ガールズちゃんねる

米議会襲撃事件でトランプ氏に召喚状、 証言と資料提出求める

81コメント2022/11/19(土) 12:34

  • 1. 匿名 2022/10/22(土) 09:59:01 

    米議会襲撃事件でトランプ氏に召喚状、 証言と資料提出求める | ロイター
    米議会襲撃事件でトランプ氏に召喚状、 証言と資料提出求める | ロイターjp.reuters.com

    昨年1月の米連邦議会議事堂占拠事件を調査している米下院特別委員会は21日、トランプ前大統領に対し証言と資料提出を求める召喚状を送付したと明らかにした。召喚状によると、トランプ氏は11月4日までに特別委員会に対し資料を提出し、11月14日もしくはその前後に証言を行う必要がある。

    +6

    -9

  • 2. 匿名 2022/10/22(土) 10:00:42 

    >>1
    クーデターを煽動したキチガイ

    +18

    -32

  • 3. 匿名 2022/10/22(土) 10:00:56 

    大統領じゃなくなったのに、バイデン大統領よりも話題に上がるトランプ氏。

    +68

    -6

  • 4. 匿名 2022/10/22(土) 10:01:19 

    バイデンだと中国が攻めてくるよ!
    トランプ大統領
    安倍首相
    プーチン大統領
    この時代に戻りたい!!!

    +42

    -33

  • 5. 匿名 2022/10/22(土) 10:01:48 

    >>4
    いつまでも夢みたいな事言ってるんじゃないよ

    +27

    -21

  • 6. 匿名 2022/10/22(土) 10:02:04 

    バイデンになってからアメリカめちゃくちゃだよ

    +77

    -15

  • 7. 匿名 2022/10/22(土) 10:02:35 

    女性差別に厳しいはずのガル民がなんでトランプ支持するのか疑問。
    トランプのバカのせいで中絶禁止になりつつあるし、こいつは妻を「歳をとって魅了がなくなった」というクソみたいな理由で離婚して若い女と結婚したクズだよ。他にも酷い差別発言するし。
    自分たちが支持したクズのせいで自分たちが差別されるとかガル民馬鹿なんじゃない?

    +19

    -24

  • 8. 匿名 2022/10/22(土) 10:02:37 

    >>2
    トランプさんは安倍さんの大親友だよ!
    クーデターはでっち上げ。
    バイデンは闇の組織に操られてる、その正体は中国。
    その中国もさらに闇の組織に操られてるからね。

    +15

    -28

  • 9. 匿名 2022/10/22(土) 10:02:43 

    アメリカ国民からしたら、まだやってるのってしか思ってないんじゃないか。トランプ追及するならインフレと不法移民問題解決しろって思ってるはず。

    +23

    -4

  • 10. 匿名 2022/10/22(土) 10:02:47 

    米議会襲撃事件でトランプ氏に召喚状、 証言と資料提出求める

    +0

    -15

  • 11. 匿名 2022/10/22(土) 10:03:09 

    トランプといえば

    +0

    -13

  • 12. 匿名 2022/10/22(土) 10:03:41 

    >>1
    こいつも統一教会とグルだったやん

    +16

    -20

  • 13. 匿名 2022/10/22(土) 10:03:56 

    >>6
    トランプが無茶苦茶にしたんだよ。
    それにトランプは人種差別&女性差別主義者だけど日本人女性のはずのあなたはそんな男をマシだと思うの?

    +18

    -39

  • 14. 匿名 2022/10/22(土) 10:05:02 

    >>11
    カード賭博かなんかの謝罪会見だよね?何故このセーターをチョイスしたのかw

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/22(土) 10:05:48 

    >>6
    トランプになってから、じゃない?

    +17

    -26

  • 16. 匿名 2022/10/22(土) 10:06:30 

    >>3
    トランプ辞任して困ってるのが反トランプのマスコミとCNNって聞いた。トランプの悪口書けば新聞売れるし視聴率も稼げるから。

    +22

    -5

  • 17. 匿名 2022/10/22(土) 10:07:31 

    >>13
     民主党の州と共和党の州では
    治安が全く違いますよ
     よく調べてくださいね

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2022/10/22(土) 10:09:29 

    >>8
    こういう奴がトランプに洗脳されて襲撃したんだろうなあ

    +16

    -18

  • 19. 匿名 2022/10/22(土) 10:12:34 

    北の豚はトランプやったらミサイルばんばん打っても容認してくれるわって思ってんねんやろな
    あいつはアメリカ人やからな
    そこを北の豚は分かっていない

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/22(土) 10:16:45 

    >>13
    今のガソリン高騰はバイデンが新規の石油採掘をやめさせたのが原因。

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2022/10/22(土) 10:16:47 

    どうにかしてトランプを捕まえたいのね

    +15

    -6

  • 22. 匿名 2022/10/22(土) 10:23:40 

    >>4
    安倍さん、トランプさんのコンビは世界に多大な影響力を持っていたのが現実。

    アメリカがトランプ大統領のままなら、プーチンは武力戦争していないし北の豚もミサイルを飛ばしていない、アフガンの悲劇も起こっていない。
    米議会襲撃事件でトランプ氏に召喚状、 証言と資料提出求める

    +39

    -17

  • 23. 匿名 2022/10/22(土) 10:25:05 

    >>1
    選挙前に合わせて今更出してくるけど工作もさして効かず。アメリカ国民はトランプ支持止まらない。
    ロシア疑惑も選挙不正も民主党のウソと腐敗バレてる。

    +14

    -8

  • 24. 匿名 2022/10/22(土) 10:25:44 

    >>4
    平和な一時だったなぁ…
    米議会襲撃事件でトランプ氏に召喚状、 証言と資料提出求める

    +38

    -19

  • 25. 匿名 2022/10/22(土) 10:30:38 

    >>16

    日本と全く同じじゃない(笑)
    テレビマスゴミ、アベガー❗は安倍さんを叩く!貶める!苦しめる!という生き甲斐を失った。

    このキチ○イのせいでね😁

    米議会襲撃事件でトランプ氏に召喚状、 証言と資料提出求める

    +18

    -15

  • 26. 匿名 2022/10/22(土) 10:33:28 

    >>6
    トランプがその下地を作った。今トランプならこんなもんじゃないくらいヒドいよ。特にコロナ対策ね。ウクライナには支援しないだろうし。

    +23

    -21

  • 27. 匿名 2022/10/22(土) 10:34:34 

    米議会襲撃事件でトランプ氏に召喚状、 証言と資料提出求める

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2022/10/22(土) 10:35:31 

    >>7
    個人的なゴシップ程度ならバイデンのがヤバいから。セクハラとか息子のド変態ぶり。

    +24

    -8

  • 29. 匿名 2022/10/22(土) 10:36:58 

    >>7
    ほんとそう。
    トランプを素晴らしいと思う人達って、実は自分達みたいな層(女性、有色人種、低所得)をトランプは一番軽蔑して虐げているというのに。。。
    白人低所得低学歴層もトランプからはなんの恩恵も受けていない、単に票集めや人気獲得のために利用されている層だというのに。


    バイデンはトランプがめちゃくちゃにした国政をテコ入れするのに精一杯なだけ。

    国粋主義、選民意識、武力行使でセクシストはトランプの概念。日本なんてどうでもいいと思ってるよ。ましてや日本人なんて猿くらいにしか思われてないと思う。

    +16

    -25

  • 30. 匿名 2022/10/22(土) 10:40:19 

    >>25
    統一教会の霊感商法が問題になってるけど、何故、安倍さんが生きてる時に追及しなかったのか分からないし、死んで反論出来ないから叩いてるだけにしか見えない。

    +21

    -7

  • 31. 匿名 2022/10/22(土) 10:43:23 

    >>29

    トランプ氏が本当にそうなら、日本の拉致被害者遺族と2度も面会していないよ。
    君が、日本人やトランプ氏が嫌いなのは分かるが、適当な嘘を拡散してはいけない。

    米議会襲撃事件でトランプ氏に召喚状、 証言と資料提出求める

    +28

    -10

  • 32. 匿名 2022/10/22(土) 10:43:58 

    >>6
    ロシアと戦争しなかったのは
    よく我慢したよ

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2022/10/22(土) 10:46:22 

    トランプって最近聞かないな

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/22(土) 10:47:13 

    >>30
    死人に口無しだからね。
    卑怯な奴等だよ、アベガーは。

    大体、統一教会の霊感商法が問題視され、日本人信者が激減したのは80年代末期~90年代初頭の話。

    山上徹也(ゴミクズ)を英雄として担ぎ上げるアベガーはマヌケ極まりない。

    +16

    -13

  • 35. 匿名 2022/10/22(土) 10:50:03 

    2024年まで生きてるか分からない人物をここまで追及する意味が分からない。負け犬の遠吠えでほっとかないのはバイデン政権に余裕が無いのを証明している。

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2022/10/22(土) 10:52:22 

    >>29
    テコ入れしてさらにめちゃくちゃにしてるんだからバイデンのが無能じゃない?

    感情だけでトランプ嫌いだからだけでバイデン支持したバカのせいで世界規模で悪くなったよね。

    +16

    -11

  • 37. 匿名 2022/10/22(土) 10:53:08 

    >>31
    あなたは政治を何にも知らない。トランプのこういう活動に下心がないわけがない。

    +14

    -8

  • 38. 匿名 2022/10/22(土) 10:54:52 

    >>31
    いやいやこれはパフォーマンスでしょ。
    真ん中に安倍がいるし。
    やっぱりトランプサポーターって騙されやすいんだね。。。ため息出るわ。

    +16

    -12

  • 39. 匿名 2022/10/22(土) 11:01:12 

    >>37
    とは言え、こんな発言を公の場でしてくれた米大統領は後にも先にもトランプさんだけだよね?
    米議会襲撃事件でトランプ氏に召喚状、 証言と資料提出求める

    +27

    -7

  • 40. 匿名 2022/10/22(土) 11:02:50 

    >>22
    でも二人とも統一教会繋がり
    日本人被害者は見頃し
    安倍が山上砲を受けたのは天罰だよ

    +12

    -14

  • 41. 匿名 2022/10/22(土) 11:03:05 

    トランプさんはいつもワクワクさせてくれた😃
    バイデンはとてもつまらない😔
    米議会襲撃事件でトランプ氏に召喚状、 証言と資料提出求める

    +5

    -15

  • 42. 匿名 2022/10/22(土) 11:04:57 

    >>38
    そりゃ政治家だしビジネスマンだから損得勘定やパフォーマンスは確かにあるけど、トランプ以前の大統領は向き合ってくれたのかな。

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2022/10/22(土) 11:06:04 

    >>27
    トランプ支持してる団体だっけ?
    文鮮明の息子の宗教団体。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/22(土) 11:06:57 

    >>39
    統一教会って北朝鮮とも繋がってるくせに、資金提供や武器を売ることばっかりで、在朝の拉致被害者の帰国には一切動いてない
    安倍も努力してますってポーズだけで、内閣支持率アップに利用してただけ
    長年、蛇の生殺しのような目に遭った被害者家族の方々が気の毒でならない

    +11

    -10

  • 45. 匿名 2022/10/22(土) 11:08:14 

    >>42
    少しは何かに貢献したかもしれないが、それだけでトランプを評価するのはとてもじゃないが無理がある

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2022/10/22(土) 11:08:41 

    >>8
    闇の組織ってどこ?
    ショッカー?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/22(土) 11:08:58 

    >>42
    小泉政権くらいから拉致問題に対する意識が上がってきて、ブッシュ大統領時代からアメリカの大統領は拉致被害者と対話しているようです。

    ブッシュ、オバマ、バイデンもやっている。

    https://www.nippon.com/ja/news/fnn20220523364028/amp/#

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2022/10/22(土) 11:09:53 

    >>41
    アメリカ大統領って芸能人じゃないからね

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2022/10/22(土) 11:09:58 

    >>4
    どいつもこいつも信用できないよ、もはや

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/22(土) 11:12:14 

    桜ガー!モリカケガー!に似てきたな。

    +6

    -8

  • 51. 匿名 2022/10/22(土) 11:13:26 

    >>41
    こんな時にワクワクはいらない

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/22(土) 11:14:06 

    >>34
    安倍が公安とマスコミ抑えてたから、統一の悪事は隠蔽されていただけだよ


    〈内部資料入手〉統一教会 コンプライアンス宣言後も年間600億円の献金集め
    〈内部資料入手〉統一教会 コンプライアンス宣言後も年間600億円の献金集め(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
    〈内部資料入手〉統一教会 コンプライアンス宣言後も年間600億円の献金集め(文春オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     2009年に「コンプライアンス宣言」を行い、信者たちが法令を遵守し、公序良俗に反する行いが無いように教団が責任を持って指導する姿勢を打ち出した統一教会(現・世界平和統一家庭連合)。しかし、それ以降


    米議会襲撃事件でトランプ氏に召喚状、 証言と資料提出求める

    +10

    -13

  • 53. 匿名 2022/10/22(土) 11:16:02 

    >>32
    ウクライナで代理戦争してたけどな

    +8

    -6

  • 54. 匿名 2022/10/22(土) 11:16:38 

    >>24
    ハラショー

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2022/10/22(土) 11:41:12 

    >>34
    183万HG

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/22(土) 11:41:55 

    >>50
    もう黒塗り資料は出さないでね!

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2022/10/22(土) 12:00:26 

    トランプは中国・イランの機密情報を自宅に隠し持ってたらしい。
    本当なら、捕まるんじゃない?

    トランプ氏家宅捜索で押収の文書、中国・イランの機密情報も=新聞 | ロイター
    トランプ氏家宅捜索で押収の文書、中国・イランの機密情報も=新聞 | ロイターjp.reuters.com

    [ワシントン 21日 ロイター] - 米連邦捜査局(FBI)が今年8月に行ったトランプ前大統領のフロリダ州の邸宅「マールアラーゴ」の家宅捜索で押収した文書にイランや中国に関する機密性の高い情報が含まれていたと、米紙ワシントン・ポストが21日、関係筋の情報...

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2022/10/22(土) 12:21:11 

    >>8
    大親友なのに国葬来てくれなかったね。

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2022/10/22(土) 12:21:54 

    >>57
    イランに関しては革命防衛隊の長のソレイマニの暗殺してるし、相当きな臭いね。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/22(土) 12:22:29 

    >>57
    これ使って脅して強請ってトランプエンタープライズの利益になる取引をしようとしていた、という見方。
    アメリカが持っている防衛関係の情報をサウジやロシアに転売して利益を出そうとしていたという見方もある。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/22(土) 13:47:40 

    >>1
    色々文句は言ったりコメントしたりするのに出る所には出てない感じだよね

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/22(土) 15:02:35 

    >>2
    扇動者って直ぐに引っ込むからね
    後は身バレしないように誤魔化そうとするし
    最初に石を投げ入れて、後はやってないフリするし

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/22(土) 15:09:16 

    >>2
    ツルコの息子がいたらしいね

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2022/10/22(土) 17:04:55 

    >>4
    統一教会に騙され続ける人生かw

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2022/10/23(日) 09:52:33 

    >>16
    新聞ないよ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/31(月) 20:54:51 

    >>25
    この男より母親、そして統一教会を責めなよ

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/31(月) 20:57:41 

    >>29
    トランプファンは私含めてみんなMなの、ほっといて!

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2022/11/06(日) 08:34:34 

    あなたの目覚ましはなんですか?
    あなたの目覚ましはなんですか?girlschannel.net

    あなたの目覚ましはなんですか?ずっとスマホのアラーム機能を使っていますが、寝る時スマホを枕元に置くのは体に良くないとも聞きます そこで、皆さんが目覚ましに使っている物を教えて下さい 寝起きに関するエピソードなども大歓迎です!


    トランプ信者は専用トピあるよ
    安倍トランププーチンけなすと荒し認定するネトウヨトピだけどw

    +1

    -10

  • 69. 匿名 2022/11/10(木) 00:43:10 


    大手企業がツイッター広告から撤退、ヘイトスピーチも急増
    大手企業がツイッター広告から撤退、ヘイトスピーチも急増girlschannel.net

    大手企業がツイッター広告から撤退、ヘイトスピーチも急増 ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は11月3日、大手食品会社のゼネラルミルズやファイザー、アウディ、フォルクスワーゲン、モンデリーズ・インターナショナル(クッキーのオレオのメーカー)が、マ...

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/10(木) 17:51:05 

    >>4
    うわー安倍トランプ信者だーまだいたんだ

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2022/11/10(木) 17:51:52 

    >>8
    頭大丈夫か?と心配

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/10(木) 21:09:12  ID:PpJyCepgo4 

    トランプ信奉者のボルソナロさん、選挙に敗けても認めないところまで真似してるね
    支持者が過激行動に出るところまでそっくり
    何か世も末だね
    ボルソナロ氏、ブラジル大統領選敗北になお沈黙-支持者らの抗議激化 - Bloomberg
    ボルソナロ氏、ブラジル大統領選敗北になお沈黙-支持者らの抗議激化 - Bloombergwww.bloomberg.co.jp

    ブラジルのボルソナロ大統領は10月30日の大統領選決選投票での敗北について沈黙を保っているが、同大統領支持者の抗議活動が激化している。ボルソナロ氏はルラ元大統領への敗北を認めていない。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/11(金) 23:00:56 

    >>72
    トランプや、トランプ信者は、本当どうしようもないな笑笑

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/12(土) 23:24:42 

    >>6
    黒人やメキシコ移民の犯罪者が急増
    トランスジェンダー女装男や自称性的マイノリティーの変態性犯罪者に優しいバイデンw

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2022/11/13(日) 23:51:26 

    >>74
    トランプ信者、妄想ご苦労さん

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2022/11/14(月) 14:49:23 

    >>27
    コイツらが参加したから、議事堂襲撃で犠牲者が出た
    トランプ氏はいつまでこんなのと付き合うつもりなのか

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/14(月) 19:33:49 

    トランプ氏が大統領選出馬するって事で占ってみた
    この方、空亡の時に大統領になってる
    そしてそれが来年で終わる
    つまり空亡上げの人生での大統領経験だったわけだ
    大統領選挙の時は節木運で春の時期に入るから、今迄冬の時期で一人でコツコツ頑張ってたのが、支援者を得られるってのはある
    ただ、空亡の時の大統領ってことは、空亡終わったらそれらが元に戻るってことなので、今迄の強運が無くなるってこと
    そして不信の業持ちの人だから、誰かを裏切ると運気が落ちる運勢
    ということは悲しい事だが、統一切ったらこの人運勢落ちるわけだ
    空亡終わりで、統一切ると運勢落ちる運勢ってことは、この人、出馬しても大統領にならなくて終わるかもな
    余生は支援者に囲まれて幸せそうではある


    この占いが当たるかは二年後にお楽しみにしてね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/14(月) 20:36:10 

    >>67
    はいはい、あなたたちは好きなだけ増税や値上げラッシュというムチにしばかれて、喜んでなさい

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/14(月) 23:29:36 

    >>67
    トランプ信者ってまだいたんだ。頭悪

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2022/11/15(火) 15:31:03 

    今回の中間選挙でトランプが応援してた候補者悉く落選して
    共和党中道派は脱トランプに舵をようやくきれるだろう
    今回受かった共和党保守派の議員は大統領選の時からすでに距離をとっている

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/19(土) 12:34:14 

    >>80
    トランプが激推ししたカリ・レイクが落選したのクッソ笑った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。