私も引っ越しの時には梱包だけやってもらう
    毎回、4tロングのトラック2台なんだけど、こんなの梱包できぬ…
    荷解きは気長に3週間とかかけてやる
    ちなみに最近また引っ越して荷解き中w

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/23(日) 18:42:31 

    一人暮らしなら2日くらいでいけそう

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/23(日) 18:44:50 

    >>2
    同じく。夫婦二人と猫。専業だったから2日出できました。荷ほどき早くしないとやっぱり不便だったので。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/23(日) 18:45:24 

    半日
    やれば出来たけど二度と嫌

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/23(日) 18:48:57 

    引っ越しを想定して物が少ない状態を維持してるから一日あれば終わる

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/23(日) 18:49:58 

    >>27
    引っ越し直前のゴミの日までに空にするかな

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/23(日) 18:54:26 

    1日。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/23(日) 18:54:52 

    一晩徹夜で!
    しかも会社の外せない飲み会で2時に帰ってきてからのスタート

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/23(日) 19:01:56 

    1日
    両親の離婚が決まって母から明日引っ越すといきなり言われて翌日本当に引越しした
    家具などは数点しか持っていかなかったけど仕事してたのによくやったと思う

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/23(日) 19:03:09 

    ひとり暮らしでもの少ないはずなのに4日かかった。
    ダンボールに詰めるのも嫌になって100Lのゴミ袋に全部てきとーに詰めて引っ越ししたわ。
    次の引っ越しは業者に丸投げしよ。めんどくさすぎる

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/23(日) 19:03:14 

    ダンボールに荷物突っ込むだけじゃん

    ざっと2日かな!w

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2022/10/23(日) 19:05:45 

    >>1
    一足先に、先週引っ越しました!
    家具、家電は全て新しいものを購入したし、服をまとめるくらいだったので1日で出来ちゃいました。
    実家→一人暮らし
    一人暮らし→一人暮らし
    とか引っ越しの内容にもよるかもね。
    ちなみに私は離婚からの一人暮らしなので、身軽過ぎて参考にならないかも。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/23(日) 19:14:54 

    1ヶ月くらい

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/23(日) 19:21:58 

    やる気次第

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/23(日) 19:23:16 

    一人暮らしなら大丈夫そうじゃない?
    平日の夜一時間だけでもしてたら
    全然違いそう

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/23(日) 19:26:37 

    引っ越し会社は、パンダを選んだ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/23(日) 19:32:52 

    一人暮らしは1日で荷造り、今4人家族だけど3日位かかる(転勤族)
    荷造りは出来ても掃除に時間かかる

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/23(日) 19:40:47 

    引っ越し会社使うならすぐ出来そう
    自家用車に詰め込んだから、梱包も考えないと行けなくて面倒だった

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/23(日) 19:45:41 

    >>1
    私も今度の土曜日に引っ越しです!
    ちまちま箱詰めしてますが、永遠に終わる気がしません…🤣
    お互い頑張りましょう!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/23(日) 19:50:25 

    全然ゴミ捨てとか梱包とかしてなかった普通に住んでる状態だったのを金で解決で業者2名で半日でやってくれたよ
    プロはさすがに手際良かった
    でも全てお任せしたから引っ越し先で荷物が何入ってるか分からなくてゴミみたいなものも丁寧に梱包してくれてあって開封に時間かかったw
    業者に任せるにしても最低限引っ越し先で要らないものは捨てておいたほうがいい

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/23(日) 19:57:49 

    当日で30%くらい
    らくらくパックのおばさま方が来てガッカリされます

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/23(日) 20:19:07 

    来年年明け引越し予定。
    でも、子供2人いるし荷造り無理やからもう引越し業者に任せようかなと…
    ついでに不用品回収もしてもらいたい~
    めっちゃ高くつきそう💦

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/23(日) 20:23:27 

    >>12
    名言だわw
    当日運び出す横で荷造りしてなんとか送り出したこともあったな、、、

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/23(日) 21:19:25 

    荷造り込みの引越しにしてるから、前もって捨てるものだけ捨てる。荷造りした事がない。結婚してからの引っ越し回数5回。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/23(日) 21:36:18 

    一人暮らし、6畳2間の2DKで2日。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/23(日) 22:12:20 

    大半が衣装ケースとかに入ってれば、開かないように荷造り紐で縛っとけばそのまま運んでもらえるから超速だよ。あとキッチンとかもプラスチックの収納箱ごと詰めて、1日で終わる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/23(日) 22:46:34 

    タイムリーなトピ!
    私も明日引っ越しで今日ずっと作業に追われてた!前の引っ越しでだいぶ減らしたつもりだったし、服なんかは少しずつ棄ててたから余裕かな~なんて思ってたけど、古い香水やオイルとかちょこちょこ出てきて、さすがにもう持って行きたくないと思って頑張って中身キッチンペーパーに出して処分したよ。
    食器の梱包は意外と楽だったけど、この不要品の処分が大変よね。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/23(日) 23:04:49 

    >>28

    引っ越し代だけで物凄くかかりそうですね。
    大きな家具があるんですかね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/23(日) 23:08:14 

    >>14

    えらい!
    私は3か月かけて4t以内に減らします。
    6畳に入るだけの荷物に物を減らして梱包します。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/23(日) 23:38:44 

    >>27

    引越し間近のゴミの日に生ごみ等を捨てるものは捨てる。
    その翌日からは外食か冷凍していたカレーとかを食べて、極力生ごみは出さないようにして、無駄な物は買わない

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/24(月) 00:19:23 

    >>43
    パンダどうでした?
    よかった、悪かったところがあれば教えて頂きたいです!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/24(月) 02:16:18 

    >>28
    気持ちが楽になったわ、そうだよね荷解きに時間かかって仕方ないよね…もう何が何だかわかんないけどとにかく詰めることに集中してます…
    私も引越し前なのでとてもタイムリー!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/24(月) 02:54:26 

    >>27
    間に合わなかったらクール便でクロネコに預けるのだ!
    新居の冷蔵庫出来た頃合いをみて指定日配達〜

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/24(月) 06:16:48 

    >>55
    タンス、チェスト、食器棚、ダイニングテーブル、テレビ台、子供の机や本棚、旦那のパソコンデスク、各々のベッドなど…
    引っ越し屋を呼んで見積もりを取るたびに「これ以上は安くなりません!」ってきつく言われ、梱包の人が来るとため息つかれます
    老後に向かって断捨離を始めないとなあと思います
    これから結婚する方は、結婚の嫁入り道具に家具を持っていくことをオススメしませんw

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/24(月) 06:21:52 

    >>59
    最終日までに終われば大丈夫ですよ!
    頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね
    うちはまだ荷解き中ですが、毎回、開かずの段ボールがあって同じ引っ越し会社を頼むので「次のところにこのまま持っていきますよ!」って言われてますw

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/24(月) 07:30:54 

    2時間!

    大家さん宅の一室を借りていたので自室のみの荷物でよかったからだけど、ある日の晩大家さんから「ところで急なんだけど今から引っ越してくれる?」と言われて。

    一時的な転居先は大家さんが確保してくれていたし荷物運ぶのも大家さんの車で運んだけれど、2時間後に見知らぬ家で荷物に囲まれながら「引っ越しって2時間でできるんだな」とすごく感心した。


    「荷造り」というか「引っ越し」が2時間!頑張った私!

    過去多々引っ越しはしたけれど、結局退去日ギリギリにならないと何日かけても荷造りは終わらない。だけど退去する直前になれば結局は「やらざるをえない」ので1日あれば終わるかな。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/24(月) 10:35:42 

    >>47
    4人家族でこれから引越しです。お任せパック気になります。おいくら位かかったか教えていただけたら嬉しいです。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/24(月) 11:06:41 

    >>60
    凄い技!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/24(月) 12:31:36 

    子2人シングルで引っ越す時、ほぼ手付かずのまま明日は引越し日。
    子供は実家に預け、寝ずに夜通しやってなんとか朝の引越し時間に間に合い、その後新居へ移動。
    少し荷解きもして、夕方には寝落ちてました。
    あれは我ながらすごく頑張ったと思う。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/24(月) 13:41:31 

    >>1
    一人暮らしで子供やペットが居ないなら楽勝そうだけどなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード