ガールズちゃんねる

カンニング竹山 学生時代の運動会「フォークダンスが一番嫌だった」理由

104コメント2022/10/12(水) 14:59

  • 1. 匿名 2022/10/11(火) 17:55:47 

    カンニング竹山 学生時代の運動会「フォークダンスが一番嫌だった」理由― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    カンニング竹山 学生時代の運動会「フォークダンスが一番嫌だった」理由― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いタレント・カンニング竹山(51)が10日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。「フォークダンスの思い出」についてコメントした。


    50代男性リスナーからのメッセージをきっかけに「運動会のフォークダンス」についてトークを展開。学生時代を振り返り、竹山は「(運動会で)あったけど、フォークダンスが一番嫌だった」と嫌悪感を露わにし、「嫌でしょう…なんかこう照れくさいでしょう?手を繋いでこうやるのがもう!」と続けた。

    +22

    -0

  • 2. 匿名 2022/10/11(火) 17:56:34 

    女子も思ってたやろな
    「うわっ次竹山だ…」って

    +153

    -19

  • 3. 匿名 2022/10/11(火) 17:56:38 

    言いたいことを飲み込んだ

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/11(火) 17:57:07 

    フォークダンスが好きな人って聞いたことない
    みんな好きではない

    +92

    -5

  • 5. 匿名 2022/10/11(火) 17:57:35 

    今あるのかな?
    運動会のダンスもコロナ以降は子供同士が接触する振り付けはなくなった

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2022/10/11(火) 17:57:40 

    藁の中の七面鳥

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/11(火) 17:57:50 

    お互い様だけど、色んな人と手を繋ぐって嫌だな

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/11(火) 17:57:57 

    今の時代もフォークダンスってやるの?
    私は小学校低学年でやったのが最後

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/11(火) 17:58:03 

    こんなのがニュースになるの?

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/11(火) 17:58:07 

    思春期にダンスさせるってなんのためなんだろ

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/11(火) 17:58:13 

    うん
    繋ぎたくない

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/11(火) 17:58:39 

    今は廃止だよね?
    私いじめられてて男子から嫌な顔されて暴言吐かれて女子もそれ見て笑ってたし教師は助けてくれないしであんなもんが無い時代に生まれたかった

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/11(火) 17:58:42 

    私が一番嫌いだった競技は全員リレーだな…
    人に紛れられない恥ずかしさと責任感…

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/11(火) 17:58:52 

    実はフォークダンスしたことない
    でもきっと地獄のように感じる側だと思う、私

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/11(火) 17:59:01 

    しねぇぇぇえ

    +1

    -3

  • 16. 匿名 2022/10/11(火) 17:59:02 

    兄弟やいとこがいて嫌だったわ

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/11(火) 17:59:31 

    >>2
    このコメント見て心ズキッてなった
    私も、うわ、○○とは嫌だわって言われてたから

    悲しかったな

    +78

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/11(火) 17:59:43 

    >>8
    まず運動会のどの場面でするかわからない
    応援合戦パフォーマンス?競技の一つとして?

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/11(火) 17:59:46 

    マイムマイムマイムマイム、マイムベッサンソン!

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/11(火) 17:59:49 

    高校生の時あったよ。
    私はドキドキして好きだったな。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/11(火) 17:59:51 

    >>2
    あなたそれは,,,プププ笑( ᐛ )

    言っちゃあいけないわw

    +2

    -10

  • 22. 匿名 2022/10/11(火) 17:59:52 

    オクラホマミキサー

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/11(火) 17:59:54 

    手を下ろしたまま絶対やらない男子もいなかった?

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/11(火) 18:00:07 

    フォークダンスDE成子坂

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/11(火) 18:00:36 

    >>13
    今はもう足に自信のある選抜リレーだけなのかな?運動不向きは綱引きとか玉入れに派遣されるわ

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/11(火) 18:01:06 

    43歳東京だけどフォークダンスなんてしたことない。
    マイムマイム?ってフォークダンスかな?
    あれなら6年生のキャンプファイヤーでしたけど男女ペアとかは無くひたすらファイヤー周りをマイムマイムするだけだった。
    男女ペアとか、逆にしてみたかったー。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/11(火) 18:01:19 

    >>17
    >>2
    そういうクラスメイトを見下してる人は将来まともな職業やキラキラした職業にはつかない。

    +11

    -11

  • 28. 匿名 2022/10/11(火) 18:01:20 

    普段無口な地味男子がすごい手握ってきてキモかった

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2022/10/11(火) 18:01:46 

    >>2
    そう思われてるんだろうなって思うと、余計に嫌になるよね

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/11(火) 18:01:49 

    >>5
    フォークダンスないよ
    組体操も団体技みたいのなくなった
    ピラミッドとかみんな危なかったから、なくなってよかったと思う

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/11(火) 18:02:01 

    >>2
    モテたんじゃなかった?
    小5から恋人が絶えなかったと聞いた

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/11(火) 18:02:02 

    思春期のフォークダンスは嫌だよね
    好きな人がいたら青春の思い出になりそう

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/11(火) 18:02:15 

    ポニーテールしてたら毛が顔に当たって痛いからとキレられたことがあるよ。
    それでめっちゃ離れたところで踊ってる写真が残っている(笑)

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/11(火) 18:02:54 

    小中高通じてなかったな。高校は女子高だけど。時代かな?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/11(火) 18:03:06 

    竹山さんの卒アル見たけど、痩せててイケメンと言えなくもないよ。
    今みたいにムサクないし、女子もそんなに嫌がらない感じだよ~。
    みんな何気に失礼よ!

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/11(火) 18:03:13 

    >>2
    嫌か?
    カンニング竹山 学生時代の運動会「フォークダンスが一番嫌だった」理由

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2022/10/11(火) 18:03:46 

    >>1

    いたいた
    こういう口ではイヤっていいながら、明らかにデレデレしてるやつ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/11(火) 18:03:51 

    >>19
    ウマイマイマイマイ、ウマいドンブリ、丸美屋丸美屋ウマいドンブリ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/11(火) 18:03:55 

    >>31
    それが本当なら、私の元クラスメイトの男の子めっちゃイケメンだったけど小、中一切モテてなかった。男は顔だけじゃないね

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/11(火) 18:03:55 

    私フォークダンスやったことない
    全国的にやってるの?中学生の時に??
    体育祭で1人ずつ離れて各自踊るのはあった気がするけど…
    やってみたかったな

    ヨコだけど合唱コンクールも未経験
    中学の発表会は全クラス劇だった

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/11(火) 18:04:15 

    この人怒りキャラのお笑いさんだった時も「つまんね」「うるさい」だったの。ギャーギャー怒ってばっかの漫才聞かされても暗くなるからさ。
    今もあいかわらずネガティブな事ばっかり言ってるのね。お笑い芸人じゃなかったの?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/11(火) 18:04:28 

    >>24
    今はいない

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/11(火) 18:04:45 

    >>12
    同感です。
    私もそうだったから気持ち良く分かります。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/11(火) 18:05:19 

    マイムマイムってまだあるのかな

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/11(火) 18:05:32 

    6年生最後のフォークダンスで女子が男子より一人足りなくて(女の子引っ越したか何かで) 男の子一人女子役やってた子いたなぁ。 今考えたら 誰か先生やってくれたら良かったのにって思うわ。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/11(火) 18:05:42 

    >>36
    普通にモテるよね
    今の姿で恋愛語るとみんなえーって思うけどw

    +4

    -5

  • 47. 匿名 2022/10/11(火) 18:06:01 

    もてた事無い。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/11(火) 18:06:01 

    >一方、パーソナリティーの赤江珠緒アナが高校時代のフォークダンスの思い出について、「(体育祭の)最後の最後の締めに、1年生から3年生まで縦割りでフォークダンスをやるっていう…もうそれはみんな結構ドキドキ。あの人のところまで回るかな?いや回らずに終わった!とか」と声を弾ませると、竹山は「高校はもっと照れくさいなぁ。で、女子で話題になるんでしょう?○○先輩とどうたらこうたらとか」と青春模様を回想。

    赤江さんはフォークダンス楽しめる派だったんだね

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/11(火) 18:06:19 

    >>39
    小学生は明るさと運動神経がだいじ!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/11(火) 18:06:42 

    朝礼の終わりにオクラホマミキサー踊らされてたよ
    意味がわからなかった
    いじめられてたから男子に「うわぁ~」って言われて絶対に手が触れないようにされてた

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/11(火) 18:06:51 

    >>27
    そんなことはない
    弁護士とか電通みたいな大手企業に入ってるクラスメイトいっぱいいる

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2022/10/11(火) 18:07:04 

    自分も嫌だったけど
    好きな男の子と順番的に必ず踊れるってわかった途端練習も大好きになったよ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/11(火) 18:08:02 

    >>12
    私もいじめられてたからいやだったわ
    男子なんて余計に私となんて嫌だろうし、でも保護者がたくさん来てるから繋がないわけにもいかない。
    申し訳なくなったよ...
    その後に友達に手を擦り付けてたのが忘れられない。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/11(火) 18:08:07 

    >>1
    中学の時、男子とつなぐのを
    あからさますぎる程に嫌がってた、ある子って
    すごいブスだった…って、女子の間でも噂になってた

    男子から嫌がられる前に
    自分が嫌がっておけば、保険かけられるってやつかな。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/11(火) 18:08:12 

    フォークダンスは陽キャのためのものでしょ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/11(火) 18:08:43 

    >>51
    私の元クラスメイトの馬鹿にされてた女の子はアイドルになってるし。陰キャだった芸人や歌手も結構いるし。
    逆に馬鹿にされてた人は普通の店で働いてるだけだよ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/11(火) 18:09:02 

    >>5
    今中年のオッサンの中にはエロい目的で女の子と接触出来るって理由でフォークダンス大好きって言ってる人がいるよ。

    昔はセクハラパワハラで上司から飲みの席でチークダンス強要される事があったみたいだし、
    男女関係なく学校でわざわざ接触する行為を学習内容に入れなくて良いかもね。
    男性教師から女子生徒へベタベタ触れる行為も、
    指導の必要があるとか謎理論で行われてた過去があるし、
    ゲイでペドの教師が男子生徒に体育指導って理由付けて猥褻行為してたりもするし…

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/11(火) 18:09:27 

    スタイルの問題じゃないか
    カンニング竹山 学生時代の運動会「フォークダンスが一番嫌だった」理由

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/11(火) 18:09:30 

    >>51
    馬鹿にしてた人はレストランで働いてるだけ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/11(火) 18:10:29 

    >>1
    高校の時体育祭にフォークダンスをやる学年の先生達が練習する為に昼休みに踊ってて、付き合ってる噂のある先生達の番になった瞬間周りが茶化すから女性教師が顔真っ赤にして手繋ぐの拒否ってるの見て生徒が更に茶化してたわ。その2人、数年後結婚してた。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/11(火) 18:11:40 

    >>49
    小中学校は
    イケメンでも、いじめっ子の性悪、ど陰キャ、変わり者はモテないもん。普通の顔は運動ができたり、頭が良かったり、優しかったり、明るかったりすればモテる

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/11(火) 18:11:41 

    小学校→地元の盆踊り
    中学→フォークダンス
    だった。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/11(火) 18:17:13 

    >>1
    フォークダンスなかったけどなぁ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/11(火) 18:18:32 

    >>31
    だから調子こいて不倫してたのか

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/11(火) 18:22:33 

    >>1
    好きな男の子がまわってくるのを今か今かと待ってたよ
    それ以外の男子は眼中になかったw

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/11(火) 18:22:51 

    フォークダンス好きなのってインティライミだけだよね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/11(火) 18:23:09 

    >>12
    あんなのやる意味が分からん。
    体育祭で、みんなの前で手繋いでダンスって…地獄やん。同性同士ならまだしも、異性でさぁ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/11(火) 18:25:33 

    >>4
    好きな人と手が繋げるだけでドキドキだったわー

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/11(火) 18:26:55 

    知り合いの男子の番が来たらちょっと喋ったりして気楽に踊ってた思い出
    他の人らとは心を無にしてました笑

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/11(火) 18:27:44 

    >>49
    うちの学年は中性的な人畜無害な人が一番モテてたわ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/11(火) 18:28:57 

    >>4
    私好きだったよ。好きな男と手を繋げるから。今は嫌かな。男の手って汚そう。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/11(火) 18:29:10 

    中学生の時にあった。
    私は好きな人がいたからドキドキした思い出。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/11(火) 18:29:27 

    >>4
    3曲くらい通しでやるんだけど楽しかったよ!
    文化祭とか行事が大規模で楽しいで有名な学校だったから楽しそうに踊ってる子多かった
    曲進むにつれて相手変わるから最終的に知らない他学年の男の子と踊ってたよ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/11(火) 18:34:17 

    >>4
    ウチは好きだった、逆に徒競走は嫌だった

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/11(火) 18:38:57 

    >>36
    あらま、イケてたんじゃん
    なんでイヤだったの?

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/11(火) 18:41:52 

    >>68
    全学年で教師の采配で適当に輪を分けられるから好きな男子とあと少し!後少し!心臓バクバクってとこで終わった…
    でも残念だったなー。と言うと真っ赤な顔でじゃあちょっとだけと2人で踊ったわwww////

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/11(火) 18:50:25 

    中学の時にフォークダンスすることになったんだけど、重度アトピーの男子がいて女子が皆して猛反対。んで先生が女子側に加えてならどうかって話になったら男子側も猛反対。散々揉め最終的には中央で先生と二人で踊ることになったんだけどその男子当日逃げ出したんだよね。凄く辛かったんだろうな。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/11(火) 18:51:16 

    >>17
    直接は言われなかったけどギリギリさわるくらいにしか繋がれなかったな
    今となるとめっちゃ腹が立つね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/11(火) 18:51:57 

    >>10
    昔は奥手だからそれで若者のカップルを誕生させたんだと思う

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/11(火) 18:54:51 

    >>2
    竹山もブスとは嫌だろうね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/11(火) 18:58:10 

    >>4
    肩つかんで1列に並んで踊るの楽しくて好きだったw

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/11(火) 18:58:13 

    だいたい好きな人ともう少しでって所で曲が終わってた

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/11(火) 19:12:18 

    伝統だなんだと言われたが嫌な人が多すぎて1年目拒否しまくったら次の年からなくなった

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/11(火) 19:12:36 

    >>10
    誰得とは思うけど、中にはこれ以外に異性と接触する機会ずーっとない人もいるのかなーと思うと微妙な気持ちになる

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/11(火) 19:13:51 

    小学校の時、男子に虐められてたから、フォークダンスになると私の時だけ手を繋がないか、指先だけ汚いもの持つようにつままれたりとか、すごく嫌だった

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/11(火) 19:17:35 

    中2の時友達が好きな同級生男子とフォークダンスおどる時に告白する!って意気込んでた。でも内側の円の中3が女子が少なくて何人か中2から女子が回されてるのに当たってしまい友達は好きな同級生と踊れなくてマジ泣きしてた。

    友達のこと応援しててし泣いてる時は慰めてたけど、ペアになるのも数秒だし周りもそんな離れてないのに告白するって漫画の世界だなって心の中では思ってた。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/11(火) 19:20:33 

    >>23
    手と手の間を5センチくらいあける男子いた。数人がそれをやると学年全体がそうなった。お互い一時の我慢じゃん、そこまで嫌なのかと思ってた。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/11(火) 19:21:40 

    >>84
    フォークダンスで接触しても嬉しくないでしょ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/11(火) 19:22:36 

    >>79
    昭和は男女交際禁止の中学高校多かった。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/11(火) 19:26:52 

    >>76
    良き思い出だね♪
    私は入場の時好きな人の手に手を乗せる感じ?ながらの入場で幸せドキドキな時があったなぁ〜

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/11(火) 19:27:01 

    >>4
    違うクラスの好きな男子と唯一接近できるチャンスでドキドキした

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/11(火) 19:40:57 

    >>88
    私は好きな人とつなげるのは嬉しかったよ!他の男子はどうでも良かったけど

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/11(火) 19:48:57 

    >>17
    私と一緒に踊るの 大体の男子が嫌そうだった。辛い。
    可愛く生まれたかった........

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/11(火) 19:52:57 

    >>92
    元レスの「これ以外に異性と接触する機会ずーっとない人」の話よ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/11(火) 19:55:44 

    学生の頃フォークダンスってなかったわ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/11(火) 19:59:13 

    好きな人に遠慮がちにフワッと指触れるくらいにしてたらガッチリ掴まれてドッキドキした思い出。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/11(火) 20:00:31 

    男が少なくて、私背が高いから男役にまわされた。
    当時は女子とずっと踊るから男子と手繋がなくてよくてラッキー!って思ってたけど、
    今考えてみたら、結構ヒドイよね…。
    あの時の先生たち、教育者として失格だわ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/11(火) 20:24:31 

    私は嫌がられる奴だったから辛かったな。可愛いモテ女子は喜んでた。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/11(火) 21:10:44 

    >>77
    先生もその子を無理矢理出さなくてもいいのに。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/11(火) 21:27:36 

    >>94
    少なくとも男子は女子に触りたいでしょ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/11(火) 21:50:38 

    >>12
    私もいじめられてて、手の甲に爪のめり込んだあとが。。
    母親にその傷見られて問い詰められ 学校に連絡。
    担任が教室に入るなり、私の手の甲確認。
    犯人は、すぐ隣の席の男子(数人に虐められてたけど、傷つけたのはそいつのみ)
    校長もすぐやってきて、その男子問い詰め。。
    男子の母親もあらわれた。。確か泣いてたような。。
    その後の記憶は一切ないけど以降は収まった。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/11(火) 22:48:15 

    >>7
    最初ははずかしがって手を浮かせてたけど、先生に注意されるの。
    ちゃんと繋ぎなさいって

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/11(火) 23:29:28 

    >>2
    それはお互い様やろ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/12(水) 14:59:43 

    私背が高くて、男子が足りないから男の子の列に回された。
    はぐれ者の女の子がいて、その子の順番を男の子たちが「ワープ!」とか言いながら飛ばしていくから、
    ずっとその女の子と踊っていた思い出がある。
    男子最低!と思いながら。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。