ガールズちゃんねる

体長3メートル巨大ヘビ 一体なぜ県道の道路脇に? 逃げたのか?運ばれたのか?【長野】

131コメント2022/10/08(土) 21:38

  • 1. 匿名 2022/10/08(土) 09:21:45 

    体長3メートル巨大ヘビ 一体なぜ県道の道路脇に? 逃げたのか?運ばれたのか?【長野】
    体長3メートル巨大ヘビ 一体なぜ県道の道路脇に? 逃げたのか?運ばれたのか?【長野】www.tsb.jp

    6日、長野・駒ヶ根市の県道で体長が3メートルの巨大なヘビが見つかり捕獲されました。ヘビの正体は特定動物に指定されているアミメニシキヘビ。一体なぜ…

    毒はありませんが力が非常に強いとされていることから飼育には保健所の許可が必要な特定動物に指定されています。

    体験型動物園izoo白輪剛史園長
    「逃げ出しても1キロも2キロも移動するようなヘビじゃないのでごくごく近隣の家から逃げたか、本当に運ばれて捨てられたかのどちらかですよね」

    けが人はいませんでしたが警察などはいきさつなどを調べているほか心当たりがある人は連絡するよう呼び掛けています。

    +54

    -0

  • 2. 匿名 2022/10/08(土) 09:22:15 

    とりあえず気持ち悪い

    +55

    -53

  • 3. 匿名 2022/10/08(土) 09:22:45 

    とりあえずヘビーね

    +65

    -5

  • 5. 匿名 2022/10/08(土) 09:22:55 

    本当に運ばれての本当にってなに?

    +46

    -6

  • 6. 匿名 2022/10/08(土) 09:22:58 

    飼い主は名乗り出たらデメリットあるのかな

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2022/10/08(土) 09:23:09 

    ヘビーだな

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2022/10/08(土) 09:23:10 

    キモイ。爬虫類飼ってる奴って理解出来ないわ。

    +26

    -48

  • 9. 匿名 2022/10/08(土) 09:23:23 

    道で出会ったら5度見するわ

    +154

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/08(土) 09:23:25 

    こんな日本にいないはずのアミメニシキヘビが山にいたらビックリだよね
    逃げちゃったのか捨てられちゃったのかはわからないけど飼うなら責任持ってよ

    +155

    -0

  • 11. 匿名 2022/10/08(土) 09:23:32 

    でっかい…

    +165

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/08(土) 09:24:02 

    柄だけ見ると綺麗だと思った

    +78

    -6

  • 13. 匿名 2022/10/08(土) 09:24:07 

    保健所の許可が必要なら飼い主わかるんじゃないの?

    +82

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/08(土) 09:24:11 

    寒くなるのに可哀想。

    +121

    -1

  • 15. 匿名 2022/10/08(土) 09:24:15 

    脱皮直後?
    白蛇は神の使いっていうね

    +66

    -1

  • 16. 匿名 2022/10/08(土) 09:24:18 

    逃げたにしても捨てたにしても飼い主が最悪。

    +130

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/08(土) 09:24:40 

    うちの子にしたい

    +31

    -7

  • 18. 匿名 2022/10/08(土) 09:24:56 

    >>4
    あら、小さいヤモリね

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2022/10/08(土) 09:25:05 

    捨てられたならかわいそうだわ
    一人でタクシーに乗ることもできないのに

    +101

    -4

  • 20. 匿名 2022/10/08(土) 09:25:08 

    なかなかヘビーな話だね

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2022/10/08(土) 09:25:11 

    可愛い
    寒かっただろうな

    +71

    -11

  • 22. 匿名 2022/10/08(土) 09:25:24 

    逃げたなら飼い主は真っ青だね

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2022/10/08(土) 09:25:25 

    今の時期日本の気候だと外に放置されてると動けない?
    もっと寒くなるとどうなるんだろう
    日本の蛇みたいに冬越せないよね?

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2022/10/08(土) 09:25:34 

    >>11
    ヘビ好きだけどこれは流石にビビるし怖い…

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/08(土) 09:25:37 

    >>4
    大きければいいってもんじゃない

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2022/10/08(土) 09:25:52 

    >>14
    冬眠するんだっけ

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/08(土) 09:26:02 

    思ったより大物だったのね
    確か毒はないけど力強いのよ
    これは子供が巻きつかれたら死ぬし、大人も下手すりゃ死ぬな、良くて骨折かね

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/08(土) 09:26:05 

    蛇といえば白輪園長!

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2022/10/08(土) 09:26:18 

    >>9
    そして写真撮る

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2022/10/08(土) 09:26:26 

    >>12
    私は色や柄をみて宝くじ当たりそうって思った

    +40

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/08(土) 09:26:39 

    速攻消されたのに自作自演して気持ち悪いな

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/08(土) 09:26:40 

    >>1
    じゃあ、羽賀研二が散歩しているだけで大騒ぎになるのか?🤔

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/08(土) 09:26:43 

    >>11
    山の神かと思っちゃう

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/08(土) 09:27:14 

    >>11
    手前の人、リラックスし過ぎw

    +106

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/08(土) 09:27:21 

    この子は可愛い

    全く生き物なんだと思ってんだか

    +30

    -4

  • 36. 匿名 2022/10/08(土) 09:27:50 

    前に逃げて大騒ぎになって天井裏で見つかった子と同じアミメちゃんだね!

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2022/10/08(土) 09:28:17 

    出会ったら気絶間違いなし

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/08(土) 09:28:24 

    >>11
    お顔むくんでない?

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2022/10/08(土) 09:28:30 

    >>1
    ズームして顔だけ見たら、結構プリティだねw

    +22

    -3

  • 40. 匿名 2022/10/08(土) 09:29:32 

    >>38
    もぐもぐ中かな?

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2022/10/08(土) 09:30:14 

    >>5
    近所の飼い主の家から事故で逃げ出したのか、本当の悪人が故意に長距離離れた土地に捨てた悪意ある行動かって意味かな

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/08(土) 09:31:01 

    >>11
    縁の下とかに住み着いてくれると家が栄えそうなお色
    怖いけど。
    昔実家の屋根に馬鹿でかいアオダイショウがいたの思い出したわ

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/08(土) 09:31:04 

    >>16
    ほんとだよ
    命なんだと思ってんのか

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/08(土) 09:31:25 

    >>38
    むくってしてるね
    体長3メートル巨大ヘビ 一体なぜ県道の道路脇に? 逃げたのか?運ばれたのか?【長野】

    +60

    -5

  • 45. 匿名 2022/10/08(土) 09:31:30 

    >>32
    なんで?
    あの人特定動物なの?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2022/10/08(土) 09:31:38 

    白蛇?縁起良いんだよね
    不謹慎だけど個人的に見たら得した気持ちになるかも

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/08(土) 09:31:58 

    >>29
    白色大蛇なんて金運爆上がりそう!

    +53

    -3

  • 48. 匿名 2022/10/08(土) 09:32:32 

    なんか、蛇飼いのなかでも飼ってる子をやたらデカく育てるのが楽しみのタイプの人もいるらしいね

    アミメって、デカくなる印象持たれてるけど飼い方次第で結構大きさに制限かけられるよ

    こういう育て方、申し訳ないけど法律で禁止して欲しい
    デカい個体飼ってる人に限って、家の中で放し飼いにしてるようなだらしない人いる

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2022/10/08(土) 09:34:08 

    こんな寒くなってたら蛇はうまく動けないよね
    動物園でも爬虫類コーナーは夏でも暖かくしてある
    無責任な飼い主がいるんだろうか、蛇可哀想だな

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/08(土) 09:35:17 

    毒ないんだ
    鮮やかな原色の生き物は猛毒ってよく聞くけど

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/10/08(土) 09:35:57 

    金運良くなりそうな色合い

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/08(土) 09:36:33 

    >>50
    さすがに毒あったら飼育許可出ないと思う。この蛇は行政に届出しないといけないやつ。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/10/08(土) 09:36:34 

    >>8

    飼い主もソレっぽい顔の人が多い印象。

    +13

    -7

  • 54. 匿名 2022/10/08(土) 09:37:13 

    蛇が好きとかどうかじゃなくても可哀想に

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/08(土) 09:40:04 

    >>11
    こんなのに遭遇しても蛇だとすぐには思わないわ…

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/08(土) 09:40:52 

    >>11
    蛇大嫌いなこっちからしたら迷惑でしかない。
    我が家にも巨大なアオダイショウが住み着いてて年に数回登場してくるから泣きそうになる。
    屋根からボトっ(すごい音です。)て目の前に落ちてきた事もあるし。

    +15

    -13

  • 57. 匿名 2022/10/08(土) 09:42:13 

    >>8
    わかる!
    爬虫類って神様とかきれいとか...庇われがちだけど気持ち悪いし、管理できないなら飼うなよって思う。

    +15

    -6

  • 58. 匿名 2022/10/08(土) 09:42:50 

    こういう蛇の餌って冷凍ラット?

    犬飼うのとどっちがお金かかるんだろう

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/08(土) 09:43:42 

    >>54
    飼育温度30度みたいだから、人間が薄着で雪の日に外にいるくらい寒かったんじゃないかな……気の毒

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/08(土) 09:46:15 

    ベビーベットかと思ったら

    +11

    -15

  • 61. 匿名 2022/10/08(土) 09:46:43 

    >>1
    なんか縁起が良さそう

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/08(土) 09:47:03 

    >>8
    変わり者が多い事は確かだね。
    理解は、まあしなくていいと思うよ。
    お互いそれは求めてないかと。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/08(土) 09:47:14 

    >>56
    毒は無いしネズミは退治してくれるしいいことだらけ

    +16

    -4

  • 64. 匿名 2022/10/08(土) 09:48:08 

    >>38
    そう見えるけどたぶん顔のとこくるんってなってる

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/08(土) 09:48:13 

    >>47
    白に黄色だしね。

    これから寒くなるし、捕まえれなかったとしても冬は自然には越せないよね。

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2022/10/08(土) 09:48:13 

    可愛い顔、白蛇はキレイだし縁起物🐍

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2022/10/08(土) 09:50:36 

    >>28
    屋根裏で見つけてサムアップしてた人?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/08(土) 09:51:50 

    >>44
    犬みたいやな

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2022/10/08(土) 09:52:06 

    >>13
    ちゃんと届出出してるならね…
    大抵出して無いと思うよ。

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/08(土) 09:53:23 

    蛇大嫌いだけど白色だと可愛く見える不思議

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2022/10/08(土) 09:53:34 

    手に負えなくなって山に放ったのでは?
    冬になるから、うまくいけば
    山で勝手に死んでくれればイイなぁとか考えたのでは?

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/08(土) 09:53:46 

    >>63
    じゃあアオダイショウあげるからうちまで捕獲しに来てくれない?

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2022/10/08(土) 09:54:20 

    >>5その前にも発言のやり取りがあるのかも💡

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/08(土) 09:55:27 

    寒くて動き鈍くなってて
    偶然見つかったんだろうなぁ…
    運が強いと言うか…

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/08(土) 09:57:09 

    >>8
    爬虫類自体は好きでも嫌いでもないけど。
    ペットショップでエサやりタイムに人だかりが出来てたから何かと思って覗いたら虫を食べさせてた…

    割り箸で摘んで虫をあげるのが気持ち悪くて寒気した。
    私は虫が無理すぎる。

    +7

    -6

  • 76. 匿名 2022/10/08(土) 09:58:19 

    >>9
    よく五度も見れるね?!

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2022/10/08(土) 09:58:41 

    >>71
    ひどすぎ
    呪われて⚫️ねばいいのに

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2022/10/08(土) 10:00:18 


    捨てたり逃したりする最低な飼い主には2度と動物を飼って欲しく無い!
    ペットが可哀想過ぎて腹立つわ

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/08(土) 10:00:44 

    >>60
    どんなに優しい大型動物でも、人間の子どもなんて誤って簡単に〇せるんだから、飼い主はこういうことするのやめてほしいわ。大型犬でもよく事故起きてるし。

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/08(土) 10:01:10 

    >>5
    今の季節だと、アミメニシキヘビにとっては生育適温ではないので活発に行動することはあまり考えられません。また、法改正により、アミメニシキヘビ飼育には特定動物飼育の届出が必要になっています。また、特定動物に指定されたため現在は新規購入など一切できない状況です。
    なので、近隣に特定動物飼育届を出して飼っている飼育者がいなければ、脱走したとは考えにくく、飼育していた人が意図的に運び遺棄したと考えるのが妥当です。
    よって、本当にという表現が使われたものと考えられます。

    地元が長野なんですが、今くらいの時期から朝晩は冷え込むのでわざわざ脱走して適温(30度程度)からかけ離れた場所へ移動することはやはり考えにくいかと思います。
    長々とすみません。

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/08(土) 10:05:03 

    散歩中にこんなんに出遭ったら詰む

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/08(土) 10:07:22 

    >>34
    今の時期なら活発に動けるほど気温高くないので、無事発見しました、くらいの感覚だと思います。
    このサイズだとさほど頻繁に餌を与える必要もないですし、そもそも変温動物なのでもし食べることができても消化できなくて衰弱、消化できずに吐き戻すも(この過程で体力消耗が著しいため)衰弱のどちらかですね。
    近隣に民家もほとんどないとのことですが、もし胃に餌が入った状態で遺棄されたのならかなり悪質です。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/08(土) 10:10:04 

    >>12
    かなり綺麗なモルフ(色や模様のことです)なので、高額な個体だと思います。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/08(土) 10:11:28 

    逃げ出すヘビのほとんどがアミニシキヘビじゃないか?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/08(土) 10:13:18 

    この色はペットだね。
    捨てた方が濃厚だよ。、

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/08(土) 10:17:01 

    戸塚のヘビ子は元気にしてるかな?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/08(土) 10:17:37 

    錦帯橋の近くにある岩国白蛇神社に飼って貰えないのかなと思ったけど、画像見たら小さい真っ白の蛇ばかりだった。
    ここまで大きい蛇だと冷凍ヒヨコとか餌が特殊だから、遺棄した人を特定出来そうなもんだけどな。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/08(土) 10:17:48 

    >>58
    このサイズだとラットか3m超えサイズなら脱皮後は子豚ですね。冷凍です。解凍して与えます。

    批判されそうですが、蛇は餌の購入、保存、個体別の好みに合わせる必要がある上に、空腹のはずなのになぜか食べないということが割とありまして実は餌やり一つでもかなり飼育者の頭を悩ませがちです。しかも解凍がちゃんとされていないと蛇がお腹壊すので餌に関しては結構繊細です。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/08(土) 10:19:26 

    朝晩冷えるようになったよ
    人間でも外で夜越すのは辛いのに

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/08(土) 10:19:38 

    毒はないけど子供くらいなら飲み込める?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/08(土) 10:22:16 

    >>84
    世界一大きくなる蛇なので飼育環境が追いつかなくなった、餌代が嵩むなどの問題に直面することも要因の一つかと思われます。
    蛇は死ぬまで成長し続けるので、おおよその成長後の頭打ちサイズはあるものの飼い始めと数年後ではこんなに急激にでかくなるとは思わなかったということが起こりうる生き物です。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/08(土) 10:31:29 

    ヘビのプロさんがご降臨されているようで色々と勉強になります

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/08(土) 10:33:37 

    可哀想に…

    もう飼育制限、販売禁止にさないとこれの繰り返しだよ。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/08(土) 10:36:44 

    >>1
    逃すような飼い方は論外として
    これから寒くなる時期に捨てたなら殺す気満々だね
    なんのために飼ってたのかかわいそう

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/08(土) 10:46:50 

    >>44
    さむかったよね
    今暖かくしてもらってるのかな
    この時期可愛そうすぎる

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/08(土) 10:46:59 

    >>56
    目の前に落ちてきたら蛇が好き嫌い関係なくビビると思う(怖)

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/08(土) 10:47:46 

    >>87
    山口県だよね?行ってみたいんだけど遠くてなかなか行けない。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/08(土) 10:52:46 

    >>16
    無責任だよね
    ペットへの愛情がみられない

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/08(土) 10:55:25 

    >>11
    怖い
    こんなのが近くに現れたら逃げる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/08(土) 10:56:57 

    >>90
    温度と蛇の空腹状況によっては理論上あり得るので、注意するに越したことはないです。もし外来の大型蛇を見つけたときには数メートルは離れて、未就学児は絶対に蛇に近づけないようにしてください。

    今回の蛇(戸塚の件と同種)は大型になることで特に有名な種ですし、蛇は全身が筋肉なので力も強く、瞬発力もあり、飛んでくる時の飛距離も侮れません。また、ニシキヘビ系に多い顎ががっしりしてるタイプなので、顎をガバッと外すとかなり大きなものも飲み込んでしまいます。顎の力も強いです。
    なお、日本在来種はここまで顎ががっしりしてないです。

    蛇が飛んでくる前の兆候としては顎から胴体にかけての部分がS字になっている時が特に要注意です。また、派手な色合いの個体には無理な品種改良を重ねられて神経障害持ちの個体もいるので、あらぬ方向に向かって飛んでくる可能性も含めて小さな子は絶対に近づけないようにしてください。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/08(土) 11:07:42 

    この蛇この後どうなるんだろう。綺麗なのにかわいそうに。どこかが引き取ってくれれば良いけど。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/08(土) 11:08:26 

    >>11
    私、10年くらい前にフィリピンのセブ島に行った時リゾートホテルに泊まったんだけど、夜中違和感で目が覚めたらこれより小さいけど大きなヘビが足に巻きついてた。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/08(土) 11:23:13 

    警察の人も大変だね
    こんなでかい蛇捕獲か

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/08(土) 11:24:54 

    >>80
    まるで蛇博士だ
    もっと寒くなる前に保護されてよかった!
    飼い主が現れなくてもあの色と大きさなら割と引き取り手は見つかりそう

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2022/10/08(土) 11:27:52 

    トイレに行ったら2メートルのニシキヘビがいたなんて事件あったけど2メートルは数字以上に大きい。国産の蛇最大クラスのアオダイショウやハブでもそれぐらいだがあくまで最大記録だしニシキヘビはそれらよりずっと太くて重いから。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/08(土) 11:29:09 

    >>103
    沖縄県警では新人警官にハブの捕り方講習なんてのがあるそうな。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/08(土) 11:40:35 

    >>104
    恐縮です。
    おそらく、近隣の設備環境が整っている動物園かiZoo、JSC(ジャパンスネークセンター)が引き取り先として有力な候補だと思います。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/08(土) 11:44:15 

    >>102
    悪夢じゃんそれ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/08(土) 11:45:15 

    いつまでも見つからなくて野良になって他の蛇と勝手に交配して繁殖したらマジで怖い

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/08(土) 12:09:16 

    >>9
    うぎゃーってなりながらも見返す自信ある

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/08(土) 12:09:45 

    現状飼ってる動物は全てDNA登録する様に義務付けようよ
    管理費用は飼い主負担と非登録所持は50万円の罰金で

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/08(土) 12:12:55 

    >>11
    日本の蛇と違ってめちゃくちゃ太いな。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/08(土) 12:23:01 

    >>106
    沖縄在住の知人から聞いた話ですが、ヒメハブとハブどちらがやばいのかと聞いた時に即答でハブと言ってました。
    ハブは捕まえて売れば1匹5000円前後で売れるそうですが、噛まれた時に血清を打たないと死ぬこと、その血清が1本3万円と言っていました。ヒメハブの怖さを教えてくれた友人からは「あいつら熱に反応してくるから陽が落ちて暗くなっても噛まれることがある」と聞きました。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/08(土) 12:30:26 

    >>1
    寒くなるし、死んでしまう前に見つけてもらって良かったね。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/08(土) 12:43:42 

    大きな蛇だね。道で出会ったら腰抜かすと思うw
    どこかで飼われていて捨てられたなら可哀想。
    立派なヘビだから飼ってくれそうな施設はあるのかな。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/08(土) 12:43:50 

    >>96
    すごい音がするんですよ、蛇。
    襲ってこないのはわかってるけど、夏の夜に玄関に二匹(でっかいのと小さいの)現れた時は気絶するかと思いました。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/08(土) 12:46:20 

    >>63
    今の家は気密性が高いからネズミなんか出ないらしいけどね。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/08(土) 12:47:31 

    これくらいのサイズになると冷凍ラット特大で一匹四千円位するし、蛇は脱皮の時に手間も餌代や餌やりに色々大変。
    コロナで収入が減って捨てた可能性が高いな。

    このサイズでこの色ならそれなりの価格で買い取ってくれる

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/08(土) 12:59:15 

    >>15
    昔、親戚が風呂場に白蛇が出たとかで思わずお湯をかけて殺してしまったら後日その家が火事で全焼したって聞いたことある。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/08(土) 13:01:41 

    >>1
    え?なに😳?みたいな顔してるw

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/08(土) 13:43:39 

    >>88
    詳しくありがとうございます

    調べたら冷凍子豚一匹千円くらいなので一日の回数によってはお金かかりそうですね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/08(土) 13:44:05 

    >>119
    蛇の祟りは怖い

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/08(土) 15:13:03 

    >>5
    運ばれたを強調したくて本当にって付けたんじゃないかなぁ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/08(土) 16:20:24 

    >>3
    ちょっと無理矢理感がある

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/08(土) 16:27:25 

    >>121
    よこ
    エサは週一とか聞いたよ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/08(土) 17:18:33 

    >>15
    道端で見つけたら運気上がりそう

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/08(土) 18:24:06 

    >>30
    www

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/08(土) 19:03:08 

    飼い蛇だったのに捨て蛇になって
    野良蛇蛇になっちゃったのね。可哀想に。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/08(土) 19:41:58 

    こんなヘビ元々日本にいないんだからペットショップで購入以外に入手経路ないんじゃないかな
    ショップの人は心当たりあるんじゃないの

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/08(土) 19:44:10 

    野生動物の輸入は密猟を助長するだけだから全面禁止でいい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/08(土) 21:38:10 

    ビヘー!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード