ガールズちゃんねる

仕事中「帰りたい」を連発する男

155コメント2022/10/21(金) 20:35

  • 1. 匿名 2022/10/15(土) 00:37:12 

    30歳くらいの男性なのですが、私の近くを通るたびに仕事中いつも「帰りたい、疲れた、長いな~」などを連発します。
    始めは「お疲れですね?」などと言っていましたが、なんだか毎日言ってくるので疲れてしまいました。
    こっちのモチベーションも下がるし。
    こういう人には、どんな対応がいいでしょうか。

    ちなみに私の方が年上ですが、社歴は向こうの方が少しだけ先輩です。

    +180

    -5

  • 2. 匿名 2022/10/15(土) 00:37:31 

    シカトする

    +280

    -3

  • 3. 匿名 2022/10/15(土) 00:38:05 

    +150

    -2

  • 4. 匿名 2022/10/15(土) 00:38:15 

    話しかけられてるんなら、ですね~。ってだけで聞き流す

    +107

    -3

  • 5. 匿名 2022/10/15(土) 00:38:32 

    かまっでほしいのかしら

    +160

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/15(土) 00:38:33 

    中2みたいな精神の男だね☺️

    +137

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/15(土) 00:38:38 

    構わない方がいいですね

    +121

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/15(土) 00:38:44 

    かまって欲しいんだよ。
    それ前も言ってました〜聞き飽きました〜って言いたいよね。

    +135

    -3

  • 9. 匿名 2022/10/15(土) 00:38:53 

    >>1
    >こういう人には、どんな対応がいいでしょうか。

    はい完全スルーでお願いします

    +178

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/15(土) 00:38:58 

    上司やマネージャーに相談して対応してもらうかな。だってその人鬱病かもしれないし。

    +90

    -3

  • 11. 匿名 2022/10/15(土) 00:39:03 

    スルーする。

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/15(土) 00:39:26 

    反応したら調子に乗りそうなので無視し続ける。

    +92

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/15(土) 00:39:57 

    1度構ったらしつこいと思う。 てか もうしつこいみたいですね。 放っておきましょう

    +90

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/15(土) 00:39:58 

    帰らせて休暇取らせなあかんな。
    そんな人間も上手く活用すれば利益産むで。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/15(土) 00:40:29 

    >>1
    毎日ヘイヘーイ!まだまだー!
    くらいのテンションで言い返してみてほしい

    +92

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/15(土) 00:40:39 

    主に甘えたいんだな
    なんでも受け入れてくれそうな雰囲気があるのかもね

    「チッ」って舌打ちしたらどっか行くと思う笑

    +119

    -5

  • 17. 匿名 2022/10/15(土) 00:40:47 

    多分居なくても問題ないと思うんで帰ったらどうですか?って言ってみる。

    +111

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/15(土) 00:40:47 

    帰れって言いたいけど言えないよねえ

    +72

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/15(土) 00:40:48 

    かまったら最後めんどくさいですよ。無視が一番

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/15(土) 00:41:10 

    無視する

    上司に「○○さん帰りたいーって毎日私に呟いてきます、具合悪いんですかね?」ってしれっと言う

    +100

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/15(土) 00:41:44 

    なんかやだね、毎日そんな事言われたら。

    「⚪⚪さん、心の声が漏れてますよーー!笑」って言って遠回しに伝えるんじゃ効果薄いかなー

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/15(土) 00:41:52 

    無言で冷たい視線を送る

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/15(土) 00:41:56 

    こっちに皺寄せがくるから「辞めたらどうですか?」なんて簡単には言えないよね…
    やる気なんて周りがどうのこうの言ったとて…仕事内容に支障が出るくらいなら上司に相談するしかない

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/15(土) 00:42:04 

    本音言ってるだけ有り難いな~
    魅力無い会社は淘汰されればいいやん?

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2022/10/15(土) 00:43:12 

    >>1
    じゃ帰れば?

    と塩対応

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/15(土) 00:43:14 

    ほっとけ

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/15(土) 00:44:31 

    >>16
    ごめんなさい、プラス押そうとしたらマイナスに触れちゃいました。心はプラスです。

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2022/10/15(土) 00:44:46 

    同期の男がまさにそうだった。
    今日も帰りたいって言ってた。
    面倒な仕事は「えー!出来ない~!」だし。

    見た目が割とイケメン系で、上が全員女性の会社だから凄く可愛がられて甘やかされてる感じがある。

    同期の私からしたらすっっごいイライラするし、同じ発言したら袋叩きに遭いそう。

    +86

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/15(土) 00:45:00 

    >>5
    なんだ、ただの構ってちゃんか…

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2022/10/15(土) 00:45:00 

    完全スルーで上司には「〇〇さん何か悩んでるかもしれないので様子見ておいて下さい」と報告

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/15(土) 00:45:05 

    こんだけ人手不足の日本の会社で、やる気のない社員をすぐ捨てる会社はアホだね。

    金の卵やでw

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2022/10/15(土) 00:46:07 

    無言でキツネ目線

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2022/10/15(土) 00:46:09 

    >>1
    「なにもしないなら帰れ!!」と怒鳴ってみる

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/15(土) 00:46:55 

    バイト先に来るなり「疲れた」「眠い」「お腹空いた」を必ず言う仕事できないフリーターいるけど完全無視してるし、他の人たちとの会話でどれか一言でもうっかり言っちゃったら「○○さんになるよ!」って言い合ってる

    +52

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/15(土) 00:47:00 

    >>1
    主にだけ言ってくるの?

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/15(土) 00:47:24 

    「私も帰りたい!どうすればいいですか〜?」と返す。答えに困って黙るかも…

    +2

    -4

  • 37. 匿名 2022/10/15(土) 00:47:31 

    TOYOTAでそんな社員居るのかな?

    学べwww

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2022/10/15(土) 00:48:08 

    >>1
    「チッ うるせーな。あっち行けよ」ってボソッとつぶやく。

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2022/10/15(土) 00:50:09 

    >>1
    でも会社来たんなら仕事してくださいって言ってみるとか

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/15(土) 00:52:54 

    >>1
    帰らせて休ませなよ、病んでんだから。
    人は宝石に変わるのを知らない企業は潰れたら良いよw

    +4

    -14

  • 41. 匿名 2022/10/15(土) 00:55:24 

    仕事中「帰りたい」を連発する男

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/15(土) 00:56:23 

    仕事中「帰りたい」を連発する男

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/15(土) 00:58:37 

    え~?会社辞めちゃったらどうですかぁ~?
    と笑顔でさわやかに言ってみる

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2022/10/15(土) 00:58:50 

    >>1
    だんだんと構ってほしくて男性は言ってるような気がします
    嫌ならスルーですかね

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/15(土) 00:59:38 

    優しいね〜私ならガン無視だわ

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/15(土) 01:00:04 

    >>1
    普通に無視で良いかと

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/15(土) 01:01:06 

    >>38
    性格悪いって、悪評立てられるかもよ?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/15(土) 01:01:22 

    舌打ちしてた同僚上司から注意してもらってたよお局。だから上司にいっていいとおもう
    士気下がるって

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/15(土) 01:02:37 

    凄い仕事が出来る人がそれ言っててイライラしてた
    どういう意図があるのかも分からんし、、、

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/15(土) 01:05:13 

    >>3
    心の中では連発してるけど、声に出すと周りもモチベ下がるし言わない。
    子供じゃないんだからと思う。

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/15(土) 01:06:01 

    >>49
    普通に仕事出来ないカスやんw

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2022/10/15(土) 01:06:27 

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/15(土) 01:07:08 

    多分話しかけたいけどそれしか引き出しがないんだよ
    普通にスルーするか、ですねー、ハハ..とか言っときゃ良いよ
    こっちが話広げてあげなくて良い

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/15(土) 01:07:38 

    構ってほしそうにする男ってなんでそんなことするんだろう

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/15(土) 01:18:20 

    毎回無表情で「ですねー」かな

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2022/10/15(土) 01:22:49 

    >>1
    うざいね~
    早めに離れられたら良いよね😵

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/15(土) 01:26:26 

    完全スルーで
    それでもしつこかったら、そいつに目線向けずにこれでもかとため息をつく

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/15(土) 01:28:28 

    正直帰りたいよね、大半は

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/15(土) 01:42:22 

    無言坂かよ

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/15(土) 01:43:42 

    小さな薬局で二人体制の業務なんだけど、かなり年上の上司が私が出勤するたびに「あ!○○さんにワンオペしてもらおかな!俺は帰ろうっと!」って笑顔で気持ちの悪いコミュニケーションを取ってきて最初は「勘弁してくださいよ!(笑)」ってテキトーに返してたけど、最近「あ、どうぞ」って冷たく言ってたら言わなくなった(笑)

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/15(土) 01:43:47 

    >>38
    あっち行けよって大人でリアルに言ってる人見たことない
    小学生みたいで可愛い笑

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/15(土) 01:45:43 

    >>49
    仕事早く片付けてやることないから帰りたいんでしょ?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/15(土) 01:54:27 

    毎日言ってますよね〜

    って目も合わせず棒読みする。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/15(土) 01:56:10 

    >>1
    大丈夫ですか?ずっとおっしゃってるますし、体調悪いんですね!!とお伝えして、
    『(上司)さーん!(この男性)、早退していただいた方が宜しいのではないでしょうか!』
    と、大袈裟に騒ぎたてる。

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2022/10/15(土) 01:56:25 

    口にパンでも詰めてやる

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/15(土) 01:57:32 

    帰りたいのに帰れない〜ってCMあったよね
    グロンサン?とかいう薬のCM
    あれ思い出したよ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/15(土) 01:57:33 

    辞表だしたらずっと家にいれますよ?と笑みで言う

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/15(土) 01:59:52 

    主に直接言ってるの?
    近くにきたらって書いてるけど、独り言みたいなのとかじゃなくて?他の人の前でも言ってるって事はないの?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/15(土) 02:03:54 

    「毎日仰ってますよね。もしかしてすごく具合い悪いんですか。ムリしないでお帰りになったほうが良いですよ。そんなに具合いがお悪いなら、しばらくお休みしてしっかり体調治されたほうが後々良いんじゃないでしょうか?」
    とか周囲にも同意求めて心配したフリして言ってやれ

    居なきゃ困る人材だろうと居なけりゃ居ないで業務なんてどうにか回るんだから、排除したほうが良いでしょ

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/15(土) 02:04:31 

    暇そうにしてるなら仕事回して手伝ってもらったら?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/15(土) 02:05:45 

    後の旦那である

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2022/10/15(土) 02:16:30 

    ひとりごとみたいに言ってるだけならスルーすればいいと思う。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/15(土) 02:16:39 

    >>71
    私も主に気があって話しかけてる?と思ったけど
    好きな人がその場にいて早く帰りたいは無いわw
    職場に好きな人もいないから楽しく無いんだろうねえ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/15(土) 02:19:03 

    みんなそうですよ〜、から、
    あんまりネガティブな発言するの良くないですよ〜、とシフトしていく

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/15(土) 02:22:09 

    >>50
    心の中では「帰りたい疲れた長いなー」なんていつも思ってるけど、口に出したら「帰れば?」って思われそうだから絶対言えない。
    30歳の男が職場で口に出してそんなこと言ってるなんてめっちゃダサいというかヤバいよね。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/15(土) 02:28:07 

    黙ってられないのは我慢できないタイプの男なんだろうな子供っぽい
    しかも社内でって。
    たまに言うくらいなら「ほんとですよねー」とか相手できるけど頻繁すぎるといちいち言うなよって感じだよね周りが困ってるのに気づかないでそういうこと言っちゃう人っていやだ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/15(土) 02:32:14 

    仕事中「帰りたい」を連発する男

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/15(土) 02:48:31 

    コンサートで早く帰りたい的な事を言う歌手とかいない?
    あ~あと30分で終わる!もう少しで帰れる!
    みたいなの。
    誰かが注意しないと無自覚で言ってるよね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/15(土) 02:57:53 

    >>5
    んだな

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/15(土) 02:59:12 

    ガルは他人には厳しい
    こういうメンタルな自分には甘いくせに

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/15(土) 03:23:15 

    トピ主さんだけに言うなら
    ただの『構って待ち』よってフルにシカト
    そうでなくてもシカトのスルーで!

    よく『会社を辞めたい』っていいながら
    辞めない奴らと同類だよね、うざい

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/15(土) 03:34:39 

    >>5
    だべな

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/15(土) 04:08:06 

    >>16
    膝枕くらいしてやれよw

    +0

    -5

  • 84. 匿名 2022/10/15(土) 05:36:49 

    うちもいる、まじうぜぇやめちまえって毒づいてる。生活かかってないんだろーな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/15(土) 05:41:59 

    昔働いてた職場の営業マンが横通るたびに「眠いー、昨日寝てないんだよね〜」ってあまりにしつこいから早く帰って寝たらいいんじゃないですか?って冷たい口調で言ったら「いや今日もやる事いっぱいで寝れないんだよ〜」って言っててめちゃくちゃウザかった。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/15(土) 05:47:45 

    録音しておいて、何かあったら提出する

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/15(土) 05:49:51 

    >>71
    こんな気持ち悪いアプローチ、ガン無視だわw

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/15(土) 05:52:49 

    >>83
    気持ち悪

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2022/10/15(土) 06:01:27 

    「帰りたい」ならまだマシかも?
    昔の会社で「辞めたい…辞めたい…」をエンドレスで言ってる女の子いた。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/15(土) 06:06:07 

    これをプレゼントしてあげる
    仕事中「帰りたい」を連発する男

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2022/10/15(土) 06:08:00 

    >>1
    可能であればテレワークさせれば、そやつは帰れているしこちらには愚痴も聞こえてこないのではないでしょうか。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/15(土) 06:16:58 

    >>1
    優しい人にかまってほしいだけ。
    無視するしかない。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/15(土) 06:20:17 

    >>1
    「うるせえ!帰りたいなら帰れクズが!」と言ってビンタする

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/15(土) 06:25:59 

    >>1
    チベスナ顔とたまに愛想笑い
    心の中で叫ぶ〝はよ帰れや〟

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/15(土) 06:30:27 

    良い年した大の男が人前でいつもそんなこと言うんだ

    びっくりしたわ
    バイトの若い学生でも言わないでしょ
    心で思ってても

    病んでるのかな 本当に

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/15(土) 06:39:43 

    「辞めたい」もあるよね。
    そういう人は残ってるんだよね。いい人が辞めていく。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/15(土) 06:41:46 

    こういうことしたら他人に嫌われるって気が付かないのかしらね
    ウザいわ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/15(土) 06:44:42 

    >>1
    仕事辞めたいばっかり言ってる同僚もいるよ。そう言ってるヤツに限ってお局になっていく。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/15(土) 06:45:33 

    >>1
    うちの職場にもいます!!笑笑
    いると毎回いや〜疲れた〜飽きたわ〜帰って良い?とか聞いてきます
    ○○さん帰ったら困るからだめですよ〜!って言われたいんですよ笑笑
    だからテキトーに上記対応でオッケーです。
    家庭とかで必要とされてなくて寂しいんだと思います。認められたいっていうか。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2022/10/15(土) 06:46:28 

    >>93
    めっちゃスパルタで笑いました🤣
    うちの職場にもいるので、今度から脳内でやりたいと思います笑笑

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/15(土) 06:48:30 

    >>1
    モチベーション下げられるって結構問題だよね。うちにもいるよ。共感してたら気力持ってかれて自分の仕事に影響出た事で、こっちのメンタルボロボロになったから何がなんでもスルーした方がいい。
    その男は悩んでるわけでもなく息をするのと同じ感覚だよ。
    とにかく主のメンタル管理と仕事に集中するのが大事。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/15(土) 06:50:44 

    女性バージョンがいます。
    役職手当てついてて自分より給料いいし、やるせない気持ち。みんなやっぱりモチベーション下がると言っている。
    帰りたかったら帰ればいいし、帰らないならただの愚痴なら自分の中で思ってればいいのに。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/15(土) 06:52:42 

    >>100
    実際にやりましょう。グーパンチでもOK

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/15(土) 07:00:16 

    >>1
    私の場合、同い年の同僚にダルくね?を連呼された。

    コレ(ちょっと大変な仕事)ってダルくね?

    あの人(胃が痛いと言って胃薬が手放せない主任)ってダルくね?

    天然ぶって、え〜?そうですか〜?って返しておいた。年齢は同じだけど、職歴はその人が僅かに長かったから敢えての敬語。日頃から馴れ馴れしいから距離を置いていた。

    因みにその会話、先輩が聞いていたらしくその人は後日先輩に叱られてたw主任にも胃薬が手放せないのはあなたの問題行動もあるんです!って言われてたwいつもは穏やかな主任も流石に許せなかったみたい。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/15(土) 07:02:10 

    >>1
    無視に限ります
    その人の仕事の進捗が主に関わらないことを祈ります
    しかしその人も癖になってるんだろうけど、毎日毎日じゃいやいや仕事してるのたまらないだろうね
    それともそうでもなくても口から出てしまうのかしら

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/15(土) 07:06:45 

    無視が気が重いなら、うふふ。くらいのハニカミでいいと思う
    何度言われても機械のように同じリアクションを徹底

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/15(土) 07:10:01 

    >>1
    大丈夫ですか?どこか悪いんじゃないですか?っていう。また言ってきたら病院行きましたか?早く行ったほうがいいですよってどんどん大事にしていく。
    ほんとに大したことないなら面倒くさいから言わなくなると思う。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/15(土) 07:15:22 

    わたしも女の先輩がかまってちゃんで
    毎日そんな感じでした
    こっちのモチベ下がるからウザかった

    それ以外にも職場の愚痴が毎回でうんざりして
    悩んでるなら私ではなく上に相談した方がいいですよ!と返したら止まった

    面倒なかまってちゃんは、
    同調して仲間だと思わせず、逆に心身大丈夫?と
    心配してあげる風で上司に相談とか勧めると黙るはず

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/15(土) 07:18:35 

    >>101
    ほんとこれ
    息するのと同じです
    なーんにも考えてないから
    自分のせいで人が迷惑したりモチベ下がるなんて
    思ってもいない
    コミュニケーションだと思ってるバカ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/15(土) 07:20:13 

    >>1
    お暇ですか?じゃあこれお願い
    って仕事振る。
    主の仕事も減っていいじゃない♪

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/15(土) 07:20:20 

    >>1
    私の家に帰ってきて♡って耳元で囁けば一発ですよ!

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2022/10/15(土) 07:22:31 

    私の職場にもいます。
    若い男の子で、来た瞬間からずっと言ってる。
    でも私も気持ちわかるから「ほんまやねー早く終わらないかなぁ」とか答えてる。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/15(土) 07:23:04 

    エナジーバンパイア?
    上手いこと距離置くのが良さそう。
    近づいて来たらさり気なくその場を去る。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/15(土) 07:23:34 

    「え!まだ帰ってないんですか?∑(゚Д゚)」
    「じゃあ来なければいいのにプッ(^o^)」

    そういう人はそのうち八つ当たりとかしてくるから、早いうちに母ちゃん役は降りた方がいい

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/15(土) 07:39:34 

    >>1
    毎日毎日言ってますね~笑
    いっそのこと、帰っちゃえば?とか軽く嫌味言ってみる。こういうやつは、気がつかないから、ずっと言うと思うけど。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2022/10/15(土) 07:41:06 

    男に限らず、眠い~とか帰りたい~と頻繁に言う奴面倒くさいよね。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/15(土) 07:53:17 

    >>1
    私も全く同じ人が職場にいる。
    40代の女性だけど。
    「帰りたいな〜帰ろっかなぁ〜」を週に何回聞くだろうかってぐらい。
    その人本当に帰っちゃうからね。有給だったらいいけど、有給も5ヶ月ぐらいで使い切っちゃうから欠勤で。
    上司には「体調が悪い」で帰るから何も言えないみたい。
    最近は「帰ればいいじゃないですか〜」って言っちゃうよ。相手するの面倒くさいから。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/15(土) 07:54:09 

    >>1
    帰りたくないかー
    うちの4歳の甥っ子もね、保育園行きたくないー(;O;)って毎日泣いてるよ

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/15(土) 07:58:14 

    挨拶程度の気分で言ってそうだね。
    そんなにお辛いなら上長にそう出したらどうですか?なんて真面目に心配したら言わなくなるかもw

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/15(土) 08:04:37 

    >>17
    辛辣www

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/15(土) 08:06:32 

    >>18
    いっそのこと帰りたい言われるたびに「わかります!帰っちゃっていいですよ!」と共感しまくっていく。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/15(土) 08:09:36 

    >>1
    相手にもよりますが気を使わなくて済む人には「うるせー、帰りたい病がうつった」など冗談混じりで返したらいいと思いますが、嫌気が差す人に対しては完全無視

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/15(土) 08:11:05 

    私が新卒で入った会社は皆おしゃべりしながら仕事をしていて、今思うとそれで効率いいのかなとも思うけど、ペアで仕事をした上司(30前位)が常に「あ~帰りたい」を言ってました。
    多分、私が大人しくて(要領も悪く)雑談が出来ないタイプだからだろうなと、常々落ち込んでいました。

    暫くして異動があり、その上司は別の人と組んだら1日中おしゃべりしていて、帰りたいを言う事はなくなりました。
    帰りたい言う人に構うことはないと思いますw

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/15(土) 08:26:13 

    そんなに帰りたいなら帰ったらどうですか?
    あとのことは多分あなたがいなくてもなんとかなるんで。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/15(土) 08:38:52 

    あ、います!その子も30過ぎてる。なんか、かなり私が年上だから合わせたり、あと何時間だよ!とか返してた。内心かなり嫌だった。やっぱり幼稚ですよね?よし、塩でいくよ。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/15(土) 08:39:21 

    単に独り言、気にしたら負け

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/15(土) 08:41:05 

    無言で求人の本を差し出す

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/15(土) 08:42:02 

    >>1
    同じことを言う人がいるから
    私と一緒に帰ちゃいましょう!
    返したら機嫌良くなって
    言わなくなった、もちろん帰るつもりはない

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/15(土) 08:45:17 

    >>12
    愚痴多い人てこの人は聞いてくれる人だと思うとぐちゃぐちゃとずーと言うんだよね、仕事が出来ない人より仕事が遅い人よりも愚痴だらけの人てイライラして我慢出来なくなる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/15(土) 08:56:53 

    なんちゅー情けない男

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/15(土) 08:57:50 

    いたわー! 結構大きな会社で派遣してた時、東京の事業所が閉鎖になって、まとまった人数が関西の事業所に来たんだけど、どいつもこいつも暇があれば『東京帰りたい〜東京の人間は〜東京の街は〜』って言うから『帰ったらどうですか?』って言ってたわ。何かの書類の作成で個人の簡単な履歴書をまとめてたんだけど、東京帰りたいって連呼してたの東京以外の地方ばっか。で、課長も東京組で四国出身だったけど、東京に帰りたいって一言も言わなかった。やっぱり出世する人は違うなって思ったもんだわ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/15(土) 09:03:04 

    >>18
    帰れば?って言っちゃうけど、、

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/15(土) 09:08:03 

    >>1
    居ても居なくても大差ないんだから帰りてぇなら勝手に帰れやボケカスハゲアホ!
    て返す

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/15(土) 09:09:49 

    かまってちゃんなんでしょ。
    私なら完全スルー。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/15(土) 09:14:01 

    >>1
    仲の良さにもよるけど、笑いながら「ちょ、うるさいですよw」と言ってみる。
    で、段々言い方をキツくしていく。
    「出たw帰りたいお化けw」から「すみません。こっちのモチベーション下がるんで、帰りたいお化けやめてもらえます?」とストレートな言葉に移行する。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/15(土) 09:26:12 

    >>40
    そうそう。
    宝石に生まれ変わるまで出社しないで欲しい。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/15(土) 09:27:18 

    医者だったら仕事辞めて欲しい。患者が可哀想。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/15(土) 09:36:35 

    >>21
    それはね、、構ってくれると勘違いされちゃう。優しいから。

    それを言って、しつこく憑りつかれたケースを何人か知ってる。

    ちょっと上くらいの人に、「帰れば?」とか「あんたいなくても十分回るから」とかきつく言ってもらうのが吉だと思うよ。そうでもしないと本当に黙らない。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/15(土) 09:38:15 

    >>1
    スルー
    しつこい場合は愚痴が始まったらその人側の耳にだけ派手なアクションで耳栓をつっこむ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/15(土) 09:56:01 

    >>18
    うちの長時間パートも短時間パートの私に
    「もう帰るの?私も帰りたい〜」って嫌味ったらしく言ってくるわ。
    早く帰りたいならあなたも短時間パートになれば?
    無駄だから本当はいらないけどって言いたい。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/15(土) 09:58:44 

    >>1
    しっかりせんかーいって
    けつハタク!!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/15(土) 10:11:37 

    >>35
    帰りたいなー発言は、私にだけです。
    悩んでることがあるのかな、と思い
    「仕事後話聞くよ?」と声をかけました。
    すると、「何が聞きたいの?」と言われ。
    (はっ?)
    結局、彼女とうまくいってないみたいな様子で。

    しかも!話の途中でスマホゲームを始め、キレそうになりました。
    で、彼は お疲れ様でした。 もなく、黙って去っていきました。

    ありえない、、、。今日から塩対応します!

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/15(土) 10:21:42 

    >>68

    主です。35番さんへの返信のコピペになってしまいますが、申し訳ありません。↓

    帰りたいなー発言は、私にだけです。
    悩んでることがあるのかな、と思い
    「仕事後話聞くよ?」と声をかけました。
    すると、「何が聞きたいの?」と言われ。
    (はっ?)
    結局、彼女とうまくいってないみたいな様子で。

    しかも!話の途中でスマホゲームを始め、キレそうになりました。
    で、彼は お疲れ様でした。 もなく、黙って去っていきました。

    ありえない、、、。今日から塩対応します!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/15(土) 10:29:27 

    うちの職場にもいたよ
    最初は「大変だねー」とか言ってあげてたけど
    毎日しつこいから最近は無視してる。
    帰りたいならさっさと帰ればいいのに。
    みんなきつくても大変でも足腰痛くても、言わずに頑張ってるんじゃないか。
    自分だけが大変みたいな主張はむかつく

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/15(土) 10:36:36 

    >>133
    ごめんなさい🙏
    手がマイナスに触れてしまいました。
    プラス押すつもりでした。ペコリ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/15(土) 11:12:19 

    >>143

    そうなんですね。

    ならシカトでいいと思うよ。返しが意味不明すぎるからね

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/15(土) 11:14:45 

    セリフは違うけど、独り言がでかい構ってちゃんには「どうしたんですか?」「独り言ですか?」と言っていた。
    「構って欲しいんですか」と一度聞いてみたかった

    うざいよね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/15(土) 11:17:49 

    >>61
    可愛いか?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/15(土) 11:24:13 

    いるいる。文句と武勇伝しか言わない奴。
    昨日しつこかったから、じゃあ帰っていいですよ!お疲れ様です!上に伝えておきますね!みなさーん!○○さんが早退されるそうなので1人減りますけどやれることだけやりましょうねー!って勝手に話進めたら、帰れって言われたし帰るって拗ね出した。結局帰らんかったけど

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/15(土) 12:11:49 

    「帰ったら?」と、ラサッと言う

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/15(土) 18:34:28 

    隣のお局様がそれだわ。

    出社したら姑や夫の愚痴を話しかけてきて、こっちが仕事のことで話しかけると「忙しいの見て分からない?」とかぬかしてくるし、何十回と「疲れた」「もう年だから働きたくない」「なんで働かなきゃいけないの」と愚痴愚痴うるさくて、トドメで週1~2のペースで「子供産まないの?産まないと子供のまま大人になっちゃうよ?」「子供いないと楽でいいよね」「子供いないからって贅沢してると老後大変よ」とかマウントとってくる。死んでほしい。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/15(土) 20:10:30 

    >>89
    いやー、それもまだマシですよ。
    帰りたい、眠いに加えて
    「(職場とかそこに来るお客さん)爆発すればいいのに」って窓口で言う女の子。すごい困ってる。

    こっちは生活のためもあるけどこの仕事好きなのに、なんであなたこの仕事選んだの?って本気で思う。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/15(土) 21:01:16 

    子供

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/16(日) 10:28:10 

    >>47
    無視したり嫌味言ったりしても、性格悪いって言われるよ。

    こういう下らない構ってサイン出すようなヤツなんか、構ってほしい時にニコニコしながらウンウンって構ってくれる人が「性格の良い人」「優しい人」。
    構ってくれない時点で、冷たいとか性格悪いとか思われる。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/21(金) 20:35:43 

    私は心の中で死にたいを呟いてる…😅

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード