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1. 匿名 2022/10/10(月) 13:43:23
企業へ問い合わせをする時、電話をしますか?
それともサイトのフォームから入力してますか?
最近は、電話に抵抗ある人多いですよね。
でもフォームの個人情報の入力も気がひけますよね。+12
-7
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2. 匿名 2022/10/10(月) 13:43:55
急ぎは電話。
急がないときはフォーム+170
-2
-
3. 匿名 2022/10/10(月) 13:44:15
パッとピッと電話!+60
-3
-
4. 匿名 2022/10/10(月) 13:44:29
電話派
早いし詳しいし、それじゃないってこともない+108
-4
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5. 匿名 2022/10/10(月) 13:44:30
>>1
チャット派
電話は待つのしんどいけど、チャットはパソコンで他のことしながら待てる。+22
-5
-
6. 匿名 2022/10/10(月) 13:44:38
耳が聞こえないから、フォームです。+23
-1
-
7. 匿名 2022/10/10(月) 13:44:40
+25
-2
-
8. 匿名 2022/10/10(月) 13:44:45
なんとなく伝わったらいいな~くらいの熱量のときはお問い合わせフォーム
どうしても伝えたいこととかは電話ですぐに+43
-0
-
9. 匿名 2022/10/10(月) 13:44:46
電話でしたくても、電話番号の記載がないこと多くない?+93
-0
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10. 匿名 2022/10/10(月) 13:44:52
せっかちだから電話。+14
-1
-
11. 匿名 2022/10/10(月) 13:44:53
フォーム。
緊張するし、クレームなら感情的にならずにすむから。+15
-0
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12. 匿名 2022/10/10(月) 13:45:18
一度フォームで問い合わせたら、定型分を送っただけでしょって感じの回答で問題解決まで何回もやり取りする羽目にならなかったから電話問い合わせで一回で済ませる
+59
-0
-
13. 匿名 2022/10/10(月) 13:45:19
>>1
電話で録音されてると思うと更に緊張する+9
-1
-
14. 匿名 2022/10/10(月) 13:45:26
電話しても
ただ今、電話が大変混み合っています。恐れ入りますが、お掛け直しするか〜
のアナウンスで永遠出ないよね
+70
-3
-
15. 匿名 2022/10/10(月) 13:45:29
電話は最終手段、基本的にはフォームで。+13
-1
-
16. 匿名 2022/10/10(月) 13:45:50
メール派
残しておけるから+9
-1
-
17. 匿名 2022/10/10(月) 13:46:09
フォーム
個人情報は必須項目以外は書かない+15
-0
-
18. 匿名 2022/10/10(月) 13:46:20
問い合わせフォームで問い合わせて、
回答に不備や不満があったら電話する+5
-0
-
19. 匿名 2022/10/10(月) 13:46:39
フォームから行きます
やましいことないので個人情報打ち込みます
匿名で言いたい放題では信用がないしフェアじゃないので+11
-1
-
20. 匿名 2022/10/10(月) 13:46:48
質問事項が何時も2、3個になるから電話ばっかりしてる。
メインの質問の所に掛けて、オペレーターさんに関連で2、3個質問してその場で全部解決させちゃう。フォームだとロボットがチャンポランな回答してくる事多い+6
-3
-
21. 匿名 2022/10/10(月) 13:47:14
待たされるけど手っ取り早いのは電話
こちらの意図することを熱量込みで理解してもらったほうが対応が早い+8
-2
-
22. 匿名 2022/10/10(月) 13:47:20
私はフォーム派。
最近の電話はフリーダイヤルのじゃないのが多いよね。+14
-0
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23. 匿名 2022/10/10(月) 13:47:20
>>1
気が引ける の使い方が違うよ+3
-3
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24. 匿名 2022/10/10(月) 13:47:32
フォーム派よ♡+4
-0
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25. 匿名 2022/10/10(月) 13:48:42
確実に早く返事が欲しい時には電話。
ただの要望とかはメール。+3
-0
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26. 匿名 2022/10/10(月) 13:49:02
チャットって人間が返してくれてるの?+3
-1
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27. 匿名 2022/10/10(月) 13:49:02
苦情(商品が届かないとか欠品してたとか確実にあっちの落ち度)の時はフォームで送ってそのあと「先ほどメールしましたが〜」って電話する。メールでやり取りの証拠残して電話で早期解決をしたいっていう私、すごいやなタイプだって自覚あり。+6
-0
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28. 匿名 2022/10/10(月) 13:50:22
>>1
電話はナビダイヤルで
ずーーっと待たされるよ。
いくらかかるんだろう?+22
-0
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29. 匿名 2022/10/10(月) 13:50:33
>>1
電話してスピーカーにして他のことして待ってる+1
-1
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30. 匿名 2022/10/10(月) 13:51:34
断然、フォームやメールです。
証拠がこちらの手元にも残るし。+4
-0
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31. 匿名 2022/10/10(月) 13:51:39
電話がわかりやすいわ
Appleはめちゃくちゃ親切+6
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32. 匿名 2022/10/10(月) 13:51:42
>>26
リアルタイムで人間が返事してくれる
文字になるだけで電話と同じ+1
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33. 匿名 2022/10/10(月) 13:52:08
Googleは電話は今は出来ない..
Appleみたいに電話対応して欲しい+2
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34. 匿名 2022/10/10(月) 13:52:29
電話苦手だから聞きたいことを一旦メモにしてからかけてるわ。フォームがいいけど、解決しなかったら最終的にこちらにって電話番号に誘導される時がある。+4
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35. 匿名 2022/10/10(月) 13:52:45
>>1
大体問い合わせする時って急ぎが多いから電話
部屋の備え付けの照明器具が点かなくなって不動産屋は営業時間終了してたから管理会社に電話しても混み合ってて繋がらず
チャットに問い合わせても要件選ぶ段階でチャットで対応出来ないって弾かれてメールフォームに送っても返信なく
もうひたすら電話が繋がるまで待ったわ+4
-0
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36. 匿名 2022/10/10(月) 13:52:49
チャットは人の時と定型文の時があるから電話の方が詳しく話せていい。+3
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37. 匿名 2022/10/10(月) 13:53:07
>>31
Appleはチャットもめちゃくちゃ親切だし、適切な回答がすぐに来るよー+2
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38. 匿名 2022/10/10(月) 13:53:45
電話
細かいニュアンスを伝えやすい+6
-1
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39. 匿名 2022/10/10(月) 13:54:44
>>1
電話もなかなかオペレーターに繋がらないよね。
特に携帯電話会社+7
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40. 匿名 2022/10/10(月) 13:55:53
フォーム派+0
-0
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41. 匿名 2022/10/10(月) 13:56:26
チャット+0
-0
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42. 匿名 2022/10/10(月) 13:56:34
>>2で終わってた+4
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43. 匿名 2022/10/10(月) 13:57:22
クレームをフォームで送ったら(アドレス載せて)なんの返事もなくてむかついたから電話よ。
番号通知するのはちょっと嫌だけど仕方ない
+2
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44. 匿名 2022/10/10(月) 13:57:27
>>1
直接教えてほしいから電話派+0
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45. 匿名 2022/10/10(月) 13:58:08
>>9
あえて載せてないよ。
人件費の削減のために。それでもどうにか電話番号探し出して電話してくるやつもいる。+22
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46. 匿名 2022/10/10(月) 13:58:59
クレーム対応してるけど、ヤバいヤツは全員電話、しかも非通知。フォームであたおかは見たことない。やっぱり個人情報を書くと、みなさんおとなしめ+4
-4
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47. 匿名 2022/10/10(月) 13:59:33
>>7
未来デパートやばいよね
送り間違えしまくるし、勧誘酷いし+5
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48. 匿名 2022/10/10(月) 14:00:04
電話にでない、繋がりにくいこと増えたよね。+1
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49. 匿名 2022/10/10(月) 14:00:22
AIのチャットで選択肢を選んでいくやつ、時間かけて解答していっても見当違いな答えばかり出てきて、全然違うよ!と思っている時に「解決できましたか?」みたいな最終言葉で勝手に終わらせられてキィーってなる+15
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50. 匿名 2022/10/10(月) 14:00:25
>>1
本当は電話が手っ取り早いけど、
最近は050の高いナビダイヤルが多いから、ケースバイケース。+4
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51. 匿名 2022/10/10(月) 14:00:44
>>9
見てすぐわかる場所に記載してなかったりわかりづらいのが多いよね。
この前、やりたいのが電話で問い合わせしないとできないみたいで電話してくださいと表示されたんだけどサイト内のどこを見ても電話番号がなくて、AIチャットで質問しろって言われるから質問してもまた同じ案内に誘導されて無限ループみたいになって結局自分で調べた。
だけど、ここに電話してもいいの?って番号しか出てこなくて知恵袋を見てみたら同じ質問をしてる人が大勢いた笑+28
-1
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52. 匿名 2022/10/10(月) 14:02:19
>>26
メルカリとかpaypayはAIじゃないっけ?AIで解決しないとオペレーターに変わるけど、「しばらくお待ち下さい」のメッセージになった後、永久に画面が変わらない+2
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53. 匿名 2022/10/10(月) 14:04:49
最近電話繋がらなくない?
しょうがないからメールかチャット+2
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54. 匿名 2022/10/10(月) 14:07:58
>>46
>>2の通り、電話は急ぎの人が選択するツールだから仕方なくない?
電話とメールで人間性が分かれているわけではなく、電話とメールでは緊急性が分かれていると思う。
+2
-1
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55. 匿名 2022/10/10(月) 14:09:32
>>14
出ないっていうか、出れない+2
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56. 匿名 2022/10/10(月) 14:10:19
電話派だったけど、何度も番号選ばされてたどり着くまでに時間のかかることかかること。マニュアルのみかはぐらかすような斜め上の回答されることも多くイライラ。もうわざとなんだろうな。+4
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57. 匿名 2022/10/10(月) 14:10:19
検索しても全然わからなかった事が、電話で聞いたら一発で解決する場合もあるよね。+2
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58. 匿名 2022/10/10(月) 14:10:49
>>14
dカードが使えなくなったことがあって電話したけど営業時間内に3日にくらいかけ続けたけどつながらなくて諦めた
スタッフにつながる前にカード番号とか問い合わせ内容の番号とか入力しなくちゃいけなくて全部入れた挙げ句、混み合ってるのでおかけ直しくださいツーッツーッツーッって切れる
しかも0570だからお金もかかった+12
-0
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59. 匿名 2022/10/10(月) 14:10:58
Amazonでフォームで問い合わせたらメールに「電話でお役に立てるかも」みたいなのが来たから電話くれるように申し込んだ。
やや日本語があやしい男性から電話がかかってきた。たぶん中国人。
問題点を話しても杓子定規な返答でこちらでどうすればいいのかの提案もなく、「えーっと、率直に伺いますが、問題を解決する気概はない?」と尋ねたら「ないですね」と。
頼みますからAmazonさん、日本人と話させてください。+6
-0
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60. 匿名 2022/10/10(月) 14:12:56
>>20
『解決させる』って言い方は感じ悪くない?+0
-3
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61. 匿名 2022/10/10(月) 14:13:01
フォームはなかなか辿り着かないのよ。
AIみたいなんが解答してくれたりするけど
「ちがうんだぁーそうじゃなくてさぁー(涙)」
ってなる。
まぁ私が下手すぎるんだけど。+4
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62. 匿名 2022/10/10(月) 14:14:20
電話。その方が確実だから+3
-0
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63. 匿名 2022/10/10(月) 14:14:38
>>33
Googleは窓口分かれてるけど、電話できるとこも多いよ!+0
-0
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64. 匿名 2022/10/10(月) 14:14:58
>>59
Amazonって最近は「中華商店街」って呼ばれてるよね。なるべく使わない様にしてるわ…+4
-0
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65. 匿名 2022/10/10(月) 14:16:51
>>1
簡単だったり、急ぎでないとメール。
文章だとうまく伝わりそうにない時や急ぎは電話。
ただどこの窓口もなかなか繋がらないからスピーカーにして家事してる。+2
-0
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66. 匿名 2022/10/10(月) 14:17:00
ブチギレてるときは電話
ちょっと確認したいだけならメール+0
-0
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67. 匿名 2022/10/10(月) 14:17:16
>>45
そうそう
違う窓口に連絡して繋げようとしてくる人とか。+4
-3
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68. 匿名 2022/10/10(月) 14:20:39
>>1
お問い合わせの内容による。
質問系はフォーム
クレーム系は電話+2
-1
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69. 匿名 2022/10/10(月) 14:22:06
カケホーダイじゃないからフォームで伝える。その後連絡がなかったり急ぎで確認したいことがあれば電話するかな。+0
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70. 匿名 2022/10/10(月) 14:25:59
人と話すの好きじゃないから、できればフォームがいいけど、会話なら1分で伝わることをだらだら書かないといけないのがめんどう。+2
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71. 匿名 2022/10/10(月) 14:27:30
PCやソフト、スマホの使い方に関する問い合わせは固定電話。いじってるうちに切れそうだから。その他の商品の単純な問いならフォームを使う+2
-0
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72. 匿名 2022/10/10(月) 14:33:49
>>9
チャットで問合せして、解決できなかったら電話問合せを日時指定で申し込んで向こうから掛かってくるパターンもあるよ+5
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73. 匿名 2022/10/10(月) 14:39:44
ケースバイケース
急ぎでいろいろ確認して伝える必要があるときは電話
一方通行で要望を伝えればいいときはフォーム
どっちかしか選べない方が多い
あとバグ解決なら裏技で商品レビューコメントに書くのも効く
直ったらちゃんとレビューも更新してほめておくと、次回のバグでも対応してくれる
+0
-0
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74. 匿名 2022/10/10(月) 14:40:28
電話受付してるから、出た瞬間に相手の電話番号が表示されるけど、090だとガックリくる。クレーマー率が高い。会社が支給してるスマホは普通080だし、090は個人の高齢者が多い+0
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75. 匿名 2022/10/10(月) 14:46:08
外国の会社の場合は日本語対応窓口があっても、英語フォームの方が担当者が有能ってことは多い
単純に、本社や開発部との時差なしで勤務してる人がいちばん情報強者ってだけの理由だと思うけど+0
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76. 匿名 2022/10/10(月) 14:47:12
>>14
永遠出ないのは電話の意味…+1
-0
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77. 匿名 2022/10/10(月) 14:48:03
>>27
受ける側としてもメールだと履歴(記録)残すの楽だし、電話も併用してくれると文章考えなくていいし、とても楽。ありがとう!+3
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78. 匿名 2022/10/10(月) 14:48:30
ネットストアだけのアパレルに不良品かなと思って電話したらめんどくさそうに対応されて、結局返送した後は生地の特性だからっていう長ーい言い訳メールが返ってきた。電話対応が悪すぎてメールだけのやりとりの方がまだイライラしなかったかな。
+0
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79. 匿名 2022/10/10(月) 14:51:44
Amazonのチャットで問い合わせした時
最後に「●●さんどうもありがとうございました!」って打ったら
「お優しい言葉をありがとうございます。どうぞ素敵な夜をお過ごしください。」って返ってきて
ほっこりした+5
-0
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80. 匿名 2022/10/10(月) 14:52:30
>>58
本当につながらないし、勝手に電話切れちゃうし意味ないですよね。
私も何度かけたか…+4
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81. 匿名 2022/10/10(月) 15:10:24
はやく解決したいと思って電話派。
ただ、電話繋がらない事も多々あるので、
そういう時は問合せフォームにて。
しかし、その問合せフォームも機能していない事もよくありますね。返信来ず。
そういうところは、ちょっとお取引不安になります。
基本は、レスポンスはやい方が、その企業の使ってほしいモノ(電話か問合せフォーム)と思って利用するようにはしています。+1
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82. 匿名 2022/10/10(月) 15:12:47
返事が欲しい場合は電話
質のことを抗議したい場合はメール
うちの業界のことを考えると現場まで届くのはメールだから。+1
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83. 匿名 2022/10/10(月) 15:30:57
>>14
この間、保険の年末調整に出すハガキが欲しくて保険屋に電話したら、いつまで経っても繋がらないし、書類を出す手続きは翌日以降だから明日また連絡してくれって言われて、翌日も掛け直しでまた20分以上掛かって大変だった。+1
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84. 匿名 2022/10/10(月) 15:48:13
フォーム派。
電話だとうまく伝えられなかったりするので。
あと最近電話がフリーダイヤルじゃない事が多い気がする。
Amazonはチャット形式だったけど、そこで解決しないと電話かかってくるね。
電話に出たらカタコトの中国人が出てきてビックリした。
「モウシワケアリマセン」「~サセテイタダキマス」「オテスウヲオカケシマスガ~」って一生懸命丁寧な言葉使ってて好感が持てた w+2
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85. 匿名 2022/10/10(月) 16:17:01
>>14
定期購買の解約するのに電話でしか解約できなくて
サイトにわざわざ空いてる時間載せてくれてたから親切って思ったけど
どの時間帯も毎回それで平日しか繋がらないから
解約するのに三か月もかかった事がある
次からはマイページからも解約できますって記載があるところでしか買わないと心に誓ったわ+4
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86. 匿名 2022/10/10(月) 16:25:30
まずは企業HPのQ&Aを徹底的に調べる。
これで問題の90%は解決する。
その次にヤフーやグーグルで検索する。
これで問題の99%まで解決する。
それでも解決しない場合は電話しますね。
仕事柄電話応対はわりと得意なほうです。
必要な資料は手元に揃えて、筆記用具を置いて、聞きたいことの要点をまとめてから電話します。
電話窓口がない場合はお問合せフォームから入力して、ゆっくり返信を待ちます。
以外に返信が早い場合もあるのでそういうときはラッキー。
+2
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87. 匿名 2022/10/10(月) 16:43:30
フォームだと土日祝とか休みで週明けになってもすぐ返事来なかったりするから、電話番号の記載があるなら電話しちゃったほうが早い。+1
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88. 匿名 2022/10/10(月) 16:44:24
電話待たせてもいいが、ナビダイヤルは許せない+3
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89. 匿名 2022/10/10(月) 16:52:52
>>76
足りてないんだよ、人が+2
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90. 匿名 2022/10/10(月) 16:55:38
>>74
080が後期高齢者で40代〜20代が090だよ、うちはね。+1
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91. 匿名 2022/10/10(月) 16:57:33
>>49
めっちゃわかるw
前はそれで諦めてたけど仕事でどうしても解決しないといけない時に、何度もしつこく「解決してない」にし続けたらAIから人対応のチャットに代わった
私も基本はフォームかチャット派だなー証拠が残るのがいい
電話だと相手都合の問題で繋がるまで待たされ続けて無料にならない通話料払うのはなんか癪だわ+1
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92. 匿名 2022/10/10(月) 18:11:49
>>26
AIかと思って、わかりやすい単語重視のため口で書いたら、なんと人でした。
丁重にお礼しときましたが。+0
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93. 匿名 2022/10/10(月) 19:07:24
メールフォームだと、ニュアンスがわからない所があるから、
私は(出来うるなら)電話でします。+1
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94. 匿名 2022/10/10(月) 19:54:44
電話
フォームは送っても対応されなかったり問合せ内容のカテゴリーが分かり難かったりするから+0
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95. 匿名 2022/10/11(火) 00:41:59
>>7
未来デパートやばいよね
送り間違えしまくるし、勧誘酷いし+0
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