ガールズちゃんねる

競馬あるある

160コメント2015/08/16(日) 03:12

  • 1. 匿名 2015/07/19(日) 16:29:43 

    パチンコあるあるのトピがすごく盛り上がっていたので
    競馬あるあるもどうかなと思って申請してみました。

    少し前のエピソードですが
    天皇賞でMデムーロ騎手が
    本当は馬から降りちゃいけないところで降りて
    天皇陛下に最敬礼してくれてたシーンが感動しました。

    ビービーガルダンが出走前に放馬して
    全速力で3周まわって歓声をうけてたシーンが
    おもしろかった。

    江田騎手がネコパンチで逃げ切り勝ちして以来
    江田にゃん と呼ばれてるのが微笑ましい。

    みなさんの好きなエピソードやあるあるをお聞かせください。
    競馬あるある

    +78

    -7

  • 2. 匿名 2015/07/19(日) 16:30:18 

    ケツプリ

    +16

    -3

  • 3. 匿名 2015/07/19(日) 16:31:02 

    最強のサラブレッドが出てくる

    +8

    -2

  • 4. 匿名 2015/07/19(日) 16:31:47 

    ウマの名前が面白い

    +80

    -1

  • 5. 匿名 2015/07/19(日) 16:32:37 

    ウマーウマーウマー

    +4

    -4

  • 6. 匿名 2015/07/19(日) 16:32:38 

    昔競馬場でアルバイトしてたけど、有馬記念の日は盛り上がりがケタ違いにすごかった

    +59

    -2

  • 7. 匿名 2015/07/19(日) 16:33:24 

    オレニマカセロにまかせられない

    +37

    -2

  • 8. 匿名 2015/07/19(日) 16:35:59 

    ダービー当日まちがえて11Rの馬券を買っちゃう
    正解は10R

    +74

    -3

  • 9. 匿名 2015/07/19(日) 16:36:05 

    誕生日やその日の日付で馬券が当たる時が稀にある。

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2015/07/19(日) 16:36:34 

    ディープインパクト

    +43

    -2

  • 11. 匿名 2015/07/19(日) 16:36:48 

    ゴルシの気難しさ 本当に読めん

    +122

    -1

  • 12. 匿名 2015/07/19(日) 16:37:20 

    開催馬場を間違えてマークして、あー!!!となることがわりとある

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2015/07/19(日) 16:38:26 

    発券機でマークミスなんかで止まったりしてると速攻横の窓からおばちゃんが顔出してくる

    +85

    -1

  • 14. 匿名 2015/07/19(日) 16:39:19 

    G1のゴールで大量のマークシートを空に投げる

    +17

    -9

  • 15. 匿名 2015/07/19(日) 16:40:19 

    一日勝負の人は折り畳みチェアーなどを持ち込む
    案外ご老人が多い
    若い人は新聞引いて上に座ってる

    +20

    -3

  • 16. 匿名 2015/07/19(日) 16:40:53 

    旦那が娘の誕生日馬券を買って、見事万馬券!

    +44

    -5

  • 17. 匿名 2015/07/19(日) 16:41:57 

    ゴールドシップをシップと呼ぶかゴルシと呼ぶか
    シップと呼ぶ方はたいていファン、シップくん♡って呼んでる女子多し

    +38

    -10

  • 18. 匿名 2015/07/19(日) 16:41:59 

    最初、単勝とか馬連とか買い方全然覚えられない!!

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2015/07/19(日) 16:42:20 

    昨日中京競馬場行きました!
    競馬場行った事ない人は、競馬場なんて競馬好きなおじさんばかりだと思っていますが、小さいお子様が遊ぶエリアもあり、お子様を連れたご家族も沢山いらっしゃいます。
    入場料200円で、賭けなければそんなにお金かからないし、楽しいですよ!

    +78

    -1

  • 20. 匿名 2015/07/19(日) 16:42:46 

    単勝と馬単…

    ビギナーは馬券の種類が分からなくなる。

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2015/07/19(日) 16:44:05 

    G1で圧倒的1番人気がトんだ時のお通夜感

    +86

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/19(日) 16:45:32 

    お馬でパカパカランランラン♪

    …馬野家の人々。

    知ってるのは30代後半(笑)

    +5

    -5

  • 23. 匿名 2015/07/19(日) 16:45:50 

    一番人気の馬に大金をかけるも
    見事に飛び絶望感だけが残る。

    +18

    -3

  • 24. 匿名 2015/07/19(日) 16:45:53 

    今年の新馬戦はダイワメジャー産駒の勝率高め

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/19(日) 16:46:27 

    茶色のお馬さんはよくいるけど、白いお馬さんはあまり見ない気がする。
    ヘアスタイルの編み込みとか、お馬さんはジットしてるのかしら

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/19(日) 16:47:09 

    赤いお面が走るときに脱がされている

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2015/07/19(日) 16:48:24 

    2013年の有馬記念は生涯忘れることのできないレース

    オルフェーブルと池添騎手のコンビ好きだったなー

    +49

    -3

  • 28. 匿名 2015/07/19(日) 16:49:43 

    そんなに競馬新聞とにらめっこしても当たらんよw

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/19(日) 16:49:50 

    G1馬の下などの良血馬は状態悪くても人気になりがち

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/19(日) 16:51:20 

    ふざけた名前の馬に強い馬はいない。かっこいい名前は新馬の時から期待されてる馬が多い。

    +15

    -9

  • 31. 匿名 2015/07/19(日) 16:51:26 

    ブロードアピールの追い上げ!
    ぜひ見てほしい!

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2015/07/19(日) 16:53:57 

    おもろないトピ

    +2

    -41

  • 33. 匿名 2015/07/19(日) 16:54:23 

    正直パドック見てもよくわかってない

    +56

    -4

  • 34. 匿名 2015/07/19(日) 16:57:20 

    あるあるじゃないけど
    とてつもなく女の子大好きな馬がいた
    その名はシェーンヴァルト・・・

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/19(日) 16:59:20 

    白い競走馬が少ない。

    +33

    -3

  • 36. 匿名 2015/07/19(日) 17:00:25 

    東京競馬場には実は結構立派な託児所まである

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/19(日) 17:01:14 

    30
    ふざけた名前でも、ダービー馬いるよ!

    キングカメハメハ

    +56

    -4

  • 38. 匿名 2015/07/19(日) 17:08:19 

    競馬大好きで一口馬主もしてる。だから凄く嬉しいトピ。トピ主さんありがとう!!
    好きなエピソードは沢山あるけど、人と馬とのロマンが好き。
    トウカイテイオーは高いリンゴしか全部食べなかったというちょっと微笑ましいエピソードも好きだし、ダイユウサクの脚元と体質が弱くてデビューしたてはタイムオーバーしてたけど、古馬になって有馬記念を制して栄冠を手にするまでの担当厩務員さんとの歩みのエピソードは最高です!やっぱり支え合ってる話はグッときます。
    長文失礼致しました。


    +50

    -3

  • 39. 匿名 2015/07/19(日) 17:11:41 

    レース終わった後に、必ず言うセリフ‼️

    わーこれ、買えたし❗️なんで、買わなかったんだー>_<

    って、なる。

    +71

    -2

  • 40. 匿名 2015/07/19(日) 17:21:02 

    ジェンティルドンナのタックルを押し返したゴールドシップ

    +42

    -3

  • 41. 匿名 2015/07/19(日) 17:23:48 

    牝馬ウォッカが勝った時
    嬉しかった

    +32

    -2

  • 42. 匿名 2015/07/19(日) 17:29:28 

    まだ買ったことはないけれどテレビは見てるよ
    あってか、私は競馬場で産まれたらしいんだ
    やってみようかな

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/19(日) 17:30:47 

    7月3日 オグリキャップの命日に
    朝の情報番組で林修先生が
    オグリキャップを熱く語っていた

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/19(日) 17:32:47 

    スキーキャプテンのぬいぐるみは大人気だった

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2015/07/19(日) 17:34:14 

    当たった!って思ったが色々買った中の一つでそれも倍率が低く結局そのレースの収支は、マイナス。
    いつも思うのだかたくさん買うなら全部万馬券狙いの方が夢がある。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2015/07/19(日) 17:35:54 

    買い目の話。
    切る勇気、拾う思い切り。
    やっぱり夏競馬はある程度の格はいるし、季節馬もいる。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2015/07/19(日) 17:41:53 

    女の子にあまり興味をしめさない種牡馬。
    ウォーエンブレム。
    いろんな意味で勿体無い。

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2015/07/19(日) 17:47:31 

    最近、競馬中継を見始めた~。
    面白ーい!馬かっこいー!
    興奮するー!
    いつかG1を競馬場で見たいっ☆

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2015/07/19(日) 17:53:48 

    3連単の軸にすると4着にくるM.デムーロ

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/19(日) 17:58:53 

    武豊の10完歩のCMを初めて見た時、美しくて釘付けになった。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/19(日) 17:59:54 

    社台グループがないと日本の競馬界は成り立たないのに、アンチ社台の通ぶるやつがいる

    +17

    -7

  • 52. 匿名 2015/07/19(日) 18:14:15 

    危険な騎乗で重賞を勝つ岩田康誠。

    +48

    -4

  • 53. 匿名 2015/07/19(日) 18:15:26 

    あるあるでは、ないけれど
    競馬で大金当てた時の100万の帯は
    たしか、JRAって、書いてる帯だった気がする

    違ったらごめんなさい

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2015/07/19(日) 18:15:44 

    チェリーコーマン

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/07/19(日) 18:16:33 

    ほしのあきの馬

    ハシッテホシーノ

    +9

    -6

  • 56. 匿名 2015/07/19(日) 18:27:34 

    40
    オルフェーブルじゃないかな??

    オルフェ、凱旋門勝ってほしかった(T-T)
    完全に勝ててたよ。
    トレヴ、凱旋門3連覇するかなぁ??

    +15

    -5

  • 57. 匿名 2015/07/19(日) 18:40:10 

    競馬中継で一番人気の馬を散々注目してレースで負けたらほったらかし。

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2015/07/19(日) 18:53:18 

    自分が応援していた馬が負けたら馬券をまき散らす

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2015/07/19(日) 18:53:44 

    函館大好きエリモハリアー
    函館記念は3連覇

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2015/07/19(日) 19:04:38 

    障害競走は踏み切ってジャンプに固唾を呑む

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2015/07/19(日) 19:09:05 

    ホエールキャプチャが好きだったのでオルフェとの子供が今から楽しみです。

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2015/07/19(日) 19:10:36 

    三連複、軸1頭ながしで
    3-2、6、9、13、14を購入。
    ゴール直前で1着3、2着14、3着6と9が接戦。

    ここで叫ぶ一言。
    「よし、そのまま!6,9どっちでもいい!」

    言ってみたい。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2015/07/19(日) 19:52:27 

    買わないと当たる

    +30

    -3

  • 64. 匿名 2015/07/19(日) 20:18:29 

    珍名を付けることで有名な小田切さんのセンスが好きです
    きっかけはトウカイテイオーが勝った皐月賞に出走したアサキチから
    エガオヲミセテ、ドングリ、ヒコーキグモ、ロバノパンヤ、モグモグパクパク、オレハマッテルゼ……
    大分前になりますがこの方のインタビューを読んだことがあります
    珍名をちゃんとポリシーを持って名付けられていることに驚きました

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2015/07/19(日) 20:32:36 

    59
    函館記念といったらエリモハリアーですよね!
    「小倉の鬼」と呼ばれたメイショウカイドウも忘れられません。
    今は小倉の誘導馬で活躍中なのも、ファンとしてうれしく思います。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2015/07/19(日) 20:39:38 

    尾花栗毛は美しい!!!

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2015/07/19(日) 20:43:36 

    近年の函館記念は1番人気が本当に来ない 今日もジンクス発動

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2015/07/19(日) 20:53:02 

    56さん


    有馬記念で身体の小さいオルフェーヴルはジェンティルドンナにタックルされて2位になりました。

    翌年の宝塚記念でまたジェンティルドンナ(岩田騎手)がタックルしようとしたんですが身体の大きいゴールドシップはびくともせずにそのまま走って行ったんですよ!

    +25

    -5

  • 69. 匿名 2015/07/19(日) 21:07:37 

    ゴールドシップはジェンティルがタイプじゃなかったんだろうね(笑)

    +30

    -3

  • 70. 匿名 2015/07/19(日) 21:09:28 

    ゴールドシップさんはヴィルシーナちゃんとデニムアンドルビーちゃんは大好きだよね。

    +21

    -4

  • 71. 匿名 2015/07/19(日) 21:21:53 

    岩田は嫌いとか言っときながら岩田の乗る馬券を買う人は多いと思う
    私は岩田さん好きだけどね

    +29

    -3

  • 72. 匿名 2015/07/19(日) 21:23:54 

    56
    今年は順調ならゴールデンホーンじゃないかな?

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2015/07/19(日) 21:27:42 

    ウォーエンブレムは栗毛の小さい牝馬が好きらしいです。
    あと、顔に流星があるとダメだとか、熟女でないとダメだとか。ぜいたくなやつです。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2015/07/19(日) 21:30:47 

    芝2400メートル以上の武豊
    ダート1400メートル以下の岩田は無条件で買い

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2015/07/19(日) 21:34:26 

    人気薄×一枠一番の池添も無視できない

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2015/07/19(日) 21:35:41 

    72
    でも最近の凱旋門賞は伏兵が勝つイメージ…
    あまり注目されてない3歳の上がり馬と前走まで調子を落としていた実績馬。
    トレヴとゴールデンホーン以外の馬じゃないかな。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/07/19(日) 21:41:54 

    競馬場に行ってメインで負けた時は最終レース買うか買わないか迷う。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2015/07/19(日) 21:49:04 

    馬連で馬券を買うと、結果が1着3着になってしまった時ツライ
    三連複買って結果が、1着2着4着になった時は胸が痛い(>_<)

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2015/07/19(日) 21:57:53 

    17さん
    めちゃめちゃゴールドシップの大ファンですが、ゴルシ♡って呼んでます!
    競馬あるある

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2015/07/19(日) 21:59:16 

    タケシクンていう競走馬いたんだけど、旦那の名前がタケシなので二人でメッチャ応援してた(^ω^)

    ヨシカワクンが女の子だったときの衝撃ときたら…(笑)

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2015/07/19(日) 22:01:00 

    競馬場で貰えるマークシート用の鉛筆が家に増えていく

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2015/07/19(日) 22:02:48 

    私もゴルシて呼んでます!
    79さんのゴルシ可愛いですね。鼻先が少しピンクっぽくて。
    馬券でははらはらさせられますが、憎めないですね。

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2015/07/19(日) 22:10:08 

    競馬場にいる人は、片手に新聞、赤ペン持ってる人が多い(笑)

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/07/19(日) 22:11:04 

    JRA発表の馬場「良」は信じない

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2015/07/19(日) 22:13:40 

    今日、単複で9レースしたけど、複勝2回しか当たらなかった。
    3000円負けちった。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/07/19(日) 22:18:22 

    ゴールドシップのオーラがすごい。
    「何かするだろう…今の所うまくいきすぎてる」とみんなが思っていたら、やっぱりやってくれました。
    ゲート内で立った瞬間スタート。1番人気が最下位。

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2015/07/19(日) 22:20:57 

    このままスターホース出てこないとゴールドシップがまた来年も走らされそう
    宝塚リベンジを名目に
    正直ゴールドシップファンではないから、ゲート難の馬はどうにかしてくれ…って思ってる

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2015/07/19(日) 22:21:24 

    意外な馬が海外で好走。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/07/19(日) 22:29:35 

    馬主さんはパッと見でなんとなく分かる。金持ちオーラが出てる。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2015/07/19(日) 22:31:00 

    本馬場入場曲は結局すぎやまこういちがしっくりくる。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2015/07/19(日) 22:35:31 

    岩田はすごい。G1は三位以内はいってくる。

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2015/07/19(日) 22:41:32 

    パドック徘徊中、尾っぽを上げる馬がいると注目してしまう。数秒後、ナチュラルに排泄開始。
    後ろの馬がきちんとブツをよけて歩いてると、器用だな〜と感心しています。
    汚い話ですみません。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2015/07/19(日) 22:41:34 

    あるあるじゃないんだけど、
    モンゴル大統領賞の入場曲が、異国情緒溢れる感じで女の人が『あぁぁ~~~ぁぁ~』て唄ってるモンゴルの曲だったんだけど、現地で見ててちょっと笑ってしまった(笑)
    子供もびっくりして泣いてる子もいたし、馬も戸惑ってたね(笑)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/07/19(日) 22:44:10 

    中山グランドジャンプのファンファーレは手拍子のリズムが掴めずに終わる。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2015/07/19(日) 22:51:49 

    人間よりも馬のが偉いと思う。人間は合図するだけでかっこよく走るのは馬さんだからね。相性はあるだろうけどね。 馬さんの背に乗った事があるけど毛並みが綺麗で安定を保つのが大変だと思ったけど最高に楽しかった。 よく面長の人を馬面って言うけど、馬は顔が長いんじゃなくてマズルが長いだけだからね。馬のが可愛い

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2015/07/19(日) 22:53:23 

    わたしもゴルシ!

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2015/07/19(日) 22:58:27 

    未だにペルーサを信じている。
    あの青葉賞はもう5年も前のこと、、、

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2015/07/19(日) 23:01:24 

    夢の第11レースのCMがやたらいい。
    初めて見たとき、1枠1番で目頭が熱くなりました。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2015/07/19(日) 23:12:46 

    68
    オルフェ2着は有馬じゃなくJCですよ

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2015/07/19(日) 23:12:55 

    31さん‼︎

    根岸ステークス最強ですよね‼︎
    ヒシアマゾンのクリスタルカップも最強です‼︎

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2015/07/19(日) 23:28:06 

    サンデーレーシングの馬多すぎ!
    競馬あるある

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2015/07/19(日) 23:30:13 

    ハープスターにはお母さんとして、幸せになってほしい

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2015/07/19(日) 23:45:57 

    ゴルシ流のファンサービスがある

    と思う(笑)

    だからゴルシが出るレースは見逃せない!!





    +21

    -1

  • 104. 匿名 2015/07/19(日) 23:48:09 

    スイープトウショウとオルフェの子が楽しみです、いろいろと。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2015/07/19(日) 23:53:18 

    後藤の事がいまだに信じられない。

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2015/07/19(日) 23:53:22 

    函館競馬ファンファーレを聞くと夏が来た!と感じる!

    この時期の3歳未勝利戦…。
    応援してる子が勝てるように、ひたすら願う(涙)

    典さんは馬体に無理させないように騎乗してくれる!

    ウォッカの子とダイワスカーレットの子

    そろそろ強い産駒での対決が見たい!!


    +14

    -1

  • 107. 匿名 2015/07/19(日) 23:54:12 

    ウオッカかダイワスカーレット
    ウオッカ派はダスカ
    ダスカ派はウオッカ アンチだったりする。


    天皇賞忘れられない(T_T)

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2015/07/20(月) 00:01:30 

    最近あんまりファン投票の意味ない
    日本の馬が海外で活躍するのは喜ばしいことだけど、グランプリの面子が薄くなるのはさみしい。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2015/07/20(月) 00:24:04 

    競馬に絶対はないということ。
    2005年有馬記念、7戦7勝無敗の三冠馬ディープインパクトが負けることなんて誰が想像出来ただろうか。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2015/07/20(月) 00:50:22 

    ブエナビスタ〜‼︎
    最高の可愛く強い牝馬でした。
    子供の活躍が楽しみです。

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2015/07/20(月) 00:56:13 

    ダービーはずれたあとの目黒記念、点数が増える。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2015/07/20(月) 01:13:58 

    105
    私も、、、
    開催日はいつも後藤騎手がどこかのレースに乗ってる気がして
    今でも信じられないままです

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2015/07/20(月) 01:19:36 

    競馬好きをアピールする男子は、毎日杯を皐月賞のトライアルレースだと思ってる。まっ若葉Sより格上レースだからしょうがない。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/07/20(月) 01:20:34 

    馬名にネコがつくと
    成績が良くてもそこそこでもたいてい人気馬になるw

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2015/07/20(月) 01:35:09 

    江田照男の大穴レース

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2015/07/20(月) 02:05:25 

    オルフェーヴル兄弟は確実に、池添を落とそうとしている
    競馬あるある

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2015/07/20(月) 02:12:47 

    ・パドックで銭形が出てる馬は買ってしまうw
    ・帝王ファンは熱い♡

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2015/07/20(月) 02:26:36 

    馬って、知れば知るほど 馬なりの物語が、あってましてや自分が、予想したり勝たせてもらった馬なら、思い入れが違いますよね

    北海道に、住んでるのですが 引退した馬を
    見に行きましたよぉ 感動で泣きそうになりました(⁎˃ᴗ˂⁎)

    ディープインパクト思ったより小さな印象でした(*´ー`*)ノ
    でも、目が優しくてかわいかったです!

    個人的に芦毛の馬が好きです♪

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2015/07/20(月) 02:27:34 

    四位洋文「うるせえよ!」

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2015/07/20(月) 02:48:16 

    あ!!!今月発売されるネピアの鼻セレブの華麗なる競走馬シリーズブエナビスタですよ!!!

    コンビニ限定です!買うべし!

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2015/07/20(月) 06:44:08 

    馬が 負けると 悔しくて 馬券をやぶって なげすてる

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/07/20(月) 07:19:56 

    田原、またやったな。。。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/07/20(月) 07:22:19 

    ファンクラブまでできたトウショウファルコ

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2015/07/20(月) 07:22:33 

    社台グループが牛耳っている今の競馬界では、オグリキャップのような突然変異は出てこない。

    全てを計算し尽くされていて、遊びの部分が殆んどないから。例えば配合とかね…

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2015/07/20(月) 07:27:59 

    栃栗毛もカッコいい!!!!(^_^)

    昔でいうと、ニホンピロウイナー(たぶん)
    今でいうと、トーホウジャッカル(たぶん)

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2015/07/20(月) 07:41:54 

    デムーロ騎手とルメール騎手のインタビューが見たいがために、ついメインレースになると、二人を応援してどのくらい日本語がうまくなったか見るのがいつも楽しみです。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2015/07/20(月) 07:50:07 

    現在は殆んどのレースがスローペースになり、直線だけの勝負になりがち。新馬戦なんかは特に顕著。

    とんでもない逃げ馬がいなくなったため、とんでもない追い込み馬も活躍出来なくなっているのが現状です。悲しいし、興奮出来ない。

    逃げ馬ではメジロパーマー、ツインターボなどが有名。
    最近ではエイシンヒカリです。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2015/07/20(月) 09:05:30 

    シゲルシリーズが毎年楽しみ!

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2015/07/20(月) 09:21:47 

    社台批判もあるけど、社台がなかったら日本の近代競馬はここまで繁栄しなかった。
    ドゥラメンテなんて、社台の歴史みたいな馬だよね。私はこの馬で凱旋門賞を取ってほしいと思います。
    ちなみに社台の創業者は、子どものころ第1回ダービーを見ていつかダービ馬を生産しようと決め、そこから50年以上かけてやっとダービーを制覇します。
    社台も歴史を知るのもなかなか興味深いですよ。本やドラマもあります。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2015/07/20(月) 09:31:30 

    129
    ドゥラメンテ骨折して年内無理だよ 

    3冠馬を期待してたのに残念すぎる

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2015/07/20(月) 09:35:49 

    未だに後藤の死を受け入れられない…。
    復活を信じていたので。
    ご冥福をお祈りしています。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2015/07/20(月) 09:37:07 

    やたらとゴール前で叫ぶ、競馬覚えたてっぽい男子大学生がうるさい^^;
    そんなに生活かかるほど掛けてんのかな〜。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2015/07/20(月) 09:39:47 

    130
    骨折の度合いは軽いようなので、来年に期待しています。血統的にも、早熟ではなさそうだしね。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2015/07/20(月) 09:41:31 

    ノンコノユメは牡馬

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2015/07/20(月) 09:52:35 

    アスカクリチャンも牡馬

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2015/07/20(月) 10:04:44 

    17 シップくんって呼び方 聞いたことない

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2015/07/20(月) 11:07:04 

    ブチコグッズをついつい購入。
    5等のクリアファイルばかりたまる。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2015/07/20(月) 11:17:35 

    ミュゼ軍団が増えてきて、脱毛って儲かるんだと思う

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2015/07/20(月) 11:18:36 

    「とーっても素直でクセのない女の子です」
    騎手が乗っだ勝ち馬の感想でした。
    ふうん、相性が良かったんだね。オメデトウ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/07/20(月) 11:26:39 

    新馬戦はコーナーでごちゃつく。回れない。
    いつの間にかメイクデビューとかいう小洒落た名前になってる。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/07/20(月) 11:50:21 

    加藤栄氏と田端到氏の種牡馬辞典は読み物としても面白い。
    毎年楽しみ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2015/07/20(月) 12:00:41 

    競馬の話を熱く語れる女友達がいない。
    血やラップやコースや展開等の話をしてみたい。
    男の人と話すと詳しすぎてドン引きされる。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2015/07/20(月) 12:28:48 

    マシュマロちゃんが好きでしたー^_^

    真っ白で可愛かったです^_^

    マシュマロちゃん、知ってる人いますか??

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2015/07/20(月) 13:26:14 

    競馬好きと言うと、かなりの確率で、じゃあパチンコもやるんですかと聞かれる。
    スポーツとして好きと言っても大抵伝わらない。まあ、馬券は当たったらうれしいんだけどさ。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2015/07/20(月) 13:29:55 

     買おうと思ってたレースが買えなくて 予想してた買い目がいざ直線当たりそうな感じになると 他の馬を全力応援! 

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/20(月) 14:16:41 

    馬券の買い方は別として、結局みんなゴールドシップやキズナが勝つところが見たい。
    なんだかんだ言って、有馬でゴールドシップが勝って引退してほしいと、内心みんな思ってる。
    ゴールドシップ引退後のスターホース不在感はまじでヤバい。
    若いお馬さんたち頑張れ!

    142さん 同意

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2015/07/20(月) 14:25:17 

    120さん、明日のブエナビスタの鼻セレブ発売楽しみですね(*≧∀≦*) ブエナビスタだけ白と黒の二種類あるって特別で嬉しいです!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2015/07/20(月) 14:42:21 

    134、135
    ラブリーデイ(牡馬)も仲間に入れてあげてください。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2015/07/20(月) 14:49:00 

    146
    夏の上がり馬も出るだろうし、これからデビューの2歳馬だっていますよ。期待しましょう。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/07/20(月) 14:50:13 

    競走馬の名前はおしゃれだから色んな国の単語を競馬を通して覚えるようになる!
    ブエナビスタ(スペイン語で素晴らしい景色)
    アパパネ(ハワイに生息する赤い鳥)
    ジョワドヴィーヴル(フランス語で生きる喜び)
    ジェンティルドンナ(イタリア語で貴婦人)
    ヴィルシーナ(ロシア語で頂上)

    など、素敵な名前が多くて気になったら調べちゃいます!小田切さんとかの面白い名前も好きですけど…ゴマスリオトコ(*^^*)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/07/20(月) 16:00:43 

    出馬表出たら珍馬名を探してしまう。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2015/07/20(月) 16:14:57 

    単勝1倍台のオッズの馬を軸にして飛ばれた時のむなしさ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2015/07/20(月) 16:26:28 

    地方交流重賞はJRA勢のBOX馬券で挑むも地方馬が穴をあける

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2015/07/20(月) 16:42:30 

    サイレンススズカ

    レースであんな気持ち良さそうに走る馬初めてみた

    天国に駆けていってしまった98年天皇賞秋
    競馬で号泣したのも、後にも先にもこの時だけ


    +7

    -0

  • 155. 匿名 2015/07/20(月) 16:55:37 

    岩田という名の田舎のサル

    あれだけ色んな人から厳重注意受けてたのに
    自分の危険騎乗をかたくなに止めず
    後藤を二回も落馬させ首骨折させた
    そして結果あんなことに。

    藤田の予言が最悪の形で当たってしまった

    この頃また調子乗ってるみたいだけど
    岩田はサルで反省も何もないんだろう
    人ひとり●しておいて。
    おなじ目に会えばいいのに



    +6

    -5

  • 156. 匿名 2015/07/20(月) 17:07:18 

    馬達がゴールした瞬間ハズレ券を捨てるけどもしかしてあの中に当たり馬券が入ってるかもしれない。人目を気にしなくて良いなら掃除をしてる振りして当たり馬券を探す。

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2015/07/20(月) 23:17:36 

    宝塚記念での単勝爆買いのヒシミラクルおじさんの選馬眼にはびっくり!!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2015/07/21(火) 09:40:33 

    ブエナビスタが忘れれられない。

    女の子なのに、恐ろしい脚力だったな。

    パドックではおとなしいのに、レース本番は後方について最終コーナーから直線で、全員ごぼう抜き。

    見た目も可愛かった。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2015/07/21(火) 16:13:57 

    今年の3歳世代は結構期待してる
    そう考えると6歳世代は粒が揃ってたなあって印象
    ジャスタウェイ・ジェンティルドンナ・ゴールドシップ・フェノーメノ・スピルバーグ・ヴィルシーナ…
    一つ上にオルフェーヴルって怪物がいたから軽視してる人もいるけど

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2015/08/16(日) 03:12:29 

    馬の名付けのエピソード

    スウヰートスーと名付けるつもりが、聞き間違いでスウヰースーに
    ダイユウサクと名付けるつもりが、字が来たなくてダイコウサク
    ラフォンテーヌと名付けるつもりが、ラフォンテースに

    あと最近デビューした馬の名前
    レディーカガ(カガさんの馬だから)
    シロインジャー(ハービンジャーの子で白毛だから)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード