ガールズちゃんねる

F1好きな方、いますか?

82コメント2022/10/11(火) 21:01

  • 1. 匿名 2022/10/08(土) 11:02:12 

    鈴鹿市民です。

    今日から鈴鹿サーキットでF1が数年ぶりに
    開催されます。
    例年だとヘリコプターが空を飛び回り、レースの音が風にのってきこえます。

    昔はテレビ中継もしていたのに無くなってしまい悲しいですが、わざわざ鈴鹿まで足を運んでくださるファンの方はありがたいです。

    今年は日本人ドライバーがいるので楽しみですね。

    F1好きな方、いますか?

    +69

    -1

  • 2. 匿名 2022/10/08(土) 11:04:42 

    フジテレビジョン
    てれれてれてれてれてれてれてれ

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2022/10/08(土) 11:06:11 

    決勝観に行くよ~♪

    By世田谷区民

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2022/10/08(土) 11:07:12 

    シューマッハが全盛期のころ好きでした
    1回だけ鈴鹿も見に行きました
    すごい迫力でした
    地上波の放送なくなっちゃって寂しいですよね
    たしか永井大がやってましたよね

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2022/10/08(土) 11:07:32 

    >>1
    鈴鹿出身者です!
    チャリ乗って見に行ったことありますw
    事情で海外に行くことになって現地でF1放映なくて見なくなりましたが、若い頃は好きでした
    マクラーレンウエストの頃のライコネンが好きでしたし鈴鹿も得意だったと思います
    いつだったか、フィジケラをじわじわ追い詰めて残り数周で追い抜いたレースは現地で見ていたので今でも胸熱です

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/08(土) 11:11:41 

    セナの事故の時、お父さんが泣いたのを子供だったけど覚えてるな、、

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2022/10/08(土) 11:12:38 

    ネルソンピケ、アランプロスト、ナイジェルマンセルとかの時代によく見ていました。

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/08(土) 11:12:58 

    F1好きな方、いますか?

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/08(土) 11:16:05 

    >>7
    おお!伝説の多い時代ですね!

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2022/10/08(土) 11:16:33 

    ぐるぐる回ってるだけ。
    つまらない

    +1

    -21

  • 11. 匿名 2022/10/08(土) 11:18:40 

    昔は深夜に中継あってたよね
    海外の雰囲気がかっこよくていつも見てた
    今は有料チャンネルしかないけどお金払うほど車わからないしまた放送してほしいな

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/08(土) 11:19:41 

    >>10
    コメントが幼稚すぎて賛同できないw

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2022/10/08(土) 11:24:41 

    ハミルトンがまだ最強なの?

    +0

    -3

  • 14. 匿名 2022/10/08(土) 11:34:12 

    昔好きでよく観てたし雑誌も買ってた!
    マンセルとプロストが好きだった(●´ω`●)

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2022/10/08(土) 11:41:48 

    シューミー引退の年、自由席でいいから行きたくなって用意したけど鶴橋の特急の時点ですごい人。現地もすごい人で運良くタクシー捕まえられたからサーキットまですぐ行けたけどいい思い出だ

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/08(土) 11:42:41 

    >>1
    モータースポーツファンです。F1はチケットが高いので見た事はありませんが、毎年鈴鹿サーキットには遊びに行っています。
    白子駅に着くとテンション上がります⤴︎⤴

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/08(土) 11:42:54 

    また地上波でやってくれるなら見るのにな

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2022/10/08(土) 11:46:19 

    キミライコネンが大好きだった
    まだやってるのかな?

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2022/10/08(土) 11:47:45 

    >>13
    今年は全然よ

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/08(土) 11:47:49 

    >>6
    私もリアルで見てた
    あれショックだったな

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2022/10/08(土) 11:48:00 

    ライコネンこの頃好きだった
    ほんとイケメンだわ
    F1好きな方、いますか?

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/08(土) 11:48:07 

    F1用マスク
    F1好きな方、いますか?

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/08(土) 11:49:56 

    アロンソやバトンの時代、夜中のフジテレビで見てた!
    モナコGPがよく取り上げられるけど鈴鹿もいいサーキットだよね!
    鈴鹿もモナコも毎年行くくらい大好きでした
    モナコは高かったー

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/08(土) 11:51:03 

    シューマッハって時速300km以上で走ってても心拍数が平常時並みなんだってね
    そりゃ強いわけだわ

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/08(土) 11:59:33 

    佐藤琢磨は会ったことあるよ

    鈴鹿サーキットで助手席に乗せてもらった

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2022/10/08(土) 12:01:32 

    >>10
    それをわざわざ言いにくるっていうねw
    強制じゃないんだから自分の好きな話題のトピだけ行ってりゃいいのに。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/08(土) 12:02:38 

    シューマッハが出たした頃といなくなった頃がF1の全盛期。格闘技のk-1と同じでスターがいなくなったのと、企業がスポンサー敬遠しだしたよね。後シューマッハのベネトン、マイルドセブンのカラーリングなんか懐かしい。8耐のマルボロ、ラッキーストライクとか…
    タバコがスポンサーなんて考えられないね、今では。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/08(土) 12:06:58 

    夫がF1好きで二回鈴鹿行きました!
    ベッテル&レッドブル全盛期の頃でしたけど、キミやアロンソ、ハミルトン、可夢偉、シューマッハもカムバックしてたし、沢山の魅力あるドライバーが活躍していました!
    今は今で、フェルスタッペンやルクレール、日本人ドライバーの角田くんなど若手ドライバーをテレビで応援してます。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2022/10/08(土) 12:09:33 

    2000年前後くらいから好きでしたが、レギュレーションの変更等で段々面白くなくなり観なくなってしまいましたね
    またどっぷりハマりたいなぁという気持ちはずっとあるのですが
    今季は“鈴鹿大好き”ベッテルが引退とのことで感慨深いものがあります
    現地での観戦はタイヤの灼ける臭いや音などダイレクトに味わえるのでとてもワクワクしますよね

    >>5
    そのレース当時生で観てました
    私はフィジケラファンなので涙目になりました
    この表情よ…↓
    F1好きな方、いますか?

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/08(土) 12:13:42 

    ライコネンファンとしては2005年の鈴鹿は最高だった

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/08(土) 12:15:53 

    セナ、シューマッハ時代にハマり好きでした。
    深夜に放送してたよねー

    後、それにちなんでアニメの新世紀サイバーフォーミュラーにハマりました〜w

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/08(土) 12:24:29 

    86年だったかな鈴鹿で初開催された年に運良く1コーナーチケット当たったのに足を骨折して行けなくなった😭

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/08(土) 12:27:33 

    >>22
    ダウンフォースが発生して首が疲れそう

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/10/08(土) 12:36:35 

    F1のテーマみたいな音楽あるやん?あれ疾走感あってすき!!20年くらい前のパチンコ屋でよく流れてたけどw

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/08(土) 12:53:36 

    トゥルースの曲かっこいいですね

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2022/10/08(土) 13:08:28 

    ニコ・ロズベルグを見たとき王子さまかと思ったわ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/08(土) 13:19:31 

    >>1
    ジャックビルヌーブが好きだったよ❗️

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/08(土) 13:20:09 

    >>34
    あれ今でも私が時間ないときに頭の中でかかるんだわ…いつもいつも…

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/08(土) 13:43:26 

    >>34
    TRUTHですかね?T-SQUAREの。
    フジテレビ系が使ってましたね。

    今日は日本GP予選ですかね。
    角田くんがどんな走りをするのか見たかったなぁ。
    今はフジテレビNEXTでしか見られなくなって残念(´・ω・`)。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/10/08(土) 13:52:23 

    ライコネン、トゥルーリが好きだった
    最近はぜんぜん見れてない
    かっこよくて楽しいんだよねぇまた見たい

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/10/08(土) 13:57:39 

    金曜日フリー走行の結果
    F1好きな方、いますか?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/08(土) 14:06:54 

    >>21
    キミ・ライコネンは紳士よね~
    好きだわ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/08(土) 14:10:00 

    有料放送になってから全然見てません💦
    私はニコ・ロズベルグの大ファンでした
    引退しちゃって残念!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/08(土) 14:13:32 

    サイバーフォミュラ観てるよ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/08(土) 14:40:25 

    F1の選手の寝たい
    お金たくさんくれそう

    +0

    -5

  • 46. 匿名 2022/10/08(土) 14:46:40 

    15時から予選だよー
    2019年のセバスチャン・ベッテルの予選レコード1'27.064を超える人出るかな

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/08(土) 14:55:16 

    >>29
    懐かしい!!!
    あんなレース10年に1度のなかなか見れないものだ、みたいな感じで特に応援チームのないうちの父親も満足そうでした
    確かにフィジケラファンの方には歯がゆいレースでしたね!
    彼もギリギリまで頑張ってたからこそあの攻防戦が感動的になりました

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/08(土) 15:01:05 

    最近漫画でカペタ読んだから興味ちょっと持ちました

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/08(土) 15:07:24 

    ミック、少しでも挽回しないと来年のシートないぞ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/08(土) 15:26:52 

    安定の予選最下位のラティフィ
    ペイドラとはいえ、ここまで才能の無いドライバーも珍しい

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/08(土) 15:38:43 

    リアルタイムで予選観てますー!
    角田くんQ2突破できるかな、、、。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/08(土) 15:40:33 

    ルクレールがんばれ!!
    F1好きな方、いますか?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/08(土) 15:46:48 

    初めて中嶋さんがF1出た時鈴鹿行きましたよ〜
    普段は富士ばっかりでした
    若き日の思い出

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/08(土) 15:50:02 

    セナ プロスト マンセル ナニーニ アレジ に中嶋や亜久里が参戦し始めた頃本当に大好きだった
    F3000とかもよく観に行ってた

    富士のピット内で中嶋さんとすれ違ったり亜久里さんと写真撮って頂いた

    友達もレース出ていたので観に行ってた

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/08(土) 16:07:10 

    フェルスタッペンがポール取ったけどペナルティ出そうな気がする…

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/08(土) 16:14:33 

    フェルスタッペンきわどいですね
    素人が見てもNGっぽい

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/08(土) 16:34:53 

    麺屋ボッタス

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/08(土) 16:57:24 

    夫が早朝に 1人で観戦に出掛けていった。明日帰るらしい。昨日はご機嫌とりのつもりなのか ランチ連れていってくれた。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/08(土) 21:15:48 

    >>13
    ベンツは今年はマシンがいまいちみたい
    振るわないね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/10/08(土) 21:18:39 

    サインツの顔が好き
    旦那がF-1好きで、観るようになった
    私は妊娠中だから旦那家族が鈴鹿に行ってるよー

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/08(土) 21:51:31 

    今日初めて鈴鹿で観戦しました!
    テレビだとスピードがよく分かんないけど、本当にめっちゃ速かったし、迫力満点で思った以上に感動!明日の決勝が楽しみー

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/08(土) 22:15:34 

    マジで何が面白いのか全くわからんよな

    +0

    -9

  • 63. 匿名 2022/10/08(土) 22:32:28 

    >>18
    F1は2021年で引退しましたよ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/08(土) 22:35:13 

    >>61
    私も。
    ランド(ノリス)が好きです。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/08(土) 22:35:39 

    >>55
    戒告で済んだね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/09(日) 08:39:16 

    さっき名古屋駅歩いてたら
    F1観に行くんだろうなぁって人を沢山見かけたよ!
    盛り上がってるね~✨

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/09(日) 10:05:25 

    >>34
    名曲だよね
    テンション上がる⤴️

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/09(日) 15:32:31 

    赤旗でずっとレース止まってるようだけど現地組は大丈夫かな?
    雨だから辛いよね
    いつだったか台風で翌日に持ち越ししたことあるから今日も持ち越しかな
    いつだったかのベルギーGPを思い出した

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/09(日) 16:51:42 

    >>42
    紳士!?
    見た目はイケメンだし腕もいいドライバーだけど、
    リタイアしてさっさと自分のクルーザーでアイス齧ってたり酔っ払って財布なくしたり野原しんのすけみたいな発言したり自由人でしたよ
    年取ってだいぶ落ち着いたようですが…

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/09(日) 17:14:45 

    終わりましたね!
    現地組のみなさんお疲れ様でした!
    お気をつけて帰宅してくださいね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/09(日) 17:33:27 

    マックスおめ!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/09(日) 19:26:41 

    ペレスが諦めずにプレッシャーかけてたからレッドブル1.2!!おめでとう!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/09(日) 19:36:50 

    2時間雨の中耐えたのが大変でした 笑
    でもフェルスタッペン、ペレスが最高なレースを見せてくれました。ワールドチャンピオンおめでとう‼︎

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/09(日) 19:42:42 

    >>73
    ほんと大変でしたね、お疲れ様でした!
    当初ポイントがフルで貰えないみたいな説明だったので、インタビュー聞かずに帰ったら、まさかの優勝確定!最後まで居れば良かった…
    F1好きな方、いますか?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/09(日) 19:50:39 

    マックスおめでとう!
    そして現地観戦の方、雨の中お疲れさまでした!
    体を温めてゆっくり休んでくださいー!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/09(日) 23:14:37 

    >>1
    千葉から8日、9日に参加しました〜
    満席で、日本人ドライバーの角田選手グッズは初日午前で売り切れでしたよ!
    生の迫力と格好良さに感激です
    今年度引退の選手による鈴鹿サーキットへの愛にも胸が熱くなりました!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/10(月) 03:41:35 

    ペレスが諦めずにプレッシャーかけてたからレッドブル1.2!!おめでとう!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/10(月) 19:37:44 

    ベッテルの作戦勝ちで順位あげていったの、かっこよかった。レッドブル、2人ともかっこよかった。ペレス、プレッシャーありがとう。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/10(月) 19:38:47 

    今回1周少なく試合終わった議論はないのかなあ?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/11(火) 13:50:05 

    >>39
    ユーチューブとか観ると、エレクトーンで驚くほど上手に演奏する人がいるよね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/11(火) 13:52:08 

    >>66
    いいなぁ~!
    どこへ行くのも便利な大都会、名古屋住みの人が羨ましい

    こちら地の果て北海道
    なにかと不便で不利なことだらけ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/11(火) 21:01:39 

    F1日本グランプリ、参戦してきました
    雨で寒く大変でしたが、マックスのWCの瞬間に立ち会えて最高にHappy でした
    角田君もとても頑張っていました

    決勝レース赤旗中はドライバーやエンジニアがピットから出てきて手を振ってくれ、とても暖かい気持ちになれました

    F1好きな方、いますか?

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード