ガールズちゃんねる

コロナ禍はいつ終わると思いますか?

295コメント2022/11/10(木) 21:56

  • 1. 匿名 2022/10/19(水) 16:33:32 

    コロナ禍も早くも4年目に突入しそうですね。
    当初はこんなに長引くとは思っていませんでした。
    小さな子どもたちまで全員マスクしてる光景を見ていると病みそうなので、個人的には明日にでも終わってほしいですが、まだまだ終わる気配はありませんね。
    コロナ禍はいつ終わると思いますか?皆さんの予想を教えてください!

    +165

    -14

  • 2. 匿名 2022/10/19(水) 16:33:48 

    もう終わってます

    +242

    -113

  • 3. 匿名 2022/10/19(水) 16:33:53 

    終わらない

    +200

    -32

  • 4. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:00 

    終わってない?

    +72

    -48

  • 5. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:02 

    私の中ではもう終わっている。

    +308

    -37

  • 6. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:04 

    片思いしてるけど、顔半分見たことないからギャンブル感はある。

    +222

    -12

  • 7. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:06 

    終わるの定義がわからない

    +151

    -3

  • 8. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:10 

    終わるのかな…?

    +32

    -6

  • 9. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:11 

    コロナはただの風邪



    とか言っている人がいる以上終わらない

    +24

    -44

  • 10. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:13 

    終わりませーん共存です。

    +83

    -9

  • 11. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:14 

    え?3年目じゃなくて?

    +54

    -7

  • 12. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:20 

    終わらないまま。
    給付金などは打ち切り。

    +113

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:23 

    気付いたら終わってる

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:25 

    コロナ禍はいつ終わると思いますか?

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:42 

    今年度いっぱいかなと思ってたけど、来年度いっぱいかもと最近思い始めた。
    マスクは完全自由に早くしてほしいね。

    +214

    -11

  • 16. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:44 

    ワクチンを打つのと
    マスクをするのを
    辞めた時

    +142

    -4

  • 17. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:49 

    >>1
    インフルみたいに治療薬できたら

    +121

    -15

  • 18. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:50 

    終わる気配がない

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2022/10/19(水) 16:34:56 

    コロナ禍が終わってもマスクの習慣だけしばらく残りそう
    あと1~2年くらいは

    +125

    -11

  • 20. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:01 

    もう終わってきてない?

    +19

    -18

  • 21. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:03 

    マスク生活は末永く続いて欲しい

    +29

    -47

  • 22. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:08 

    まだ丸3年経ってないよね?2年と何ヵ月じゃない?

    +92

    -4

  • 23. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:08 

    日本の女が醜形恐怖症になってるからマスクはなくならない
    おばさんがマスクのお陰で若く見られると勘違いしてるのもある

    +128

    -12

  • 24. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:15 

    来年くらい。
    2020年2月のときから、4.5年は無理そうと思っていた。

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:19 

    >>6
    クソデカいちご鼻に歯並びくちゃくちゃの激濃青髭に1票

    +11

    -23

  • 26. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:28 

    私の中ではコロナ始まって半年くらいで終わった。

    死亡とかもあったけどほとんど
    高齢者とか持病持ちだし。

    ただ、感覚は終わってたけど
    もともとインドアなの迷惑もかけてないです。

    +22

    -34

  • 27. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:32 

    >>1
    インフルエンザみたいになるんじゃないの

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:42 

    >>2
    快活CLUBでマスク着用無しは断られたんだけど

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:51 

    終わりがないのが終わり。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:55 

    ハイ終わりは無いと思う
    いつのまにかインフルレベルになる予想

    +56

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/19(水) 16:35:55 

    臭いにおいを防げるからマスクありがたいわ

    +22

    -13

  • 32. 匿名 2022/10/19(水) 16:36:06 

    治療薬ができてから終わるんじゃないかな。だって今のとこ、対処療法しかないんだよね?インフルエンザのタミフルとかみたいに増殖を抑えるみたいな治療薬ができたら終わりそう。

    +98

    -9

  • 33. 匿名 2022/10/19(水) 16:36:10 

    ゼロは無理だけど日常生活はもう戻るんじゃないかな。
    公共交通機関がマスクの有無でガラッと変わると思う。

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2022/10/19(水) 16:36:27 

    >>21
    それは自由にどうぞ。
    しないと入れないっていうような強要はやめてほしい。

    +44

    -12

  • 35. 匿名 2022/10/19(水) 16:36:28 

    緩くなってきたけど、でも感染すると普通に大変ではある

    +75

    -6

  • 36. 匿名 2022/10/19(水) 16:36:55 

    ワクチンじゃなくて、特効薬出せばいいのに…と思うんだが無理なの?

    +55

    -3

  • 37. 匿名 2022/10/19(水) 16:37:07 

    2年前は有名人がやたら亡くなったけど…

    結局コロナとは何だったのか…

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2022/10/19(水) 16:37:15 

    はっきり収束宣言みたいな感じでは出ないんじゃないかな
    なんとなく共存していくって流れだと思う

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/19(水) 16:38:06 

    まだ一度もコロナになってないしひどい体調不良もないんだけどー!この2年数ヶ月、普通に暮らしてきたからあんまひどさとかわかんないなぁー。

    +16

    -6

  • 40. 匿名 2022/10/19(水) 16:38:26 

    中国が責任取れっての

    +68

    -2

  • 41. 匿名 2022/10/19(水) 16:38:26 

    指定感染症外れたとき

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2022/10/19(水) 16:38:31 

    >>37
    志村けんはインパクト強かったけど他誰??

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2022/10/19(水) 16:38:34 

    政府が二類にしたら、マスクを外して私の中でコロナは終わりにしようと思う。

    +36

    -7

  • 44. 匿名 2022/10/19(水) 16:38:52 

    >>1
    終わらねえから

    +2

    -8

  • 45. 匿名 2022/10/19(水) 16:39:02 

    >>2
    今日発熱外来行ったら行列できてたよー

    +17

    -7

  • 46. 匿名 2022/10/19(水) 16:39:27 

    >>9
    オミクロンはほぼ風邪だと思ってるけど

    +40

    -7

  • 47. 匿名 2022/10/19(水) 16:39:31 

    マスクしてると定期的に肌荒れするからしたくない😫

    +20

    -3

  • 48. 匿名 2022/10/19(水) 16:39:40 

    >>42
    岡江久美子さん

    +50

    -2

  • 49. 匿名 2022/10/19(水) 16:40:00 

    国が責任を取りてがってないから永遠に終わらない
    同調圧力国民性だから難しい
    某国に乗っ取られたら終わるかもしれないけど絶対に嫌

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/19(水) 16:40:12 

    >>26
    私の中では2020月4月で終わった
    感染者別の市町村のデータ見てあれ?風邪じゃね?と思った

    +32

    -12

  • 51. 匿名 2022/10/19(水) 16:40:28 

    >>1
    は?お前はコロナ真理教か?

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2022/10/19(水) 16:40:44 

    >>43
    5類じゃなくて?

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/19(水) 16:41:11 

    >>2
    子供のクラスで2日前に出た。

    +13

    -6

  • 54. 匿名 2022/10/19(水) 16:41:18 

    マスクはずっとする予定
    好きだから
    (人に押し付けはしません)

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2022/10/19(水) 16:41:40 

    >>45
    東北、北海道の寒い地域では第8波に入りかけてるってニュースで言ってた、、、

    濃厚接触者とかまだ調べてるの??
    また今までの繰り返し?

    +44

    -2

  • 56. 匿名 2022/10/19(水) 16:41:45 

    >>45
    熱位風邪でもインフルでもその他疾患でも疲れでも出る

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/19(水) 16:42:27 

    最初からマスク着けてないし飲み歩いてるけど生きてる
    こんなもん

    +32

    -8

  • 58. 匿名 2022/10/19(水) 16:42:37 

    >>3
    コロナにまつわる利権でがんじがらめだよね…

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2022/10/19(水) 16:42:40 

    >>39
    私もそうだったけど、滅多に風邪ひかないうちの子が今朝熱と咳がひどくて初めて発熱外来行った。
    陰性の結果出たけど、出るまでハラハラしたよ。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2022/10/19(水) 16:42:47 

    超過死亡増加の原因を解明してほしいです

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/19(水) 16:42:55 

    ずっと感染しなかったのにここにきてとうとう感染してしまった。なかなかにしんどい。マスク外したい派だったけどやっぱり外さないと決めた。こんな思いもうしたくないわ。

    +47

    -19

  • 62. 匿名 2022/10/19(水) 16:43:02 

    >>35
    軽い人でもその後、後遺症が長い人も多いもんね

    +24

    -3

  • 63. 匿名 2022/10/19(水) 16:44:22 

    >>61
    お大事に!今も結構感染者多いですよね。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/19(水) 16:44:57 

    ワクチンでみんなの免疫力だだ下がり。だから、何度も感染爆発。🤯

    +28

    -3

  • 65. 匿名 2022/10/19(水) 16:45:20 

    コロナ利権が無くなったとき

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2022/10/19(水) 16:45:24 

    最近、テレビを一切見てなくてコロナ感染者の人数も分かってない。自分の住んでる県で何人感染者いるのかも分からない。みんなが意識しなければ終わりなんじゃない?

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2022/10/19(水) 16:45:29 

    >>3
    終わりたい…

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2022/10/19(水) 16:45:37 

    1番家から近いダイソーが原宿のダイソーなんだけど、昨日の店内、外国人だらけだった。しかもマスクしないし。郷にいれば剛に従ってほしいよ、日本人まだマスクしてるんだから…

    +23

    -16

  • 69. 匿名 2022/10/19(水) 16:47:28 

    マスクする人が減ったら‥かな。
    もうマスク買いたくない

    +39

    -5

  • 70. 匿名 2022/10/19(水) 16:47:44 

    終わるも終わらないも意識の問題だから海外では終わってるところも多い
    尾身さんも初期の頃に「国民の興味が無くなった時が収束」みたいな事言ってた
    日本はまだまだ終わらない
    マスク生活もまだまだ続く

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/19(水) 16:47:44 

    バカがマスク外したら終わる
    バカがいる限りは終わらない

    +32

    -13

  • 72. 匿名 2022/10/19(水) 16:47:56 

    2年後くらい?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/19(水) 16:48:04 

    水際対策も緩和されて入院も施設も面会オッケーなんでしょ?世の中がどんどん普通の生活になってるよね?
    もう終わりでいくない?

    +32

    -3

  • 74. 匿名 2022/10/19(水) 16:48:36 

    >>1
    ワクチン接種が終わったら

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2022/10/19(水) 16:48:53 

    >>60
    以前、火葬待ち 一週間とかだったみたいだけど。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/19(水) 16:48:55 

    >>48
    千葉真一さんもじゃなかったっけ?

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/19(水) 16:48:56 

    >>31
    マスクしててもタバコとかめっちゃ臭うけどw

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/19(水) 16:49:53 

    >>21
    コロナ前にはスーパーやドラッグストアなどのレジ係はマスクつけるなというクレームがくる、みたいなトピが立ってたよね
    レジで働いてる友達がマスク禁止になったと言っていたよ

    今だとレジ係がマスクしてなかったらマスク着用しろってクレームがきそうだね

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/19(水) 16:51:09 

    儲かる人がいる、そして利権がある限り終息させないよ

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/19(水) 16:51:48 

    最近コロナ禍より鉄道の人身事故と交通事故のニュースが多い。怖くて悲しい。

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2022/10/19(水) 16:52:35 

    家族がコロナになったから本当に都会に住んでる人は気を付けて
    田舎はそんなに人いないからね

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2022/10/19(水) 16:53:02 

    >>5
    私も終わってるなー
    せっかく終わったのに円安がつらい!

    +23

    -4

  • 83. 匿名 2022/10/19(水) 16:53:37 

    ノロウィルス
    インフルエンザ
    風邪の季節だね

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/19(水) 16:53:53 

    >>65
    国は 製薬会社と、どんな契約してるんかな? 開示してほしい。旧型ワクチン買いすぎ! 税金だよ。😰

    +42

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/19(水) 16:54:58 

    終わるのは製薬会社が、
    次の利益の源泉を見つけたとき。
    それまでは、
    日本は永遠に製薬会社のいいカモ。
    すなわち、
    ワクチンを買わされ続ける羽目に。

    +41

    -2

  • 86. 匿名 2022/10/19(水) 16:55:12 

    >>23
    わかる
    おばさんはマスクしててもおばさんだよね
    目元や額の皺、姿勢とか髪の毛とかで大体わかる
    あとどんなに痩せててもやっぱり若い子みたいな張りがないからただ細いだけなのよ

    +40

    -17

  • 87. 匿名 2022/10/19(水) 16:55:15 

    禍は終わるのかな?コロナウイルスは型をかえて存在し続ける気がする
    感染力が弱くなって人間に悪さしなくなっても変異して感染者が増えるのくりかえし?
    コロナウイルスに対する効果的(副作用のない)抗ウイルス薬ができて年に一度のワクチンで終了するのかな

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/19(水) 16:56:00 

    >>1
    「終わらせない」だけでは?

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2022/10/19(水) 16:56:21 

    >>7
    マスコミがとりあげなくなって、熱が出ても診てくれる病院の方が多くなれば終わる。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/19(水) 16:58:17 

    3年に一回とか5、6月くらいに社員旅行に行くのが決まりになってて2020年に行く予定がコロナで一年延期になり、でも去年なんか一番ひどい時期だし今年もまだ5月くらいは旅行なんて全国的な雰囲気じゃなかったから無しになってて、来年はもう団体旅行とかかなり再開してそうで社員旅行も来年は有りそうで今から憂うつ過ぎる…
    コロナを機会に社員旅行無くなればいいのにって思ってたけど、なんか逆で来年こそは行く来年こそは~って感じになっててすごく嫌。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/19(水) 16:59:27 

    >>68
    マスク😷しても、しなくても、感染するよ

    +30

    -4

  • 92. 匿名 2022/10/19(水) 17:00:46 

    多分ね、タミフルみたいなのが出てこないと無理だと思う
    何故なら、マスコミが人の飛沫はこんなに飛ぶだの換気しないと空間に残るだの放送しまくったせいで、日本人が相当神経質になったと思うから
    ノーマスクに戻ったらとして、やっぱり感染はしていくだろうから、そういう時にタミフルみたいのがあれば安心できる。なっても大丈夫って思える
    今の状況じゃそれは無理だから結局コロナ禍が終わらない

    +10

    -6

  • 93. 匿名 2022/10/19(水) 17:00:56 

    >>9
    逆にみんながコロナはただの風邪と言うようになれば終わると思います。

    +41

    -4

  • 94. 匿名 2022/10/19(水) 17:05:19 

    >>1
    室内でのマスク不要が主張されるようになったら

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2022/10/19(水) 17:05:35 

    儲けたい偉い人が死なない限り、終わりません

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/19(水) 17:05:55 

    >>55
    まさに北海道です。濃厚接触者の追跡とかはしてなくて、幼稚園でクラスに3人以上陽性者出たらクラス閉鎖になります。うちの子が発熱したんだけど、発表会前なので焦りました。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/19(水) 17:06:42 

    >>85
    CDCとモデルナの工場が日本へ。島国でうえからコントロールしやすい国民性。🐭実験動物になりたいと思われてるから終わりません。😰

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2022/10/19(水) 17:07:18 

    このまま少なくなって収束なら
    マスクはあと半年くらい先かな?
    個人的にマスクは顔を隠せてラクなんだよね。夏はしんどいけど。それ以外は当分マスクしていたい

    +10

    -5

  • 99. 匿名 2022/10/19(水) 17:07:19 

    今までより身近にコロナが増えてきてる…
    子どもの学校とかも学級閉鎖です。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/19(水) 17:07:39 

    >>68
    義務化されてないからつける必要ない

    +13

    -4

  • 101. 匿名 2022/10/19(水) 17:07:59 

    >>5
    私も終わってるけど未だに濃厚接触者とかやってるからマスクが外せない
    早く5類にしてくれ

    +49

    -2

  • 102. 匿名 2022/10/19(水) 17:08:02 

    >>1
    最近東京行った?
    東京じゃもう終わってた。

    マスクを着用してる以外は以前と変わりない混み具合いだしなんて言うか普通だった。

    国が煽ってるだけ。

    東京行ってみたら分かるよー

    +32

    -6

  • 103. 匿名 2022/10/19(水) 17:09:10 

    終わらない、ワクチン利権を、医者と厚労省が手放すものか!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/19(水) 17:10:02 

    >>97
    いいじゃん。世界の人びとに、貢献できるし。

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2022/10/19(水) 17:10:29 

    終わってないけどもう疲れたし無理やり終わらせようとしてるよね。充分我慢したし世の中回らないから中途半端だけど仕方ないと思う。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/19(水) 17:11:07 

    >>2
    結局ワクチン一回も打たないまま終わったわ
    反ワクとかじゃないんだけど偶然が重なって打ち損ねた

    +46

    -1

  • 107. 匿名 2022/10/19(水) 17:11:24 

    >>14
    なにこれ、綺麗ー
    海行きたいなぁ
    夕暮れの海

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/19(水) 17:12:02 

    来春

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/19(水) 17:12:22 

    >>5
    私も終わってる。コロナかかっても周りの人達は皆治ってるし
    インフルエンザと同じ。

    +27

    -3

  • 110. 匿名 2022/10/19(水) 17:13:41 

    赤ちゃんとか、妊婦にワクチンは、いくらなんでも、おかしい。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/19(水) 17:14:48 

    >>63
    そうみたいですよね、私が病院行った時も3人くらいコロナの人いました。ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/19(水) 17:17:06 

    >>110
    日本は🦆にされてる

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/19(水) 17:20:02 

    中国人観光客の団体が戻ったら、コロナ完全に終わったんだと実感してしまうと思う

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/19(水) 17:23:06 

    >>99
    理由は簡単!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/19(水) 17:24:17 

    >>31
    いや、マスク越しに割とにおってるよ…

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/19(水) 17:24:22 

    マスクしてない人が中年以上の人が多くて、しかも口半開きで歩いてるの気持ち悪い、あれはなんでなの?
    中高生が意外とみんなしっかりマスクしてる

    +6

    -18

  • 117. 匿名 2022/10/19(水) 17:25:22 

    >>113
    あいつらあんな劣化版ワクチンで免疫ないから、日本で感染して病院を占拠しそう

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/19(水) 17:27:51 

    >>1
    飲み会自粛、帰省自粛、街中で騒ぐの禁止、飲食店のついたて、電車内でのマスク着用は、永遠に続いてほしい

    +13

    -7

  • 119. 匿名 2022/10/19(水) 17:36:03 

    >>87
    もともと季節性のかぜよ

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/19(水) 17:37:45 

    岸田が終わらせないからな
    5類以下にしたら終わり

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/19(水) 17:39:19 

    >>117
    世界のニュースを見た方がいいよ。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2022/10/19(水) 17:41:02 

    >>1
    テレビ消せば終わる

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2022/10/19(水) 17:42:54 

    専門家は2020年の夏には終わるって言ってました

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2022/10/19(水) 17:44:16 

    >>43
    今が2類じゃ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/19(水) 17:44:57 

    >>17
    タミフルは治療薬じゃないよ
    世界でも日本くらいしか使ってない危険なもの

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/19(水) 17:46:54 

    >>116
    あなた失礼よ
    マスクは外では外していいんだから

    +9

    -5

  • 127. 匿名 2022/10/19(水) 17:48:42 

    >>106
    私は接種したけど
    106さんは打ってないならもう打つ必要ないような。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/19(水) 17:50:48 

    >>68
    日本は任意だよ

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2022/10/19(水) 17:52:15 

    >>6
    昔オペ室にめちゃくちゃカッコいい人いる!って思ったけど帽子とマスク外したら誰だかわからないくらいだった…
    食事してるところでも見れるといいね

    +72

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/19(水) 17:53:38 

    >>121
    以前ファイザー文書が公開されたね。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2022/10/19(水) 17:53:44 

    >>61
    どこで感染したとか思い当たるところはありますか?
    とにかくお大事に。

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2022/10/19(水) 17:54:11 

    >>32
    タミフルは抗ウイルス薬
    抗体ウイルス薬は薬とついていますが治療薬ではありません
    ウイルスの増殖を少し遅らせるだけ

    症状が出てしまった後では効果があまりなく
    ヤバい副作用があるので欧米各国では使用を禁止してます
    生産量の8割が日本で使われています

    そして日本人は
    タミフルが安全安心な治療薬と思ってる人がとても多いです
    10年以上前から危険といわれてんだけどね


    +17

    -2

  • 133. 匿名 2022/10/19(水) 17:54:53 

    もう終わるよ。政府が完全に舵転換したじゃん。報道されてる人数だって以前と違って高齢者や感染リスクの高い人だけでしょ?それ見て減った減った言うの馬鹿馬鹿しい

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/19(水) 17:57:41 

    コロナ祭で儲かる人が上層階にいるうちは終わらないんじゃない?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/19(水) 17:57:44 

    >>102
    コロナ終わり=マスク自由

    マスクが自由にならない限りコロナ茶番は終わらない

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/19(水) 17:59:02 

    >>132
    いるよね。132みたいな人。
    完全に安全ですよー!て薬なんてこの世にないからね。それからタミフルに限っては、服用して異常行動とか起こすのはアジア人だけなんだよ。知らないみたいだけど。それと、タミフルは増植を「遅らせる」じゃなく、増植を「妨害する」薬だよ。

    +2

    -6

  • 137. 匿名 2022/10/19(水) 17:59:19 

    私の中では終わってる〜
    会社でもインフルと同じ扱いにするって決まったから、もうマスクも基本的には外してる
    未接種でコロナかかったけど、インフルくらいの症状だったし

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2022/10/19(水) 17:59:51 

    >>22
    揚げ足とるなあ嫌われるよ

    +7

    -7

  • 139. 匿名 2022/10/19(水) 18:00:24 

    そのうち治療薬出たら落ち着く。中国が持っでだろうから、誰かスパイが持ってくんだろ。ウィルス自体な弱毒化してるから、治ってくるだろ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/19(水) 18:01:49 

    >>6
    見えてない部分を脳が勝手に良いふうにイメージしてるっていうよね
    マスク取っても普通に悪くない顔なのに「思ってたんと違う!」って

    がんばれ

    +45

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/19(水) 18:02:28 

    >>92
    タミフルを治療薬って言ってる人って
    情報アップデートしてますか?
    こんなヤバいの使ってる国日本くらいのもんだよ

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2022/10/19(水) 18:03:34 

    >>7
    保険金が出なくなったら検査する人が減って終わるかと思ったけど、感染者は下げ止まりでまた少し増加傾向だし皆それなりに症状あるってことなのかな?
    熱もなく軽い症状や無症状ならわざわざ検査しないよね。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/19(水) 18:08:27 

    >>136
    そういうレベルの副作用じゃないよ
    副作用をおこすのがアジア人ってアジアでしか使ってないから当然
    欧米は使用禁止だからね、知らないみたいみたいだけど

    それと『増植』じゃなくて『増殖』ね


    +3

    -3

  • 144. 匿名 2022/10/19(水) 18:12:31 

    >>36
    最近治療薬の開発打ち切りになってなかった?

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/19(水) 18:14:05 

    >>125
    リレンザもあるよ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/19(水) 18:15:35 

    >>145
    同じだよ~

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/19(水) 18:17:36 

    >>143
    誤字を指摘するくらいしかできないよね笑
    嘘ばかりだから。
    タミフル使用率は約75%が日本。約20%は米国。しっかり調べてごらん。それからインフルエンザで処方されるのはタミフルだけじゃないから。私が「タミフルとか」てコメしたのが気に入らないみたいだけど。

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2022/10/19(水) 18:21:35 

    ワクチンも永遠に…

    嫌だな

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/19(水) 18:24:07 

    >>126
    だから、口半開きの中年以上が多いのはどうして?

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2022/10/19(水) 18:24:56 

    >>147
    ググっただけの浅い情報ありがとうね
    タミフルが危険なものってのは世界じゃ常識だよ
    そもそもウイルスに薬は効かないから

    もうちょっとウイルス学や免疫学勉強しようね
    風邪の治療薬は永遠にできません

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2022/10/19(水) 18:28:04 

    >>28
    私の行ってる店舗はノーマスクおじさん何人か見たわ。
    私も1人でトイレ行く時とかマスクしないけど、特に何も言われたことない。

    +12

    -3

  • 152. 匿名 2022/10/19(水) 18:29:05 

    >>31
    マスクのおかげで臭い防げてるって、鼻悪いんだと思う…マスク越しでも普通に臭うよ

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2022/10/19(水) 18:30:17 

    >>150
    嘘情報ばかりでご苦労様。タミフルなんて散々ニュースで取り上げられてたから、知らない人の方が少ないだろうに笑 禁止されてるとか嘘までつかなくても、インフルエンザ検査で陽性が出たら、かかりつけ医と相談して個々で決めればいい話し。無駄に煽るのって理解できないわ。自分が飲まなければいい話しじゃん。

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2022/10/19(水) 18:30:59 

    >>28
    それは仕方がない。

    +10

    -4

  • 155. 匿名 2022/10/19(水) 18:31:55 

    いつまで感染者数の発表わざわざテレビでやるんだろうね。あれのせいでテレビに張り付いてる高齢者はずっと怯えてるよ。
    厚労省のホームページに掲載だけで良くない?

    +27

    -2

  • 156. 匿名 2022/10/19(水) 18:34:42 

    >>143
    アメリカってタミフルをいつから使用禁止したの?
    少なくとも前は普通に買えたけど。

    買えたと言ってもアメリカは日本みたいな皆保険制度はないし、健康保険もどんどん値上がるし、医療体制も悪化して、インフルエンザでわざわざ病院言ってタミフル買う人は少ない。大抵、ドラッグストアで解熱剤飲んで寝てるけど。

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2022/10/19(水) 18:35:55 

    >>1
    スペイン風邪は7~8年くらいかかってたよ、確か
    一旦、収まってもクラスターや群発がちょこちょこ起こる感じだった

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/19(水) 18:39:17 

    2025年6月です。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/19(水) 18:39:46 

    >>153
    あんたの情報は7年前くらいの情報ね
    シェアの8割が日本ってことはそういうこと
    『禁止してる国が多いからバカな日本人しか買わない』

    どこ調べたらタミフルが安心安全な薬で
    世界各国で使われてるって出てくるわけ?

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2022/10/19(水) 18:41:15 

    >>156
    欧米って書いてあるでしょ

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2022/10/19(水) 18:41:50 

    富裕層の金儲けだから奴隷植民地日本から金が取れなくなるまでかなぁ〜♪
    まんまと騙されたね。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/19(水) 18:45:19 

    >>141
    他の国はインフルになったらどうしてるの?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/19(水) 18:45:43 

    >>23
    マスクしててもなんとなく年齢って分かるものだよ。
    これは「痩せてて姿勢が良かったら若く見える」というのも同じだと思う。やらないよりはやったほうがマシってレベル。
    なんとなく染み出るオバサン感

    +15

    -3

  • 164. 匿名 2022/10/19(水) 18:46:12 

    >>162
    寝るだけ

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2022/10/19(水) 18:46:26 

    >>22
    再来月でコロナウイルスが発見されてから3年で来年の2月で日本コロナ騒ぎから3年で来年の4月ではじめの緊急事態宣言から3年。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/19(水) 18:47:29 

    >>159
    バリウムも先進国で使ってるの日本だけだったね
    うちの親は役所から来た健康診断でバリウムやってグルグルと機械で身体回されて「気分が悪い」って言ってるのに看護師に無理やり家に帰らされて
    夜に救急車で運ばれたよ。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/19(水) 18:49:03 

    >>149
    口呼吸が好きなんだよ

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/19(水) 18:51:34 

    >>153
    日本でも10代の使用は禁止されてる
    世界はもっと

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2022/10/19(水) 18:57:57 

    >>118
    あなただけ死ぬまで続けてればいいよ

    +2

    -4

  • 170. 匿名 2022/10/19(水) 18:59:12 

    >>159
    安心安全な薬は無い、て私は言ってるのに。嘘ばかりだな。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/19(水) 19:00:41 

    >>104
    アホみたいにマスク着けてアホみたいにワクチン打っても感染対策としては無意味だったと世界の人に伝えられるのが光栄だよね

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2022/10/19(水) 19:06:04 

    >>170
    私の言うことが嘘っていうなら禁止されてない国出してみなよ
    だいたいの国は10~20代の使用は禁止してるはずだけど
    日本でも10代は使用禁止してるの知らんの?

    抗ウイルス薬ってのは高齢者や疾患持ちが使用するものなんだよ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/19(水) 19:10:05 

    >>1
    終わらなくてもいいからせめてインフルと同レベルくらいになってほしいなぁとは思う。
    365日マスク生活はもう疲れたかなー
    お金無駄だし!

    +18

    -2

  • 174. 匿名 2022/10/19(水) 19:11:57 

    それよりコロナ後遺症が辛い。それ認めて欲しい。ろくに診察出来ない医者が多くて追い返される羽目になる

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2022/10/19(水) 19:12:48 

    終わってなくても無理矢理終わらせそうだよね
    今も、陽性人数もきちんと数えないで誤魔化し始めてるし

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/19(水) 19:16:20 

    マスク以外はほとんど元に戻っているけど
    視覚からの情報が人間8割以上だからマスクが外れないと世界標準で見るとコロナ禍だよね

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/19(水) 19:19:32 

    >>9
    コロナは無くならない訳だから重病扱いしている人が多いほど終わらない
    逆に風邪はともかくインフルエンザ程度に思う人が増えれば終わる

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/19(水) 19:33:24 

    >>61
    私もかなり辛かった
    もう二度となりたくない

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2022/10/19(水) 19:34:02 

    >>164
    おいおい…

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2022/10/19(水) 19:37:01 

    >>135
    102です

    そもそもマスク自由だけど仕事ではマスク必須です。
    コロナに罹患した時はマスクをズラして会話をしたか距離はどうだったか聞かれました。

    社会全体が脱マスクをして行かないと茶番は終わらないですね

    冬場はコロナに関係無くマスクをしてたので普段もしますが来年の春はプライベートでは外して行きます。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2022/10/19(水) 19:53:01 

    >>155
    2類相当の感染症は発表しなきゃいけない決まり

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/19(水) 19:56:42 

    >>36
    ワクチン開発製造の方がはるかに簡単だから。

    コロナの特効薬なんて10年20年じゃ無理。
    インフルエンザだってタミフルやリレンザができるまで100年かかってる。それでも特効薬ではなく対処療法だけど。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2022/10/19(水) 19:57:53 

    >>160
    欧米ってヨーロッパとアメリカのことだけど?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/19(水) 20:00:00 

    >>183
    アメリカって限定してないし
    アメリカでも10代とかそれ以下は禁止してる

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2022/10/19(水) 20:03:04 

    >>182
    対処療法ですらない
    抗ウイルス薬はウイルス阻害するだけ
    熱や咳が和らぐことはない

    そもそもウイルスに薬は効かない

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/19(水) 20:05:44 

    >>1
    とっくにWHOがパンデミック解除してるけど・・・
    政府も外ではマスク外せって言ってるし

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2022/10/19(水) 20:08:45 

    来年くらいにはもうだいぶ終わるのではと思ってる。
    よほど強毒性で死者がたくさん出るような型が出て来ない限り、今後感染者が増えてももう何かを規制したりって事はなく通常営業で行くんじゃないかなと。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/19(水) 20:13:35 

    >>187
    ワクチンも終わるかな?
    うちの親とか
    接種券来るたびに打っているから
    身体が心配…
    言っても聞かないけど

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/19(水) 20:15:54 

    アルパカの薬に期待している

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/19(水) 20:23:21 

    >>17
    風邪に治療薬はないのよ

    +9

    -2

  • 191. 匿名 2022/10/19(水) 20:24:46 

    >>136
    薬にくわしいですね。知れて良かった。異常行動は、きいたことある。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/19(水) 20:30:28 

    >>1
    最初から5年はかかるだろうって言われてたから完全に皆んなマスク外してってなるとあと2年かなぁ。

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2022/10/19(水) 20:32:58 

    5類に落とせば終了
    2類のままなら一応構ってなきゃおかしい

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/19(水) 20:36:17 

    >>46
    私オミクロンだったけど死ぬかと思うほど大変だったし未だに後遺症もあるから個人差あると思う。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/19(水) 20:41:07 

    >>194
    ねえ、ワクチン打ってるでしょ?
    ワクチンのせいだとは思わないの? 

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2022/10/19(水) 20:43:50 

    >>184
    限定はしてないけど含めていますよね?

    日本では10歳以下ではなく10歳代の使用制限をしてましたけど、欧州では一番異常行動が多い10歳代の使用は禁止してなくて、異常行動の報告がほとんどない10歳以下の使用を禁止しているんですか?!妙ですね

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/19(水) 20:45:07 

    >>191
    自演乙

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/19(水) 20:53:07 

    マスク生活やから仕事あるなし関係なしに日焼け止めとフェイスパウダーのみの人。リキッドファンデーションや口紅いらないかな?

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/19(水) 20:57:22 

    >>196
    禁止の理由は異常行動だけじゃないからです
    ある抗原に対して同じ薬を使うとよくないことが起こります

    そもそも異常行動は当時推奨だった解熱剤が原因です
    『クニミツの祭り』でもやってましたよね

    当時の小泉首相がタミフルの複数年契約してました
    なので今でもタミフルを製薬会社から
    買わなきゃいけないんじゃなかったでしたっけ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/19(水) 21:15:24 

    まず結核レベルの2類だからまだまだ終わらないよ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/19(水) 21:17:44 

    インフルより遥かに致死率が低くならないと終わらない。
    若年層はインフルと同じ致死率になったけど高齢者はまだ0.1%ほど致死率か高いってニュースで言ってた。

    +1

    -10

  • 202. 匿名 2022/10/19(水) 21:20:48 

    私はコロナ陽性なった記憶ないしワクチン3回打ったのに手足の痺れを始めとした様々な後遺症に悩まされてる。多分知らないうちにコロナに感染しててその後遺症がずっと残ってる。
    コロナのせいで終わった。

    +4

    -4

  • 203. 匿名 2022/10/19(水) 21:21:00 

    >>201
    高齢者の肺炎って致死率9割超えてるのに?
    普通の肺炎は良くて、コロナだと疫病です!って、頭悪過ぎて怖いわ!!ゾッとする!

    新型コロナは永久に不滅です。

    いつまで新型なんだよカス!

    +15

    -2

  • 204. 匿名 2022/10/19(水) 21:21:25 

    >>195
    え?そうなの?

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/19(水) 21:22:56 

    >>203
    でも厚生労働大臣がテレビで言ってたよ。
    高齢者の致死率がインフルより高いからまだ5類を検討する時期じゃないって。
    だからまだまだ終わらない。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2022/10/19(水) 21:25:14 

    まあ普通の風邪でも高齢者は亡くなるし、それよりも遥かに致死率が下がらないと終わらないよ。

    毎日死者として計上されてる末期がんや老衰間近の高齢者もコロナにかかっても亡くならないように弱毒化した時がコロナ禍が終わるときかな。

    +1

    -4

  • 207. 匿名 2022/10/19(水) 21:25:21 

    >>169
    そういう話じゃないよ

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/19(水) 21:37:13 

    >>61
    羨ましい🥺
    私も感染したいよぉ。
    家でゴロゴロしてたーい!

    +2

    -11

  • 209. 匿名 2022/10/19(水) 21:41:23 

    >>23
    飲食店で働いてるけど、マスクとると急に老ける人たくさんいるよー!
    マスクでほうれい線隠れるのは大きい!!

    +17

    -2

  • 210. 匿名 2022/10/19(水) 21:46:09 

    2020〜2022.9
    苦しいし、マスク外したいな…
    →人殺し!バイトテロ!人間のクズ!

    2022.10〜
    苦しいし、マスク外したいな…
    →勝手に外せばいいだろ!強要すんな!同調圧力かけるな!

    なんでこうなる?笑

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/19(水) 21:47:55 

    >>205
    PCR陽性なら全てコロナ死(笑)になるんだからインフル以下は永遠に無理じゃん

    +20

    -1

  • 212. 匿名 2022/10/19(水) 21:52:57 

    >>202
    本当は違う重大な病気なのに、コロナのせいにしたばっかりに手遅れになったケース結構ありそうだな

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/19(水) 22:02:41 

    >>202
    ワクチン後遺症じゃないの?

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2022/10/19(水) 22:08:03 

    >>114
    ワクチン?それともウィルスの弱毒化?

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2022/10/19(水) 22:11:49 

    >>69
    金ないんだから

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/19(水) 22:14:27 

    >>135
    お店もマスクご協力のお願い、みたいなの貼ってあるしマスクしてないと言われることもあるし、学校も未だに黙食と基本的にマスク
    両方クレーム対策なんだろうけど、もうやめたらいいのになと思う 給食の黙食なんてやってても大人は普通に飲み会してるんだし

    親も常識ないと思われたくないからか外でもマスク…外ではマスクしなくていいって言ってるのに

    あと濃厚接触者狩りももうやめてほしい

    まとまらないけど色々思うことはある

    +16

    -1

  • 217. 匿名 2022/10/19(水) 22:15:24 

    >>86
    マスクしてると関心持たれにくいのがいいのよ、オバサンかどうかすら

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/19(水) 22:15:37 

    >>199
    クニミツの政は知らなかったです。
    小泉政権からだいぶ年月がたっていますけど、まだ在庫があるんでしょうか?
    異常行動で世界でも問題になった時、各国はタミフルをキャンセルしたのに対し、日本は一部キャンセルできなかったと聞いたことがあります。
    どのみち今はもうほとんどタミフルは処方されなくなりましたね。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/19(水) 22:15:50 

    >>214
    北国だから

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2022/10/19(水) 22:16:50 

    >>61
    マスク外しても外さなくても移るときは移るよー

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2022/10/19(水) 22:19:08 

    >>218
    たぶん今回のワクチンのように
    何年間か買い続けなきゃいけない契約なんだと思います

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/19(水) 22:20:46 

    >>202
    なんでワクチンを疑わないの?

    +13

    -2

  • 223. 匿名 2022/10/19(水) 22:22:19 

    >>11
    今度の12月くらいで丸々3年経つんだから、それが過ぎれば4年目じゃない?

    +20

    -2

  • 224. 匿名 2022/10/19(水) 22:32:21 

    >>222
    違うからだよ

    +1

    -9

  • 225. 匿名 2022/10/19(水) 22:54:58 

    終わらない

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2022/10/19(水) 22:57:19 

    >>1
    小3の息子がいますが。
    お友達とおしゃべりしながら給食を食べた事がありません。入学してからずっと黙食です。喋ったら怒られます。
    私が小学生の時は給食の時間は机をみんなでくっつけて、みんなでわちゃわちゃ会話しながら、好きな人と同じ班になった時にはもう毎日給食の時間はドキドキで〜みたいな思い出があって。その話をすると、なんか昭和の時代は楽しそうでいいなぁって遠い目されるの辛い😭

    +24

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/19(水) 23:03:05 

    終わったと思ったら園でクラスターおきて
    子供感染して1家全員感染した。
    他の家庭も同じく家族全員感染したところが多く
    まだ終息してないんだなと身をもって実感した。
    小学校も閉鎖措置とらないだけで
    毎日どの学年からも感染者でてる。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/19(水) 23:07:59 

    >>5
    私も終わってます
    今あるのはコロナ対策禍だと思ってます

    +10

    -2

  • 229. 匿名 2022/10/19(水) 23:21:24 

    >>1
    人混み気にならないしマスクもしないし、私の中ではとっくに終わってる
    日本で終わるのは、謎の人数発表やめてマスクマンがせめて半減したらじゃない?

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2022/10/20(木) 00:13:03 

    マスクって凄いなって思ったコロナ禍だった。
    私の中では終わってる。
    毎年、風邪ひいてたけどコロナ禍は風邪もひかずに。手洗い、消毒も丁寧になったけどマスクの役割って凄い。
    シャットダウンしてる感じする。
    矯正終わったらマスク外すのたのしみ。
    (来週からリテーナー)

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2022/10/20(木) 00:53:24 

    >>106
    うちの母親クリニックで働いてるんだけど、後遺症で肺やられちゃってる患者さんはワクチン未接種だよ。未接種の人のコロナ検査キットは赤い線が接種者より赤くなるのが速いんだって。
    すぐ真っ赤に染まるって。

    +5

    -6

  • 232. 匿名 2022/10/20(木) 00:58:28 

    >>220
    そうなんだけど、マスクしてた方が吸い込むウィルスを少なく出来るからしてた方がいいよ。

    +9

    -3

  • 233. 匿名 2022/10/20(木) 01:02:02 

    >>232
    ウイルス、菌、花粉を
    マスクで集めるのでかえって吸い込む

    マスクはエアロゾル製造機
    吐き出す量も吸い込む量も倍以上

    +3

    -7

  • 234. 匿名 2022/10/20(木) 01:08:03 

    >>46
    同じオミクロンでも亜種によっては重症度が違うよ。BA1は軽いけど後遺症あるし、BA5は肺がやられやすい上に後遺症もある。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2022/10/20(木) 01:10:30 

    >>230
    マスクに予防効果あるなら
    10週連続で感染者数世界一にはならないでしょ

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/20(木) 01:16:10 

    >>234
    テレビの言うことまんま信じてるね
    ウイルスそのものに毒性はありません
    ウイルス学や免疫学を勉強した方がいいかも

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/20(木) 01:34:05 

    >>230
    コロナにかかるとインターフェロンという物質を誘導します
    この物質はウイルス増殖抑制効果があり
    風邪ウイルス全般に干渉します

    つまりウイルス干渉ですね

    そしてワクチンに含まれる
    LNPアジュバンドにも同じ効果があり
    風邪ウイルスに干渉します、ただし3ヶ月程度

    何度もワクチン打ってればLNP(ウイルス)干渉により
    風邪ウイルスの増殖が抑制されてるいるので
    かかってないだけのこと

    ワクチン打ってない国はLNP干渉がないため
    インフルエンザが流行してますが
    日本がワクチン打ってる限り
    インフルエンザ様風邪ウイルスは流行しないでしょう

    マスクは関係ありません
    むしろエアロゾルを増やして逆効果

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/20(木) 02:41:04 

    >>6
    ぜひ顔見たときの感想聞きたい。
    脳内で勝手にイメージしててビックリしたことしかないんだよなぁ。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/20(木) 02:47:54 

    ばーちゃん、春先に亡くなったんだけど、意識もないのにマスク越しに酸素マスクつけてて可哀想だった。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/20(木) 02:49:50 

    >>227
    学校とかも報告やめてきてるよね
    前は何年何組が〜って出てた。
    幼保はまだちらほらとあるけど。
    さすがに校長がなったときはお知らせきた。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/20(木) 03:18:24 

    >>45
    インフルもあるのかな?
    急に寒くなってきたし 体調崩すよね

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/20(木) 04:06:46 

    >>2
    WHOは終息宣言しなかったっけ?
    日本も次の流行までには5類に下がらないかな
    季節問わず流行る、タチの悪い風邪の一種として着地する気がする

    でも5類になっても、マスク・消毒生活はすぐに無くならなさそう
    小波になっても少なくとも流行時には、する人がいる状態が数年は続くんじゃないかな

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/20(木) 04:07:00 

    >>195
    私、想像以上に身体に作用しちゃってるんじゃないかなーと思ってる。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/20(木) 04:38:13 

    新しい新種が出ていつまでも終わりません。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2022/10/20(木) 04:44:30 

    コロナの仕事してたけど、それが終わったから全くコロナ気にならない。
    今年中には終わらないけど、みんな気にならなくなる。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/20(木) 05:22:59 

    >>1
    こんなに長引くなら歯列矯正すれば良かった。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/20(木) 08:10:40 

    >>239
    酸素マスクをマスク越しにって何⁈酸素が必要な方に酸素吸うの邪魔するものつけてるんですか?
    このコロナ禍で病院を全然信用できなくなったけど、ここまでとは…

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/10/20(木) 08:12:27 

    >>211
    愛知の知事が、7波ではコロナが直接の原因で死んだ人はいないって言ってたよね。
    他のウイルスもpcrすれば同じくらい死者出るんじゃないかと思うわ。マジで茶番。

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/20(木) 09:06:58 

    >>3
    いま、きちんとカウントしなくなってない?
    感染者数もニュースになってないし、余計怖い
    これだけ皆が観光やら、海外の方達も来ているし
    また増加すると思う
    終わって欲しいけどさ

    +2

    -3

  • 250. 匿名 2022/10/20(木) 09:20:39 

    >>209
    そう、オバさんはオバさんなんだけど、
    やっぱりマスクしてる方が若く見える。

    私も飲食だけどマスク外した瞬間「えっ?」って思う事が多いし。
    ほうれい線、鼻から下が長く、唇が薄くなって口角が下がってるのが丸出し。
    オバさんはオバさんでもやっぱり少しでも若く見せたい人はマスク外しにくいと思う。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/20(木) 09:53:02 

    >>235
    これ言うと、海外では検査してないから!!!って言う人が絶対に出てくるのが笑えるよ
    99%以上の人がマスクしてるのに1日で20万人以上が感染してるのはどう言い訳するんだろう

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/20(木) 09:54:24 

    >>251
    あっ感染者じゃないな。
    PCR検査の陽性者だわ

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/10/20(木) 10:02:13 

    終わらないというかコロナで儲けてる連中が終わらせたくないという意思を感じる。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2022/10/20(木) 10:22:35 

    >>2
    風邪の症状でも普通に病院で診てもらえるまで終わった気分にならない。元気な人でも交通事故にあうかもしれないのに熱があったらたらい回しだよ。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2022/10/20(木) 10:27:31 

    熱があったらバスやタクシー乗るなと言われてたけどもう乗っていいの?駄目なら終わってない。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/10/20(木) 11:30:21 

    >>28
    阪急百貨店、阪神百貨店
    マスクなしは入場不可で強制

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/10/20(木) 11:54:36 

    >>253
    コロナ禍で儲けてるトコってどこ?
    ファイザー以外で

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/10/20(木) 12:02:31 

    2類のまま、ワクチンを接種しつつ
    公共交通機関や大型店内でマスク着用する状態が続く限り
    日本だけ終わらない

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2022/10/20(木) 12:30:40 

    >>257
    モデルナだと思う。
    日本でワクチン工場作るんでしょ。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/10/20(木) 12:31:23 

    まあ一つ5年から10年。今回のは長いけどだいぶ落ち着いてきた。結局最終的にはインフルエンザと似た扱いだな。たぶん。自分はマスクがツライ。人の居ないところはなるべくノーマスク。一度も感染無いけどまだ油断出来ない。

    +1

    -2

  • 261. 匿名 2022/10/20(木) 13:03:05 

    >>251
    で、最近フランスあたりで感染者増えてきたら
    「マスク外してるから増えて当然」とか言ってる

    いや、数えてないって設定どうした(笑)

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2022/10/20(木) 13:15:11 

    >>257
    医者、自民党、製薬会社、マスク会社
    コロナ給付金、補助金もらってるとこ
    PTA

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2022/10/20(木) 13:19:21 

    >>232
    吸い込むウイルスを少なくできるなら
    マスク100%の日本が10週連続感染者世界一だったのはなぜ?
    マスク外してる国の方が日本より感染者少ないのはどうして?

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2022/10/20(木) 13:26:08 

    幼稚園・小学校・高校がいつでもマスクなし生活OKにしたら終わると思う。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2022/10/20(木) 13:26:44 

    マスク仲間が中国韓国北朝鮮っていう時点でおかしいことに気付けや

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/10/20(木) 13:40:43 

    マスク着用しないと入れない場所とかあるし義務みたいになってるよね。
    コンビニでマスクしてないおばあちゃんが店員に「マスクしてくださいねー」と注意されてた。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/10/20(木) 13:49:29 

    >>209
    それ、若い子でもマスクマジックあるよね。
    きれいな子だなぁと思って、マスク取ったら、え?って思うこと、しょっちゅうある。
    おばさんの若見え、若い子の美人見え、どっちもよくある。

    でも、逆に、マスクしてても、ブ◯イクだなぁとか、高齢だなあとわかる人も多く、マスクマジックがきかない人もたくさんいるね。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2022/10/20(木) 13:51:19 

    精神科に通院してるんだけど
    毎回入口で
    非接触ではなく脇で測るタイプの体温計で熱を測りながら、不織布マスクしてるか確認、コロナの症状がないか、濃厚接触者が身内にいないかの確認されるのが尋問みたいで嫌だ。
    平熱高いからたまに37.2℃とか行くと止められるし、頭痛とかコロナじゃなくてもあるでしょと思いながらも田舎でそこぐらいしかいい病院ないから仕方なく通院してるが疲れる。



    +2

    -1

  • 269. 匿名 2022/10/20(木) 13:57:32 

    インタビューでコロナが終わってもマスクしていたい、外せないって人ばかりで驚いたと同時に
    ダメだこの国と思った…

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2022/10/20(木) 14:22:51 

    終わったような、今はただの休息のような…。
    毎年年末あたりの状況で騒いでいる気がするから、また感染者がどうだこうだ、今度は⚫︎⚫︎だ、とかはありそうだからまだ続く、のかな。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/10/20(木) 14:26:33 

    >>268
    私なんて怪我して病院行ったのに
    「ワクチン何回打ってます?」「…ゼロです」
    「!!!なぜです!?」「いや、、任意では?」
    「…かかったことあります?」「ないです」
    「今熱は?」「ないです」
    「濃厚接触者では?」「ないです」
    「ワクチン今後受けます?」「…さあ、、それより
    この怪我みえます?」
    こんな感じでした。

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2022/10/20(木) 14:30:48 

    >>269
    真夏の炎天下の中でもほとんどの人が律儀にマスクしててね。
    融通が全くきかない国民性というか・・・・・。
    かつて日本で戦争がなかなか終結しなかった理由がわかった気がしたよ。

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2022/10/20(木) 15:02:13 

    中学のころの同級生が、数年前に宗教の勧誘に来たんだけど、
    ○○を信じてたからこんなにいい事があった
    ○○を信じていたおかげで悪いことが起こらなかった
    と言ってたよ
    まんま今のワクチンやマスクと同じこと言ってて笑える
    ほんと、ワクチン教とマスク教が日本の国教になってしまったね

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2022/10/20(木) 15:04:47 

    >>272
    負け確定してるのに、原爆落とされるまで戦争やめない国民性がコロナ騒ぎでもよく現れてるよね

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2022/10/20(木) 15:31:53 

    >>28
    え、いつもノーマスクで行ってる。

    +0

    -2

  • 276. 匿名 2022/10/20(木) 15:33:34 

    >>1
    ・5類以下にする
    ・大人がマスク外す
    これができるとコロナ終わる。
    今すぐやろうと思えばできるはずだけど、岸田がなー。

    子ども達のマスク姿はまじ病む。。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2022/10/20(木) 15:34:43 

    >>273
    マスクもワクチンも宗教よね。
    でも「洗脳」って言うと怒るんだよな

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2022/10/20(木) 15:37:27 

    >>264
    早くしてほしいね。
    でも学校が任意になったところで周りの大人が外さないと子どもは外せんわな、、。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/10/20(木) 15:38:20 

    >>257
    病院、検査所

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2022/10/20(木) 16:00:29 

    >>32
    コロナの治療薬ってあるよね?レムレシビルだっけ?違う?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2022/10/20(木) 16:04:44 

    >>280
    レムデシビルとかラゲブリオとかね。
    でもリスキーだから飲みたくない。
    安全なのはイベルメクチン。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/10/20(木) 16:26:46 

    >>1
    5類になれば終わる

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2022/10/20(木) 16:27:25 

    マイナス覚悟で。
    このままコロナ禍生活が続いて欲しい
    在宅勤務で猫と過ごす時間が増え、面倒な職場の飲み会もなくなり、義実家帰省もなし、あまり関係の良くない実家もコロナを理由に帰省していない、化粧も面倒だからマスク付けっぱなし、私にとっては良いことばかりなんだよね。コロナ終わって在宅勤務無くなって義実家帰省も復活したらと思うと、、!そっちの方がゾッとする

    +3

    -8

  • 284. 匿名 2022/10/20(木) 16:29:18 

    >>283
    飲み会も義実家も実家も普通に行かなければいい

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2022/10/20(木) 16:45:06 

    >>283
    自分の都合で他人を巻き込まないで下さい。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2022/10/20(木) 16:45:33 

    皆で免疫学を学べば終わりそう。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/10/20(木) 16:46:24 

    >>283
    そういう人のために日本だけコロナ騒ぎが続くとしたら地獄だな

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2022/10/20(木) 18:21:16 

    >>197
    ちがいますよ。そういう決め付けしないで。
    本当に感心したし、安全な薬はなく、効き目も弊害もあることは、その通りだと思います。
    「自演乙」なんて書いてあおるのは、あまり、品が……まぁ人それぞれですよね。信じたい事を信じよう!

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2022/10/20(木) 18:23:04 

    >>257
    家賃や人件費をかけない小規模飲食店。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2022/10/20(木) 19:32:45 

    >>288
    句読点の間違った使い方がレス主といっしょなんだよ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/10/20(木) 23:17:10 

    >>276
    ・5類以下にする
    ・大人がマスク外す
    私もこれに同感です。
    日本の大人は知ってか知らずかマスク外さないね。後が心配だわ。

    分類変更しないの、岸田がまだ医者とかコロナ利権者から何か言われてるか、ビッグファーマーが緊急承認の薬をテストしたい(2類相当じゃないとだめ)みたいな感じなんですかね

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/10/21(金) 08:54:06 

    >>179

    本当だよ、、
    アメリカに住んでる人が言ってた。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/10/27(木) 17:56:58 

    あと5年くらいはこんな感じだと思っている
    そして飲み会とかは絶滅して居酒屋も減って新しい飲食の業態が出てくる

    +0

    -0

  • 294. 名無しの権兵衛 2022/10/30(日) 17:48:10 

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/11/10(木) 21:56:15 

    >>20
    今めちゃくちゃ増えてるよ
    毎日子どもの中学校から、今日は何人出たってメールがくる
    そしてうちの子も今日からなってしまった
    今40℃熱が出てるわ
    身体中痛くて凄く苦しいらしい
    風邪やインフルエンザとは比較にならないくらいしんどいって

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード