ガールズちゃんねる

レインシューズが好き

58コメント2022/10/14(金) 05:59

  • 1. 匿名 2022/10/11(火) 18:40:54 

    雨の日は通勤が憂鬱なので少しでも楽しい気分になるように、レインシューズをいくつか用意してその日の気分に合わせて履いています。
    hunter、エーグルを持っていますがおすすめのレインシューズはありますか?
    レインシューズが好き

    +14

    -8

  • 2. 匿名 2022/10/11(火) 18:41:37 

    私もハンター持ってる
    可愛いよね

    +25

    -1

  • 3. 匿名 2022/10/11(火) 18:44:15 

    ウッドヴァリのが欲しいけど在庫なくて買えない…

    +1

    -1

  • 4. 匿名 2022/10/11(火) 18:44:24 

    重い

    +26

    -0

  • 5. 匿名 2022/10/11(火) 18:44:35 

    長靴

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2022/10/11(火) 18:46:06 

    Hunterやエーグルに比べたら安物だけどランダのレインブーツが可愛くて通勤の時に履いてます。
    レインシューズが好き

    +25

    -20

  • 7. 匿名 2022/10/11(火) 18:47:50 

    雨の日のみでしょ?
    ひとつちゃんとしたの持ってればサブはワークマンで(笑)

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2022/10/11(火) 18:48:54 

    森星が履いてたら格好良かった

    レインシューズが好き

    +1

    -8

  • 9. 匿名 2022/10/11(火) 18:49:03 

    梅雨だと暑いから素足で履いちゃう

    +0

    -6

  • 10. 匿名 2022/10/11(火) 18:50:07 

    ハンターエーグル持ってるならもう勧めるもんはないw
    レインシューズとは少し違うが、ノースフェイスのヌプシは暖かくて軽くて雨雪okで重宝するよ

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/11(火) 18:50:52 

    こんなの持ってる
    近所の店にこれしかなかったから
    コンビニより先には行けない

    +25

    -5

  • 12. 匿名 2022/10/11(火) 18:51:02 

    >>8
    この服どうしたんw
    破れたのを障子の紙でリペアしましたみたいなw

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/11(火) 18:51:15 

    私もハンターのショート持ってるんだけど、ハンターって固すぎない?足の太さも手伝って着脱が結構大変で。エーグルとか他のってもっと柔らかいのかな?

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/11(火) 18:53:40 

    土砂降りでも、雨が夕方までに止む予報のとき、レインブーツで出勤すべきかどうか悩む。

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/11(火) 18:55:15 

    スリッポンタイプの持ってるけどめっちゃ便利。最近普段遣いの靴と変わりないのがたくさん出てきて嬉しい

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/11(火) 18:56:09 

    >>6
    リボンが濡れてカビたり、泥が跳ねたりは気になりませんか?

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/11(火) 18:56:11 

    野鳥の会の長靴欲しい!

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/11(火) 18:56:14 

    クロックスのレインブーツ気になってるけど持ってる方いますか?

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/11(火) 18:58:17 

    安いけどこんなの持ってる
    自転車の時に脛に履き口当たるけど雨の日だけだし気にしない
    レインシューズが好き

    +10

    -12

  • 20. 匿名 2022/10/11(火) 18:58:54 

    ラバーマスクとか好きな人よね

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/11(火) 18:59:27 

    >>12
    古着で買ったって言ってたけど、イギリスのNodressってとこのドレスみたい
    似合ってたよ

    +0

    -10

  • 22. 匿名 2022/10/11(火) 19:01:01 

    ウォーキングシューズ履く
    レインブーツは蒸れるしもう履かない

    +0

    -6

  • 23. 匿名 2022/10/11(火) 19:04:14 

    >>6
    これ可愛いけど脱ぐのに一苦労で履かなくなってしまいました。
    脱ぐコツありますか?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/11(火) 19:06:05 

    数年前に一目惚れして買ったコンバースのレインシューズ、見た目は好きなんだけど重いんだよなあ
    雨の日、履いてしまえばやっぱり可愛いなって思うんだけど、結局重たくて疲れるからあまりテンションが上がらない。
    軽くて可愛くて履きやすいレインシューズ欲しい。

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/11(火) 19:06:41 

    シャネルのレインブーツ買ったよ!
    最近気候変動でスコールみたいな土砂降り多いから奮発した

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2022/10/11(火) 19:10:33 

    >>10
    ヌプシかわいいよね。
    ハイクとのコラボのやつとかめっちゃ可愛かった。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/11(火) 19:11:55 

    >>25
    いいなぁ気分上がるね!子供のときみたいに雨降りが楽しみになりそう!

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/11(火) 19:18:12 

    ハンター可愛いけどさ、重いから履く時ヨイショってなる
    レインシューズが好き

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2022/10/11(火) 19:28:03 

    >>17
    めっちゃいい
    雨の日以外にも、町内会の草むしりとかでも使ってる
    虫嫌いなもんで…
    靴箱にクルクルっとして小さく入れられるし
    しゃがんでも膝裏がゴワゴワしないのがいい

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/11(火) 19:30:29 

    何でここ10年くらいの間にレインブーツが市民権を得たんだろう。
    15年くらい前なんて雨でも雪でも履いてる人なんて少なくとも首都圏では皆無だったと思う。
    作業用としてのアイテムであって、若い人が履いてたら馬鹿にされたもんだよ。
    何が切っ掛けなのか知りたい。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/11(火) 19:31:57 

    細身と評判のレインファブスLEENを履いてる
    更に細身らしいROOBも欲しいけど、ずっと欠品
    廃盤なのかなぁ

    エーグルと野鳥の会も持ってるけど、エーグルはとにかく重く、野鳥の会は甲が低めなのに幅は普通で前滑りして疲れる

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/11(火) 19:52:34 

    先週の雨で靴までびしょびしょになっちゃって、出先のお店でABCマート限定コンバースのレインシューズって言って良いのか分からないけど、それっぽい靴買った。
    めっちゃ軽いし、見た目レインシューズっぽくないから早速普段も履いてる。
    レインシューズが好き

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/11(火) 19:54:40 

    所詮ゴム長靴。ダサい。

    +2

    -9

  • 34. 匿名 2022/10/11(火) 19:58:14 

    >>30
    きっかけではないかもだけど、12、3年くらい前に八重歯がある元AKBの子がレインブーツのCM出てた記憶がある。雨でもオシャレを楽しもう的な感じの。店頭でオシャレなレインブーツをよく見るようになったのもそれくらい前だよね。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/11(火) 20:01:26 

    雨用の靴持ってなくてすぐびちゃびちゃになるのでレインシューズ欲しいなぁと思うんですけど、こういうのは雨入ってきちゃいますかね、、
    レインシューズが好き

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/11(火) 20:02:20 

    アサヒシューズのトップドライ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/11(火) 20:16:17 

    最近は柔らかくて軽いレインシューズ増えたよね。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/11(火) 20:20:29 

    >>25
    雨の日が楽しくなるなんて最高ですね!どんなのか見せてと言いたいけど、レア過ぎて難しそうですね。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/11(火) 20:52:10 

    >>1
    パラディウム履いてる。
    BLACKだから、晴れの日でも普通にスニーカー変わりにしてるよ(^^)
    レインシューズが好き

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/11(火) 20:52:21 

    >>18
    愛用してます
    軽くて歩きやすくて大好き
    ダメになったらまたクロックスで買うつもり
    でもガルではマイナスすごいw

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/11(火) 21:03:49 

    いわゆる長靴でござるか

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/11(火) 21:05:14 

    冬用にUGGのレインブーツを買おうか検討中。
    中はムートンであったかそうなのよ。
    レインシューズが好き

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/11(火) 21:06:51 

    DAFNA気に入ってるんだけど、足首が固定されるせいか疲れるから長時間履けないんだよね
    他のブランドもレインブーツはそういうもの?
    ショートタイプでも結局同じなのかなぁ
    レインシューズが好き

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/11(火) 21:09:34 

    はりきってレインブーツ履いて会社行くと
    必ず午後から晴れる。
    それで飲み会に誘われたら、キツい。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2022/10/11(火) 22:52:38 

    雪国住みです
    先月エーグルのミスジュリエットAロングを買いました
    軽くてやわらかくて膝下が長く見えて、車の運転の時の膝裏の引っかかりも無さそうなので即決しました

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/11(火) 23:35:17 

    ハンターとステラのコラボ履いてるよ!
    重いけど可愛い😍
    レインシューズが好き

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2022/10/11(火) 23:56:34 

    上を縛れるので雨が入りにくい
    滑りにくく底のつま先の湾曲で水はけが良く泥詰まりもしにくく
    軽い素材なので折り畳みも出来る
    Ag+抗菌杭臭。アウトドアにも
    少し大きめサイズを選ぶのがコツ
    ムーンスター レアリゼ レインブーツ 5,940円

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2022/10/12(水) 00:31:54 

    >>39
    ネット以外で何処で売ってますか?かわいい💞

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/12(水) 00:36:22 

    園で脱ぎはきするんですけど脱ぐとき長いとやっぱりフヌヌヌヌヌ、ヨイショオオオオ〜ォ、スポーン!!と大魚釣れたどー、みたいな状態になりますか?最近大雨多いし浅いレインシューズだと頼りない時ありますよね。脱ぎはきしやすいものがありましたらオススメコメントお願い致します。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2022/10/12(水) 00:37:31 

    >>11
    見方によっては伊勢丹の紙袋だよ!自信を持って!!ドンマイ!!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/12(水) 00:40:36 

    野鳥の会のレインシューズって野鳥の会に電話とかしないと買えないんでしょうか?百貨店等で売っていますか?欲しいです。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/12(水) 00:41:29 

    かねまつの晴雨兼用のショートブーツ持ってるけど、レインブーツには見えないから小雨の時とか雨降るかどうか分からない時にも履いて行ける。
    台風とか雪用に完全防水のロングのレインブーツも買ってあるけど、結局台風は夜に通り過ぎるか雪で電車止まって会社休みになったりで全然使ってない。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/12(水) 02:20:45 

    どれもこれもダサい!

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2022/10/12(水) 02:39:46 

    >>48
    どうぞ

    STORE - パラディウム取扱い店舗検索  | PALLADIUM
    STORE - パラディウム取扱い店舗検索 | PALLADIUMwww.palladiumboots.jp

    パラディウムブーツ(PALLADIUM BOOTS)国内オフィシャルストア・直営店『S-Rush(エスラッシュ)』。全国のパラディウム製品の取扱い店舗を紹介。地域別に検索できます。※取扱商品は店舗により異なります。詳しくは各店舗へお問い合わせください。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/12(水) 16:00:22 

    >>23
    横。
    かかと側に長めの靴べらを差し込んで押し込みながら脱ぐとわりといいです。よかったら試してみてください。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/12(水) 16:55:03 

    今年これ買ったけど、底にクッション性があるし、柔らかいからめっちゃ歩きやすくて気に入ってる。防水だけど、全天候対応だから普段ブーツとしても履けるし、ごつめブーツ流行ってるからお勧め。
    レインシューズが好き

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/12(水) 19:35:03 

    長靴はル・シャモー。あとゴアテっクスのトレッキングシューズ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/14(金) 05:59:21 

    >>43
    これ、かわいかったけど私の足が短いからめっちゃ歩きづらかったw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード