ガールズちゃんねる

「友達なのに騙すなんてひどい!」と逆ギレ 遅刻癖のある友人に、30分前の時間を伝えた結果

171コメント2022/10/19(水) 09:14

  • 1. 匿名 2022/10/16(日) 00:02:01 

    「友達なのに騙すなんてひどい!」と逆ギレ 遅刻癖のある友人に、30分前の時間を伝えた結果 | キャリコネニュース
    「友達なのに騙すなんてひどい!」と逆ギレ 遅刻癖のある友人に、30分前の時間を伝えた結果 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    「友達なのに騙すなんてひどい!」と逆ギレ 遅刻癖のある友人に、30分前の時間を伝えた結果 | キャリコネニュース


    「ある日、私は別の友達の家に泊まりに行っていて、翌日A子もそこに遊びにくる事になっていました。いつものように遅れてくるだろうと思って、来て欲しい時間の30分前に来るように伝えました」

    すると、案の定A子は伝えた時間より30分遅れてやってきた。しかも「ごめん、ごめ~ん笑」と相変わらず反省していない様子。

    「友達と二人で30分の遅刻を見込んで時間を伝えていた事を話すと『友達なのに騙すなんてひどい!』と怒り出しました」

    +1

    -170

  • 2. 匿名 2022/10/16(日) 00:02:43 

    私はありがたかったけど

    +172

    -6

  • 3. 匿名 2022/10/16(日) 00:02:56 

    もう友達やめよう

    +510

    -1

  • 4. 匿名 2022/10/16(日) 00:02:56 

    いつも待たせるおまえが悪いねんと言ってやれ

    +630

    -2

  • 5. 匿名 2022/10/16(日) 00:02:59 

    遅れてきたのに逆ギレすな!!!

    +443

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/16(日) 00:03:00 

    縁を切りましょう

    +213

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/16(日) 00:03:20 

    いつも遅刻ばかりする人がいて、想定して遅めに出るようにしたらこっちが遅刻魔扱いされた…

    +310

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/16(日) 00:03:23 

    一生一緒にいてくれや

    +1

    -14

  • 9. 匿名 2022/10/16(日) 00:03:28 

    遅刻する人って信頼度低いよね

    +303

    -3

  • 10. 匿名 2022/10/16(日) 00:03:35 

    毎回遅刻する方がひどいわ

    +154

    -2

  • 11. 匿名 2022/10/16(日) 00:03:47 

    疎遠にする一択

    +94

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/16(日) 00:03:55 

    もう無理だね
    私ならそこでさよなら

    +109

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/16(日) 00:04:08 

    私全く時間守れないから調べたら病気だった。
    30分前を言ってくれたらありがたいけどな

    +119

    -6

  • 14. 匿名 2022/10/16(日) 00:04:41 

    「友達なのに騙すなんてひどい!」と逆ギレ 遅刻癖のある友人に、30分前の時間を伝えた結果

    +7

    -52

  • 15. 匿名 2022/10/16(日) 00:04:44 

    いつも遅刻する人ってなんか障害あるんじゃないかと思っちゃう

    +189

    -3

  • 16. 匿名 2022/10/16(日) 00:04:45 

    遅刻なんて悪いけどまだマシ
    ドタキャンする人って何を習って生きてきたのか不明だわ

    +111

    -4

  • 17. 匿名 2022/10/16(日) 00:04:54 

    なんでお主が被害者ぶってるんだ
    おかしいだろ

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/16(日) 00:04:55 

    「友達なのに待たすなんてひどい!」

    +97

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/16(日) 00:05:00 

    なんでそんな人と交友関係を続けているのかが謎です

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/16(日) 00:05:11 

    >>1
    私も遅刻癖のある友達には毎回同じ対応してるよ
    しかもネタバラシなしで
    バラシたらさらに遅刻してきそうだからね

    +129

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/16(日) 00:05:17 

    何が悪いの?
    本当の時間を教えたら絶対遅刻するでしょ?

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/16(日) 00:05:30 

    されてみないとわからないんだと思うから、待たせてみたらいいよ
    ま、その前に縁切ってるけど

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/16(日) 00:06:08 

    >>7
    毎回遅刻じゃなくて、本人のやる気があるときだけ早く来たりするから気が抜けなくて本当に嫌
    トモダチじゃなくママ友だからあんまり言えないけど徐々に疎遠にした
    平気で四時間とか人待たせるの何なの

    +136

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/16(日) 00:06:08 

    そういうときに限って時間通りに来て、、的な話かと思ったらしっかり遅刻したんかい

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/16(日) 00:06:17 

    会社とかライブとかには遅刻しないんでしょ?
    バカにされてるよね。

    +129

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/16(日) 00:06:19 

    しっかりコントロールしてくれるいい友達やないか。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/16(日) 00:07:05 

    私も友達がいつも待ち合わせ時間に来れない人で、お節介ながら「時間を逆算して行動してみたら?30分の電車に乗るのなら10分に家を出てー」とアドバイスをしたんだよね。

    そしたら「それができないの!算数が苦手だから頭の中でそういった計算もできないのもあるし、考えているうちに"あれもこれもしないと"ってやることが出てくるから無駄なの!」となんか逆ギレされた。

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/16(日) 00:07:13 

    いつも待たせるなんて失礼なやつ
    いらないよそんな屑な友達

    友達なんて会うだけでも疲れるのに待たせるなんてあり得ない

    +41

    -3

  • 29. 匿名 2022/10/16(日) 00:07:21 

    まず遅刻魔の時点で人間性疑うわ

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/16(日) 00:07:36 

    逆ギレもいいところ

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/16(日) 00:07:38 

    >>25
    それと、彼氏のデートにもちゃんと来る。

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/16(日) 00:08:11 

    年収400万は心が狭い

    +0

    -16

  • 33. 匿名 2022/10/16(日) 00:08:15 

    5分でも毎度毎度となるとうざいよ。30分とか何様。

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/16(日) 00:08:53 

    >「仕事にはちゃんと行ってたみたいだし、遅れても許されると舐められてたとしか思えません」

    そうだね。。。

    +73

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/16(日) 00:09:46 

    プライベートな約束での遅刻はあるあるだったとしても、子どもの行事でもいつもギリギリのママ友がいてドン引きしてる。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/16(日) 00:10:23 

    元記事読むと縁切りしたらしいけど、まあそりゃそうなるよね。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/16(日) 00:10:54 

    >>234時間は酷いですね💦

    +88

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/16(日) 00:11:27 

    遅刻魔の人との待ち合わせは自分が損しないように設定するよ
    勉強道具持ってカフェや図書館で待つとか
    でも、自分が待ち合わせ場所に到着した時にそこに私がいないことをキレられたことがあった
    何様だよ

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/16(日) 00:11:34 

    >>1
    良い大人になって相手にそこまでされる自分を見直せよと言いたいわ

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/16(日) 00:12:25 

    >>25
    発達の友達が会社もライブもデートも普通に遅刻するよ。なんか脳が無理なんでしょ
    たまに調子がいいと早く行けたりするようだけど、遅刻するからってべつに馬鹿にしてる訳じゃないよ

    +33

    -2

  • 41. 匿名 2022/10/16(日) 00:14:32 

    毎回遅刻ドタキャン当たり前の友人いたけど疎遠にしたよ。
    人の時間奪ってる意識全然無かったよその人は。
    ドタキャンは別日が暇でも疲れる。

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/16(日) 00:15:31 

    タチ悪いと遅刻した上に「駅に着いたけど道がわからない〜迎えに来て!」って言い出すやつ

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/16(日) 00:15:46 

    >>16

    しかも、相手がもう待ち合わせ場所に移動し始めてからのドタキャンは最悪中の最悪。

    前日とか、まだ家を出てないときならまだマシだけど、もう待ち合わせ場所に向かってる途中で

    『きょう遊ぶのやめよう。なんか家でゆっくりしたい気分で〜』

    ってLINEが来たときの事は忘れられない。

    +81

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/16(日) 00:16:11 

    あいつみたい

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/16(日) 00:16:37 

    毎回30分早くきちゃう友達はいるよ
    集まりたい時間の30分遅く約束して30分早く家出てる

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/16(日) 00:16:41 

    遅刻魔って迷惑かけてる自覚ないよねw

    +38

    -2

  • 47. 匿名 2022/10/16(日) 00:22:01 

    遅刻されても私は先に行っちゃうか待ってもいいなって日は周辺ブラブラするから気にしないけど友達の気持を考えないで「騙すの酷い」は残念だと思う。
    友達の縁なんて簡単に切れちゃうんだから大事にしてもらいたかったら大事にしないとね。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/16(日) 00:22:50 

    中丸くんにも30分前の時間伝えたら?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/16(日) 00:23:43 

    >>23
    わかるー
    「下の子が寝ちゃったから~」
    「子供がご飯時間かかっちゃって~」
    「子供の機嫌がいいうちに買い物しときたくって~」
    みんな子供いて、下の子や上の子いても、色々整えて時間守ってるんだよ?って思う。
    30分程度の遅刻ならいいけど、午前に遊びに来る約束が結局昼過ぎに来たりを連発されると、待つ時間が馬鹿馬鹿しくなる。

    私も自分からはもう誘ってない。

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/16(日) 00:24:11 

    息子の友達も遅刻魔だからそうしていたら、それでも遅れてくる強者なくせに 早めの話をしたら
    俺を騙したのかー!ってヒス起こしたらしい。
    今では「現地集合 遅れたり来ない場合連絡もないなら次回から呼ばない」とヒス友人以外で決めたらしい。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/16(日) 00:25:36 

    >>25
    遅刻魔&ドタキャン魔の友人
    段々会社もデートも行けなくなって、会社は傷病手当満額もらって退職→就職→傷病手当ry退職
    でとうとう無職、婚約も破棄してしまった
    友人皆、ドタキャンでも遅刻でも責めずに良いよ良いよと言っていたんだけど
    彼女の人生のためを思うならきちんと言っておくべきだったのかもしれないと感じる

    +3

    -7

  • 52. 匿名 2022/10/16(日) 00:26:01 

    >>1
    どんな理屈で どんな思考回路なんだ。いろんな意味で怖い。自分が遅刻魔だからって言うわ。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2022/10/16(日) 00:26:12 

    私も遅刻癖あるけど、30分前の時間伝えられたらやだなぁ…
    悪いのはわかるんだけど、もう友達を信用出来ない。見下されてるんだなって思う。
    まぁ相手からしたら、だったら遅刻するな。こっちもお前を信用できないんだ。って思って怒ってるかも知れないけど。

    私からはただ怒りとかなくただ、ショックで悲しい気持ちになる。

    +0

    -61

  • 54. 匿名 2022/10/16(日) 00:26:49 

    >>13
    どんな病気だと遅刻するの?

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/16(日) 00:27:51 

    >>1
    自己愛ぽい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/16(日) 00:28:31 

    >>46
    常に自分の気分が大切にされて優先されて当たり前とナチュラルに思ってる人多い。

    マイペースで心に余裕があって(絶対無理しないから)、話してると楽しいんだけど、振り回される時間が多くなるとだんだん嫌になる。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/16(日) 00:28:52 

    >>9
    あとドタキャンする人も

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/16(日) 00:31:15 

    >>23
    4時間レベルだとADHDとか何かしらの理由があるかも

    +35

    -2

  • 59. 匿名 2022/10/16(日) 00:34:16 

    >>1
    私も旦那に同じことしてる。じゃないと遅刻したり予定がズレるから。待ち合わせ時間に準備する人多いから待つの慣れてたけど、大学は県外出て、夏休みに戻ったとき会おうと声かけ数人で遊ぶ計画立てた友人本人が3時間遅刻して謝罪なく普通に合流した時は慣れって怖いと思った。ちなみに、30分遅刻しても連絡なかったら、電話したら「今まだ大学だからこれから家帰ってお風呂入って洗濯して行くね」って言われた。

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2022/10/16(日) 00:34:39 

    5分くらいなら毎回遅刻でも構わないけど、30はきついな…

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2022/10/16(日) 00:35:04 

    >>53
    ちょっと疑問なんですが、よく遅刻するのは、相手を心のどこかで見下してる(○○なら遅れても何とかなるだろう、まぁ許してくるだろう)わけではないんですか?
    いつも遅刻されると、あー軽んじられてるな~見下されてるのかな~…と悲しくなるし、怒りがじわじわきちゃうんです。

    +49

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/16(日) 00:37:37 

    >>2
    そう思える気持ちがあるのに何故毎回遅刻するのですか?

    +38

    -2

  • 63. 匿名 2022/10/16(日) 00:38:34 

    >>59
    すみません、読み返したら文章ごちゃごちゃで分かりづらいですね。
    県外の大学に出たのは私で、私が帰ってきてると知った友人が高校時代の友人数人で遊ぼうと計画たててくれたけど、計画立てた友人が遅刻。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/16(日) 00:39:46 

    >>53
    お友達も毎回遅刻してくるあなたを信用できないから30分前に言ったんじゃない?先に信頼関係崩したのはあなた。

    +60

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/16(日) 00:43:40 

    毎回30分は遅れてくる友達に「今度からみんなとの約束の時間より早めに伝えようかな~」って言ったら「そんなのひどい!」 ってキレられたよ
    人の時間を何やと思ってんねん!(縁切りました)

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/16(日) 00:46:13 

    5分、10分くらいならいいやって思ってたけど、毎回それやられると段々いらついてくるよ
    この前友人が指定した時間に待ち合わせ場所行ったらいなくて、やっぱり5分遅刻して来たけど理由が「ネイル塗ったら中々乾かなくて服着られなくて遅れた」だったからイラついてちょっと態度に出した
    その友人、いつも朝5時台に起きてて平気でラインしてきてこっちのこと起こすのに。そんなに早く起きててなんで遅刻するんだよ

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/16(日) 00:52:56 

    遅刻癖あるのが悪いし怒られる筋合いはないけど、
    別にわざわざ教える必要もなかったのでは。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/16(日) 00:59:17 

    >>1
    南方ではスタンダードな話…

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/16(日) 01:05:04 

    >>1
    こーゆーマジ自己中のワガママな奴、嫌い。甘やかされて育ったのかしら。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/16(日) 01:08:23 

    >>53
    >見下されてるんだなって思う

    遅刻繰り返すことで友達の方が先に同じこと思ったと思うよ

    怒りより悲しいとか控えめ?なコメントだけど人間は言ってることよりやってることがその人の本質だからね

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/16(日) 01:12:00 

    >>53
    見下してるのはあなたでしょ。先に友達の信用を失ってるのもあなた。被害者面にびっくりだわ。

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/16(日) 01:12:02 

    じゃあその件謝るね、で、申し訳ないから友達辞めよう

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/16(日) 01:15:25 

    友達なのにいつも30分も遅刻して待たせるような酷い人に「酷い」とか言われてもねw

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/16(日) 01:17:57 

    >>53
    >私からはただ怒りとかなくただ、ショックで悲しい気持ちになる。

    そのショックと悲しい気持ちを、あなたは今まで友達に与え続けていたんだけどね。
    てかこのコメント、さすがに夜釣り🎣よねw

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/16(日) 01:18:10 

    >>5
    いや遅れてないじゃん

    +0

    -21

  • 76. 匿名 2022/10/16(日) 01:21:48 

    遅刻する人って、待たされるの嫌いだよね

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/16(日) 01:25:35 

    >>43
    それはひどいね

    相手がその日のためにもしかしたら予定をわざわざ空けたかもしれないし、何より時間を割いて会おうとしてくれてることを軽く見てるよね

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/16(日) 01:38:45 

    >>49
    飼い犬で同じようなことを言われた

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/16(日) 01:40:28 

    マンガでまったくおなじようなネタがあった
    旅行で「待たずに先に行っちゃうなんてひどい」と連絡したら「初めからあなたの分は新幹線も宿も予約してないから一切キャンセル料かからないから安心して」ってオチだった

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/16(日) 01:41:58 

    >>7
    遅刻する人ってそういう性格多いよね…。
    いつも自分が遅刻するクセに、遅刻者扱いされるのが悔しくてたまらないみたい。
    だからちょっとでも人にやり返したいんだよね。
    私も相手に合わせて遅く来たら、その日だけ早く来てて、「自分だって遅れるじゃん」
    とか後々攻撃されまくった。

    +55

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/16(日) 01:42:05 

    友達なのに、騙すなんてひどいって発言はブーメランだと思うわ。
    約束の時間に行くって返事したのに違う時間に来てるんだから、騙してるのと同じだよ。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/16(日) 01:42:56 

    今までの経験で、毎回遅刻してくるような人って他の面でも人格に問題ある人ばかりだったからできるだけ関わらないようにしてる。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/16(日) 01:43:49 

    >>25
    私と遊ぶときは必ず何十分か遅刻するけど、彼氏とデートの待ち合わせのときは何十分も早く行く友達いたな………

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/16(日) 01:49:07 

    >>23
    4時間は普通にキャンセル案件だわ。
    けどこういうのって、はじめから4時間遅れるのが確定してるんじゃなく、最初は1時間程度かと思わせといて、「もう少しかかる」で2時間、「あとちょっと」で2時間半、「支度中だから」で3時間、「今電車乗ったから!(本当は乗ってない。まだ家)」で結局トータル4時間、って具合に引き延ばしてくるんだよね。

    +50

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/16(日) 01:50:25 

    >>15
    大切な用事だけはちゃんと来てるから障害ではない。相手を見てこの人ならいいかと思った時に遅刻してるだけ。

    +78

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/16(日) 01:59:45 

    普通前もって注意するでしょとか言いたいのかもしれないけどさ、友達って親じゃないからね。そんな対応されたくないなら自分が信用得られるようにしっかりするしかない。頻繁に遅れてくる時点でいじられたり馬鹿にされたとか被害者ヅラするもんじゃない

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/16(日) 02:09:46 

    5人でランチで会う予定してて、1人の子持ちの子が車が止められないから、実家に停めてから電車で向かう!ごめん!って。
    待ち合わせ場所からその子の実家も地下鉄で15分くらいだし多めに見ても1時間遅れくらいかなぁ?って思ったけど、結局2時間ちょっと遅れて来た。
    2時間って何でそんなかかるん?って思った。
    私子供いないからわかんないだけなの?2時間はありえへんねんけど。
    ほんで、車止められへんって何?そこらじゅうにコインパーキングあるんだが?

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/16(日) 02:10:52 

    早めに出たんだけど〜
    から始まる言い訳が嫌すぎて縁切った

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/16(日) 02:11:39 

    >>25
    そういう自分を心の底では、悪いと思ってない。
    いつも遅刻するけど、大切な時だけはちゃんと行ってるよね?仕分けてるよね?
    とか指摘したら、恐らくキレるよね。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/16(日) 02:14:30 

    >>31
    でも彼に夢中な最初だけ来て、慣れた頃に気がゆるんで来なくなってると思う…。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/16(日) 02:16:19 

    >>85
    わかる
    自分に不利益になることがあるときは遅刻しない
    会社は遅刻しないのに遊ぶ約束は必ず遅刻する
    だから余計に腹立つ

    +56

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/16(日) 02:22:36 

    遅刻癖ある人って仕事でも遅刻するの?
    元知人に遅刻魔いたけど、いつもお母さんが起こしてくれるから私は悪くない、起こさなかったお母さんが悪いって言っててヤバいやつだと思った。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/16(日) 02:42:29 

    ネタバレしたら言われた30分後に合わせちゃうから内緒にしといて欲しいw
    いい友達じゃんね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/16(日) 03:48:33 

    >>54
    注意力が欠けつしてたり…
    たしかちょっとアスペルガーみたいなやつだった…

    +1

    -11

  • 95. 匿名 2022/10/16(日) 04:07:32 

    >>49
    私友達がお家に来たい来たいうるさいから本当は面倒で嫌だったけどOKしたのね。
    そしたら待ち合わせの時間になっても最寄りの駅に来ないからどうしたの?って言ったら今電車に乗った!って言われて待ってたけど1時間経っても来ないからどうした?って聞いたら今電車に乗ったって言われてこいつなんなんって思って今日はなしで!じゃ。って言って断った。
    そしたら電車乗ったのにって返信きてそれも嘘だったんだけどねw
    もう来たいって言っても100%断ってる。

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/16(日) 04:11:16 

    もう誘わなきゃいいよねそんな人は
    よく今まで生きてこられたもんだわ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/16(日) 04:19:46 

    現に30分遅刻してるんなら怒る筋合いないんじゃないかと思うけどこの人が何をそこまで怒ってるかわからん。みんな揃って私を待ってる中に到着したい!みたいな欲求でもあるのかね。 私ならその友人は「現地に直接来れたら来てね途中で移動してるかもだけど居なかったら連絡して」くらいのスタンスで最初から人数にはカウントしないかな。。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/16(日) 04:28:58 

    >>87
    たぶんそれ敬遠されてるんじゃない。ランチ代が無駄におしゃれな店で独身価格とかメンバーが性格悪くてマウントや悪口ばかりとか自分だけ?子持ちで話題が合わないとか。向こうから提案されるまで誘わないほうがいいのでは。コインパーキングだってお金がかからないんならいいけどさ。なんとなく居心地悪そうなランチ(笑)なんかより愛する自分の家族のことにお金使いたいのでは。
    私は独身子無しですが。

    +1

    -11

  • 99. 匿名 2022/10/16(日) 05:40:39 

    >>1
    いつも遅刻してくる友人に、なんで遅刻したの?って聞いたら、買い物してたって言われた。
    意味がわからないよ。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/16(日) 05:44:16 

    遅刻癖のある友達が、遊びの前に予定が入ってていつ終わるか分からないってことで「あなたの時間に合わせて私も準備するから時間分かったら早めに連絡ちょうだい」って言ったんだけど、そっから次に来た連絡が「今家出た!」だった
    時間の感覚ないんかい?

    結局そこから準備した私が待ち合わせに遅れて謝るハメになったわ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/16(日) 05:47:02 

    毎回遅刻する人で家はゴミ屋敷。
    あと色々言動や行動からして
    何か障害あると思ってる。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/16(日) 06:06:52 

    >>49
    わかる!友達にいるわこういう人!
    いつの何時って前々から決めてるのに直前になって「子ども寝ちゃってー」とか「起きなくてー」とか。
    挙句の果てにまた今度で良い?って。
    こっちは約束した時間に合わせて子どもの事や家のことも考えて動いてるのに。
    会う約束してるの分かっててその直前に寝かせたりする意味が本当にわからない。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/16(日) 06:10:06 

    >>15
    友達との約束は120%遅刻するのにバイトは遅刻しない子がいたから病気じゃなくてだらしないだけ。

    +60

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/16(日) 06:12:24 

    ウソ言うより待たずに先に行くほうが効果的だよ
    場所だけ伝えて自力で合流するように言う
    2人で会う時はゴメンで許さず奢らせる
    逆ギレされたら縁切り覚悟で言い返す
    こっちを舐めてるから遅刻するんだしこれで次回から遅刻しなくなるよ

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/16(日) 06:20:48 

    なんて自己中心的な女
    縁を切りなさい。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/16(日) 06:22:57 

    今まで遅刻されてきてしんどかったから悲しかったからと伝えるべき。それで反省せずまた遅刻してくるならお別れ。
    それにしても自己チューな輩

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/16(日) 06:41:00 

    >>18
    この一言に尽きる

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/16(日) 06:54:00 

    よく遅刻する子(10、15分ほどだけど)はおうちも散らかっていた。会社へもギリギリ出勤のようだし。ADHDらしい。

    その人もそうなんじゃない?でも逆ぎれは言語道断。

    私の友達は怒ってから直してくれるようになったよ。それでも少し遅れられるけど、こちらも完璧でないから多目にみてる。直そうとしてくれてるし。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/16(日) 06:54:18 

    夫が時間気にするタイプで、義母義妹がめちゃくちゃルーズ
    「カフェで待ち合わせしてるんだから遅れても迷惑じゃない」
    「待つ間お店見るとか好きなことしてれば良いんだから迷惑じゃない」って思うんだって
    その間も相手がいつ来るか気にしてなきゃいけないでしょうと言ったら「大らかじゃないのねぇ」だって
    他にも平気で予定変えたりと振り回されて疲れるので、用事あるときはアポ無しで旦那だけ実家行って済ませるようになった
    「自分の気持ちと都合優先で勝手だ」って言われたらしい

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/16(日) 07:01:34 

    アラサー過ぎると遅刻する人とは付き合わなくなった
    今の友達はみんな予定の15分前には来るタイプ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/16(日) 07:02:59 

    >>7
    すごいわかる
    30分は待たされるのが続いたからこっちも30分遅く行ったらあっちが先についてて
    「遅かったね(にらみ)」だとさ
    フェードアウトした

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/16(日) 07:11:44 

    1時間半待たされてその日はごめん寝坊したって言われて許したけど次は寝坊した挙句待ち合わせの2時間後くらいに今日雨だからやめようって伝えようと思ってたて意味不明な言い訳されたことある雨降ってないし電話に出ないし
    しかも向かうから誘ってきた

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/16(日) 07:24:32 

    >>69
    B型

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2022/10/16(日) 07:24:57 

    私も集合時間1時間前で教えたことあるよ
    1時間遅れてきたけど

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/16(日) 07:24:59 

    >>1
    友達なのに遅刻する何て酷い!
    とはならんのかねこのご友人は。
    金と時間にルーズな人間は見捨てられても文句言えないよ。
    常習犯だろうし反省できないならもう打つ手はないと思う。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/16(日) 07:35:42 

    >>13
    何かを受診して、どんなふうに調べたのですか?

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/16(日) 07:51:15 

    >>75
    いやいや、伝えた時間から30分遅れているよ。
    例えば11:00集合だけど、遅刻常習犯には10:30集合と伝えて、やっぱり遅刻常習犯は30分遅れて11:00に到着だから。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/16(日) 07:51:25 

    自分はワガママ言っても許されるポジションなのを確認するために、敢えて毎回遅れて来る人いたなぁ
    いい女は遅れて登場するを真に受けてる感じ
    自分の方が立場上だと思ってるから、自分が遅刻しても悪びれないけど他の人が遅刻すると激怒したり
    だから遅刻魔って分かった時点で私は縁を切る

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/16(日) 07:54:46 

    >>109
    「大らかじゃないですねぇ」って言い返してやりたいね。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/16(日) 07:57:31 

    前日になって「ゴメーン明日何時だっけ?」ってのもある。こういうのってメモしとかないの?

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/16(日) 08:00:21 

    >>15
    以前働いていた会社の後輩だけどよく遅刻してて、上司から「あと5分早く家を出られないの?」って言われてたわ
    微妙に5分程度の遅刻を何度も繰り返してたから、私もすごく不思議に思ってた
    プライベートで会うことはなかったから、友達相手でもそうなのかは知らんけど

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/16(日) 08:00:26 

    近くの常習犯とは仲良くなれない。
    とくに、しょうもない言い訳するやつ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/16(日) 08:00:27 

    >>51
    コメ主さんが責任を感じないで大丈夫!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/16(日) 08:10:51 

    >>1
    姉が遅刻魔で同じように友達から早めの時刻伝えられてた。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/16(日) 08:19:40 

    二人で遊ぶ約束すると毎回連絡無しに遅刻してくる人に対して一度だけ「15分遅れる」と連絡の上待たせてみたら「了解」ときて、人を待たせる分人には寛容なのかな?と思ってたら、待ち合わせ場所にいなくてパチンコ屋に居たことあるわ笑。
    逆にキリが悪いからと30分待たされた。
    それっきり二人きりでは遊んで無い。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/16(日) 08:20:44 

    >>120
    しないと思う
    LINEとかメールで連絡取り合ってたら見返せば分かるのにそれもしないだろうし
    他のことも「後でわかる人(ちゃんと話聞いてた人)に聞けばいいや」ってかんじなんじゃない?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/16(日) 08:20:48 

    >>84
    わかります。「もう少しで着く」って言い続けて相手を身動き取れない状況にしてくるタイプは悪質だと思う。
    最初は信じて待つけどこの感じで待ち合わせ場所で1時間でも待つのはすごい苦行。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/16(日) 08:23:26 

    >>40
    そういう人の場合はまた別じゃない?
    友達との約束に限って遅刻する奴は舐めてるよねってことだと思う

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/16(日) 08:52:12 

    >>27
    そこまでダメな自分わかってるなら
    早朝から準備して
    約束の2時間前にでもとりあえず早く来いて思う

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/16(日) 08:53:22 

    むしろ気を遣って30分早めに言ってくれてありがとうだろ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/16(日) 08:57:38 

    >>15
    職場で遅刻を繰り返して週に一回制服を忘れる同僚はADHDです。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/16(日) 09:07:35 

    >>1
    こんなこと言われたら逆に自分達の集合時間を予定の1時間後にして遅刻魔に30分待たせる

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/16(日) 09:18:53 

    >>20
    遅刻癖があるのに付き合えるのはすごいな…

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/16(日) 09:40:29 

    >>95
    遅刻癖ある人ってまだ家にいても今向かってるって嘘つくらしいね
    遅刻するおまけに嘘つきって本当に最悪だよね

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/16(日) 09:56:00 

    毎回5〜10分遅刻たまに30分遅刻は許せますか?

    とくにパーキング利用しているときなんて時間もお金も盗まれている気持ちになって腹が立ちます

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/16(日) 10:17:05 

    >>135
    私にも似たような遅刻魔の友人いるけど、自分がパーキング利用してるなら許せない。
    私の場合は、自宅から近い所で待ち合わせしてるから今のところ許してるけど、
    内心穏やかじゃない。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/16(日) 10:38:55 

    遅刻癖ある…不眠症で休みの日だと気が抜けるのか平日より起きられない。

    相手も遅刻してくる子か、不眠症だと知ってて遅刻したらお詫びにご飯か何かを奢れば許してくれる子としか遊ばないし、遊べない。

    +0

    -5

  • 138. 匿名 2022/10/16(日) 10:53:10 

    あなたが遅れてるあいだ相手の事をどう想っているのかを真剣に聞いてみる。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/16(日) 11:08:29 

    >>98
    その子主催の1000円以下のランチやったんです。
    場所もその子が決めて。
    ちなみに子供いないのは5人中2人。謎すぎる。
    それから私はもう参加しなくなりました。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/16(日) 11:10:43 

    いつも遅刻する人って遅刻しておいてなんでか自分は待てるのにって言うよね
    だったら早く来て待っとけって思っちゃう
    あと毎回遅刻する人は10分早めの約束しても効果なくて、遅刻したら100円って言ったら遅刻しなくなったよ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/16(日) 12:14:21 

    >>53
    私は遅刻どころか、時間前に到着するタイプなんだけど、グループでの集まりで幹事に>>1をやられたよ。遅刻してくる人が多いからと30分どころか1時間前の時間を言われた。それでも遅れてくる人がいて、さらに幹事まで平気で遅刻してきて、結果として2時間くらい待たされた。文句言ったけどスルーされたのでグループから抜けた。まだ携帯電話の普及率が低かった時代。

    ああ、平気で遅刻してくる人ってこういう神経の持ち主なのね。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/16(日) 12:34:16 

    >>1
    舘ひろし氏は逆にロケ現場に2時間早く来るため待たせるのを悪いと思った監督が
    2時間遅い時間を伝えてたそうな

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/16(日) 14:10:00 

    >>43
    今だったら『もう連絡取り合う関係やめよう。なんかあなたがいない方が心にゆとりが出来るわ~』
    って言ってあげたいね。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2022/10/16(日) 14:14:53 

    >>85
    それ、ほんまそれ
    私の元友達もそれだった
    仕事は遅刻しないしグループで遊ぶ時も遅刻しないのに私と遊ぶ時は待ち合わせ時間に家を出たり私が着いた連絡したら「じゃあ私も今からいくわ」とか言い出す奴
    他にも私に金立て替えさせといて返金する前に趣味に散財した連絡してきたり人前で私をバカにする発言繰り返したり相当こちらを見下してた
    そんな見下してる相手だから遅刻も平気でするんだよ
    そうじゃなきゃ遅刻してないんだから完全になめてかかってるの
    疎遠にするしかない
    バカにしてくる奴と友達やってる時間と金が無駄
    そんなんと遊ぶ時間あるなら親しき仲にも礼儀ありでちゃんと接してくれる友達を大切にしたい

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/16(日) 14:17:34 

    >>53
    腹立つわこの被害者面
    その友達とは合わなかったんだから別の遅刻しても許してくれる友達探しなよ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/16(日) 14:49:10 

    >>1
    言わなけりゃ良かったのに。嘘も方便だよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/16(日) 15:43:37 

    >>1
    こういう人って仕事はどうしてるんでしょうね?
    仕事は遅刻せずにちゃんと行ってるとしたら、こっちは適当にされてるとしか思えないし、ありえないですね。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/16(日) 15:45:31 

    毎回、2.3分遅刻する人って何なん?しかもそいつの家の近くで。で、こっちの家に近い時は待ち合わせ時刻より早く着いた事をラインで連絡してくる。時間まで待ってればいいだけなのに。人は待たすけど自分は待ちたくないみたいな。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/16(日) 15:58:02 

    他の友人と3人以上の時は遅れないのに、
    私と2人で遊ぶ時だけ平気で30分くらい遅刻してくる(過去最高1時間半)子がいた
    車だから時間読めなくて~って言い訳が多いけど、他の人もいる時には逆算できてるってことだよね?っていう
    舐めてんだな、と思ってさすがに距離置いたわ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/16(日) 16:17:23 

    >>137
    ただの言い訳
    私もハードワークで疲弊してるし不眠症だけど約束の前日も寝られなくてもそれを言い訳に遅刻なんてしない

    あなたは相手に対して悪いと思ってることだけはまだまともだけどね

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/16(日) 16:23:03 

    >>134
    本当最悪!
    しかもめちゃくちゃ嘘ってわかる嘘つくのよね。
    前に遅刻されたときに理由聞いたら自転車置き場の自転車全部倒して直してたってw
    自転車持ってないくせに自転車置き場行ったんだなって言わなかったけど。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/16(日) 17:39:59 

    ちょうどよかったならいいじゃん(笑)待たされたわけじゃあるまいし(笑)

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/16(日) 18:28:08 

    いつも待たされるので
    待たせたら逆上した男性がいた。
    病気だと思う。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/16(日) 18:59:07 

    >>150
    私の仕事、夕方始まりの業界で終電逃しザラ、月2、3回は朝帰りして、土日もよく潰れる真性のブラックです。

    睡眠薬が効かなくなるくらい長年服用した結果、医者からストップ出てます。同じくらい酷いんですか?

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2022/10/16(日) 19:06:23 

    物を借りパクする友達と、返して欲しくて付き合ってたけど、一回遅刻したらラジオ番組のお悩みコーナーで「待たされた!酷い!!!」ってエピソードトーク投稿された。

    友達の同僚から聞いて知って、こっちも借りパクエピソード投稿するか?って思ったけど、同レベルだと思ってやめた。借りパクももう諦めて、友達もやめた。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/16(日) 19:46:40 

    >>151
    それ、当たって倒しちゃったんじゃないの?遅刻するくらい鈍臭いならあり得るけどね。
    狭い所歩いていて、スタンド型の自転車だったらあるよね。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/16(日) 19:48:09 

    >>102
    子供いないからわからないけど、寝ちゃって起きないのに、なぜキレるの?
    相手の家の近くで話すなり近く行くなり迎えに行くなりしたら良いやん。てゆーのは違うの?

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2022/10/16(日) 19:50:05 

    >>84
    今からだったら時間かかるから今日はキャンセルとかで良くないの?買い物行っとくとか普段行かない本屋とか何か他に電話で話すとか何かあるでしょうに。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/16(日) 20:16:09 

    >>154
    そんな状態で時間も守れないなら約束するあなたが悪い
    言い訳ばっかり
    相手に失礼な人だね

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/16(日) 21:29:15 

    >>156
    遅刻しない人だったら、大変だったネ!になるけど、
    "遅刻癖がある"って言われてる人だから、言い訳に聞こえても仕方無いよ
    日頃の行いてヤツ。。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/16(日) 22:19:03 

    >>156
    駅に自転車置き場あるけど独立してて自転車使わない人はその場所にはいかないのよ。
    だから押したわけじゃないと思う。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/16(日) 22:20:01 

    >>160
    そうなんですよね。
    普段から信用できる人なら大丈夫だった?ってなるんですけどね。
    普段から嘘ばっかりつくのでどうせ遅刻の言い訳だなって思っちゃうんですよね😅

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/17(月) 00:18:15 

    >>160
    遅刻して嘘つくんだったらわかるけど、怒る人いるしわからんでもない。
    低血圧とか家が何か大変とかあるのかな。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/17(月) 00:19:18 

    >>161
    他人が倒したのを一緒に助けていたとか、チャリ盗もうとして鍵かかってないの探してたとかないのかな?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/17(月) 00:48:56 

    >>159
    向こうから誘われるから会うんですが…皆、似通った業界の友達だから、理解ありますよ。

    何も知らないのに、言い訳とか失礼って、そっちじゃない?

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2022/10/17(月) 06:04:03 

    >>165
    最初からそうやって書けば
    後付けばかりで言い訳
    だから仕事できなくて残業ばかりしてるんでしょ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/17(月) 10:30:42 

    >>157
    たぶん157さんに子供ができて、保護者付き合いするようになって、「家に遊びに行っていい?」→数時間遅刻、を繰り返されたらわかると思う。

    子供達が小さいうちは、迎える側も掃除の段取りとかスムーズにいかないし、そこまでフットワーク軽くいけないこと多い。「寝ちゃったから行けない」→「じゃ、子供たち連れてそっち行くわー」とかはあまりないと思う。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/17(月) 12:20:07 

    >>167
    10分前くらいに今日大丈夫?って聞いたり無理そうだったら辞めてみたら?子供って起こそうと思って起きないんじゃ車じゃなかったら連れて行けないし。もてなす側は待つの大変だと思うけど。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/17(月) 23:35:20 

    >>9
    めちゃくちゃ性格が良いけど遅刻癖がある友人、やっぱり忘れ物・無くし物が多かったり人任せ癖もあったりして、他の面でも頼りないんだよね。部屋も超絶汚い...ある意味一貫してる。部屋が綺麗で遅刻癖あるってなかなかなさそう。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/18(火) 09:08:17 

    >>111
    最悪だね、、
    私の友達は毎回遅刻してくるけど私も慣れてて、それも予想しつつ時間潰してるけど、私が遅刻した時に責めることなんて1度もない。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/19(水) 09:14:48 

    仕事で遅刻治らない子がいて困ってる
    怠けなのか病気なのか障害なのかも判断しかねてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。