ガールズちゃんねる

偶然出会えた幸運

95コメント2022/11/13(日) 17:39

  • 1. 匿名 2022/10/14(金) 11:24:07 

    タイトルの通りです。
    主は前の主治医に嫌われたおかげで(理由はわかりません)転院を決意し、今の優しい主治医にめぐり会えました。
    感謝です!

    みなさんの偶然出会えた幸運を教えてください。
    偶然出会えた幸運

    +118

    -1

  • 2. 匿名 2022/10/14(金) 11:24:58 

    復讐あるのみ

    +9

    -14

  • 3. 匿名 2022/10/14(金) 11:25:13 

    自分に合う参考書に出会えた

    +37

    -2

  • 4. 匿名 2022/10/14(金) 11:25:24 

    私のみんなのコメント読んで元気貰お〜
    そして私もあやかって幸運を掴む!!

    +118

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/14(金) 11:25:30 

    ポッケから覚えのないお金が出てきた時

    +112

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/14(金) 11:25:39 

    旦那かな

    その職場で私が働いていたから、旦那が転勤して来たから、何もかもが全て運で、自分が選んだ選択肢で人生は成り立ってるって考えたら感慨深い。

    +107

    -9

  • 7. 匿名 2022/10/14(金) 11:25:42 

    私も同じことあった。先生いつまでもお元気でいて✨

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/14(金) 11:25:57 

    >>1
    私も転院したら
    すごい教授が主治医に
    難病なのでありがたい

    +83

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/14(金) 11:25:59 

    ちょうど欲しいバッグがセールになっていて、即買い!

    +35

    -2

  • 10. 匿名 2022/10/14(金) 11:26:00 

    元カレから守ってくれたのが今の旦那

    +65

    -4

  • 11. 匿名 2022/10/14(金) 11:26:12 

    職業訓練で大人になってから友達が出来た。
    世代関係なく仲良くなれて嬉しかった。

    +102

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/14(金) 11:26:20 

    結婚相手👰‍♀️と出会いたい

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/14(金) 11:26:38 

    >>5
    覚えがなくとも自分のお金

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/14(金) 11:26:41 

    >>1 良かったですね!うちも似た感じになりますが総合病院で主治医が研究室に入るとか?で医師が変わったのですが、前の医師より詳しくて話しやすい方になりました。

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/14(金) 11:27:31 

    夫と結婚できた事です
    優しい夫には感謝です

    +85

    -8

  • 16. 匿名 2022/10/14(金) 11:27:39 

    アプリで出会った夫
    掘り出し物っていうくらい 顔も普通でいい人だった

    +41

    -14

  • 17. 匿名 2022/10/14(金) 11:28:01 

    >>5
    学生の頃800円の古着買ったらポケットに1000円入ってたことあるw

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/14(金) 11:29:13 

    いつもより早い時間にスーパーに行ったのに半額のシールに出会えた時
    この時間だと3割引しかしてないはずのにラッキー

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/14(金) 11:32:16 

    精神病みそうな時に偶然拾った子猫。 
    この子のおかげで明日起きるのが楽しみになった

    +148

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/14(金) 11:32:33 

    普段は行かないショッピングモールの服屋にふらっと入ったら、サイズぴったり&理想のシルエットのズボンが半額だった!
    嬉しくて色違いで3本買ってしまった(*^^*)

    +75

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/14(金) 11:33:02 

    マッチングアプリで、マッチ度93%とおすすめされた今の夫。アルゴリズムでおすすめされなければ自分からは見つけられなかったと思う!

    +22

    -6

  • 22. 匿名 2022/10/14(金) 11:35:08 

    全ては偶然では無く必然なのだよ!

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/14(金) 11:37:29 

    好きな人と上手くいかずヤケクソでTinderで登録したら彼氏w

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/14(金) 11:37:40 

    >>23
    できたw

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/14(金) 11:38:11 

    さっき応募してた懸賞の当選連絡がきたこと
    嬉しい♡

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/14(金) 11:38:34 

    〇〇習いたいな〜と思っていたらその筋の人がバーにいて紹介してもらえた

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2022/10/14(金) 11:38:37 

    某アイドルを追っかけていたらそのアイドルのアメリカ人ファンの女の子とTwitterで知り合い、DMでやりとりを続ける内にプレゼントや手紙を送り合ったりする仲になった。
    そんな事をしている間にどんどん英語熱が高まりめちゃくちゃ勉強し始めて(元々中学英語も覚えてないレベルだった)電話でも会話できるようになり、今年の冬に会うことになった。

    +124

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/14(金) 11:40:34 

    昨日スーパーで大好きなもりおか温めんを見つけて、売り場で歓喜した。普段ネットでしか買えないので。
    偶然出会えた幸運

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/14(金) 11:42:36 

    賃貸マンションに住んでて、
    備え付けの不具合を直して欲しいと申し出ると
    家主から理不尽なことを言われたので、
    物件探しをしたら
    ものすごく気に入った物件が見つかった!

    いま思えばすごくラッキー。

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/14(金) 11:44:13 

    他トピでも書いたけど、ピノ久しぶりに買ったら
    星マークとハートマーク両方入ってて
    さらにトレーに四葉のマークまで付いてた。

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/14(金) 11:46:36 

    >>28
    美味しそう。赤いパッケージの冷麺しか知らなかった

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/14(金) 11:46:42 

    >>11
    なんの職業訓練に行かれましたか?

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2022/10/14(金) 11:47:26 

    マンション探しをしていて、ほとんどの部屋が埋まってて目の前は高速道路の眺望しか無かったんだけど、高層階の東京タワーが大きく見える部屋の人が審査に引っかかってキャンセルされて、その部屋に住めた

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/14(金) 11:49:09 

    外で猫に会ったとき

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/14(金) 11:49:34 

    >>33
    そういうの羨ましい〜!
    物件探してるんだけど、なかなか希望立地でいいのがなくて数ヶ月経ってる。

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2022/10/14(金) 11:49:43 

    今の職場
    みんな優しくていい人たちだし仕事も楽しい

    あと去年物件探してた時に、都内3LDKペット可なのに安いとこ見つけて審査通って住めてることかな~

    運がいい✨

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/14(金) 11:50:33 

    >>28
    これおいしいんだ!県民だけど食べたことない

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/14(金) 11:51:02 

    >>1
    主治医が嫌うとかあるの?!

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2022/10/14(金) 11:51:39 

    日帰り旅行先で¥10001拾った。
    拾った金額は世の中に還元した。

    +13

    -5

  • 40. 匿名 2022/10/14(金) 11:53:21 

    >>39
    そう言うと聞こえは良いけどもw

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/14(金) 11:55:02 

    広島グリーンアリーナで相葉ちゃんの色紙が飛んできてキャッチできたこと

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/14(金) 11:55:03 

    家の近所にいた野良猫が
    人懐っこくて可愛いくて。

    ある日 寒そうにしていたので
    助けるべく、保護したら
    すごく賢くてお利口さん。
    いまでは いなくてはならない家族です。

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/14(金) 11:57:03 

    お小遣いくれたとき

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/14(金) 11:57:05 

    出張先で帰る予定だったけど取引先にゴルフに誘われ飛行機をキャンセル。その飛行機が

    +0

    -5

  • 45. 匿名 2022/10/14(金) 11:58:26 

    店を歩いたときに
    店内の音楽がヨネさんやあいみょんではなく
    グレイやあゆだったとき

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2022/10/14(金) 12:02:41 

    >>42
    お外の子にいた子って賢いよね
    生きるためにいっぱい考えて一生懸命がんばってきたんだろうな、と思うとその賢ささえ切ない時があるよ

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/14(金) 12:11:08 

    >>1
    トピ画可愛いな

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/14(金) 12:13:46 

    >>33
    私も同じ様な感じで、今の家になったよー!
    前の方は気の毒に思えたけど…
    便利な路線へのアクセスもいいから、超掘り出し物だった

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/14(金) 12:14:25 

    栗を買って、放置していたら
    イモムシが複数匹出てきた。

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2022/10/14(金) 12:15:15 

    >>1
    今の旦那は私が働いてたところのお客さんで、終電を乗り損ねてタクシーで帰る予定が台風直撃でタクシー乗り場でも全くタクシーいなくて、1時間ぐらい待ったところでたまたまそこを通りがかって〇〇で働いてる方ですよね?みたいな感じで声をかけられて、そこで連絡先交換して仲良くなった。
    あの時タクシーが普通にいたら結婚してなかったかもなーって思ってます。

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/14(金) 12:16:36 

    >>1
    随分前だけど近所のスーパーで年末の福引きがあって、数回分券があったので夜行ってみたら見事に全部外れ。
    でも最終日だったらしく、係の女性が残ってる景品何個もくれた笑
    卵とかお菓子とか。もうすぐ終わりの時間だから~って。
    駐車場が会場で極寒だったけど、心ポカポカで帰った記憶。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/14(金) 12:18:51 

    >>38
    医者に嫌われるほど何やらかしたのか気になる。

    +6

    -7

  • 53. 匿名 2022/10/14(金) 12:20:46 

    >>52
    変わり者のヘンな医者もいるからね。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/14(金) 12:21:58 

    >>27
    すごい!頑張ったんだね!尊敬するわ!

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/14(金) 12:26:28 

    >>52
    拗らせ系の医者は意外と多いよw
    医者が患者を邪険に扱うことなんてないと思っているような医者を神聖視しすぎる人たちも彼らが拗らせる原因の一つかと

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/14(金) 12:26:32 

    >>5
    叩いたら倍になったらいいのにねw

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/14(金) 12:34:14 

    結婚式にお呼ばれされたのでバッグとかどうしよーと思ってたけど、メルカリで安くて綺麗なバッグに出会えた。
    出品してくれた人にマジで感謝。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/14(金) 12:40:18 

    部署と社員ごと買収されて、新しい大手の会社で正社員になれた!

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/14(金) 12:40:50 

    引っ越しをしたら隣に今の旦那が住んでた

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/14(金) 12:40:57 

    19歳の頃バイクに乗ってた今の旦那が道を歩いてる私を見かけて記憶に残ってたらしい
    後日今度は私が友人と歩いているところをまた旦那が見かけて、その友人が何と旦那の知り合いだった
    その後その友人に旦那が紹介を頼んだのをきっかけに付き合って結婚した
    20年以上経ったけど未だに大好きだから偶然の出会いに感謝してる
    私の人生で1番良い出会いだった

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/14(金) 12:58:20 

    >>10
    素敵ですね。旦那様がまさしくヒーローみたいで羨ましいです☺

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/14(金) 12:58:25 

    >>30
    とてつもないラッキーが訪れる!乞うご期待🎵

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/14(金) 12:58:26 

    >>56
    そんな不思議なポケットがほしい!

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/14(金) 13:02:00 

    >>27
    すごーい!視野が広がって人生楽しくなるね!

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2022/10/14(金) 13:05:06 

    たまたまお店の手違いでお詫びに一品サービスしてもらえることが多い

    誕生日にひとり悲しく入ったお店で、ドリンクサービスしてもらえたときはうれしかったな

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/14(金) 13:17:28 

    >>27
    すごいですね、どうやって勉強をしたのですか?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/14(金) 13:20:21 

    条件ぴったりのパート先で働けている事。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/14(金) 13:37:08 

    難病になり隣県の大学病院まで通うことに
    通院たいへーんと思っていたけど現地で知り合った人と結婚して病院の近くに住んでいる今

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/14(金) 13:37:22 

    >>54
    ありがとうございます!
    冗談とかではなくMy name is ◯◯◯. 位しか言えないレベルだったので、この1年での自分の成長ぶりに驚いています。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2022/10/14(金) 13:43:52 

    >>64
    田舎暮らしなのでかなり視野が広がりました!相手はLAの子なのですが、LAとの時差とか、最初は手こずっていたEMSの発送もいつからか普通にこなしている自分がいて驚きます。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/14(金) 14:07:53 

    >>66
    色々試しました💦
    Duoringoというアプリから始まり、次にキクタンという音声付きの単語帳に手を出し家事の最中などの隙間時間は常にイヤホンをつけて聞いていましたし、「中1、2、3英語をおさらいして話せるようになる本」という本の音声もかなり活用しました。
    途中で中学英語のワークをちゃんとやったほうがいいのでは?と思い、ワークを購入してきて毎日やっていた時期もあったのですが、自分が話したい言葉(日常会話のフレーズ)を先に覚えた方が近道なのではないかと気が付きワークはやめました。
    それからはNetflixを活用しました。
    日本語字幕と英語字幕を同時に表示したり単語をクリックすると訳が出てくる拡張機能があるのですが、それをフル活用してどんどん口語表現やイディオムを吸収しました。 
    そして身の回りにある物に書いてある英語(Tシャツの文字、商品パッケージや注意書きetc)の分からない単語は片っ端から訳して、スマホもApplewatchも全て英語表示にしたり、とにかくいつも英語に触れていました。

    英語に対しての熱が冷める事がなく1日もサボらずコツコツ積み重ねているうちにいつのまにか読み書き話すができるようになっていました!!長々すみません、、

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/14(金) 14:12:21 

    >>19
    子猫にとっても幸運だったね。
    ソウルメイトだ!

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/14(金) 14:18:42 

    >>71
    よこ。推しのおかげで世界がめちゃくちゃ広がったんだね。羨ましい。
    私も全然英語できない人間だけど、ずっと英会話ができるようになって英語圏の人と交流したいって夢があって、でも気力も取っ掛かりもなくアラフォーにこの前なっちゃった。
    コツコツ努力して本当にすごいね!
    なんか励みになったよ、ありがとう

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2022/10/14(金) 14:30:35 

    >>73
    今からでも全然遅くないですよ!!
    というか今が1番若いですから今始めないともったいない😳!!
    私でも1年でかなりの成長を遂げたので、73さんも熱があればきっと大丈夫です✊🏻

    ちなみに英語学習に目覚めてからアイドルへの熱はすっかり冷めてしまいました(元々一つの事しか集中できないです)が、こんなに変われるきっかけをくれたアイドルに大感謝しています。

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/14(金) 14:37:33 

    4年くらい前、PayPayが出始めとの時に10人に1人買い物が無料になる大盤振る舞いのキャンペーンやってたんだけど

    旦那と一緒にiPhone買い替えたら二人とも当たって合計20万円分タダになった。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/14(金) 15:30:17 

    焼き鳥屋が並んでて待ち時間に隣にあるセカンドストリートへ寄ったらナノユニバースのめっちゃ状態の良いダウンが990円だったこと。メンズのSでジャストフィット!

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/14(金) 15:32:56 

    さっき銀行に行って引っ越し前に住んでた市の税金を割賦で払ってきたんだけど、帰宅後に他県のものは受付できないのでもう一度来てくれって銀行から電話があってまた行ってきた
    そしたら帰り際にお詫びって事で食器用スポンジと箱ティッシュとラップ貰っちゃった♪
    ちょうど食器用スポンジ買わなきゃと思ってたところだから超ラッキーだしめっちゃ嬉しい

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/14(金) 15:33:15 

    スーパーのガラガラ回すくじ引きでトイレットペーパーが良いなぁと思ったら当たったこと。TVとか空気清浄機じゃなくトイレットペーパーを狙って当たったのがささやかだが。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/14(金) 18:55:18 

    このトピがあったこと!
    暗くはなりたくないけどガルやりたいなーって思ってたから。主さんありがとう!

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2022/10/14(金) 19:16:10 

    息子の幼稚園転園で離れ離れになってしまったお友達がいるんだけど、フラッとその幼稚園に1年半以上振りに先生に会いに行ったら、その仲良くしてくれてたお友達が延長保育みたいな感じでまだ残っていて、偶然にもお母さんが迎えにきてたタイミングだったからお話しできた。お母さんがずっとうちの息子と繋がれないか私のSNSはない探してくれたりどこかで会えないかと思ってたらしく、会えたらすごく感激してくれた!こちらこそそんなに息子を探し求めてくれることが嬉しくて連絡先交換できた。お友達も延長保育で残っていることは稀らしくて偶然が重なったなぁと🍀

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/14(金) 19:45:21 

    >>38
    嫌うというか医者なんて殆ど患者に興味ないよね

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/14(金) 19:52:31 

    引き出しの中整理してたら昔の通帳が出てきて、1万円札が入ってた。
    たぶん貯金するつもりでそのまま忘れてた?
    とにかくラッキ~

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/14(金) 20:07:32 

    お互い、当時のパートナーにハラスメントされてた時に縁があって、励まし合い離婚。
    そして今、付き合ってます。
    来年結婚する予定です。
    幸せです。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/14(金) 20:50:10 

    彼に巡り会えたこと

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/14(金) 23:12:22 

    こどもが今の子たちで有り難すぎる。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/15(土) 01:17:28 

    飛行機に乗る日に部屋を出る直前に間違えてTVを付けてしまったら気象の異変のニュース。確認したら遅れてるとのことで数時間だけだったけど空港の外でゆっくり食事したりできてちょびっと得した気分になりました

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/15(土) 02:00:24 

    >>52
    あるあるでしょ!
    患者が医者を選ぶように医者だって患者を選ぶのでしょうね。
    相当傷付いてストレスで病まされる。却って体調が悪くなった経験有り。
    病気を治しに行ったはずなのに悪化させられる不思議。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/15(土) 02:10:49 

    >>77
    えー良いなぁ。
    会社をわざわざ休んで銀行に誤入金の有ったお金を返金する手続きに行ったのに、何も貰えなかったよ。
    誤入金したお婆さんは電話で「早く早く返してよ!」と怒鳴り口調で、翌日に休んでわざわざ行ったのに。
    デメリットしか無かった。
    会社が休みの日に銀行側に家に来て貰えば良かったのかな。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/15(土) 02:15:05 

    >>19
    猫によって鬱が治った人がいるらしいよ。
    可愛いし癒やされるし寄り添ってくれるしゴロゴロ音で効果覿面かも。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/15(土) 02:19:16 

    >>81
    横。
    スケベな医者だと女性患者の体に興味有るみたいよ。
    性犯罪レベルのドクハラが有ったし聞いた事も有る。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/15(土) 06:54:17 

    ○○○○が大好きで偶然プライベート一人のところ遭遇した!いつもと違うことは、その日仕事休みでいつもは家でダラダラしているのにその日は引き寄せられるように本を買いにわざわざ家を出たこと。もちろスッピン。買った本も引き寄せみたいな思考系の本。(結果プライベートなので話かけずです。)そして職場の上司は業界に多数知り合いが居て、しかも上司とこの話関係なく業界の話になった時、その人指定で紹介してくれると話がきた。10年近くこっそりファンやってるけど嬉しすぎ♡どう話進めてもらおー?ある意味あの時話かけずで良かった。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/15(土) 16:38:45 

    >>27
    大丈夫?気を付けてね!心配。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/19(水) 13:04:39 

    >>80
    あなたが社交的じゃなきゃその幼稚園にふらっと遊びに行くこともなかったですよね?行動力がある人は良縁に恵まれる気がします。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/21(金) 13:47:06 

    都内で道に迷いまくってたまたま見かけた運送の人に、
    駅どこですか?
    ってきいたら中学の時の同級生だった
    めちゃかっこよくなってたなー
    あまりの偶然でびっくりしてうまく話せなかった、しかも20年ぶりくらいだったし

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/13(日) 17:39:52 

    偶然出会えた幸運

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード