ガールズちゃんねる

年下彼氏の年収、自分と同じ300万円と知りショック! 人柄とてもいいけど、結婚ムリ? 女性の投稿が炎上...結婚は「愛か?お金か?」...専門家に聞いた

550コメント2022/10/03(月) 19:45

  • 501. 匿名 2022/09/27(火) 21:46:55 

    >>346
    でもさ、この人の意見、女性をただの資産としての物扱いしてる考え方だから、あぁそうかぁと納得できるほど共感できない。まぁそもそも、相談してる女性が男性を金扱いしてるからだろうけど。
    相談者も回答者も、大事なことが抜けてる気がしてどっちもどっちに感じるのは私だけ…??

    +12

    -0

  • 502. 匿名 2022/09/27(火) 21:47:28 

    こういっちゃなんだけど、その人に惹かれて結婚考えてて尚年収低いのが引っかかるなら受け入れた方が幸せになれそうだけどね。私なんかはもっと早い段階でふるいにかけていたし、結局それが自分に譲れないものの順番なんじゃないかしら。

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2022/09/27(火) 22:03:56 

    >>118
    新卒でそんな会社日経は殆どないよ、総合商社や一部の金融くらいかな。

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2022/09/27(火) 22:07:39 

    >>502
    私は好きになった人なら年収ゼロでもいい

    +0

    -0

  • 505. 匿名 2022/09/27(火) 22:08:50 

    >>5
    上がっていくなら全然いいけどほとんど退職まで変わらないのであれば少ないかなあ

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2022/09/27(火) 22:09:41 

    >>191
    年収2000万と結婚して将来的には3500万くらいまで上がる予定で夫の親も同じくらいだけど私の家庭は一般家庭の下くらい。
    夫の周りの奥さんも一般家庭出の子多いよ。

    +1

    -0

  • 507. 匿名 2022/09/27(火) 22:11:03 

    >>66
    ガルは金持ち専業や金持ちと結婚する子が許せないからあくまでも自分で稼げって言いたいんだよ。
    稼いだところで金持ちには選ばれない人たちなのにw

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2022/09/27(火) 22:12:19 

    >>461
    受かってないなら安いと思うよ

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2022/09/27(火) 22:12:26 

    >>503
    大体一般的な大企業の初任給は月給25万くらいだよね。
    それで最初の年はボーナスが満額でないから、320-330万くらいが平均だろうね。
    でも2年目からは400万くらいあるところが多いと思う。
    うちの会社二流の大企業だけどボーナス大体5ヶ月分だから、2年目で420万超える。
    一流企業や有名商社、金融は全然もっと高いと思う。

    +3

    -0

  • 510. 匿名 2022/09/27(火) 22:13:36 

    40歳で300万なら問題だけど若いならいいじゃん

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2022/09/27(火) 22:16:21 

    >>120
    大手でもそれくらいは普通。

    その代わり新卒だと税金少ないし、寮・社宅やその他福利厚生が整っていて、出費も少ないから入社後数年は自由になるお金も多い。

    その間にそこそこ年収上がる人が多いしね。

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2022/09/27(火) 22:16:43 

    >>1
    友達の年下の旦那高卒だけど手取り28万で年3回か4回賞与あるって言ってた。500万は手取りで来るみたいよ。配管業やってるから引く手数多みたいです

    うちも旦那は福岡ではつりの仕事してるけど、30過ぎて手取りで500は超えたよ。大きいの使うときは更に実入りがいいよ
    休みの日も知り合いのとこに呼ばれて仕事頼まれる事もあるから、更にアルバイトみたいな副収入も発生するし、旦那が努めてる会社も助け合いで良しとしてくれてます副収入が多いときは手取りだけでも800万越える年もある

    仕事次第ではお金そこそこ稼げるよ

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2022/09/27(火) 22:16:50 

    稼げる人が稼げばいいし、無理なら別れればいいだけ
    そんな悩むことか?

    いつ働けなくなるかわからないし、まだまだ若いから年収アップもしてくでしょうし好きなら付き合っ取ればいいし。年収それなりにあがったら結婚とか

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2022/09/27(火) 22:18:17 

    >>510
    だよねー

    稼げない爺もいるんだし、比べたら全然見込みあるし偉そうに何足元見てんだって思う
    そういう見方だから嫁ぎ遅れたり売れ残るんだよね

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2022/09/27(火) 22:18:39 

    >>249
    横。含むよ。
    見込み年収でも毎年同程度の残業が発生してるなら、含んで答えていることの方が多い。

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2022/09/27(火) 22:20:05 

    >>205
    ボーナスって入社年度に5ヶ月分も出る?
    特に夏は寸志程度だった気がするんだけど。

    2年目からはあなたが書かれてるイメージ。

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2022/09/27(火) 22:21:25 

    数字を追わないで人間性を見極めることが大事だと思う
    年齢重ねるうちに頼り甲斐のある人に成長して、稼いで財布を預けてくれるようになるかもしれない
    うちの旦那、付き合い~結婚当初は年収なんて全く、
    でも起業して、真面目で優しい人柄で固定客が付いて、今は安定していて私は悠々過ごさせてもらってます
    稼いで、金銭面は全部預けてくれるので不満は皆無です
    いくら何千万稼いでてもケチで家族にお金使わせなかったら意味ないし
    子供のために貯めてるとか、マイホーム資金とかならまだしも、妻にお金渡したがらない人いますから要注意ですよ

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2022/09/27(火) 22:23:38 

    自分のが年上なのに、年下と同じ年収であることのが問題じゃない?

    +2

    -0

  • 519. 匿名 2022/09/27(火) 22:26:05 

    私は経営者でお金には一生苦労しないから
    男に経済力を求めなくて良い分、若いイケメンを選びやすい
    若い子は可愛いし何と言っても夜が最高です

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2022/09/27(火) 22:26:39 

    >>1
    これが婚活している女性の考えなの?
    全員こうじゃないと信じたいけど…。
    頭の中ヤバすぎるでしょ。

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2022/09/27(火) 22:30:18 

    >>10
    「若い頃結構ハイスペやイケメンからもモテてきた」つもりの婚活女性って、要は「レンタルされてきた」だけだよね

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2022/09/27(火) 22:32:52 

    >>220
    はい、大暴落です。

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2022/09/27(火) 22:35:09 

    >>87
    他の人も書いてるけど
    結婚したら結局女性が
    家事を主にする羽目になってしまうから、
    同じ稼ぎで、家事やって、子供産んだら子育てして
    だったらやってられない。

    だいたいそんな年収の男の人が、
    困った時は頼りになったり、
    家事、育児に協力的に思えない。
    家事分担してやろう!なんて人は
    要領もいいからもっと年収がいいと思う。

    +1

    -0

  • 524. 匿名 2022/09/27(火) 22:37:03 

    >>501
    この金の亡者な女性を撃退する為のトークだからね。実際にモノとして見てるかは分からないよ。

    モノとして見られるのは嫌だけど、人が持つ価値観の例えとしてはとても分かりやすいと思った。
    そういうイメージとして見てみたら?

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2022/09/27(火) 22:40:35 

    >>200
    知り合いのところも子供生まれたのを機に国家資格持ちの旦那さんが医療現場から教職に転職したら給料は上がったけど人間関係でやられてメンタルボロボロに
    完全に折れる前にまた現場に戻ったと言ってた
    奥さんも同じ資格持っててもう少し子育てに専念するつもりだったけど住宅ローンもあるし仕事復帰早めたみたい
    転職って成功した人の話しか聞かないけどそういうこともあるんだなと思ったわ

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2022/09/27(火) 22:46:49 

    >>1
    堅実な金銭感覚ならいいやん。浪費家だったら高収入でもアウトや。

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2022/09/27(火) 22:50:00 

    >>10
    「リッチで学資を持ってる男性ってどこで遊んでるんですか?」
    女性の文章読んで頭悪そうだなと思ったけど、後のモルガンの文章読んで頭良いなって思った。
    文章だけで釣り合ってないのがよく分かる。

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2022/09/27(火) 22:52:18 

    >>204
    むかし大手で派遣してたときに社員さんが奥さんから「もっと家族との時間取れるところに転職して」と言われたと言ってた
    マンションじゃなくて庭付き一戸建てがいいと言うから郊外に家買って通勤頑張ってるのに…給料減ったらパン教室もテニスサークルも辞めないといけなくなるのわかってないんだよーと愚痴ってた
    今はテレワークになってるだろうから奥さんの希望叶ったかな

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2022/09/27(火) 23:05:10 

    >>8
    私は3つも年上のくせに年下彼氏と同じ給料な女の人の方が不思議だった
    非正規雇用なのか、学歴が低めなのか、就活に失敗したのか

    +2

    -1

  • 530. 匿名 2022/09/27(火) 23:05:32 

    >>172
    横だけどうちは青い縞の制服のパートナーで月60〜70。マグロ漁船じゃなくて軽ワゴンに乗ってます。

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2022/09/28(水) 00:06:33 

    >>453
    出産を経て骨や関節にきちゃった、とか色々あるよ
    ガラッと体質が変わることもある

    私は一時的に視力がゲキ落ちしたし、IT端末の画面を見ると激しい頭痛がしてた
    チカチカするのがダメだった
    パソコン使えないとなると仕事できないし、危ないから運転もできないし
    ってなったよ
    こんなのは全然軽い方だし3年くらいで全快したけどね
    経験者からは、ほんといろんな話を聞くよ

    +0

    -0

  • 532. 匿名 2022/09/28(水) 00:12:14 

    >>508
    400万はありますよね?

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2022/09/28(水) 00:31:59 

    >>289
    わかる。私ならこんな癖強めな男性の話、途中で脱落する
    途中から読むのすら面倒になったもん

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2022/09/28(水) 00:54:58 

    >>432
    ほんとこれ。
    いくら稼いでくれても相手の性格が悪いとか不一致だと結婚生活自体が長く続けられない恐れがあるもんね。
    色々大事な事はあるけど結婚するなら自分と合うかどうかは最初にくるかなり重要な項目だとおもった。
    自分の欠乏を埋めるためのパートナー選びをするとあまり良くない結果になる気がする

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2022/09/28(水) 01:12:39 

    >>531
    でもさ、体が弱いから働かない人が4児の母だったりして
    なんでやねんて思うわけだよ
    実際いる

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2022/09/28(水) 01:16:40 

    >>389
    断れるのは、申し込まれてからですよ。

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2022/09/28(水) 01:42:52 

    >>529
    だいたい初任給の段階では人材確保のためにブラックなところもほかの平均的なところと額は合わせてくるものだけど、年々順調に上がるところと雀の涙しか上がらない会社があるから、後者を選んでしまうと、年下彼氏よりも年収が低いことは普通にあると思う

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2022/09/28(水) 01:45:12 

    ハイスペックの人が選ぶとすると、おバカな美人とおブスな賢い人とどちらを選ぶんだろうね
    そりゃ賢い美人がいいけどね

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2022/09/28(水) 02:04:47 

    >>283
    同じ金額の年収でも、アメリカだと医療費とか高いから同じ年収でも豊かさが違うから

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2022/09/28(水) 02:38:56 

    >>30
    2ちゃんのコピペ臭がぷんぷんする。

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2022/09/28(水) 03:15:07 

    >>13
    何でマイナスなんだろう?

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2022/09/28(水) 06:44:21 

    結局女の欲しいものってお金に尽きるから
    結婚して夫のお金を頼るよりも、AVに出演したり風俗やパパ活やって直接得た方が合理的かもね

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2022/09/28(水) 09:07:03 

    >>1
    300万しか稼げない男に何の魅力が?
    学生時代の努力とか、社会人になってから資格取得したりできる男なら年収300万にはならないよ

    運悪く(家庭事情、時代)そういう仕事にしか就けなかった背景があったとしても、そんな引き運の悪い男とは結婚したら一緒に不運に引き込まれまれそう

    で、どっちにせよそんな男嫌だ

    +2

    -1

  • 544. 匿名 2022/09/28(水) 09:52:56 

    >>535
    4人も産める人か それはすごいね
    私は1人が限界だったからなぁ
    たしかに、それなら疑問に思うのもわかるわ

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2022/09/28(水) 13:51:21 

    >>10これ読んだ時爆笑したの覚えてる
    完全に相対化の状態だよね
    言い換えたら彼と彼女は類友。
    CEOはわざと墓穴掘ってるとしても、ね。
    読んで気付く人っているのかな
    女性の素性が不明なだけにどこかの経営者だったらと想像したら
    弄ぶにも程があるよね

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2022/09/28(水) 14:04:22 

    >>543
    あなたは高学歴で年収500万も稼げるからそう思うかもしれないけどこのトピの女性はアラサーで年収300万しか稼げないんだから釣り合い取れてるよ

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2022/09/28(水) 15:07:07 

    ヒモ女は必要なくなり男で押し付け合う時代になった

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2022/09/28(水) 16:08:10 

    >>506
    出身は一般家庭ってだけでそれなりの大学卒業したりして結構成り上がったんでしょ?
    私の実家の世帯収入2000万超えてるけど結婚相手は一般家庭出身で成り上がった人だし

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2022/09/28(水) 20:01:33 

    同レベルでお似合いなのに。自分でもっと稼ぐようになれば周りのレベルも上がる

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2022/10/03(月) 19:45:28 

    >>71
    根拠は?あなたの思い込みじゃないよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。