ガールズちゃんねる

SNSで気になっている商品の使用感が知りたい

129コメント2022/10/20(木) 23:06

  • 1. 匿名 2022/10/19(水) 13:01:02 

    スパッツやシャンプーや美容液や栄養ドリンクなど、やたらと宣伝されている商品ありますよね。
    あれって実際どうなんですか?
    買ったことある人教えてくれませんか?

    ちなみに私は今クレイシャンプーが気になっています。洗浄成分がなさそうで数日洗っていない髪の毛のようにならないか心配しています。

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2022/10/19(水) 13:01:43 

    N organic

    +41

    -2

  • 3. 匿名 2022/10/19(水) 13:01:50 

    スパッツ久しぶりに聞いた

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/19(水) 13:01:55 

    サジー宣伝してるインスタグラマー多すぎ

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/19(水) 13:01:57 

    実際良かったらあんなバカみたいに広告打たなくても売れてるよ。
    引っかかったら負け。後悔するよ。

    +98

    -3

  • 6. 匿名 2022/10/19(水) 13:02:19 

    大塚製薬や明治製薬の名前出してる美容クリームあれ本物なんかな

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/19(水) 13:02:25 

    インスタのダイエット系を見てると、最後にスパッツ、サジー、漢方が出てきてうんざりする。案件でしょ。

    +92

    -2

  • 8. 匿名 2022/10/19(水) 13:02:27 

    インスタがサジーのPRだらけで試したこともないのに嫌いになりそう

    +64

    -1

  • 9. 匿名 2022/10/19(水) 13:03:19 

    なんかクリーム。
    すごい買って下さいって土下座してるやつ

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/19(水) 13:03:50 

    アンミカのミカホワイトとか、倖田來未のダイエットのとかは本当なの?あれ画像勝手に使われてるのかと思ってたわ

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/19(水) 13:04:07 

    クリームシャンプーは意外と良かったよ〜
    ドライヤーした後もギトギトした感じはなかったから汚れは落ちてると思う

    高いから継続はしないかな

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/19(水) 13:04:23 

    メデュ○っていうシャンプーは最悪でした。
    定期購入解約するのに電話でしかできなくて、次回の定期購入解約まで10日間ぐらいしか受け付けておらず、本当何回かけても繋がらない。
    消費者センター連絡してやっとメールで解約できたけど、悪徳だなって印象だった。

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/19(水) 13:04:37 

    YouTubeの広告で旦那に浮気されてバカにされても綺麗になってやるってバカみたいなやつ

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/19(水) 13:05:16 

    >>4
    サジー友達にも勧められたけど実際どうなの?効果あるのかな?

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/19(水) 13:05:42 

    >>4
    本当は良い商品なのかもだけど、必死で何回も投稿しているインスタグラマーがいるとむしろ怪しく思えてしまう。

    +78

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/19(水) 13:05:49 

    >>7
    スキンケアは最後タカミになるのと一緒ですね。
    あれのせいでむしろ嫌いになりそうなのに、それでも効果があるからやってるんですよね、きっと。

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/19(水) 13:06:03 

    SNSで気になっている商品の使用感が知りたい

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/19(水) 13:06:15 

    >>1
    ミルクタッチのマスカラ
    ロングタイプは瞼にめっちゃ付くと不評

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/19(水) 13:06:21 

    >>9
    なんだっけ?気になってきたww

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/19(水) 13:06:23 

    Nオーガニック

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/19(水) 13:06:41 

    クレオパトラの朝食。
    芸能人が最近食べてるってよく聞くけど高額だし実際食べた人を見たわけじゃないしまだ買えてない。
    クレオパトラのおやつってのがまだ買いやすい値段だからそっちを買おうかどうしようか悩み中。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/19(水) 13:06:43 

    >>4
    母親が飲んでみてよかったらしい
    ただ、高くて続かなかったそう

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/19(水) 13:06:43 

    もしかしたら良いものも中にはあるのかもしれないけど、インスタとかYouTubeでPRしてると胡散臭くなるよね。

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/19(水) 13:06:44 

    >>12
    HOTARUか

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/19(水) 13:07:05 

    >>17
    ぅわぁすごぉぉい!でもぉ、お高いんでしょ〜

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/19(水) 13:07:09 

    タカミスキンピールはいい。
    高いけど。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/19(水) 13:07:22 

    篠原涼子監修の香水シャンプー。
    量が異様に少ないってレビューが結構あって、どれほど少ないのか買ってみたくなってる。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/19(水) 13:07:37 

    >>1
    シャンプーなら、1回分お試し用を購入したら?

    色々試せるよ

    +0

    -5

  • 29. 匿名 2022/10/19(水) 13:07:53 

    >>16
    【オススメスキンケア】【買って良かったコスメ5選】の最後の投稿はほぼタカミ、
    【年収300万で注文住宅】【貧乏なのに貯金できる訳】の投稿は借金返済シュミレーター
    がデフォすぎて、引っかかったらイラっとくるよねw

    +59

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/19(水) 13:08:47 

    >>13
    甲高早口で耳障りな漫画絵動画のやつかな

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/19(水) 13:09:07 

    SNSで人気商品あるjenneというブランドが気になる。表参道に店舗があるけど関西なので行けないし、試着したい派だからネットショッピングは勇気がいる。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/19(水) 13:09:13 

    インスタグラマーにばら撒きは、結局そのコストを消費者が負担する羽目になるから値段相応のものじゃないことは明らかだよね。そういう意味では広告しまくってる商品は良い商品とは言えないと思う。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/19(水) 13:09:33 

    ピーチジョンの某アナウンサーコラボのガードル

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/19(水) 13:10:27 

    シルクのナイトキャップっていいのかな?
    ヘアケア紹介でナイトキャップ使ってる人よく見るから気になる👀

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/19(水) 13:10:29 

    >>17
    SNSに出てんの???www
    しゃちょ~お

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/19(水) 13:10:42 

    ヴィセの2色になってるクマ特化型コンシーラー

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/19(水) 13:11:29 

    YouTubeとかのCMで出てくるこのクレンジング!
    本当に毛穴に効くのかな?
    SNSで気になっている商品の使用感が知りたい

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/19(水) 13:11:42 

    >>4
    貧血にいいって知人に勧められたから買ってみたけど、不味くて1回しか飲めなかった。インスタで子供も好きで飲みたがるって見たけど、私には無理だった。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/19(水) 13:11:42 

    >>8
    わかります。アメブロでPR祭りで、同時期に複数名同じ商品をPRしまくっていた時は食傷状態で嫌いになりました。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/19(水) 13:11:56 

    >>27

    広告につられて買ったカモ🦆です

    洗い心地も、匂いも好みじゃないし
    とにかく、中身が出し辛い(ポンプじゃないし、容器も出口も小さい)から、初回のみで解約したわ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/19(水) 13:12:25 

    >>17
    昨日テレビでもCMしてて、なんでこの色の組み合わせにしたんだろうねって話してた

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/19(水) 13:13:49 

    >>41
    売れ残りの処分対策だと思ってるけど、違うの?

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/19(水) 13:14:33 

    >>34
    ナイトキャップいいですよー!
    寝癖もマシになるし。ただ、これからの季節は寒いのと、見た目が尋常じゃないほどダサいです!笑

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/19(水) 13:15:21 

    >>4
    確かに疲れには効いてたけど味がね、、続けられなかった

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/19(水) 13:15:34 

    インスタによく出てるなんかほっぺ全体にフィルムみたいの貼って引っ張り上げるやつ本当に上がるの?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/19(水) 13:15:41 

    薄毛だからharuのシャンプー気になってる

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/19(水) 13:16:20 

    フォローしてるインスタグラマーが、激推ししてるんだけど…
    SNSで気になっている商品の使用感が知りたい

    +2

    -7

  • 48. 匿名 2022/10/19(水) 13:16:26 

    >>30
    耳障りなのか…
    フェルミ研究所みたいで好きだった

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/19(水) 13:16:44 

    よくさ、液体歯磨きの動画広告でるんだけど汚くて不快 使ってる人いる?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/19(水) 13:16:48 

    >>8
    同じ理由でnico石鹸も嫌いになりそう
    というかなってるわ自分

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/19(水) 13:17:02 

    タカミスキンピール

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/19(水) 13:17:34 

    >>31
    ここ近所なので店舗も行ったしネットでも買ったけど、品質は良いよ。オーナーが細部までこだわって作ってるみたい。でも、わたしが着ると画像でみたのとは格差が出ちゃうのよね…そういうものだとは思うんだけど…

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/19(水) 13:18:31 

    >>12
    え!契約しているのにそうなの??
    解約が電話なのが知ってたけど大変そうだ!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/19(水) 13:19:00 

    パーフェクトワンフォーカス PERFECT ONE FOCUS スムースクレンジングバーム

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/19(水) 13:19:05 

    >>34
    買ったけどいいのかどうか分からない
    なぜなら必ず途中で脱げているから

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/19(水) 13:19:55 

    >>40
    そうなんだ、ありがとう!
    量に関してはそこまで少なくはなかったってことですか?
    なんか、5回分くらいなんじゃないかっていう量というようなレビューを見たので、可笑しくなって気になってました笑

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/19(水) 13:20:52 

    最近やたら吸水ショーツ見る。楽天セールがあるとストーリー米粒になる人多いねぇ、あとマナラの日焼け止め。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/19(水) 13:21:34 

    毛穴の汚れごっそり取れるクリーム気になる。
    商品名忘れたけどしょっちゅう見かける。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/19(水) 13:21:49 

    すっぽん小町

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/19(水) 13:21:53 

    >>4
    サジー、一時期飲んでた。一瞬効いたような気もしたけど、著しく効果あったかはビミョー。私は一口でクイッと飲んでた。不味いから一口でいかないとしんどい。炭酸割りとか牛乳割とか不味いのをよく長々飲めるなあ~ってふしぎでした。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/19(水) 13:22:11 

    >>34
    シルクの枕カバーしてる

    でも、仰向けと横向きで寝るから前髪には効果ないか…

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/19(水) 13:22:26 

    >>27
    容器はダイソー?てぐらいチャっちい。
    あと香りは今もあるかわからないけど
    「ハーバルエッセンス」ていう香りの強い外国産の
    シャンプーとソックリ。むしろ入れ替えただけだろ?てぐらい。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/19(水) 13:23:55 

    >>4
    石田さんのお嫁さんの麻衣さんもインスタで宣伝してた

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2022/10/19(水) 13:24:31 

    誰にも聞かれてないけど答える!
    DUOは合わなくてニキビ大量発生した。普段ニキビなんかできないのに。
    ちなみにCHANELのビューティマイクロセラムもニキビできる。同じ肌の方、ご注意ください…

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/19(水) 13:24:31 

    >>1
    いま4本目を使っているところです。
    ミントっぽい感じなので洗い上がりはスーッとして気持ちいいです。
    泡立たなくて頭皮を洗う感じなので匂いは気になりませんでした。
    私の髪にはあまり効果は感じられませんでした。
    なんせ減るのがめちゃくちゃ早いのでもう使わないかなーという感じです。
    友達の髪の毛にはすごく合っていたみたいで、くせっ毛のチリチリからふんわりストレートっぽくなってました。
    一本でも買えるので試してみたほうがいいと思います(^^)

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/19(水) 13:25:20 

    >>7
    青汁のCMと似た感覚

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/19(水) 13:26:16 

    インスタの自称セレブアカウント、脱毛・スパッツ・下着(着用画像)・サジーみたいなのの宣伝が続々出てくると
    何だかなあと思ってしまうしブランド物も霞んでしまう

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/19(水) 13:26:21 

    >>56
    髪の長さとか、使う量によるとは思うけど、5回って事はないかな笑
    確か、半月分じゃなかったかな?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/19(水) 13:27:41 

    逆にヤバい商品なのかなと勘繰って買わない

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/19(水) 13:28:12 

    >>34
    インスタで宣伝されてないけど人気のやつ買った
    個人的には煩わしいし合わなかったな
    ただ、メルカリではすぐ売れた

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/19(水) 13:29:01 

    カナデル
    いいのかな

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/19(水) 13:30:47 

    一時期conyの抱っこ紐推されてて
    良さそうだから買ったけど
    全然簡単じゃないし安定感なかったから
    使ってない。
    韓国製だった…

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/19(水) 13:32:21 

    nico石鹸
    育児アカに多いんだけど、読み進めていくと唐突にこの石鹸の宣伝ってのがよくある

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/19(水) 13:35:14 

    >>2
    使ってるけど匂いは好き。肌にもあってるなと思って今ちょうど洗顔と化粧水使ってます。
    こないだガルちゃんでこの価格なら他にもいいのあるって書いてあって、まぁ確かにそうだなとも思ってる。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/19(水) 13:36:34 

    ダニエルウェリントンってほんと見かけなくなったよね

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/19(水) 13:37:31 

    グラミー気になってます。めちゃくちゃかわいいインスタグラマーさんが、これで豊胸せず、しかも授乳後から大きくしたみたいでめちゃくちゃ気になってます
    自分も授乳後たるみで皮はやばいし、垂れ下がってるし中身ないしあんなに変わるなら飲みたい!

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2022/10/19(水) 13:37:37 

    >>8
    あんなにこぞって飲んでるのにみんな美味しそうじゃないの。なんとか飲めるとか、こうすると美味しいとか…そんなに不味いんかいって思うだけで悪手だね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/19(水) 13:39:39 

    >>14
    効果はともかく、味がダメな人はたぶん無理。甘いプルーン味に、激しい酸味と少しの苦味を足してトロトロにした感じ笑

    あとは私もなんだけど、鉄剤なんかで胃痛になる人は同じように胃痛が起こるので要注意。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/19(水) 13:41:12 

    >>34
    かなりいいよ!見た目は完全に給食当番だけど。
    オイル馴染ませてから被って寝るとさらにいい
    髪が柔らかくなる

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/19(水) 13:46:25 

    >>36
    あれめちゃくちゃバズってるよね
    3つドラストまわったけど売り切れだった

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/19(水) 13:50:48 

    >>71
    いっつもピッコマのcmでおめでとうってカナデルに言われる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/19(水) 13:52:06 

    >>4
    一度買って飲んでみたけど、私はサジーの味すっぱくて美味しいと思ったなぁ。
    効果は正直わからん。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/19(水) 14:00:21 

    >>9
    あれ、座布団に座ったまま土下座してるバージョンがあって、初めて見た時土下座するなら座布団外しなさいよって思ったw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/19(水) 14:02:12 

    妙なインフルエンサーがやけに楽天モバイル推してる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/19(水) 14:03:07 

    >>32
    雑誌に広告を掲載したりCM出すよりよっぽど安いから、そう言った意味ではインフルエンサー利用してる方が広告料は安くついてるし消費者への負担も少ないとは思う。

    ってか、だいたいどんな企業も何にお金を使おうが商品の上代の15%から20%あたりが原価率で計算してると思うから、あんまり消費者が考える事じゃないと思う。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/19(水) 14:03:40 

    >>75
    忘れてた!あったねー。
    誰でもウェリントンて揶揄されてたね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/19(水) 14:06:59 

    >>51
    これはいい。
    定期購入しようと思ってたら今だけ1000ポイントプレゼントみたいなキャンペーンが過ぎちゃって、次またキャンペーンあったら定期申し込みしようと思ってる。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/19(水) 14:12:43 

    >>4
    ニコ石鹸とグラマラスパッツも多いよね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/19(水) 14:14:01 

    DUOの白髪シャンプー

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/19(水) 14:25:29 

    >>31
    私も店舗に行けず、ネットで買いました!
    実際届いた商品は良かったです!生地もしっかりしているし、シルエットも綺麗でした。
    お値段がそこそこするので買うの勇気いりますよね。。コートなんかは試着したい。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/19(水) 14:31:37 

    >>34
    これめちゃくちゃ良いです!
    シルクが良いって聞いて最初は枕カバー使ってたんだけど、特に変化が分からず

    安いナイトキャップを買ってみたら翌朝髪ツヤツヤでもつれもなく最高でした!

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/19(水) 14:33:56 

    >>17
    今日も見たよ、シーデー、デーブイデー

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/19(水) 14:34:31 

    まつげデラックスマジで気になってる

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/19(水) 14:36:54 

    マナラっていうホットクレンジク
    しっとりするから嫌いではないけど
    メールがしつこいのと書き方がちょっと気持ち悪くて買うのやめた

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/19(水) 14:45:32 

    >>1
    クレイシャンプーはアホ毛が落ち着いてめちゃめちゃよかったです
    初回安く買えて続けたいけど高いから迷ってる
    定期にすると安くなるって書いてあるけど300円位安くなるだけなんだよな

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/19(水) 14:49:37 

    >>80
    SNSでよく見かけるのにドラストに置いてあるの見たことないです
    あってテスターくらい

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/19(水) 15:14:57 

    >>14
    私は効果感じませんでした。
    人によるのかな

    解約した後も時々メールが来ます…

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/19(水) 15:22:01 

    >>8
    それな。友達がPRしてるけどる1つ売れるだけでなかなかのお金もらってて羨ましかった笑

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/19(水) 15:24:04 

    インスタでPRしてる友達がいて、家にいるだけで月10万くらい稼いでるんだけど、炭酸パックは投稿でオススメしときながら『使用感微妙だったわー』とか言ってて、インスタグラマーの全ての投稿がそう見えるようになってしまったw

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/19(水) 15:41:04 

    >>17
    あれ!?これうちにあるわ。
    田舎の母親が何年か前にくれた。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/19(水) 15:47:13 

    >>14
    酸っぱいのとか柑橘系好きな人はいいのかもだけど
    ずっと飲むの無理、

    あと、つわりにきいたとかたまに口コミあったけど私は全く

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/19(水) 16:11:46 

    KATEのリップモンスター
    気になるけど手を出せずにいる

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/19(水) 16:25:33 

    >>4
    高い
    まずい
    効果不明

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/19(水) 16:26:17 

    >>29
    めっちゃ分かる😂😂😂

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/19(水) 16:54:24 

    >>102
    コスメ大好きな友人が褒めてた
    けど、クラランスのリップの方が上らしい
    予算がそこまでの人にはすごくおすすめ、予算はまだ出せるよという人にはデパブラの方が良いということらしい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/19(水) 18:02:05 

    かまぼこ型❓のまな板が気になってます。
    大きそうだけど、使いやすいのかな❓

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/19(水) 18:10:50 

    インスタ、そこそこフォロワーいるからPR依頼かなりくるけど成果単価がいいから信用できない…
    SNSで気になっている商品の使用感が知りたい

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/19(水) 18:31:36 

    ヴァーナルっていう石鹸

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/19(水) 18:54:54 

    >>36
    >>80
    ブルベの私にはめっちゃよかった!
    安いし、量もいい感じ!
    &bのコンシーラーがクマにいいと聞いて4000円も払ったけどまっったくよくなかった。あれはイエベ向きだわ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/19(水) 19:35:38 

    >>100
    温かいですか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/19(水) 20:15:18 

    >>102
    リップ落ちてほしくないけどティントは嫌いって人にはいいと思う

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/19(水) 20:26:56 

    >>100
    寝る時じゃなくてリビングで暖をとる用にしか使ってないけど、別に普通の毛布と変わらないと思います。
    数年使って毛が抜けてきたように思うからそろそろ捨てようかなって迷ってたくらいです。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/19(水) 21:10:21 

    >>107
    成果単価とは、一件につき5000円なんですか?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/19(水) 21:22:27 

    インスタでPRされていて買ったもの

    ◯減量が期待される「生漢煎」というサプリ
    ◯履くだけで痩せやすくなるといわれる「グラマラススパッツ」
    ◯頭皮スッキリ「クレイシャンプー」
    ◯肌が綺麗になる「ヒト幹細胞」美容液
    ◯鉄分補給に「サジー」


    こうして見るとまんまと買っちゃってる 笑

    生漢煎は逆に便秘気味になって解約、グラマラススパッツも習慣にできなかった。
    クレイシャンプーは私的にヘアオイルとかで補わないとイマイチなのでオールインワンの意味を感じられず解約しようかと思っている。
    サジーは1本3千円程の物を定期で続けてる。
    ヒト幹は普通というか、激的効果を感じる程では無いかなと。(すべて個人的な意見です)

    試してみないと分からないから手を出してしまうんですよね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/19(水) 21:40:39 

    >>1
    クレイシャンプーの広告につられ購入。
    謳い文句通りの髪質になったのは
    最初の1週間くらいで、直ぐに元のクセが戻りました。
    人によって違うのかもしれないけど
    私には合わなかったのかな。
    泡立たないので、クリームを髪に塗って馴染ます感じ
    洗い流した後は特にベタつきは感じませんでした。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/19(水) 22:22:21 

    シュウウエムラのクレンジングオイル

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/19(水) 23:34:57 

    >>2
    私も同じことおもってました。
    正月の福袋で購入
    匂いも好きだし、まあ肌にもあってるなぁと思うけど、確かに定価だと高い
    似たような商品でもっと低価格なのあるなら教えてほしい

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/19(水) 23:36:03 

    >>74さんにつけたかったのコメントでした
    >>117です

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/20(木) 00:39:44 

    >>14
    胃がやられるよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/20(木) 06:58:08 

    >>46
    haruシャンプー使ってます。
    敏感肌、乾燥肌で頭皮もカサカサ(脂漏性湿疹ではない)なんですが、haruシャンプーは刺激が少なくてシャンプーだけでサラサラになります。
    乾燥が治る訳ではないけど悪化しないのでOKかな?と思ってます。
    しっかり洗いたいタイプの方は合わないかも

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/20(木) 10:07:05 

    >>15
    わかる!!しかも同じ日にいろんなところで投稿を目にすると…ゲンナリ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/20(木) 10:11:02 

    >>121
    そのインスタグラマーにも少し引いてしまっています。
    本当に良いと思って宣伝しているのかなって。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/20(木) 10:16:43 

    我が子が歯磨き嫌すぎて困ってます。皆さんどうしてますか?助けてくださいと相談っぽいストーリーを流した、1時間後にこれで克服できました!!と粉歯磨き粉を宣伝してきたインスタグラマーは信用ならんから、フォロー外した

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/20(木) 10:17:58 

    私も色々試したわー
    自称サバサバ系セレブママが推してた、飲む日焼け止め…ちょっとわかんなかった

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/20(木) 10:19:46 

    クレイシャンプーのサラサラしてる髪を見せてくるついでに、ちょい見切れてる自分も見せてくるインスタグラマーもキツいな…美人すぎます!!女優に似てるとかコメントもらって嬉しそう

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2022/10/20(木) 14:28:13 

    >>38
    え○んちゃん?
    子供なのに本当に飲めてるのかな。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/20(木) 14:32:18 

    ほとんどが効果ない

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/20(木) 14:34:15 

    規制が甘いし取り締まってもいたちごっこだから、てんちむの件のように目立つものを見せしめとして引っ張る。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/20(木) 23:06:53 

    >>119
    幼児の子どももヨーグルトに入れて食べてます⭐︎みたいな人もいるけど、体にいいとしてもそんなに酸が強いのよくあげられるよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード