ガールズちゃんねる

メドベージェフ露前大統領 「国家の存在脅かされれば核使用の権利」

367コメント2022/10/08(土) 14:47

  • 1. 匿名 2022/09/27(火) 23:30:29 

    メドベージェフ露前大統領 「国家の存在脅かされれば核使用の権利」|FNNプライムオンライン
    メドベージェフ露前大統領 「国家の存在脅かされれば核使用の権利」|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    <略>メドベージェフ氏は27日、自身のSNSへの投稿で、「ロシアは必要であれば、核兵器を使用する権利を持っている」と強調。「われわれや同盟国が核兵器を使って攻撃された場合、あるいは通常兵器で国家の存続を脅かされた場合」に使えると主張している。さらにウクライナが核兵器を保有することを阻止するために「あらゆる手段を講じるつもりだ」とも表明した。

    +9

    -304

  • 2. 匿名 2022/09/27(火) 23:30:57 

    核はやめてくれ

    +517

    -3

  • 3. 匿名 2022/09/27(火) 23:30:58 

    やめて

    +204

    -2

  • 4. 匿名 2022/09/27(火) 23:31:12 

    メドベージェフ露前大統領 「国家の存在脅かされれば核使用の権利」

    +253

    -6

  • 5. 匿名 2022/09/27(火) 23:31:24 

    ろくなやつはいないな

    +340

    -1

  • 6. 匿名 2022/09/27(火) 23:31:28 

    やめろー😵😓

    +107

    -2

  • 7. 匿名 2022/09/27(火) 23:31:32 

    mo ET

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2022/09/27(火) 23:31:38 

    そもそも自分たちから仕掛けたくせに被害者みたいな言い方!

    +1002

    -4

  • 9. 匿名 2022/09/27(火) 23:32:30 

    お前らが最初にウクライナ進行して戦争始めたくせに、なに被害者ぶってんの?💢
    マジでロシアって終わってんね

    +796

    -6

  • 10. 匿名 2022/09/27(火) 23:32:50 

    何、寝ぼけたこと言ってるの…

    +224

    -3

  • 11. 匿名 2022/09/27(火) 23:32:56 

    やめろください

    +9

    -7

  • 12. 匿名 2022/09/27(火) 23:33:12 

    早くCIAでもなんでもいいからロシア政府ぶっ壊して

    +358

    -6

  • 13. 匿名 2022/09/27(火) 23:33:25 

    人間っていつか滅びるんだろうね…

    +279

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/27(火) 23:33:27 

    ただの脅しでしょ
    1発でも核打った瞬間アメリカにロシア全土が焼け野原にされる

    +316

    -13

  • 15. 匿名 2022/09/27(火) 23:33:28 

    使わない、使えないでしょ
    自国民いる所に落とすの?

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/27(火) 23:33:37 

    暗〇してくれないかな

    +134

    -3

  • 17. 匿名 2022/09/27(火) 23:33:40 

    >>7
    Dyn mo ymthsi

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2022/09/27(火) 23:33:41 

    >>8
    虐める奴はいつだって被害者以上に一番の被害者面するもんだ。

    +263

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/27(火) 23:33:48 

    「ロシアは必要であれば、核兵器を使用する権利を持っている」と強調。「われわれや同盟国が核兵器を使って攻撃された場合、あるいは通常兵器で国家の存続を脅かされた場合」に使えると主張している。さらにウクライナが核兵器を保有することを阻止するために「あらゆる手段を講じるつもりだ」とも表明した。

    自分は使う権利を持っているけど、相手が使うのはなにがなんでも阻止ってどういう理屈やねん

    +271

    -3

  • 20. 匿名 2022/09/27(火) 23:33:49 

    加速すっぞおおおおくっぞおおおお戦争まったなしくっぞぉおおおお

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2022/09/27(火) 23:33:52 

    あるいは通常兵器で国家の存続を脅かされた場合」に使えると主張している。

    これを大義名分にしようとしてるんだろうね。原発への攻撃もだけど本当やめてほしい。

    +102

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/27(火) 23:34:05 

    戦争なんて始めなきゃよかったのよ

    +148

    -1

  • 23. 匿名 2022/09/27(火) 23:34:27 

    KOSHIGINTYAKU!

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/27(火) 23:34:45 

    >>18
    私はいじめられてきたけど、いじめてきた奴は悪くないと言い張ってた。ロシアもそんなやつらだ。

    +132

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/27(火) 23:35:19 

    >>8
    私もそれ一番に思った!
    ん?ロシアが脅かしてるくせに何を言う!?

    +206

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/27(火) 23:35:28 

    >>14
    核一発でも打ったら国家の存在が完全に消される
    まわりからしたらむしろ好都合
    だから脅しのポーズだけ
    みんな知ってるけどw

    +190

    -3

  • 27. 匿名 2022/09/27(火) 23:35:33 

    人類滅亡するよね

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/27(火) 23:37:01 

    侵略戦争も終盤。
    核を使うのが先か、ウクライナかNATOにやられるのが先か。この調子だと、自滅することはなさそうだしな…。

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2022/09/27(火) 23:37:01 

    >>14
    その1発目の標的にはなりたくないな
    どの国も思ってるだろうけど

    +209

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/27(火) 23:37:12 

    始め言ってた
    生物化学取りにいった設定何処いったん?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/27(火) 23:37:16 

    >>26
    ロシアってこういう嘘とハッタリ、ビックマウスがすごいよね
    これがロシア流の外交だと思えば呆れ通りこして尊敬するわ

    +122

    -2

  • 32. 匿名 2022/09/27(火) 23:37:18 

    ロシアは脅しじゃないよ
    ロシアがなくなるならそんな地球に興味はないから核戦争上等って国

    +47

    -5

  • 33. 匿名 2022/09/27(火) 23:37:31 

    >>27
    地球が喜ぶ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/27(火) 23:38:36 

    ロシアの核の威力ってどの程度なのかな

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/27(火) 23:38:43 

    >>32
    ロシアが完全に無くなるのは核を打った瞬間だよ
    それ以外は解体されようが細々と生き残る
    プー的にはあり得ないけどロシア国民はその方がいいに決まってる

    +57

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/27(火) 23:38:46 

    被害者面で核使用で脅してくるって
    北朝鮮じゃん
    パクったん?

    +69

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/27(火) 23:38:54 

    >>13
    アインシュタインが「第三次世界大戦がどのように戦うのか私にはわからない。だが、第四次世界大戦では、人類が石とこん棒で戦うであろう」みたいな事を言っていたから、人間が人類や生物リセットしちゃっうのかもね

    +182

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/27(火) 23:38:58 

    >>13
    いくらなんでも自滅(人類が核で絶滅)するような事するほどそこまで馬鹿じゃないと思ってたけど、馬鹿だったね。

    +80

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/27(火) 23:39:23 

    >>1
    戦争したい人同士で争ってりゃいいじゃん
    巻き込まないでよ

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2022/09/27(火) 23:39:27 

    ロシアなら核使いそうだよね…
    昨日も今日もロシア関連のトピよく立つけど見てたら不安になってきたわ

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2022/09/27(火) 23:39:42 

    核を使うとしたら10月あたりかな。
    11月だと冬が来ちゃうもんね。その前に終わらたいだろうからね。

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/27(火) 23:39:43 

    >>14
    それでもプーチンとその側近は地下シェルターにいて無敵だから痛くないんだよね
    国民の命とかどうとも思ってないし

    本当に使いそうな気もする

    +213

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/27(火) 23:40:14 

    >>28
    なんかそうなったら弱体化したロシアをほくそ笑んだ中国が「哀れなロシア人民を解放せねば!」って侵攻しそう

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/27(火) 23:40:50 

    >>19
    アメリカも「イラクに大量破壊兵器がある」という『疑惑』だけでイラクを攻撃してた

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/27(火) 23:41:08 

    弱い犬ほどよく吠える

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2022/09/27(火) 23:41:50 

    >>45
    ほんまこれ
    ウクライナ襲いに行く前の余裕はどこへやらw

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2022/09/27(火) 23:42:03 

    どのみちもうダメだからみんなまとめて滅んでしまえって悪役の最後のあがきのやつ。
    それやったらNATOと欧米がロシアに撃ち込むんじゃないか?
    そんでもって北朝鮮がなぜかしゃしゃって出てきて日本を攻撃しそう。
    そしたら中国が沖縄取りにきて…
    第三次世界大戦始まって戦争終わったとしても
    異常気象に大飢饉か…
    終わりだね。
    まともなロシア市民にかかってる、がんばれ。

    +86

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/27(火) 23:42:07 

    >>34
    ツァーリ・ボンバで検索してみよう!

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/27(火) 23:42:47 

    アメリカさんはよぷ~珍暗○してくれ

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/27(火) 23:42:54 

    国葬反対デモより、ロシア大使館前で戦争反対デモやれよ。

    +80

    -4

  • 51. 匿名 2022/09/27(火) 23:43:04 

    今すぐ戦地から撤退すればいいだけだよ?

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/27(火) 23:43:06 

    >>42
    その時に死ななきゃいいって問題じゃないと思うけど
    核を打った人間がこの先、地球上で生きて行けるかって話

    +114

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/27(火) 23:43:26 

    >>32
    戦争をする国だから
    ガチで使ってくるよ
    最悪だよ
    メドベージェフ露前大統領 「国家の存在脅かされれば核使用の権利」

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2022/09/27(火) 23:43:29 

    プーチンが核兵器を使えるわけないですよ
    資産数千億のだらけた生活を捨てる覚悟がプーチンにあるわけない
    仮にロシアが核兵器を使ったら
    その何倍もの核兵器がアメリカ、EUから降り注ぎます
    そんな覚悟がプーチンにあるわけがないんです

    +7

    -10

  • 55. 匿名 2022/09/27(火) 23:43:43 

    >>50
    そんな根性ないでしょ
    ファッションデモだもん

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/27(火) 23:44:32 

    プーチン以外のロシア人って本心で言ってるのか、おかしいと思いつつも身の危険があるから仕方なく言ってるのか…せめて後者であって欲しい

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/27(火) 23:44:56 

    >>42
    実際核爆弾を投下してもロシアくらい広大だと影響受けない地域はあるもんね。自分たちは余裕綽々だってのは間違いなさそう。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/27(火) 23:45:43 

    >>54
    プーがトチ狂っても多くの側近は生きて行かなきゃいけない
    だから核はまず無理
    自分が生きるためにプーを処分した方が早い

    +39

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/27(火) 23:46:38 

    隣国ガチャだよなぁ、ウクライナの場所に日本があったら同じ目に遭ってただろうし…

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/27(火) 23:46:59 

    >>58
    三人の承認がいるんだっけ?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/27(火) 23:47:05 

    >>57
    あの・・・ロシアは広いけど使える(人が住める)場所は少ないよ
    そこを狙えば終わりだよ
    もしかしてシベリアで永久に生きていくの??

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/27(火) 23:47:14 

    核がおちたらどうなるか知らない人多いだろうね
    広島では皮膚が溶けて顔も頭も溶けて川に飛び込んだ人がたくさんたくさんいたんだよ。
    そんなことしたらだめだよ…

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/27(火) 23:47:31 

    あー兵士不足で負けるから核使うって言い出したのかー

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/27(火) 23:47:49 

    >>52
    核攻撃を仕掛けた瞬間に核で報復されると思うけどプーチンは生きてそうだし元気に被害者気取りで演説しそう

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/27(火) 23:47:50 

    >>59
    日本もハズレガチャ引いてるね…

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/27(火) 23:47:59 

    >>1
    メド公はプーチンの犬

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/27(火) 23:48:07 

    >>1
    メドベージェフ露前大統領 「国家の存在脅かされれば核使用の権利」

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/27(火) 23:48:50 

    ロシアへ編入投票、賛成96%だってよ。
    とんだ茶番劇…

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/27(火) 23:48:53 

    >>1
    核を使う
    それは皮膚が溶けても尚、助けを求め彷徨いありき続ける人や、蝿が身体中に卵産んで痒いともがき苦しむ人、憎しみと悲しみの気持ちを抱える人達を

    沢山生み出し、いずれ自分達の可愛い大切な子孫達が同じ目に遭うということですが、よろしいですか?

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/27(火) 23:49:04 

    「核を使う」ってどこに使うの?
    ウクライナ?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/27(火) 23:49:09 

    >>61
    日本は狭いけど広島と長崎に今でも人は住んでいる。

    +3

    -12

  • 72. 匿名 2022/09/27(火) 23:49:33 

    >>62
    今の時代の核は一瞬で人が消え去るって聞いた事ある。
    周りの環境破壊もえげつない事になりそう。

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/27(火) 23:50:00 

    人間は愚かだから、弱い国の土地を奪おうとしたりするよね。
    人間より怖い存在がいないと人間は愚行を繰り返す。
    人間が絶対に逆らえない存在がいればいいのにね
    神や宇宙人みたいな。
    愚かな事をしたら神が鉄槌を下すような
    神が平和を臨んで入ればの話だが

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/27(火) 23:50:21 

    >>29
    でも日本が1番都合いいよね
    島だし、中国には褒めてもらえるだろうし

    +62

    -6

  • 75. 匿名 2022/09/27(火) 23:50:31 

    >>71
    当時と威力同じなの?

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2022/09/27(火) 23:51:12 

    >>64
    演説聞くような人みんな死んでるでしょ

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/27(火) 23:51:22 

    ロシアの国境から逃げ出す人の車で大渋滞になってるって記事見たよ。
    国民誰一人として幸せになんかならないんだからもうやめればいいのに。

    +45

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/27(火) 23:52:12 

    >>72
    アメリカや中国は怖いだろうから配慮した使い方をするだろうが、ロシアが核なんて使ったら
    世界情勢も私達の生活もカナリ変わりそう
    子供なんて生めないよ

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/27(火) 23:52:15 

    >>1
    どこに使用する気なの??
    第三次世界大戦で人類滅びるかもね
    中国みたいな殺人ウイルス研究してる国とかまであるし、生き残っても悲惨だし、核使った国も間違いなく報復で滅びるでしょうね

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2022/09/27(火) 23:52:22 

    メドベージェフ露前大統領 「国家の存在脅かされれば核使用の権利」

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/27(火) 23:52:30 

    なんかもう暗いニュースばっかり。
    5年前くらいに戻りたい。

    +67

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/27(火) 23:52:30 

    いや、海外での核汚染に対する非難って本当にスゴいよ。それやらかそうなんて本当に孤立化する、国家が立ち行かなくなるよ。
    勝てば官軍なんて情報規制されていた80年前までしか通用しない。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2022/09/27(火) 23:52:51 

    >>77
    飛行機の中で、逃げようとしたロシア男性が軍の人に拘束されたニュースみたよ
    もう逃げられなさそう

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/27(火) 23:53:00 

    ちょっとだけ冷静にコメントすると

    ロシアにとってのウクライナは日本にとっての半島の連中、中国にとっての韓国(アメリカのミサイルを配備)みたいなもの
    なので感情論ではロシアの行動は理解できる

    核兵器と言っても規模は様々で恐らくピンポイントの小規模核兵器を使用する可能性は高い
    でもこれをやると国際社会においてロシアは終わり
    プーチン暗殺に動く連中も出てくるしクーデターの可能性も高くなる

    ロシアは今、かなり追い詰められてます

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2022/09/27(火) 23:53:16 

    >>18
    学生時代にいた、いじめっ子も
    「自分が嫌われる原因を作っているんじゃん。」と言って、自身の行動の正当化をしていた。
    加害者側が反省する事って、まずないよね。

    +63

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/27(火) 23:53:19 

    >>65
    隣国が中国とキムチだもんな。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/27(火) 23:53:22 

    >>58
    暗殺失敗したんだよね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/27(火) 23:53:50 

    >>79
    中国からお金をもらってるから中国に迷惑かからない核の使い方をすると思う
    あとアメリカのことも怖がってるよ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/27(火) 23:54:01 

    >>79
    一瞬で滅びるならもういいかな。
    じわじわ苦しんだり恐怖と戦ったりは絶対嫌。

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/27(火) 23:54:31 

    核兵器を撃ったからなんなんだろうね?
    だからなに?って聞きたいわ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/27(火) 23:54:59 

    >>1
    >「国家の存在が脅かされれば核の使用の権利」

    ん?
    それって「ウクライナは核使っても仕方ないよねー!」ってことかしら?w
    だって戦争仕掛けられて国家の存在が脅かされてんのはウクライナの方であって、戦争仕掛けたのはそっちでしょ?www

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/27(火) 23:55:10 

    >>83
    気の毒過ぎる。
    戦争なんて国民だけがいつも犠牲になるよね。

    +36

    -1

  • 93. 匿名 2022/09/27(火) 23:55:53 

    >>84
    暗○部隊は今にでも動いてほしい

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2022/09/27(火) 23:56:00 

    国民はなぜプーチンに対して反乱を起こさない?
    それほど国民は弱いの?
    なんか日本にいるロシア人さえも嫌いになりそうだ
    どうして声を上げないの?

    +5

    -4

  • 95. 匿名 2022/09/27(火) 23:56:01 

    >>1
    なんのためのオリンピックがあるの??!

    あんたらなんなん!
    正々堂々と戦いましょう!の
    平和の祭典ですら、インチキドーピング使うし、腐り切ってるね!!!

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/27(火) 23:56:16 

    >>1
    ロシア「国家の存在脅かされれば核使用の権利」
    ウクライナ「ロシアさんにそこまで背中押して貰えるんなら遠慮無く、、」

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/27(火) 23:56:17 

    結局最後はロシアが核を使うと思うよ。
    うちは旦那と田舎の実家と一緒に、もっと現実的に考えて、食糧を貯めたり、逃げる県を考えたり、ある程度現金を持っておくとか、準備しているよ。

    +27

    -7

  • 98. 匿名 2022/09/27(火) 23:57:15 

    核なんて使わないでしょ
    各国から避難されるに決まってる
    中国だけ味方→中国がロシアの土地支配の、流れかな

    +5

    -5

  • 99. 匿名 2022/09/27(火) 23:57:46 

    こんな事態に備えるためにも。
    日本を護るためには、やっぱり自民のすすめる改憲で緊急事態条項をいれなくちゃ。

    自民しかない、自民のすすむ道しかないを合言葉に、私たち一般国民サポーターも日本を護る愛国保守政権に歯向かうやつらの息の根を止める改憲を推進しましょう!

    +3

    -8

  • 100. 匿名 2022/09/27(火) 23:57:58 

    >>97
    無駄だよそんなことしても

    +42

    -2

  • 101. 匿名 2022/09/27(火) 23:58:32 

    勘弁してよ。核戦争はダメよ。EPM攻撃ですら文明社会が破壊されてヤバいことになるのに。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2022/09/27(火) 23:58:33 

    >>41
    もし核を落とされたら、とにかく地下に逃げ込んで49時間退避すれば放射能は100分の1になるらしい。
    落とされるのは都市部だろうから、地下鉄やビルの地下階に逃げるのが最善かな。

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2022/09/27(火) 23:58:45 

    予備兵動員が予想以上に国民からの反発が凄かったから
    完全に兵力が不足する前にどうにか形を付けたいのかな

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/27(火) 23:58:51 

    >>42
    部分的動員始めて国民は国外脱出に走ってって戦局は悪くなってるよね
    打つ手がどんどんなくなっていくから、最後に残った核を打つかもしれないと不安になる

    +50

    -1

  • 105. 匿名 2022/09/27(火) 23:59:04 

    >>75
    日本に落とされた核の1500倍以上の威力らしいから使ったらアメリカも使うだろうし終わるよ

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2022/09/27(火) 23:59:19 

    脅しで落とす気ないだろうけどビビる

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/28(水) 00:00:40 

    >>23
    warota

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/28(水) 00:00:49 

    核持ってる国が自国の危機に核使うのは当たり前だよね
    良い悪いは別として
    じゃなかったら何のために持ってんの?

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/28(水) 00:01:04 

    >>74
    風や潮の流れで北とかKにも流れて行きそうだけどね

    あの辺の国はもうどうでも良いのかな

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/28(水) 00:01:10 

    >>52
    ロシアが敗戦となればプーチンはどのみち生かしておいてはもらえないから、敗戦が色濃くなってきたらどうせ死ぬならと核使うんじゃないかな。

    +70

    -2

  • 111. 匿名 2022/09/28(水) 00:01:27 

    >>77
    さっきニュースでみたわ。20キロの渋滞だってさ。すごいよね

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2022/09/28(水) 00:01:31 

    >>97
    他県レベルじゃ無理じゃない?

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/28(水) 00:01:33 

    >>8
    一方的に他国に攻め込んでる側の言い分じゃないよね。タコ殴りにしてきたくせにやり返したら被害者面するくらいダサい行為。

    +125

    -1

  • 114. 匿名 2022/09/28(水) 00:02:20 

    >>89
    核兵器を上空で爆発させる電磁パルス攻撃されたら、江戸時代の生活に戻ってじわじわ苦しむしかない。それが一番の恐怖。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2022/09/28(水) 00:02:44 

    >>53
    何この貼り付けたような文字は

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2022/09/28(水) 00:03:38 

    そんなに戦争したいならプーチンが一人だけ前線に行けばいいのに。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/28(水) 00:03:42 

    >>74
    中国は日本の土地や水源を買いまくってるけどロシアに核落とされてせっかく買った土地や水源が使い物にならなくなっても怒らんのかな?

    +65

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/28(水) 00:04:02 

    もうこういうセリフ何回目よ
    飽きたよ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/28(水) 00:04:04 

    日本も核を持つべきって人いるけどさ、
    核開発してた戦時中より核が無かったその後の約80年の方が平和だよね

    +2

    -11

  • 120. 匿名 2022/09/28(水) 00:04:29 

    なんだろ、本当に日本は周辺諸国に恵まれていない…

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/28(水) 00:04:31 

    >>74
    日本の土地は魅力的だから私は無いと思う。
    邪魔なのは私たち日本人でしょ。
    だから今じわじわ土地を買われてるんだと思うよ。

    +48

    -2

  • 122. 匿名 2022/09/28(水) 00:05:16 

    >>97
    そこだよねえ。ウクライナ侵攻前はむしろ有識者の方が「プーチンはそんなにバカじゃない」「侵攻はしない。メリットがない」と予測してたけど、侵攻したんだよね。核攻撃だって普通に考えたら「プーチンはそこまでバカじゃない」「報復がわかってるんだから撃つはずがない」ってなるけれど、、、

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/28(水) 00:05:43 

    やめて、近すぎる
    どこの国相手ならいいとか、どこならいいとかじゃないのは分かってるけど、いくらなんでも近すぎる

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/28(水) 00:05:49 

    >>119
    平和?竹島を占領されたり平和とは程遠いんだけど

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2022/09/28(水) 00:05:52 

    >>114
    コロナの自粛生活でさえ気が狂いそうだったのに、江戸時代の生活とか考えたくもないな…

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/28(水) 00:06:31 

    >>83
    なんかねぇ…ロシア軍がウクライナを一方的に攻撃してた時はロシア人は何にも気にしてなかったよね。ガル民たちのほうが日本もウクライナみたいになったらどうしようと戦々恐々してたんじゃないかと思うほどロシア人のインタビューは余裕あったよね。自分たちが前線に送られるかもってなったら死に物狂いで逃げるってさぁ。

    +47

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/28(水) 00:06:51 

    >>26
    ロシアから核を発射というよりは、ウクライナのザポロジェ原発を爆破させてヨーロッパ全土、放射能汚染させそう。
    ザポロジェ原発は、チェルノブイリの10倍の放射線量と言われているから、アジア地域もカナダもアメリカも全世界が被爆するかな・・・

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/28(水) 00:06:56 

    もう21世紀だし、核兵器の誘爆できる技術があるらしいけど。もしそれが本当なら所持してる方がヤバいんじゃない。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2022/09/28(水) 00:07:25 

    >>41
    そういえば北京五輪の頃に始まったんだっけ
    北の国の冬は大変だろうな
    特に今年の冬は

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/28(水) 00:07:29 

    ロシア国民て情報制限されてるからどんな状況かわかってない人も多そう

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/28(水) 00:08:26 

    >>97
    起こらないと思いたいけど、起こると考えて行動しといた方がいいよね。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2022/09/28(水) 00:08:27 

    >>101
    EMPでは?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/28(水) 00:08:40 

    >>129
    ワールドカップ中に核を落としますね

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2022/09/28(水) 00:08:43 

    >>13
    超古代文明があると言われてるくらいだから
    遠い昔1度や2度は滅びる寸前までいったことはあのかもね

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2022/09/28(水) 00:08:47 

    撃ったら
    アメリカも大ダメージをうけて
    中国がガッツポーズ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/28(水) 00:09:15 

    どうすれば戦争終わらせられるんだろう。
    プーチンが暗殺されれば終わるのかな?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/28(水) 00:09:21 

    >>120
    オーストラリアが羨ましい

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/28(水) 00:10:59 

    >>1
    >さらにウクライナが核兵器を保有することを阻止するために「あらゆる手段を講じるつもりだ」とも表明した。

    へぇ〜。自分達は核を使用するくせにウクライナが核を保有しようとしたら全力で阻止するんだ。

    馬鹿じゃねえの

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/28(水) 00:11:22 

    >>136
    暗殺されたらされたで偉大な指導者プーチンの意思を継ぎ…って流れになりそう。ロシア人の大多数がプーチンを支持してるのはガチらしいしさ。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2022/09/28(水) 00:11:23 

    >>29
    某首相が煽りまくって手を挙げてる

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/28(水) 00:11:30 

    男どもはほんと破壊しかしない
    女の犠牲がないと何も生み出さない

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/28(水) 00:12:03 

    >>139
    だって反対派は粛清されていなくなっちゃうんだもん

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/28(水) 00:13:11 

    >>139
    支持してるのになんであんな国外脱出しようとしてるの?

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/28(水) 00:13:28 

    >>86
    一番近いのはロシアよ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/28(水) 00:13:33 

    >>132
    そうでした。間違いました。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/28(水) 00:13:38 

    >>142
    結果、支持者しか生き残れない国に。そして支持したのに前線に送られる羽目に…不憫だな

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/28(水) 00:13:49 

    期待してるぞw
    みんな滅びようよ。

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2022/09/28(水) 00:14:19 

    >>141
    エカテリーナ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/28(水) 00:14:34 

    >>16
    日本の誰かさんと同じ末路をたどりそう

    +5

    -9

  • 150. 匿名 2022/09/28(水) 00:15:45 

    >>114
    お金なんて意味なくなるし、生き延びられるのは自給自足してる農家の人くらいじゃなかろうか。
    食糧備蓄して庭にカマドでも作っておこうか。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/28(水) 00:15:59 

    >>126
    ロシア軍強いぞ!全戦全勝♪としか報道されてなかったのに、突然動員しまーすと言われたら反発するし逃げたくなるさ
    でももう無理だね

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/28(水) 00:16:00 

    >>53
    プーチンならなにかの拍子にぶちギレて核のボタン押しそう

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2022/09/28(水) 00:16:25 

    >>86

    ミサイル大国もいる

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/28(水) 00:16:55 

    >>14
    使ったら負けという変わった兵器だからね

    +54

    -1

  • 155. 匿名 2022/09/28(水) 00:17:33 

    ???「ゴールまで ウラジミール、2人の力で駆けて、駆け、駆けぬけようではありませんか」

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2022/09/28(水) 00:19:05 

    ロシアは資源あるし別荘や家庭菜園も充実

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/28(水) 00:19:53 

    >>1
    ウクライナの国家・日本やヨーロッパの国家の存在を脅かしてるのはあんたらや
    まず鏡を見ろ!

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/28(水) 00:19:55 

    >>13
    勝手に滅びればいいけど
    地球規模の破壊で他の動物巻き込み型だろうなぁ

    +67

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/28(水) 00:21:14 

    ロシアはプーがいれば事は足りるんだから、他のお偉いさん達は皆さん前線へGO!

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2022/09/28(水) 00:23:13 

    >>114
    そんなに広範囲に影響出るような爆弾ではないと思うけど。しかし首都を狙われると国家機能は失うので大ダメージ。そうなると首都機能の移転がどのように行われるのかが課題だよね。他の府県は無事でも首都のインフラが機能しない、首都にあった車も使えなくなる、電子機器は壊滅。連絡方法が原始化。そもそもサーバーがどこにあるかによるけどバックアップデータも失うかも???

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/28(水) 00:26:20 

    >>121
    私もそう思う
    アメリカが核落とした時も、利用価値の高いところは避けて落とされたもんね

    あの時より威力高くなってるだろうから、放射線の汚染区域が広がったら損になるし

    +27

    -2

  • 162. 匿名 2022/09/28(水) 00:26:29 

    >>147
    間違えたマイナス。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/28(水) 00:27:13 

    >>71
    被爆2世、3世ができる。
    こうした人達は、遺伝的な影響を今後とも受ける。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/28(水) 00:27:54 

    >>13
    歴史は繰り返すじゃないけど、やっぱりヒトの遺伝子に組み込まれてんじゃないのかね?大きな戦争起こるのって結構きっちりした周期があるしさ…いやだいやだ

    戦争する度にみんなドロドロに疲弊して、「もうやめよう」「こんなことは二度とごめんだ」って思うのにまた数十年経つと、必ず火種ができて燃え広がる。本当にプーチン一人だけで戦争したがってるならもうこんな日々はとっくに終わってるはずだしね。戦争したいと思ってる奴等は実は大勢いるんだよ。権力に目が眩んでる奴、金が欲しい奴、ただ暴力振るいたい奴、自暴自棄な奴。単純に見えて単純じゃないのが戦争の怖いところだ。そろそろマジで核使われるかもね。

    長期の不況、テロ(オウム)、疫病、大震災に元首相銃殺で国葬ときて、何なら生きてるうちに戦争も体験か~…きっつ
    誰でも必ず死ぬんだけど、ロシアのエゴ発端のせいで死ぬとかってなんか受けいれがたいかも。

    +87

    -2

  • 165. 匿名 2022/09/28(水) 00:27:55 

    >>161
    うん?当時落とされたところは重要ば軍事拠点があるところ
    さらに言えば長崎への投下は土壇場の変更
    元々は北九州市の小倉に落とす予定だったけど天候不順で長崎に変更された

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2022/09/28(水) 00:32:10 

    >>137
    ドバイが羨ましいよ一番勝ち組

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/28(水) 00:34:47 

    >>165
    首都東京とか、歴史的建造物多い京都とかはずされたよね

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/28(水) 00:38:05 

    >>156
    でも寒すぎて使える土地が少ない

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/28(水) 00:38:16 

    >>97
    ロシアが軍事基地に転用しているザポリージャ原発を爆破させたら、チェルノブイリ原発の10倍の放射線、欧州最大の原発。
    日本のどこに逃げても、放射線は世界規模で撒き散らされそう。
    ヨウ素を備蓄しておこうかな。

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/28(水) 00:38:35 

    >>139
    支持してるのはフリじゃない?目つけられるの単純に怖いじゃん。
    今の生活守りたいのが民衆の真意だとしたら…
    何かが起きてもおかしくない。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2022/09/28(水) 00:39:18 

    >>38
    今世紀一の馬鹿だよね

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/28(水) 00:42:01 

    核はやめなさいよ!取り返しつかないわよ!

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/28(水) 00:43:35 

    >>148
    ドイツ育ちの王妃?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/28(水) 00:50:10 

    本当に追い詰められたら自暴自棄になって凄い数打ちまくって終わりにしそうとは思ってた
    一発打てば返ってくるとなれば、もはやどこも返せないほどに打つのではないかな?
    無敵の国になったらの話だけど

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2022/09/28(水) 00:59:35 

    >>167
    そんな事考えながら撃つ国では無いと思う…

    +12

    -4

  • 176. 匿名 2022/09/28(水) 01:08:12 

    >>174
    無敵の国というよりプーさん個人の無敵が発動したらじゃない
    発動する前に心臓発作でも起こさないかな
    そろそろ疲れも溜まってきてるだろうし

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/28(水) 01:14:56 

    何言ってるかよくわからない
    「国家の存在脅かされれば核使用の権利」?
    ウクライナはロシアに核使用する権利があるよって言ってるの?

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2022/09/28(水) 01:15:03 

    >>13
    文化人類学では人は最後土地を奪い合って死ぬと予測されてるらしい

    +19

    -1

  • 179. 匿名 2022/09/28(水) 01:16:52 

    その一発はどこに落とすつもり?日本はやめてよね。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/28(水) 01:17:05 

    脅かしているのはプーチンの方では

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/28(水) 01:20:01 

    まあ、やらないし、どうでもいいわ

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2022/09/28(水) 01:20:09 

    いやそれならウクライナに最初からその権限あるわ

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/28(水) 01:21:43 

    >>97
    現実的には海外に逃げないと無理かも備蓄は災害には必要だけど

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/28(水) 01:24:39 

    >>32 博士の1/3の純情で異常な愛情

    +0

    -3

  • 185. 匿名 2022/09/28(水) 01:24:46 

    >>13
    もう地球のコアまで破壊して木っ端微塵にしちゃえばいいのに
    80億人が一瞬で安楽死できそう

    +41

    -2

  • 186. 匿名 2022/09/28(水) 01:25:09 

    さっさと撃てよ、焦らしプレイはもういいんだよw

    +0

    -5

  • 187. 匿名 2022/09/28(水) 01:26:30 

    >>1
    アメリカも戦争を終わらせるために原爆を使ったって言ってたから反対しないでしょう。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/28(水) 01:28:54 

    >>141
    女が権力握ったほうがいいよね
    男は力仕事だけしとけボケ

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2022/09/28(水) 01:31:55 

    >>187
    🇺🇸俺達は良いけどお前んとこはダメだ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/28(水) 01:45:50 

    ハッタリじゃないとか怖いよ
    メドベージェフ露前大統領 「国家の存在脅かされれば核使用の権利」

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/28(水) 01:48:46 

    >>77
    あと数時間でロシアからの出国禁止令が発令されます
    逃げられなかった方たちは絶望しかないよね

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/28(水) 01:50:59 

    >>42
    逆に核シェルター内の空調に毒を仕込めば一網打尽てことか
    戦争に無理矢理駆り出されるロシア国民は徴兵管理事務所に銃撃してたけど、叩くべきはそこじゃなくて大元だよね
    なんとか自国民で暴走してるトップを始末して自国が無駄にけしかけた戦争の決着をつけてほしい

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/28(水) 01:57:57 

    >>164
    だってアメリカ様が武器を売りたいから…

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2022/09/28(水) 01:58:26 

    >>50
    反戦と反核と、あと監視下の住民投票の強制と、揃いも揃ってるのに静かだよね

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2022/09/28(水) 02:01:17 

    >>194
    デモしてるけど捕まえられて召喚状渡されてなかったっけ?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/28(水) 02:04:48 

    >>32
    プーチンが思ってるだけで、国民は巻沿い食らって大迷惑!

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/28(水) 02:04:57 

    >>195
    それはロシア本国のデモだよね
    日本の反戦左翼の活動のこと

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/28(水) 02:05:23 

    ウクライナで戦死のロシア兵、「全ての罪を洗い流される」 キリル総主教(CNN.co.jp)
    ウクライナで戦死のロシア兵、「全ての罪を洗い流される」 キリル総主教(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
    ウクライナで戦死のロシア兵、「全ての罪を洗い流される」 キリル総主教(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    (CNN) ロシア正教会トップのキリル総主教が、ウクライナとの戦争で死亡したロシア兵は全ての罪を清められると発言した。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/28(水) 02:05:40 

    >>1
    こいつプー以上にたち悪いよ。何度も北方領土出かけるし。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/28(水) 02:08:51 

    >>197
    ごめん読み間違えてたわ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/28(水) 02:09:50 

    >>1
    世界中が放射能まみれになって、生き残ったわずかな人達も何もない、生き延びるために放射能付きの草や、魚を食べてポックリ

    その後地球はGが支配するのであった、おしまい

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/28(水) 02:16:20 

    >>137
    オーストラリア原住民の身に降りかかった悲劇を思い出して

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2022/09/28(水) 02:17:59 

    毎日この時間になると目が覚めてこういうトピ覗いてる
    みんなもそう?

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/28(水) 02:21:28 

    権利なんて無かろ〜て。誰が決めたんじゃ?
    ボケェ

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/28(水) 02:25:01 

    使わなくていいよ
    なんとか丸く収まる術はないのかな

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/28(水) 02:28:31 

    徴兵逃れのロシア人がEUに越境しようとしてるってYahooニュースに書いてたけど、万が一スパイが紛れ混んでたり難民を受け入れたって事でロシアが攻撃しかけてきたりとかって可能性はあるのかな。

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2022/09/28(水) 02:33:02 

    ロシア編入の「住民投票」96%賛成 ウクライナ4州で


    ↑の状況について30日にプーチン大統領が編入を正式決定
    今後奪還しようとウクライナ側が侵攻したら
    「ロシアの領土に攻め込んだ」として核兵器を使って滅ぼす可能性があるそうです

    トランプの言うように、プーチン大統領の発想はまさに天才的です♪

    +1

    -7

  • 208. 匿名 2022/09/28(水) 02:37:48 

    >>1
    世界の出来事はシナリオだ。
    武器で金儲けしたいんだよな。
    ゼレンスキーもプーも暗殺されてないしさ。プロが本気出せば出来るのに。
    ゼレンスキーも国民や土地が荒らされても心は痛くない。だってそもそもウクライナ人では無いからな。
    この戦争が始まる何ヶ月も前からウクには武器が運ばれていたしさ。
    ロシアを煽ったのは某国だし。

    +8

    -7

  • 209. 匿名 2022/09/28(水) 02:39:19 

    日本と台湾がカリブ海辺りに引っ越せたら良いのに

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2022/09/28(水) 03:27:23 

    >>14
    ザポリージャ原発をウクライナの仕業に見せかけてやると思う

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2022/09/28(水) 03:28:49 

    メドベって絶望的に空気読めないよね
    もうプーチンオワコンだからいくら媚びても得はないよ

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/28(水) 03:34:58 

    >>1
    親指みたい

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/28(水) 05:39:20 

    米、ロシア人亡命を歓迎 動員令で出国相次ぐ(共同通信)
    米、ロシア人亡命を歓迎 動員令で出国相次ぐ(共同通信) - Yahoo!ニュース
    米、ロシア人亡命を歓迎 動員令で出国相次ぐ(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     【ワシントン共同】米ホワイトハウスのジャンピエール報道官は27日の記者会見で、ロシアのプーチン大統領の部分動員令を受け、同国から出国者が相次いでいることについて「国籍を問わず、米国に亡命を申請する

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2022/09/28(水) 06:03:48 

    権利ばかり主張

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/28(水) 06:05:28 

    >>2
    必要であれば…って、結局必要か必要じゃないかはロシア次第なら、いずれ使うよね
    でも、ツアリーボンバー?だかは重すぎて運べないよね?
    何個保有してるんだ?

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/28(水) 06:26:12 

    >>42
    地下にいてもロシアが灰になってたらその後住めないししばらく放射能で外に出られないけどね。受け入れてくれる国ももちろんないし。出てきたら戦争犯罪人として裁かれるか暗殺しかないのに。

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/28(水) 06:30:57 

    ジョンの祈りが届きます様に
    メドベージェフ露前大統領 「国家の存在脅かされれば核使用の権利」

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/28(水) 06:35:11 

    一昔前日本のネトウヨが現代戦争で徴兵制度はないってイキってたけどロシアレベルの大国がやっちゃったのどう考えてるんだろう

    +1

    -3

  • 219. 匿名 2022/09/28(水) 06:38:44 

    マジで言ってるのかな?
    核だよ核!
    原爆の3300倍の攻撃力だってよ
    ヤバすぎだから
    メドベージェフ露前大統領 「国家の存在脅かされれば核使用の権利」

    +7

    -2

  • 220. 匿名 2022/09/28(水) 06:47:46 

    >>205
    広島に原爆が投下されて、8月6日で77年
    広島では、犠牲者を追悼し、核兵器のない世界の実現を国内外に訴える1日が続いた

    世界のトップリーダーとかもこの悲惨さとか知ってるはずなのにね…

    酷いよ

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/28(水) 06:48:04 

    もう自爆覚悟なのよ

    ほんとかも知れないけど
    どこに落とすか?
    クーデターが起きるかも

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/28(水) 06:48:23 

    日本も早くロシア人入国拒否して欲しい。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2022/09/28(水) 06:54:40 

    ガースーの弔辞も☎に入ってるのは
    確実だからミサイル飛ばすよ
    直ぐに処刑するからなかなか
    クーデターする人が出ないのが
    現状でしょう
    連座制で発覚したら容疑だけでも
    一族諸共木っ端微塵の銃殺刑だから

    +2

    -3

  • 224. 匿名 2022/09/28(水) 07:03:27 

    朝から、気分悪くなるかもの書き込みしてすいませんm(._.)m

    例えばの話なんだけど、ロシアが核を使ったとしてもし被爆すると、あれだよね?
    世界中のみんなが想像を絶する以上の苦しみや痛みが待ってるよね?…
    一瞬で消え去らなかった人の場合…

    被爆して生き残ったら地下鉄サリン事件の比じゃないよね?…地獄だよね

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2022/09/28(水) 07:05:24 

    >>28
    もう負けそうだしウクライナのことは諦めるからそっちも水に流して?何事もなかったことにしてくれるなら核は使わないから!みんなで仲間ハズレにするなら核使うよ!?いいの!?嫌でしょ!?じゃあ意地悪しないって約束してね!

    って感じかな。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/28(水) 07:07:52 

    >>219
    関暁夫気取りか

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/09/28(水) 07:11:31 

    >>224
    閃光で消滅して影だけ残ったりは
    苦しまないけど
    僅かの差で建物内とかで
    全身火傷で皮を引きずりながら
    悶絶死をするよね
    渚にて(映画)のように政府が安楽死
    カプセルを配る用意をしているかも

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/28(水) 07:11:49 

    アメリカの推測はいつもほぼ当たってる
    ロシアがまだ核攻撃の準備をしていないことも事実だろうな
    米国防総省「ロシアに核戦力の態勢を変えるほどの変化見られず」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    米国防総省「ロシアに核戦力の態勢を変えるほどの変化見られず」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ロシアがウクライナに対し、核の脅しをちらつかせるなか、アメリカ国防総省は核兵器の使用を巡ってロシア側に変化は見られないとの認識を示しました。  ロシア前大統領のメドベージェフ安全保障会議副議長は2

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2022/09/28(水) 07:11:56 

    >>226
    ツァーリ・ボンバの威力は50メガトンといわれ、広島型原爆の3300倍にも及びます。 1961年に北極海で行われた実験では、高さ60km、幅30~40kmにも及ぶキノコ雲が発生し、衝撃波は地球を3周、1000km離れた場所からもその様子が見えたようです。 ちなみに「ツァーリ・ボンバ」とは、「爆弾の皇帝」という意味です。


    いや、全くそのつもりではないけど、これを使おうとしてるんでしょロシアは

    >>1有り得ないでしょって話

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/28(水) 07:38:10 

    みんなさんの子供の頃のヒーローは誰でした?
    私は志村けんさんとジャッキーチェンさんとか戦隊ヒーローだった

    現実って本当に残酷だよね😭😭😭😭😭😭


    みんなで歌おう!「醉拳」酔拳2 広東語版主題歌 - YouTube
    みんなで歌おう!「醉拳」酔拳2 広東語版主題歌 - YouTubem.youtube.com

    みんなで歌おうシリーズ / 難易度4 ★★★★☆日本語訳 : さーみぃカラオケ風動画 / カタカナ字幕原題:醉拳II、英題:Drunken Master II#Jackie_Chan #ジャッキーチェン #メリケンコ">

    メドベージェフ露前大統領 「国家の存在脅かされれば核使用の権利」

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2022/09/28(水) 07:39:24 

    もうそれを使ったら負けを認めてるようなもんよ。使おうかと考えてる時点でもう負け。潔く負けを認めなさいよ。さっさと終わって欲しいんだからさ。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/28(水) 07:39:38 

    ロシア崖っぷちだから窮鼠猫を噛むでやりかねないかもなぁ
    でもいつかみたいにボロくて使いものになりましぇ〜んとかありそうなのもロシアw
    核だけは新しいもん用意してあるのかな?

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/28(水) 07:41:15 

    使えばNATO参戦
    使えるわけがない
    メドベージェフはプーチンのご機嫌とってるだけだから

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/28(水) 07:45:04 

    >>8
    振られたからって お前が振ったのが悪い、困らせてやるって言ってるストーカーそのもの
    男はこういうタイプも一定数いる

    +40

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/28(水) 07:46:32 

    >>1
    ロシア国内でも徴兵に反対して暴動も起きてるのに あくまでも他国だけが悪いと言い張って核を飛ばすとか口にして 自分達が自分で首絞めつつある事には見ないフリ。 ろくでもないな。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/28(水) 07:50:00 

    >>219
    煽って楽しい?

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/28(水) 07:56:00 

    >>234
    ウクライナ襲った時だってDV旦那に例えられてたね
    お前は勘違いして心離れしているけど俺の良さをわからせてやる(ミサイル投下)
    はやく戻ってこい一緒になろう(ミサイル投下)

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/28(水) 07:56:44 

    >>233
    つまりこんな男のおべっかに怖がって踊らされるがるちゃん民て・・・

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/28(水) 08:04:59 

    >>236
    煽りじゃないし現実で起きてるし、ヤバいから心配たりシュミレーションしてるの
    明日は我が身でもなく
    みんなが苦しんで死ぬんだぞ
    中国とロシア知ってるだろ?
    どんだけ残虐か

    昨日だったかもパトロールとか言い訳してロシアと中国の日本海に船来てミサイル発射してたし
    向こうはもう開戦のつもりだろーよ
    メドベージェフ露前大統領 「国家の存在脅かされれば核使用の権利」

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2022/09/28(水) 08:06:58 

    そもそも何で戦争してんのよ。
    ウクライナがNATOに加盟して西側につくのはロシアに属するよりメリットあるからで、ロシアに属した方がメリットあるようにしたら良かっただけじゃん。
    取り返しがつかないことしてバカじゃね?
    戦争起こすトップって無能。

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2022/09/28(水) 08:07:16 

    >>124
    あなたにとっては今より戦時中の方が平和なんだね
    変わった人だわ
    竹島関連で何の直接被害受けたのか教えてくれる?

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/09/28(水) 08:08:28 

    ほらね。結局ロシアの本性はこんなもんよ。
    プーチンの見た目の可愛さに騙されてはだめ。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/28(水) 08:09:27 

    >>210
    でもザポリージャを攻撃したらやドンバス、ルハンシクなどの占領地域だけじゃなくロシア本土にも放射能が流れるんだよね
    それも致し方なしとなる状況って既にプーチンやロシア政権が終わってる状況なんだよなぁ

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/28(水) 08:13:16 

    >>14
    今のアメリカは出来ないように思うなあ
    ジャイアニズム全開でアルマゲドンみたいな地球はアメリカが救う!感出してた頃と違って、世界の警察を辞めると宣言してるし
    やり返しだとしても国際的批判を受けるようなことは難しいんじゃないかな
    中国の台頭で世界のパワーバランスが崩れたよね
    ブッシュの時代までならやってただろうけど

    +36

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/28(水) 08:13:23 

    >>104
    追い詰めすぎると恐いよね。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/09/28(水) 08:15:13 

    今、ロシアとウクライナに武器を輸出してるの中国とアメリカかなぁ。
    武器を輸出してる国に核兵器落とせばいいのにね。
    武器なきゃ戦争が出来ないし。



    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/28(水) 08:18:09 

    >>207
    じゃあ、ロシア民は入国拒否されても仕方がないな
    軒を貸して母屋を取られたくないもの

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/28(水) 08:21:11 

    >>1
    自分らも同じ目に遭うかも指令ないのに
    窮鼠ってほど小さな国ではないのだからともっとあるべき発言してほしいよ

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/28(水) 08:22:09 

    >>237
    鳥肌立った

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/28(水) 08:24:01 

    >>238
    元大統領だからこんな発言すればそりゃ怖いよ
    いけないのは怖がる方ではなく、元大統領の癖にプーチンにごますりながら脅してくるメドベージェフ

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/28(水) 08:25:28 

    >>1
    絶対に負けたくなければ使うだろうね

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/09/28(水) 08:25:51 

    >>224
    そうだと思うよ
    でも、拷問や虐殺も横行してるし大勢か少数かなだけで苦しんで亡くなってるはもう沢山いるんだなとも思う




    +3

    -0

  • 253. 匿名 2022/09/28(水) 08:26:24 

    >>127
    さすがのロシアも中国は怖いらしいからやらないでしょう
    この間の首脳会談とか情けなかったわ〜
    ウクライナのこと出したら中国が不快感表したもんだから慌ててヨイショ
    結局何の支援も引き出せず
    アメリカには負けたくないけど中国の犬になるのはいいんだね

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2022/09/28(水) 08:27:58 

    >>37
    天才は言うことが違うな

    +52

    -1

  • 255. 匿名 2022/09/28(水) 08:29:02 

    核落とすならウクライナに落とすんじゃないの?
    日本の可能性があるってコメントあるけど。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/09/28(水) 08:29:59 

    >>219
    こんなもの使ったら世界が終わる。
    そんな使えないもの作る意味が分からない。
    使うときは世界が終わる時なのに

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2022/09/28(水) 08:30:18 

    >>1

    公然と格の脅しを始めたね。
    赤い国はどこも同じ立ち振る舞い。

    使ってもいいけど、それこそ「国家の存続」はできなくなるよ。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2022/09/28(水) 08:30:46 

    >>251
    使った時点でロシアも滅ぶっての
    プーチンが錯乱すればわからんけど

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/28(水) 08:31:07 

    >>240
    >何で戦争してんの?
    ウクライナ政府が自国のロシア系の人たちを何年も迫害していたからだよ
    家を爆破したり、子どもを学校に行かせなかったり、ロシア語の使用を禁止したり
    もちろん死者も多数出ている
    住民は政府の爆撃を恐れて必要な外出以外はずっと地下で暮らしていたの
    8年間も
    それを助けに来たのがロシア

    日本ではこういう事実を隠してロシアが平和なウクライナに突然侵攻してきたような報道をしてるでしょ?
    だから、
    何で戦争してんの?
    NATOがなんちゃら、とか意味不明なことを言う人が多い
    この地域の人たちがウクライナを憎みロシアを慕っていることを知らないから、住民投票でロシアに編入が決まった、となったら不正投票だ!!と騒ぐ
    日本の報道って一体何なんだろうね

    +1

    -9

  • 260. 匿名 2022/09/28(水) 08:31:42 

    >>228
    アメリカって本当すごいよね。
    スパイ送ってるんだろうな…

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/09/28(水) 08:31:46 

    >>1

    ムネオ!!!

    こいつらに「バカな事を言っているのじゃねぇ!」って怒鳴りつけて!

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/09/28(水) 08:35:14 

    ロシアが一方的に併合した地域をウクライナが取り戻そうと攻撃したらそれもロシアへの攻撃になるんでしょ?
    言ってること滅茶苦茶やな

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/09/28(水) 08:35:17 

    >>219
    色んな威力の核があるからこれを使うとは限らないし
    核は何度も使えるカードじゃないからなぁ

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2022/09/28(水) 08:36:02 

    >>258
    そうか?
    ロシアからやり返される覚悟でウクライナのためにロシアを核攻撃する国いるかね

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/09/28(水) 08:38:31 

    >>259
    ウクライナ人がロシア人を迫害した理由は?

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/09/28(水) 08:38:48 

    >>259
    その地域で親ロシア武装集団が暴れまくってた事実も忘れないようにね

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2022/09/28(水) 08:38:50 

    >>259
    ロシア派住民=武装集団

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2022/09/28(水) 08:39:31 

    >>264
    もうNATOが言及してるでしょ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/09/28(水) 08:44:45 

    >>268
    いざとなればわからないよ
    自国が核攻撃される覚悟でウクライナ守れるの?

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/09/28(水) 08:45:54 

    >>198
    こういうのがあるから宗教って大っ嫌い

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2022/09/28(水) 08:46:03 

    >>259
    ちなみに、今ウクライナ東部の4州でロシアへの編入を問う住民投票が行われてます
    当然住民はロシア編入を選ぶだろうけど、それを阻止したいウクライナが必死に不正投票だと訴えています
    日本にもいるでしょ
    ナザレンコ?グレンコ?とかいう人が
    ロシアが銃を突きつけて無理やり投票させてる!みたいな主張してる人w
    でも世界各国からたくさん報道記者が入っていてあちこちの投票所で取材してるけど、そういう事実は一切無いそうですよ

    長くなったから分けます

    +0

    -4

  • 272. 匿名 2022/09/28(水) 08:48:20 

    >>269
    やるでしょそれなら余計に

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2022/09/28(水) 08:49:50 

    ホントに撃てるのかな?ちゃんと整備してる?今でも物は一級品なのに全然使いこなせてないから暴発して自滅しそう

    あと西側は衛星弄ってミサイルUターンする技術持ちって話みたからどちらにしろ自滅しそう

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2022/09/28(水) 08:57:19 

    核をロシアが使う可能性あると思うけど
    使ったら
    欧州も日本もアメリカも戦争に参加することになると思う
    第三次世界大戦になる
    ロシアは核をいっぱい持ってるから
    大変な戦争になる

    +1

    -3

  • 275. 匿名 2022/09/28(水) 08:57:58 

    日本も軍備の増強を!

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2022/09/28(水) 08:58:59 

    >>273
    核爆弾を作るのは技術的に難しくない
    日本だって材料(プルトニウム)は揃ってるから
    3日あれば作れる

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/09/28(水) 09:05:14 

    >>263
    最小でも数百キロトン以上の破壊力を発揮し、危害半径が数Km以上に及ぶ大量破壊兵器である。
    戦略核兵器に至っては地球全体の自然環境を長期的に破壊し、核の冬と呼ばれる生物の大絶滅を引き起こし得る。


    また、原料としてウランやプルトニウムなどの放射性物質が使用されるため、放射能による甚大な環境汚染が発生する。



    核を使った時点でヤバいらしいけど
    この核のカバンさ
    どの種類の核なんだろうね…
    メドベージェフ露前大統領 「国家の存在脅かされれば核使用の権利」

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2022/09/28(水) 09:08:23 

    >>271
    東部4州のロシア編入が決まったらそこはもうウクライナではなくロシア
    だから、今までのようにウクライナが東部住民を攻撃してきたら、ロシアへの攻撃とみなして容赦なくぶちのめすってことです
    その時に核を使う可能性もあるとのこと
    今までは遠慮があったんですよ
    ウクライナの内紛にロシアが干渉してる形だったから
    (それをロシア案外弱い、ウクライナ善戦と報道してた日本よ…)

    +0

    -6

  • 279. 匿名 2022/09/28(水) 09:12:43 

    >>14
    脅しという部分は何も言わないけどそう簡単な話ではないと思う。
    移民を入れてない国なら簡単だけど移民の中にはスパイも紛れ込んでるから使うときには大混乱を起こすと思う。

    もしも核を使う時には
    使った国が自暴自棄でそこらに核を撃ちまくる
    関係ない国が核を関係ない国に撃つ
    核を使う前に大混乱を引き起こしその隙に使う
    最初に撃った国も反撃した国も同時に滅ぶ

    この4択のどれかになると思う。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/09/28(水) 09:21:33 

    >>278
    それOKにしたら隣接国じゃなくてもロシア移民の多い所全部取れちゃうじゃない
    いろんな国が移民関係でもめてるのに、核で解決しようとしてるのは国際的に認められないでしょ

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2022/09/28(水) 09:30:35 

    クリミアのウクライナ人に武器持たせてウクライナ人殺しに行かせるらしい
    おそロシア

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/09/28(水) 09:36:48 

    >>239
    シュミレーションじゃなくてシミュレーションでしょ?
    間違えてるよ

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2022/09/28(水) 09:38:25 

    権利じゃねえよ、潔く負けろ。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2022/09/28(水) 09:38:39 

    ロシアが核使ったらアメリカは堂々とロシアを潰す大義名分ができるからウクライナ使って消耗戦させてギリギリまで挑発してたんだろうなぁ
    ロシアが核ミサイル発射したら速攻迎撃されてロシア本土にNATOのミサイルぶち込まれるよ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/09/28(水) 09:38:54 

    ウラジミールどうにかして😭
    メドベージェフ露前大統領 「国家の存在脅かされれば核使用の権利」

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/09/28(水) 09:38:58 

    サッカーで勝負しようよ!

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/09/28(水) 09:40:59 

    ルカシェンコある意味策士だな
    国外へ脱出の動きやまず “盟友”のゲキにプーチン氏は [ウクライナ侵攻] - YouTube
    国外へ脱出の動きやまず “盟友”のゲキにプーチン氏は [ウクライナ侵攻] - YouTubeyoutu.be

    あたりが暗い中、現れた車。中から出てきた男は、何かを手に取って建物に近づいた。そして、あたりに真っ赤な光が。男が投げたのは火炎瓶。その後、何度も建物に投げ入れた。場所は、ロシア南部の部分的動員令で招集された人たちが集められる事務所。こうした施設へ...

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/09/28(水) 09:49:40 

    >>64
    地下で生きてても、もう地上には上がれず餓死するだけだよね。

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2022/09/28(水) 10:09:43 

    >>191
    地続きだから線路や川を伝って逃げるしかなくなりそう。逃亡先で亡命の申請するんだろうな。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/09/28(水) 10:10:40 

    黒帯持っている割には潔くないね

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/09/28(水) 10:19:09 

    サッカーで勝負しようよ!

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/09/28(水) 10:35:56 

    >>255
    だよね
    NATO軍のいるところとか

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/09/28(水) 10:52:12 

    自分たちで侵攻して武器と兵士投入して迷惑考えず勝手にやって自滅してるのに何が国の存在脅かすだよ。やめて和解すれば燃料供給再開して戻れるのに。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/09/28(水) 10:55:15 

    馬鹿が核を持つとこうなるって事がよく分かりました
    自分の都合が悪くなるとすぐ核ちらつかせる
    北の将軍様にソックリね

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2022/09/28(水) 11:05:48 

    Twitterで出てたけどロシアが各治療に使うヨード?何か薬を買いだめしてるって本当?

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/09/28(水) 11:27:04 

    >>102
    1/100の放射能って健康被害ないの?
    ただ1/100になるだけの話だよね?!生きていける範疇じゃないよね?

    +0

    -2

  • 297. 匿名 2022/09/28(水) 11:30:30 

    ふざけんな‼️

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/09/28(水) 11:30:42 

    >>295
    ずいぶん前からウクライナでさえそうしてる
    >>228見て
    その心配はないよ

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/09/28(水) 11:32:38 

    >>19
    核兵器を使用する権利はどこの国も誰にもないよ。
    脅しのためだけに勝手に作って保持してるだけじゃん。
    いい加減ロシアも脱中国すべきだよ。
    プーチンも習近平の手の平で転がされてるだけだってば。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2022/09/28(水) 11:36:30 

    >>179
    大丈夫かな北方領土、日本領土だけど「自分の所で実験しただけ」とか言いそう

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2022/09/28(水) 11:48:39 

    >>260
    スパイ送るなら早く暗殺してほしいんだけど

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2022/09/28(水) 12:58:31 

    >>1
    プーチンいい加減にしろよ!!

    負けるってわかってるからって頭おかしくなってんじゃない!?

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2022/09/28(水) 13:00:30 

    >>185
    安楽死は無理じゃないかな?
    苦しんで全滅でしょう。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2022/09/28(水) 13:45:39 

    >>37
    文明がリセットか

    +15

    -0

  • 305. 匿名 2022/09/28(水) 14:20:50 

    >>1
    自分たちは安全なシェルターの中から核のボタン押すんでしょ?
    国民の事何にも考えてないじゃん。
    ロシアの国民はこんな人たちに任せていていいの?

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2022/09/28(水) 14:21:00 

    キターーー!
    いよいよ第三次世界大戦!
    子ども塾に行かせてる場合じゃないよ?

    +0

    -11

  • 307. 匿名 2022/09/28(水) 14:28:04 

    >>269
    だって自分たちはシェルターの中ににいるもん。
    なんにも怖くないでしょ。
    犠牲になるのは国民。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2022/09/28(水) 14:35:48 

    脅かしているのは誰だ・・・?思考回路が全く違うんだろうね。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2022/09/28(水) 14:42:13 

    >>208
    日本の大東亜戦争もそうだったけど、西側のシナリオ通りに戦争に乗ってしまったんだよね(戦争せざるを得ない状況にあった)。
    自衛の為の戦争だったと(一部の人にすら)理解されるまでに何十年もかかってる。

    今回もロシアが一方的に攻めて悪者になってるし私もそう思ってるけど、昔の日本と同じように何十年も経ってから、実はこうだったんだって真実が分かるようになるのかもしれないとも思ってる。
    アメリカをはじめ、欧米は本当に汚い事やるから。

    +12

    -3

  • 310. 匿名 2022/09/28(水) 14:43:18 

    で、どこに落とす買ってなったら、ウクライナだと自国にも放射性物質が流れてきちゃうから、ロシアの東に…とか思いそう。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2022/09/28(水) 14:47:51 

    >>228
    これがいずれ
    『準備を始めた』
    てニュースになったらもう終わりなわけだね…

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2022/09/28(水) 14:49:32 

    アインシュタインも案外わかっていないね。欧米とアメリカと仲のいい国や同盟国対ロシアで、ほかの地域は制裁にも加担していないし中立を保っている。どちらかの陣営にも属してない国までロシアも最後の八つ当たりは核攻撃できない。物理的にも今最も攻撃してくる国を撃つのに集中するのが人間の心理。核の冬も机上の論理で終わり、中立を保った国は食糧危機などで何億人も失うが、その後の世界の主導権も握れるし科学も失わないし原始時代に戻るわけもない。問題はその西側陣営に日本が含まれていることだね。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/09/28(水) 15:02:45 

    >>1
    でも使ったら中国から捨てられるよね。ロシアもプーチンも完全に終わる。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2022/09/28(水) 15:21:31 

    >>2
    分からん
    核を使う権利ってなんなん?
    じゃあ、核を使ったあとの義務ってなんなん
    核を持ったら背負わせられる義務もあると思うけど
    権利だけ主張しているって、そろそろロシアも負けを認めるって事か

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2022/09/28(水) 15:32:16 

    自分たちは使う権利がある!
    他国(ウクライナ)は所持するな!
    もうわけわからない…
    そもそも始めたの自分たちだよね

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2022/09/28(水) 15:43:11 

    ロシアの上の人間とりわけプーチン一味は、ロシアの東のウラル山脈とかの核シェルターにいる前提だから、意味不明なことを言ってるんでしょ。ロシアの西方の人口が集まっているところを叩か壊滅的被害を受けたところに中国が侵略してきたらロシアも取られるけどね。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2022/09/28(水) 15:59:04 

    海沿いに住んでるんだけど、今年は毎日ヘリや戦闘機が飛んでる

    騒がしいしドキドキハラハラする…
    メドベージェフ露前大統領 「国家の存在脅かされれば核使用の権利」

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2022/09/28(水) 16:05:33 

    コロナが蔓延したあの日から全てが変わってしまったな…

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2022/09/28(水) 16:23:39 

    核兵器に対抗するには核兵器しかない。核兵器を無力化する技術が今は無いんだから。撃ったら自分も確実に撃ち殺されると思わせるだけで意味があるんだよ。戦争をするにも合理性が根底に無いとただの蛮勇。

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2022/09/28(水) 16:56:02 

    核使ったらロシアだって無事でいられる訳ないだろが

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2022/09/28(水) 17:05:53 

    ウクライナ東部で住民投票&併合してロシア化
    奪還しようものなら、我が国が攻撃されたからと、
    核を使用する口実作り

    ロシア国内でクーデター起こらないものか…

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2022/09/28(水) 17:35:05 

    >>1
    使ったらロシアも滅びるけどな

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2022/09/28(水) 17:37:07 

    >>85
    正しさを主張するものには、
    近づかないほうが良い。

    we are right(私達は正しい)

    頭文字取るとwarで、【戦争】になる。

    心にPEACEを持つものが、
    真の勝利者であると思う。

    あなたは戦争を嫌い、
    平和を愛する心を持ってる方なんだね🍀

    いじめっ子とレベルが合わないのは当然だよね。

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2022/09/28(水) 17:55:07 

    >>175
    ロシアがってことだよね?
    歴史的建造物等のことは考えないけど、土地としての利用価値は考えるんじゃない?
    日本の土地が欲しいと思ってるのに土壌汚染で使えなくなるようなことはしないでしょ

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2022/09/28(水) 18:10:38 

    >>70
    そもそも何発打てるのかな
    一つのボタンで世界中に打てるとかないのかな

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2022/09/28(水) 18:19:54 

    関暁夫も都市伝説もそうだけど

    日本のXデーって本当かなって思えてくるわ


    コロナも戦争も核もシナリオ通りってことかな?

    戦争とかこういうエゲツない事を指示してるのは一体誰なの?

    放送ができなかった?違和感に隠された真実がヤバすぎる…【 都市伝説 やりすぎ都市伝説 日本の危機 なすすべ無し。 】 - YouTube
    放送ができなかった?違和感に隠された真実がヤバすぎる…【 都市伝説 やりすぎ都市伝説 日本の危機 なすすべ無し。 】 - YouTubem.youtube.com

    やりすぎ都市伝説で語られた予言の内容とは?テレビでは言えなかった疑問に迫ります。さらにXデーのその後に人類に起きる未来とは…いつ起きてもおかしくない危機に備えろ。▼新アルバム『PERFECT FUSION』がダウンロード・ストリーミング配信開始!!→ https://big-up...

    +0

    -1

  • 327. 匿名 2022/09/28(水) 18:23:12 

    >>301
    プーチン暗殺されたらその瞬間に核飛ぶようになってるって話じゃなかったっけ?

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2022/09/28(水) 18:36:56 

    なんてことを…
    なんて恐ろしい
    核を使ったら
    悪神おロシア
    と延々と呼ばれるよ
    被害者も恨みや怒りが爆発して誰もが鬼に変貌してもおかしくないよ


    +0

    -0

  • 329. 匿名 2022/09/28(水) 18:42:26 

    ロシアンマフィアなんとかしてくれ

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2022/09/28(水) 18:46:38 

    >>320
    一人で滅びるくらいならお前らも道連れだよって事なんじゃないの

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2022/09/28(水) 18:51:45 

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2022/09/28(水) 19:40:25 

    NORD STREAM 1 & 2 SABOTAGED (A Very Dangerous Development)
    NORD STREAM 1 & 2 SABOTAGED (A Very Dangerous Development)www.bitchute.com

    ================ (world orders review) ================ NORD STREAM 1 & 2 SABOTAGED (A Very Dangerous Development) https://www.bitchute.com/video/q1bJXwEXbdIb/ [SHARE] ================ (c) https://www.bitchute.com/channel/tangentopolis/...


    人工地震発生しちゃった

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2022/09/28(水) 19:46:24 

    まずはロシア側がヨーロッパへNATOを威嚇する一発の核兵器を放ちます。
    これに対し、NATO側が報復として、空爆を決行。すると、ロシアはおよそ300発もの核弾頭で、NATO各国の基地や、都市部を爆撃。

    NATOも180発の核で応戦。最初の核発射から3時間ほどで、死傷者数はおよそ260万人に上るとしています。

    さらに、核の応酬はエスカレート。アメリカがロシアに向けて核ミサイルを発射。

    これにロシアも応戦。攻撃の範囲はアメリカ主要都市まで広がります。そして、核兵器が使用されてからわずか4時間半後には、9000万人以上の死傷者が出ると想定されているのです。

    真面目に人類滅亡の危機。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2022/09/28(水) 19:46:54 

    >>52
    どこまでも自分だけ死にたくない皆を巻き込みたいっていう気持ちなのかな。
    老化や病気や死への恐怖なのか本当に脳がどこかおかしくなっちゃったのかな、プーチンさん。
    もうここまできたら核を使って歴史に名を残したい?

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2022/09/28(水) 20:01:57 

    >>2
    ロシアがこれから核を使用すると思う?

    思うーーーー+
    思わないーー −

    +1

    -8

  • 336. 匿名 2022/09/28(水) 20:06:14 

    >>271
    これで、戦争は終りだね。七ヶ月。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2022/09/28(水) 20:08:05 

    次は北海道か?

    いきなり東京か?

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2022/09/28(水) 20:18:49 

    ロシアが核使ったらロシアなくなるっしょ

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2022/09/28(水) 20:26:45 

    はあ?

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2022/09/28(水) 20:31:19 

    >>14
    アメリカって衛星画像で、核の動き分かるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2022/09/28(水) 21:13:59 

    そろそろウクライナへの核ミサイル供与のカードをチラつかせる段階に入ってきたね

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2022/09/28(水) 21:16:37 

    >>340
    いつでもニューヨークや東京に発射できる状態になってるから衛星で見ても分からないよ。そもそも潜水艦は見えないし。

    +0

    -1

  • 343. 匿名 2022/09/28(水) 21:42:41 

    >>16
    暗算? 何級かな?

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2022/09/28(水) 22:01:26 

    >>311
    そうでもないよ
    核ミサイル発射施設の人たちが拒否すれば発射されない
    キューバ危機など、過去の核ミサイル使用危機の際も、現場の人たちが拒否して回避されている

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2022/09/28(水) 22:18:47 

    >>14
    ウクライナに打った仕返しにロシアに打ち返す勇気があるなら今の時点で直接戦争に参加すると思うよ。ロシアに打つのは簡単だけど、ロシアの最新ミサイルを迎撃できる確信もないだろうし、ニューヨーク、カリフォルニア当たりを破壊される覚悟が必要。結局びびって何もできないと思うよ。経済制

    +1

    -1

  • 346. 匿名 2022/09/28(水) 22:22:34 

    >>1
    人○し

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2022/09/28(水) 22:22:40 

    >>26
    ウクライナ戦争前もポーズと言われていたからなあ。ロシアが核兵器使用したからといってロシアに打ち込める国があるとも思えないな。その国もロシアに首都破壊される可能性が高い。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2022/09/28(水) 22:26:26 

    >>14
    アメリカからロシアに着弾するまでの間で、ロシアは世界中に核を発射できるんじゃないかな...。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2022/09/28(水) 22:37:17 

    戦争止めたら地球の環境よくなるんじゃない?
    核はもちろんのことだけど地雷とか不発弾とかもそうだけど、戦争って環境破壊じゃん。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2022/09/28(水) 23:08:30 

    数十年数百年後の未来人から後世

    愚か

    との称号を永久的にもらえる訳だが名誉なのか?

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2022/09/28(水) 23:14:15 

    やってみろカス国家
    打った瞬間、他の核保有国が自衛のためにロシアに向けて打ちまくるから

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2022/09/28(水) 23:18:54 

    今21歳だけど「君たちが生きているうちに中国との戦争を経験することになるだろう」って国際情勢を専門にしてる大学教授に言われた

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2022/09/28(水) 23:19:53 

    >>50
    この人達反戦って言葉が好きだけど彼らの言う反戦って意味が違うんだと最近知ったよ
    国葬反対デモで「アメリカと日本の中国への侵略を阻止せよ」ってやってた…


    違う、そうじゃない…

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2022/09/28(水) 23:28:07 

    >>219
    賞味期限切れと言う噂も

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2022/09/28(水) 23:42:29 

    >>163
    さっき読んできたけどもしかして知的障害の子を産んでる人たちって過去に先祖が被爆した可能性あるからもありえる?

    +0

    -3

  • 356. 匿名 2022/09/28(水) 23:45:10 

    >>15
    プーチンそんなこと考える優しさあると思う?民間人引っ張ってきてるでしょ

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2022/09/28(水) 23:48:00 

    >>304
    BASARAか…

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2022/09/29(木) 02:48:12 

    >>322

    それでもいいならはやく使えばいいのにね

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2022/09/29(木) 07:41:29 

    制裁参加国が世界のGDPで占める割合は高いけど欧米・オーストラリア・ニュージーランド、日本などのアメリカの同盟国以外の世界の2/3は制裁に参加していない。馬鹿の相手をするのに冷静さを失ってはいけないと思う。おそロシアとはロシアが軍事大国という意味ではなくて、馬鹿ロシアという意味だったんだなと思う。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2022/09/29(木) 08:19:35 

    肥料による収益は、ロシア国家予算の0.1%にすぎない。欧州と世界が、自ら肥料不足に苦しみつつロシア肥料メーカーに制裁を加えるのは、まさに自分の足を撃つようなものだ。

    これがこの戦争の本質だね。パキスタンの国土の1/3が洪水で浸水しても欧米は見向きもしない。ただ温暖化のせいで被害が広がったーとしか言わない。なぜ欧米があれほど温暖化に熱心か?金になるからだよ。こいつらはいつもそう。欧米ロシアこいつらまとめて屑。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2022/09/29(木) 14:16:53 

    >>12
    CIA「嫌だめんどい」

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2022/09/29(木) 14:19:22 

    >>350
    「英雄」として語り継がれると思い込んでたりして。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2022/09/29(木) 14:38:52 

    >>14

    まずはブリカスに撃たれるよ。
    標的はモスクワ。

    ただの脅し。
    実際には撃たないね。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2022/09/29(木) 14:40:01 

    >>353
    いやそういう意味だよ。

    反戦、反核、反基地ってようは日本をチ○イナに侵略してほしい側。
    一帯一路計画推進派の合言葉なんだから。
    沖縄と北海道からサンドヴィッチ侵略してくださいよってこと。

    そのためには国防になってしまうアメリカ軍も核もいらないの。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2022/09/29(木) 14:40:39 

    プーチンさんとかメドベージェフさんに「空にぶっ飛ばされた女の子の話」っていうフラッシュアニメ見せてあげたいわ。核戦争じゃなくてテロがテーマなんだけど、かわいい絵柄と曲調で内容が重い思い。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2022/09/29(木) 14:43:03 

    >>352
    >>79
    >>47
    >>1
    去年、トランプがインドを訪れたの知ってる?クリケット場は大フィーバー。

    インドに譲渡した軍事金、40兆円。
    いよいよ始まるかもね。
    インドのモディは「いつでも中国とやり合う準備はできている」
    「日本もインドの土地を使ってもいいから、万が一にそなえ核実験を行うべきだ」と言っている。
    インド訪問のトランプ氏、歓迎行事に続き首脳会談 - CNN.co.jp
    インド訪問のトランプ氏、歓迎行事に続き首脳会談 - CNN.co.jpwww.google.com

    トランプ米大統領は24日からインドを訪問している。一連の歓迎行事に続き、25日はモディ首相との会談に臨んだ。


    現在進行系でモディは戦争、侵略をやめるよう、プーチンを説得中。

    また、インドとアメリカは切っても切れない仲。
    インドとアメリカはぴったり12時間の時差がありアメリカが眠ってる間にインドにビジネスの委託をしている。

    インドのモディ、オーストラリアのスコット、トランプ、安倍による、中国船侵入阻止のためのダイヤモンドセキュリティ構想をたちあげ、
    日本の自衛隊はインド軍(グルカ兵)とタッグを組み、対中国で連連携強化!!

    Yahoo!ニュース
    Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2022/10/08(土) 14:47:23 

    頭いかれてる。
    ガスで儲けてるんだから欲ばるな!!
    大人しくしてれば困ることなんてないのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。