ガールズちゃんねる

イラストレーターのいのまたむつみさん、好きな人語りましょう!

53コメント2022/09/27(火) 18:48

  • 1. 匿名 2022/09/26(月) 09:10:53 

    イラストレーターのいのまたむつみさんを語りましょう!


    私は、テイルズオブデスティニーをプレイしてから、
    いのまたむつみさんが大好きになり、
    子どもの頃、お年玉とかでいのまたむつみさんの画集を買ったりしてました。


    初めて見た時に、何て綺麗で美しい絵なんだろうと、
    子どもながらに感動したのを今でも覚えています。

    イラストレーターのいのまたむつみさん、好きな人語りましょう!

    +67

    -22

  • 2. 匿名 2022/09/26(月) 09:11:36 

    テイルズ繋がりトピ?

    +14

    -0

  • 3. 匿名 2022/09/26(月) 09:11:45 

    誰これ?

    +9

    -18

  • 4. 匿名 2022/09/26(月) 09:11:52 

    むっちゃん

    +2

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/26(月) 09:11:52 

    デスティニー関連トピ多いね

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2022/09/26(月) 09:12:19 

    エターニアのキャラが好き

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/26(月) 09:12:29 

    テイルズの人以外の認識はない笑笑

    +7

    -7

  • 8. 匿名 2022/09/26(月) 09:12:39 

    リオン大好きです

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/26(月) 09:12:45 

    いのまたむつみさんは天才アニメーター

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2022/09/26(月) 09:12:49 

    小説版ドラクエのイラストが好きだった!

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/26(月) 09:13:01 

    元々アニメーターだから本当に上手よね。
    筋肉描くのが好きらしい。

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/26(月) 09:13:18 

    ブレンパワードの時すきだったわ

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/26(月) 09:17:15 

    段々と髪とか肌とかすごく綺麗で丁寧だなぁと思い
    テイルズの新作が出る度にいのまたさんの絵がどんどん気に入って
    表紙の絵が欲しくて小説買ったりもしてました
    独特で個性があって綺麗な絵だなぁと思います

    トピ画のルーティも綺麗!

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/26(月) 09:17:43 

    ことうつみ?

    +0

    -19

  • 15. 匿名 2022/09/26(月) 09:18:52 

    藤島テイルズよりいのまたテイルズ派

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/26(月) 09:19:00 

    いのまたテイルズのパケ画素敵だよね〜
    私イノセンスが一番好き

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/26(月) 09:20:47 

    30年以上前から第一線のベテランだね

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/26(月) 09:24:53 

    時代でくくりたくないけど、最近のゲームのキャラデザは萌え絵ばかりで買う気なくすことが多い。昔のほうがパケだけでわくわくできたくらい絵が綺麗だった。

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/26(月) 09:25:01 

    宇宙皇子うつのみこ

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/26(月) 09:30:29 

    小説のイラストもいっぱい描いてるよね。昔から大好き。
    いのまたむつみさんの影響を受けた若手イラストレーターも多いんじゃないかな。
    キラキラした透明水彩がすごく綺麗。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/26(月) 09:31:25 

    幻夢戦記レダ懐かしい

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/26(月) 09:38:59 

    >>18
    いのまたむつみさんに萌え絵描けと言ったら楽勝で描けるけど萌え絵師にいのまたむつみさんみたいな絵を描けと言っても無理
    アニメーターとしてもイラストレーターとしても
    超一流だよ

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/26(月) 09:40:26 

    ちょっと前までは当たり前だったんだけど、アナログでここまで描ける人今後は減るだろうなー

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/26(月) 09:42:35 

    昔の人ならではのしっかりした描写力や劇画的なキラキラ感はあるけど古臭いと思ったことはないな

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/26(月) 09:42:48 

    懐かしい!
    絵がきれいで、ウィンダリアとか大好きでした。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/26(月) 09:51:57 

    大昔宇宙皇子のイラストが綺麗だったから小説読んでたわ笑

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/26(月) 09:52:57 

    >>10
    これを書きに来た

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/26(月) 09:58:18 

    サイバーフォーミュラも一時期描いてたたよね。
    綺麗だなあと思った。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/26(月) 09:59:32 

    >>1
    色の塗り方もキレイだけど、この絵はちょっと目が不自然で怖い。
    目の位置かな?

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/26(月) 10:01:35 

    テイルズシリーズは藤島康介さんよりいのまたむつみさんのばかりやってる気がする。どれもシリーズかうんだけどやっぱりキャラがすきにならないと何度もやれないなぁ。グレイセスはfやるために二回もパッケージかってしまった。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/26(月) 10:01:51 

    自分、40代だけどこの方の作品知った確かの小学生の頃だったわ
    うつのみこ?とかいうアニメ映画(記憶あいまい)
    アニメディアに載ってた

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/26(月) 10:06:33 

    メルディのキャラデザ最高

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/26(月) 10:06:58 

    >>10
    マーニャとミネアの表紙の色使いが綺麗すぎて子供ながらにビビった記憶

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/26(月) 10:08:04 

    いのまた先生のトピがたってた!
    イノセンスが好きなんだけど
    みんなのキャラデザとても好き
    イラストレーターのいのまたむつみさん、好きな人語りましょう!

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/26(月) 10:08:53 

    みかんSTORY好きだった〜

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/26(月) 10:15:51 

    >>34
    わああああスパーダ!!!
    中学の頃ガチ恋してたわwww

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/26(月) 10:26:22 

    いのまたむつみさんて昔「宇宙皇子」の絵描いてた?って思って検索したら描いてた!!
    あの小説大好きだった~

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/26(月) 10:28:56 

    >>18

    ゲームのパッケージに萌え絵が使われてるイメージなくて、思わず調べてしまった。
    乙女ゲームとかギャルゲーみたいな系統はともかく、どちらかといえばCGに寄ってきてるなーという印象だったから。
    実際売れてるゲームは立体感のある絵柄が多くない?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/26(月) 10:29:39 

    いまいくつだ

    うる星やつらとかもやってたな

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/26(月) 10:38:50 

    >>1
    子どもの頃からずっと好きです。
    つい数年前もイラスト雑誌の表紙がいのまたむつみさんで可愛かった。猫と女の子のクリアファイルが付録の。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/26(月) 10:46:36 

    萩原一至原作のBASTARD!!って漫画では呪文の詠唱で使われてましたよね
    最愛なる美の女神イーノ·マータの名において封印よ退け、でしたっけ?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/26(月) 10:57:22 

    水彩タッチで綺麗ですよね


    これ、可愛くないですか?
    イラストレーターのいのまたむつみさん、好きな人語りましょう!

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/26(月) 11:03:59 

    >>30


    グレイセスも綺麗でしたよね!
    イラストレーターのいのまたむつみさん、好きな人語りましょう!

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/26(月) 11:30:11 

    エターニアくらいからデジタル移行したけどあの頃アナログで上手い人がデジタルになると…ってのが珍しくなかった中アナログの時の柔らかさや色使いが損なわれてないのすごかった
    ていうかこれらもデジ絵で合ってるっけと不安になるくらい
    イラストレーターのいのまたむつみさん、好きな人語りましょう!

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/26(月) 11:31:52 

    >>15
    キャラデザ抱き合わせにしないでいのまたさんだけのテイルズにしてほしいよ

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/26(月) 12:37:20 

    >>10
    このドラクエ5の主人公に一目惚れして小説買ったw
    イラストレーターのいのまたむつみさん、好きな人語りましょう!

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/26(月) 13:16:32 

    昔のKZシリーズはいのまたさんでしたよね
    小説読んでました
    イラストレーターのいのまたむつみさん、好きな人語りましょう!

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/26(月) 13:16:52 

    >>10
    私は小学生の頃にこのルビス伝説の美しさに夢中になってた!
    イラストレーターのいのまたむつみさん、好きな人語りましょう!

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/26(月) 13:32:29 

    >>23
    デジタルが悪いわけではないが、アナログの絵により魅力を感じてしまう。
    いのまたさんはインクか水彩?のにじみとかすごく綺麗!

    最近の方々は画材や入稿の関係なのかカラーイラストもデジタルが増えて残念

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/26(月) 17:29:27 

    もう10年以上前に原画展に行ったらリオンの絵が10万くらいだったかな?50万?忘れちゃったけど売っていて高かったな〜

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/26(月) 18:08:35 

    >>35
    毎月、可愛かったよねー
    イラストレーターのいのまたむつみさん、好きな人語りましょう!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/26(月) 19:53:46 

    >>46
    私、小説が好きで好きで、主人公の稼働フィギュアまで買っちゃったよ
    もちろん鳥山明先生デザインなんだけど
    いのまたむつみ先生デザインも欲しいわ
    リュカ、素敵だったよね〜

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/27(火) 18:48:23  ID:anZjhMGkUJ 

    この人が描いたキャラならベルベットが一番好き
    イラストレーターのいのまたむつみさん、好きな人語りましょう!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。