ガールズちゃんねる

直接連絡が取れない方に感謝を伝えるトピ

118コメント2022/10/08(土) 20:10

  • 1. 匿名 2022/10/06(木) 12:39:36 

    助産師をしています。
    今月分娩介助件数が500名を突破しました。
    いつもお礼を言われていましたが、感謝するのは私の方です。人生において貴重な場で、微力ながらサポートさせて頂けてありがとうございます。これからも研鑽を積んで参りますので宜しくお願いします。

    +178

    -9

  • 2. 匿名 2022/10/06(木) 12:40:27 

    天国の安倍さん。
    私達の御心は貴方と共に。

    +15

    -41

  • 3. 匿名 2022/10/06(木) 12:40:32 

    誰?

    +2

    -6

  • 4. 匿名 2022/10/06(木) 12:40:47 

    >>1
    素晴らしい!

    +70

    -4

  • 5. 匿名 2022/10/06(木) 12:41:04 

    >>1
    うむ、苦しゅうない。励め。

    +3

    -16

  • 6. 匿名 2022/10/06(木) 12:41:17 

    >>1
    そんなに出産する人いるんだね

    +6

    -12

  • 7. 匿名 2022/10/06(木) 12:41:30 

    >>1
    ええ子や これからも頑張れよ

    +39

    -4

  • 8. 匿名 2022/10/06(木) 12:41:41 

    >>1
    お給料いくらですか

    +1

    -18

  • 9. 匿名 2022/10/06(木) 12:41:53 

    雨の中歩いている私に、傘を下さったご婦人とそのお母様、その節はありがとうございました。

    時折傘を持って、貸していただいた周辺を歩いてみるのですが今のところお会いできていません。本当にありがとうございました。

    +70

    -3

  • 10. 匿名 2022/10/06(木) 12:41:53 

    >>1
    不安と痛みで悶絶してるなか、腰をさすってくれたり
    手を握ってくれたり…絶大なる安心感の中お産できました。
    産後のトラブルや気持ちの沈みにも寄り添っていただいて
    こちらも感謝しかないです。ありがとう助産師さん!

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2022/10/06(木) 12:41:57 

    直接連絡が取れない方に感謝を伝えるトピ

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2022/10/06(木) 12:42:17 

    >>2
    私達じゃない
    わたし!
    引っ張り込むな!

    +9

    -8

  • 13. 匿名 2022/10/06(木) 12:42:28 

    大学の時の男友達
    4年間、私のために良くしてくれてありがとう。
    私がいじめられても味方になってくれてありがとう。

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2022/10/06(木) 12:42:38 

    >>2
    わざと宗教的にしてるアンチっぽい

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2022/10/06(木) 12:43:33 

    >>1
    感謝を言ってもらうトピってこと??

    +1

    -8

  • 16. 匿名 2022/10/06(木) 12:44:16 

    数十年前に小田急線で痴漢被害に遭いました
    ドアの前まで移動してそこに立ってヤンマガを読んでいるお兄さんに目で助けを求めました
    「やめなよおじさん」と突き飛ばしてくれて座間駅で降りて行ったお兄さん
    ありがとうございました幸せに暮らしているといいなと今でも感謝してます

    +92

    -1

  • 17. 匿名 2022/10/06(木) 12:44:35 

    >>7
    こういうコメントウザい

    +4

    -14

  • 18. 匿名 2022/10/06(木) 12:44:53 

    >>4
    ウザい

    +1

    -16

  • 19. 匿名 2022/10/06(木) 12:45:21 

    この間スーパーで立ちくらみしてしゃがんでたら、平気になるまで付き添ってくれた女性の方。
    わざわざ車に乗せて休憩までさせていただき飲み物まで買ってもらった。
    本当に助かりました!

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2022/10/06(木) 12:45:34 

    >>16
    かっこいいね

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2022/10/06(木) 12:46:24 

    2年前。路上でカラスに襲われてる私を颯爽と木刀を持って現れカラスの首を的確に叩き折り助けてくれたお爺様。あの時はありがとうございました。

    そしてあの時の光景はトラウマです。

    +44

    -3

  • 22. 匿名 2022/10/06(木) 12:46:24 

    >>2
    え?アベノミクスの大失敗で塗炭の苦しみを味わらせられてるんですけど?

    +3

    -11

  • 23. 匿名 2022/10/06(木) 12:46:48 

    約7年前、所用で国内便に。
    その時、お隣になった多分、オネエ様だと思いますが、機内で話し掛けてくださり、何故か私の悩みを聴いて、夫や子ども達の接し方や対処の仕方等を沢山のアドバイスを本当にありがとうございました。

    あの後、忘れない内にメモって参考にしつつ私自身も反省しました、お陰様で今は順調に暮らしています。
    久しぶりの日本と仰ってたので、何処かの国で暮らしてらっしゃるんだと思いますが、毎年6月になるとお元気かなぁと思って感謝してます。
    本当にありがとうございました‼︎

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/06(木) 12:47:01 

    子どものスマホを交番に届けてくださった方、本当にどうもありがとうございました。
    親子ともども大変感謝しております。
    拾い主さんはお礼を辞退されたのでここで御礼申し上げます。

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/06(木) 12:47:02 

    >>10
    仕事なんだから当然でしょ

    +3

    -15

  • 26. 匿名 2022/10/06(木) 12:47:15 

    母が具合悪くなって道端で倒れて、たまたま通りがかった方が看護師さんだったからすぐに応急処置みたいなのしてくれた。
    母も幸い、なんともなく元気です。パニクってた私の事も落ち着かせてくれて頼りになったな。

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/06(木) 12:48:08 

    >>22
    ヨコだけど
    私もだけどわりと就活順調世代で安倍さんのおかげだわって言ってる人多い

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/06(木) 12:48:38 

    ちょっと言わせてもらいたいんだけど、感謝って、当たり前すぎることだけど本人に伝わんなきゃ意味ないでしょ
    本人に伝わらない感謝って、それただの自己満じゃん

    「私は感謝の意を一方的に発しましたよ、あなたには届いてませんけど笑。でもまあ私は満足なのでそれでいいです」ってことになるわけで、そこに強烈な自己中さが垣間見れて苦手
    トピタイも「自己満のために一方的に感謝の言葉を述べて立ち去るエゴむき出しのトピ」とかに変えた方がいいよ

    少なくとも「感謝を伝えるトピ」っていうタイトルなのはおかしい
    だって、ここに書き込んだところで、感謝、伝わってないじゃん
    伝わってないのに伝わったことにしようとするのはおかしい

    +3

    -35

  • 29. 匿名 2022/10/06(木) 12:50:11 

    寒気がするほど捻くれてる奴が常駐してしまうんだよねこういうトピって

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2022/10/06(木) 12:50:19 

    車の中に虫がいてコンビニに停めてオロオロしてたら知らないお兄さんが取ってくれて、他にもいないかチェックしてくれたこと。助かったよ、ありがとうございました!

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/06(木) 12:50:30 

    >>13
    そんな人と連絡とれなくなっちゃったの?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/10/06(木) 12:50:47 

    >>28
    わかる。すごいわかる。
    あまりにもエゴすぎるわ。
    トピ主もエゴすぎるしトピ主を褒めるコメントもうざくて読んでてイラッとした。

    +1

    -20

  • 33. 匿名 2022/10/06(木) 12:51:38 

    >>1
    私三月に出産しました。入院前の検査でコロナ陽性で10センチ開くまでリモートで見られてるだけで本当に辛かったです。その時の助産師さんがたまに様子をみにきてくれるのが本当に救いだった。産んでからも母子バラバラで隔離の中、1人で搾乳して渡してだけで辛かったけど、色々声をかけてくれてお手紙もくれて救われました。あの時の助産師さんにほんとに感謝しかないです。素晴らしい仕事だなと思いました。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/06(木) 12:52:06 

    >>31
    私が鬱病になってしまい、一時期、大学の人との連絡を控えたのですよ。それで連絡取れなくなりました。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/06(木) 12:52:27 

    激しい通り雨に困ってるオバハンの私に、新品のピニール傘くれて
    「返さなくていいですよ」と言ってくれたお兄さんありがとう
    赤の他人に親切にされたのは20年ぶりくらい
    キモくない方法で恩を返したいけど思いつかない

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/06(木) 12:52:39 

    >>33
    辛かったって。自分で好きで産んでるんでしょ。
    あと助産師は仕事でやってるだけだから。

    +0

    -12

  • 37. 匿名 2022/10/06(木) 12:52:53 

    >>34
    何年前の話?

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2022/10/06(木) 12:53:09 

    >>28
    じゃあ居なくていいから消えろ

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/06(木) 12:53:25 

    >>28
    直接連絡が取れない相手にむけての感謝の言葉だから良いと思うよ。
    感謝の気持ちを伝えたいけど伝えられないという思いをしたことがない方なのかな?

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2022/10/06(木) 12:54:31 

    >>38
    お前が消えろ

    +0

    -9

  • 41. 匿名 2022/10/06(木) 12:55:13 

    >>39
    そんなの自分の中で止めとけ

    +1

    -10

  • 42. 匿名 2022/10/06(木) 12:55:17 

    >>39
    きっと誰にも優しくされた事がない人なんでしょう

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/06(木) 12:56:57 

    >>1
    綺麗事すぎて吐き気がする。
    こんなトピ立てるな。

    +1

    -17

  • 44. 匿名 2022/10/06(木) 12:57:01 

    去年息子を死産しました。11年間の不妊治療の末にできた子です。 こんなダメ母だけど妊娠してた8ヶ月間 私をお母さんにしてくれてありがとう。

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/06(木) 12:58:34 

    >>13
    男.......


    下心丸出しだね

    +1

    -17

  • 46. 匿名 2022/10/06(木) 12:58:45 

    >>1
    こちらこそ当時はありがとうございました!
    産前も産後もすごく助けていただきました

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2022/10/06(木) 12:58:49 

    >>1
    う○こしたけど何も言わないでくれてありがとう…本当にすごいと思います

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2022/10/06(木) 12:59:25 

    >>37

    そんなに掘り下げてどうするの?

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2022/10/06(木) 12:59:49 

    なな、ダ⚪ク出た後、音信不通になって心配してる。私は番号変えてないからいつでも連絡待ってるよ。会いたくないならそれでもいい。でも私が不登校だったとき、毎日家に来てくれたよね。運動会も、出たくないって言ったらじゃあ特等席で見ようって、全部出場しないで。屋上でふたりきりで運動会を見て。後でめちゃくちゃ怒られたけど。
    なな、ありがとう。ななの苦しみには気がつけずにいてごめん。今なら少しは力になれるから、話を聞かせて

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2022/10/06(木) 13:00:55 

    >>44
    またきっと来てくれるよ。

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2022/10/06(木) 13:01:47 

    前職でパワハラにあってた時に私の心配をしてくれてた年配の社員。お礼言いたかったんだけど連絡先知らないし、前の会社の人に聞いたらその人、65歳になったからもう辞めたって言ってた。
    会ってお礼言いたかったな。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/06(木) 13:02:16 

    >>50
    当事者の気持ちもわからないくせに
    無責任なこと言わないで。

    +2

    -14

  • 53. 匿名 2022/10/06(木) 13:02:29 

    >>48
    数十年前なら連絡とれないかもしれないけど、数年前ならまだチャンスあるんじゃないかなって思っただけだけど?
    ダメなことなの?そう思うのは

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2022/10/06(木) 13:03:24 

    >>41
    28だけどほんとそれ
    あなたみたいな正論がマイナス食らってるのはおかしい
    自分の中で止めとけばいいものを、みんなに発表して感謝を伝えた気になってるっていうのがエゴだよね、って話をしてるのに

    +1

    -11

  • 55. 匿名 2022/10/06(木) 13:03:47 

    ずっと大好きでした
    今は前を向うと必死で頑張ってます
    幸せになってね

    ありがとう!

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2022/10/06(木) 13:06:07 

    昔だけど、街中でお財布を拾って届けてくださった方、自転車のチェーンが外れて右往左往していた時に直してくれた方、駅の階段で踏み外して転んだ時に声を掛けてくれた方、心身病んでいた時に外に連れ出してくれたり、連絡くれて寄り添ってくれた○○さん・・・本当にありがとう。感謝感謝です。私も困っている誰かの助けになれる様、生きていきたい。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/06(木) 13:07:30 

    >>54
    横だけど
    マイナス食らってるってのはこのトピにいる皆様の意思であり意見だと思うけど
    その意見を無視して大騒ぎしてるのは迷惑でありエゴではないの?

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2022/10/06(木) 13:08:00 

    >>32
    >>1
    >>28
    うるさすぎ~、折角、ほのぼのするエピソード期待して開いたのに。
    主さんだって、本人に伝わるわけでないのは解ってるよ。私、第3者の親切、読むだけで感心したり幸せな気分になれるんだけど?それだけで主に感謝だわ。
    まあ、あなた方の意見が少数派でないこともよく解った、ここまで読み進めて、半分くらいが「ウザイ」とかチャチャいれるコメばっかでガッカリしたよ。

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2022/10/06(木) 13:08:47 

    >>53
    私は今年36歳なので14年前の話ですね。
    共通の友達からは結婚してると聞いてます。
    偶然にも同じ市内に住んでるみたいですが、
    結婚してるし会うことはないですかね。
    彼の幸せを願っています

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2022/10/06(木) 13:08:49 

    帰宅ラッシュで電車でギューギューに押されまくってたときに、席に座ってたサラサラロングの綺麗なお姉さんが「私の膝の上に座りなよ」って膝に座らせてくれた。10年経った今でも忘れません。ありがとうございます。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2022/10/06(木) 13:09:10 

    >>51
    私も前の職場でそんな感じの方います!
    優しさが本当に嬉しかった!
    その方は派遣さんなのですが、ある日ランチで「最近笑顔ないし元気ないし大丈夫?」と心配しつついろいろアドバイスくれました
    私の場合はパワハラというか、感情コントロールのできない所謂こだわりの強い人に辛く当たられてたのですが、いろんな職場巡ってる派遣さんにこんなに心配されるって相当じゃん!?って目が覚めて退職しました

    Kさん、その節はありがとうございました!

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2022/10/06(木) 13:11:05 

    >>1
    助産師さんいなかったら心折れてた。コロナ禍での出産だったから旦那も親も病院に入れず不安すぎた。助産師さんの神の手のおかげで乗り切れました。ありがとう!

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2022/10/06(木) 13:12:03 

    >>54
    ガルにいる人頭おかしい人多いから仕方ないね

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2022/10/06(木) 13:12:52 

    >>62
    何が不安だよ
    出産すること選んだのあなただよね

    +0

    -8

  • 65. 匿名 2022/10/06(木) 13:14:37 

    >>58
    モメサは大勢いない、同一人物だよ

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2022/10/06(木) 13:15:09 

    >>1
    今月6日でもう500人超えるってすごくない?単純計算で1日約83人、1時間で3.45人なんだけどそんなペース可能なの?

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2022/10/06(木) 13:15:10 

    過去の自分にお礼言いたい。
    頑張ってくれてありがとう。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/06(木) 13:17:24 

    >>5
    殿、お薬のお時間でごさいまする。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2022/10/06(木) 13:17:29 

    いじめや虐待に真剣に向き合おうとしてくれた人には感謝してます。
    状況は好転はしなかったけど、気持ちだけで十分感謝。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/06(木) 13:19:06 

    >>6
    なんでこれマイナスなの?
    疑問に思っただけなのにマイナスつけてる人馬鹿?

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2022/10/06(木) 13:21:28 

    何で心の中で感謝するのが大事かって言うとさ、
    その優しさのありがたさに救われた経験を大事にして更に他者に優しくできるからなんだよね
    そして感謝の心を持ってたしやに優しくし続けると、
    他の人も同じようにしてくれるかもしれないね
    そうやって優しさの連鎖が繋がれて、自分を救ってくれた人が救われたら恩返しになるかもしれないね

    もちろんこれはあくまで私の考えであり、
    別の考え方で感謝し続ける人もいると思う
    いろんな考えを持って人は感謝し続けるんよね

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2022/10/06(木) 13:22:58 

    多摩の幼稚園の先生
    卒園してもずーっとお手紙交換してくれた
    便箋3枚とかぎっしり書いてくれて…
    中学生くらいになるまで文通してくれた
    私から書かなくなっちゃって…
    こんな先生ほかにいる…?
    ありがとうございました😭❤️

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/06(木) 13:27:18 

    手を握ってくれた無言で助産師さん
    ホントにホントに救われた
    ありがとうございました

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/06(木) 13:27:36 

    電車から降りるとき、ちょうど息子の靴が車両とホームの間に落ちてしまった。
    私達に続いて降りてきてた大学生くらいのお兄さんがそれに気づいてくれてて、離れたところにいる駅員さんのとこまで走って伝えに言ってくれた。
    あの後無事に拾ってもらえました。
    本当にありがとうございます!!

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/06(木) 13:27:51 

    >>1
    ちょ!全産婦が泣くやつ!
    私も子供二人ともの助産師さん、ありがとうございました!

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/06(木) 13:29:45 

    >>9
    代弁すまん。
    返してほしいと思ってないよ。
    余裕があれば他のひとに親切にしてあげて〜。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/06(木) 13:31:43 

    >>67
    せやで。
    今も頑張ってて偉い!
    善良な市民として社会に貢献してるやで。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/06(木) 13:32:13 

    明日の誕生日で70になる母
    施設にいて会えないけどプレゼント送った
    長生きしてよ~

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/06(木) 13:32:48 

    >>44
    11年間待ち望まれてた息子さん、ママのお腹で過ごせて幸せだっただろうな。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/06(木) 13:33:26 

    >>64
    産んだことあるのならそんな発言は出ないね。
    少なくとも昔は赤ちゃんで、不安で泣いてたくせに。
    お母さんに感謝しろよ。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2022/10/06(木) 13:35:03 

    >>61
    あなたも軽やかだね。
    きっと上手くいくよ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/06(木) 13:35:22 

    >>80
    するわけねーだろ

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2022/10/06(木) 13:35:55 

    >>63
    オメーがやってるのは何チャンだよ?

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/06(木) 13:38:08 

    >>71
    感謝って自分の心を癒やしてもくれるよね。
    本当に辛いときに、他人の何気ない優しさが心に沁みたりする。
    それが親しくない連絡先も知らない他人だったとしても。
    嬉しかったこととか、助かったこととか記憶に残るよね。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/06(木) 13:40:10 

    >>70
    思った。1日につき83人、1日12時間働いたとして1時間毎に7人のペースなんだけどそんな事あり得るのかな?

    +1

    -6

  • 86. 匿名 2022/10/06(木) 13:40:36 

    >>35
    最後の一文がカワイイ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/06(木) 13:41:55 

    >>1
    伝わるといいな
    サヨへ レイラより
    伝わったらラインください!
    モバで出会った友へ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/06(木) 13:47:55 

    5-6年位前(いや、もっと前かな)のお盆~秋位のぼっちトピにいた皆さんに、お礼が言いたいです。
    その時私は、スポーツジムで仲良くなりかけた男性のマラソン大会の応援に行って、もっと仲良くなりたいって言うのを応援して貰ってました。
    勇気をもらえたお陰で大会をきっかけに仲良くなり、と良い感じに進みましたが、実はその方はバツ3で子供も何人か居て、と言うのが発覚しそれ以上進展しませんでした(笑)
    その後別の方とご縁があり結婚したので、ぼっち卒業してしまいトピに行けないから、今の空気が分からないけど、あの頃は皆優しくて、普通の挨拶して友達みたいで楽しくてありがたかったです。
    その頃の自分を振り返り、気軽に話する相手が居ない人の話を聞く仕事をしたいと思う様になり、カウンセラーの資格を取りました。ぼっちで寂しい人のために出来る仕事を始める予定です。
    長くなりましたが、本当にありがとうございました!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/06(木) 13:50:56 

    ありがとう…

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/06(木) 14:28:42 

    今まで私の人生に関わってくれた方、直接連絡取れない方がほとんどですが、私の人生に関わってくれて、ありがとうございました。皆さんの幸せを祈ってます。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/06(木) 14:29:21 

    >>25
    私は「あなたの仕事なんだからしてもらって当然」とは思ったことないわ。ありがたい時はいつもお礼言ってたわ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/06(木) 14:38:52 

    コロナ前、電車に乗り間違えた私に乗り換え方法まで丁寧に教えてくれた女性ありがとうございました。
    おかげで無事に乗り換え、実習に間に合い単位を取ることができました。

    最近親切な人結構多いなあと思う。
    色々な人、ありがとうごさいます。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2022/10/06(木) 14:42:10 

    高校の友達
    舞ちゃんへ

    メアド変えたのに連絡しなくてごめん。お互いメアド変えても教え合おうって約束したのに、もし舞ちゃんが変えて連絡くれなかったらどうしようと思って先に裏切ってしまった…。わたしの弱さのせいです。
    仲良くしてくれてありがとう。あの頃寂しかったけど、舞ちゃんとならいろんな気持ちを共有できた。共感してもらえて嬉しかった。
    ありがとう。幸せでいてくれてるのを祈るばかりです。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/06(木) 14:44:12 

    >>28
    わあ〜ひねくれてる〜やっぱり変な奴世の中にいるんだな

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/06(木) 14:45:58 

    >>64
    やば。笑
    頭おかしいね。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/06(木) 14:59:22 

    >>13
    大学にいじめなんてあるの?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/06(木) 15:01:01 

    >>21
    鳥獣保護管理法違反じゃない?

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2022/10/06(木) 15:08:36 

    >>85
    主が何年お仕事続けてるかわからないけど、お仕事始めてから今までの人数じゃないの?
    10年やって、先月に500人に到達した、的な。そう読んだけど違うのかな?

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/06(木) 15:09:19 

    >>98
    自己レス先月じゃない今月だ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/06(木) 15:14:01 

    あの頃は診断さえされてなかったけど
    高校の時、頑張ればお前はできる子や。自信持て!
    と言ってくれたN先生。(連絡先解らず、探偵ナイトスクープに応募してボツ)
    先生の言葉のお陰で一流企業に勤められ、何を言われても腐らず5年働く事ができました。
    その後、発達障害に軽度の知的障害者もあると診断されましたが、先生のお陰で社会経験ができました。
    本当にありがとうございました。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/06(木) 15:31:09 

    >>96
    あるよ。私は某国立大で1年からゼミ必須の学部全体の合宿があり、人間関係が密でいじめが発生。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/06(木) 15:43:48 

    変な男に絡まれてた時に助けてくれたご夫婦とおっちゃんありがとうございました

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/06(木) 15:50:19 

    >>98
    主の書き方が分かりにくい。
    あの文面じゃ今月500人も出産したのかと思うわ。

    +0

    -7

  • 104. 匿名 2022/10/06(木) 15:53:04 

    >>28
    すごい捻くれた考え方ですね。
    主さんはここで感謝の気持ちを述べたからといって満足した気になんかなってないだろうし伝わった気にもなってないと思う。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/06(木) 16:09:29 

    >>1
    トピ主です。
    まず私の分かりづらい文章で混乱させてしまいすみません。500名は助産師になってからのトータル数です。

    素敵なお話がいくつもあり心温まりました。
    また出産された方からのお話もあり、直接関係はないですがとても励みになりました。

    中にはエゴとおっしゃる方もいましたがそのように感じられても仕方がないと反省しました。
    これからも心の中で感謝しながら患者さんと関わっていこうと思います。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/06(木) 16:41:47 

    >>105
    わかりづらくなかったし、エゴにも感じなかったよ!ご自分のお仕事が大好きで、プライドを持ちながらも謙虚に日々をお過ごしになっているのを感じました!これからも頑張ってください。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2022/10/06(木) 16:45:49 

    >>105
    これまでのトータルで500人を突破したのだということはちゃんと伝わっていたので大丈夫ですよ。エゴにも感じませんでした。
    素敵なトピをありがとうございました。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/06(木) 17:09:39 

    >>81
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/06(木) 17:54:18 

    人と人との繋がり大切だと分からせてくれる良トピ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/06(木) 18:34:36 

    6年前、長く勤めた会社を辞める時に心身共に疲れきって自転車で派手に転んだ時に、助けおこしてくれて荷物を拾ってくれたおじさまとおばさま、本当にありがとうございました。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/06(木) 18:55:27 

    2016年夏に品川区役所の年金窓口で対応して下さった方、困っていた時に助けてくれてありがとうございました。
    とても優しくて素敵な女性でした。
    もう北海道に戻ったので東京に行く事は無いですが心から感謝してます。
    貴女の様な方がこの世界にいる事が嬉しいです。
    お体無理されませんようご自愛下さい。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/06(木) 20:48:12 

    >>66
    え?違うでしょ?今月に入って、これまでのトータル数が500人を超えたってことでしょ?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2022/10/06(木) 22:31:21 

    美奈子こーへー、
    一生御怨は忘れないよ!呪っ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/06(木) 22:33:43 

    感謝トピは却下され続けてたけど別ジャンルのトピ申請が初めて承認されてた。ありがとう

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/06(木) 22:51:26 

    私もお礼を言いたい

    ミキサー食で泣いてた私に

    これを使ってと持参してくれた○○さん

    有難う 泣けました。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/06(木) 23:49:09 

    >>1
    助産師さん
    本当に本当に心強かったです
    おかげさまで2回とも楽しくいいお産になりました(もちろん痛みもあるけど)
    最初は母乳もなかなかでなくて不安だらけだったけど、根気良くサポートしてもらえて安心しました
    尊敬しています!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/07(金) 05:56:34 

    会えなくなった好きな人(憧れの人?)
    日々の生活での生き辛さや、仕事でめちゃくちゃ大変な方があっても、一緒にいれた時の楽しかった事を思い出したり、頑張っていたらきっと褒めてくれると思って毎日頑張れてる。出会えただけでよかった

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/08(土) 20:10:22 

    >>65
    58だよ、返信ありがとう。
    お陰でモメサ、って言葉、初めて知った婆よ。因みに28ブロックしたけど、あんまり他のレス消えなかった😅

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード