ガールズちゃんねる

【画像あり注意】ガストのポテトに「ゴキブリの足混入」写真拡散 運営会社が謝罪「改めて衛生管理の徹底を図る」

410コメント2022/10/23(日) 15:26

  • 1. 匿名 2022/10/13(木) 00:53:56 


    ガストのポテトに「ゴキブリの足混入」写真拡散 運営会社が謝罪「改めて衛生管理の徹底を図る」: J-CAST ニュース
    ガストのポテトに「ゴキブリの足混入」写真拡散 運営会社が謝罪「改めて衛生管理の徹底を図る」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    ファミリーレストラン「ガスト」で提供されたポテトにゴキブリの足が混入していたと、ツイッターに写真が投稿された。


    その後、投稿者は、内輪ネタのつもりで写真を投稿したと説明し、ネット上で拡散されることは思いもしなかったと明かした。そのうえで、軽率に投稿して多くの人に不快な思いをさせたと謝罪し、写真のツイートを削除した。
    続いて、投稿者のアカウントも削除されている。

    ガストを展開する「すかいらーくホールディングス」の広報室は10月12日、J-CASTニュースの取材に対し、ゴキブリかどうかは示さなかったが、次のようにメールで回答した。

    「ガストの店舗において、ポテトに異物混入があったというお申し出をいただいたことは事実であり、ご心配をおかけしていることについてお詫び申し上げます。異物については、すでに現物を廃棄してしまっており、確認が難しい状況でございますが、改めて店舗での衛生管理の徹底を図ってまいります」

    問題の画像

    +7

    -362

  • 2. 匿名 2022/10/13(木) 00:54:43 

    鍵つけてければ拡散するに決まってんだろ

    +22

    -66

  • 3. 匿名 2022/10/13(木) 00:54:49 

    ゴキブリやネズミは飲食店には付きものよ
    嫌なら自炊するしかない

    +701

    -281

  • 4. 匿名 2022/10/13(木) 00:55:03 

    画像が荒いからな…焦げとか黒ずみにも見える

    +964

    -44

  • 5. 匿名 2022/10/13(木) 00:55:07 

    きっつ
    でも飲食店は虫やネズミ湧きやすいから
    衛生管理や害虫類の対策大変だよね…

    +542

    -5

  • 6. 匿名 2022/10/13(木) 00:55:10 

    もう行かない!!!!!!!

    +30

    -58

  • 7. 匿名 2022/10/13(木) 00:55:23 

    わかりづらい

    +119

    -12

  • 8. 匿名 2022/10/13(木) 00:55:51 

    外食に付き物だとしてもきついもんはきつい

    +566

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/13(木) 00:55:52 

    >>1
    Gの足かはわからないけど、焦げにしては大きめだね

    +388

    -5

  • 10. 匿名 2022/10/13(木) 00:55:53 

    バイトテロ?

    +33

    -17

  • 11. 匿名 2022/10/13(木) 00:56:05 

    >>4
    元のツイートは鮮明だから記事のはわざと荒くしてるんだと思う

    +437

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/13(木) 00:56:06 

    この画像じゃわかんない

    +51

    -7

  • 13. 匿名 2022/10/13(木) 00:56:20 

    なんで先に店に言わないんだろ。店に報告したらそこで終了しないのかね。

    +498

    -15

  • 14. 匿名 2022/10/13(木) 00:56:36 

    >>4
    Twitterで実際にその画像見てしまってたけど完全にそれだったよ…😭

    +356

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/13(木) 00:56:42 

    気にしすぎだよ

    +2

    -36

  • 16. 匿名 2022/10/13(木) 00:56:45 

    某ナメクジ店よりは多少ましな気がする

    +20

    -22

  • 17. 匿名 2022/10/13(木) 00:56:52 

    ガストなんてほんと何年も行ってないなぁ
    ファミレス自体もか
    ラーメン屋しか行ってない

    +27

    -22

  • 18. 匿名 2022/10/13(木) 00:57:07 

    よく気がつくね
    私、話しながらだったら食べちゃいそう…

    +368

    -10

  • 19. 匿名 2022/10/13(木) 00:57:12 

    >>1
    投稿者は、ゴキブリの足2つが表面に見えたとし、とても驚いたという。神奈川県藤沢市内の店舗名も明かし、気持ち悪くなって店員に対応してもらったと説明した。対応は、とても親切だったという。

    親切だったのにアップしたのか…
    まあ身内にだけ見てほしかったのかな
    拡散すると取り返しつかないから気を付けないとね

    +537

    -14

  • 20. 匿名 2022/10/13(木) 00:57:19 

    飲食店で働いてたけど、床に落ちたものでも拾ってそのまま提供したりしてた

    +22

    -53

  • 21. 匿名 2022/10/13(木) 00:57:20 

    ペヤングと違ってガストの対応は早かった

    +32

    -7

  • 22. 匿名 2022/10/13(木) 00:57:37 

    確かに気持ち悪いけど
    バズらせて注目を集めさせないと気が済まないのもどうなの

    +313

    -18

  • 23. 匿名 2022/10/13(木) 00:57:44 

    想像以上に拡散されて怖くなったのかね

    +80

    -3

  • 24. 匿名 2022/10/13(木) 00:57:58 

    >>3
    でも出たら保健所に指導されるよ

    +258

    -5

  • 25. 匿名 2022/10/13(木) 00:58:13 

    焦げだと思って食べちゃう人もいるよね

    +27

    -7

  • 26. 匿名 2022/10/13(木) 00:58:20 

    藤沢かー
    結構近所だわ。

    +42

    -3

  • 27. 匿名 2022/10/13(木) 00:58:30 

    これは嫌だ😨

    +33

    -2

  • 28. 匿名 2022/10/13(木) 00:58:38 

    飲食店にゴキブリなんて絶対いるでしょ
    タコ焼き屋でバイトしてた時タコ焼き焼く油の中でよく死んでたよ

    +189

    -45

  • 29. 匿名 2022/10/13(木) 00:58:43 

    カリッと揚がってりゃ別に問題ないよ
    平たいこおろぎだよ


    オエー

    +14

    -26

  • 30. 匿名 2022/10/13(木) 00:58:53 

    ガスト好きなんだけど...やめてー

    +23

    -5

  • 31. 匿名 2022/10/13(木) 00:58:55 

    >>1
    運んできたのロボットだったりして

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2022/10/13(木) 00:59:10 

    ファミレスなら仕方ない
    嫌なら高級レストランにでも行った方がいいよ

    +23

    -17

  • 33. 匿名 2022/10/13(木) 00:59:29 

    >>1
    元の画像みたらもろそれでヒッってなったw

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2022/10/13(木) 00:59:40 

    批判コメ少くて良かった。みんなガストさんを信頼してるからだよ、その信頼を維持して下さい

    +85

    -28

  • 35. 匿名 2022/10/13(木) 00:59:47 

    >>1
    こういうの疑ってしまう。
    ほんとに入ってたのか、拡散予定で入れたのか自己申告だから判別つかない。

    仮にほんとに入ってたとしても、最近は日本企業を貶めるために入れる為だったりする。

    +140

    -25

  • 36. 匿名 2022/10/13(木) 00:59:52 

    >>28
    ええなぁエキス出てたか?

    +9

    -20

  • 37. 匿名 2022/10/13(木) 00:59:55 

    >>11
    朝鮮かぁ

    +5

    -56

  • 38. 匿名 2022/10/13(木) 01:00:39 

    >>32
    私は高級な喫茶店でケーキについてたことがある。

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2022/10/13(木) 01:00:52 

    投稿者がやったかもしれないじゃん。

    +30

    -9

  • 40. 匿名 2022/10/13(木) 01:01:29 

    >>13
    この間職場でクレームの電話受けたんだけど、現地で本人にも言ったけどどうしても収まらなくて会社にも知らせたかったらしいよ
    そういう人多いんじゃない?
    かく言う私も今揉めてる事担当者じゃなく会社の上層部に知ってもらう術はないかと思ってる

    +230

    -9

  • 41. 匿名 2022/10/13(木) 01:01:43 

    >>34
    でもガスト不味くて高い!!!

    +61

    -7

  • 42. 匿名 2022/10/13(木) 01:01:54 

    昔パスタ屋で粉チーズの蓋開けた瞬間、触角がにょきって出てきて速攻で閉めた
    ゴキちゃん怖い

    +157

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/13(木) 01:01:57 

    元従業員で関西の店舗で15年勤務したけど、衛生管理なんて適当だったよ

    本部からの抜き打ち監査も近隣の店舗から○○店いま監査来たから、次そっち行くと思います!って連絡来たし。

    エリアマネジャーも顔見知りだから、ある程度の事は見逃してもらってたよ。

    +105

    -5

  • 44. 匿名 2022/10/13(木) 01:02:10 

    ガスト、毛なら入ってたことあるわ。
    サッと抜いて食べたけどw

    +19

    -17

  • 45. 匿名 2022/10/13(木) 01:02:35 

    >>35
    自己レス
    入れる為→入れてたりする

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2022/10/13(木) 01:03:05 

    だからって殺虫剤なんて毒物使うのは止めてきちんと衛生管理してください。

    +15

    -6

  • 47. 匿名 2022/10/13(木) 01:03:08 

    学生時代に駅ナカのチェーンの飲食店でバイトしてたけど、キッチンの床とかかなり汚かったわ
    何回もG見たことあるし、同僚はネズミがパン齧ってるの見たって言ってた

    +73

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/13(木) 01:03:26 

    >>24
    指導されるけど無意味
    保健所も無意味だと知っている

    ポーズだよ
    絶対にガンダム出さないほど徹底した、毒性のある処置より全然良いよ
    事故起こしてからでは遅い

    +25

    -29

  • 49. 匿名 2022/10/13(木) 01:04:37 

    >>11
    間違えて朝鮮ってコメントしてしまったことを深く御詫び申し上げます。

    おやすみなさい。

    +6

    -46

  • 50. 匿名 2022/10/13(木) 01:04:54 

    某回転寿司のキッチンで働いてるけど、まじでめちゃくちゃ汚いよ。よく今まで営業続いてるなぁと思う。食中毒とか出てもおかしくないなと。

    +86

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/13(木) 01:05:43 

    どっかの🥟チェーンはゲロやばだったよね
    本部チェックで衛生管理最低の評価を得ながら
    そのまま営業してたって言うのが1番の衝撃だった笑笑

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/13(木) 01:06:02 

    元バイトだけどオーダーミスの料理をそのまま別の卓に提供とか日常茶飯事だよ

    +48

    -2

  • 53. 匿名 2022/10/13(木) 01:06:30 

    ゴキブリの足ってもっと筋肉質っぽい感じだったけど
    この画像じゃわからん・・・誰か拡大してくれ、とは言えないなw

    +7

    -9

  • 54. 匿名 2022/10/13(木) 01:06:30 

    もう20年前くらいの話ですが
    パートで凄い意地悪なオバさんが
    居てて自慢げに
    居酒屋チェーン店で注文した餃子に
    異物が入ってて大声を張り上げたら
    即、その日の餃子は廃棄処分にして
    謝罪まで受けたのよ

    実は自分の歯の詰物て分かったけど
    バックレたのよアハハ
    まわりはドン引きしてた
    ほんとに性悪な奴も居る

    今回の人が捏造とは言わないけど
    拡散なるのは疑わなかった?

    +29

    -14

  • 55. 匿名 2022/10/13(木) 01:08:44 

    >>28
    あいつらどんなスキマでも入ってくるもんね~
    それこそ入り口から客と一緒に入って来たり

    +117

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/13(木) 01:11:42 

    >>48
    ガンダム??
    どういう意味なんだ

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/13(木) 01:11:58 

    >>21
    ペヤングは酷かったよね
    あと不二家

    +17

    -5

  • 58. 匿名 2022/10/13(木) 01:13:08 

    >>43
    ほんとそれ。
    ほぼバイトでやってるんだもん。
    そもそも「衛生管理」って言葉が頭に入ってる人いないと思う。
    監査も、一応突然くるけどだいたい来る時期決まってるから、その時だけ店長がバイトたちに声かけて気をつけてるっていう感じだったし。

    +62

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/13(木) 01:14:24 

    >>35
    自分で足もぎってきた可能性もあるよね。私も疑ってしまう派だ。

    +22

    -18

  • 60. 匿名 2022/10/13(木) 01:15:02 

    >>28
    ゴキブリ
    タマネギと油が好物らしいね

    +96

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/13(木) 01:16:13 

    >>53
    Twitterで見てきたよ。モロ奴の脚だった。間違いない。あの細かいトゲトゲと筋肉質な節。奴だよ。

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/13(木) 01:17:21 

    ウゲェ~

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/13(木) 01:18:52 

    >>13
    >神奈川県藤沢市内の店舗名も明かし、気持ち悪くなって店員に対応してもらったと説明した。対応は、とても親切だったという。

     この投稿は、ネット上で注目されて、まとめサイトも取り上げるなどして拡散された。

     その後、投稿者は、内輪ネタのつもりで写真を投稿したと説明し、ネット上で拡散されることは思いもしなかったと明かした。

    +6

    -31

  • 64. 匿名 2022/10/13(木) 01:20:03 

    家族に怒られたけど私もツイートすれば良かった
    某チェーン店(ガストではありません)で店員がフライヤーのスイッチ切って冷凍の状態で唐揚げが出てきだことがありました
    次の日、店長から電話がかかってきて謝ればいいんでしょ?的な対応だったので然るべき所に報告させて戴きました
    店長がふざけた対応だったらしいので怒られたみたいですがガルちゃんに一連のことを名指しで書き込んだら、そこのチェーン店のファンを名乗る方から本社に書き込みがあったこと通報しましたって言われた

    +36

    -4

  • 65. 匿名 2022/10/13(木) 01:20:18 

    わざわざ写真をSNSに上げるのか分からない。当事者どうしで解決すればいい話でしょ?

    +12

    -4

  • 66. 匿名 2022/10/13(木) 01:21:05 

    真偽の程は置いといて、コレ見ちゃったら、もう無理だわ、わたし。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/13(木) 01:21:41 

    >>13
    言っても軽い感じで「あ、すいません」な店って多いよ。
    こっちは他のお客さんに気を使ってわからないように指摘しても無言で取り替えるだけの店員もいる。
    だいたい飲食で働いてるのってバイトさんかパートさんだからクレームを言ってもちゃんと上まで伝わらないって事があるからだと思う。
    だったらわざわざ電話で本社に言うよりSNSに書いちゃった方が手間がかからないし閲覧数が増えるからって感覚なんじゃないのかね。

    +256

    -12

  • 68. 匿名 2022/10/13(木) 01:22:12 

    >>48
    ガンダム?

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/13(木) 01:22:25 

    >>1
    これぐらい余裕余裕

    +3

    -8

  • 70. 匿名 2022/10/13(木) 01:24:07 

    >>19
    今の時代、載せたらすぐ拡散されるの目に見えてると思うけど…

    +145

    -1

  • 71. 匿名 2022/10/13(木) 01:26:12 

    >>1
    それが事実であればSNSに写真をどんどん投稿して拡散させてやればいい
    自分も以前チェーン店ではないけど個人店で同じような目にあった
    店主の最初の言葉が「わかりました。じゃあお代はいりません。」
    だったから、頭にきて事前にスマホで撮影した画像と店名と住所をSNSに投稿してやったらあっという間に拡散したよ
    その店舗は一気に客足が遠のいて最終的に廃業に追い込んでやったよ
    ざまあみろって感じだったよ


    +5

    -32

  • 72. 匿名 2022/10/13(木) 01:26:22 

    >>1
    深夜にホラーな画像見せないでよ!
    眠れなくなっちゃったじゃない。。。

    +1

    -8

  • 73. 匿名 2022/10/13(木) 01:27:57 

    コオロギ食ってる意識高い系は食ったれ

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/13(木) 01:30:33 

    梅田の某ビルの居酒屋で烏龍茶にゴキブリが入ってたことあったよ。好きな店だったから、懲りずにまた行ったのね。
    そしたらまた、烏龍茶にゴキブリ入ってたわ。

    騒がないで店員に報告したけど、交換されただけで
    会計時にも特にお詫びも無かったから
    まず本社にクレーム入れて、Twitterしてたら正直アップしてたと思う。

    けど、もう行かなければええわって思ってそれ以来行ってない。騒いだもん勝ちよね、ある意味。

    +50

    -5

  • 75. 匿名 2022/10/13(木) 01:31:29 

    >>32
    高級レストランなら出ないの?その根拠が分からないです。

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/13(木) 01:33:19 

    >>56
    Gだからかな?

    まぁゴキブリネズミはどこの飲食店にもいるよw
    食中毒は運だよw
    一流ホテルでも食中毒出るしねw
    気にすることはないw

    +28

    -4

  • 77. 匿名 2022/10/13(木) 01:34:05 

    >>67
    今回の事は違うと思うが
    >>63読んで

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/13(木) 01:37:16 

    >>37
    だめだっこんなので笑ってしまった…!

    +3

    -27

  • 79. 匿名 2022/10/13(木) 01:37:56 

    >>57
    不二家ってカビだよね?

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/13(木) 01:40:31 

    >>13

    記事には内輪ネタのつもりで書いたと書いているよ。
    一番最低なやりかた。

    +74

    -19

  • 81. 匿名 2022/10/13(木) 01:41:06 

    >>3
    飲食物に混入してたら問題だろ。
    3はカリンカリンの揚げたてのゴキ出されて「問題ないよ」とバリバリ食べるのか。

    +243

    -7

  • 82. 匿名 2022/10/13(木) 01:43:06 

    >>74
    もしや炉端?小さいの時折見たよ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/13(木) 01:44:26 

    ガチじゃん

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/13(木) 01:44:42 

    >>3
    24時間営業の飲食店なんて
    いつ掃除してるかわからない

    +108

    -3

  • 85. 匿名 2022/10/13(木) 01:45:03 

    イナゴの昆虫食と同じだと思う
    180度で殺菌消毒してる
    お金を払ってサソリやタガメのゲテモノ料理食べに行く人も居るのに以外ときれい好きなゴキブリは何故ダメなんだろう

    +1

    -9

  • 86. 匿名 2022/10/13(木) 01:47:12 

    >>74
    それひどいね。

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2022/10/13(木) 01:47:59 

    前にテイクアウトしたマックポテトの中に2cm位の虫が入ってた
    北海道住みだから分からないんだけど、あれってGだったのかな
    お店にTELしたら返金と新しいの持ってきてくれたけど…
    今考えると大問題だったよね

    +31

    -2

  • 88. 匿名 2022/10/13(木) 01:48:36 

    >>79
    マカロン買って娘と食べたら時間差で二人共吐いた
    それ以来ペコちゃんのほっぺしか買ってない

    +7

    -11

  • 89. 匿名 2022/10/13(木) 01:52:32 

    >>70

    何も考えてないから、Twitterに気軽に上げられる。
    今はアカウントも削除してるし、こういうのが一番腹が立つ。
    企業に迷惑をかけるという概念がないと思う

    +45

    -16

  • 90. 匿名 2022/10/13(木) 01:54:18 

    私某チェーンのパスタ屋で、
    それの成長途中が丸々入ってたことあるよ
    飲食店はフツーに山ほどいるから、
    足だけ残して取り除かれたんじゃない?

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/13(木) 01:57:55 

    >>61
    刑事かよww

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/13(木) 02:00:05 

    >>48
    実際侵入経路を可能な限り対策するしかないもんね。
    隔離できる方法があるならどこもやってる。特に大型チェーン店なら。
    ネズミなんか特に配線かじるし糞尿も臭いすごいだろうし保健所のアラームで改善指導や営停にランクアップする前にクレーム来るし今の時代悪い噂なんてSNSで一瞬だから廃業最短コースだしね。
    ねずみ被害に遭った店、電設ほとんどやられて保健所が入るまでもなくセルフ営停で駆除作業だった。対策してても侵入されるときは侵入される。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/13(木) 02:02:45 

    >>60
    つまりオニオンリングフライが大好きなんだね

    +55

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/13(木) 02:03:49 

    >>3
    いやいや…そりゃ全く居ないってことはないけど料理に入るとかマジで無いよ。
    今まで営業中に見たことなんて全く無いんだけど…
    閉店して静かになった時に出てきた事はあったけどさ。

    長年飲食してるけど、月一で害虫駆除の業者は必ず入るし、衛生管理徹底してるところもあるよ。

    +192

    -7

  • 95. 匿名 2022/10/13(木) 02:05:29 

    マインクラフトかよってくらいギザギザな脚画像

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2022/10/13(木) 02:05:43 

    >>93
    そう聞くと少し可愛げもあるな…

    +35

    -6

  • 97. 匿名 2022/10/13(木) 02:21:20 

    私も結構神経質で気になる方だけど、ひとつひとつ見る訳じゃないからこれは焦げかと思えば食べてしまうかも…(T_T)

    でも外食美味しいし、一生食べないわけにはいかないから難しいよね。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/13(木) 02:21:26 

    >>1
    工場で生産しているであろうポテトにすらゴキブリの足が混入するっていうんなら、個人経営の店で出される料理はもっとヤバいんだろうな。

    +55

    -2

  • 99. 匿名 2022/10/13(木) 02:28:35 

    ペヤングのときのように信用を回復するのは難しいだろうなあ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/13(木) 02:30:09 

    >>85
    でもゴキブリって下水とかから平気で上がってくるよね…

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/13(木) 02:30:51 

    >>13
    前にサラダにドレッシングがかかって瀕死のバッタが入ってたけど「あ、サーセン」で終わった。代わりのサラダをドンって置いて終わり。なんか腑に落ちなかったから、写真撮って本部に送ればよかったとは思った。
    でもSNSには拡散しないかな。

    +134

    -3

  • 102. 匿名 2022/10/13(木) 02:43:40 

    >>32
    金でごきさんが引き下がってくれるなら話は楽だ…
    バカ高いホテルで働いてたけど普通にいらっしゃったよ

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/13(木) 02:51:42 

    >>67
    小さいゴキ、ガラスの破片、ネジ入ってたときも
    すみません
    で終わった。
    今思えば保健所モノじゃないの?と思う。毛ぐらいならもういいや‥って感じだけど、食べたら害のあるものだからすいませんで終わらせていいのか?

    +64

    -4

  • 104. 匿名 2022/10/13(木) 02:58:33 

    >>88
    ペコちゃんのほっぺは買うんだw

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2022/10/13(木) 03:04:54 

    >>82
    コスパの良い洋食スタンドですよー!
    コロナ前の話なんですけど割と賑わってる店でした。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/13(木) 03:10:39 

    >>86
    烏龍茶やから、色も似てるけど
    普通に浮いてたんですよね。

    確認して逆に出さないのか疑問でしたよ。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/13(木) 03:13:09 

    この間コンビニでおにぎり買ったら金属の破片が入ってたから、買った所に連絡先したら店員の態度にムカついて本部にメールしたわ。
    ちゃんと謝罪されたし、一応写真も撮ったけどネットには載せない。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/13(木) 03:15:47 

    >>3
    うちブラックキャップ置いてからマジで一匹も見ないんだけど飲食店では置けないの?

    +67

    -1

  • 109. 匿名 2022/10/13(木) 03:19:49 

    焦げだと思って食べちゃいそう😥

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/13(木) 03:22:22 

    コゲだと思って食べちゃいそう…

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/13(木) 03:24:56 

    >>28
    知らぬが仏とは、こういうことよね

    +28

    -2

  • 112. 匿名 2022/10/13(木) 03:26:22 

    ガストお弁当に🐸もなかった?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/13(木) 03:26:57 

    >>1

    足が入ってたって事は
    ゴキブリがフライヤーに入って一緒に揚がってるの確認したはずだけどね。
    ゴキブリだけ除いてポテト提供した事になる。
    揚げられたゴキブリは油に浮く筈だから(沈まない)気づかない筈が無いと思う‥

    そんな事には慣れっこなのか
    それが1番問題‥こわっ

    +54

    -3

  • 114. 匿名 2022/10/13(木) 03:28:19 

    だいぶ前に、何かのネット記事で読んだんだけど、とある製菓会社で、商品は揚げ煎餅なのか焼き菓子だったか忘れたけど、小さなGがくっついていたとクレームがあって

    クレーム処理班が、お客様のご自宅に伺い、問題の菓子を見せてもらい「あぁ、これは焦げですね!」と言って、お客様の目の前でモグモグ食べきり、証拠隠滅を図るという話があったな。

    昭和時代だろうけど。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/13(木) 03:30:34 

    >>78
    だって本当に見間違えたんだもん。
    朝鮮人がガスト下げて乗っ取ろうとしてるのかと…。
    マイナスくらっちゃった😆

    ps
    こんなんでって…😑

    +3

    -27

  • 116. 匿名 2022/10/13(木) 03:38:06 

    >>94
    昔スナックでバイトしたことあったんだけど、そこは裏手のキッチンに入ってても一度もGに遭遇したことがなかったから、ママに「ここ、全然Gが出ないんですね。すごい」と言ったら「ちゃんと駆除業者に入ってもらってるからね」と言ってたよ。

    +74

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/13(木) 03:49:00 

    この前デパ地下の弁当屋さんに行ったんだけど、サンプルが置いてるショーケースの中にGが動き回ってて買うのやめようか迷った。けど注文して待ってたから買うしかなくて我慢してたけど…Gいますよ。って一言店員さんに言った方が良かったかな…

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/13(木) 03:51:14 

    >>3
    外食して異物混入があって店側からそう言われたらあなたは納得できるの?

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/13(木) 03:59:54 

    普通に生活してても知らないうちにGを摂取してるらしいね
    どんな仕組みでそうなるのかは分からないけど

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/13(木) 04:01:20 

    >>14
    私もTwitterの画像見たよ。

    まさにGの脚だった。

    +60

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/13(木) 04:14:17 

    >>4
    荒いというかゴキブリ部分にはモザイクかけてあるだけだよー

    +99

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/13(木) 04:19:11 

    >>3

    デニーズで働いた事あるけど、虫なんか出た事無かったや 

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/13(木) 04:19:12 

    >>94
    あなたのお店に食べに行きたい。

    +39

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/13(木) 04:19:46 

    >>122
    デニーズは安心?それとも店舗によって違う?デニーズよく行くから気になる。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/13(木) 04:21:39 

    >>117
    私はパン屋さんのパンが入ってるガラスケースの中で見たことある。その後二度とそのパン屋には行っていない。どこにでもあるチェーン店のパン屋さん。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/13(木) 04:50:47 

    >>124

    どうなんだろ?
    かなり昔の話ですが、デニーズの厨房はかなり綺麗でしたよ。食材も新鮮でしたよ。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/13(木) 04:58:02 

    これ、現物の破棄だけでなく揚げ油も破棄して油入れ換えてなきゃ意味無いよね。
    果たしてちゃんとそこまでやったのかな?
    G揚げた油で揚げた物食べたくない。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/13(木) 05:07:08 

    もう二十年も昔の事、某コンビニでバイトしてたんだけどフライヤーの中に手のひらサイズの蛾がダイブしてそのまま素揚げに
    で、揚がった蛾だけ取り除いて油そのままで使ってた
    もうとっくの昔に閉店してるけど当時はどこの店舗も衛生理念がヤバかったよなー

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/13(木) 05:10:03 

    >>128
    20年前コンビニでアルバイトしたたけど綺麗だったよ。ロー○ン。店舗によるんじゃないかな。オーナーが綺麗好きとか主婦がバイト多いとか色んな要素はあったと思う。
    私は安心して自分の働いてるコンビニでホットスナック買ってました。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/13(木) 05:13:38 

    >>129
    真逆ですね
    自分の働いてたコンビニではホットスナック絶対に食べなかったw
    まあオーナーによると思います

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2022/10/13(木) 05:17:36 

    2つ並んだ写真を見てないのでよくわからないのだが
    足だけってあり得るのかな? 足以外の部分も揚ってないと
    不自然だと思うのは自分だけ?

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2022/10/13(木) 05:25:13 

    >>67
    わかるわー
    私はオムライスのチェーン店で、サラダやスープのバイキング台にGがいて
    近くにいた男性店員さんに静かに伝えたら
    あ〜…て言って殺してたけど、すみませんもありがとうございますもなし。
    キャー!Gー!!って騒いでやればよかった

    +36

    -2

  • 133. 匿名 2022/10/13(木) 05:31:13 

    >>1
    マイナスされるかもしれませんが、私だったら焦げがついたのかな?位で気づかず食べてしまうかも(>_<)ちゃんと確認してから食べないとダメですね(>_<)昨日、宅配で食べたばかりだから、画像をみてちょっと不安になりました…

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/13(木) 05:34:38 

    >>112
    付け合わせの野菜に紛れてたって事がありましたよね。その後はコーンと枝豆に変わりましたよね…。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/13(木) 05:39:07 

    コンビニで揚げ物やってるけど綺麗にやってるよ、Gにも気をつけてるし毎回アルコールするから手がカサカサ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/13(木) 05:43:08 

    >>98
    新宿駅付近の店のパスタに、足どころかG本体入ってたことある…。

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2022/10/13(木) 05:43:54 

    >>1
    > 内輪ネタのつもりで写真を投稿したと説明し、ネット上で拡散されることは思いもしなかったと明かした。

    本気で言ってたら浅はかで短絡的過ぎない?過去に何度もこういうので炎上してるのに。ニュースもネットも一切やらないのかな。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/13(木) 05:44:23 

    >>3
    ネズミはともかく
    ゴキはほとんどの家に居るって話だよ。
    ただ目についてないだけ。

    +28

    -3

  • 139. 匿名 2022/10/13(木) 05:47:30 

    この人以外の揚げ物も、ゴキ油で揚げたって事か…

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/13(木) 05:52:07 

    >>19
    身内にだけ知らせるならわざわざTwitterは必要ないよね。
    もしも本当に悪意が無かったのなら良い勉強になったね。例え、自らのTweetとアカウントを削除しても拡散されたらどうにもならない事を。

    +89

    -2

  • 141. 匿名 2022/10/13(木) 05:59:02 

    >>3
    知り合いなんかフードコート内にある
    某有名ステーキ店で
    出されたライスの中にゴキが
    そのままの姿で入ってたらしい。
    店員に伝えたら「取り替えます」
    もう食欲失せてそれ以上
    食べなかったらしいけど
    お代は普通に払ったらしい。

    +38

    -1

  • 142. 匿名 2022/10/13(木) 06:08:30 

    >>3
    ゴキブリはいるかもだけど料理と一緒に出されたら嫌だわ

    +34

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/13(木) 06:11:18 

    飲食店には居るものだって美味しんぼでも言ってた
    まあ食べ物の中に居たら嫌だし問題だけど

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/13(木) 06:19:31 

    >>3
    あなたやこのコメントにプラスおしてる人達は外食でゴキや虫がはいっててもしょうがないかで終わらせるのだろうか?

    +51

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/13(木) 06:23:38 

    >>19
    でもこういう場合は拡散ありだと思う。他の店も衛生管理徹底する良いキッカケとなるし。

    +17

    -27

  • 146. 匿名 2022/10/13(木) 06:28:54 

    >>94
    こういうちゃんとしてるとこの飲食店の名前は出しても大丈夫じゃないんですかね??
    名前出すこと自体だめなんですかね
    知りたい😭

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2022/10/13(木) 06:29:51 

    脚でGかなんか分かるか?と思って覗いたけど、脚でGってバッチリ分かるね。このゲジゲジ感が…

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/13(木) 06:30:14 

    >>35
    食品関連は簡単に悪評を拡散出来るから大騒ぎせずに静観だな。これは先ずは店と投稿者と保健所などの行政で話し合う案件。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2022/10/13(木) 06:32:50 

    提供するときにチェックするのが基本。
    料理作る側と運ぶ側と二重にチェックすると思うけど。
    それは高級店でも同じ。
    批難されても仕方ない。

    しかし家庭にも出る事は有るし、それだけ生命力強い生き物だよ虫は。
    業者が入って定期的に駆除もするだろうけど建物全体が古いとなかなか難しいのかも知れない。それだけにチェックは必要だった。これだけはロボットに任せられない。

    ただ、店に伝え対応して貰ったならTwitter使う必要無かったと思う。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/13(木) 06:33:23 

    飲食店のはゴキはブラックキャップとか効かないのかな。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2022/10/13(木) 06:36:00 

    よく分かったね。

    私なら気づかなさそう

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/13(木) 06:37:40 

    >>28
    発見したあとGだけ ポイして利用してましたか?

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2022/10/13(木) 06:39:37 

    本体はどこへ行った…
    分かってやってたら確信犯

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2022/10/13(木) 06:41:49 

    >>35
    韓国系がに入ってたらやっぱりな。ていう癖に

    日本は貶められる

    凄い脳みそしてるな

    +8

    -18

  • 155. 匿名 2022/10/13(木) 06:43:34 

    >>63
    なぜこれにマイナス??
    投稿者は店舗に対応してもらったうえでTwitterにあげてるんでしょ

    +5

    -3

  • 156. 匿名 2022/10/13(木) 06:51:01 

    >>3
    店によるよ、私もとある飲食店で入って2日目位の新人の時にバイトの同僚にドリンク渡されて(ランチ時で混んでて皆大忙し、人数明らかに足りない+新人の役立たずの私。)「あの席に持っていって」と言われたドリンクにちっちゃいゴキブリが沈んでたみたいで、何故か私が悪いみたいな雰囲気にされた。同僚女子は知らん顔して、とぼけててムカついた。一応経緯を説明しようとおっさん店長に言おうとしたのに、ろくに話も聞いてくれないまま、店長はお客様に説明しにいって、なんとその女の方のお客さんはうーんって顔しながらも丸め込まれてた。今じゃあり得ないな。ちな18年前位の話。
    このとある焼肉屋以外で色々飲食店で働いた経験ありますが、ここ以外ではゴキは見たことないわ。他は何処もキチンと掃除してたよ。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/13(木) 06:51:01 

    >>141
    それって、たぶん炊く前のお米に入り込んでたのかなという気がする
    店に潜んでるのはある程度仕方ないとして、お米をきっちりフタしてしまうとかの管理を怠った結果っぽいよね

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2022/10/13(木) 06:53:58 

    >>113
    元ガストの厨房でアルバイト責任者やってたけど、元ツイが本当ならフライヤーではなく揚げたポテトに塩かけるボウルに入ってたんだと思う。

    フライヤーの中に入ってたとしたらあんな綺麗に残らない。

    ボウルに入ってたとしても、ボウルの方にへばり付きそうだけど。

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2022/10/13(木) 06:55:16 

    >>98
    外国人がやってる本格的な異国料理店は、衛生への心持ち自体が日本よりずーーーと緩いから、もっとやばい。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/13(木) 07:00:19 

    >>98
    街の中華料理屋さんに行ったらカウンター席をGが這い回っていた。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/13(木) 07:00:28 

    >>154
    横だけど韓国系なんて一ミリも書いてないけど貴女の被害妄想と決め付けがすごいなと思いました。

    +14

    -3

  • 162. 匿名 2022/10/13(木) 07:02:57 

    海老のしっぽと ゴキブリは同じ成分でできてる

    +1

    -5

  • 163. 匿名 2022/10/13(木) 07:04:47 

    >>24
    でもいない店舗ってないと思うよ?
    もし出るとこ全部指導なったら飲食店なくなる

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/13(木) 07:05:25 

    >>3
    はぁ?料理に入ってしまう事が問題なんだろ。
    そんな事もわかんないの?

    +27

    -1

  • 165. 匿名 2022/10/13(木) 07:08:35 

    >>1
    こんなの飲食店で働いたことある人にとっては別に驚かないよね〜

    とんかつ屋で働いてたとき、使わなくなった小麦粉を何日か置きっぱなしにしてたみたいで、気がついたら中にゴキブリとネズミの糞だらけだった。って同僚が言ってた。
    居酒屋ではもっとひどかったし。

    だから私は基本的に外食しない。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/13(木) 07:08:48 

    >>22
    病気の域だよね

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/13(木) 07:13:04 

    >>1
    こういうの焦げかと思って普通に食べた事ありそうだわ、私…

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/13(木) 07:13:38 

    >>161
    じゃ誰が陥れようとしてるの?

    +2

    -5

  • 169. 匿名 2022/10/13(木) 07:14:24 

    Gがいたから至近距離でゴキジェットしたら足が一本とれたんだけど、本体をティッシュで包んで捨てたあとも足だけしばらくの間動いてた。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/13(木) 07:14:49 

    >>1
    ゴキブリも一緒にポテトと揚げたってこと?
    ゴキビリの脚ちゃんと見たの初めて…こんなポコポコしてる感じなんだ…鳥肌

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/13(木) 07:16:35 

    >>167
    ゴキブリの足はトゲトゲしてて、いかにも虫の脚って感じだから分かると思う

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/13(木) 07:18:01 

    >>3
    あなたやばいね

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2022/10/13(木) 07:18:43 

    >>7
    見ない方が良いよ

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/13(木) 07:21:06 

    >>13
    店に言うので終了だよね。納得出来ないなら本部に電話したら良いけど。
    文句と苦情は違うからそこは気を付ける必要ある。怒鳴るとかは駄目で事実を的確に伝えたら良い。

    それとどんなにクレーム言っても飲食店もアパレルも全てのチェーン店は何かしらの物のお詫びは無い。そういう事を悪用する輩が居るからね。

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2022/10/13(木) 07:21:10 

    >>19
    気持ち悪いと思ってるのにスマホで撮ろうとしてるところを想像すると面白い

    +41

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/13(木) 07:22:15 

    >>1
    足の部分だけモザイクかけてる?ドットになってて見えにくい。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/13(木) 07:24:10 

    >>81横だけど
    避けて食うに決まってんだろ
    頭使え

    +3

    -36

  • 178. 匿名 2022/10/13(木) 07:30:25 

    >>46
    ゴキブリほいほいが良いかな?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/13(木) 07:30:57 

    なんか嘘っぽい

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2022/10/13(木) 07:31:59 

    ゴキブリ朝一匹倒した
    ゴキジェットの力は偉大

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/13(木) 07:32:28 

    >>84
     大学生がだる〜とか言いながらてきとーにやってそう。飲食店は洗い物から盛り付け接客まで全部やって掃除に消毒クレーム処理とかよほど好きじゃないとハードすぎ。

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/13(木) 07:36:04 

    お店側が謝って注文商品をチャラにして、ってだけではダメなの?どこまで求めてるの?日本は異常だよ。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2022/10/13(木) 07:38:13 

    >>68
    G討伐のためにガンダムが出撃するのを想像した

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/13(木) 07:39:31 

    飲食店沢山バイトで経験してるけど、大手は特に害虫駆除を業者が点検に来てたし店内でそれらしい騒動は見た事ないんだよね。

    せいぜい蟻が発生したとかぐらい。それさえもすぐに業者に連絡して数時間で対策が終わる。
    なかなか徹底していて家庭よりも信用してたけどな。


    たまにニュースになるこういった店舗はよっぽどな所なのかな。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/13(木) 07:41:51 

    ご当地ラーメンで有名なお店に行ったんだけど、チャーハンに蝿が入ってて店員さんに言ったら、「すいません!すぐ作り直します!」って行って厨房戻って、3分位で「お待たせしましたー!」ってチャーハン持って戻ってきたの。
    あまりにも早すぎて、絶対蝿除いてフライパンでジャッと軽く炒め直しただけでしょ!!!って思って、食べれなかった
    証拠もないし、文句言えないからなぁ…

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/13(木) 07:43:35 

    何回も書いたことあるけど下関の居酒屋で瓦そばの出汁にGが本体で入ってた。
    見ればわかるのになんで見ないのか。

    ホール係のフィリピン?ベトナム?の女の子に言ったら

    それダメなのか?取ってタベナイノカ

    みたいな反応で、板前さんは

    もう1回つくりましょか? って

    気持ち悪くてくえるか!いらんわ!

    って言った。保健所にも言ってないしTwitterにものせてない。一応保健所には言えばよかったなー。
    それ以来黒いのが見えたら奴の何かに見えてしまう。あー恐ろしい

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2022/10/13(木) 07:45:26 

    ガストでバイトしてた時よくGが出たの思い出した
    正直そんなに綺麗にしてるキッチンじゃなかったし、駆除業者も定期的に来てたけど、毎日必ず退治してたよ
    Gが出ない冬場は良いけど、夏は耐えられなくてやめてしまった。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/13(木) 07:46:33 

    昔家族で食事したときに、足どころじゃなく本体まるっと入ってたことある。某和食チェーンだったけど軽く謝られて終わった。今みたいにネットが発達してたらすごいことになってたと思う。家でもなかなか見ない大物だったしね。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2022/10/13(木) 07:47:40 

    バズらせ目的のやらせにしか見えない

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2022/10/13(木) 07:48:14 

    >>79
    やたら自作自演とか投稿者の方が叩かれてたやつね。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/13(木) 07:48:36 

    【閲覧注意】鮮明な画像








    【画像あり注意】ガストのポテトに「ゴキブリの足混入」写真拡散 運営会社が謝罪「改めて衛生管理の徹底を図る」

    +16

    -2

  • 192. 匿名 2022/10/13(木) 07:49:19 

    >>25
    無い(ヾノ・∀・`)ナイナイ(ヾノ・∀・`)ナイナイ 食べたら違和感あるでしょ キショ~

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2022/10/13(木) 07:49:31 

    >>3
    ブラックキャップぐらい、おきなさいよ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/13(木) 07:49:44 

    >>28
    そうなんだ
    寿司屋の知り合いもいっぱい出るって言ってたけど 管理の問題かと思ってた

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/13(木) 07:52:19 

    >>155
    記事内容にマイナスなんだと思うよ「うわーそれはないわー」って。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2022/10/13(木) 07:54:32 

    >>187
    うちの店は5年バイトしたけどバックヤードのゴミ置き場で小さいのをたまに見るぐらいでキッチンで見たことなかった。

    最初に入った時にいた店長が綺麗好きで、従業員がその頃からいる人達ばかりだから普段ズボラな人もバイト中は無意識に綺麗にしてた(笑)

    エリア内売上が常に1位の忙しい店舗だったけど、引き出しの中まで常に綺麗で、毎日扉の内側や調理台の冷蔵庫の網目や天井、床も掃除してた。

    ピーク中だろうと洗い場以外を散らかしたり少しでも飛んだ汚れを後回しにしないからスキル高い人ばかりになった。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/13(木) 07:55:29 

    >>131
    本体は除いたんだと思うよ。でも揚げてる最中に外れてしまった足は回収できず、ポテトに紛れて提供してしまったんじゃない?

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/13(木) 07:56:42 

    外食なんてそんなもん

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/13(木) 07:56:46 

    >>3
    でも自分が同じもの出されたら大暴れするんだよね?w

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2022/10/13(木) 07:57:20 

    >>22
    これ営業妨害のグレーゾーンだと思うわ。作り直すか返金かでもう十分責任取ってるのに全世界に発信するのは見せしめだわ。店長可哀想

    +13

    -8

  • 201. 匿名 2022/10/13(木) 07:59:32 

    >>1
    ガストって店にいるオタクをバカにしてなかった?
    無断駐車はダメだけど…オタクってTwitter好きだから敵に回したらダメだよ
    【画像あり注意】ガストのポテトに「ゴキブリの足混入」写真拡散 運営会社が謝罪「改めて衛生管理の徹底を図る」

    +3

    -29

  • 202. 匿名 2022/10/13(木) 07:59:40 

    >>3
    あるチェーン店で、ご飯食べてる時、ゴキが椅子とかの周りをチョロチョロしてたことある。
    お店に言いたかったけど、他にお客さんいたし、騒ぎになるのが面倒で何も言わずに食べたて出たことあるわ。

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2022/10/13(木) 08:01:39 

    外食は何が入ってるか分からないよね
    可愛い子の食事にツバを入れるようなキモい男もいるしね

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/13(木) 08:02:57 

    個人的には3回ほど飲食店でGや髪の毛の経験あるけどいずれも人気チェーン飲食店だったわ静かに文句言って交換してもらったけど

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/13(木) 08:03:39 

    小さいゴキやコバエくらいなら取り除けばいい

    +1

    -3

  • 206. 匿名 2022/10/13(木) 08:04:10 

    >>101
    チェーン店はだいたい本部的なとこがあるだろうから、何かあったら現場の人じゃなくて、本部にすぐに言ったほうがいい。
    その場の人に言っても、その本人か、奥にいるバイト仲間の中でちょろっと話して終了だから。

    ご飯が固かったことがあって、お客さんに上の人に伝えてって言われたけど、誰にも報告しなかった。
    ご飯が固い理由は、マニュアル通りにやってる結果だし、その日のその時間に何かあった場合の責任者が、20代前半のバイトの子だったし。
    言ってもどうせ、は?って言われるだけだってわかってたから。
    そんなもんです。

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2022/10/13(木) 08:04:48 

    飲食店の厨房は暑い
    店員の汗がボタボタ鍋に入ってても仕方ない

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/13(木) 08:06:47 

    >>5
    アメリカとかじゃ普通の事だけど誰も拡散したりクレーム言わないの不思議

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/13(木) 08:09:54 

    前働いてた飲食店でサラダにバッタか何かの頭が混入してたことがあったな…
    サラダは工場加工されてそのまま出せるタイプだったから工場のミス扱いだったけど

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/13(木) 08:11:01 

    >>163
    私が今働いてる飲食店、出ないよ。
    店長がG大嫌いで徹底してるから。

    +10

    -9

  • 211. 匿名 2022/10/13(木) 08:11:44 

    食品工場はベトナム人実習生だらけだったな

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/13(木) 08:12:18 

    >>151
    私も。
    よくスマホ見ながらポテトとか食べるから、これから気を付けようと思った。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/13(木) 08:12:41 

    ゴキブリもエビも変わらない

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/13(木) 08:14:09 

    >>163
    大手高級レストランで、毎日食べかすひとつ残さず床からシンクから壁からすべて塩素消毒してたけど出た。一階だったら尚更侵入防ぐの無理だわ。

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/13(木) 08:14:33 

    >>3
    出てきた事に関しての話じゃなくて、混入してた事に関しての話でしょ?

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/13(木) 08:16:19 

    >>3
    そりゃ飲食店に限らず家でもいるでしょ

    でもそれでゴキブリやネズミが入ったものお客様に出していい理由になるんですか?

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/13(木) 08:16:57 

    >>177
    普通取り替えてもらうだろ

    +31

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/13(木) 08:18:19 

    >>28
    それって蓋とかしないの?

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/13(木) 08:19:12 

    飲食業界は、SNS怖いだろうな。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/13(木) 08:23:01 

    >>35
    ロッテだけスルーされたグリコ森永事件じゃないけどねえ…

    +6

    -2

  • 221. 匿名 2022/10/13(木) 08:24:07 

    >>13
    わかる
    個人経営のお店で、野菜に虫ついていた事あったけど、ネットに上げたりしなかったよ
    店員さんに報告しただけ
    すっごい丁寧に謝ってくれたよ

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2022/10/13(木) 08:24:21 

    ネット上で拡散されることは思いもしなかったと明かした。

    嘘だろ。承認欲求ありありじゃん

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2022/10/13(木) 08:25:28 

    >>191
    エビと成分同じなんでしょ?

    +11

    -4

  • 224. 匿名 2022/10/13(木) 08:26:35 

    >>3
    自炊しても入るよ。
    米袋に侵入とか結構あった。
    と言っても米買い直すわけにもいかないから米洗う時念入りに洗ってそのまま炊いて食べるけど。

    +8

    -2

  • 225. 匿名 2022/10/13(木) 08:27:37 

    ガストのクーポンが無くなったことがショック過ぎる

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/13(木) 08:27:51 

    こういうポテトって工場で加工したものを店舗で揚げてるんだよね?工場にも監査入れるべきじゃないの

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/13(木) 08:29:35 

    >>221
    野菜に虫ついてるなんて新鮮な証拠。農薬まみれなら虫なんてつかないからね。

    その店行きたい。

    +1

    -5

  • 228. 匿名 2022/10/13(木) 08:31:24 

    >>68
    「G出したね!?他の店でも出した事ないのに!」
    「始末書!いきまーす!!」
    「悲しいけどこれ、拡散されたのよね…」

    G「写らなければどうと言う事はない。」

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2022/10/13(木) 08:31:59 

    >>175
    喜怒哀楽の何かの感情に触れる事柄がある→写真撮ってSNSに上げよう!
    SNS中毒な若者特有の思考回路だなぁと思った
    こういう子は普段から上手にSNSを利用してるんじゃなくて、振り回されてるって印象

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/13(木) 08:32:27 

    >>201
    馬鹿にしてたんじゃなくて一部のクソみたいな常識無い不法駐車みたいな奴等に正論かましただけだろ。
    マトモなオタクには何にも言ってない。

    +33

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/13(木) 08:33:20 

    >>177
    いやいやいや、言葉遣い悪すぎないですか(汗)

    +17

    -1

  • 232. 匿名 2022/10/13(木) 08:33:41 

    >>227
    野菜も料理も美味しいお店だった

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/13(木) 08:38:51 

    >>191
    クワガタ虫と思えば…

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2022/10/13(木) 08:38:54 

    >>170
    ファミレスのプライドポテトは全部冷凍食品、元の冷凍食品に混入してたか、調理場のゴキが油にダイブしてたのかどちらか。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/13(木) 08:39:15 

    足も気になるけど、ポテトが美味しそうに見えないのも気になる。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/13(木) 08:40:32 

    >>35
    そんな人を陥れるためにアイツを捕まえて足取るなんてできる奴いたら精神疑うわ。
    私100万もらってもギリ出来ないかも。

    +3

    -3

  • 237. 匿名 2022/10/13(木) 08:41:51 

    >>201
    無断駐車した人が悪いのであって、ファン攻撃は良くないね。それに、くどくど嫌味っぽい。
    即レッカー移動で良かったと思う。

    簡潔に、営業に差し支えるので無断駐車についてはレッカー移動いたしました。の張り紙出せばそれで良かったと思う。

    +2

    -15

  • 238. 匿名 2022/10/13(木) 08:42:37 

    >>208
    でもコーヒーこぼしたら何千万円も賠償金を
    払わないとならないんでしょ。その方が異常。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/13(木) 08:42:44 

    高温で揚げても綺麗に残ってる足ってもんなんだね。ゴキブリ強…!

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/13(木) 08:42:58 

    >>201
    これでバカにされたとか敵に回したとか逆恨みじゃん。
    そりゃそんな程度の低いグループには来てほしくないだろうね

    +15

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/13(木) 08:43:37 

    飲食店の揚げ油ってGがはいっちゃうこともあるだろうなと想像はしてたけど、本当にはいるんだな。気づいても死骸を片付けるだけで油はそのまま使うんだろうな…。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/13(木) 08:44:39 

    近所のジョナサンがガストに変わって安さよりもジョナサンと比べての劣化が嫌であんまり行かなくなり、配膳ロボットの鬱陶しさで完全に行かなくなったなー

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/13(木) 08:46:57 

    >>43
    店舗によると思う。
    四国のガストでバイトしてたけど衛生管理めちゃくちゃ厳しかった。
    だからかキッチンは常に綺麗でピカピカだったし、エリアマネージャーもめちゃくちゃ厳しくて、来た日はうんざりだった。
    料理の見栄えに厳しくてオムライスの卵の見た目にもうるさかった。
    学生だったから内心うっざって思ってた。

    +16

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/13(木) 08:49:15 

    >>178
    うちの店のほいほいGが渋滞してたわ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/13(木) 08:51:22 

    数年前ファミレスのキッチンで働いてたけど、ゴキブリ嫌いならファミレスで食事しないほうがいいよってレベル。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/13(木) 08:53:09 

    >>210
    どんなにきれいにしている家でも外から入ってこれるんだよ。対策していて数が少ないからわからないだけだと思う

    +14

    -1

  • 247. 匿名 2022/10/13(木) 08:54:21 

    >>208
    日本とアメリカにある飲食店の会社で働いてるけど
    アメリカの保健所は日本より圧倒的に厳しい。
    抜き打ちの訪問はしょっちゅうあるし、
    その度冷蔵庫の温度まで指摘される。
    ゴキブリやネズミが出たら一発で営業停止。
    周りの飲食店も出ないようにかなり気を使ってる。
    日本だと抜き打ちの訪問なんてまずない。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2022/10/13(木) 09:00:41 

    >>35
    何かされてるんじゃね?とかアナタの言いたい事は気持ち的に解るけど、これは普通に冷凍のポテトに混入してて気付かず揚げてしまったか、調理場にゴキが居て、油地獄に入浴してたら揚げられただけだよ。
    因みにこんな事起こったとしても海外は一ミリも日本企業が??とか気にしてないよ。落ち着こう。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/13(木) 09:03:28 

    これって普通に威力業務妨害や名誉毀損にならない?その場で事情を話して新しいのに交換して貰えば済む話なのに、わざわざネットに晒して大事にするのは最悪だ。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/10/13(木) 09:04:17 

    >>89
    企業も悪くないわけじゃないから難しいね

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2022/10/13(木) 09:06:02 

    >>41
    そうなの!久しぶりに食べたらアレ?こんな味だったっけ?ってなった

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/13(木) 09:13:23 

    昔ショッピングモール内の飲食店でバイトしてました。
    あまり評判の良くないチェーン店でしたが、Gの赤ちゃんが出た時点で業者に駆除を頼んでいたので害虫やネズミの発生はありませんでした。

    逆に他の人気チェーン店の人はGをよく見ると言ってたので、印象が良くても徹底されてないことにびっくりしました。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/10/13(木) 09:15:03 

    >>50
    もう10年くらい前だけど、棒回転寿司店でたまたまお皿取った時にお寿司が転けたんだけど、シャリの裏に縮れ毛が付いてた
    店員さん呼んだらバイトで言ったんだけど、『はぁ』ってだけ言って代わりを持って来たけど怖くて色々チェックしてから食べた
    あれからその店には行ってないけど、そんな毛が着くことある?

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2022/10/13(木) 09:17:47 

    昔デパートの洋菓子売り場で働いてたけど、小さいGが沢山居た

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2022/10/13(木) 09:20:48 

    もう4、5年も前だけど…。ガストは前にも、宅配のお弁当のサラダにカエルの死骸が混入していた事があったよね。私はまさにそのお店の宅配をよく利用していたから、、、ショックだったので、よく覚えているよ。まさか?とも思ったし。何で、カエル?とも思ったしね。そのニュースを聞いて以来、ガストの宅配は利用しなくなってしまった…。やっぱり怖いし、信用出来ないなって。
    その時も「再発防止に努めます」って言っていたのに。これだから、ねえ。う〜ん。もうガストは利用したくないな。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/10/13(木) 09:23:49 

    >>65
    隠蔽されそうになった事あるから
    お客より企業の方が上だからね
    食中毒になったことがない人は知らないかも知れないけど食中毒の7割8割が外食が原因
    それを証明するのが難しいから表に出てきてないものもある

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2022/10/13(木) 09:24:40 

    生ゴミ処理を丁寧にしていない飲食は普通に虫が湧くからね
    コバエなんて簡単に移動するから料理に簡単に入るよ

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/10/13(木) 09:25:13 

    >>191
    思った以上に御本人の足だった🦵

    +101

    -0

  • 259. 匿名 2022/10/13(木) 09:26:30 

    >>201
    >>237
    無断駐車はダメだけどって自分で言ってるじゃん
    コンビニ側からしたら死活問題でしょ

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2022/10/13(木) 09:28:45 

    この前コーンフレークに同じようなの入ってた
    見つけた時に瞬時に現実逃避して冷静を保ったけど、今でも思い出すと気持ち悪い
    本体どこに行ったんだろ、とか

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/13(木) 09:39:32 

    >>200
    正直言って私は知れてありがたいと思ってしまったけどね。こんなこともあるのね、と。

    +6

    -4

  • 262. 匿名 2022/10/13(木) 09:40:02 

    >>191
    こ、これは…ぅ

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2022/10/13(木) 09:48:24 

    >>177
    いやいや変えてもらうよ。

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2022/10/13(木) 09:48:54 

    >>85
    ゴキブリ早食い競争とか海外ではやってるよな。
    それでゴキブリアレルギーの人が亡くなったけど。

    食事として提供されてる店に自ら虫食べに行くのと、食べ物に食用でないゴキブリ混入してるのは根本的に全く別物やろ。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2022/10/13(木) 09:48:56 

    >>4
    元のツイート見たら
    ゴキブリかはわからない(私ゴキブリ見たことない)けど
    何かの虫の足には見えたよ

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2022/10/13(木) 09:50:31 

    >>81
    そういう意味ではないと思う。
    でも本当、飲食店にはgとかいるみたいだもんね。

    +8

    -2

  • 267. 匿名 2022/10/13(木) 09:51:30 

    >>35
    飲食店キッチン経験あって
    どんなに衛生管理していても出るのは致し方ない家庭のように殺虫剤など使えないし
    ただ、グリストラップなどで死骸は見たことあるけど
    現実調理場所で見た経験はない
    足だけ料理に混入とか考えられないな
    調理中に気づくだろうし
    スーパーでカットキャベツを買おうとしたら
    Gの足が一本あったのね
    ☝️なら分かるけど

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2022/10/13(木) 09:51:43 

    外食なんて、そんなもんだよ
    何か違和感あるのは
    それを写真に撮ってばら撒く発想

    店に悪いとかじゃなく、今の人達って自分が新聞記者にでもなったつもりで
    事件があったりすると動画回したり写真とったり
    若い人達だけじゃなくおじさん、おばさんも

    異物混入していたら、お店の人にクレーム言ってもいいけど
    世間にばらまく意味が分からない

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2022/10/13(木) 09:53:36 

    むかーしガストでバイトしてたけど定期的に駆除の業者入ってたせいかGを見たこと一度もなかった

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2022/10/13(木) 09:54:31 

    >>48
    🐀はアレだが、ゴキブリなんかは出ないわけがないw

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2022/10/13(木) 10:01:20 

    私は昔不二家のレストランのケーキにゴキブリの足こんな感じで入ってた。
    店員に告げると、「あー、、、」みたいな感じで、代わりのを持ってきて、お会計はしっかり普通に取られた。
    数年後、店は潰れてた。

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2022/10/13(木) 10:05:08 

    まだ、店側に完全な落ち度があるとも、ゴキの足だとも確定していない状態で、記事にするのはどうかと思うな。
    色々な可能性が想定される中で、事実確認がされていないままに、事実かのように広まる事の恐ろしさを感じる。
    こういう記事が拡散される事により、悪意ある人によって簡単に企業イメージを落とす事ができると教えているようなものだと思う…

    もし、身内ネタで、それらしきものを混入させて盛り上がっていただけなら、ここまで拡散されてしまうと、引っ込みがつかなくなるだろうし。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2022/10/13(木) 10:08:38 

    >>4
    確かになんか焦げてるのかもと思ってしまう。様な画像だね。

    +2

    -4

  • 274. 匿名 2022/10/13(木) 10:09:28 

    勝手な想像だけれど飲食店での落とし合いとかで使う人もいそうだよね
    この件ではチェーン店だから無いだろうけれど
    田舎で飲食店を経営していて視察の為とかで行って
    自分のお店売上落ちて新しくできたお店が繁盛していれば逆切れからの
    工作→拡散→炎上→信用落とす→経営悪化

    ここまで悪いことをする人はいないだろうけれど
    世の中には色んな人がいるから怖いよね

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2022/10/13(木) 10:15:39 

    >>3
    お金払ってるのに、ゴキブリは仕方ないっておかしいでしょ。
    飲食店もそれで生活出来てるのに。そこに費用を費やして駆除するべきじゃないの?

    +9

    -4

  • 276. 匿名 2022/10/13(木) 10:17:15 

    >>237
    私有地に無断駐車されようが勝手にレッカー移動したらレッカー使った側が不利になるんだよ。

    この場合な先に無断駐車はレッカー移動しますと書いてあるから、もしかしたら裁判したら勝てるかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/10/13(木) 10:20:11 

    >>94
    うちの実家もー
    月1.2くらいで業者呼んでる

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2022/10/13(木) 10:21:41 

    >>214
    滅多にゴキブリ出ないと言われてる北海道でさえ、飲食店はゴキブリ出るよ。小さいけどね。
    たまに大きなデパートとかで飲食店街を上階にしてるのもあるけど、そんなとこでも奴は出る。北海道のデパートの上階でも奴は出る。それだけしぶとい。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2022/10/13(木) 10:24:01 

    >>253
    地元ではそこそこ有名なカフェチェーン店で同じ経験したことある。
    そこも「はぁ」だけで終わりそうになった。気持ち悪くて
    もう食べたくなかったから代わりもいらなかったけど。
    下じゃなくてもわき毛もあるかなとは思った。
    それもありえないけどまだ下よりはあるかなと。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2022/10/13(木) 10:28:38 

    デニーズでもありましたよ。
    オニオンの焦げってつっぱねられた。どう見ても違うのに。

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2022/10/13(木) 10:29:08 

    少し前にハンバーグにミニゴキブリくっついてた。うげーとは思ったけどココで自分がギャーギャー騒いでも周りの人が嫌な気分になるだろうし、店員さん呼んで指差してこそっとゴキブリが入ってた事伝えたよ。謝り倒されてすぐ新しいの作って来てくれて、代金は無料だった。わざわざ写真撮って店名を晒そうとは思わなかったけどな。外食好きだからその後の対応がちゃんとしてれば私は許すよ。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2022/10/13(木) 10:38:02 

    >>98
    工場で働いてたけどGたくさんいたよ
    不潔でだらしない人がいて、ロッカーに家で出たゴミを詰めてたりして、そこにGが出たりしてる

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2022/10/13(木) 10:44:03 

    >>3
    数々の飲食店でバイトしてたけどどんなに清潔にして、対策しても必ず出てきてた。
    コンビニも居酒屋もカフェもピザ屋も…
    これはもう防げないと思う。

    +11

    -1

  • 284. 匿名 2022/10/13(木) 10:48:55 

    この前、パン屋さんでデニッシュの真ん中に
    とまって出られなくなったハエが、ゴソゴソもがいてて、気持ち悪すぎて鳥肌たった。
    (写真はその店の物ではありません)

    【画像あり注意】ガストのポテトに「ゴキブリの足混入」写真拡散 運営会社が謝罪「改めて衛生管理の徹底を図る」

    +5

    -2

  • 285. 匿名 2022/10/13(木) 10:57:47 

    前おにぎりに指が入ってたのとかあったよね。
    ポテチの中に巨大なトカゲ入ってたのもあったね。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/10/13(木) 11:11:31 

    >>158
    てことは、加熱されてない生の足かもってこと?
    熱で殺菌されてないなら、食べたらヤバイやつじゃん。

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2022/10/13(木) 11:16:11 

    >>34
    店舗の人たちは頑張ってる
    運営会社は最悪
    パワハラ、セクハラ放置
    従業員の肋骨折ったことも反省してない
    工場は仕事しないで遊んでる奴が多い
    遊んでる暇があるなら仕事しろ

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2022/10/13(木) 11:18:31 

    >>32
    高級レストランでも会社がしっかりしてないと害虫駆除真面目にやらないよ。やってても出るときは出るけどね。あとは個人の衛生観念も差があるから、衛生云々細かく気になるなら自炊しかないよね。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2022/10/13(木) 11:23:04 

    >>1
    結婚式に出席したら締めの蕎麦の中にGの赤ちゃんが死んでた。
    すぐにスタッフに言ったけど「あ、ほんとだー」と別の蕎麦を持ってきただけで終わった。

    どこで混入したのか分からないけど茹でた時にすでにいたのなら参列者全員の蕎麦を回収すべきだったな・・・。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2022/10/13(木) 11:23:14 

    子供の頃ファミレスで完全なゴキブリが入ってた事がある
    昔って多かった?

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2022/10/13(木) 11:24:27 

    飲食扱う所でバイトしてたけどコバエとかゴキブリは入って来る
    防げないと思う

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2022/10/13(木) 11:26:11 

    食えるゴキブリの揚げた足は食えるけどそこら辺のゴキブリの足揚げはゲボ吐いちゃう

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/10/13(木) 11:28:30 

    マンションの下がスーパーでその上に住んでる子の家に行ったけど
    ゴキブリがめちゃ出てきた

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/10/13(木) 11:29:47 

    友達でも見せなくて良い画像を送って来る人いるけど要らんねん

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2022/10/13(木) 11:35:21 

    >>191
    これは完全にGの脚...
    でも揚がってるわりには原型がちゃんとしてる
    油の中にいたんじゃなくて揚げた後にザルで混入したのかな

    +42

    -0

  • 296. 匿名 2022/10/13(木) 11:36:08 

    やっぱ火が通ったものだけにしよかな

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/10/13(木) 11:36:48 

    高級ステーキ店で出た私のパンの上にゴキブリの赤ちゃんが歩いてた。お偉いさんにご馳走されてら立場だったから何も言わずに残したよ

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/10/13(木) 11:38:18 

    >>178
    殺虫剤入りのえさなんだから殺虫成分揮発してダメ

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/10/13(木) 11:53:07 

    >>7
    チーズインハンバーグの時よりはマシだよね
    【画像あり注意】ガストのポテトに「ゴキブリの足混入」写真拡散 運営会社が謝罪「改めて衛生管理の徹底を図る」

    +9

    -6

  • 300. 匿名 2022/10/13(木) 11:53:22 

    なぜGの足ってわかったんだろうって思ったけど、昆虫の足って特徴的にギザギザしてるもんね…
    怖くて画像は見てないけど、どう見ても昆虫の足って言うのが入ってたんだろうな
    吐きそう…🤮

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/10/13(木) 12:04:28 

    これって拡散する前にお店に抗議して、何かしらもらって黙ってればいいのに。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2022/10/13(木) 12:05:13 

    いつも思うけど、客が自分でって事はないのかな。
    バズりたくて

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2022/10/13(木) 12:08:59 

    飲食店に虫がいるのはまぁ仕方ないと思うんだけど気づかないことが問題よね
    私も飲食店のホールで働いてるけど他のスタッフ出来上がった物ほんとに見てない
    卵の殻とか食器の汚れとかなんで気にしないんだろうと不思議でならない

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2022/10/13(木) 12:19:56 

    あびゃびゃびゃ
    虫嫌いな私は発狂案件

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2022/10/13(木) 12:29:21 

    >>225
    今ならアプリで全商品10%オフありますよ!byガスト店員

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2022/10/13(木) 12:29:43 

    >>5
    本当に店側の失態なのかな?
    客が炎上する為にわざとやった可能性もあり

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2022/10/13(木) 12:56:05 

    Twitterがない時代だけど、とあるカフェでピザ頼んだら一緒に黒い虫が焼けてて間違えて切ってしまった。
    店員さんに伝えたら「ゴッ…!」って言いかけて下げられたけど、レジでゴキブリが入っててすいませんでしたとガッツリ言われたわ。代わりに出てきたピザに虫はいなかったけどなんか食べれなかった。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2022/10/13(木) 13:00:57 

    まあ、そんな事もあるさ。

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2022/10/13(木) 13:02:32 

    >>43
    あー、やっぱりそうですか…。
    聖蹟○○丘駅最寄りの店舗なんかは、地元民に避けられてますもん。
    食中毒やメンヘラ常連客の噂が絶えなくて。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2022/10/13(木) 14:05:52 

    >>18
    気持ち悪い話だけどカラッと油で揚がってると通ってると万が一食べてしまっても健康被害は少ないのかな?

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2022/10/13(木) 14:13:48 

    >>19
    わざとでしょ

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2022/10/13(木) 14:14:47 

    このネタでまず客の自演疑う人っていわゆる公正世界仮説の一種なのかねえ

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/10/13(木) 14:15:56 

    >>214
    わかる。だって夜に道路歩いてるとたまにGが歩いてるもん。周りに飲食店がない住宅街でもそう。人間と食べ物がある限り根絶は無理なんだと思う。

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2022/10/13(木) 14:19:05 

    >>3
    家でさえ入らんわこんなん。
    金もらって提供してるならあってはならんのじゃないの?

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2022/10/13(木) 14:31:29 

    >>157
    Gと一緒に炊かれたご飯は他の人にも提供されてるよね…
    もう外食が怖い

    +12

    -1

  • 316. 匿名 2022/10/13(木) 14:35:22 

    ガストは店員の質も客の民度も低いしドリンクバーが汚すぎてもう10年近く行ってない
    あそこは食べ盛りの高校生が行くところだわ

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2022/10/13(木) 14:35:24 

    >>38
    最悪なトッピングで草

    +10

    -0

  • 318. 匿名 2022/10/13(木) 14:37:11 

    >>301
    本来ならそのやり方がいいんだろうけど、私はどの店とか知りたいな
    自分は行きたくないから

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2022/10/13(木) 14:39:56 

    >>42
    ギャアアアアアアア

    +21

    -0

  • 320. 匿名 2022/10/13(木) 14:43:27 

    >>310
    生でもそんなに健康被害なさそう

    +1

    -2

  • 321. 匿名 2022/10/13(木) 14:51:25 

    >>320
    いやいや、下水やら歩いて来たとしたら汚いかと、、

    +5

    -2

  • 322. 匿名 2022/10/13(木) 14:55:32 

    >>321
    人間ってコバエとか知らず知らずのうちに飲み込んじゃってることあるらしいし大丈夫かなって思ったけどやっぱりアカンか

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2022/10/13(木) 15:18:51 

    外食だとどうしてもそういう事あるよね
    私も学生の頃飲食店チェーン店も個人店もバイトしてたけど、どこもG大量発生してたよ
    何回見ても慣れなくて見る度叫んでたな~

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2022/10/13(木) 15:19:09 

    >>108
    飲食店で働いています。
    職場にも試しにブラックキャップ置いてみたましたが、全く無意味でした😂
    家に出るGよりも生命力が強いのかな…

    +16

    -0

  • 325. 匿名 2022/10/13(木) 15:21:52 

    スカイラーク系列は、管理ちゃんとしてるからあり得ないとか、働いてた人たちがコメントしてるのよく見かけるけど、こんなものだよね。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2022/10/13(木) 15:27:02 

    >>3
    有名チェーンのパスタ屋の飲み物にGがそのまま入ってたことあるんだけど、普通に保健所に通報したよ。いるのはわかるけど、食べ物に入ってるって普通にありえないでしょ

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2022/10/13(木) 15:34:46 

    >>159
    ネパール人の個人カレー屋ヤバかった。
    テーブル、トイレの洗面台至る所にチビゴキだらけ。

    個人のカレー屋は怖いからカレー食べたくなった時はショッピングモールのフードコート内にある店に行ってる。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2022/10/13(木) 15:47:54 

    >>299
    かえるさん!?

    +28

    -1

  • 329. 匿名 2022/10/13(木) 16:10:57 

    >>299
    綺麗な顔して死んでるな…

    +28

    -2

  • 330. 匿名 2022/10/13(木) 16:30:14 

    >>122
    同じく
    夜勤で半年くらい働いてたけど一回も見たことない

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2022/10/13(木) 16:56:40 

    >>279
    天ぷら屋の店長みたいな人が眉毛まで剃ってたの思いだした
    その人いた時は本当に良い店だったけど、いなくなったら注文少く間違えて料金きっちり取るみたいなミス増えて天ぷらおいしくもない店になってた

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2022/10/13(木) 17:12:16 

    >>43

    現役働いてるキッチンスタッフですけど、
    ハンバーグ素手でさわって水洗いのみからーのサラダミックスにわしづかみで皿に乗せたり、その手で洗ったばかりのお皿をしまったりと‥

    提供までの時間計ってるから~秒とかの時間も気にするからね。本当効率主義なんですね。

    もう子供には食べさせられないです。

    アレルギー用のアンパンマン皿(アレルギー用は緑なのですが)触る事に関しても全然注意してません。

    アレルギー料理作る人に関しては手を洗いましょうってマニュアルに書いてあっても、結局水洗いだけ。 他触る人もいますよねって思います。

    この間、オムライスつくった人が、食洗機から出てきた皿戻してて、アンパンマン皿の緑触ってた‥手洗ってないよねって思った。

    言ったけど、卵手についてないよ大丈夫ーって全然気にしてないしね。

    子供に卵アレルギーあるので私が神経質なのかもしれませんが。

    +10

    -0

  • 333. 匿名 2022/10/13(木) 17:21:55 

    >>5
    大好きなラーメン屋さんで、券売機の後ろの、天井まで続く電源コードを、巨大なネズミがのぼっていくのを見てしまった。
    まじでデカすぎた。二度と行けなくなった。

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2022/10/13(木) 17:39:21 

    この前お店でご飯食べてたとき、元気なGがテーブルの端をスタタタっと駆けてこちらへやってきた。
    ぎゃぁぁぁっ!って思わず叫んで椅子から飛び退いてしまった。
    それで周りのお客さんもプチパニックになって、よくよく考えたらお店に申し訳ないと思ったけど、叫ばずにはいられないぐらい元気なGだった。

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2022/10/13(木) 17:55:26 

    六本木の某有名焼肉屋さんでもそういうことあった。
    お店の人に言ったら、お詫びのジュースが出てきてすみませーんだけで終わり。
    お会計は通常通り。

    ちゃんと保健所に言うべきだったかな…

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2022/10/13(木) 18:08:32 

    >>13
    主に黄緑色のコンビニへ行ったら、おにぎりの棚の下に奴の亡骸があって店員にも伝えたけど
    「えっあーはーい」だけですぐに掃除もしてくれなかった
    他の客も伝えたら「はーい」とだけ言ってやっと片付けた

    店員に言うべきだったのか今でも謎。私が拾えば良かったの?とも思ったけど違う気もするし

    +4

    -2

  • 337. 匿名 2022/10/13(木) 18:13:52 

    >>324
    Gのことをテレビで研究して話していたけど、自分の体内で抗生物質を作り出して、次に同じウィルスや毒におかされても元気な個体が何匹かいるらしい
    その個体から次世代が産まれると…というしくみ

    +13

    -0

  • 338. 匿名 2022/10/13(木) 18:22:28 

    >>329
    本当だ。

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2022/10/13(木) 18:24:51 

    >>332
    全然神経質じゃないよ。むりだろ

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2022/10/13(木) 18:29:09 

    >>3
    頭ではわかってても、さすがに私はゴキブリの足入りポテトも無理だし、ゴキブリ揚げた油も無理だわ
    ガストは当分行かないなぁ

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2022/10/13(木) 18:53:37 

    某ファミレスでバイトしてたけど小さいGがお皿の周り何匹もウロウロしててあまりにも不衛生ですぐに辞めた。他のファミレスで2年バイトしてた時にGなんて一度も見た事無かったから衝撃的だったわ。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2022/10/13(木) 19:58:23 

    >>299
    これは発狂する
    虫レベルじゃないね

    +29

    -0

  • 343. 匿名 2022/10/13(木) 19:58:26 

    >>32
    歴史のあるホテルで働いてたがゴキなんてうじゃうじゃいたよ…
    女性社員も皆感覚が麻痺してゴキを靴で踏んだり捨てる瓶で潰したりしてた(瓶は割れない力)
    ゴキブリホイホイを食事会場のバックヤードに5個置いてさぁ帰るぞとなったけど、忘れ物をして戻って来たら全てのゴキブリホイホイがガサガサ動いていて引いたっけ(遠い目)

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2022/10/13(木) 20:01:57 

    パルメザンチーズかけたらアリが大量にでてきたよ

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2022/10/13(木) 20:11:39 

    >>329
    なぜか、綺麗な指してた〜んだね〜♪を
    思い出したw

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2022/10/13(木) 20:19:49 

    拡散を批判している人多いね
    でも、店によってはバレなきゃいい
    バレたら丁寧に謝る
    が基本だと思うから
    拡散というのは良いことだと私はおもう。

    お客も大事だが、1日2日定休日を作ってお掃除をする日を設けてもらいたいものだ。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2022/10/13(木) 20:22:53 

    >>316
    私はそれで最近辞めた。
    昼のスタッフは質高かったからそこはよかったけど、お客の民度が低くて、もう相手するのがアホらしくなった。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2022/10/13(木) 20:26:11 

    中国人がやってる居酒屋。
    食事中にネズミが上の棚を走ってるのを目撃。
    それ一度じゃなくている間ずっと。
    目に入るたびに見た人が、キャ!っていうからさ。
    忘年会でそれなりの人数だったから、店変えられず。

    中華好きなんだけど、やっぱりそこがネック。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2022/10/13(木) 20:30:47 

    >>75
    たしかに。そうだね。
    私、某チェーン店も高級店も働いた経験あるけど、どっちもGはいる。
    あとは意識の問題なのかなと。
    格安チェーン店は、スタッフの意識が低い。
    何があっても別に自分関係ないしって感じだと思う。
    問題になってるガストの店舗でも、果たしてどれだけクルーがやばいと思ってるのかな。
    笑ってるんじゃないかな?


    +0

    -1

  • 350. 匿名 2022/10/13(木) 20:40:55 

    >>35
    私もこの件に関するこういう他の人の意見を見て同じように思ったなぁ(画像荒くなってごめんなさい)
    ツイ主、最初は拡散希望とか店名も聞かれた人にリプしてたんだよね
    【画像あり注意】ガストのポテトに「ゴキブリの足混入」写真拡散 運営会社が謝罪「改めて衛生管理の徹底を図る」

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2022/10/13(木) 20:41:22 

    >>202
    席の横の壁をバーっと横切って行った事ならあるよ
    昭和からある茶店みたいな古い店

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2022/10/13(木) 20:49:25 

    もやしのヒゲの焦げたやつとかも、ハッとする時がある

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2022/10/13(木) 20:49:58 

    旦那が中国人がやってる中華料理屋でラメーン頼んだらゴキブリ丸々入ってたの思い出したわ。
    食べてる間は気づかなくてほぼ間食してから気づいたっていう。
    店主に言ったら新しいの出すとか言われたけどそんなもん食べれるかよ。アホか。

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2022/10/13(木) 20:52:52 

    すごく嫌だけど中華料理屋さんでラーメンに沈んでるゴキたくさんみたし、嫌いだけど小型のなら素手で倒せるようになった。
    見た目は綺麗なショッピングモールだけどどこもそんなもんよ

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2022/10/13(木) 21:03:49 

    藤沢市のどこのガストだろう
    直ぐ近所にあるけど別に普通に行くと思うけど気になるわ

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2022/10/13(木) 21:28:48 

    私も最近、系列のバーミヤンで席の横にGが現れた。
    業者への清掃や駆除依頼をケチってるんじゃないかと疑ってる。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2022/10/13(木) 21:30:41 

    >>299
    こんなんいつ混入すんの…

    +21

    -0

  • 358. 匿名 2022/10/13(木) 21:31:14 

    マック等チェーン店飲食もだが特にカラオケ屋や漫画喫茶等の、高校生、大学生位の年齢が仕切ってると言うか、それらが主戦力の職場は衛生観念等期待しない方が良い、私も高校時代にロッテリ○でバーガ○作ってたけど、上の換気口からゴキブリが焼く場に自殺しにきてて、でも捨てる程度で消毒や清掃なんかやらなかった

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2022/10/13(木) 21:38:28 

    デリバリー専門のお店で働いてた時、営業中バタバタしてても足元をネズミが走り回ってたよ。
    耐えきれずに辞めたけど。
    害虫駆除を定期的にお願いしてたけど、建物が古いってのもあって都会だからいくら駆除しても新規が入ってくる 笑
    郊外のポツンとある飲食店で働いてる時は15年働いててGさえ一匹も見なかったので環境とか土地柄もあるよね。

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2022/10/13(木) 21:38:41 

    >>116
    なんて素敵なスナック、そしてママさんなんや…泣

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2022/10/13(木) 21:47:30 

    >>345
    私はタッチを思い出したよ
    【画像あり注意】ガストのポテトに「ゴキブリの足混入」写真拡散 運営会社が謝罪「改めて衛生管理の徹底を図る」

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2022/10/13(木) 21:54:37 

    >>1
    良くあることだよ。
    私なんてガストじゃないけど茶碗蒸しにゴキブリの小さいのが浮いてそのまま蒸されてた。私は開けた瞬間分かって食べずに対応してもらったからいいけど‥一個だけ作って蒸すってことはないだろうから同じタイミングで作られた茶碗蒸しはゴキが一緒に煮られてたのかも。

    +1

    -1

  • 363. 匿名 2022/10/13(木) 21:58:47 

    >>13
    私もこの前カフェで会ったことない様な酷い店員がいて、会社にメールでクレームしたけど怒りが収まらなくて食べログ系の口コミにその旨を書いたよ
    なんていうか他の人にも知ってほしいって感覚だった

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2022/10/13(木) 22:04:49 

    >>3
    北海道でもレストランの厨房にはいるみたいだしね

    +1

    -2

  • 365. 匿名 2022/10/13(木) 22:11:29 

    >>171
    だよね‥!
    アイツら親切な形状してやがるよね(錯乱

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2022/10/13(木) 22:11:45 

    >>1
    ガストのポテトは最近アメリカ産から中国産に変えたらしい。
    もしかしたら店で混入したのではなく工場で混入した可能性もある。

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2022/10/13(木) 22:13:44 

    店側もちゃんと謝罪してくれたんなら良くない?

    故意に入れられた訳でもないのにわざわざネットにあげるな

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2022/10/13(木) 22:21:50 

    私、老眼だから気付かないで食べるかも

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2022/10/13(木) 22:22:55 

    >>299の画像カワイイ💓

    +0

    -3

  • 370. 匿名 2022/10/13(木) 22:29:07 

    >>122
    友達がココイチでバイトしてたけど
    その店の店長がとにかくキレイ好きでめっちゃ頻回に害虫駆除入れてるから5年働いてたけど見たことなかったって言ってた

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2022/10/13(木) 22:31:07 

    >>1
    老眼始まってるから、焦げだと思って食べちゃいそうで恐ろしい

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2022/10/13(木) 22:32:42 

    >>1
    ポテトでよかったね 見つけやすいもん
    もしヒジキの煮物とかだったら。。。

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2022/10/13(木) 22:40:37 

    >>57
    あれは産業スパイみたいなものにやられたんじゃないの?

    +1

    -1

  • 374. 匿名 2022/10/13(木) 22:43:56 

    なんで脚だけが入ったのか

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2022/10/13(木) 22:48:46 

    数十年前病院の食堂で味噌汁飲んでいた娘が ゴキがはいってる!! 嘘言いなさい!!

    いた!!文句言ったら済みません交換しますと。。。同じ大きな鍋やろ!!だしにしたんか!!

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2022/10/13(木) 22:51:16 

    よ○○○○○かにクモが張り付いてたから
    本社に送ったら大量のお詫びの品届いて
    喜んでたわ。

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2022/10/13(木) 22:54:04 

    >>372
    気づかずゴキブリ本体も食ってる人
    沢山いそうだけどね。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2022/10/13(木) 22:59:25 

    >>337
    すごい生命力だね。

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2022/10/13(木) 23:03:04 

    こういう滅多に無い不運に当たる確率ってすごいね

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2022/10/13(木) 23:08:45 

    これ、どう言う状況なの?
    本体は、ポテトにはないけど、フライヤーに揚がっちゃってるの?

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2022/10/13(木) 23:16:17 

    >>284
    パン屋さんてもれなくハエいるよね🪰
    扉の開閉で入ってくるんだろうけど気持ち悪い

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2022/10/13(木) 23:17:19 

    >>286

    加熱したらいいんかいwww

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2022/10/13(木) 23:33:50 

    >>29
    www

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2022/10/13(木) 23:50:54 

    >>19
    拡散したら、火の粉が自分にもふりかかるよね。
    実際に、自分で混入して「入ってた、入ってた」と
    騒いだのがバレた人いたし

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2022/10/13(木) 23:55:28 

    サラダにカエルが混ざってたって記事みてから一度も行ってない。あれはトラウマレベル。

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2022/10/13(木) 23:56:12 

    もう15年くらい前。ガストのオムライス食べてたら添え野菜から生きたアオムシでてきたよ。その時は「野菜が新鮮な証拠やなー」と思ってクレームとか言わなかったけど、結局トラウマで、それ以来1度もガストいってない。

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2022/10/14(金) 00:03:48 

    >>194
    寿司はわかる
    うち1回も出たこと無かったのにお寿司食べ残してうたた寝してたら出てきた
    生臭い匂いが好きなのかな

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2022/10/14(金) 00:13:18 

    >>258
    御本人というより御本虫だね…笑 新しい言葉ができた

    +0

    -1

  • 389. 匿名 2022/10/14(金) 00:30:28 

    サ○ゼとパフェ屋で働いてたけど運がいいのかゴキ系見たことは無かった
    でもコンビニで働いてた時は何回か見た

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2022/10/14(金) 00:44:01 

    >>24
    どれだけ、害虫駆除にお金使っても
    小さなGは全滅しないのよ
    申し訳ない

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2022/10/14(金) 00:45:09 

    これをみる感じだと私パクパク気づかず食べちゃいそうと心配…
    飲食店パートしてるけどなかなか根絶は難しいよね…
    良く見て食べるようにしよう!と思ったよ

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2022/10/14(金) 00:45:51 

    >>55
    奴らは、死ぬ時に最後の力振り絞って卵産むんだぜ!!

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2022/10/14(金) 00:59:04 

    >>13
    店でパスタの中に大量の生きた小さいゴキがワラワラ出てきたことあったけど、そのパスタが料金から引かれただけで(食べてないから当たり前だけど)注文してた他の料理も気持ち悪すぎて食べられなくなり、しかしそれら食えなくなった大半の料理がタダになることもなくきっちり会計で金取られ、謝られて終わっただけだよ。
    今にして思えば動画か写真でも撮っておけば良かった。ムカつくから言うけど新宿京王ホテルに入ってるイタリアンレストランだよ。

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2022/10/14(金) 01:02:35 

    >>381
    コロナ禍で個包装になってから買えるようになった。剥き出しのパン陳列って結構低い位置あるから子供が手で触ってるの親が戻してたりするのも見たし、今考えると不衛生だったよね。

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2022/10/14(金) 01:03:59 

    こんなので騒ぎになるのって凄いことだよなぁ
    海外で料理をつまんだら下に生きたままの虫が這ってて、その後もう手を付けなかったら周りの人が怪訝な顔をして、虫をよけて食べればいいじゃんそれぐらいで何騒いでんだ?って言われたし、見てもただの料理の写真が何故バズってるんだ?って思われてるはず

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2022/10/14(金) 01:06:13 

    >>60
    ビールも好きみたいよ

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2022/10/14(金) 01:07:18 

    >>18
    私もw
    まさかゴキの足だとは気付かない💦
    コゲだと思って食べてそう。
    よく気付いたなあ。

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2022/10/14(金) 01:16:07 

    >>94
    名古屋発祥の某有名喫茶店チェーンで社員で働いていたけど、閉店作業の掃除がたくさんあって冷蔵庫毎日洗ったり必ず中もアルコールで拭かないといけないし、床も毎日洗剤で洗ったり。なのでゴキブリは一度も出なかったし害虫駆除もしていたし、月一で清掃業者に入ってもらっていた。
    大手のチェーン店ならこれくらいしてますよね…?

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2022/10/14(金) 01:25:11 

    >>190
    がるちゃんの当時のトピやばいよ
    誹謗中傷の嵐

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2022/10/14(金) 03:23:07 

    >>322
    コバエを飲み込むもなかなかないと思いますよ!笑

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2022/10/14(金) 04:38:37 

    >>228
    ちょっと笑ったw

    +0

    -1

  • 402. 匿名 2022/10/14(金) 05:08:56 

    >>3
    業者が入って、しょっちゅう駆除やってたけど出てた
    ゴキは家に出るゴキじゃなくて、飲食店に出る小さいやつなんだよね

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2022/10/14(金) 05:16:03 

    >>265
    北海道?

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2022/10/14(金) 05:24:36 

    >>343
    駆除業者いれないの?
    あと、ホウ酸団子の方が効くよ
    うちのマンションは一匹もいなくて、本当に衛生的

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2022/10/14(金) 08:16:10 

    >>403
    そうです!

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2022/10/14(金) 14:22:36 

    >>177
    いやいや、ゴキブリ揚げた油だよ??
    ゴキブリエキス&ばい菌入りの油だけでも嫌だわ。

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2022/10/14(金) 19:59:35 

    >>68
    俺がガンダムだ!
    ギャー出たー

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2022/10/14(金) 20:18:51 

    >>394
    コロナ禍以降、個包装になったところもあるけど、
    今も剥き出しのところ結構ありますよ。
    あれ禁止にしてほしいですね。

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2022/10/14(金) 21:46:46 

    >>18
    昔 あんかけ焼きそば食べに行って食べてたら友人にクモ入ってるよ!って言われた。
    小さいクモであんかけの中に入ってたから友人が言わなかったらそのまま食べてたわ!

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2022/10/23(日) 15:26:55 

    「大阪王将」が謝罪 「厨房にナメクジ」衛生管理不備問題
    「大阪王将」が謝罪 「厨房にナメクジ」衛生管理不備問題girlschannel.net

    「大阪王将」が謝罪 「厨房にナメクジ」衛生管理不備問題 ・前トピ 「大阪王将」が謝罪 「厨房にナメクジ」衛生管理不備問題/芸能/デイリースポーツ online大阪王将(大阪府枚方市)が展開する中華料理チェーン「大阪王将」の店舗で衛生管理の不備が指摘された問...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。