ガールズちゃんねる

井戸田潤、養育費はいつまで払う? 成人年齢引き下げで素朴な疑問「金だいぶ変わりますよ」

350コメント2022/10/13(木) 07:59

  • 1. 匿名 2022/10/09(日) 19:47:40 

    井戸田潤、養育費はいつまで払う? 成人年齢引き下げで素朴な疑問「金だいぶ変わりますよ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    井戸田潤、養育費はいつまで払う? 成人年齢引き下げで素朴な疑問「金だいぶ変わりますよ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    井戸田潤、養育費はいつまで払う? 成人年齢引き下げで素朴な疑問「金だいぶ変わりますよ」


    「養育費を“成人まで”払うという契約なんですよ。どうしましょうね?(払うのはあと2年でいいのでは)というのが頭をよぎっちゃったんですよ。この2年でだいぶ金変わりますよ」と発言し、スタジオは騒然となる。共演したよゐこの有野晋哉はすかさず「潤さん払ってやってください。我々からのお願いです」と反応。井戸田は「もちろん払いますよ」としつつも、養育費への素朴な疑問を口にした。

    +47

    -384

  • 2. 匿名 2022/10/09(日) 19:48:19 

    >>1
    テメーの子どもだろーよ!

    +1556

    -94

  • 3. 匿名 2022/10/09(日) 19:48:23 

    稼いでて再婚しても貰ってるんだ

    +1015

    -74

  • 4. 匿名 2022/10/09(日) 19:48:34 

    一般的には短大、専門学校であれば20歳、4年制であれば22歳までが一番お金が必要な時期だから
    そこまで援助できるのが理想

    +798

    -24

  • 5. 匿名 2022/10/09(日) 19:48:38 

    経験者はハンバーーーーグ!!!!

    +18

    -14

  • 6. 匿名 2022/10/09(日) 19:48:48 

    思っても言っちゃいけないやつ

    +701

    -22

  • 7. 匿名 2022/10/09(日) 19:48:57 

    これは井戸田だけじゃなくて養育費払ってる多くの人が思ってそう

    +712

    -11

  • 8. 匿名 2022/10/09(日) 19:48:59 

    離婚調停の中で決めたことが有効。
    その後に法改正があっても、調停内容は覆りません

    +546

    -5

  • 9. 匿名 2022/10/09(日) 19:49:01 

    有野さん常識人

    +263

    -7

  • 10. 匿名 2022/10/09(日) 19:49:03 

    必要なときまで払えやカス

    +137

    -42

  • 11. 匿名 2022/10/09(日) 19:49:14 

    >>1
    おまえはもう若くて綺麗な嫁さんもらったやろ

    +229

    -8

  • 12. 匿名 2022/10/09(日) 19:49:23 

    同情しなくていいから金をくれ

    +212

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/09(日) 19:49:58 

    >>2

    >井戸田は「もちろん払いますよ」としつつも、養育費への素朴な疑問を口にした。

    払わないなんて一言も言ってないのに何で怒ってるの?

    +646

    -69

  • 14. 匿名 2022/10/09(日) 19:50:06 

    いいんじゃない?嫌なら払わなきゃ。でも子供からは確実に嫌われるよ

    +43

    -22

  • 15. 匿名 2022/10/09(日) 19:50:14 

    養育費って成人までではなく学生の間までのはずだけど
    高卒なら18歳まで、大卒なら22歳までみたいに
    院に行きたいならその時は要相談みたいな感じ

    +177

    -20

  • 16. 匿名 2022/10/09(日) 19:50:21 

    >>1
    契約した時は20歳って制度だったんだから20歳まで払ってやれよ。
    てか、余計な事言うな。
    同じ事考えて2年分チョロまかそうとする輩が出てくるだろ!

    +339

    -42

  • 17. 匿名 2022/10/09(日) 19:50:25 

    子供がこれ見たらショックだろうなぁ

    +319

    -40

  • 18. 匿名 2022/10/09(日) 19:50:36 

    私の今の年齢だと井戸田さんの気持ちわかるけど、娘さんの年齢だったら「お父さん私のためにお金使うの嫌なのかな…」とか思っちゃいそう。
    テレビで言われたらなおさら。

    +585

    -22

  • 19. 匿名 2022/10/09(日) 19:50:42 

    社会人になるまでは払うべきだね

    +26

    -17

  • 20. 匿名 2022/10/09(日) 19:50:51 

    >>1
    養育費出し渋るなら再婚なんかするなよ

    +207

    -29

  • 21. 匿名 2022/10/09(日) 19:50:58 

    >>1
    『養育費』なんだから在学中はずっとでしょ。
    成人年齢なんか関係ない。

    +232

    -24

  • 22. 匿名 2022/10/09(日) 19:51:00 

    確かに18歳が成人ならこれから離婚する人もそこまでしかもらえなくなるのかな?

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/09(日) 19:51:01 

    あまーい!

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/09(日) 19:51:07 

    安達祐実ちゃんの方が稼ぎがあるかもしれないけど、私が父親の立場だったら、自分の血を分けた我が子に少しでも何かしたいと思う。結構ドライな人なんだな。

    +216

    -29

  • 25. 匿名 2022/10/09(日) 19:51:08 

    うちは離婚したときに『成人を迎える20歳の誕生月まで、家族構成の変化、法律の変更に関わらず必ず払う』という覚書を結んだから払ってもらえるわ。

    +163

    -3

  • 26. 匿名 2022/10/09(日) 19:51:12 

    養育費の期限って決めとくんじゃないの?

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2022/10/09(日) 19:51:19 

    >>1
    こんなことを公に発言したの?

    +35

    -4

  • 28. 匿名 2022/10/09(日) 19:51:21 

    自分も再婚したから、今嫁を気にしてそんな事言うんだろーね!
    自分の子供のくせに…イメージ悪くなったわ。

    +100

    -30

  • 29. 匿名 2022/10/09(日) 19:51:23 

    >>8
    その調停で「成人まで」と決めた場合どうなるか?ていう話じゃない?
    取り決めが「20歳まで」なら明確だけど

    +175

    -5

  • 30. 匿名 2022/10/09(日) 19:51:30 

    学生の間じゃない?

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/09(日) 19:51:52 

    >>3
    職場に留学費用まで払ったお父さんいるわ
    娘から頼まれたって言ってたけど…
    その人も再婚してる
    再婚した旦那には言えないんだろうね

    +322

    -37

  • 32. 匿名 2022/10/09(日) 19:51:57 

    日本は養育費すら最初の数ヶ月だけで
    あとはトンズラする奴が多いから

    法律早く変えた方がいい

    +126

    -2

  • 33. 匿名 2022/10/09(日) 19:52:26 

    払うなら言わなくていいやん別に

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/09(日) 19:52:43 

    そこを疑問に思うところが引くわ

    +10

    -9

  • 35. 匿名 2022/10/09(日) 19:52:50 

    >>3
    まあ、お金の問題じゃなくて「親」としての責任は果たしてほしいよ

    +546

    -7

  • 36. 匿名 2022/10/09(日) 19:53:04 

    >>21
    同感。そして大学院まで行けば良いと思う。

    +27

    -12

  • 37. 匿名 2022/10/09(日) 19:53:22 

    大学卒業までは出してあげなよ
    自分の子供でしょ
    若い嫁に金掛かるから考え変わったのかね?

    +44

    -6

  • 38. 匿名 2022/10/09(日) 19:53:24 

    >>13
    でもこれ子供が聞いたら不安になりそう…
    プライベートでは全然いいと思うけどテレビでは言わない方がいいんじゃないかな

    +278

    -29

  • 39. 匿名 2022/10/09(日) 19:53:35 

    自分の子どもに金出したくない奴が子ども作るなよ…。
    離婚してなくてもそんなに嫌なの?って人いるよね。

    +41

    -6

  • 40. 匿名 2022/10/09(日) 19:53:44 

    >>2

    同感。これ読んだ子供もかわいそうよね。

    血の繋がった本当の父なんだから、近くにいてくれない分、いつでも力になりたいって言って欲しいだろうに

    なんて父親だろう

    +165

    -57

  • 41. 匿名 2022/10/09(日) 19:54:02 

    >>3
    妻が稼いでようが再婚してようが実父ってのは変わらないじゃん
    自分っも子供に責任あるのは離婚しても変わらないよ

    +518

    -11

  • 42. 匿名 2022/10/09(日) 19:54:02 

    元嫁が自分のために使ってるかもと思うと払いたくないよね

    +9

    -24

  • 43. 匿名 2022/10/09(日) 19:54:05 

    でも、成人までって取り決めたんなら法改正したら18歳までってことだよね。

    +9

    -11

  • 44. 匿名 2022/10/09(日) 19:54:37 

    養育費払ってる側だけど、うちの夫は20歳まで払うそうだよー。
    特に書面かわしたりもしてないらしいんだけど。
    あと1年ちょいだわ。
    ながかったわー。。。

    +19

    -11

  • 45. 匿名 2022/10/09(日) 19:54:46 

    >>2
    だいぶ変わってくるとか言われたら、払わなくて良いなら払いたくないのかよ!とそら思うよね
    は?って感じ

    +180

    -11

  • 46. 匿名 2022/10/09(日) 19:55:09 

    ドン引き

    そりゃユミちゃんの方が稼いでるとは思うけれど


    そこは父親の矜持と愛を示してくれよ

    +47

    -8

  • 47. 匿名 2022/10/09(日) 19:55:13 

    実際そういう気持ちになったのは仕方ないとしても父親として絶対に口にしてはいけない言葉だろ!子供がそういう発言で自分の価値を決めつけてしまうとか考えないのかな。傷つくよ。

    +78

    -9

  • 48. 匿名 2022/10/09(日) 19:55:47 

    冷たいというけど親子と言えこの先一生関わりなければただの他人だからね
    井戸田みたいに再婚してるなら今の家庭を優先したいでしょ
    父親に会わせない母親や父親と関わりただからない子供が悪い

    +7

    -25

  • 49. 匿名 2022/10/09(日) 19:56:11 

    クリスマスの夫婦喧嘩の話しでも
    こいつの人間性がわかる気がする

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2022/10/09(日) 19:56:25 

    自分の子だもん一生何かあれば払うのが義務なんじゃないの?
    男ってその辺分かってないよね。

    +33

    -6

  • 51. 匿名 2022/10/09(日) 19:56:29 

    >>3
    それ関係ある?
    再婚相手の男性には払う義務ないし実の父親からの養育費必要だよ

    +329

    -22

  • 52. 匿名 2022/10/09(日) 19:56:29 

    >>31
    友達の弟さんも、娘の中高一貫校の寮生活代まで払ってるよ。お金あると案件の規模が違うよね。

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/09(日) 19:56:36 

    >>3
    どっちの意味?
    自分の子なんだから支払うのが当たり前でしょ。

    +183

    -3

  • 54. 匿名 2022/10/09(日) 19:56:44 

    子どもはこういうセリフ聞くとしんどいだろうな

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2022/10/09(日) 19:56:51 

    離れて暮らしてる自分の子供に、普段何もできない分せめて養育費は…みたいな人って少ないのかな…

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2022/10/09(日) 19:56:54 

    >>3
    元配偶者の収入や再婚有無がどうでも、自分の子供であることは変わらないからね。
    再婚相手と養子縁組?したら新しい親に養育義務が発生するみたいだけれど、自分の子供だもんね。

    +97

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/09(日) 19:57:00 

    そもそも離婚原因もこの人では

    +7

    -9

  • 58. 匿名 2022/10/09(日) 19:57:17 

    この発言というか考えは再婚したからなのかな
    子供にとっても父親にとっても親子であることは生涯変わらないことなのに
    再婚相手とのお子さんを望んでて、そっちにお金かかる、かけたいと思ってるのかと思ってしまった

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2022/10/09(日) 19:57:19 

    >>10
    口悪っ

    +15

    -6

  • 60. 匿名 2022/10/09(日) 19:57:21 

    >>2
    イライラしすぎだろw
    3連休旦那がずっと家いるから発狂しちゃったか

    +28

    -24

  • 61. 匿名 2022/10/09(日) 19:57:29 

    >>35
    それね!

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/09(日) 19:57:47 

    >>13
    成人年齢引き下げの素朴な疑問、だよね。勝手に怒ってる人出てきてる。

    +143

    -19

  • 63. 匿名 2022/10/09(日) 19:58:02 

    >>57
    そうなの?

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/09(日) 19:58:20 

    子供めちゃくちゃ可哀想
    しかも丁度思春期で年頃でしょ


    子供の気持ち考えないのかな

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2022/10/09(日) 19:58:21 

    >>55
    離れてるからこそ愛情も失せる
    まだ子供が愛想よかったら別だろうけど今の家庭を優先したいだろうね

    +19

    -3

  • 66. 匿名 2022/10/09(日) 19:58:50 

    >>2
    みんなが思ってる単純な疑問を、視聴者に代わって言っただけでしょ?

    +88

    -21

  • 67. 匿名 2022/10/09(日) 19:58:52 

    >>48
    「自分を尊重してくれないなら責任果たしません」って甘い覚悟で子供作るなよ
    親になるってものすごい責任だよ
    離婚してなくてももしかしたら子供がとんでもないクズや犯罪者になるかもしれない、それでも逃げられないのが親なんだから

    +21

    -4

  • 68. 匿名 2022/10/09(日) 19:59:41 

    知らんけど稼いでるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/09(日) 19:59:50 

    >>13
    でも払うと決めてる人はこういう疑問自体もたないんじゃない?

    +43

    -36

  • 70. 匿名 2022/10/09(日) 20:00:04 

    この発言を聞いたら子供が深く傷付くよ
    ひどいな

    +12

    -5

  • 71. 匿名 2022/10/09(日) 20:00:22 

    >>66
    そこ気にする時点で子供作った自分を反省すべき

    +11

    -20

  • 72. 匿名 2022/10/09(日) 20:00:23 

    >>29
    たぶん20歳までではなく○○年の○月までと決めてると思うんだけど。

    +54

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/09(日) 20:00:26 

    >>69
    それはわからないでしょ?

    +10

    -8

  • 74. 匿名 2022/10/09(日) 20:00:59 

    >>1
    お前の考えは甘いよ

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/09(日) 20:01:08 

    言い値で払ってるから大変って話なんじゃないの。
    普通の家庭の養育費とは金額の開きがありそう。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2022/10/09(日) 20:01:15 

    >>1
    考えもなしに答えると人気商売はあっという間に下降するのに、再婚して頭ん中お花畑になってんのか

    +28

    -3

  • 77. 匿名 2022/10/09(日) 20:01:40 

    >>62
    それだったら
    成人の年齢が下がってしまうと養育費が18歳までしかもらえなくて困る子供が出ると大変
    みたいな言い回しとかだったら理解できるけど…
    払いたくないような感じで発言してるから誠実さに欠ける印象を持たれてしまうんだと思う

    +55

    -7

  • 78. 匿名 2022/10/09(日) 20:02:45 

    >>67
    理屈ではそうだけど人には感情があるからね
    自分を嫌ってる元妻や子供と今現在の家庭を天秤にかけたらそりゃ今のが大事ってだけだよ

    +6

    -6

  • 79. 匿名 2022/10/09(日) 20:02:45 

    >>2
    安達祐実再婚してるし井戸田も再婚してるから払わなくてもいいはずだよ。井戸田偉すぎ。

    +37

    -26

  • 80. 匿名 2022/10/09(日) 20:03:06 

    >>1
    二十歳だから、とか成人が一八歳になったから、
    とかではなくてさ。・・
    ああー、、、井戸田さん凄く残念だなその発言は。
    元奥さんの子供であっても貴方が父親であることは何も変わらない。
    「損」をしたくないんですね。

    +75

    -9

  • 81. 匿名 2022/10/09(日) 20:03:24 

    親なら大学行かせてやりたいとか思うよね
    大学行ったらストレートでも22までは学費もかかるし

    成人18歳だから、って
    殆どは高校3年生、高校の在学中に成人する訳だけど、その辺まで考えてないってことだよね

    わざわざこんな疑問が浮かぶことすら考え足りないな、と思う

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2022/10/09(日) 20:04:00 

    >>29
    横。
    でも調停の時は成人=20歳ってことでお互い了解してるんじゃないの?18歳に下がったから払わないで良いんじゃないのとか、そんなの何でもありになるじゃん

    +58

    -4

  • 83. 匿名 2022/10/09(日) 20:04:48 

    自分が再婚したら先妻との子供にはお金払いたくなくなったのかなって思うよね。
    子供にもそう思わせちゃったかもね。ひどいな。

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2022/10/09(日) 20:05:12 

    >>13
    疑問を出したところで、払わなくていいなら払いたく無い、
    損したくないという人間の気持ちがあらわになってるからじゃない?

    +127

    -9

  • 85. 匿名 2022/10/09(日) 20:05:28 

    >>31
    どういう成り行きで離婚して再婚したんだろうか
    お金だけは払ってとか払うからとか親子ってなんなんだろう

    +54

    -5

  • 86. 匿名 2022/10/09(日) 20:07:38 

    無理やり子供作らされた訳でもないのに
    金払ってやってるって立場を示したい、もしくはそう考えているのがチラついてて無理

    大人として親として当たり前だろ

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2022/10/09(日) 20:08:26 

    >>79
    安達祐実が再婚した夫と養子縁組してないなら井戸田に支払義務あるよ
    あと井戸田の再婚は関係ない
    元夫が再婚しても養育費の減額はあってもゼロにはならない

    +52

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/09(日) 20:08:32 

    テメーが死ぬまで払え、チンカス

    +2

    -10

  • 89. 匿名 2022/10/09(日) 20:08:35 

    >>84
    そう。お互い再婚したし今まで払ってきたからそろそろいんじゃね?チラッチラッって気持ちが透けて見える

    +61

    -8

  • 90. 匿名 2022/10/09(日) 20:09:06 

    生活笑百科なみのボケかましたんだな。本心じゃなくてわざとアホなフリして正解聞いてるだけだろう。それを切り取って酷い人扱いされるのもたまったもんじゃないな。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2022/10/09(日) 20:10:13 

    これ、この事(井戸田の気持ち)を知った子どもが一番つらいわ。

    絶対話題にして欲しくない話だろう

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2022/10/09(日) 20:13:34 

    >>77
    もちろん払いますよ、と言ってるのに

    +15

    -13

  • 93. 匿名 2022/10/09(日) 20:14:08 

    >>1
    会えないんだっけ?

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2022/10/09(日) 20:14:15 

    子捨てジジイがマイナス押してる〜

    +2

    -5

  • 95. 匿名 2022/10/09(日) 20:14:46 

    >>3
    安達祐実が稼いでて再婚してるのに〜ってこと?
    それ関係ないし。
    それに井戸田自身も、家金持ちだし
    自分も稼いでるでしょ。

    +189

    -6

  • 96. 匿名 2022/10/09(日) 20:15:34 

    養育費は一生払い続けないとダメなんですよ。
    それが義務です。
    慰謝料も一生払い続けるものです。

    +0

    -12

  • 97. 匿名 2022/10/09(日) 20:16:28 

    >>66
    この人が聞かなくてもいいと思う

    +6

    -9

  • 98. 匿名 2022/10/09(日) 20:17:03 

    >>93
    記事では一緒に学校見学行ったって書いてあるけどね
    井戸田潤、養育費はいつまで払う? 成人年齢引き下げで素朴な疑問「金だいぶ変わりますよ」

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/09(日) 20:17:22 

    >>51
    子供が再婚相手の男性と養子縁組してたら、別れた父親の養育義務は消滅するから養育費払う必要無くなるよ

    +71

    -5

  • 100. 匿名 2022/10/09(日) 20:18:10 

    後妻の子供の立場からしても
    こういう父親だったら嫌だわ

    一度目で子作りやめとけよって思う

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2022/10/09(日) 20:18:22 

    親権がない人間が払う必要ない

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2022/10/09(日) 20:18:33 

    >>51
    そうなんだけど、再婚したら払わなくていいんだって。
    実の父親が払うのが普通だよね。

    +42

    -3

  • 103. 匿名 2022/10/09(日) 20:19:02 

    >>98
    ええ、、会っといてそんな疑問浮かぶの酷い
    学校見学までして

    +9

    -6

  • 104. 匿名 2022/10/09(日) 20:19:23 

    大学通ってるなら卒業までは養育費払うほうがいいと思うんだけど成人までなの?

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/09(日) 20:19:27 

    >>102
    養子縁組したらね

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/09(日) 20:19:48 

    >>92
    そりゃ有野に払ってやってくださいよ
    と言われて払いませんよとは言わないでしょうよ

    +31

    -9

  • 107. 匿名 2022/10/09(日) 20:20:12 

    >>105
    養子縁組しても実親と縁切れる訳ではない

    実親の義務も消えない

    +14

    -7

  • 108. 匿名 2022/10/09(日) 20:20:24 

    もうすぐ再婚なんだけど再婚したら減らされるのかな?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/09(日) 20:20:30 

    >>21
    養育とは養って育てること

    学校は関係ない

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2022/10/09(日) 20:21:49 

    再婚したらもう終了かと思ってた!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/09(日) 20:22:54 

    >>1
    まともな人は大学卒業まで払わない?

    +14

    -3

  • 112. 匿名 2022/10/09(日) 20:23:36 

    2年分浮くかも?みたいな考えがよぎったってことだよね
    この人どうも好きになれないのはこういうところ
    セコくてずるそうだなってイメージ

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2022/10/09(日) 20:23:42 

    >>107
    養子縁組した時点で養育義務は養父に移るから、実父の支払義務は消えるよ。
    実父からの財産相続権とかは残るけどね。

    +33

    -1

  • 114. 匿名 2022/10/09(日) 20:24:05 

    >>99
    じゃあ養子縁組しない方がいいね。
    ハタチになるまでは実父が払うべき。

    +21

    -5

  • 115. 匿名 2022/10/09(日) 20:24:19 

    >>7
    離婚から安達祐実のがずっと印象悪いんだけどな

    +13

    -18

  • 116. 匿名 2022/10/09(日) 20:24:58 

    >>98
    一緒に暮らして無いから愛情薄れたんだよ
    多分

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2022/10/09(日) 20:27:17 

    >>111
    激しく同意。
    うちの元旦那なんて、不倫しといて
    調停で養育費三万、高卒まで
    なんてとんでもないことを言ってきたから
    全力離婚拒否したよ。

    算定表通り、22才までって取り付けて離婚した。

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2022/10/09(日) 20:28:06 

    >>13
    払わないなんて言ってないのに何怒ってるの?って感覚がまず当事者になったことなさそうな意見に見えた。
    子供側だけどこんな発言本当にむかつくしかない。
    子供を養育してる気持ちがないからそこ言えることで、とりあえず法に乗っ取って金出してますけどーみたいな父親バレバレだよ。
    払いますよ!じゃなくて親として払って当然な気持ちであればこういうことは黙っとけって思う。

    +110

    -45

  • 119. 匿名 2022/10/09(日) 20:29:09 

    これ娘が聞いたら悲しむとか思わないのかな?
    そもそも井戸田の不倫発覚してからの離婚じゃなかった?
    実の娘に払うべきお金を惜しいとか最低だわ…
    生活できないほど困窮してるならともかく、芸能界のそこそこのポジションで稼いでるはずなのに…自分が再婚したからかな?

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/09(日) 20:30:07 

    >>13
    「払いますよ」って発言の前に、「養育費を“成人まで”払うという契約なんですよ。どうしましょうね?(払うのはあと2年でいいのでは)というのが頭をよぎっちゃったんですよ。この2年でだいぶ金変わりますよ」と発言したからじゃない?

    +87

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/09(日) 20:30:24 

    >>1
    元々は自分の浮気のせいでしょ?

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2022/10/09(日) 20:30:43 

    >>21
    大人は自分の学費は自分で払うものなんだよ

    +5

    -9

  • 123. 匿名 2022/10/09(日) 20:31:36 

    >>113
    もし元妻が再婚夫と離婚したらまた養育義務は元夫にも戻るけど、一度養育義務なくなった子供を再度養育ってのを拒否する人が多いから今後は再婚しようが養子縁組しようが実父の義務は消えないってなる感じで進んでる

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/09(日) 20:33:34 

    この発言ひとつで二年分の養育費以上の損失になるのが芸能界なんじゃないのかね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/09(日) 20:33:59 

    >>84
    自分が結婚したら離婚した子供に正直払いたくないって思う人が多いんだろうなって思う。それなら結婚して出来た今の子供に使いたいんだろうなって思う、離婚した子供にあまり会ってないならよけいそう思うんだろうな。

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2022/10/09(日) 20:34:10 

    >>2
    そう言う話ではない。
    法的にはどうなるんだろうって話。

    +52

    -1

  • 127. 匿名 2022/10/09(日) 20:34:13 

    >>114
    再婚男性が「君の子供は俺には関係ないから、学費も生活費も一銭も一切出さない」って感じで良くなるのかな

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/09(日) 20:34:51 

    >>3
    +多いのにもビックリだけど、自分の子だから当たり前じゃない?相手が再婚しても、再婚相手は一緒に育てはするけど金銭はやっぱり実父じゃないの?離婚して離れはしたけど、子供に対しての責任。と言うか。

    +106

    -11

  • 129. 匿名 2022/10/09(日) 20:35:24 

    >>94
    私は養育費払ってるバツイチ男性と結婚した人かなぁ〜って思ってる
    養育費払いたくないんでしょ

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2022/10/09(日) 20:36:58 

    >>127
    法律的な話なら、再婚夫が妻の連れ子の学費払うのは好意であって義務ではないね
    払ってくれる人がいいって思うのは勝手だけど払うのが当たり前ってのは違うんじゃない?

    +18

    -2

  • 131. 匿名 2022/10/09(日) 20:38:17 

    18歳で打ち切るってことは、子供は進学しないで良い、高卒で就職して下さいって考えってことになるけ
    契約どうこうっていうかさ、親としていつまでを教育と考えるかでしょ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/09(日) 20:38:30 

    子どもの耳に入るよね。。絶対傷付く。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2022/10/09(日) 20:38:31 

    >>1
    子供が聞いたらどう思うか
    今時どっからでも入ってくるぞ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/09(日) 20:38:32 

    >>1
    えーこの人こんな事言っちゃうんだ。
    払うにしても嫌々みたいだし子供が聞いたら悲しむね。まあまあ好きな芸人さんだったけど残念だわ。

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/09(日) 20:41:05 

    >>1
    年齢というより大学いくなら二十歳越えても学費やらお金は出してあげたいとおもうのでは?余裕あるだろうし
    再婚したら前妻のこはもうあれになるの?

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2022/10/09(日) 20:41:09 

    >>4
    理想だけど、弁護士たてなかったら、養育義務は高校までなので、そこで終わる人は多いよ。
    きちんと文書化しとかないといけない

    +51

    -2

  • 137. 匿名 2022/10/09(日) 20:41:27 

    >>116
    そんな感じの発言だよね…
    子供からしたら血の繋がった父親は一人なのに…

    +6

    -3

  • 138. 匿名 2022/10/09(日) 20:41:29 

    >>111
    一生払い続けるんですよ、養育費は私の知り合いの母親は50年間養育費払い続けてますよ。月25万ほど

    +0

    -10

  • 139. 匿名 2022/10/09(日) 20:41:54 

    >>124
    再婚して浮かれてしまっているのかな…気を付けてほしいね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/09(日) 20:42:07 

    >>13
    娘の気持ち考えたらそんな疑問はテレビで口にしない方がいいから

    +70

    -6

  • 141. 匿名 2022/10/09(日) 20:43:12 

    >>130
    一緒に暮らす子なのに、お金出さない男は女性は嫌がるんじゃない?
    子供の学費と生活費は、前夫と現夫から半分ずつ出して貰うって女性が大半な気がする

    +3

    -8

  • 142. 匿名 2022/10/09(日) 20:44:41 

    >>131
    一生でしょ。30年だろうと50年だろうと払い続けるのが当たり前

    +0

    -5

  • 143. 匿名 2022/10/09(日) 20:45:32 

    子供が聞いたら悲しくなることをわざわざ言うのはないわ、

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/09(日) 20:46:08 

    養育費で子供にどこまで教育受けさせるかってのは「親と同程度」って決まってるから
    安達祐実も井戸田も高卒だからまあ普通の夫婦なら「高校卒業まで」だろうね
    2人は芸能人で金銭的に余裕あるから別だけど

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/09(日) 20:46:42 

    金をおを付けて!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/09(日) 20:46:55 

    なんなら18歳から大学とか入ったら一層お金かかるのにそこで打ち切られちゃたまらないよね。教育終わって独り立ちできるまでってイメージだったよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/09(日) 20:50:51 

    >>130
    心理的な話ではなく法律的な話だから
    それに井戸田の件は違うけど子供の年齢もあるんじゃない?
    再婚時に子供が幼児なら自分の子供と思ってともなるけど、子供がすでに高校大学とかならパートナーの子供って感じで自分の子とは思わないでしょ

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/09(日) 20:51:06 

    >>136
    家も最初は高校卒業まで、って決めてた。そのまま子供が就職するならそれでも良いと思ってたけど本人が進学するってなったから話し合って(食い下がって)大学卒業までにした。そうじゃなきゃ余りにも無責任。私にだけ負担を押し付けるのもおかしい。私だけの子じゃないっての。

    +16

    -17

  • 149. 匿名 2022/10/09(日) 20:52:34 

    >>147
    法律は関係ないです。
    養育費は一生払い続けるのが親の義務です。

    +2

    -14

  • 150. 匿名 2022/10/09(日) 20:52:57 

    成人までお金払えばいいんでしょって実の子に思えるような男だから離婚されたんだろうけど、再婚した奥さんの気がしれないわ、こんな男。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/09(日) 20:54:07 

    同じガル民でも、前妻の立場なら「大学出るまで払ってよ、浪人したらその分も含めてね」、後妻の立場なら「今は18歳で成人だよ、いつまでも別れた父親をあてにしないで」って意見が割れそう。

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2022/10/09(日) 20:55:07 

    子供のいるバツイチ男と再婚するって相当モテない女なのかな?
    そんなのしか余ってなくて相手にされなかったんだ。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2022/10/09(日) 20:56:28 

    >>147
    間違えた
    >>141

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/09(日) 20:56:44 

    ユッキーナは慰謝料もらってないみたいだね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/09(日) 20:56:54 

    うちは最終学歴の卒業月までって公正証書で取り決めたよ。
    離婚前に相談してた市の母子福祉センターの方にアドバイスして貰って決めた。
    高卒でも大卒でも専門卒でも、子どもが社会人になった時点で養育費は終わり。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/09(日) 20:57:27 

    >>151
    バツイチ子持ち男性と結婚するなら養育費はあるって事は覚悟の上で結婚するんじゃないのかな…
    そりゃ払いたくない気持ちもわかるけどね

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/09(日) 20:57:51 

    >>78
    心のなかでなに思っても仕方ないけどテレビで言うことじゃないわ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2022/10/09(日) 20:58:54 

    >>154
    離婚後の行動見たら、ユッキーナが有責のような気がする

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/09(日) 20:59:53 

    >>152
    500万円稼ぐ同世代(共働き必須)より
    年収数千万円の歳上おじさんを選ぶ女は一定数いると思う
    10年先すら今と同じだけ稼げる可能性も分からないけど

    まぁ本当にモテる人なら同世代かつ高収入のバツなしと結婚するだろうけど

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/09(日) 21:00:23 

    さんまさんは養育費終わるのが寂しかったとか言ってたよね

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/09(日) 21:00:38 

    >>151
    誰かの夫の前に父親だからね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/09(日) 21:01:42 

    >>151
    ええ、そんな男と子作りするの?
    リスクしかないじゃん

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/09(日) 21:03:04 

    >>4
    一般的に自分自身の学歴までって聞いたことあるけど、どうなんだろう。

    +9

    -4

  • 164. 匿名 2022/10/09(日) 21:03:16 

    成人であっても学生ならば未成熟子って扱いになって、扶養する義務があるはず
    うちは今は離婚協議中だけど18までだ!って旦那が主張してて、双方の弁護士に上のこと説明されてるけど頑なに同意しない

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/09(日) 21:03:39 

    >>154
    養育費は貰ってるんじゃないの?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2022/10/09(日) 21:04:08 

    >>151
    前妻の子に財産渡したくないから全部妻名義にしてどうのこうのみたいなのもあるよねー
    前妻はともかく子は実子なのにそこまで思うなら初婚の男と結婚しろよとしか思わない

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2022/10/09(日) 21:04:40 

    >>31
    何がおかしいの?
    実子の留学費用でしょ??

    再婚相手さんが未負担かどうかなんて外部からは知りようがないし、その払った人も留学にかかった全額ではないかもしれないよね(学費全額とかかもって意味)

    あなたみたいに他人の家のことを訳知り顔で吹聴しつつ批判する人って苦手だわ…

    +91

    -55

  • 168. 匿名 2022/10/09(日) 21:05:32 

    というか、自分の子ども可愛くないのかよ、と思ってしまう。学生の間は払えよ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/09(日) 21:08:10 

    >>167
    横だけど別に批判はしてなくない?

    +62

    -4

  • 170. 匿名 2022/10/09(日) 21:08:16 

    >>4
    別れた旦那、大っ嫌いで別れたけど1番下の子の大学卒業までは養育費払ってくれた。その点は本当に感謝してる。

    +102

    -2

  • 171. 匿名 2022/10/09(日) 21:08:26 

    >>31
    何でこれにこんなにプラスついてるの?自分の子だよ。再婚した旦那の養子になってたとしても、前の旦那の子どもであることは変わらないんだかは留学するなら費用払って当たり前だよね。

    +84

    -28

  • 172. 匿名 2022/10/09(日) 21:10:22 

    >>42
    これが原因で払ってない人多いんだから入学金とか給食費とか100%子供のモノに限定して直で振り込ませればいいのにね。

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2022/10/09(日) 21:10:25 

    >>160
    さんまはにちかくんの分まで払ってたのかな?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/09(日) 21:11:39 

    >>42
    でも払わなかったらもっと子ども悲惨じゃない?

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2022/10/09(日) 21:12:41 

    >>168
    一生払い続けるのが当たり前です。
    100年でも払い続けないと

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2022/10/09(日) 21:13:43 

    >>154
    慰謝料、養育費の漢字が読めない
    意味も分からないかも
    お金は貰ってるでしょ
    そもそも慰謝料はフジモンが貰うべき

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/10/09(日) 21:14:17 

    >>3

    子供を引き取った元妻に充分な収入があったとしても、再婚したとしても、父親には違いないですからね。

    経済的に困窮していて、お金がないなら仕方ないでしょうけど、稼いでいるなら気持ちよく養育費払えばいいと思う。

    この記事しか見ていないから本意はわからないけど、ケチくさいなと思ってしまった。

    +46

    -2

  • 178. 匿名 2022/10/09(日) 21:14:19 

    >>172
    少なくとも元嫁の生活費とかは元夫が払う必要ゼロなんだから、こういう直接払いの制度が出来ればいいのにね

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2022/10/09(日) 21:14:31 

    >>125
    お気に入りの新しい物にはお金かけてもいいけどさ、
    的なね。
    子供は家具や物じゃないんだからさ。

    +5

    -5

  • 180. 匿名 2022/10/09(日) 21:14:45 

    ここのこの食いつきよう見て、離婚したら男親は何も言わず金じゃぶじゃぶ払ってますよスタンスじゃなきゃ芸能生活終わるな…って思った

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2022/10/09(日) 21:16:26 

    >>172
    まーわかるけど、元妻からすれば学費だけじゃなく食費とか生活費とか子供育てるっていろいろお金かかるんだわ
    学費払うドヤァってムカつくのよ

    +5

    -5

  • 182. 匿名 2022/10/09(日) 21:17:20 

    >>109
    その養うのって学校卒業するまででは?
    卒業して就職すれば扶養にも入れられないんだし養う必要もないじゃん。

    +3

    -4

  • 183. 匿名 2022/10/09(日) 21:17:56 

    >>106
    なんかめんどくさいなぁ

    +10

    -15

  • 184. 匿名 2022/10/09(日) 21:18:46 

    >>181
    少なくとも子供に掛かる額の半分は母親が負担すべきものだから、学費の額が全体の半分ならそれでいいんじゃないかな

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/09(日) 21:19:22 

    >>182
    離婚してしまった責任料として子供に一生金払い続けるのが当たり前ですよ。
    いやなら離婚しなきゃいい

    +4

    -7

  • 186. 匿名 2022/10/09(日) 21:19:34 

    >>160
    別れても未だに誕生日とかでみんなで集まってる写真に元彼の野田秀樹さんも一緒に居たのビックリしたw
    大竹しのぶさんって別れてもずっと付き合いは続ける人なんだな
    さんまさんもみんな家族みたいで良い写真だったな

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/09(日) 21:22:29 

    >>185
    女性が親権手放して、元夫側に行った子供にも一生払わなきゃダメなんですか?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/09(日) 21:22:34 

    >>15
    経済的に自立するまでは必要だよね。母親一人に負担させるのか?って感じ。

    +25

    -1

  • 189. 匿名 2022/10/09(日) 21:23:56 

    女性は全く払ってないに等しいのでね
    養育費に関しては
    まだ男がマシ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/09(日) 21:26:29 

    >>187
    当たり前です。それが子供を作るということです。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2022/10/09(日) 21:27:19 

    >>184
    まあそれでいいけどね
    私は養育費貰ってる立場だけど、月数万程度の養育費で母親の遊興費に使い込んでるんじゃないかとか言われると子供ひとり育てるのに学費以外にいくらかかると思ってるんだ!ってムカつくって話

    +3

    -6

  • 192. 匿名 2022/10/09(日) 21:28:59 

    クソみたいな父親だな。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/09(日) 21:29:24 

    >>172
    そう、夫が振り込めるようにすればいいあと共同親権の件もちゃんとすべきね。妻が元夫嫌だから子供には会わせない、でも養育費は貰いますとかちょっとね…

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2022/10/09(日) 21:30:49 

    >>1

    井戸田さん、ちゃんと実父の役割果たしていてえらい!あと、二年しっかり払ってください。

    どこかの田舎で狩猟生活してるH出さんも3人の子供の実父として役割果たさないんだろうか。。

    +9

    -4

  • 195. 匿名 2022/10/09(日) 21:32:29 

    >>193
    DVや犯罪ならともかく、子供を会わせるのが面倒とか再婚相手を実父って刷り込むために面会させない母親も多いみたいだからね

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/09(日) 21:37:05 

    そういうとこか。
    お子さん(´・ω・)カワイソス。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/09(日) 21:39:40 

    >>24
    全部とは言わないけど、多くの男がそんなもんだよ。
    だって産んでないもん。
    そしてこういう男は大して育児もしてない。自分の子って意識が足りないし、関わりが少ないから情もわかない。

    +39

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/09(日) 21:40:18 

    >>152
    まぁそのパターンの女性の方が多いだろうけど、いたとしても普通ならバツイチ養育費支払い中の男とか相手にしないしお互いwin-winじゃない?

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2022/10/09(日) 21:41:35 

    >>7
    思ってるだろうね
    新しい夫の収入
    稼ぐ妻の収入
    元夫からの養育費
    3重の収入源とか何とか

    +8

    -3

  • 200. 匿名 2022/10/09(日) 21:41:41 

    >>187
    当たり前でしょ、この世に誕生させた責任は両方にあるでしょ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/09(日) 21:42:11 

    >>40
    父親に夢見過ぎじゃないか?

    +21

    -16

  • 202. 匿名 2022/10/09(日) 21:42:26 

    >>195
    私の親が離婚して離婚後父親には年1も会わなかったけど、DVとかはなかったけど離婚直前の家はもうギッスギスでピリピリしてて嫌な思い出しかないし父親には会いたくなかったわー
    私自身が大人になったら少しずつ父系家族と交流もしたけど
    犯罪レベルじゃなくても離婚直前の家庭なんてたいていギスギスだろうし会うのを義務にしてほしくないわ

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2022/10/09(日) 21:42:37 

    >>6
    なんとなくお子さんが傷つきそうだよね

    +47

    -3

  • 204. 匿名 2022/10/09(日) 21:44:30 

    >>31
    子育ていっさいしないんだからせめてお金くらい出したら?って思うけどな
    再婚した旦那さんは同居して自分の子の面倒見てるわけだしそれだけでも有り難いと思わないと

    +85

    -9

  • 205. 匿名 2022/10/09(日) 21:47:41 

    >>55
    最初はそう思っても子供も思春期になったら反抗したりして可愛げなくなるし、お小遣いくれるATMみたいな扱いされたら払いたくなくなるだろうね。
    定期的に面会して良好な関係なら払うだろうけど。
    遠くの親戚より近くの他人っていうし。

    +4

    -4

  • 206. 匿名 2022/10/09(日) 21:47:52 

    >>151
    自ら後妻になって自らこうやって醜くなる人いるよね。初婚同士ならそんな性格じゃなかったかもしれないのに。

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2022/10/09(日) 21:50:22 

    >>89
    そう思うのも仕方ないと思うけど、TVで言うことじゃないわ

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/09(日) 21:50:26 

    >>205
    そんなの同居してる子供だって同じじゃん

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2022/10/09(日) 21:50:30 

    >>1
    これだからこの人見てられない

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/09(日) 21:52:19 

    >>3
    それとこれとは別の話しよ。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2022/10/09(日) 21:53:14 

    私の妹は19歳くらいで県外に住んでいた。同じ専門の彼氏とのあいだに子供ができて相手の男性が子供は面倒見るけどまだ結婚はできないと言われた。妹は男性から養育費を貰って実家に住んで自分が子供を育てた。
    小学校からの同級生とずっと仲良くて付き合い子連れで結婚。結婚相手は公務員で相手の実家がお金持ちで家も建ててもらい、車も買ってもらって生活が一変したけど
    まだ養育費は貰っているよ。自分の子供なんだから成人までは払うのは当たり前だと思う

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2022/10/09(日) 21:56:18 

    >>211
    再婚相手の公務員と子供は養子縁組してるの?してないなら養育費貰うのは普通。
    養子縁組してるなら、前夫さん養子縁組や再婚のこと知らないとか?

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/09(日) 21:59:07 

    >>208
    同居してないなら尚更って事。払うべきだとは思うけど心情としてはわからなくもない

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/09(日) 22:00:44 

    >>1
    その時は欲しくて授かった子なんだけど?子供の立場になって喋りなよ

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/09(日) 22:01:28 

    >>31
    子供の当然の権利だよね

    +34

    -3

  • 216. 匿名 2022/10/09(日) 22:04:38 

    井戸田と安達祐実は芸能人だし、稼いでるから養育費なんか無くたって生きて暮らせていける話だけど…

    養育費を払わないってのは自分の子どもが極端な話、飢えるってことでしょ?
    払うの嫌?
    なんで子ども作ったの??

    養育費だけは払ってたなぁ、元父。
    浮気してた別れた元父、母親稼ぐ人だったからぶっちゃけ養育費イラネーから縁切りたいわーって母は言ってたらしいけど、養育費だけは払わせてほしい、これで払わなかったら本当に縁が切れてしまうって土下座しに来た。
    私が27で嫁に行く16年毎月5万、払っててくれてた。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2022/10/09(日) 22:05:30 

    >>151
    そらそうだよ
    みんな自分、自分の身内が大事だもん

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/09(日) 22:10:51 

    >>6
    子供聞いたらどう感じるか考えてないのかね。

    +37

    -1

  • 219. 匿名 2022/10/09(日) 22:12:08 

    >>48
    実子なんだからただの他人になるわけないじゃん。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/09(日) 22:12:40 

    >>55
    男なんて離れて暮らしていれば子供への思いなんて薄れるのがほとんどだと思う
    子供に会いたいとか寂しいなんて思うのは自分が孤独感に苛まれた時だけじゃん?自分の気が向いたとき

    +13

    -2

  • 221. 匿名 2022/10/09(日) 22:13:00 

    >>89
    子供はそういうの解るよね。

    +18

    -1

  • 222. 匿名 2022/10/09(日) 22:14:46 

    >>7
    子供育てるってまじで大変だよ。それを放棄したんだから払うのが当たり前だと思う。

    +87

    -4

  • 223. 匿名 2022/10/09(日) 22:17:35 

    >>222
    ほんとそれ
    それをお金で解決してるんだからそれくらいはちゃんと払おうよって思う
    育ててる方はお金じゃどうにもならない部分も担っているんだから

    +55

    -2

  • 224. 匿名 2022/10/09(日) 22:17:36 

    >>220
    横だけど、女も同じだよ。
    従姉がまさにそれで、金持ち男と不倫して旦那と幼児二人捨てて出て行って、速攻再婚して子供まで作ってる。
    専業主婦だから養育費も払って無いし、前夫との子供はもうどうでもいいみたいで、面会も拒否してる。

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/09(日) 22:23:54 

    >>167

    おかしいとも書いてないし批判もしてないのにどうした?
    私はあなたみたいに勝手に盛大な勘違いしておいて謎の正義面して批判する人の方が苦手だな。

    +64

    -4

  • 226. 匿名 2022/10/09(日) 22:24:49 

    >>183
    ね、私もそう思った。勝手に否定的に受け止めて怒ってる。

    +11

    -9

  • 227. 匿名 2022/10/09(日) 22:25:33 

    >>1
    せこーーーーーーーーーい!!!!

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2022/10/09(日) 22:31:14 

    >>205
    口に出しちゃ〜お終いよ!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/09(日) 22:35:57 

    カイヤモデル売ってでも払えよ!!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/09(日) 22:40:34 

    >>212
    旦那さんとは養子縁組しているよ。結婚はしていないけど付き合っていた彼には再婚は黙っていて、福岡と神戸だから家も遠くて子供には一度も会っていないんだよね。子供も今のお父さんが父親だと思っている。相手もたぶん結婚しているけど黙っている

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2022/10/09(日) 22:41:21 

    >>116
    東出なんかはもっと愛情が薄そう
    杏に養育費すら支払ってないもんね

    +9

    -2

  • 232. 匿名 2022/10/09(日) 22:45:22 

    新ビバヒルでサーファーの子が別れたパパから「新しい家族に金がかかってね、お前の大学費用まで払えないんだ。悪いんだけどママに頼んでくれないかな?」って言われて傷ついてたな。結局ママにも気を遣って大学行かずにサーファーひとすじに、じゃなかったっけ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/09(日) 22:51:41 

    >>230
    それ、実父にバレたら養子縁組時にさかのぼって返還請求されるんじゃない?

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/09(日) 23:01:34 

    >>1
    うちの親も離婚してるんだけど、
    なんかこういうの聞くと嫌いなはずの会ってない父が、すごくまともな人なのかもと思えてくる。

    私の父なら多分こういう発言はしない気がするし。
    黙ってお金を、成人後も変わらず振り込んである。もういいよ、と言ってるのに。

    +16

    -2

  • 235. 匿名 2022/10/09(日) 23:16:06 

    >>13
    娘さんからしたら本当払いたくないのかな?って思われても仕方ない発言じゃない?
    井戸田も再婚したとこだし…
    払う払わないじゃなくて、娘さんの養育費惜しいと思ってるの?って批判されても仕方ない、
    もし惜しくても家で奥さんにだけ言えばいいこと

    +51

    -3

  • 236. 匿名 2022/10/09(日) 23:16:22 

    >>11
    だからこそお金必要なんじゃない?
    さらっともう一人作りそう
    奥さん若いし

    +37

    -3

  • 237. 匿名 2022/10/09(日) 23:20:47 

    >>163
    そこはしっかり話し合わないとね。個人的に自分の学歴関係なく親なら大学までは養育費払うべきだとは思うけど。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/09(日) 23:23:01 

    >>151
    大半の前妻と後妻がどう思おうが、
    実際は払ってない人の方が多いんでしょ??
    かわいそうね、、

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/09(日) 23:26:00 

    >>211
    うっわー…( ; ゜Д゜)

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/09(日) 23:29:38 

    >>220
    男だけじゃなく女もそうだと思うよ。新しく相手が出来てさらに新しい子供が出来れば

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2022/10/09(日) 23:37:16 

    法的に何歳までかって話してるのに、父親なんだからとか大学にお金かかるからとかコメント目立つね。そういう話してるんじゃないのに。

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2022/10/09(日) 23:39:29 

    >>38
    でも一般人の疑問を代わりに聞いてくれてありがたいのでは?

    +8

    -6

  • 243. 匿名 2022/10/09(日) 23:40:21 

    >>40
    一緒にいない人は父親とは思わない。私はそう思ったけどなぁ…母親が居てくれたからそれで幸せだし

    +7

    -15

  • 244. 匿名 2022/10/09(日) 23:41:09 

    自分の子供の為のお金なのに、もういいんじゃないの?と思う意味が分からんのだが

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2022/10/09(日) 23:52:49 

    >>24
    私の父親は、私もう28歳なのにいまでも養育費払ってくれてる。私の口座に毎月振り込まれてるの。
    可愛い娘にできるのはこのくらいだから払える限り払うって言ってくれてるよ。
    けど多分かなーり稀だと思う。

    大半の男は嫌々払ってるよね。
    そういう人だから離婚になるんだろうし。

    +29

    -9

  • 246. 匿名 2022/10/10(月) 00:04:07 

    >>201
    ヨコだけど離婚したならその位の心持ちでいろよとは思うわ
    子供に罪はないんだから

    +12

    -3

  • 247. 匿名 2022/10/10(月) 00:14:06 

    >>24
    所詮男なんてそんなもんなのかもね。やっぱり女はお腹痛めて産んだ我が子のことならどんなことでもしてあげたいと思うのにね。

    +11

    -2

  • 248. 匿名 2022/10/10(月) 00:21:07 

    >>1
    自分の子供の養育費に損得勘定がある時点でゴミ
    高卒予定なら高校卒業、大卒予定なら大学卒業まで出して就職したら自立してもらうのが親なのでは?

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2022/10/10(月) 00:36:15 

    >>128
    じゃあ新しいお父さんに対しての子どもの気持ちも複雑じゃない?
    弟産まれてるし、義父は弟にはお金出すけど私には出さないんだって、私なら思っちゃう

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2022/10/10(月) 00:37:39 

    >>136
    裁判離婚したけど、裁判官が20までって決めたよ
    大学に進学したら22までとか付帯文言もなし

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/10(月) 01:02:17 

    >>243
    じゃあ養育費いらないの?

    育ててない分、せめて父親らしく養育費くらいちゃんとしろとは思うけど

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/10(月) 01:40:55 

    >>32
    支払い出来ない奴は強制労働施設にぶち込んで強制労働させて、そのお金を毎月送金できるシステムにして欲しいな。

    +18

    -1

  • 253. 匿名 2022/10/10(月) 01:43:30 

    バツついてる男で前妻との間に子供いる男と結婚絶対したくないわ

    +13

    -1

  • 254. 匿名 2022/10/10(月) 01:47:43 

    自分の子供なんだからいつだって必要な時に出してやれる体制でいろよな
    新しい嫁いたって一生子供の父親
    再婚する相手はそこら辺どうなっても文句一切言わない覚悟で結婚しなきゃダメ

    +11

    -3

  • 255. 匿名 2022/10/10(月) 02:10:36 

    >>102
    しかも、養育費は払わなくていいのに面会する権利はあるんだって。それとこれとは別らしい。

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2022/10/10(月) 02:26:14 

    >>35
    それ言う人多いけど「養育費」って、親と同等の暮らしを送る為の子供の権利なんですよ。
    なので、お子さんが別れた父親より十分裕福で何不自由なく暮らせており、尚且つ父親が自分の生活に支障が出る様なら支払う必要はない(支払う事が出来ない)です。

    まぁ、井戸田さんは問題なく払えるだろうから、文句言わずに支払うべき。

    +25

    -3

  • 257. 匿名 2022/10/10(月) 02:56:34 

    離婚するなよ

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/10/10(月) 03:49:56 

    >>242
    普通は大学出るまで責任持って払うと言う意識にならないか?自分の子どもだよ。学費と生活費くらい半分出して当然だと思うわ。

    +11

    -4

  • 259. 匿名 2022/10/10(月) 03:59:18 

    安達祐実のお子さんもう16なんか。
    自分も年を取るわけだわ。。

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2022/10/10(月) 04:06:29 

    10年以上前だけど、バイトしていたときにロケで井戸田が来たけど、飲み物買ったときに 210円ですっていうと 『10円がない』とか言ってたわ、、
    え?10円見逃せと?こっちも困るし芸能人だから許されると思ってるのか?
    マネージャーから借りてくるとか言ってたけどそもそも値段確認してから来いよ!
    養育費の話も納得。あの男なら言いかねない。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/10(月) 04:33:24 

    >>44
    長かったーとか、あなた関係なくない?
    子供の権利だし、なんなら親なんだからこのあとも何かあったら援助してあげるのが当たり前。
    それが嫌なら子供いる男と再婚しなければいいだけの話。

    +13

    -7

  • 262. 匿名 2022/10/10(月) 04:36:01 

    これはアカン。引くくらい最低な男だね。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2022/10/10(月) 04:38:23 

    >>260
    うん、なんかの特集でまだ安達祐実と結婚してたとき食べ方がすごく汚かったし、ごはんのおかわりのときも茶碗差し出してあごでうながしてたぐらいだから人間性は言わずもがな。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2022/10/10(月) 04:49:50 

    >>250
    裁判官は前例をなぞるだけの能無しが多いから、時代遅れの法律にのっとるだけだもんね。複雑な条件を加味して判断するAIでいいのではと思ってしまう。

    +19

    -1

  • 265. 匿名 2022/10/10(月) 04:53:06 

    >>6
    芸能人こういうこと言っちゃうの本当にマズいと思う。養育費を渋ってるクソ男が尚更増えそうだわ。

    +24

    -0

  • 266. 匿名 2022/10/10(月) 05:20:09 

    再婚した嫁、若いのに地味でビックリした。
    安達祐実の方が可愛い。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2022/10/10(月) 06:16:54 

    奥さんの不倫で離婚して子供は奥さんが引き取って、そこから一切子供と会わず養育費払わず、再婚して何事もなかったかのように幸せそうに暮らしてる男性いる。自称イクメン。
    元奥さんの有責だけど子供には罪はないのに無かったことにされているのがなんだかこわい。

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2022/10/10(月) 06:19:52 

    安月給で新しい家庭があるから金銭的に厳しいとかならそう言いたくなる人もいるのかもしれないけど、稼いでるのだからドーンと気前よく払ってあげてほしいです。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2022/10/10(月) 07:52:13 

    >>6
    ほんとそれ
    全国の離婚家庭の子供が傷ついたと思う…
    離婚なんて今更珍しくも不幸でもないけど
    子供がいる場合は発言に配慮しないとだめだよ
    子供にはなんの悪いとこもないんだもん

    +12

    -1

  • 270. 匿名 2022/10/10(月) 07:59:37 

    >>40
    払いたくないなんて言って無いでしょ?法改定してこれからどうなるの?って言っただけ。疑問を持つ事も口にする事も許さないなんてどうかしてる。書いてない事勝手に想像して非難しちゃダメだよ。

    +11

    -10

  • 271. 匿名 2022/10/10(月) 08:35:00 

    >>258
    普通を押し付けられても頭やばい人もいるじゃん。その人たちの言い逃れのために線引きはどこ?
    その人たちに振り回される人達か安心してぶんどれる線引きはどこ?

    +2

    -4

  • 272. 匿名 2022/10/10(月) 08:38:23 

    >>267
    奥さんの有責なら、養育費と慰謝料の相殺したんじゃない?
    更に穿った見方したら、奥さんが別の男と作った子だったから会う理由無いとか

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/10/10(月) 08:55:12 

    >>1
    払いたいと思って払ってないってこと?自分の子供のためになってるのに?自分の子供の生活、成長のために、払いたくないと思ってるってこと???

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2022/10/10(月) 08:58:54 

    >>270
    二年で大分金変わりますよ、っていうのは、二年分のお金の金額について大きいって言ってるってことだから、払いたくないと思ってないと言わないよ、そんなこと。

    +7

    -4

  • 275. 匿名 2022/10/10(月) 09:01:15 

    >>258
    元旦那に養育費払って貰えてないの?笑
    頑張れ🤣

    +2

    -2

  • 276. 匿名 2022/10/10(月) 09:05:06 

    >>246
    親が喧嘩するような人だったこと、
    子供がいるくせに離婚すらような親だったことが罪だよ

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/10/10(月) 09:07:09 

    >>31
    留学費用はないわあ…。
    自分の父が大学までお金出してくれたけど、会う機会ないし母が小学生の時に再婚して最悪だった。
    母と絶縁したけど、離婚原因が未だに分からない。
    ただ母が金がめつくて、態度コロコロ変えるろくでもない人だったわ。
    自分の学費父の金だったの知らなくて泣いた。

    +1

    -16

  • 278. 匿名 2022/10/10(月) 09:11:14 

    >>136

    大卒までかな。
    院までは不要と思う。

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2022/10/10(月) 09:20:07 

    子供の人生より自分自分なんだろう
    父親として養育費払うって最低限のことまで嫌がるなんて愛情の欠片もない
    だから離婚されるんだよ

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2022/10/10(月) 10:10:12 

    >>31
    まあ、自分達で作った子なんだしそれ込みでの離婚ではないのかな?
    留学費用とかが半々なら

    +10

    -1

  • 281. 匿名 2022/10/10(月) 10:15:41 

    >>136
    私は離婚協議書に成人もしくは大学卒業までって書いた。公正証書にするときもそうするつもり。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2022/10/10(月) 10:19:36 

    >>272
    一般人の不倫の慰謝料って平均100万、よっぽど悪質かつ結婚生活長かったとしてもいいとこ300万よ
    養育費の他に財産分与もあるんだし相殺できるような額ではないと思うけど

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2022/10/10(月) 10:22:29 

    >>278
    家庭によるんじゃない?
    元夫が院卒で再婚後の子供が院だの留学だのしてるような家なら払ったれよと思う

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2022/10/10(月) 10:26:10 

    >>282
    周りで実際にあった話だけど、奥さんが不倫した挙句夫婦共同貯金や旦那の婚前貯金まで使い込んでたんだよね、1000万越えて2000万に近い額。
    離婚の時当然全額返還になったけど、奥さんは貯金ゼロだから返せないって主張したから、旦那は奥さんが持ってた貴金属やブランド物全部取り上げてそれでも足りないからって最終的に養育費と相殺になった。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2022/10/10(月) 10:33:13 

    >>11
    テレビで養育費の話する時点で…
    お察し

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2022/10/10(月) 10:54:34 

    >>275
    頭おかしいの?

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2022/10/10(月) 11:18:10 

    >>2
    これ、養育費払ってる井戸田だからこそ発言してくれって番組的に言わせたんじゃないの?
    他の出演者が、井戸田さんの養育費も減るんじゃないですか?って聞いたら逆に失礼じゃない?
    あなたがそんなに怒ること?

    +8

    -4

  • 288. 匿名 2022/10/10(月) 11:27:21 

    >>255
    子どもには親の愛情が必要という観点からお金だけではない繋がりが必要とされてるからね

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2022/10/10(月) 11:28:37 

    >>249
    だから再婚は慎重にならないといけないのに自分優先の親が多い
    井戸田の発言父親のものとは思えない

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2022/10/10(月) 11:30:58 

    >>274
    子どものお金をしぶりたいって意味だよね。
    子どもが目にする可能性があるテレビでよくこんなこと言うわ。子どもを煩わしい存在と思ってるのがわかる。

    +7

    -3

  • 291. 匿名 2022/10/10(月) 11:32:10 

    >>2
    後妻に養育費についてなんか言われたのかね

    +9

    -1

  • 292. 匿名 2022/10/10(月) 11:33:41 

    >>170
    めちゃくちゃ当たり前のことなのにそれをやる親が少なすぎてすごく感じるこの現状が悲惨だわ

    +27

    -0

  • 293. 匿名 2022/10/10(月) 11:34:42 

    >>6
    子どもの養育費が負担みたいなこと今まで言ってた?再婚したから今の嫁からなんか言われたのかな?

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/10/10(月) 11:36:26 

    >>10
    本当これ。一緒に暮らしてたら自動的にそうなるのに。それとも一緒に暮らしてても成人年齢までしか払わないと言って高校生の子どもに生活費や学費を自分で払わせるつもりなのかな?

    +4

    -2

  • 295. 匿名 2022/10/10(月) 11:39:31 

    >>15
    一緒に住んでなくても一緒に住んでいても自立するまでが親の役目なのに高3で18になって成人だからお金一切出さないとなったら子どもはどうやって生活するの?って話だしそのくらい考えたらわかるだろ。
    法的にどうな言うなら父親が出さないなら母親も出さないってことになるしまじでこういう自分のことしか考えてないクソ親むかつくわ。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2022/10/10(月) 11:46:36 

    >>2
    それが通用しない親がいて、払われない場合がててくるんじゃないかっていうコメンテーターとしての発言だよ。

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2022/10/10(月) 11:54:51 

    大学卒業までお金かかるし、子供が聞いたらショックだよ

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/10/10(月) 12:16:59 

    >>1
    サイテーだなー
    もうテレビ出てくんな!

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2022/10/10(月) 12:21:21 

    正直小さい頃に別れた子に思い入れはあんまりないと思う
    お互いに
    義務で養育費は払うけどそれだけって人が多いと思う

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2022/10/10(月) 12:22:51 

    >>265
    養育費を払わないのは女性の方が殆ど稼ぎが少ないしなどの言い訳をして払わないようですよ

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2022/10/10(月) 12:25:06 

    >>284
    そんなゴミの母親に子供の親権取ったの?

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2022/10/10(月) 12:27:08 

    >>245
    それもう養育費じゃなくてお父さんからのお小遣いだよ

    +20

    -0

  • 303. 匿名 2022/10/10(月) 12:29:41 

    井戸田ができれだケチりたいとかじゃなくて一般的に「成人が18歳になったから18までしから払わなくていいよな?」ってなっちゃわない?
    そうなるとその2年分で子供がもらえる金額がずいぶん違ってこない?という心配なのでは無くて?
    どんなニュアンスで言ってたか文だけではわからないけど見てた人どうだった?

    +8

    -2

  • 304. 匿名 2022/10/10(月) 12:31:34 

    >>1
    安達祐実は離婚してよかったねー

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2022/10/10(月) 12:42:14 

    子どもが自立するまで払うべきだと思うけどな。
    成人年齢になっても学生だったらまだまだお金はかかるし、いつまで払えばいい?なんてなんか悲しいね。

    +4

    -3

  • 306. 匿名 2022/10/10(月) 12:44:03 

    >>274
    それはあなたの憶測でしかないでしょ?2年分の養育費が大きな金額になるのは事実なんだから事実を事実として言うのも許せないの?

    +3

    -5

  • 307. 匿名 2022/10/10(月) 12:49:21 

    井戸田は支払うって言ってるけど、それで払いたくないってごねる父親も居そうだよね。でも、払ってやれ、子供が可哀想だとか言うけどそういう父親だから離婚したのよ!w

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2022/10/10(月) 12:57:43 

    >>82
    成人=社会的に責任ある大人と認められる年齢
    という解釈なら、20歳までとかではなく、現在の成人年齢18歳という捉え方もできるよね。
    まぁ、具体的に何年の何月までとかちゃんと決めてありそうだけどね

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/10/10(月) 12:59:02 

    >>289
    井戸田は会わせてもらえないのも大きいんじゃないかな
    私は再婚した新しい父親が妻の連れ子をしっかり扶養する気がないなら再婚は控えて欲しいと思ってしまう…
    そうじゃないと母親の夫ってだけで自分の身を削って育ててくれる親認定はできないなぁ

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2022/10/10(月) 13:01:00 

    >>1
    それならもう子供は作らないほうがいいんじゃないかな?
    また離婚したら養育費を払うしかなくなるよ~
    って嫌味言ってやりたい
    ほんと、別れると責任感なくなるね

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2022/10/10(月) 13:02:53 

    >>13
    こういう質問する時点で本当は払いたくないけど払ってるっていう気持ちが見えてるから

    +16

    -0

  • 312. 匿名 2022/10/10(月) 13:04:37 

    >>222
    金だけ払えばいいんだしね
    子供がこういう発言に傷つくとか考えないのも怖いわ
    この発言で嫌いになった

    +8

    -2

  • 313. 匿名 2022/10/10(月) 13:08:37 

    ただ素朴な疑問では?
    底辺層にとってはって話でしょ
    井戸田は娘にちゃんとしてるよ

    +3

    -3

  • 314. 匿名 2022/10/10(月) 13:18:01 

    >>118
    それって元妻とか子供との関係によらない?
    元妻が散々父親の悪口吹き込んで子供から嫌われて父親扱いされてないのに親として!とか言われたらたまったもんじゃないと思うわ。そもそも当事者とか言ってるけどこの人あなたの父親じゃないし。

    +13

    -7

  • 315. 匿名 2022/10/10(月) 13:24:50 

    >>95

    井戸田さん、実家裕福なんだ。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2022/10/10(月) 14:24:26 

    大学卒業までだと思うけど

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2022/10/10(月) 14:42:36 

    >>261
    ながかったーって感想つぶやくのも許せないタイプの人間か。。。

    +7

    -6

  • 318. 匿名 2022/10/10(月) 14:57:11 

    >>69
    ポロッと口に出す言葉で、その人の人となりが分かるよね。法律に関係なく払うつもりの人は、気にすらしないと思う。

    +7

    -2

  • 319. 匿名 2022/10/10(月) 15:01:22 

    >>3
    相手(元嫁)が稼いでたとしても、父親としてちゃんと養育費を払ったという実績はほしくないの?子供に顔合わせられないじゃん。

    +4

    -2

  • 320. 匿名 2022/10/10(月) 15:10:14 

    プライベートで友達に話すならまだいいけど、テレビの収録で言っちゃうのは馬鹿だなぁと思う。よく考えてから喋れよと。

    でも子供を引き取らなかった親は正直こんなもんだよ。再婚したらなおさら、離れた子供なんて他人事。

    +3

    -3

  • 321. 匿名 2022/10/10(月) 15:16:57 

    >>13
    今の時代、深夜ラジオでも子供の耳に入る事を考慮して喋らなきゃ。子供の前でも同じ事を言えるなら別にいいけど。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2022/10/10(月) 15:52:00 

    >>89
    この記事だけ読むとそんな感じがしちゃうよね。
    そもそもこの人、安達祐実とデキ婚してすぐ浮気現場撮られてたからシモが緩いイメージもあるし良い印象ないんだけど。

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2022/10/10(月) 16:10:40 

    >>10
    払ってるのに払えと第三者が口出す権利ないし、ましてやカスなんて。
    貴方頭大丈夫?

    +2

    -4

  • 324. 匿名 2022/10/10(月) 16:12:18 

    >>312
    傷つくってなんで決めつけてんの?
    子どもと知り合い?
    なんで赤の他人がいちいち気にするの?

    +1

    -6

  • 325. 匿名 2022/10/10(月) 16:15:23 

    >>3
    稼ぎは関係なく親としての勤めじゃないの?

    そこ渋るみたいな発言して

    子供が恥ずかしい想いするのわからないのかな?

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2022/10/10(月) 16:16:02 

    大学は早めに要相談じゃない?
    出せる収入があるならいくらか出せばと思うけど離婚してなくても収入がカツカツの親だったら奨学金頼りでしょ?

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2022/10/10(月) 16:41:50 

    >>205
    さすがに、親子は親子だよ。親戚とくくるのは違うんじゃないかな。

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2022/10/10(月) 16:43:35 

    >>167ちょっとは落ち着けよ気持ち悪いな

    +3

    -3

  • 329. 匿名 2022/10/10(月) 17:24:27 

    >>317
    ね。所詮他人の家のことでしかないのに正義感振り回す人本当に面倒

    +0

    -4

  • 330. 匿名 2022/10/10(月) 17:37:42 

    母親側が再婚するまでじゃないの?
    両親はそうだったけど

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2022/10/10(月) 17:38:29 

    >>1
    養育費を2年ケチってやろうって思う事が子供の事なんてなんとも思ってないのがわかる。
    どうか、お子さんがこの発言を目にしないでいてほしい。
    傷つくよ

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2022/10/10(月) 18:09:40 

    自分の子供だという認識の甘さだね
    スタジオの声が正しいよ...

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2022/10/10(月) 18:15:33 

    >>258
    自分の子供と言う意識が強いのは女。
    男は都合が悪くなるとそう思わない人もいるからね。普通は普通はって言うけど、その普通の思に至らない人はごまんといるよ。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2022/10/10(月) 18:22:33 

    養育費の話からずれるけど、親が離婚してなければ、子供が大人になって結婚しても孫出来ても、その都度援助したり助けたり等あると思うんだけど、親に離婚されたらそういうのすら無いんだよ。父親が再婚したら尚更で、母親がしっかりした仕事持ってたら別だけどパートでカツカツだと、父親からも母親からも何の援助もない。夫婦2人が一緒に暮らしてるからこそ、子供のための貯金が出来て援助してやれるんだよね。

    離婚した夫婦って養育費で揉めてばかりだけど、成人後のことは何も考えない人が多いよね。
    自分達が年取ったら、子供に2倍の負担がかかることになるのに。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2022/10/10(月) 18:47:50 

    >>14
    うちの離婚した父親、養育費払ってなかったけど私は父が好きだよ
    母親が「関わりたくないからいらない」と言ってた
    祖父母が金もってて母は働いてなかったからかも。
    お金が必要な時はいつも「おじいちゃんに言えばくれるよ」って感じだった
    正直、母はヒステリックで好きじゃないから優しい父の方がが好きだった
    ほんとは母は私を父に会わせたくなかったけど、私が勝手に父の会社まで会いに行ったので諦めた感じ
    だから余計に私に当たりが強い

    +0

    -2

  • 336. 匿名 2022/10/10(月) 18:53:02 

    >>317
    でもこの人は感想というよりあきらかに嫌悪感出してるじゃん。お子さんこそ知らないおばさんに文句言われる筋合いないんでは。

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2022/10/10(月) 18:55:05 

    >>245
    養育費ってことは
    そういう父親でも離婚してるんでしょ?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/10/10(月) 19:12:32 

    >>225
    ヨコだけど、「まで」と書いている時点で良い捉え方ではないんだろうなとは思ったよ

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2022/10/10(月) 19:20:37 

    >>1
    法律がどうなってるかは関係ない、まずは協議
    そして本人の気持ち次第
    一般的に大学卒業するのは22才だよ、よく考えて

    法律上どうなってるか?を過剰に気にする人は義務から逃れたい人ばかり

    +2

    -2

  • 340. 匿名 2022/10/10(月) 19:26:03 

    >>13
    彼の子どもはこの発言聞いてどう思うだろうな

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2022/10/10(月) 19:33:39 

    離婚しなきゃずっと養って行くべき存在なのに、離婚したからって妻に責任丸投げしておいて養育費のことまであれこれいうとかカッコ悪い男。まぁ世の中そんな人が大半なんだろうけど。子供引き取って育ててる母親は、その養育費とは比べ物にならないくらいのお金と労力で子供を育ててるのに

    +0

    -1

  • 342. 匿名 2022/10/10(月) 19:37:43 

    >>302
    たしかに

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2022/10/10(月) 19:38:17 

    >>222
    じゃあ親権放棄すれば良かったんじゃない?

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2022/10/10(月) 19:45:15 

    >>1

    見ての通りで分かってたけど自己中で薄情な奴だな。だから離婚になるんだね。
    元妻とその母も大概だけどさ。

    +1

    -2

  • 345. 匿名 2022/10/10(月) 19:45:28 

    >>337
    うちは母親が不倫して離婚になって親権争いしたんだけど母親に親権が渡ったパターンだから父親はまともなんだよね
    親権取れた理由は、母の方の実家が太いから
    父は両親他界して頼れない&仕事忙しいから子供を育てるのは無理だろうってことで母親に親権が渡った

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2022/10/10(月) 19:56:59 

    新しいお父さんができたとしても払わなくちゃいけないってのも納得出来ないなー

    あと籍はいれてなくても
    彼氏と夫婦と変わらない様な生活してるシンママとか

    子供の為なのは分かるんだけどさ

    男側からしても嫌だと思うけどね
    元夫から未だにお金もらってるとか

    +1

    -1

  • 347. 匿名 2022/10/10(月) 20:07:04 

    >>136
    これだけ大学行くの当たり前になってるのにそこは高卒前提なんだ
    元々高卒でいいって考えだったならわかるけど、結婚してる時は普通に大学や専門まで行かせる予定だったのならそこまで出すべきだと思うんだけど

    離婚したら高校までしか払わないってのもおかしな話だね

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2022/10/10(月) 20:21:04 

    >>347
    横だけど、さすがに乳幼児とかの段階だと予定は未定なんじゃない?
    高校生とか中学生段階なら大体見えているだろうけどさ

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2022/10/11(火) 19:41:55 

    >>255
    払ってるんだからから会わせろ!
    払ってないんだから会わせませんよ!

    ってことで面会交流が成り立たないのはダメでしょうってことよ。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2022/10/13(木) 07:59:59 

    >>348
    住んでる地域とか親の学歴や収入で子供を大学まで行かせるかどうかって赤ちゃんの時でもなんとなく考えてるものじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。