ガールズちゃんねる

象に会える場所(国内・海外)

66コメント2022/10/31(月) 21:11

  • 1. 匿名 2022/10/22(土) 09:03:37 

    子どもが象が好きなのでバリ島の「エレファント サファリ パーク&ロッジ」に泊まってみたいです!泊まられた方がいたらどんな感じか教えてください。

    国内なら東山動植物園で象の赤ちゃんを見ることができます。(私は東山動植物のこと以外よく知らないのでオススメあったら教えてほしいです。

    +19

    -0

  • 2. 匿名 2022/10/22(土) 09:04:12 

    …ゾウ?

    +3

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/22(土) 09:04:28 

    市川象の国!

    +25

    -4

  • 4. 匿名 2022/10/22(土) 09:04:47 

    うちのキッチンにいるよ!
    🐘印のポット

    +12

    -7

  • 5. 匿名 2022/10/22(土) 09:05:04 

    千葉の方に象の国っていうのなかった?

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/22(土) 09:05:12 

    上野動物園
    もうわりと大きくなったけど
    アルン君って子供の象もいる

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/22(土) 09:05:19 

    象に会える場所(国内・海外)

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/22(土) 09:05:30 

    タイに行きたい

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/22(土) 09:05:49 

    触りたいのか?

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/22(土) 09:06:22 

    象に会える場所(国内・海外)

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/22(土) 09:07:23 

    岡崎東公園動物園
    入園無料で象に会えるよ

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/22(土) 09:07:25 

    那須どうぶつ王国でゾウに乗ってきたばっかりだよー

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/22(土) 09:07:47 

    プーケット旅行した子が象に乗ってる画像アップしてたよ🐘
    象に会える場所(国内・海外)

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/22(土) 09:08:12 

    市原ぞうの国

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/22(土) 09:08:32 

    タイだろうね
    象に会える場所(国内・海外)

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/22(土) 09:08:41 

    >>3
    市原ね

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/22(土) 09:08:52 

    タイに象使いの修行できるとこあるよ
    藍染めの象使いの服かわいいよ

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/22(土) 09:10:18 

    広島の動物園、マルミミゾウ

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/22(土) 09:10:54 

    >>16
    ごめん!間違えたー!
    ちなみに象の国にあるタイ料理レストラン美味しかったよー!

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/22(土) 09:11:03 

    >>10
    はしゃいでるの?それにしても大迫力

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/22(土) 09:12:08 

    タイはいろいろ象に乗れるよ
    象に乗ってアユタヤ観光
    カンチャナブリーの象トレッキングや川で象洗い
    他にも赤ちゃん象とか、象のショーが見たいとか、何か目的別に探しても良いと思う

    インドの街中にも象はやってくるけど、乗るサービスは知らない

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/22(土) 09:12:25 

    >>12
    いいなー!!下の子が2歳だからもう少し大きくなったら行ってみたいと思ってた!

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/22(土) 09:15:04 

    >>4
    炊飯器は今はタイガーだけど、
    食器乾燥機は象印でリピート。廃番でかなしい。

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/22(土) 09:15:59 

    >>10
    襲われなくて良かったしかない。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/22(土) 09:18:00 

    愛知県豊橋市の「のんほいパーク」

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/22(土) 09:18:18 

    今なら名古屋の東山だよね!
    赤ちゃん象とついでにシャバーニ!

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/22(土) 09:19:03 

    兵庫県姫路市の
    セントラルパーク

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/22(土) 09:19:14 

    新婚旅行のプーケットで象に乗りました

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/22(土) 09:20:22 

    >>15
    や、優しい目してる…!

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/22(土) 09:21:20 

    タイのローズガーデン
    背中に台があってぐらんぐらん揺れる

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/22(土) 09:23:17 

    タイのチェンマイで、丸1日ゾウのお世話をしたりゾウと散歩したりゾウと水浴びをするツアーに行ったよ。
    天国だった。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/22(土) 09:24:52 

    タイ行った時乗ったよー凄い揺れだった!なにより象使いの兄ちゃんが商売上手だったw

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/22(土) 09:27:10 

    >>12
    ゾウに乗れるんだ!行ってみたい!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/22(土) 09:31:24 

    やっぱ象と言えばタイなんだね〜!
    食べ物も美味しそうだし行ってみたい。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/22(土) 09:36:53 

    >>1
    市原ぞうの国がおすすめ
    赤ちゃん?子象いたはずだし、エサやりできたり、背中に乗ったり鼻で抱っこしてもらえたりするよ~
    ショー中にぬいぐるみ販売があるんだけど、そこで買うとゾウさんが受け渡ししてくれる🐘

    キリンとかも好きなら近くにサユリワールドってのがあって、キリンにエサやりできるからチェックしてみてね~
    ただし!
    サユリワールドはいろんな動物が自由に歩いててエサ持ってる人にアタックしてくるから、お子さんが小さいならエサのバケツは大人がまとめて持ってあげると安心よ!

    市原ぞうの国とサユリワールドは提携?してて、ペアチケットみたいなのが割引になるよ~
    どっちの動物園もそんなに時間かけて回る感じじゃないよ(*´∀`*)

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/22(土) 09:42:06 

    四国とべ動物園には3頭いるよ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/22(土) 09:45:30 

    >>3
    映画「星になった少年」のランディのところだね🐘
    象に会える場所(国内・海外)

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/22(土) 09:46:11 

    >>11
    無料で象に会えるの日本でここだけなんだよね

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/22(土) 09:47:28 

    タイで象に乗ったけど。
    象の頭をバールでガンガン叩いていたを見てもう乗りたくなくなった。
    ただ象の置き物とかは好きなので、そういうもので楽しみたいと思う。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/22(土) 09:49:42 

    >>1
    同じ愛知県内、豊橋市の「のんほいパーク」にも、ゾウいるよ。
    ただ、今週末来るなら、近くの道路で陥没とかあって通行止めの道路があるらしいので、お気をつけて。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/22(土) 09:57:18 

    >>36
    しかも母と娘の親子だね
    仲良くしてて可愛いよ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/22(土) 09:59:59 

    >>7 改めて見るとこの象の絵かわいいよね

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/22(土) 10:06:51 

    今もあるかわからないけれど、

    タイのチェンマイからラムパーンへ行く高速道路沿いに国立(王立?)の象保護センターがあって、とても良かったです。
    象に乗れますし、ショーもあり、親子象への餌やりもできました。
    無理強いや、厳しい調教をさせない方針なので、みんなのんびりしていましたよ。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/22(土) 10:07:24 

    >>36
    愛媛県民です
    とべ動物園のぞうさん3頭は全員女の子で元気いっぱいだよ
    セブンティーンアイスの横に彼女たちのうんこが触れるように積まれてるよ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/22(土) 10:13:02 

    宮崎フェニックス自然動物園、おススメです!

    象に会える場所(国内・海外)

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/22(土) 10:24:52 

    >>1
    タイのチェンマイでは結構長い距離を、象に乗って歩いたよ。
    二十年前の話だから今もあるかなーと思って調べたら、象カフェとかも出来てたw
    英語も通じる自然が美しい場所でトレッキングも有名だった。もしよかったら。



    チェンマイ象乗りスポット10選 象カフェからエレファントキャンプまで | CHIAMGMAI43
    チェンマイ象乗りスポット10選 象カフェからエレファントキャンプまで | CHIAMGMAI43chiangmai43.com

    「チェンマイのアクティビティ」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは象乗り体験ではないでしょうか。 車で1時間以内で行けるチェンマイ郊外には、森林破壊で生き場を失った象を保護するための象カフェやエレファントキャンプが点在しています。 本記事では、筆者が実際に...

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/22(土) 10:40:45 

    ハワイのホノルル動物園は檻から出して自然な状態で餌をやったりできるよ

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/22(土) 11:08:28 

    >>3
    ぞう以外の動物が、痩せてて狭いコンクリートの中で過ごしていて、可哀想だった。
    10年前行ったときの話だから、酷い環境での飼育が変わってればいいけど。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/22(土) 11:18:18 

    アドベンチャーワールドは餌やりできるよ!バナナとかくるっと鼻で持っていくしなでなでもさせてもらえる

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/22(土) 11:20:04 

    写真貼り忘れた。アドベンチャーワールドです
    象に会える場所(国内・海外)

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/22(土) 11:25:05 

    可愛いよね
    何であんな形なんだろう
    いつも笑顔だし。
    赤ちゃん像リード付けて散歩させたいな~
    引きずり回されそうだけど

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/22(土) 11:26:37 

    >>51
    言い忘れた。
    動物園行くときは匂いは覚悟してあげてね。
    あ、知ってるかな

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/22(土) 11:34:11 

    10年くらい前だけど、ラオスで象に乗って山の中とかメコン川をお散歩してきたよー
    人が乗る用の座席はなく、裸の象だった。
    女子高生のような年齢のぴちぴちギャルに乗ったのだけど、先を歩く象使いの言う事を聞かず思いのままに歩いちゃうすごい適当な子だったw
    赤ちゃん象とメコン川で水浴びしたのだけど、でかい子犬だったw

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/22(土) 11:41:05 

    いしかわ動物園

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/22(土) 12:07:28 

    市原ぞうの国

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/22(土) 12:22:46 

    >>15
    造り物?破片が散らばってない

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/22(土) 12:57:39 

    スリランカのピンナワラにある象の孤児園
    象まみれ
    写真撮影に夢中になってると踏まれそうになる距離感
    川での水浴びイベントもあり
    象に会える場所(国内・海外)

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/22(土) 13:59:34 

    スリランカの国立公園では野生の象の群れに会える
    私が行った時は全部で200頭くらいいた
    子供の象が可愛かったなー

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/22(土) 17:55:03 

    >>32
    わかる!札出して「チップくれ」みたいに言うから、素直に同じ札を渡してしまったわw
    高額な方の札だったw

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/22(土) 21:11:03 

    >>1

    市内から1時間かかるけど、ゾウものびのびしてて日本の動物園とは全然違う感じ。
    お部屋も綺麗だし、朝から夜までゾウ(子供のゾウも多い!)ご飯もバイキングだけど、バリの旅行中食べたご飯の中で1番美味しかったよ。
    料金は高かったけど…また行きたいところ。

    +1

    -0

  • 61. 名無しの権兵衛 2022/10/23(日) 05:24:23 

    >>1 遠いので小さいお子さんを連れて行くのはちょっと難しいかもしれませんが、私はアフリカの野生の象が生息する公園のライブ配信をよく見ていて、いつか現地に行って生で見てみたいなと思っています。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/23(日) 22:41:24 

    主です。遅くなりましたがワクワクしながトピを読んでいました。国内海外の象に出会える場所を知ることができて嬉しいです!

    >>35
    市原ぞうの国をオススメしてる方が多いので気になってます。
    市原ぞうの国とサユリワールドの両方に行くとしたら、1日もかからない感じですか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/24(月) 07:10:07 

    >>62
    どちらも一周するのにそこまで時間かかる感じではないよ~
    先に両園セットの入場券買った方が割引されるよ!
    後から買うと割引ないから要注意

    園同士も近いし、無料(だったらはず)の送迎バスが割と便数出てるから便利!
    午前と午後に分けて食事は別のとこで…とか、どっちかで食べてから次へって感じでもいいと思うよ!

    特にサユリワールドはそこまで広くない
    とりあえず、お子さんが小さいならサユリワールド、本当に気をつけてね?
    エサバケツ持ってると腹肉かじって「よこせ」アピールしてくる鹿いるし、油断してるとアルパカ?に乗られそうになるから、小さい子にはバケツ持たせないの忘れないで!
    ワオキツネザルゾーンは肩や頭に三匹ぐらい飛び乗ってくる(笑)

    ぞうの国のショーは早めに行って前の席とったり、すると迫力あっていいよ~
    ショーが終わった後ついて行くと
    たまにうんちが落ちててそのデッカさにびびる(笑)
    ゾウに水かけられることもあるから、タオルや着替えは多めに持ってると安心よ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/24(月) 13:30:06 

    >>63
    詳しくありがとうございます!
    サユリワールド楽しそう!だけど小さい子供には少し厳しいかもしれないですね(笑)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/28(金) 10:30:10 

    >>48
    10年前は確かに酷い環境だったわ…
    年に5回は通う千葉県民なのだが、最近は割と良い環境だよ!
    頻繁にTVが入るし儲かってるからか施設を直し何度もリニューアルしてる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/31(月) 21:11:01 

    >>65
    そうですか、、、良かった、、

    情報ありがとうございました(*^^*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード