ガールズちゃんねる

カラーストーンのジュエリーが好きな人

400コメント2022/11/07(月) 09:47

  • 1. 匿名 2022/10/08(土) 11:44:03 

    カラフルなカラーストーンのジュエリーについて語りましょう。
    私は誕生石のトルコ石のピアスと遊色が大好きなオパールのリングがほしいです。
    ジュエリーならお手頃価格でもOK。
    ダイヤ、パール、地金ジュエリーとのコーデについてもお話ししたいです。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +373

    -8

  • 2. 匿名 2022/10/08(土) 11:45:11 

    インチキ魔術師がつけてそう

    +14

    -90

  • 3. 匿名 2022/10/08(土) 11:45:36 

    なんかおばさまの雰囲気

    +14

    -88

  • 4. 匿名 2022/10/08(土) 11:45:38 

    オモチャみたい

    +34

    -43

  • 5. 匿名 2022/10/08(土) 11:45:45 

    この画像だけでテンション上がるーー!
    かわいい!

    +374

    -7

  • 6. 匿名 2022/10/08(土) 11:45:52 

    主さんの言ってるオパールもトルコ石も大好きだわ

    なんか地球の神秘を感じさせるよね

    +227

    -6

  • 7. 匿名 2022/10/08(土) 11:45:59 

    セボンスターはもう貼らなくていいからね

    +67

    -4

  • 8. 匿名 2022/10/08(土) 11:47:08 

    ガーネットのネックレス、ペリドットの指輪持ってます。
    私もオパールの何かほしいと思ってます。

    +59

    -3

  • 9. 匿名 2022/10/08(土) 11:47:37 

    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +280

    -10

  • 10. 匿名 2022/10/08(土) 11:47:50 

    >>2
    どこにいけば会えるの?w

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/08(土) 11:48:06 

    この前、子供が鉱物大好きだから玄武洞ミュージアムに連れて行ってアクセサリー買ったよー。
    サファイアでもグレード低いと一切の透明度ないんだね笑。娘は大喜びでよかったけど。

    +164

    -4

  • 12. 匿名 2022/10/08(土) 11:48:53 

    >>4
    高価なのは実物みたら全然おもちゃっぽくないよ!
    でもわたしはそのおもちゃっぽさも大好きだけど

    +141

    -1

  • 13. 匿名 2022/10/08(土) 11:49:19 

    興味あるけどどこで買うのがイケてるのかわからない

    +12

    -5

  • 14. 匿名 2022/10/08(土) 11:49:28 

    アウイナイトの真っ青感が好きなんだけど、
    自分の肌には合わず。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +163

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/08(土) 11:50:27 

    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +179

    -2

  • 16. 匿名 2022/10/08(土) 11:51:07 

    実際につけるのは難しいけど見てる分には可愛いよね

    +103

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/08(土) 11:51:36 

    >>2
    水を差す言動をせずにいられない人いるよね

    +127

    -2

  • 18. 匿名 2022/10/08(土) 11:53:11 

    タンザナイトが一番好き

    +98

    -3

  • 19. 匿名 2022/10/08(土) 11:53:56 

    このトピ好き!
    色石はルビーとタンザナイトしか持ってないけどお気に入り!
    あ、ダイヤとシトリンのリングもあった…けど小さくてよく分かんないだよな。

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/08(土) 11:54:42 

    天然石の魅力がわからない。
    TikTokライブとかで天然石すくいみたいなやつやってるけど、、なんであんなのに五千円も一万円も払うのか分からない…

    +3

    -71

  • 21. 匿名 2022/10/08(土) 11:55:37 

    >>17
    なんで人の好きな物に嫌なコメするんだろうね

    +77

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/08(土) 11:56:10 

    マリハのデザインが好きだけど、年々値段が上がってなかなか手が出ない…
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +224

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/08(土) 11:57:12 

    >>1
    左の上から3番目ビザンツ帝国のジュエリーみたいで可愛い

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2022/10/08(土) 11:57:17 

    ムーンストーンが大好き
    カボションカットかわいいよね

    +105

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/08(土) 11:57:34 

    >>2
    インチキ魔術師って表現に年齢を感じる…笑

    +109

    -2

  • 26. 匿名 2022/10/08(土) 11:58:12 

    >>20
    こんなコメしてくる人のほうが分からない。
    相当暇なのかね。
    天然石可愛いね。カーネリアンが好き。

    +103

    -2

  • 27. 匿名 2022/10/08(土) 11:58:17 

    >>22
    びっくりするお値段ですよね。
    あの大きさの石をカボションで用意するとあの値段になるのかな。

    +57

    -3

  • 28. 匿名 2022/10/08(土) 11:58:21 

    私はロンドンブルートパーズが大好きです!
    深いけど暗すぎないブルーが本当にキレイ✨

    +130

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/08(土) 12:02:21 

    マロンカットのカラーストーン買ってイヤリング作ったよ

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2022/10/08(土) 12:02:29 

    パライバめっちゃ好き
    ルース買ったよ、ネックレスにするけどその前にルース状態を楽しんでる、眺めてるだけで癒される

    +105

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/08(土) 12:03:41 

    私もオパール大好き!オパールの指輪お気に入りでずっと小指につけてるよ。次はピアスが欲しいなぁ。

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/08(土) 12:03:41 

    キラキラしてかわいい
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +199

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/08(土) 12:04:01 

    スタージュエリーロンドンブルートパーズ
    これお気に入りです!
    定番ですかね💦



    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +263

    -4

  • 34. 匿名 2022/10/08(土) 12:05:04 

    さくらももこの宝石のエッセイ面白いよね。賛否あるけど私は楽しめたw

    +59

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/08(土) 12:05:48 

    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +223

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/08(土) 12:06:07 

    >>20
    わざわざ嫌いだって書きにくるって事は相当な寂しがりやさんなのかな?
    ほれ、かまってやったぞ満足か?

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2022/10/08(土) 12:07:14 

    >>3
    そうなのよー!
    若い時は好きでたくさん集めてて最近また興味出てきて色々見てるんだけどなんか違う
    自分の指に着けるとマダム感が出ちゃってオシャレじゃない

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2022/10/08(土) 12:08:05 

    アメトリン、オパール大好きでピアスやリング持ってます
    おばあちゃんになったら、大きなエメラルドのついたゴールドの指輪がほしい
    新品じゃなくてアンティークのやつ
    それをレトロでハデな柄のワンピースに合わせて、白髪でつけこなすのが夢

    +102

    -0

  • 39. 匿名 2022/10/08(土) 12:09:22 

    >>3
    言う程その辺のおばさまこんなんつけてる?
    オシャレな若い子がつけてる感じするわ

    +33

    -7

  • 40. 匿名 2022/10/08(土) 12:11:29 

    小さいルビーが入った丸っこい三角のリングがお気に入り。
    あと、リングの裏に極小ルビーが入ってるやつ。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/08(土) 12:11:56 

    誕生石の一粒ネックレスかリングが欲しい!
    エメラルドの可愛さがアラサーになってわかってきた

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/08(土) 12:13:29 

    水色とかピンクの小さい石が好き!

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/08(土) 12:15:20 

    >>20
    スレタイ読んで🥺

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/08(土) 12:16:12 

    >>17
    自分はジュエリーなんて買えない身の上だから僻んでるのよ

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/08(土) 12:16:45 

    マラカイトとトルコ石、スフェーン大好きです❤️でも、水に弱いから買うならネックレスかピアスですよね。
    サファイヤはいろいろな色があるけど、やっぱり青が好き。サファイヤの指輪をみてると吸い込まれる。
    色系もハマっちゃうと沼ですよね!

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/08(土) 12:17:39 

    >>2
    そもそもガチ魔術師がいるのかっていう

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2022/10/08(土) 12:19:33 

    画像の下の方にそっくりなルビーのリングがお気に入りでたくさんつけてる
    手元見るとテンション上がります
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +106

    -2

  • 48. 匿名 2022/10/08(土) 12:19:38 

    >>1
    地金モノじゃなきゃ嫌なんだけど、今キビシイよね
    店舗も行かないし最近は毎夜QVC観るだけw

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/08(土) 12:19:47 

    無色のダイヤ一択だったんだけど最近カラーもかわいいなって思い始めた
    アイスブルーとかイエローグリーン、シャンパンやコニャックブラウンのダイヤもいいな

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/08(土) 12:20:07 

    来月、ミネラルマルシェに行ってきます!
    初めて行くので楽しみー😊
    素敵なのが見つかれば嬉しいな!
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +166

    -2

  • 51. 匿名 2022/10/08(土) 12:24:13 

    カラーストーン大好きです!ダイヤも色ありに惹かれます。
    前からアレキサンドライトが欲しいと思っているのですが…いいお値段しますよね。
    かといって、あまり小さいと色が目立たなそうだし…

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/08(土) 12:25:36 

    アメトリンが好き あると思っても売り切れのことが多くてなかなか買えない

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/08(土) 12:26:01 

    蛍石が好き
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +125

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/08(土) 12:26:09 

    >>11
    兵庫県なんだね。
    遠いけど行ってみたいなぁー
    お子さん喜んでくれてよかったね

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/08(土) 12:26:09 

    金が高くてジュエリー買えなくなったよね。
    お店でカラーストーンジュエリー見ると気分上がる。

    +49

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/08(土) 12:26:18 

    パパラチアサファイア欲しい

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/08(土) 12:28:43 

    パライバは最近は色柄薄いのばかり、、、
    この前1カラットで透明、ネオンブルーのパライバリング見せてもらった!めちゃくちゃ綺麗だったなあ。
    お値段400万だった。お金持ちなら即決するんだろうなぁ。

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/08(土) 12:32:08 

    高価なものは買えないけど、いろんな色集めて洋服に合わせてる🎵好きな物身につけるとモチベーションアップするよね⤴️⤴️

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/08(土) 12:32:11 

    >>17
    ガルの2~5コメあたりは7割これだよw

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/08(土) 12:32:30 

    >>9
    ビズーかな?
    このシリーズ憧れるなあ

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/08(土) 12:35:02 

    >>1
    ターコイズ好きなんだけどデザイン的に合うやつ合わないやつはっきり分かれるので、夏に新作色々吟味してる間に季節が変わってターコイズの商品が消えてしまう…というのを繰り返してるわ。

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/08(土) 12:39:59 

    >>39
    うんとオシャレな子がレトロ感出してつけてるのは分からないでもないけど、普通の若い子でこんな大きいカラーストーン付けてるの見たことないかも。
    華奢リングかシルバーの大振りリングの方が圧倒的に多くない?

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2022/10/08(土) 12:42:03 

    パパラチアサファイアほしい。京セラのもの。頑張って買う💍👑

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/08(土) 12:52:32 

    >>30
    パライバトルマリンすっごい綺麗ですよね!
    色が薄いのは結構見かけるけど、これじゃないんだよな~となかなか出会えません

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/08(土) 12:58:12 

    >>1
    誕生石ではないがトルコ石が一番好きで、誕生石のオパールも割りと好きw

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/08(土) 12:59:03 

    最近アイオライトを使ってる指輪買った!
    あまり見かけなくてずっと探してたから嬉しかった~

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/08(土) 13:05:17 

    >>1
    ディズニープリンセスのジャスミンの色の組み合わせが大好きだから、近い色合いのジュエリー見ると欲しくなっちゃう

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2022/10/08(土) 13:06:28 

    >>35
    これどこのブランドですか?めちゃくちゃかわいい!

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/08(土) 13:08:56 

    >>1
    パールのリングが欲しいけど、経年劣化が気になってる
    祖母世代のパールなんて話もあるけど、管理や取り扱いに気を使うのかな
    こちらお詳しい方がいれば教えて欲しいです
    パールは入れ替えなどのリフォーム前提で考えた方がいいのかな

    数百年後も変わらぬ美しさとなると、やっぱり鉱石ですかね…

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/08(土) 13:14:56 

    可愛いカラーストーンのアクセサリーって地金がゴールドなの多い気がする。ゴールドと綺麗なカラーの掛け合わせが素敵なんだけど、実際つけるとなるとゴールドよりプラチナの方が自分には合うからいつも見るだけになっちゃう。。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/08(土) 13:21:29 

    >>14
    わかるー
    好きな石と似合う石違うよね

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/08(土) 13:21:45 

    >>68
    アルティーダウードです。
    これ(>>35)は数年前の限定だけど、年に何回かのタイミングで限定コレクションが出るのでチェックしてたまに買ってます。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +92

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/08(土) 13:27:11 

    欲しい
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +64

    -7

  • 74. 匿名 2022/10/08(土) 13:35:08 

    >>72
    早速ホームページ見てきました!素敵なブランド教えていただいてありがとう!!

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/08(土) 13:37:33 

    >>1
    可愛い。
    下から二番目の左端のと1番下の右から二番目欲しい。青色の石好き。
    こんな外国のデザインっぽいのや昭和のゴリゴリの派手なの身につけてみたいなー。
    よくガルちゃんでお母さんやおばあちゃんに貰ったっていうのが凄く好みの多くて羨ましいし、ここで見られるの楽しいから誰か上げてくれないかなー。
    田舎だから宝石屋さん少なくて見る機会ない。

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/08(土) 13:48:33 

    10月の誕生石トルマリンです
    深い色もネオンカラーもどっちも好き
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +205

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/08(土) 14:01:41 

    オパールは好きで何個か持ってるんだけど、ハッキリした濃い色を次は欲しいな。ピンク系で綺麗なのってなんだろう。トルマリン?

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/08(土) 14:02:34 

    50代ですが
    ポメラートほしいです。

    おかしくないでしょうか。。。。

    +48

    -6

  • 79. 匿名 2022/10/08(土) 14:06:39 

    >>78
    全然良いと思う

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/08(土) 14:11:15 

    >>20
    好きな人トピだよ 
    それ以外は普通は来ないかスルーだよ
    リアルでもそんな性格してんの??

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/08(土) 14:17:11 

    >>4

    そこがまた、いいんだよ~!
    蚤の市みたいなところで気に入る一点もの探して、自分だけのお守りみたいにして…ってカラーストーンでするの憧れ。



    +72

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/08(土) 14:19:44 

    ペリドットとタンザナイトがめちゃくちゃ好きなんだが、めちゃくちゃ似合わない。

    似合う→ホワイトダイヤ、ルビー、ファイヤトパーズ
    微妙→ターコイズ(濃)、エメラルド、オニキス、オパール、ムーンストーン
    この中で好きなのはオパールだけだ…。
    そして普段使いなんてしたらすぐ傷だらけになるから、結局家で見つめているだけだ。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/08(土) 14:19:57 

    >>1
    ウォーターメロントルマリンが好き

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/08(土) 14:20:03 

    >>33
    これめちゃくちゃ可愛いですよね!
    実物見せて頂きありがとうございます💖

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/08(土) 14:22:14 

    大ぶりな石の指輪が欲しい
    占い師や魔女が着けそうなやつ

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/08(土) 14:49:26 

    先日、スフェーンやダイアスポアを使った100万超のネックレス試着させてもらった!本当におとぎ話に出てくる宝物みたいな感じだったなー

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/08(土) 15:08:45 

    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +77

    -4

  • 88. 匿名 2022/10/08(土) 15:15:09 

    >>76
    すごい!どれも素敵😍

    +55

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/08(土) 15:32:24 

    >>87
    アルミホイルをくしゃくしゃにしてからぎゅっと丸めて、マッキーで色を塗りたくって宝石にして遊んでたの思い出した。

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/08(土) 15:36:07 

    カラーストーンの方のトピ主です。ここの後継で立てたので、こっち使ってください!
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +30

    -3

  • 91. 匿名 2022/10/08(土) 15:38:57 

    >>1
    これは主さんの宝石箱かな?
    たくさんあってとっても素敵💎✨
    私は初心者中の初心者ですが、宝石商の事務職に転職したので、賞与で記念に買いました💓
    オパールの指輪は遊色が楽しいですね😍
    トルマリンに囲まれています😊
    左の指輪もトルマリン✌︎
    右はダイヤモンドとピンクのルビー💍
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +169

    -5

  • 92. 匿名 2022/10/08(土) 15:42:05 

    >>39
    今の子は痩せてて指も細いからリングは華奢なタイプつけてる子多いよ

    +11

    -5

  • 93. 匿名 2022/10/08(土) 15:42:07 

    >>90
    「数万円のジュエリーを愛用している人〜」の方と間違えました。トピ主です。
    初めてトピが立って感動&動揺しています(^^;)
    カラーストーン、どんどん語りましょう!

    +63

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/08(土) 15:44:42 

    >>93
    落ち着いて!笑
    トピ楽しんでこー!

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/08(土) 15:46:17 

    >>84
    いえいえ(^^)
    3点セットで揃えるか悩んでます…
    クドイでしょうか?

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/08(土) 15:50:32 

    >>78
    えー!全く問題ないかと!というかあのお値段若い子への提供額とは思えない…

    +53

    -2

  • 97. 匿名 2022/10/08(土) 15:55:56 

    >>91
    主です。ごめんなさい、これは私のではなくてかなり昔のジュエリートピで見たブランドのインスタか何かの画像です。可愛すぎて保存してたのですが、思い出せずすいません。
    私の手持ちは少ないですが夜帰宅したらアップしますね!
    そして数万円の方でもそのオパール拝見しましたが、やっぱりかわいい!ビズー迷ってるままどんどん値上げしてなかなか買う勇気がわかず、、でもすごくそのリング惹かれます!

    +49

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/08(土) 15:58:02 

    >>1
    セカオワの深瀬君が付けてるのよく見る

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/08(土) 15:59:28 

    >>56
    私も!でも本当に好きな色味は高すぎて手が出ない

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/08(土) 16:00:03 

    ターコイズ好きだけど南米っぽいデザインが多くて、華奢な感じのを探すのに苦労してる

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/08(土) 16:02:05 

    どこで買うのがベストなんでしょう?
    主さんの画像みたいなのってブランドにあまり無いというか、そういうデザインの欲しいなぁ。
    地方なのでミネラルマルシェなどもない!(笑)

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/08(土) 16:02:19 

    >>70
    暖色系はゴールドが多いかもだけど、寒色系だとシルバーカラーの地金が多くない?
    私は寒色系の色石大好きなんだけど、シルバーカラーが多いな〜と思って見てるよ😂
    (シルバーカラー似合わない民)

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/08(土) 16:02:53 

    >>100
    ティファニーとかどう?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/08(土) 16:06:09 

    >>76
    めっちゃかわいい!ピンクなイメージだけどグリーン系も素敵ですね!

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/08(土) 16:15:49 

    オパールも良い
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +113

    -2

  • 106. 匿名 2022/10/08(土) 16:18:05 

    >>95
    一つ一つがめちゃくちゃ主張が激しいわけではないので、一緒に着けても問題ないと私は思います!

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/08(土) 16:19:28 

    >>97
    ありがとうございます😊
    私は容姿に自信が持てず、オシャレを楽しめないのですが、今回は思い切ってしまいました笑
    拾い画は「マユラノアール」かな?(違うかも💦)
    社内には宝石の専門知識が豊富な鑑定士さんが数人居ますが、私は全く何の特技もない平凡な事務です(Excelも必要最低限しか使えない)
    こんな普通の私が採用されたのも何かの縁ですね〜

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/08(土) 16:26:17 

    >>76
    全部主役級❣️カワイイな〜

    +32

    -2

  • 109. 匿名 2022/10/08(土) 16:39:12 

    >>50
    これも天然石なの?!凄い可愛い

    +42

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/08(土) 16:49:01 

    >>76
    テンション上がりました⤴️
    全部トルマリンですよね。すごい… 素敵✨
    小指のリングはカナリートルマリンでしょうか。
    私の欲しいものリストに入っているリングとそっくりでコメントさせて頂きました。
    ネットで見つけてピンキーに欲しいけどサイズが5〜の展開なので気になりつつも買えていません。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +57

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/08(土) 16:51:45 

    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +50

    -2

  • 112. 匿名 2022/10/08(土) 17:04:35 

    >>3
    おばさん超えておばあさん

    +4

    -26

  • 113. 匿名 2022/10/08(土) 17:10:55 

    >>69
    リフォーム場所ちゃんとした所にしとかないとすり替えられるらしいよ。

    +16

    -4

  • 114. 匿名 2022/10/08(土) 17:15:45 

    >>39
    若い子は華奢なデザインで重ね付けする
    小学生くらいなら飴玉指輪とか好きだけど

    大振りとかは年を重ねた人の方が多いかな
    ネックレスもボリュームあるのとかだし

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2022/10/08(土) 17:32:15 

    8月に名古屋市科学館でやってた宝石展へ行ってきました。カラーストーンも効果なジュエリーもたくさん見れて目の保養になりました!

    その縁で今「七つ屋志のぶの宝石匣」ってマンガにはまってます。のだめカンタービレの作者さんのマンガです。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +108

    -1

  • 116. 匿名 2022/10/08(土) 17:33:57 

    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +82

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/08(土) 17:46:44 

    私はルビーが好きです。
    パワーストーンのブレスレットはヤンキーが付けているイメージです。ルビーも邪気を払う意味があるそうです。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +55

    -1

  • 118. 匿名 2022/10/08(土) 17:52:39 

    >>110
    透明ダイヤ以外は全部トルマリンです
    指細くて羨ましいです
    多分同じ商品ですね。石は個性があるから保証はしませんが、ネオンカラーで大きさの割に主張するし、王道なデザインだから他の指輪ともコーディネートしやすいですよ
    小指でなくても右手薬指とかいいかもしれません

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/08(土) 18:12:58 

    ちょっと主さんと傾向が違うけど、私も色石大好きです!
    次はビビッドピンクのトルマリンが欲しいです!
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +156

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/08(土) 18:15:02 

    >>85
    私も湯婆婆目指してる!

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/08(土) 18:21:06 

    >>1
    カラフルですね!アンティークっぽいですが右の下から2つ目の赤い石はもしかしてペルピニャンガーネットでしょうか?

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/08(土) 18:28:58 

    >>30
    私もパライバトルマリン大好き!
    緑寄りと青寄りとあるよね、どちらも高価だけどね

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/08(土) 18:37:31 

    >>119
    真ん中の列左から二番目のデザイン花畑みたいで可愛い
    キャンディみたいで大人の宝箱ですね

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/08(土) 19:02:22 

    >>69
    イギリスとかアンティークのパールリングとかよく見るよ
    海外の人の方が雑そうだけどはげとかなさそうだし

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/08(土) 19:12:01 

    思わずペルピニャンガーネット調べてしまった。通だ〜

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/08(土) 19:18:31 

    >>50
    石のハーバリウムみたいで綺麗

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/08(土) 19:20:43 

    パライバのネックレス親から貰ったからそれに合わせる指輪がほしい
    本当はイヤリングもほしいけど
    あんまりパライバのイヤリング売ってないから諦めモード 

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/08(土) 19:29:46 

    >>76
    素敵ですね!私も10月生まれなので大好きです
    バイカラーのトルマリンを持っていないので、真っ先に可愛いバイカラーのリングに目がいってしまいました😊

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/08(土) 19:29:52 

    >>119
    すごい❗️
    見せてくださって感激です。
    上の段にアウイナイトありますよね?
    こうして並べても目立ちますね。すごく素敵です。

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/08(土) 19:35:09 

    >>116
    私も行ってきました。凄く素敵でクラクラしちゃいました。私も同じ写真を撮りましたよ。
    ただ走り回る子供達と放置する親達がちょっと残念でした。

    +38

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/08(土) 19:38:23 

    >>128
    ありがとうございます
    これは写真ではわかりにくいですが、ピンクと水色のバイカラーになってます
    トルマリンはカラバリ豊富ですね

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/08(土) 19:40:05 

    35歳なんだけど、これ若いかな?
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +77

    -2

  • 133. 匿名 2022/10/08(土) 19:42:07 

    >>132
    ミル打ちが繊細で可愛い
    全然イケる

    +51

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/08(土) 19:47:44 

    >>132
    似合えば歳など関係無し

    +61

    -1

  • 135. 匿名 2022/10/08(土) 19:50:39 

    お気に入りのアウイナイトのピアス

    実際は1.5㎜くらいしかないので油断すると埋もれちゃう😂
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +61

    -1

  • 136. 匿名 2022/10/08(土) 19:53:54 

    オパールトルマリン、10月の石入ってるねw
    昔のボンマジックのピアスです。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +50

    -1

  • 137. 匿名 2022/10/08(土) 20:13:21 

    >>132
    34歳ですが欲しいなと思いました!

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/08(土) 20:25:40 

    >>69
    義母が20年前に買ったパールネックレスを見せてもらったけど、やっぱり黄みがかっていたよ(それがかえって義母の柔らかい雰囲気にマッチしてたけど)
    ずっと変わらない美しさを求めるなら石だと思う
    紫外線で色が薄くなる石もあるのでよく調べてみてくださいね😉

    +50

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/08(土) 20:26:44 

    >>132
    かわいい
    物足りなくなったら重ね付けして楽しめそう

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/08(土) 20:26:56 

    >>123
    ありがとうございます。指が短いので上2段しか使わないのですが、大きい色石って見てるだけでも綺麗ですよねぇ。


    >>129
    はい!上段の小さい石はアウイナイトです。とっても綺麗なんですが、やっぱり小さい。大きいのが欲しいなぁ。


    +14

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/08(土) 20:28:48 

    >>117
    これくらいピンクが強いルビーって若々しくて本当に綺麗
    ダイヤモンドの取り巻きのデザインも個性的で素敵ですね
    オーダーされたのですか?

    +18

    -2

  • 142. 匿名 2022/10/08(土) 20:33:10 

    >>136
    ボンマジックって好き嫌いわかれそうだけど私は大好き!
    この彫刻翡翠、ボンマジックの真骨頂ですね
    いつか翡翠と珊瑚とパールを組み合わせたジュエリーを買うのが夢です

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/08(土) 20:33:35 

    インチキじゃなくて、魔術師っぽい感じの欲しいんだよね〜
    魔法使いとか占い師っぽい感じでもいい
    黒のワンピースに合うアンティーク風の探してます

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/08(土) 20:41:56 

    誕生石だからガーネットほしいと思って早数年
    可愛いガーネットのアクセサリーが欲しい

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/08(土) 20:47:44 

    >>1
    こ、これはトピ主さんのジュエリーボックスですか?!
    夢のような好みの物ばかりです。
    羨ましい、、。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/08(土) 20:52:33 

    >>53
    わあ綺麗!
    私も2本持っています。
    こんなに綺麗じゃないですが、見ていると癒されます。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/08(土) 20:54:02 

    >>116
    私もこのネックレスが1番お気に入りで写真撮りました!
    展示の仕方が違うと見え方も違って素敵ですね!
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +66

    -0

  • 148. 匿名 2022/10/08(土) 20:56:51 

    >>76
    素敵すぎます。
    どれもキャンディみたいで可愛い。
    見せてくれてありがとうございます。
    トルマリン最高ですね。

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/08(土) 21:02:10 

    >>91ピンクのトルマリンに囲まれているのが、また可愛さを増大させていますね。
    夢のようなリングです。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2022/10/08(土) 21:06:45 

    >>132
    可愛いですね❤️
    ルビーはやっぱり個体差があるから現物見て決めた方が良いと思います。
    購入悩まれている様ですが、重ね付けをする時こんな感じの華奢なリングがミックスされるとこなれ感が増すと思うし、さりげないリングだと嫌味にならずどこにでも付けて行きやすいっていうメリットがありますよ。

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/08(土) 21:08:13 

    >>119
    子供の頃こんなジュエリーボックスに憧れていました。毎日選ぶの楽しみですね。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2022/10/08(土) 21:10:39 

    >>90
    あのトピ大好きだったから嬉しい~🌠
    盛り上がってたもんね!
    なかなかトピ立たなくて私も焦ってた!
    主さんありがとう(^∇^)

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/08(土) 21:11:53 

    私も湯婆婆を目指しています笑
    つけこなしていますよね、湯婆婆すごい。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/08(土) 21:13:32 

    大ぶりのリングをつけていたら、夫に成金みたい!と言われたけど、自己満足だから良い。
    この可愛いさが分からないとは。

    +35

    -1

  • 155. 匿名 2022/10/08(土) 21:14:22 

    最近ツツミでグリーンアメジストのリングを買ったけど、キラキラしていて可愛いすぎる。

    +52

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/08(土) 21:15:02 

    ツツミやっぱり可愛いし安い、良い店だな。
    イオンに入ってるから行ってみようかな。

    +46

    -1

  • 157. 匿名 2022/10/08(土) 21:16:23 

    インドジュエリーっぽいゴロンと大きなカラーストーンジュエリーが欲しいです。
    でもあまり予算ないからなあ。

    +22

    -1

  • 158. 匿名 2022/10/08(土) 21:17:33 

    魔術師みたいなジュエリーって、むしろ褒め言葉だよ。男受け悪くても気にしなーい。

    +37

    -1

  • 159. 匿名 2022/10/08(土) 21:18:52 

    >>149
    ありがとうございます😘

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/08(土) 21:19:02 

    大きな石のジュエリーをお守りにしたい。
    守ってくれそうだし。強くなれそう。

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/08(土) 21:20:50 

    >>91
    オパールリングすごく可愛い…宝石商の事務いいな(笑)転職したいくらいだ

    +47

    -0

  • 162. 匿名 2022/10/08(土) 21:25:59 

    >>116
    ヴァンクリはアルハンブラとフリヴォルだけに人気が集中しちゃって
    可愛いジュエリーばかりのブランド、みたいなメージになっているのが残念
    こんな素晴らしいハイジュエリーもあるのにね

    +23

    -2

  • 163. 匿名 2022/10/08(土) 21:27:43 

    >>78
    50でポメラート集め出しました。
    全然おかしくないですよ!

    +38

    -0

  • 164. 匿名 2022/10/08(土) 21:41:48 

    >>1
    ラフロックが好きなんだけどなかなか出会えないんだよね。
    あと最近インスタでみるゆらゆら揺れてるような石のやつ気になってる。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/08(土) 21:52:37 

    >>161
    コメ主です😊
    オパールの指輪は「ビズー」というお店で買いました💓
    ルビーとダイヤモンドの指輪を社内で買いました💍
    ※自社製造というわけではなく、何処かから仕入れてきた製品を社内でも購入可能という事です☺️
    うちの職場のお給料は「みなし残業」制で残業は月10時間を軽く超えます🥲
    でも宝石類に囲まれるのは嬉しいです😆
    IJTにも出展予定なので、休憩時間に別の出展者さんたちの製品を観るのも楽しみです💎
    物事は一長一短ですが、私を正社員として初めて拾ってくれた職場なので、今後最低でも3年間は勤めようと思っています😊
    ちなみに入社してまだ1年未満です🐥

    +56

    -1

  • 166. 匿名 2022/10/08(土) 22:20:26 

    数日前にみたGSTVのトルマリンのリングが綺麗だった
    パライバを名乗れないトルマリンて事みたいだけど、高原の湖みたいなグリーンがめちゃくちゃ好みー!

    買えないけども…涙
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +30

    -5

  • 167. 匿名 2022/10/08(土) 22:31:12 

    >>1
    綺麗だよね
    オークションでまとめ買いした事ある
    でもアクセサリーが嫌いなので結局捨てちゃった

    +3

    -16

  • 168. 匿名 2022/10/08(土) 22:49:29 

    >>142
    レスありがとうございます。
    雑誌でボンマジック見ていいなと思って数年、お金貯めて渋谷にあった店に突撃してゲットしました。
    アク強めだけど、意外と合わせやすいです。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/08(土) 22:53:36 

    >>135
    色めちゃ綺麗…いつか手に入れてみたいな。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2022/10/08(土) 23:10:35 

    イギリスのユージェニー王女の婚約指輪がとてもきれい。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +81

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/08(土) 23:15:09 

    ピアスケースが寿命で買い替えたいのですが同じの何処にも売ってない
    スタッドの収納めちゃ便利だったのに
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +91

    -1

  • 172. 匿名 2022/10/08(土) 23:19:52 

    先日銀座三越にポップアップで出ていたお店のリングがとっても可愛くて好みでした!
    即決で買うことはできませんでしたが、ホームページ覗いて妄想してます。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +71

    -0

  • 173. 匿名 2022/10/08(土) 23:21:37 

    >>11
    スターサファイアとか透明感ないよね。透明感がないからこそああなるんだろうけど。

    私はサファイアは透明感が無いより黒いのが困るかな。

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/08(土) 23:30:10 

    >>150
    >>139
    >>137
    >>134
    >>133
    さんへ♡

    店舗が近くに実際あるので見に行ってみようと思います♡
    似合うか似合わないかわからないですが結局は自分が毎日眺めるジュエリーですもんね🥰

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2022/10/08(土) 23:31:24 

    >>63
    パパラチアサファイアきれいですよねー
    一応京セラだとクレサンベールかもしれないけど、もし知らないのならねんのため。

    最近は大きめのパパラチアサファイア見ない気もするし、京セラはきれいなのしかないしお手頃で私は好き。

    +29

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/08(土) 23:34:54 

    同じ石でもグレードの違いとかがわからない…

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2022/10/08(土) 23:37:07 

    >>69
    ちょっと劣化したのもいいよー。艶がなくなって白くなっちゃうとパール感なくなるかもしれないけど。もともとクリーム色のパールもあるよね。

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/08(土) 23:48:54 

    >>80
    もしかしたら本気で魅力を知りたいのかもよ。

    私は子供の頃から単に好き。理由はない。
    ジュエリーショップのチラシが好き。
    大体の石に価値がないのもなんとなくわかってるのに好き。鉱物で加工していないのを見るとちょっとひく。この石のここらへんが取り出されてサファイアとしても商品化されますとか。いろいろすみませんとなる。
    むかしはガラスでもよかった。ガラスもきれいなのにガラスに満足できなくなっちゃったのは簡単に均一の一定のものが買えるようになっちゃったからかも。

    +13

    -7

  • 179. 匿名 2022/10/08(土) 23:50:44 

    >>173
    黒めのサファイア、服のコーディネートに合わせるには意外に悪くないですよ。
    なぜかというと色が目立たないので服を選びません。
    わざわざ買う必要もないでしょうけど、気に入ったデザインとかお手頃価格とかなら私はありだと思います。

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/08(土) 23:53:23 

    >>138
    元々黄色味のあるパールだったとかではないですか?
    イエベさんなら少し暖かみのある色が似合いそうです。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/08(土) 23:54:31 

    >>100
    碌山とかヴァンドーム青山とかいろんな方向性のきれいめ加工のやつあるよ。大手なら商品数は少なくても扱ってるよ。楽天で検索しても色々出そうだよ。

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2022/10/08(土) 23:59:36 

    >>1
    3段目の左から2番目、キュービィロップみたいでかわいい!
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +58

    -1

  • 183. 匿名 2022/10/09(日) 00:00:52 

    >>171
    圧巻ですね。選ぶの楽しそう。
    服に合わせられる。

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/09(日) 00:10:42 

    誰がつけるかによるよね…お洒落な人がつけてればよりお洒落に見えるけど、生活感丸出しの人がつけるとよりダサくなる
    私は好きだけど合う服をあんまり持ってないから家で眺めるだけ

    +4

    -7

  • 185. 匿名 2022/10/09(日) 00:13:47 

    ビーズだけど日名子八重子先生の
    ビーズアートジャパン大賞 文部科学大臣賞
    和装にも合いそう
    メノウのカボションとても映えてる
    組紐はわからないけどこんな感じの作りたいな
    ビーズ嫌いな方居たらごめんなさいね
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +46

    -3

  • 186. 匿名 2022/10/09(日) 00:19:37 

    >>27
    地金3万、石1万(高め見積もりだけど)、工賃5万(業者間価格)、テナント料、販売人件費、広告費、その他諸々って考えると、あの値段になるんだろうな

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/09(日) 01:18:00 

    >>183
    ブック型のケース買ったらメッチャ使い勝手悪いし数が入らないので困ってます
    ピアス収納、皆さんどうしているのでしょう?
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +30

    -1

  • 188. 匿名 2022/10/09(日) 01:31:36 

    >>179
    そっか、そういう考え方もありますね。
    オニキスより丈夫でブラックダイヤとは質感が違う紺色の石って感じでしょうか。

    サファイアは確かに服選びますよね。
    ブルーブラックサファイアとか名前つけて商品化してくれると分かりやすくていいですね。(名前にせにセンスがないな)

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2022/10/09(日) 01:51:36 

    >>187
    ピアスって、収納する際にポストとキャッチをこういう風に留めるの、面倒になるよね
    私はとりあえず、スタッドピアスは指輪用の棒状のクッションが並んでるケースに挿して、フックピアスは細かい仕切りのあるピルケースに入れてる
    そのうち、3センチ四方ぐらいのマス目状の仕切りのあるジュエリーケース買おうかなって思ってる

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2022/10/09(日) 02:02:38 

    >>100
    スタージュエリーとかヴァンドーム青山でも多少扱ってるよ。
    お高いけどティファニー、ヴァンクリ、ブルガリあたりもエントリーラインでターコイズ使ってるのあるので検索してみるといいよ。

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/09(日) 02:23:02 

    パライバトルマリン
    同じパライバでも緑っぽいのから青いのまであり面白いです
    ジュエリー好きすぎて極貧生活をしてます
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +131

    -1

  • 192. 匿名 2022/10/09(日) 02:23:53 

    >>189
    ありがとうございます😊
    そうか!リングケースに刺せばいいのか〜

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/09(日) 02:25:42 

    グリーンガーネットとデマントイドガーネット
    良く見ると手の小皺がやばいね
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +112

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/09(日) 02:35:36 

    深夜に皆さんのジュエリーを見て癒されました。素敵〜。

    +38

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/09(日) 06:05:03 

    >>4
    おもちゃっぽいのに実は高価で価値があるってとこもまた良いんですよ〜
    遊びにお金かけられるって大人になったなぁと思います!

    +42

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/09(日) 06:10:52 

    >>69
    20年使ってるパールネックレスがありますが、特段劣化しているようには見えません。ピンク系でツヤツヤのままです。
    使ったあとは浄水で流してよく拭いたあと、しばらく乾燥させてからしまってます。(拭くだけにしておいた方がよいという意見もあるので、おすすめはしません。)
    真珠は酸に弱いので、汗や食べ物などに気をつければ、少なくとも数十年は大丈夫なんじゃないかなと思いますが。

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/09(日) 06:34:47 

    >>175
    クレサンベールだけど模造石扱いではなく質屋でクレサンベールのカテゴリで査定してくれるから下手な天然より高値つくよ
    品質が安定してるから買い足して色味がどうしてもあわないとかがない
    中央宝石研究所の鑑定つかない自称パパラチアをつかまされるよりは本物の色を確認できるよ


    +31

    -2

  • 198. 匿名 2022/10/09(日) 07:05:13 

    >>193
    >>191
    >>76
    同じ方ですか!?だとしたらものすごいコレクションですね!すごく豪華なジュエリーボックスなんだろうなー。壮観です。

    +32

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/09(日) 07:11:09 

    >>171
    素敵ですね!ケースも便利そう
    私はジュエリーショップでもらった粗品のケースにいれてるんですが数が増えてゴチャゴチャになってしまいました

    お高いものは収納袋2枚で重ならないようにして保管しています

    画像は拾い画ですが、こんな感じのケースです
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/09(日) 07:47:51 

    >>187
    ダイソーのケースにメラミンスポンジ敷き詰めて、プスプス刺してる。
    メラミンスポンジだから、ポスト部分傷付いてるかもだけど😅

    +16

    -3

  • 201. 匿名 2022/10/09(日) 08:17:19 

    >>191
    すごい、豪華だ、綺麗。
    見せてくれてありがとう。

    +31

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/09(日) 08:18:42 

    >>193
    両方ガーネットの中でも好きな石です。
    こんなに沢山、綺麗です。

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2022/10/09(日) 08:26:32 

    >>201
    ありがとうございます
    一番左は珍しいカボションカットのパライバトルマリンです


    +28

    -0

  • 204. 匿名 2022/10/09(日) 08:28:30 

    >>202
    ありがとうございます
    どちらも色は緑だけど光り方が全然違い素敵ですよね

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/09(日) 09:02:32 

    >>170
    非加熱のパパラチアサファイアだそうですね。
    ダイアナ妃からキャサリン妃に受け継がれたブルーサファイヤもこちらも凄く素敵

    +34

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/09(日) 09:06:36 

    >>82
    私も好きな色の石が似合いません。
    似合う→ガーネット、ピンク系のトルマリンやサファイア、エメラルド
    似合わない→パライバ系の色、アウイナイト、ブルー系のオパール

    元々青色が好きなのですが、そちらの色味がことごとく似合いません。服だとそんなに感じないのにリングだと特に気になってしまいます。
    これはパーソナルカラーとかが関係しているのてわしょうか…?
    ちなみに地金はプラチナよりイエローゴールドの方が肌馴染みがいいです。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/09(日) 09:19:18 

    >>206
    ヨコですが、ロンドンブルートパーズはいかがですか?私もWGは全然だめでYGが合うタイプですが、ロンドンブルートパーズは手前味噌ながらすごく似合う気がしてます。落ち着いたブルーだから合わせやすいというのもあるかもしれませんが…

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/09(日) 09:41:51 

    唯一のカラーストーンです。
    ブランドではないけど、アクアマリンとプラチナの指輪です💍あまり綺麗にとれなかった💦実際は透き通って綺麗です。
    勤続10年で買いました🎶
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +91

    -1

  • 209. 匿名 2022/10/09(日) 10:52:14 

    >>206
    横ですがパーソナルカラーを参考にすると私に似合うのは琥珀、鼈甲、ウィスキークォーツ、シトリンあたり。
    決して嫌いじゃないけどやっぱりキラキラしたものが着けたい
    ジュエリーは場面が小さいし手は顔と離れてるし色はそれほど影響しないかも?と言い訳しつつ好きなものを着けています
    地金はなるべくイエローゴールドを選んでいますが。
    琥珀や鼈甲やオレンジ系珊瑚で若々しく着けられるジュエリーって見つけられない

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/09(日) 10:53:17 

    >>9
    可愛い😍

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/09(日) 11:15:04 

    >>199
    >>200
    アイデアありがとうございます
    小分けケースはコンパクトに収まるのですが、この小さな石を正面から見たいのです
    メラミンはすごく便利!と思ったけどポスト削れるのちょっと嫌で
    大した物じゃなくても一応k18やk14なので全部大事にしてあげたい
    わりと良い感じのピアスケースってないな〜皆んなどうしてるの?と思って投稿してみました
    ご意見頂けて嬉しかったです
    皆さんお優しい

    駄文ですが...色石ってどうやって楽しむの?どう合わせれば良いのだろう?そんな時は小さなピアスから入ってみるのも悪くないかもしれません
    あまり目立ちませんし、服の色や季節でカラーのリンクをひっそりと楽しんでみたり〜
    超お気に入りや似合う石が見つかったらリングで買うようにすると失敗少ない様な気がします

    それぞれの方が想い思いで皆んなが楽しんでいるジュエリー関連トピが大好きです
    ジュエリーそのもの年齢等に縛られずジュエリーを選び身につけてウキウキ豊かな心になれれば良いな
    総合以外でも息の長いトピになることをお祈りしてます@数万〜トピに居座ってました

    +28

    -2

  • 212. 匿名 2022/10/09(日) 12:22:09 

    >>209
    ファイヤーオパール、レッドジルコン、カーネリアンはどうですか?

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2022/10/09(日) 12:34:57 

    >>209
    pc秋かな?そうならガーネットが映えるんじゃないかな?茶転びの静かに燃えるような赤
    あと濃い色のルビー
    ここらの石、ピンクゴールドとのコントラスト綺麗よ

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/09(日) 12:55:36 

    >>180
    買った時はもっと白かったそうです
    あと何を寝ぼけてたのか義母が結婚した時に買ったパールなので20年前どころか40年以上は経っていました💦

    +11

    -2

  • 215. 匿名 2022/10/09(日) 13:00:05 

    >>212
    ありがとうございます
    レッドジルコンは知らなかったからチェックしてみますね
    カーネリアンは瑪瑙ですね。渋い赤の不透明石は似合う気がします
    画像は若い頃に買った遊色のないファイヤーオパールです
    後年、ぶつけて大きく欠けてしまい購入店とは縁もゆかりもない店に相談したら替わりの石をセットしてくれました。しかも無料で。
    無料は嬉しかったけれど、それほどまでに価値がないのかとがっかりした思い出が。
    画像が大きすぎてごめんなさい
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +40

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/09(日) 13:12:31 

    >>213
    ご提案ありがとうございます
    仰るとおりプロ診断でオータムでした
    ガーネットはルビーより似合いそうに思えます
    柘榴石という日本名も綺麗ですよね
    手持ちのルビーのリングは昔買った明るい色味のこれだけです。
    血豆のような色のカボションのルビーが欲しいです
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +55

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/09(日) 13:26:51 

    >>216
    石が肌に映える映えないもあるけど、地金のホーニング加工やヘアライン加工が施してある物も似合うんでない?秋の人ってピカピカ、キラキラがしっくりこない事が多い様な〜

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/09(日) 13:35:02 

    >>215
    それは確かに嬉しいけどがっかりするお気持ちもわかります。😊
    私はべっ甲かどうか怪しい帯留めをブレスレットに加工してもらった際、店主がお店にあったタイガーアイのブレスレットを分解して継ぎ足してくれました。
    個人の宝石屋さんてそういう親切さがありますね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    +22

    -1

  • 219. 匿名 2022/10/09(日) 13:42:21 

    ブシュロン のセルパンボエム大好き。
    特にガーネットめっちゃ愛用してる。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +50

    -3

  • 220. 匿名 2022/10/09(日) 14:17:53 

    ペアシェイプのルースをどんな枠で仕立てるか悩んでます。ミル打ちが可愛いけど、ググると「ミル打ち後悔」「ミル打ち潰れる」とかでてくる…お出かけ時につけるだけで、家では外してるのでそんなに気にする必要はないですかね?K18で仕立てる予定です。実際にされた方いたらアドバイスお願いします!!

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/09(日) 14:18:34 

    >>220
    自己レス
    仕立てはリングです

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/09(日) 14:45:51 

    >>207
    私もヨコからですが、きっと似合うと思います!
    ロンドンブルートパーズってイエベに似合う色、いわゆる黄みの色が似合う方向けの青なんじゃないかと。

    下の図で言えば、イエベ秋の最下段右から2番目の青に近いですよね。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +17

    -1

  • 223. 匿名 2022/10/09(日) 14:46:10 

    手のシワが恥ずかしいんですが、祖母の形見のサファイアです。久しぶりに着けてみたら年齢が追い付いた感がありました。小綺麗な格好のときに気軽につけてみようかな
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +129

    -1

  • 224. 匿名 2022/10/09(日) 15:13:31 

    >>69
    GSTVの業者の人が金庫に眠らせてた真珠を最近入札に出したらしいんだけど、やっぱりフレッシュさはないって
    それでも仕入れた時以上の入札額だったそうだけど
    真珠のプロがきちん保管してた未使用の物でもフレッシュ感が失われるんだから、製品化されて何十年か経てばどんなに大切に扱っても経年変化はあるよね

    +35

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/09(日) 15:15:43 

    素敵なサファイアの指輪ですね!ダイアナ妃の婚約指輪を思い出しました!お祖母様もお孫さんがつけてくれたら嬉しいですね💍

    +29

    -1

  • 226. 匿名 2022/10/09(日) 15:55:46 

    >>209
    マンダリンガーネット(スペサタイトガーネット)もきれいですよ!それからトパーズ。
    トパーズもシトリンみたいなカラーですが、インペリアルトパーズならシャンパンカラーもありますよ。

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2022/10/09(日) 16:21:31 

    >>206
    私も好きだけど似合わない色があります
    オレンジ色と青紫色です
    似合わないと言うか、肌に載せると石は映えず肌はくすんで見える感じ
    ちなみにパーソナルカラーはブルベサマー
    関係しているようなそうでもないような…

    ともあれ、色が問題の場合、石と肌の間にセパレートカラーを入れると緩和されます
    オレンジ色の石は枠飾りのあるイエローゴールド台に載せました
    青紫色の石はダイヤとプラチナで取り巻きました
    その結果、違和感なく着用できるようになりました

    もともとは石だけが肌に載っているようなシンプルなデザインが好きなのですが、色によってはそれが叶わないこともありますね

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/09(日) 16:24:27 

    >>217
    確かに地金がピカピカのものよりマットなものが似合う自覚ありです
    上は艶消しのリング、下は翡翠のペンダントトップですがこういういつの時代?どこの国?みたいなのが自分にはしっくりくるようです
    皆さんが載せて下さるキラキラのカラーストーンをうっとり眺めています
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +60

    -2

  • 229. 匿名 2022/10/09(日) 16:29:40 

    >>218
    タイガーアイと鼈甲の組み合わせ、渋くてかっこいいでしょうね
    タイガーアイも綺麗な縞模様が出るのは年々少なくなっていると聞きました

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2022/10/09(日) 16:33:43 

    >>226
    マンダリンガーネット、インペリアルトパーズ、今画像を検索しました
    とても好みです
    カラーの範囲が豊富みたいだし好みど真ん中の色に巡り合えたらいいな
    ありがとうございました

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/09(日) 16:39:09 

    >>222
    ブルベです。ロンドンブルートパーズはイエベ向きだと私も思います。ブルベには似合わない〜。

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/09(日) 16:41:44 

    >>223
    素敵なサファイアのリングですね!
    こんなに綺麗で大粒だと、サファイアはなかなかお値段がするので、いつも眺めるばかりです。

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/09(日) 16:47:04 

    キャサリン妃ごっこ〜

    サファイアが青く写らない…
    色石には昔ながらのヘイローが好きです。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +92

    -2

  • 234. 匿名 2022/10/09(日) 17:48:36 

    >>107
    トピ画はマユラノアールで正解みたいです!
    伊勢丹に入ってるみたいなので実物を行ってみようと思います!
    そして昨日はバタバタしてて画像あげられなかったので今日こそは後であげますね〜

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/09(日) 17:51:40 

    オパールが好きになったきっかけのネックレスを載せます。シルバーにゴールドコーティングの安物なのでチェーンが光らず最近使ってなかったのですが、ベビーパール(こちらも淡水なので安物)とセットで使うとパール&オパールみたいな感じになって復活を遂げました。オパールの遊色が好きです。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +65

    -5

  • 236. 匿名 2022/10/09(日) 17:54:31 

    >>235
    その後購入したリング。こちらもお値打ち。
    その後オパールピアスも購入したのですが、気づかずお風呂に入ってしまい遊色が消えて以降、大粒オパールをビビって買えずにいます、、本当はトピ画サイズのオパールのリングかロングでつけれるペンダントトップが欲しい。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +58

    -2

  • 237. 匿名 2022/10/09(日) 18:02:54 

    >>234
    主さんかな?
    今月表参道でマユラノアールの個展があるようなので楽しみです💎✨
    主さんの宝石の画像は楽しみですが、お忙しいならご無理なさらず☺️
    もしお写真上げてくれたら、プラス押しておきますね〜
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +44

    -0

  • 238. 匿名 2022/10/09(日) 18:30:18 

    >>237
    横から失礼します。

    カラーストーンをベビーパールで囲むデザインのリング素敵で欲しいです!
    でも服と全くコーディネート出来ない自信があります😢

    +12

    -2

  • 239. 匿名 2022/10/09(日) 18:40:07 

    >>238
    購入時に店員さんに聞いてみると、スタイリングの参考になりますよ🎀
    それか購入済みの指輪を着けて店頭に行き、合う洋服を持って来て提案してもらうとかも伊勢丹なら出来るはずです💍
    ベビーパールのみの指輪だと私はピンキーリングに欲しいですが、色石と組み合わせた指輪は主役級ですよね💓

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2022/10/09(日) 19:07:50 

    最近鉱石にハマってる娘と宝石好きの私で今日京都で開催してた石ふしぎ大発見展という大規模な展示即売会に行ってきました♪
    たくさんの宝石と原石に癒やされました!中でもバイカラートルマリンやバイカラーアメトリン(アメジストとシトリンが混ざったもの)など2色が混ざった宝石はめちゃくちゃ美しかったです。私はオパールが好きなので手頃なのを二粒買いました。ビアスに加工しようと思ってます♪娘はシトリンやトパーズなど小さい石が数粒ずつ入ったお手頃な物を購入してました。
    石ふしぎ大発見展は目の保養にもオススメです。

    +43

    -1

  • 241. 匿名 2022/10/09(日) 19:36:26 

    >>237
    私もついつい横失礼します。

    みっつある蛇の形の指輪が素敵過ぎるー!
    欲しい✨💍✨

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2022/10/09(日) 19:57:13 

    >>241
    私も欲しくなってきちゃいました🐍💓

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/09(日) 20:40:02 

    >>237
    はい、主です。個展情報ありがとうございます!予定合いそうなのでいってみます〜楽しみ!
    そして私のは>>235>>236で載せてます。あまり持ってないのですが、トピ続くようであればちょくちょく載せますね。

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2022/10/09(日) 20:43:45 

    >>233
    私もこれしたいけどなかなか似たのが無い!
    中古探してるけど実物見たいしなー!

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2022/10/09(日) 21:55:30 

    84億円のピンクダイヤが凄過ぎる
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +61

    -0

  • 246. 匿名 2022/10/09(日) 22:45:15 

    >>236
    横からすみません
    すごく可愛いのですが、購入はどちらでしてるもの、いくらくらいのものですか?

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2022/10/09(日) 23:03:23 

    イヤカフに興味がなかったんだけど、コレを見つけて可愛すぎて欲しくなってしまった。
    k10で1つ9,900円。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +38

    -1

  • 248. 匿名 2022/10/09(日) 23:16:15 

    >>246
    こちらはsowiというお店のものです。定価は3万くらいのようですが、年に2回くらいセールをやっているタイミングで購入したため、ラッキーなことに半額以下で購入できました。ZOZOにも入っているブランドなので、ZOZOのクーポンで割引とかも使えるみたいですよ。

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/09(日) 23:19:16 

    >>222、207

    206です!
    簡易診断を受けるとイエベ秋っぽいです。
    ロンドンブルートパーズ、調べてみます!教えていただきありがとうございます!
    肌に合うといいなぁ。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/10/09(日) 23:23:04 

    >>203
    ベースがゴールドでも合いますね。エキゾチックになりますね。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2022/10/09(日) 23:32:12 

    >>245
    ファンシーなカラーかな。綺麗だね。

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2022/10/09(日) 23:40:01 

    >>248
    わ!そうなんですね!!
    早速見てきます!
    お返事ありがとうございました!!

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2022/10/10(月) 00:07:32 

    天然石大好きで集めてます♪これはお気に入りのサンストーンの指輪です。ドルジーアゲートもキラキラしていて最近ハマってます!
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +68

    -2

  • 254. 匿名 2022/10/10(月) 00:12:24 

    レインボームーンストーンが綺麗
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +43

    -0

  • 255. 匿名 2022/10/10(月) 00:13:06 

    >>77

    モルガナイト

    クンツァイト

    良く知られているのは ローズクォーツ

    ロードナイト

    ロードクロサイト(宝石名:インカローズ)

    なかなか手に入らないけど ピンクダイヤモンド

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2022/10/10(月) 00:17:19 

    >>247
    かわいい!(๑♡∀♡๑)リングにもしたい!

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2022/10/10(月) 00:49:44 

    最近使えてないリング達です。
    カラーストーン大好き!!
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +61

    -1

  • 258. 匿名 2022/10/10(月) 01:06:42 

    >>77
    濃いピンクでしたらピンクサファイアもありますね

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2022/10/10(月) 01:25:18 

    >>257
    下の5つの石がのったリング可愛いですね。
    それぞれ何の石ですか?あとどちらのものか宜しければ教えてください。

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2022/10/10(月) 01:27:01 

    >>223
    落ちついた青色ですごく綺麗ですね!

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2022/10/10(月) 07:33:44 

    >>77
    スピネルのホットピンクスピネルとかもすごくピンクでネオン感ありますよ。
    小粒でも存在感があります。
    硬度が高いのも助かります。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2022/10/10(月) 08:41:04 

    >>259
    ありがとうございます☺️
    ageteのリングです。
    オパール、ブルートパーズ、ラブラドライトがついてます。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2022/10/10(月) 10:17:14 

    >>262
    agateなんですね!
    教えて頂きありがとうございます✨

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2022/10/10(月) 10:30:13 

    ルースからオーダーしたことある方いますか?
    デザインだけでなくパーツも指定できますか?ピアリングの仕様にしたいんですがやはりお店によって出来ないこともあるんでしょうか

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2022/10/10(月) 10:31:05 

    >>191
    私も今年パライバ購入しました。
    写真の真ん中のに似ています。ジュエリーの事考えるだけで幸せで大好き過ぎて、これは石に取りつかれてる?(笑)って思います。

    +21

    -0

  • 266. 匿名 2022/10/10(月) 11:04:07 

    >>264
    石探しからしてもらうって事でしょうか。
    ルースも扱っているお店ならそれを買い取りも出来ますし、希望のルースを探してきてくれるお店は多いと思いますが探してもらうと石代が割高になるかもです。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2022/10/10(月) 12:07:05 

    >>266
    石ではなく、パーツです
    ピアリングは一般的なリフォーム屋さんは扱っているかをお聞きしたいです ご存知でしょうか?

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2022/10/10(月) 12:25:54 

    >>267
    ピアリングは割と最近だから既成枠の取り扱いはどうでしょうね。
    でも普通の工房なら一から作ってくれるはずですけど。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2022/10/10(月) 13:14:29 

    >>1 主さん新トピありがとうございます!

    早速ご相談です。
    画像のミキモトのイヤーカフに合わせられるパールのネックレスを探しています。
    淡水のベビーパールで、3.5mm-4.0mmか、4.0-5.0mmの2つで迷っています。
    どちらの大きさが良いと思いますか?
    ちなみにミキモトのイヤーカフのパールは6.5mm程です。
    ベビーパールは似合わない、淡水ではなくアコヤの方が良い等もお聞かせ願えたら嬉しいです!
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2022/10/10(月) 13:37:32 

    >>268
    丁寧に回答していただいてありがとうございます!
    工房とは考えに至っていませんでした 良いものを作れるようリサーチしてみます(*´∀人)

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2022/10/10(月) 13:47:40 

    >>270
    ピアリング自体は特許か商標だかなんだかだから工房に伝えるときはノンホールピアスと伝えるといいよ
    でもイヤリングよりピアリング系は作りにくいのかデザインはあまり選べないかも

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2022/10/10(月) 13:54:33 

    >>269
    イヤーカフの玉より大きめでないとイヤーカフにネックレスが負けすぎてアンバランスになると思う
    いっそプラチナで大玉パールか田中貴金属のファセットミラクルのプラチナ系の装飾とか
    そのイヤーカフはシルバーだからジョージ・ジェンセンでもいいのかな
    それはカジュアル系だから一連アコヤだとアコヤのイヤリングの方がいいし

    +4

    -4

  • 273. 匿名 2022/10/10(月) 14:03:18 

    >>269
    それはラフっぽい服装のときに合わせるといい感じになる
    ネックレスなしとかでも

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2022/10/10(月) 14:09:20 

    >>272
    後出しですみません、アコヤの8mmを持っているのですが、私が着けると冠婚葬祭に見えてしまいまして…。
    ベビーパールなら気軽に使えるかなと思ったのですが、やはり組み合わせが悪いですかね。

    >>273
    確かにシンプルな服装にイヤーカフだけとか、シルバーチェーンのみとは相性良かったです。
    ネックレスまでパールだとくどい気がしてきました。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2022/10/10(月) 14:23:58 

    ずっと前にジュエリートピにあげたことあるけど、青い石コレクション
    青い石大好き
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +137

    -3

  • 276. 匿名 2022/10/10(月) 14:37:56 

    >>269
    ベビーパール5ミリ位の一連と、似た感じのイヤーカフでよくつけてますが、全然くどくないですよ!念のため地金の色を揃えてます。このあいだは、この色違いのワンピースに合わせました!
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +16

    -0

  • 277. 匿名 2022/10/10(月) 16:17:50 

    ツツミでこのリング買いました
    実際は写真より落ち着いたパープル系のストーンだったけど可愛い
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +70

    -2

  • 278. 匿名 2022/10/10(月) 18:02:40 

    >>276
    返信ありがとうございます!
    他のお二方のコメントと合わせ、他のジュエリーとの相性含めもう少し考えてみます。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/10/10(月) 18:11:34 

    >>275
    うわ〜素敵✨
    マーマノンマーマのリング、私もほしい!

    +25

    -0

  • 280. 匿名 2022/10/10(月) 19:34:34 

    気になる、欲しい、、、
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +19

    -0

  • 281. 匿名 2022/10/10(月) 19:58:03 

    >>275
    青い石はシルバーカラーがやっぱり合いますね。涼やかで素敵。

    +8

    -1

  • 282. 匿名 2022/10/10(月) 20:05:07 

    今日これ買いました!一目惚れです。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +48

    -0

  • 283. 匿名 2022/10/10(月) 20:31:38 

    >>282
    すごいおしゃれ偏差値高いイヤリングですね…!もし可能でしたら着画見せていただけると嬉しいです!難しければスルーしてください。

    +15

    -0

  • 284. 匿名 2022/10/10(月) 20:36:22 

    >>279
    横ですが
    マーマノンマーマ廃番になるみたいですよ
    欲しいなら急いだほうがいいかも
    素敵ですよね

    +25

    -0

  • 285. 匿名 2022/10/10(月) 21:03:34 

    >>283
    お褒めの言葉嬉しいです!が、これをネットでポチったのが今日でして..届き次第アップさせて頂きます🥲

    +21

    -0

  • 286. 匿名 2022/10/10(月) 21:37:58 

    >>264
    私の娘はピアリングを愛用してて、工房にルース持ち込みでチャームを作って貰ってます。ピアリングに通るように丸カンの内径や、金種、石座のサイズを指定してます。工房に寄りますが、ペアで1万内で収まるところもあれば、1万5千円くらいかかることもあります。

    +13

    -0

  • 287. 匿名 2022/10/10(月) 21:50:24 

    >>286
    チャームじゃなくてヒアリング自体で作りたいんですよね 別に急いでるわけじゃないからゆっくり工房見つけてコンサルします アドバイスありがとうございます(*´∀人)

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2022/10/11(火) 00:12:50 

    >>20
    だまれ
    やかましい

    +2

    -10

  • 289. 匿名 2022/10/11(火) 00:41:06 

    bororoっていう色石系ショップを百貨店で見かけたんだけど、カットしてない天然石をジュエリーにしててすごくかわいかったです。色とか形とか絶妙な感じ。
    ただ地金すんごい少ないのに値段は全くかわいくない…アルティーダウードみたいな感じのはそういうもんかしらね…
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +19

    -0

  • 290. 匿名 2022/10/11(火) 01:56:34 

    >>14

    小さいけど持ってる。近くの宝飾店にネックレスを直しに出した時店員さんにアウイナイトですね?と。流石プロ👏

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2022/10/11(火) 02:01:48 

    >>30

    かなり前に指輪とネックレスを買った。幼稚園のママ友が褒めてくれた。

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2022/10/11(火) 02:09:44 

    >>69

    10年位前。コンクパールで一目惚れしたのがあって清水の舞台からジャンプ!骨折したwでも雛希に綺麗で気に入ってる。

    +19

    -0

  • 293. 匿名 2022/10/11(火) 02:12:35 

    この冬。ポンテヴェキオのエテルノランボーネ買った。夏中身に付けてる。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2022/10/11(火) 07:48:42 

    >>287
    ピアリングは特許を取っているし、あれを職人さんが一点だけ手作業で作るとると工賃が凄く高額になりそうです
    素人考えですが、正規のピアリングを購入してカラーストーンと一緒に工房に持ち込んで加工して貰う方法は出来ないんでしょうかね?
    以前、手持ちのリングのアームにメレダイヤを留める、というリフォームをお願いしたことがあるのでピアリングでもできるかも?と思いました

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2022/10/11(火) 08:03:57 

    >>284
    そうみたいですね…
    コメントしたあとで総合で見て、ビックリしました😵
    今度見に行ってみます!

    +13

    -0

  • 296. 匿名 2022/10/11(火) 08:35:03 

    >>290
    横ですが、宝飾店の店員さんと言ってもジュエリーや石自体にあまり詳しくない方もいらっしゃいますよね。
    290さんのような詳しい店員さんに出会うと嬉しくなっちゃいますね!

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2022/10/11(火) 09:36:26 

    >>289
    自分で石買って工房に持ち込んで制作してもらったほうが安上がりかもしれませんね

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2022/10/11(火) 10:14:29 

    >>269
    私はベビーパール似合うと思います。
    ベビーパールならアコヤでも淡水でも。
    ただ珠のサイズについてはピアリングに合わせるより自分に似合うサイズにした方がいいと思う。
    あとはネックレスの留め具は引き輪にするとアジャスター付けて調整出来るから引き輪がいいかな。

    +13

    -0

  • 299. 匿名 2022/10/11(火) 10:37:06 

    >>113 >>124 >>138 >>177 >>196 >>224 >>292
    パールについてありがとうございました。

    実はアンティークリングの購入で悩んでいました。
    皆さんのエピソードを伺い、今後店頭で保管されても同じようなことがおこるかもしれない、
    また数十年であればそこまでの経過もなさそうなことであれば
    先々の劣化も受け止めた上で、自分の手元で楽しみたいということで注文しました!

    ショップには身バレしますが、届いたらお礼含めご報告します。ありがとうございました。

    +15

    -0

  • 300. 匿名 2022/10/11(火) 11:13:20 

    >>297
    お店の方はK18の艶消しと言ってましたが、地金量のわりにかなり高いですよね。
    実物は石の形やサイズなどが絶妙に綺麗だったのでその辺を選ぶセンスにお金払ってる感じなのかな。自分で選んだら安く上がるけどデザインがモサッとして石ころつけてる感が出そうで怖い笑

    +15

    -0

  • 301. 匿名 2022/10/11(火) 11:20:22 

    >>289
    公式サイト見てきたけど、ちょっと値段に引いたわ
    地金の使用量に関わらず、工賃はある程度一定だろうから、地金が少ないと逆に割高感出てしまうとはいえ

    +19

    -0

  • 302. 匿名 2022/10/11(火) 11:41:53 

    オーダーしてたピアス受け取ってきました!
    ロードライトガーネットとラブラドライトです

    予算の関係で片耳なので、手持ちのガーネットのピアスと組み合わせて使おうと思います
    (肌と髪の老化が気になって加工ありです涙)

    お店の方が見てたら身バレするけど気にしません笑
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +87

    -3

  • 303. 匿名 2022/10/11(火) 12:45:32 

    コロナ禍でカラーストーンの沼にはまりました。
    それまでは地金×ダイヤのものばかり集めていたけど、ハイブランドのカラーストーンを使ったもの(ヴァンクリやブシュロン)からスタートし、今はオーダーでカラーストーンを楽しんでいます。

    今はタンザナイトが欲しいけど、なかなか好みの色・サイズ・カットのものに出会えない。こうしているうちにどんどん値段が上がる…泣

    +26

    -0

  • 304. 匿名 2022/10/11(火) 14:22:06 

    >>274
    アコヤの7.5ー8はフォーマルラインだからフォーマルに見えるということは重要
    ファッションパールだと10以上かベビーパールの小粒を安っぽくみえないフェイク系でも
    一連はフォーマルっぽく感じちゃうなら二、三連かマルジェラあたりのアパレルのパールデザインモノか長さを40から60あたりにするとか

    ミキモトのそれはフォーマルラインではないけど玉が大きめだから、どんと華やかにしたいなら、イヤリングかピアスの重ね付けしてアクセサリのメインを耳にもってくるとか



    +4

    -2

  • 305. 匿名 2022/10/11(火) 14:25:58 

    >>269
    スタイリッシュなイヤーカフですね!
    8ミリパールの1連がフォーマル寄りであれば、ステーションネックレスをお試しになってみては?
    パールがまばらになると抜け感が出て、6~7ミリでも普段使いしやすくなりますよ
    画像はミキモトのものです
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +25

    -1

  • 306. 匿名 2022/10/11(火) 16:19:18 

    ダイヤ沼が落ち着いたら次はカラーストーンが気になってきました。
    自分に合うカラーがよく分からないけど青い石になんだか惹かれます

    +22

    -0

  • 307. 匿名 2022/10/11(火) 18:41:02 

    ここを見ているとカラーストーンリングが欲しくなります。
    皆さんのエピソード素敵です。

    +14

    -0

  • 308. 匿名 2022/10/11(火) 18:43:12 

    ネット中古でホワイトトパーズの一粒リング買いました。
    ダイヤみたいに輝かないけど、ひっそりと光っていてこれはこれで良いです。

    +26

    -2

  • 309. 匿名 2022/10/11(火) 18:44:50 

    昨日ママ友の家に遊びに行ったら、小学1年の女の子が私のつけているアメジストのピアスとネックレスを褒めてくれた。
    褒められた事ないから、子供でも褒めてくれて嬉しかった。

    +76

    -0

  • 310. 匿名 2022/10/11(火) 20:39:14 

    先週カラーストーンデビューしました。
    パライバトルマリンとパパラチアサファイアで悩みに悩んでパパラチアにしました☺️
    パライバは値段が倍だったので…
    大安の縁起がいい日におろそうと思って今は毎日眺めて愛でてます☺️
    画像ちょっと暗めですがシックなピンクで可愛いんですよ😂
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +85

    -2

  • 311. 匿名 2022/10/11(火) 21:06:24 

    >>310
    可愛いピンクー!地金もしっかりしてて凄くいいですね!

    +25

    -0

  • 312. 匿名 2022/10/11(火) 21:34:46 

    ボロノイの画像のリングが気になっています。
    どなたかお持ちの方など、着け心地など教えていただきたいです!
    キラキラきれいだな〜と思いつつも、爪が洋服など引っかかりそうなのが気になっています。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +22

    -8

  • 313. 匿名 2022/10/11(火) 22:02:27 

    >>311
    ありがとうございます☺️
    石はそんなに大きくはないけれど、地金がしっかりしててボリュームがいい感じなのにも惹かれたので気付いてくれて嬉しいです✨

    +16

    -0

  • 314. 匿名 2022/10/12(水) 09:30:43 

    >>312
    全く同じものではないですがボロノイの四角のカボションカットのリングを、持っています。
    写真でみるよりそれほど大きな石ではないので、普段着けていて石や爪が邪魔だなと思うことはあまりありません。

    +12

    -1

  • 315. 匿名 2022/10/12(水) 12:38:43 

    >>310
    綺麗。ピンクゴールドかな、ちょっと豪華だし素敵ですね。

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2022/10/12(水) 14:34:57 

    バパラチアは憧れの宝石。
    もちろんパライバトルマリンも。
    色が両方美しいよね。
    まさに地球の神秘だわ。

    +22

    -1

  • 317. 匿名 2022/10/12(水) 14:37:44 

    パールはアラフォーなのになぜか?似合いません。
    何度もチャレンジしたけど、私がつけるとモサクなります、、。
    琥珀やトルコ石も似合わないので、マットな感じがダメなのかな?透明なキラキラ光る方が似合っています。

    +22

    -0

  • 318. 匿名 2022/10/12(水) 14:39:11 

    よく楽天のレビューを読むけど、人につけていると褒められます!という人が羨ましすきる。
    私も褒められたい笑

    +41

    -1

  • 319. 匿名 2022/10/12(水) 14:42:08 

    結局、指が太くて短くてもリングが1番好きなアイテムだな。自分で見られるからかな。
    ブレスレットやバングルはしないから、これからはリングを中心に集めようかな。

    +34

    -0

  • 320. 匿名 2022/10/12(水) 16:13:57 

    >>318
    他人のジュエリーや服を見て褒めたくなることはあるけど、いきなり話しかけられたら怖がられるかなと重い話しかけられない
    318さんも多分、心の中で褒められてると思います

    +34

    -0

  • 321. 匿名 2022/10/12(水) 19:57:55 

    カラーストーン大好き!٩( 'ω' )و

    前に総合にも載せたことあるけど、グランディディエライトとルビーです♡

    カラーストーン好きだからこのトピも盛り上がって欲しい!!
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +109

    -0

  • 322. 匿名 2022/10/12(水) 20:27:36 

    >>321
    なんて綺麗。
    カラーストーンはそのままでも綺麗だけど、ダイヤで取り巻くとまた一層素敵ですね。

    +53

    -0

  • 323. 匿名 2022/10/12(水) 20:29:11 

    >>320
    横だけどそうですよね。
    なかなか褒められないけど、本当は綺麗なジュエリーですね。と言いたい気持ちでいっぱいです。

    +25

    -0

  • 324. 匿名 2022/10/12(水) 20:31:23 

    田舎住みなので、ジュエリーつけている人が殆どいません。結婚指輪くらい。
    皆んな興味ないのかな、、??
    色々見たいのに、残念。
    都会は沢山つけてる人がいそうで、羨ましいです。

    +18

    -0

  • 325. 匿名 2022/10/12(水) 21:03:30 

    >>321
    ふわ〜〜〜!
    写真からも伝わるキラキラ感✨✨✨
    本当に素敵!!

    +28

    -0

  • 326. 匿名 2022/10/12(水) 22:36:22 

    >>303
    タンザナイト好きなので分かります!
    1年前に行ったミネラルショーでは大粒でカットも色々あって目移りしまくり、どのお店のタンザナイトにしよう〜😍
    だったのが、9月のミネラルショーでは
    あれ、今日色の濃いタンザナイト全然見てないな?
    という感じでした。
    あとスフェーンも少なくなって焦りを感じています…
    皆さま良い石が少なくなったなーと思うカラーストーンは何かありますか?

    +16

    -0

  • 327. 匿名 2022/10/12(水) 23:15:00 

    >>314
    ありがとうございます!
    爪が邪魔に感じることはないんですね〜!
    すごく綺麗だし、購入、前向きに考えたいと思いました〜😊

    +6

    -1

  • 328. 匿名 2022/10/12(水) 23:26:16 

    スフェーンが大好きです!
    いつか大きくてキラキラなリングが欲しいですがやっぱり欠けやすいんでしょうか…
    それでもやっぱり手元でキラキラするところが見たい…ジレンマ(まだ買う予定はない)

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2022/10/13(木) 00:04:12 

    >>302
    チェスカット可愛い
    ラブラドライトの遊色性とファセットカットの組み合わせって上品にアンティーク感がありいいですね

    +11

    -0

  • 330. 匿名 2022/10/13(木) 00:07:51 

    >>328
    スフェーンはキラキラして凄く綺麗だけどかなり割れやすいから、ネックレスにしたらどうですか?
    常に見られはしないけど、つけ外しするときや、つけてないときはキラキラを楽しめますよ
    あと、エメラルドも割れやすくて私はコレクションの一つが欠けてしまいました

    +18

    -1

  • 331. 匿名 2022/10/13(木) 00:09:51 

    ついでに硬さや化学変化に一番強いのはサファイアやルビーです
    ダイヤより引っ掻きには弱いけど、叩いても割れにくいし、色んな色があるからデイリーユースには一番向いてます

    +24

    -1

  • 332. 匿名 2022/10/13(木) 00:42:18 

    >>116
    >>147
    同じく写真撮りました😆
    ほんと、展示で違いますね!こちらは名古屋です。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +34

    -0

  • 333. 匿名 2022/10/13(木) 06:44:53 

    >>332
    いいですねー!
    なかなか福岡にこういった展示会が来てくれなくて悲しいです。
    何かきてくれないかなぁ。

    +16

    -0

  • 334. 匿名 2022/10/13(木) 13:19:26 

    >>321
    グランディディエライトってレアストーン!
    画像でこれだけ綺麗なら実物はもっと綺麗ですよね角度によって色が変わるし、ここでお目見えするとは思わなかったです!

    +14

    -0

  • 335. 匿名 2022/10/13(木) 20:45:39 

    皆んな綺麗なジュエリー持ってるなあ。
    10金でも良いから、カラーストーンのジュエリー欲しいな

    +21

    -0

  • 336. 匿名 2022/10/13(木) 20:46:52 

    コメ兵の店舗へ行ってみたいです。
    噂では煌びやかで素晴らしいとの事。
    近くに無いのが悔しいー。

    +20

    -0

  • 337. 匿名 2022/10/13(木) 20:48:34 

    ブルートルマリンって、グリーンやピンクより互いですよね、、。
    パライバじゃないのに高いのは、あまり産出しないのかな??

    +11

    -1

  • 338. 匿名 2022/10/13(木) 20:49:28 

    ウチも田舎住みですが、一粒ネックレスくらいはつけている人がいます。
    それを見るのだけでも楽しいです。

    +11

    -0

  • 339. 匿名 2022/10/13(木) 21:36:25 

    >>309
    可愛い女の子ですね♡

    +13

    -0

  • 340. 匿名 2022/10/13(木) 21:46:04 

    >>335
    ツツミはどうですか?予算が2万くらいあればいろいろ選べると思いますよ。

    +16

    -0

  • 341. 匿名 2022/10/13(木) 22:25:18 

    >>318
    人によって褒めてくれる?ポイントが違ったりしますよね。数回しか褒められた?というか触れられたことはありませんがおおきくわけるとプチプラでもデザインが気になる人とダイヤが輝くのが気になる人がいました。(私のダイヤはすごく小さいですが。)はっきりわかったのは私はピアスを自作するんですが一度も褒められたことがない。悲しい。

    +14

    -0

  • 342. 匿名 2022/10/13(木) 22:36:00 

    >>341
    自己レスです。カラーストーントピでした。すみません。安いけどお気に入りのミルキーアクアマリンに気づいてくれた人はいました。目立ったのか?

    +8

    -1

  • 343. 匿名 2022/10/13(木) 22:52:57 

    >>341
    ピアス自作できるのスゴい!
    私は手先が不器用すぎて😂

    +16

    -0

  • 344. 匿名 2022/10/13(木) 22:58:14 

    >>321
    深緑にマゼンタピンク綺麗だねー!

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2022/10/13(木) 22:58:21 

    >>302

    素敵💕
    これからのパーティシーズンにも使えるね。貴女の美人感が隠し切れてないw

    +1

    -6

  • 346. 匿名 2022/10/13(木) 23:06:14 

    >>257
    上のリボンのはツツミですか?どちらも可愛いですね〜!

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2022/10/13(木) 23:08:47 

    トピ主です。「数万円のジュエリーを愛用している人〜Part2」もトピ立ちましたので、こちらで待機されてた方いらっしゃいましたらどうぞです⭐️
    でもこちらのトピも眼福なので、どちらも盛り上げていただけると嬉しいです(^^)

    +51

    -1

  • 348. 匿名 2022/10/13(木) 23:20:34 

    写真下手くそだけど…。ロンドンブルートパーズ。色が深くきれいです。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +93

    -0

  • 349. 匿名 2022/10/13(木) 23:21:09 

    >>332

    これアクアマリンかな?

    クイズで石を当てる問題が出て来てエリザベス女王が結婚なさる時に父上のジョージ王がお祝いにアクアマリンのネックレスをプレゼント。ネックレスの先端を外しブローチにもなる。ネックレスを気に入った女王は後年これに合うティアラをお作りに。

    +16

    -0

  • 350. 匿名 2022/10/14(金) 02:50:25 

    >>318
    褒めたいけど、身なりのことって言われたら嫌な人もいそうだから、迷いますね。
    そんな所までチェックしてるの?とか思われたら嫌でなかなか言えない😅
    海外の人なら挨拶がわりにサラッと褒めてくれるよね。

    +20

    -0

  • 351. 匿名 2022/10/14(金) 08:04:35 

    >>330
    やっぱりネックレスが安心ですよね…
    キラキラをながめる観賞用にしようかしら
    エメラルドもかけやすいのですね。せっかくのコレクションが!!それはショックです>_<

    +12

    -0

  • 352. 匿名 2022/10/14(金) 09:00:39 

    >>351
    私もスフェーンのリングいつか欲しいと思ってて
    先にルースだけ買ってしまおうかなと考えてます
    こんな感じの石が飛び出てないデザインのでも危険かな
    そのお店は工房もあるので相談してみようかなと思っています
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +32

    -0

  • 353. 匿名 2022/10/14(金) 14:01:09 

    >>299です。ハーフパールのアンティークリングが届きました!!新品パールのテリテリとは違う、少しグレイッシュな色味が他のリングにも合って嬉しいです。
    お品物は数万円スレに該当しますが、こちらのスレで皆さんにお世話になったので報告します。
    カラーストーン+地金アーム太めのリングも探しているので、またどちらかで報告したいです!
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +65

    -1

  • 354. 匿名 2022/10/14(金) 18:43:57 

    >>353
    王蟲みたいで神秘的だ!

    +9

    -1

  • 355. 匿名 2022/10/14(金) 19:56:31 

    >>349
    よくあるアクアマリンよりひとまわり色が濃いから、最高級のサンタマリア・アクアマリンだと思う。
    ティアラの石もブラジルからの贈り物とか何とか。
    ブラジルのサンタマリア鉱山は掘り尽くし閉山しちゃったから最近流通してる色濃いのはサンタマリア・アフリカーナが多い。

    +9

    -2

  • 356. 匿名 2022/10/14(金) 21:45:49 

    >>353
    素敵です!今だったら見つけられなさそうなデザイン!

    +11

    -0

  • 357. 匿名 2022/10/14(金) 22:40:14 

    可愛い
    見た目より値段高い
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +17

    -3

  • 358. 匿名 2022/10/14(金) 22:57:29 

    >>357
    見切れてるサファイヤが気になる

    +17

    -0

  • 359. 匿名 2022/10/15(土) 00:28:06 

    >>357
    ミステリーセッティングのハートのルビーは色々見てきたけど、ミル打ちのハートは初めて見たわ
    可愛いなー
    値段は可愛いくないなー

    +15

    -0

  • 360. 匿名 2022/10/15(土) 09:09:52 

    >>323
    わかります!
    昨日駅のエスカレーターで、おそらく70前後のご婦人がオニキスのアンティーク風のフックピアスを身に付けてらっしゃってて、思わず追いかけて何処でご購入なさったのか聞きたいくらい、お似合いでした!
    歳を取っても楽しんでるし、お似合いだしで何だか嬉しかったです!

    +24

    -0

  • 361. 匿名 2022/10/15(土) 11:24:51 

    >>349
    アクアマリンって確か、家庭円満とか夫婦和合とか幸せな結婚の守り石って言われているからかな。娘の幸せを祈る親心を感じた。

    +15

    -0

  • 362. 匿名 2022/10/15(土) 16:10:21 

    可愛い
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +47

    -0

  • 363. 匿名 2022/10/15(土) 16:51:41 

    3つともパパラチアです
    左はクレサンベールですが、はっきりした濃いピンクです。真ん中は少しオレンジ色入っていて、右は青みピンクです

    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +67

    -1

  • 364. 匿名 2022/10/15(土) 19:29:10 

    >>363
    3つともピンクの色味が違いますね。かわいい。

    +22

    -0

  • 365. 匿名 2022/10/15(土) 21:28:05 

    >>363
    どれもきれいでうっとりしちゃいます( ´∀`)
    宝石はキラキラしてて好きだけど詳しくはなくて
    クレサンベールって何だろうって調べました
    京セラが育てた宝石なんですね
    人間ってすごい

    +22

    -0

  • 366. 匿名 2022/10/16(日) 14:10:06 

    >>363
    どちらも素敵です!
    クレサンベールにパパラチアもあるんですね。色が濃くて気になりました。こちらのリングはルース購入でデザインはオーダーでしょうか。

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2022/10/16(日) 15:21:54 

    >>366
    ありがとうございます
    全部既製品を購入しました
    クレサンベールは公式サイトがセールやキャンペーンをしているときに買うと良いですよ

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2022/10/16(日) 15:41:59 

    >>367
    そうなんですね。ありがとうございます。
    クレサンベールはマダムっぽいデザインが多いと思っていましたがこちらみたいなデザインもあるんですね! 
    私も探してみます。

    +5

    -0

  • 369. 匿名 2022/10/16(日) 20:20:09 

    >>368
    このシリーズは重ね付けに向いていて石や形も何種類もあるから他も欲しくなるかもしれません
    個人的にオパール組み合わせると可愛いと思います

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2022/10/18(火) 21:31:41 

    30年くらい前に親戚から譲り受けたネックレスです。
    チェーンはジュエリークリーナーで、トップはクロスで磨いたら綺麗になりました。
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +53

    -0

  • 371. 匿名 2022/10/18(火) 22:03:05 

    >>370
    空色の綺麗なターコイズブルー!ターコイズは夏のイメージでしたが、トップも大きそうでニットにも似合いそうですね。

    +20

    -1

  • 372. 匿名 2022/10/18(火) 23:29:37 

    >>371

    >>370です。
    ありがとうございます!
    こちらのトピを見て、しばらく着けていなかったこのネックレスの存在に気づき、出してきました。
    そうなんです!ニットにもよく合わせていました。 
    これからまたたくさん使いたいと思います。

    +23

    -1

  • 373. 匿名 2022/10/19(水) 21:45:18 

    ファンシーカラーダイヤモンドのルースを買おうと考えています。
    それまでに貯金頑張らないと…

    +18

    -0

  • 374. 匿名 2022/10/22(土) 22:36:41 

    >>346
    遅くなってすみません💦
    もう見てらっしゃらないかな💦

    そうです、ツツミのです〜
    ジュエリー好きになった初期に買ったもので、誕生石のアメシストと横から見たリボンに一目惚れして購入しました!

    +9

    -1

  • 375. 匿名 2022/10/23(日) 00:54:15 

    >>1
    表参道のマユラノアールの展示会に行ってきました!
    店員さんの許可を得て撮影しています💎
    今回は試着のみですが、一生物になりそうな大きさと風格でした😍
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +41

    -5

  • 376. 匿名 2022/10/23(日) 10:01:12 

    >>370
    ピカピカですね✨
    同じ枠のオパールを持っていたのでアップします。
    20年くらい前に父からもらいましたw
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +25

    -0

  • 377. 匿名 2022/10/23(日) 10:44:27 

    >>376

    >>370 です。
    ありがとうございます!
    楽天で購入したジュエリークリーナーを使ったら、くすんでいたチェーンが蘇りました。

    オパール、虹色が綺麗に出ていてとても素敵です!
    お父様からのプレゼントなんですね。
    一生の宝物ですね!

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2022/10/23(日) 17:01:31 

    ティファニーのホリデーのターコイズが気になってきました
    最近ゴールド系なのに…

    +10

    -0

  • 379. 匿名 2022/10/23(日) 23:49:44 

    >>72
    かわいいんだけどK18があんまりない!

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2022/10/24(月) 09:40:51 

    >>370

    ターコイズの色がとっても綺麗ですね!
    私も似た感じのネックレストップ持ってるので載せます♪
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +23

    -0

  • 381. 匿名 2022/10/24(月) 20:11:24 

    >>380
    オパールを載せた者です。
    ぷっくりして綺麗ですね。翡翠ですか?

    +8

    -0

  • 382. 匿名 2022/10/24(月) 20:31:13 

    >>381

    中古で買ったので、石の詳細は不明と書いてありましたが私も翡翠かな?と思って購入しました。
    とろみ感のある綺麗なグリーンとアンティーク雰囲気のデザインが気にいっています。

    オパールの遊色も見ていて癒されますよね(^^)

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2022/10/24(月) 21:33:11 

    >>382
    石の種類は不明なんですね。
    きっと翡翠ですね!

    +2

    -1

  • 384. 匿名 2022/10/24(月) 22:10:31 

    >>383

    コメ兵ほどの大きい店舗ではないため、店舗での石の鑑定はしないのか、詳しい人がいないのかな?とおもいます。見た感じダイヤのリングでもソーティングのないものは石不明と記載がありました。
    だからなのかk18なのに¥5000で購入出来ました(^^)ラッキー♪

    +11

    -1

  • 385. 匿名 2022/10/24(月) 23:40:56 

    >>384
    えーっ!めちゃくちゃラッキーですね💖
    クリソプレーズより濃い緑色ですし。
    お気に入りなのが何よりです😊

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2022/10/25(火) 19:19:20 

    >>380

    >>370 です。
    ありがとうございます!

    380さんのネックレス、ツヤツヤ、プルプル感が可愛いですね。
    まさにこれからの季節に合わせたら、とても素敵!

    +7

    -1

  • 387. 匿名 2022/10/25(火) 23:50:15 

    >>385
    >>386

    ありがとうございます!
    色が鮮やかで映えるので暗めの色のお洋服が多いこれからの時期沢山活躍させたいと思います♪

    +9

    -0

  • 388. 匿名 2022/10/27(木) 12:36:26 

    DOCっていう海外ドラマで女優さんがつけてるネックレスが凄い綺麗。アクアマリンかな。いつも目がいってしまう。

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2022/10/27(木) 19:50:23 

    >>388
    海外ドラマのファッション楽しいですよね。
    私はアマプラでザ・スプリット離婚弁護士のネックレスとかインテリアが気になってます。
    ストーリー全然入ってこないw

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2022/10/27(木) 23:07:35 

    オパールの中でも赤班が強いのが好き
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +29

    -1

  • 391. 匿名 2022/10/28(金) 08:24:49 

    >>390
    漢字間違えました
    赤斑、です

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2022/10/28(金) 16:09:32 

    このリング20代が着けてるのってアリでしょうか?
    ブルームーンストーンのシラーがすごく綺麗でお気に入りなんですけどデザインがちょっと古くないかなと
    カラーストーンのジュエリーが好きな人

    +28

    -2

  • 393. 匿名 2022/10/28(金) 17:10:14 

    >>392
    古くないと思います!パールのピンキーに合わせたい〜

    +13

    -0

  • 394. 匿名 2022/10/28(金) 17:59:01 

    >>392
    古くはない。
    時代は地金のデザインに出やすく、これは普遍的なデザインだと思う。
    今売られてるものにもあるし、アンティークやヴィンテージにもある。

    20代の人が古臭いと感じるとしたら、最近の若向けジュエリーよりボリュームがあるからかも。
    石は採掘しつくしてどんどん小粒になるし、金はどんどん値上がりするわで、ジュエリーが華奢になってる。
    近年は金高騰でK10だらけだし。
    リーマンショック後に金が高騰したときも店にはK10ジュエリーばかり並ぶようになってた。

    +10

    -0

  • 395. 匿名 2022/10/28(金) 21:27:45 

    >>392
    可愛いですね。もしかして、楽天のお店のかな?
    20代がつけたらめちゃくちゃ可愛いと思いますよ。

    +7

    -0

  • 396. 匿名 2022/10/28(金) 22:27:58 

    >>392
    可愛い指輪ですね!
    差し支えなければどちらのお店で購入したか教えていただけませんか?
    無理でしたら大丈夫ですので。

    +7

    -1

  • 397. 匿名 2022/10/28(金) 22:39:13 

    >>396
    他の方にも書かれてますが、楽天のひらひらかんというお店です
    地金がシルバーですがかなりお安くこのリングは4000円くらいで購入できました
    石のカスタマイズができるお店です

    リングが好評で嬉しいです
    自身持って着けようと思います!

    +11

    -1

  • 398. 匿名 2022/10/28(金) 22:45:44 

    >>397
    お店の名前教えてくださりありがとうございます!
    お値段もシルバーということでお手頃ですね。楽天でチェックしてみますね。

    素敵なリングなのでどんどん使っていきましょ♪

    +11

    -0

  • 399. 匿名 2022/11/06(日) 08:52:11 

    ネットで色石購入は博打と思いつつも、スフェーン買ってしまった!
    複数枚の画像、動画を見る限りは限りなく探してた色味に近い気がして、でもネット購入はなーって思ってたけど何日も迷った挙句ついに今さっきポチりました!
    賭けに勝ちますように!の願掛けコメです🙏

    +13

    -0

  • 400. 匿名 2022/11/07(月) 09:47:16 

    肌寒くなってきましたね
    ハイネックやタートルネックの季節には、地肌に載せると馴染みすぎてイマイチ映えない石の出番です
    淡水真珠のピンク、パープル、ペールオレンジ
    白蝶真珠のゴールデン
    それぞれ下地を工夫して楽しんでいます
    この先コートを着るようになると襟の影で色が見えにくくなるし、時期を逃さないようにしなくちゃ

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。