ガールズちゃんねる

シカと衝突した車が炎上 火はおよそ40分後に消し止められけが人も出ず

103コメント2022/10/11(火) 10:39

  • 1. 匿名 2022/10/10(月) 11:29:24 

    シカと衝突した車が炎上 火はおよそ40分後に消し止められけが人も出ず
    シカと衝突した車が炎上 火はおよそ40分後に消し止められけが人も出ずnews.livedoor.com

    【シカとぶつかった】 車が炎上 シカとの衝突事故が増加 警察が注意呼びかけ 白老町 北海道・白老町の国道で、9日夜にシカと衝突した車が炎上する事故がありました。けが人はいませんでしたが、警察は「シカとの衝突事故が相次いでいる」として注意を呼びかけています。 真っ赤な炎に包まれ燃え上がる車。北海道・白老町社台の国道36号で9日午後6時ごろ車の運転手から「シカとぶつかった」と警察に通報がありました。事故を起こした車は炎上しましたが、火はおよそ40分後に消し止められけが人はいませんでした。


    シカと衝突した車が炎上 火はおよそ40分後に消し止められけが人も出ず

    +12

    -4

  • 2. 匿名 2022/10/10(月) 11:29:50 

    うちも鹿にぶつかって廃車になったよ
    鹿は生きてた

    +144

    -0

  • 3. 匿名 2022/10/10(月) 11:30:15 

    エゾシカはでかいもんね

    +61

    -0

  • 4. 匿名 2022/10/10(月) 11:30:17 

    怖いね

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2022/10/10(月) 11:30:32 

    こんなの防ぎようがないよ

    +43

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/10(月) 11:30:32 

    シカたないよ

    +67

    -16

  • 7. 匿名 2022/10/10(月) 11:31:31 

    鹿は無事だったのかな…

    +61

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/10(月) 11:31:47 

    このトピ画で怪我人無かったって凄いね、良かったよ

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/10(月) 11:32:08 

    >>6
    ウマいこというね

    +43

    -2

  • 10. 匿名 2022/10/10(月) 11:32:24 

    北海道の鹿はベルクマンの法則で本州より少し大きい
    脂が乗って美味しい

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2022/10/10(月) 11:32:30 

    シカとぶつかって車って炎上するんだね...

    このシカさんは無事だったのかな

    +41

    -4

  • 12. 匿名 2022/10/10(月) 11:32:36 

    鹿ってどこにでも出るの?北海道だけ?

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/10(月) 11:33:28 

    外国の話かと思いきや日本だった!!(゜ロ゜ノ)ノ

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2022/10/10(月) 11:33:35 

    >>1
    これが火拳のエースですか

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/10(月) 11:33:36 

    とりあえず良かったあ

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/10(月) 11:33:46 

    猪を仕留めたことあるけど、師匠が猪より鹿のほうが本気出すとヤバいと話してました

    +29

    -4

  • 17. 匿名 2022/10/10(月) 11:33:54 

    昔1回だけ鹿とぶつかる寸前で事故を免れたことがある。
    鹿は車の目の前で当たり前のように止まって、こっちを見る余裕さえあった。
    車が来てるのがわかって飛び出してくるから質が悪い。

    +13

    -8

  • 18. 匿名 2022/10/10(月) 11:34:00 

    >>7
    逃げるのに必死で丈夫そうに見えても物理的に内臓損傷してどこかで死んでるそうだよ。

    +77

    -2

  • 19. 匿名 2022/10/10(月) 11:34:29 

    イノシシでも廃車になったよ。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/10(月) 11:34:31 

    >>2
    私も鹿とぶつかったよ。普通に立ち上がってやべーみたいな感じで逃げていった。
    鹿は道路の上の崖崩れ防止の為?のようなアスファルトみたいなので補強してる崖崩れから降ってきた。
    車で上から来るぞ気を付けろってリアルに体験した。

    +83

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/10(月) 11:34:54 

    >>1
    え、こわたにえんやばたにえん!
    田舎はそんな恐ろしいリスクも?
    やはり都内から出られません。もちろん旅行は好きなのですが。

    +2

    -19

  • 22. 匿名 2022/10/10(月) 11:35:16 

    >>10
    その法則なに?
    青森と北海道で生態系が大きく変わるみたいなやつ?

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/10(月) 11:35:47 

    >>12
    奈良の鹿は横断歩道信号待ちするで

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/10(月) 11:36:48 

    シカと衝突した車が炎上 火はおよそ40分後に消し止められけが人も出ず

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/10(月) 11:36:49 

    >>23
    賢い鹿もいるんだね

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/10(月) 11:37:27 

    >>22
    哺乳類は寒いところでは保温するために身体が大きくなり、暑いところでは身体が小さくなる

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/10(月) 11:38:42 

    >>21
    あたこちのトピでこわたにえんやばたにえんしてるの同じ人?浮いてるよ

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/10(月) 11:38:49 

    >>2
    軽自動車?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/10(月) 11:39:03 

    >>12
    どこにでもいるよ。東京の山にも神奈川の山にもいる。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/10(月) 11:39:36 

    >>12
    東北の田舎の人も、庭に出ると聞いた

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/10(月) 11:40:40 

    この前夜中に山道走ってたら、車道のど真ん中に鹿が立ってたわ。びっくりした。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/10(月) 11:41:31 

    >>26
    へぇ~!
    勉強になったよ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/10(月) 11:41:36 

    >>17
    鹿は前しか見てないのと、びっくりすると動きが止まるんだよ
    解ってて出てくるわけ無いじゃん
    鹿自身だってケガや死ぬリスクあるのに

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/10(月) 11:43:34 

    >>2
    多分後から死んでそう

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/10(月) 11:46:21 

    >>12
    この前福岡の山にもいたよ。水飲んでた。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/10(月) 11:47:50 

    >>1
    鹿は夕暮れ時からご飯探して活発に出てくるから、スピード落として気を付けて運転しないといけない

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/10(月) 11:48:00 

    先月札幌南区で車借りた時、支笏湖行くって行ったら、鹿の事故多いからと注意された。昼でも出るんだって。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/10(月) 11:48:02 

    >>21
    この人がこれで人の親だからね。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/10(月) 11:48:36 

    >>12
    婆さんの家が岩手の田舎だったけど冬に山登ったらシカの足跡があったか出てこないだけで居るんだろう

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/10(月) 11:49:09 

    >>36
    最近は真昼間も出るそうだよ。電気柵しないの?て思う。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/10(月) 11:49:09 

    >>26
    だから韓国人は背が高いんだね

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2022/10/10(月) 11:49:39 

    >>26

    黒人背が高いのはなんでや…

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/10(月) 11:51:23 

    >>31
    家のドア前にいた事あった。車で帰って鹿もこっちもびっくり。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/10(月) 11:54:19 

    >>23
    あそこは鹿のほうが立場上だからな

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/10(月) 11:55:05 

    >>12
    広島だけど近くの山沿いの道路に結構いる

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/10(月) 11:56:34 

    私はたぬき2匹も轢いたわ。子供乗ってたから急ブレーキ出来なくて。帰ってみたらタイヤ血だらけだったわ。

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2022/10/10(月) 12:01:06 

    >>41
    横日本人でも東北の人は一般的に背が高いよ。
    関東圏でも背の高い人はルーツが東北のパターン多い。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/10(月) 12:01:59 

    鹿はどうなったのかなぁ。。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/10(月) 12:02:26 

    >>12
    この間栃木県の那須塩原で山道走っていたら目の前に鹿の親子がすごい勢いで飛び出してきて危なかった
    ほんとにぶつかる寸前だったから!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/10(月) 12:06:11 

    >>2
    鹿の脚の骨を大型プレス機にかけて何㌧も圧かけてたけど、なかなか砕けなかった動画見た。車にぶつかってもすぐ立ち上がっていくのも納得。

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2022/10/10(月) 12:07:25 

    衝突だけでもショックなのに、炎上までするとか怖いな

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/10(月) 12:08:34 

    >>48
    上に書いてあるけど、ダメージ無さそうだけどそれは逃げるのに必死なだけで内蔵はやられてるからどっかでしんでると。
    目のまえで猫が車にはねられたのを見たけど、見た目何も無いけど尻から血が流れてたから車にはねられたらまず内蔵やられるんだと思う

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/10(月) 12:09:58 

    鹿は強いんだね。細いイメージあるから向こうが折れそうだけど。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/10(月) 12:13:09 

    >>33
    子どもや年寄りと一緒だね

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/10(月) 12:13:55 

    教習所では「路上で動物見かけてもよけずに轢け」が正解。
    でも小動物ならともかく、鹿のようにある程度大きいと轢いても危ないんだよね。
    それでよけた結果大惨事になった事例がつい昨日配信されてたよ。
    【漫画】運転中よそ見していた先輩の前に動物が飛び出しハンドルを急旋回、行先は崖下のガードレールに...「嘘嘘嘘嘘嘘!?!?」→先輩の車ははるか下に落ちていき... - YouTube
    【漫画】運転中よそ見していた先輩の前に動物が飛び出しハンドルを急旋回、行先は崖下のガードレールに...「嘘嘘嘘嘘嘘!?!?」→先輩の車ははるか下に落ちていき... - YouTubeyoutu.be

    今回のお話は!【私はアカネ、社会人だ。今日は休日...のつもりだったのだが、商談の予定がずれ込みこうして先輩二人と県外まで向かっている。なお、その先輩というのは...「はあ、今日も僕はイケメンだなぁ...最高の車、最高の僕...商談も余裕だね」...こんな人だ。...

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/10(月) 12:15:39 

    >>55
    北海道の免許更新教習でも
    高速でキツネが出たら轢き殺せ
    と、標語の様に言ってた。過去に悲惨な死亡事故あった。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/10(月) 12:22:22 

    鹿さんが生息してる地域に住んでる人が道路上にいる鹿さんにパッシング系のライト攻撃は通じないし車の姿やエンジン音でびびってその場に固まるから見つけたら強めにクラクション鳴らして逃げてもらうしか方法がないって言ってた

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/10(月) 12:25:08 

    シカられる

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/10(月) 12:30:01 

    >>33
    車のライトにビックリして(鹿の目が耐えられない光)動きが止まり、車の前で動けなくなる。
    鹿もそうたけど猫やハクビシンには怪我や死んでしまうという判断までは出来ないから、飛び出して(突き進んで)しまう。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/10(月) 12:47:03 

    >>18
    😭

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/10(月) 12:48:35 

    >>6
    山田君、座布団10枚差し上げて

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/10(月) 12:53:54 

    あいつら空から降ってくるんだよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/10(月) 12:56:00 

    >>2
    鹿って意外に頑丈らしいね

    夫の職場が山の中にあるせいかその付近で鹿がよく出るみたいで、中には鹿を撥ねてしまった人とかもいるらしいんだけど、車だけ凹んで鹿は何事も無かったかのように去ってくらしい

    あまりにも鹿との接触事故が多いから通勤禁止の道もあるくらいらしい

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/10(月) 13:06:30 

    動物愛護団体が話し合って道路に飛び出すのをやめるように説得してほしい

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/10(月) 13:10:57 

    窓開けて音楽を大音量でかけながら運転したら防げるかな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/10(月) 13:13:31 

    奈良の近鉄沿線では鹿が鉄分を補うためにレールを舐めに来るので、対策として鉄分を含むペレットを蒔いてる。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/10(月) 13:21:08 

    >>16
    がるちゃんに猪仕留めた人がいるとは、、、がる民てほんといろんな人がいるなぁ笑

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/10(月) 13:23:01 

    >>2
    私も最近、車に鹿がぶつかってきた
    急に飛び込んできたからブレーキをかけても間に合わなかったし、鹿はそのまま飛び跳ねて逃げていった

    頑丈な車だから大事には至らなかったけど、修理代が52万円もかかったから、車両保険を使って修理したら3等級下がったし、免責分を含めて16万円くらいの出費になった

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/10(月) 13:27:10 

    最近肉も値上がりしているから、そろそろ鹿肉をスーパーで売って欲しい。
    うちの地域は子供よりもエゾシカの方が圧倒的に多い。
    畑も荒らされるし庭の草木も食べられるし厄介だわぁ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/10(月) 13:50:34 

    会社のトラックとエゾシカが相討ちになった事が2回ある
    会社のまわりビョンビョン跳ねてるんだよね…野生だから角凄いし
    軽自動車の時に並走されたり仁王立ちされると泣きそうになる

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/10(月) 13:54:49 

    >>16
    師匠がいらっしゃるんですね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/10(月) 13:57:39 

    うちはイノシシ🐗がぶつかって廃車
    父の同僚の猟友会の人が近所におり、呼び出して解体
    イノシシ🐗鍋
    猟友会の人曰く「イノシシはどこかに逃げたことにして」食べたのが分かると保険出ない可能性があり

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/10(月) 14:30:15 

    前はこんなのいらんやろと思ってたけど、ごめんなさい!
    シカと衝突した車が炎上 火はおよそ40分後に消し止められけが人も出ず

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/10(月) 14:51:16 

    >>26
    九州や沖縄の人は身長低いの?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/10(月) 14:52:04 

    >>6
    シカたなくないよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/10(月) 14:57:39 

    北海道だけど、冬の峠でツノも体も大きなシカが車の前にいきなり現れて、ジャンプして逃げた!
    ほんとあと一瞬で大事故になる所だったわ
    けどほんと大きくてかっこよかったわ〜

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/10(月) 15:10:02 

    >>6
    シカるわけにもいかないし

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/10(月) 15:13:56 

    シカし最近はよく見る。そこまで田舎じゃないのに。パネルのせい?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/10(月) 15:25:04 

    >>37
    北海道の道路は基本どこでも鹿が出ると思った方がいいよ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/10(月) 16:15:10 

    関東の山の中だけど鹿はいるよ
    まだ若そうな鹿が山から降りてきて道路を横切ったのを見た
    すごい跳び跳ねるような走りでかっこ良かった

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/10(月) 16:43:14 

    >>50
    なにそれ怖い

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/10(月) 16:49:57 

    >>2
    うち田舎だから、気を付けてる。
    鹿とぶつかると大破するっ言うし、物損だから保険使えないしね。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/10(月) 16:53:40 

    私はたぬき2匹も轢いたわ。子供乗ってたから急ブレーキ出来なくて。帰ってみたらタイヤ血だらけだったわ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/10(月) 17:13:18 

    >>12
    東京ですら居るよ
    …奥多摩や八王子(高尾)みたいに山の方だけど

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/10(月) 17:30:36 

    >>44
    天然記念物だからね

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/10(月) 18:15:17 

    >>69
    鹿肉って栄養豊富で美味しいよね。
    知り合いのか狩人からたまたま分けて貰って食べただけだから、食べたくても買う事すら出来ない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/10(月) 18:16:14 

    >>80
    うちは埼玉だけど、居るよ!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/10(月) 18:19:35 

    >>85
    それはニホンカモシカと違う?
    奈良にいるのもそうなの?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/10(月) 18:30:03 

    うちの庭夜中にしょっちゅう鹿が来る

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/10(月) 20:29:18 

    >>16
    罠か銃のどちらですか?
    猪のほうが重量もあるし、獰猛さは断然上だと思うんだけど、鹿のほうがヤバいって具体的にはどういう所がですか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/10(月) 21:00:13 

    北海道
    最近やたらと動物たちが車の前を横切っていく。
    リス、キツネ、鹿 後続車もいなかったし動物たちと接触していないからいいものの

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/10(月) 21:01:37 

    動物とぶつかったら警察に電話したらいいの??

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/10(月) 22:09:02 

    >>12
    宮城県の田舎の田舎に住んでるけど、たまに見るよ
    この間は近所の畑でシカ2頭とカモシカ見た
    数年前には車道で足ケガして逃げたくても逃げられなくなってたシカの側に車のバンパーが落ちてたこともあった
    私も車道でシカ親子にガン見されて道塞がれたことあったけど、シカって車に警戒心ないよね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/10(月) 23:06:29 

    >>2
    鹿、強い!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/10(月) 23:07:35 

    >>88
    確か奈良の鹿は保護対象ではある。天然記念物だったかどうかまでは覚えてないけれど。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/10(月) 23:09:46 

    >>74
    縄文系の人は弥生系の人より背が低い傾向があるっていうのは聞いたことがあるから、沖縄はひょっとしたら小柄な人が多いかもしれないけれど、南にいくほど小柄ってわけではない気がする。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/10(月) 23:10:50 

    >>73
    これ、地域によって動物が違うんだよね。これまで見たことがあるのは、鹿、イノシシ、たぬき。他にもあるのかな。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/10(月) 23:11:15 

    >>89
    奈良ですか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/10(月) 23:12:13 

    >>88
    今、念の為、調べましたが、確かに「天然記念物」と書いてありました。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/10(月) 23:49:52 

    >>56
    本州でも動物が飛び出して来たらひき殺せって教えてるけれど、確かに急ブレーキを踏んだら危ないのはわかってるんだけれど(特に後続車がいる場合は)生き物みたらどうしてもとっさに避けるよなって思っちゃう。幸いにも今までそういうことには遭遇してないけれど。
    編集する

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/10(月) 23:50:58 

    今、お風呂に入って30分ぐらい時間空いたのに、投稿しようとしたら60秒以内だからダメってメッセージでた。なんで?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/11(火) 08:04:46 

    >>98
    九州だよ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/11(火) 10:39:35 

    配達の仕事してる時、鹿じゃないけど猪と激突して廃車になった。
    いきなり飛び出してきてブレーキかけたけど間に合わなかった。
    まだたくさん配達残っててお客さんにも会社にも警察にも連絡しなきゃだしとにかく大変だった…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード