ガールズちゃんねる

幼稚園、保育園で人気のある先生はどんな先生ですか?

101コメント2021/06/25(金) 23:35

  • 1. 匿名 2021/06/25(金) 13:09:29 

    保育園に通っている子供(二人)がいます。

    園で人気のある先生は、厳しい面もありますがちゃんと子供の気持ちに寄り添って熱心に接してくれ私自身も子供2人も大好きです。

    一番大好きなところは、えこひいきをしないところです。


    皆さんのお子さんが通われている幼稚園、保育園で人気のある先生はどんな先生ですか?

    +64

    -4

  • 2. 匿名 2021/06/25(金) 13:10:02 

    可愛い先生

    +174

    -2

  • 3. 匿名 2021/06/25(金) 13:10:07 

    美人
    若い
    おっぱい大きい

    +19

    -27

  • 4. 匿名 2021/06/25(金) 13:10:20 

    幼稚園、保育園で人気のある先生はどんな先生ですか?

    +25

    -5

  • 5. 匿名 2021/06/25(金) 13:11:03 

    息子はとりあえず担任を好きになる。

    +126

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/25(金) 13:11:38 

    男の先生

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2021/06/25(金) 13:11:45 

    >>4
    勇気あるねお母さん

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/25(金) 13:11:46 

    子供も若くて顔がいい人が好きだよ

    +114

    -1

  • 9. 匿名 2021/06/25(金) 13:11:50 

    若くて可愛いらしい先生がやっぱり人気かな~。

    +118

    -2

  • 10. 匿名 2021/06/25(金) 13:11:57 

    若くてちょいぽちゃ

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2021/06/25(金) 13:12:06 

    やっぱ若くて可愛い先生だよ。
    女の子にも好かれてる。
    男の子もちょっといい子になるw

    +119

    -2

  • 12. 匿名 2021/06/25(金) 13:12:17 

    若くて可愛くてボインちゃん

    どんな業界でも一緒ですね

    +12

    -15

  • 13. 匿名 2021/06/25(金) 13:12:30 

    1番若い先生

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/25(金) 13:12:48 

    >>5
    素直で良い子だね

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/25(金) 13:13:28 

    ひいきをしない先生

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/25(金) 13:13:30 

    顔が可愛い先生が好きだった
    よっぽど性格が合う先生じゃない限り、顔で選んでたわ

    +70

    -2

  • 17. 匿名 2021/06/25(金) 13:13:33 

    やっぱり親から見てもいいなぁーと思う先生は子供に人気ある。
    安心して預けられるか、どうか。
    子供も感じてるようです。

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/25(金) 13:13:39 

    ガハハハハーっ!って感じのおっかさんタイプの先生のまわりには子供がたくさんいるし、親からもめちゃめちゃ信頼されて人気がある。

    +94

    -6

  • 19. 匿名 2021/06/25(金) 13:13:45 

    誰が人気とかわからない…
    子どもが喋れるようになれば分かるのかな

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/25(金) 13:13:51 

    虐待しない

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2021/06/25(金) 13:14:05 

    子供は正直で残酷
    30代後半の非美人先生には駆け寄っていかないのよく見る

    +56

    -7

  • 22. 匿名 2021/06/25(金) 13:14:56 

    結局若い先生w

    子供も若くて可愛い先生が好き

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/25(金) 13:15:25 

    子供の気持ちに寄り添ってくれる先生

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/25(金) 13:15:28 

    >>20
    子供に対してキツく言う先生居て保育園に相談したら
    他の職員や保護者からも似たようなこと言われてたみたいで退職した人いた。

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/25(金) 13:15:48 

    幼稚園児が食いつきそうな可愛いオシャレ感を取り入れてる先生。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/25(金) 13:15:50 

    小太りでオカンみたいな安心感のある先生。

    +16

    -3

  • 27. 匿名 2021/06/25(金) 13:15:51 

    美人、かわいい、優しい


    要はお母さんが妬いちゃうような先生

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2021/06/25(金) 13:16:09 

    若くてかわいい先生!
    0-1歳児さんも男女問わず、若くてかわいい先生にみんなくっついてる(笑)

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2021/06/25(金) 13:16:47 

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2021/06/25(金) 13:16:58 

    言葉がキツい、大きな声で喋る先生は親からも園児からも人気ない

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/25(金) 13:17:09 

    若くて髪が長い先生

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/25(金) 13:17:10 

    >>1
    厳しい面がある先生は好かれないし、子どもにはなかなか分からないから、長い目で見たら好かれてるけど、、結局表面上優しいだけのその先を考えて出来ること増やそうとしない甘々無責任保育士でも、遊んでくれる、若い先生が子どもは1番大好き。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/25(金) 13:17:29 

    何気に男の先生も人気ある
    遊び方がダイナミックだから
    でも時代的になり手は減りそうだね

    +38

    -2

  • 34. 匿名 2021/06/25(金) 13:17:37 

    ちょっとチャラいというか子供と同じ目線に立ってマジでー?すごいじゃん!みたいな先生が人気ある

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2021/06/25(金) 13:18:07 

    おっきいおっぱい

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2021/06/25(金) 13:18:31 

    うちの息子はアラフィフ、なんなら60以上ぐらいのおばちゃん先生が好きだそうです。

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2021/06/25(金) 13:18:54 

    若くて元気な笑顔が素敵な先生

    今はコロナで少なくなっちゃった

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/25(金) 13:19:07 

    >>1
    本気で鬼ごっことかしてくれる先生は
    男の子から人気みたいだよ。

    高圧的な自分の気分で
    あれしなさい!これはダメ!みたいな先生は、子どもからも親からも不評でした。

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/25(金) 13:19:28 

    小学校とかになると別なんだろうけど、幼児の場合はズバリ若くて美人、可愛い先生。

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/25(金) 13:19:30 

    ひとりひとりに寄り添って、失敗も大きな気持ちで受け止めてくれる先生
    私も先生という枠をこえて人として尊敬してる

    逆に規律に沿って厳しめな指導がいいっていうママさん達もいてるけどね…

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2021/06/25(金) 13:19:48 

    子どもたちが大好きな先生は、みんなのお母さんて感じの先生。悪いことはしっかり叱ってくれるけど、良いことはとっても誉めてくれる。えこひいきしていない。
    保護者たちにも気持ちいい挨拶してくれる+今日あったことを伝えてくれるから私もその先生に会うのが楽しみです。

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2021/06/25(金) 13:20:08 

    ニコニコしてて親しみやすいけど、叱る時はしっかり叱れる先生。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/25(金) 13:20:09 

    >>33
    男の保育園の先生って若い時はいいけど、年取ったオッサンだったらなんかキモくない?自分の子供だったら嫌だ

    +15

    -6

  • 44. 匿名 2021/06/25(金) 13:20:38 

    大人は内面で選ぶけど、だいたいの子供は若い、かわいい、かっこいい先生で、子供にとって優しい先生だよね。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/25(金) 13:21:48 

    >>15
    先生が個人的に園児にプレゼントする事って有りますか?

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/25(金) 13:23:39 

    >>33
    うちの子が通う園、職員の1/3が男性なんだけどやっぱり子供達に人気だよー!
    大胆に水遊びしてくれたり植物に詳しかったり、ピアノが苦手な先生だったらギター弾いてくれたり(^-^)
    神経質すぎないのもいいのかも?!

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2021/06/25(金) 13:24:15 

    >>43
    管理職に回った男の先生は、激しく遊ぶわけじゃないけど子供の話をじっくりまったり聞くのでなんだかんだ園児がくっついてたよ。
    枯れて住職みたいな雰囲気を醸し出してた。頭も。

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2021/06/25(金) 13:26:30 

    >>32
    主です。
    厳しい面もありますが、普段たくさん褒めてくださっているようで言葉選びが上手で熱心なのが伝わるのか子供達大好きです。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/25(金) 13:26:31 

    ぽっちゃり、ふっくらのおばちゃん先生!優しくて子供の細かい所も見て説明してくれます。年少のせいかまだ外見は関係ないかな!

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2021/06/25(金) 13:28:33 

    あずきお姉さんみたいに声が明るくて元気いっぱいでハツラツとした先生

    でも、子どものちょっとした変化にも気づいて声かけしてくれる♪ 保護者からも信頼されてます
    幼稚園、保育園で人気のある先生はどんな先生ですか?

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/25(金) 13:30:05 

    >>1
    えこひいきをしないってなんでわかるの?

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2021/06/25(金) 13:30:29 

    男の先生

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/25(金) 13:33:10 

    >>1
    乳幼児ならクラス担任が1番好きなもんだと思う

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/25(金) 13:33:13 

    笑顔が優しい。目が笑ってる先生。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/25(金) 13:33:45 

    >>1
    保育園だけど、子供たちに人気なのは、笑顔がかわいくて優しいお姉さんみたいな雰囲気で子供に接してくれる先生。声もかわいい!!あと、すごく体力があって夏の暑さの中、汗だくだくで一緒に遊んでくれてるみたい。ありがたや〜。
    お母さんたちに人気なのは肝っ玉母ちゃんみたいなカラッといつも明るい恰幅の良い40代後半の先生と、やっぱりいっつも笑顔で孫までいるけどめっちゃ若々しい50代の先生。「大丈夫よー^_^そんな時期なのよー^_^あははー。」と、どっちかというとお母さんたちが元気と安心を貰ってる。ありがたや、ありがたや〜!!

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/25(金) 13:34:01 

    人気があるかわからないけど、娘は50代ぐらいのベテラン先生のことが大好きみたい。
    ちゃんと1人1人の子供に対して声掛けしていて私も大好きな先生!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/25(金) 13:34:05 

    息子はニコニコしてる怒らない先生が好き。
    私も笑顔な先生が好き。いろいろあるのにすごいと思う。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/25(金) 13:34:40 

    4歳の子どもはとりあえず顔を合わせる機会の多い担任の先生を好きと言ってる。毎年そう。
    逆を言えば担任なのに嫌われる先生ってよっぽどだと思う。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/25(金) 13:35:52 

    どんなに忙しくても子どもの話をウンウンって聞いてあげてる先生はいつも子どもに囲まれていたな。明るくて優しくて私も大好きだった。

    子どもの事をよく見ていて自由遊びの時間も子どものやりたいことを根気よく見守る先生だった。

    うちの子ども無口だけど先生にめっちゃ喋りかけてた。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/25(金) 13:38:00 

    挨拶が元気な先生
    目立つママさんにもちょっとぼっち寄りなママさんにもおはようぎざいまーす!ってトーンが変わらない

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/25(金) 13:38:18 

    >>24
    そういう先生も大切だよ
    私の働く保育園でも保護者クレームが酷くて辞めた先生がいるけど、当たり前のことを当たり前に注意していただけだもん。今の先生方って優しいというかほぼ放置、幼児だと怪我するのは子ども達の責任として注意も促さないよ。あまりに酷ければ療育に行ってもらう。

    +9

    -14

  • 62. 匿名 2021/06/25(金) 13:39:43 

    可愛い先生も確かに人気だけどその先生、依怙贔屓はんぱなくって、同い年の若い先生だけどちょっときつめなお顔、大人びている先生は依怙贔屓しなくてわるいことはちゃんと叱って親にも注意する先生が人気ですね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/25(金) 13:40:03 

    >>5
    うちもー

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/25(金) 13:41:38 

    >>6
    近所の保育園の男性の先生がスゴいと思った。
    公園にいつもクラス単位で来てるんだけど年長ぐらいの男の子、逆上がり出来なくて落ち込んでるのを一生懸命励ましていた。子どもも最後パァッ~笑顔になっていた。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/25(金) 13:43:50 

    >>46
    子どもの担任の先生(男)はウクレレ弾いてた。
    発表会もドラゴンボールで衣装もオレンジのやつに○に名前一文字入れててめっちゃ可愛かった!
    一味違うから楽しめる。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/25(金) 13:44:21 

    >>43
    うちの園の人気の先生は多分40から50くらいのおじさんだよ
    読み聞かせや歌がすごく上手みたいでうちの子含め色々な子から話聞く
    あと他の人気ある保育士さんもだけど聞き上手

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/25(金) 13:47:05 

    子供の話す事やする事に対してオーバーリアクション

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/25(金) 13:49:17 

    若くて可愛い先生、子どもが大好きで子どもの頃から将来の夢は保育園の先生だった人

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/25(金) 13:50:43 

    担任も好かれてたけど、去年年少だったときの副担任の先生がめちゃめちゃ好かれてた。かわいいというより美人系で、たぶん35くらい、とにかく優しくて素敵な先生だった。うちの子ヤンチャだったけど、絶対悪く言わずにいいふうにものすごく褒めてくれて、親からも大人気の先生だった。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/25(金) 13:54:04 

    母性が漏れ出てる人がいて、園児でいつも取り合いになってて、保護者からの評判もすごく良かった
    後輩の私にもすごく優しくて親切で、一歳違いなだけだけどすごく尊敬してた
    でも若いし容姿も良かったからか先輩達からえげつなく嫌がらせされてた
    それなりのにいつもニコニコしていてすごいなあと思っていたけど(私の入園後)2年位して体調不良で休職してそのまま退職した
    その後わりと直ぐ私も辞めた

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/25(金) 13:55:18 

    年中の息子、担任の言うこと聞かない!と、顔合わせるたびに親の私に苦情言われてたんだけど、ふと聞こえたときの、息子への担任の先生の口調がキツくて、確かにちょっとこれは苦手になるかもと思った。うちの子が言うこと聞かないのが悪いんだけど、幼稚園教諭してる友達に聞いたら、言うこと聞かない子ほどじゃけんに扱ったら余計状況悪くなるのにねって心配してくれてた。

    年少の時の先生はすごく優しくて息子も言うこと聞いてたんだけどなぁ。相性ってあるんだなと思った。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/25(金) 13:59:44 

    >>38
    本気で鬼ごっこして腰やられた笑 
    けど、子供が大喜びするからやめられない!

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2021/06/25(金) 14:03:42 

    毎日元気で優しい
    若い先生だけど、絶対キツいだろうにほんとに偉い!尊敬してる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/25(金) 14:15:09 

    幼稚園に体育専門の男の先生がいて、子どもたち皆ぶら下がったりして、お父さんみたいだった。
    防犯的にも、男の人1人はいた方がいいなあと思った。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/25(金) 14:20:58 

    いつも明るくてニコニコしてる先生!!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/25(金) 14:36:57 

    >>21
    それ顔の問題じゃないと思う

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/25(金) 14:39:40 

    小さい子のクラスは若くて可愛い先生。
    息子が年長の時は、男性保育士が人気だった。
    サッカーが上手だったからだと思う。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2021/06/25(金) 14:54:08 

    >>2
    可愛いだけだ役にたたない先生いた
    喧嘩しても無視
    挨拶しても無視
    みたいな…

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/25(金) 14:55:26 

    いつもニコニコしている(作り笑顔じゃなく)
    走り回るような遊びをたくさんしてくれる。
    担任でなくても良く声をかけてくれる。
    上記の先生が大好きだったけど結局担任になる前に卒園してしまった。

    一番お世話をしてくれる担任の先生が一番好き!と言う時もありその時の気分も大きいよね。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/25(金) 15:10:39 

    >>36
    先生っていうよりお祖母ちゃんみたいな存在なんだろうね。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/25(金) 15:11:59 

    なんかボインとか書いてて恥ずかしくないの?やっぱり人気のある先生は、子どもの気持ちを分かろうとする先生だよ。優しくて、たくましい。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/25(金) 15:12:03 

    子供ウケ→若くて可愛い先生、優しくて怒らない先生、明るく面白い先生
    保護者ウケ→依怙贔屓をしない、叱る時は叱ってくれる先生

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2021/06/25(金) 15:17:58 

    >>43
    こういうこと言う人って、男が「女が握った寿司って生理くさそうでキモくない?女が大将の寿司屋なんか絶対むり」って言ったら「わかる〜」って言うの?

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2021/06/25(金) 15:24:42 

    >>9
    年長のうちの息子、年少の頃から好きな先生がいて、めちゃくちゃ可愛い先生。バス停一緒の男の子もその先生が大好きらしい。ちなみに2人ともその先生に担任持ってもらったことはない。その話を夫にしたら、「あの先生じゃない?めちゃくちゃ可愛い先生いたよね。」って、幼稚園行ったことなんかほとんどないのに記憶してたww

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2021/06/25(金) 15:31:10 

    >>6
    高校の時に保育園に体験に行った人たちから、男子のほうが飛行機ブーンとかお馬さんとか体力のいる遊びをやってくれて子ども人気高かったと聞いた

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/25(金) 15:39:20 

    >>8
    赤ちゃんとか子供が抱っこされる時、おじさん(旦那の友達や兄弟)だと泣くけど自分の友達や妹だとすんなり抱っこされてるしなんか安心するのかね。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/25(金) 16:18:58 

    表裏がなくて感情豊かな先生

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/25(金) 16:56:29 

    >>3
    働いてるから気になって覗きに来たが、ごめん!私どれも反対なおばちゃんだ(笑)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/25(金) 17:10:51 

    バスの運転手さんが一番好きみたい
    優しい運転手さんで、登園の時嫌がってても偉いねーとか凄いねとか声かけしてくれる
    幼稚園の先生誰が好き?って聞いてもバスのおじさん!って言われる

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/25(金) 17:21:49 

    明るくて優しい。
    明るくて頼もしい。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/25(金) 17:49:41 

    なんだかんだ一番最初に年少さんで担任の先生になった先生が一番好き卒園するまで笑
    うちの息子たちがそう笑

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/25(金) 18:01:04 

    男の先生
    おネエっぽい仕草が保護者からもウケてる。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/25(金) 18:01:39 

    うちの息子の担任、見た目は若くて可愛らしいんだけど少しメンヘラっぽいというか、なんか暗い。
    あまり子供から寄りついてるのは見た事ないな。

    やっぱり見た目だけではないよ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/25(金) 18:33:01 

    元保育士です。
    チビで小太りなんだけど園児からはめちゃくちゃモテてたよー笑
    多分むちむち二の腕に抱っこされるのが気持ちよかったんだろうな笑
    色白でほぼすっぴんで黒髪だったし、清潔感もあったと信じたい!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/25(金) 18:34:46 

    マスクでも笑顔が分かるくらい笑顔な先生
    あと声も笑顔な先生

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/25(金) 18:37:41 

    >>24
    そういう先生いない日にヘルプ行ったら調子に乗って悪さしまくりだわ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/25(金) 20:36:29 

    親と子供受けがいい先生は違うよね

    親受けはしっかりしてる先生
    子供受けは若くて優しい先生

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2021/06/25(金) 20:49:37 

    三つ編みとか、二つ結びしてる先生。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2021/06/25(金) 21:11:50 

    男の先生が好き
    毎日泥だらけになって遊んでるそう

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/25(金) 21:38:48 

    >>83
    言うけど?

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2021/06/25(金) 23:35:20 

    >>24
    まさに今幼稚園の担任の先生がそんな感じで悩んでいます。
    その日の気分で言葉がキツくて冷たかったり、猫撫で声で接してたり・・
    親の目がある所でそれだから、保育中はもっとひどいんだろうな。

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード