ガールズちゃんねる

いじめっ子に同調してるのに個人だと話しかけてくるやつ

243コメント2022/10/18(火) 13:54

  • 1. 匿名 2022/10/12(水) 19:57:25 

    がいます。いじめっ子と仲良くてその人といる時は話しかけてこないし意地悪言ってくるのに、個人だと話しかけてきます。何が目的ですか?

    +213

    -4

  • 2. 匿名 2022/10/12(水) 19:57:59 

    そういう人は弱い人

    +327

    -2

  • 3. 匿名 2022/10/12(水) 19:58:06 

    キョロ充

    +164

    -2

  • 4. 匿名 2022/10/12(水) 19:58:13 

    周りに流されてるだけで悪い人間にはなりたくないクソ野郎

    +283

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/12(水) 19:58:14 

    ただの復讐が怖い、初心者。

    +96

    -4

  • 6. 匿名 2022/10/12(水) 19:58:23 

    >>1
    いじめっこが怖いから同調してるだけであなたのことはそこまで嫌ってないのでは

    +227

    -19

  • 7. 匿名 2022/10/12(水) 19:58:29 

    情報を得て主犯に報告しようとしてる
    それか偽善者

    +174

    -3

  • 8. 匿名 2022/10/12(水) 19:58:32 

    長いものに巻かれるタイプ。

    +161

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/12(水) 19:58:49 

    いじめっ子に情報提供する金魚のゴミだよ

    +144

    -4

  • 10. 匿名 2022/10/12(水) 19:58:49 

    逆らえないんじゃない?いちばんタチ悪いね

    +83

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/12(水) 19:58:51 

    使い分けてる

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/12(水) 19:59:00 

    自分の良心が痛むからなのか、いじめっ子に流す情報を取ろうとしてるのか
    まあ、どっちみち嫌なやつ

    +116

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/12(水) 19:59:00 

    厄介なスパイ

    +55

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/12(水) 19:59:02 

    >>1
    本当はあなたの事が好きなんだよ

    +6

    -28

  • 15. 匿名 2022/10/12(水) 19:59:02 

    日本人の80%ぐらいはそんな感じでしょう

    +85

    -8

  • 16. 匿名 2022/10/12(水) 19:59:04 

    >>3
    キョロちゃん?

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/12(水) 19:59:09 

    絶対に関わらない方がいい

    +75

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/12(水) 19:59:12 

    タチ悪すぎ

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/12(水) 19:59:20 

    自分がターゲットになりたくないし誰からもら嫌われたくない人。

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/12(水) 19:59:31 

    >>1
    どちらにも付けれるようにしてる裏切り者あるあるよ

    +89

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/12(水) 19:59:38 

    >>6
    これだと思う。
    みんなはとにかくそいつを悪く言いたいみたいだけど。

    +63

    -16

  • 22. 匿名 2022/10/12(水) 20:00:02 

    長いものに巻かれる八方美人

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/12(水) 20:00:08 

    >>1
    聞いてみたらええやん。
    ジャイアン(仮名)居ないから話し掛けてくるんだねって。

    +74

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/12(水) 20:00:17 

    ただのヘタレです。
    加害者になる性悪根性も、味方になる勇気もない人。

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/12(水) 20:00:33 

    >>9
    そうかもしれんね
    最低だな

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/12(水) 20:00:43 

    >>1
    そういう人の本当に追い詰められた所見てみたい

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/12(水) 20:00:45 

    >>24
    性悪根性なんてない方がいいよ
    突き抜けたクズもしょせんただのクズなんだから

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/12(水) 20:00:57 

    自分が居心地良ければそれでいい自分大好き人間

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/12(水) 20:01:02 

    >>23
    よこ
    わたし聞いてみたことあるけど、挙動不審になったよ

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/12(水) 20:01:06 

    >>1
    一緒にいじめられたくはないからいじめっこいるときはけして主と仲良くしないようにして、でもなんか後ろめたくて主にいじめっこいないときは普通に接することでいじめっこじゃないアピールしてるとか?いじめっこより腹立つタイプだけど。

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/12(水) 20:01:23 

    >>1
    情報収集

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/12(水) 20:01:45 

    >>1
    いたいた
    本の少しだけでも良心があったのかも

    +5

    -7

  • 33. 匿名 2022/10/12(水) 20:01:55 

    いじめっ子は自業自得だが矢面に立つリスクもある。八方美人の金魚のフンは更にタチが悪い。

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/12(水) 20:02:01 

    >>30
    >いじめっこより腹立つタイプだけど
    いや、薄汚いそいつも腹立つけど、それでもいじめっこが一番ムカつくよ

    +51

    -3

  • 35. 匿名 2022/10/12(水) 20:02:18 

    自分の意思がなさすぎる人
    良心の呵責があるならそのボスから離れてから近づいて来いやと思う

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/12(水) 20:02:19 

    本心ではイジメ加害者を嫌ってるんだよ。

    圧力をかけられてるから、加害者の前で本心が出せないだけ。

    +8

    -8

  • 37. 匿名 2022/10/12(水) 20:02:21 

    >>33
    そんなリスクなんて考えないバカだからいじめっこなんだよ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/12(水) 20:02:22 

    >>9
    これあるね
    私は味方だよ風に寄ってきて、被害者が気を許して話した内容をボスに報告するスネオタイプもいる。

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/12(水) 20:02:29 

    いじめっ子にもいじめられっ子にも、良い人だと思われたい嫌われるのが怖い八方美人。

    いじめられっ子にも話しかける、心優しいアタシ、
    話しかけることで自分はいじめっ子(悪)じゃないと保険を掛けてる。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/12(水) 20:02:29 

    いじめっ子を敵に回したくはないから一応向こうに合わせてはいるけど、あなたを嫌っているわけではないんだよ、という立場に立って、保険をかけているつもりになっている。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/12(水) 20:02:58 

    >>14
    本当に好きならいじめっこに同調しないでしょ?
    いじめっこにもいじめられてる人にも嫌われたくない、いじめには同調するけど、悪者になりたくないっていう質の悪い人だよ。

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/12(水) 20:03:14 

    >>23
    横、のび太(仮名)のくせに生意気だぞって言われそう

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/12(水) 20:03:54 

    >>8
    ここ見てるとほとんど 私はそうじゃありません って感じだけど、日本人の7割くらいはこのタイプだと思ってる

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/12(水) 20:03:57 

    >>1
    自分が一番大事
    ただそれだけだと思う

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/12(水) 20:04:06 

    >>34
    どっちもムカつくけど、コウモリ野郎の方がタチが悪い。

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2022/10/12(水) 20:04:13 

    >>1
    多分あなたに対して罪悪感はあるんだと思う。でもいじめっ子が怖いんだろうね

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/12(水) 20:04:16 

    >>1
    意地悪するくせに嫌われたくないとか意味わからない
    自分が悪い奴だと思われたくはないんだよね
    いじめてる奴が悪いことにしたり
    卑怯な奴ら

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/12(水) 20:04:17 

    >>23
    私も聞いたことある
    しらばっくれてたけど「はっきり聞こえてる。いい年こいて馬鹿なの?」仕事辞めて行きやがった

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/12(水) 20:04:32 

    可哀想な人

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/12(水) 20:04:34 

    新たないじめや悪口のきっかけが欲しいだけ。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/12(水) 20:04:39 

    スパイ
    どうでもいいこっちの情報を聞き出してボスに報告したり、ボスの悪口を振ってきてこっちが適当に同調したら「あいつボスの悪口言ってましたぜ」って告げ口したりして自分の株を上げようとしてるクズ

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/12(水) 20:04:42 

    >>1
    申し訳ないと思ってるし
    今の現状を良いとは思ってない。
    自分は苛められたくないと防衛するのは仕方ない。

    あなたが苛められて嫌なら、その人が苛められる辛さも分かるでしょ。

    +2

    -11

  • 53. 匿名 2022/10/12(水) 20:05:04 

    >>45
    そればっかりは感じ方の違いだね
    私はいじめっこが嫌いだなこいつが余計なことさえしなければ誰も同調したりしなかったんだから

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/12(水) 20:05:20 

    話さない話す必要ないし

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/12(水) 20:05:56 

    小学生?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/12(水) 20:06:27 

    >>37
    同意。だから自業自得。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/12(水) 20:06:29 

    >>1
    多分、本当は、いじめたくないし、主さんを嫌いじゃないんだよね。でも、やらないと自分が同じことされちゃうって恐怖だよね。
    大人になっても子供の世界となんら変わらないよね。でも、ひどすぎると逆転する場合もあるから、その時は、主さんは、いじめなんてしないで下さいね。やり返したい気持ちはわかるけど。
    同類になってしまうよ。

    +8

    -16

  • 58. 匿名 2022/10/12(水) 20:06:33 

    正直、小判鮫の方が嫌い。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/12(水) 20:06:40 

    >>43
    そうでしょう
    残りは
    サイコパス・悪人15%
    周りに流されない善人5%
    みたいな感じ
    がる民だっていじめっこと一緒にいじめるまではしなくても無言でにやにやしてるか硬直してるのが精いっぱいの人がほとんどだと思う

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/12(水) 20:06:40 

    >>1
    いじめっ子に同調してるのに個人だと話しかけてくるやつ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/12(水) 20:07:04 

    ただの情報スパイ系のフレネミーだよ。
    私もやられた。加害者に情報提供して笑い物にされてた。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/12(水) 20:07:22 

    >>53
    私もそう思います。
    諸悪の根源は?
    どう考えても主犯。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/12(水) 20:08:05 

    >>1
    本当は悪いって思ってるのにボスの前では出せない(自分が標的にされたら嫌だから)か、ボスに主の情報を流すためか。
    どっちにしろ嫌いなタイプだわ〜

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/12(水) 20:08:07 

    >>62
    今まで行ってきた悪行の量だっていじめっこタイプがぶっちぎりで多いだろうね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/12(水) 20:08:25 

    一番嫌な人間。八方美人で自分が標的になるのが怖いんだろうね

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/12(水) 20:08:27 

    主犯の前で被害者を庇うと自分がいじめられるから、主犯がいないところで被害者と話してるんじゃない?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/12(水) 20:08:27 

    >>59
    されたらムカつくけど自分もしてる人がほとんどだと思うよ
    だって自分を良しとしてくれてる人にわざわざ楯突く理由がないもんね 面倒くさいことになるし

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2022/10/12(水) 20:08:46 

    >>52
    防衛に人を生贄に使うな。

    いじめられっ子に話しかけてるのが、いじめっ子にバレたら虐められるリスクがあるのに、防衛したいなら何で話しかけてくるの?

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/12(水) 20:08:46 

    無理やりいじめを強要する
    そういう種類のいじめもある
    抵抗すれば自分がいじめられる対象

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2022/10/12(水) 20:09:48 

    >>59
    ごめん8割だと思って返信しちゃった
    でもまあ言いたいことはそんな変わらない

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/12(水) 20:10:02 

    >>6
    嫌いとかの前に自分がいじめられなければいいし1人になりたくないから話しかけてくるって感じだよね
    そんなやつといるくらいならずっと1人でいいやって思う

    +53

    -3

  • 72. 匿名 2022/10/12(水) 20:10:44 

    そんなダサ弱な奴になりたくない

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/12(水) 20:10:47 

    >>38
    報告までし始めたらもう準主犯みたいなレベルだと思う

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/12(水) 20:12:10 

    >>1
    やべぇ奴。主犯と同じく最低

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/12(水) 20:12:17 

    >>6
    これだよね。だいたいそんな人ばかりだと思う。
    中学時代いじめられボッチだったけど、主犯以外のほとんどの人は卒業した後普通に話しかけてきてたよ。

    在学中は周りの目を気にして基本的に名字+さん呼び、挨拶くらいの会話はしてもグループに入れたり親しくはしない…って感じの人はあの時の関係をやり直すかのように下の名前呼びにして遊びに誘ってくれる人もいたり。
    主犯の取り巻きの人も、なんか普通に話しかけてきてた。謝ってくる人はいないけど。

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/12(水) 20:12:20 

    いじめってほどではないかもしれないけど、人と一緒だと態度が大きくなって小馬鹿にしたような態度するのに、二人だと何故か優しい人がいる

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/12(水) 20:12:30 

    いじめに同調しないと自分がターゲットなる恐怖は理解できるが、
    それならちゃんと虐める側にずっといれば分かりやすいのに、
    何故、何事も無かったかのように「アタシはトモダチで味方だよ」って顔で話しかけてくるの。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/12(水) 20:12:31 

    >>6
    ただの卑怯者じゃん

    +54

    -4

  • 79. 匿名 2022/10/12(水) 20:13:26 

    >>76
    かなしいけどよくあることさ涙目

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/12(水) 20:13:49 

    >>34
    いじめっこのほうともうまくやり、こちらともうまくやりたいとかとことん自分かわいさじゃない。いじめっこをたしなめるのが怖いのはわかるけど一緒になって傷つけてくるわけでしょ。いじめっこいない安全なときは普通に…てどんな神経のかと。ある意味いじめられてる人間をばかにして一番見下してるじゃない。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/12(水) 20:14:19 

    >>51
    スパイは本当にろくでもない

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/12(水) 20:14:27 

    >>1
    いじめっ子と仲が良く(そう見えるだけ)「意地悪を言ってこない人」なら、単にいじめっ子が怖いorイジメたくはないタイプ(むしろイジメっ子の方が嫌い)で、主さんのことは嫌いじゃないんだろうと思うけど…

    イジメっ子と同じように「意地悪を言ってくる」のなら↑とは違うよね。
    1さんの情報を聞き出したり、どれだけダメージ受けてるかを調べて、イジメっ子に報告するタイプなんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/12(水) 20:15:05 

    >>1
    それされて事あるわ〜一体一なら私に負ける可能性もあると思ったのかな?
    「私はいじめてないよ〜、やらされてるだけだよ」ってアピールだろうね

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/12(水) 20:15:14 

    >>82
    たしかに微妙に違いますね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/12(水) 20:15:50 

    >>57
    コウモリ野郎さん本人、こんばんは。
    ここでも自分が悪者にされたくないから、いじめられっ子が悪いって論に持っていこうとしてるね。

    カワイソウでヤサシイアタシなコウモリさん。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2022/10/12(水) 20:16:22 

    >>1
    ボスキャラに話題提供するためにネタ探ししてる

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/12(水) 20:16:33 

    >>1
    所謂スネ夫だよ

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/12(水) 20:17:46 

    こんなのばかりだから誰とも関わりたくないんだ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/12(水) 20:18:16 

    >>30
    いじめっ子より腹立つかな?
    いじめっ子が一番悪いのに

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2022/10/12(水) 20:18:27 

    そういうタイプが1番信用ならない

    まだ人目あってもなくてもいじめてくる方がましだと私は思う
    人目気にして風見鶏する人は、たいして自分の意志もないのに周りに流されて無視とかいじめてくる、その性根が弱いとこが信用できない
    ある意味1番狡猾な自分本位だと思う

    影で話しかけてるのを見られて自分の立場が危うくなったら、平気で手のひら返して余計なことしてきそうだから、極力接触を避ける

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/12(水) 20:18:37 

    >>1
    いじめっ子に提供するネタを拾いに来てるんじゃない?
    そういう人に自分が遭遇したことあるだけだけど

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/12(水) 20:20:44 

    次のターゲットにはなりたくないから仲間といる時は話しかけないけど、あなたに万が一のことがあったときに「私は普通に接してたよ」っていう責任逃れの保険をかけてる

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/12(水) 20:20:48 

    >>5
    初心者?
    小心者ってことかな?

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/12(水) 20:20:52 

    >>6
    いじめられる側はヒーローヒロインを求めてるんだろうけどみんなそこまで強くはなれないからね。話しかけるので精一杯か気まぐれか一緒にいるからといじめっ子に同調と思われてるのか。

    +20

    -10

  • 95. 匿名 2022/10/12(水) 20:21:46 

    スネ夫ですね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/12(水) 20:22:00 

    >>1
    世の中の9割9部がソレです。

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2022/10/12(水) 20:22:17 

    2人きりのとき話しかける←ターゲットの情報収集をし、ボスへたれこみし、得点稼ぎをする

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/12(水) 20:23:13 

    がるって八方美人の意味履き違えてるよね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/12(水) 20:26:41 

    >>89
    いじめっこはとにかくなんかこっちが気にいらないとかなんかあるんだろうけど、いじめっこの機嫌損ねないようにいじめっこいるときは一緒に意地悪するって、こちらのなにが気にいらないとかの理由すらない、ただの自己保身じゃない。こっちの痛みも考えず保身から意地悪して、二人のときは普通に…一番ばかにして見下してるでしょう、後ろめたさなく、むしろ話しかけてあげてるとか思ってる?と腹立つよ。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/12(水) 20:28:09 

    「トピ主さんがこんなこと言ってたよー」

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/12(水) 20:28:50 

    >>67
    確かに、二人の間に何があったのか?イジメられる原因も分からない段階とか、どちらが本当のことを言ってるのかが分からない状態なら、どちらの味方もできないからなあ…結果、どちらにもいい顔する事になるよな、俗に言う”大人の対応”みたいな。

    私もしたことあるし、逆にされたこともあるし、世の中そんなもんだと思ってたわ。

    ただ明らかにイジメっ子が悪い場合は、ひとこと言ったりするけどね。
    まあ、だいたい逆切れされるか、スルーされるけど。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/12(水) 20:29:09 

    >>1
    いじめっこが怖いのでは。
    卑怯だと思うかもしれないけど私は嫌じゃなかった。
    自分から進んで意地悪言ってくるレベルは嫌だろうけど促され同調位なら、いじめっこ怖いよねって。
    でも年齢によるかな。
    中高生を想定して考えてた。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2022/10/12(水) 20:30:58 

    >>1
    罪悪感かなんか知らないけどそういうの腹立つ

    普段悪口言ってる口で話しかけてくんなや、と言いたい

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/12(水) 20:31:20 

    いるよね
    情報屋だと思うよ

    色々話ししてその後一気に掌返され攻撃された
    本当に気をつけて
    いじめっ子よりもタチ悪い
    いじめっ子の立場が弱くなったらこっちに擦り寄ってくるだろうね

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/12(水) 20:32:31 

    >>1
    私も同じ経験があるけど、いじめてくる奴とはまた違った苛立ちがある人間だよね。卑怯な人間よ。
    腰巾着タイプで誰からも実は信用されていない。

    表立って味方にはなれないけど、いじめの主犯に同調するわけではなく、でも逆らえないから裏で話し掛ける形でしか力になれない。というなら仕方ないなって思えるんだけど、表ではいじめの主犯に同調して、裏では話しかけくるタイプは本当に許せない。でも世の中結構こういう人間がいる。
    どっちにも良い顔したいんだよ。どっちにも嫌われたくない。トラブルにも巻き込まれたくない。

    前の部署にそういう奴がいたけど、異動前の最後の1ヶ月間はそいつの事を徹底的に無視して冷たーく接してやったわ。お前の事が嫌いだというのを前面に出して接したら、いじめの主犯の上司と私との間で右往左往してて面白かったけどね。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2022/10/12(水) 20:32:32 

    トピズレだけど、「いじめっこ」って言いかたが苦手。
    〇〇ごっこ、みたいな子供のお遊びみたいに聞こえるから。

    英語のイジメの加害者を言う「bully」ブリーが広まればいいのに。

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2022/10/12(水) 20:32:33 

    >>99
    >保身から意地悪して

    ああそうか、読み落としてた。
    意地悪を言ってくるんだね、イジメっ子と一緒に。
    なんか意地悪は言ってこない人だと勘違いしてたわ。
    ごめん、そりゃ腹立つね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/12(水) 20:32:58 

    そういう奴いるいる
    大人になって誰からも信用無くなり、あの子ちょっと変だよねって疎まれて田舎に引っ越してた
    そもそもイジワルされるような理由が全くなかったのに、転校生というだけでハブってくるようなズレた人間性だから当然だったのかも

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2022/10/12(水) 20:33:20 

    ストレスなく話せるんだと思う。
    あなたからいじめられることはないから。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2022/10/12(水) 20:33:26 

    その人がいじめっ子の事愚痴ったとしてリークしたら作り話だと騒ぎ嘘つきの裏切り者にされかねないから適当にあしらう

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/12(水) 20:33:56 

    いじめ程ではないけどグループでいる時はリーダーと一緒に見た目とかいじってくるが
    二人になったらいじってこない友達はいたな
    あまり良い気はしないけど
    やっぱり処世術でしょうがないのかなと思う

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2022/10/12(水) 20:36:08 

    八方美人
    その人が最後いじめっ子に切られてた時は申し訳ないけど笑えた

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/12(水) 20:37:06 

    >>1
    いじめっ子よりムカつくわ
    嫌い
    お前なんかとつるむほど私は安い人間じゃないと突っぱねるわ

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/12(水) 20:38:19 

    狡いコウモリの情報屋で、こっちがどれだけダメージ受けて困っているのかの確認に来ているくせに、心配して気づかってくれているフリをしてるのかなと思ったから、試しにイジメッ子にその情報を持って行ってこっちの悪口で盛り上がっているのか確認しようと思って、一度だけコウモリにイジメッ子をおちょくった内容の話を流しました。
    イジメッ子が激怒して「そんなわけないでしょ!」ってコウモリがボコられて半ベソかいて縮こまっているのを見て、内心スッキリ。
    以降二度と来なくなった。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/12(水) 20:40:41 

    >>1
    仲良くしない方がいいよ。
    もしかしたら探りなどの情報欲しいだけかもだし。(どんな気持ちか、どう思っているか、どうするのか…とか。)

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/12(水) 20:42:10 

    >>57
    まあ本心ではイジメたくないんだろうね。
    職場でも私と仲良い人の悪口言う先輩とか上司とかいるけど、聞いてないふりするか苦笑いするしかない。
    非常に困るけどそんな感じなんだろうね。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/12(水) 20:42:45 

    >>1
    悪口ネタの仕込みだよ
    友人だと思って信じてバカを見たので
    それからは苛めの主犯と同類だと思ってる

    26歳になってまで何やってるんだよ
    とっとと主犯と関係切りなよ!とずっと思っていたけど同類のクズと解り絶縁した
    呆れすぎて存在そのものがどーでも良くなった
    中学生から成長出来ない人いるよね

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/12(水) 20:44:58 

    めちゃくちゃマイナスつくと思うけど、私はそういう子供だった
    ちょっと空気読めないワガママともとれる発言する子がいて、だんだん仲間外れになっちゃって私もイヤだなってなって多勢側についてしまった
    最初に自分も陰口言った手前、今さら彼女の側に立てない
    かといって落ち込んでる彼女を見ると、無視しきれないし話すと楽しい気持ちも思い出す
    でも話しかけてるところを他の友達に見られて裏切り者じゃんアンタなんなの?って追求されて恐怖も感じた

    彼女は学校に来れなくなって初めてサボった日があって私にだけ連絡くれた
    それでなんだか吹っ切れて学校でも一緒に過ごすようにした
    その後は私も一緒に無視されたし裏切り者の八方美人とバカにされたし辛くなかったかというと嘘になるから、同調圧力が怖いって子の気持ちはよく分かる

    以上、そういう子供だった側の意見です


    +5

    -3

  • 119. 匿名 2022/10/12(水) 20:49:59 

    周りの状況で自分の振る舞いを変える人。
    好きにすればいいと思うけど信用はできないよね。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/12(水) 20:50:25 

    >>57
    横だけど、それはどうかな。
    やったら、やり返されても文句言えないよ。
    お互い様。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/12(水) 20:51:11 

    >>85
    コウモリ野郎検索しました。
    そういう意味なんですね。勉強になりました!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/12(水) 20:54:19 

    >>6
    苛めの主犯が大好きで私のことは嫌ってたよ
    嫌いな人間に友達のふりして主犯に媚びて更にネタ提供する人間性が無理になった

    トラブル原因は
    ガル子が悪口言ってたよ!苛め主犯は止めたのに!(泣)の話を信じたから
    実際は悪口流していたのが主犯で私が止めた人間
    それが解り風向き不味くなった途端すり寄ってきた…
    呆れてものが言えないし嫌悪感が酷すぎて付き合いを辞めた
    一緒に人叩きしていた時の嬉しそうな顔は演技や合わせて…ではなく、本性
    申し訳なくイヤイヤな人なら楽し気な顔はしないよ
    場から離れて無関係になることも出来たのにしない時点で仲間でしょ
    損得勘定で加害者側につく計算をした下衆
    私的にこうした人は友人ではない
    自分なら友人を助けるし、少なくとも加害者に協力したり煽る真似はしない

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/12(水) 20:55:41 

    >>68
    そうやってうまく立ち回っている自分が、1番賢いと思ってるんだよね。
    いじめっ子に同調してるのに、良い人でいたいとかダサすぎ。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/12(水) 20:55:47 

    話しかけて優しくしてあげるから、今までのイジメと嫌がらせはこれでチャラねー♪

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/12(水) 20:59:24 

    一番嫌いだし心から見下してる。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/12(水) 20:59:25 

    いじめられっ子のことは嫌いではない。けど、いじめっ子が怖い。いじめられたくない。
    長いものに巻かれる。あほだから、信頼を失うことはわからない。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/12(水) 21:00:42 

    >>57
    被害が我慢しなきゃならない理屈が解らん
    やられたらやり返すのは当然だし
    他人からどう思われようがどうでも良いし今は全く気にしない
    自分の心の平穏の方が大事だわ

    同類?笑わせんな
    被害者をクズと一緒にすんなし
    こうした考えの人って潜在的加害者の自覚無いよね
    言ってあげるなら、被害者はやり返しても同類ではないからね!が正しいよ

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2022/10/12(水) 21:00:49 

    >>1
    そういう人は自分のことを優しい人と本気で思っているんだよね
    でも、いじめっ子に同調してる時点で優しい人ではない

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/12(水) 21:00:51 

    >>111
    しょうがなくないよ。
    イジリはイジメ。
    見た目をいじるのは非常識。良識が無い。
    抗議していい、嫌やだからやめろって言って良い。
    卑怯者を慮る必要も無い。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2022/10/12(水) 21:02:22 

    >>1
    一番最悪なやつ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/12(水) 21:03:20 

    >>126
    失って良い信頼関係しか作れ無い人なんだよ
    だからそうした人の持つ関係は上辺しかない

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/12(水) 21:04:16 

    >>128
    フツーに「狡い奴」だわ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/12(水) 21:06:24 

    >>105
    パワハラの現場ではまさにみっともない様をさらすよね。
    うざいから直接本人にも言ったし、上にもオマケとして報告したわ。間接的な嫌がらせを受けたって。
    恥ずかしいよね普通。
    まだ同じ部署にいるようで面の皮が厚いとはこのことだと思った。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/12(水) 21:07:57 

    >>30
    集団イジメに合ったとき、ほとんどはこのタイプだったと思う。
    私は本当はこんなのしたくないんだけど皆が・・・だから合わせなきゃいけないのゴメンネ・・・っていうのを出して保身だよね。
    そのくせ集団でいる時には調子に乗ってすっごい意地悪な発想でノリノリで影のあだ名付けたり手紙回したりあれこれやってくる。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/12(水) 21:08:02 

    >>59
    環境による。いじめっこなんて高校以来いないし、中学の時もいじめられる立場だったけど、そういう子もたくさんいたし、友達もいたしなぁ。コウモリみたいな子はあまりいなかったような。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/12(水) 21:11:58 

    私も幼馴染にされたけど、私のことどうでもいいんだろうな。私なら許してくれると思ってるんだろうなと。
    そして気が弱いばかなんだなと。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/12(水) 21:13:54 

    >>111
    はいはい で流せばいいだけじゃん。処世術じゃないよ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/12(水) 21:17:12 

    >>6
    いじめっ子の近くに居るからこそ何かあったら次のターゲットだしね

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/12(水) 21:17:19 

    >>23
    これ言えない子は、ターゲットにされやすい

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/12(水) 21:17:57 

    >>21
    え?悪く言いたいだけって悪いでしょ?
    いじめに同調するって普通にイヤな奴だよ。

    +16

    -2

  • 141. 匿名 2022/10/12(水) 21:18:02 

    同僚の女がまさにそれ。
    何食わぬ顔で話し掛けてくると胸くそ悪くなる。w

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/12(水) 21:18:56 

    「何目的なの?あんたみたいな人、いじめっ子より嫌いだよ」とか言ったらうろたえそう

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/12(水) 21:19:31 

    実際はいじめっこ気質なんだけど、自分のことはいい人だと思ってるタイプ
    助けたりは絶対にしないのに、あとから
    「大変だったの私は知ってるよ」
    って感じでいかにも「あなたの理解者です」みたいな顔で声かけたりして、リスクなしでいい人ポイントを稼ごうとする
    下手すると純粋ないじめっ子気質の人より厄介かも

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/12(水) 21:20:39 

    (よーし
     いざとなったら主犯に全部押し付けて
     逃げるぞ!)
    いじめっ子に同調してるのに個人だと話しかけてくるやつ

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/12(水) 21:20:55 

    主がもしいじめっ子とのパワーバランスを崩したら仲良しアピールするつもりでいる

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/12(水) 21:21:04 

    >>106
    トピずれだけど、ブリーなんて日本人には馴染みがなさ過ぎて、いじめっ子よりも印象ぼやけそうと思ってしまった

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/12(水) 21:22:54 

    蝙蝠だよ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/12(水) 21:25:33 

    >>119
    分かる。
    信用は出来ない人だよね。
    風見鶏で旗色の良い方にすぐなびくから、誰でも簡単に見捨てるし裏切る。
    だから窮地に陥っていても、こちらも身を切ってまで助けようとは思わないし、力になろうとは思わない。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/12(水) 21:28:08 

    >>1
    いじめっ子には煽って、被害者には寄り添ってるふりして情報を掴み、またいじめっ子に提供して、自分が操ってる事で自分の価値を確認し、快感を感じる人もいます

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/12(水) 21:28:41 

    >>1
    大人になるとそういうひどいことしたのも忘れてしまって普通に親しげに声をかけてくるようなヤバい人が多い。
    本当に嫌い。トピとずれてごめんね

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/12(水) 21:35:06 

    >>149
    いるいる
    自己愛性人格障害ってやつなのかな?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/12(水) 21:35:10 

    >>86
    プラス100押ししたい。
    絶対に保身とこれ。話で何か誘導されたら100倍にして噂流されるよ。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/12(水) 21:38:39 

    >>134
    集団だとほとんどこれだからこそ、ほんとクソだなって思う
    こういうクソが邪魔で本丸と戦いづらいんだよね

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/12(水) 22:01:28 

    >>1
    1番嫌いだわ。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/12(水) 22:10:55 

    その人間にとっては、悪口で盛り上がる以上に楽しい娯楽が無いから、つい夢中になってネタを集めてしまうわけ
    ボスや同じくつまらない娯楽にハマる仲間を喜ばせることが何よりの生きがいなわけ
    そんなつまらない娯楽に夢中になってしまって頭おかしいといえば頭おかしいので、
    頭おかしいんだな…って是非心の中で気の毒がってあげて欲しい

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/12(水) 22:14:52 

    >>1
    腹立つけどそういう人が一番長生きタイプよ。
    特に職場。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/12(水) 22:16:54 

    >>8
    まさにスネ夫的立場で、一番信用できないタイプ。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/12(水) 22:18:13 

    >>105
    どっちにも嫌われたくない
    トラブルにも巻き込まれたくない
    →結局それで自分が次の標的になるか
    内心総スカンで放逐ルート
    二兎を追うものは一兎も得ず

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/12(水) 22:51:01 

    >>1
    どこに行ってもトップ取れない人の典型ね
    本人は必死でうまくやってるつもりだろうけど、誰にも信用されない
    いつまで経っても取り立てて貰えない

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/12(水) 22:58:48 

    自分の意思がないタイプ。何するかわからないよね。どっちに願えるかもわからないから、誰からも信用されないだろう。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/12(水) 23:05:56 

    みんなそうだったよ
    クラスの女子全員に無視されてた時、ボス的存在の子が休みの日は普通に話しかけてきてた

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/12(水) 23:48:09 

    >>151
    よこ
    苛め主犯→自己愛
    取り巻き→フライングモンキー

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/12(水) 23:48:31 

    自分がターゲットならない為にいじめっ子に同調してる人居るけど、本当はいじめたくないかも。長い物には巻かれていた方が安心のが日本。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/12(水) 23:57:27 

    >>163
    賢く生きるならトラブルからは離れて
    主犯とは無関係な位置に行く
    なんで被害者か主犯かの2択で付き合わなきゃならんのよ
    取り巻きしてる奴は頭おかしいんじゃないの?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/13(木) 00:02:17 

    大人の社会もこういうタイプいっぱいいるのよ。
    大半が日和見主義だから。強いもの、長いものに巻かれるのよ。これも名誉欲。人間の煩悩の一つ。周囲も本当はどちらが悪いかってわかってるんだよ。意地悪する人間なんて本当はみんな嫌いだしさ、内心軽蔑してるの。被害者からみると
    卑怯ものにみえるけどね。主さんを嫌いなわけではないのよ。自己保身。かばってくれる人って本当に善人なんだろうね。一番悪くて弱いのは意地悪する人間。主さんは悪くないし弱くないんだよ。

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2022/10/13(木) 00:19:55 

    >>163
    そういう子の方がいじめられっ子は嫌うかも

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/13(木) 00:58:43 

    >>1
    ・いじめっ子に言われてか当人の意思で探りを入れている
    ・内申や世間の評判が気になるので仲間とは別に抜け駆けしてる

    あとは他の人が書いてる

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2022/10/13(木) 01:12:59 

    >>165
    被害者以外からでも立派に卑怯者に見えるし事実、卑怯者には違いない。
    トピ主やいじめられっ子は悪くないし弱くもないが、
    卑怯者は悪い。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/13(木) 01:18:51 

    コウモリ達が書いている「アタシは悪くないの」の自己弁護と言い訳が笑える。
    川井やなー。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/13(木) 03:03:08 

    馬鹿だから一瞬安堵感覚えるけど、話したことは全部主犯に伝わるくらいのつもりで仕事のことだけは義理で返事する
    仲良くなる場合があってもあんまり良い未来見えないよね

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/13(木) 03:07:04 

    嫌いな人ほど丁寧に対応したほうがいいとひろゆきは言ってたから出来る限り話したりしてたけど
    舐められる一方だとわかったので、過去にでも失礼なことされたら話しかけられても合わさないことにした。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/10/13(木) 04:27:42 

    いじめ主犯

    咲菜

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/13(木) 05:53:47 

    >>21
    つまり自分のやってる事を正当化したいタイプか!

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/13(木) 06:31:42 

    あるあるだね。自分がいじめられるのが嫌だからだよ。いじめっ子に服從してるの。いじめを見てみぬふりもするよ。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/13(木) 07:02:32 

    近日中に、
    盗撮盗聴を載せた、なりすましアカウントを削除してね。
    掲示板に私個人を誹謗中傷し、悪意のある噂話を書き込んだものも削除してね。
    そして、私を見かけたら写真撮ってねって実行犯に頼むのも辞めてね。
    金輪際、私に執着してこないでね。
    あなたが称賛・注目されるため、そして私を社会的抹殺するために行なった、
    あなたが流した嘘を信じて、それが覆されることに不安を覚えている学生もいるよ。
    結局、あなたが始めた迷惑行為は、関わった人たちやあなたにとってプラスになった?
    ストーカーさん

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/13(木) 07:29:07 

    いじめっ子の味方は全て敵
    間違いない
    陰でいじめっ子と一緒に悪口言って興じてるよ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/13(木) 07:30:54 

    >>161
    そんな事されても罪は軽くならないのにね

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/13(木) 08:01:11 

    ひとりでいるのが嫌なキョロ充タイプ
    その場で1番強いやつに付くけど、ひとりで居るくらいならいじめられっ子でも一緒にいた方がマシ、みたいな

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/13(木) 08:12:05 

    本当クソみたいなルールがあったの思い出した
    もう会うこともないけど

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/13(木) 09:43:49 

    >>1
    日本人に多いタイプは、
    ・見て見ぬフリ(いじめられっ子を無視したり、共感や愛想笑い)
    ・出席番号順や席順などのグループ分けで、仕方なくいじめられっ子と話す時は感じが良い
    ・いじめっ子とは仲が良いわけではなく、陰口を言ってる

    このタイプは、
    ・意地悪なことを言う
    →本当にそう思ってるから。
    ・いじめっ子がいないと話しかけてくる
    →自分以外の人が味方につくことを阻止。被害者側の状況を把握する何らかの目的がある。
    ・いじめっ子と仲がいい
    →カースト上位の華やかな立場でいたい。

    このタイプの人って意外と少ないけど、本当にタチが悪い。聲の形の川井みたいな人。
    「かわいそう。やめなよー。」って言うのは、
    複数で一人に攻撃することは理不尽で可哀想という一般的な思想ではなく、
    「いじめられる子って本当にダサくてかわいそうなんだから優しくしてあげればいいのに。いじめっ子も性格悪くてかわいそう。」という意味だと思ってたほうがいい。

    主犯の子の腰巾着でスパイならまだしも、いじめられっ子が男ウケ良いタイプだと、このタイプの人がイジメのきっかけだったり、陰で人を操ってたりする。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/13(木) 09:45:03 

    >>1
    うちなんてみんなそうだよ…

    私はいじめられてる側だけど、誰も目撃者がいないときだけ、皆が単独で話しかけてくる。上司ですらよ。

    いじめっ子(複数いて管理職すらいる)が面倒くさいタイプだし、いじめっ子同士でももつれ合ってかなり複雑なので、そっちに迎合しちゃってる。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/13(木) 09:48:36 

    >>118
    >その後は私も一緒に無視されたし裏切り者の八方美人とバカにされたし

    辛かったのは他人から責められたからではなく、自分の芯の無さを指摘されて自覚したからでは?
    悪口言う相手と仲良くしたり無視したり、どっちつかずでフラフラ
    相手が休んでから連絡来て腹くくって一緒に過ごしても外野の声が気になる辺り全く腹くくれて無い気がする…

    大半の人がそうかもしれないし、普通によくあることだろうけど
    された側は忘れないし一生覚えてる
    小中の話なら早くにそうした経験して良かったね、と思える
    不用意に悪口話すのはトラブルの原因になるし、良くないと勉強にもなっただろうから
    恐ろしいことに、大人になっても種撒き続けてる人達もいるしね

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2022/10/13(木) 09:56:16 

    >>42
    それ言われても、あっさり本性でたなと思ってほくそ笑むだけ。八方美人スパイ計画失敗してるよ。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/13(木) 09:58:25 

    >>1
    会社のババアがこれだった。本当にうざい。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/13(木) 09:59:52 

    結果として、いじめっ子の諜報役を務める結果となるので、
    いじめっ子、いじめられっ子、どちらの味方になるか?という期待はしないで、
    淡々と裁判官に訴えるような公正を重んじる話をすればよい。
    味方に引き入れられないか?と期待して、こちらの弱みとなるような情報を提供しないこと。

    つまり、喧嘩の双方に取り入ろうとする場合、正義(論理)を重んじると、
    大抵は仲裁役も痛手を受けるので、一般的には、公正な仲裁役は存在しない。
    ほとんどの場合、仲裁役は双方から情報を集めた後に、
    勝ち馬に乗って漁夫の利を得るのが目的だ。

    日本人の”仲裁”の大半は、小早川秀秋なので、正義に合わない、と思ったら、
    容赦なく仲裁役も恫喝すべきだ。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/13(木) 10:00:35 

    私は堂々とかばったけどね。そしたらその子と私でお昼食べるようにしてたら何人か入ってきて一緒に食べるようになって自然とその子達と仲良くなった。いじめっ子たちは…知らん。けど絡んでこなくなったなぁ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/13(木) 10:04:04 

    基本的に、日本人の仲裁は、卑怯者が、どちらに加勢すれば自分が儲かるか、考えているだけで、
    喧嘩で、最も卑怯な者は、喧嘩相手ではなく、仲裁役。

    例えば、精神障害者同士が争った場合、たいていは、双方にそれなりの理がある。
    で、一番、卑怯なのは職員。
    喧嘩両成敗とばかりに精神障害者双方から漁夫の利を得ようとする。

    日本人には、「正義」とか「公正」という概念がないので、注意。

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2022/10/13(木) 10:08:07 

    精神科では、精神障害者同士が争えば、職員は勝ち馬に乗るだけ。
    手間が省けるから。
    精神障害者間で犯罪が起きれば、力が力を支配する無法状態になる。

    関連スレ:
    精神科病院での患者虐待、発見者の通報を義務化…24年度の導入目指す
    精神科病院での患者虐待、発見者の通報を義務化…24年度の導入目指す girlschannel.net

    精神科病院での患者虐待、発見者の通報を義務化…24年度の導入目指す 制度案では、患者が職員から暴力や暴言などの虐待を受けたことが疑われる場合、発見者や本人が速やかに都道府県に通報することを義務づける。通報者が解雇や処分といった不利益を受けないことも...

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/13(木) 10:10:55 

    先生の前では仲良しのフリして、
    先生が居なくなったら「んな訳ねーだろ」って言ってきた
    理学療法士って嫌い

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/13(木) 10:14:47 

    >>180
    もうさ、ここからして大勘違いなのよ…

    >カースト上位 ←笑

    何故か苛めする奴って被害者より立場が上と勘違いして一軍気取りだけど一軍から言わせたらクソだと思うよ?

    最底辺のド陰キャだし普通の陰キャより立場は遥かに下のクソゴミなのに、苛め側は勘違いしていて周りが見えてない
    忖度無しで書かせて頂くと
    「嫌われ者の集まり」だよ

    自覚あるから意識的に自分達より下の存在を無理矢理作り出すんだろうね
    それした時点で被害者以下

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/13(木) 10:19:54 

    今。医療や福祉は、「収入が安定している準公務員から」という私利私欲の目的で参入してくる人が多いので、
    医療や福祉などにモラルを期待するのは無理。
    彼らは性悪説で扱うべき人々。
    閉鎖的施設の中では、利用者側からの立証が困難なことは、すぐに判るから。
    不正は横行していて、露見する不正は実際に行われている不正の1/1000~1/10000程度。
    今、学校での不正が露見して、教員を敬遠したりする風潮が高まってきているが、
    学校は、医療や福祉に比べれば、むしろ、不正は少ない方。
    学校は、親の目が厳しいので露見する確率が高いだけで、
    福祉の受け手は大人だと、不正の告発は労多くして利少ないことを知っているから、
    適当に自分だけいじめを免れれば十分と、見て見ぬ振りをして逃げている人ばかり。
    結局、福祉の受け手になった人は、いじめの矛先が向かってくるのを待っているロシアン・ルーレット状態。

    福祉はいじめっ子の巣窟。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/13(木) 10:24:04 

    いじめっ子は
    カルマに業が刻まれてんのよ
    魂に刻印みたいにね
    いじめられた側には生涯許さない記憶を背負われる
    馬鹿みたいね 無意識に永遠に恨まれて
    因果が濃くなっていくよ 一種の呪ってやつよ
    縁結びで神社巡りする人もいれば
    忘れられない恨みを溜めて神社巡りする人もいるよ
    人の想いってね、怖いんだよ
    心の深淵は、深い人はとてつもなく深いんだよ

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2022/10/13(木) 10:24:29 

    基本的に、人間は弱肉強食。

    つまり、人間には人権があることになっているが、
    本当は、弱者を福祉で隠蔽して殺しているだけ。

    日本社会の真の姿は、
    強者は、公正に競争している建前になっているが、
    落伍者は、福祉などの様式で隠蔽して殺害しているだけで、
    本当は、ただの弱肉強食で人権なんかない。

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2022/10/13(木) 10:28:37 

    日本の”人権”は、アメリカに見せるための物。

    強い人は、弱い人を自由に殺しても良いし、
    強い人は、約束なんか守らなくて良い。

    それが、本当の日本のルール。

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2022/10/13(木) 10:36:35 

    >>138
    あー自分の立場を守る為に仮想敵を作り上げて矛先を逸らすよう暗躍してるのね
    納得がいく

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/13(木) 10:37:02 

    ある日突然知り合いに刺される人ってさ
    どんだけ人間を軽んじて生きてきたんだろね

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/13(木) 11:05:59 

    子供のいじめは違うだろうけど
    同調してる人というか、いじめっこ自体も二人きりのときは普通に話せるんだよね
    2人きりでイジワルな人ってなかなかいない

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/13(木) 11:11:50 

    だから、日本では弱り目に祟り目で、一旦、弱みをみせると、
    みんなでピラニアのように、寄って集って騙したり奪ったりする。
    弱った人、いじめられっ子に陰で親切そうにしてくる人の大半は詐欺師。
    ナンパ師とかも、一見、親切を装って、女の子を物陰に引き込んではレイプするわけ。
    福祉も、そういう詐欺師の一種。
    村社会の恐ろしさ
    村社会の恐ろしさgirlschannel.net

    村社会の恐ろしさ村社会の恐ろしさを教えてください。


    精神疾患になった人、家族や周囲に話した?内緒にした?
    精神疾患になった人、家族や周囲に話した?内緒にした?girlschannel.net

    精神疾患になった人、家族や周囲に話した?内緒にした?ついさっき、病院に行ったら適応障害と判明しました。 ご家族に話してねと資料を貰いましたが、ただでさえ片頭痛で苦しんでると話しても理解してくれなかったのに話せる訳無いでしょ... 家族にはストレスが原...


    それが、一度、村八分にした人間(精神障害者)を普通の人間扱いに戻せない理由。
    人間の本質、社会の本質を見た人間を、そうそう人間の仲間には戻せない。

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2022/10/13(木) 11:14:30 

    >>196

    違う。

    人間は、本質的は、ほとんどの人が、ある日突然知り合いに刺す人。
    ただ、報復が怖くて刺さないだけ。
    つまり、被害者が軽んじてよい人間になった途端に報復の重石が外れて、人間の本性が表れただけ。

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2022/10/13(木) 11:16:38 

    人間は、本当は、ほとんどの人が互いに理解不能。
    だけど、報復の重石で、上っ面だけの横並びをしているだけ。

    人間とは、本質的に、他人が見ていなければ、放っておけば、何をするか判らない存在。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/13(木) 11:20:44 

    >>140

    そう言い切る人間は、
    その後いざ取り巻きの位置に立ってみたら
    考えが定まらないタイプ。

    何事もその立場に立ってみないと何とも言えないよ。

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2022/10/13(木) 11:21:19 

    人間には、少なくとも日本人には、善悪の概念はない。
    日本人が「善」と呼んでいる物は、適当に権力者に歩調を合わせているだけのことで、
    日本人はロシア人として扱われれば、間違いなくプーチンのウクライナ侵攻を支持するだろうし、
    日本人は北朝鮮人として扱われれば、間違いなく北朝鮮の核兵器使用を支持するだろう。
    人間が善悪があるかのように振舞っているのは、報復の重石で適当に横並びしているだけで、
    本質的は、野犬と同じような危険な存在。

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2022/10/13(木) 11:24:58 

    >>199
    違くない

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/13(木) 11:27:17 

    >>202
    政治に誘導するな
    隣国へ帰れ!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/13(木) 11:29:50 

    >>197

    二人きりだと、普通に話せる理由は、報復の抑止力が働くから、相手を人間として扱うように抑制が働くわけ。
    つまり、人間の本質の表れ。
    人間は、本質的には卑怯で獰猛な悪魔。
    だけど、報復される恐れがあるときだけは、多少、謙虚そうに振舞って逃げるわけ。

    人を殺さない者には人権は無い。
    報復できる、報復される恐れがあるから、人権は与えるわけ。
    報復しない相手に人権はない。
    それが人間の常識。
    人間として扱われたかったら、まず、相手を一発殴れ、人間とはそういう存在。

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2022/10/13(木) 11:44:42 

    1人が怖い雑魚

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/13(木) 12:15:18 

    >>6
    ムカつくから無視だわ

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/13(木) 12:43:05 

    大輝いだわ

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/13(木) 13:58:51 

    罪悪感はあるけど止めるほどの勇気もないし、止めたら自分がターゲットになるから何もできないんだろうね
    じゃあ自分ならどうするかって聞かれたら困るし、正直誰にもどうしようもない問題だと思う

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/13(木) 14:01:15 

    >>75
    前者の人はしかたないなあとおもうけどな
    そんな仲良くない人を救うためにグループに入れるのって楽しくないしリスクもある
    究極的に言えば中学生なんて自分たちだけ楽しければそれでいいくらいの精神の未熟さだろうし

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/13(木) 14:02:43 

    >>45
    そういう考えだと周りから助けてもらいづらいから直したほうがいい
    罪悪感を持って恐る恐る話しかけてきた人に噛み付いてたらそりゃ人は離れてくよ
    むしろ可哀想ぶって味方につける方が得策

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2022/10/13(木) 14:07:09 

    >>1
    一番タチ悪いスネ夫タイプやね。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/13(木) 14:56:03 

    >>201
    よこ
    いやいや、まず取り巻きにならんし
    あ~そういう奴ね、ハイハイOKOK!
    サヨナラ~(@^^)/~~~で離れるよ

    因みに経験済み
    誰も彼もが取り巻きになるわけじゃないから
    クズの取り巻きするくらいなら一人の方が全然マシだし他のグループの良い人と個人で関わるよ、アホ臭い
    学校でも職場でもそうしてきたし、絡んでくるクズが頭おかしいだけ

    因みに友達はいるし
    自己肯定感も低くない

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/13(木) 14:56:40 

    >>211
    見下されるだけ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/13(木) 15:10:34 

    >>210
    普通に入れたよ?
    グループ全員で囲ってあげた
    最初こそぐちゃぐちゃ言われたけど加害者に苛めの原因聞いたら小さい時(5歳くらい?)の失敗をずっと笑いものにしてそれを中学迄続けてたw
    ↑頭おかしいwww
    普通にビックリしてそんなことで苛めてんの?!ってゲラゲラ笑ったら逃げて行ったw

    今もずっと友達だし凄く性格良い子
    苛め受けていた意味がマジで解らん

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/13(木) 15:10:50 

    >>215
    あ、よこね

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/13(木) 15:55:08 

    >>214
    見下されないのが目的じゃなくていじめられてる環境から脱却することが目的でしょ?
    見下されてもいいからまず状況を変えないと
    孤立しても何にもいいことない

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2022/10/13(木) 16:23:06 

    >>213

    ギャーギャー言ってるあなたの言ういじめに同調する人間ってのは、
    多分自分の事助けないで静観せざるを得ないタイプも
    取り巻きだと思っている。

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2022/10/13(木) 16:32:09 

    >>217
    実体験したから書いてる
    自尊心削られるし、相手から更に嘗められて勘違い招くだけだから私は勧めない
    取り巻きとは関わるな
    寧ろ取り巻きから潰して一人ずつ剥がして行く方が賢いかな

    苛めの取り巻きでない、その他の人なら多少話すのも良いけど、取り巻きが内容確認に来たりその人も取り込もうとしたりで迷惑かけられないんだよ
    一番良いのは会社なら上役(直属がダメならその上、更にダメなら人事を巻き込む)
    友人なら絶縁して他に良い人を探すが一番効果的だった(私は)

    それが出来ない人は周りをよく見て、苛めグループに汲みしない人を探すしかない
    苛めグループとも話すけど一緒に苛めはせず、中立を貫く人
    或いは苛めグループとは敵対する人やグループ、又は苛めグループより人数や能力高いグループに仲良くしてもらうのが良い
    多数の中に入り込めば手が出せなくなる
    居ない場所では何やかんやされるかもしれないけど
    まあ大体はバレるよ
    調子乗ってるし性格悪いから

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/13(木) 16:40:20 

    >>218
    213だけど、書き忘れたけどよこね
    静観してる人は取り巻きと思ってない
    苛め首謀者とつるんでるのが取り巻き

    だから苛め首謀者の匂いがしたら私は無関係になるし、それが友人でも離れるよ
    それで被害者になったけど自分は間違って無いから相手がクソだし、巻かれた奴等も同類のクソと思ってますが?

    苛められているのが私じゃなくても離れるよ
    生き方がソイツと合わないし、人を苛めて楽しむ趣味が自分には欠片も無い
    ただただ嫌な気持ちになるだけ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/13(木) 17:30:48 

    それは嫌ってはないけど、自分はいじめられたくないから、いじめっ子に合わせてるだけですね。

    私の経験で、小5の時転校した学校で元々いじめられていた子がいて、私は別にいじめなかったんです。話しかけられて休憩時間は話してました。すると、それを気にくわないいじめっ子リーダーが、元々いじめていた子に私を無視しろと指示して、ある日私は無視されて、元いじめられっ子はパシリのように扱われつつ、金魚のフンのようについてまわってましたね。
    私は、また転校することはわかっていたので、無視されても毎日学校に行ってて、気が強いので余計に腹立たしい存在だったと思う。けど私は転校するからってのが強みというか。でも、昼休みが暇で、勉強わからない事を職員室に先生に聞きに行きました。いじめっ子は先生に話すのではないかと毎回ついてきてました。ある日先生は、先生も忙しいから昼休み毎日来ないで、お友達と遊びなさい!とか言われて、役立たずの担任でした。どこをどう見て私が仲良くしてるのだろう?って。観察しない担任。

    転校する前挨拶した時、大きな声でお世話になりました!って言いました。そして、最後に、元いじめられっ子は、ごめんねと言ってきたよ。
    許さない!と言い返しました。その後も、その子はまた無視されるんだろうなと。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/13(木) 17:41:49 

    謝罪されても簡単には許さないよね
    何で許されると思ってんだろな

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/13(木) 17:50:38 

    >>222
    ごめんね、は魔法の言葉
    全てをチャラに出来る
    出来なければ次は被害者面で相手を悪者扱い

    こうした人達って贖罪の気持ちすら滅茶苦茶軽い
    自分達のことは大騒ぎの癖に

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/13(木) 18:25:26 

    いたいた。〇〇軍団ってのがいて集団でいる時と
    一人でいる時には態度が違う人

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/13(木) 18:47:25 

    ある意味サイコパスだと思う。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/13(木) 18:48:12 

    >>224
    ○○軍団とか言ってるのって弱い人だね。一人じゃ何もできない奴。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/13(木) 18:53:58 

    >>1
    いちばん嫌い!!!腹黒いし陰険だ。よく考えたらジャイアンよりスネ夫のほうが嫌な奴だもんな。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/13(木) 18:58:25 

    >>1
    イジメ主犯格に逆らえないけど、本心ではイジメをすることに罪悪感があって、いじめられっ子に話しかけることによって罪悪感から逃れようとしてるのかな?

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/13(木) 19:02:01 

    >>1
    いるよね
    体調崩して休んで出勤した日に
    大丈夫かと理由聞いてきたから答えたら
    勝手に私が話しかけて理由を言ってきたとか周りにウソついてチクってた
    完全なるクズだわ

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/13(木) 19:04:20 

    >>1
    フライングモンキーってタイプだね。
    取り巻きで日和見。
    ボスの機嫌取りを
    一歩間違うと自分にいじめのターゲットが
    移ることもわかっているヤツ。
    自分では立ち回りが上手いと思ってるけど、
    わりと惨めな立場でもある。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/13(木) 19:08:57 

    >>210
    うん、書き方わかりにくくてごめん。
    前者の人の事は別に悪いなんて思ってないよ。
    みんなそんなもんだと思ってるし、卒業してから普通に接してくれるの嬉しいもん。ありがとねって思う。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/13(木) 19:09:56 

    >>162
    いじめ問題ってほぼ全てこの構図だね。

    保育士さんの国家試験には
    自己愛性パーソナリティー障害のことが
    出題されるらしいし、
    もっと周知されるといいな。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/13(木) 20:09:02 

    >>1
    自分がターゲットにならないようにネタを探してる

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/13(木) 21:57:05 

    >>190
    わかる
    どうでもいいネタ見つけて他人をマウント材料にしてるだけ。
    理由なんかあってないようなもん。
    悪口言うやつは勝手に標的みつけては、自分がいじめられる対象から逃れたいだけの弱者。
    そのどうでもいい内容に便乗する取り巻きのやつは弱すぎて自分がないヘタレ。
    勝手にグループで優位になった気になっても、カリソメの自己満足だから本人達も本当はヘタレの自覚あるはず。
    日本社会の中に一定数いるよ。たとえ人に備わったマウント本能だとしてもカスに共感できない。
    猿山のままのバカなだけです。自覚ある人はこれからは猿に便乗しないでください

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/13(木) 22:13:37 

    こんな人多いよね
    私は大嫌い

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/14(金) 00:32:42 

    それは嫌ってはないけど、自分はいじめられたくないから、いじめっ子に合わせてるだけですね。

    私の経験で、小5の時転校した学校で元々いじめられていた子がいて、私は別にいじめなかったんです。話しかけられて休憩時間は話してました。すると、それを気にくわないいじめっ子リーダーが、元々いじめていた子に私を無視しろと指示して、ある日私は無視されて、元いじめられっ子はパシリのように扱われつつ、金魚のフンのようについてまわってましたね。
    私は、また転校することはわかっていたので、無視されても毎日学校に行ってて、気が強いので余計に腹立たしい存在だったと思う。けど私は転校するからってのが強みというか。でも、昼休みが暇で、勉強わからない事を職員室に先生に聞きに行きました。いじめっ子は先生に話すのではないかと毎回ついてきてました。ある日先生は、先生も忙しいから昼休み毎日来ないで、お友達と遊びなさい!とか言われて、役立たずの担任でした。どこをどう見て私が仲良くしてるのだろう?って。観察しない担任。

    転校する前挨拶した時、大きな声でお世話になりました!って言いました。そして、最後に、元いじめられっ子は、ごめんねと言ってきたよ。
    許さない!と言い返しました。その後も、その子はまた無視されるんだろうなと。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/14(金) 03:26:09 

    >>1
    ぶっちゃけ日本人ってこういう人めちゃくちゃ多いっしょ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/14(金) 16:37:26 

    >>211
    苛めの取り巻きしてる人間に可哀想ぶったら仲間になると思う?ならないよ
    私は主犯と取り巻きに自分達の奴隷になれ!と言われたけど?
    それが仲間なの?
    苛めが内か外かの違いなだけで何も変わらない
    序列で小山の大将したいクズと従うバカがいる限り
    そんなの友達でも仲間でもないわ
    貴方はそうした経験が無い人か、取り巻きの立場の人だろうね

    罪悪感感じる人間にすがったところで、裏で被害者に良い人ぶるのがせいぜいだよ
    何の力も無いし自己保身の鬼だし
    逆にこちらから吸い上げた情報を主犯に媚びて流されネタにされる🦇

    同じ土俵に乗らないことが私は一番だと思う
    苛めしたい奴等は放置して、関わらないのが一番良い

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/14(金) 23:32:15  ID:n4Z9j1ZPjt 

    そういう人に話しかけられても私は無視してる

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/15(土) 21:55:22 

    >>1 イジメ、サイコパスといえば、三浦春馬や上島がやられたガスライティング
    精神障害者にでっちあげて被害妄想として組織犯罪隠蔽は組織犯罪系のガスライティング

    ガスライティングとは?言葉の由来や特徴・5つの事例を弁護士が解説
    ガスライティングとは?言葉の由来や特徴・5つの事例を弁護士が解説best-legal.jp

    ガスライティングとは「ウソの情報を信じ込ませて個人に自分を責めさせること」です。「ガス燈」という映画が名称の由来となっています。今回はガスライティングの定義、よくある5つの手口、被害にあった場合の5つの対処法を解説します。


    ガスライティングとは?言葉の由来や特徴・5つの事例を弁護士が解説 | ベリーベスト法律事務所 宮本健太 弁護士
    2022.03.02 / 更新日:2022.03.28

    心理的虐待「ガスライティング」の加害者がよく使う言葉と表現
    心理的虐待「ガスライティング」の加害者がよく使う言葉と表現www.cosmopolitan.com

    「ガスライティング」でよく使われるフレーズや言葉、そして加害者の意図を専門家の知見も交えてお届け。誤った情報を与えたり嫌がらせをすることで、相手に心理的ダメージを与える虐待「ガスライティング」。 実際に自分が被害に遭っていると認識するためには、なに...


    心理的虐待「ガスライティング」の加害者がよく使う言葉と表現 2022/05/23

    この人とは縁を切るべき?「有害な人間関係」のサインと対処法
    この人とは縁を切るべき?「有害な人間関係」のサインと対処法www.cosmopolitan.com

    満たされない関係や、愛が薄れた関係とは違って、あなたの心身の健康に害を及ぼし、長期的なダメージを残す可能性がある「有害な関係」というものが存在します。恋人、友人、家族、さらには同僚の間でも起こりうる、危険な人間関係の兆候とは?対処法とも合わせて、...


    この人とは縁を切るべき?「有害な人間関係」のサインと対処法 2022/05/03

    気づきのキッカケは?被害者が明かす「ガスライティング」の実態
    気づきのキッカケは?被害者が明かす「ガスライティング」の実態www.cosmopolitan.com

    相手を不安に陥れ、精神的に追い込むDVの一つ「ガスライティング」。1940年代の名サスペンス映画『ガス燈(原題:Gaslight)』に由来するこの言葉は、イギリスでは2018年に流行語の一つに。本記事では、元恋人や友人から長期にわたるガスライティングの被害を受...


    気づきのキッカケは?被害者が明かす「ガスライティング」の実態 2021/12/14

    以下のサイトもおすすめ

    組織犯罪としてのガスライティングについて考える
    Home | gaslighting-knowhow
    Home | gaslighting-knowhowgaslighting-knowhow.jimdosite.com

    組織犯罪としてのガスライティングについて考える



    組織犯罪系のガスライティングについて語ろう


    ガスライティング 新たに生まれた犯罪
    いじめっ子に同調してるのに個人だと話しかけてくるやつ

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/17(月) 12:07:29 

    >>240
    これ本当に酷かった
    言動、行動を一部分だけ切り取りして決め付けて話して悪者扱い
    本人が反論しても聞き入れず決め付けて叩くから黙るしかなくなる

    なのに全てが嘘で違っていたと判った途端、あれだけ声張り上げて叩いていた人達は跡形もなく消える…
    無責任もいいところ
    事務所が早くに開示請求求める発信や、もっと春馬君を守る対応していたら結果は違っていたかも…
    事務所とも上手くいってない?時だったからか色々なタイミングも悪すぎたし

    私自身も根も葉もない嘘の噂を立てられた事があるけど、話を鵜呑みにして信じてる人に反論しても無駄だし余計に叩かれるから、無実を証明するには縁を切るしか無くなる
    そこまで怒っているし、信用しない貴方は私にはもう要らない人、と態度に出すしかない
    無関係な場所に離れて噂や悪口言う人達と関わらないのが精神的にも一番良かった

    そうして周りとの関係切らせることが噂を流す人の目的だと気付いてほしい
    不確かな悪い噂を吹聴する人がネガティブな感情を生み出している

    火の無い所に放火して騒ぐ人が犯人なことは少なくないし大抵は常習犯
    虚言癖か自己愛だよ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/10/18(火) 12:15:38 

    >>228
    そんな回りくどいことしても余計に恨まれるだけなのにね
    たまに罪悪感あるなら悪い人じゃない~なんてコウモリ庇う意見があるから真に受けているのか知らんけど
    個人的にはああした意見もやめてほしい
    上手く立ち回れば許されると勘違いするバカを産み出すだけだよ
    苛めっ子が怖い?取り巻き皆で無視したら媚びてくる奴なのに?
    それくらい見抜けよ…同族の癖に解らんのか

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/18(火) 13:54:55 

    そんなことされてるの気づいてなかったー🤪
    とか言い出す

    気づいてて一緒に嫌がらせしてるくせに

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード