ガールズちゃんねる

高級化粧品頼みの人が知らない「残念な真実」 「腸の本気」を引き出せば悩みから解放される

139コメント2022/11/09(水) 08:43

  • 1. 匿名 2022/10/20(木) 16:06:42 

    高級化粧品頼みの人が知らない「残念な真実」 | 健康 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース
    高級化粧品頼みの人が知らない「残念な真実」 | 健康 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュースtoyokeizai.net

    肌は体の内側の調子を映す鏡。こんな言葉を聞いたことはありませんか?肌は体の表面にあるものですが、じつは臓器のひとつです。体の内側の臓器とつながっていて、外から見えないその状態を代わりに伝える働きをし…


    腸は、体のあらゆる臓器の働きを助ける大黒柱のような存在です。その理由は、腸の「入れる」「出す」「ジャッジする」という3つの働きにあります。

    「入れる」とは、体に入ってきたものから必要な栄養を吸収すること。「出す」とは、有害物質や老廃物などいらないものを排出すること。そして、入れるか出すかを判断するのが「ジャッジ」の働きになります。

    栄養をじゅうぶんに取り入れ、いらないものをしっかりと排出すると、質のよい血液が作られます。その血液が、体中をサラサラとめぐって栄養と酸素をすみずみまで届けることで、ほかの臓器も元気に働きだします。すると、肌のターンオーバー(新陳代謝)は正常に整い、くすみが消えて血色も透明感もアップ。

    また、免疫機能も正常に働くので、吹き出物や敏感肌などのトラブルも改善されるのです。

    反対に、「入れる」「出す」「ジャッジする」という腸の3つの働きが弱ると、体の内側は総崩れの状態に。肌細胞に水分と栄養が行き渡らない=乾燥、免疫機能が弱る=吹き出物やアレルギー症状、たまった老廃物から活性酸素が出る=シミ、しわ、たるみ……というように、肌表面にさまざまなトラブルが表れてきてしまいます。
    (略)

    腸の働きが滞っていると、いくら高級な化粧品を使っても肌の状態は良くなりません。

    +61

    -33

  • 2. 匿名 2022/10/20(木) 16:07:20 

    ニキビに効く漢方ってある?

    +32

    -4

  • 3. 匿名 2022/10/20(木) 16:07:26 

    睡眠と快便に勝るもの無し

    +367

    -1

  • 4. 匿名 2022/10/20(木) 16:07:38 

    ビオフェルミンって効果ある?

    +22

    -3

  • 5. 匿名 2022/10/20(木) 16:07:43 

    もはや腸が本体やで

    +256

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/20(木) 16:07:45 

    一瞬広告かと思わせるトピタイ

    +90

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/20(木) 16:07:52 

    広告かと思ったらトピだったw

    +76

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/20(木) 16:08:02 

    腸に効く食べ物教えてください

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/20(木) 16:08:02 

    ヨーグルトが良いってこと?

    +2

    -6

  • 10. 匿名 2022/10/20(木) 16:08:04 

    うんこいっぱい出したらシワ消えるのかよ

    +108

    -7

  • 11. 匿名 2022/10/20(木) 16:08:32 

    エビオス最強!

    +0

    -5

  • 12. 匿名 2022/10/20(木) 16:08:35 

    発酵食品がいいのかな

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/20(木) 16:08:36 

    結婚生活始まってからニキビがない日がない

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/20(木) 16:08:57 

    >>1
    腸本気

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/20(木) 16:09:02 

    >>5
    いやそのとおりよ
    生き物の基本は入れて出す一本の管だから。
    骨も肌もその周りを取り巻く付属品にすぎない。

    +195

    -2

  • 16. 匿名 2022/10/20(木) 16:09:22 

    めっちゃ快便だけど汚肌だよ

    +91

    -1

  • 17. 匿名 2022/10/20(木) 16:09:29 

    これ本当分かる。
    私胃腸弱すぎて定期的にお腹壊すんだけどその度ニキビとかの肌荒れも一緒に現れる。

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/20(木) 16:09:37 

    ヨーグルト毎日食べて快便だけど別に肌のくすみが減ったようには思わない

    +79

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/20(木) 16:09:48 

    で、総合的に食事とか睡眠とかの健康管理で高級化粧品以上のお金が掛かると

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2022/10/20(木) 16:09:54 

    腸は本当に大事だよね
    快調だとメンタルも安定するし

    白湯、ホットココア
    野菜たっぷりの味噌汁や吸い物
    納豆ご飯を毎日食べて快便になったし肌も綺麗になった

    +99

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/20(木) 16:10:12 

    >>8
    納豆とか漬け物どうぞ

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/20(木) 16:10:16 

    >>2
    十味敗毒湯

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/20(木) 16:10:23 

    腸のトラブルないし善玉が多いと言われるうんちが浮くタイプだけど肌汚いし体弱い

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/20(木) 16:10:48 

    腹パンで解決?

    +1

    -6

  • 25. 匿名 2022/10/20(木) 16:10:51 

    >>11
    飲む数多くない?
    痛風になるみたいのはガセなのかな

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2022/10/20(木) 16:11:02 

    >>4
    人による
    私は飲み続けたら便秘になった

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2022/10/20(木) 16:11:13 

    絶対に便秘したくなくなる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/20(木) 16:11:20 

    これよく言われてるけど本当だと思う

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/20(木) 16:11:50 

    >>4
    飲みはじめたけど
    いまのところは変化無し
    軟便改善と悪玉菌を撲滅したくて飲み始めて2週間
    軟便だわまだw

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2022/10/20(木) 16:12:06 

    >>1
    色々と試してるわよ
    でも、腸が弱いのよね
    胃腸に効く食べ物でもなんでもやったわよ

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/20(木) 16:12:17 

    >>1
    私達の身体は菌との共存?それとも菌が本体?

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2022/10/20(木) 16:12:26 

    >>16
    わたくしもですわ

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/20(木) 16:13:05 

    個人的には腸よりホルモンだと思う

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2022/10/20(木) 16:13:28 

    >>2
    ヨクイニンいいよ。

    +6

    -7

  • 35. 匿名 2022/10/20(木) 16:13:52 

    >>5
    正しいみたいよ
    胎児の時、腸が一番先に作られる
    そこから神経がつながっていき胃や脳が作られるから腸と脳は兄弟って言われる

    +166

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/20(木) 16:13:59 

    >>3
    よく寝て、よく食べて、よく出るからか、肌悩みなんてずーっとゼロ。
    最近シミができてきたけど

    +24

    -6

  • 37. 匿名 2022/10/20(木) 16:14:19 

    >>8
    キノコ、こんにゃく、わかめ。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/20(木) 16:14:40 

    >>16
    栄養吸収し切る前にドバッといっちゃうのかな?

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/20(木) 16:15:24 

    その、免疫機能が改善されて吹き出物や敏感肌などのトラブルが改善されてた時代ってのは、原始時代くらいの話?平均寿命が30歳くらいだったころの?お肌ツルツルのまま寿命迎えてたのかな?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/20(木) 16:15:29 

    >>5
    みゃくみゃくさまが浮かんだ

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/20(木) 16:15:30 

    >>4
    乳酸菌は人それぞれ合うものが違うから人によるのでは?
    私は下痢の時だけ飲んでる

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/20(木) 16:15:34 

    >>10
    シミシワはさすがにスキンケアでケアしてできたのはレーザーかヒアルしないと無理だね
    老化はどうにもならない

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/20(木) 16:15:48 

    ○○な人が知らない残念な事実シリーズ多すぎじゃない?

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/20(木) 16:16:03 

    >>5
    日本の諺には、お腹を使うものが多いよね。
    お腹の状態が本人の状態そのものを表すって、昔の人は本能で分かってたのかな。
    腹を立てる、腹を括る、腹を割るとか。

    +87

    -4

  • 45. 匿名 2022/10/20(木) 16:16:04 

    >>8
    今の時期は1日1個のリンゴ

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/20(木) 16:16:06 

    >>5
    そうそう
    脳のない生物はいるけど、腸のない生物はいない

    +93

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/20(木) 16:17:18 

    >>1
    なんかこういう系鵜呑みにしてスキンケアはワセリンだけ!日焼け止めは20代からで十分!腸活と睡眠が一番!って人いるけど
    年取ってから悲惨だと思う

    +15

    -23

  • 48. 匿名 2022/10/20(木) 16:18:11 

    薬に頼らず自然に出すもの出した後の多幸感やばい
    腸が調子いいと気分も好調よね

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/20(木) 16:18:30 

    >>1
    60の母親
    化粧品なんて昔からダイソー、基礎化粧品なんてどこにもない
    化粧水は肌水や無印つけてニベアで終了
    なのに肌ツヤッツヤで無駄なシワがない
    なぜか聞いたら、食べるものに気をつけて便秘知らずだと言ってた
    もとの体質もあるだろうけど、色々塗りたくるより体内から綺麗にするのが一番なんだろうなと思った

    +31

    -16

  • 50. 匿名 2022/10/20(木) 16:18:41 

    >>2
    ツムラの何番か、、、皮膚科で処方されてました。
    皮膚科でご相談を。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/20(木) 16:19:33 

    >>1
    腸はマジでメンタルに直結するから、腸の健康はすべてにおいていい
    快便な人でメンヘラって聞いたことない

    +34

    -10

  • 52. 匿名 2022/10/20(木) 16:20:14 

    >>18
    同じ人いた。快便でくすみは無くならないと思う。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/20(木) 16:20:22 

    >>1

    腸が重要なのはもちろんだけど

    なんでも美味しい美味しいって
    食べ物さえあればご機嫌な食いしん坊な人が得だと思う


    美味しいもの食べないと唾液も充分に出ないし、それによって胃腸も働くし動くし


    美味しくない食べ物ばかりだと負のループだよ…

    子供舌やバカ舌や食いしん坊な人達はなんでも美味しく食べられちゃうから五臓六腑も強靭そう

    +5

    -7

  • 54. 匿名 2022/10/20(木) 16:21:39 

    私の肌は化粧品より食べの物の影響を受けやすいから、この記事は頷けるわ。
    二十歳そこそこで、食べたい物食べて高いデパコス使ってた頃より、節制してプチプラ化粧品の今のほうがトラブルないし。
    けど、ジャッジまでしてるのか??
    そこだけ疑問。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/20(木) 16:21:41 

    >>8
    味噌、糠漬け

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/20(木) 16:21:59 

    プラスで何かを食べるより、
    お菓子とジャンクフード食べるのをやめるが1番いいと思うな。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/20(木) 16:22:31 

    >>4
    幹也はビオスリー推してた

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/20(木) 16:22:40 

    >>8
    朝バナナ
    納豆
    豆腐
    発酵食品

    無理のない程度で

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/20(木) 16:23:18 

    甘い物(お菓子や甘い味付けの惣菜)を食べないと、確かに肌のくすみは消えた。
    特に黄ぐすみ。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/20(木) 16:24:01 

    就寝前と起床時の白湯だけでも違うぞ

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/20(木) 16:25:19 

    >>56
    ほんそれ。
    何事もそうだけど、良いとされてることを新たにするより、妨げになってることを止めるほうが遥かに効果的だよね。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/20(木) 16:26:37 

    >>3
    わかってるんだけど肌荒れている時って大体ストレス溜まってて、ストレスで眠れないとかの時が多いんだよなぁ〜

    +48

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/20(木) 16:27:21 

    小さい頃から胃腸の調子が悪くて、便秘と下痢を繰り返して、するっと快便!てのが未だに分からないくらい腸の調子が悪いんだけど、肌だけはめちゃ調子良くてほとんどトラブル無し。
    アラフォーだけど、特にエステも行ったないし千円くらいの基礎化粧品しか使ってないけど、シミもなくシワもほとんど気にした事無い。
    腸と肌は直結するって言うけど、特殊な肌質なのかな?と思ってる。すごく食事とか生活習慣気をつけてるのに肌荒れが治らないって人も多いから、ラッキーな肌質だなって。

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2022/10/20(木) 16:27:31 

    >>10
    自分ばかだけど、
    うんこを出してない、ガス溜まりまくりだと
    高級化粧品の効果が減るらしいと理解した。

    +77

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/20(木) 16:29:24 

    昔職場にいた超美肌で痩せてる人は、
    ここだけの話すごい便秘なんだーって言ってたから、
    腸の調子と美肌は関係無い。

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2022/10/20(木) 16:36:22 

    >>2
    薬剤師です。
    ニキビにはツムラ50番 荊芥連翹湯 ケイガイレンギョウトウが効くよ
    でも即効性はないから数週間は飲み続けた方がいい

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/20(木) 16:39:30 

    >>5
    快便になる日、朝からめっちゃ気分も爽快で腸が第二の脳ってほんとだなって思う
    腸が良くなれば鬱も撲滅出来そう

    +70

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/20(木) 16:40:29 

    我々は腸内細菌に操られているのだ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/20(木) 16:41:57 

    >>4
    ラックビー微粒の有能さを知るとビオフェルミンはそれほど…
    顆粒はそこそこ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/20(木) 16:42:51 

    >>66
    漢方ってじわじわ効くから、種類によっては根気が要るよね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/20(木) 16:43:33 

    ハトムギ茶を飲む

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/20(木) 16:45:37 

    飲み物はなるべく温かいものか常温で

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/20(木) 16:46:22 

    >>4
    うちの犬には効果あるよ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/20(木) 16:47:47 

    >>10
    うんこいっぱい出してもシミシワ消えないけど、うんこ出ないと肌荒れるし調子悪くなる。
    うんこは出した方が良いし、よく寝た方がいい。

    +67

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/20(木) 16:49:03 

    >>44
    だから切腹が生まれたのかな

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/20(木) 16:51:23 

    便秘するとすぐニキビ出来るわ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/20(木) 16:53:08 

    >>68
    腸を大切に

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/20(木) 16:55:09 

    >>65
    便秘だけど漢方とか何かしらでちゃんと出してるんだと思う

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/20(木) 16:58:29 

    >>4
    私は相性がとても良い。
    ミヤリサンは駄目だった。
    人によるかも。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/20(木) 16:58:41 

    >>8
    サラダ、みそ汁を毎日取るようになったら2年程かかったけど便秘薬が手放せなかった生活から解放された

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/20(木) 17:03:06 

    >>37
    キノコは消化不良になりやすいから、体調良くない時は避けるか細かくすると良いよ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/20(木) 17:04:31 

    >>1
    ジャッジ???
    他の二つはわかるけども…

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2022/10/20(木) 17:05:24 

    >>68
    肌もだよね。常在菌は美肌菌

    手もアルコール消毒や薬用ハンドソープなんてダメ。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2022/10/20(木) 17:06:17 

    >>16
    私は便秘だけど凄く肌が綺麗だしシミもない。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/20(木) 17:07:58 

    >>59
    私も。特に歳いくほど実感する。甘い物食べた日の次の日って黄ぐすみしてる。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/20(木) 17:26:34 

    毎日快便だけど、3年間大人ニキビが治らなかった時期がある。
    ストレスが良くない、睡眠不足が良くない、食生活が良くない…とも言われるけど、どれも自分の肌状態には関係なかった。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/20(木) 17:43:09 

    >>81
    汚い話で申し訳ないんですが、私下してる時にきのこがわかる状態で出てくることがあるんですよね。
    やはり消化しきれてなくてよくない(体に負担?)、栄養吸収出来てないってことなんでしょうか。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2022/10/20(木) 17:45:45 

    >>2
    自己判断で漢方飲まない方がいいよ。
    本当の漢方は同じ病気でもその人の体質によって飲む薬が違う。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/20(木) 17:46:45 

    この前あさイチで観たけど3歳までに腸内細菌が決まって変わることはないんだって。ただ他の菌も腸を通る過程で良い働きをするから無駄ではないし食物繊維が細菌の餌になるから積極的に摂る事が大切ってさ。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/20(木) 17:47:20 

    規則正しい生活してるのに万年便秘で
    毎日酸化マグネシウム飲んでるような感じだけど
    肌は昔から綺麗なんだよね。
    何でなんだろう

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/20(木) 17:47:20 

    >>8
    お味噌汁。インスタントでもいいから飲むと違う

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/20(木) 17:47:38 

    抗生物質を良く飲む人も菌が死ぬんだよね

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/20(木) 17:47:41 

    >>4
    コロナ禍以来便秘だったのにビオフェルミンで快調になった。
    こんなに効くと思わなかった。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/20(木) 17:53:34 

    >>18
    だとしたら今が1番コンディションが良いってことじゃないのかな?
    これで便秘したら更にくすんだり吹き出物が出るとか。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/20(木) 17:56:00 

    常に便通が良いのに5年くらいずっと肌荒れを繰り返してるわ‥

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/20(木) 17:59:31 

    きたない話ですみませんが、私すっごいおならが臭いんです。ビオフェルミン飲むようにしたら、少し臭いが軽減したように感じます。
    2日に一回はお通じあるし、便秘だとおもったことはないんですが、異様に臭い
    しかもよく出るので困ってます!
    腸に悪玉菌がいっぱいいるんですかね~😭
    ネットで色々調べてるんですが、改善法ありませんか?誰が教えてほしいです

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2022/10/20(木) 18:04:43 

    >>4
    便秘気味だったので一度飲んだけど余計に便秘になりました。
    もしかして飲み続けたら変わるのかもしれませんが、これ飲み始めて数日出なかったのでチャレンジする気にもならずすぐに酸化マグネシウムの便秘薬に手を出しました。

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2022/10/20(木) 18:08:19 

    肌ケアは胃腸のケア(食習慣)ってのはわかる

    しかしそれよりもホルモンバランスよ

    男性ホルモン感受度が遺伝的に高いと
    どうしても脂性、薄毛、体臭は男よりになる

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/20(木) 18:08:23 

    >>3
    最近風邪がひどくて寝込んでたら肌つるつるになった
    睡眠ってすごい

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/20(木) 18:11:04 

    快眠快便 酒タバコ無しだけど、肌のキメは荒いし毛穴はガン開き
    とても肌が綺麗とは言えない代物
    でも、どんなコスメを使っても肌荒れした事無い
    肌荒れしてもキメ細かい陶器肌の方が良いわ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/20(木) 18:14:01 

    >>2
    漢方じゃないとだめですかね

    私は皮膚科で飲み薬と塗り薬処方してもらってます

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/20(木) 18:14:49 

    眉唾で甘いものやめたらピカピカになったよ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/20(木) 18:23:23 

    >>35
    心臓じゃないんだ!

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/20(木) 18:24:44 

    高級化粧品使ってるけどそんなのとっくに知ってて食生活とか高いサプリとか導入しとるわ

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/20(木) 18:28:47 

    >>8
    バナナかさつまいも

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/20(木) 18:52:05 

    腸腸腸、いい感じ
    腸腸腸腸、いい感じ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/20(木) 19:18:11 

    何食べてもビオフェルミン飲んでも駄目な便秘だったけど、こないだ食中毒になってから、腸内環境変わったみたいで毎日快便
    でもこんな手使おうと思って出来ることじゃないし

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/20(木) 19:28:22 

    >>92
    ピロリ菌除去したから、一回全滅した気がする

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/20(木) 19:29:48 

    >>51
    わたしは快便メンヘラだよ〜

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/20(木) 19:33:04 

    >>96
    炭水化物や糖分が多いとおならが出やすくなります。
    またキノコ類は体内の余分なものを絡めて便として出す作用があるのでオススメです。
    食事の内容を見直すと改善するかも。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/20(木) 19:37:08 

    >>4
    善玉菌でも特定の菌だけより色んな菌が混在した方が良いみたいです。
    ビオフェルだけでなく何種類か整腸剤を摂る方が良いよ。あとはオリゴ糖などの善玉菌の栄養になるものも摂ってあげると効果的ですよ。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2022/10/20(木) 19:55:21 

    >>67
    買ってきた出来合いのものばかりにしてるとウツウツした気分になりやすいもんね。うつ消しご飯って本も出てるし、食事の内容って大切。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/20(木) 20:41:20 

    皮膚科で処方されてる漢方続けてるし、
    毎朝バナナヨーグルト食べてるし便秘になったことないけど
    ニキビ肌だよー。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/20(木) 20:46:05 

    >>110
    きのこ、好きなので意識して食べるようにします。
    なんかお腹の中が毒ガス製造機みたいに臭いんです😢


    +6

    -1

  • 115. 匿名 2022/10/20(木) 21:23:12 

    >>90
    マグネシウムはバリア機能の生成を高める脂質が多く含まれてるみたいよ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/20(木) 21:24:16 

    みなさんどうぞ。私は+3歳でしたけど
    高級化粧品頼みの人が知らない「残念な真実」 「腸の本気」を引き出せば悩みから解放される

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/20(木) 22:11:32 

    >>116
    −3歳だったー。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/20(木) 22:53:39 

    >>4
    飲み出してめちゃ快便デトックス
    体調がすこぶるいい
    家族で飲んでます

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/20(木) 23:49:17 


    肉も大事だと思う。野菜と一緒に食べるならいいと思う。なんでも極端にならないのが良い。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/20(木) 23:53:32 

    >>35
    腸を動かすために脳ができるんだよ!

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/21(金) 00:00:08 

    よくお風呂屋さんに売ってるベンデールって知ってますか?1回使ったんですが、全然効果なくてショック!でもまたやろうとは思っています!夕方やったせいな??試したことがある方がいたら効果の程を教えていただきたいです!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/21(金) 00:08:47 

    私、昔からお腹強いし便秘とか一回もしたことないし、自分で言うのもなんだけど肌も強くて綺麗。多分生まれつきめちゃくちゃ腸が健康な気がしてる。そんなに大事な器官だと思わず意識してなかったけど丈夫な腸にありがとうしないとなんだね。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2022/10/21(金) 00:39:17 

    パン屋さんの美味しいパンが最近高く感じて、思いきって米食に変えたら毎日快腸!!

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2022/10/21(金) 01:48:39 

    私には合ってるのか快便だと肌白くなる
    くすみが抜けるのかな
    人によって違うよね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/21(金) 03:29:20 

    生まれもった腸内環境や細菌類をそう簡単に変えられたら誰も苦労してないよ~… 体質も同じく
    胃腸強いのにそんなに肌綺麗じゃないしむしろオイリー肌で困ってる
    そこまで変な食生活してないのに30代でも皮脂減らない
    これも変わらない体質だから食事工夫して改善されたように感じられたことなんて一度もないよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/21(金) 11:53:22 

    >>57
    薬局の方にもビオスリー推された

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/21(金) 12:17:18 

    >>57
    ビオスリーには酪酸菌が入ってるからね!ちなみにぬか漬けも酪酸菌が入ってるから腸に良いんだよ。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/21(金) 12:54:45 

    >>1
    酸性に偏った食事は腸活によくないと最近知り
    ワクチンを打たずアルカリ性食品、4足動物をできる限り摂取せず、鳥肉、魚、無農薬野菜、酢の物、果物を意識して食べてます
    パンは腸にこびりつき穴が空くことも知りました
    和食が最強です

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2022/10/21(金) 13:50:03 

    逆かもしれないけど、肌のくすみをクリアにするサプリ(通称飲む日焼け止め)を最近飲み始めたんだけど、それからというもの毎朝快便。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/21(金) 15:11:18 

    >>116
    +4歳

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/21(金) 17:49:14 

    >>33
    私もそう思う

    自分の実感としては腸の調子はあまり肌に響いてないなぁ。でもホルモンバランスが悪いような時は響く。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/21(金) 20:08:09 

    >>75
    似てるかもね
    切腹の起源というか本来の意味は、お腹の中を見せて潔白を証明することだとか本か何かで読んだ

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2022/10/21(金) 20:57:33 

    >>16
    肌にいいもの食べてる?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/22(土) 13:03:06 

    >>33
    私もそう思う
    生理来る日前後は肌がしっとりウルルンとしてる
    私、生理周期安定してないんだけど、肌の調子で明日生理だなって分かる

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/23(日) 01:45:00 

    >>4
    便秘のときだけ10錠くらい一気飲みしてるw
    1時間後くらいにスルッと出る

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/23(日) 09:29:34 

    >>25
    プリン体が含まれてるから食べ物には気をつけてた方がいいよ!なんなら納豆にもプリン体は含まれてるからなんでもバランスよく食べた方がいい。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/23(日) 23:35:12 

    >>16
    ホルモンバランスかな? 

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/31(月) 07:31:01 

    >>116
    +1でした。
    何で兄弟が多いと腸に良いのだろう?!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/11/09(水) 08:43:49 

    >>47
    そんなあなたは何歳なの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。