ガールズちゃんねる

【猪突】突っ走り過ぎちゃう人【猛進】

40コメント2022/09/28(水) 16:01

  • 1. 匿名 2022/09/27(火) 21:40:01 

    頑張りすぎて疲れます。
    接客業です。
    仕事に入るとスイッチが入ってしまい、
    退勤までずっと高めのテンションで
    お客様対応しております。

    幸いお客様アンケートで
    お褒めの言葉を名指しで頂いたことも
    数回あり、とてもありがたいことですし、
    励みにもなります。

    しかし、休憩中や退勤後に
    ドッと疲れが出てしまい、溶けたように
    グッタリしてしまうこともたまにあります。

    同じような方いますか?
    意識してセーブしたりしていますか?

    +58

    -6

  • 2. 匿名 2022/09/27(火) 21:40:36 

    主の勢いある感じ文章からも分かる笑笑

    +70

    -1

  • 3. 匿名 2022/09/27(火) 21:40:49 

    【猪突】突っ走り過ぎちゃう人【猛進】

    +28

    -0

  • 4. 匿名 2022/09/27(火) 21:41:05 

    【猪突】突っ走り過ぎちゃう人【猛進】

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/27(火) 21:41:23 

    >>3
    早っ!可愛い!

    +11

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/27(火) 21:41:32 

    適度にダラけるって事を頑張ってるけどやっぱりスイッチ入って仕事終わりの気疲れがすごい

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/27(火) 21:42:07 

    HIS気味かもね

    +7

    -4

  • 8. 匿名 2022/09/27(火) 21:43:07 

    伊之助

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/27(火) 21:43:27 

    躁鬱な感じする。

    +10

    -4

  • 10. 匿名 2022/09/27(火) 21:43:46 

    分かるなぁ
    帰りの電車の私やばいw

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/27(火) 21:43:47 

    >>1
    HSP気質なんじゃないかな?

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/27(火) 21:43:52 

    周りが「のんびりやる人」が大多数で
    頑張り過ぎると浮く!
    しかも「ガル子さんだけが頑張っているみたいに思われる」と言われた事かあるから
    ほどほどにしないと駄目なのかと悩む

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/27(火) 21:44:19 

    釣りな感じがする

    +0

    -10

  • 14. 匿名 2022/09/27(火) 21:44:38 

    セクロスも自分から跨って腰振るタイプだろ
    たまには受け身で快楽を享受した方がいいぞ

    +1

    -18

  • 15. 匿名 2022/09/27(火) 21:45:21 

    >>13
    なんで?

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/27(火) 21:45:35 

    仕事頑張り過ぎちゃうよね
    力抜いて働いてる人になりたい

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2022/09/27(火) 21:45:53 

    >>1
    集中すると上がりすぎる傾向にあるので、最近上がりすぎるな疲れたなと思う日は努めて低空飛行を意識しますよー。それで普通の人と同じくらいのテンションににおさまる。

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2022/09/27(火) 21:49:06 

    >>7
    旅行会社だで

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/27(火) 21:49:25 

    >>1
    自らストレス溜めに行って周りのスタッフ無碍にしたり八つ当たりして発散する同僚と雰囲気が被ってる

    +6

    -6

  • 20. 匿名 2022/09/27(火) 21:49:37 

    働きながら士業の国家資格取った時は過労で入院したよ

    やると決めたら体を壊しても成し遂げてしまう。今はなるべく新しいことは何もしないようにしてる

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2022/09/27(火) 21:50:23 

    ハンターハンターで言う強化系
    【猪突】突っ走り過ぎちゃう人【猛進】

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2022/09/27(火) 21:50:59 

    >>1
    わたしも笑笑
    事務所では死んだ魚の目しているよ笑笑

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/27(火) 21:52:54 

    >>1
    変な上司、リーダーに怒られない?いったことすぐ忘れて、コロコロ指示かわるやつに?
    からまれてないならいいけど、絡んできて病んだから私

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/27(火) 21:53:04 

    >>5
    絵から速度まで読み取っちゃうあなたもかわいい

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/27(火) 21:57:31 

    >>1
    同じ
    セーブはしてません
    立ち仕事だし重たいもの持つ事もあるし疲れるのは仕方ないと思っている

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/27(火) 22:01:48 

    亥年生まれ、猪突猛進タイプです。たまには止まって横も向きなよって言われたことある

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/27(火) 22:02:00 

    周りがちゃんと見えてれば大丈夫じゃないかな。
    ちゃんと休むときは休んでね。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/27(火) 22:03:27 

    ティッシュ配りの人に要りませんって断ったらすごいハイテンションで大きな甲高い声で「えーん!ふられちゃいましたー!ティッシュ貰っても何も困りませんよー!」ってずっと言ってて、その後同じ所通ったらさっきとは別人みたいになってその人泣いてた。で、上司っぽい人に「頑張りすぎるからダメなのよ」って言われてるの見て可哀想になってティッシュ貰った。頑張りすぎは良くない。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/27(火) 22:07:57 

    🐗🐗🐗🐗🐗💨

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/27(火) 22:12:14 

    >>13
    なんとなく

    ありがとう

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/27(火) 22:15:47 

    🐗💨💨💨💨💨

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/27(火) 22:25:36 

    やっぱり、八白土星の人が多いのですか?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/27(火) 22:40:37 

    >>1
    私も笑
    休憩中にトイレに行く時も声をかけられたらご案内しちゃう
    普段ぼっちで誰にも話しかけられないから嬉しくなっちゃう
    そのテンションで帰宅して寝るまでルンルンで爆睡するから疲れてるって自覚ない
    休日は10時間以上寝ているから疲れているんだよね…

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/27(火) 22:51:43 

    作業系の仕事
    物がめちゃくちゃ多い時は声掛けられない勢いだと笑われる
    頑張ってるんだよ…
    子供の頃から張り切り癖があって我ながら自分ウザいなと自覚しているから気を付けようとは思うんだけどね…

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/27(火) 23:16:01 

    >>1
    仕事手抜きしてサボる人より100倍えらい
    一生懸命仕事してる人は年齢職業関係なく美しい

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/27(火) 23:28:26 

    >>20
    私も追い込みすぎてメニエール病になったし激やせした
    終わった後に腑抜けになってしまった
    その代わり大きなスイッチが入らないとしない

    干支って関係あるの?
    私は亥🐗だけど、周りから「あー、猪突猛進だもんね」とよく言われる

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/28(水) 00:23:43 

    わかる~。仕事でゾーンに入っちゃったこと何度かあるよ。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/28(水) 03:23:05 

    >>1
    同じタイプだったけど、45過ぎた頃途端に仕事中も虚無感が出るように(休日の泥モードが仕事中も続く)なり、希死念慮が出て、未遂して入院した。復帰後は治療続けながら、自分優先に切り替えて振り回されないようにしてます。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/28(水) 03:50:58 

    >>1
    良く言えばあなたはプロなんだと思います。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/28(水) 16:01:34 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード