ガールズちゃんねる

​『呼び出し先生タナカ』またパクリ騒動?「ヘキサゴンの羞恥心と全く一緒」開き直りと指摘も

130コメント2022/10/08(土) 11:55

  • 1. 匿名 2022/10/03(月) 17:08:34 

    今春、番組がスタートした際に、同局のかつての人気番組『めちゃ×2イケてるッ!(めちゃイケ)』の企画と酷似していると指摘があった。
    ​『呼び出し先生タナカ』またパクリ騒動?「ヘキサゴンの羞恥心と全く一緒」開き直りと指摘も | リアルライブ
    ​『呼び出し先生タナカ』またパクリ騒動?「ヘキサゴンの羞恥心と全く一緒」開き直りと指摘も | リアルライブnpn.co.jp

    アンガールズ・田中卓志がMCを務める『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)のSP版が2日に放送。ある企画が物議を醸した。


    そんな中、2日の放送分で事件が。同番組に出演する、横川尚隆(ボディビルダー)、島太星(ボーイズグループ所属)、小宮璃央(俳優)が、小中大というユニットを結成。『諦めて正解』という楽曲が、YouTubeでフルバージョンが公開された。

    「おバカユニットで曲を制作するのは、同局で放送されていた島田紳助さんMCの『クイズ!ヘキサゴンII』と同じ流れ。『諦めて正解』の曲調も、つるの剛士らが所属していたユニット・羞恥心の楽曲『羞恥心』とそっくりでした。作詞はカシアス田中(アンガ田中)となっていますが、こちらは『ヘキサゴン』にて、紳助さんがおバカユニットをプロデュースする際の名義・カシアス島田と同じ形です。明らかに『ヘキサゴン』を意識しているので、“オマージュする”という笑いですね。スタッフロールを見ると『ヘキサゴン』のスタッフにも許可を取っているようですが、その意図が視聴者に伝わらず、パクリだったのではないか、と指摘がありました」(芸能ライター)

    +7

    -83

  • 2. 匿名 2022/10/03(月) 17:09:44 

    そもそも誰が見るのこれ

    +370

    -8

  • 3. 匿名 2022/10/03(月) 17:10:15 

    この番組たぶんすぐ終わると思う

    +395

    -8

  • 4. 匿名 2022/10/03(月) 17:10:30 

    羞恥心ぽいなとは思った

    +173

    -3

  • 5. 匿名 2022/10/03(月) 17:10:35 

    >>1
    あらゆる番組が過去の番組の真似だけどね。YouTubeも含めて、斬新なものなんか見たことないわい。

    +147

    -4

  • 6. 匿名 2022/10/03(月) 17:10:39 

    パクリ方が下手くそなんだね

    +145

    -4

  • 7. 匿名 2022/10/03(月) 17:10:40 

    著作権とか大丈夫?

    +8

    -15

  • 8. 匿名 2022/10/03(月) 17:10:41 

    小宮くんは抜けさせてあげた方が…
    この人戦隊俳優なんだから、もっといい仕事持ってきてあげてよ。
    ドッキリとかくだらないことばかりで可哀想。

    +188

    -5

  • 9. 匿名 2022/10/03(月) 17:10:57 

    田中って悲壮感じゃないっけ?

    +95

    -1

  • 10. 匿名 2022/10/03(月) 17:11:03 

    昨日初めて番組見たけどノリが古くて見てられなかった
    どの層にうけてるんだろ

    +131

    -4

  • 11. 匿名 2022/10/03(月) 17:11:04 

    ネタ切れなのかね

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2022/10/03(月) 17:11:14 

    田中を悪者にしないで!

    +97

    -11

  • 13. 匿名 2022/10/03(月) 17:11:28 

    カシアス田中の時点でヘキサゴンやんって思ってたから羞恥心には驚かなかった。

    +77

    -2

  • 14. 匿名 2022/10/03(月) 17:11:33 

    同じフジなら良いんじゃないの
    知らんけど

    +167

    -4

  • 15. 匿名 2022/10/03(月) 17:12:19 

    その意図が視聴者に伝わらず、パクリだったのではないか、と指摘がありました

    ↑伝わらないとパロディって寒いだけだもんね

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/03(月) 17:12:57 

    >>8
    俳優で声がかからんなら仕方ないじゃん。仕事選べる立場でもないだろし。

    +57

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/03(月) 17:13:25 

    >>7
    作詞も作曲もパクってはないからそこは大丈夫じゃない。

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/03(月) 17:13:41 

    島くんって実はめちゃくちゃ歌上手いんだよね。アポロシアターで歌った映像見たことある。

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2022/10/03(月) 17:13:53 

    >>9
    それは「はねるのトびら」の企画だよ。

    +4

    -8

  • 20. 匿名 2022/10/03(月) 17:14:51 

    島太星が生理的に無理。
    何するにもわざとらしいのに、してやったり感が見え見えな気がする。

    +65

    -11

  • 21. 匿名 2022/10/03(月) 17:15:24 

    小宮くん、BLドラマに脇役で出て
    その後番組で今度は主役のBLドラマ出て忙しいなwと思ってたけど
    本当に忙しそうだね

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2022/10/03(月) 17:15:31 

    ​『呼び出し先生タナカ』またパクリ騒動?「ヘキサゴンの羞恥心と全く一緒」開き直りと指摘も

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/03(月) 17:15:36 

    パクりってより 企画が思い付かないんじゃない? ウケた企画を演者変えてやってるだけ。 もうすぐ終わるでしょ。

    +36

    -3

  • 24. 匿名 2022/10/03(月) 17:15:38 

    田中よりもう1人のシソンヌが仕切ってるよね

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/03(月) 17:16:39 

    見たけど同じ人の回答ばかり取り上げていてつまらなかった。ゲストに対する扱い粗末すぎ。

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2022/10/03(月) 17:16:52 

    >>19
    悲壮感も羞恥心のパクりというかパロディだから似たようなもんじゃないの

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2022/10/03(月) 17:16:53 

    岡村がなんか言ってたけど、ナイナイは紅鯨団パクってると貴さんが言ってた笑

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2022/10/03(月) 17:17:29 

    >>2
    めちゃイケとか知らない我が子(小学生)は、毎週爆笑して観てます。
    そもそもの解答の間違え方自体がヤラセっぽくて、親はチャンネル変えたいんだけどね。

    +130

    -1

  • 29. 匿名 2022/10/03(月) 17:17:58 

    >>8
    キラメイレッドの子か!

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/03(月) 17:18:16 

    この番組、前に推しが出た時だけ見たけど絵文字を使ったりしてるのが韓国っぽいなって思ってた。出演者が笑ってたら😆ってつけたり💦って音付きでつけてたり…あとそもそも面白くない

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/03(月) 17:18:30 

    >>20
    そうかなぁ。
    してやったり感って?
    歌うまいから?

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2022/10/03(月) 17:18:52 

    >>17
    横だけどコード進行が全く同じという声もあるみたいだよ
    まあ同じフジの企画だし許可も取ってるみたいだから問題にはならないだろうけど

    >「コード進行がヘキサゴンの羞恥心と全く一緒じゃないかい?」

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/03(月) 17:19:01 

    >>1
    パクリっていうか、そもそも曲のコード進行もほとんどと羞恥心のまんまだったよ。

    そこまで目新しさもないし、なんなんだろうこの番組。

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2022/10/03(月) 17:19:08 

    >>1
    丸パクり番組として売り出してると思ってた。

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2022/10/03(月) 17:19:23 

    アンガ田中とシソンヌ長谷川が途中でする茶番が面白くない、単体なら好きなのに

    +34

    -3

  • 36. 匿名 2022/10/03(月) 17:20:07 

    二番煎じみたいな番組ばっかりだね。
    昭和と平成の知らない言葉〜とか、もういいよって思う

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/03(月) 17:20:37 

    >>20
    確かに。
    自分の解答が取り上げられてる時、なんかウザいわ笑。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/03(月) 17:20:48 

    >>1
    同じフジテレビだから別にいいんじゃない?
    これが日テレやテレ朝なら多少ワーワー言っても構わんが
    ただMCの2人が無能だから生徒の平均年齢をあげてあげるとかMCを霜降り明星とかの世代にして若い生徒達もやり易くするとか

    +10

    -5

  • 39. 匿名 2022/10/03(月) 17:21:03 

    同じ局だし、ヘキサゴンにせよめちゃイケにせよ元からパクリを売りにしてるんだと思ってたよ
    でも、恐らくすぐ終わる番組だと思われる

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2022/10/03(月) 17:21:27 

    モニタリングを超える嫌いな番組が出てくるとは思いもしなかった

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2022/10/03(月) 17:21:50 

    当時のおバカキャラはキャラであって実際地頭がいい人多かったから
    形だけ真似しても同じ物にはならない

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2022/10/03(月) 17:21:56 

    >>28
    同じ
    うちの小学生も見てるよー
    親2人が笑わずに見てると子供が、こんな面白いのになんで笑わないの?ってびっくりしてる。
    私が昔めちゃイケ見て爆笑してた時に親も同じ事思ってたかもなぁって思ったよ(笑)

    +98

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/03(月) 17:22:30 

    >>13
    まんまだから騒ぐ必要ないよね
    局も同じなのに

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2022/10/03(月) 17:24:00 

    >>31
    この人の本業は歌手なの?
    聴いたことないや。

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2022/10/03(月) 17:24:42 

    >>16
    選べないけど、断ることはできるよ
    それでもやるのは小宮くんがいいと思ってやってるからじゃない?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/10/03(月) 17:26:40 

    >>28
    我が子も笑ってるけど、個人的に
    めちゃイケと同じにみえ
    回答もわざとらしく感じてしまう(大人になったからか)
    しかも、これ解けないなんて私生活大丈夫?とか
    余計な心配をしてしまい楽しめません。

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/03(月) 17:26:46 

    確かに羞恥心だと思った。てかそもそもやっぱり田中はイジられる方が面白い。そしてテスト受けるメンバーもひどい。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/03(月) 17:27:47 

    はい、カチン。
    ​『呼び出し先生タナカ』またパクリ騒動?「ヘキサゴンの羞恥心と全く一緒」開き直りと指摘も

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/03(月) 17:29:54 

    めちゃイケの方がまし

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2022/10/03(月) 17:31:16 

    ほぼ羞恥心だね。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/03(月) 17:32:30 

    >>8
    そういやラヴィットの超初期のシーズンレギュラーだったな。
    ラヴィットがこんなにウケるとは思わなかった。
    またゲストで呼んでくれないかなー

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2022/10/03(月) 17:32:35 

    島なんとかっておでこがやばいアイドルとしてさんま御殿出てた人?
    ちょっと丸山桂里奈似の

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2022/10/03(月) 17:33:58 

    子供が喜んで見てる。
    ヘキサゴン知ってる私からしたらすんごい冷めた目なんだけど、初見の子供にはそりゃウケるよね。ヘキサゴンがウケてたんだからそりゃウケるわ。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/03(月) 17:34:31 

    わざとあほな回答してるあざといの丸出しなのが、すっごくぞわっとする

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2022/10/03(月) 17:35:04 

    こういうのパクリっていうの?🤔
    なんか違和感

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/03(月) 17:35:08 

    >>28
    めちゃイケのほうがおもしろかったな~

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/03(月) 17:35:19 

    聴いてみたけど、まんま羞恥心じゃん
    呼び出し先生タナカ/小中大『諦めて正解』フルVer - YouTube
    呼び出し先生タナカ/小中大『諦めて正解』フルVer - YouTubeyoutu.be

    呼び出し先生タナカ発のユニット「小中大」が歌う、『諦めて正解』のフルバージョン動画を公開!この動画を見て、一緒に歌って踊ろう!「小中大」メンバー小:横川尚隆(ボディビルダー)中:島太星(ボーイズグループ所属)大:小宮璃央(俳優)『諦めて正解』テス...

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2022/10/03(月) 17:36:17 

    最近はプレバト要素も入れ込んできてるよね。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2022/10/03(月) 17:36:29 

    >>54
    ふと見てあざといの白けた すぐチャンネル変えた。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/03(月) 17:38:33 

    >>2
    昨日、見てしまった。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/03(月) 17:38:44 

    開き直ってパクってるね
    ボディービルダーの人は、ガチのバカ

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/03(月) 17:38:49 

    解答者が映ってそばに表情の絵文字が出てくるのもダサい
    あれこそパクりでは?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/10/03(月) 17:38:50 

    >>6
    流行ってる時か、今の世代でもすぐにわかるくらい定番のものじゃないとね。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/03(月) 17:39:39 

    >>30
    私も思ったー
    韓国のバラエティの手法パクってるのがめちゃ気になるし絵文字うざい。やめてほしい。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/03(月) 17:40:29 

    >>28
    うちも小3の娘が見てる
    めちゃイケ見てた親世代からしたらパクリの劣化版にしか思えないけど、それを知らない子供たちからしたら真新しく感じるのかな
    最近クイズ番組といえば賢い人が目立つことが多かったからおバカキャラとかがめずらしいのかも?

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/03(月) 17:41:17 

    >>18
    音楽では高得点取ってたはず

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/03(月) 17:41:42 

    あー羞恥心じゃんとおもったw
    つかあの番組自体わりとヘキサゴンじゃんと思ったw
    またバカキャラを誰か演じさせられてんだろなと思った

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/03(月) 17:42:56 

    シソンヌ長谷川はレギュラー解答者に異動して、ポップアップがもうすぐ終わって仕事が減る佐野アナが代わりに入れば?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/03(月) 17:44:06 

    >>3
    早ければ来年3月、長くて9月くらいかな

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2022/10/03(月) 17:44:42 

    めちゃイケもねるとんやクイズミリオネアやチャギントンとか諸々パクってたの忘れないよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/03(月) 17:45:14 

    >>8
    確か初回ラヴィットのゲストで出てたけど、その回で1番まともなコメントしてたw

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/03(月) 17:45:51 

    >>44
    北海道のボーイズユニットでNORD(ノール)というグループのメンバーです。(大泉洋と同じ事務所)
    その他にラブハーモニーズインクというアカペラグループのメンバーでもあります。

    かなり天然なのは多分本当で、それにおっちょこちょいなのか緊張しいなのかで、いろいろ言われるキャラになってるけど、歌はかなり上手いと思う。
    この人個人のYou Tubeで歌ってるの聞いて、結構衝撃だったよ。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2022/10/03(月) 17:47:01 

    見てないけど小中大って聞くと、世代じゃないが欽ちゃんのトリオ?みたいな感じするw そんな感じのなかった?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/10/03(月) 17:47:51 

    >>3
    今ですら毎週はやってないよね
    何週かに一回スペシャルみたいな感じ
    もうちょい生徒豪華にして年1〜2回特番放送くらいがちょうど良さそう

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/03(月) 17:49:27 

    とにかく、これは田中は悪くない!

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2022/10/03(月) 17:51:53 

    この番組だけじゃないしね 局一緒だし
    こないだダウンタウンのZ世代との番組が好評だったって記事見た後どの局でもやりだしたよね似たようなやつ
    世代のは昔からあったけど

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/03(月) 17:52:19 

    初回だけ見て田中が番組持ってる!すごいー!って思ったんだけど、あんまりおもしろくなくてそれ以来見てなかった。むしろまだ続いてたことにビックリ。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/03(月) 17:53:23 

    >>55
    明らかに狙って寄せてるしパロディだと思ってた
    最近はパロディって通用しないのかな

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/03(月) 17:53:47 

    ​『呼び出し先生タナカ』またパクリ騒動?「ヘキサゴンの羞恥心と全く一緒」開き直りと指摘も

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2022/10/03(月) 17:54:56 

    COWCOWはやったなあれは
    狙ったな

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/03(月) 17:55:00 

    >>2
    昨日銭湯行ったらサウナのテレビこれだった。
    3人だけだったけど、首のマッサージしたり、リファでコロコロしたりして誰も見てなかったwww

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2022/10/03(月) 17:57:11 

    昨日なんとなく流し見してたけどどこが面白いのか全くわからなかった

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/03(月) 17:58:05 

    この番組に出てる時の田中と長谷川はなんか好きじゃない

    あと現役大学生が売りの子も好きじゃない

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/03(月) 17:59:06 

    企画は丸パクり
    タイトルはオリジナルだけど センスなし

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/03(月) 18:00:30 

    昨日見て真似てんな〜と思ったww

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/03(月) 18:00:46 

    バカを笑うの、田中の芸風だっけ?
    そもそも無教養を笑うの好きじゃないから早く終われば良いと思う一方で、終わってもまた同じ番組が始まるからどうでも良いかなとも思う。

    ガルに書き込んでる時点で教養も何もないんだけどさ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/03(月) 18:01:15 

    >>75
    めちゃイケだけなら事務所とかの話で仕方ないと思うけど、さらに違う番組の丸パクりするのは事務所としても田中くんとしても断れたんじゃないかと思う。
    見てたけど、歌も面白くも上手くもなかったし。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2022/10/03(月) 18:02:38 

    >>73
    良い子悪い子普通の子かな?ハイスクールララバイ結構好き。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/03(月) 18:07:02 

    いちいち煩いな

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/03(月) 18:10:21 

    あーあの企画ねっておは思うけどやるのは全部フジの企画なんだし騒ぐほどなのかな
    有吉の壁は内Pのあの企画だなーってのやっても好意的なのに

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/03(月) 18:15:10 

    局一緒なら何の問題もない
    これを面白いと思ってやってる制作のお偉いさんはどうせ一緒の人だと思うよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/03(月) 18:16:11 

    >>9
    悲壮感懐かしいなw
    悲壮感~悲壮感~このチャンスだけは~

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/03(月) 18:19:16 

    毎回同じ人が出てる。
    めちゃイケはそうでもなかったわ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/03(月) 18:21:02 

    フジは平成に取り残されてる気がする。新しいもの作る気は無いのかな

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/03(月) 18:22:27 

    田中は悪くないな!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/03(月) 18:29:42 

    >>45
    断れるだろうけど、こんな若い新人が断るって選択肢があるだろか、

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/03(月) 18:34:03 

    最近は漫画でもパクってばかり
    ​『呼び出し先生タナカ』またパクリ騒動?「ヘキサゴンの羞恥心と全く一緒」開き直りと指摘も

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/03(月) 18:37:10 

    >>96
    下ネタで申し訳ないけど、かの有名な兼近のカラオケ企画、売れてない時の鬼越トマホークの金ちゃんは断ったよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/03(月) 18:42:18 

    パクリというか、この歌はわざとやろ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/03(月) 18:53:18 

    面白い面白くない別にして、今の視聴者ってパクりとパロディの違いわかんないのかな?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/03(月) 18:56:30 

    英語の歌詞を聞き取れるかの問題は面白い。
    体育も好き。
    あのちゃんやキリショーが跳び箱を飛んだ時「うおお!」てビックリした。
    間違えた答えを先生二人がいじるのがあんまり面白くないな…。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/03(月) 18:59:55 

    この番組の作りが本当に苦手。韓国の番組みたいに出演者の周りに絵文字とか出てきて。
    全体的に共感性羞恥が凄すぎて1回しか見れなかったわ

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/03(月) 19:00:48 

    同じフジだからええんやないの?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/03(月) 19:02:46 

    指原の妹分みたいな女を売れさせたいのがバレバレで1回見ただけでその後は見てないわ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/03(月) 19:10:30 

    ターナーカー

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/03(月) 19:17:53 

    >>101
    跳び箱、最終的に小宮くんとジャニーズの人が14段跳んでたけど、明らかに綺麗で余裕なジャニーズの跳び方と、ギリッギリで跳び方微妙な小宮くんが同じ感じですごーい!って感じでフィーチャーされてて違和感だった。小宮くん番組に推されてるのね。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/03(月) 19:24:57 

    >>8でもあのドロボウ捕まえるドッキリはめちゃくちゃかっこ良かった。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/03(月) 19:31:18 

    >>48
    私はクソ笑った。
    旦那に冷めた感じに明日早いんだから早くお風呂入りなよって言われた。

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2022/10/03(月) 19:34:27 

    この番組、小3の息子が爆笑しながら見てるんだよね。
    私はサッパリなんだけど。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/10/03(月) 19:35:58 

    でも、今の若い子Z世代?は羞恥心なんて知らないよね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/03(月) 19:36:56 

    >>8
    本人がやりたがってるかもじゃん

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/03(月) 19:58:54 

    これ敢えて似せてるんだよ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/03(月) 20:34:34 

    >>1
    羞恥心もだけど、舞祭組の曲にも似てるとこあった

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2022/10/03(月) 20:36:41 

    我が子もいつも大爆笑よ!
    パクリだなとは、おもうけど、まぁ子どもがおもしろいならまぁいっかって、感じです。。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/03(月) 20:43:55 

    この番組、めちゃくちゃテンポ悪い。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/03(月) 20:45:05 

    >>110
    だから、リメイクみたいなもんだよね、今に女3人組も作るよきっと

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/03(月) 21:08:23 

    >>114
    うちの子も録画して
    繰り返し観るぐらいハマってる。
    楽しそうなのでヨシ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/03(月) 21:13:05 

    田中がみんなをイジれてないので盛り上がらない

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/03(月) 21:26:13 

    >>1
    こんな番組続けてるのにポップアップ打ち切るのか。ポップアップの方がマシだと思う。

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2022/10/03(月) 23:05:38 

    横川が見てられなくなってきた

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/03(月) 23:11:41 

    昨日見てて確かに羞恥心そのまんまだと思った
    あと田中さん仕切ると冷たさが強調されちゃってよろしくない
    イジられてる方が良いと思う

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/03(月) 23:35:50 

    >>121
    そんなに似てのか気になってYouTubeで見てみたら、羞恥心の丸パクリでした
    引くくらい似てる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/10/04(火) 00:15:45 

    >>1
    ちゃんと番組見てれば、パクリとかじゃなくパロディーってわかるのにねw

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/04(火) 00:33:55 

    みんな羞恥心そのままとか言ってるけど、曲調やメロディライン似てるけど諦めて正解の方がアレンジがカッコイイと思うのは私だけ?
    歌の上手さも全然小中大の方が上手いけど…(You Tubeで羞恥心改めて見てみた)
    同じフジテレビだし、オマージュとして楽しいなと思うんだけど。みんな厳しいな。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/04(火) 00:53:47 

    田中の無駄遣い
    もっと田中を活かした番組にしてほしい

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/04(火) 15:33:59 

    親子で楽しめる番組って中々ないから、私は小学生の娘と何も考えずゲラゲラ笑って見れて楽しいけどな。
    多少のやらせ感やおおげさ感はあっても、バラエティってそんな感じじゃない?
    お笑い芸人の人話だってどこからどこまで本当かわかんないし。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/04(火) 21:06:55 

    >>1
    気になってググっちゃったw パロディとして作ってるのね
    成績ワースト3となった小宮・横川・島に対し、同回で共演しかつて「クイズ!ヘキサゴンII」で羞恥心として活動したつるの剛士の提案により、ユニット『小中大』を結成。タナカ先生が「カシアス田中」名義(元ネタはカシアス島田)で作詞した『諦めて正解』を番組の終盤に披露した

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/05(水) 00:21:21 

    島って人ヒルナンデスに出てた時から苦手
    なんかイライラする

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2022/10/07(金) 13:32:41 

    横川さんとえなこちゃんの結婚を見るまでは市長します

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/10/08(土) 11:55:30 

    この歌、結構中毒性あって頭の中でリピートしてるんだよね。
    子供もよく歌ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。